□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





途中経過3
抜き打ち更新* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

ここ2日間、夜中まで動いてますねん。
Aさんが動いてると座ってられなくて。大和撫子ね(・∀・)
毎晩コテン、と寝てますよ。ドロのように寝てますよ。
足腰いてーの何の。脳味噌も動かん(笑)

昨日、急に会社のトラックが今日の朝出発てな事で、冷蔵庫、洗濯機など大きな物、車とトレーナーに乗せて行く物以外積んでたのですよ。
でね、鍋も調味料もみんな詰めたもんでお昼になって「なんか食おう」思いましても食えません( ̄∇ ̄;)ハハハ
クッキーでしのいでましたよ、昨日は。腹減ってたけど8時過ぎまで晩飯オアズケでした。
痩せてるかしら((o(▼ー▼)o)) ワクワク (ないない)

14日の日にはめぐっぺにも会いましたよ~~
中華街で日本食を食ってました( ̄m ̄*)プッ
明治屋とか言う所なんですけどね、釜飯が「まいう~」なのでございます。ちゃんと釜に入って出て来るのよ。それを茶碗によそって食うのです。美味かったぁ~♪
めぐっぺは味噌ラーメン食ってました。( ノ.)コッソリ
味噌うろんとか、天ぷらラーメンとかなんか少し「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?」思うようなメニュー多し。某ねこさん情報によると日本人オーナーちゃうようですな、やはり。
まぁ、前に見た「コロッケうろん」にはインパクトで負けますが。
味噌煮込みうろんなら美味そうですけどね。

めぐっぺはほんまに若くて可愛くて養殖の若作りのアタクシ、負けました。いや、勝負してないけど(笑)
ブリでも会えるといいわね♪ふふふ。スイスやろーに気をつけろ!(・∀・)

PC机も持って行っちまったんで直置きPCで腰と足が痛いことこの上ない。明日からはネットもする時間ないと思うのでコレがメル最後の更新かしらね。毎日毎日「クソ寒い!」ゆうてたけどいざ離れるとなったら淋しいものね。せんちめんたるじゃーにー。ふぢはまだ20歳だから~♪(でも2回目)懐かしい歌。

そうだわ、今日はAさんは会社でお別れBBQ、慎さんはクラスでお別れ会なのですよ。「私のお別れ会はないのかーヽ(`Д´)ノウワーン」とかゆうてましたら某ねこさんから電話が。
で、急遽「お別れベトナミーフォー」してきました。
(*。◇。)ハッ! もしかしてAさんが頼んだとか?(笑)

何はともあれ!ごちになりました!( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
また会いましょう~~~!
それでは暫くごきげんよう♪

バレンタイン
抜き打ち更新( ̄m ̄*)プッ

今日はバレンタインデーですわね。
綺麗さっぱり忘れてましたが。
い、忙しいし。

去年はガトーショコラ作ったわね。ハートなんか粉砂糖でやって。若かったわね(若ない若ない)
で、Aさん忘れてましたよ。今年も去年も一昨年も。
こういう時日記つけてるとわかりやすくていいわね(・∀・)

さっき
「去年も忘れてたな(・_・)」
ゆうたら
「そ、そんなもんカード会社の陰謀や!ヽ(`Д´;)ノ」
とか抜かすので
「その台詞去年も聞いた(・_・)」
と返しておいたわ。
ほほほ、過去ログ攻撃をナメンナヨ。

そんな感じのバレンタインですわ。
皆様は愛の確認、告白してるのかしらね?(・∀・)

今日は冷蔵庫掃除してましたよ。思い切ってほかしたのでゴミ箱満タン。今朝空になったばっかりなのに。
あ、次のゴミの日いないじゃーん。どないすんねん。

朝から学校行ってサイコロジストのレポート貰ったけどフィジカルの方もいるらしく。またGP行かねば!もう申請はブリですな。
そして家はまだ決まってない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑い事ちゃうぞ)

明日はMっぺと密会予定。

途中経過2
今日は禁断の裏庭。
別に禁断ちゃうけど。ほっといたから禁断になっただけで。
ほんまにな~普段からちょこちょこやってたらこんなにしんどい思いせんでええのにね。おかんに昔っから言われてるのに直らない~。慎さんに隔世遺伝したDNAが( ゜Д゜)ホスィ

裏庭の草とか土片付けてたらワタクシの一番嫌いなミ●ズがぁ!
(」;゜ロ゜)」ヒィイイイイイ!
マジで嫌いですねん。あのどっちが顔かケツかわからんような。ウネウネしてるのがたまらん!同じくウ●も嫌い。書くのも嫌(;´∀`)まだヘビとかの方がラブリーだわ。毒なしに限るけど。蜘蛛だって顔とケツ見分けつくもの。
Aさんは「ミミ●は人を傷つけないし良い虫だから」ゆうけどアタクシのピュアなハート(どこがや)を傷つけるのよっ

ま、最後の方はとっとと片付けたいのでガバッととってほかしたけどね。いつまでもオトメのように「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」なんてゆうとられん。
Aさんは車の修理とカーポートのゴミの片付けしてはりました。おにゅうなトレーラー買いましてん。ブリ行ったら売り飛ばしますよ。ええ値段で売れるみたいやし。
今はプラモのサイト見てるけど夕方「この物置に入ってるの2箱はパキングしたけど残りは私ではワカランから自分でやってや」ゆうたの見事にお忘れで。
またギリギリまでほっといてキレるのかしら(←自分にキレはるのよ)

あ、家の中で干からびたカマキリ見ました。トラちんが遊んでましたよ。すっごいイキオイで。アンタ、それもう死んでまっせ。
カーポートでも干からびたゴキ見ましたよ。
干からびてるゴキはアタクシの敵じゃなくってよっξ^▽〆をほほ

そんな途中経過です。

途中経過
今日でキッチン終了ざんすよ!
で、寝る前の徘徊しております。書き込みはしてないけど皆様のところも読んでおりましてよ。

そうそう、今日キッチンのシンク下掃除してたんですけどね。
スーパーの袋ギューギューに入ってまして。なんぼほど買い物行ってるねん、て感じどしたんどすけど。
まぁそれはええとして、普段使ってないシンク下のゴミ箱ふと開けて見ますと・・・。

(」;゜ロ゜)」ヒィイイイイイ!

誰かがKFCの箱をほかしてますよ!(訳:捨ててますよ)
恐る恐る覗くと黒いフサフサが見えました(怖)
ニオイはなかったけど速攻外のゴミ箱へ。
いつ家でKFCなんて食ったんだろう?
そういえば年末辺りAさんの友達が持ってきたような。
アンナに40度とか続いてたのによく発酵しなかったわね。
あぁ恐ろしい。そんな途中経過でした(・∀・)

・・・いりませんか(笑)
明日は風呂場のカビ落とし頑張るぞー!

さてさて
腰は少し良くなったんですけどね。
便Pが解消されて☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪
肩甲骨と太ももの裏は筋肉痛。
普段どんなけ動いてないねん?て話ですな。

引っ越し会社が決まりましたのよ。Aさんの仕事先のトラックですの。メルのモーターショー終わったら次はブリのモーターショーへ行くのですよ。その時にトラックに余裕があるから乗せられるのでございます。料金も引っ越し屋さんの半分以下で。ラッキーざますよ。ついでにブリでも3~4日ほどお手伝いしてお金もいただけるし。

でもブリへ運ぶ都合で、荷物と家具だけ早い目にブリに行くかもしれませんの。しれませんちゅーか行く可能盛大(笑)
だからちょいとしばらく日記更新お休みいたしましてパッキングに精出したいと思いまする。ラストスパートです。
日記があると「ネタネタ!」とかそっちに頭が行くので( ̄m ̄*)プッ
そんなわけで1週間ほど更新お休み致します。
あ、皆様の所には遊びに行きますので(書き込みしてなくても笑って見逃して* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ)

チケットも取ったし、これからは本格的に家も探さねば、ですのよ。
引っ越したらネット開通いつになるかわからんけども、それまでにはネタあれば書き込みますので忘れないでね(゜дÅ)ホロリ
とかゆうて明日普通に更新してたらどないしょ(笑)

ほなごきげんよう~~(・∀・)v

(o*_ _)oドテッ
こ、腰が痛い・・・。
もう若くないわねヽ(´Д`;)ノフッ
今日は恐怖の味噌汁じゃなくキッチンしましたわよ。
脂汚れの恐ろしい地帯でございます。
ブラインドも網戸も取るとそれはそれは恐ろしい物でした(笑)
戸棚の上なんて箱置きと化してるから3年間拭いた事おませんし。

Aさんはガスレンジとオーブンとグリルを磨いておりましたよ。
私はトイレ、某ねこさんは慎の部屋、ねこさん旦那さんは届かない所など重点的に。背が高いと助かるわね(・∀・)
もう見違えるほど綺麗なキッチンになって使いたくないですの。いや、マジで。あと2週間どないしましょ。日本ならコンビニでちょいと弁当とか買えるのにねぇ。

今日も2時から(待たせてしもてごめりんこね、ねこさん夫婦)8時までみっちり。ほんまに助かりました。アンナに綺麗にする物だとは知りませんでしたよ( ̄m ̄*)プッ
後は風呂場と冷蔵庫の掃除だけだわよ。ありがたやありがたや。
晩飯はHJで申し訳ない( ̄∇ ̄;)ハハハ

ほんまに体全体痛いっすよ。足も腰も腕も肩も。ねこさんも明日、筋肉痛かも。恐ろしいキッチンの事は忘れてね(笑)
今日はもう寝ますです。お休みあそばせ〓■●

疲れたー
今日は家のお掃除ざますよ。
掃除といっても普通じゃなくってよ?
家具動かして壁の拭き掃除、ブラインド、網戸外して大掃除よ。
年末みたいね、って年末でもせんわ(笑)

某ねこさん夫婦にもお手伝い頂き(と言うかほとんど)風呂とトイレとキッチン以外は済ませられました。
ありがとうね~!折角の休日に申し訳ない!

しかしね、家具動かして掃除機なんて普段かけませんでしょ?え、かけるの?まぁそんなん聞こえないわ!アタクシの辞書にはないの。掃除嫌いやもーん(言い切るか)
で、当たり前の如く埃がすっごい![壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
なんか)*(←を見られてるみたいでこっぱずかしい♪
3年間動かしてなかったもんなー。すごい埃!
ブラインドも時々しか掃除しなかったし、普段ブラインドがあるので、窓の枠とか見えないので拭いた事って数えるほど。
一杯汚れてた( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑い事ちゃうけどね。ココまでするとは思ってなかったから油断してたわ(笑)そうと知ってたら予備掃除しとくのに( ̄m ̄*)プッ

Aさん仕事から帰って来て2時ごろからずーっと動きっぱなしで終わったのが8時過ぎですよ。
レディスデーが3日目なのに腰が痛くてねぇ、便Pやし最悪。動きがノロかってごめりんこ(・∀・)あ、いつもかしら。
ねこさんに「んま!ふぢさん!ココ拭いた?(#゜Д゜)、ペッ」とか言われてプチ小姑イジメにあいました(笑)

明日もお手伝いいただくようで申し訳ないわ!
朝から買いもん行って準備万端にしておくわよ!多分・・・。
さて、寝るベー!
画像は某ま●こさんレシピで作った肉味噌かけたうろんなのですよ。今日の昼飯でした。んまかった♪これからこっちのレシピにしよう。
それでは皆様よい週末を( ^ー゜)b

やられたっ
今日はついてなーい。いつもはついてるんか?って話ですか。

まずは朝、洗濯回して「さぁ、干しましょ♪」思って蓋開けましたら。
雪のように白い物体があっちこっちに・・・orz
(*。◇。)ハッ! 昨日慎さんのポケットにティッシュ入れたんやった!

やられたっ!(やったのは自分ですが)
ティッシュってほんまに取れませんでしょ?もっかいすすぎするのももったいないし、鬼のようにパタパタさせて干しましたよ。頭の先からつま先までティッシュのカスだらけ。
コレをすっきり取る「伊東家の食卓」の裏技はないの?
因みに使用済み紙おむつでも何度かやりました。高分子ポリマーがあちこちについてこれも鬱陶しい度が高いですよ。なによりもオシッコがすすぎの水と混じってたのね!とヤル気をなくさせるには充分な痛手(笑)でも洗い直さない。エコロジー♪(違います)

ま、洗濯も乾く頃にはカスも目立たなくなりましたが。
風きついからね~~メルは。ありがたや。

で、昼過ぎに今日は「薄皮饅頭」作りましたの。
「伊東家の食卓」の裏技クッキングですよ。某さるるさんにレシピ貰いました。あんこは前に某ま●こさんから頂き。ありがとう、ゴン組(・∀・)

すごいわ~~!見た目がちゃんと薄皮饅頭よ!
しかしなんでか緑っぽいのよね。うちの小麦粉変なのかしら(笑)
ま、美味しいので気にしない♪某ねこさんに頂いた煎茶で食しました。マダ~ムの昼下がり。え、貰いもんばっかしか!ですって?えぇ、そうですがなにか* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

でね、作ってる時なんですが薄皮饅頭を最後に蒸すねんけどね。水分取るのにキッチンペパー使ってたのね。そして蒸し器の中にも敷いて。
出来上がって饅頭取ろうとしたら底がくっついてまんがな!
なにゆえ?思ってレシピ見たら蒸し器に敷くのは「キッチンペーパー」やなくて「キッチンシート」だったのねん。
ま、紛らわしいんじゃーヽ(`Д´)ノウワーン

ま、まぁ味はええし気にしない。(した方がいいですか)
そんなお茶目でドジなアタクシです。ボケてr・・・とか言わない。

苺スフレアイス
今日は朝から家事を済ませ、10時半になってからK-mart行きました。行く前にチラシ見たら「8時オープン」って書いてるし。
は、早い!Coles並に開くのね!

「悪の十字架(開くの十時かぁ~)」

なんて思ってましたわよ。( ̄m ̄*)プッ
似たのに「恐怖の味噌汁(今日、麩の味噌汁)」がありましてよ。
寒いですか。えぇ、メル寒いんですよ。ア、アタクシの所為じゃないわ。

で、お昼に久々にお好み焼き♪とか思って冷蔵庫から材料出してから「あ、おにぎりあったんや」と思い出して「あ、カップヌードル前に買ったっけ」も思い出し。急遽予定変更。
カップヌードル&おにぎりwith韓国のりキムチ風味(by/さるるさん)で決まりよ♪

このカップヌードルはColesのアジアコーナーで買ったのよね。日清のなのよ、C国製だけど。シーフードって書いてるし、まぁ日本の変わらんわよね♪と2個買ったんだったわ。
そしてイソイソお湯沸かして(あ、某さるるさんお勧めのケトルマジックマジ綺麗になったわ!情報(*艸*)あり♪)カップヌードルの用意しましたよ。なんか個別のパックに味噌みたいなもんが。
「あれ?シーフードなのに?こんなんあったっけ」と思いつつ、あるもんは入れましょ、と入れました。

3分待って一味をぶち込み、イタダキマース♪と一口入れましたら・・・。

マズ━━━━(°Д°)━━━━!!??

ですよ。不味いっていうか・・・このニオイは!
アレですよアレ!アレナンダー!コリアンダー!(今日は一段と冴えてるわ)
シーフードにコリアンダー?と容器をマジマジ見ると・・・。

「トムヤンシーフード」

って書いてあった。_| ̄|○lll
さ、詐欺だわ!日清の癖に!トムヤンなんて!
半分食ったけど最後まで食えませんでした・・・。食い物の神様ごめりんこ。
後1個あるねんけどどないしょう(;´∀`)

そうそう、今日は学校のおやつ用の定番チョコクッキー作ってから苺スフレのアイス作りましたの。
苺200gをミキサーにかけて、砂糖と水を火にかけてトロトロにしたシロップ入れたメレンゲの中に入れ、生クリームも泡立てて入れてレモン汁を少々入れて混ぜて冷蔵庫入れるだけ~~♪
簡単なくせに美味いのよ。家に苺あったら試してみそ♪

久々マダ~ム
今日は久しぶりにマダ~ムな昼下がりだったわ(・∀・)
某ねこさんちでパエリアをご馳走になりました。
彼女がパエリアパン買ったのでお呼ばれお呼ばれ♪

ちょっと早く着きすぎて、ジュースとワイン飲みながら台所で動く彼女に五月蝿く話しかけるワタクシでした(笑)喋ってる間あったらなんか手伝え、って話ですか* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
で、頂きましたよ♪
もうね、美味いったらありゃしない!(°Д°)ウマーですよ。
私が前に作ったパエリアは冷凍のシーフードミックス&冷凍海老使用だったのよ。でも彼女のは新鮮な魚介類ですのよ、奥様!
海老から出るジューシーなエキスがたまらん!( ̄¬ ̄)ジュル・・・
イカもプリプリ、ムール貝も美味い♪あぁ幸せ♪

2人で食いすぎて「苦しい!」連発。だって美味いんだもん(・∀・)
ま、デザートは別腹なんで食ったけどね。ふふふ。オトメの謎ね。
私は晩御飯もお腹一杯で食えなかったけど、ねこさんはまたパエリア作って夜に食べるとか。アンナ細いのにどこ入るねん。っていうか不公平やないの!ヽ(`Д´)ノウワーン←空気で太る(食ってる食ってる)

楽しい時間はあっという間に過ぎるわね~~
またパエリア作る時呼んでな♪引っ越し前日でも行くで(笑)
おされーな昼下がりをありがとう、ゴチソウサマ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ



