□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Showcase 2009
毎年恒例のShowcaseが終わりました~~♪
燃え尽き症候群かも(笑)
後は2月のテストに向けて集中・・・
でもパートナーのインストRがホリデーで来月中頃までいないヽ( ´ー`)ノフッ
パソドブレまだ2回しかしてへんしジャイブも途中なのにねぇ(人事のよう)
ま、あかんかったら3ダンスでええジャマイカ。

dance floor
↑ワタクシ始めてのシアター。

今までShowcaseはシティ近くのだったんだけど今年からメダルテストもすべてここになった模様。
近くていいんだけども段取り悪い!
しかも前のシアターは始まる前にボーイさんが飲み物やオードブル配ってたのにここは外で待たされた。
値段ぼったくってるくせに( ゚皿゚)キーッ!!
テーブルも力入れたら壊れそう(笑)
メダルテストもここかぁ。なんかフロア狭っ!

コースは今までのスープ、メイン、デザートじゃなくオントレ、メイン、デザートだったわ。
いつも隣の方が美味そうで・・・(笑)
Aさんにちょっと貰ったり。

オントレ・チキンとアプリコット編 オントレ・サーモン編
↑チキンなのか魚なのかさっぱワカランかったオントレ(笑)
上のアプリコットが嫌(;゚Д゚)果物は加熱料理しないでぇええ!
Aさんのサーモンの方が美味そうやった。
フラッシュないので赤っ!

メイン・ビーフ編 メイン・チキン編
↑Aさんがビーフ、ワタクシはチキン。赤いのがプラムでもうすっぱ甘い(;゚Д゚)
メイン料理は前のシアターの方が良かったかなぁ。

デザート・ムース編 デザート・タルト編
↑ワタクシはコーヒーとチョコのムース。でも隣のタルトが美味そうだった・・・。
替えて貰えば良かったかなー。まぁ美味しかったけども。
急にフラッシュで明るい(笑)

今回は2エントリーだったんでメイン食う暇がなく半分食べたら下げられちまった_ノ乙(、゚。)_ ドタッ
まぁお腹一杯だったけども・・・。もうちょっと食えたのに。
その代わり飲み放題のドリンクなのでスパークリング5杯とレモネード飲んだった。
最後(ノД`)~゜。ネムーになったけど(笑)
Aさんが横にいると誰も誘わないしインストも忙しいので踊る相手イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
いつもはちょっとだけでも踊るのに。
来年はAさん置いて友人と来ようかしら。

サルサ踊る前にAさんが撮ったピンボケ画像をどうぞ♪
加工する手間省けた(笑)
息子よ、かーさんはこんなに元気です( ̄m ̄*)プッ

ボケてる~

え、孫が二人もいると思えませんかそうですか。
言ってませんかそうですか。
最後に全員でマイケルの「Thriller」ですよ。
なんの前触れもなく始まったので間に合わず乗れず失敗。
でも後なので誰も(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
画像でも自分が見えない~~~(;゚Д゚)



来年もダンス続けられるかなー。
もっと踊りたいわん♪

これはアリなのか
YoutubeでLatin Danceを見てたワタクシ。
やっぱアマプロのダンスΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですよ。
なんであんな高いヒールはいてスピンしても軸ずれないのか不思議。
慣れなの?慣れるもんなの?
やっぱ基礎なのかしら。バレエとかやってないと無理なのかしら。
ワタクシ、普通速度でスピンしてもぐらつくのですが。
いや、いっそ歩くだけでもグラグラなんですが(笑)
コアマッスルしっかりしてるのに何故。
まぁそんなことは置いておいて。

その中でロシアでやってたコンペで気になるダンサーが。
まず画像見てくださいな。

(つд⊂)ゴシゴシ

わかりますでしょうか。
パンツはき忘れたかのようなコスチューム。
コメント欄にも

「パンツはき忘れじゃね?誰も注意しないの?( ̄m ̄*)プッ」

と、何人か書いておりました(笑)
全体にぴったりとしててまさに下着ですよ。
これはアリなのでしょうか?
後ろもオケツ丸出しですよ。
かの昔の「フラッシュダンス」のダンスバーで見たような衣装。

某みっちゃんは確かスカートめくれて半ケツでジャッジからクレーム着たんやんな?(笑)
コンペでこういう衣装はアリなん?(・∀・)

O脚なのか
日本人ってO脚多いって言うわよね。
そういうワタクシもそれ系。
O脚って言うより蟹股って感じなんやけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
サッカーやってた所為・・・ってそんな四半世紀以上も前の所為にするか(笑)
後、肩で風切って歩いてた所為なんです。うふ。
「893が歩いてるみたい」とよく言われました。
ビデオで隠し撮りされてるの知らず、その画像をTVで見て、

「誰やねん、これ。柄悪い歩き方!」

と自分の後姿に突っ込んだり。
いやいや、びつくりしますよ。自分って気付かんもんね。
今はちょっとは治ったと思うんですけどねぇ。

で、O脚でないが辛いかと言うと。
まっすぐ立ってかかとつけたままつま先広げるとね、膝ボンが離れるわけで。
太ももももちろん向こうが見えるほど開きます。
インストはきっちりついてるのに!
そしてルンバでの始めのトゥのポイントがきっちり出来ない(笑)
つま先つけたままで外側倒してヒールは上げて足はまっすぐなんて!曲芸ちゃうん(;゚Д゚)
靴の裏が硬い所為もある言われたけどそんな体勢したら足攣ります。
足の指に力入れてフロア踏みしめたら足まっすぐ出来ん。
西洋人どんな足の構造やねん。
まぁインストはワタクシのO脚ぶり見て最初は冗談と思ったらしいが。

冗談だったらいいのにねっ(゚д゚#)

来週から日本なのでこの足のポイント運動を毎日するように!
ときつく言われますた。(ノД`)シクシク 痛いやん痛いやん。
そんなん、足に気取られたら振付け忘れるやーん。
心太式なの、ワタクシの脳みそ。
この前、ルーティーンの紙貰ったけどステップと名前のリンク出来まへん。
その順序どおりに教えて貰ってないのでどれがどれなのか。
こんなんでテスト、受けられるんやろか( ゚ ρ ゚ )ボー

インスト戻るまで(ワタクシが帰る頃ホリデー入り)本番で踊る予定のスタジオ1のラテン男Rとレッスンなのですよ。
インストは「教えたとおり完璧にやって頂戴ね(・∀・)」言われるし。出来まへん。
あぁ男と踊るのはなんか構えてまうなー。また股が気になって踊れんジャマイカ(笑)

股がガバッと
今日はレッスンでしたのよ。
ホリデー中はエクササイズしてないのでこれが唯一の運動。
あ、今日からエクササイズ再開したけども。
今はShowcaseも終わったので5月にあるメダルテストに向けてやっておりますの。
最初は体慣らすためにテストに関係のないサルサ。
ルーティーンは踊れるけど、アドリブでフォローして踊るのが苦手。
決まった事しか出来ない応用力のなさが憎い(笑)
でも今日はいつもと違うステップとか手を組み合わせて踊るのをやったり。
新しいステップ開拓して、他のインストと生徒さんに、

「見て見て♪このステップおーもろーでそ?(・∀・)」

とか言いながら遊んだりも( ̄m ̄*)プッ
女同士なので情熱的なもの出来ないのでついつい笑いに走るのね(笑)
腕が短い、ゆうてるのに複雑な絡みやらせようとするし。
腕つるわっヽ( ´ー`)ノフッ

で、題名の股がガバットとなんやけど。
サンバで密着するパートがありましてね。女性同士だとなかなか難しく。
今日はテストで踊る予定のスタジオ一のラテン男Rがおったのでそのパートを組んで練習。
その時にガバッと股に足入れて体反らして密着するので慣れないワタクシ、(´∀`*)ポッよ(笑)
だって股が!股が!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そこに神経集中して笑えて出来ない(笑)
某みっちゃんならわかっていただけよう( ̄m ̄*)プッ

でも慣れるとやっぱ小さくても男。安心して気持ちよく体預けられるわ。
テストの時は頼むからアドリブやめてね(;゚Д゚)

Showcase2008
今日はShowcaseでしたのよ。
ダンスの発表会みたいなもんです。
今回からビデオ禁止になりましてね。
DVD買えって事ですよ。買うけども。撮らせろYO!
自分がどうやって踊ったかすぐ見たいジャマイカ?
来年まで待てねぇ!待てないオンナ、メル代表なのに( ゚皿゚)キーッ!!
禁止と言っても数名撮ってるらしき人見たけどね(笑)

dance

こんな感じで踊りましたのよ。
ピンクレディ並みのFlapperドレスザマス。
今回はこの手のドレス多かったわ。(・д・)チッ

デザート1 デザート2

ドリンク(酒含む)は飲み放題で前菜、メイン、デザートでしたよ。
あんまーーーいケーキで全部食べられませんでした。
何ゆえこんなに甘いのかしら。

ゲストのShowもありましてね。
Ausラテンチャンピオンだとか。名前はワカリマセン( ̄m ̄*)プッ
パンフレット忘れて来た。

Ausチャンピオン Ausチャンピオン2

さすがプロはスピンがちゃいます。ぶれませんな。
25日に7チャンネルでやるダンス大会の番組にも出てるのかしら?

てなわけで無事終了。
痛み止めとシャンパンでどうやって踊ったかまったく覚えてないワタクシですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そしてダンスシューズ履いたまま帰ってきてしまい、ハイヒール忘れて来た模様。
ボケてる。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking 結構高い靴なのにヽ(´Д`;)ノフッ





