□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FoxTVったら!
ちょっと奥さん聞いてくれます?
いやいや、馬鹿EXの事じゃないのよ。
FoxTVの事なんですけども。
あ、FoxTVって日本で言うwowwowみたいなもんですわ。
うちはデジタルIQっていう新しいのに変えたのね、前にメルにいる時に。
メルのユニットはサテライトだったけどブリではケーブルだったので普通チャンネルも見れたのよ。
しかも綺麗に鮮明に。
普段は普通チャンネル見ないけども(アンテナ繋げても画質悪い事多いAus)、
画像が綺麗なので朝のニュースとかKidsチャンネルとか慎さんのお気に入りだったのね。
「Dance with the stars」も見てたし「All saints」だって見てたわ。
普通チャンネルにもキャプションが付くし、英語が母国語じゃないワタクシには便利♪

ところが、このアパートのアンテナはまた違うみたいで。
共同だからしょうがないんだけどもね。
普通チャンネルのリストがメニューからなくなっちゃったわ。
まぁそれは画像汚いけど普通チャンネルも見れることは見れるし、しょうがないと思えるけども。
W杯の最中ってのがむかつくのですけども(W杯大好きなワタクシ)
で、今日気づいたんですよ。
「Box office」という有料チャンネルのリストもメニューからなくなってるのに。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?

ですわよ。うちの契約はその有料チャンネルから毎月2本無料で見られるのよ。
それがなくなってるんですの。
月々の支払いは同じで+αがなくなったわけですよ。
FoxTVも「Oh, I'm sorry」というだけでなんもなし。
絶対「Sorry」なんて思ってへんやろ(#゚Д゚)、ペッ
なんか損してる気がするんですけどーー?
釈然とせんワタクシなのでございます。


FC2 Blog Ranking
↑可哀相な子羊のワタクシに一票を(*ё_ё*)誰がやねん。と思った人も(・∀・)
スポンサーサイト

珍しい
うちのキッチンの戸棚がね、無駄空間が多いのよ。
細長い戸棚なんですけどもあと2枚ほど板が欲しいぞな、みたいな。
それをAさんに頼んでましたのよ。
Aさんはなんでも作るし直せるし便利なオトコなのよ。
ただね・・・


ケツが重い( ´ー`)y-~~


それがたまにきず。
まぁ確かにケツも体も重いけどな(人の事言えませんよー)
コタツも3年前から作る作るゆうてますがまったく気配が。
日本式ランプも2年前から聞いてます。
絵を入れるフレームも1年前から。
ほんま、ケツしばかんと動かんのね。
プラモ作ってやんと必要なもん作らんかい。

他にも乾燥機置く棚(ランドリールームないので洗濯機の上に置くしかない)と
バスルームに置く棚も頼んでるんですけどね。
まったく気配ないったらありゃしません。
なので、この棚もいつ出来るかしら?思いつつ早く欲しいので
自分でサイズ測って紙に書いて置いておきましたよ。
えぇ、これ見よがしに。
そしたら朝には髪が、いや紙がなくなってましたよ(笑えん誤変換)。
サンタか君は。

で、Aさん帰って来たら戸棚用の板持ってますやーん。
しかもバスルームの棚まで持ってるわ。
こっちはサイズ確認とペイントがあるのでまだ完成じゃないけども。
素晴らしい。やったら出来るやないの。
どっちが偽物かわからないわ!(偽物じゃないけど)
後はとっとと乾燥機の棚作ってね♪リビングに乾燥機はそぐわなくってよ。

あ、そうそう。板ね、1cm近く間違ってましたのよ( ̄m ̄*)プッ
支障がない程度なので良しとしましょう(何様)
数字に英語は関係ないのでワタクシの所為じゃないわ~~
何はともあれ、収納が増えて助かった。ありがとうAさん(・∀・)
えーっと、調味料置き場の棚もよろしくね(・∀・)


FC2 Blog Ranking
↑クリックもよろしくね(・∀・)



あほかー
ちょっと奥さん聞いてくれはります?
カード使おうとしたら使えませんの。
ネットで確認しても何故かは不明。電話して下さいとか出るし。
なにかあったらおかんからメールが来るのけども今月は特になし。
他の事では何度もメールやりとりしてたけどカードの事は聞いてないわ?

レンタルトラックのデポジットの払い戻しも反映されてないので
それも聞きたいから電話しましたよ。そしたらば。
払い戻しはちゃんとされてたけども・・・。

「先月分が引き落としされてません」

とかぬかされてしまいましたよ。
そんな連絡は来てないわ!?
とりあえずおかんに連絡してみましょ!
仕事行ってるのでメールで連絡よ。

1時間位してメールが帰ってきたけどもおかんも知らんかった模様。
いつもだと引き落としされてないとハガキが来るねんけどね。
それもなかったようなのよ。
その連絡がないからカード会社にもそう言ったわよ。
今度からは電話連絡してくれるようだけども。
内容は本人にしか言えないので「娘さんと連絡とって下さい」という内容になりますとか。

おかんが銀行へ行って調べたらあのボケ元旦那が振り込んでなかったのね。
6月の1日に振り込んでますねん。
引き落としは毎月27日ってアレほど口酸っぱくしてゆうとるのに!
アホかボケかカスか。もう全部やオノレは!(#゚Д゚)、ペッ
ちょっと電話しなくなったと思ったらこれさ。
オノレは自分がした事わかっておるのかね。

「いつまでもオレを当てにして」

とかおかんに前ぬかしたようで。

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

どの口がゆうとんねんって話よ。
面と向かってゆうてみー凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
なんぼゆうてもあかんな。
「俺が死んだらどないすんねん」とかぬかすけどわしが死んだらどないすんねん。
慎さんの面倒をアータが見れて?
それが出来んのならワタクシが長生きするようにストレス溜めんようにシャキシャキ払わんかい。

おかんが電話したらその日のうちに今月分も振り込んだようでございます。
ってギリギリやないかい!もっと早い目に振り込め。
先月分は銀行振り込みになるのでカード使えるのは明日からだわ。
ほんまにあのボケはたまらんのー。

とまぁ、たまにはこんな愚痴も言いたいワタクシです。
「払ってくれるだけええやん」とかは聞きませんの事よ。
それだけ戦って勝ち取ったんですもの、ワタクシ。


FC2 Blog Ranking
↑今は「エンジェル」と呼ばれてるワタクシ、前の旦那には「悪魔」言われてました。
そんなワタクシに清き一票を♪(。-_-)ポッ

久々ネット(・∀・)
ようやくネット出来たわ!
今、ダイヤルアップなのですよ。
だからあんまり長時間出来ませんの。
レスはもうちょいお待ちくださいませm(__)m

引っ越しは無事終了しましたよ(・∀・)
土日とずっと動きっぱなしで働きっぱなしで
昨日は筋肉痛と打ち身(あちこちぶつけたから)、
夜には頭痛と寒気がっ

「風邪じゃない、これは風邪じゃない~~\(゚д゚ )バサッ( ゚д゚)/~~バサッ」

と自分に言い聞かせ、何とか回避(笑)
気合よね!気合い!ξ^▽〆をほほ
しかし頭痛は毎日なので痛み止めは手放せませんのことよ。

新しい部屋は綺麗で快適♪
なのですけどね。
ソファーの3人掛けが玄関からは入ったけどもリビングに入れられず!
おまけにこの時、手伝ってくれた子が一杯あちこちに傷を(;゚Д゚)
家具ならいいんですけど(あかんけどな)壁に天井に!傷がっ!
ま、まぁAさん直せますからええねんけども・・・。
一箇所かなりダメージが。凹んでますよ!(;゚Д゚)
インスペまでには直さなくてはっ!インスペ('A`)マンドクセよね。

キッチンが綺麗けども狭いので食器や鍋、その他を収納するのにかなり手惑いましたよ。
ようやく入れ終わったらまた「キッチン」と書いてあるBoxがっ!
の繰り返しで(笑)なんぼあるねん。
今、ようやく全部収まりましたけどね。

ランドリールームがないのがかなり痛いわ。
猫のトイレはバスルームなのですよ。
それとPCデスク買い替えたのでそれまで収納してた物の行方がまだ決まらず。
どこに入れるべー?(´ε`;)ウーン…
それ以外は快適なんですけども。
ヒーターはよくきくし♪しかも使い放題♪(・∀・)

あと、ADSLがまだなのよね。あのDODOってば!
コールバック全くなし。
電話してもしても返って来ない。
昨日は仏のAさん(引っ越し続きで最近悪魔入ってるけど)も激怒。
しかも電話中に携帯のバッテリー切れるし最悪(後にバッテリーに問題発見)。
ずーっと怒ってましたよ。こんな時に電話受けるなんて相手も可哀相に。
夜の7時までに電話がないと速攻契約切るから!と言い残し待ってましたがまたまたコールバックなし。
相手は「絶対にかけますので!」と言ってたにも関わらず。
7時半まで待ち、なんどもかけ直してようやく出た人に今までの経過説明してましたよ。
その時のAさんの使った言葉ってば。
恐ろしいわ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、結局「解約だ!」と言ったのですが契約上出来ませんとか。
こんな時は契約社会なのね!ヽ(`Д´)ノチックショー!
気が収まらないけどもまだDODOと契約しますのです。
でも3ヶ月だけね。あとは他にする。
Ausの会社ってほんまにっ!コールバックせんのな!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

そんな感じの我が家でございます(・∀・)
慎さんは自分の部屋でビデオ、ゲームに勤しんでおりましてよ。
ブリスベンの「ブ」の字もなく(笑)
来週から学校も始まるしようやく一息つけるかなー。


FC2 Blog Ranking
↑クリック一発夜露死苦!!(懐かしのヤンキー風に)

穴埋め日記3
キッチンの箱も全部終了し、DVDとCDも棚に入れ、飾り物も全部出し。
ようやく生活感の出てきた我が家でございます(・∀・)
おかしいわね、あの画像はおされーだったのに物が溢れてるわ?(笑)
このおされー空間に合わない豹のぬいぐるみ軍団!( ̄∇ ̄;)ハハハ
Aさんが子供に貰ったので捨てられない置物もそのまま(100均風のやつ)。
あぁ捨てたい・・・。テーマがないんですもの。
ま、全体的にゴチャゴチャしてますけどもね。

PC机の収納がなくなった所為でその箱がまだ置いてありますの。
カラーBOX買わねば収まらん。
あぁ安物ばっかでごめんりんこ。
某ねこさんちのようにおされー空間はヾノ・´ω`・)㍉㍉と悟った(笑)

でね、この前の引っ越しからAさんの着ないであろう服を捨ててたのね。
出会ってもう4年近く、一度も見てない服はもう着ない、と結論つけて。
メル→ブリ、ブリ→メルの時にかなり捨てたんですけど全く気づかず。
男ってそんなもんよね~~と思ってましたら。
昨日もそんなAさんの服大量に処分してゴミ袋に入れてましたの。
夜中にゴミ捨て場に持って行こうとするAさんから呼ぶ声が。
なにやねん?と行きましたら

「僕の物を何故聞かずに捨てるんだー?」

とご機嫌斜め。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!ばれたか!(笑)

「聞いてから捨ててくれー!」
「この袋にどれだけ入ってるのか想像したくない」

とかブツブツ言い出しましたよ。
聞いたら「いずれ着るから残す!」言うのは目に見えるっつーの。
むかついてきたので(ウトウトしてたの起こされたので)

「そのパジャマ、色抜けてるし着てるの見てないし!他にも2着あるからエエやん!」

と逆ギレ。捨てられんオトコのくせにアタクシに逆らうなんて生意気よ!
そのまま捨てに行きはりました。
私もかなり捨ててんからなー!この前の引越しで!
だいたいな、君は物多過ぎやねん。
いらん様な手紙とか拾った物とか。何でも取っとくな。

「いずれ」「いつかは」なんてまったくもってない!と思い知れ。

こうでもしなきゃ物はなくならんのじゃ。
しまいにゃプラモも本も捨ててまうど?( ´ー`)y-~~


FC2 Blog Ranking
↑みんなやってるわよね?仲間はクリック夜露死苦!!(メ▼▼)y-.。o○ フーー

穴埋め日記2
朝目覚めたらもう9時半過ぎ。
まだ寝たりんわー( ̄□ヾ)ネムー
Aさんはまだ爆睡しております。そりゃお疲れよね。
仕事して引っ越しして明日からまた仕事ですもの。
もうしばらく寝かせておきましょ。

この日は昼前にF-manのユニットへ行って掃除してから猫引取り。
ヤラのアパートから戻ってきたF-manとJとAさんは話が弾んで
2時間ほどロスよ。まだ荷物あるのにーヽ(`Д´)ノプンプン

会社に荷物取りに行ったのが結局昼過ぎになったわ。
3回目の荷物で最後だったけどこの日も夜中に作業。
でも駐車場で主に動いてたので住人には聞こえないので良かった。
とりあえず倉庫に全部ぶち込んで終わりにしましたよ。
また明日出しましょう、そうしましょう。
夜中にゴソゴソは近所迷惑よ。

ワタクシが知らない間にAさんは交流始めてましたのよ。
斜め向かいのオバサマはナイスな人らしい。
うちの横は未だに空いてるので1階は二世帯のみね。
3階のオジサマとは2回くらい会ったけどフレンドリーだったわ。

ここは夜は静かで人の声も聞こえないので良いわね。
扉の音は響くけども。
この扉がね~~全部五月蝿い( ̄∇ ̄;)ハハハ
駐車場のドアも入り口も玄関のドアもシャワーブースも閉めたら
すごい音がするのね。
一々手で押さえながら閉めてるんですがOZは気にならんのかしらね?

空けても空けてもまだ出て来る「キッチン」と書いたBoxようやく終了。
もう扉開けたら落ちそうよ?ヽ(´Д`;)ノフッ
電子レンジでかすぎ。置く所なーい。
写真で見るとおされーなのだが物が溢れておりましてよ(笑)
そのうち片付けまっす。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

とりあえず!荷物は全部運びましたよ。物置にはAさんの物と季節物が。
残ったスペースは某ねこさんちに置いて貰ってる物用に。
奥の物出せませんがなにか?( ̄m ̄*)プッ


FC2 Blog Ranking
↑まま、お1つドウゾ(・∀・)

穴埋め日記1
カレンダー全部埋めなきゃ落ち着かない性分なので穴埋め日記(・∀・)

この日はAさんが昼までお仕事だったのよ。
で、昼過ぎに帰って来てんけどもね。
冷蔵庫、洗濯機はすでに運び込んだんですって。
まぁ素晴らしい。またこの(箸より重い物持たない大和撫子の)ワタクシが運ぶのね?
思ってたので助かりましたよ。
洗濯機ってね、一旦太ももで休めるとすごいアザ出来るよ( ´ノД`)コッソリ
冷蔵庫も傾けるとすっげー重いし食い込みましてよ。リーチ短いので持ちにくいしね。
ってそんな情報要りませんか。普通は自分で運びませんわよね。

会社の若い子がお手伝いしてくれたらしいのですよ。
まだ手伝ってくれるのでAさんはとんぼ返りでまた会社へ。
ワタクシと慎さんは新しいアパートで待ちぼうけ。
TVも何もないので暇だわさ。慎さんはDS持ってたけど。

第二便が届いたのはもう夕方よ。早く運び込まなきゃ~~
重いソファーとエンターティメントはお任せ。
その時、玄関と天井と壁に一杯傷つけてくれた若い子でございます。
き、気をつけろー!ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

3人掛けのソファーが入らずに、夜にAさんと2人であーでもないこーでもないと奮闘。

「何でこんなでかいソファー買ったんだー!」

とか言いつつ。
ブリの部屋は広かったしねー。
玄関入ったけどそこから曲がってリビングに行けず。
立てたら天井に引っかかるし。
外から入れた方が良かったねー、と後の祭り文句。
人がいないからもうそれは出来んぞ?
外から入れるには私より高い塀越えなきゃいけんのよ。
いくらワタクシでもあのソファーを頭上高くは持ち上げられん(笑)

考える事数分、足外せば何とかいけるんでない?と言いだしまして。
外そうにもネジがじゃなーい?
奥深く見えるけどもこれは特別な工具が要るわ!
しかしさすがAさん、めでたく持ってたので外しましたよ。
それでも動かんソファー。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

となりましたが、何とか方向転換させましたら無事通過!
ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇)_△*:'☆ぉめτ〃`⊂う★':*@ワタクシ達ですよ!
今度引っ越す時は窓から出しましょう、忘れずに。

第三便が着いた頃、もう夜中近くですわ。
またこんな時間にゴソゴソすんのかーーー?
これが嫌なのよね。Aさんはいっつもそうなのよ。
夜中にするのよ。近所迷惑な。
静かーーにやってるけども多少は音がしますやん?
引っ越して早々文句言われたくないじゃないの。

地下駐車場のドア何度も使うしエレベーターも使うし。
よく文句出なかったわーありがたやありがたや。
こんな迷惑者で(m´・ω・`)m ゴメンチャイ…

慎さんのベッドを組み立てて慎さんが眠れたのが1時前。
可哀相に待ち疲れたわね、ごめんよぉおおおお!
その後も荷物全部入れてシャワー浴びたらもう3時ですよ。
ベッドに入ると速攻眠りに落ちましたわ。
明日も荷物運びは続くのであった。



FC2 Blog Ranking
↑とりあえずコッソリと。

しばらく
と言っても月曜日ですけど( ̄m ̄*)プッ
電話線が月曜日に開通するのでそれまでネット出来ません。
ADSLになるまではもうちょいかかりますのでレス遅れるかも~です。
Fox-TVも月曜日なんですけど大丈夫ですかね?
奴らにはブリでも散々な目にあいましたし。
でも、アパートにはもうFox用のケーブル来てるので今回は大丈夫そう(笑)
しかし今度の電話番号覚え難いー
ブリのはめっちゃ簡単だったのよね。

今Aさんが荷物を会社に取りに行ってるのでそのすきに更新ですよ。
帰って来たらもう引っ越し作業に追いまくられますー
慎さん邪魔ですがしょうがおまへんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
猫もしばらくはJの家にいてちょうだいませ。

PCデスクも2人のはでか過ぎて収まらんかも、なので小さいの買いました。
余計な出費だわヽ(´Д`;)ノフッ
前のは色塗りなおして倉庫入りですよ。
2年間寝かせておきましょ(ワインか)

さて、やってきますわー!
今度の更新は新しい家からね(・∀・)
ごきげんよう♪


FC2 Blog Ranking
↑月曜日まで忘れないでねのクリックプリーズ(・∀・)

決定
家が決まりましたのよ。
えぇ、非難轟々の2BRに( ̄∇ ̄;)ハハハ
いやん、みんなのコメントが目に浮かぶ(笑)
あの頼みの4BRが他に決まってしまいましたの。
ようやくコールバックあったらそれですわ。
3BRも全く音沙汰ないので駄目駄目。ヤル気ないみたいです。

決まってしまったらもう前向きに!サクサクしますよー!
明日鍵貰って週末引っ越しです。
Aさんの荷物は責任持って処分してもらいましてよ。
狭くても楽しい我が家さ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ←ヤケか
でもね、ほんまに便利やし綺麗やし安全やし。
やしやしやし。
気持ち切り替えて頑張りまっす!
日本でワンルームに3年住んでたしなー。
恩を売っておいて損はなかろう( ̄m ̄*)プッ

なので、皆様も生暖かく見守って下さいな。
今後の日記で

「狭いんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」

とかほざいても無視したって下さい(笑)
これにて家探し一件落着~~~!(多分)
メルの人遊びに来てね(・∀・)v
メルじゃない人も(屮゚Д゚)屮 カモーン(雑魚寝も楽しいぞ)


FC2 Blog Ranking
↑狭いながらも楽しい我が家に一票をm(__)m

さすがAus!
アパートメントの方は速攻OKが来ましたよ。
他の人は短い期間のオファーだったそうで、オーナーがうちを選んでくれたのね。
なんせ「2年」と書きましたから。
もう引っ越しは当分ええし( ´ー`)y-~~
もう一方の4BRの方は連絡なし。同じ会社なんですけども担当者が違うのね。
コールバックもないんですよ。3回ほど電話してるんですけど。
ほんまOZってコールバック嫌いなんか?
イミグレでもそうやったけど。商売する気あるんかーー?
前の第二候補だったタウンハウスも全くコールバックなし。
毎日かけてるんですけどね。商売する気ありますかーーー?

このままだとアパートメントに決まっちゃうーー(;゚Д゚)
Aさんの荷物は会社の倉庫に入れられると交渉してきやがりましてね。
趣味の荷物が倉庫入れるほどあるのもいかがなものか(;゚Д゚)
プラモも2年間は買わない、PCデスクを小さいのに作り変える(いつになるやら)
などなどAさん頑張ってるし、まぁ暫く我慢するか~なんて思ってまうワタクシ。
だって他の物件音沙汰ないんだもの。
いつまでもここにはいられない。落ち着かないし。
料理だってしたいんだーー!和食食いたいーー!ヽ(`Д´)ノウワーン

てなわけでアパートメントに決まりそうです・・・。
まぁね、4BR借りてもし長男とか同居になったら困るし(そういう話があったのよね、引っ越す直前)。
部屋がないと来れないものね~~あ、Xmas子供ら来るのかしら?
寝る所なくってよ( ̄m ̄*)プッ←根性悪

ガス代セーブして2年間我慢して今度は自分達の家探しましょっと。
その間は狭くても我慢我慢(出来るか?)
生活環境は抜群なので大丈夫さっ。なんせSCの前だし~~
買い物三昧でかえってアカンか* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

と、妥協気分に浸ってましたらば。
そこはさすがAusですよ!
ブリの不動産屋がやってくれました。
先週電話すると

「お金はすぐに口座に入れるわ(・∀・)」

だったんですよ。
で、一昨日口座調べたら入ってなくて。
電話しましたら

「処理は終わってるわ。月曜日に入金するから2~3日で入るはずよ(・∀・)」

で、昨日調べたらまだ入ってなくて。
電話しますと

「書類にあなた達のサインがないので返金出来ないわ。そのレターを出したのに返事が来ないから入金はまだよ」

に変ってますー。ヽ(´Д`;)ノフッ
レター出したって言うのは古い住所にですよ?
あのね、ワタクシ達引っ越すのでボンド返金要求したのね。
なのになんで古い住所に送るのかしらー?変だわー?
それを聞くと

「だって新しい住所聞いてないものー」

ですって。当たり前やん。聞かれてないもの。
だったらなんで月曜日に入金なんて言うのかしら?
行き当たりバッタリはうちだけで結構!
ちゃんとしてくれよーーー!

なのでボンドエージェンシー(っていうのかしら)にクレームのファックス送りましたよ。
どないなっとんねーん!
ボンド帰ってこなきゃ新しい家のボンド払えんやないかい。
最後の最後までやってくれるわー!さすがAus!(#゚Д゚)、ペッ

FC2 Blog Ranking
↑七転び八起きのワタクシに清き一票を(・∀・)

対決
今日もブリと見紛うような青空のメルでしてよ。
まぁ気温は10度ほどちゃうけどね。
雲がないから放射冷却でめっちゃ空気冷たくて寒いっすヽ(´Д`;)ノフッ

ワタクシ一押しそんな中、いよいよ家探しも佳境に。
Aさん一押し物件とワタクシ一押し物件の対決模様になりましてよ。
昼前に某ねこさんとインスペ行って来ました(ありがとう)
ワタクシ達第一候補のこの家ね。最近Aさんてばアパートメントに傾倒してるんですけども。
予定より早く着いたので近所散策してました。静かなサバーブでねこさんもお勧めよ(・∀・)公園も斜め前だし。なんせ4BRで2トイレだから広いわよん。
その内に不動産屋さんが到着していよいよ中へ。
壁も塗りなおしてるし絨毯も新しい。キッチンも新品じゃないけどもまだまだ綺麗。
パントリーも1.5畳くらいのイキオイの広さよ。人間5人は入るわよ(入れるな)
2BRにクーラーついてるし。マスターBRからトイレとシャワーに行けるようになってるのね、オンスイートっぽく。
シャワーブースとバスルームが別なのが変ってるけども。2トイレも隣同士なのも変ってるか( ̄m ̄*)プッ

古いけどもメンテがしっかりしてるし綺麗にしてあるわ。
すごい気に入っちゃったわよ。Aさん説得しなきゃ(・∀・)

Aさん一押しそしてAさん帰って来てからこのAさん一押し物件のインスペ行きましたよ。
中に入ると日本のマンションみたいだわね。狭いけども綺麗。
キッチンもおされーだわさ。「Semg」とかいう会社のものね。
ランドリールームが玄関横の戸棚みたいな所にあるのよね。めっちゃ狭いんじゃないかい。リビングはまぁまぁ広いけども。パティオもええけどね。
バスルームにはホテルみたいにバスタブとシャワーブースとトイレがオールイン。シャワーもハンドシャワーだわよ。
しかし2BRなのが痛い。あの荷物どないすんねーん。
と思いましたら地下の駐車場に2帖ほどの鍵付物置(金網)が。
玄関画像のモニターがキッチンにあるし、セキュリティーも万全。
地下駐車場からはエレベーターもあるし。
しかもね、なんとここは!

ガス代無料なんですのよ、奥様!

これは素晴らしいポイントじゃござませんこと!?
家賃に含まれてるのですわ。
前のユニットでも冬場は月に100ドルガス代に使ってたのでこれに心揺れ動くワタクシ。
SCも目の前で歩いて行けますし。
難点は2BRで狭いのと車で通りに出る時は左折しか出来ないって事かしら。

その後、ハウスを勧めるワタクシとアパートメントLoveのAさんとで喧々囂々。
お互い悪いとこ言い合ったり( ̄m ̄*)プッ
心揺れ動くわ~~~ガス代無料がステキング♪
取りあえず両方アプリケーション出しましょ♪


FC2 Blog Ranking
↑念を一発(屮゚Д゚)屮 カモーン

(; ・`д・´)な、なんだってー!
朝から青空のメルですよ。
目を疑いました。ここはブリ?(つд⊂)ゴシゴシ、っと。

この前出したアプリケーションの家がOK出たんですの。
出したことも忘れてたんですけど( ̄m ̄*)プッ
心は新しいキッチンの物件に動いてたもんで。
その物件はウォークインクローゼットありでBRからトイレ、シャワーに通じるドアもあって
便利なのね。キッチンは古いけども使いやすそうで。
その当時は「ここが(・∀・)イイ!!」思ってたけども人間ってば贅沢。
あのキッチンたちを見た後でこのキッチンは・・・とか思うわけで。
えぇ、えぇ、わかってるんですよ。
早く決めなきゃいけないのは。しかしオンナゴコロは複雑♪
ここに決めるか?しかし、と葛藤しつつ、

「そしたらばここはすぐ入れるって事やな?」

とAさんに聞きましたらば。
不動産屋さんてばボンド+家賃4週間分請求してきたんですの。
普通は2週間分が相場やんな。
ちょっときついので先に2週間分、来週2週間分払う、と言ったら

「No」

だったらしく。
ボンド払ったら権利は渡すけども4週間分払わなきゃ引っ越しは駄目。
って事みたいですよ(;´Д`)
なんかこの不動産屋さんってば足元見てる?
信用おけんのでちょい保留しとります。
明日は2件インスペクション行くし。

夜は携帯のバッテリー探しに某ねこさんちへ。
ワタクシの携帯ね、通話1分で充電が切れますねん。
段々寿命が縮まってますよ。
SMSなんて1回送ったら切れますし。
ブリへ引っ越しする際に乗らない荷物を預かってもらってまして。
その箱にバッテリーがあるんですけどね。
結局見つからず。どんなけ預けてるねん、って話なんですけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
そのまま帰れば良いものを、Aさんの話好きが始りましてね。
時計の時間見誤って11時までお邪魔・・・。
申し訳ないわ!前以って言ってあったのだけども(早く帰るように)
話し出したら止まりませーんヽ(´Д`;)ノフッ
遅くまでごめりんこねm(__)m
そんなわけで更新出来ませんでしたので今書いてます(笑)


FC2 Blog Ranking
↑流浪の一家に励ましのクリックが( ゚Д゚)ホスィ

外観とキッチン
今日も家探し行ってましたよ。Aさんお休みだから昼から10件ほど。
外観、周り、隙間から覗き~のでピックアップして良いのはインスペクション申し込みしますのよ。
3つのサバーブ回りましたわ。で、最終的に3つに絞りましたの。

第三候補のアパートメントそのキッチンAさん一番お気に入りはこのDoncasterSCのまん前のアパートメント。3階建てで物件は一番下の階でしたよ。反対側ならシティビューで40ドル高し。
2BRなんですけどね、Aさんえらいお気に入りで。Pが一台なのがネックなんですけども。そりゃ~ここに住めば便利だけどねぇ。Aさんは外観重視、私はキッチン重視なのですよ。キッチンはこんな感じざます。まぁおされー(・∀・)でもね、3つに絞った中で一番高くて部屋が少ないのよね。トイレとバスが一緒だし。なのでこれは第三候補に。

第二候補のタウンハウスそのキッチンこれまたAさんお気に入りの外観重視物件(笑)でもこれはタウンハウスゆうてもね、隣とはくっついてませんねん。ガレージだけがくっついてるのですわ。どん詰まりにあるんですけどね、このタウンハウスってば全部違う建て方で同じ家が1軒もないのよ。おもしろいわ~。裏庭も狭くてメンテもいらんしね。隙間から見ても素晴らしい物件だわよ。キッチンはこんな感じね。この物件は3BRなのよ。値段もお手ごろ。少し学校から離れてるけどもバスはカバーしておりますので安心。裏が大きな道路で少し五月蝿いのと横がセメタリーってのもアレですが( ̄∇ ̄;)ハハハで、これは第二候補に。

第一候補のハウスそのキッチン輝かしい(か?)第一候補の家がこれざますよ。静かなサバーブで4BRですの。キッチンもおにゅうだし。これと最初のアパートメントが同じ値段なのですよ。わたしゃーこっち選ぶぞなもし。だって2BRだと君のプラモほかさなきゃいれるとこないじゃないの。
ま、あのアパートメントはきっと人気物件だろうし誰かに先越されるかもね(・∀・)来週インスペクション行ってアプリケーションぶち込むざますよ!決まりますように!~~│Д (-人-;)ナムナム出来るなら第一候補!

一番好きなキッチン最後に関係ないけども一番好きなキッチン画像。木のキッチンが好きなのよね~~白も良いけども木が一番落ち着く。ここも候補に入れてたんですけどねー。学校に近いし。しかしこの物件はレントがRangeなので駄目だわ。週280ドル~340ドルですってよ?奥様。誰が決めるのだ?高くつけた借主に落ちるんかね。そんな商売してるからずっと借り手が決まらんのじゃ。280にしとけー。ほんなら借りたる( ̄m ̄*)プッ この物件、キッチン以外にリビングもすごいのよね。あぁ目の毒気の毒。
来週末には家が決まって引っ越ししてますように・・・。


FC2 Blog Ranking
↑└(゚∀゚└)クリック!!(┘゚∀゚)┘クリック!!

家家家
今日も今日とて家探し。
お昼にAさんが仕事から帰ってから行って来ましたよ。

今日の物件は静かなサバーブで環境は良し。
ガレージじゃなくカーポートなのが少しアレですがそこは妥協。
部屋を見るとなかなかよ。
ウォークインクローゼットなのね、マスターBRが。
オンスイートじゃないけどもBRからもシャワー室、トイレに
行ける構造になってて便利。
シャワー室とバスルームが別なのね。バスルーム広ーいわ。
もう1つのBRも小さめだけどもウォークインクローゼットがあったし。
キッチンもまぁまぁ綺麗ね、古いけども。
ランドリールームも広いしいいじゃなーい♪
もう一組も後から見に来てたわ。
速攻アプリケーション入れてきましたよ。

後2軒ほど外から見てきたのですが1件はもう決まってて
もう1軒は・・・写真が良すぎって感じで( ̄∇ ̄;)ハハハ
汚すぎる!カーポートの屋根なし(壊れた跡が)
ゴミあちこちに捨ててある
裏には犬のウ●コ一杯
キッチンの扉落ちてる
ランドリールームのガラス割れてる
というメンテ最悪の状態でしたわ。

その後、タウンハウスはどうよ?という話になり。
Aさんってば前までタウンハウスは嫌とかぬかしてたのよ。
でも某みっちゃんの家見てから心動かされた模様(笑)
そりゃ~~あの家は素晴らしかったもの!
なので、タウンハウスも検討に入れることにしました。
タウンハウスだとキッチンも綺麗しね。
早速リスト作ったら10軒くらいになったわ。
明日見に行くのにサバーブごとに仕分けしましょっと。
外見と環境見て気に入ったらインスペ申し込みよ♪

そうそう、ブリの不動産屋から電話があってボンドの返還完了したらしいわ。
金額は300ドル引かれてたみたいよ。
カーペット(新品と言い張ったやつ)クリーニングとペストコントロール代。
なので、Aさん領収書のコピー送るように依頼。
絶対にクリーニングしないと思うわ( ´ー`)y-~~
見に行ったらええのよね、どうせ車取りに行くし。
クリーニングはええけども「新品だった」言うのがむかつく。
どこをどう見たらあの汚いカーペットが新品やったんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
まぁ後の祭りですけどね・・・。
今度はきっちりやりましょ!
こんなんとかこんなんとかねAさん一押し(・∀・)
タウンハウスだとコンナに綺麗な物件があるのね~~
早く家決まって(屮゚Д゚)屮クレッ!



FC2 Blog Ranking
↑1クリックして(屮゚Д゚)屮クレッ(えらそうに言うな)


家探しとOZルール
昨日見た物件なんですけどね。
アプリケーション出した第三候補のやつ。
不動産屋から電話がありまして。

「オーナーが裏庭にユニット建てる」

とかぬかしますのよ。
( ゚Д゚)ハァ?ですわ。
しかも2台停められるカーポートの片方を潰して通路にするとか。
なんで裏庭に他人が住まなあかんねん。落ち着かんがな。
だからアプリケーション取り下げたわ。
そんな計画あるんならユニット建ててから物件出せ。
あの裏庭にユニット建てたらうちの裏庭なくなるやないかい。

で、明日また1軒見るんですけどね。
そこが良ければアプリケーションをスライドして貰うのですわ。
ほんま、どの物件も何か問題があるのねヽ(´Д`;)ノフッ
明日に賭けるわ!


話変って、今日は会社のボスがOZルールのチケットくれたので行って来ました。
全く興味ないんですけどね( ̄m ̄*)プッ
まぁ慎さんが結構好きなので(たまにTVで見てるし審判のポーズがお気に入り)
(σ・∀・)σゲッツ!!みたいな感じで(笑)
ドームなんだけどもやっぱ寒いわー!しかも防寒服はまだコンテナよ!
なのでAさんのジャケット借りて行きましたよ(勝手に着てるとも言う)。
慎さんにはごついジャケットだしてて良かった。
ドレスコードがあるとか聞いてマジデスカ!思ったけどカジュアルでええのよね。
ジーパンはいて行ったし。皆そんな感じだったわ。
メダリオンメンバークラブとか言うのにボスが入ってるので
ちょっとええ席に。私の前の椅子にはAさんの会社のロゴがあったり。
因みに外気温は11度で中は17度でしたよ。

oz5.jpgoz3.jpgoz4.jpgoz1.jpg
OZルールってAusだけのもんで、ラグビー+サッカー+バスケ+ビーチバレーみたいなのよ。
真ん中のポールの間に入ると6点、両脇のポールの間は1点らしいです。
30分X4ラウンドだったかしら。
こんな感じで看板(か?)をバリッと破って選手入場。
ハーフタイムにはちびっこ選手達がミニ試合。
この日は地元ST.KILDA VS ADELAIDEでしたの。
ADELAIDは今ランキング2位だとか?
試合もADELAIDEの一方的な攻めで結果は123-51くらいで終了。

最後の写真は負けて帰るST.KILDA選手。
若くてピチピチよ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(アブナイ奴)
つまらんかな?思ったけど結構楽しめました。
ワタクシがついつい日本語で

「取れー!取らんかー!アホーボケー!」

と叫んでも誰もわからないし♪
なんせ若い男の肉弾戦はいいわね♪
そんな華の金曜日の夜でした。


FC2 Blog Ranking
↑ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!

家探し
今日は2件インスペクション行って来ました。
まずは第二候補の物件。
この前の第一候補は撃沈したのでこれにかけるわ!
第二候補外観はこんな感じで一番気に入ってるのよ。
庭もお手入れされて裏庭には二羽ニワトリ・・・じゃなくてレモンやオレンジの木が。(*。◇。)ハッ!F-man食ってるし!やめてぇええ!Jもかばんに詰めてる!それを見た慎さんもオレンジ二個もぎってるし!何ナノこの人達ってば(笑)
そんな人たちはほっておいて・・・
中を見せてもらったらあの第一候補の物件と違いニオイもなく(それが普通)。明るい感じでカーペットも壁も綺麗。キッチンも古いけども使いやすそうで。いやん、気に入ったわーん♪
あ、でも聞いておかねば!と不動産屋さんに質問しましたよ。
この家はレントに庭管理費が含まれてるのね。Aさんは

「もしオーナーが芝刈りに来るんやったら嫌やな」

言ってたんですよ。
毎週来られたら鬱陶しいざましょ?監視されてるみたいで。
で、聞いてみました。そしたらば・・・。

「オーナーのお父さんが庭管理してるのよ(・∀・)」
「あ、そうなんですかー((´ε`;)ウーン…微妙)」
「そのお父さんは隣に住んでるわ、ほらその家」

とキッチンから見える家を指す。
壁が低いから丸見えっす!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
だ、駄目だこりゃ。

オーナーのお父さんって事はもうリタイアしてるでしょ?
そしたら暇やんね?
しょっちゅう庭掃除とかしそうよ?
裏庭の手入れも綺麗かったしよほど暇なのか!?
しかもペット不可だから窓から猫が見えた日にゃー!(=x_x=)ニャー

あぁ良い家だったのに・・・。
とりあえずフォームは貰ったけどね。
Aさんに電話したら却下されたわ。
そうよねーオーナーパパに監視されるの嫌よね。

はい、次次!
前の物件はJに来てもらったんだけども2件目は夕方なので
Aさん帰って来てから行きました。
少し離れたサバーブよ。
着くともう5組くらい来てました。
第三候補外観はこんな感じでガレージじゃなくカーポートなのね。
中を見るとさっきの物件には見劣りするけどもなかなかよ。
カーペットは古いけどもしみとかないし。
BRが一部屋だけ壁とか棚に破れたのがあったけども。
クーラーもヒーターもあるし電子レンジが備え付けなのね。
キッチンも古いけども使いやすそう。
トイレが変った場所にあるのがアレですが腹壊してる時にはええかも(笑)
リビングからもマスターBRからも遠いし。
||wc||<<ブリブリブリブリッ となっても聞こえないわね( ̄m ̄*)プッ

バスも古いけどもまぁましかな。洗面のシンクが汚いんですけど直せるでしょ。
妥協する所はして、とりあえずアプリケーション出しておきましたよ。
Aさんは「古いなー」連発ですがそんなんゆうとったら見つからんぞ。

後は土曜日にインスペクションが3件ほどあるんですけどAさん仕事ですってよ。
休めやんのかー!オラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻
休めんなら車置いてけ( ゚Д゚)オラ!

しかしどの家もなんか問題があるのね。
家探しはまだ続く・・・。


FC2 Blog Ranking
↑流浪の民に愛の一票を(・∀・)

(゚Д゚ )ハァ?
ブリの不動産屋から電話があったそうですよ。
難癖つけてきたらしく。
うちは猫飼ってたのでまぁペストコントロールとかはしゃーないけども
なにゆえカーペットクリーニング代払わねばならんのだ?
しみが一杯、とかおぬかしあそばしたようだけども。
元々のしみやっちゅーの。しかも

「このカーペットは新品だった」

とかぬかすのよ( ´ー`)y-~~
見たらわかるやろー!古いのが!(#゚Д゚)ゴルァ!!
あぁミスったわ!まさかこのカーペットを新品だと言われるとは
思わずにレポートには書いてなかったのよね。
他にも

「スクリーンが何箇所か破れてる」

とか。これも元々じゃ。
まぁね、これに関してはレポートに書いてあったので
向こうもすぐ引き下がったみたいですけど。
文句ばっか言うので

「入居時にガスレンジが全く掃除されてなかった」

言いましたら

「Sorry、でも今はとってもクリーンよ」
「当たり前やん、うちが掃除してんから」
「Oh,Thanks」

そんなけかよ( ´ー`)y-~~
しかしカーペットは譲らんのよ!
何が新しいねん。しみばっかしやったくせに。
あぁ同じ不動産屋使うとええかしら、思ってたのに
州が違うとやっぱ違うのね。
もう鬱陶しいのでカーペットクリーンにしたらその請求書のコピー
送るように言って決着よ。
甘かったわね、汚いカーペットでもレポートに一言書いておくべきだったわ。
勉強になったと思っておきましょ。

オーナーからも電話があって

「綺麗に掃除してくれてありがとう」

と言われたらしいけども。
カーペットはオーナーに聞いたらわかるんちゃうの。
あぁむかつくわ。何かしら引いてやろうと思ってるねんな。
今度借りる時はデジカメで日付入れて撮っておこう。
写真入りのレポート2部作って不動産屋に渡せば文句なかろう。

ワタクシのツボ小梅太夫

↑ワタクシの心の叫び


FC2 Blog Ranking
↑チッキショー!に一票♪(・∀・)

メル2日目
今日はインスペクションの日ですのよ。
第一候補の物件見に行きました。
車がないワタクシのためにJが着てくれましたよ。
F-manもおまけに。しかしいつ会っても酒くせー(;´Д`)

5分前についたらもうすでに2組待ってるわ。
さすがお手ごろ価格で外観が良いだけあるわね!
時間きっかりに不動産屋も登場。
ワタクシ、ササッっと一番先に入りましてよ( ̄m ̄*)プッ
しかしドアを開けた瞬間、なにやらニオイが。
こ、これは!


トイレの芳香剤スメイル!?クセー>(゚∀゚;)(;゚∀゚)<クセー


しかも穏やかな花の香りの消臭剤ってなのじゃなくってね。
男便所に置いてあるような緑の丸い奴とかそっちのすごいきつい系の。
そのスメイルが家中なんですよヽ(´Д`;)ノフッ
で、中も予想とは大違いでなんだか暗いのよ。
古くても明るい家ってあるけどもこの家は暗い。
ダイニングとリビングも離れてるし、壁紙は汚いし
オンスイートのはずがそうじゃなくて
BRの横にシャワーブースと手洗い場があって、その横にトイレ、その横にバスタブって感じなのね。
2Bathroomってバスタブ+シャワー=2Bathroomなのですか!
確かに2つに部屋が分かれてるけども!
これはめっちゃ使いにくそう。慎さんシャワー浴びさせるの大変よ?
着替えする所ないし。

メインBRの壁紙が一部だけ違ってて、黒に花柄~みたいな。
BIRも小さくて古い。
家中が古臭い!て言うかクサイ!
あぁ失望_| ̄|○
もし気に入ったらアプリケーションフォーム貰って、というAさんの言葉があったけどもここは・・・。
とりあえずフォームは貰ったけども。

ここで良かったのはガレージとその横の部屋と物置だけよねぇ。
公園も横だしええのだけども家が・・・。
こういうのもインスピレーション大事や思うねんな。
安易に妥協したくないし。せめて古くても明るい所がええな。
Aさんは「ここもJに悪いから長くいられないし早く決めなきゃ」言うけどね。
慎さん連れて車もなしにどうしろと?
せめて学校に行ってくれればええけどもホリデーやーん。
学校に行って制服の申し込みフォームも貰いに行きたいのに。
車置いてけー!そしたら家も見てこれるねん。

家探しはまだ続くのであった。


FC2 Blog Ranking
↑古くても明るくクサクない家が良いワタクシに愛の一票を(・∀・)

メル1日目
日曜日の夜に久々にベッドで眠れましたよ。
やっぱ人間、ベッドで寝なあきまへんな。
車の中では眠れたもんちゃいまっせ(寝たけど)
慎さん、Aさんはとっとと撃沈したけどもワタクシ、12時まで起きてました。
シャワーも爽快なこと!3日ぶりに髪の毛洗ったわ(汚ギャルじゃなく汚ババってそのままかー)
でも布団に入ったら速攻撃沈。泥のように眠ったわ。
朝まで一度も起きずに眠れました。

で、起きたら筋肉痛(;´Д`)
体のあちこちがいたーい!
木曜日から動きっぱなしやったもんなぁ。
若くないのに頑張ったわね!感動した!@ワタクシ
ま、運転はしてないけども( ̄m ̄*)プッ

この日は前以ってリストアップしてあった家の見学。
Ausは女王の誕生日とかで祭日の為不動産屋開いてないので外から見るだけなんですけど。
5件見てきましたよ。
条件は3BR、2ガレージorカーポート、キッチンはガスが最優先。
後、ブリックの外観が好きなのよね~
その条件にあうのがこの5件だったんだけども。

最初に見た物件は角で静かなサバーブ、慎さんの学校から
500mの好条件、公園も裏と横にある。外観もブリック。
ガレージが2台分で、下にランパスルームと物置があるのよ。
ウェブでは中の画像はなかったのだけども、ここが最有力候補。

次が同じサバーブで比較的新しい目の物件。
前より10ドルレント下がってるのは借主見つからないからかしら?
裏庭にレモンとオレンジの木があって、ここが第2候補に。

次はこれまた同じサバーブで、画像見た限りではAさんのお気に入り。
しかーし。画像が良すぎ(笑)
すっごい古い、汚い物件だったわ。すぐリストにX印を。

次は慎さんの学校のあるサバーブ。
これまた画像では綺麗だったのだけども家の前汚すぎ。
裏庭も手入れされてなくて。
ガレージがトリプルなんだけどねー。X印...〆(▼ω▼*)カキカキ

最後に少し離れたサバーブ。
ここはガレージじゃなくカーポートだけども雨に濡れずに家に入れる構造。
この物件は画像がウェブに載ってて、隙間からも見えた限りまぁまぁってとこかな。ここは3番目の候補に。

後はアポイントとってインスペクション行くだけね。
早く決まりますように・・・。
夕方からまた某ねこさんちにお邪魔して(迷惑な(;´Д`))
Aさんの仕事に使うスプレーを取りに行きましたのよ。
早々にオイトマするつもりがまた長居して(m´・ω・`)m ゴメン…

夜は缶詰のスープとスパゲッティで簡単に。
そうそう、昨日は帰って早々DoncasterのSCのヌードルスープ食ったわ(笑)
店の人も「最近見なかったわねー」なんて覚えてて。
引っ越して帰ってきたと言ったら笑ってた( ̄m ̄*)プッ
またこれからもよろしく♪

そんな感じのメル1日目。


FC2 Blog Ranking
↑ジャンクフードはもういらーん!米食いてー!のワタクシに愛の1俵を!(・∀・)

引っ越し3日目
ガソリンスタンドに何故か巨大海老の看板途中でガスを入れたスタンドでジャンボな海老発見。海辺の町でロブスターで有名らしい。名前聞いたけども忘れた。帆立貝の形した車会社のオフィスもあったわ。なにゆえ。カニ道楽みたいなもんかしらね。暗いから見え難いけども海老よ海老。
しかし州またぎの長時間ドライブなのに撮った写真がこれだけって・・・。

Aさんの車はガスなのでガソリンよりも安いのが良いわね。高い所でも60セントだったし。半額以下。でもワタクシの車はガソリンなので金かかりそう・・・。大体2000キロだから何回入れるのかしらね。頑張ってね、Aさん(人事のように)

アレに見えるはCity様さてさて、昨日の続き。
オーバリーで4時間ほど仮眠をとり、いざメルへ。
朝の5時頃から走り出し、8時半頃メルに着きましたよ。
早かったわね~~
しかしこの寒い事寒い事!彡(゚Д゚;)彡ヒューヒュー
同じ国とは思えんブリとメル。晩夏から一気に真冬よ。

このCityが見えた途端、慎さんてばこんな風に

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

拍手してましたよ(笑)
「メルボルン?」の疑問系も忘れずにおまけで。
お前は何者や。メルの回し者かー
皆様への到着メッセージはこの写真撮ってから送りましたのよ。
朝早くからごめりんこですわ。早くないか( ̄m ̄*)プッ←自分的には早朝

9時頃にF-manのユニットに到着です。
3ヶ月ぶりのメルですがなんだか

「帰ってきた」

感がするのは何故( ̄∇ ̄;)ハハハ
Jともハグハグしてお茶を頂きながら荷物を運び込み。
そうしたら、トレーラーの荷物の一部が水浸しになってましてね。
Aさんの大事な大事な大事な大事な(しつこい)プラモのステッカーも
水浸しで。その落ち込みようときたら。この世の終わりかっちゅーねん。
乾かしたらええがな。駄目なら買えばええじゃーん。
鬱陶しい顔晒すんじゃなくってよ(#゚Д゚)、ペッと冷たいワタクシ。
州またぎ引っ越し2回(しかも短期間)、長時間ドライブは少し
アタクシの中の何かを変えたようです( ̄m ̄*)プッ

カバーのかけ方が甘いんちゃうの。そりゃ端を中に入れ込んだら
水も入りましょう?あの大雨だったんだし。
私の服だって書類だって濡れてるんじゃー!
1人で不幸背負い込んだ顔すなっつーのオラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!!

最初はJのアパートに行く予定だったんですけどね、
アパートが狭いので今住んでるユニットと変ってくれたのよ。
ユニットは前の家から500mほどの所ですの。
ありがたやありがたや!ですわ!持つべきものは友人!
ヒーターがきいてるので快適~♪
外に出なきゃ寒いのもわからんしね。

ただ空がブリと違うよなー。
鉛色したメルの空~~ですよ。ずっと雨か曇りみたい。
裏庭から見る空ブリとは色がちゃうね( ´ー`)y-~~
ほらほら、空の色が違いましょ?
同じ季節なんですけどね( ̄m ̄*)プッ気温も10ほどちゃいますし。

こんな感じで3日に渡ってQLD→NSW→VICへ移動しました。
時間は24時間ほど、走行距離2000キロでございます。
これからまた家探し、荷物運びと色々待っておりますわ。
早く落ち着けるとええねんけどね~
いっつも崖っぷち彷徨ってるもんで落ち着かんのがしょうにあってたり?( ̄∇ ̄;)ハハハ

あ、そうそう。某ねこさん夫婦とも再会しましたよ。
帰ってきたその日に(笑)
Aさん待てないようです。久々に再開したねこさんですが、お互い

「なんか引っ越ししたって気がないよなー」
「なんかいつも通りやんなぁ」

と話してました。そりゃ3ヶ月だし( ̄m ̄*)プッ
今度の住居は多分少し離れるけどもまたマダ~ムな昼下がりでもアブナイ夜下がりでもしましょ♪

とりあえず、タダイマ!(#゚Д゚)ノ@メル



FC2 Blog Ranking
↑家探しサボって更新してるワタクシにとどめの一票を(・∀・)

引っ越し2日目
ブリを出発し、某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんとさるるさんと会うためにゴンへひた走るワタクシ達(運転はAさん)

「やっぱ私らはメルの人間なのねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

とか会話しつつQLD州を抜けNSW州へ。
夜のドライブは車も少なくて快適よ。
寒かったけど・・・。
Aさんの車ね、夏にクーラー壊れて今、ヒーター壊れてますねんヽ(´Д`;)ノフッ
直す直す、言いながらもう2シーズン過ぎとるがな。
いつもの事だがケツ重い!

「夜はアブナイから朝方運転するわー」

と、Aさん寝たらあかんので話しかけるワタクシ。
基本的に助手席で寝ませんのよ。
運転してる人に悪いから。信用してないのもあるけど(笑)
前の彼氏がね、ワタクシがうとうとしてる間に自分もうとうとしやがりまして
目が覚めたらガードレールが目の前に!って事あったので眠れません(゚Д゚;)

交代で運転するためには寝たほうが良いんだけどもどうも出来ない!
おかげで両方眠れないんですけどね。
明け方に

「1時間だけ寝よう!」

と休憩場で仮眠とりましたよ。
寒かったけど・・・。
ヒーター壊れてますし!
夜は寒い!(今は冬)コロス気か(#゚Д゚)ゴルァ!!

仮眠とった後、また運転開始。
途中、なんども「無料コーヒー」の所に停まり、暖を取っておりました。
Ausの素晴らしいところだわね!あの「無料コーヒー」は。
クッキーとかも食えましてよ。
トイレもあるので慎さんにももってこい。

NSW州に入り、ニューキャッスルを過ぎ、シドニーも近く。
っていうかね、このシドニー!
車多過ぎヽ(´Д`;)ノフッ 進みやしない。
しかもワタクシ達地図持ってませんの。
なんてチャレンジャー!方向音痴カップルのくせに!

でもそういう時にもネ申は現れるのね。

「これどっち?」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?わ、わからん!」

で行った道が正解だったのよ!
5分5分でも90%は間違った方選ぶ才能のあるAさんなのに!
(゚∀゚)神のヨカーンね♪

シドニーを過ぎ、トンネル通って予定よりも少し遅れたけども、ゴンに到着。
地図を持ってないワタクシはΨ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんに電話して道聞きましたよ。
これまた1回で着いたわ!これもネ申なのね!

Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんとは2年ぶり、K君とは3年ぶり、旦那さん、R子ちゃんとはお初ね♪
K君大きくなってたわ~!相変らずラブリー♪(。-_-)ポッ

「おねーさん(悪いかしら?)覚えてる?」
「んーと、覚えてないー(・∀・)」

だったけど(笑)
あの頃の君は「入学願書」とか書いてたぞ♪

おなかぺっコペコだったのでありがたくお昼頂戴しました。
釜揚げうろん♪( ̄¬ ̄)ジュル・・・
しかも天ぷらつき。しかもオリーブオイルで揚げた!(笑)
みっちゃんの散らし寿司もここで登場よ!1人で食べるのもつたいないもんね。
うろんに合うんだこれが( ~~)=3ゲフゥ~
ゴチソウサマでした♪
猫たちも外に出れてホットしたようでしたわね。
しんちゃん(まさこさんちの猫ちゃん)怒ってたけど(=`´=) むむ!

その後、さるるさん一家も到着でキャラメルシュー頂きました。
美味しかったわ!さすが師匠!
子供達もラブリーだわ♪
さっちゃんは西洋的プロポーションよねー。羨ましい。
たけぽー君、慎さんが悪戯してごめんね(;´Д`)

子供達は遊んでるし、Aさん爆睡してるし、旦那さんらはW杯の録画見てるので
女同士はなしに花が咲きましたのよ。
同年代だから話もあうしね。初めて会う気がしないわ(笑)
念願の例の物も見てもらったし( ̄m ̄*)プッ
Aさんね、前にも同じ事言われたらしいよ@アウトロー侍

そしてまたΨ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんにはソーセージロール、
さるるさんからはパン2種類、お菓子を頂き、ゴンを後にしました。
皆ええ人だー!私もそうありたい。
あぁほんまに楽しかったわ~♪
でも!写真撮るのコロッと忘れたわね( ̄∇ ̄;)ハハハ
道中の周りの景色も雨と夜で全く撮ってないのよ。
せっかくQLD→NSW→VICの旅なのに~~!
今度はゆっくり行きたいもんです。

ゴンを夜7時に出発し、いよいよVIC州へレッツゴー!ですよ!
しかしNSW州でもう寒い!雨ばっかりですし。
オーバリーに夜中に着き、休憩場で4時間ほど仮眠とりましたよ。
運転に備えてAさんも寝ないとね。
雨はまだザンザ降りですわ。
結局、雨と油膜と横風とトラックが飛ばすのでアブナイから運転代われませんでした。
Aさん御疲れ様ですm(__)m

ガラスが曇るので送風をずっとつけているため、車の中が寒い寒い。
慎さんは毛布、ワタクシは布団、Aさんはジャンバーかぶってましたよ。
もちろん運転中も。寒いわーー!
メルはもっと寒いのに!もうすでに目一杯寒いわ!(笑)
そしてVIC州も目前。

つづく


FC2 Blog Ranking
↑車で凍え死にそうだったワタクシ達一家に愛の一票を{{{{(*゚д゚)}}}}サブッ

引っ越し1日目
ワタクシ、金曜日が引渡しで木曜日に大きな荷物運ぶのに友人Dが来る、とか書きましたわよね。


来やがりませんでしたよ( ゚Д゚)y─┛~~


電話もなし。携帯も出やしない。ぶちかましってやつですか。
最後までやってくれるぜ。前日は

「No problem!もちろん手伝うよ!」

即返だったようなのですが。
それがDなのねヽ(´Д`;)ノフッ
でね、金曜日のお昼に電話かけてきまして

「忙しかったから行けなかった」

とかぬかすのよ。ほー。へー。

「今から行くよ!」
「・・・もう運び終わったし」

で話は終わり。
車預かる話も大丈夫か?ドタキャンの王様Dさんよ。
猫の時も他の時もすべてドタキャン。
自分は頼み事ばっかりしやがって。
オノレハ友達ジャネェ!  ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚

Dが来ないので木曜日の夜8時から1時まで音立てないように運びましたのよ。
ソファー重かったわ。階段があるし。
Aさんは乾燥機を1人で運んでましたけど。
でね、冷蔵庫、洗濯機は明日になってから運ぼう、と言いますの。


ワ、ワタクシがまた運ぶのですか!(;゚皿゚)


青たん必至ですな!?
柔肌が。。。(贅沢な肉とも言う)
力自慢なワタクシですが、アレを持って階段はきついぞ。
クソったれDめ!呪われろ!

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

でもね、捨てるネ申あれば拾うネ申があるのよ。
トラックの会社の人が手伝いに来てくれましたの!
ヒャッホー♪ですよ。
しかもトンガの勇士(笑)
洗濯機1人でお運びあそばしました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!です!
ただの肥満のDとは違うわ!(元150キロ今100キロなおデブ)←ひどすぎ

メルの会社のボスが指令出してくれたようです。
やるわね!ボス!そこまで気を使ってくれるなんて!
Aさんの仕事の腕のおかげよね。ビバ!ナイスなペインター!A様(・∀・)

トラック借り&返しに行くのに苦手な夜の運転もしーの、車をDの所に置くので(車量多し)
そこまでも夜に運転しましたよ。頑張る田舎ドライバーよ。
この時もDは

「手伝いには行けないけどもBBQセットと芝刈り機持って来て」

とかぬかしてました。
もうトレーラーにも荷物積んでそんな余地なし!
しかもうちは借りてたんじゃなく、置く所がないからってんで場所提供してたわけで。

取りに来んかい!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

車預けるのもすっごい不安なのですけどね。
仕事場の駐車場らしいけど大丈夫かしら。
なんかあったら呪うよ(こればっか)

荷物運び出して掃除して夕方5時に鍵を返し、トラックも返してあとは出発するだけ。
出る前に某みっちゃんと会う約束してたので晩飯後、みっちゃんの新居へ。

すごいきれーい!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ホテルみたいよ。さすがおにゅうね!
娘ッ子も新しい家が嬉しそうで色々案内してくれました。
プールやジャグジー、テニスコートもジムもあったわ。すごいわん♪
その後、丸一日動いて汗が塩になってカピカピなのでシャワー借りちゃいましたよ。
あつかましく* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
綺麗なBath Roomにもうっとりよ。ええなぁ~♪
一家で浴びても湯がなくならないのもすごい。やっぱ瞬間湯沸かし器よな!

長旅に出るワタクシ達に散らし寿司とクリームパン、アンパン、お菓子を持たしてくれました。
お母さんみたい(。-_-)ポッ
あぁ愛すべき天候のブリともこれでお別れね。
この時期でも毎日23度くらいあったしなー。
メルは寒いんやろなー。
そう思いつつ夜の11時過ぎにみっちゃんちを出発しました。

つづく
裏庭から見る空3回しか泳いでないプール(掃除はその10倍)荷物荷物荷物(ほんの一例)


FC2 Blog Ranking
↑寒いワタクシに暖かい一票を♪(・∀・)

穴埋め( ̄m ̄*)プッ
日記のカレンダーに穴が開くのが嫌だから埋める( ̄m ̄*)プッ

この日は朝からAさんは仕事に。
昼過ぎに帰る、と言いながら結局は6時にご帰還。
しかも即トラックレンタカーへ出発。
ワタクシも一緒にね。帰り運転しなあかんし。

あのバカタレDは来る筈もなく。
朝からワタクシはダイニングテーブル解体。
ランパスルームからリビングリームまでダンボールの運びこみやってましたよ。
重いのか軽いのか麻痺するくらいに(笑)
ええ汗かいたわ( ´ー`)y-~~
夜も1時まで運んでましたよーー。

しかし短かったブリ滞在も明日で終わるのねー。
愛すべき気候よサヨウナラ(゜дÅ)ホロリ

引っ越しにつき
あぁ予定が狂う~~(;゚Д゚)
本当だったら今日、コンテナが家の前に届いてそこに荷物入れて
金曜日にメルまでトラック会社が運ぶ段取りだったのよ。
ブリに来た時はヤタラという所までトラックで取りに行ってたので
すごく手間かかったのよ。2往復したし。
でも今回はコンテナだから一回で済むわ~♪思いましたら。

家の前までコンテナ来れないんですってヽ(´Д`;)ノフッ

道が細すぎるようですよ。
昨日下見に来ててんけどその時に気づかんかい。
ワタクシどこにも行かず待ってたざますよ?
プチプチ買わねばあかんかったのに!
これないならもっと早く電話せんかいって話よ。ヽ(`Д´)ノプンプン

結局またトラックレンタルしてヤタラまで2往復ざますよ。
まぁ、Aさんがするんだけどね。
GCの手前なのよね、ヤタラってば。
やたら遠いわね、なんつって。あぁ寒い。

もう、ワタクシ重いの運ぶの嫌なので(Aus来てから2回引っ越してるけど私とAさんでみんな運んでるのよ)
「なんとかして( ゚Д゚)y─┛~~」
言いましたらあの友人Dがっ!手伝ってくれるんですって。
おまけにワタクシの愛車を暫く預かってくれるようです。
空港の一時預かりだと週100ドルだったのよ。
他の業者だと20ドルって破格のもあったけどもなんか不安でしょ?
もう甘えちゃうわ~~♪
Dったら良い奴じゃなくって?(現金な奴)

そうそう、トラックのレンタル料金もメルの会社が出してくれるのですよ。
でも先に立替なので先立つもんがっ金に羽根でも生えたかのよう。
もうギリギリっすよ。さすが人生の座右の銘が「人生崖っぷち」やな。
看板に偽りなし!

そういえば、Aさんがペトロステーションでキャンベラから引っ越してきた人に会った様なのよ。
彼は2ヶ月前にブリに引っ越してきたらしいのですがキャンベラ戻るようです。
やはり、ブリとキャンベラの賃金の差があって。
でも生活にかかるお金は一緒ですしね。
ギブアップして帰るんですって。
「うちと同じやーん」と意気投合したようですよ(笑)
ブリはリッチorミドルクラスの住む街なのね。
きっとリッチになって戻って来るぜ(・∀・)v

で、明日から荷物積み込みますので日記更新は暫くお休みです~
立ち上げると動かんので* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
一応ネットは金曜日の朝まで繋がってますけども。
御用のある方はデンワクダサイ ドゾヨロシク(スタイリー風に読む)

今度の更新はクソ寒いメルからだと思いなせえ。
ランキング落ちるかなー忘れないでね| 冫、)ジー
ではごきげんよう!
ゴン組さん待っててけろ♪


FC2 Blog Ranking
↑3ヶ月でメルに出戻るワタクシに愛の一票を(。-_-)ポッ

工エエェェ(゚Д゚; )ェェエエ工
今日も引っ越し準備の話書こう思ったらBig newsがありましたわ。
発表しましょう!ガラガラガラガラ・・・(ドラム音のつもり)





子供が出来ました(。-_-)ポッ





えぇ、娘にね(笑)
アタクシ、おばあちゃんになるみたいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さっきメール見てびつくり。
昨日の夜送って来てくれてたのね。
ヤフーのメールってほぼジャンクなので朝からも気づいてたけど見なかったのよ。

「ママ~報告!ァタシ妊娠してん(゜∀゜*)モゥおばーチャンゃな(*>艸<)」

↑原文のまま(笑)ギャル文字だわさ。
「ママ」って呼ばれててごめんあそばせ(・∀・)
いやぁ~おばあちゃんかぁ~~グランマだわね。
永遠の二十歳なのに。
はぁ~めでたいけど一気に老ける気がするのは何故。
まだまだワタクシももう一花っ!

Aさんにも教えてあげたら

「日本語でおばあちゃんはなんて言うの?」
 
言うので

「オバアチャン」

と教えると

「オニ オバアチャン」

とボソッと言って去って行きました。
慎さんがTVで覚えた「鬼嫁」をよく言ってるので意味教えたったら早速かい。
こんな優しい大和撫子捕まえて何ぬかす。
ちょっとしばいてきます。
あ、息子よ、またここで知ったりしてる?(笑)


FC2 Blog Ranking
↑永遠の二十歳のグランマに清き一票を(屮゚Д゚)屮 カモーン

ベッド解体
今日は朝から掃除洗濯してさぁ!ベッド解体~~!
と張り切ってましたら。
某yutaponから魅惑の本がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
でもそれは後のご褒美に!と心を鬼にしてやりましたよ。
まぁ朝のネットの荒波彷徨った後だけどね(ネット中毒談)

ドライバーとL字型の工具を用意して慎さんの部屋に行ったのだが
でかいL字型もいるじゃないの!そんなんどこにあるねーん!
しょうがないのでAさんのツールBoxかき回し何とかゲット。
さて、やりましょ♪と工具差し込んだら・・・

か、硬いやないかい!(`A´)

なんぼほど絞めとんねん。この怪力男め。
細いL字型が指に食い込む~~!
慎さんのグローブ着用して再度挑戦。
オラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻ってな感じでようやく回りましたよ。
ほほほ、実はワタクシ、怪力ですねん。
腕相撲で女性には負けたことおまへん。
男性に勝った事もありましたわね(・∀・)

伊達に引っ越し20数回自分でやってるんじゃなくってよ。
クソ重いTVボードやTVやら箪笥やら運びましたとも。
前の旦那の仕事場で足場の道具も運んだっけ。
Ausではか弱くしてるけどね、楽だから(ずるいんじゃなく年の功( ̄m ̄*)プッ)

最後に上の部分外すのに手間取ったわ~~
3ヶ所外したら崩れてくるので足で一箇所はさみ~の、
肩で板を落ちないように支え~の、
左手で工具回し~の、でやりました。

時々このL字型工具が落ちやがるのよ。
この格好のままどうやって拾えと?
まぁ拾ったけどね。人様には見せられん格好で。
解体前解体後その後はこう(・∀・)
コンナ感じで30分もかからず。指が痛かったけども簡単だったわ。
ベッドがなくなったので床に布団敷いてます。

ついで、うちのベッドも解体。このベッドはAさんが作った物で
ネジが4個しかないのから簡単。3分で解体終了(笑)
その後パッキングも数個。ランパスルームは箱だらけ~~

晩ご飯はハンバーグ、豚肉の生姜焼き、餃子スープにしましたよ。
それでもまだまだ冷凍庫に肉が。
だって引っ越すとは思わんかったので買いだめしたんだもーん( ̄∇ ̄;)ハハハ
金曜日にトラック積み込むのでラストスパートだわ。
明日もやるでぇえええええええ!




FC2 Blog Ranking
↑よ、よろしく(・∀・;)ノ

忙しいのに
引越しの追い込みに土日頑張るぜ!とか思いましたら。
Aさん風邪なんかひいてますし。
気合が足らんのよっ!なんで今ひく。
そりゃ急に寒くなったけども。ワタクシ平気ざましてよ?
昨日はまだ動いてたAさんですけど今日はグロッキー。
ほぼ1日中寝てました。使えねぇ( ´ー`)y-~~

ベッドの解体とか壁の穴埋めとか色々する事あったでしょ?
Dに借りたBBQマシーンも洗わなきゃでしょ?
なんで風邪ひくかなー( ´ー`)y-~~←かなりしつこい(笑)
まぁそんなワタクシも夕方寝ちまいましたけども。

起きてから冷蔵・冷凍庫の掃除メニュー考え。
サラミとベーコンとトマトソース片付けるのにピザしましたよ。
これで明日HBも仕舞えるわ。
冷凍庫にはまだ豚肉塊、豚ひき肉、豚薄切り肉、豚ステーキ用肉4枚、
牛ひき肉、鶏手羽元2袋、冷凍ハンバーグ4個、冷凍餃子6個あるんですよ。
これをあと4日間で使いきれと・・・。毎日がご馳走?( ̄m ̄*)プッ
あぁ誰かメニュー考えてケロ。
やっぱキッチン用品は最後まで片付かんな。

明日からまた本格的に忙しくなるわねぇ。
Aさんあてに出来ないので(ギリギリまで溜め込んでパニクルから)
ワタクシがやらねば。時間がなーい!
っていうかなんで勝手に日にち決めるねーん!
早すぎじゃーヽ(`Д´)ノウワーン

そして慎さんは毎日

「メルボルン帰ります?土曜日?」

と相変らず疑問系で聞きます。
えぇ、1日100回くらい。ヽ(´Д`;)ノフッ
キッチンにいてもそっと寄ってきては言いますのよ。
背後霊か、君は。


全く関係ない話なんですけどね。
一週間っていつが始りなんでしょ?
私が思うに月曜日が始めで日曜が終わりだと。
そう信じてたのですがDSの脳年齢のゲームが

「一週間の始まりは日曜日」

言うんですよ。
納得出来んワタクシ、いつも解答間違えます。
日曜は終わりちゃうんか。解せん。


FC2 Blog Ranking
↑└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!

豪州がK国?
Aさんのパパーンが面白画像や動画送ってきてくれるのよ。
その中で「/ヾ~~╋┓!じゃないかろうか」思ったものを。

アメリカの街ゆく人に世界地図を示して「●●」はどこ?
とか聞いていくのね。ある若者に

「韓国はどこ?」

と聞いたらなんとAusを指差したのよ。

「じゃぁここ(タスマニアの部分)はどこになる?」

の問いかけに

「北朝鮮じゃね?(・∀・)」

ですって。それは嫌かも(・_・)
でも日本から離れてるので

「そうやったらええのにな( ´ー`)y-~~」

とAさんに言いつつ。
私のK国話にミミタコなAさんは無視ですけど。
しかしアメリカ人って自分の国以外は興味ないのかしらね。
この若者だけじゃないのよ、こういう回答。
前にヤフーでアメリカ人の半数は

「日本がどこにあるか知らない」

っていう記事見たけどもマジなのね。
アジアはしゃーないとして、Ausってばメジャーじゃないの?
同じ英語圏なのに(笑)
でもそんなAusが好きさ( ̄m ̄*)プッ

今日の脳年齢は31歳。1歳年取った模様。
英語はサボった(・∀・)



FC2 Blog Ranking
↑(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ファイットォー!イッパーツ!←慎さんに言うと「やめなさい!」と怒られます。

1人で出来るもん
昨日、初体験してまいました(。-_-)ポッ
そんなカビの生えたギャグいりませんかそうですか。
しかしギャグて。じじくさっ。いや、ばばくさっか。

ワタクシ、ガソリンスタンド初体験ざますよ。
Ausでは自分の車がなかったのでガソリン入れる事なんか
おまへんどしたんえ(おかんが京都産なんでたまに京都弁)
ここAusではセルフサービスなのね。ついでに言うとガソリンスタンド
じゃなくてペトロステーションが一般的よ。
横付けして「満タンにしてくれたまえよ( ´ー`)y-~~」なんてハイソな事出来ませんのよ。
どんなに金持ちでも老いも若きもにーちゃんもねーちゃんも、Do It Yorselfです。
なのでたまに日本帰るととても偉くなった気がしますのことよ。
というか

「あらまぁ、そんな!ごもったいない!」

とかへりくだったりですが。
悲しいかな平民の血。

で、この前自分の車買ったのでいよいよデビューの日が。
シミュレーションは前に済ませてたのよ、Aさんのデモで。
しかし1人でヤルのは初めて。カタカナで書くなってか。

まずはココを開けて・・・
コレを差すのよね・・・
ココを握るのかしら?え、ずっと?
↑なんだか18禁っぽく。

いやん、メーター動いてなーい(゚д゚;)
(*。◇。)ハッ!これってペトロかしら?もしかして空気とか入れてない?
と不安なワタクシ。
客は他に1人くらいで見られてないが幸い。

全然メーター動かんので抜いてみたら

「ブシュッ!」

とペトロが逆噴射っ!ヒィィィィィ(▼ロ▼;ノ)ノ
おされーしてたのに袖口についたわ!
でもこっぱずかしいので慌てず騒がずポーカーフェイス。
レジから見えてたかしら・・・。

もう一度差し直してようやくメーターも動き、今は値段高いので20リットルだけ入れて
お会計へ。番号言うだけでええので楽ちん。
もちろんColesのペトロ割引券も持っててよ!ポイントカードでポイントもゲット。
やったら出来るやーん。
え、簡単な事ですかそうですか。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

その後、袖口はペトロ、ズボンは樟脳(C国製でめっちゃにおう)、本体(ワタクシ)は香水と
頭が痛くなるような車内でございました。

しかしペトロ高いねー!Aさんのはガスやから高くても50セントやねんけども
ペトロは1ドル30はするやん。去年の中頃まで90セント前後やったやんなぁ。
下がってくれんと困るわね。


今日の脳年齢 30歳
英語 レベルB 単語も漢字も読めども書けず( ´ー`)y-~~




FC2 Blog Ranking
↑щ(゜Д゜щ)クリック!(屮゜Д゜)屮クリック!プリーズ!

マダ~ムin City
cityだわさ(・∀・)生えてるもんがメルとちゃうね( ̄m ̄*)プッ人工の砂浜ビーチ

今日は急遽某みっちゃんとCityへ。
引っ越し控えてる2人が何しとんねん、って感じかしら。
折角ブリに来たのにCity散策してなかったのね。
で、みっちゃんが市内引き回しの刑に処してくれました(・∀・)

まずはサウスバンクよ。人工のビーチがあったりしてええ感じね。
夏に来たら楽しそうやーん。拡大の工事もしてたし。
くっそぅ!夏終わってから来て夏来る前に引っ越しなんてっ
しかし、いくらブリでもこの時期に水着で普通に水に入ってるのが恐ろしい。
さすが毛穴開ききってるわね!いや、閉じてるんか(笑)
繊細な大和撫子には出来ませんのことよ。
でも23度あったから普通なのかしら?

OZと大和撫子の肌の違いを論議しながら次はCityね。
運転はみっちゃんよ。アタクシ、田舎ドライバーなので
片道1車線以上だと緊張するのね* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
しかもね、ブリのCityったらOne Way多いのよ。
うちの田舎にOne Wayなんておませんの事よ。行ったもん勝ちの道ならあるけど。
なのでここはベテランみっちゃんにお任せ(・∀・)

おされーなカフェCityのリバーサイド散策しながらおされーなカフェでLunch。
まぁおされー(人´∀`).☆.。.:*・゚
このプレート、美味しかったわ。ピザが特に。
LemonLime&bitterがいつも飲んでる瓶だったのは解せんけど(笑)
関西弁トークも栄えましてよ。
おされーなカフェでLunchしながらコリアン時計店の店員さんの話(Clockのlを発音出来ない)で盛り上がり、危ない単語連発してましたけどね。えへ。

天気も良く気持ち良かったわ~♪
これでCityも見たし!思い残すことはないぜ。
あ、あった。Australia Zoo行かねば。行けるんか( ̄∇ ̄;)ハハハ
ブリもあと1週間かぁ。この愛すべき天気ともお別れね・・・。

今日の脳年齢は32歳。苦手な問題が出たので下がったわ。
曜日のやつさっぱわからん。3日前の次の日の一昨日とか言葉のトラップ多過ぎじゃ。
「今週は今日入れて後何日」って今週は日曜までなんか土曜までなんかわかりませーん。


FC2 Blog Ranking
↑さささ、ググッと一発(・∀・)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。