□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





馬鹿ネコ!
トラの馬鹿ちんーーーーーーっ!!!!
朝起きたら・・・朝起きたらぁあああああああああ!


ソファーにオシッコがっ


撥水加工してても、時間が経ってるので沁みとる!
カバー外して、濡れたタオルで叩いたけども完全にニオイとれん。
丸洗い出来ないし!
この馬鹿ちんがぁあああああああああああああああ!!!!
ガッヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)з´)・∵.プギャッ

何で???何でソファーにする???トイレ綺麗やん!
前のソファーもそうやったけども。アレは古いし、ビニールなんで拭いて、カバーを洗えばすんだけどこれはそうはいかんのじゃ!
ニオイがかすかに残ってるのでまたするんやろな。
これから夜はトラだけ奥の部屋に入れておこう。トイレ付で。

ほんまに馬鹿トラっ!だから雄ネコは嫌いなんじゃ(-"-;)

そんな最悪の目覚めでしたのよ。
はぁ~~腹立つの~~!
Aさんもご立腹よ。危うし!トラ!

午後からはまたインドロピリのSCへ。
オットマン言うのかしら?フットスツールかな。安売りの店で同じ色のやつを昨日見つけたので買いに。
Targetでは100ドル以上だったのですが、安売りの店では39ドルですの(・∀・)そりゃ物がちゃいますけどいいのいいの♪

Aさんが茶のみがてら、子供らを見てくれてたのでお気に入りのキャンドルの店でもHouseware Shopでもゆっくり買い物できたし。
娘ッ子は「ふぢと一緒に買い物するー」ゆうたけど却下(笑)買い物は独りが気楽。その前に他の店で充分相手しましたやん( ̄m ̄*)プッ
なんか見つけるたびに「ホラホラ♪」とかするんで一々反応するの面倒ですねん。元々が冷めてる人間なんでめっちゃ苦手(;゜Д゜)

で、今日は帰る筈だった娘ッ子が何故か今もいます。
いやいや、増えてますよ。
そう、次男も来たのさ(/-_-)フッ
まぁね、奴は1ヵ月ほど来てないししゃーないわな。
でも娘ッ子は帰ってええのに(笑)

今日さえ乗り切ったらまた2週間はお気楽生活よ!

でなぁ~
dinner今日は暑い日でしたわ。まだまだ日中は夏模様のブリです。
蚊に噛まれた所腫れてまーすヽ(´Д`;)ノフッ

昼からインドロピリーのSC行ってました。娘ッ子が母親の誕生日プレゼント買いたい言うので。私もTarget行きたかったしね。
しかし元嫁と1日違いの誕生日なのが気に入らん(笑)前の彼女も1日違いでんねん。挟まれてまんねん。ま、アタクシが一番若いけどっξ^▽〆をほほ(どんぐりの背比べとか目くそ鼻くそとか)

夕方からディナーの仕込みざんすよ。Aさんは焼き鳥係、私は寿司係。ステーキもマリネにしたしサラダもスモークサーモンも準備万端。今、うちにはBBQセットがあるのよ。なぜなら、あの友人Dが彼女と別れて引っ越ししてトレーラーかどこかに住むので置けないBBQセットを預かってますねん。半年ほど。つかわな損損(・∀・)

寿司作るのに娘ッ子が「教えて~~」言うので一緒にやりましたよ。キッチンにいると離れないんですのよ。いないなー思ったら「バァッ!」とか来るし。小さい子か君は。Aさんの血が濃いです。かーなーり、鬱陶しいです( ̄m ̄*)プッさすがのAさんも「娘が鬱陶しい~~!」言うもの(笑)「あんたの血やで。やる事ソックリや!」言ってあげました。

娘ッ子の巻き寿司は・・・ま、まぁ最初だしーって感じです(笑)ワタクシ、上手に出来て良かった。で、娘ッ子は「この綺麗なのは私が作ったの!こっちはふぢね!」とか言いますねん。「はいはい」で片付け。こんなんばっかですねん。Aさんのipodも「アレは私の。ダディが私の盗んだの」携帯なくしたら(しかも3日程で)「なくしてない、見失っただけ(どうちゃうねん)」万事この調子。そら授業中も喋りっぱなしで先生にレター貰う筈や(;´Д`)

7時前に長男と恋人が来て、焼き鳥とステーキを外で焼いてディナーの始まりよ。冷えた白ワインが美味い♪彼氏も可愛いのよーん♪細いし!本気でハグしたら折れそう( ̄m ̄*)プッ「私の肉やる!」と叫んでごめりんこ。楽しいディナーだったわ。娘ッ子がいてくれて良かった感じです。話も弾んだし。多分。

ディナー後、「着信あり」「呪怨」見てました。ここでも娘ッ子は「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"・・・」ゆうてみんなに「五月蝿い!」言われてましたよ。明日は帰ってくれ、頼む(笑)

画像は焼き鳥とステーキ焼いてる間に撮ったやつです。誰もおらんうちに撮ってみた。

映画見てる途中、元嫁から長男に電話があってんけどね。すっげーでかい声。酔っ払ってる模様。シティのクラブで飲んでるって。気楽やのぅ。クラブなんか行ったことないずら(´・ω・`)

また~りと
eriいやぁ~ソファーがあるといいですわね♪
買い物出かける、とか言いながら飯食ってTV見てたら寝ちまいましたよ( ̄m ̄*)プッ映画見てたのに気づいたらエンディングやった。
気持ちよく寝たぁ~~!って15分くらいやねんけど。

今日は朝から某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんからブツが届いたのですよ。お菓子も入れてくれてアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ←こんな顔文字が(笑)口内炎出来て痛いけども飴ちゃん(関西人はなんでもちゃんづけ)が美味い♪クッキージャーに入れてたら慎さんも食いよったわ。あそこに入ってるものは食ってええ思ってるねんな。メルではクッキー焼いて入れててんけどもブリでは蟻が怖くて入れられんぞ。

例のブツ、楽しませて貰います(*ΦωΦ*)フフフ@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん

買い物は「どうせ夜行くしー」と即却下してクッションの端を処理してましたの。そのままにしてるとなんかアレだったので。ふわふわだから縫い目が目立たんのがええわね。めっちゃ雑ですもん。性格ね、これは(・∀・)
無事クッション仕上がりました♪画像見てちょ。今日はデジカメで撮ったから茶色に見えるはず(笑)真ん中のハートのは3ドルでしてん。チャリティーの店で買いました。

夜はガソリン入れに行きましたよ。えぇ練習に。入れた事ないのね、ワタクシ。だって車なかったし。初体験っすよ!蓋開けてガソリン入れて、その後クーポン片手にレジ行きました。初めてのお使いか、っちゅーの( ̄m ̄*)プッ

運転席のドアミラーの調子が悪いので外してんけどね、誰かが直そうとして失敗したのかラバーグルでくっつけてるのね。それ外したら中も部品が割れてたり。新しいドアミラー探さねばあかんみたい。そう言えば車屋から乗って帰る時にミラーが地面写してたわね。普段使わないから気づかなかったわ(使え)
乗ってみるとあちこち気になるもんですな。って買う前に気づけよ(笑)

今日から3連休のブリなのですけども、早速娘ッ子来てますよ( ´ー`)y-~~明日は息子が来るのに。「まさか3日もおらんやろな?」と言ったら「それはない」ゆうとったけどもほんまやろな。今週我慢したら2週間自由!耐えよう。来週は誕生日だもの!来るなよ(・∀・)そういえば、元嫁んとこもソファー買ったみたいよ。うちが買ったからやって。馬鹿じゃねーかしら。競ってどないする。

キタ――(゚∀゚)――!!
sofa1朝夕めっきり涼しくなりましたわ。
もう秋なのね~~日中25度あるけど。

今日は某みっちゃんが買い出しに行くのでお供に(・∀・)
Sunnybankでフォーを食い、買い物三昧よ。
その後、Aさんに頼まれて銀行でお金下ろしてんけども紙に金額を英語で書く箇所がありますのよ。
千ってスペルどうやったかしら?と間違ったらこっぱずかしいので電子辞書で確認。そしたら3も自信なくなってきて。確認してから書いてたら今度は百が(笑)どないやねーん。あぁこっぱずかしい。口頭で言うだけでも良かったんやろか( ̄m ̄*)プッ

Aさんが帰ってきてから、車屋に行ってサインして車乗って帰りました。ちょうど帰りのラッシュで混んでるので早目の晩飯レッドルースターで済ませて道がすくの待ってましたよ。私としては暗くなる前に家帰りたかってんけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ 夜の運転は余計気を使うわい。
ま、何とか帰れました。ブレーキの感覚がまだAさんの車のブレーキ仕様になっててガクガク停まってたのはヒミツ。ブレーキは慣れが必要よね。切り替えなくては。
しかしコンパクトカーはええわ~~♪早速宇多田のCD持ち込んで歌いながら運転よ。音楽ないと運転出来んワタクシです。

そして車を家に置き、Aさんの車にトレーラーつけて今度はAmartへGo。
ソファーとエンターティメント取りに行きましたの。
ソファーの3人がけめっちゃでかいんですけど^^;
エンターティメントもでかっ!
運ぶのと組み立てで傷だらけになったわい。柔肌がっ

そうそう、組み立ててる時に、上下ジョイントするのにラバーの金槌でトンカンやってたら隣のおっさんにノックされたわ。
「今すぐやめろ!」といきなり言われてAさんも言わなきゃいいのに「そりゃすまなかった。でも君の息子の車のエンジンめちゃくちゃふかすのもやめてくれ」言いますのよ。暫く言い合いしてはったわ。ソファーと車の喜びが台無し( ̄∇ ̄;)ハハハ

うちが悪いのに逆ギレすなっちゅーの。
隣同士やのにやめてくれよ~~!ワタクシ、1日家におるねんぞ。会う機会多いやないかい。わしの身になれヽ(´Д`;)ノフッ

画像はソファ~(・∀・)

明日は
マイカーってやつですな(・∀・)とうとうソファーが来るんですよ~~~
正確には取りに行くのだけど。配達料が50ドルほどかかるので自分で取りに行くんざます。日本だと買ったら配送はただじゃないか?クーラーも買ったら取り付けがただとかやんな、大抵は。ええ国や!じゃぽーん。
トレーラーに全部乗るかしらね?往復せなあかんのちゃうのかしら。
あぁ明日はソファーに座ってTVが見れるのねぇえええ♪

もう1つ、明日来る物が。コレも正確には取りに行くですが。
そう、車なんですの~~~~♪
審査無事通りまして、明日取りに行きます。
ようやくワタクシ専用の車がぁ~~~♪
車種は某さるるさんの読みどおりProton Satria(マレーシアの車)ですのよ。1999年式でオートマ、パワステ、エアコン、CD、さらになんとパワーウィンドウなのでございます。ありがたや。

明日取りに行くのですがワタクシ、久々に運転で緊張ですわ( ̄m ̄*)プッ田舎ドライバーなんで都会運転するのに慣れてまへんねん。
片道1車線の田舎でしたので2車線は都会扱いです。ま、運転は慣れよね、慣れ。
Aさんのでかい車(長い)運転しててんからこの車は運転しやすいと思うわ。

明日が待ち遠しいやーん。
中身は豹柄でせめようかしら♪夢は膨らむ(・∀・)


明日じゃなく
明後日でした、ソファー来るの( ̄∇ ̄;)ハハハ
ま、後一日くらい良いけどね~~

今日は祝日のAusでございます。
Anzac Dayなのでございます。どんな日かは去年の日記見てね(・∀・)

そんな休日、朝もはよから慎さんのガス攻撃で起こされましたよ。
なんて目覚めの良いヽ(´Д`;)ノフッ
ナニ食ってんねん!?いうようなそれはそれはかぐわしいカホリ。
一発で起きましたよ。このアタクシがっ

しかも慎さんってば、髪の毛が伸びてきたからか、また7:3わけにしてるのよ。笑わしよるわ。サラリーマンかっちゅーねん、いや、謎のC国人やな。やめてくれ~!かといって切るのもこれから寒くなるし。なんであんなにきっちり分けるのかしらね。今度画像撮ったろ。

ここ最近涼しいブリですのよ、25度とか。秋ねぇ。って。25度ゆうたらメルの夏の気温ですがな。そりゃワタクシもまだまだアッパッパーで過ごしてる筈や。さすがに夜は寒いけど。
家に1日中いたので書く事もないさぁ~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
そんな感じですー。

キタ――(゚∀゚)――!?
Aさんが明日の「Anzac Day」は出勤なので今日はその振り替えでお休みなのですよ。来週の月曜日は「Labour Day」ですわね。なんか祝日多い気が。QLDだけか。同じ国なのに女王の誕生日とかLabour Dayが違うのって不思議。

朝からAさんの長男を駅に迎えに行ってそれから用事済ませてました。Centre Linkに行ったんですけどね「Care payment」っちゅーんは「重病で動けない」位でないとおりない様です。めっちゃ厳しい審査ですってよ。もう一度申請出来るけども勝ち目はほぼないとか。

その代わり、16歳を過ぎたら命のある限り、国が補助するらしいのですよ。親が死んだ後でも。日本だと18歳過ぎたら手当て切れるもんねぇ。親が働ける内は手当て少なく、働けないようになったらその分負担って感じかしら。この解釈あってますかしら?
しかしね~なんで色んな言語あるのに日本語がないずら。K国語でさえあるのに。

何とか納得して帰ってきましたよ。ごり押ししても意味ないみたいなのでいいかぁ~なんて思ったり。Aus政府の思う壺?^^;
将来考えたら、先の長い保障のほうがいいもの。
もう1つの方も申請し直そうと思ったら長蛇の列で諦めたわ。同じレーンにしとけっちゅーの。なんでCentre Linkって人がようけおるのに窓口は少ないねん。キビキビ働いてないし。
政府の仕事ってあんなもんなのかしらねー?

そうそう!夕方、頭痛で寝てたのですがAさんが起しますの。

「ソファーが来てるって!」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ですよ(笑)
2~3週間の予定だったけど10日ほどですわね。
遅いと思わせといて少し早めに、やな。この商売上手( ̄m ̄*)プッ

明日は休日なので明後日取りに行きます♪
今、撥水加工してるのですよ。手入れしやすいようにね。
あぁ引っ越して2ヶ月にしてようやくソファーがっ!!
エンターティメントも一緒に来るので大移動ですな。
ベッドはやっぱ来月よね。

週末は長男君が恋人連れて来るんですよ。
日本食が食いたいとか。日本食て。寿司天ぷらか?(笑)

まったり
今日もええ天気ですわ。安定した気候って良いわね(・∀・)
朝は久々にBedで朝食ざんすよ。あぁマダ~ム。
なんかのお詫びのつもりか?(笑)
因みに来週は娘ッ子が来る模様(だからか?)
ま、事前に聞ければいいのよ。献立決められるし。

午後からは「Spotlight」とかいう、生地などが売ってる店に行って来ましたよ。もちろん豹柄を仕入れに(・∀・)
クッションの中身4個と共に。
肌触りのエエの買っちゃいましたよ。縫えるかな、あのミシンで。
この生地、お高いので半メーターにしました(笑)後ろは切れ端で売ってたこれまた肌触りのええ無地の茶色にしましたのよ。
ふわふわしてるので縫い目も誤魔化せよう( ̄m ̄*)プッ

夜はAさんが「コンビーフ」作ってくれました。
シルバーサイドという箇所の肉を塩漬けしたやつ買って、それを野菜と共に茹でるのよ。イギリスの伝統的な食い物らしいわ。
缶詰のコンビーフは嫌いやけどもコレは美味しかったわ。粉末から作るチーズソースがちょっと鼻につくニオイやったけども。
作ってもらったし文句は言いません。楽ちんな日曜でしたわ♪

ディナー後、「Spanglish/太陽の国から来たママのこと」を観賞。しかしこの邦題めっちゃダサイ。「Italian job/ミニミニ大作戦」の次の次くらいに匹敵ね。
アダム・サンドラーが主演で結構良かったですよ。スペインの女優さんが「ペネロペ?」思うほどソックリでした。「X-FILE」のモルダーことディビット・ドゥカプニーの奥さんも出てたわね。鼻真っ赤で号泣してたり、怒ってたり忙しい役でした。

最後は「え?終わり?あれからみんなどないなってん?」と消化不良なんですけど。

明日はAさんが振り替え休日なのでCentre Linkと銀行行くずらよ。また新しい一週間の始まりやな~~!来週末は娘が来るしゆっくりできやんわ。

車屋巡り
今日は午後から車屋さん巡りしてましたよ。
Cityも通りましたの。中心から離れてる所為かそれほど混んでなくて良かったわ。

4~5軒回ったんですけどね、思うようなものがないのよ。
・コンパクトカー(コレは絶対)
・オートマ(コレも絶対)
・エアコン(コレも絶対)
・カセットorCD付(コレも絶対)
・パワステ(あれば最適)

簡単なもんでしょ?
でも軽四とかがないこのAus。
コンパクトカーはほとんどマニュアルなのよ。
なぜっ!?ほわーい!?
日本だとコンパクトカーってほぼ対女性用でオートマが必須ですやん?
Aさん曰く「OZはでかい車好む。女性も例外なく」言いますねんよ。
下手なくせにでかい車乗るんじゃなくってよ(多いんだ、これが)

「これええやーん♪」
思ったらみんなマニュアル・・・。
マニュアルなんて大昔に自動車学校の教習で乗っただけやっちゅーねん。あの頃オートマなかったのよね(何十年前や)
それ以来乗ってませんよ。いや、乗れませんよ。

希望としては日本車だったんですけどね、日本車でコンパクトカーってほぼマニュアルなんですのよ!Rav4もマニュアルだったわ。エコもなにもかもっ!。・゜・(ノД`)・゜・。
かといってK国車はなぁ・・・。値段安いけどワタクシの中の何かが「ヤメロ( ゜д゜)」言いますねん。

フェスティバ、デーウー、ヒュンダイ、ベリーナ、と見ましたけどもどれも完璧じゃないのね。
中が汚かったり、事故車だったり、アホほど高かったり(ヒュンダイに12,000ドルも払う気にならん。エコでさえ11,000ドルやったのに。なめとんかー。デーウーなら新車が買えるぞ)

そんな中、聞いた事のない車に目が止まったわ。
あの国が車作ってるの?ッて感じだったのですが(笑)
エンジンは三菱ですって。まぁ安心。
型もそんなに古くなく、上の条件もクリアでその上Ausでは珍しくパワーウィンドウですねん。ポイントお高いわ。

日本車のようにパワステ、パワウィン、リモコンキー当たり前じゃないのよね~。贅沢は敵よ!(笑)

審査が通れば来週にでもやってくるんですけども。Ausですし、期待せずに待ってます。日本からも車持ってくる段取りも継続してるし。
車があったらアンナコトやコンナコト出来るわ~~!
期待せずに、言いながら期待度高いんちゃうん( ̄m ̄*)プッ

YogaとPool
筋肉痛よ~~~
って事は効いてるって事やんね。
普段伸ばさない所伸ばすので気持ちがええずらよ。膝の裏とか脇腹とかね。
家に誰もいないのをええ事にアッパッパー捲り上げてやってます。
誰かに見られたら軽く死ねる( ̄∇ ̄;)ハハハ向こうが死んだり。

みっちり30分弱やってると暑い暑いι(´Д`υ)アツィー
こんな日はプールがいいわね!とか思いつつ、足おっぴろげて後半のピラティスやってたらAさんご帰還よ!
金曜日は1時で終わるみたいやねんけど定時に帰ってきたの初めてかも(笑)
髪振り乱してやっててすまん( ̄m ̄*)プッ

で、Aさんにプール掃除してもらって泳いでましたよ。
気持ちええわぁ~~♪
顔だけ出して浮いてると周りの音も聞こえなくて、青い空だけが見えて最高。ちょっと鼻に水入ってむせたけど・・・。
顔つけるのが怖いので(っちゅーか化粧剥がれる)クロール出来やんのよね~~ひたすら平泳ぎ。あと、犬掻き。←得意

水中で走ったり色々してましたよ。
そのうちに慎さんも帰って来て、Aさんも交えてプール楽しみました。私はYogaして暑かったので丁度ええねんけど、男2人は寒かったみたいですよ。奴らは水の掛け合いばっかりでこっちも化粧も剥がれたわい。
ええ年こいてなにしてんねん( ̄∇ ̄;)ハハハ

こんな事メルでは出来ませんわよね。秋だと言ってもまだ日中は30度近くあるブリだから出来るのだわ。
あぁ、ビバ!ブリ!

その後シャワー浴びてフィッシュアンドチップス頼んでたのをピックしに行って晩飯ざます。楽ちん。こんな日もいいわね♪

なんでYogaにプールにガンバッテるかと言うと・・・。
この前、夜会巻きしてて「後ろどうなってるかなー?」と携帯で後ろから撮ってたのよ。そんで、角度間違ってて横顔が写ってね・・・
そのあまりの肉肉しさに「コリャヤバイ!」となった次第で・・・

え、遅いですかそうですか。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

受難の日本
cosme竹島問題とか海洋調査とかスクランブルとか沖縄米軍ベースグアム移転費用問題とか日本は苦しいですなぁ。

アメリカも移転費の75%を日本が負担すべきってどないよ。
なんて大々的な恐喝。
まぁC国にくれてやるODAよりましやけども。
そのC国は去年だけで100回以上も自衛隊スクランブルかけてるし。
なんでうろちょろするねん。
あの厚顔のスポークスマンは「いたって普通の事」とかぬかすし。何でアンナに憎たらしいのかしらっ?

K国なんかは自爆しそうやけど、C国は何考えてるかわからんでな。
アメリカも似たようなもんですけど。
日本政府!強気で行ってくれ~!昔のように土下座外交はやめてね。

あ、そうそう。K国は「もし日本と戦う事があったら北も同調するだろうし、C国とロシアもウリの味方ニダ!<丶`∀´>」ゆうてるけどね。C国もそんなにアホちゃうし、ロシアにいたってはそんな馬鹿らしい事しませんやろ。脳内花畑国民だわ・・・。情けない_| ̄|○

話変わるけども。
慎さんが新聞に載りましたの。新聞ゆうても瓦版みたいなもんですけど(笑)記事を持って帰ってきたので撮ってみました。大きな校長も写っております。ピースするなんてやっぱ日本人やね~v(´∀`*v)ピース
イースターのチョコも遅れたけど持って帰ってきたわ。食べたけどね、なんか塩気がきいてるんです。型に入れて作ったようなのですけどもこの塩気は汗ですか、なんですか(笑)

学校始まった
今日から慎さんは学校よ~~
スクールホリデー終わりっす!
ビバ!1人の時間ウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪

ま、する事もないねんけどね。
洗濯掃除終わってもまだ9時だぜ。
朝の徘徊済ませて、Yogaの開始よ。
Xmasに貰ったDVD初めて見るわ(笑)サルサの方はもう見たけども。
このDVD「パワーヨガ」言いますねんけどキク~~!

ウォーミングアップでギブ(笑)
20分もやったら汗が出る出る。
ふくらはぎ筋肉つるし、腰ひねったら腹がこむら返り起こりそう。どんなけ運動不足やねん。

でもストレッチは気持ちええね~~。
明日もやりましょ♪
汗かいたらプールはいりゃ~気持ちええんやろうけど隣から丸見えなので出来ません!豊満なウェストと引き締まった乳ですし。

某みっちゃんビデオ見てたら「にんにくだけで10日間」いうのやってましたよ。2日目で口臭測定器1000越えですよ!(通常は400~500)3日目には体もにおって来て周りの人が「公衆便所のニオイ」「生ゴミ放置したニオイ」とか言ってました。
ニンニク食い続けるとソンナ風になるのね!料理はみんな美味そうやったけどね(例外もあったけど)。最終口臭クサイ度は2000に近くなってましたよ。
恐ろしい子!ニンニク!

うそーん!
今日ヤフーで知ったのですが!

【ショーン・コネリー、俳優を引退】
ショーン・コネリーが、昨年末にAFIの生涯功労賞を受賞したのを機に、正式にハリウッドを引退すると発表した。コネリーは現在、腎臓腫瘍の切除手術を終えて回復中で、俳優としての最後の仕事は、アニメーション映画『ビリー・ザ・ヴェット』(原題)の声の出演となるよう。
コネリーは「もう引退するよ。クリスマスから少々大変だったが、もう大丈夫だ。気分もいいよ。今は歴史の本を読んでいるんだ」とコメント。
『インディ・ジョーンズ』シリーズの第4作に出演するかもしれない、と期待がもたれていたが、残念ながら実現しないこととなった。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

あの渋いコネリー様がもう見れないのね!?
1930年生まれやからもう76歳かぁ。そりゃしんどいわな。目一杯稼いだやろうし。でもクイント・イーストウッドはまだ頑張ってるのに!

禿でも胸毛ボーーボーでも良い男よね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
あぁコネリー様のボンドは永遠に不滅ですわ!

話変わるけども。(ネタバレあり)
「Dancing with the stars」見まして?ようやく!あのカップルが落ちたわ!(笑)☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
落ちてもうっさいうっさい人でした。キャラ的におもろいのでもう一週残るかな?思ったけどコメディ女優さんの今日の出来は良かったもんね。

で、毎週トップだったカップル、今日もそつなくやってました。トップでしたよ、お天気お兄さんが踊るまでは。お兄さん、パソドブレ踊ってんけども最高!キレがいいわぁ~~!えぇ、パートナーの彼女のキレが!(笑)その前のパートナーの誕生日で男性ストリッパーに扮してたのも笑ったけど。得点もあわや満点?ですよ。

来週も楽しみだわ~~♪その後にやる「All saint」も何気にツボですねん。でもイマイチ人間関係ワカリマセン。まだ5回ほどしか見てないので。あの鈴木京香似のおねいさんはなぜあんなにビッ●なのですか。

Amart
今日こそプール使うぞ!思ったけどやはりマーフィー節全開で寒いわ。いや、気持ちのええ天気やねんけどね。プールには寒すぎ。

予定通り昼前からAmartに行きましたよ。
コの形になってるのが欲しかったけども値段的・大きさ的にあうのがなくて、3シート+2シートにしました。でもね、やっぱ在庫ないっす(笑)2週間かかるもよう。もう待ったついでに待つわよ!っていうか前から頼んでれば良かったんでないのかしら?この値段では前売ってなかったからしょうがないか。色も選べたし良しとしましょう。チョコレート色にしました。家具と豹柄クッションに合わせるため( ̄m ̄*)プッ

エンターティメントも安かったので購入。コレも在庫なし(笑)
ベッドコーナーで4点セットも購入。えぇ、もちろん在庫なし(・_・)
ベッドは5週間待ちですよ。待つ待つ、ベッドはあるし困らんぞ。

買い物したけどまだ1つも手に入れてない(笑)
さすがAmart、ショールームか、あそこは。でも安いから行ってまう。

あぁホリデーも終わったなぁ~~スクールホリデーはあと1日あるけど。なんで水曜からなんやろ?中途半端な。
次のホリデーはXmasやな。長っ!

夜は「Serenity」っちゅー映画見ました。「Doom」言うのと2個1で売ってたのよ。なんか意味ワカランかった・・・。途中寝てもうたし。でも端々に中国語で喋るシーンがあるねんよ。最初に出てくる服装もチャイナな感じやし。その割りにはカタカナも多く使われてるねんけども。カタカナは日本のもんやろ。一緒にすな(゜д゜)ボケー

甘えたトラちん
もうね、行く所行く所ついて来ますねん。
踏むっちゅーねん。ニャーニャーうっさいし。
夜も布団にもぐりこむ、頭の上で寝る、脇で寝る、ゴロゴロする、で1晩中たまりまへんでした( ̄∇ ̄;)ハハハ
どんなけ淋しがりやねん。2週間前に行った時は逃げたくせに(笑)

朝方慎さんのベッドにも寝てたみたいなんですけどね。どうやって入ったんやろう。しかもベッドは高い位置にあるのに。
スモは未だ威嚇中。3m以上は近寄れませんよ。トラちんなんだか淋しそうですわ。前はシンクロで寝るほど仲良かったくせに。まぁスモはスニーキーで結構根性悪いからなー。Aさんは認めやんけど(笑)
「スモーキーはフレンドリーでカインドハートで」とか。あほか、っちゅーねん。見事に騙されとる。Aさんいない所ではトラちんに飛び掛ったり、待ち伏せしてアタックしてたりしてたっちゅーねん。強かな愛人猫スモーキーなのでした。

昨日は暑かったのでプール!思いましたら薬を入れたので入れませんでしたのよ。で、今日こそ!思ったら気温さほど上がらず。
掃除ばっかりして全く使えませんよヽ(´Д`;)ノフッ

明日はホリデー最終日。ソファー買いに行くぞー!在庫あれよー(笑)

トラトラトラ!
馬鹿トラ
トラちん、無事戻りましたよ!(・∀・)v
朝の8時前に電話がなりましたの。出る前に留守電に代わってもうてんけども、誰かスピーカーから叫んでますよ(笑)
もう一度聞いてたら某みっちゃんがかけなおしてくれたわ。

「トラちん捕獲したー!すぐ来てー!」

てなわけで行って来ました。今日は1回も迷わずにみっちゃんちに着いたわ!トラマジック?(笑)
ドアを開けると懐かしのトラが!(=`´=)ニャー
ここんとこフレンドリーになってたようですよ。
1ヶ月以上流離ってたから人恋しくなったんかな。生まれてからずっと家猫やもんな。
Aさんに抱っこされてもみもみ運動してましたよ。
すっごい甘えてるし。顔が少し精悍になったような(笑)
男の子だもの~冒険はつきものよね( ̄m ̄*)プッ

で、ケージに入れるのに一苦労でしたのよ。またどこかへ連れて行かれる~~!思うのかジタバタしてました。みっちゃんの協力でなんとかぶちこんで帰路へ。
途中、コールスに寄ってシャンプーとのみとりと虫下し購入。
家に着いて速攻シャンプーですよ。さすが自分から何度か水に飛び込んだ経験ありのトラちん、大人しく洗われてました。ある程度乾かしたら後は自然乾燥ね。濡れてる猫は細いの~~

そうそう、スモーキーさんの反応ね。
相棒が帰ってきた!と喜ぶか思ったら

「フーーーッ!ウ"ウ"ウ"ゥーーッ!(=`ェ´=)」

いきなり威嚇ですよ。こ、こやつ!トラちん忘れたんかっ!
Aさんがトラちんばっかし抱っこしてるのが気に入らんのかしら。ベッドの下から出てきませんねん。トラちんが近寄ったら威嚇するし。3年前に初めて会った時でさえ、威嚇なんかしなかったような。焼もちかよ。トラがBRに行くとキッチンの隙間へ逃げ込みます。Aさんがスモを捕まえて「トラやん!」と言っても威嚇ですわ。

で、スモちんはしばかれてました(笑)
「もっとナイスにしなあかん!トラが帰ってきたのに!」とか。そんなんスモに通じるかっちゅーの( ̄m ̄*)プッ

ま、そのうち慣れるでしょうけど。
ほんまにみっちゃんにも迷惑&心配かけて申し訳ない!m(__)mでもこれでほっと一安心!あぁ良かったぁ。
メデタシメデタシ♪

画像は水も滴るいい男、毛繕い中のトラちん。


マイヤヒ
今更なんですけどね、Aさんが何故か気に入ってますねん。
検索して2ちゃんのフラッシュ見てるし(笑)
何が彼の琴線に触れたのか不明。
流行ってる時も聞いてたはずなのに。マイブーム遅すぎ。
日本から送ってもらった中にマイアヒのDVDがあったのでそれも見てましたよ。
英語での歌詞の意味も検索してるし。
夢の中までも出て来たようです。重症です( ̄m ̄*)プッ

スマスマでやってるマイアヒの踊り見せたったら(もちろんワタクシが踊って)「変(・∀・)」言われた。変ちゃうわ、失礼ぶっこくわね。あぁなんて平和なホリデーざんしょ♪


そうそう、某みっちゃんビデオ見てたらこんなの発見。
東京タワーにマスコットがいたのね。ノッポン兄弟とか。トリビアで見てんけども。兄は平成10年生まれなのに10歳ですって。なんでかしら。
東京タワーのサイトに掲示板があって、そこで兄弟で答えてるねんけども。弟は普通なんですが兄はめっちゃ冷めてます(笑)こんな感じで。

*****************************************************
→今度双子の男の子が生まれます。名前を付けてほしいのですがよろしくお願いいたします
ノッポン兄:ノッポン使っていいよ。
(もっとちゃんとつけて!という客に対して)?
ノッポン兄:タワ男&タワ介

→いつもけいじばんでは、変なこと言うのに、どうしてあんなに可愛いの?
ノッポン兄:ギャップって大事

→ノッポン兄弟は、彼女とか…いないんですか?ww
ノッポン兄:ふっ・・イブも仕事っすよ・・

→東京タワーのライトアップの時間って、誰がきめているの?又全ライトが光るメインスイッチを押すのはどんな方の役割なのでしょうか。
ノッポン兄:(しがない)おっさんが手でスイッチ入れてる

→もうすぐ修学旅行なんですが・・・。東京のことあまり知らないんです(泣)
ノッポン弟:ボクも東京タワーのこと以外は、あまり知らないんですぅ(泣)
ノッポン兄:ボクは自分のこと以外、あまり興味が無いんです(照)

→東京タワーのカラーリングは航空法で定められたものってのは聞いたんですが、 じゃあなんで他の高層ビルのたぐいはあの色じゃないの? ちょっとしたタワーっぽいのは同じ色だったりするけど。 ノッポン知ってる?
兄:知らん。

→客1:だれかー友達になってくださいー!!
兄:やでーす!
客2:弟さんにも聞いてください。
弟:もうトモダチだよ。
*****************************************************

こんな感じで弟はキャラ作ってるのに、兄のやる気のなさっぷりときたら(笑)とても10歳とは思えん。
トリビアに取り上げられてから掲示板のアクセスが増えて荒らされたみたいなんですけど掲示板は復活してました。
見てみてはいかがでしょ(・∀・)
東京タワー

ガサガサッ
洗濯物干してたんですよ。
そしたらすぐ横の木から「ガサガサッ」なんて音が。
小さいトカゲがワラワラ走ってたり、木の葉が落ちると音するのでそれかしら?思って音のほうを見ますと。
コンナのが裏庭に
(」;゜ロ゜)」ヒィイイイイイ!

ミニ怪獣よ!オオトカゲですよっ!
さすがAus。大自然ね!(ブリは都会です)
ま、ワタクシはトカゲは怖くないのでそのまま洗濯干してましたけど。ミミズとかう●とかどっちがケツか頭かわからんもんよりトカゲのほうがまし。ゴキと蟻よりもましだー!

洗濯物をバサバサしても近寄っても逃げませんよ。
思わず携帯を取りに行ってカメラで激写。
撮ってる間も動かんこと山の如し。撮られ慣れてるんか。
そのあと、ネットで調べたら「フトアゴヒゲトカゲ」だとか。
オーストラリア固有でしてよ。
ちょっと豆知識でも(え、いらん?)

【フトアゴヒゲトカゲ】
脊椎動物門 爬虫綱 有鱗目 トカゲ亜目 アガマ科
分 布 オーストラリア東部の内陸部
体 長 約40cm

『オーストラリア固有のトカゲです。名前の由来になっている、のどの周りにヒゲのように密集するトゲ状のウロコが特徴です。
オスは発情すると下顎が黒くなり、興奮するとのどを膨らませ、棘状鱗を見せつけディスプレイを行ないます。
丈夫で飼育が比較的容易であること、繁殖がしやすいこと、更に物怖じせず人によく慣れる(ように見える)ため、ペットとしてたいへん人気が高く、殖やされた幼体が安定してペット市場で流通されています。ペットとして飼育する場合、わりと活動的なトカゲなので大きなケージでの飼育が望ましく、た本来地上棲ですが立体活動もするため、ケージ内に流木などを組むなどしてあげると落ち着くようです』

日本でも飼ってる人多いらしいですよ。
画像は今日撮ったフトアゴヒゲトカゲさんです(・∀・)

Ausは明日から月曜日までイースターホリデーよ~
Xmasの次に大きなホリデー。って2個しかなかったかしら(笑)
スーパーは当たり前のように閉まります。
稼ぎ時、とか毛頭ないOZなのでした

さすがAus
この前、Centrelinkから「TFN」がないからファミリーなんたらの申請却下ゆうのが来ましてん。28日経ったらもう一度書き直し、って言うの聞いてたから「まぁしゃーないな」思ってましたけどね。
しかしまだ28日経ってないし。ほんま、却下するのは早いな。

で、今日3通の封筒がCentrelinkから。
1通目はヘルスケアカード。
2通目はCarer allowanceの決定通知。
3通目はCarer paymentの却下。

このAllowanceとPaymentの違いがようわかりませんねんけど、書いてあるのを見るとAllowanceの方は養育手当てみたいなもんで、Paymentが特児のようなもん、と解釈してみたのだけども。
おいおい、特児却下かね?
確かワタクシの記憶が確かならばビザ却下の時には
「息子さんの障害が重いのでAus市民になった場合手当てが生涯でハーフミリオンかかるるので好ましくない」とか書いてませんでしたか。

なのに今日の却下通知には
「息子さんの障害は重いものではないので申請却下します」
ですと。
どっちにしろ払うのは嫌って事ですか。
なに、この二枚舌。

Allowanceは2週間で94ドルっすよ。
じゃぁ私が94ドル払うから慎を普通にしてくれ。とか思ってまうがな。
日本にいた方が良かったんちゃうか。( ̄∇ ̄;)ハハハ

しかしね、重くなかったら普通の学校いっとりまんがな。
すごい矛盾感じるんですけど。
日本ではA判定の「重度」だったんですが。
ファミリーなんたらももう一回申請し直しですわ~~
なんだかヤル気がおきねーヽ(´Д`;)ノフッ

毛染め
昨日、毛染めしましたの。
えぇ、白髪染め。それ用のやつ買ったはずなのよ。
100%グレーヘアーカバーとか書いてたんちゃうん。

全く染まってません(-"-;)

白いままですがな!どないやねん!!
やっぱ日本の白髪染めしかあかんかぁ。
おかんに送ってもらうべか。
(*。◇。)ハッ! おかん、白髪染めの紫とか送ってきそう(笑)
もうマジックで塗ったろかしらね?
ここんとこストレス続きで一気に白髪増えたわよ。
しかも立ってるし。若いのね(。-_-)ポッ←某みっちゃんがゆうた

丁度分け目でめっちゃ目立つんですよ。
なんかエエ毛染めおまへんか。

昨日、Aさん教育指導してたんですけどね。
やっぱ某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんもゆうてたけど日本語をそのまま訳してもうまく伝わらんね。
「子供が来るのが嫌ならもう来させない」
とか結論づけはるねん。
そうじゃなーい!ルールやルール。
「仲良くしたいのにアンタの所為で出来やんねん」とか
ゆうだけゆうて寝たんですけどね、Aさん眠れなかったようで。
いつも言い過ぎると眠れないんですよ。繊細か君は。

通勤に1時間弱かかるし、寝不足で運転は危ないのでホリデーまであんまり言わずに過ごす事にします。仕事もハードなんですよ。
とりあえずイースターホリデーは3人で過ごせるようよ♪

やっと
帰ったわ~~ウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪
もう暇で暇で退屈でもう二度とAさんいない時は残らんだろう(笑)
頼みのプールも気温がそれほど上がらずで入らなかったし。

朝7時頃から慎さんが絶好調で(寝起きが鬼のようにええのよ)パタパタしてたので起きたわよ。
洗濯、風呂・トイレ掃除、掃除機と済ませてもまだ9時過ぎですねん。娘ッ子?寝てましたよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
あんなけ掃除機バンバンかけてるのに眠れるのね~すごいわ。

お昼は冷凍のカレー温めて食いました。ラーメンはもったいないのであげない( ̄m ̄*)プッ
たいして会話もなく、暇で退屈な時間が長い長い。
ワタクシたまらず「眠い~~!」とBRに駆け込んで寝ちまいました。眠くなかったのだけども間がもたん(笑)

5時前に洗濯入れてたたんでたらAさん帰宅。
それからすぐ娘ッ子を送って行きました。
あ~~~~~~~~落ち着く!!!!

さて、Aさんこってり絞らなくっちゃ(・∀・)
泣かすど(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)

やさぐれ
やさぐれてますの。
今日は愚痴らせて下さいな、奥さん。

昨日来たのは、まぁ想定内よ。ちょっと時間差くらったけど。
でね、今日も泊まるんですって!!
ハァ━━━━(°Д°)━━━━!!??よ。
誰が昼飯食わせるの?日本食食えない人間に。
なんで私が面倒みなあかんわけ?Aさん仕事行くんですよ?

そりゃ慎さんがうちにおるわよ。
でも慎さんと向こうの子供では違いますやん。
慎さん、「アレが嫌コレが嫌」とか言いませんよ。
自分の部屋にいる事多いし、邪魔なんかしません。
ほんまに大きくなって落ち着いてエエ子なのよ(親の欲目あり)

手伝ってくれるのはええねんけど自分でやった方が早いし、やり方もありますし。それにようやくホリデーでゆっくり朝寝坊できる思ってるのにおられたらおちおち寝れんやん。

なんでそんな事ワカランかなぁ。
なんで勝手に決める?なんで本人いる前で「今日泊まってもええかな?」って聞く?「嫌(・∀・)」なんて言えるか?えぇ?

その後キッチンでヒソヒソこってり言いましたけど。
なんで君が嫌って言えない事のとばっちり私が受けるねん。
「I'm sorry」ですべて済むと思うなよ。←そうゆうといた

心が狭くて結構。我慢が嫌いなんじゃー!
我慢出来ないオンナメル代表やっちゅーに。

何回言っても通じないようなら本当に実力行使するわよん。
誰も「来るな」とはゆうとらんねん。わかっててブリに来てんからたまに来るのは想定内や。でも順序や順序。聞けっ!

娘ッ子も昨日も今日もビーンバッグ寝っ転がって私がずっとPCの椅子座ってるわけがわかってるんかしら?2日も座りっぱなしでケツ痛いわ!
シャワーでもとっとと浴びるし。慎さんは時間にきっちりなのよーー!それにわしのタオル使うな!聞け!タオルは姉妹でも共有するの嫌やっちゅーねん。もうあのタオルは客用にしようっと。

はぁ~~嫌なオンナだわ・・・_| ̄|○
でも明日帰ったらまたきっちりゆうとかなあかんな。
みっちゃんちへ避難する日も近いかしら(笑)

まったりなはずなのに
今日は昼からお買い物~~
慎さんもようやく熱が下がり、元気になりましたよ。
広告で目をつけていた「ランドリートローリー15ドル」「軟らかいケーキの型2個10ドル」等々買いましたの。
「Crazy Clark」ちゅー所です。メルでは見なかったような。

あと、怪しいアジアンな店でコーンな長い暖簾3つ購入。
このお店、日本刀とかソードとか斧が売ってますのよ。本物ちゃうけどね。ああいう怪しいお店大好き( ̄m ̄*)プッ

で、楽しく買い物してまったり過ごす筈でしたの。
Aさんもパジャマに着替えてたし。
そしたらば。
Fox-TVの有料ムービーがもう1個無料で見れるわ、と思いましたらまた「電話して下さい」のメッセージが。なのでリクエストの電話しましたよ。
そしたらね、社員が言うにはIQでは電話でのリクエスト出来ないでやんの。「電話の回線が繋がってないのでチューナーから出来んのじゃぁあああ!」とAさんご立腹。

あっちこっち探しまくってようやく見つけたFoxTelのコンセントですよ。その後めでたくチューナーからリクエスト出来ました。

で、やっと見れるわね、思いましたら。
電話ですよ。娘ッ子から。( -o-)y-~~~
なんだか電話待ってたような会話ですよ。
時間はすでに7時過ぎ。

「迎えに行って来る(;´∀`)」

とAさん。

「聞いてないけど?(・_・)」
「今かかってきたからゆう暇が・・・(;´∀`)」
「なんでもエエから聞け、まずは聞け、それがマナーやろ。何回言わせんねん。聞いたら"嫌"ゆわんやん。でも聞け(・_・)」

ほんまにね~~クレーマーのくせに身内に弱いのぅ!
君が「嫌」と言えんおかげでこっちにしわ寄せ来るのはたまらんぞ!
まぁ金曜日から来ないだけましか。
明日帰るでしょ。(*。◇。)ハッ! スクールホリデーや!ま、まさか(まさこ)ずっといる気じゃ・・・。

今、2人で「着信あり」見てますよ。娘ッ子は「呪怨」の「あ"あ"あ"あ"あ"あ"」言うのずっとやっててAさんに「鬱陶しい!」言われてます。
そうやろ、わしの気持ちがわかったか。よう似てるわ。
同じ事するのはDNAやのぅ。あぁ二重にウザい(笑)

寒っ
ここはメルなの?ねぇ、メルなのぉおおお?

てな感じの寒さです。
窓も1日中締め切りよ。おーさむ。
天気予報では28度とかになってたけど18度の間違いじゃなくって?
Aさんも「メルのようだ」ゆうとりましたよ。
秋が来たのかしらねー?コタツが恋しい今日この頃。
夜、毛布かぶってTV見てたら寝てもうたワタクシですよ。
Aさんの好きな「モンティパイソン」の映画やってたんですけどね、寝た寝た。モンティパイソンはわからんっ!

慎さんは熱も下がらず、お休みしましたよ。
Term2は18日火曜日からでいいのかしら?
朝も起きてこず、ずっと寝てはりました。お昼前にようやく起きて来たのでうろんですよ。風邪にはうろんorお粥ですわよね。日本の常識。
慎さんお粥系は食えんのでうろん一辺倒ですが。

ポカリゴクゴク飲んでましてよ。
汗かいてたのでシャワー入れてみましたけど寒かったようで一面に鳥肌が。バスタブに浸かれば良かったのかしら。
毛布2枚重ねて寝てますよ。さっき見たらはいでたけど。
早く良くなっておくれ~~
ワタクシも頭痛と寒気が・・・。やばいわっ

そういえば今日はFox-TVが来る予定だったのよ。コロッと忘れてたんですが朝10時ごろ来ました。ほんの10分ほどでIQに変身。早速停止押したり早送り・巻き戻しなど遊んだり。
どうやって録画するんか思ったら60時間録画出来るHDがあるのね。週間予約も出来るので「Dancing with the stars」予約してみました(・∀・)

それでは皆様よい週末を♪

またかっ!
今日の予想は30度だったけどきっと嘘だわ。
寒かったもの。まぁ昨日までが蒸し暑かったので丁度ええねんけども。

今日も恋文持って帰ってきた慎さんですよ。
「明日で最後ね!絶対に絶対に絶対に!忘れないから!」と熱いラブコールでしたよ。ハートにalwaysまでついてますよ!
まま~んは許しませんよ!( ̄m ̄*)プッ

そんなモテモテ(1人やけど)な慎さん。帰って来たらまた元気がない。コンコン咳がっ!おでこ触っても熱くなかったのでおやつあげて暫く放置。その後、ビーンバッグに横たわってる慎さん触ると熱いわ!
熱はかってみたら38.3度もあるじゃないの!

体だけは健康な慎さん、熱なんて生まれてから数えるほどしか出してませんのよ。風邪なんて1年に1回ひくかひかんか、くらいで。
Aus来てからも2,3回しか熱出してなかったわ。でもブリ来て1ヶ月でもう2回も熱がっ!
明日で1学期終わりなのに!クラスで映画行く予定なのになんて間の悪い!今回は熱と咳と鼻水でガチで風邪ね。どこから菌が?

ヴィックスデポラップ塗り塗りして、冷えぴた貼って、ポカリ粉末を水で溶かしたのあげてます。下がりますように・・・。

夜は「Saw2」を観賞。うーん、やっぱ1の方が良かったなぁ。
2は難しいね、どんな映画でも。
ただのグロイ映画になってしまってたわ。残念。

恋文2
LoveなLetter♪今日も恋文持って帰ってきましたよ( ̄m ̄*)プッ
連絡帳見てみたらば、LetterくれてるNちゃんは慎さんのクラスメイトじゃなくって近くのカレッジから来てるYear10の生徒さんらしいですよ。Year10ゆうたら15,6歳?年上かぁ~~。交流かなんかで来てるみたいで、慎さんとペアなんですって。だから今週のみですわよ。
「いつも笑わせてくれる」って書いてあるねんけどもどうやって笑わせてるのだろう。
(*。◇。)ハッ! 笑われてるんじゃなかろうな?(笑)

そんなわけで小さな恋のメロディも明後日まででございます。
まま~んは許しませんよ!( ̄m ̄*)プッ

そうそう、近所のドラマクイーンさん。
昨日も雄たけび上げて泣き叫んでましたよ。子供みたいに。
段々「あれ?ひょっとしてなんか問題でもある子なんかな?」思ってきたんですが(尋常じゃない叫び&泣きなんで)見てみると車運転してたり、普通に出かけたりしてるのでやっぱドラマクイーンですわね。
恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここブリは昨日今日と蒸し暑いですわ!ビバ!アッパッパー!コレ無しでは過ごせない!もうボロボロなんですけどっ!こっちでは売ってないよなぁ。おばーちゃん仕様しか。あ、縫えばええやん?某みっちゃん!さるでも縫えるアッパッパーおせーて(・∀・)このさるは手強いよ(笑)

画像は恋文っすよ。ハートが見えましょ?(・∀・) 

恋文
今日は暑かったわ。蒸し蒸し。ジットリと汗ばむ日本の夏!て感じでしたよ。PC置いてるのがサンルームなので暑さ倍増。
窓開けても扇風機回しても暑い。
頼みの水入れタイプのクーラーってば、3週間ほど前にファンのゴム切れて水巻き上げなくなってもうて涼しくないことこの上ない。
輪ゴムとか他のゴム試したけど切れまくり。
なので普通に送風だけですねん。

車のクーラーといい、このクーラーといい、クソ暑いのになに壊れてんねん凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!ですよ。間の悪い。
Aさんも「直す」ゆうてもう2ヶ月は経ってますぜ?(引っ越し前に壊れた)部品もあるのに早くしろよ。絶対に必要なくなる冬を越して来年の夏に直すな。そんな気がする今日この頃。
プラモ作りは早いくせに( -o-)y-~~~

題名の「恋文」ですねんけどね。
昨日今日と慎さんが持って帰って来てるのよ。
同じクラスの女の子やと思うねんけど。
すごいわね~ちゃんと文章書いてるし。
最後に「XOX」とかも書いてますよ。ハートまで!(笑)

「you amuse me」とか「あなたに興味があるの」「明日も会えるの楽しみにしてるわ(ハート)」みたいな。す、すごいぜ!?西洋がーる。
惚れられてるのかしらね( ̄∇ ̄;)ハハハ
明日も持って帰るんやろか。

買い出し隊
今日は某みっちゃんの買い出しに便乗して来ましたの。
お昼はバイキングで奢ってもらっちゃったわ。
次回はワタクシが奢るわね(・∀・)
値段がリーズナブルなのに充実してるバイキングだったのよ。夜の部はシーフードが充実するとか。夜も来たいわ!でもオトコ連中はシーフード食わんのよね。軟弱者めが。

「デザートは???言うのが多いで~」言うみっちゃんの言葉聞いてたけども、チョコケーキがあったのでそれをチョイスしましたのよ。
そしたらば。なんというのかしら・・・。台拭きを1週間くらい使いっぱなしにしたようなすえた感じの味がしましたの。古い靴下しゃぶってるような(って経験ないけど)すっごい後味で慌ててアイスクリーム口に入れたけど暫く消えなかったわ。恐ろしい子!雑巾臭チョコケーキ!

いや、それより恐ろしかったのは味見したみっちゃんが

「え、普通やん。キャラメル味って感じ?」

と言った事ですが( ´ノД`)コッソリ
私の味覚が変なんかな( ̄m ̄*)プッ

その後、アジアングロッサリー4を件はしごして肉も牛豚鶏、塊、ミンチを大人買い(←袋破れるほど買う奴)、チャイナななんちゃってジャパニーズお菓子の安売りパック、野菜、鶏粉、紹興酒、等々一杯買い出しましたよ!
コレで暫く買い物行かなくて済むわ。
ありがとう、みっちゃん。
また1ヵ月後行く時はよろしくね♪(笑)

今日の晩飯はおでん風角煮ともやしと肉炒めでした。
やっぱ米食わねば(・∀・)

yutaponのブツが2週間以上かかってようやく今朝着きました!
さっきまで読んでましたよ。読みっぱなし!
いつもおおきにね♪ちゅ~~~~♪(ノ▼〓▼)ノ

退屈だぁー!
無駄に天気の良い日曜日。
なのになのにぃ~~~
Aさんはプラモ作りに勤しんではるぅ~~
その横で
「ツマラーン」
「タイクツダー」
と日本語でぶちぶちゆうとりました。

こんな日はプールでも!
思いましてもそこまで暑くもない。
しかもまだオンナの二乗で入れませんし。
慎さんも退屈でしたでしょう。
いや、奴はTVとゲーム三昧でしたけど。
最近自分の部屋閉じこもりっぱなしよ。
トイレの時だけ、出て来るの。
コレも成長なのかしらねー。

こんな日はネタもありません。
でもアップしてるワタクシなのでございます。
お目汚しでごめりんこ。

あ、夜はドミノピザだったのよ。
ピックアップに行ったので安くつきました。
近いねんよ。
「Godfather」いうのがあったんでそれオーダーしたんやけどね。
ニンニク効きすぎ。クサッ( ̄ ̄ ̄●● ̄ ̄ ̄;)
トッピングはベーコン、ペパロニ、オリーブ、パプリカ、ガーリック、トマト、オレガノですの。美味かった♪
で、少し腹の具合がおかしいワタクシでっす。
学習能力あるので正露丸早目に飲みました。
え、学習能力ない?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

また新しい週が来るのね~~(*。◇。)ハッ! 来るといえば・・・。
今週は子供達来るのかしら・・・。┌(_Д_┌ )┐←意味ナイブリッジ

四月馬鹿
今日はエイプリルフールでしたわね。
何か嘘つきましたかしら?
私はついてません。人間正直に出来てますから。
あ、コレが嘘か。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

思い出したようにAさんに
「えーっとな、あ!妊娠したわ♪」
なんてゆうたのですが
「今レディースデーやん(・_・)」
と軽くあしらわれ。
ちっ。騙されとけー(騙されんわ)
Aさん曰くエイプリルフールは午前中に嘘つかねばあかんらしいですよ。

今日はいい天気のブリざんした。暑いくらい。
昼前からおでかけですわよ。
まずはAmartに行ってソファーの吟味。
良いと思うのはキャッシュオンリーだったり、6月まで入らなかったり、色がイマイチだったり。

それに、ワタクシとAさんの好みが一致しませんの。
私は2シート+3シートor「コ」か「L」の形になったやつが良いのだけどもAさんは3シート+1シート+1シートなのよ。
背もたれが高いのが落ち着くねんけども私が良いと思ったのは全部背もたれが低めなのね。
だから首が収まらんと言うか。Aさんはそれがお気に召さないよう。
ま、ワタクシの意見通しますがξ^▽〆をほほ

その後行ったガーデンシティのSCでハリポタのDVD買ったのでさっきまで見てました。この映画はドライブシアターで見てんけども画像暗すぎてあんまし見えんかったのよ。
「こんな場面あったっけ?」「私らほんまにこの映画見たんか?」とかいいつつ観賞しておりました( ̄m ̄*)プッ

誰も来ない週末、楽しんでおります。
明日は「SAW2」見ましょっと♪



