□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エトナ?
今日は朝から大雨でしたよ。大抵すぐやんで青空が見えるんですが、今日は降りっぱなし。雷までなってたわ。
慎さん遠足なのに!カンガルーポイントまで行く予定だったらしいけども大雨+雷の所為で行けなかったようです。

で、慎さんが今日書いたプリントとか「良く出来たで賞」のカードとか持って帰ってきたんですけどね(1~100までカウント出来て素晴らしかったで賞でっせ( ̄m ̄*)プッ)。
1個わからん物が。

「エトナ秋の90分スペシャル!!たよ」

ナンデスカコレハ?!( ;゜Д゜)
そのバックにはSMAP×SMAPのロゴが。
「たよ」は「だよ」だと容易にわかります。慎さん、細かい事は気にしない奴なので丸とか濁点書きませんの。
きっとスマスマスペシャルなんだろうけども「エトナ」てなに。
耳から覚える慎さん、たまに慎語が爆裂しますよ。通訳( ゜Д゜)ホスィ
わかった方、教えてください(笑)

Fox-TVが戻ってきたんですけどね。うちのプランは月に2本有料映画が無料になるんですよ。早速見よう!とリモコン押しましたら
「アンタはこのチャンネル見れませんξ^▽〆をほほ」みたいな文字が。
クレーマーAさん速攻電話ですよ。

なにやら、メルには電話の線があったので(線じゃないけど)良かったのですがブリの家にはないんですよ。だからもし有料チャンネル見る場合は電話で予約。何そのアナログッぷり(笑)
なんとかしてくださいよ~~
何はともあれ来週はようやくIQにチェンジなんです。予約して2ヶ月ですわよ。録画しまくろう(*ΦωΦ*)フフフ 

明日は誰も来ないのでまたーり過ごすぜ!買出しに行かねば。
スポンサーサイト

来た来たPart2
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
Fox-TV来ましたよ。
毎回違う人が来るのね~~3回目やぞ。
あらやだわ、今回の人は好みかも( ̄m ̄*)プッ
「We have a problem」もなく無事終了。
最初からこうしとけよ。1ヶ月も待たせやがってコノヤロウ。
「ようやく見れるのね~~(・∀・)」とホクホクのワタクシよ。
サインして笑顔のステキングなおにーちゃんとお別れ。

懐かしいわ~Fox-TV!
で、さっきまで見たおしてましたの。
「EXORCIST THE BEGINNING」
「HOUSE OF FLYING DAGGERS/Lovers」
見てました。
(ワタクシの)金城君はやっぱよろしおすなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
チャン・ツィイーっていっつも襲われてもろ肌になってる気がするのですが(笑)「Hero」でも「SAYURI」でも。でも乳は見せませんわよね。まぁ貧乳っぽいけど(大きなお世話だ)。

Fox-TV戻ってきたけど火曜日の「Dancing with the star」は見るわよーん♪忘れそうだから告知してね、某みっちゃん&某さるるさん(・∀・)某ペケちんも見るべしべしよっ!

そうそう、Aさんに聞いた話なんですけどね。
仕事場の仲間がオカマほられたらしいの。ここAusでもオカマは100%後ろの車の所為ですわよ。
あてたのはお年寄りドライバーだったらしいねんけど、このじーさん車を降りるや否や

「わしの所為じゃない!アンタの車のリアガラスが眩しくて見えなかったんじゃヽ(`Д´)ノウワーン」

とのたまわったそうですよ。まぁ元気なジジイね!
挙句に

「見えなかったゆうたら見えなかった!警察呼ぶー!」

と叫んだので

「どーぞどーぞ!(・∀・)」

と言ったそうでおます。
いくら先に謝ったら損や、ゆうてもオカマはあきまへんがな。
そんな屁理屈とおらへんちゅーねん。
眩しくて見えんかったら停まれ、ちゅー話よ。

そんな話しながらカーブ曲がってたら、小回りしすぎてセンターの歩道に乗り上げそうになったAさん。気つけろ(#゜Д゜)ゴルァ!!

来た来た来た
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ですわよ。レディースなニクイあんちくしょうがっ
段々早まってるような気がするのですが。終焉近し?(笑)
頭いてーの腰いてーので大変ざます。
ペインキラーも効きゃしない。

一昨日慎さんがなんか虫に刺されて腫れてましたの。蚊の様な蚊でない様な。ボコボコッとしたのが集まった感じで恐ろしげ。
掻いたら跡が残るのでアンパンマッチ貼っときましたよ。約4ヶ所。
で、昨日蚊取り線香焚きました。こっちで買ったやつ。

色も形も同じやねんけどめっちゃ煙いんです。そして長持ち。1日もつんでね?みたいな。
燻製されるような感じになるのであんまし体におよろしくないみたいかしら。禁鳥の夏どころやおまへん。

しかもね、Aさんが言うには「それ蚊が寄らないだけで殺さない」とかぬかすんですよ?
(°Д°)ハァ? ハァ?(゚Д゚)y─┛~~ですよ。
コレだけ煙いのに寄らないだけかい。消えたらくるんかい。
日本の奴ってコロスよねぇ?
それにしてもニオイの少ない蚊取り線香ないのかしら。

また虫関連ですが、家にいると時々足とかに蟻が這うのよ。こいつら噛むのね、生意気に。で、またそれが地味に痒い。
なので足を這ってるの見つけたらブッ叩いてコロスのですが。
臭いんです!これがまた!なんとも言えんニオイ。
最初わからずに「なに?このニオイ」思ってたんですが、蟻だとわかってからコロスのにも躊躇しますわ。

カメムシ臭の上品っぽい感じです(どんなんや)
あぁ何してもくっさい( ̄ ̄ ̄●● ̄ ̄ ̄;)クッサ

ダイエット
って食ったら美味いのかしらねー。
* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

そんな現実逃避してたワタクシですが。
引っ越しダイエットの効力もキレたみたいですよ。
戻ってます。いや、それ以上かも!
今日何気なく指見てみたら・・・パンパン!
元々指が短くて太いんですが(ドラえもんの手とか言うな)それに輪をかけて・・・_| ̄|○

すぐにダイエットを始めなければ!でも「あるある」を見てたらダイエット始めるのはレディースデー終わってからがいい、という事なのでもうすぐ予定があるワタクシ、待ちましょう。

Aさんに貰ったサルサのDVDとパワーヨガのDVDやるわ!
夏が過ぎてからダイエットしてどうするよ、と蚊突っ込みは聞こえない方向で。
毎日アッパッパー着てる所為で腹回りがプヨンプヨンよーん。
あかんあかん、こんなんではっ。
ちょっと真剣に体重を元に戻す努力します。

考えたら、みんなに会った時はもうすでに7キロほど太ってたので元のワタクシを知ってる人おらんのよな( ̄m ̄*)プッ

ピキピキ4
ってシリーズ最終?( ̄m ̄*)プッ

元嫁は「挨拶しようと思ったのにAが紹介しなかった」とか「ありがとう、も言おうと思ってたのに言えなかった。Aの所為!」とかぬかしてたそうですよ。まぁステキさんだわ!

なので
「ありがとうもいらんからもう二度と許可なしに入って来ないでねぇ~♪人の所為にするんじゃないわよぉ~~凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!と言っといてね♪」とAさんに伝言しときました。
ま、言ってないやろうけど。ゆえ!(#゜Д゜)ゴルァ!!

その後Aさんをネチネチ虐めたおしてたワタクシですけどね。
またむかつく事があったのよ。
もうアホ過ぎるので詳しく書かんけども(笑)
「何考えてるかわからん。プライドないの?頭おかしいんちゃう?よう性懲りもなく言えるな。私は関係ないし私の●●の事は忘れて頂戴。彼女に関係ないし。彼女とは同じページにいないから。呆れるわ」と言いたい放題。

Aさんも小さくなっておりました。
今度なんかあったら遠慮なしにぶちかまします(・∀・)えぇ、日本語で(笑)
大和撫子怒らせたら怖いにょろ。

Aを利用するだけの元嫁、元嫁家族(子供含む)、友人、もうお腹一杯。

「Noっていう事覚えろ(#゜Д゜)ゴルァ!!」
「それが出来なきゃ私が怒るで(・_・)」

と申し伝えときました。
人がええのもええ加減にせなワタクシ、夢見る乙女じゃいられないわよ。

トラちんがっ
いたのよ、奥様!
昨日某みっちゃんから「トラ見たで~~!」コールがありまして。
今日見に行こうってなわけで行きましたの。

その前にみっちゃんちの近所のSCでLunch済ませ、少し買い物なども。前から目をつけてた桜の模様のチーズカットボードがセールでしたの。お皿のセットもついでに購入。そういえば昨日は豹柄のカーペット3店セットも買ったのですよ。
うちのおかんとねーちゃん達が引っ越し祝いに、と少し入金してくれましてね。プチセレブに(笑)おおきにね、おかん&ねーちゃんず

さてさて、約束の2時になりましたのでみっちゃんちへ行かねば!
普通に行ったら2,3分で着きますよ。しかしそこはAさん。
いっつもね、迷うの。今まで3回行ったけど2回迷いました。迷わなかったのは最初だけ(笑)しかも、行き帰り迷うんですよ。
今日通った道やーん?ですよ。

で、駐車場出てすぐ「あ、こっちの道や」ってもう反対の車線ですから!なんでいつもそうなのかしら。ある意味才能?前世はハスキーちゃうか。
電話して遅れる事言おうと思ったら、着いたと勘違いさせてもうてごめりんこ(笑)まだ迷ってまーす(;・∀・)ノ
その後無事着けましたわ。

早速みっちゃんとAさんと慎さんとで隣の家に聞き込みに。
みっちゃんと娘ッ子ちゃんは今朝も見たそうよ。
隣の家の人に事情を話して、裏庭に入れてもらおうとした時!

ε=ε=ε=┌(=`ェ´=)┘

と走るネコの姿が!

「あ!トラ!」

と声かけるも、隙間から逃げていってしまった(;´∀`)
Aさんショック(笑)

「トラー!何で逃げるんだー||||/(▼ロ▼;)\|||||||」

て感じで。

すっかりワイルドなネコになってもうたかしら(笑)
その後は見る事も捕まえる事も出来ずに、隣の人に電話番号だけ渡しておきました。
「捕獲してくれたら50ドルの謝礼」とも。
捕まるとええねんけども!(▼人▼)ナムナム 合掌

でも元気そうで安心したーーー!
あとは捕まえるだけだわ。
でもどうやって?かなりすばしっこい!(;´∀`)
マタタビはどうかしらね?Ausで売ってるかしら?

その後、みっちゃんちに上がりこんで抹茶アイスと白玉団子頂きました。美味かったぁ~♪ゴチソウサマっす!
帰りは少し道間違えたけど帰れましたわ。
なんで来た道戻れないのかしらね(笑)

GC
グリーンカードじゃなくってよ。

今日はGold Coast行って来ました。
日本食品店の「Fuji-mart」求めて。

朝からスコーン作って生クリーム泡立てて、「伊東家レシピ」でカスタードクリームも作って食いましたよ。焼きたては美味い♪
カスタードと生クリームでシュークリームもどきですわ。

食い終わって、「どこ行く?」ゆうてましてね。
本当は娘ッ子のいない時に行きたかったんですが、暇なんでGC行きましたの。高速走るので40分くらいで着くのね。でもGC入ってから車が多いこと!週末の所為かしら?ブリは週末車少ないのに(店が閉まってるから)

しかもお年寄りの運転が多いのかゆっくり走ってる車が目立つのは気の所為?なんでかトロトロ走ってるのよね。

Fuji-martで薄切り肉や、餃子の皮、漬物、煎餅、お菓子等を買ってからビーチへ。「サーファーズパラダイス」とやらで波が荒いわ。サーファーおらんかったけど。もう季節終わったのかしら?
その後、街中を散策。なんだかミニハワイって感じで日本語と日本人が一杯!懐かしい、この雰囲気(・∀・)

「あぁ~ブリじゃなくGCにすれば良かったな~~」と思わず口に(笑)
Aさんも「1年後に引っ越す?」とか乗り気に( ̄m ̄*)プッ
びつくりする娘ッ子に「あぁロト当たったらな~」と言っときましたよ。下手にゆうて「私も行く!」とか言われちゃたまりませんもの。

「ロト当たったらハスキー買って♪そしてダディんちに置いといて」とか言うんで「No,No!私犬嫌いやねん。ハスキーな、昔飼ってたけどアホやで。帰巣本能ないしな」と即返事。
押し付けられたらタマランわい-y(▼Д▼)。oO○ケッッ

買い物しててもキティ見つけると「ダディ~♪」なんですよ。女の子ってほんまにしたたかですわね(笑)ま、Aさんも金がないので「Nice try」と無視してましたけど。
本当は慎さんにシンプソンのLunch Box買いたかってんけど娘ッ子の手前買えませんでした。気使うし、かと言って買ってあげる義務もなし。甘やかしたらあかん。つーか、わしの金はわしのもんじゃ。我の子にしか使わん( ̄m ̄*)プッ←守銭奴

夜には従兄弟んちへ帰って行ったので明日は平和よ~~!
あ、そうや。Dから電話があって「夜のブリの川見に行く?」とか。「ふぢに聞いてみる」ゆうAさんに速攻「嫌(・_・)」言いました。
「つ、疲れてるみたいだからやめとくわ^^;」と言ってましたよ。疲れてるんじゃなく君に「憑かれてる」んじゃないのかしら。

「Dに週に1回会ったら充分やんなー」と切ってから言うAさんに「月に一回、いや、年に一回で充分や」ゆうときました。
そのDさん、Aさんと一緒に仕事がしたいようなんでございますよ。
Aさんは断わってますが。過去に違う友人で痛い目にあってますので。
絶対にいい様に振り回されるに決まってるやんね。

友人を失いたかったら一緒に暮らすのが一番言いますやん。
友人とは事業をしない、一緒に住まない、が一番だと思います。

ピキピキ3
シリーズかよ( ̄m ̄*)プッ

今日は気温も低めで寒いブリざんす。
朝は天気良かったので通常洗濯+シーツ類洗ったのよ。
そしたら雨がザーザー降ってきたわ。スコールのように。
取り入れるのも靴はいて裏に行くの面倒なんで
「そのうちまた晴れるさ( ゜┌・・ ゜)ホジホジ」とOZっぽく放置。

そしたらそれが4回繰り返されましたよ。
根性でも入れないワタクシ。結局乾燥機に入れました。
ほんまに。メルかここは。

題名の「ピキッ」なんですけどね。
最近妙に怒りっぽいワタクシです。いやいや、怒って当たり前の事ばっかしですやんね?
今日のはまだ甘いほうですわ。

昨日の夜Pizza食ったのね。久々にデリバリー。
そしたらきましたよ!強烈な波が!
時間はAM1時30分。寝てまだ1時間ですやん。
冷や汗出るような、前のめりに足の親指に力が入るような感じでした。
繰り返すこと3回。正露丸4粒投入で無理やり寝ました。

朝には回復してやれやれ。
でもね、学習能力ないワタクシ、やりました* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
お昼に残ったPizzaを慎さんと食いましたの。
2時間後、猛烈な胸焼け。お腹もゴロゴロ。正露丸また投入。
Aさんが帰って来て買い物行ったけどまだまだ胸焼けが。
「帰って寝たい~~」ゆうワタクシにAさんは

「あ、1時間後に娘迎えにいかなあかん」

とかぬかすの。

「聞いてないで(・_・)前からゆうてるやん?来るなら来ると早く言えって。晩飯の用意も朝飯もあるのに!」
とプチきれました。胸焼けして寝たいのに来たら眠れないじゃないのさ。
元嫁が葬式に出るのにノースQLD行ってるねんけど、娘は従兄弟の家に預けられてたのよ。その従兄弟達がどこか行くからって週末はうちで預かる事に。

聞いてないっちゅーねん。

慎が熱下がってようやく普通の週末思ってたのに。
まぁ状況は状況なんでしょうがないけど。
結局帰ってから寝たけどね、2時間も。
晩飯も作っていただいたわよ。私は自分でお粥作りました。

娘ッ子が来るの聞いてプチキレたついでにこの前の元嫁の事も蒸し返し(オンナの必殺技?)
「今は状況悪いからええけど、後で私が怒ってるって伝えといて!私を見下してるんちゃうの?私は見下されるのが嫌いやねん!何様やねん。わしの許可なしに家入ること許さん!モラルがない!元嫁がどんな性格なんかわしには関係ない!人にもの頼んでありがとうもない!ふざけんな!」と一気にぶちまけ。
まぁワタクシの英語力じゃ~「アタチ、怒ってまチュ!」くらいなもんやろうけど(笑)
あぁもっと英語力が欲しい!日本語のようにまくしたてられんのがもどかしい。

なんか・・・疲れるわ。
メルの寒さが恋しい。嘘やけど( ̄m ̄*)プッ

お休み
慎さんは朝もまだ熱が高くてお休みっすよ。
バスにも朝から連絡しておいたわ。
介助員が携帯持ってるのでそこに電話しなきゃいけないのよ。
カンペ見たのはナイショね( ̄m ̄*)プッ

慎さん、昨日は「サムイ{{{{(* ̄д ̄)}}}}」ゆうとったけど
熱出きったのか今度は「アツイ」とか。
まぁ、わがままね。

日本で買った冷えピタ大活躍ざますね。
お昼頃には平熱になりましてよ。
食欲もあるし、起きてずっとTV見てはりました。
なんじゃそら!
短気集中型の熱か(笑)
ま、元気が何より!念のために明日も休んどけ♪

午後から林檎が悪くなりかけてたので林檎のケーキ焼いてました。
オイル150ccいるのに100ccもあらへん。しゃーないんでマーガリン適当に入れてごまかし。適当適当。それがこのレシピの良いところ(笑)
やっぱ電気のオーブンってガスより綺麗に仕上がるねぇ。
今回も上が焦げず、綺麗に仕上がりました。

出来上がりもメルならずっとテーブルに置いておけるけど、ブリでは蟻攻撃がすごいので速攻冷蔵庫ざんすよ。油断したらワラワラ来ますよ。
奴らは噛むし!チクッと来て見たら黒い塊りが。ヽ(`Д´)ノキィッ!ってなるわ。昨日はなんとブラジャーに!乳噛まれたっ!エロ蟻めが(#゜Д゜)ゴルァ!!え、蟻も迷惑d・・・ゴフゴフ。

そうそう、Aさん帰って来て言うには
「さっきDからテキストメッセージ来て"また彼女が怒ってて物投げたり叩かれたりして家にいられない"って来たわ。でも返事してない」ですと。
またかい。その後も3回ほどSMS着信音鳴ってたけど無視。
自分の事は自分で解決したまえ。自分のケツは自分でが基本よね♪

ピキピキ2
ここんとこ天気の悪いブリです。
ハリケーンがケアンズの方に来てる影響かな?

朝からオネオネ(いんぐりもんぐりみたいなクネクネした様)してた慎さんだったのよ。いつもは寝起きも良いしキビキビしてるのに。
熱でもあるかな?思って触ってもなかったわ。
バスが来るといつものように元気に乗り込んだので安心したけど。

午後、バスから降りると「ネツ~~ネツ~~」言いながらカバン放り投げたて速攻ベッドに横になりましたよ。おでこ触ると少し熱い?はかってみると38度でした。鼻水も咳もないのだけど。風邪かな?ココんとこ夜は寒かったし、布団はいでる事もあったし。
発熱なんて珍しいねぇ。冷えピタ貼って寝かせときましたよ。
でも「熱~」と自己申告で寝るって進歩よね。
連絡帳にも「午前中は元気でしたが、午後からは横になりたがってました」と書いてあったわ。

晩御飯は慎さんのためにもうろんに変更。HBのうろんね。急に決めたもんで生地寝かす間もなく。でもまぁまぁの出来でした。

その晩飯食ってる最中に事件は起きたのよっ(大袈裟)

Aさんが帰ってきた時に「元嫁の弟が亡くなって、ノースQLD行くのに飛行機チケット買うねんけど、ネットで買うのにカードがないからうちで購入してくれたら現金で払うゆうてる」と。まぁそんな事情ならしょうがないわね、とカードで購入してあげたわよ。えぇ、ワタクシのカードでね。

元義弟さんは20年前に大事故にあって、後遺症に悩まされ、自分で命を絶ったようです。

で、ご飯食べてると誰か来た気配。
娘ッ子と長男ですよ。金払いに来たのね~~と飯食いながら思ってました。
長男は「Hi!」と挨拶しましたよ。娘ッ子は携帯なくしたらしく、BRに探しに行ったりきたり。おいおい挨拶なしかよ(笑)←後からしたけどね

そしたら!元嫁も家に入ってますけど。しかも挨拶ないですけど。
ワタクシと慎さんダイニングで飯食ってるんで見えないかも知れんけど顔動かせば見える位置よ。
言いたかないけど(言うけど)私のカードでチケット購入してるねんから一言「ありがとう」くらいあってもええんちゃうの?別にワタクシ不倫の果てに結婚した愛人じゃなくってよ?(それは元旦那の現嫁)
思いっきし無視かい。ええ根性やのー。

私も別にこっちから挨拶する事もないわい、思って飯食い続けましたけど。弟さん亡くなったので気が動転してるのかしら?思っても普通に笑って話してるし。
そのまま挨拶も礼もなく一団は帰って行きました。

その後、Aさんに文句ゆうたのは当然で。

「この家は誰の家やねん。何入ってきてるねん」
「人の家勝手にあがって家の住人には挨拶なしかい!」
「人に物頼んだら"ありがとう"ちゃうんか?」
「マナーがなってない!モラルにかける!」

と言いたい放題でダダダッ!とBRに駆け込みドア閉めたわ。
Aさんの所為じゃないけどなんかむかついたので( ̄∇ ̄;)ハハハ
速攻Aさんやってきて「Sorry・・・」ゆうてたけども。

まぁアンナ常識ないオンナの所為で私らが喧嘩するのも策略にはまったようでバカらしいので「じゃぁカプチーノ造作りたまえ」で許したったけど(偉そう)
Aさんも友人と元嫁の所為で謝りっぱなしね。
私が怒り過ぎなんか?^^;

元嫁はきっとチェックに来たのよ。「どんなレベルの暮らしか」ってのを。まだソファーもないのに!くそぅ!ソファー買ってから来いっちゅーねん( ̄m ̄*)プッ

はぁ、どこか遠くへ行きたい(笑)

ピキピキ
ッと頭でなんかキレたわよ。

朝、目が覚めて何気に空いてるBR(Dが寝ていた)覗くと・・・。
着替えとか私物が置いてある!
もちろん、Dは仕事に出かけてもうおりません。
キッチンへ行くと昨日持って来てた缶詰とシリアルもそのまま。

という事は・・・

戻って来る気ですね?ヒィィィィィ(▼ロ▼;ノ)ノ

電話もなしに突然来る、飯だって当然のように食う、リビングにどっかと座って自分の見たい番組見る、等々思い出すとむかつくばかり。

Aさんにメール送りましたよ。
「もし今日彼が戻ってくるならえらい事が起こるで~。アンタの友人なのは知ってるけど私には関係ないし。Annoyingやねん。アンタ、私のためになんかせなあかんのちゃうか?私はマジやで。」
と。オブラードもクソもおまへんな。

すぐ電話かかって来ましたわ。
「今日はちゃんと言うからー!言い難いけど頑張る。あぁでも言い難い~~」と。そんな性格なの見透かされてんねん!最初が肝心やん。何度も泊まりに来られたら嫌ですもの。

「痴話喧嘩でしかも嫁さんとは別れずにオンナと同棲してて、そのとばっちりなんで受けんならんねん。そんなだらしない男嫌いやねん、前の旦那思い出してけったクソ悪いねん。うちはホテルちゃうし。」

その後、仕事から帰ってきたAさんなのですが。「電話したけど出ない~」と。
ほんまかぁ~?と疑わしいワタクシ。
そのまま買い物に出かけ、外食してきましたわ。

「家の前で待ってるんちゃうのー?」とかビクビク(笑)なんで自分の家帰るのにビビルねん( ̄∇ ̄;)ハハハ
もし車止まってたらそのままドライブしてみっちゃんち行くか~!とか迷惑な会話まで(笑)

車は止まっておらず、ラッキー♪と家の中へ。
1時間経っても電話もないし、慎さん風呂入れましたよ。
入れ終わってリビング行くと・・・


Dがおるしヽ(´Д`;)ノフッ


速攻きびす返してBR閉じこもり。
どう思われてもいいもーん。ゆっくり「DWTS」見れるし。
1時間ほどしたら

「さっきDにゆうたから。今日帰るって(・∀・)」

とAさん。
やれば出来るやないの。
挨拶もなく帰りましたよ。ま、いいけど!帰ってくれれば。
遊びに来るのはええよ、飯だってかまへん。(ほんまは嫌やけど)でもその前に電話やろ。それが常識よね。

ほっと一安心のワタクシでした。
冷たくないやんね?

(#゚Д゚)ゴルァ!!
今日は忙しい月曜日~~
友人DもAさんと共に出て入ったようで快適。
慎さん送ってから通常の洗濯とシーツ類洗濯しましたよ。
掃除機もかけーの、トイレ風呂掃除しーの、ファブリーズかけーの。

その後、クローゼットの整理してました。
Aさんの着なさそうな服処理する為に(*ΦωΦ*)フフフ
だって3年見てないって事はこれからも見ることない、って事でございましょ?
引っ越す前に「3年着てないもんはほかせ」ゆうたのにゴッソリそのまま持って来てかけてるのよ。
3分の2はAさんの服がぶら下がってます。
おーのーれー!わしの服がかけられんやないかい!(#゜Д゜)ゴルァ!!

かけるだけでは足らず(メルのクローゼットより小さいので)上の棚にも置いとる。それを片っ端から下におろしてかけてあるのも見た事ないのはポポイッと袋へ。
何故かチェックの服が多い。ワタクシ、チェック好きでないので気持ちよく捨てました( ̄m ̄*)プッ

もちろん、自分のも着てないのは捨てましたよ。メルで捨てて来いって話ですわよね(笑)
スッキリしたクローゼットなのですがAさんが気づくのはいつかしら♪ずっと気づかないに全額どん。

午後からはチョコチップクッキーも焼いたり。
メルから持ってきたチョコチップがチップじゃなく塊りと化してたけど。さすが暑いブリだわ。

そんな清々しい一日だったのよ。
それなのに。。。あぁそれなのに。。。

友人Dは戻ってきました。。。
当たり前のように仕事の帰りに戻ってきましたよ!?
コレにはAさんもびつくり。

手には缶詰とかシリアルの箱が。長期戦か!?(#゜Д゜)ゴルァ!!
すでにご飯の用意してて、しかも人数分しかなく。
困るがな!最低飯は食ってこい!(#゜Д゜)ゴルァ!!

機嫌が悪くなる私と素知らぬ顔のD間に挟まって苦悩のAさんでしたよ。Aさんが可哀相なんで飯食わせましたよ。えぇ、ワタクシの分をね。今日はステーキ丼だったんですけどねっ。

私は昨日の残りの肉味噌をご飯に載せてぶっ叩きキュウリと食いました。気づけよ、自分の分がわしのだって事。ま、気づいてたのかないのか食ってましたけど。食い物の恨みは恐ろしいぞ。ヘビマインドやぞ、わしは。

かーなーりーむかついてるんですけど(-"-;)
来るなら来る、と連絡すべきじゃないの?
なんでうちが痴話げんか(しかも不倫)のとばっちり受けなあかんのかしら?
明日着たらわしは出て行くど!(どこへや)

まったり日曜
のはずだったですよ。
朝起きたらランドリールームのドア思いっくそ開いてましてよ?
アブネー!毎晩厳重に戸締りしてる意味ナイやろっ(#゜Д゜)ゴルァ!!
即カバン調べたワタクシです。
無事で良かった・・・。カード類はお金入ってないのでええねんけどパスポートがあるし。
強盗にでも入られたらどないすんのかしらね?ほんまに。
メルでもあったわよ、裏のドア開けっ放し。
鍵閉め忘れ、とかはわかるとしてドア開けっ放しとはどういう事。

Aさんには厳重注意申し渡しました。
ケツに蹴り入れたのはナイショ(・∀・)←とうに大和撫子じゃなくなってる

昼から買い物に出かけ、昨日のスタンドへ支払いに行きましたの。近くかと思ってたら遠いし!30分はかかったな。シティの横だったわ。一方通行多いわ~~!アレは1本間違ったら恐ろしい事になるな。
カーナビさんも全く役立たず。指示通り走ってるのに「Off road」とかぬかすし。2人で
「ハァ━━━━(°Д°)━━━━!!??」ですよ。

Uターンして止まってみれば、結局元の道に。なんやねん。
地図が古いのか何度か間違うし。
挙句には2キロ走ってUターンしろとか言うし。「ココまっすぐ行け」、言われて気がつくと横にスタンドが。
この嘘つきカーナビめぇえええ!

帰ってから晩飯の用意~♪とか思いましたら。
Aさんの友人Dが来るとか。この友人ね、ネコを預かる、とか言っててドタキャンした友人ですねん。40キロダイエットしたツワモノ。でもまだ100キロありますけどね(笑)

奥さんがいるのに他に女作って(どっかで聞いたような話ね)家出てるのね。その彼女がちょっとメンタルに問題ありで。携帯にしょっちゅうかけてきて「今どこ、何してる?誰といる?」だそうなのです。刃物持ったり、自殺ほのめかしたり。やだやだそんな重い女。

で、昨日PCでアダルトなサイト見てたらしいのね。今日になって彼女がDのPC使って履歴調べたらしく。ちょっと平常心じゃないので家帰れないんですって。ネコ預かれなかったのも、この彼女が平常心じゃなくなった所為で( ̄∇ ̄;)ハハハ

良い友人なのですが、女性にだらしないみたいです。それだけで「良い」とは思えないワタクシ。そして帰れないDは今日お泊りっすよ・・・。
晩飯も食わせましたよ。某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんレシピのジャージャー麺と今日焼いたオールミーツのパン。ちょっと生地軟らかすぎてんけど何とか焼けたわ。

中華とパンって変な組み合わせ?(笑)

そんな感じでリビングにDがいるので座る場所がなく(ビーンバッグ2個しかないのよ)PCに向かってる次第です・・・。ケツ痛い・・・。
静かな週末は今度いつ訪れるの(* ̄- ̄)ぼう…

あ、WBC日本勝ちましたねー♪ふふふのふー♪

仏、怒る
Aさんご立腹です( ノ.)コッソリ
ワタクシにじゃなくってよ。
銀行に、なのです。
この前、新しい銀行でアカウント作った言いましたやん?
ジョイントで作ったのね。
2日後にPinナンバーが送られて来て、使えるようにするのに電話したりするわけですよ。結構面倒くさいのね、こっちのカードって。
で、朝から電話してたAさんなのですが。

怒ってます(;´∀`)ヤーン
「じゃぁ妻と代わるから詳細ゆうたらええねん!」
とか。
ワ、ワタクシにふりますかっ
「な、なに?急にヒィィィィィ(▼ロ▼;ノ)ノ」
と電話でましたら名前とパスワード言えとか言われまして言いましたよ。
そしたら
「OK,It's corret. "#$%&'()=~|?」とか言いますのん。
「Sorry?」と聞き返したら
なんか知らんけども口座にはこんなけ入ってますがどうしましょ?とかゆうてますよ。
どーしましょ?言われてもわからんのでAさんに代わりました。

まだ怒ってはりますー。
カード切ってほかしたるとかなんとか。

切ってから聞きますと、Aさんのカードの名前とパスワードが一致しなくて口座情報聞けなかったみたいなのですよ。だから私に口座情報伝えると銀行の人がゆうたらしいですけど。
銀行が名前間違って入力したみたいです。

あのフレンドリーに失礼なおじさん、間違ったのかしら。
喋るのもええけど仕事はきっちりしてくれよーヽ(´Д`;)ノフッ

で、それだけならまだしも。
夕方に友人宅へ行ったAさんが帰りにガスを入れてレジに行きましたらカードがエラー。
銀行に電話したら何故か口座がストップされてるらしい。
「じゃぁ妻のカード使うから」ゆうたら銀行は「それは出来ません」とか。
ジョイントカードやのに何故だー?とまたお怒りだったようで。
現金持たない主義のAさん、困ります。困ると言うかこんなこっぱずかしい事ありませんでしょ?
明日払いに行くという約束にして帰ってきましたけどめっちゃ怒ってますー(;´∀`)

即、銀行に電話かけてブランチの番号聞きましたよ。

月曜日に銀行へ電話かけるようなのですが恐ろしい。
(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
仏が怒ったら怖いにょろ。
しかし、自分の口座のお金使えないってありえますかしら。
Ausやのーではすまない一件ですわよ。

Foxめ!
キツネじゃなくってよ。
今日も来たのはいいねんけどね。
まーた

「We have a problem(・∀・)」

ときたもんだ。
だから「I」だろう!愛!

昨日の人にちゃんとオーナーに了解得てるから、と伝えたのに

「I can't do anything for you today┐( ´ー`)┌フッ 」

とかぬかしますの。
もうわけわかめ。
挙句はケーブルまた繋げるとかゆうとるし。
最初にそれ試してあかんかったのにまたかい。
でかい穴掘りに来るみたいですよ。

えぇ、2週間後に・・・。

1ヵ月Fox-TV見てないわ~~
最近普通のTVも面白く感じる今日この頃(笑)

そんな今日、とても腰がいとうございます。
40肩ならぬ40腰?( ̄m ̄*)プッ
あらいやだ、二十歳だったわね。
なんかだる痛いのが昨日から続いてるわ。
何しても痛いのよ。泣けてくるほど。
生理痛のような感じね。
今は痛み止め効いてるけど切れるのがコワヒ。
痛み止めの所為か9時過ぎから「スターウォーズ」見ながら2時間ほど寝てもうた。

そんな感じで今日は短めに。
3週間ぶりにAさんの子供のいない週末でまったりしましょ♪

メル、その後
AさんがF-man妻Jと電話で話したそうですよ。
私たちが住んでた部屋にはもう新しい住人が入ってるとか。
インドの男性2人が住んでる模様よ。
彼らはタクシーの運転手さんで、夜中の2時に交代があるらしく、Jはいっつもそれで眠れないとか。
だって外でべちゃくちゃでかい声で喋ってるんですってよ。
全員じゃないですけどインドの方々声でかいですし^^;

向かいのZも彼らがウルサイので嫌がってるとか。まぁZは引っ越すしね、そのうち。F-manだけでもうるさいのに気の毒( ̄∇ ̄;)ハハハ
タクシーもしょっちゅうユニットの通路に停めてて車が出せないこと多々ありなようで。

「彼ら追い出すから帰って来てーー」
とJは訴えてたみたいです。
もしメルに戻ることがあってもそこには住まんぞ(笑)

仕事場にも新しいペインターが来たのですが、良くないらしく。
戻ってきたら待遇良くするよぉおお!とジョークのような本気のようなお言葉もボス&元同僚から。(昨日も彼らがブリにモーターショーで来てたので会ってたのよ)
メルの気候がブリ並になればいいんですケドネ。

Morwellの友人からも電話で
「こっちは寒いよ~~~!Fujiは暖かくて喜んでる~~?」
とか。

今日は電話だらけですな。
私にはないけど( ̄m ̄*)プッ

で、そんな暖かいブリの家はゲコだらけっすよ。
小さいのはもう慣れたけど(ずっといるし)たまにランドリールームにでかいのが来るのよ。穴開いてるとこから入ってくるのね。
今日は二匹もおったわ!(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
しかも素早い素早い!いつかは落ちてくるのかしら・・・。
窓やカーテン開けるのもビクビクざんす。

あ、Fox-TVは来たけどもなんだか立地条件悪くてシグナルが入りにくく、調節するのに技術者が今日は来れないんで明日また来ますってな事でしたよ。
最初にウロウロ家の回りまわって

「We have a problem」とか言うねんけどなんで「We」なんじゃ。Ausっていつもこういう言い回しやんね。責任からの逃避か。WeじゃなくIゆうとけー。

ゴミの謎
昨日の件、朝から角煮の確認したらちゃんとマイナスになってましたよ。
やれば出来るじゃないの(えらそうに)
言わなきゃそのままだったんじゃないの?という気もなきにしもあらず。ま、マイナスならいいのよーん♪

で、題名のゴミの話。
Ausではだいたい家庭にゴミ箱が2種類あるのですわよ。
普通のゴミ箱とリサイクル用のゴミ箱。
それをゴミの日の前日などにガラゴロ転がして(下にコマがついてる)前に出しておくと収集車が来てロボットのような手が出てきてゴミ箱をガバッとつかんでポイッと入れてまたおろすのよ。
メルにいる時は離れてたし、朝の5時~6時頃来るみたいなので見た事なかったのわ。
でもこっちでは家の前だし、昼近い時間で、PC置いてるところから丸見えなので見れました。

先週はリサイクルゴミも出す日だったので(リサイクルは2週間に1回)並べて出してたのよ。
メルでは普通のゴミが朝方早くに来てリサイクルの方は少し遅れるのよ。慎さん送って行く時によく出会ったわ。

で、先週何気に収集車見てますと。
最初に普通のゴミ箱抱えてポポイッと中へ。
そしたら次にリサイクルのゴミ箱も同じとこに入れてますよ。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?

リサイクルゴミ箱の意味なし(笑)
なんてアバウトなんだ。
Aさん曰く「中が分かれてるんじゃね?」
だったけど同じ場所だったわよ。

ま、まぁいいかぁ~Ausだし(ええのか)
明日はFox-TVが来る日だけどほんまに来るんかなー
Ausやしな~~

謎は解けた
じっちゃんの名に賭けて、のようだわね(・∀・)

日本時間9時になるまで待ってかけましたよ、電話。
やっぱしニコ●カードは海外フリーダイヤルなかったっす。
海外からは緊急の電話番号はあったけども、盗難とか紛失だけやった。

実家近くの支社に電話っすよ。住所がそこだし。
まったりした「はい、お待たせいたしました、ニコ●カード●●支社でございます」が聞こえましたよ。あんましまったりした声なんで留守電?思いましたけど。
本人確認の為に住所とか生年月日カードナンバー言わされるのねん。うちの住所、合併で変わったのでわかるかしら?とかちょい緊張したり( ̄m ̄*)プッ←それはそれは電話が嫌い

めでたく本人確認されて(そりゃそうだ)話は進みますよ。
「3月分の請求に不明な点が・・・」から説明して、調べてもらったのよ。
請求金額の458ドルいうのはやっぱし本当に請求金額にRefundの金額が足されたもんでしたわ。
「レンタカー会社の請求は170ドルやからこの請求おかしい思うねんけども」言いましたらね
「確認致しますので少々お待ちを・・・」と保留メロディーが。金かかるやんけーはよしろーと苛々。

2分近く待たされておねーさんカンバック。
そのおねーさんが言うには・・・

「3月分の請求はもうすでにRefund分が引かれたものでございます。なので、今月の請求は表示の通り●●万7千222円になります」

ですってよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?マジデスカ!?
そんなに使ってましたか?いやいや、こっちの確認ミスでしたか、そりゃ申し訳ない* ゜ + 。・゜・。・ヽ(;´∀`)ノエヘヘ みたいに
「え?そうですか~~ほうほう。ほなしゃーないですわな」
ときりましたよ。

でも何かふに落ちんわ。
なので一個ずつ足し算してみました(笑)
そしたらば・・・

引かれてないしっそのまま請求されてるやーん!

てな事でまた電話よ。電話代かえせよヽ(`Д´)ノウワーン
「さっき電話してんけども担当の名前忘れたわ」と言ったらまた本人確認の住所と生年月日暗唱。メンドクサイ。

「さっきの担当さんは引かれた金額やゆうてたけども計算しても引かれてへんねん。どないなってるんやろ?」と言いましたら(最初は標準語で頑張ったけどやっぱり最後はこんな言い方( ̄∇ ̄;)ハハハ)
「少々お待ち下さい」とまた2分ほど保留メロディ。

で、おねーさん戻ってきて言うには
「大変申し訳ございません、インターネット上ではまだ引かれた金額が反映されておりません。先ほどの担当も間違った情報をお教えしたみたいで誠に申し訳ございません。こちらのミスでございます。15日以降であれば反映されますので改めて金額の確認お願い致します」との事。

あぁ良かった。請求はまともな金額になるのね~~
謎は解けたわよ、じっちゃん(誰)

しかし、久々に聞いた「申し訳ございません、こちらのミスでございます」ですわよ(笑)こっちだと自分が言った事じゃなきゃ謝ったりなんかしないものねぇ。なんか清々しい( ̄m ̄*)プッまぁマニュアルやろうけどね~気が済むよな。

そんなわけで不当な請求問題は幕を閉じたのでした。
しかしコレを英語でやれ、言われたら泣くな(笑)

ややこし
昨日の続き。

レンタカー会社によると
「クレジット会社のミス」らしいですよ?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?
そんなわけないわよ。じゃぽーんのクレジット会社は優秀よ!

っていうかね、君とこの領収書の切り方がおかしいねん。
昨日書いた264ドルゆうのは「Refund」って奴で「払い戻し」なのね。
レンタカー会社がデポジットとるのはわかるけどもなにゆえ400ドル以上もとるのかしら?
本当の請求額は170ドルだったのよ。
もう金額ばっかしでわけわからん領収書じゃーヽ(`Д´)ノウワーン

きっとその264ドルと170ドル足したんでないの?でも足しても434ドルやんね?請求は458ドル。うーむ、謎だ。手数料か?
レンタカー会社は「もし引き落とされても銀行に戻るはず」とかおぬかしあそばすけど1回引き落とされてしまったら面倒になるじゃないのよ。で、クレジット会社に電話しようとしましたら。

うち電話機なかった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドテッ

メルの電話機が車に乗らなかったので置いてきたらしい。もう1個F-manに貰った中古と共に。「携帯あるから良いじゃーん、電話機は来月買えば良いじゃーん」とAさんはお気楽ですが。こんなときに困るジャマイカ。(あら寒い)そこに救世主某みっちゃん。
「使ってない電話あるし貸すで」
とありがたいお言葉。早速今日の夜行きましたよ。

みっちゃんちには2回、近くのSCにも昨日行ったばかりで道は知ってるはず。思ったのが間違いで(笑)なんたってAさんですよ?当たり前のように道に迷い。カーナビつけましたら(最初からつけとけば良かったんや)ラナバウトじゃないとこで「そこのラナバウトを~~」、「真っ直ぐ100m」ゆうたら行き止まりやったり。
高速乗って7キロとか言うし。すっごい遠回りになって1時間近くかかりましたよ。普通なら30分弱なのですよ。このバカカーナビ!

もう道に迷うと呆れてしまってワタクシ無口になります。
昨日通ったばっかしやーん。
帰りも「ココ曲がるんちゃうん!」と言ったのに「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?」と真っ直ぐ。
君は地図の読めない男なんか(笑)私の専売特許なのに。
こんな2人にはカーナビはとても必要ですわよね。(今のはAさんの友人に借りてる奴ですの)

何はともあれ、みっちゃんお邪魔しましたm(__)m

458ドル~?
今日は12日でクレジットカードの〆日でもあるのでネットで限度額オーバーしてないか、とか見てたのよ。
そしたらばっ!ありえない金額になってましてよ?奥様。
いつも10万以下に押さえるてるのよ。たまにはみだしたら分割にしたり「あといち」言うので来月に延ばしたり。便利よね、金かかるけど。

で、先月の27日に458ドルとか言う金額の請求が。これはレンタカーじゃありませんか。メルの会社がブリ行きでトレーラー出すのでそこにうちの荷物載せてもらってたのよ。それを取りに行く為にトラックレンタルしたのですわ。

最初電話で聞いた時は1日110ドルくらいだったのよ。で、1回で乗り切らずに次の日もレンタルしたのね。Aさんは前日の11時に借りたから次の日の11時までに返せば1日レンタル料金思ってたみたいなのですがそうも行かずに、結局264ドルとかとられたのよ。なんか増えてるし?受付の態度も最悪で「二度とココ使うかぼけー!」と悪態ついて帰りましたよ。目の前では言わんけども。
Aさん怒りですけど、カード払いなので私の口座から引き落としやねんからもうちょい気をつけてレンタルしろよな、とか思いつつ。

そして今日、ネットで調べたら458ドルの請求よ。なめとんかー
458ドルゆうたら週レンタルの金額やないかい。
速攻Aさんが苦情の電話。でも前の態度の悪い担当らしく、らちあかん。
「それは間違いで、訂正してる筈」とかぬかすのよ。でもカードには請求がきとるんじゃー!27日に引き落とされるわい!
「調べてまた連絡する」ゆうけどほんまかしら?
年の為に次の月の請求見てみたけど返金の項目なんかないし。
知らずにいたらぼったくられてた?

あのレンタカー会社は二度と使うまい!
「某B****tレンタカー」
ネットの口コミナメンナヨー(#゜Д゜)ゴルァ!!

か、痒い(;´Д`)
昨日の夕方、蚊に咬まれたのよ。
刺されたいうんかしら。
その時は普通にポツッと腫れただけで「んもー蚊め!3年ぶりだぞ!(・∀・)」とか思ってましたら。
今日になって咬まれた所がぼってり腫れてます。熱も持ってるし。腕3ヶ所、足の甲咬まれましてん。
腕の3つはもう一緒くたになったようにぽってりと。曲げるとパンパンになった感じがして痛いざます。甲もボンッと腫れてましてよ。サンダルはくと当たって痛い。
まるで慎さん並ですわ。恐ろしい子!Ausの蚊!
慎さんが咬まれなくて良かった。恐ろしく腫れるしね。

で、これが猛烈に痒い!叩いてもきかんので氷で冷やしてましたわ。熱持ってるのですぐ解けるのが難ですよ。
ファーマシーで痒み止めの軟膏とタブレット買って塗って飲んだけどあきません。眠くなったので1時間ほど寝ただけ(笑)
曲げるのも痛痒いわい。蚊取り線香炊いたら炊きすぎて燻製の家になってまうし。

寝る前にピザの生地をHBでセットして夜はピザよ。起きたら下の息子も何故か増えてて(笑)だからー、来るなら来るとー、買い物前に言えーーーって言うのにっ
今日は娘ッ子と息子がお泊りですわ。
まさか週末は毎週こんなん?(」;゜ロ゜)」ヒィイイイイイ!
わしに休息を(屮゜Д゜)屮クレッ!

フレンドリーに失礼
今日は銀行で新しい口座作ってたのよ。
Aさんの仕事の振込み用に。
今まで私はW銀行、AさんはA銀行だったけども今回はC銀行で。
窓口のおぢさんが話し好きでAさんとめっちゃ喋ってましたよ。後ろに誰も並んでなかったが幸いで。
「ついでにジョイントカードにすれば?」言うのでそうしましたの。
だけども、またIDでつまずき。私の免許証とパスポートの名前が一致してないのね。結婚した後の名前になってるので結婚証明書持ってないか?言われたけどそんなもん「まぁ、偶然カバンに入ってましてよ?」なんてあるわけなかろう?
まぁ先週ならカバンに入ってたけど(持ってたんか)

ほら、Just in caseで契約の時とか役所行く時には持ってますのよ。慎と私の出生証明、免許証等のオリジナル&翻訳までアラカルト。イミグレで鍛えられたもの!
センターリンクではVICの免許証をはねられたのよ。Ausの公的IDちゃうんかいっ(#゜Д゜)ゴルァ!!しかもゞ(`・)、シッシッみたいな感じで「駄目駄目!」言われてむかつき。しかもそのその時の複数のIDコピー失くしてけつかるし。人のプライバシーの書類いとも簡単に失くしてくれますよ。自分で失くしておいて「ID持って来い」メールが来ましたし。さすがAus。 

そうそう、銀行で最初にIDでパスポートと免許証出したんやけどね、まずはAさんのパスポート見て
「コ、コレは誰?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ」
免許証見て
「コ、コレは?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ 」
とうけてくれましたよ(笑)
みんなに言われてます。パスポートの写真はマン丸顔で髪が黒いんですよ。口髭生えてて。てっぺんも髪があるし。
免許証の写真は顎鬚+口髭で髪が長いのよ。てっぺんはすでにアレですけど。どっちも今とは違う感じです。

で、次に私のパスポートの写真と私を見比べて
「変わったね~~」
言いました・・・_| ̄|○ガーン
免許証の写真も見て「何があったんだー」とか。


ほっといてくださいヽ(`Д´)ノウワーン


フレンドリーにもほどがある(笑)

ようやく
ADSLに戻ったのはええねんけど相変らず遅い(笑)
ダイヤル回線と変わらんのでは。画像サクサクデテコンカイ!!o(▼_▼θ★ケリッ
メルで入ってたプロバイダーのほぼ半額でリミットなしですよ。
前のとこ高すぎ。誰も知らないプロバイダーでしたわね。
コレで後はFoxTVさえ戻れば!一週間後には戻るはず。でもここはAusだしねぇ・・・。

某rizzaさんのブログで知ったのですがあの!「ビアードパパ」がなんとブリ出店!ですわよ。メルでもシドニーでもなく何故ブリなんだろう(笑)ま、そんな事はどうでもええわ!ビアードパパのシュークリームが食えるなら!日本では地元にはなくて、隣の津市のサティまで行ったわねぇ。あと麻雀オフの時、大阪からの帰りに買ったり。鶴橋の構内に売ってるねんよ。甘いもん苦手やけどあそこのシュークリームだけは好きやったわぁ。パリッとした皮も美味いし( ̄¬ ̄)ジュル・・・
シティ行く時は必ず買いましょう♪っていつ行くねん?て話ですけど(笑)
Aさんにもこのありがたいビアードパパinブリ教えてあげたのに興味ない模様。食ったらきっと気に入るわよ(*ΦωΦ*)フフフ
シュークリームってクリームパフ言うんやったっけ?シューはフランス語でキャベツやんね?

そんなビアードパパで浮かれてるワタクシなのですが。
慎さんはまだメル恋しい模様で(;´∀`)
今日は泣かれましたよー!しかもSPで。ジロジロ見られる見られる。でかい子供がメソメソ泣いてるねんもん^^;
思えば日本からAus来た当初もそうやったなぁ。
通常変化を嫌う自閉症ですものね。新しい物好きの慎さんだから安心?思ったけどあかんかったか。
まぁそのうち慣れるでしょうが泣いてる慎さん見るのは辛いわん。
遊び相手でもおればええのだがなぁ。
ちょっと、そこのうちの長男君、Ausに来ないかい?(・∀・)

おNewな携帯
この前Vodafoneから
「貴方は3年間Vodaユーザーだったので新品の携帯あげます」
と電話が。ただですよ、ただ。しかも2つ。ラッキー♪
で、届いたんですよ。前のはフリップの日本のとよく似た感じだったのですが、今回のはSonyので折り畳まないやつでしたわ。
http://store.vodafone.com.au/mobile_detail.cfm?mobID=46
↑これです。
「|´ロ`)エー折り畳まんの?じゃぁいらないカモカモ」と私の分は封も開けずに机の上にほったらかしに。
Aさんはウキウキ新しい携帯に音楽入れたりデータ移動したり。
じゃぁ、Aさんの古い携帯私が貰って私のをAさんの娘っ子に、と言う話で。娘っ子も大喜びで写真撮りまくり。

でもね、Aさんの携帯、私の古いやつより新しい型やねんけども落としてばっかしで傷だらけ、バッテリーもすぐなくなるのよ。
Aさんの新しいの見てたら私もそっちが良くなり(隣の芝生?)変えてみました。PCの中にある曲をDL出来るし。「All that jazz」とか宇多田の曲とかマドンナの「Don't cry for me Argentina」もDLしましたよ。歌もそのまま流れるのよ。五月蝿いったらありゃしない( ̄m ̄*)プッもちろん「X-File」のテーマソングも入ってます。
いやん、新しい携帯楽しいわん(・∀・)

でも・・・下の息子君はこのおNewな携帯、密かに自分が貰えるかも?と思ってたらしくてね。
し、知らんがなっ(;´∀`)イヤーン 世の中はそんなに甘くないぜっ

ようやく
この前Vodafoneから
「貴方は3年間Vodaユーザーだったので新品の携帯あげます」
と電話が。ただですよ、ただ。しかも2つ。ラッキー♪
で、届いたんですよ。前のはフリップの日本のとよく似た感じだったのですが、今回のはSonyので折り畳まないやつでしたわ。
http://store.vodafone.com.au/mobile_detail.cfm?mobID=46
↑これです。
「|´ロ`)エー折り畳まんの?じゃぁいらないカモカモ」と私の分は封も開けずに机の上にほったらかしに。
Aさんはウキウキ新しい携帯に音楽入れたりデータ移動したり。
じゃぁ、Aさんの古い携帯私が貰って私のをAさんの娘っ子に、と言う話で。娘っ子も大喜びで写真撮りまくり。

でもね、Aさんの携帯、私の古いやつより新しい型やねんけども落としてばっかしで傷だらけ、バッテリーもすぐなくなるのよ。
Aさんの新しいの見てたら私もそっちが良くなり(隣の芝生?)変えてみました。PCの中にある曲をDL出来るし。「All that jazz」とか宇多田の曲とかマドンナの「Don't cry for me Argentina」もDLしましたよ。歌もそのまま流れるのよ。五月蝿いったらありゃしない( ̄m ̄*)プッもちろん「X-File」のテーマソングも入ってます。
いやん、新しい携帯楽しいわん(・∀・)

でも・・・下の息子君はこのおNewな携帯、密かに自分が貰えるかも?と思ってたらしくてね。
し、知らんがなっ(;´∀`)イヤーン 世の中はそんなに甘くないぜっ

ブリブリ生活
朝に更新してみたり。

ブリに来て2週間が過ぎたわ~~
来た時は「暑っ!(;´∀`)」思ったけど今は「寒っ!(;´∀`)」に変わりつつ・・・(笑)
先週からずっと天気が鬱陶しいのよ。雨ばっかりで。洗濯物が乾きゃしない。プールも掃除ばっかりで(雨とか降るとそこに土が溜ったり木の葉が落ちるので)使ってませんがな。今日あたり、思ってたけど天気悪そう。使わないまま秋になるか?( ̄∇ ̄;)ハハハ

ココに来てびつくりしたのはColesとかSafeway(ここではウルワースか)が早く閉まる事。某みっちゃんに「土日は早いで」と言われたけどまさか夕方5時に閉まるとはっ!朝も8時からやし。メルでは朝の6時から深夜12時まで毎日開いてたんでそれに慣れるとあきませんな。買い物は早い目に(笑)

家の中にはゲコとゴキと蜘蛛がおりましてよ(・∀・)
ゲコはあっちこっちにいますの。こわかないけどびつくりするわん。壁這ってるのは許すけどテーブルにいないでちょうだい。
蜘蛛はメルでもいたんでさほど驚かず。
でもゴキがねっ風呂場の戸棚におったのよっ!久々に見てすっごい驚いたわ。ホウ酸団子作らねば。どうやって作るのか知らんけど(笑)とりあえずホウ酸買わねばあかんわね。

Fox-TVは10日後、ADSLは未定、まだまだ元通りにはならんけども何とか生活しております。ついでにまだソファーはない(笑)
ないまま暫く過ごしそうな予感。

↑ここまで書いたらAさんが帰ってきたので車のあるうちに!と、センターリンク(前も行ったのに書類なくされた)とTaxオフィスに行きましたよ。働いてないのにTaxNoとやらがいるのね?しらなんだわ!
最初、センターリンクの人と電話で喋ったんやけど最後にわからん単語が出たんでAさんにバトンタッチしたり。な、なさけねぇっ
しかし、Ausの政府機関の人間ってほんまにバカばっかし!?という気になるわ~!書類なくすのは当たり前、遅いし二度手間やし同じ書類送ってくるし。イミグレもそうやったけど。TaxNoもTaxオフィスとセンターリンクをコンピューターで繋げとけばええのに。
はぁ、日本の市役所が恋しくなる瞬間。それでも文句ばっかしゆうててごめりんこ!@日本の市役所

帰ってから、暑いので水着に着替えてプール初体験。トドのように浮かんでました。平泳ぎするトドですよ。10年前に買ったただの黒い水着と25年前にねーちゃんから貰った(奪った)カラフルなタンクトップとフレアパンツセットも着てみたり。物持ちええのぅ。
今プール上がりで気持ちよかぁ~~♪
隣の窓からプール見えるのが少し難ですけど。お見苦しいもん見せてすんまへん。東洋の神秘ですから。

久しぶりに
のどかだわさ朝からネット生活に戻りかけ~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
まだまだ片付かんのですが棚とソファー買うまでしゃーないわね。
っていつ買うねん(笑)在庫がおまへんねん。なので今はビーンバッグで転がっております。
FOX-TVはケーブル工事に来たのはええけども何故がケーブルがブロックされてて繋がらず。結局サテライトにする事に。いつ見れるだー。電話は繋がってるけども電話機がなかったり(笑)
まだ少し日常は遠いけど頑張るわん。

家も古いけども、キッチンのシンク、バスタブ、シャワー、洗面台、トイレが新しいので気持ちが良いですのよ。
シャワーヘッドはおされーなタイプの奴ですねん。また落ち着いたら写真でも( ̄m ̄*)プッ
一応プール付なのですがまだ試してません。水の検査とか底の掃除とかあるし。しかも寒いし。ココはブリよね?(笑)
プールの分、庭がないのでアレですがまぁ慎さんは喜ばしいでしょう。今は見るだけやけど。
後、窓が古いタイプで鍵があってないようなもん。しかも窓多過ぎ。出かけるとなると20近くの窓閉めますよ。Aさんの趣味部屋兼物置の部屋に10個ほど窓が。鍵は別個に小さいネジ式のはめてます。コレが面倒なんだ。よく見ると網戸が切られてたり。誰か入ろうとしたのかしらっ。鍵しなきゃ!鍵鍵!

ほんまにブリは部屋が借りれないと某みっちゃんに聞いてたけどここまでとはっ!時期も時期だし学生も多いし大変やったわ。なんとかすぐに入れる物件、って事で不動産屋に交渉、人気のある物件は諦めて、古めのオーナーさんがまだ直してる最中のこの家に入りましたの(笑)だから未だにトイレのタイル貼られてません( ̄∇ ̄;)ハハハ 今週の末に貼るようですが、その間暫くトイレ使えないのでどこかに避難しなければ。トイレ大魔王の慎さんがおるし(笑)

この引っ越しでお互い、険悪ムードになったり、体重が減ったり、ストレス爆発したりしたけども、ようやく落ち着きましたよ。いやぁ~人間、忍耐出来るもんですな(*ΦωΦ*)フフフ
あの仏のAさんの口からなんど「Fワード」聞いた事か(笑)色白の仏のAさんも今は焼けて赤鬼になっております( ̄m ̄*)プッ

そんなコンナで近況報告でした(・∀・)v
今度はいつ更新だ~?
画像は陸路を走ったAさんの撮ったNSWの風景ざんす。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。