□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





PCが(;゚Д゚)
2~3年ほど前に買い換えたPCなんですけど。
日本から持って来たバリュースターたんがゲロ遅くなり(まだ使えるけど)買い換えたのよ。
Acerだっけ。こっちのごっついのじゃなく日本風の薄々君ね。
しかし買ってすぐ位にDVDディスクいかれ。
まぁAさんのPCで焼けるしいいかぁ、とそのまま。
モニターが去年いかれて買い替え。
で、この前ブラックスクリーンに「ハード読み込みエラー」とか出る始末に。
それでもAさんが細々直して使ってたのだけど。

ハードの所為か思ったけどハードの中身は大丈夫なのよ。
どうやら差込のコードの所為らしく。
形が特殊なためにメーカーに電話。
通常PCショップで2ドルくらいで手に入るコードがなんと57ドル。
しかも送料11ドルとか。カスタマーサービス(サービスとは呼べぬが)も悪い悪い。
なのでご立腹のAさん。電話切ったらメーカーのサイトでレビュー書いてはった(笑)
そしたら即同じようなレスがついてた( ̄m ̄*)プッ

騙し騙し使ってたんだけど昨日、とうとうまったく読み込まなくなってAさんもお手上げ。
Acerは二度と買うかー!ってんでどうやら自分で組み立てる事を選んだ模様。
ハードはあるしね、新しいの買ったし。
いつになるかは不明だけどヽ( ´ー)ノ フッ
今はラップトップにデスクトップの中身移して使っております。
でもキーがちょっと違うしなんか('A`)マンドクセ

Aさんはもう10年以上もPC買い換えてないのに私はこれで2度目…。
今度はAさんの買い替えやねーゆうとったのにすまぬm(__)m
やっぱ薄々君のマザーでは熱篭りすぎてあかんのかね。
Aさんのはでかでか君ですよ。何度も直してるのでサイドの蓋外したままワイルドに使っております。
それでも壊れずなんてタフなんだろうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

Drop Bearに注意
あらやだ、またIDとパスワード忘れるくらい放置してたわ。
誰ももう見てないかもしれない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、Ausに生息するDrop Bearって御存知かしら。
コアラに似てるけど鋭い牙と爪持ってて木の上から人めがけてバサーーっと落ちて襲うのよ!
標識もあるのよ。

Drop_bear_panneau.png

どうよ、怖そうでそ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、どんな感じの奴なのよ?って気になるわよね。
こんな感じよ!ちびっちゃうわよ!

どーん!

YsM6t.jpg


悪い子はいねがーー!?って感じね♪
これから逃れる方法はひとつ。
ベジマイトを塗るのよ!体に!
そうすると逃げて行くの。
さぁ、ベジマイト片手にAusへщ(゚д゚щ)カモーン



まぁ昔からあるOZジョークなんですけど(╭☞◕∀◕)╭☞ネッ♪

ガーデンセンター
土曜日にガーデンセンターのセールに行きましたよ。
毎週金曜日に慎さんが行ってるセンターね(・∀・)
Aさんも行きたい言ってたけどあいにく仕事。
私もいつも行く行く~言いながら結局1回も行けてない。
金曜に迎えに行った時「明日来るでしょ?」言われて「Yes(・∀・)」ゆうてもたし。
天気もいいし慎さん連れてお昼前に行きました。

たいていカードで支払いなので現金あまり持ってないのがアレだけどまぁ見るだけでも♪
着いたら結構車停めてあってずっと奥まで行っちゃったわ。
奥の方初めて見たかも(笑)

で、セールの所行ったらまぁ安いの何の驚きの価格ですよ。
現金下ろしてくれば良かった!(・д・)チッ
トロリー的なものもあったけど狭いしなー
持てるもんだけ持って買いました。

sale.jpg
↑Japanese Mapleですって。もみじね~季節だし。
2個で5ドルですって?まぁお安い♪
でも先生が来て「2個で3ドルよー」と。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
買いましたよ。慎さんに1個持たせて。

あと、前から吊るタイプのが欲しくて探したらあったあった。
通常ハンギングの容器だけでも10ドル以上はするんだけど。
なんと花付きで驚きの5ドルΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
買う買うd(ゝc_

3つ買って8ドル払い、ドネーションでゴールドコインでラッフルチケット買いーの。
ソーセージシズルあったんで買ってランチしました。あー楽チン♪
気に入ったもの買えて良かった

hana.jpg
↑なんたらBride Veilという花

momiji_20130422183304.jpg
↑もみじ2鉢 左の鉢はアボカドの種植えたら生えてきたやつ

Geisha Girlという紫の花も可愛くて5ドルで安かったんだけどでかくて重かったので断念。
買えば良かったなー。
侮れんわ、ガーデンセンターセール( ̄m ̄*)プッ
今度は春かな?絶対行くわ!現金握り締め

乗りたい!
Aさんがこんな物見つけましたよ。
「乗りたいやろ?(ΦωΦ)フフフ…」とか言いながら。
これ☟

540879_553554264664700_87886666_n.jpg

乗りたい!つか乗せろっщ(゚д゚щ)

車内ももちろん豹柄シートとかよね!
あぁ想像しただけでもたまらん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
どこで乗れるのかしら♪

まぁフォト職人の匠の技だが。
ほんまにあったらなーーー。
撮り鉄になっちゃうわ♪

そうそう、我がメルにもこんなものがシティにいるのよ。
こんなの☟

kang.jpg

さすがAus!街中にもカンガルー♪
しかも豹柄でワイルドだろぉ~(少し古い)

負けたっ(;゚Д゚)
やだ、またログイン画面出てくるまで放置しちゃったわ。
というか、ここ見てる人がいるのかすらもわかりませんけど(笑)

ワタクシ、豹柄好きで友人知人は「豹柄見るとワタクシを思い出す」現象におちいるほどに。
豹柄歴30数年ざます。
家の中はもちろん、車の中も。中だけでなくうちのAさんがボディに豹柄ライン入れたしポウのワンポイントもペイントしたわよ。
しかし、そんなワタクシもこれには負けたわ!

たらららったらぁ~♪(ドラえもん風に)らんぼるぎーにー

lamborghini panther

でもあまり悔しくないかもしれないわ。
ランボルギーニ台無しʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
ワタクシ、豹柄好きだけど大阪のおばちゃん(私もおばちゃんだが)みたいに顔着いたのは着ないし。
パンツは豹柄選ばないし(ワンポイントなら可)。パンツってズボンね、私ら世代で言う。
これはないわーー。下品よ下品。
しかしこの画像、日本???車のナンバープレートが日本っぽいし。
どこの悪趣味な成金なのかしら。( ゚д゚)ハッ!C国かしら!
どなたか見かけたらご一報を(笑)



