□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それは出来ん
久々ステップの話だわ。
アノ娘っ子は今、石をペットにして電球を植えて水あげてるそうで。
アテンションが欲しいのかねぇ(ー公ー;)
変わった娘です。

で、今回はアノ娘っ子の話じゃなくてね。
長男君の話なんだわ。
恋人と上手く行ってないみたいなのね。
共働きなのに相手が家事しないって事が大きな原因で。
早く帰った方がディナー作ると言うルールがあるけども向こうは作らない。
そして昨日、晩御飯の残りをランチに入れたら

「こんなもん食わないから!」

とか捨てたそうで。
後、何喋っても返事は曖昧。
長男君はこう訴えるわけよ。

「あー!ブリスベンから出たい!メルボルンに引っ越したい!」
「そっちで仕事はすぐ見つかるかな?」

ですって。
Aさんは、

「うちの会社が僕の下働き探してるからすぐ見つかるで」

とかぬかしたみたいでね。
そりゃね、ステップの中で一番良い子よ。
性格もいいし、面倒見もいいし。
でもそれは離れてるからそう思えるのよ。
一緒に住んだらそれが崩れるのは火を見るより明らか。
なので、

「まぁ、そりゃええ話ね。でも一緒に住むのは良いアイデアじゃないわ」

と専制パンチ。

「もちろん!わかってる」

ゆうとったけども、いざ来たらそうはいかんのじゃないの?
アノ娘っ子4週間居座りで懲りたんじゃないの?
仲直りするか、来るとしても恋人と一緒に越してきたまえよ。
ステップと富士山は遠くから見るに限る( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking ようやく1人養育費が切れるのに面倒見るのはお断りだ( ゚皿゚)キーッ!!
スポンサーサイト

チャイルドサポート
今日チャイルドサポートからAさんにお手紙が。
なんかのお知らせみたいだけどご機嫌斜めに。
また値上がりするとか?
上の子供はもう終わりなんですけど金額が変わらないのはなぜだ。
恐るべし、Ausチャイルドサポート!
(※チャイルドサポートとは養育費取立ての政府機関)

でもね、Aさんが怒ってるのはそれだけじゃないのよ。
養育費ってさ、子供に使うもんでしょ?
しかし、Exはそうじゃないのね。
上の子は働いてるんだけども家賃取ってるし、友人からも家賃取ってる。
その友人の所為で娘っ子が4週間もうちに着たんだけど(ー公ー;)
未だにいるんじゃないのさ。
で、真ん中の子もバイトして学費やユニフォーム自分で払ってるのよ。
娘っ子も親戚の子のベビーシッターでバイトしてユニフォーム買ってる。

じゃぁ養育費はどこへ?(;゚Д゚)

えぇ、Exが全部使ってますの。
そして何かあるたびに子供に電話かけさせてお金請求。
もうアボガド( ´ー`)y-~~
最近はなくなったけどね。
Aさんも

「土曜日も働いてるのにそれがすべてExに行くんか思ったらやる気なくなる」

と脱力発言。
そりゃそうよね。
働いて給料上がったらその分Exに行くんだもの。
バカらしい事この上ない。
Ausのチャイルドサポートって母親に甘すぎ。
日本と足して2で割ればいいのに。

私も養育費貰ってるけど慎さんの学費等に使ってるぞ。
それが養育費じゃないのか。けっしてExの小遣いじゃないんだヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking 来年真ん中の子のサポートも終わりなんだけど金額一緒だったら意味ねー( `д´) ケッ!

告げ口2|д゚)
「ココに来たのはホリデーじゃない」
「9時から3時までは勉強する事」
「私を煩わせない」

この約束だったんですけどねー。
朝起きて勉強してたのは初日だけ。
2日目はちょっと慎さんの部屋にいて(布団に包まって寝転がりつつ)勉強。
3日目は着替えもせずにベッドに寝転がり勉強。
4日目は勉強もせずに携帯ゲーム。

この、携帯ゲームの音がめっちゃ神経に障るんで思わず出かけました( ̄∇ ̄;)ハハハ
最初から出かけるつもりだったんですけどね、早めに出ましたよ。
あまりにもイラつくのでAさんにメール。

「告げ口するみたいで嫌やけど、勉強してないで」
「携帯ゲームうっさいんで家でた」

と送っときましたよ。
その後電話がかかってきたのでぶちまけ。

「なんでアタクシが外でなきゃならんのだ?」
「全然Happyやないねんけどっ!」

帰ったら話するって事でしたがね。
えぇ、Aさん帰って来て娘に言いましたよ。

A「今日は何時に起きたー?」
娘「朝起きたよー」
A「勉強してるやろなー?」
娘「もちろん(・∀・)」

うそこけ(゚Д゚)

は、話ってそんなけかっ!
あぁそうなの。そうなのね。わかりました。
アンタには頼みませんわξ^▽〆をほほ♪
大和撫子のいやらしさ、とくと感じるがいいわ。

今日はBoxHill行って時間つぶしたのよ。
もう金かかってしゃーない。いらんもんついつい買っちゃうわね。
「包店」でカスタードパイ買って食いましたよ。
(゚д゚)ウマーですな。
これくらい自分甘やかさなやっとれんわ( `д´) ケッ!

私の我慢も後23日つ´Д`)つタリー

FC2 Blog Ranking 明日は「包店」のカレーパン持ってAMEP出発(*゚д゚)/ダー!

告げ口|д゚)
(´Д`)ハァ…ブリから戻って1年。
このカテゴリーでまた書く事になろうとはっ
娘っ子、やっぱ変わってませんよ。
勉強、するにはしてますがベッドに寝っ転がってですし。
そして、夜は一番先に寝て一番後に起きるんですのよ?
12時間も寝てんじゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
キミのダディはその3分の1やぞ。

でもアタクシは起こしませんの事よ?
知ったこっちゃないもの。
起こす義務もないし。
なのでほっといて朝9時にAMEPに行きました。
後でAさんにメールで

「あんたの娘まだ寝てるで。私はAMEP行くで起こしたら?」

と告げ口送信。暫くしたら

「揺すって起こせばええやん。僕がどうやって起こすのだ?」

とすっとぼけた返事。

「電話すればええやん。わしゃーもうAMEPだ」

疲れるわ( ´ー`)y-~~
わしゃーママでも先生でもないのでかまいませんの事よ。
なんかあったって

It's not my fault(・∀・)

それか、It's none of my businessだわね♪

いちいち告げ口するみたいで嫌だけどAさんには言わないとね~
夜に言って聞かせたゆうたけどどうかしらね( ´ー`)y-~~
今日は午後1時に帰ったらまだベッドに寝転がってパジャマのままだったわよ。
その後、お散歩行きはりました。ええ身分やのー。

「ハイスクールはどこら辺にある?」

言うんで

「さぁ?小学校しか知らんわぁ~ξ^▽〆をほほ♪」

と言ったんですけどね。
なんでハイスクール聞くねん。
( ゚д゚)ハッ!まさかそこへ通おう思ってるとか?

しばくど(#゚Д゚)

速やかにとっとと帰りたまえ。
それにね、今日はメルでもすんごい過ごしやすい暖かい日だったんですよ。
ねぇ?メル在住の皆様!?
なのに当然ヒーターつけっぱなし。
暑いっちゅーねん。散歩行ってる間に消したったわ。
来てからずっとつけっぱなしよ。
寒がりの私でもつけてないちゅーねん、この気温では。
誰が払うんじゃ?電気代。一杯肉がついてるくせに何が寒いねん('A`)アァ?

と、益々心が狭くなるワタクシでした、まる。
なんかまだ水曜日?遅すぎへん?
月曜日と火曜日2回ずつなかった?

私の我慢まで後24日。

FC2 Blog Ranking 明日はまだ木曜日かー( ゚ ρ ゚ )ボー


母の日ですけどっ
ワタクシの記憶が確かならば。
今日は母の日のはず。
いつもならベッドで朝食よね。
しーかーし。

なんじゃこの荷物はっ(;゚Д゚)

↑こんなもんが家に。
Aさんが母の日のプレゼントくれましたの。
えぇ、すんばらしい物を。

例の娘っ子ですけど(ー公ー;)

散々もめた結果、やはり来ました。
朝の9時メルに到着ですよ。
空港へお迎えにはAさんだけで行っていただきました。
せっかくの休み、しかも母の日なのに行ってられるかい( `д´) ケッ!

ワタクシは何も特別な事はしなからっ!と宣言。
晩飯以外はしません。
えぇ、動かぬ事山の如しよξ^▽〆をほほ♪
1年ぶりに見た娘っ子は髪型を変えて小奇麗になってたわ。
服装もましに(笑)
前はだらしのない首の伸びた薄い色彩のTシャツ、
これまた薄い色彩のびろんと伸びたミニスカートが主だったのよね。

家に着いて早々

「寒い~」

とかぬかしてたわ。
( ゚Д゚)ハァ?今日はぬくいぞ?
メルをなめたらあかん。
寒さに負けてとっとと帰るがよくってよ(根性悪)

部屋がないのでリビングで寝てはりますー
めっちゃ邪魔ですー
4週間ゆうてるけど早く帰ってくれてもやぶさかじゃなくってよ。
※何でコンナに冷たいかはカテゴリーの「Ex&Step」見るヨロシ。

ずっと家にいるんですよ、学校のレポートするとかで。
息が詰まるわ!AMEP毎日あったらええのに・・・。
あと27日か・・・。カウントダウンしたる。
最後まで持つかしらね(`ω´)グフフ

FC2 Blog Ranking 毎日出かけたい気分ヽ(´Д`;)ノフッ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。