□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ハリポタ
ようやくハリポタ読んだわ~~(・∀・)
いやぁ~~もうね、

「( ̄□ ̄;)マジ!?」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
「_| ̄|○ ノォオオオオオオ!」

の嵐ですよ(笑)
ネタバレになるので詳しくは書かないけどもダイジェストで言うと
ハリーの恋人が彼女?
謎のプリンスがあの人!?
えぇ!あ、あの人が●●だ!?どうなる?最終章!

待ち遠しいわね、7巻( ´ー`)y-~~(作者の思う壺)
しかし最後まで今の配役でいけるのかしらね。
ハリー大きくなってまうぞ。

某みっちゃん、次回すわね♪
一気に読めてよ(・∀・)
指輪物語もナルニア(ヘルニアに似てるわ)国物語も食指が
動かんけどハリポタだけはそそるのよね。
なんでかしら。アタクシが前の旦那に"悪魔"言われてるから?( ̄m ̄*)プッ


今日の3時半に不動産屋さんが見学者連れてくるって話だったんですけどね。
来ませんでしたよ。ドタキャンか(゚Д゚)
まぁこれがAusよね。驚かないわっ ほほほ!
(*。◇。)ハッ! 夜中の3時半かしらっ?

今日の脳年齢は27歳カンバック。
英語は1レベル下がってA。
スペルミス多過ぎヽ(´Д`;)ノフッ




FC2 Blog Ranking
↑「冷蔵庫」の単語書けん!だって家では正式名使わないもーん。家では簡単に「Fridge」さ。
「Refrigerator」書けなかったという人、押して行きましょ(・∀・)


インスペクション
9時から2時の間に行きます、というAusらしいインスペクション。
その間どこも行けんやないかい。
コンナ時に限って洗剤切れたり歯磨き切れたりボディソープ切れたり。
でも11時半にやってきたわよ。まぁまぁ早いわね。
香水のめっちゃきつい女性登場よ。

「性格きつそーー( ̄m ̄*)プッ」←大きなお世話

と、心で思いつつ顔は平静装い。
向こうも思ってたか?(笑)

インスペクションは2~3分で終了。
部屋数の確認程度で。
毎日綺麗に過ごしてまんがな~~
まぁ今は箱があっちこっちにあるけども。

「Well・・・OK♪(・∀・)」

と去って行きました。
相変らずはえーな、インスペクション。
メルでも最高5分だったわ。
前日思いっきり掃除したりしたのに(Aさんが)もっと見ろよ。

そんなうちの賃貸物件、さっそくリストに載ってましたよ。
目玉はプールですわね。この時期はいらんけど。
明日の午後早速希望者見学に来ますのよ。はえーな、おい(゚д゚)
まぁ借り手が早く決まってくれればこっちもありがたい。
またお掃除しなきゃね♪

昨日着いたハリポタ、ようやく「上」読みましたの。
今「下」の3分の1ほどです。
ハリーが彼女に恋心?( ̄□ ̄;)マジ!?ですわよ。
早く続き読みたいわ!(パッキングしなさい)

今日の脳年齢はがたっと落ちて37歳。
い、言い訳してええかな* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
「36個の漢字記憶」で並びも覚えるもんだと思って覚えてたら
覚えてるのを書き出すってだけだったのよ。
ここで切り替えられず「(´ε`;)ウーン…」に陥り
「無」が認識されずに「焦」になる。文字通り「焦る」
他の漢字すべて飛んで意地でも「無」書き通しタイムアップ。
36個中10個しか書き出せずコンナ脳年齢に。
言い訳長っ(笑)




FC2 Blog Ranking
↑関係ないけどプチプチってエアクッション言うのかしらね。
Aさんは「プチプーチ」と覚えましたよ。そんなAさんに一票(・∀・)

子供って奴ぁ~
引っ越す事が決まってAさんが唯一気にしてたのが
子供の事だったのよ。
でも蓋を開けたら反応は

「あ、そう(・_・)」

みたいでパパ~ンがっかり(笑)
先週末も、もうあまり一緒に過ごす時間ないし
泊まりに来るか電話したら

娘は「従妹の家に行くから」
息子(下)「新しいX-BOXするから」

で来ないことに。
パパ~ンまたがっかり。(私はラッキー)
さすがティーンエイジャーやのぅ。
特に下の息子はX-BOXの新しいの買うのに280ドルをAさんに
出してくれ、ゆうてAさん断わってから1回も来てない。
娘も買い物行く度に何かねだるけども買ってないからかしらね(笑)

結局お兄ちゃんとExが半々出して新しいX-BOX買ったようですけど。
2年前のX-masに私らが買ってあげたX-BOXはどうなるのかしらねー?
離れて暮らしてると父親は財布でしかないのかね。
ま、Aさんも

「コレで心残りなくメルに帰れるヽ(´Д`;)ノフッ」

言ってましたけど淋しそうなのは否めない。
上の息子だけは残念がってたのでそれが救いか。
彼はしょっちゅう電話もしてるしね。
奴なら遊びに来ても歓迎するわよ。
他のは飛行機代出してまで来ていらん( ̄m ̄*)プッ
上手い事おだててたら父親なんてちょろいもんやのになぁ。

今日も数個パッキングしましたよ。
裏庭の落ち葉掃きとプールの落ち葉拾いも。
明日インスペクションだしね。
は~コレが面倒くさいのだな。
朝9時から昼2時の間って時間長すぎ。待つ身にもなれ。

今日の脳年齢は27歳
英語はレベルAA 海外旅行で買い物に困らん程度だとか。


FC2 Blog Ranking
↑お酢、牡、♂?

実は・・・
この前日記に書いてそのままだったんですけどね。
ワタクシ、このたび正式に・・・





メルに戻る事になりました。





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!
って泣くのは嘘やけど(笑)
不動産屋にも2週間のノーティス出しまして
Aさんのボスにも言いまして
正式に決まってしまいました。
2週間ですよ?奥さん。
急いでパッキング開始ですヽ(´Д`;)ノフッ
6月9日引っ越し予定ざます。

明日は学校にもお知らせせねばなりませぬ。
慎さんは

「メルボルン?」

とまた疑問系で聞いてきますし。
Birthday cardに

「メルボルン帰りますよ~♪」

と書いたの解読したようですよ!
字は読めるけども字が集まって意味を持つって事
まだわかってないと思ったけれども。
さすがメルマジック(笑)
だてに枕元に聖書のようにメルの本置いて寝てへんな。
机の上も毎日メルのページの写真集さ。
そんなに恋しかったんかー!

戻る理由はAさんの仕事、慎さんの未練ですよ。
ワタクシのポイントは∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
寒いのが嫌いなんですけどっ
せめて今度の家は暖房完備にしてね(゜дÅ)ホロリ

前の会社が必死になってAさんに戻ってきて欲しいのは
一番のお得意先のB●Wが契約切りそうだからなんですわ。
新しいペインターが駄目だしばっかりなんですって。
引っ越しの為のトラック、レントのボンド出してくれるんですよ。
待遇はフルタイムで。
ついでに時給アップとかワタクシの車運ぶ金( ゚д゚)クレ
言いましたらAさんに却下されちった。
戻って来てくれ言われてるうちに戻りたいようですな。
ワタクシもExやステップの事あるし色々考えたら
メルの方がええかな、と思えるように・・・多分。きっと。

寒いだけやもんなぁ・・・寒いだけ・・・寒いねんかなぁ・・・。

あと2週間、パッキングしつつ、みっちゃんともマダ~ム最終章もしつつ
頑張りましょ!みっちゃんも引っ越しやんな。
お互い頑張ろう♪って距離違うけど(笑)

そんなみっちゃんにうちのキャンドルホルダー画像。
もうパッキングしてもうたけどね。
バラの花束って感じかしら(・∀・)メープルですな(・∀・)



FC2 Blog Ranking
↑Aさんの子供の反応は「Oh,OK(・_・)」だったそうで。可哀相なAさんに一票を( ̄∇ ̄;)ハハハ

Dark water
今日は暑かったわ~~
お昼にSunnybankでベトナミーのフォー食ったのはええけども
外のテーブル選んだ所為でカンカン照りで溶けそう。
さすがブリ!あなどれないわ!
暑い中で熱いフォーを食らう。イキだわね!(υ´Д`)アツー

久々にFox-TVの有料見ましたよ。
電話のラインと繋がってないためにいちいち電話かけないと
あかんかったのですが(2度目はそれも出来んかった)
なんとか予約出来たので

「Dark water」

見ました。
日本映画「仄暗い水の底から(黒木瞳主演)」のリメイクね。
こっちの主演はジェニファー・コネリー。
内容はほぼ同じやけどもやっぱりオリジナルの方がしっくりくるかも。
梅雨のジメジメ湿った感じがわかるものね。

最後もなんでいきなりああなるのかがちょっと説明不足かな?とか。
ジェニファー・コネリーは「リング」にオファーされたけども
断わったのよね。ホラーがお好きじゃない模様。
でもコレは心理ホラー的だから出たのかしらね。
「リング」「呪怨」のように攻めてくるホラーじゃないので
怖がりの人でも見れると思いますわ。
関係ないけど娘役が可愛い♪

ジェニファーは綺麗けどもこういう暗い幸薄い役が似合うわね~
「House of sand and fog/砂と霧の家」でも幸薄で暗かったし。
↑この映画はマジで最後が暗すぎる~~(;´Д`)

ライム入れて飲むのよ(・∀・)左が(゚д゚)ウマー
で、映画のお供はこの飲み物よ。最近こればっかり。
「LemonLime&Betters」いうんでございます。
ライム切って入れるのが正しい飲み方(・∀・)
ノンアルコールざますよ。

おつまみはガールズガイドのクッキー。
SCで2ドル50でガールズが売ってたので2個購入しました。
チョコついてるほうが美味しいわね。
食いすぎで苦しいわ( ~~)=3ゲフゥ~
皆様良い週末を(・∀・)ノ




FC2 Blog Ranking
↑♂

マダ~ムな昼下がり
今日は某みっちゃんとアフタヌーンティーしに行きましたの。
場所は忘れましたけど(と言うか知らん)Cityの近くざます。

(田舎ドライバーのワタクシ、運転したのよ。
すごいわ!City近く運転するなんて!
内心ドッキドキやったけどもな( ̄m ̄*)プッ)

かもまいる~♪場所はリバーサイドで良い所だったわ。
サービスも行き届いてるし。すっごいフレンドリー(失礼なフレンドリーじゃなく)
飲み物は何種類かあって選べるのよ。
みっちゃんはオレンジペコ(まぁ可愛い子ブリブリ)
私はカモミール(どこ行ってもこれ。アホの一つ覚えか)をチョイス。
食器もね~可愛いのよ。落ち着いた雰囲気なので
写真あんまり撮れないのがアレね。
しかしこういう写真撮るのって日本人だけ?(笑)

ケーキが運ばれたら

「まず撮影な」

ゆうてお互いデジカメ取り出し。
コレってハズカシイ行為かしら?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

コンナ感じ♪コンナ感じで3段のハイティーセットがお出ましよ(・∀・)
上段がスコーン(プレーンとレーズン入り)、
中段がサンドイッチ(チキン、サーモン等)とミニパイ、
下段がケーキ4種類。

「結構多いなー食えるかしら(・∀・)」

「イタダキマース♪」

「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!」

と唸りつつ食う食う。喋る喋る。
サンドイッチが美味かったなぁ~~
スコーンも。ケーキも。
しかしやっぱ最後まで食えなかった!ケーキ一種類残してもうた。
心残りやぁ~!アレはどんな味だったんだろう。

お一人様29ドルですが、雰囲気も良いしお勧めざます♪
場所はみっちゃんが書くと思うのでそちらで(笑)

その後、Mount coothaに行き、ブリを一望。
夜に来たら夜景が綺麗やろなぁ。
アベック多いみたいやけども。
中華街も寄りーの、で充実した1日でございました。
今度はどこ行く?(・∀・)

あ、みっちゃんに「脳年齢」のゲームやって頂きました。
私の最初の年齢と同じでしたよ( ̄m ̄*)プッ
ほらな、やっぱり音拾い難かった所為やろ?(笑)
そんなワタクシ、少し上がって37歳でした。
音拾えっちゅーねん(#゚Д゚)、ペッ(まぁお下劣)




FC2 Blog Ranking
↑マダムに清き一票を(・∀・)

寒いわー
さすがのブリも秋めいてきましたよ。
朝晩寒いったらありゃしない。
日中はまだ20度以上あるのでええねんけども夜がね~~
この家にはヒーターも暖炉もないんですよ。
普通はどっちかついてるもんなんですが。
かといってクーラーもついてませんよヽ(´Д`;)ノフッ

メルも寒かったけどもヒーターがあったもんなぁ。
ヒーターなしで夜過ごすのは辛いっすよ!
なので今日買いました。安もんですけどね。
日本のような灯油使うファンヒーターってものがないのよねぇ。
灯油が一般的じゃないから。
Aさんも

「灯油なんて危険だぁあああああ!」

なんて言いますし。
日本では主流なんだよ!早いし暖かいし。
小さくても充分ええ仕事してましたで。
出来る事なら持ってきたかったわ、こたつも。
Ausは1個のヒーターで家全体暖めるからどこにいても
薄ら寒いねん。{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
OZと日本人の皮膚感覚には暗くて深い溝があるんだわ。
繊細な大和撫子にはたまらんわい。

で、買ったのは電気のやつですのよ。
側にいなきゃ暖かくないんでないの?タイプです。
慎さんにはハロゲンタイプ。すっげー明るいっすよ。
部屋の電気より明るいっちゅーねん。

と、こんな感じで書いてたら

「プツンッ」

とPC切れましたよ。
ヒーター電気食いすぎ。
この家電源少なすぎ。
蛸足しすぎ。

ヽ(`Д´)ノチッキショー←まだまだ小梅太夫


今日の脳年齢は30歳
英語のレベルは1つアップ。
「YesとNoだけで会話を乗り切るタイプ」らしい。


どっかで見てるんかっ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコヤ??



FC2 Blog Ranking
↑押して頂けるなら(ノ´ 〓`)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ...

脳年齢
慎さんが学校行ってる間にDSやりました(・∀・)
まず最初に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
っちゅークソ長い名前のから。

最初に脳年齢を出すんですけどね。



80歳て Σ(゚д゚;)



ちゃうねん、ちゃうねん、言い訳させて(誰にゆうとんねん)
ジャンケンでね、「負けてください」「勝ってください」
言いますねんけどね、反応しませんねん。
何度正解ゆうても

「もう一度」

とか出るし。そのうちに

「パーゆうとるやろがっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
「聞こえんのかこのボケー!」

と悪態つく始末。
やだよ、このおばさんはヽ(´Д`;)ノフッ
外で誰か聞いてたらアブナイ人よね。

で、考えてみたら見てたビデオの音量が大きすぎてその音を
拾ってたみたいね。ほほほ。
そうよね、そうじゃなきゃ80歳なんて出なくってよ。
もう一度気を取り直して音量も下げてやってみました。


43歳て(゚д゚;)


なんちゅう中途半端な、その実年齢近いっぷりはなに。
で、でもな、また言い訳させてもらうと半分は確かに声を拾ってたけど
まだ半分はあかんかってんて。
というわけでワタクシはまだまだ若いぞ、と。(そう言い出したらもう年)

もう1つの「英語漬け」もしました。
苦手ゆうてももう3年以上住んでるし旦那はOZやし~
思ってやったら奥さん、甘かったです。とぅーすいーと!ですよ。

スペルワカランのが4つほどありまして・・・。
しかもレベル2で(笑)
判定は


「身振り手振りで何とか伝わる程度」

・・・・・・。



ど、どうしてわかった!!!Σ(゚∀゚;)

あなどれんソフトだ!



FC2 Blog Ranking
↑ここ押すと脳年齢下がるかもかも| 冫、)ジー

慎さんの誕生日
今日は慎さんの13回目の誕生日です。
もう13年前になるのね、松本にいたのは。
父親は飲んだくれて潰れて病院に来なかったので
1人きりのワタクシ。アノコロから奴は終わってたな( ´ー`)y-~~

朝から買い物に出かけ、苺を探してました。
他のColesにもなく、青果店でようやく見つけましたよ。
( ゚ノД゚)6ドル50もしたけどなっ
しかしBirthday cakeといえば苺でしょ!(不二家が好きだった母)
慎さんも苺大好きなのよ。だからっ清水の舞台からっ・・・って大袈裟な。

K-martでも子供服が25%引きだったのでジーンズと長袖Tシャツ購入。
パジャマは値引きされてなかったけどもシンプソンがあったので購入。
でもプレゼントの目玉は髪の長いおっちゃんに手に入れてもらった任天堂DS Lightざますのよ。
ずっと隠してあったんですけどなんか時々動いてたような?
き、気の所為よね。

birthshin2.jpg昼からケーキ作り。1回失敗して2回焼いたのは内緒。
冷ます時に折れた( ̄m ̄*)プッアレはまたアップルパイの中敷きやな。
ケーキを冷ましてクリームでお化粧。こんな感じね(・∀・) ふんだんに苺使っておりましょう?
苺大福用に残しておく、ってのコロッと忘れましたがな。
ケーキの土台はメープルシフォンざます。
ほんのりメープルシロップのカホリがGood♪

夜は本当は唐揚げの下ごしらえしてあって、後はチリコンカン解凍してナチョス
マカロニグラタンとパンとサラダちゅー献立予定してたんですがね。
帰ってきたAさんの

「夜は慎の好きなKFC行く?」

という台詞に

「 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)___ ___)うん!」

思わず言っちまいました。
えぇ、楽をとったのよ。
唐揚げは明日のメニューだわね。よく下味がついてよろしくってよ。

nintendo1.jpg帰ってからケーキに火を灯して吹き消し
プレゼント渡しましたよ。
もう、慎さんったら任天堂DSに釘付けざます。
他のプレゼント見もしない(笑)
でも画面が綺麗こと!私も明日慎さんが学校行ってる間にやりましょ♪
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「英語漬け」買ったんです。
自分がやりたいから買ったっていうのも c(・。・)コノクライあります。えへ。

そんな感じの慎さんの誕生日でした。
父親からはなーんもございません。毎年の事ですが。
養育費だけで義務果たしてると思うなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
その養育費だっておいこまな払わんくせに。
誠意を見せて見やがれってんでぃ。コンチキショー。

慎さんのBlogには他の写真もあります。更新したのでまた見てね♪
記事は似てる気がするのはきっと気の所為* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

FC2 Blog Ranking
↑誕生日のお祝いクリックぷりーず(・∀・)コンチキショー

同級生
この前「三重を馬鹿にすなー」の日記書いた時の話。
ネットで三重県出身の有名人を探してたのよ。
その時に中学の同級生と同姓同名のサイトを発見。
「本名でサイトやってるのかー」
と驚いたわ。
中学時代はバスケ部で補欠ってのもあってるしあのF君かしら?
そう思って掲示板に書き込んでみたら。
やっぱり本人やった。懐かしいわね~。
HNをその当時のあだな「●っちゃん」で書いたら

「●っちゃんと聞くと●川さんを思い浮かべました」

ですって。
それわしやわしや( ̄m ̄*)プッ
やっぱ美しい人は覚えてるものね♪(言うのはただ)
サイトを見ると自費出版で本出してるとか。
アマゾンで検索したら出て来たわよ。
読みたいけども

「この本は日本国内のみ発送」

とか書いてます。(・д・)チッ
今度帰ったら購入してみよう。
同級生のよしみで宣伝しとこうかしら(笑)

秋の日の夕暮れ―ある精神病者の青春
友情の森―一年十二か月の情景

自伝っぽいのですがあのF君が精神病院にいた事もあるなんて。
中学の時は虐められッ子というか、いじられッ子だったのは確かだけども。
起用じゃないけども何事も一所懸命だったっての覚えてる。
人生色々よねぇ。
私もあの頃はAusに住むなんてこれっぽっちも頭になかったし。
毎日楽しかったわ。中学時代が一番面白かった。
今のようにカラオケとかゲームとか携帯とかPCもないけども
毎日笑ってた気がする。
ひょんな事から懐かしい気分に浸れたわ。

関係ないけどひょんな事の「ひょん」てなんやねん。

明日は慎さんの13歳の誕生日ですのよ。
ケーキ作るのに苺買おう思ったらColesに置いてませんねん。
時期がちゃうの?
日本ではいつでも食えるって感覚だったんだが( ̄∇ ̄;)ハハハ
明日SunnybankのSC行ってみよう。



FC2 Blog Ranking
↑押すと命の泉沸く(・∀・)


サンシャインコースト
毎日天気の良いブリでおます。
あぁ、愛すべきこの気候。
そんな天気の良い日はお出かけお出かけ。
ブリ来てからゴタゴタしててどこも観光してなかったのよ。
なので今日こそは!

QLD Air Museumですけどね(゚Д゚)

まぁたまにはいいさ。
はりきったAさん、100枚以上も写真撮ってたし。どないすんねんそんなに撮って。
君はアレか、カメラ小僧か。
そこで2時間ほど時間費やし、今度はBribie Islandとやらに行きました。
ブリから車で1時間弱かな。

空飛ぶ鮫The Glasshouse MountainsBribieのBeach

左はカイトの軍団。鮫が泳いでる~~見え難いけど(クリックで大きくなります)
遠目に見ると鯉のぼりか思いましたよ。
吹流しみたいなのもあるし。
なんでしょ?アレは。サンシャインコーストの名物?

真ん中はThe 「Glasshouse Mountains」
この展望台、駐車場から700mやねんけどすっごい傾斜でね・・・。
修行か?思うほど辛かったっす( ̄m ̄*)プッ
帰りは楽やけど転がりそうでコワヒ。
360度パノラマで気持ちええので一度は修行をお勧め。
逆光で見え難いけども太陽の下の3つが「Three Sisters」とか。
言い伝え聞いたけどももう忘れた( ´ー`)y-~~

右は夕焼けのBeach。
ってMuseumで時間とりすぎてBeachはもう夜やないかーヽ(`Д´)ノウワーン

その後、渋滞に巻き込まれながら帰り、
Sunnybankでベトナミーでフォー食って帰りましたのよ。
今度は「Australian Zoo」行くぜ(・∀・)v
あそこは一度は行かねばね(笑)

オタクなOZ
皆様ご存知うちのAさんプラモの「オタク」です。
最近はタンク(戦車)作りに励んでます。
時期によって変るんですよ。
飛行機→バイク→タンクの順で。
そのうち戦艦になると思います。「大和」と「武蔵」が鎮座してますから。
もうね、うちの奥の部屋はプラモ部屋と化してますよ。
売ったらええのに。売ったろかしら( ´ー`)y-~~

で、バイクの時もだったんですけどね。

「これだけじゃ大きさが伝わらない」←誰にわからすねん
「そうだ、フィギュアを置こう」←なんでや(;゚Д゚)

アキバ系OZか( ̄m ̄*)プッ萌えーっていうのかしらね(・∀・)
↑てなわけでオタクな店でフィギュア買ったんですよ。
日本のアニメのやつや思うけども。
コレ見て

「うわ、オタク!( ´Д`)キモッ」

とかゆうたら

「オタク ジャ ナイ!(日本語)」←最近「ジャ」を入れられるようになった(笑)

言いますのよ。
いやいや、しっかりオタクですから。

でもマジで大きさを示したいだけでこの手には興味ないんですけどね(多分)

色塗ってますのよバイクにはこのフィギュアもええけどもタンクには合いません。
なので、コンナ感じのフィギュアを買って色塗りましたこんな感じで飾ってますねんよ。左の子連れの女性は兵士に対して"戦争なんて馬鹿げた事!"と怒ってる、というコンセプトみたいです(笑)誰に説明するんや。
まぁ酒やオンナに狂うよりプラモ作りしてる方がええねんけどね。

限度を知れ

と声を大きくして言いたい。代わりに文字を大きくしたった。

食い物の恨み
うちの馬鹿ネコ「トラちん」なんですけどね。
おNewなソファーに粗相してからは夜は奥の部屋で過ごさせてますのよ。
しかーし。今朝目が覚めましたらベッドにおるではないの。
慎さんの部屋には奥の部屋と通じる窓がありまして
奥の部屋のコンセントを慎さんのライトに使ってるために
コードの分だけ開いてたのね。
カギはないのでそこガラガラ開けて脱出した模様。
馬鹿トラのくせにやるわね!
でも即簡易カギとりつけたのでもう開きません事よ?ほほほ。

そんな馬鹿トラ(もう呼ぶ時もこの名前)は新たに挑戦してきたわ。
ワタクシの、ワタクシの!夜に食べようと思ってた最後の1個の栗大福を!
かじった上に床の上に落としやがった。
そうね、今のワタクシの気持ちはコンナ風。

チャンチャチャンチャン チャララララァ~ラ♪
夜に食べようと 残した栗大福~♪
猫に食べられました~~♪

チッキショ~~!!(゚Д゚)クワッ

Aus在住の皆様にはわかりずろうございましょうが
ワタクシのつぼにはまってるお笑い芸人
「小梅太夫」ネタです。何かがワタクシの琴線に触れたのね( ̄m ̄*)プッ

My栗大福ちゃんをかじって弄んで捨てたのよ!酷いわ!
なので

「ぐぉるぁあああああ!このクソ猫ぉおおお!!」←馬鹿ネコから昇進
「おのれは大福食うんか!おぉ?食うんかぁああああ!」
「ヌッコロスぞぉおおお!ごるぁ!」

と叫んでしまいました。
食い物の恨みは恐ろしいのです。
特に大福は我と作らねばならぬ外国では!
大和撫子もヤルときゃヤリます(・∀・)

そのただならぬ大声、巻き舌に慄いたAさん。

「な、なにがあった?トラが何をやらかした?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ?」

とベッドルームから出て来ました。
あ、やべ。奴がおったんだった(笑)
えー、ワタクシ、ほんまはめっちゃ口悪いんです(知ってるかしら)
カラオケの十八番は「河内のおっさんの唄」です。
初めて買ったレコード(CDじゃないのが時代)もソレです(・∀・)
やっぱ大和な撫子は出来ないよ ママ~ン。

hannin
画像は捕獲された犯人と被害者。




FC2 Blog Ranking
↑口が悪い大和撫子は押してみると良いと思います(・∀・)

栗大福
Blog新参者なんで色んな人がきてくれてますわね。
よ、ようこそ(・∀・)ノ
まぁ今のうちだけよね、これも(笑)

さてさて、今日はアンコ消費メニュー2日目でしたよ。
昨日はシナモンロールとアンパンと小倉蒸しパン作りました。
それでもまだアンコが残ってたのよ。
どんなけ詰まってるねん、缶詰。

Ausで白玉粉は手に入りにくいのでアジアングロッサリーで
グルテンライスフラワー購入しましたの。
グルテンフラワーは上新粉代わりに使い、
タピオカフラワーはポンテケージョに使います。
(正直、上新粉と白玉粉の違いわかってません* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ)
日本の物はお高いので安物へシフトチェンジざます。
なんでも代用品ありますし。ビバ!アジアンショップですよ。


今日作ったのは栗大福やけども苺入れたら苺大福よね?
まんまやけど。それ以外に何になんねんって話ですか。
こっちの苺酸っぱいから丁度合うかも?
今度やってみよう!まぁ食うのは多分ワタクシだけなんですが。

うちの似非OZ(中身はきっと日本人)は日本食好きなくせに
アンコ食いませんのよ。
昨日、小倉蒸しパン見て

「これなに?」
「日本のケーキやな。アンコ知らん?」
「知らん」
「食う?」
「うーん、今度(・∀・)」

ですってよ?この罰当たり!似非日本人!(そうやけど)
アンコって気持ち悪いのかしらね?
ウ●コよりましやん、って比べるな。

和風(・∀・)で、大福作りの話。レンジでチンしてコネコネして熱々を分けて丸めて
アンコ詰めて栗入れて・・・
出来上がったら某ねこさんに頂いた貴重な煎茶で優雅にティータイムざますよ。
昨日の小倉蒸しパンも一緒に。
横にあるのは目玉焼きじゃないぞ(・∀・)生クリームに栗だ。

栗大福(゚д゚)ウマーでした。6個作ってワタクシ2個、慎さん1個食いましたよ。
明日も食うぜ。ダイエット?ほほほ、何それ。食ったら美味いのかしらっ


FC2 Blog Ranking
↑記念にどうかしら( ´ノД`)コッソリ

Blog
長年CGI設置してきましたけども時代の波に乗ってみましたよ(・∀・)遅すぎですか。
CGIは過去ログ管理が大変なのでBlogへ乗り換え~~
最近はビルダーで過去ログアップしてるとフリーズしてたし。
このテンプレート可愛いざましょ?昨日は1日テンプレート見てましたよ。プレビュー出来るので面白いんだコレが。自分のBlogのままプレビューするのよ。あと、カスタマイズも簡単やしなぁ。
そんなわけでBlogデビューしました!って慎さんBlogはどないやねん、って感じですか(笑)

さてさて、今日はAさんはボスの奢りでLunch行ってた模様。Aさんの仕事が早くて丁寧なのでご機嫌なそうですよ。だったら給料UPして( ゚д゚)クレって話ですよ。メルとブリでは時間給で5ドルちゃいますねん。で、仕事はメルよりハードで。しかも家賃は週110ドル上がってますのよ。もうカツカツどころかスカスカでんがな。
なのでAさんここ最近塞ぎこんでましてね。めっちゃくらいねん。
慎さんは慎さんで

「Melbourne!B●lleen H●ights School!」

とスケッチブックに書いて訴えますし。
ど、どないせぇ言うねん?(;゚Д゚)私の所為か?
すべて私が悪いのか?メルが寒いからって引っ越した私が悪いのかぁ!
引っ越し代金誰が出した思ってるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!←守銭奴

と、思ってましたのね。ワタクシはブリの安定した気候が気に入ってるし。でもね~前のボス、仕事仲間が心乱すわけよ。しょっちゅう電話かけてきて

「いつ戻って来るー?」
「帰って来てくれー」

とか。最初は「そんなに大事にされてたのね~」とか「社交辞令ちゃうの」とか思ってたんですが。
なんか前ボス、本気みたいですよ(;゚Д゚)

「もう引っ越すにもお金ないし」
というAさんに

「お金があったらええねんな?よっしゃ!引っ越し業者探す!」

と乗り気なんですが?(;゚Д゚)
Aさんもなんか乗り気なんですが?(;゚Д゚)
えーっと、うちは引っ越してきてまだ3ヶ月なんですが?(;゚Д゚)
車も買ったばっかりで家具も増えてるのに。
あぁどうなるの、ワタクシ(;゚Д゚)サムイノイヤ

これ書いてる間にも前の仕事仲間が電話攻撃ですよ。
引っ越し代出して仕事もフルタイムにしてくれたら考えるわよ。
でもどんな苦労して引っ越ししたと思うんだー?

もうたまらんちん!
でも心揺れるワタクシなのでございます。
メルとブリ、両方良い所悪い所あるし。(´ε`;)ウーン…



FC2 Blog Ranking
↑ラ、ランキングなんてお嫌いかしら?(;゚Д゚)

事故を見た
今日は朝から某みっちゃんとこにお邪魔して「すぐお暇するわん♪」言いながら昼過ぎまで喋り倒してたのでございます。昔話が止まらん止まらん( ̄m ̄*)プッ
あ、竹之内主演の「ロンド」のダイジェスト版を手動で見せてくれましたよ(笑)いい男よね~~♪My金城と雰囲気と声が似てるわ。
それから近くのSCまで一緒に行って(車は別で)暫く共に行動してSC内で別れたのよ。

慎さんがいると見られないガラス食器の置いてある店とか見てまわり。マイヤーでクラランスのピーリング買いました。店員さんの実演付で(笑)ウルワースでも買い物して2時頃SC出ましたよ。
順調に帰ってたらば、最初に曲がる大きな交差点でパトカーが停まってて、私が曲がろうとする右はブロックされてますの。
信号変っても動けません。ポリスマンが真ん中で手動で車さばいてました。でも私のレーンは止まったまんま。先頭ですねん、ワタクシ(;゜Д゜)2車線が右折なんですけども10分くらい止められましたよ。それからも曲がれずに結局Uターンさせられて・・・。

ワ、ワタクシ他の道知りませんよ!(笑)カーナビあてになりませんし。左曲がってまた左とか。戻ってるやないかい。
しょうがないので車停めて地図とにらめっこ。こっちの通りはすべて名前がついてるので自分の現在位置がわかるのがいいわ。方向音痴の友よ!
なんとかソーズベリーの駅まで行きまして、線路越えて高架下通ったらば沢山の人だかり。高架見たらトラックが端にへばりついてます。それだけで前面ストップするかな?思ってたんですが、後で聞いたらば反対車線の乗用車はぐしゃぐしゃだったようで・・・。運転手は亡くなったそうですよ。(-人-;)ナムナム

ようやくいつもの道へ戻ったけども、その次の大きな交差点でも信号が点滅になってて、2人のポリスマンが交通整理。でも大きな道ですから大変。うちの車線また5分ほど停まりました。前のバイクは怒ってなんか叫んでましたけどしょうがないべー?しかし何キロも通行止めやったのね。
普通なら25分で着く道のり、50分かかりました。早い目にSC出て良かった!もっと早かったら巻き込まれてるし、遅かったら渋滞&通行止めでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタですわ。

Aさんが帰ってくる時もまだ通行止めで下の道が渋滞してたそうですわ。ニュースでもやってたので大きな事故やったのね。あぁ事故は怖いわ。自分が気をつけてても巻き込まれるし。

回転焼き
昨日Aさんに空き缶を3分割にしてもらったのよ。
で、昼から回転焼き挑戦してました。
しかーし!難しいわ!
ホットプレートで、と書いてあるんですけどもうちのホットプレート凸凹なので使えません(笑)
なので、フライパンでしたんですけども電気のコンロはさらに難しいわ。下からもタネが漏れるし。ちょいとゆるかったかな。

一旦取り出す、と書いてたので取り出そうとしたら生焼け部分がまたタラ~~っと・・・。しかも焼け過ぎ。
出来たシロモノは真っ黒に近いものでした( ̄m ̄*)プッ
中にアンコと栗入れたんですけどね。味は良かったです、味は。
しかし見た目がなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ 小さい缶にすれば良かったわ。でも切るのが一苦労だったのでもう頼めなーい。角の処理&やすりもかけていただいたので捨ても出来んぞ。

と、とにかく家で回転焼きは諦めようかな(笑)
アンコの缶詰開けたので使いきらねばいかん。
アンパンと小倉蒸しパンで使いきれるかしら。

そうだわ、この日記のCGI、過去ログの保存が手動なので結構手間なんですのよ。だからBlogに変えようかな~~とか思っておりますの。管理もレスも保存も簡単だし。軽いところ探して移動するかも知れませぬ。
もしアドレス変ったらお知らせ致します。
きょうび皆Blogですわよねぇ。CGI設置も廃れて行くのかしら。

母の日
cosme
お母さんな皆様方、どのような母の日過ごしましたでしょうか。
ワタクシは恒例のBreakfast in bedざましたよ(・∀・)
トラちんが五月蝿くて8時頃から目が覚めてたんですけども寝てなきゃいかん!思いましてね。
でも眠れないので9時に起きたら「何しとるー寝ろー(#゜Д゜)ゴルァ!!」とAさん。っていうか君、寝すぎやから。
それから出来るまでベッドでビデオ見てましたがな。Mr.マリックの超魔術ネタわかったら100万円いうやつ。ワタクシ何個か当てましてよ。100万円( ゜д゜)クレ

朝食が出来上がったのでベッドで頂きました。いつもと同じくベーコンエッグざます。朝はコレよね(・∀・)
しかし朝からしかり食ったので晩御飯までお腹すきませんでしたよ。ちゅーか、軽く胸やけ(笑)
母の日ゆうてもAさんの母じゃないので洗濯は自分で干しましたの。(・д・)チッですわ。でも午後から買い物に出かけて、コスメBox買ってもらったわーん♪「僕の母じゃないけど慎の母親だから(・∀・)」てな事で。その慎さん、学校で作ってないのか忘れてきたのか(忘れ物・失くし物キングな奴)おませんねん。今まで保育園、学校欠かしたことなかったのに。なぜっ!?なぜなのっ!?ヽ(`Д´)ノウワーン

夕方から車の修理しだしたAさん。
そのまま晩御飯の時間になってもしてるのでワタクシが作りましたよ。母の日なのに。母の日なのに。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

その後Aさんに「友達皆、今日は主婦休んでるのに(1人でもいたら皆や)私はご飯の用意・・・いいの、私はアナタの母じゃなから(゜дÅ)シクシク」みたいに嫌味かましたら「(*。◇。)ハッ!忘れてた!」ですって。昼に買い物してプレゼント買うてたやんけ。忘れるの早すぎ。1つの事に集中したら忘れるのなー。心太か、君は。

で、洗い物をして頂きましたよ。ふふふ。
その次に筍の缶を3つに切ってもらったわ。回転焼き作ろうと思って。なかなか手間取ってたけど出来ましたよ。明日作ってみようっと。

おかんにも花が届いたようでお礼のメールが来てたわ。去年もその前も忘れてたので今年こそは!だったのよ。
皆様はどんな母の日でしたでしょうか?(・∀・)

日本人て
素晴らしいわよね( ̄m ̄*)プッ
まぁそうじゃないのもおるけども。
何故こんな事言ってるかっちゅーと。
今日買い物に行ったんですけどね、車で走ってますやん?
で、歩行者が渡ろうとしてるので止まってあげますやん?
ここで国民性が出ると思うのだな。

皆様なら「ありがとー!」と頭下げつつ小走りになりましょう?
でもそれって日本人だけみたいなのだな。
たいてい当然のように優雅に歩いてらっしゃる( ´ー`)y-~~

今日もそうだったわ。買い物袋さげたOZ女性が道渡るので止まってあげましたよ。そしたらこっち見もせずに優雅に歩いて行きはりました。(`Д´*)スタスタ
「Thanksくらい言えんのかね?でなきゃ手を挙げるとか微笑むとか!(#゜Д゜)ゴルァ!!」とAさんにぼついたり。
しかし小走りに渡るのって日本人以外に見かけない気がしますが。
日本人て変わってるのかしらね。「言わずに悟れ」「言わなくてもわかってくれる」とか。なんて奥ゆかしい(笑)ま、それがええとは一概には言えんけども。
でも止まってくれたらそれくらいするのが礼儀じゃないのかー?
そんな事考えてた暇なワタクシでした( ̄m ̄*)プッ

話変わるけどもSunnybankのSCで売ってた回転焼き美味そうやったわ。行列が出来てたわよ。アンコとカスタード入りがあったわ。並ぶ気力ないので買わんかったけども。
明日は母の日ざますね、ゆっくりさせていただきましょ♪
(*。◇。)ハッ! 慎さんの学校何も作ってないのよ!信じられないわー!前の学校はイベントごとにすんばらしいプレゼント作ってたのに。唯一貰える母の日のプレゼントで毎年結構嬉しいもんなのに・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

秋だわ~
lunch朝晩涼しくなって秋を感じますわよ。
日中は24度とかですけども。コレってメルの夏気温( ̄m ̄*)プッ
この安定した気候・気温がブリの良い所よね♪
マーフィーも日本の九州地方に行ってるんじゃないかしら。

そんな秋には栗ご飯よね!って誰も食わないから私のお昼になるのかしら。昨日見てたビデオで「餅米入れずにもっちりとしたおこわを炊くには」てのがありまして、「コレは見ねば!」と見てたら醤油味のおかき入れるんですってよ。醤油味のおかき手に入れるの難しいわい。あっても高いんちゃうか。っていうかそのまま食べたいし。餅米ってアジアングロッサリーで買えるもん?

トラちんが帰って来てからは、スモーキーは焼もちからか「シャー!(=`ェ´=)」なんてやってましたけど2週間ほど経ったころから言わなくなりましたよ。今ではもう元通りに追いかけあいしたりしてます。ベッドの上でシンクロで寝てたり。スモーキーも「こいつはもう出ていかんな(=・д・=)チッ」と諦めたのかしら(笑)

そうそう、慎さんに最近カラーペンとスケッチブック買いましたの。学校用と家用とに。カラーペン持ってないのでいつも人のを借りようとして、喧嘩になってたそうなんですよ。まぁ恐ろしい。
で、ついでに家でも書ける様に買ったわけですな。
最初に書いた言葉はやっぱり「Melbourne」でしたけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ 次に前の学校の名前。次に「緊急大発見スヘシャル」ですよ。スヘシャルって気が抜けますな。

さっき覗いたら「CIHSO DEBUYA」とか書いてますのよ。
「ん?ナンジャソラ?(▼_▼?)ハテ?」思いましたら「ガンソデブヤ」とか呟いてます。
おぉ!「元祖デブヤ」か~~!「CIHSO」ってなんて読むねん!?思いましたがな。「GANSO」がそういう風に見えたのかしら?GがC、NがHに?じゃぁAはどこへ(笑)慎さんワールドははかり知れん。
そんな慎さんワールド満載な「慎さんBlog」更新しましたのでお暇なときに見てねん♪「Autism」→「Autistic boy in AU」で行けます。今月は画像が一杯(・∀・)

画像は今日のお昼でおま。ペペロンチーノ(゜д゜)ウマー
未だにニンニク臭いけど(笑) 

( `_ゝ´)ムッ
ソファーでついつい寝てしまいましたよ。
あぁソファーってば罪な奴。

昨日某みっちゃんずビデオ見てましたらこんな事が。
「行列の出来る~」なんですけも。
出身地をバカにするとかでアタクシの出身地「三重」がバカにされたんですよっヽ(`Д´)ノプンプン

「三重って地味だよな~」
「三重って有名人いるの?」

ほっとけー地味で悪かったのぉー(#゜Д゜)ゴルァ!!
伊勢神宮、鈴鹿サーキット、忍者屋敷があるわい。
長島スパーランドにパルケエスパーニャもあるぞ(地味か)
鳥羽一郎だって山川豊だって(兄弟やっちゅーねん)あべ静江だって三重出身だい。あ、地味かも( ̄m ̄*)プッ 椎名桔平(同級生だったり)、キリコ、平井賢、水野美紀、楠田エリコ、江戸川乱歩もおるどー。
松尾芭蕉もおるし(うちの地元だ)みっちゃんもおるぞー(笑)

力説してもうたわ( ´,_ゝ`)プッ
他にも地味な県とかあるのになんで三重県なんだ。
鳥取とか福島とか福井とか香川とかもっと地味やーん。
なんてな、地元愛に燃えるワタクシでしたξ^▽〆をほほ
生まれの大阪よりも長く住んだからなー愛着もあるのだ。

バカトラ
あのバカトラーーーーーーっ
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!

慎さんの部屋にあったビーズクッションにシッコたれよった。
去勢してるのにスプレー行為か?
2個あったんやけど両方。メルにおる時から時々このクッションにしよるねん。それもちょこっとだけやから最初気づかんのよ。なんかクサイ?思ってクンクンとニオイ嗅ぐとビンゴ!なのですわ。
洗うのはええけども、クッション2個分で3つビーズ使ってますからね、捨てるのも大変さ。足元発泡スチロールだらけ。もう何回目やろ。

今日は某みっちゃんに教わったGlen20とやらを購入してソファーと洗ったクッションカバーにふりかけときました。
で、昼にビーズも買って来たので入れ替え。今度したら追い出すぞ。

そうそう、慎さんにスケッチブックとカラーペン買ったんですけどね。早速何やら書いてました。

見てみたらば「緊急スヘシャル」とかですよ。「緊急」なんてワタクシ、読めても書けません(笑)すごい記憶力だわ。「スヘシャル」は「スペシャル」なんですよ。慎さんてば細かい事気にしないので丸とか点書かないんですの、将来大物ね( ̄m ̄*)プッ

あと、下のほうに「Melbourne VIC B●lleen H●ights School」って書いてましたわ。まだゆうてんのか!( ̄∇ ̄;)ハハハ

似てる
昨日は皆様から娘にお祝いの言葉を頂いてありがたき幸せm(__)m
うちの娘は可愛くてね~~♪ってもうシツコイ(笑)

で、題名の「似てる」はワタクシと娘じゃなくってね。
今日某みっちゃんビデオ見てたんですけども。
ダウンタウンの番組に出ていた化膿じゃなくて叶姉妹の妹(本物ちゃうけど)の美香さんでしたっけ。
彼女と、後ろの方に座ってた女性お笑いピン芸人「まちゃまちゃ」が似てることに気がつきました(・∀・)

皆様1度じっくり見て御覧なさいませ?マジ似てますよ。化粧変えたら「まちゃまちゃ」もああなるのかしらね。しかし「まちゃまちゃ」が芸名だったの知らなかったわ。「魔邪コング」と思ってましたよ。「エンタの神様」でそう出てたのも。

化膿姉妹のおねーさん、アンジョリのように唇になんか入れましたな。アレって似合う人少ない思うけども。顔もいじり倒してますし。妹の乳はなんか武器じゃないのか?ミサイルでも入ってそう。腫れすぎや( ̄m ̄*)プッ
ほんの移動着で5億くらいのもん身につけてるんですがナニモノなんざんしょ。誘拐されるぞ(・∀・)妹の方は人が良さそうで利用されてる感が否めないわ(笑)

eri昨日「誕生日おめでとう」のメールに
「5日にパパに挨拶行ってきたぁ~籍入れるねん。来月には一緒に住む~♪」と書いてましたよ。
ママ~ンびつくりΣ(・∀・;)
あの小さいかった娘が結婚だなんて。年取る筈ね。
まぁ私が娘を産んだ年の方が若いねんけども。
結婚するとなるとお祝いか。この金のない時にっ( ̄m ̄*)プッ
新婚旅行でAus来ればいいのに~~♪って飛行機代だせって話よね。

しかし娘には幸せになって欲しいわ。ずっと一緒にいられなかったし、何も出来なかったけどもいつも考えてるぜ(/-_-)フッ
反面教師の親でごめりんこね。
因みに息子は知らんかったみたいです(笑)メールで「日記で見たけどマジ?」とか。交流のない兄妹やのーー。まぁ離れて住んでるしな。
結婚式とか陰から|陰|Д`)コッソリ見てたら駄目かしら♪怪しすぎる?

なんてね、色々考えた夜でありました。
ばーちゃんになる日も近いか(笑)

そうそう、勘違いで母の日過ぎた~思ってたけども来週だと判明したので「花キューピット」でおかんに花送っときましたよ。毎年母の日忘れてるもんでメールで済ませたりしてました。
ちゃんと受け取るが良くってよξ^▽〆をほほ 

Birthday
birthday今日は24回目の誕生日です(・∀・)エ?ナニカ?
因みに姉の子供も同じ誕生日でね。ねーちゃん夫婦が真剣に嫌がってるのがふに落ちないワタクシですのよ。こんなにエエ子なのに。

朝、目が覚めたけれどもトイレ行っただけでまたベッドに戻りましたよ。Aさんが朝食作るって昨日から言ってましたので。
10時頃までベッドでゴロゴロ。
運ばれて来たのはステーキ、目玉焼き、トースト、味噌汁、オレンジジュースですよ。いきなり朝からステーキかっ!まぁ食えるけどね( ̄m ̄*)プッベーコン冷凍庫にあったのに見つけられなかった模様。
ありがたく完食しましたよ~~!( ~~)=3ゲフゥ~
味噌汁、ワタクシのより美味い気がするんですけど・・・。
カードも添えてあったわ。6割しか把握してなくてごめんよ(笑)朝から英語文はきついぜ!しかもAさんの筆跡は大文字小文字混ざってるので読みにくいのねん。某ねこさんならご存知よね。

その後、洗い物、洗濯干し、猫のトイレ掃除(2箇所)お任せよ♪なんて楽ちんなのかしら。
晩はポークローストざます。もちろんAさん作。美味かった♪残りは明日のワタクシのLunchに。コチジャンで食おう♪

午後の2時前に買い物出かけて如雨露とか買ったのですけどね、安売り店で30ドルで車でも使えるマッサーシートがあったのでAさんに買ってあげましたよ。通勤時間長いし、仕事も重いもの運ぶので毎日腰痛いゆうとるから。いやん、妻の愛ね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(おばか)

っていうか、わしの誕生日やのになに人に買ってるねんって話よね。でも私はもう車買ってもらったし~~カードだけで充分よ♪(Aさん金ないし( ̄m ̄*)プッ)

で、ワタクシ勘違いしてまして。PC机の横にあるワイン倶楽部から貰ったカレンダーね、今日が「母の日」になってますねん。だから今日が母の日とばかり思ってました。誕生日と重なるなんてないはずなのに?思っててんけども、日本とちゃうのかしらとか勝手に納得したり。毎年第二日曜やんね?
キッチンのカレンダーは14日が「母の日」でしたわ。きっとこっちが正しいのよね。学校で毎年カード作るのに今年はまだですもの。
そうかー!来週も楽が出来るのかー!* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
「母の日」という事は娘ッ子も来ないわね(笑)

上の姉やメールくれた人おおきにね!お礼の(ノ▼ 〓▼)ノワタシノ アツイ クチヅケヲ... 下の画像は間違い探しじゃなくってよーん♪ほら、日本人は右から読まなきゃ(・∀・)


馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
チッキショー!(小梅太夫風)
なんてお馬鹿なんでしょ、ワタクシってば!聞いてくれます?奥様。
今日はAさんが午後の1時から5時までモデルミーティングがあったのですよ。あ、モデルってあっちじゃなくプラモデルね( ̄m ̄*)プッ「も~!買い物行きたかったのにぃ~~!」と言いながら気がつきました。ワタクシ、車あるじゃーん(・∀・)
Aさんいない間に慎さんと買い物行って、お湯酷使する慎さんの荒れた手のために(今時時代錯誤なアカギレだらけ)ファーマシーでスキンケアのクリーム買ったりしましたよ。

晩飯はPizzaにするわ♪と張り切ってHBに粉入れてDough機能にしてスイッチオンですよ。そして「(*。◇。)ハッ! 羽根つけるのまた忘れてた!」と思い出し(よくあるんですよ、これが)粉の中手を突っ込んで羽根をセットしました。で、その時に「Stop」押して、羽根つけた後「Start」押したんですよ。何の戸惑いもなく。

そのうちAさんも戻ってきて「晩飯はPizzaやで~」ゆうとりましてん。チラッとHB見ると残り時間が「1:48」になってます。「はて、えらい時間かかるな」とその時は深く考えずにスルー。

「ピー!」

と鳴って、蓋を開けるとそこには・・・。


Pizza生地食パンがっ_| ̄|○


えぇ、食パン焼いてた模様(笑)
1回「Stop」押すと、その前に設定した「Dough」機能がリセットされるのね。ほほほー気づきませんでしたよっ。
しかし、「1:48」の時に気づけよって話ですよ。なぜならDough機能はかかる時間が「1:30」なんですよ。
ぼけぼけですやん。もう時間ないし、しょうがないのでPizza買いに行きました( ̄∇ ̄;)ハハハ

ま、まぁそんな日もあるさ。失敗は成功の母やし。
Pizza生地食パン食えるかしら(笑)
明日は誕生日なので朝からAさんこき使います(・∀・)
皆様よい週末を!

す、すごいわ!
いつものようにネットの荒波に呑まれてると、とある掲示板で
「どのBlogが一番すごいか」などの話題になってて、そこに出ていたBlog見てみました。あぁ暇人。

そしたらば。す、すごすぎる!Σ(´∀`;)
コレは実話?こんなオンナがおるの?ナニモノ?なんですよ。
一気に読破しました。引き込まれるわ。韓流ドラマなんて目じゃなくってよ。これがもしフィクションならすごいわ。
まだまだ完結してなくって今まさにいいところなんですよ。
もうすでに離婚して落ち着いてるので書けるんだろうけどもすごすぎる。

今まで理不尽なアメリカ人元嫁、OZ元妻、T国人妻の話を読んできたけどもこの日本人妻はすごい。史上最悪。他の元妻が可愛く見えるほどでした。あぁ続きが気になるわ。
もしこのBlog知りたい人は( ´ノД`)コッソリ教えます。

今日はアップルパイ作ってたのよ。この前、アップルシナモンロール作った時の残りのアップル缶詰があったので。これは甘くないから砂糖ふりかけ、上にカスタード乗っけよう♪と「伊東家の食卓」の裏技でカスタードクリームを作ってたのよ。
で、2回目くらいにラップを開けるのに注意不足で蒸気で指火傷しましたがな(;´д`)ゞ アチィー!!すぐ水で冷やしたけどヒリヒリする~~!ずっと冷えピタ貼ってましたよ。恐ろしい子!蒸気!

今、見た目は普通やけど触ったら皮膚がめっちゃ痛いわ。お湯もしみる~そんなわけで晩飯はTake outでした。楽ちん。
今週末は静かに過ごす予定ざますよ(・∀・)

DS light
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
慎さんの誕生日に頼んであったブツが届きましたの。
「Nintendo DS light」ですわよ。メタルブルーのニクイ奴です。
70%は自分がしたいから、ってのがあるんですけど。
えぇ、ソフト3本のうち2本はワタクシ用ですし(・∀・)
でもね、23日の慎さんの誕生日までは使わずに隠しますよ。
エンターティメントの戸棚に入れてます。開けるなよー

慎さんにはくれぐれも「タッチペンなくすな」と言っておかないと。わかるかしら(;゜Д゜)ドキドキ 替えが1本あるねんけどね。
今持ってるGameboyは画面が暗くてボタンも利かないのがあって使ってなかったのよね。でも去年帰った時にソフト2本買って来ててもつたいないなぁ、思ってたのよ。このDSはそのGameboyのソフトも使えるってのがよろしいわね♪
あぁ早く23日(屮゜Д゜)屮 カモーン!待てるか@わし(ヤリタイ( ゜д゜)ヤラセロ)

慎さんの誕生日より早いワタクシの誕生日なんですけども、自分にはアーマーゾーン!(こう呼びたい)で本4冊買いました。すでに昨日着いて末に読み終えましたよ。早すぎ。

「光とともに・・・9」
「うちの3姉妹」
「嫌韓流」
「嫌韓流2」

ですのよ。送料高いっすけどやめられまへんな。
みっちゃん次読む?(笑)

そうだわ、あのF-manとJが週末にゴールドコーストに来るらしい。なんとかってとこで(聞いたけど忘れた)ショーするみたいです。
時間があれば会いたいですわね。F-manじゃなくJに(・∀・)

運転
久々に車の運転しましたよ。
やっぱコンパクトカーはいいねぇ♪車線変更もスイスイさぁ~♪
念の為にって事でカーナビをAさんの車から移動させたのよ。
使い方を昨日のうちに聞いてたり。
で、いざ出発♪とONにしたら・・・「バッテリーがないっす」とかぬかしますの。根性が足りん!結局、10分ほどしか持たず(後でAさんが見に行ったらば、コンセントの接触が悪かった模様)。しかも中ほどの距離で「ポ~ン♪着きました♪」とか言うし。
「エ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ドコドコ?」ですよ。その手に乗るか。

このカーナビってばほんまアホやわ。ラナバウトないのに「そこのラナバウトTake2nd」とかぬかすし。どうやって行けとっ。地図が古いね。もしカーナビを買う事があったら日本語対応の新しいのにしたいと思います。そして名前つけるの(なぁ、某ねこさん( ̄m ̄*)プッ)

カーナビあてにならんので自力で行きましたよ。もうサクサク行けてよ?「何であんな簡単な道迷うのかしらねー?ξ^▽〆をほほ」ですよ。Aさんの前世はハスキーに違いない(帰巣本能なし)。

で、某みっちゃんの家に着いてからシティへ行きましたのよ。あぁシティ運転出来る人尊敬(゚・゚* ホレボレ ほら、ワタクシ田舎ドライバーですから片道1車線は得意なのだけどそれ以上は駄目なのねん。車線変更あんまり必要のない町だったのですわ。ほほほ、あぁ田舎。

そうそう、ビアードパパ行きました!ってコレがメインなのですが(笑)シドニーにもOPENしたそうですわね。次はメルかしら?
日本語で注文出来て「イラッシャイマセー」も聞けますよ(・∀・)
帰って即食ったけど(゚д゚)ウマーです。懐かしい!3年半ぶりだわ。夜にも食ったけど冷蔵庫入れた所為か(ブリでは食いもんは冷蔵庫入れないと大変な事になるんで)サクサク感が若干薄れたけど、中のクリームが美味いからねぇ♪ゴチソウサマでした( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

あ、そうや。お茶の店で「金玉」っちゅーお茶缶見つけましたの。
「キンギョク」って読むんでしょうけどね、思わず店の中に入って確認しましたよ。あぁ写真撮りたかった。でも狭い店でレジ横なので断念。
その後歩きながら「キンタ●、キ●タマ」何度も口にする大和撫子でした。Ausで良かった( ̄m ̄*)プッ

リラックス~
朝慎さんを送ってから洗濯x2、トイレ・風呂、掃除機、仕上げにファブリーズしましたよ。
3日間掃除機かけてなかったリビングは汚い汚い。
昨日はAさんプラモ作ってたし細かいゴミが一杯。
窓も開け放して気持ちええわぁ~~♪
その後はBondのCD聞きながらネットの荒波へ。
リラックスタイムかんばーっく!ですわよ。

午後からシナモンロールとアップル入りシナモンロール作りましたのよ。
缶詰のアップル使ってんけども甘くないのね、ちょっと失敗だわ。アップルパイにれる奴だから甘いと思ってたのに。アイシングしたから少しはましになったけども。

少し涼しくなった所為か蟻も見なくなったわね。ゲコも。
朝夕なんて寒いくらいですわ。それでも25度はあるのね。メルの夏の気温( ̄m ̄*)プッしかしなんて安定した気温っぷり。

夜はTV見ながらソファーで寝てもうた。気づいたらAさんが布団掛けてくれてたわ。いつもすまないねぇ、ゴフゴフ。ってもう12時かー!よく寝た。リラックスし過ぎ?(・∀・)
明日は運転練習がてらみっちゃんちへお邪魔しに行こう♪



