□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


外食産業に貢献
2週間ほどの日本滞在から一昨日帰って来ましたよ。
今回の日本行きは散々な結果で(震災とはまったく関係ないんですが)参った。
今年は厄年?のはずもなく(とうに過ぎた)。
大殺界なのかしら、と思うほど立て続けに滅多打ち。
最後には帰りの飛行機の便が変更に。
SQなのに!こんな事ってあるのね!( ゚皿゚)キーッ!!

うちの地元は忍者で有名な里でして西日本方面なので被害もなく。
みんな普通に生活しておりました。大阪も然り。
ホームセンターやスーパーでは水とトイレットペーパーの制限ありましたけどね。
落ち込む日本経済復興のために外食産業に貢献しましたよ。
あ、募金も3箇所ほどでしました。少ないですが。

2011Japan 001 2011Japan 003

着いた初日に大阪の友人と入った和食店にておろし天丼定食。
慎さんが「てんどん!てんどん!」催促したので(笑)

右はいつも帰ったら行く回転寿司。全皿100円なのでステキング♪
海胆海胆蟹蟹数の子数の子で攻めてみました。

滞在中には買い物もして経済貢献出来たかしら、と思う今日この頃。
頑張ろう、ニッポン!( ̄Д ̄)ノ オウッ

P.S 鬼のように流れる同じCMで慎さんも「ぽぽぽぽーん!」毎回ゆうとりました。
言ってもないのに「えーしー」とも。覚えてるのかな。
スポンサーサイト

恐ろしい子!フィンランド!
昨日、日本から戻って来た友人に借りた本。
「日本人の知らない日本語2」なんですけども。
面白かったわ~。
そこで一番笑ったのがフィンランド人の名前。
日本で、特に関西では「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」な名前が多いのですよ。
有名なのはスキーのアホネン選手。
本にあったのは他に、
・パーヤネンさん
・ミンナ・アホさん
・ヘンナ・パンツさん(しかも美人)


ネットで調べたらノキア・ジャパンの新社長(フィンランド人)の名前がウコンマーンアホさんですって。

他で見た名前
・アシカイネンさん
・ヤリ・クリさん
・ピーア・パンツさん
・ヤリ・マンティラさん(しかし男)
・ヒエタラ・イルカさん
・エーロ・カッパさん(イケメン)
・スンマネンさん
・パンツ・ミルカさん(しかも美人)
・ウーント・マッテロさん


等々。
フィンランド初の大使はアホカスさんと言う名前だったそうで・・・。

恐ろしい子!フィンランド!

因みに「~ネン」は人とか息子の意味があるんですって。
ジョンの息子がジョンソンとか東欧の~ビッチ、~ツカヤとかと同じなのね。
アホは非常に多くて草原や牧草地を意味するとか。日本の鈴木とか高橋並?( ̄m ̄*)プッ
パンツも意味があるんやろなぁ。

フィンランド人と結婚した人いないかしら。
どんな名前か知りたい。
所変われば名も変わりますわね。
前書いたようにこっちの名前でも英語圏ではヤバイのあるし。ミホさん、シホさん、タケシタさんとか色々。

キャラ弁
ネット販売のサイトで下着やらカットソー、ジャージなんかを見てましたのよ。
来月日本へ帰るのでまたおかんの家に送って貰って持ち帰るべく。
こっちの服とか下着ってなんかねぇ、違うのよ。
安かろう悪かろう、高かろう悪かろうだしヽ( ´ー`)ノフッ
同じMade in C国でも輸入する国によって違うみたいね。
日本は消費者がうっさいのでC国製でもまだマシらしい(笑)

で、キッチン用品もついでに見てましたらば。
あらまぁ!日本に売ってるのって可愛いのとかコンパクトなのとか多機能なのが一杯♪
目移りしちゃうわ♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
そのキッチン用品のカテゴリーで結構な品揃えあったのがキャラ弁グッズ。
日本のお弁当は世界に誇れると思うわ!(笑)
母の愛なのか自己満なのか( ̄m ̄*)プッ
なんにせよあんな凝った弁当作ってもらえる子供が羨ましい。
鼻高々でしょうよ。
日本のかーさんえらい!
おかずは冷凍もんでも!( ̄m ̄*)プッ
きょうびは凍ったまま入れてお昼に丁度溶けるってのもあるしねぇ。
欲しいぞ、そんな便利な物が!
お弁当Boxも保温機能当たり前だし可愛いし♪
もちろん帰った時に購入してうちには3個ありますけど(ΦωΦ)フフフ…

そうそう、グッズよ。
こんな感じですのよ。

キャラ弁グッズ1 
にぎってなんたらとか言う商品

小さいおにぎりだわね~~!
朝から('A`)マンドクセ(笑)

キャラ弁グッズ3
ステンシルのような

どうやって使うのかしら?
型抜きなのかしらね。

キャラ弁グッズ2
海苔の型抜き

こんな風に型抜き出来るのね。
素晴らしいわ~~♪
あっという間に食っちゃいそうだけど(笑)
こんなん作らないけどグッズがとりえず欲しいカモカモ( ̄m ̄*)プッ

因みにOZの作るランチはすごく楽。
サンドイッチと果物(剥いたりなんかしないしない)だけだったり、チップス(お菓子の)入ってたり。
リンゴとチップスだけつーのもあります。
給食システムあればいいのにねぇ。
ジャンクばっかであんな我侭プリンス&プリンセスが出来るんでね?(゜σ゜)ホジホジ

流行ってるの?
この前Aさんが聞くのよ。

「なぁなぁ、こんなん日本で流行ってるの?チョーヘン!(カタカナは日本語で)」

見てみると、そこにはうさぎなアニメーション。
↓こんなキャラの。
usavich

名前はウサビッチですよ。
何それロシア製?思ったらちゃんと日本人作なのね。
何ゆえロシアンな名前。レーニンやらコマネチとかシャラポアとかもいるし。
アニメーションもシュールで、監獄にいるウサギの話で看守(名前はカンシュコフ)や蛙などがサイドキャラ。
Wikpediaでキャラも詳しく載ってたわ。
流行ってるのかしら?ようわからんけども。
結構おもろいのでお時間があれば是非♪

*Usavich Episode 1 - Time for Food (食事の時間)*


*Usavich Episode 2 - Time for Work (労働の時間)*


ビ、ビリー隊長!(;゚Д゚)
皆様ご存知、ワタクシ平日の朝はジョギってビリってコアっております。
ジョギングしてブートキャンプしてコアリズムしてるって事ですよ。

「え、ビリーまだやってんの?( ̄m ̄*)プッ」

なんて言われますけどっ
えぇ、やってるわよ。やってるけれどもそれが(゚Д゚ )ナニカ?
いやいや、そんなのどーでもいいわ。
そのビリーの話なんですけどね。
長年連れ添った奥様と離婚したのは知ってたのよ。
きっとお金儲けてるの知った奥様の知人かなんかが炊き付けて離婚させたんじゃないの?
なんて思ってますけどね(ΦωΦ)フフフ…
日本人の通訳さんと再婚って話も知ってたのよ。
大阪に住むってのもスタジオ作るってのも。

「へぇ~~大阪に住むんかぁ。大阪があってるかもな、ビリーには」

なんてオマエは連れか、的な感想持っておりましたよ。
通訳さんだなんて、きっと真面目で落ち着いた人やろなーなんて勝手に想像。
で、今日画像がトップニュースにあったので見てみたら・・・。

Billy

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

イケイケですやん!(;゚Д゚)

イケイケつー言葉自体古いけども。
なんじゃー!すんごい若いやないかい。
もう子供まで作ってビリーもやるわね!コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
みたいな。
うん、そんだけ。

シェリーはどないしてるんだろ(前妻の連れ子でブートキャンプのメインインストラクター)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。