□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





赤い運命
いやー見たわ見たわ、「赤い運命」
リメイクの方やけどね。
もう30年前になるのかーーー。月日って早いのね。
シリーズの「赤い疑惑」「赤い衝撃」ももちろん見てたわ。

しかしね、百恵ちゃんと宇津井さんはわかってんけども後の出演者がごちゃまぜで^^;
シリーズが混じってますわ。
でもこのリメイクって結構特徴掴んでる気がするねんけども。
あの渡辺いっけいは絶対前田吟やったな?とわかるし(笑)
火サスの帝王船越さんは三國さんまんま。
ねっとりしたイヤラシイ演技で笑えましたよ。
いつもは「罪を償ってやり直しなさい」と崖で諭してるのに
このドラマでは逃げてるし( ̄m ̄*)プッ

昭和50年代初めが舞台なので戦争の話が出たりするねんけども
今の若いもんは「満州」「シベリア抑留」とかわからんやろなぁ。
小物も車も時代もんで懐かしかったわね。
家具も白で古臭くってステキングだったわ。
流行ったな~~白の家具。
白いギターも流行ったわね、TVジョッキーで。
知らん人はお母さんか叔母さんに聞こう(・∀・)

で、百恵ちゃんの相手役が誰だったのかずーっと考えてたのよね。
友和じゃなかったし(呼び捨てか)、国広でもないし・・・
映画では南條なんたらもいたなーとか。
結局南條豊だったのね。まったく記憶になかったわ。

しかしあの2人の女の子は芝居下手過ぎて・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
口だけで芝居してるって感じがして感情移入出来ん。
懐かしい雰囲気になれたのはいいですけどね♪
あの頃は意地悪役の秋野陽子さんは知らんおばちゃんに呼び止められて

「アンタはね!本当は三國さんの子なの!」

とか言われてたそうで(笑)
国民総百恵ちゃんファンでしたしねー。
彼女だけは戻ってきませんものね。潔いわ。

赤いシリーズは出生の秘密、記憶喪失、事件、交通事故、悲恋もうなんでもありですごいわ。
今、韓流とかでもてはやされてるドラマの根源ざますよ。(早い話パクリね)
30年も前のドラマの話が今頃韓国で流行ってるのね。
そんなん見るなら赤いシリーズ見とけって。
げっぷが出るほど見れるわよ、同じのが(笑)

あ、赤いシリーズで思い出したけども。
宇津井さん&松尾佳代の「赤い激突」は必見。
宇津井さんの昔の宇宙刑事だかを髣髴とさせるタイツでの踊りが見れます。
妻が死にそうなのに廊下で狂ったように踊ってたし!
後忘れてはイケナイのが幻の「赤い嵐(だったかしら)」
柴田恭平&能瀬慶子とのコンビが死ぬほど笑わせてくれます。

「しっのっぶっちゃんっ」

「ワ、ワタシ イマ ナニカ?」

もうコメディですな。
あぁ昔の大映ドラマはすごかった!

FC2 Blog Ranking
↑しっのっぶっちゃん!クリックヨロシク!(・∀・)

タンクタンクタンク
行って来ましたわ、タンクミュージアム。
メルから1時間半ほど離れたpuckapunyal言う所でございます。
Ausのアーミーベースですわよ。
入り口で免許証と車のナンバーチェックでパス貰いますの。
さすがアーミー、厳重ですわね。
タンクミュージアム
↑Royal Australian Armoured Corps (RAAC) Tank Museum

タンク1タンク2タンク3


こんな感じでタンクだらけ。いたる所にタンク。気がつけばタンク。
幸せなAさんは1つのブースで20分くらい止まってましたわよ。
デジカメで撮影してたんですけどね、2つ目のブースですでにメモリーフル。
全体撮るんじゃないのよ。各部分のアップですねん。
プラモ作りに生かすためにね( ゚Д゚)y─┛~~
しょうがないのでワタクシのデジカメ貸したったわ。

ワタクシはタンクよりも展示室の日本の刀とか終戦の新聞に興味あり。
1945年8月15日の新聞があったのよ。「日本降伏」と書いてたわ。
日本は唯一Ausを攻撃したので結構日本関係のが多いのよね、どこのミュージアムも。
普段は親日なOZですがアンザックデーは少し肩身が狭いっす。

Aさんお気に入りのロシアのタンクがあったんですけどね。
途中でデジカメのバッテリー切れました( ̄m ̄*)プッ

「また写真撮りに来なければいけない!(・∀・)」

とかぬかしてるんですが。
今度は1人で来て下さい(・_・)
で、お気に入りのロシアタンクにしがみついて

「持って帰りたい」

とスリスリしてましたよ。
このオタクめがっ。
そうそう、今日は親子連れが多くて他のお父さんにタンクの説明したりして
「君はここの人間か」思うようなAさんでございました。

ま、家にいるよりはましなのでいいんですけどね~
来週はワタクシが主導権握る事にしよう。

FC2 Blog Ranking
↑明日の活力にアナタのクリックをば!(屮゚Д゚)屮 カモーン

褒美だぁ?
お昼に仕事から帰ってきたAさん。
プラモ抱えてますよ!

「それはナニかな?(゚皿゚#)」

「禁煙して3日目だから自分にご褒美* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ」


(゚Д゚ )ハァ?


「ほんだら禁煙2年のわしにもなんかご褒美があんねんな?( ゚Д゚)y─┛~~」

「えーっと、ボクが無事帰ったのがご褒美(・∀・;)エヘ」


( ゚Д゚)ハァ?


しばくど。
まぁ15ドルらしいのでええけども。
荷物増やすなっちゅーねん。
それからクソ寒いのにテラスでタンクのペイントしてるし。

プラモと結婚せぇ!
プラモに飯作ってもらえ!
プラモとヤットケ!(あらお下劣)

と心で呟き(口に出してたけど)
生暖かく見守るワタクシ。
そんなワタクシ、明日タンクミュージアム連れて行かれます。
強制連行ですかっ。興味ないっちゅーねん。

あー楽しみ(゚д゚)

↑ワタクシの代弁者

そうそう、Australia市民権取るのに試験があるのよ。
リンク貼っとくので興味ある人は見てね♪
万点取れるかしら?( ̄m ̄*)プッ
※pdfファイルです

OZになる為の試験


FC2 Blog Ranking
↑タンクニュージアムに連行のワタクシに同情の一票を。・゚・(ノД`)・゚・。


バカ世界地図
いつものようにネットの荒波彷徨ってたらこんなサイト発見。
知ってるかしら?

「バカ世界地図」

バカの書いた世界地図なんですがとんでもない事に(笑)
香港は日本にあるらしいですよ。
沖縄は四国になってます。ちいさっ!
ブラジルはアフリカにあるし。
アメリカの海の名前が「ディズニーシー」の所も。

で、この国名をクリックすると「国の噂」が見れます。
日本は都道府県別になってますのよ。以前に紹介した

ご当地チェック

に似てますわね。
ワタクシの地元「三重」も見ましたよ。

「つる」
「とごる」
「出来やんやん」

って関西弁や思ってたけどちゃうのね( ̄m ̄*)プッ
皆様意味わかります?宿題よ♪
えぇ、伊賀と名張は関西人や思ってますからー(笑)
あと、JRの関西本線人気ありませんし。
京都は車で行ったほうが早かろう。

Ausも見てみたら散々ね( ̄∇ ̄;)ハハハ

「街中で(ワニに噛まれて)腕が無い人が普通にいる」
「地底人がいる」

おらんわ!(゚皿゚;)

他にも

「ここには本当はない」
「街中羊くさい」
「幻の国」

とか。
他のは納得出来たり。食器の洗い方とか。
お暇なとき皆様笑って下さいな。
英語で書いてる地図もあるのでOZ旦那にも見せましょ♪

では良い週末を過ごしてねん( ^ー゚)b

FC2 Blog Ranking
↑いつもいつもありがとう♪ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ(逃げるな)

日本のビデオ
朝の8時にピンポーンですよ。
Ausのポストマンはめっちゃ早いのでございます。
化粧途中のワタクシ、無視したろか思いましたが。
そんなわけにもいかんのでインターホン出て

「今行きます~!」

と急いで行ったらエントランスのドア前に放置よ。
待てんのか。5秒くらい。
まぁ、いいや。化粧途中の顔見られんで済んだし(ココ重要)

箱の中身はナンジャロカ♪って知ってますけどね。
ゴンの某まさこさんから日本のビデオと落し物収集ブツ(謎)と日本のお菓子です。
ビデオはブリの某みっちゃんから回ってきた物。
芸能人社交ダンスが見たかったのよ~~
お昼からずっと見てました。

マルシアはさすがにサンバ踊ってただけあってしっくりくるわ~
さとう玉緒も体柔らかいね~~もう少し練習したらいいんでない?
腰のくねりをマルシアに習えば(笑)
この2組はビジュアル的にも見れたわよね。

他の組は見てるほうが恥ずかしいので早送りしました(;´Д`)
一緒に出てる一般の人たちもやりにくいやろなぁ。
彼らが1位2位とってたけどマジデスカー?

相変らず杉本彩はダンスショーって感じで社交ダンスと思えん。
社交ダンス独特のあのターンとか手の運びがないのでミュージカル見てるようで。
綺麗ねんけどなー。
スタンダードの時、苦悩の顔で踊っててんけども。
苦悩じゃなく優雅に微笑んでないといかんのでないかい?

その後に「Shall we dance」もやってたので見ました。
Ausでやってた「Donce With The Stars」の日本版やね。
やっぱ片方がプロだと安心して見れるわ。
中でも安めぐみはええんちゃうの~思いました。
ちょいと頭倒しすぎ?思ったけど(笑)
そうそう、メルでダンス大会見た時にみっちゃんに紹介してもらった日本人ダンサーによく似てるわ!
そう思いません事?@みっちゃん

HGは手のキメがいいわね、さすがいつも「フォー」ゆうてるだけあって。
ガタイもええので見栄えするし。
森三中の子も意外や意外、残像がセクシーでGood(笑)
とまぁ、えらそうにアントワネット発言してまいましたが
ダンス好きなので許したもう。
あの続きはあったのかしら?是非見たいわ。
審査員の毒舌もAusと同じみたいで面白くってよ。

やっぱ日本のビデオはええね~~
すんなり脳味噌に入ってくる。
いつもありがとう、みっちゃんm(__)m

FC2 Blog Ranking
↑( `_ゝ´)フォォーとイッパツ宜しく♪

ミーティング
今日は慎さんの担任とミーティングでしたのよ。
5時からなのでAさんも早い目に帰って来て参加。
慎さんのミーティングはAさんがいないとイケマセン(笑)
通訳ですわ。難しい言葉が多いからねー。

先生と話してる間は慎さんは教室のPCし放題。
見てたらば、なんと!ログオンするのにパスワード入れてますよ!
すごい!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
まぁ3文字程度でしたけど。

オンしたら早速「でぶや」のサイト開いてましたわ。
好きやね~~「でぶや」。昔の名残か(小学1年のあだ名は"横綱")
しまいにゃ2台オンして「でぶや」見てますよ。
それは見すぎやろ。
そのうちにソリティアまでしてるし。
すごいわ!進歩してるのね!ままーんは感動。

そんな事感じてましたら先生がこんな事を。
クラスメイトに水ぶっ掛けたりするようですよ。
ぶっ掛けると言うか、口に含んで吹くようなのですが。
後、何度も叩きに行ったり(軽くらしいけど)
(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!

ゴメンナサイゴメンナサイ!(;゚Д゚)

普段はそんな事しないんですのよーーー!
構って欲しかったり、相手してもらって興奮するととんでもない事するんです(;´Д`)
ゴンでも某さるるさんのオコチャマに似たような事してたし・・・。
悪気じゃないのよ、好きだからなのよ。
愛情の現われやねんけど理解出来んわな( ̄∇ ̄;)ハハハ

したらアカン事教えるの難しいわね。
現行犯逮捕しか効き目ないし。まぁ見つかっても

「ゴメンナサイ、ゴメンナー?(゚д゚)」

と軽く疑問系&何故かタメ口&棒読みで謝るだけやねけどもね。
悪気がない、何もわかってないだけ教えるのが難しいですわ。
慎さんってば結構根性悪いのかも知れん(笑)

で、他に先生が言うには

「本を読んであげてください」

ですってよ。ワタクシ、速攻

「え、英語でですか?(;゚Д゚)」

と聞いちゃいましたよ。当たり前でしたわね。
っていうか、ワタクシが読んで欲しいかも。
先生が「こんな感じの本」と見せてくれたのは
1ページに1行だけだったんで「これならOK!」とお返事(笑)

でもね、慎さんは確かに平仮名もアルファベットも読めますよ。
しかーし。固まって言葉になると読めないのよ。意味がわかってない。
例えばC+A+T=CATで「ねこ」とか言うのが理解出来ないと思うわ。
日本語でもそうなのに英語だと余計じゃないかい?
まぁやりますけどね、Aさんが(笑)←自分で申し出たのよ

これからは色々外へ出て公共の乗り物乗ったり買い物したり注文したりが増えて行くらしいわ。
社会へ出る勉強やね。ままーん、心配で影から見てそうなんですが(笑)


FC2 Blog Ranking
↑| 冫、)ジーと見守るワタクシにクリックプリーズ♪(・∀・)

緑のジジイ
バンプAusの住宅街やSC内などではこんな凸があるのよ。
スピード出させないようにする為に。
気づかず走ると脳天とおケツに衝撃が走りましてよ。
学校の周りにもあるねんけどね、こんなのが。
生徒が通る所が盛り上がってて、緑のオバサンならぬ緑のオジサンがいたりするのよ。「STOP」て書いたプラカード持って車停めるのでございます。
正確には緑じゃなく蛍光カラーの服ですけどね。

慎さんのバスポイント近くに小学校があって凸にはオジサンが2人いつもいますねん。
で、毎日通ってるんですけどね。
生徒が渡ってる事は今までなかったわ。時間的なもんかしら?
お迎えの時も見たことなかったし。
それが、昨日初めて人が渡ってたのよ。生徒じゃなくお迎えの父兄だけど。
昨日は買い物でレジが混んでバスの時間迫ってたのね。

それでもバンプ前は徐行してるし、「STOP」のプラカードもちろん見えてます。
なので泊まる訳ですよ。急いでるけども。
なのに。ジジイったら(いきなりジジイ呼ばわり)。

歩行者が渡り終わってもどきません。それどころか。
窓開けろってジェスチャーなのよ?
もうバスの時間やしバスはもう来てるわ!(200m先)
でも「なにかしら?」思って開けましたわよ。
そしたらば。

「人が渡ってる時はもっと後ろで停まってなきゃいかん!」

とかなんとか。力説してますよ(;゚Д゚)
正直「(゚Д゚ )ハァ?」でしたが、急いでるし

「OKOK! I know!」

とスルー。
気づかなかったけども後ろに停止線あったのかしら?
それでも凸の2mは手前で停まっててんけども?
帰りはその道を通らないので停止線の確認できず。
なんだか理不尽だわ?とブツブツ。

で、今朝、確認しましたよ。
そしたら停止線は昨日ワタクシが停まってた所にあるだけ。

あってるやんけ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

あら、ガラの悪い。
丁度渡ろうとした時に3mほど先に保護者が歩いてましてね。
そんなんよりワタクシが凸に入るほうが早いし徐行のまま通り過ぎましたの。
そしたらば。ク●ジジイったら(ク●までついたわ)。

ピピピーーーッ!!

と笛鳴らして威嚇しますのよ。
なんか怒鳴ってたけど聞こえないわ~~ほほほ。
だって歩行者もいないし(いてもずっと先やーん)
渡って何が悪いのじゃー。
あんましむかつくのでお迎えの時もしなんかゆうて来たら今度こそ!
思いまして、あらゆる限りの罵倒系を練習(良い子は真似しちゃ駄目だぞ♪)

いざ!と挑みましたのよ。
極東の島国国民なめるなってんでぃ。
凸では今まさに歩行者が渡ってるわ!徐行して停止線で停まったわよ。

「さぁ!なんか言って来てごらんなさい!」

とアントワネットの気持ちでおったら
「ゞ(`・)、シッシッ」
みたいに「とっとと行け」風ジェスチャー。
(o*_ _)oドテッですわ。

肩透かしかい。後ろに車がおった所為かしら?
しかしああいうジジイってば自分が偉いと勘違いしてるんでないのかしら。
言いやすそうな相手選んで権力の誇示か。権力なんかないけども。
こっちはルール守ってるのになんだか解せんわ。
毎日通るのでまたなんかあるかしら。ドキドキ♪

買い物
昨日はラベンダー2鉢買いました。
ラベンダー大好きなのですわ。色がいいわよね。

ラベンダー♪早く食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

2本ほど折れてるんですけどね。Aさんが出す時に逆さまにしたんで折れたのよ。
何さらすねん凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
ハーブって雑草やんね?ワサワサ生えるがいい♪

右は先週買ったレタスとさやえんどうとリサイクルネギざます。
ちょいとバラけさせました。狭いと駄目よね。
何気にネギが増えてます。とっとと生えてきてください♪
目指せ自家栽培(気の長い話)
ピーマン、茄子、トマト、きゅうりを作りたいわ。
こっちのバカでかいのじゃなく日本風の。このクソ寒いメルで出来るかしら。

ホットサンドメーカーも買いました。
プレス式と悩んだけどもランチにはホットサンドよく作るのでこの形に。

4台目のホットサンドメーカートースター♪

家のキッチンに合わせてステンレス製よ。
今度は壊さないようにしなければ。高かったし(ワタクシにしては)
今まで白が多かったけど最近ステンレスに移行。
トースターもステンレスで揃えたり。同じ会社のなのね。
真ん中にデジタルのつまみあり。
クランペット(ハンバーガーバンズ風のスポンジみたいなパン)用のボタン、解凍のボタンもあり。
後はレンジをステンレスに変えれば上出来だわ♪
でもいいのが売り切れなのよね~~。K-mart品揃え悪!(;゚Д゚)

で、今日は某さるるさん情報でColesでDigital Set Top Box買いに走りましたよ。
家の前のSCにはなかったわ!ここも品揃え悪いぞ!
夜にも違うColes行きました。3軒目でようやくGet!

デジタルセットトップボックス(長)これですのよ(・∀・)
引っ越してからFox Office Boxの有料映画見れない、ニュース見れないだったんですけどね。
これがあるとニュースが見れちゃうんですよ。ついでに普通チャンネルも室内アンテナ並に悪かったのが綺麗に♪
ブラボー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
情報ありがとう、さるるさん♪

でも普通のアンテナがノーシグナルで室内アンテナ使ってようやく受信したのは何故(笑)
もう1個買わねばいかんわね。寝室のアンテナなくなってもうた。
(うちのTVは皆室内アンテナだったりする)

そうそう、デジタルのチャンネル見てたら●体解剖のチャンネルが・・・。
作りものか思って見てもうたーーー。
あんな色してるのか、中身は・・・。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking
↑クリック一発よろしく♪(・∀・)

Aさんの休日
はぁ・・・なんか知らんけども書いたの全部消えたし。
もう一回書くの('A`)マンドクセ(笑)
間違った箇所、書き直そうとしてクリックしたら全部消えてたし!。・゚・(ノД`)・゚・。
今度は手短に書こうっと(と言いつつ長い)

メル戻ってきてから休日らしい休日過ごしてなかったAさん。
今日こそは!と前から行きたかったタンクミュージアムへ行く事に。
ブリにいる時から「メルにあったの知らんかった!行きたかった!」
言ってましたのよ。
念願かなって今日ですわ。
うちから1時間弱の所にあるらしいです。
で、ようやく着きましたら。


無くなってました(;゚Д゚)


土地が売りに出されてて、ミュージアムも無くなってたわ。
Aさん_| ̄|○ il||liガックシ
こんな時こそ!とワタクシ言いました。


「I'm so sooooorryyyyyy to hear that(・∀・)」


アタクシの無念がわかって?ほほほ。
根性悪いですか、そうですか。

そして夜、プラモ作りながら今日から放送が始る
「Sky captain and the world of tomorrow」
を見るのだー!とイソイソAさん。
そこへ電話がなりましたの。ブリの息子からでしたわ。
PCの調子悪いらしく、電話で遠隔操作。
しかし息子はPCに詳しくないらしく、思いのほか手間取り2時間。
ようやく解放され、2時間遅れで始る別チャンネルで映画見直そう、としましたら。
また電話。またおかしい所が出たらしい。ここで30分。
きった後疲れてましたよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

で、ようやくプラモ作りながら映画見てます。
もう夜の12時なんですけどね(笑)
また明日から頑張って働いてね、ぱぱ~ん。


FC2 Blog Ranking
↑クリックプリーズパパ~ン(・∀・)

禁煙
Aさん何度目かの禁煙宣言ですよ。
今回はどうかしらねー?
因みにワタクシ、禁煙してもう2年以上経ちますのよ。
四半世紀吸ってたのにキッパリやめられて自分でもオドロキ。
誰に言われても何があっても絶対にやめないと思ってたのに。
(四半世紀っていつから吸ってたんやっちゅー突っ込みはなしで)

「タバコ吸うオンナは嫌い」

なんて言うオトコには

「じゃぁアタクシとは付き合えないわねξ^▽〆をほほ」

なんてタカビー、なんてアントワネット(笑)
禁煙なんて c(・。・)コレッポッチも頭になかったのよ(もちろん妊娠中はやめてましたが)
そう、Ausに来るまでは・・・
最初の頃は吸ってたんですよ。じゃぁなんでやめたかって?


高いから(゚皿゚;)


それにつきます(笑)
日本では250円程度のタバコがこっちでは2~3倍しますから。
2人で吸ってると週のタバコ代が食費を越えるんざます!
そりゃ~Aus在住日本人の喫煙率減るわけだ。
まぁ健康の為ってのももちろんありますけどね。
慎さんのために長生きせねばいかんし。

最初は本数減らして、だったんだけどもどうもダラダラするのでキッパリやめる事に。
自分でも不思議なくらいすんなりやめられたのよね。
うちのおかんもねーちゃん達も私を知ってる人はびつくりよ(笑)
なんせヘビースモーカーだったから。
朝はタンが絡むし喋っててもタンが絡む。
それがやめてから☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪よ。
清々しいったらありゃしない。
今はタバコのニオイに敏感で嫌煙家に変貌してるワタクシ。
元喫煙者が一番喫煙者に厳しいのも頷ける。
人間って勝手ね(笑)

で、Aさんは私と一緒に禁煙挑戦したけど挫折。
その理由は

「職場の喫煙率高いからヤメラレナイ」

ですって。└(´―`)┌甘いのぉ~!
それでも本数は減ってたけどね、家の中では吸わなくなったし。
吸う時は外へ出ますのよ。Ausのホタル族Aさん。
それ以降も何回か

「タバコやめる」

ゆうとったんですが

「(またか)あらそう(・_・)」

で聞き流し。ほんまにやめるなら今すぐやめろ。

「今日は今まで1本しか吸ってない」
「今あるタバコが終わったらもう買わない」

とか言いますけどもいつまで持つかしら。
きっと会社で吸うんじゃないの?思うワタクシなのでした。


FC2 Blog Ranking
↑禁煙応援クリックプリーズ♪(・∀・)



良し悪し
今のアパートに引っ越して早3週間ですわ。
まだダンボールが転がってたりするけども(PCデスク関係が片付かない)
まぁ落ち着いたかしら。そうなるとやっぱ気になる所もあるわけで。

□良い所□
・部屋がまだ新しい
・食器洗い機がある
・ガストップ、オーブンが綺麗
・シャワーがハンドホース&ワンタブ(温度調節不要で慎さんに最適)
・SCが前
・ゴミ箱の出し入れがない
・セキュリティーがしっかりしている
・ライトの強弱が調節出来る
・コンセントが沢山ある

とまぁコンナ感じですわね(・∀・)

□悪い所□
・ランドリールームがない
・鍵多過ぎ(エントランス、玄関、郵便受け、物置)
・話し声は聞こえないけどもドアの開閉音は響く
・トイレ流す音が響く(BRの隣なので夜中のトイレは気を使う)
・戸棚の位置が高い
・キッチン狭い
・トイレ、風呂、シャワーブースが一緒
・部屋が新しいので壁に穴開けられない(壁も綺麗すぎて手が出せないわ)
・前のアパートメントが高いのでテラスにいると丸見え
・スクールバスのポイントが遠い
・FOXTELで普通チャンネル・有料チャンネルが見れなくなった
(↑月に2本無料で見れる契約なのに意味なし)

など、贅沢言っちゃきりがないわね。
良い所、悪い所はプラマイゼロって感じですが。
パーフェクトな所なんてないし。

でもね、2点、我慢出来ない事があるのよぉおおおお!
まず1つ目は・・・
上でも書いたけどFOXTEL関係

・日本のニュースも見れなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

最近気づいたんですよ、メニューにないの。
今まで1日4回してたんですけどね、それがまったく消えてますの。
日本のニュース、楽しみにしてたのよ~~
4回は見てなかったけどお昼のと夜10時15分からのは見てたのに。
Aさんは得意の

「Oh! I'm sorry to hear that(・∀・)」

と心にもナイ事を。この言葉は嫌いやッちゅーに。
「どうしょうもないしー( ゚┌・・ ゚)ホジホジ」とか投げやりでないかい?
前に衛星の受信状態が悪くて何日か映ってない時は

「妻が日本のニュース楽しみにしてるのに!何とかしろー!」

と文句言ってたのに。最近冷たいのね( ゚Д゚)y─┛~~
月2本の無料映画もパー、日本のニュースもパーだなんて悲しすぎるヽ(`Д´)ノウワーン

で、2つ目は・・・

・Junk mailがまったく入らない。゚(゚´Д`゚)゚。

ワタクシ、Junk mail大好きなんですよ。
Junk mailってチラシ広告の事ね。
要らない家庭はポストに「No junk mail」とか貼ってあるのよ。
うちは大歓迎なんですがっ
アパート全体が入ってないみたい。
これがないと安売りがワカランのよーー。
WAREHOUSE、Reject Shop、K-mart、Colesのセールがまったくワカラン!
Junk mail(屮゚Д゚)屮 カモーン!

それでは皆様よい週末を(・∀・)ノ"

FC2 Blog Ranking
↑クリック(屮゚Д゚)屮 カモーン!


アラーム
うちのお隣さん、ずっと空いてたんですが最近越してきはりました。
うちより週40ドルお高くて、マスターBRがオンスイートでCityビューなのね。
いやーん、羨ましい♪でも景色の為に週40は出せん小市民でごめりんこ(・∀・)
Aさんから聞いた所によると男性1人住まいとか。
うちより広いのに1人だとぅっ!
うちはそこより狭くて3人住まいだぞ(;゚д゚)
駐車場も2台分あるのよね~いいな~わけて( ゚д゚)クレ

ワタクシは1回も見た事ないのですが(朝早くて夜遅いから)
Aさん何回か会ってるのね。そんなお隣さんなのですが。
昨日の朝、隣からアラームが聞こえるのよ。
もう出勤後だと思うねんけどもね。
朝の7時前頃から

「ピピッピピッ」

と3秒おきくらいに聞こえるの。
ワタクシのBRと隣が隣接してるので丸聞こえですねん。
結構苛々しましてよ。寝られーん!(もう起きろ)
日中はリビングにいるので(一番離れてる)聞こえないけども
BRとトイレにいると聞こえる。
なんか心配になってくるじゃないの。
火事?ガス漏れ?とか。
でもあまりにも鳴り続けてるのでアラームの故障やろと思いましたけどね。

Aさん帰ってからも鳴ってるので隣見に行ったけどまだ帰ってない様子。
車もなかったし。
なので、紙に書いてドアから入れておきました。

「アラームが1日中鳴っています。BRが隣なのでなんとかして貰えるとありがたい」

みたいにソフトに書きましてね。
そのまま買い物に出かけて帰ったらお隣さんも帰ってきました。
やっぱりスモークアラームの故障で修理してるとか。原因わからず。
うちは隣やからまだええけども家の中でずっと鳴り続けたらたまらんやろな。
神経に来る音ですぜ?定期的になるアラームは。
昨日の夜中にも2,3回鳴ってたけども。
うちのアラーム、壊れませんように・・・。

そうそう、Aさんは2日連続ソファーで寝てた模様で風邪気味。
プラモ作ってたんですけどね、そのまま寝てもうたらしい。
ワタクシまったく気づかず寝てました。おほほ。

インドの映画
今日は映画のお話なぞ(・∀・)
インドの映画って面白いね~~
突然踊りだすし、女性は綺麗のに男性は・・・だったり。
「恋するマハラジャ」とかは有名よね。今日見たのは

「Bride & Prejudice」

□STORY□
アムリトサルに住むラリータは、パーティーで米国人の大富豪ダルシーに出会う。
一方、彼を連れて来たロンドン在住のNRI大富豪バルラージは、彼女の姉ジャーヤーに一目惚れ。
姉妹の父親バクシーは、バルラージの招きに彼女たちだけでゴアに送り出すが、気位の高いラリータはダルシーの偏見に立腹して……。

このラリータ(ロリータに聞こえるのよね)が綺麗の何の!
ミスワールドらしいですよ。
ほんまに綺麗わ~~~目がパッチリで色気があって。
相手役がインド人じゃなくアメリカ人なので見栄えも良いし(笑)
出て来るインド人男優は・・・が多いので^^;

踊りも音楽もハッキリしてて元気が出るわよ。
「No life without wife」が耳にこびりつく。
相手役の男性は「トルク」で主役やってた人ね。
まぁ内容はあってないようなもんで踊りと音楽と彼女の顔見てるだけでええかも( ̄m ̄*)プッ

そういえば似た題名映画がキーラ・ナイトレイ主演であったわね。
最初それか思ってたんだけども。
ところがそれもそのはず、同じ原作らしいわ。
「Pride and Prejudice」でPとBが違うだけ。
元は古いものでリメイクなのね。

「踊るマハラジャ★NYへ行く/The guru」もおもろかったし。
何も考えずに見るにはインド映画はよろしおすな。


本当は玄関がいいんだっけ?←これはAさんの会社から貰って来たやつですのよ。1回イベントで使ったきり、捨てようとするので貰って来たのです。
800ドルですってよ?もつたいないお化けが出るわ!(売れへんかな、と一瞬よぎった貧乏人)
水がチョロチョロ流れるんですの。マイナスイオンが出るかしら♪
ネコどもが水飲みそうな気がするのですが・・・。

水の流れるオブジェって玄関に良いとか風水で言いませんか?
間違い?教えて、そこのエロイ人(・∀・)

探し物
探し物はなんですか~♪
見つけ難い物ですかぁ~♪

探し物してる時にこの歌が頭に浮かぶのはワタクシだけじゃあるまい。
Aさんもワタクシも昨日から探し物してるんですよ。
お互い違うもんなんですけどね。
Aさんはプラモの組み立て説明書、ワタクシはあるDVD。

ダンボールもひっくり返し、DVDラックのDVDを一個ずつ開けて確認。
CDのラックも同様に。ケースじゃなく袋に入れてたのでどこか紛れたかしら。
それとも誰かに貸し出し中?ワカラン(;゚Д゚)
「レモニー・スニケットの夜にも不幸せな物語」誰か持ってたら教えて(笑)
FoxTVでもやってるねんけどワタクシの持ってたのは日本語字幕なのよ。
もう一度見ようと思ってたのに。
一緒に貰った他のDVDはまとめて置いてあるのにそれだけがない。
神隠しねっ!

Aさんてば、自分は悲壮感漂ようほど必死で探しておきながら
ワタクシが必死で探してると

「探すのやめたらええねん、そしたら見つかる」

なんて陽水の歌のようなことを。
自分は諦めず探しまくっといてからに。
お互い見つからずモンモンと2日間過ごしております。
探すのやめたら見つかるかしら。
駐車場の物置の中にあったら見つからんな( ̄∇ ̄;)ハハハ

そんな今日、( ゚ ρ ゚ )ボーとしててホットサンドメーカー落として割ってしまいました。
まだ新しいのにーーーー!
トースター買い替えたばっかりなのに。金かかるったらありゃしない。
日本から持ってきたサンドメーカーも1回の使用で馬鹿トラに落されて割れたし。
アレは焼きおにぎりもワッフルも出来る優れものだったのに。チクショー。
前のサンドメーカーは朝寝ぼけてコードも挟んでしまい

「ボムッ!」

と小爆発するし。目が覚めたわ、さすがにアレは。
うちはホットサンドメーカーに縁がないのかも知れん。

FC2 Blog Ranking
↑ボムッとクリックよろしく♪(・∀・)

me too
ずっと疑問やってんけどね。
いつも行くサイトで同じ話題してたのでここでも書こうと思いまして。
英語圏の旦那がいると会話の端々に

「I love you」

なんて日常茶飯事ざましょ?
その返事なんですけどもね。
普通は

「I love you, too」

なんでしょうが、ワタクシ面倒くさいので

「me too」

ゆうとりましたのよ。
でも、映画とかでもそれは聞いた事ないのね。
これは正しくないねんな、と漠然と思っててもそのまま使っておりました。
短いので楽だし、Aさんも何も言わんし。

で、いつも行くサイトでわかったんですが

「me too」は「私も」が訳ですが、「誰を」と言うのが違ってしまうのね。

「I love me, too」「私も(私が)好き」

と言ってる事になるねんな。
そうか!私は今まで

「愛してるよ♪ハニー(・∀・)」

「ワタクシも自分を愛してる( ゚Д゚)y─┛~~」

ゆうとったのか。
なんぼほど自分好きやねん(;゚Д゚)
それをAさんに言うと

「うん、そうやで。でも言いたい事はわかってるからかまへん」

ですってよ。

言え!(;゚皿゚)

間違った英語は直せっ
恥かくやないかい。

映画では

「You too」

つーのを見た事あるのですがこれも正しいのかしら?
とにかくこれからはちゃんと略さずに言いましょうッと。
まぁ自分好きやからエエねんけどねξ^▽〆をほほ(アントワネットか)
コンナ簡単な事で悩んでてAusに住んでますがなにか(・∀・)


そうそう、慎さんの初めてのおつかいね。
コンナ感じです。↓
買った物余計な物(;゚Д゚)

アタクシ、2個だけリストに書いたのね。
なのに何故3個。それは歯磨き粉が2個だから。

自分専用の買ってますよ!(;゚Д゚)

しかもColesブランドじゃなくお気に入りのコルゲートですし!
お高いじゃないのさ!
Colesブランドなら2ドルなのにー倍ほどするぜ?それを2個かっ。

Aさんと会議の結果

「慎さんには買い物頼まないようにしよう」

満場一致で裁決しました( ´ー`)y-~~


FC2 Blog Ranking
↑クリックしてくれないと慎さん買い物隊差し向けるわよ(・∀・)

まったり日曜
今日も仕事かと思ったAさんですがお休みだったようです。
でもね、車のエアコン直すために某ねこさんちに行きましたの。
旦那様にお手伝い頂くのにね。
朝の10時半に行ったんですけどね。
Aさんてば、行く前は

「そんなに遅くならないよハニー♪(・∀・)(脚色あり)」
「3時間くらいかな♪(・∀・)」

ゆうとったんですけどね。

まだ帰ってませんよ(;゚皿゚)(現在夜の10時)

何が3時間か。12時間になろうかっちゅーとこやないかい。
もう、時間感覚が甘いったら。
折角のお休み申し訳ないわ@ねこさん旦那様
そんなわけでうちはプチ母子家庭( ̄m ̄*)プッ
母子家庭歴長かったので別に変りもなく。
買い物行きたくなったら前がSCなんですぐに行けるし。
ま、天気悪いし雨なので家にいましたけどね。
フードコート位行っとくべきだったか。
でも慎さんは明日行くしなー。

明日、慎さんのクラスは「買い物プログラム」言うのがありましてね。
家で使うもの1~3アイテムのブランド名などを紙に書いてお金と持たすんですよ。
学校からバスに乗ってDoncasterのSCでするそうです。
覗きに行っちゃうぞ?( ̄m ̄*)プッ
その時にフードコートでモーニングティー購入したりもするようです。
注文出来るのかしらね。モーニングティーなのにランチのメニュー言いそうな奴やけど(笑)

で、なんのアイテムか悩みましたが(割れやすいのはNG)決めました。
歯磨き粉と洗剤にしましたよ。
歯磨き粉、Colesブランド買ってるけど(安いから)こっぱずかしくないかしら(笑)
洗剤も一番安いSpreeいうのやねんけど。色々試したけど一番ニオイがええのよね。
しかも安いし(3ドルしない)前までBIO使ってたけど(日本のアタックだっけ?)
高いねん。安売りも驚くほど安くならんし。
安物ばっかでごめりんこ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

明日からまた一週間始るのねー。
皆様(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ファイットォー!

FC2 Blog Ranking
↑アナタのクリックが明日への活力♪(・∀・)

快適?
ようやくあのD●D●がADSLにしましたのよ。
今日の昼前に使えるようになりました。
長かったわぁ~!これでサクサク快適ネット♪
とか思いましたら。


あんまし変らんかった(;゚Д゚)


まぁAusのADSLなんてこんなもんよね。
日本のテレホーダイ(まだあるの?)と同じくらいの速さじゃなくって?( ̄m ̄*)プッ
まだまだ日本のように早い安い美味い(食えへん)が当たり前じゃなくってよ。
DL制限あるプロバイダー多いし。うちはリミットOFFプランですが。
日本は今頃早いんやろなー。
画像多いところでもサクサク表示するのかなー。
そんな感覚忘れちまったわ( ´ー`)y-~~

で、ようやくADSLになったのでAさんもネットしだしたのですが。
ほぼ1ヵ月ちょいオンしてなかった所為でメールアカウントとサイト消えた模様(;゚Д゚)
カードのゴタゴタで引き落としされてなかったのが原因みたい。

わ、わしの所為とですかっ(;゚Д゚)(どこの生まれや)

しょうがないのでアカウント作ってあげましたよ。
前と同じではないけども似たようなの。
世話が焼けるわね。ほほほ。

物多過ぎ(;゚Д゚)しかしねー今、机並べてネットしてるわけよ。この画像からわかっていただけるかしら?ダイニングテーブルの横がPCデスクなのよ。
これがもうやり辛いったら。
なぜかって?

話しかけられるから!(ー公ー;)

話くらいええやん?思いますやろ?ワタクシもそう思います。会話は大事よ。
でもね、内容に興味ないワタクシは返事に困るのよ。

戦艦なんて興味ありませんから!
びゅーてほーなシェイプもワカリマセン!
タンクも興味ありましぇーん!
それにまつわる話もどーでもいいんです!


はぁ、横だから無視も出来ん。
頼むからほっといてくれ(笑)
これ書いてる間もイギリスの戦艦について語られてます。
タスケテ。

FC2 Blog Ranking
↑クリックでタスケテ(・∀・)

品切れのオンナ
関係ないけども題名書いてて変換押したら

「ぎれ」が「ピカチュウ」に変換されたわ。

知ってたけども実際出ると驚くわね( ̄m ̄*)プッ
なんで「ぎれ」なのかしら。
時々変換で「(つд⊂)ゴシゴシ」と目を疑うの出てきませんか。
「例えば?」言われてもすぐに忘れ去るんで答えませんけど。

で、題名の「品切れ」なんですけどね。
昔から私が使ってる物は廃品になったり製造中止になったりするのが多いんですよ。
( ゚д゚)ハッ!! さげ●ンっぽく聞こえる?そ、そんな事なくってよ(多分)
化粧品が多かったんですけどね、最近は食品にまで飛び火。

最近はいつも行くColesから「メキシカン」のハーブが消え(滅多に行かないSafewayにはある)。
今度はお気に入りの「Lemon Lime&Bitters」が消えてますー(;゚Д゚)
↑他のColesにはあるけどもいつも行く店から消えた。
これらは廃品じゃなくてタダの品切れだと思うんですけど。
ハーブの方はどこのColesでも見なくなったしワタクシだけの所為じゃなくってよ。
某ねこさんも「見ない」ゆうてたし。
( ゚д゚)ハッ!やっぱ私が買ってる所為?

気に入ったのがあってもなんか消えて行くのでコワヒ(笑)
呪われてますか、ワタクシ。

明日は土曜日なのですがAさんの仕事です。日曜日も。
会社が移転するのですよ。それでお仕事なんだそうです(何故だ)
前のユニットからは45分、今の家からは30分かかってましたけども
新しい会社はココから20分くらいだとか。
段々近づいてますな。Aさんには喜ばしい事よね。
でも渋滞が酷いらしいので違うルート検索中。

そうそう、明日は慎さんと2人で味噌ラーメン(某まさこさんレシピ)でも作るべさ♪
思ってましたら・・・。
ハクバクのラーメンまで消えましたわよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
うろん、そーめん、そばはあるのにラーメンだけが!ない!

ワタクシのツボ小梅太夫

FC2 Blog Ranking
↑クリックをチッキショー!(・∀・)

棚完成
Aさんが仕事場でお昼時間にせっせと家の小物作ってるんですけどね。
今日はバスルームに置く棚が出来上がったのですよ。
色を合わせてペイントしてあるのでマッチしてるわ♪

棚を置く前コンナ感じに♪

↑こんな感じでBefore After(・∀・)
上下に物が置けるし便利でございます。
後はココに置く可愛い小物入れなんか欲しいですわね。
日本だったら100均で可愛いのあるんやろうけどなぁ。
100均のネット販売ってないのかね。

普通の木の棚を想像してたんですけどさすが本職、やりますわね。
他にもどんどこ作って下さいな。
乾燥機置き場を早く仕上げていただかないと。
リビングに乾燥機はおされーじゃなくってよ。
調味料置きも途中なんですけどー。
そこのプラモ作り出してる靴下死のニオイの似非OZさん。

久々シナモンロール♪そうそう、今日はオーブンの様子見がてらシナモンロール焼きましたの。
久々だわよ。もう分量が適当になってしもうたけども上出来♪
アイシングする前に撮ってみました。
焼きたて慎さんと食いましたけど美味かったわ♪
しかしやはりファン付のオーブンは仕上がりが早い!
温度設定も低めでOKやし。
このオーブンに慣れてしまったら他のが使えなくなるかも( ̄m ̄*)プッ

Aさんに

「もし家買ったらこれと同じ奴買ってな(・∀・)」

ゆうたら

「これいくらする思てんねん( ゚Д゚)y─┛~~」

言われました。(・д・)チッ ケチめ。
Smegて高いのね。聞いた事ない名前やねんけども。
うちの前の高級アパートメント(ネットで見たら2BR45万ドルやった)も同じ会社の使ってたわね。

そうだわ!あのク●D○-D○の馬鹿チン!またやってくれたわ。
今日からADSLのはずなのよ。
でもなってません凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
まぁ想定内やけどな。ええかげんダイヤルアップは重いわ!
明日もあぶなそうやな。週明けかーー?

FC2 Blog Ranking
↑この21世紀にダイヤルアップなワタクシに愛の一票が( ゚Д゚)ホスィ

食器洗い機
Ausの家庭では食器洗い機ある家庭が多かったりするのよ。
新しい家にはたいていついております。
日本では贅沢品な感じよね。
で、ワタクシこのたび初体験ざますよ。
洗剤が違う事やリンス剤もあるのまったく知りまへん。
貧乏&田舎もんですから* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

洗い物が少ない時はもつたいないので使わないんですけどね。
最近はいつもなら料理しながら洗う食器やキッチン用品も
そのまま食器洗い機に入れるように。
あらいやだ、人間楽を覚えると駄目ね。

しかし、予備洗いしてから入れるんで結構無駄かも?
なんて考えがよぎる小市民なワタクシ。いや、エコね!
で、洗い終わってドア開けるとリンス剤のニオイかしらんけど結構鼻につくのね。
入れないほうがいいのかしら?
食器洗い機の先輩教えてプリーズ(・∀・)

そうそう、昨日C国グロでレンコンのスライス売ってたのよ。
ワタクシ根菜が大好きなのですよ。
筍(根菜ちゃうか)・レンコン・ごぼう大好き。筑前煮よく作ったわ~~。
そのレンコンを使って鶏肉とピリからに炒めましたのよ。
ご飯がススム君です。
うちのおせちにはこれが入っておりますの。
ごぼうのきんぴらとともに。
好きな物しか作らない、それがふぢ家のおせち。
栗金時とかナマスとかまったくありません。

「これ何か知ってる?」

とレンコン見せてAさんに聞きましても

「知らん(・∀・)」

言われましたよ。レンコンてなんて言うんだっけ。

「穴が開いてて見通しがええって縁起のええ食いもんやで」
「繊維たっぷりで便秘にも効くで」

言いましたけど興味なさげ。変なもの見る目はやめろー。
便秘にならん奴にゆうてもしゃーないな。
そう、奴は大根とかごぼう、筍も食わんのだ。
日本食OKなくせにそういう野菜はアカンのね。
この似非日本人(OZや)
練り物も食えないのよ。

「魚くさい」

とか。軟弱者めが。
魚やから当たり前やろ。
肉臭かったらびつくりするわ。
かといって魚嫌いでもないのね。
変な奴( ̄m ̄*)プッ


FC2 Blog Ranking
↑明日の昼はレンコン独り占めのワタクシ(まぁ私しか食わんけど)に清き一票を♪(・∀・)

Box Hill
今日は昼前にBox Hillへ行ってきたのよ。
まっすぐ行くだけだから迷いようも無い道ですわ。
平日の午前中は道もすいてるしね。
週末に行ったら恐ろしいざます。
駐車場の場所取りで皆様殺気だっておりますから。
狭いし混んでるし大変ですわ。

今日の買出しは
・豚ミンチ2キロで10ドル
・牛ミンチ2キロで9ドル(牛の方が安い)
・牛薄切り1パック(冷凍だけど薄切りが手に入るのはアジアングロだけ)
・大根
・もやし
・にら
・なんちゃってお菓子(日本のパ●リもん)数種
・K国のホットケーキミックス(日本のより安い)
・K国のデルモンテ風ケチャップ(袋も味もソックリ)

3軒回りましたよ。C国肉屋、C国グロ、K国グロと。
ブリのSunnybankの方が種類は多いかなぁ。
なんちゃってお菓子の安売りもステキングだったし。
こっちは安くないのが多い。まぁ日本の物よりは安いけど。
5個で3ドルのポッキーもどきとか恋しいざんす。

Box Hillはもう自分で行けるので休日で殺気だった時に行かなくて済むわ。
車があるってステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
そうそう、C国グロでOZのオバサマに「これはなに?」って聞かれたわ。
でもまったく見た事もないハーブだったんで「(´ε`;)ウーン…知らないわ」と答えました。
なんたらハーブって名前ついてるねんけど初耳&初見よ。
C国料理には欠かせないなんかでしょうか。
お互いニオイかいだりして「わからんわねー」と去りました。
タラの芽の様なタダの草の様な。「雑草じゃね?」ゆうても通じる様な。
奥深いぜ!中国4千年!

※全部書くのが面倒なんで略してますが
アジアングロ=アジアングロッサリー
C・K国グロ=C・K国グロッサリー
でございますm(__)m

FC2 Blog Ranking
↑今日もクリックアリガトウ&よろ地区B(。-_-)ポッ

わらしべ長者
ネットの荒波を彷徨ってたらこんな記事が。

アメリカの男性が1年間で赤いクリップから家に辿り着いたようよ。
経過はこんな感じ。

クリップは魚の形のペンに化け、その後同氏はドアノブ、キャンプストーブ、発電機、パーティーセット、スノーモービル、ヤークという町への旅行、車、レコーディング契約、米フェニックスの家に1年間住む権利、アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利、KISSのスノーグローブ、ハリウッド映画に出演できる権利を経て、カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家にたどり着いた。

この男性は恋人とこの家に住むみたい。
ええわね~~!話題性があったのね。
ワタクシもやりたーい!Aus版ならするわよ!
赤いクリップないけども伸びて錆びたクリップならあるわ!
誰か変えましょ♪(・∀・)
手間省いていきなり家でも良くってよ。さぁさぁさぁ。

関係ないけどもアリス・クーパーて誰。

このワインは美味かった(・∀・)さてさて、今日はオーブン初体験。
うちのオーブンさんね、一杯表示があるのよ。
説明書見てもわけわかめ。
Aさん帰って来てからあーでもないこーでもないといじってようやく使えました。
8個表示があるんですけど使いこなせるかしら。
とりあえず明日もなんか作ってみよう。
しかしファン付のオーブンて早く焼けるのね~~。
今日はPizzaにしたのよ。白ワインが冷えてたのでそれと共に。

で、なんかオナカイタイデス
正露丸投入。シクシク。風呂入って寝るべさ。

FC2 Blog Ranking
↑腹痛持ちのワタクシに愛の一票を♪(。-_-)ポッ

Aさんカエル
Aさんはカエルじゃないのよ。ってわかってるわよね。
今日の夕方4時ごろ帰ってきましたよ。
クッサイ靴下と共に(笑)
20時間以上発酵させたブツはクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
ワタクシの車も少し臭ってるそうですよ!
明日はファブリーズ&窓全開だね、ままーん!(誰や)

そうそう!道中カンガルーを轢いたそうでの(すでに轢かれて道の真ん中に横たわってた)。
(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!ですよ。避け様もなく踏んだみたいです。ご、ごめんなさいーーー!
しかしさすが大自然の国Aus!
カンガルーやウォンバット、たまにコアラも死んでおります。

で、血の跡やナニカ(な、何?)がタイヤ付近に付着してたので洗車してきたらしいですよ。
でも大事がなくて良かった。自分ではねたりしてたらアブナイもんね。
私も1度、前をピョーンと横切るの体験したけどもアレはびつくりする。
寸前なら避けようがないもの。
じゃぁそういう場合はどうするかって?


そのままはねるんですよ(;゚皿゚)


下手に避けたら車のコントロール失うんでね(カンガルー出そうな道110キロ走行多し)
カンガルーよけのバーを取り付けてる車もあるわよ。
あと、ジョークなのかマジなのかトランクにでかいハンマー入れてるとか。
え?ハンマーで何するかって?


想像にお任せします(゚皿゚;)


つ「苦しまないように」←ヒント
ジョークと思えないそんな国、Aus。

マイカーってやつですな(・∀・)なにはともあれ、無事にくるm・・・じゃなくAさんが戻ってきて何より。
顔見るまでは心配よね、やっぱり。
で、今TV見てまったりしてはります。寝ろっつーの。

アタクシの愛車ざますよ。買ってから3週間でしばしお別れ、そして3週間ぶりに会えました。どんなんか忘れてたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
画像は買った時のやつだわね。
ワタクシの車はガレージに、Aさんの車は外のパーキングに停める事になっております。
あっちの方がええ車やのに( ̄m ̄*)プッ
さて、明日からは車でバスステーションまで行けるわ♪

FC2 Blog Ranking
↑久々の再会に祝福(大袈裟)クリックプリーズ♪(・∀・)

まったり土曜日
Aさんは無事ブリに着きましたよ。
9時半に電話がかかってきましたわ。
あの友人Dがなんと!ピックアップしに来たそうですよ!
オドロキ桃の木山椒の木だわね。
お昼は子供達とLunchを食べたようです。
夕方5時にメルに向かって出発した時も電話あり。
さっきも電話ありました。暇なのね( ̄m ̄*)プッ
ブリは相変らず暖かかったそうで。コンチクショーめ。

さてさて、Aさんがいない土曜日をまったり過ごしましたよ。
慎さんのヘアカットしましたの。
寒いので五部刈りはアレなんで普通のカット。
いつもお邪魔してる絵日記サイトの管理人さんが元理容師さんなのですよ。
で、何度かコメント残したりしてたんですけどね。
もちろん「カット教えてくれ」とかそんな事言った事なかったんですよ。
それがこの前、メール頂いたのです。
な、なんと!絵で説明つきのヘアカット講座ですよ。
ありがたやーー!m(__)m
早速プリントアウトして実施です。
耳のところが切り難かったけど(ビンチョがないのでテクノカットになってもうた^^;)
美容師、理容師さんて大変だわね、と思いましたよ。
なんとか、見れるように切ったつもりなんですけど。
ビフォーアフターで画像撮っとけば良かったなー、と後から気づいたわ。

パスタマシーン初始動夜は某まさこさんちで頂いた「釜揚げうろん with かき揚げ」の再現ですよ。HB活用、その後足で踏み踏みしてパスタマシーン初体験。
ちょっと分厚く仕上がってしまいましたが。今度はメモリをもう少し小さくしないとね。しかしこれは楽ちん!伸ばすのも切るのもクルクル回すだけだもの。昔の洗濯機を髣髴とさせるわね。脱水の時に回して絞ったっけ。手を挟んでみたのはワタクシだけじゃないはず。え、知らない?
またまた~!( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョそんなナウでヤングな人はココにいないわよね。

鍋ごとでごめん( ̄m ̄*)プッ食卓はこんな感じで。釜揚げの容器なんかないので鍋ごとっすよ。おされもくそもない食卓でごめりんこ(・∀・)ソースの値札がとってもステキ。
かき揚げは「はなまるレシピ」とかを採用。
BPと卵黄入れるんですよ。すっごいサクサクして美味しかったわ。
揚げたてを粗引きコショウと塩で食うとこれまた(゚д゚)ウマーですよ。
具はタマネギ・人参・ピーマンで(家にあったもん活用)慎さん3つ食いました。さすが食い盛り(奴はねんがら年中ですが)

夜はジーンズの裾直ししてたんですけどね。
何度も針から糸が抜けるし、縫えてなかったり針が折れて目の下直撃したり。
コロス気かヽ(`Д´)ノウワーン
目に入ったらどないするねん。っていうかなんで折れるねん。
分厚い所でもなかったんですが。
やっぱ安物のミシンはあかんわね~~ヽ(´Д`;)ノフッ

そんな感じでまったりのんびり過ごしてました。
まったりすぎてソファーで寝ちまいこんな時間に更新* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

FC2 Blog Ranking
↑今夜はW杯の録画予約ぬかりなく出来るようにクリックプリーズ(・∀・)


日本のカスタマーサービス
今日はカード会社へ電話しましたのよ。
未だにネットブランチでのレンタルトラックの払い戻しが反映されてないのでね。
3月にも同じ事があって、電話したら次の日には反映されてたのに。
後、D○-D○の払い戻しもあったか確認の為にも。
担当のおねーさんはそりゃ~優しげなお声。
アニメ声っちゅーか、子供と喋ってるみたいな。
すごい丁寧やねんけども時々とちるのもご愛嬌。

上記の件を訪ねた結果、D○-D○はまだ払い戻しの作業が出来てない。
レンタルトラックの方は会社内では作業は終わっているけども、

・ネット上ではまだ反映されてない。
・いつされるかは不明。
・12日以降に確定するのでそれまではわからない。
・20日以降に配達される請求書を見て欲しい。

とか言いますのよ。
それでは遅いのじゃー!
12日過ぎると、確定されて払い方が変更出来んのね。
毎月10万以内に納めないといけないので、はみ出した分は翌月に繰越したりしてるのよ。
滅多にないねんけどね、今月は引っ越でいつもよりカード使ったから。
その繰越作業がネット上で出来るのが12日までなのね。

「20日過ぎに請求書送られても私は見れないし、もし10万越えてたら立替なんで困る」
「それならネットブランチの意味がない」
「なんでこの前出来たことが今出来ないのかわからん」

そのたびに「少々お待ち下さい(;´Д`)」と保留になるんですけどね。
「海外からやから通話料ばかにならんねんけどなー」と言いたくもなりましょう?

でもね、さすが日本の会社は気持ちエエほど

「申し訳ございません!」
「誠に申し訳ございません!」


言うのよねー。
「申し訳ございません」の大バーゲンよ。ジャスコの夏市?
なんか何度も言われてると馬鹿にされてる気に(笑)
と言うか、こっちが文句言うたびに

「も、申し訳ございません!」

言うのでワタクシがなんだか極悪なクレーマーに思えるのよね(;゚Д゚)
これ以上ゆうてもしゃーないので切ることにしたら

「ご納得いただけたでしょうか?」

ですってよ。

「してないけどしゃーないやんね?これ以上は無駄やし」

「あぁ、申し訳ございませんーー!」

ワタクシってば極悪人か?(笑)
こっちが悪い気になってくるわよ。小市民ね( ̄m ̄*)プッ
電話の向こうでは舌出してるかも知れんのに。
「もし宜しければ限度額を上げることも可能ですが・・・」とか言われちゃったわよ。
海外で使う時に一次、限度額あげるやつね。
そんなんしたら使いそうなんで断わったけども。

ネットブランチ使って3年、こんなトラブルは初めてだわ。
便利なはずなのに不便だ。
こんな時は馬鹿トラ画像で和んでみましょう。

 離せニャー!(=`´=)

あ、余計むかつくやん(ー公ー;)

FC2 Blog Ranking
↑申し訳ございません!クリックが( ゚Д゚)ホスィ

部屋の比較
今朝、録画したサッカーの試合見ようとしたら違うチャンネルでした。
チックショー!ヽ(`Д´)ノウワーン
TVで確認したら3チャンネル、しかしビデオ側では4チャンネルだったみたいです。
誰やー!そんなややこしい事してんのはーーー!(Aさんです)
また夕方からまた再放送見たからええけども。
今度の3位決定、優勝戦は絶対にミスしないわ!
3度目の正直。2度ある事は3度あr・・・いやいや、ないない。

さてさて、部屋も落ち着いたので画像で比較してみましょ♪と
こんなもん作ってましたよ。
ウェブに出てた物件画像はおされーなのよね。
そんなおされーには暮らせん!
この「The 生活感」を見るが良い。

空間がいっぱい物多過ぎ(;゚Д゚)
↑まずはダイニング。同じ部屋とは思えんわ(笑)
PC机置いてる所為でこんなに狭い。まぁどこにいても手が届いてええけども。
PC机の方の窓は開かないタイプですが、下に子犬用の戸がついててその隙間風が寒い・・・。
ペット不可のくせにそんなドアいらんわい。埋めてまえ。寒い。

この冷蔵庫ええなーココも物多過ぎヽ(´Д`;)ノフッ
↑次にキッチン。これまた同じ空間か?(;゚Д゚)
とにかく狭いので物が一杯よ~♪戸棚高すぎて椅子いります(笑)
元の画像の冷蔵庫はキッチンの食器洗い機とガストップと同じ「Semg」のもの。
コンナ冷蔵庫( ゚Д゚)ホスィ まぁ小さいねんけどね。
冷蔵庫入れる隙間が狭いんでうちの冷蔵でピッタリ。
買い替えよう思ったけどまだ無理だわ。

モデルルーム(゜ロ゜)カァ!?思うようなこの中に豹はいくつ?( ̄m ̄*)プッ
↑最後はリビング。おされーだわね、左は( ´ー`)y-~~
うちは物に溢れて生活感も溢れてましてよ。
まぁ狭いながらも楽しい我が家、って感じでございます。
散らかってるのは気にしない(゚Д゚)

さて、明日起きたら週末はゆっくり出来るわ♪
Aさんは土曜日の早朝からブリへ飛びますけどね。
あの友人Dに「空港までピックしに来てくれるかな」
と一応言ってみたらしいけど「あ、仕事」と即変(笑)
まぁほんま、当てにはしてないけどもね。
物頼むだけでこっちが頼んだらまったく!断わるかドタキャン。
これで完璧に切れて清々じゃ。
しかし土曜日に仕事するんか、っつーの。βακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)


FC2 Blog Ranking
↑慎さんBlogも更新しましたよ♪クリックよろ地区B(・∀・)

d○-d○ー!
ちょいと奥さん聞いてくれはります?
今日ね、カード会社のネットブランチ見て請求書の確認してたのね。
そしたらば。あの●そったれのd○-d○ったら!


料金二重取りしてますよ!Σ(゚Д゚;)


同じ日に同じ金額引かれとる。
未だダイヤルアップでADSLにならんのに料金は倍とるかー!
どないやねん、○o-○o!(一応伏字で( ̄m ̄*)プッ)
帰ってきたAさんに報告したら速攻電話してました。
暫くはつながりませんでしたけどね。オペレーターおらんのか。

結果、払い戻しとなりましたけども恐ろしい子!@ドードー(伏字ちゃうな)
もし気づかないとそのまま?日本じゃありえんわな。
いくらAusでもそりゃーなかろう?
こんなけサービスのくせに解約出来ないのがむかつきましてよ。

こんな時には小梅太夫

そら、小梅太夫もこう言うわ。
Aus在住の皆様、プロバイダー選ぶ時気をつけましょうね(・∀・)
請求書も必ずチェックだわ。

そうそう、昨日サッカーW杯の準決勝を録画予約してたんですけどね。
録画されてませんでした・・・_| ̄|○
何故かって?それは最後に「タイマー」を押さなかったからよっ
あぁ馬鹿馬鹿(・∀・)/ヾ~~╋┓!こういう予約でなんて凡ミス!
まぁ夕方の再放送見れたからええけども。
明日の早朝のはちゃんと「タイマー」押して確認したわよ。
ポルトガルに300ペソ(いくらかは知らん)

FC2 Blog Ranking
↑300ペソ分クリックよろしくね♪(・∀・)

( ̄□ヾ)ネムー
朝目が覚めた時、あまりの暗さに「まだ夜中」と現実避行しましたよ。
なんですか、あの暗さは。
ブリでは同じ時間、朝日と青空と鳥の声で目覚めてたというのに。
同じ国でこれはありなのかしら。
鉛色した日本海のような朝でございました。
霧もすごいし。歩いてると耳が痛ーい!
マフラーと耳あてが真剣に欲しいワタクシ。

バス停まではやっぱり10分はかかるわ。
SC抜けてショートカットしてこれですもの。
前の所は8分やったから遠くなっとるやないかい。
(´ε`;)ウーン…バス会社のケチ(笑)

しかーし!後3日間の辛抱ざますよ!歩くざます!
アップダウンきついしいい運動だわ!(自分を励ます)
これからは迎えに行くついでに買物すればいいのよねー。
どうしょうもない事は忘れて前のめりでいくぜ。

今朝は慎さんも30分も前から帽子かぶってヤル気満々でしたわよ。
制服がないのでイマイチ、アレなんですけど。
あぁせめてトレーナーだけでも残しておけば!
荷物になるから、って捨てちまっただよ、おら。

そうそう、制服のオーダーで悩んでるんですけどね。
Bomber JacketsとWindcheatersはどっちがどっちなのか。
絵が書いてあるのですが説明がないのね。
Jacketというからにはボタンがついて前開きのやつよね?
Windの方がトレーナーみたいなのでしょ?Aさんもそういうんですけど。
でもね、慎さんが学校に置き忘れてたJacketの事を先生が「Windcheaters」って書いてたので混乱。
ワタクシがオーダーしたいのはトレーナの方なんだー。

何でこんなややこしい単語なのかしらね?Aus独特のが多いし。
学校用具だけでも「(゚Д゚ )ハァ?」なのが一杯ですわよ。
普通に言いやがれってんでぃ。

学校の緊急カードとか家庭の事とかの書類も多いのね。
Ausってば遠足に行くのでも許可の書類があるし。
許可がないと薬も塗らないし、何もしませんのことよ。
しかし書類ってほんと、('A`)マンドクセ
英語だから理解するにも時間かかるわ。言い回しが変なのよね。
Aさんでさえ「誰がこれ書いたんやー?変!」言ってたもの。

さてさて、慎さんのいない時間何してたかというと。


何もしてないのだな( ゚д゚)


いつまでも残してやるぜ(・∀・)初日はそんなもんさ。
あ、脳年齢はしてたわよ。最近22歳のワタクシです。
22歳だったり30歳だったりするのだがね。
時計判断が苦手なワタクシ。とっさに反転して考えられん。
徒歩級から動かぬ事山の如し。
「英語漬け」は最近見てないかな( ´ー`)y-~~


FC2 Blog Ranking
↑脳年齢に戻りたいワタクシに清き一票を(・∀・)(当時すでに2人の子持ちだったのは忘れてる)

明日から学校
ウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪
ようやく慎さんの学校が始るわ~~♪
長かったわね、この3週間。慎さんも退屈だったでしょうよ。
でも明日からはまた学校よぉ~~♪

おかえりなさい@自分の時間

字だって太くなっちゃうわよ。
慎さんは大人しいけどもウロウロして時間にうるさいので落ち着かんのよ。
時間通りにご飯、おやつが彼の中で決まってるからね。
時間過ぎたらウロウロしだして

「あ、12時。あ、12時」

とか何回も言うし。「あ」がポイントね。
うっさいっちゅーのヽ(´Д`;)ノフッ
おやつの2時にも同じ事が起こりますの。
朝ご飯遅くても時間になったら昼ご飯だし。
満腹中枢いかれてるので恐ろしいですわよ。
壊れたレコードのように何度も五月蝿いざます。
きょうびレコードなんて言ってもピンとこないかしら。
まぁ、皆様はわかるわよね(・∀・)

で、今回のバスポイントなんですけどね。


めっちゃ遠いんですけど(;゚皿゚)


前の時より遠いんですけどっ。
うちの前でかい道路ですやーん!何ゆえ通らん!?
交渉したけども停まる場所がない、とかで却下。
停まる所あるのにー。でかすぎても駄目なのかーーー!
車は来週に来るので後4日間の我慢ですけども。
朝は8時26分で、少し前より遅いけども歩くの入れたら同じかな。
迎えは3時半よ。15分前には出ないと!前は4時やったのに。近いからかしら。
自分で送り迎えの方が楽なんじゃないか?( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも駐車する場所がないのよね、あそこは。朝は競争だわよ。

あぁ前の家の方が良かったなぁ。
公園に車停められたし。
今度のポイントは公立小学校の前で近辺駐禁になってますねん。
SCに車停めるしかないなぁ。
はぁ・・・ブリは家の前だったから良かったなぁ。
6年間の送り迎えからようやく解放された!思ったら3ヶ月やったわ。(・д・)チッ

ユニフォームも捨てちゃったからまた一から買いなおしよ。
なんで捨てたんだーー!(それは帰ってくるとは思わんかったからだ)
Lunchもブリでは週に2~3回は学校で買えたので楽だったんですけど( ̄m ̄*)プッ
今度はみっちり5日間ね~~ガンバレ@自分
さぁ、もう寝ないと!規則正しい生活が始るわ。あぁ嫌だ(笑)


   ∧∧
  (´ ・ω・)   ハヤクネナイト
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___  アァ マンドクセ
/<_/____/


FC2 Blog Ranking
↑起きられるように祈りのクリックプリーズ♪(・∀・)

Fuji-martとIKEA
お馬鹿のトラちん馬鹿面トラちん
題名と何の関係もない画像でごめんあそばせ。
あんまし馬鹿面だったので撮ってみました。馬鹿面inF-manハウスです。

朝から雨模様のメルざますよ。
ブリは未だに24度とか。メルは14度でぃ!コンチキショー。
そうそう、今朝ね、洗剤がなかったので歩いて買いに行ったんですけどね。
雨なんで傘さしますやん?自然な行為よね。


誰もさしてませんし。∑(゚Д゚≡゚Д゚)アレ??


まぁ慣れてますけどもなんだか傘さしてる私が悪いの?思えましてよ。
文明の機器使え。禿げるぞ。(雨で禿げるとか風邪ひくという説まったく信用せんA氏)

洗濯終わって午後から買い物に出かけましたのよ。
Fuji-martとIKEAとK-mart行きたかったから。3件も贅沢ね。
最初にFuji-martね♪っと、いつものように行ったらば。

Fuji-martがない!∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??

電話したら移転したようです。聞いてないわよ!
びっくらこくわ、ほんま。
サウスヤラに移ってたのねー。
マヨネーズからケチャップからみんな切れてたし一杯買ったわよ。
(なぜかケンコーマヨがなくケチャップもクソ高いリコピン入りとかしかなかった。しかも7ドルて!)
Aさんお気に入りのUCCコーヒーもあるしね。GCのFuji-martにはなかったのよ、UCC。
煎餅とかポイポイ入れてたら会計が140ドルになってびつくり(笑)
高いぜ!日本食!ホットケーキの素は今までどおりK国製にしようっと。

会計の時に、GC店のポイントカードまとめてつけてくれ言いましたら
「出来ないと思いますけどね~」言われましたよ。
「GCでは、メルの分もまとめてつけてくれたで」
「うーん、責任者はお昼休みでワカリマセン」
向こうは良くてこっちはあかんのかー?
待つのも面倒なので今度にするわ、と帰りました。

その後、IKEA行ったんですけどもはっきりした場所わからずに行ったんですよ。
何回か行ってるけども違うルートからだしワカラン。
しかも雨で渋滞で前がトラムですねん。(#゚Д゚)y-~~イライラ倍増ですよ。
仏のAさんも気が立ってきました。
悪魔なワタクシは「じゃぁ帰ったらええやん。二度と買い物いかへんからなー!」と逆ギレ。

ま、IKEA着いて暫くしたらすぐ普通になるねんけどもね。
雨+渋滞+トラムって人を変えるわね( ̄m ̄*)プッ
でもほんま!人と車が多過ぎ。なにゆえ?今日がスクールホリデー最終日だから?

IKEAでシャワーブースにかける収納とシャンプー等を置くスタンド購入しましたの。
Aさんのベッドの脇に散らかってる本と服片付けるのに収納グッズも。

IKEAの入ってるSCにはK-martもあったのでそこも覗いたけども目当ての物がなし。
疲れたので帰りましたよー。あぁほんまに歩き疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリー
そんな平凡な日曜日でした。お粗末様でございます。


FC2 Blog Ranking
↑明日から起きられるかはこのクリックにかかってる?( ̄m ̄*)プッ



