□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





オーブン三昧
今日は22度もあったとか。メルのくせに(;゚Д゚)
まったく、洗濯干したい陽気だったわっ(しつこい)
そんな天気が良い今日、家にこもってたワタクシです。
何をしてたかと言うとオーブン使いまくってました。
クソ暑いのに何してるねん、て感じですか(家にいると寒いし)

まず最初にチョコチップのクッキー作り。
その次にフランスパン(3回目)を作り。

それなりに見えるでしょうか(;゚Д゚)前回は形成を少し失敗してツチノコみたいなパンやったけども、今回はちょっとましになった気がしないでも。
クープがちょいアレですけども一応フランスパンもどきが出来上がり。
皮はパリっと中はふんわり美味しいざます。
スライスしてニンニクマーガリン塗って焼いたらまた美味し。

買ったフランスパンは硬くなるのが早いけどもこれは軟らかいざますよ。
皮が美味いのだな。夕飯前にツマミ食い繰り返して満腹に(;゚Д゚)

オーブン強すぎ最後にカレーピラフのドリア作ってましたのよ。
今日の電気代はめっちゃ高そう。
オーブンは料理によって切り替えが出来るんですが、グラタン用に切り替えたらめっちゃ早く出来上がり。と言うか焦げてる?(笑)
因みにこのグラタン皿はマイヤーで8ドルでした(・∀・)
マカロニグラタンにしようかな~~と思いつつ、冷凍庫のカレーでピラフ作ってドリアにしましたよ。ホワイトソースはバター使わずに上新粉(グルテンフラワー)でやりました。ごっつ簡単でカロリー控えめざます。このホワイトソース、今までで一番簡単です。失敗もなし。

牛乳150cc、上新粉大さじ1が1人分で人数によって増やすのね。
牛乳に粉入れて暫くおき、中火で混ぜ混ぜするだけ。
ドロっとしてきたら塩コショウで味付け。以上ですよ。まぁ簡単♪

本日のでなーざます(・∀・)晩飯はこんな感じで。グラタン系には冷やした白があうと思うわ。
最近ワイン消費してる我が家でございます。まっだまだワインあるし。
誰か飲みに来てクレ(屮゚Д゚)屮 カモーン!
サラダは昨日の残りなのでしなびて感がステキングね♪
唐揚げは和風なのがミスマッチでそれもまたヨロシ。

晩飯作りながら明日の慎さんのLunch作りも終えました。
カレーピラフと唐揚げをよけただけですが( ̄m ̄*)プッ
朝少しでもゆっくり出来るように手抜きするざます。

そんな感じで主婦してましたよ。
あ、ババロアも作ったんだったわ。苺入り。
明日はAMEP、車が動きますように、ナムナム。

FC2 Blog Ranking=3 =3 =3プップップー

車がっ
昨日から朝のバスの時間が10分早くなったのよ。
8時26分から16分に変更。
でも迎えの時間が同じなのは解せないわ?
しかもこっちは5分前には着く様にしてるのに5分遅れてくるし。
8時20分にすればいいじゃないか。
もう1組の親子はバス来るのが16分なのに昨日今日と20分前に来るのは何故?
C国ならではの連絡網でもあるんかね?

「今ココ出たアル」 (わかりやすく表現してるだけで他意はナイ)

とか。(慎さんの学校でもC国父母のみの集いとかあるし)
しかしもうテンポが決まってしまってるのに10分はきついぞー?
遅くなるのはええけども早いのはすかーん。
早いオトコは嫌われるぞ♪(・∀・)
前の場所と朝は10分遅く、迎えは30分も早い。
AMEPのある日は丁度車が混む時間に終わるので大変さ。
毎回ギリギリでおます。

そんな感じで毎日活躍してるワタクシのProton君なのですが。
最近調子悪いのよ~~(;゚Д゚)
長旅の疲れかしらね?2000キロの旅だったし。
時々エンジンが止まるのよ。
スタートはOKなんですけどもすぐ止まる。

プラグの所為らしいねんけどもね。
(このプラグが小さいくせに300ドルとかしますねん)
そこをぶっ叩くと直るんですよ。
途中で止まらないだけましよね。
1回、人様の門突っ込んだ形で止まっちまいましたが。
Uターンしようとしたら止まって焦ったわ~~。

そんなのが週に2回ほどありましたのよ。
で、今日は違うトラブル。
キー回してもウンともスンとも言わねぇ!(;゚Д゚)

「な、何が起こったのっ∑(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?」

慎さん送った後だったのが幸い。しかしまた人様の家の前ですし。
なんだかドアから変な音してるし、キーレスエントリーのランプが点滅してるわ。
ギアを入れ替えたり、ドアロック&解除したりしてるうちにハザードランプが点滅。
その後ようやくかかりましたよ。正味7分ほどだったかしら。
あー良かった。こんな時に限って携帯持ってきてなかったし。
歩いて帰るか!?と思いましたよ。

Aさんに聞くとキーレスエントリーの配線の所為だそうで。
前の人がつけたみたいなんですけどね。
ワタクシは使ってないのよ。解せんわ。
次から次へと問題の起こる車でございます。
次はナンジャー?

||Φ|(FC2 Blog Ranking)|Φ||←監禁に見えるかしら( ̄m ̄*)プッ

コチニ-タピビル?
ネットの荒波泳いでる時、面白い記事を見つけたらメモ帳にコピペしてますの。
URLとかも保存したり、所謂ネタ帳みたいな。
(ネタのない日用ネタだったりする)
それらをファイル名つけて保存するねんけども大抵日付なのね。
8月29日なら「829」とか。探しやすいっしょ。
で、さっきファイルの整理してましたのよ。
もう使ったのとかを捨てるためにね。
そこで「206」ゆうのを発見。
もう2月は過ぎてるから中身確認して捨てよう、思って開けたらば。


「コチニ-タピビル」


とだけ書いてるんですよ。
な、なんなんだ?(;゚Д゚)
何の暗号だ???
何のためにこんな文字残してるのか2月のワタクシを問い詰めたい。

こんな時は検索ね♪なにか見つかるに違いないわ。
思って矢風で検索したら1件Hit!
なんだろーー?((o(´∀`)o))ワクワクと見てみたら。


自分の日記やった_| ̄|○


まぁ謎は解けたけども。
メキシコの料理名らしいわ。
デモ他に引っかからないのは何故。
なんか間違ってるのかも。
正式名を知りたいわ。

教えて、エロイ人。

ニガサン!!≡≡≡ヘ(;- -)ノ        タッタタッタ...ε=ε=ヘFC2 Blog Ranking

関西人って
( ゚д゚)ハッ!ソファーで寝てもうた。
シャワーも浴びずに。
ようやく今シャワー浴びたわさ。

コンナ日は短く(それでも更新する根性がステキング)

ネットの荒波にもまれてたらこんな物が。
「関西人っておもろいのぅ」
って感じですわ。
動画なので重いけどもぜひ見て頂きたい(・∀・)

大阪人って1

大阪人って2

「うそっ!」

ってゆうてまうよなぁ。
これって関西人だけなんかしら?

「お嫌いですか?」
「お好きです」

うん、言う言う(笑)
何でも話し合わせるのもそうかも( ̄∇ ̄;)ハハハ
あとは関西人だけじゃないけどもここまでするのは関西ならではな動画。

ピンクレディーとブルース・リー1

ピンクレディーとブルース・リー2

えぇ、踊れますがなにか。
カラオケ行ったらやってまいますがなにか(・∀・)
しかし関西人ってサービス精神旺盛やな。
ここまでやってしまうのはさすがや。
男性は「ブルース・リー」やんのかしら?
30代以上はヌンチャク扱えるんやろか(笑)

いやぁ~朝から笑わせてもらいました。

タッタタッタ...ε=ε=ヘFC2 Blog Ranking

DFOとクソガキ
今日はDFO(Direct Factory Outlets)に行って来ましたよ。
Aさんと慎さんはいつもの様に隣のAirplain Museumへ。
2時間半、ぶらつきました。時間多過ぎで疲れた(;゚Д゚)

長袖のシャツ類がないので購入。
すべて値札から半額っすよ。
えぇ!じゃぁこれ10ドル切るのね!?みたいな。
気づいたら5着ほど握り締め(笑)
それでも40ドルちょいなのよ。あんびりーばぼー♪
ジーンズも半額で2本ほど仕入れ。
AMEP用にでかいカバンも買ったわ。
いいサイズのカバンずっと探してたけどなかったのよ。
これも70ドルのが25ドルに。まぁお得♪

慎さんにも2着で30ドルのトレーナーを。
パン用のカットボードも半額だったので買いました。
あぁ満足♪
え?Aさんにはって?

ない(・∀・)

だってサイズ知らないしー(冷たい妻メル代表)
服にはこだわりありそうなないようなAさんなのでわからんちん。
今度買ってあげるから我慢したまえ。

服服~♪AMEP用に♪

↑コンナ感じざます。豹柄のカバンあってんけどもね、40ドルもするのよ。
カバンに30ドル以上出したくないので諦めたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
最近、茶色と黒のセーターしかなくて暗いのでシャツ類は明るい色買ってみましたよ。
ほとんど10ドル以下なのがステキング♪

で、買い物終えて入り口のソファーに座ってましたらね。
隣に40代くらいの母親と10歳くらいの男の子がいたのよ。
そのガキ(こう呼んでやるわ)がうるさいの何の!
車のおもちゃ同士ぶつけてガンガンガンガン騒音立てるし。
母親は新聞読んで注意もなし。
うるさいのでジーッと見ても変化なし。
このガキが「ダミー!ダミー!」(マミーのつもりなのかしらね?)
話しかけても相手にしない母親。
しまいに

「I don't know!」

と叫んでるし(声でかい)
そのうちに父親がフライドポテト買って来てテーブルに置いたのよ。
そのガキが手も使わずに口でポテト咥えてたわ。
そしたらなんか気に食わなかったのか

「こんなのいらない!こうしてやる!」

と言って

「,(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」

とポテトにつばかけてるの(;゚皿゚)
でも母親は何も言わず。
飲み物抱えて戻って来た父親が

「どないした?」

言いましても

「私に聞かんといて!」

と逆ギレ。
なんじゃー?この母親とクソガキはー!?
回りもあっけにとられてましたよ。
そのうちにクソガキは

「自分で買ってくるからお金!」

と叫んでお金奪って買いに行きました。
親なら注意しろー!食い物粗末にしたらバチ当たるぞ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏FC2 Blog Ranking

フランスパン
ずっと探してた「強力粉」ようやく見つけました。
こっちで普通に売ってる粉は「Plain flour」で中力粉ですのよ。
「強力粉」は英語で「Bakers flour」言うそうです(某さるるさんに聞いた)
普通のパン作るのはHB用の粉買えば済むのだけども、
フランスパンを焼くとなると強力粉が必要ざます。
(完璧に作るためには「薄力粉」をC国グロッサリーで仕入れる必要あり)

それで探してたんですが、うちの前のSCにもNorthLandのSCもなく。
諦めてた頃に発見。しかも安売り、しかも最後の1袋。
5キロ入りですわよ。重い重い。買い物カゴがしなってたわ。

強力粉


↑ワラビーが目印よ♪(カンガルーと思ってたわ。ちゃんと袋にも「Wallaby」書いてあるのに)
で、早速今日焼いてみましたよ。
うちのHBに「Frenchコース」があったのでそれ使用。
知らんかったわ、今まで。
これがあるなら最初はHBに任せましょ♪

食いさしでごめりんこ(・∀・)


↑出来たのがこれね。上の部分食っちまいました。
サクサクで美味かったぁ~♪
見た目は普通の食パンなのですが(笑)
外はパリっと中はふんわりですよ。
でもね、切るとポロポロとカスが落ちて結構汚れるのが難だわ(;゚Д゚)

今度はDoughだけHBでして形成して焼きましょう。
クープとやらの切れ込みが命だそうよ。
難しいらしいです。ただ切れ込み入れればいいんじゃないのね。
とまぁ、とりあえずフランスパン成功(・∀・)(HB任せだから失敗する方が難しい)

それでは皆様良い週末を♪
ワタクシ、明日は「DFO」に行きます。
謎の東洋人を見つけたら肥えかけてね♪じゃなく声かけてね(・∀・)

FC2 Blog Ranking( ゚д゚)ハッ!

大きなお世話だ
AMEPでリポート書く題材が「Australia」でしたのよ。
最初にみんなで意見を出し合って個人でまとめるのよ。
人口だとか州とか政府や動物など色々。
それをまとめて「Australia」と言うリポート書くのが宿題ざますよ。
ワタクシ、書くのが本当に苦手(;゚Д゚)
文章書くと始まりが「I」ばっかしになったり。
今日も「Australia」ばっかりになってもうたり。
それを変えようと必死で違う言葉探したりしてますわ。

その前には英語のパズルのプリントやってたのよ。
クイズ系が得意なワタクシ、一番にやり終えました( ̄m ̄*)プッ
その後の休憩の時にC国のクラスメイト2人が

「貴方の英語は問題ないのに何でココ(L2)にいるの?」

と言ってきました。

お、大きなお世話だ(;゚Д゚)

プリント問題は、日本人なら簡単に解けるもんばっかしですもの。
それらが出来ないのに喋れてる君らが不思議やっちゅーねん。
向こうにとってはプリント出来るのに喋れない方が不思議か(;゚Д゚)

「いやいや、会話能力が問題で」

と言うとC国人同士、母国語でなにやら喋って納得してましたよ。
英語で喋れ、英語で。感じ悪っ(;゚皿゚)
コンナ風に言われるのは毎度ですねんけどね。
だって文章読んだり、それらしく発音したりするのは日本人だと問題ないやんね?
用意されてる物を読むなんざぁ~簡単ざます。
問題は日常的な会話力なのだよ、明智君。
間違いをものともせずに堂々と喋るC国人が羨ましいぜ。

そうだわ、来週に予定されていた慎さんの雪山への遠足なんですけどね。
雪不足のため今年はキャンセルになりましたの。
コンナに寒いのに雪は降らないのね。残念。
その日は色々計画してた(帰りが2時間遅れるので)のにおじゃんだわ。
キャンプまで待つかぁ~~っていつやねん。

FC2 Blog Ranking((((((~ ´∀`)~コソコソ…

寒いメルとAV
ブリは27度だってね~まぁブリは万年20度以上あるし。
シドニーも今日は24度とか。パースは21度?
仲間のはずのアデレードまで20度やん。
メルはね、14度よ( ゚Д゚)y─┛~~
朝から雨やし寒いわっ!春はどこっ!?
AMEPではみんなに

「やっぱメルがええやろー?」

言われるけどもこの寒いのが嫌やっちゅーねん(;゚Д゚)
冬に寒いのはわかるけどもう春やろ。
さすがメルだわね、こんちきしょーめ。

では夕食事にAさんから聞いたお話でも。
最近、父親に加えて弟まで連絡して来てるのよ。
一体なんなのかしらっ なんか企んでる?(;゚Д゚)
それは置いておいて、その弟、かなりスケベらしく。
段ボール箱で7箱ほどAV持ってるらしいですよ。
で、昔お父さんに

「これはええでーー!ボクはエンジョイしたわ!」

ゆうて貸し出したらしのよ。
お父さんが見てみたらニューハーフのAVだったらしく。
弟の行く末が心配になりつつも妻が部屋に来る前にカセット取り出そうとしたらば。

引っかかって出ない(;゚Д゚)

妻が寝てからAさんに電話して

「ビデオ直して!今すぐ!」

と言ったそうで。夜中の2時なんですが。
明日の朝寄るから、言いましたら

「それでは遅い!」

なんだそう。ステップ母は毎朝ビデオでエクササイズが日課らしいのよ。
それまでにビデオ取り出したいお父さん。
でもAさんも夜中の2時に行くのも嫌なので

「彼女は8時前に起きる事なかったやん、6時頃、仕事行く前に行くし」

と電話きりましたの。
しかーし。そのステップ母、その日に限って朝5時に起きたようですよ。
ビデオ入れ替えようとしても動かない。
何が入ってるか見ようとボタン押したらニューハーフがアンナ事やコンナ事を。

「Whatta f**k!(;゚皿゚)」
「This is not mine!」
「I don't think so!」

と朝から喧嘩したそうでございます。
弟も弟だが息子にAV借りるなって話ですわね(・∀・)

靖国の歌
今日も台湾のオジサマが休憩時間に話かけてきましたよ(・∀・)
日本語で喋れるのが嬉しいみたい。私も嬉しいし。

「ふぢさん、ふぢさん」

といつも2回呼びかけるのが可愛いじゃあーりませんか。
オジサマってばもう70歳くらいだけどね。
今日は小さい頃毎日歌ってたと言う「靖国の歌」と言うの歌ってくれましたのよ。
ワタクシ、「靖国の歌」がある事今まで知りませんでした(;゚Д゚)

目を細めて歌ってましたよ。
「お国のために~」なんたらかんたらとか言う内容でした。
検索しても歌詞がないのね。C国の陰毛じゃなくて陰謀?

「日本人なのに(厳密にはちゃうけど)知らないなんて!」

と驚かれましたが知らん人の方が多いんでは(;゚Д゚)
オジサマは小さい頃、毎朝この歌を歌ってたらしいですよ。
歌うと気分が高揚して清々しくなるのだそうです。
でもC国が来てからは歌えなくなって悲しかったとか。

この話してる時もC国の話になると小声になるあたりトラウマか^^;
「YASUKUNI」と言う単語はC国人でも知ってるんじゃないかしらね。
スパイはいないかしら!?って時代がちゃうな( ̄m ̄*)プッ

「C国には日本人の気持ちはわからないよ」
「死んだ後は人は平等なんだ」
「靖国の事は口出すべきじゃない」


あぁこの台詞C国の政府に聞かせてやりたいわね。
こんな風に日本の事わかってくれる人がいて嬉しいわ。
ほんまに日本が大好きなオジサマです。


FC2 Blog Rankingソコソコ!

こんな奴はおらん
新聞に挟まってた広告見てましたらこんなのが。

Mazdaの広告


一見、普通の車の広告よね。
Ma●daの広告なんですけども。
右側が英語&西洋の街並み&西洋ぎゃる、
左側が日本語&日本の街並み(コアな)&日本のぎゃるって感じで。
しかしね、西洋なぎゃるはいいですよ。おされーで。

西洋ギャル

↑ね、おされーざましょ。(クリックで拡大)
しかーし。左の日本ぎゃるがっっ

謎の東洋人なギャル

↑大きくして見て下さいな。
「(#゚д゚)/こんな奴おらへんやろぉ~」な感じですわよ。

何このいかさまアジアンっぷり(;゚皿゚)

顔も日本人ちゃうみたいやし。
化粧濃すぎ。こんなヘアスタイル流行ってない。
日の丸ベルトなんて売ってないし(多分)
ポシェットなんかぶら下げてるねーさんいません(おっても希少)
しかもパンダて。中国混じってるがな。
ピンクのタイツなんて故大屋政子くらいしかはかなくってよ。
すべてがださいわ!ださすぎるわ!
誰がOK出したのか小1時間問い詰めたい、あぁ問い詰めたい。

FC2 Blog Ranking| 冫、)ジー

掃除機が
今朝、いつものように掃除機かけてましたのよ。
最初はどえりゃー吸引力やってんけどね。
5分も使ってると弱くなってくるのよ。
前の掃除機と変らんほどに。
フィルターの所為?思って綺麗にしたらまた復活するねんけども5分持たず。
早いオトコは嫌われるぞ♪

で、なんじゃこらー?思ってましてね。
返品したろかしら、とか考えながら掃除してましたら。


突然止まりましたよ(;゚Д゚)


ウンともスンとも言いません(スンてなに)
本体の一部がごっつ熱くなってるし。
体の一部がホットホット!みたいな。ノ(-o-ノ)Hot! ノ(-o-ノ)Hot! (ヘ-o-)ヘHot!(ヘ-o-)ヘHot!

スイッチ押しても変化なし。しまいに焦げたようなニオイも。
3日しか使ってないのに壊れたかーー!?
L●の掃除機ー!どないなっとんねん。
K国製はこれだから・・・ヽ(´Д`;)ノフッ

3日間の命。・゚・(ノД`)・゚・。


なのでレシート持って前のSCへ行きましたのよ。
返品ですよ、コンナモノ!ヽ(`Д´)ノプンプン
同じ値段のは紙パック式のしかなくて追い金して買う事に。
候補が2個あったけども高いほう買っちまっただ。
付属のブラシが引き出しのように本体についてるのよ。
ターボブラシもついてるし(ノーマルブラシもついてる)
持ち手もワタクシのこだわりの形やし。
手元とヘッド両方でターボのスイッチ入れられるし。
かなりでかくて重いですけどヘッドは軽々♪

少し値が張っても良いのがええよね。
うちは安物買いの銭失い的買い物が多いから。
まぁほんまに良い奴は桁がちゃうのだけども。
値段聞いて「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」ですよ(笑)
TVでもついてるんか?な値段ですわ。

そんなわけでこれが新しい掃除機君です。

でかい態度の新入り君


でかいターボブラシの部分見えませんな。
形・色は前のほうがええねんけどね~~
3日で壊れちゃ~たまりません。
今度は長持ちしますように・・・(-人-;)ナムナム

苦情
昨日今日とええ天気のメルざます。
気候が良いと気持ちいいね~~♪
今日はFuji-martに行く予定だったので昼からお出かけ。
カーナビも初始動ですよ。
行く予定の美容院がFuji-martの近くなんでそれも見がてら。

Fuji-mart前の駐車場に停めて歩こうとするとAさんの携帯がなりましたの。
話終えたAさんが険しいお顔。
何事?思いましたら。不動産屋からで、

うちのテラスに干してる洗濯物への苦情ですってよ(;゚Д゚)

(゚Д゚ )ハァ?ですよ。
うちのテラスですよ。何が問題なんだ。
そりゃね、うちが干し場もないのに勝手にロープ張って干してたらわかる。
しかしうちのテラスは干し場がついてるんですよ。
干して何が問題なんだーーー!?

なんとなくわかるねん、苦情主は前のアパートの住人だってのが。
だってうちの干し場は塀の高さより下に設定されてるのよ。
普通に歩いてる分には見えません。
しかもうちの前はどんつまりで建物他にないし。
前のアパートとうちのアパートのみですわ。

で、うちのアパートが2~3階建てに対して向こうは8階ほど。
テラスにいても丸見えやし。それが嫌だったんやけども。
いっつも見下されてるようで(笑)
アパートに向いてる窓のブラインドは下げたままですねん。
こっちがそれだけ我慢してるのに洗濯干して苦情だとっ?

うちだって乾燥機あるわい。でも天気が良いと干したいじゃないか。
シティの街中で外観にそぐわない、とかならわかるけどもどんつまりやん。
うちの洗濯見てやんとシティビュー楽しめっちゅーねん。

どこ見てんのよーー!(#゚皿゚)

ですわよ、まったく。
不動産屋も最初に言えばいじゃないのよ。
こっちはまったく知らんもの。
まぁ不動産屋のおねーさんも

「こんなことは珍しいんですけども、申し訳ないです」

言ってたようですが。
なんだか納得出来ないわ。ヽ(`Д´)ノプンプン
洗濯入れる時に前のアパートをジーーッと睨んでもうたわ(笑)
明日から家干しの生活ね、また。ちっくしょー!

ワタクシのツボ小梅太夫

↑出番多いね(・∀・)

FC2 Blog Rankingクリックしてくれなきゃ納得出来ん(だからなに(;゚Д゚))

わかるかー!
昨日の昼前、BoxHillに買出し行ってたんですよ。
牛薄切り、大根、ニラ、蓮根スライス、なんちゃってお菓等々購入。
あ、パン粉と片栗粉も買ったわ。
で、牛薄切り買った時の話なんですけども。

「いくら?」

と聞きましたら

「22ドル50」

と聞こえたのよ。
あれ?いつもより高い?思いつつ22ドル60セント出しましたの。
そしたら10セント玉返してくるわけよ。
聞き間違えたか?思いましたらさらに5ドルのおつりが。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?ですよ。
やっぱ聞き間違えたかー。こっぱずかしい。
でも確実に22ドルゆうとったよなぁ。
そう思いレシート見てみると

「17ドル50セント」

になってますよ。
(゚Д゚ )ハァ?ですやん。
で、気づいたのですわ。

22ドル50セントじゃなくって

「20ドルto2ドル50」

「Twenty to two dollar fifty」

あと2ドル50セントで20ドル、って言ってたのか!紛らわしいわ(;゚Д゚)
「2時45分」だとすると「Quarter to three」とか言いますやん?
あと15分で3時という意味で。
お金にも使うの?初めて知ったわ!
っていうかそんなんわかるかー!ヽ(`Д´)ノウワーン
恐ろしい子!C国ブッチャー!

FC2 Blog Ranking
おひとつどうぞ(*・_・)_且~

掃除機
前から買い替えたかった掃除機を買いましたの。
まだ2年も使ってないねんけどね。
安売りで買った小さい掃除機なのでパワーがない事この上ない。
その前の掃除機はヘッドがしょっちゅう取れて鬱陶しくて買い替えたのよね。
パワーも弱く、コードも巻き戻しが完全に出来ないやつでした。
まぁ中古だったのでしょうがないとして。
これで3代目の掃除機なんですのよ。

前から目をつけてたダイソン似の(本物は高すぎ)やつが売り切れだったのね。
同じ値段の物を試したけどもヘッド&本体でかすぎ重過ぎで却下。
ノズルの持ち手にもこだわりがあるのよ。
で、10日かかるけども取り寄せしますよ~と店員さん。
あら、じゃぁそうして頂戴♪とお願いしてたら真っ赤なカワイコチャン発見。
いくらか聞いたら「499ドル」ですってよ。
お値段は可愛くないわね(;゚Д゚)

そしたら店員さんてば

「デモで使った商品で良かったらこれと同じ値段にしますよ」

ですってよ。200ドル値引きざます。
店の中でしか使ってないし、フィルターの替えもあるしいいんでない?
てなわけで真っ赤なカワイコチャン購入しましたよ。

真っ赤な真っ赤な掃除機ちゃん(・∀・)


↑こんなんです。持ち手もこだわってた形ですわよ。
形もロボットみたいで可愛いわん♪
で、家に帰って早速使ってみたらば。

ス、スゴイ吸引力(;゚Д゚)

コンナの初めて♪みたいな。
カーペットも浮いてるわ!
これよ!この吸引力が欲しかったのよ!
でもね・・・。


吸い付きすぎてヘッド重っ(;゚Д゚)


誤算だったわ。回転ブラシじゃないからヘッド重いのよ。
強力な吸引力はええねんけども。
前から目をつけてたのもヘッドが小さいから回転ブラシなかったのよね。
今日試した同じ値段のは形と色が悪いけど回転ブラシ付でヘッドが軽い。
あぁ形にこだわらず回転ブラシ付にすべきだったかしら・・・とちょっと後悔。

「急いては事を仕損じる」

ってやつかしら(;´Д`)ハァハァ

FC2 Blog Ranking
皆様良い週末を(・∀・)

カーナビ(・∀・)
カーナビ買いましたよ(・∀・)
メルは、木・金曜日とレイトショッピングデーなのでございます。
待てないオンナ、メル代表なので早速。
広告を見比べて(うちには来ないのでAさんが会社で入手)一番安いJB-HIFIへ。

日本語入ってるのを聞いたところ、第一希望以外は英語のみ。
他に日本語があるのはどえりゃー高いのでございます。
店員さんも第一希望を押してましたわ。
なのでそれに決定。

1←これにしましたよ。このシリーズで一番高いのは4桁なんすよ、恐ろしい。
画像が見れたり、MP3対応だったり、リモコンがついてたり。
そんなもんはいらんのでランク落としました。

ipod対応なんですけどね、それにはケーブルがいる模様で。なんじゃそりゃ!ですわよ。結構可愛くない値段しますのよ、ただの線のくせに。
後、電話の登録したらかかってきた電話がハンドフリーで応答出来たり。
SMSも受け取れます。一番高いのは読み上げてくれるらしいっすよ?
ワタクシってば携帯使用頻度低いのに使う時は来るかしら。

お気に入りに自宅、AMEP、ねこさんち(勝手に)、Fuji-mart等々登録してましたら

「ええおもちゃやね」

とAさんが言ってましたよ。君も遊んでたやないか。
仕事先登録したり。使う気か( ̄m ̄*)プッ
ポータブルなんでAさんの車でも使えるのがええよな。
これで方向音痴夫婦から脱出よ♪

音声の名前が「Kiyoshi」なのがアレなんですけどね。
なんでってExの名前やったり。
間違った指示したら

「ちゃうやんけ!このクソキヨシのボケ!」

とか言っちゃいそうでコワヒ♪
あ、ワタクシ、彼には恨みありませんけどね(慎父にはあr・・・ゴフゴフ)

FC2 Blog Ranking
↑ズン、ズン、ズン、ズンドコ(・∀・)キヨシ!

聞いてないよ2
日本でも今、ガソリン高いですわよね?
Ausもそうなんですよ。
毎週水曜日に値上がりするので火曜日の夜はスタンドに長蛇の列が。
水曜日が過ぎると徐々に下がって火曜日が底値って感じかしらね。
1日で10セントあがるんですよ。信じられないわ。
日本のニュースではSAのスタンドが安いからって長蛇の列でしたわね。

「なるべく車使わないで歩こう!」

なんて言われてるけどもヾノ・´ω`・)㍉㍉
このAus、車がないとどこも行けないわよ。
公共機関はあてにならんし(時間どおりなんて夢のまた夢)
でね、政府はこんな事言い出しましたの。

LPGに変える人に2000ドル出します!

(゚Д゚ )ハァ?

ですよ。うちは去年変えてますから!
丸損じゃないの?聞いてないわ!!!
今からでも遅くないから( ゚д゚)クレ

「じゃぁワタクシの車をLPGにしてさしあげてよ?」

言いましたら小型車は却下だそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
タンクでかいからねぇ。
でもみんながガスにするとガスの価格が上がるんでは・・・。
自費でやった人はきっと怒ってるはず。
来年の選挙の所為ね、コンナ法案は。人気取りか!(ー公ー;)

Ausって時々変った事するわよね。
子供産んだら4000ドルだっけ?来年は5000ドル?
頑張ろうかしら?思ってまうやないか(思うな)
そんな事するよりチャイルドサポートの見直しした方がええんちゃうの。
セカンドファミリーの事考えろっちゅーの。

ワタクシのツボ小梅太夫

聞いてないよ!
ちょいと奥様、聞いてくださいな。
今日はAMEPの日だったんですよ。
授業は12:30からなんで、早めに昼飯済ませて行きましたの。
普通クラスは教会でやってるんですよ。
時間通りに着いたんですけどもなんだか様子が違うわ?
皆がいないし、部屋では違う授業してる模様。
教会の人がいたので聞いてみたらば。

火曜日だけ場所変わったって!?(;゚Д゚)

聞いてないよーー!とダチョウ倶楽部のように呟いたわ。
先週オフィスで聞いた時も

「タイムテーブルは前と同じ」

としか聞いてないし。
金曜日も何も聞いてないし!帰りには

「じゃぁ火曜日にね~」

ゆうたのに。
みんなワタクシが知ってると思ってたのかしら。
( ゚д゚)ハッ!キラワレテル?(笑)

新しい場所は車で5~6分くらいのはずなんですがね。
地図見てもわかりゃーしないヽ(´Д`;)ノフッ
何故か反対方向走ってるし。なんでだー?
元通りの道走っても見つからない!
教会の人には

「大丈夫!地図あるから(・∀・)」

ゆうたのに。大丈夫じゃないやーん_| ̄|○ il||li
あ、そうだわ。教会の人に"聞いてないわー!?"
言いましたら

「Oh, I'm sorry to hear that!」

言われました。このセリフ嫌いやっちゅーに(笑)
結局1時間後に見つけたけども遅すぎるのでやめました。
Upper●●RDとかLower●●RDとか似たような道多いんじゃー!
と責任転嫁しとこう。(←正解はUpperなのにLower走ってた奴)

その後は諦めて買い物してましたよ。
今日はサングラス壊れるし散々よ。新しいの買ったけど。
グラサンが手放せないシャイ(サイみたいだが)なワタクシよ(・∀・)
(↑眩しいの苦手なだけ)

しかしこっちでサングラス探すの苦労しません?
鼻がっ!違い過ぎる!
日本でもブランド物はそうやったけども鼻より頬に当たるんですよ。
えぇ、鼻筋ありませんから(;゚Д゚)
鼻でしっかりと止まるの探すの苦労しました。
お値段も12ドルとお手ごろ♪(サングラスには1000円以上は出したくない)
もうこれで何代目かしら?今度は長持ちしますように。
今回の死亡原因はサイドブレーキに引っかかってるの知らずに引っ張ったらツル折れた。
~~│Д (-人-;)ジョウブツシテネ・・・

ワタクシの必需品ざます( *▼ー▼)v
何気にここにも豹が。

FC2 Blog Ranking
やっぱカーナビ必要な方向音痴に愛の一押しを(。-_-)ポッ


カーナビ( ゚Д゚)ホスィ
ワタクシ、方向音痴なんですよ。
え、知ってましたか(ノ´∀`*)エヘ

メルに初めて来た時、レンタルカーでシティ近辺のホテルから
慎さんの学校の校長と面談したり、家探しなんかで運転するわけですよ。
こっちのレンタカーは地図が標準装備されてるのでそれを片手に必死ですわ。
シミュレーションは欠かしません。A型牡牛座ですし(星座は関係ないか)
メモ帳に曲がるべき道を細かく書き出し、帰りはその反対に書き出す。
完璧ですよ。何を迷うことがあろうかってな感じですよ。
でも迷いましたがね。もう当たり前のように。

一番迷ったのは忘れもしない、この前のSCからホテル帰る時だったわ。
普通なら30分もかからない道なんですけどね。


3時間かかりました(;゚Д゚)


SCを出てすぐに道間違った模様です。早すぎ。
入った駐車場から違う出口から出ちまっただ。
でもシティは見えてるし大丈夫♪なんて余裕かましてUターンもせずにひた走り。
そのうちに・・・。


う、牛とか馬・羊が見えてきたわ(;゚Д゚)


これはヤバイ!とちょいと曲がって地図確認。
Ausの地図は通りの名前で検索出来るので楽ちんでございます。
でも同じ名前が多いのでサバーブも知っとかなきゃいきませんけど。

なんだかヤラリバーの方まで来てるみたいね(人事のように)
↑シティから正反対でなおかつとても遠い。
そこからホテルに戻ったらもう夜の9時近く。
「腹減ったずら~~」とコンビニで買い物して食ったっけ。
懐かしい思い出だわ。
あの時は何か吹っ切れた感じがしたわね。

「もう何が起こっても大丈夫( ゚Д゚)y─┛~~」

みたいな開き直りで車の中で笑ってたワタクシ。
まぁ、頼もしい♪
でもそれがトラウマになってて今、シティへは運転出来まへん( ̄m ̄*)プッ

とまぁ、クソ長い話でしたが。
そんなワタクシが今熱望するのがカーナビ様。
方向音痴の友!いや、ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

NavmanC国製( ´ノД`)コッソリtomtom

右のが「Navman」というメーカー。
お手ごろ価格だけども、日本語があるかどうかわからん。
真ん中が聞いた事ないメーカー。検索したらC国製。
や、やめとこかな(;゚Д゚)
左のが一押しなんですがお値段が一番お高い。
色んな機能ついてるねんけどね、別になくてもええんでね?みたいな。
SMSを送受信するとかipodが繋がるとか。
でもこれは日本語があるのよね~。
とっさの判断はやっぱ日本語がええしなぁ。

カーナビがあれば方向音痴だってどこでも行けるのだわ。
デブの出不精から脱出よ(・∀・)

FC2 Blog Ranking
┗(ー公ー;)┛オ、オモイ…

緑茶の呪い
さっき「ブギーマン」見てたもんでホラーな題名。
いや、ただカフェインの所為で眠れんかったっちゅー話しやねんけどね。
その前にカプチーノも飲んでたのよ。
ダブルパーンチ!で眠れんことこの上なかったわ。

2時過ぎにベッドに入って、Aさんはとっととイビキ開始。
これも眠れん理由だ!奴はなんでコンナに寝付きええねん。
その内に3時になり4時になり5時になり・・・。

全く眠れん(;゚Д゚)

もう起きた方がええんじゃね?言うくらいにさえてますぜ。
羊も数えてみたけども数を数えるのも('A`)マンドクセでやめ。
そのうち眠くなるさ~♪と目を瞑っても眠れん。

恐ろしい子!緑茶

緑茶だけに緑使用。
結局寝付いたのは明け方。しかも8時に目が覚めるし。
もう起きたわ、諦めて。天気もええしね。

そういえば昨日今日とメルらしくなく良いお天気だったわ。
風きつかったのはメルらしいけども。
どこも行ってませんよ。文字通りどっこも。
家に閉じこもりの一家でございます。
無駄に天気がええわい!(ノ≧ロ)ノ<無駄無駄無駄無駄無駄無駄
来週はどこか行こうっと(そして雨が降るのさ)

夜はおかん宅に息子1(慎さんは2)が来てたらしく電話しましたよ。
休みかー?と聞いたらお盆だったのね、世間は。
クソ寒いし盆とか夏とか想像出来んワタクシでおました。

FC2 Blog Ranking
↑盆盆ボーンと♪

カタログ販売
日本にいる頃はお世話になってたカタログ販売。
ニッセンを筆頭に、セシール、イマージュなど。
インナーはイマージュが多かったかな。
ニッセンはインナー安いけどもクオリティがイマイチだったり。

Ausに来てからは全く遠ざかってましたよ。
そもそも海外発送してないし。
でも今回、「ツバメソース」が切れたので送ってもらうついでになんか買っちゃおうかしら、と。
インナーがもうやばい感じになってきたのでそれを買うことに。
(洗濯機の所為か水の所為か痛むの早い)

今はカタログじゃなくてネットで買い物出来るから便利よね~
画像を回転させたりして見やすくなってるし。
4セットほど買っちゃったわ。まとめ買いでお安くなるし、初回はさらに1000円割引よ♪

ついでについついサンダル買っちゃったり。
ついでに厚底スニーカーも(ジーンズ長いのじゃー)。
ついでにアマゾンでレシピ本や慎さんにゲームなぞ。

久々に買い物したら止まらんわ(;゚Д゚)

カードじゃなく銀行振り込みにしよう♪思ったらばコンビニ決済なのね。
番号をインプットするらしいのだけどもうちのおかんに出来るかしら。
ただ振込用紙をコンビニに持って行くだけと思ってたのに。

そうそう、忘れてならん「えびのたんねん焼き」も頼んだわ♪
それと新しいシャンプー「TSUBAKI」とかも。椿油でいいらしいわね。
今使ってるアジエンスもええねんけど。しんもん食いなんでお試し♪
タン●ンも頼んだわ。こっちのは使いにくい。
毎年一回船便で送ってもらってるのよ。えぇ、自腹よ(;゚Д゚)
っていうか、おかん手数料がどえりゃー高いんすけど。
500,000ウォン取られた(;´Д`)ハァハァ

資生堂TSUBAKI


で、写真見て「これ( ゚Д゚)ホスィ」思ったのがこれ↓

和風なカバン


可愛いやーん♪スニーカーも和風柄がアクセントなんでおそろいみたい♪
注文すんべ?思いましたらば。これ竹で出来てるんだわ!
木製とか藁使ってるのは送れなかったんじゃ。
正確には没収はされるけども、金払ったら引き取れる。
でもその金がベラボーにお高いのでございます。
あぁかなすい。CとFが( ゚Д゚)ホスィ でもなんでABCFなんだ。Dはどこ。

FC2 Blog Ranking
↑良い週末はこの一押しから(・∀・)だったらええな

変な感じ
AMEPでアジア人のクラスメイトがお菓子分けてくれたのよ。
その包みを見てみたらなんだか日本語らしきものが?
ジーッと見てみると・・・。

読めねー(;゚Д゚)見え難いわね(;´Д`)

見えへんわね(;゚Д゚)チャイナな漢字の横に小さく書いてるのですけどね。
携帯のカメラなんで画質悪し。
で、書き写したのがこれ。

右「自然の奇味のツタ独特ヮヌキ 風情のき味部ぃへひ」※「風」の中が「メ」になってましたよ。

左「しじねぺ好の滋味すだぜへ 體現友人享受すふ」

い、意味がわからん(笑)

チャイナな商品は時々こんなのがありますわよね。
休憩時間に写真撮ってたら「なんで?」言われた。
「面白いから」ゆうてもわからんわなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ

味はスモモのようなイチジクのような。
不味からず、美味からず。
食いすぎとかに効くらしい。ほんまかしら。
4000年の歴史が言うから間違いないか(それがウソクサイ)


惜しい気が(笑)これも惜しい

↑他に街で見かけた変な漢字です。
布団カバーだったわ。
所々惜しいねんけどね~~1本多かったり違う所だったり。
アジアンっぽかったらええのかしらね。
ゆうてくれたら添削するのに。
正しい日本語推進委員会怪鳥やし。
その前に漢字変換直せってか。

Ausにはこんな変な漢字が一杯で変な感じ♪
あぁ、綺麗にまとまったわ。爆笑ね。
では皆様良い週末を♪

FC2 Blog Ranking
↑その前にコイツをドドンと一発♪

出来る?
昨日、某みっちゃんずビデオ見てたらこんなクイズが。

「オランダでは野外イベントのさい、女子トイレの行列がなくなった。それは何故?」

一瞬頭よぎったのはアレだけどまさかねーー?思いつつ正解見るとそのまさかで。
工エエェェ(゚Д゚; )ェェエエ工ですよ。びつくり。だって・・・。


立ちションするんですよ(;゚Д゚)


P-mateですってよ(。-_-)ポッ←コンナそれ専用の器具使うんですけどね。
商品名も「P-mate」ってまんまか!(笑)
それでも!スカートの場合でもパンツの場合でもかなりコッパズカシイ。
茂みに行ってするなら座ってしたらええんちゃうのかしら。
5年前からこれを販売し始めて、今では野外イベントでも女子トイレは行列知らずみたいですよ。

「日本でもそうすればいいのに。気持ちいいわよ(・∀・)」

とか。
で、なんと日本でも来年販売開始とか?マジデスカ!?
しかし・・・日本は立ちションは軽犯罪よね。
股にはさんでしてる姿は結構、アレもんですよ(;゚Д゚)
大和撫子には出来ないと思う(多分)

詳しい事はココで♪

因みに1個約100円ですって。
使い捨てなのかしら?まさかリサイクルしないわよね。
来年発売されたら誰かリポートして下さい。
m●chaちゃんとか●町ねーさんとか( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking
↑縁起物ですからおひとつ♪(・∀・)

Conversation Class
早速今日の午後からAMEP行って来ましたよ。
水曜日の午後は「Conversation Class」でございます。
3~4人1グループでボランティアの先生と字の如く「お喋り」ざんす。
で、先生も久しぶりなので「Hello~♪」ゆうて挨拶しましてね。
なのに先生ってばグループ分けの時に

「じゃぁYokoはバーバラのグループね♪」

( ゚д゚)ハッ!?

Yokoて誰っ
ワタクシの記憶が確かならばワタクシの名は「ふぢ」ざます。
どうやら私がやめてから日本人Yokoさんが入ってまたやめたそうなんですよ。
記憶に残らない人物だったのか、ワタクシってば(笑)
ま、まぁこのクラスは人数多いし。
先生はあっちこっちのグループ回るだけでつきっきりちゃうかったし。
その後に会った発音の先生は

「私のAMEP生徒が戻ってきたわ~♪Welcome back!」

言ってハグハグしてくれたわ。
懐かしい顔も見れたしね~。普通クラスにも新しい人いるかなー。楽しみ♪

今日のクラスで一緒のグループだったのは台湾、バリ(多分^^;)、ベトナムからの人。
そういやアジア人ばっかしだったような気が(;゚Д゚)
この台湾のおじさんが第一言語が日本語だったみたいです。
でも60年前なので少し忘れてるらしいわ。
とは言いながら、時々喋る日本語の発音はジャパニーズそのもの!
小さい時は日本人が教える英語で、発音が変だったとか。

「たとえばね、DoorならDO-Aと発音するんだよー」
「TomatoもトメイトゥみたいじゃなくTO-MA-TOってね」
「だからのちにイギリス人に英語教えられてもジャパリッシュが抜けずに苦労したー( ̄∇ ̄)ハハハ」

言ってましたよ。台湾人のジャパリッシュか(笑)
台湾人は親日家が多いしね、懐かしく日本の話してました。
ボラの先生は北海道にスキーに行った話とか。
色んな国の人と喋れるのがAMEPの良いところよね。
しかしヨーロピアンはどこへ消えたのかしら?

FC2 Blog Ranking
↑まま、おひとつどうぞ!(・∀・)

AMEP再開
デブな出不精のケツを上げ、AMEPの事務所行ってきましたー。
これもお天気が良いおかげ。天気が良いと動きやすいわね♪

うちからだと前の所かBoxHillが近いねんけどやっぱ行きなれた前の場所にしましたよ。
BoxHillは買い物にはええけども車で通うのは大変だわさ。駐車が毎度困りそう。
それと前のクラスが楽しかったのでね( ̄m ̄*)プッ
まだみんないるかしら。いたらええねんけどなー。
通常クラスは多分クラスが変ると思うねんけども、発音と会話のクラスは同じだし。
で、明日から行きますのよ。早っ(笑)
春も近いし外に出ないとねっ(・∀・)

そうそう、事務員さんはワタクシを覚えてたらしく

「あ、帰ってきたんだー(・∀・)」

ゆうとりました。
いやん、惚れるなよ(惚れへん)
事務員さん、若い(多分ワタクシよりは)OZさんですよ。
ヒゲだらけですが。
てなわけで、また英語頑張ります♪

ネギ早く伸びろ~後ろのゴミゴミは見ないバックと同色で見難い(笑)

↑ガーデニング途中経過(゚д゚)
ラベンダーまだ生きてます(笑)
ネギはもうちょい頑張ってもっと生えて( ゚д゚)クレ
真ん中のはまだ途中なのね。プランター買い足さなきゃいかんのです。
レタスもちょっと伸びて、Snow Peaも伸びたわ。ワイヤーに巻け巻け~♪
後ろに土や空箱置いてあるのは見ない方向で(゚д゚)
右の「日本紅葉」さんはバックが同じ色なので見にくい事この上ない。
見えるかしら?正直者には見えるはず(;゚Д゚)

こんな感じでまだ生きてます♪
水遣りは毎日なのかしら?って今更聞くなってか(笑)
メルは寒いから朝じゃなくお昼にやってるねんけども。
誰か教えてたもれ。このブラックハンドに。

FC2 Blog Ranking
↑((((((~ ´∀`)~コソコソ…

風呂場で
昨日は自分で髪の毛切って(後ろの揃えはAさん任せ)
毛染めしたんですよ。
15cmほど切ったので染めやすかろうと。
で、20分ほど放置してシャワーに行きましたの。

シャワーブースに入ってから専用コンディショナーを忘れたので
ドアを開けて洗面台に置いてあるブツ握ってシャワーに戻ろうとしたらば。


コケた(;゚Д゚)


思いっきしコケた。
身を乗り出して取ったんやけどもね、戻る時にツルッと。
すんごい音がしたわよ。
Aさん飛んでくるんじゃね?っつーくらい。
でもなんかこっぱずかしいので何もなかったかのように鼻歌歌うワタクシ。
足の指も太ももも腕も痛いんですがーーー!
とりあえず毛染めの液流さねば。

シャワーからでた後で体見てみたけども赤いだけで特に異常なし。
あんな狭い中でこけたら頭打ってもしかるべきなのに。
我ながら上手い事コケたのーと自画自賛。
贅沢な肉がクッションになったのかしら(;´Д`)ハァハァ
なんにせよガラス割れずに良かった!(それが一番心配な小市民)

Aさんに聞きましたよ。

「スゴイ音してなかった?なんで見にこんのかしら!?ヒドイワ!」

すると

「行こうか思ったけど動いてる様子やったし、大丈夫かと(・∀・)」

ですって。(・д・)チッ
まぁマッパの所に来られても困るけど。
タンクの画像見てたしな、奴は(タンク馬鹿オタク)

今日は少し青タン出来てるだけで筋肉痛もないし。
いや~~すごい受身だわね♪ほほほ。
守られてるのかしら(・∀・)←なんでもポジティブ

しかし、そんな痛い思いして染めたのに白髪染まってないんですけどっ
100%白髪カバーって書いてるくせに!
ジャロに言うじゃろ!
頑固な白髪にきく毛染めないかしらヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking
↑あらコンナトコロに(・∀・)

ガーデンショップ
先週はタンクミュージアム行ったので今週はワタクシの番。
ガーデンショップ行って来ました。
今、家にあるスノーピー(さやえんどう)が伸びてきたのでワイヤー買いに。
最初はバニングス行ってワイヤー購入。

その後、大きなガーデンショップが帰り道にあるので寄ったのよ。
店の前はよく通るけども通るだけで行った事なかったわ。
ワタクシ、ブラックハンド(サボテンをも枯らす手の意)なのですが
グリーンショップ大好きですの。花とか愛でましてよ(・∀・)

ほんの一部分Weeping cherry和歌山のふゆがきーってCMなかったっけ

こんな感じでガーデンショップ内。他にもブースがありますのよ。
桜が欲しいけどもまだお高いので違う店で購入予定ざます。
このしだれ桜可愛かったなー。226ドルで値段は可愛くないけど(;゚Д゚)
そんな中、なんと柿の木発見。
Ausでは結構珍しいわよね。Aさん知らんかったし。
英語もあんまし聞かんので今度聞かれてもすぐ出んと思う(笑)
富有柿以外に、後2個ほど種類ありました。

もし家買ったらレモンとか柿とか植えたいな(ブラックハンドのくせに)
↑食うのが念頭にあるワタクシ
で、お手ごろな日本紅葉の木があったので購入しましたのよ。
写真見たらすっげーでかくなるみたいなんですけど(;´Д`)ハァハァ
しかも食えないじゃないの。

後、ワタクシは食えるの専門に購入。
ピーマン、茄子、ミニトマト、苺(慎さん希望)、ブロッコリー、ミントなど。
ちょっとガーデニングにはまってたり。
どこまで出来るかワカランけど。
紫蘇植えるのはいつになるかしら~~。春まだ遠し、のメルでした。


映画映画映画
FoxTeleで映画を数本見ましたよ。
デジタルIQにしてから簡単に録画出来るし。

最初に見たのは
「2046」
ウォン・カーウァイ監督/トニー・レオン/コン・リー/フェイ・ウォン/チャン・ツィイー/マギー・チャン/木村拓哉
と言う豪華なアジア俳優陣(キムタクは知らんけど)
時間も130分と長い長い。
で、感想は・・・。


つ、つまらん(;゚Д゚)


ごめんなさいごめんなさい。
でもほんまにしょうもなかったんです(;´∀`)
しかも話がわからん!
字幕消えるの早すぎ(広東語なので字幕は英語)

こういう内容撮らずに香港らしいアクション物とればいいのに、思いました。
「(・∀・)イイ!!」って言う意見もネットで見かけたんですけど。
同じ監督、同じ主演(トニーとマギー)の「花様年華」と言う映画の続編みたいです。
それ見てないとトニーの性格がわからんとか。
うん、まったくワカリマセン(・_・)

そもそもトニーの顔が好きじゃないんです(ごめんなさいごめんなさい)
いい俳優さんだと思うんですけども。
キムタクの相手役の子も好きな顔じゃないのよぉおおお!
というか、キムタクは相変らずキムタクで月9のドラマののりの演技で浮いてた感が^^;

チャン・ツイィーだけかなーこの映画で見所は。
いつもは可憐な清純派で襲われても必死で抵抗してるのが多いけど
この映画ではイケイケっすよ(笑)タカビーです。
スタイル良かったな~~綺麗なもんは見ててもいいもんですわ♪
俳優陣だけが豪華でもつたいない感じがしました。


その次見たのが
「ブルースブラザーズ2000」
これは歌が素晴らしかったなー。懐かしくて。
ダン・エイクロイドとジョン・グッドマン主演でした。
前作主演の1人、ジョン・ベルーシはもう亡くなってるしね。
BBキングとかジェームス・ブラウンとか往年のブルース・ソウル・ロックのスター達が満載♪
全作と同じ人が同じ役で出てるので懐かしい(・∀・)
教会での歌は圧倒ざます。

最後に見たのが
「ビバリーヒルズ・ニンジャ」
他に見るのがなくてついつい(笑)
いつものように日本とC国が入り混じったハリウッド的日本観たっぷり。
白人のニンジャが繰り広げるドタバタ劇ですわ。
Cr*pな映画ですけど笑えました( ̄m ̄*)プッ

いやぁ~映画って本当にいいもんですね(・∀・)

FC2 Blog Ranking
↑良い週末はクリックから(。-_-)ポッ

カトチャンペ
今日はネタ何もないのでネットの荒波で拾ったのをば。

***********************************************
【製品とは】
     _、,_
 ① (⊂_  ミ  ドイツ人が発明
 ↓
 ② ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③  ミ ´_>`) イギリス人が投資
 ↓
 ④  ξ ・_>・) フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤ ( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能可
 ↓ 
 ⑥ (  `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓   
 ⑦  <丶`∀´> 韓国人が起源を主張
***********************************************

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ヒャヒャヒャ って感じですわ。
いや、ワタクシが考えたんじゃないから謝罪はせん(笑)

では良い週末を♪
え、題名の「カトチャンペ」はなんやって?
コピペだからカトチャンペ・・・。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking
↑クリックペッ(・∀・)


オイシイ弁当
お昼に前のSCに用事があったので行き、ついでにLunch買いました。
先週Openした「OISHI BENTO」と言う店で。
いつも注文するチャイナな店のお隣なのよね。
何気に隠れたワタクシは小心者( ̄m ̄*)プッ
ここ、前はFish & Chipsやったんやけどブリから帰って来たらなくなってたわ。
それからずっと工事中で「日本食出来たらええのにな~」思ってましたのよ。
願いは叶ったわ~♪

メニュー美味かった♪( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

左がメニューざますよ。弁当は8ドル80セントでちょいお高め。
ラーメンが6ドル80セントだけどもヌードル食うなら隣で食うわ(安いし)
他に手巻き寿司なども売ってます。

そうそう、注文した時に

「ご飯かうどんか」

聞かれて

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

になったんですけどもね。
しばし考えてたらサンプルがあったわ。ご飯の部分が選べるのね。
「お弁当」ゆうたらご飯が入ってるもんじゃないのかしら。
そこをうどんに変えたら「弁当」ちゃうんちゃうん。
まぁ、なんちゃってジャパニーズの店なのでしゃーないかぁ。

この前、Aさんが注文した時に

「カツ丼プリーズ」

言いましたら

「カツ丼ってなに?番号でゆうて(゚д゚)」

言われたようです。売ってるもんくらい把握しときたまえ。
メニューにも日本語使ってるのに。
でも美味しかったから許す( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
ワタクシが買ったのは「牛の串焼き弁当」でございます。
別に串に刺さんでも「焼肉弁当」でええんちゃうの、思いましたけど。
ご飯の部分には切った海苔が絡めてありましたよ。

しかしすき焼き、蒲焼、トーフステーキ、野菜炒めも全部同じ値段なのは何故なんだ。
覚えやすいから、に100万元(いくらかは知らん)

テイクアウトにしたので家でゆっくり食えたわ。
たまには贅沢なLunchもええわな♪

明日は慎さんお休みです。3連休~~ヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking
↑慎さん用に活力( ゚Д゚)ホスィ

Ausの国勢調査
ポストになにやら分厚い書類が入ってましたよ。
見てみたらなにやら国勢調査みたいな。
Ausにもあるねんな~~~
帰ってきたAさんはそれ見るなり

キタ━━━━(°Д°;)━━━━!!!!

ゆうとりましたよ。
この人、こういうペーパーワークめっちゃ嫌いですねん。
ビザ申請の悪夢が蘇るのかしらね(笑)
あの時は書きまくったもんなーーー。
2年の戦いが走馬灯のように・・・って死ぬんか。
センターリンクでも書きまくりましたが。
引っ越しによる物件申し込みでも書きまくり。
えぇ、趣味が各種申請手続きなので( ̄∇ ̄;)ハハハ

「ビザの話見てやるぜ」いう方はコチラどうぞ♪
ハンカチの用意ね(嘘)

Ausでは5年に1度らしいけども日本もそうだったっけ?
民生委員さんが集めに来てたような気が。
個人情報とかどうなのかしら。日本でも最近は信用ならんのに
この!このAusではもっと信用ならんわ。

「この調査で得た情報はよそには漏らしません」

とか書いてあるけど。信用ならん( ゚Д゚)y─┛~~
Aさんも「絶対嘘や」うゆうとりますよ。
日本のは裏表で4ページくらいじゃないの?
こっちの何十ページもあるんですけど。
そんなに一杯個人情報書きたくないわねぇ。
嘘書いたらあかんやろか(あきません)

皆様の所にも来たかしら?

そうそう、明後日の金曜日はカリキュラムデーで慎さんお休みです。
先生の教習の為に「休める生徒は休め」って感じなんですけどね。
未だに「なんやねんそれ」思います。
後、ブリの学校では任意だった寄付金もここでは強制的に取られるし。
1ターム40ドルですから安い?
しかし今タームはスポーツ活動が多いので学費がなんと200ドルなのですよ~
恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


FC2 Blog Ranking
↑いつもすまないねぇ、ゴフゴフ



