□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





食い物の恨み
うちの馬鹿ネコ「トラちん」なんですけどね。
おNewなソファーに粗相してからは夜は奥の部屋で過ごさせてますのよ。
しかーし。今朝目が覚めましたらベッドにおるではないの。
慎さんの部屋には奥の部屋と通じる窓がありまして
奥の部屋のコンセントを慎さんのライトに使ってるために
コードの分だけ開いてたのね。
カギはないのでそこガラガラ開けて脱出した模様。
馬鹿トラのくせにやるわね!
でも即簡易カギとりつけたのでもう開きません事よ?ほほほ。

そんな馬鹿トラ(もう呼ぶ時もこの名前)は新たに挑戦してきたわ。
ワタクシの、ワタクシの!夜に食べようと思ってた最後の1個の栗大福を!
かじった上に床の上に落としやがった。
そうね、今のワタクシの気持ちはコンナ風。

チャンチャチャンチャン チャララララァ~ラ♪
夜に食べようと 残した栗大福~♪
猫に食べられました~~♪

チッキショ~~!!(゚Д゚)クワッ

Aus在住の皆様にはわかりずろうございましょうが
ワタクシのつぼにはまってるお笑い芸人
「小梅太夫」ネタです。何かがワタクシの琴線に触れたのね( ̄m ̄*)プッ

My栗大福ちゃんをかじって弄んで捨てたのよ!酷いわ!
なので

「ぐぉるぁあああああ!このクソ猫ぉおおお!!」←馬鹿ネコから昇進
「おのれは大福食うんか!おぉ?食うんかぁああああ!」
「ヌッコロスぞぉおおお!ごるぁ!」

と叫んでしまいました。
食い物の恨みは恐ろしいのです。
特に大福は我と作らねばならぬ外国では!
大和撫子もヤルときゃヤリます(・∀・)

そのただならぬ大声、巻き舌に慄いたAさん。

「な、なにがあった?トラが何をやらかした?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ?」

とベッドルームから出て来ました。
あ、やべ。奴がおったんだった(笑)
えー、ワタクシ、ほんまはめっちゃ口悪いんです(知ってるかしら)
カラオケの十八番は「河内のおっさんの唄」です。
初めて買ったレコード(CDじゃないのが時代)もソレです(・∀・)
やっぱ大和な撫子は出来ないよ ママ~ン。

hannin
画像は捕獲された犯人と被害者。




FC2 Blog Ranking
↑口が悪い大和撫子は押してみると良いと思います(・∀・)

バカトラ
あのバカトラーーーーーーっ
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!

慎さんの部屋にあったビーズクッションにシッコたれよった。
去勢してるのにスプレー行為か?
2個あったんやけど両方。メルにおる時から時々このクッションにしよるねん。それもちょこっとだけやから最初気づかんのよ。なんかクサイ?思ってクンクンとニオイ嗅ぐとビンゴ!なのですわ。
洗うのはええけども、クッション2個分で3つビーズ使ってますからね、捨てるのも大変さ。足元発泡スチロールだらけ。もう何回目やろ。

今日は某みっちゃんに教わったGlen20とやらを購入してソファーと洗ったクッションカバーにふりかけときました。
で、昼にビーズも買って来たので入れ替え。今度したら追い出すぞ。

そうそう、慎さんにスケッチブックとカラーペン買ったんですけどね。早速何やら書いてました。

見てみたらば「緊急スヘシャル」とかですよ。「緊急」なんてワタクシ、読めても書けません(笑)すごい記憶力だわ。「スヘシャル」は「スペシャル」なんですよ。慎さんてば細かい事気にしないので丸とか点書かないんですの、将来大物ね( ̄m ̄*)プッ

あと、下のほうに「Melbourne VIC B●lleen H●ights School」って書いてましたわ。まだゆうてんのか!( ̄∇ ̄;)ハハハ

馬鹿ネコ!
トラの馬鹿ちんーーーーーーっ!!!!
朝起きたら・・・朝起きたらぁあああああああああ!


ソファーにオシッコがっ


撥水加工してても、時間が経ってるので沁みとる!
カバー外して、濡れたタオルで叩いたけども完全にニオイとれん。
丸洗い出来ないし!
この馬鹿ちんがぁあああああああああああああああ!!!!
ガッヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)з´)・∵.プギャッ

何で???何でソファーにする???トイレ綺麗やん!
前のソファーもそうやったけども。アレは古いし、ビニールなんで拭いて、カバーを洗えばすんだけどこれはそうはいかんのじゃ!
ニオイがかすかに残ってるのでまたするんやろな。
これから夜はトラだけ奥の部屋に入れておこう。トイレ付で。

ほんまに馬鹿トラっ!だから雄ネコは嫌いなんじゃ(-"-;)

そんな最悪の目覚めでしたのよ。
はぁ~~腹立つの~~!
Aさんもご立腹よ。危うし!トラ!

午後からはまたインドロピリのSCへ。
オットマン言うのかしら?フットスツールかな。安売りの店で同じ色のやつを昨日見つけたので買いに。
Targetでは100ドル以上だったのですが、安売りの店では39ドルですの(・∀・)そりゃ物がちゃいますけどいいのいいの♪

Aさんが茶のみがてら、子供らを見てくれてたのでお気に入りのキャンドルの店でもHouseware Shopでもゆっくり買い物できたし。
娘ッ子は「ふぢと一緒に買い物するー」ゆうたけど却下(笑)買い物は独りが気楽。その前に他の店で充分相手しましたやん( ̄m ̄*)プッ
なんか見つけるたびに「ホラホラ♪」とかするんで一々反応するの面倒ですねん。元々が冷めてる人間なんでめっちゃ苦手(;゜Д゜)

で、今日は帰る筈だった娘ッ子が何故か今もいます。
いやいや、増えてますよ。
そう、次男も来たのさ(/-_-)フッ
まぁね、奴は1ヵ月ほど来てないししゃーないわな。
でも娘ッ子は帰ってええのに(笑)

今日さえ乗り切ったらまた2週間はお気楽生活よ!

甘えたトラちん
もうね、行く所行く所ついて来ますねん。
踏むっちゅーねん。ニャーニャーうっさいし。
夜も布団にもぐりこむ、頭の上で寝る、脇で寝る、ゴロゴロする、で1晩中たまりまへんでした( ̄∇ ̄;)ハハハ
どんなけ淋しがりやねん。2週間前に行った時は逃げたくせに(笑)

朝方慎さんのベッドにも寝てたみたいなんですけどね。どうやって入ったんやろう。しかもベッドは高い位置にあるのに。
スモは未だ威嚇中。3m以上は近寄れませんよ。トラちんなんだか淋しそうですわ。前はシンクロで寝るほど仲良かったくせに。まぁスモはスニーキーで結構根性悪いからなー。Aさんは認めやんけど(笑)
「スモーキーはフレンドリーでカインドハートで」とか。あほか、っちゅーねん。見事に騙されとる。Aさんいない所ではトラちんに飛び掛ったり、待ち伏せしてアタックしてたりしてたっちゅーねん。強かな愛人猫スモーキーなのでした。

昨日は暑かったのでプール!思いましたら薬を入れたので入れませんでしたのよ。で、今日こそ!思ったら気温さほど上がらず。
掃除ばっかりして全く使えませんよヽ(´Д`;)ノフッ

明日はホリデー最終日。ソファー買いに行くぞー!在庫あれよー(笑)

トラトラトラ!
馬鹿トラ
トラちん、無事戻りましたよ!(・∀・)v
朝の8時前に電話がなりましたの。出る前に留守電に代わってもうてんけども、誰かスピーカーから叫んでますよ(笑)
もう一度聞いてたら某みっちゃんがかけなおしてくれたわ。

「トラちん捕獲したー!すぐ来てー!」

てなわけで行って来ました。今日は1回も迷わずにみっちゃんちに着いたわ!トラマジック?(笑)
ドアを開けると懐かしのトラが!(=`´=)ニャー
ここんとこフレンドリーになってたようですよ。
1ヶ月以上流離ってたから人恋しくなったんかな。生まれてからずっと家猫やもんな。
Aさんに抱っこされてもみもみ運動してましたよ。
すっごい甘えてるし。顔が少し精悍になったような(笑)
男の子だもの~冒険はつきものよね( ̄m ̄*)プッ

で、ケージに入れるのに一苦労でしたのよ。またどこかへ連れて行かれる~~!思うのかジタバタしてました。みっちゃんの協力でなんとかぶちこんで帰路へ。
途中、コールスに寄ってシャンプーとのみとりと虫下し購入。
家に着いて速攻シャンプーですよ。さすが自分から何度か水に飛び込んだ経験ありのトラちん、大人しく洗われてました。ある程度乾かしたら後は自然乾燥ね。濡れてる猫は細いの~~

そうそう、スモーキーさんの反応ね。
相棒が帰ってきた!と喜ぶか思ったら

「フーーーッ!ウ"ウ"ウ"ゥーーッ!(=`ェ´=)」

いきなり威嚇ですよ。こ、こやつ!トラちん忘れたんかっ!
Aさんがトラちんばっかし抱っこしてるのが気に入らんのかしら。ベッドの下から出てきませんねん。トラちんが近寄ったら威嚇するし。3年前に初めて会った時でさえ、威嚇なんかしなかったような。焼もちかよ。トラがBRに行くとキッチンの隙間へ逃げ込みます。Aさんがスモを捕まえて「トラやん!」と言っても威嚇ですわ。

で、スモちんはしばかれてました(笑)
「もっとナイスにしなあかん!トラが帰ってきたのに!」とか。そんなんスモに通じるかっちゅーの( ̄m ̄*)プッ

ま、そのうち慣れるでしょうけど。
ほんまにみっちゃんにも迷惑&心配かけて申し訳ない!m(__)mでもこれでほっと一安心!あぁ良かったぁ。
メデタシメデタシ♪

画像は水も滴るいい男、毛繕い中のトラちん。




