□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





新学期
ようやく学校始まりました。
な、長かった。。。慎さんも嬉しかろう♪
朝、Aさんが6時前に出て行くねんけどもね。その時に目が覚めて「あぁ寝すごしたらどないしょ!」思ったら眠れず、結局ベッドの中で1時間半起きてました。この小心者( ̄m ̄*)プッ

しかし、夏と言う季節に油断してカーディガン忘れてしまいましたよ。メルだった、ここはっ。朝は特に寒いのよね。慎さんってば「寒ーい寒ーい」ゆうてました。「寒いと思ったら自分で着んかい!」とか意味のない怒りをぶつけてごめりんこ。バス停から家が遠いので取りに帰るわけにもいかんずらよ。明日こそは!カーディガン!暑くても脱ぎゃーええんだし。

慎さんのいない家はシーンとして・・・あぁステキング( ̄m ̄*)プッ
いや、奴は大人しいけどね。時々背後霊になったりするので落ち着かん(笑)プチストーカーの慎さんでした。いや、今日もだったわ。
そんなにママ~ンが好きなのか。ξ^▽〆をほほ

もちろんパッキングもチョコチョコしておりましたわよ。靴とカーテン類詰めててんけども(無駄にカーテン・暖簾の多い家でんねん)カーテン、使ってないやつはそのまま詰めて、家に下がってるのは全部洗って乾かしてから詰めましたよ。うちのおかんがカーテンとかレースが好きなのですわ。そのお古貰ってきました。窓という窓にかけるわよ(・∀・)
家中箱だらけでカーテンもなくて丸見えな我が家です。最初からついてるカーテンがあるので丸見えちゃうけど(笑)

そうそう、今日はPizza作りましたのよ。
HB大活躍( ̄m ̄*)プッ
粉とオリーブオイルと塩で出来るのね~~。
ピザ屋さん真似して放り投げてみたけど楕円形にしかならんのでやめた。あれはきっと生地が軟らかいんだわ(負け惜しみ)
で、また写真撮る前に食っちゃった( ~~)=3ゲフゥ~

25cmほどのが2枚出来たわよ。3人で食べきりサイズね。えぇ、Aさんってばよく食うから。
1枚はスタンダードなペパロニ、ベーコン、カプシカン2色、マッシュルーム、タマネギでもう1枚は半分が1枚目と同じで半分にドライトマト、バジル、オリーブでおました。
美味しかったですわ~♪HBで簡単に出来るしトッピングも変えたら楽しめそうよね。
ベーコンとかペパロニ残ってるんで来週にでもまたしましょ♪

引っ越し計画
何を今更な題名ですが( ̄∇ ̄;)ハハハ
ようやく詳細が決まりましたわ。
結果、私と慎は猫と共に飛行機でブリに行く事になりましてん。
寄るつもりだったワガ2、ゴン、シドニーには落ち着いたらホリデーで行きますのでその時はヨロシクお願いしますねm(__)m
コロコロ変わって申し訳ないです~~!

なんせ、猫の飛行機代がめっちゃ高くつくのでございます。その前後、ホテルに預けたり、ピックしたりで。
一緒に連れて行くと、バージン航空なら1匹39ドル、2匹目が65ドルで人間が1人155ドル。
しかし、カンタス航空だとQF400以上の飛行機の場合、無料になるのでございます!まぁお得!調べたら予定の便はQF610ですし。
しかもカンタスは人間1人109ドル。こりゃ断然カンタスだわね。
カード払いなので5日以降に買いまする( ̄m ̄*)プッ←セコイ?

引っ越し業者も決まりそうなのですわ。これまたお安く。
あぁ着々と進むのね~~
明日からようやく学校なんでゆっくり出来るわ(引越しの準備しろって?* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ)ちょっとくらいのんびりしたいのですわ。ほぼ40日慎さんと一緒だったのですもの。慎さんもようやく学校始まるので嬉しいのではなかろうか(笑)
あと3週間弱、楽しむが良くってよ♪あぁワタクシもAMEP返り咲こうかしら?って時間ないわな。

そうそう、今日はいつものメルらしく20度ほどでしたわ。雨も降って寒いので某まさこさんレシピの「うろん」「小倉蒸しケーキ」と、HBのDough機能使ってベーコンとチーズ入りパンも作ったのよ。
あぁステキングな主婦じゃございません事?ξ^▽〆をほほ
暇やから、寒いから「うろん」「ケーキ」「パン」作るなんて日本にいたら考えもしませんわよ(笑)
晩飯はそのパンと、ペペロンチーノと唐揚げざます。白ワインと共に♪( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

鬱陶しい
BabyなBBSの方に奴らがやって来たわ!
あっちこっちに出没する海外からのスパム書き込み。
毎回IPアドレスが違うので削除しか手がないのが鬱陶しい。
大体1日3~4回書き込みがあるのよ。IP調べたらアメリカとかカナダとかだわよ。C&K国の陰毛じゃなくて陰謀かしらっ。
暇な管理人ナメンナヨ?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!サクッと削除の刑に処す。ブリブリの刑にしたるど。

今日は蒸し暑いメルでしたわ。Aさん、トレーラーをつけるポールの取り付けしてはりました。暑いのにご苦労さんざます。
で、出来上がった~♪と喜んでたらこの前直したはずのクーラー、またきかなくなりましたヽ(´Д`;)ノフッ
一難去ってまた一難。どないやねん。「クレームで無料で直してもらいーや」ゆうたけど友人の紹介やで言い難い、とか。いつものクレーマー魂もそういうシガラミには弱いのね。

おまけに、PC直した友人から貰ったビデオカード取り付けたらPCがうまく動かなくなってXP再インストしてはりました。めっちゃ険悪なオーラですよ!( ̄m ̄*)プッ

夜はHJで楽ちんディナー。まだ険悪オーラまとってるAさんは「トマト抜きってゆうたのに入ってるぅううう!ヽ(`Д´)ノウワーン」と交換に行きました。慎のもトマト抜きなのに入ってたんで食いさし奪って。普段ならムッとしつつ、トマト抜くだけやのに。今日は虫の居所悪いですし。
慎のなんてもう3分の1食いさしなのに。何もわかってない慎さんはバーガー奪われて「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?」でした(笑)

でもな~HJってほんま接客とか注文とかなってない所多いのよ。HJだけじゃなくKFCもいっつも注文間違うし。日本のマクドとかファーストフードって接客世界一やと思うわ。
HJ好きやねんけどいっつも注文間違ったりのろかったり店員の教育悪すぎですわ。今日の店で3つ目のHJなんですがまた変えるのかしら。って引っ越すけどな。

久々に雨
今日は朝から雨のメルざます。
涼しい~~後、蒸し暑い。
この2~3週間アッパッパー着っぱなしですわ。
他のズボンとか肌にくっつくもん着たくない。
贅沢な肉も開放し放題* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

朝からAさんは友人の紹介でクーラー修理に行きましたの。いくらかかるんかなぁ~~と心配だったけども小さい部品を交換して、ガス入れたら復活!計160ドルですみました。だいぶ負けてもらったみたいで良かったわ。あぁ、お帰り!クーラー!でも来週から寒くなるとか。そんなもんよな、メルのマーフィーは健在さ。

後は車にトレーラーつけて引っ越し仕様車の出来あがりよ。中古のトレーラー探してまんねん。トレーラーにも荷物載せられるし3日間かけてブリ行くのでなんやかんや荷物も多そうやしね。

一番の問題はネコなのよぉおおお!ホテル預けるには注射済みでないとあかんし、飛行機乗せて引き取ってホテル入れて・・・。いくらかかるねん?トレーラーに乗せるぞ( ̄m ̄*)プッ

昨日辺りからAさんのケツ叩きまくりですわ。ほっといたらPCでプラモの資料ばっかしDLしてるし。「そんな事してやんと他にする事あるんちゃうん」と言うと、「ヽ(`Д´)ノキィッ!」状態で「F**k!Sh*t!」連発よ。私にじゃなく自分自身に言ってるんですわ。文句言わんとせなあかん事はとっととしたまえ。
今も後ろで突然荷造りしてはります。「アツイ!アツイ!」うっさいんですけど(笑)あ、「Cr*p!Cr*p!」呟いてる( ̄m ̄*)プッ

プラモで思い出したけど昨日日記に書いたC国のおじさん、香港出身らしいのよ。だから親日なのね。で、プラモが好きで特に戦艦が好きだとか。もちろん日本の戦艦。しかし、奥様はC国出身なので「なんでアンタは日本の戦艦買うの!日本は敵よ!」だと。敵て。いつの話しやねんヽ(´Д`;)ノフッ

おじさんは「君はええねぇ、日本の奥さんならプラモの事何も言わないだろ?」とAさんに。←これよく言われるらしいのよ、プラモ仲間に。Aさんの答えは「(-.-")凸" チッチッチ最近の日本女性は甘くない!」ですって。いやだわ、コンナにスイートなのに。
まぁ、おじさんのC国妻のように本当に捨てたりはしませんけどね。だからおじさんは冷蔵庫に隠してるらしい(笑)
どこの国でもプラモ事情は同じよね。

イテテ
なんだか寝違えて首が痛いです(;´∀`)
変な寝方したのかしら。最近霊気漂うBRの所為かしら。

今日は昨日よりましな気温だったような気がしました。
お昼に見たら36度とかだったし。ってまだ暑いわな(笑)
夕方からサンダーストームがあって、気温も下がって過ごしやすくなりましたよ。

そんな暑いお昼はうろんが最適。昨日HBで作ったうろんが冷蔵庫に。イソイソと茹でる為に出しましたらなんだか茶色っぽく変色してますー。やっぱり作ってすぐ茹でるべきだったわね。
20分茹でたけども、ごんぶとの所為かちょい硬い。改良の余地ありね。薄く延ばさねば!でも腰があってツルンと美味しかったけわ。
今度からうろんがなくてもすぐ作れそうよ。朝から作って昼に食う!これね♪某ま●こさんありがとう(・∀・)
今度は赤味噌使って肉味噌作りたいと思います。画像は携帯だからちょい雑だわね。

Aさんの仕事先にはお昼になるとチャイナなおじさんがLunch売りに来ますのよ。Aさんはよく話するようなのよ。チャイナな人だけど、海外に住んでる所為か「日本人が好き」らしいわ。(*。◇。)ハッ! 油断させてなんか企んでるわね?(企んでません)
もうすぐC国の正月ざんしょ?もう終わった?その事で喋ってて、Aさんはマレーシア仕込みの「あけおめ♪」をチャイニーズで言ったのだわ。奴も好きよのぅ。で、話が弾んで「今年は戌年だからね~あ、僕は犬を日本語で言えるよ!」とおじさんが言ったので聞いたら

「えーっとね、"ナガ"だ!」
「え、違うし。"イヌ"やで」
「いやいや、"イヌ"はきっとCatの事だよ!」
「いやいや、Catは"ネコ"やし」
「|´ロ`)エーおかしいなー」

「ナガ」ってどこからきたんや(笑)
あと、日本の漢字とC国の漢字は似てるから「日本の本買ったら僕、きっと読めるよね?」と聞いたらしいですよ。
Aさんは「Good luck(・∀・)」と返事したとか。
漢字だけじゃなくカタカナ平仮名ありますから~~頑張ってね♪

猛暑
今日も暑い!40度くらいですよ。ゲンナリ。
もう飽きた。メルの癖に。メルが最初からコンナに暑ければ引っ越ししないものを(するけど)。
夕方からサンダーストーム来ましてちょっと気温下がったけどね。
その時にサテライトの電波がキレちまって普通のチャンネル見ましたよ。今豪州オープンやってますやん?テニス大好きなワタクシとしては見なくちゃ!毎年見てたのに忘れてたわ。日本のビデオおもろすぎてそれどころじゃなかったわ( ̄m ̄*)プッ

丁度キム選手の試合でしたよ。ヒューイットの元カノですな。ぽっちゃり体系が私とかぶる(失礼な)。この炎天下でそのカラダはきつかろう?(失礼な)しかし相手のおフランスな選手はいつ見ても男性に見えるのだ(失礼な)。肩ごつっ!髭が生えてても違和感無し。
Aさんの会社のXmasぱーちーの賞品に豪州オープンのチケットが毎年あるのよ。でも外れっぱなし。当たった人に「( ゜Д゜)ホスィ」ゆうても「σ(゜┰~ )アッカンベー」されたようで(笑)

日本は雪がすごいざましょ?この前ニュースでやってたけども成田で雪のために飛行機が欠航した時に沢山の乗客がロビーで寝たとか。しかーし!あのK国人旅行客は散々文句言い倒してJ●Lが用意したホテルに泊まったとかいいますやん。その数350人。
抗議活動を140人で12時間ぶっ続けでしたとか。まぁそれに負けたんかどうかは知らんけども、それもどうよ。しかし文句言わせたら世界一ちゃうか。国技にしいや。
日本人や他の国の人がロビーで寒い思いして床に寝てるのになんでK国人だけがホテルに寝れるねん。雪で欠航なんかしゃーないやないの。
このニュースは日本で流れてんのかしらねぇ?その時床で寝てた人が聞いたら怒るで。ごねたもん得なんか?そんなん許してるからなめられるんちゃうの。去年スキーに来て遭難したK国人も宿泊料踏み倒しで、K国映画の撮影で使った旅館も踏み倒し。ほんま、いい加減にして欲しいわ。

AusのNews
日本のニュースは毎日N●Kニュース見てるし、ヤフー見てるので大体掴んでるのですが、ココAusのニュース全く知りません( ̄∇ ̄;)ハハハ
時々日本の友人に「こんな事があったんやね」とか言われて「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?マジ?」ですわ。
こっち来てからNews番組なんてほとんど見ませんよ。慎さんの方が見てるかも(笑)リビングのTVは映画チャンネルオンリーでおま。

で、毎日見てるサイトで海外ニュースを取り扱っててAusの事もたまに載ってるのよ。そこで見た記事の紹介(・∀・)
え、ネタがないなんてっ!そんな事はっ!(前もゆうてたか)

メルボルンのSCでショッピングカートにカバン忘れた女性がおったのよ。普通なら戻ってこないわよねぇ。しかもそのカバンの中、貴金属とか1300万相当入ってたみたいで。女性はショックですわよ。海外では落し物が戻って来るのは奇跡に近いもの。
しかーし!その女性の手元に奇跡的に戻ったみたいですよ。匿名で届けがあったとか。この話を聞いて「きっと拾ったのは日本人じゃないかい?」思ったわ。だってワタクシ、落とした物が届くフシギな国日本から来てるんですもの!

え?もしアタクシが見つけたら?そんなん即パk・・・ゴフゴフ。冗談です。いやいや、マジで届けますよっ?* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
お礼は貰うカモカモですけど(笑)

もう1個は鯨の話。
「オーストラリア南部の海岸で、ある夫婦によって発見されたクジラの嘔吐物が、数千万円相当の価値のあるお宝であることがわかったと全国放送のラジオが伝えている。

クジラの嘔吐物は、アンバーグリス(龍涎-りゅうぜん-香)と呼ばれるもので、香水の原料になる貴重なもの。発見されたアンバーグリスは14.75キロで、ABCラジオによれば1グラムあたり20USドル(2400円)であることから、295,000USドル(3600万円)相当のお宝が発見されたことになる」

ですって!鯨のゲロってばお高いのね!?これから海岸歩く時は気をつけなくっちゃ!簡単なチェックの仕方は
1.熱した針で表面を触れてみる
2.アンバーグリースなら、即時に溶けるか、オイル状になり、ムスクのような香りのする煙がたつことがある。

それがアンバーグリスだとなれば、グラム20ドルで売れるとか。ええ小遣い稼ぎや。アザラシとかのゲロはアカンのかしら、って見たことないけど。
しかし毎度毎度針なんて持ち歩いてないわよね。そしてそんなゲロに近づく勇気も必要ね!


あぁしかし今日は暑かったわ。昨日一昨日肌寒いくらいだったのにまた40度近かったような。家がジンワリ温められてるような気がしたわ。明日も暑いとか。
今日の晩飯はそんな暑い日にピッタリ、ジャージャー麺、シーチキンとキュウリと卵の海苔巻き、賞味期限切れで慌てて食わねば!のスモークサーモンでした。満腹過ぎる(;~~)=3ゲフゥ~

SAYURI
今戻りました(゜゜ゝビシッ!

今日は某ねこさんと「MEMOIRS OF A GEISHA」見てきましたのよ。
ディナーもSCのカフェで一緒して喋り倒し。
考えたら今年初めて会うのかも?いつもメールとかココで会話してるからそんな気にならんわね~。
ねこさんの運転に初乗よ!(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル(嘘)

火曜日は安い所為か一杯人がおったわ。この貧乏人どもめっ。あ、ワタクシもだわね。チケットを40分前に購入して、横にあるゲーセンでピンボールを発見したねこさんったらまぁまぁ!叫びつつ体も動かしつつやりたおしましたよ。2ドルで30分(笑)
「いやーん!私って上手いやーん!終わらへーん!」と雄たけび上げてました。上映時間が迫ったので近くにいた子供に「代わりにしろ」と押し付けて映画館へ。

そしたらば。掃除なんかなんか知らんけど入れないのよ。セッションタイム過ぎてもまだ入れない。そのうち南米系なにーちゃんがSFワード叫ぶわこれまた南米系のおばちゃんが「Come on!」とか叫びだしましたよ。アツイわね!日本人なアタクシたち大人しい♪
その私たちの横にアジア系カップルおってんけどね、もうベッタベタなのよ。バカップル言うのかしら?女の方が男の首に手を回してくっついてますねん。人が一杯おるのに。見つめおおてるし。彼らの世界でしたわ。
でもな・・・

見たくないんじゃ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
我がの部屋でやっとけ。

20分の遅れでようやく中に入れて映画が始りましたわ。
映画の内容はね、ネタバレになるからあんまし言わないけど一箇所、ねこさんと「( ̄m ̄*)プッ」と笑いましたわよ。
神社とかにある賽銭入れて鳴らす鈴ありますやん?あれがね・・・

「ゴーン」

ですってよ。ゴーンて。シャラシャラやろ。
全く笑う場所じゃないのに笑って周りは不思議やったかも。
いや、あれは日本人は絶対に笑うで。

後、チャンが可愛いねんけどイカリ肩で衣紋掛けみたいなんですよ。胸板も薄いし。タオル入れろぉおおお!
それと意地悪ねーさんの普段がザンバラ頭でだらしない着物の着方にC国のカホリが。この前見た「HERO」の着方に似てますわ。
しかもえり抜きすぎ。
「吉原炎上」とか見て勉強したまえよ、思いました。
ま、ハリウッド映画だしー。
芸者と遊女ごちゃ混ぜのような気が。
とにかく突っ込みどころ満載で別の意味でおもろかったっす♪

あ、役所広司の英語が上手かったわ。桃井かおりも英語喋ってても「桃井かおり」で良かったし(笑)
この映画、中国では上演禁止になったみたいね。芸者が「慰安婦」連想させるから、とか。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡フーン

涼しい~
昨日と打って変わって今日は25度ですよ。
これぞメル!風もひんやり心地よく♪
もう素麺なんて頭から消えちゃったわ* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
さっきゴミ出してきたけど今は16度で寒いですわよ。

ワタクシ、いつもお天気のサイト見てるんですけどね。
昨日見てたらこんな予想が。

日曜日
晴. 最高気温 13°F / -10°C 風 北北西 6 mph / 10 km/h
日曜日の夜
晴. 最低気温 -14°F / -26°C 風 北北西 6 mph / 10 km/h

コレはメルの次の日曜の予想気温なんですが。
エェ?( д) ゜ ゜
と、目が飛び出ましょ?
土曜日とかは普通に「35度」とかの予想なのにいきなりマイナスですかっ!まさか「Day after tomorrow」ですかっ!?←丁度昨日やってましたけど。
アメリカのMelbourneと間違ったのかしら?今日見たら普通の温度に戻ってました。
日曜日マイナスになりませんように(-人-;)ナムナム

親分さんのいるアラスカは40度は40度でもマイナス40度だったみたいっすよ。その差は80度。恐ろしい子!アラスカ!(いや、子やないけど)

話変わって・・・。
日本で今騒がれてるホリえもん、今夜逮捕ですって?
最後はそうなるのかぁ。短かったな。
「人の心は金で買える」ゆうてたけども買えない物もあったみたいね。
裸一貫やり直せば?まだ若いねんしがんばれ(棒読みで)

Hot!
ノ(-o-ノ)Hot! ノ(-o-ノ)Hot! (ヘ-o-)ヘHot!(ヘ-o-)ヘHot!

と踊りたくなるほど暑かったっす。44度よ?風呂かッちゅーの。
もう暑いっていうか・・・。風があるもんやからドライヤーかファンヒーターか思うほどですわ。
昨日の晩、家中の窓を開けて寝たのよ。
そしたらば。今日起きたらすでに家が暖かい。
しまった!熱風が家に入り込んでしもうたわ!
もう遅いのよね、こうなったら。

こんな日の正しい過ごし方は朝のまだ気温が上がらない内に窓締め切ってカーテンも閉めてしまう事でおます。そうしないと家がオーブンになってしまいましてよ。納豆がよく発酵しそうな感じ。

もう口から出る言葉は「暑いー」しかない。
今日はFuji-mart行きたかったんやけども行けないわ。何故ならクーラーまだ直ってないのですよ。スイッチもヒューズもガスも見たけど、どこもおかしくないのね。なんなのかしらっ?こんな40度もある日にクーラーなしでドライブ出来なくってよ。死ぬわ。
比較的近いBoxHillにしましたよ。それでもアチー(;´∀`)
止まっても動いても暑い(笑)なんだか無口なワタクシに「クーラー壊れててごめん」と謝るAさん。別に怒ってないッちゅーの( ̄m ̄*)プッ

そんな暑い中10キロの米買って運んでたAさんっすよ。ブラボー。素麺つゆ買えて良かった。麦茶もホットケーキの素もパン粉も買いました。K国製ね。安いもん♪ビバ!コリアンショップ。
明日は素麺にするぞーー!暑いのじゃー!

夜はキッチンに立てる気力もなくTake awayにしましたよ。キッチン暑すぎ。HJ行こうにもクーラーきかないので車に乗れないし。いつものBoxヌードル屋さんお休みやったらしく、その代わりにAさんが買って来てくれたのはFish&chipsですねん。
あ、暑いのに揚げ物かよ・・・。まぁ食ったけど(なら文句言うなって話よね)
こんな日は素麺とか冷たいもんに決まっとろう?OZにはわからんわのぅ、そんな事ヽ(´Д`;)ノフッ
冷やしうどん、ザルそば、冷やし中華、韓国冷麺がごっつ恋しい日でありました。

8時半頃から冷たい風が吹いて家中開けっ放しでクールダウンしてます。風きつすぎで電気2回ほど切れかけたわよ。ただいま25度。あぁ涼しい(* ̄- ̄)ぼう…

あ"つ"い"~~
うぅ・・・暑い・・・〓■●←焦げてる

42度でしたよ、今日は。
明日は43度とか。なんですか、人体の限度へ挑戦ですか。
高熱よりも、風呂の温度よりも高いし。
今まで夏って30度くらいが最高に暑いんだわ、思ってました。甘かったわ!恐るべし!Aus!
でもコンナ暑いのはメルとアデレードだけでは?パースやシドニーはそんなにではないわよね?このメルが!メルの癖に!暑いのよぉおおお!

もうね、40度越えるとね、思考回路止まるよ(え、いつも?)。無意味に笑いがでるわよ(アブナイ人)。
洗濯干してたら「暑い」って言うより「痛い」んですよ。紫外線がっ

流石の霊気漂う家の中も暑いっす!水入れタイプのクーラーもききゃしない。あちーあちー。水分採りすぎるわ。
で、明日も43度くらいだっちゅーんで

「海行って泳ぎたーい(・∀・)」

なんて言いましたら

「(; ・`д・´) な、なんだってー!!正気か君はっ!」

言われました。
40度越えると海なんて行かないのね(笑)
5分で皮膚が焼けるそうでございます。
海の水に浸かりたいのになー。暑いのかなー、水も。
南極からの風があるから涼しいんちゃうの(甘い?)

コンナ暑い時、キッチンはこれまた一番暑いのでござます。
軽いサウナに入ってる状態。アッパッパーがあって良かった。
でも火を使う気にはなれーん!と、叫んでたらAさんが「Pizzaとる?」言うんでのっかりました。
でも2時間待ちなのでやめたのよ。(電話した時間から言うと到着予定は9時過ぎ)そっからまた小競り合い勃発(笑)
「6時に電話しようとしたら"ううん"ってゆうた」
「ゆうてない!私が6時15分にゆうたら今腹減ってないゆうたやん!」
「僕の所為じゃない」
「あたしの所為や言いたいんか?あんたの所為やろ!捏造してるんちゃうん!あーやだやだ!KとかC国みたい!」
「K国人は君やん、パスポート見せてみ」
「ヽ(`Д´)ノウワーン ジャカマシワボケー!(日本語で)バシバシ!」

と子供のように(笑)
未だに冷戦(私だけ)。さっきアイスとコーラ買って来たけど
「これは詫びか?」「違う」
とかやっとりました。素直じゃないわね~~(どっちもどっち)
でもな、絶対にワタクシが正しくってよ!

暑いわー
昨日今日と暑いですやーん。
朝方はサンダーストームでしたし。風きついのなんの。
夕方からもブルーグレーな空模様になってサンダーストームが来る?思ったらそれほどでもなかったわ。
SCで涼んでたのでワカランかったんやけどね。
夜もすっごい空の色やったわよ。黄色かった。小学生やったら「地球が滅びる日?」とか思いそうな色よ。
30代後半なら「黄砂に吹かれて~♪」と歌いだしそうな。

そんな夕方、珍しく慎さん寝てました。
「Friday!K-mart!」の日なのに。出かけよう思って慎さんの部屋行ったら寝てましたわ。
ぐ、具合でもっ?!と頭に手を当てたけど熱はなし。
ただ暑くて暇だったのだね( ̄∇ ̄;)ハハハ
普段寝ない奴が寝ると心配するぢゃねぇかコノヤロウ。

8時半頃からPC落ちてみたけどサンダーストームは結局来ませんでしたわ。あの空の色はなんだったんだ。夜中に来るのかしらね。
来ないうちに日記書かねばっ!とメリメリ書いてましてよ?KKさん&K町さん(・∀・)v
天気の話だけでコンナに長い(無駄に)文が書ける自分がステキング♪いや、ネタがないなんて!そんな事はっ!

そういえば、ヤフーのニュース見たんですけどね。
日航の国際線廃止が増えるとか?その中に関空からブリの直通も入ってるとかっ?来年の3月で廃止と書いてあったんですけどマジデスカ?そんな馬鹿な!今度はブリなので直通があるわ~♪思ってましたのに。なんで廃止すんねん。需要ないん?
ま、ワタクシはシンガポール航空使うんでええんですがね。

あ、思い出した。今日DoncasterのSCフードコートで飯食ってたらジーット見つめるOZがおりましたわよ。何が珍しいねん?てなほど見よる。OZ&アジア人珍しいんか?そこらにようけおろう?ってあんまし見んのな、これが。C国人とかアジア人多いねんけどほとんど同じ国カップルやしなぁ。で、斜め前にまたOZ&アジア人が座ったんやけども同じようにジーッと見てましたよ。そやつも家族連れなのに。何見てんねん。家族と会話でもしとけ。
美しいって罪ね( ̄m ̄*)プッ

罪悪感が
今日の夕方、日本のビデオ見ながらウツラウツラしておりましたの。そしたらなんだか小さくノックのような音が?
「ん?気の所為か?Aさんにしては早いし」思ってましたら

「(/▼□)/☆┫どんどんどんっ!!」
のように思いっきり叩く音が。

「な、なんじゃい!」
と飛び起きてドア開けますと・・・。
1人の女の子が立っていて、プリントされた紙を差し出しました。
寝起きで奇襲されたので頭にも入らんけども、なんしかし読み進めたら

「寄付してくれ」

って事らしい。
で、いつものように

「悪いけど英語わかりませーん」

と言ったのだが、その子が「私は耳が聞こえないし喋れない」ってゼスチャーしたのよ。「(゜∇゜;)ゲゲ!」となりました。何故なら意志の疎通が出来ませんし!しかも募金したくてもうちには現金ないし。
なので、「(-人-;)Sorry!(((-_-;)(;-_-)))No!」とゼスチャー返してドア閉めましてん。

後からなんかめっちゃ罪悪感わくんですけどー(;´∀`)
普通、寄付金集めする時はID持ってなきゃいけないし、最初にそれを提示する決まりがあるのよ。
でも彼女は何も持ってなくて、ただ紙を突きつけるだけ。
耳と口が不自由なのは嘘じゃないと思うけどね。
もし本当に寄付を集めてるのなら、誰か付き添いとか代弁出来る人を伴うべきだと思うのよ。もちろんIDも持って。

あぁ本当になんか罪悪感がヒシヒシと。
自分がめっちゃ冷酷なような気がして。
でもどないしたら良かったのかしらね。ワカランちん。

話変わるけども今日はめっちゃ暑かったメルなのでございます。
30度は越えてたね。アッパッパーが心地よい。
もう普通の服は着れないわん。

日記を書く
日記を書くと言うのは自分の為の記録でもあるし、ストレス発散の場でもあると思うのよ。

「今日こんな事がっ」
「ちょっとこれどう思う?」

とかね。大抵は不快にならんように心得て書いてるつもりやねんけど時には愚痴もあるわよ。そりゃ~人間ですもの。
それでも面白おかしく書いてたりですやん。

「Aのクソッタレっ!ヽ(`Д´)ノウワーン」

なんて書いてても

「あらあら、痴話喧嘩?( ̄m ̄*)プッ」

みないな内容ですやん。まぁクソッタレなんて書きませんけど(書いてたかしら?)うちはシリアスな喧嘩はした事ないし(Aさん謝るから)ディープな問題は、もしあっても書きませんがな、ここには(笑)
前から見てくれてる人はわかってくれますわよね?
アタクシ、Aさんの悪口ばっかり書いてますか?書いててもシャレですやんね?プラモの事とか、怒ったら口聞かない!とか。日常どのカップルでも起こる事よ。

でね、上っ面だけ読んで勝手に翻訳して人に伝えるなよ、と言いたいのですわ。ココはワタクシの日記なのよ。何書いていようが、アナタに関係ございません。そこの君や君。顔も名前も知らんけども身に覚えがあろう。
うちはね~LoveX2バカップルですから(* ̄ノ0 ̄)ホホホノホー
それにもし翻訳してAさんに知れても困る事書いてないしね。ハゲとかはご愛嬌よ( ̄m ̄*)プッ

ココでストレス発散したり、友達と日本語で喋るなんて海外に住む日本人にとって大事な事やんね。可愛いもんじゃございませんか、カードで買い物しまくるよりも。
旦那の悪口は過小評価、ノロケは過大評価、たいして変わりません。
ま、そんな感じでおます。
人間知らずにいた方がええことも多々ありますしね(*ΦωΦ*)ウフフ

話変わるけど今日木曜日とばっかり思ってたわ!
明日は金曜日でフードコート♪と脳みそがゆうてたのに。
まだ水曜日ですやん。明日の晩飯何にしよう・・・。

007
(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
やっぱボンドはショーン・コネリー様よね。
「007 From Russia with love/ロシアより愛をこめて」
見てましたの。
コネリーボンドはセクシーで気品があると思うのよ。
もう見てくれが「ボンド」って感じじゃなくって?他は認めませんよ。ロジャー・ムーアなんてお笑いね┐( ´ー`)┌フッ
まぁブロスナンボンドはコネリーボンドの次の次の次くらいに認めるけども(何様)。

ま、誰がやってもボンド役はコネリー様のものよ。
セクシーだわ、特にあの胸毛が・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
右頬のえくぼって言うのかしら?あのスジがタマラン。
新しいボンドはなんだか役不足な気がするわ(何様Part2)
やっぱね、セクシーで気品がないと!「SATC」のMr.Bigが最適やねんけどなぁ。ネーミング薄いか?新しいボンドより有名や思うぞ(笑)彼ならセクシーで気品があるわ♪でもちょい太めでアクションシーンが難かしらね( ̄m ̄*)プッ
あぁでもMe.Bigのボンドが見たい♪誰か賛同してくれ。

Aさんはティモシー・ダルトンも気に入ってたそうですけどね。駄目駄目、コネリー様しか認めん。
でもコネリー様ってばあの頃からズラだったのよね。いや、彼はハゲててもステキだわよ。
ワタクシってばハゲ専かしら。(・∀・)/ヽ┠┯゛専!!
外国人ってハゲてても気にしてないわよね?日本人のようにバーコードとか未練ハゲが少ないと思う。タッパがあるからかな。
ハゲに胸毛なんて最高よね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

え?Aさん?えぇ、その両方備えてましてよ(笑)

漫画の年賀状
日本から漫画の年賀状が届きましたのよ。
京都の精華町療育教室時代の友人からです。もうかれこれ7~8年ほど続いてるかしら?
旦那さんが漫画書くのが上手で、毎年の年賀状はコマ割りした漫画になってます。それが正月の楽しみだったけど、私の引っ越しもあったりで途切れてしまうのかしらと思った事も。でも京都から地元に帰ってからもAusに越してからでも送ってきてくれますのよ。半分強制なんですけど( ̄m ̄*)プッ

今年ので9作目です。大きくなったなぁ~N君!漫画やねんけどね(笑)小さい時から知ってるので親戚のおばちゃん的感覚ですわ。慎と同じ障害ですのよ。よく走り回ってたよな~あの頃は。懐かしい。
「大きくなるとネタもなくなってきてコレもいつまで続くか・・・」と書いてたけどずっと続けてねぇええええ!よろしく(・∀・)
絵日記サイト作ればいいのにねぇ。その才能がもつたいないですわ。
私も絵が書ければココを絵日記にして本出すのに!(笑)
※Sさん毎年ありがとうね~~♪見てる~~?

今日の慎さんはワタクシのBRをこそこそお片づけ。
引き出しに入ってたアンナ物やコンナ物をゴミ箱へ・・・。
触るんじゃなーい!(#゜Д゜)ゴルァ!!
オコチャマは見ちゃいけないオトナの世界よ!
え?何を入れてたかって?それはヒ・ミ・ツ(。-_-)ポッ

映画
毎週日曜日はFOX-TVで新しい映画がオンエアするのよ。
新しいゆうてもすでにDVD発売してるくらいやけどね、前々月まで有料だったのが無料チャンネルに移動するのよ。毎月2本は無料で見れるけども見逃したやつとかは待てば無料で見れるので毎週日曜が楽しみなワタクシ♪

今日は8時半から「SUSPECT ZERO」、10時半から「オーシャン12」見てましたの。前半のはベン・キングスレー主演のスリラーなサスペンスざます。ちょい難しい内容だけど字幕出てくれて助かった。でもワカラン単語がチラホラ。ま、そう言うのは飛ばしましょ。
ベンさんてば今回シリアルキラー&サイキックでとっても素晴らしい役でございました。Aさんお気に入りの俳優さんです。前に見た「HOUSE OF SAND AND FOG/砂と霧の家」も良かったわ。暗い内容だけどスバラスイ。

後半の「オーシャン12」なんですがこれまた字幕出てたんですがあんましわからんかった。でも見てるだけでええかぁ~と見てましたけどね。ブルース・ウィリスがカメオで出てたり、ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツ役で出てたりしてましたよ。
豪華な俳優陣なのにもつたいないなぁ~てのが感想かしら(笑)

そんなわけで日記書くのが遅れまして某小町さん、けいけいさん申し訳ないっす( ̄m ̄*)プッ

そうそう、うちの猫は今まで首輪してなかったんですがね。昨日アウトレットで首輪可愛いの買いましてん。トラちんはええけどスモーキーは嫌がるかな?思いましたら最初の一時だけ取ろうとしてましたが後は平気。Aさんもびつくり。「彼女は絶対に嫌がるでー昔とってたもん」ゆうとったのにね。
トラちんはバカちんなので全く意に介せず(笑)つけた後も「今なんかした?(‥ )ン?それより飯飯!」みたいな。カラーはスモーキーが紫でトラは青ですの。
首輪つけると「うちの猫」って感じがして可愛いざますよ。

慎さんも公園で遊べて良い日曜日だったわ。
しかしずっと30分回ってましたけど目が回らないのねぇ。不思議。

A氏怒る
今日はAさんの仕事だったのよ。
2時頃帰って来てからミュージアムへプラモ取りに行くから一緒に行って「DFO」にいれば?という話だったので行ってきましたの。慎さんはもちろんAさんが連れて行きますよ。
「DFO」はDirect Factory Outletね。でかいアウトレット店ざます。

1人のんびり1時間半ほどブラブラしました。えぇ、ブラブラしただけじゃなく買いました。だって買わずにはおれなくってよ。みんな半額とかだもの。豹柄キャミが6ドルですよ、奥さん。キャミを3着ほど買いましたわ。太くても気にしない♪(しろ)
七分のジーンズも半額だったので買いました。
あぁいい日だったわ♪Aさんもコンペに飾ってたプラモが賞貰ったみたいでガラスで出来たトロフィー持ってましたよ。

が、夜のメールでAさん激怒。
珍しくFワードとビッ●なんて叫んでました。
Aus名物EX祭りですよヽ(´Д`;)ノフッ
娘っ子の制服代300ドルを月曜日に送れ、とメールが来たのよ。EXじゃなく娘に送らせたのが怒りを買ったようで。

ほんまにね、彼女はやっとこさ(Aと結婚してた時から最近まで働いた事なし)最近仕事も始めてるのよ。でもシングルペアレンツで政府から保護貰い、Aから養育費(別れた時もすべて家財道具はEXがゲット)、働き出した息子からもお金を取ってるし。どれだけ巻き上げる気やねん。あほかっちゅーの。半分やったらまだわかるけどなにゆうとんねん。

まぁ子供が可哀相やから(多分それを見越してるな)払うけどな、チャイルドサポートにはゆうど。息子はフルタイムで働いてるから本当ならその分、保護を返金せんならんのちゃうか。わかってないのねー、なにも。
養育費も全部自分のために使ってるんやな。新しい車買ったとかゆうてたし。日本じゃなー母子家庭は車持ってたら生活保護貰えへんねんぞ。ワタクシ、それで貰えませんでしたわよ。家賃5万でも高い!言われたし。ワンルームやぞ。きょうび5万で借りれる部屋があるんか。

OZのオンナってほんまに!レイジーOZ多過ぎる!
働け!動け!動かんからそんなに太ってるねん!(はっ!わしもか!)

特にEXは親子揃ってそうらしいから思いやられるわ。
「いかに楽して元旦那から金引っ張るか」やで。
ブリ行ったら一触即発かしら(笑)
わしゃー負けへんどー( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

話変わるけど。
某さるるさんに教えてもらった「とろとろプリン」作ったのよ。
本当にとろとろよぉ~~ん♪んまい!
白身余ったからなんかに使わねば。倍の量で作ったから3個分余ってますねん。
マカロンかフィナンシェかラングドシャ辺り?とりあえず冷凍よね。

ハエ
ヤフーのニュース見てましたらVIC州のジーロングでハエが大発生とか。
数がね、億単位ですよ億単位。
年末暑かった所為でファームで異常発生らしいですわ。
日ハムがそこへ練習に来てるようやけどハエ大発生で困ってるとか。いやん、Ausがハエ大国ってばれるやん。

夏が好きなワタクシでもこのハエだけはたまりません。
外歩いてると漏れなくお1人様10匹お持ち帰りです。
背中にピッタリ。走っても追いつきます。
とろいくせについて来ますよ。
潤い求めて目や口の回りブンブン。

めっちゃ鬱陶しいです(-"-;)

BBQなんざぁ~ハエと共にお食事です。なんならハエも焼いちゃうぜ?とろい動きが余計にイライラを募らせますわ。
早くVIC州から逃げなければ!(他の州にもいるけどね)


夏休みだけど何の予定もないので慎さんかなり暇です。
なのでお片づけにも精が出るというもんでしょう。
今日はうちのBRのクローゼット上に置いてあるバッグ類片付けてくれてました。あんな高い所よく手が届くわね。まぁワタクシより背が高いので当たり前か。おかげで「あ、こんなバッグもあったっけ」と新発見続出。

それはいいんですけどね、重要書類ほかすのやめんしゃい。
友人からの手紙も迷いなくゴミ箱へ。車の登録書の控えとかレントの書類とかイミグレの書類とかなんでもかんでもゴミ箱へ。
恐ろしい奴だぜ。あなどれん。

「ココは触るなー!ヽ(`Д´)ノキィッ!」

と怒られた慎さん、またまた自分の服たたみ始めました。
毎日たたみ直してますよ。画像はその姿をパチリ。
靴下も綺麗に重ねてまっせ。
そうそう、自分の部屋だけにしたまえよ(・∀・)

疑心暗鬼
Xmas辺りからAさんとお父さんが交流持ち出したのよ。
8年ほど音信不通だったんけどね。お互いどこに住んでるか知らないし。他の姉弟も同じく知りませぬ。
なんだかとっても疑心暗鬼なワタクシですよ。何故今になってお父さんはAに連絡を?
日本人、っちゅーかアジア人嫌いなはずなのに日本人と結婚したと知ってても何も言わないし。
ステップマザー(Aさんの実母は10年ほど前に死亡)は「モンスター」と呼んで忌み嫌ってたんですけどね、そのステップマムもなんだかフレンドリーによくメール送って来るように。
写真つきですよ。猫とか犬とか自分の娘の子供とか。
このモンスターマム、Aさんと弟の部屋に勝手に入って裸でベッドで寝てたり、意味不明な人らしいですよ。大酒くらいだとか。お父さんもそうらしいけど。

なんせ、マザコンだったAさん。お母さん亡くなって4ヵ月後に再婚したお父さんが許せてなかったのでしょうな。小さい時からAさんにだけ厳しかったと聞くし。

で、そういうのを聞いてたワタクシは良いイメージ持たないのが普通ざましょ?だからフレンドリーの裏に隠されたなんかがあるのか?と思ってまうのね。
前の旦那の親も普段は全く連絡して来ないのにお金が欲しい時だけ電話して来てたし、うちのおかんも・・・ヽ(´Д`;)ノフッ

そして今日、また電話あったらしいのよ。昨日お父さんの誕生日やったらしいねんけどね。Aさん忘れてましたし。
その時に「慎の誕生日はいつだ?」とか聞いたらしいのよ。
Aさんが「なんで?」と聞くと「慎はもうワシの孫だし」とか。

な、なんか企んでませんかっ。
うちお金ありませんよ?(;´Д`)ハァハァ

年取って人間丸くなったとかだったらええんですけども。
考えすぎでありますように。
ブリ行くのが恐ろしいワタクシです。
まぁお父さん一家はノースQLDなので会う事はありませんが。多分・・・きっと・・・。

ドラえもんがっ
とうとうこの日がやってきたわ。
某みっちゃんずビデオ見てましたら「ドラえもん」が。
なんだか音楽もちゃうし雰囲気が違うわ。
「も、もしかして新しいドラえもん??」
やっぱそうでした。
絵柄がなんとなく新しくなったような気がするのですがどうざんしょ?心機一転でしょうか。
見た感想は・・・

「こんなのドラえもんじゃなーい!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン モウコネェヨ!!」

でした。途中で消したわ。
さようなら、ドラえもん。長い事楽しませてもらったよ。
もう見ることないやろなぁ~~。
メンバー全員、とりわけドラえもんは変えちゃー駄目よね。
ルパンの声変える様なもんよ。
でも今から見始めるような子供はこの声が思い出になっていくのねぇ。世代交代よねぇ。
サザエさんもドラえもんどころじゃない高齢化なんでアブナイぞ。昨日ワカメの声変わってるの発見したし。ドラえもんのしずかちゃんと同じ声優さんなので引退の為に変わったのね。

時代は変わっていくのだわ。

今日もAさんお出かけよ。友人の車直しにお付き合い。やめると言ってからお誘いが多いのですけど何か修理がついてくる、みたいな(笑)駆け込み依頼ですか( ̄m ̄*)プッ

で、ワタクシは夕方から頭がいとうございます。
毛染めの所為かアップにしてる所為かわかりませんが痛いっす。
だから今日はこれくらいにしたらぁ。

蒸し蒸し
昨日に引き続き今日も蒸し暑ー(;´∀`)
朝からアッパッパー着用ですよ。夏はこれに限る♪
そしてAさんが友人宅行ったすきに更新のワタクシ。
慎さんのBlogもアップ。今頃12月の記事だけど気にしない。

今日はまた慎さん、片付けまくってました。
本日の片付け場所は、バスルームの戸棚、BRのドレッサー、BRのクローゼット、キッチンの戸棚でしたよ。
バスルームの戸棚開けてびつくり。思わず写真撮りました(笑)なんとまぁ綺麗に並べてるんざましょ。
キッチンの戸棚も一瞬気がつきませんでしたが、ラップ類が積み重ねてあったので気づきましたよ。後入りきらなかったものがテーブルに出てたし。

引っ越し前なんだし片付けなくてもええのだけどねー。自分の服も毎日たたみなおしてるのはなぜだ。奥が深い奴だ( ̄m ̄*)プッ
でも人の服を勝手にたたむのはやめてくれ~。たたみ方が違うのよっ。私にもこだわりがっ。バスタオルは暫く譲るけどな。

そうそう、裏庭もいつの間にか綺麗にはかれてましたわ。
やっぱこの才能、何かに生かすべきよね(・∀・)
恐るべし、おかんのDNA。しかしアタクシがそれ受け継いでないのはどういう事!隔世遺伝なんか。

あ、忘れてた。朝、電話が鳴っててんけどもね、慎さんったら出るのよ。「もしもしー?」って。きっとテレマーケティングだろうけど向こうもびつくりよね。「出るなー!」ゆうたらそのまま切ったけど。今日はなんだかいつもより電話が多く鳴ってたのは1度受けた所為かしら。ほんまにテレマーケティング(#゜Д゜)ウザッ!これのおかげでうちは万年居留守です。

最後にいつも行くサイトで見つけたフラッシュ。重いし長いけどおもろいので見てみそ(・∀・)v
中村屋っ!

蒸す!
今日は蒸し暑かったぁ~(;´∀`)
日本の夏禁鳥の夏ですよ。前もゆうたっけ。
アルバムとか冬の服をパッキングしてるとじんわり汗が。
蒸す蒸す!扇風機もききゃしない。
(*。◇。)ハッ! 太った所為?わきの下に妙に汗かくのはっ。
今頃気づくなよ、って話ですか。

さっきも夏物の暫く着ない(着れないが正解)をパッキングしてたらAさんが「僕のはたった1箱なのになー」とかぬかすんですよ。
「これは君とわしのジャンバーとかジャケットが入っとるねん。で、こっちの箱は慎とわしのや」
ま、ほとんどワタクシのですがね。ξ^▽〆をほほ
夏服は衣装ケース3つ分くらい別にありますの。内緒よ♪

人の物は「3年間1回も見てない(着てない)物はほかせ!ほかしてまえ!」言い放つくせに自分のは「これはおかんに貰ったやつやし、これは旅行先で買ったやつやし、これはいつかは着るかも♪」なんて甘いんですけどね。そんなものよね。
でも前の彼氏から貰った服はとっとと捨てましたよ。もったいないんで最近まで着てたんですけどね、「物を残すから向こうが忘れない」とか聞いたので(By/オーラの泉)バッサリ捨てました。6年ほどはいてたんでボロボロやし(それが大きな原因か)

いや、改めて服を見てみると入らない服が半分ですよ。いかんですこれは!ダイエットしますよ。ヤル時はヤルんです。・・・多分。
パッキングしたおかげでクローゼットはダイエットよ。ガラガラで気持ちよか。

パッキングで汗かいたのでシャワー浴びましょ♪思いましてタオルの入ってる棚開けましたら。やられましたよ。慎さん仕様にたたまれてました。昨日ここのもパッキングしたのでガラガラでやりやすかったのでしょうな。あなどれん奴や。もう面倒なんでそのままにしてます。

そうそう、パッキングが楽チンなのはAさんが仕事場からパッキングテープディスペンサーを持って来てるからですねん。片手でピッと貼ってピーッと伸ばしてピット切れますのよ。楽しいったらありゃしない。ついつい、いつもより多めに貼ってしまいます。
Fragileのテープもありまっせ。気分は引っ越し屋さん(・∀・)

パッキング
今朝は11時過ぎてもまだ寝てけつかるAさんの横で仁王立ちで見てたら3秒ほどで目が覚めましたよ。殺気でも出てたかしら。うふ。
即起きてシャワー浴びはりました。偉い偉い、やったら出来る子や。それでもまだ遅いけどな。せめて10時には起きたまえ(自分は10時過ぎに起きたくせに)。

DoncasterのSCへ行って、フードコートでLunchしてK-martぶらついてColesで買い物。王道ですな。夏用のスリッパが欲しかったんやけどないのよねぇ、涼しげなスリッパが。タオル生地のはあってんけどちゃっちいくせに20ドルもするんでやめましたよ。こう、雪駄みたいなやつはないのかしらね?10ドルくらいで。100均でやったら売ってるやんなぁ、夏用スリッパ。今はいてるの蒸れますねん。裏が破れてるし水が染む。あ、聞かれてないけど豹柄ですよ。

帰ってからはパッキングに精出してました。本やCD、DVD、PC机のある飾り物をパッキング。スッテッパーとエアロバイクも解体してパッキング。トランクルームへ2往復しましたよ。
なんか本棚とかがガラガラですわ。部屋はまだ散らかってるけど。
慎さん、パッキングして運び出してるとなんだかウキウキしてるんですけどね(笑)まだ引っ越しませんから。
はぁ~玄関に山済みになってた箱がなくなって少し歩きやすいです。毎回、打つんですのよAさん。学習能力ないんか( ̄m ̄*)プッ

そうだわ、SCでカレンダーが半額で売ってるんですけどね。シンプソンの日めくりカレンダーがあったのよ。
で、値段見てみるとUSドルで12ドルって書いてるねん。でも貼ってる値段は24ドル(AUドル)。どないやねん。いつからAUドルはUSドルの倍になってん。今USドルは120円くらい?AUドルは90円弱やんな?
ボッタクリやろか。店のねーちゃん電話中やったんで聞けなかったのが心残りや。24ドルの半額で12ドルなんかな。やっぱボッタクリちゃうんか。USドルで12ドルやったらAUドルで10ドルほどで5ドルくらいがほんまちゃうん。でも( ゚Д゚)ホスィ

喧嘩の仕方
ワタクシ、怒ると喋りません。
えぇ、口は災いの元ですからその元を断つために喋りませんよ。喋らないっぷりはすごいもんがありますよ。なんせ頑固でヘンコだから。オーラは真っ赤っかかも知れなくってよ(オーラの泉見すぎ)。
しかし、Aさんはそれがお気に召さないようですの。

「なに怒ってるの?」
「なんで無視するの?話しかけてるのに」
「なに考えてるかわからん」

とかうるさいんですよ。こういう時はほっといて欲しいのです。
口を開いたら攻撃の言葉しか出ないじゃあーりませんか。
アタクシと口喧嘩したいのかしら?
やだわ、英語では負けるやん!関西弁ならオシッコちびらすでぇ( ̄m ̄*)プッ

それでも喋らないでいると
「あぁ女はいっつもこうやって心理ゲームを楽しむんだ。言わなくてもわかるでしょ?とか」
とか逆切れになりはるし。
前の彼女とか嫁はそうだったかも知れんがわしゃーただ喋りたくないだけでんねん。勝手に人をプロファイリングすな。

ま、Aさんがすぐ謝るんでええんですけどね。
ワタクシはヘビマインド(Aさん命名)ですので忘れませんよ。ほっほっほ。謝らないオンナメル代表です(・∀・)v

え?喧嘩の原因?
いえね、Aさんがまた眠れんとかで1時まで寝てけつかってね。このクソ天気のええのにもつたいないやないけー!買い物行きたいのにー!と心で思ってたら腹立ってAさんが「買い物行く?」ゆうても無視してたんでございます。「言わんでも分かれよ」と。

あれ、心理ゲームしてる?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

掃除屋さん
その名は慎さん。
なんかゴソゴソしてるなー思ったらどこか磨いてくれてます。
今日、バブルバスのボトルを取ろうと洗面台の下の扉開けましたら綺麗になってました。前まで、ボトルの型がついてたり、水に濡れてたり埃が溜ってたりしたんですけどね。まぁステキ。
どおりで埃がシンクにたまってると思ったわよ。詰まるッちゅーねん。でも本人はわかってないでしょうな。それと日本から持ってきた研磨スポンジ、惜しげもなく使ってくれますねんよ。隠してるのにことごとく見つけるその才能、どこかに使えないかい?

昨日から裏庭(庭と言うほどじゃないけど)を掃き掃除して窓を磨いてたり。落ちてる草や木もゴミ箱に。ナニモノや君は。こういう仕事出来るんじゃないかしらね。お安くしときますよ(・∀・)

一昨日はAさんの服をきっちりたたんでおりましたのよ。わしのもやってくれ、思ったり思わなかったり。
しかしね、私がたたんだタオル類を出して変にたたむのはやめてくれ。きっちり入るように三つ折りにしてるのに四角に折るな。
それと写真を全部放り出すのもやめてくれ~!何がしたいねん。日付ごとに並べ替えるんか。それなら止めんが(笑)今まで何十回もいれ直してるわしの身になれ。

タオルと写真さえやめていただければ嬉しい癖なんですけどねぇ。
贅沢なようですが本当に鬱陶しいのでございますヽ(´Д`;)ノフッ
もういっその事掃除機のかけ方とか洗い物教えてさせようかしら。

涙腺
年の所為か(永遠の二十歳ですけど)最近涙腺弱いですよ。
元々泣かない奴なんですがね、ワタクシ。基本的に冷たい人間ですから。

でもなんだか「オーラの泉」見てると涙腺が緩く・・・。
あらゆるもん緩くなる年頃?ヒィィィィィ(▼ロ▼;ノ)ノ
言霊の所為かしらね?なんか聞いてるだけでブワッとこみ上げる物が。毎回テキストに起してるナイスなサイトがありまして、それ読んで1人ウルウルしておりました。慎さんが時々覗きに来るので隠しつつ。
あらゆる所を絞めなきゃ絞めなきゃキュッキュッキュ♪

しかし言霊って大事よね。言葉で人を攻撃したりしちゃいけないとほんま、思います(聞いとるけー細木●子)。正しい日本語使いたいものですわね。以上、正しい日本語普及委員会怪鳥でした(・∀・)カイチョー

そうそう、Aさんのボス、涙目でみんなにAさんが辞める事言ってたようです。なんかネゴシエートないのかしらね。って何を期待してるのや(笑)

最近家にずっといる所為かネタがなくってね。
日記書くのが辛い状態です( ̄∇ ̄;)ハハハ
お目汚しでごめりんこ。

仕事始め
Aさんは今日から仕事に行きました。
今日、ボスにブリ行きを話するそうで緊張で眠れなかったようです。来月早々メルでカーショー、その次にブリでカーショーなんですよ。忙しい時期なのです。なので、辞めるなら即辞めろ、言われるかも・・・とか心配してました。
帰ってから聞いてみると、ボスはショックを受けて、「ブリは暑いぞ!」「子供達をメルに呼べないのか?」とか言ってたようでござます。とりあえず即辞めろ、とは言われなかったようですがどうなることでしょう。
さて、仕事場にも言ったし、後戻りは出来ないぞ(・∀・)

朝起きたら某yutaponの送ってくれた本がようやく着きましたわ♪年末年始があったので時間かかったようですが無事着いて良かった。いつもありがとうね(・∀・)v
今日は朝からレディースなDayが来て体調最悪だったのですよ。腹の具合悪いし、腰は痛いし下腹痛いし。痛み止めないんですもの。
で、寝っ転がって本読み漁りました。今目がシバシバですが(笑)晩飯もAさん帰って来るの待って、Take awayと痛み止め買って来てもらいました。いつもすまないねぇ、ゴフゴフ。

こんな日はシャワー浴びて早く寝るとします。

クレーマーA
朝に某ま●こさんが送ってくれたダンスのビデオが到着♪
ようやく最後まで見れて嬉しいですわ、ありがとう(・∀・)ノ
あのビデオはどないしたらよかんべ?連絡乞う(笑)
某yutaponのはまだつかなーい。(屮゜Д゜)屮 カモーン

今日はようやく娑婆へ出たわ。
いつもと違うSCへ行こう、と言うAさん。仕事場に近いSouthLandのSC行ってきました。しかし遠かったわ。通勤大変ね、Aさんてば。
DJやマイヤー、BIG-W、Target、K-mart、Harris scarfeなど盛り沢山よ。Harris scarfeで120ドルの16ピースセットの食器が99ドルから45ドルに下がってたのよ。外が黒で中が赤いの。大皿、小皿、小鉢、マグが4つずつ。赤って食欲増進の色じゃなかったっけ。料理が美味く見えるとか言う。増進は困るが見えるのはええわね(・∀・)

で、その食器セットなのですが。「Kyoto」と「Kobi」って言う名前が付いてまして。うちが買ったのは「Kyoto」なんですよ。「Kobi」とは色は同じやけども、マグカップの形と外の黒のところがボコボコと波打ってる感じなのよ。「Kobi」はツルツルしてるねんわ。しかし「Kobi」ってなんじゃろ?「Kobe」の間違いちゃうのかしらね?「交尾」と脳内変換したのはワタクシだけじゃない筈。

レジに持って行ったら66ドルとか打つのよ。
「45ドルって書いてあったで」とAさん。
レジのおばちゃんはカタログ見つつ
「あぁ、「Kobi」が45ドルなのよ。これは違うわ」
確かにカタログには「Kobi」が45ドルと。
「でも展示してる所には何も書いてないし、2つ同じ所に積んでる」
とくいつくAさん。終いにゃ~レジに私と慎を残して値段書いてあるパネル持って来るし。うん、確かに値段のパネルには「Kyoto」も「Kobi」も書いてない。ただブランド名と値段だけですよ。

レジのおばちゃん、納得したのか45ドルで打ったんですけどなんかAさん怒ってますよ。クレーマーですよ。
店出たら即、店のマネージャーに電話してました。レジのおばちゃん、レジの外でAさんに「ちょっとアナタ、おかしな事言わないで頂戴」とかゆうたそうで。
どっちもどっちちゃうんか、思いつつ他人のふりしてました( ̄∇ ̄;)ハハハ
明記してないのは店のミス、間違った値段でごり押ししたのはAさんですし。きっとおばちゃんがナイスな対応だったら66ドルでも買ってたと思うねんけどね。安いもの。

時々暴走するクレーマーAさんでしたヽ(´Д`;)ノフッ

初夢
皆さん初夢見ましたかー。
2日の朝方見るのが初夢ざますよね?
そんなワタクシの初夢・・・。

夢の中で夢見てましたよ。しょっちゅうです。
で、夢の中で「あ、これは初夢や!覚えておかねば!何の夢やったっけ・・・?」と考えてましたよ。
考えてた場所がトイレなんですけどね。誰かの家やと思います。トイレの壁が一部花柄でそれだけ覚えてる。
トイレの蓋が閉めても閉めても閉じてイラチなワタクシ、蹴り入れてましたわ。

この夢は何を意味するのかしら?ズバリ言って頂戴?
今年もトイレから離れられないって事でしょうか。嫌過ぎる。
きっとトイレ行きたかったから夢見たんだと思います。体は正直ですし。それにウンがつくとかでいいかも♪(・∀・)
32ミリオンは外れたけどな・・・。5等の25ドルあたったからいいや。元より3ドル多い。こいつぁ~春から縁起がいいや!(夏です)

今日は27度だったのだけどまぁ涼しい事!過ごしやすい♪
慎さんは暇で暇で人が動くと付いて回ります。
「1月Summer?」とか言いながら。意味は「夏やから海とかプール連れて行けや(#゜Д゜)ゴルァ!!」です。ビニールプール、穴開いてるので使えませんし。Aさん明後日から仕事やしねー。いつ海に行けるかなー。すまないねぇ、夏休みやのに家にいて。正月から娑婆でてませんよ。ヒッキーですな。

そんなヒッキーさんはツリーを片付け、使わない新しい食器や鍋を箱詰めにしてトランクルームへ持って行ってもらいました。
あぁ家中すっきり♪・・・って全然してないねんけど。
まだ細々あちこちに箱が。ルームは暑いので私のPC机の横に一杯あるPCのマザーボード、モニターが置けないし、使ってないTVも持っていけない。家が片付く日は来ないかも。
ま、まぁええかぁ~どうせ引っ越すしヽ(´Д`;)ノフッ

しかしね、Aさんのプラモと本。20箱はありますよ?どんな豪邸に住む気やねん。引越し中にプラモだけ落っこちたらええねん。ふふふ。



