□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





大人買い
メルのわりには良い天気で過ごしやすかった今日。
昼過ぎAさん帰って来てから

「天気良いしどこか行く?」

てなわけでBoxHill行って来ましたよ。
天気と関係ないがな。
週末は混んでるし車停めるの苦労するからあんまり行かんのですが。
天気も良いし(関係ないがな)

そんな雲ひとつないメルの空に広告が。
いつもは「BOSE(ステレオメーカー)」なんですけど今日は色んなもんが。

「Dounut King Wins」
「AFL Rules」
「OBE」←メダルの名前らしい
等々
空を見上げるのも楽しいもんですわ。

空の広告


画像横になってるけども見えるかしら?
今日はフットボールのファイナルとかでこんな広告なのかしらね。

BoxHillに着いてからいつものブッチャーで
豚ミンチ2キロ(10ドル)
牛ミンチ2キロ(9ドル)
牛薄切り1パック(8ドル)

お買い上げ。これだけでもう重い。
(何で豚より牛が安いのだろう。ほんまに牛?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
C国グロッサリーで大根、もやし、なんちゃってパクリお菓子数品購入。
K国グロッサリーでアンコと胡麻油購入。

そういえばK国製の胡麻油めっちゃ高いんですけど!?
500ccほどのが11ドルとか。ありえませんのことよ?
スーパーでも売ってるタイプのが小瓶で2ドルチョイなのでそっち買ったわ。
K国製の胡麻油にそんな金出すなら日本製買うわい。
胡麻油ってそんなに高かったかしら?
しかしホットケーキミックスは売り切れてないし品揃え悪いぞ。
ワサビ風味の韓国のりもなかった。
あ、アンコようやく見つけたけども500g弱で2ドル60って高いかな?

品揃え、値段はやっぱSunnybankの方がええわ。
あのお菓子の安売りが恋しい。パック買いしてたもんな(笑)
BoxHillもっと頑張って(屮゚Д゚)クレッ!

一旦家に戻って、肉を冷蔵庫にしまい今度はNorthLandのSCへ。
パールミルクティー飲みながら喋ってたらAさんが

「あ!カタカナTシャツや!なんて書いてるの?」

と聞いてきた。横を歩いてるおにーさんのTシャツにカタカナ発見した模様。
その時はよく見えなかったのでDVD屋に入ったおにーさん追いかけてワタクシもDVD屋へ。

偶然を装い前から特攻。
なんて書いてるのかしら?と見たらば。

「モシモ インク」

と縦書きで。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
「モシモインク?」
なんなんだろう・・・。
ドラえもんのアイテムかなんかかしら?

「ノビタ君、そんな時はモシモインクゥ~~((≡゚♀゚≡))」

・・・ないな。
まぁ変な日本語、漢字、カタカナは今に始まった事じゃなし。
日本も変な英語で溢れてるみたいやしお互い様よのぅ。
しかし未だ

「水虫」

を越えるTシャツに出会ってないワタクシ。
いつかそれを越えるのが見たいわね(・∀・)

それでは皆様良い週末を♪

FC2 Blog Rankingモシモクリックゥ~((≡゚♀゚≡))

脳トレ
慎さんのために、と買ったDS Linght。
毎日使ってますよ、えぇ、ワタクシが。( ゚Д゚)エ?ナニカ?
だって脳トレは毎日しないとね♪
今は脳トレよりもその中に入ってる「細菌撲滅」にはまってるんですけどね。
まぁ内容は「プヨプヨ」もどきなんですが。
脳トレに疲れたらリラックスの為にするゲームなんですがこれがストレスに。
あぁ間違った!ヽ(`Д´)ノウワーン!と苛々倍増。
どこがリラックスやねん(;゚Д゚)

これってやりすぎると夢にも出ますよ。
テトリスもそうやったな。見るもの四角く見えて(笑)
やり過ぎですか、そうですか* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

そうそう、脳トレの中に「漢字合成」ってあるんですけどね。
普通のは

「イ」+「言」

だとか

「シ」+「ム」+「口」

とか出るんですよ。
こう言うのは簡単よね。(答えは「信」と「治」)
でも時々

「村」+「土」+「口」+「ソ」+「一」

「立」+「ノ」+「ノ」+「ノ」+「ノ」

「コ」+「右」


見たいなのが出て

(゚Д゚ )ハァ?

と一瞬止まります。
今までと合成の仕方が違うので戸惑うのね。
そして時間が過ぎてしまうのですわ。

答えは

「樹」
「彦」
「君」


ですのよ。
とっさに出来るかー!ですわ。
あ、「君」だけ出来たんですけどね( ̄m ̄*)プッ
脳トレはあなどれん。
それでは皆様良い週末を♪とスティービーも申しております。

スティービー猫


FC2 Blog Rankingロ_ヘ(▼▼;)カタカタ


恐ろしい10月
2006年10月、恐怖の大王がヤッテクル(;゚Д゚)

Aさんパパーンとステップママーン来メルが正式決定です(ー公ー;)
10月14日に来はります~~~
逃げて、逃げてぇえええええええ!!!な気分のワタクシ。
まぁ泊まりはシティのホテルだし、晩飯食うだけなんですけどね。
しかもうちじゃなくジャパレスだとか。
アジア人嫌いだったパパーンにジャパレスは| ゚Д゚|ノ イカガナモノカ
ってなんでコンナ顔文字が(笑)

「タコとか食わせたんねん(*ΦωΦ*)フフフ」

ほくそえむAさんですがまず君が食え。
OZ家族愛の表現がイマイチワカラン。
Aさんの上を行くハイテンションが待ってるのかしら。
恐ろしいわ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(パパーンは毎日ジョークメール数通をAさんに送ってくる)

そして新たな大王も来月来メル。
パパーンの兄弟。所謂叔父さん。30年近く会ってないそうなんですけど。
なのになんでいきなりメルに来るのぉおおおお!?
なんか企んでますか(;゚Д゚)
うち金ありませんから(;゚Д゚)
叔父さんとも食事するそうですよ。
頼むからわし抜きで行って( ゚д゚)クレ
パパーンはしょうがないけど30年会ってない叔父さんとは| ゚Д゚|ノ イカガナモノカPart2

10月が恐ろしいワタクシでございます。
コンナ憂鬱はこの画像で晴らしましょう。

ヘビメタ


ヘビメタな猫だわね(=・ェ・=)

FC2 Blog Rankingこれで後叔母さんとか来たら氏ねるカモ(;゚Д゚)



しつこくダンス話(笑)
この話で引っ張ってごめりんこ。
熱しやすいオンナ、メル代表ですねん。
今日、おもろい番組ないので久々に去年行ったダンスコンペのビデオ見てましたの。
12月やったかしら?あれは。
ブリからダンスコンペ出場の為に来た某みっちゃん応援もしましたよ(・∀・)
そんなダンキチ(車ダンキチじゃなくってよ)←若者はおかんに聞こう
みっちゃんのBlogはココ→Dance with Me in Blog♪本家にはダンス話が一杯よ(・∀・)

あの頃は「DWTS」も見てなくて気づかなかったけども
改めて見てみるといるわいるわ、ジャッジとダンスパートナーが。
オープニングに「007のテーマ」踊ってたのは前シーズン、トビーのパートナーだった人よね?
インタビュアーも「DWTS」の人だしあのオバ様ジャッジもインタビュー&ジャッジしてたわ。

そして!おぉ!アマンダちゃんみっけ!(前回お天気おにーさんのパートナー)
全く気づかんかった!アレがアマンダやったのか!
回転すごいな~~思って見てた子やってんな。
今頃気づいたわい(笑)
化粧も気張ってるし衣装もすごいからわからんかったわぁ。
ポッチャリやけどメリハリあるボディやから見栄えするわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
パートナーはお兄さんなのかしら?

昨日みっちゃんが言ってた「アーシア」君もおったおった!
可愛いねぇ(こればっか)

そうそう、これまで全くダンス番組見ようとしなかったAさんね。
昨日も「DWTS」の時に音楽がなると「これは何のダンス?」とか聞くのよ。
PCしながらチラッと見てたり。
今日もビデオ見てたら横に立って見てて

「Long way to go・・・」

とかぬかしてました。
そこまで行く気なんか、君は(笑)

去年撮った大会の模様やけどぶれてる(;゚Д゚)


FC2 Blog Rankingまま、お1つ( ゚Д゚)⊃旦~ チャノメヤ(偉そうな)

DWTS
DWTSこと
「Dancing With The Stars」の新シリーズ始りました~♪
待ちに待ったわ♪
考えてみれば前シリーズはブリで見てたのよね。
暖かかったわ(しつこい)、蟻にかまれてたけど。

今回で5回目のこのシリーズ。
番組内でも言ってたけども世界各国で同じショーがやられてるみたいだわね。
もちろん日本もやってますわよね。
松坂慶子は見ごたえあったな~。

さてさて、今回の出場者は俳優、司会者、スポーツなどなど、色んな分野から。
ほとんど知らないんですが(;゚Д゚)いや、ほぼ全員知らんかも。
あ、「Home & Away」の俳優だけ知ってたかな。
あ、ダイエットの番組に出てた子も知ってたわ。
またまた痩せてたような。羨ましいぜ(;゚Д゚)

あの競馬の予想師の様な金持ちのバカボン風は何の職業なの?
やっぱ予想師?親が金持ちみたいだけど。
踊りは良かったけど反感買いそうなタイプね( ̄m ̄*)プッ
最後の元バスケの選手?あの人は有名人なのかしら。
なんかみんな笑ってたけども(笑)
踊りはさほどでもなかったのに高得点でびつくり。
あのテッドが8点とはっ。

テッドは他で3点とか出してたわね~
その分「ダンシング★ヒーロー」の面影ないポールがフォローしてたけど。
その普段優しいコメントと点のポール、時々気に入らんカップルがいるのが面白い(*ΦωΦ*)フフフ
今回はバカボン辺りにきつそう?

一番見ごたえあったのはチェスの子かな。
ちゃんと形になってたよねぇ。これからが楽しみ♪
でもアジアンなのでOZ受けするかなー。
サイトでは今一番人気だけども。
女優のおばちゃんもいけてたわね。パートナー怖そうやけど。
これから火曜日はこのネタになると思うが我慢してくだせぇ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

DWTS



メルとブリ
昨日のあまりの寒さに

「あぁブリが恋しい(* ̄- ̄)ぼう…」

とつぶやきましたよ。
ブリはほんまにすばらしい気候だったわ。
朝起きたらいつも青空で洗濯物もよく乾くし
メルにありがちな干したら降る、取り込んだら晴れる、もなく。
毎日アッパッパーで暮らしてたっけ。
メルでは寒すぎて着る事のなかったアッパッパー(笑)
気温は冬でも20度きりませんよ。

そんな素晴らしいブリですが、
・ゴキが潜んでる(単に家が古いとも言う)
・甘いもんとか置いておくと一生分の蟻が見れる(メルでは置き放題)
・夜になるとゲコ(ヤモリ)がわさわさいる(隙間のある家とも言う)
・蚊がいる(メルではまれ)

虫関係の問題が多いのよね。
蚊のアレルギーがあるワタクシ、すんごい腫れるし。
蟻は噛みやがるし。ゲコはテーブルにまで進出してたわ(笑)

メルは寒いだけで蚊もまれやしゴキもあんまし見ないしゲコもいない。
ほんま、寒いだけ、寒いだけやねんけど・・・

寒いの嫌いやねん!(;゚Д゚)

せめてシドニー辺りの気候が欲しい。
まぁExもステップもいない快適さにまさるもんはないけどな( ゚Д゚)y─┛~~
そんなAusの北海道メルも来月にサマータイムが始るんか。
サマーなかけらもないのに何がサマータイムじゃ。
いらんのじゃー!オラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻
サマータイムがあってしかるべきなブリにはないのに(昔はあった)

メルがブリの気候なら最高やのになー(ミミタコ言われるほどゆうてます)
メルの気候のブリは嫌やけど(笑)

FC2 Blog Ranking彡(-_-;)彡ヒューヒューサムイ・・・

寒いっちゅーねん
なんだかシドニー辺りでは30度超えてビーチ行った人が多いとか?
どこの異国の話?思いましたわよ。
メルってば10度でしたからヽ(´Д`;)ノフッ
日中でも15度くらいやったんちゃうかな。
しかも大雨と強風で暴風雨ですわよ。
セーター着用&ヒーターボーボー。

嘆くメープルさんうちのメープルちゃんとサクラちゃんがなびくなびく。
メープルちゃんなんてこけてたわよ。
助け起したけども。どんなけ風吹くねん。
この3日間強風なのですよ。
←こんな感じで嘆いております。

PCの机から見える景色なんですが折れないか気になって気になって。
Aさんがようやく棒を持って帰ってくれたので少しはましかしら。
先週は春の予感の気候だったのにさすがメル、冬に逆戻り。

こんな寒いのに朝早くから起きてプラモコンペ行くの嫌やなぁ~、思ってましたら。
Aさん1人で行くようです(・∀・)ヤッタ!
寝たふりもするもんね。
まぁAさんも慎さん連れてデモストレーションするのも疲れる、と考え直したか。

会場のセッティングもあるから、と9時半に行きはりました。
なぜか戦車とバイクも持って。また見せびらかすんか?(笑)
お昼過ぎには帰るから、の話も見事にぶっ飛び、帰って来たら4時っすよ。
最後までいやがったな。でもFuji-mart寄ってくれたからいいか。
忘れ物取りに行くの面倒くさかったので( ̄m ̄*)プッ

で、「賞貰った」ですってよ。
会場手伝いだけ思ったら出品してたんか。
戦車が見事に1位になったそうですわ。
賞品は中古の(ここらがセコイ)エアプレッサー。
でもAさんすでに2個持ってるのでプラモを選び・・・。

また増やすんかい!(;゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!賞品だとかゆうて買ったんじゃあるまいな?
この前もボスに貰ったくせに。
プラモが増えるーータスケテーー!(;゚Д゚)


そうだわ、昨日の夜から玄関ホールのドアがおかしいのよね。
内側からはドアノブがロックされてる感じで動かず。
外側からはキーを差し込んでも開かないし。
唯一開くのはインターホンについてるロック解除のボタンのみ。
うちのホールから出入りする人はみんなインターホンで開けてもらって入ってるのよ。
めっちゃ不便だわ。家に誰もいないとどうするんでしょ?
誰が壊したのだーーー!?


FC2 Blog Ranking寒いメルに暖かいクリックを{{{{(; ̄д ̄)}}}}サブッ

Pinkなアレ
エロオイシイってか某さるるさんちで見たPinkなアレことtimtam。
早速買っちゃったわ。探してたけどいつもの棚にはなくって「田舎かーー!」とぼついてたらレジの前に山積みに。
気づかなかったわよ、早く言いなさい(・∀・)

乳がん撲滅キャンペーンの一環だわね。ピンクリボン運動ざますよ。
中のクリームが苺で結構美味しかったわ。期間限定だからなくなっちゃうのが惜しいわね。
某yutaponへ「豪州甘甘セット」用にも買いました♪縁起物やし。

そうそう、今日は昼からFuji-mart行ったんですよ。今20%OFFなんで。
さすがセール期間、一杯人がおったわ。
で、買い物済ませて帰ったんですけどね。

煎餅と焼きそばソースがない!(;゚Д゚)

おーのー!ざますよ。その為に行ったと言っても過言ではなくってよ。
即電話したらありました。明日取りに行きます。('A`)マンドクセ
帰る時に「袋それでけ?」って聞いたのになー。
レジも追いかけてこんかい。

明日は朝からエアプレインミュージアムにてオタクのモデルコンペがあるんですよ。
もちろんAさん参加。ボランティアで実演もするようです。
やだわ、オタクってば( ゚Д゚)y─┛~~
ま、ワタクシはいつものように隣のDFOで過ごすけどね♪
慎さんとAさんはオタクのコンペに行くがいいわ(・∀・)

FC2 Blog Rankingお1ついかが(。-_-)ポッ

ばんそうこう
ネットの荒波泳いでたらこんな記事が。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

え、そうなん?
ばんそうこうばんそうこうちゃうん?
「バンドエイド」も言うけどもこれは商品名よね。
「サランラップ」みたいな。
この記事の地図によると出身地三重はバンドエイドやわね。
しかし九州はリバテープ言うん?
何それっハイカラなっ(;゚Д゚)
九州地方のMチャン達、マジッスカ?

マクドマックは有名やけどもでる単しけ単ってあるのね。
これは「試験に出る英単語」の略やねんけどね。
しけ単ってなんだかしけた単語みたいで変ななくって?( ´,_ゝ`)プッ
西日本はしけ単なん?聞いた事ないズラ。

他、一般名詞では
▽画びょうと押しピン
▽お漬物とお新香
▽お汁粉とぜんざい
▽今川焼と回転焼(ほかに大判焼、二重焼などの呼び名もあり)

これらはどっちも使うな。
お汁粉はあずき入ってなくてぜんざいがあずき入ってるんちゃうかったっけ?
で、記事内でワカランかったのは

「ラーフル」

な、なんですかこれは。
そんな名前聞いた事ないですわ。鹿児島限定みたいね。
(※答えは黒板消し)
限定いえば、大阪での「レイコー」「フレッシュ」「モータープール」もそうやんな。
よそでは通じんのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
ここでもたまに「フレッシュ」ゆうて「(゚Д゚ )ハァ?」言われます。
方言って面白いわ。

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を(・∀・)ノ"

Music
なんだかAさんノリノリざんすのよ。
何に?ってダンスに(笑)
今日は夕食後SCへ行ってCD購入しましたの。しかも3枚も。
一番欲しかったアルバムがなかったので注文もしました。

どんなけ踊る気満々やねん(;゚Д゚)

今日買ったのは
□Gipsy kings "GREATEST HITS"

□Gotan Project"Lunatico"←音鳴ります

□Frank Sinatra

シナトラは知ってるけども後のは全く知りません。
でも音楽聞くと「あぁ」とわかります。
Gotan Projectは「Shall We Dance?」でギアとロペスが
大会前夜に教室で踊る場面のタンゴの音楽に使われてます。

Shall We Dance?


Gipsy Kingsはギターでノリのいい音楽ですわ。
サルサとかサンバ系かしら。
日本のCMにも使われてる曲も入ってる。
シナトラはフォックストロット用に、らしい。
で、今聞いてるんですけどAさんイビキかいて寝てるし(笑)
「練習しよう!」とか息巻いてたくせに。
まぁ仕事で疲れてるししゃーないわね。
明日でもいいさ♪

FC2 Blog Ranking( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン

カレーのトッピング
日本にいる時は木曜日がカレーの日だったわね。懐かしいわ。
「ココ壱」もよく行ったっけ。
そこでトッピングがあったので家のカレーもトッピングしてたのだな。
カリフラワー、ブロッコリー、インゲン、ベビーコーン、グリーンアスパラ等々。
美味しかったな~~~♪
え、今もやればええやんって?

Aさんベビーコーン以外嫌いでんねん(;゚Д゚)

ほとんど好き嫌いないけどもトマトと上記の物があかんのネ。
オコチャマか君は。
自分だけのためにこれだけの野菜買うのはもつたいないので
時々冷凍のブロッコリー入れてるねんけどね。
グラタン・シチューにも彩りに入れたら綺麗のに。
これも自分の分だけですわ。
前にこっそり入れたらすかさず除けてた。
オコチャマか君は。

そんな事してたら、ほれ見ぃ!慎も真似してトマト食わんやん。
うちの男どもはイタリア人にはなれんな。
まぁ好きでもなれんけど。

私は緑黄色野菜が大好きなんだー!(勝手に食えって)
あ、植えたブロッコリーの葉がでかくなってるねんけどいつ出来るんやろ。
ブロッコリーってどのようになるのかしら?
キャベツみたいに出来るん?葉牡丹のように?まさか根っこじゃないわよね。
教えてそこのエロイ人(・∀・)
ええ年してそんな事も知らんのか、とか思っても口にしない(;゚Д゚)

そうそう、焼いた(または揚げた)ソーセージのトッピングも美味いっす。
今日カレーだったんでソーセージトッピングしてみましたのよ。
でもこっちのソーセージはフニャフニャで物足りん。
パキッとハードでジューシーなソーセージはないのかしらね。
ジャーマングロッサリー行かねばないかしら。
「シャウエッセン」が恋しい今日この頃( ̄¬ ̄)ジュル・・・

FC2 Blog Rankingゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

ボッシー?
今日はなんと30度あったとか?
家にいると気づかんかったですが確かに水遣りでベランダに出た時暑かった様な。
でも風がえらいきつかったんで紅葉さんが折れそうだったわ。
Aさんが添え木用の棒持って帰る言いながら忘れてはるんです。
因みに本棚も乾燥機置きもまだです。
ケツ叩かねばなんでも右から左のAさんなのでした。

ベーコンエピ&チーズパンそんな今日はまたもやベーコンエピとカマンベール入りプチパン作りましたよ。
冷蔵庫にあったカマンベールをぶつ切りにして中へ。
これが美味いのよ~~アツアツ食ったらさらに(゚д゚)ウマー
ベーコンエピも今日は粗挽きマスタード入れてみました。
オーブン入れてからガーリック塗るの忘れたのに気づき。
いつも何か忘れるワタクシ。
おっちょこちょい?( ゚д゚)ハッ!ボK・・・ゴフゴフ。
ソーセージも買ってあるので今度はパイ生地じゃなくパン生地で巻いてみよう。

夜はダンスのレッスン行って来ましたのよ。
今日は1時間みっちり。
昨日の復習が済んでからルンバに回転2回と手の表現もつけーので。
フォックスも方向転換入れーので。
で、最後にチャチャチャだったんですけどね。
そこでAさんのキャパがオーバー(笑)
ステップが入らないみたいです。真面目なだけにショック受けてはるみたいよ?(;゚Д゚)

しかもワタクシの事を「ボッシー」「コントロールフリーク」などとぬかします。
ワタクシは自分のステップ踏んでるだけだもーん(の_の )つーん
でもこれは昔から言われてる悪い癖なんざます・・・。
ジルバ踊っても自分勝手にやるのでリードしにくいと何度言われたか(;゚Д゚)
そんなつもりはないねんけども引っ張ってまうみたい。
このままじゃ夫婦愛も危険信号?(笑)
ダンキチ某みっちゃん、どうすればいいのでせうか(;゚Д゚)

しかし猫背のワタクシ、ステップよりも腕のホールドで肩甲骨痛いざます。
そうそう、某ねこさんがこんな靴紹介してくれましたのよ。
手作りダンスシューズのお店ですって。
ワタクシの豹好きをくすぐる靴ですわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

豹1豹2豹3

え、初心者には無駄?(笑)
形から入るワタクシなのです。
そういえばこんな画像もあったわ。

豹4


これに豹の靴で豹づくし♪(撃たれるか石投げられる)
まぁ、痩せろって話ですがね。


FC2 Blog Rankingノ(-o-ノ)Hot! ノ(-o-ノ)Hot! (ヘ-o-)ヘHot!(ヘ-o-)ヘHot!

Shall we dance?
ワタクシ、ダンス習い始めましたのよ。
昔から習いたかったのですが、なんせ田舎で教室が1個でジジババのみ。
あ、うちのおかんはそこで習ってましたが(ジジババの中の1人)
そのうちに年月だけ過ぎ。
ダンスはTVで見るだけになってしまい。
よくN●Kの社交ダンス大会見てました。
まだまだダンスへの情熱は冷めてなくってよ。

日本では「芸能界社交ダンス」Ausでは「Dance With The Stars」を見つつ。
「あぁダンスしてー」熱が再発。
ダンスおたく(笑)某みっちゃんとも知り合い熱が再燃焼。
この火照った体をどうしてくれるのっ(。-_-)ポッ

でも1人で習うのもなんだか尻込み。
そこへ救世主のAさん現る。
なんと一緒に習うそうですよ!(笑)
先週見学に行った時に「僕も習う(・∀・)」といきなり。
ワタクシにとっては渡りに船、波平にフネですわよ(寒)

で、今日がお試しのレッスンでしたの。
慎さんはホールにソファーがあるのでそこに座ってDSやってました。
連れて行けるのがいいわよね。

まず最初にワタクシ希望のルンバステップ。
ボックスステップとターン。
次にフォックストロットのステップ。
ルンバはボックスなので四角に動くだけだけどもフォックスは横横移動。
ターンを端っこで入れるのだがイマイチつかめん(笑)
でも単純ステップなので覚えやすいわ。
腕のホールドとお腹がつかえるのがアレですが。
Aさんも楽しんでたようで良かったざます。

明日から本番レッスン開始ですのよ。
長年の夢が叶って嬉しいわ♪
某みっちゃん情報で「DWTS」の新しいシリーズが来週から始るっていうし。
ダンスって楽しいわねウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪


FC2 Blog Ranking└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!

Aさんはオタク会へ
毎月第一火曜日はモデルミーティング(別名オタク会)なんですがね。
今日はそのオタク会主催の昼食会があったのよ。
朝から某ねこさんちで車の修理を旦那様に手伝って頂き、
昼前に無事オタクの会へ行ったとねこさんよりメールあり。
奴はルンルンで行ったとか(笑)

食事会なんですがしっかりプラモ持って行ってますし。
どんな雰囲気なんだろ?怖いけど見てみたい(゚д゚;)ドキドキ...
帰って来た時は交換したプラモや見せに行ったプラモ抱えてました。

やだわ、このオタクっぷり(;゚Д゚)

ロシアのタンクをドイツのタンクとスワップしたみたい。
来年のコンペティションに出品するようですよ。

なに、このオタクっぷり(;゚Д゚)

そんなAさんのいない日曜日、ワタクシはまったりと。
朝から掃除洗濯済ませて昼前に買い物でかけ、フードコートで弁当購入。
帰ってゆっくり慎さんと頂きました。
美味しかったわ♪Aさんには内緒(笑)
メルらしからぬええ天気の日曜日ざました。
苺とさやえんどうの花も咲いたわよ。
紫蘇植える日も近いかしら♪

苺の花咲きました(・∀・)Snow peaの花も咲いたわ(・∀・)



                FC2 Blog Rankingロ_ヘ(▼▼;)カタカタ Aパパーン来月来メルデスッテ?

うろ覚えで書いてみよう♪
いつも行くサイトでやってた「記憶スケッチ」なるもの。
記憶だけを頼ってうろ覚えの物・キャラを書くのですな。
故・ナンシー関さんのサイト

記憶スケッチアカデミー

をまずご覧あれ。
すごい作品が一杯よ!
恐ろしい子!うろ覚え!

小さい子が見たら泣きそうなものが一杯。
とまぁ、見てて笑ってたんですがね。
じゃぁやってみようかしら?と挑戦。

まずはメジャーなドラえもん。
これは外せないわよね、絵描き歌もあるし。

((≡゚♀゚≡))ボクドラえもん 


何となくイケテル?え、なんか違う?
そりゃうろ覚えですから!(゚д゚)クワッ!

次に伝説の生き物カッパ。
これは最近Aさんに書いてあげたので自信あり。

カッパッパー


ど、どうかしら?きゅうりなんかもたせて無理やりカッパ風をかもし出し。
ところでカッパの顔って緑だっけ?うろ覚え(;゚Д゚)

で、最後に日本では誕生日にお世話になってた不二家のキャラ、ペコちゃん。

ぺ、ペコちゃん?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?

えーっとね・・・。
髪型がすでにもう記憶の彼方に。
三つ編みなんかにしちゃって。
どことなくサリーちゃんの親友ヨシコちゃんに似てるような。
こんなのペコちゃんじゃなーい。・゚・(ノД`)・゚・。

そこの貴方もうろ覚えで書いてみません?


..............FC2 Blog Rankingでは良い週末を(・∀・)ノ"



Aさんの家族
今年に入ってから、Aさんは家族とコンタクトが続々とれてるのですがね。
最初は子供、次は父親、次に弟。そして先週には妹まで。
あともう一人の妹まで連絡来たらフルハウスよ(;゚Д゚)
なんなの?一体ナニガ?

Aさんと家族は母親が10年ほど前に亡くなった時に諍いがあって音信不通だったのよ。
母親がずっと入院してたんだけどもお見舞いほほとんど来ず、亡くなってから来て

「私はこれが欲しいわ!」
「家に○○があったわよね?じゃぁ私はそれ!」

とやったらしく、その場で縁きり発言のAさん。
Aさんはほぼ毎日お見舞いしてたのでその様子がたまらなかったそう。
そして父親は4ヵ月後に再婚。

それ以来全く連絡もとってなくてどこに住んでるかも不明状態。
なのに最近はとってもフレンドリーなんですよ。
慎さんの誕生日にもプレゼント贈ってきてくれて。私にもあったわね。
で、お父さんは毎日面白画像送ってきはります。
あ、弟も携帯にジョーク送ってきます( ̄∇ ̄;)ハハハ ジョーク家族か、君らは。
私も楽しませてもらってるけど。
こんな感じの画像です↓

ATT000173.jpgATT000266.jpgATT0003810.jpg

こんなのも↓
ATT0004111.jpgATT0004713.jpgATT0007422.jpg

もういっちょこんなん↓
ATT0007121.jpgATT0008024.jpgATT0005616.jpg

クリックすると大きくなるので見てみてね(・∀・)
ブラックネタが多いんですけども。
ブラックと言えばこの動画はすごいわよ。
FordのCMなんですけどね。動物愛護教会からクレームきそうな(;゚Д゚)
フェイクなんですけども上手く出来てます。
可哀相だけども笑えたり・・・。
重いけどもどうぞ(・∀・)ノ

Ford Sportka1
Ford Sportka2

それから今日ね、Aさんの娘ッ子からAさんに誕生日と父の日のプレゼント来たんですよ。
去年は両方忘れてたんですけどね、子供達は。
中身はプラモデル2個とビアグラスでした。
カードも入ってたんですがね、そこには

「Happy Birthday! Dad! from M & S」

とあったんですよ。
Mは娘ッ子の名前、Sはなんと元嫁の名前。

喧嘩売ってるんか(#゚Д゚)ゴルァ!!

ですわよね。全く何考えてるんだか。
または何も考えてないんだか。
おそらくアタクシの「ヽ(`Д´)ノプンプン」を期待してるのかしら?
ほほほ、(・∀・)/ヾ~~╋┓!←子供か
Nice try!ですわよ。I don't careざます。

このプレゼントもXmasへの布石?思うと「-y(▼Д▼)。oO○ケッッ」ですわ(笑)
壊れた携帯(あげて1週間で失くしてうちの家にあるはずだ!
と散々騒いで結局自分ちにあった)も一緒に入ってたんですけどね。
これって「新しいの買って(・∀・)パパーン」っちゅー事でしょうか。
そんな事はアタクシが許しません。
Aさん、直す気なんですが落としてディスプレイ変なんですよ。
注意力散漫な娘ッ子(失くすわ落とすわ)には携帯は無駄だっ。


画像を一杯アップするのにFC2アップローダー使いました。Thanksですm(__)m
複数ファイルのアップ、めっちゃ便利ですわよ♪



FC2 Blog Rankingなんだかクリックが倍増してて恐縮です(;゚Д゚)皆様良い週末を♪

ボブ男・その後
懐かしの名前「ボブ男」
前はただの「B」でしたが名前つけてあげました。
って、まんまとか言う気がするけど(・ε・)キニシナイ!!仮名でっす。
おや、(・ε・)キニシナイ!!っていつの間にこんな顔文字が。

この前ボブ男の元嫁でAさんの友人でもあるSから聞いた話しなんですが。
なんと彼、借金踏み倒してAusに来たみたいです( ̄∇ ̄;)ハハハ
何で居所がわかったかと言うと。
Sはクレジットカード2枚持ってて、ボブ男に1枚渡してたのよ。
別れてからもカードは返してなくて、奴はアメリカに住む娘にそのカードを又貸し。

カード会社がSに「アメリカでカード使いましたか?」と電話。
そんな事知らないSは「えぇ?使ってないわ。別れた亭主かも。カード停止して」と。
それを知らない娘がボブ男に「カード使えない!」と電話。
ボブ男が逆ギレでSに電話。

その前にSはカード会社に聞かれるままボブ男の事喋ったのよね。
で、その名前を会社が調べたら借金踏み倒しって事もばれて。
その後もボブ男の事を聞く電話があったとかで。

余計にボブ男は逆ギレですがSは悪くないんじゃないの?
自業自得やないの。
っていうかね、元嫁のカード娘に勝手に貸すなちゅーねん。

Sは持ち家に住んでて(最初の亭主が金持ち)それを取られないか心配してたようで。
もう関係ないねんからそれはないわよね~~。
しかしボブ男ッたら。大人しそうな顔してやるのね。
恐ろしい子!ボブ男!

                    FC2 Blog Rankingm(__)mイツモスンマヘン



貴方は何歳なの
今日は1日AMEPの日ですのよ。
午前は発音のクラスで、その休憩時間の時の事。
ベトナム人の女性がツカツカッと寄ってきて唐突に

「貴方は何歳なの?(゚д゚)クワッ!」

言うんですよ。
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」ですわよ。
だってこの女性とは喋ったことないんですもの。
なのにいきなり年齢聞くのかーー!
君はK国人か(笑)

「え?私?子供じゃなく?」
「そうよ。貴方は若いわよね?絶対に私より年下ね?」

ナンデスカ、その根拠のない決め付けは。

「いやいや、そんな事ないと思うで~~絶対に貴方の方が若いっすよ」
「そんなはずはないわ!私は37歳だもの!貴方は30歳くらいでしょ?」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ほれみぃ、君の方が若いがな(笑)

「ワタクシ、○○歳ですのよ」
「嘘っ!信じられない!」
「ほら、アジア人は若く見える言うやん?貴方も若く見えるし」
「でも貴方は特別だわ!」
「ありがとう、君はええ人や( ̄∇ ̄;)ハハハ」

と言う会話してました。
そりゃね、30歳の頃に20歳?言われたら嬉しいけども
40歳過ぎて30歳に見られてもなぁヽ(´Д`;)ノフッ
あ、日本人にはさすがに30歳には見られんけどな(笑)
贅沢な肉がついてから老けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。
K国人クラスメイトも30歳くらい思ってたら私と年齢近くてびつくり。

恐るべし!アジアンビューティ(誰もビューティゆうてへんがな)

午前のクラス終わってから久々「ネ申」ねこさんと逢瀬。
ランチタイムご一緒しましたの。午後のクラス始るまでね。
日本語で喋るってやっぱ楽しいわ♪
かといって普段完璧な英語喋ってると思うな(;´Д`)ハァハァ
SC内で急に怖い目して踊りだすお茶目な「ネ申」ねこさんでした。
ちょっと他人のふりしたくなったわね| 冫、)ジー
あ、そんなワタクシも「シューシュー」言いながらウォーキングしてましたが。
どっちもどっちですか、そうですか。

FC2 Blog Rankingシューシューシュー

泥棒が
教室からの眺め←AMEPの教室から見えるCityのビル。
今日は天気も良くって気持ちいい日だったわ。クラスの前に茶もしばけたし。
この景色が好きだったけど今日でこの教室は最後なのよ。
新学期から新しい教室に移動です。教会のクラスも明後日で終わり(教室は3ヶ所ある)今度の教室は駐車場が少ないそうなので見つけるの大変かも。駐禁なんてとられたらえらいこっちゃ。それと少しアレな地域なのでキーロックはしっかりと、言われました。なんだか怖いですやーん。

で、題名の「泥棒」なんですけどね。
火曜日にはボランティアのおねーさんがいるんですよ。
他の曜日は全員ジー様バー様なんですが。
6歳の子供がいてはる、まだ若いであろう女性です。
その彼女が言うには

「先週泥棒に入られた」
「TV、DVDデッキ、ラップトップ、カメラ、その他電気製品一式盗られた」
「瓶に入れてあった小銭は残してあった」
「子供の寝室から入って玄関から出て行ったらしい」
「隣の住人が怪しくて私の持ち物らしき物を見たけども何も出来なかった」
「警察も証拠がないと調べられないと言った」
「次の日にはもう一切荷物を見かけなくなった」
「隣人はドラッグ買ってるみたい」

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルですわよ。
子供が無事で良かった!!!
そんなに危ないサバーブじゃないと言ってたけども。
電気製品は簡単に現金に替えられるらしいのでドラッグ中毒はそれを狙うみたい。
隣覗いて自分の物が見えても証拠がないと駄目なの?
そのブツが証拠じゃないの?

すっごい気落ちしてたわ。怖いよねぇ。
シングルママみたいだし。
K国のクラスメイトも母子だけの暮らしだから「怖いなぁ」言ってたわ。
なんかあったら電話するように番号渡しといたけども。
うちも玄関はセキュリティあるけどもテラスから入れるやんなぁ。
まぁ前から丸見えやけどな。
テラスのドアにもアラームつけるべきかしら。
PC盗まれたら死ねるかも(;゚Д゚)

皆様もお気をつけあそばせ。
戸締りはしっかり!ダブルチェックね。

FC2 Blog Ranking毎度おおきにm(__)m

一緒に食え
先週からずーっと風邪引きずってるAさんなのですよ。
咳がゴフゴフ、痰がガラガラ、うるそうございます。
土曜日からずっと夜は早い目に寝ておりますのよ。
もちろん今日も。
仕事休んで1日養生すればええねんけども貧乏暇なしで(;゚Д゚)
休めば次の日に仕事が倍になるのでおちおち休めないのもあり。

そんな風邪っぴきAさんなのですが。
最近うちは某まさこさんち風にワンプレートディナーが流行ってますの。
レストランみたいで気に入っております(・∀・)
お皿も少なくて済むし(おかずも)洗うのも楽でしょ(食器洗い機だけど)

で、前から気になってたんですけどね。
Aさんったらおかず→ごはん→サラダとか流れるように食わんのですよ。
日本人ならおかず食べてご飯、味噌汁って順番よね。
奴はサラダ食い終わり、
味噌汁飲み終わり、ご飯食い終わって、
最後におかずなのですよ。

変だわっ(;゚Д゚)

何で一緒に食わんのかしら。すっごい気になる~~!
それ見てる慎さんも同じような食い方。
一緒にいると真似が多くなってきますよ。

学校で「三角食べ」とか言われませんでしたか?
その所為か、ご飯とおかずの割合計算して調整するわよね。
日本だけなのかしら。
他のOZはどうざましょ?
気になってよりも眠れん。いや寝るけど。


話変わって、夕方からMSNサインイン出来ないのですけど皆様いかがでしょ?
ワタクシだけ?金払ってない?って無料か。

FC2 Blog Rankingおじゃ丸ぅううう。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は「Chris & Marie's」というGarden shop行って来ましたよ。
メルだけやと思うけどもCMやってるのよね。
オジサンとオバサンが出ててね、オジサンがなんでか裸ですねん(;゚Д゚)
思いっきりローカル風の仕上がりです(笑)
Garden shopで裸のオジサンをオバサンが鬼ごっこみたく探すと言う。
このオジサン、行ったらいましたよ。普通のオジサンOZですわ。

サイトはココ→Chris & Marie's

衣装見ただけで変わってそうでしょ?(笑)
奥さんのほうは見なかったなー。

で、今日は桜買いましたの。しだれ桜。
9ドル90の小さなやつもあったけどしだれが綺麗だったのでそっちを。
うちの紅葉さんと仲良くするがいいわ♪
紅葉もだいぶ葉っぱが開いてそれらしくなってきたわよ。
ここ最近風がきついので折れそうなのがアレですけど。

Weeping cherry(しだれ桜)紅葉君

こんな感じでございます。
風で飛ばされませんように(-人-;)
あと、レタスと苺も成長して苺には花の蕾が。

早く食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・苺の花

左が買った時のレタスね。大きくなったわ~~食い頃ね♪
苺も花が咲いたら後は実になるのを待つだけ。
ブラックハンドなワタクシでも食う物は大丈夫なんかしらね(・∀・)

そうそう、この前ドミノピザに出した苦情メール思いっきし無視です(笑)
さすがOZって所かしら。ハングリージャックスでもあったなぁ。
そういう苦情は無視が鉄則なの?日本では考えられんけど。
まぁサービスなんて言葉辞書にはないから無理か( ゚Д゚)y─┛~~
で、ヘビマインド(しつこい)なAさん、3通目のメール出してました。
横で見てたけど奴は敵にしたくないわね(;゚Д゚)

FC2 Blog Rankingランク下がってたわ~今までありがとう♪ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

大奥2
こんな時間に更新してるワタクシ。
さっきまで「大奥」最終話までぶっ続けで見ておりました( ̄m ̄*)プッ
Aさんがまだ風邪完全に治ってなくて早めに寝たのでワタクシの時間ざますよ。
いやいや、おもろいでんな!見始めたら止まらん!
小池栄子はますます怖くてステキング♪
でも子供が亡くなってから大人しくなっちゃったわね。
その代わり紀香が爆発(笑)
死にかけの上様のおかん桂昌院(こんな字だっけ)に

「のぅ、おたま。お~た~ま~~~ξ^▽〆をーほっほ」

言うのがたまらんわ。
おかんも死にきれんぞ(笑)
最後の上様と無理心中する所も「演技派紀香」目指してるのかしら。
しかし狂った演技は「吉原炎上」の西川峰子がピカイチだったわ。
アレに勝るもんはないわね。

「ココ~~ココ吸ってぇえええええ!」

なんて言えませんて。
恐ろしい子!峰子!
え、どこを吸ってと言ってるかって?
それは言えません(。-_-)ポッ

あの悪役も顔からして悪役でわかりやすくていいわ。
でもやっぱ最後は染子を思ってたのかしらね。
なんだか泣けてきたわよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、あの安子の旦那は思ったとおりだったわね。
切られる場面なかったし。
まぁ最後はやられたんで意味なかったけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

あの悪役の柳沢は実在の方はそんなに悪くなかったと思うねんけど。
学問が好きで上様亡き後は引退して学問に勤しんだとか。
吉里もほんまに彼の子供で実在するのね。
物語の騒動の方はフィクションやけども。息子は名君だったらしいです。

あの頃に行って実際を見て見たいわ~~
あぁ第一弾も第二弾も見たい欲がっ
わらわはそれを所望じゃ(・∀・)←感化されやすい奴

FC2 Blog Ranking良い週末を♪

大奥
今日は夕方から「大奥」見てましたよ。
一気に4話ぶっ続け。
おもしろーい!(・∀・)
ドロドロのネトネトがたまらんわぁ~♪
Aさんが帰って来て

「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」

ゆうて見てましたよ。
説明するの面倒やから見なくてヨロシ。

「チョー恐ろしい女の園の話しや」

とだけ言っておきました。
藤原紀香は関西人やから言葉のイントネーション聞いてても違和感ないわ。
しかしナンデスカ!あの小池栄子!

顔怖すぎ(;゚Д゚)

眉毛どこ!顔丸!(あ、人の事言えません)
Aさんも思わず

「チョーコワイ(;゚Д゚)」

日本語でゆうとりましたよ。
OZをも恐ろしめるなんて!恐ろしい子!栄子!
ええキャラだわ~~♪
これから先も楽しませてくれそうで嬉しい♪

そういえば綱吉って生類哀れみの令の犬将軍よね?
SMAPの草薙(なぎの字が違うけど)のやってた役と雰囲気がちゃうわね。
それと万田久子が

「上様が12歳の頃私をねばる目で見てた」

なんて言うから

「上さんもオバハン相手にはせんて。何いらん心配を( ゚┌・・ ゚)ホジホジ」

思ってたらしてるし。びつくり。
昔の事だから若くして結婚して子供もうけてるからまだ40歳くらいの設定なのかしら?
でも万田(呼び捨て)は50いってるんじゃ・・・。
む、無理がありませんか(;゚Д゚)
なんでもありでおもしろうございます。

では皆様良い週末を(・∀・)ノ"

FC2 Blog Ranking押して頂けると嬉しゅうございますm(__)m(小池の顔で)

Ausって
Ausでこんな事があったのよ。


オーストラリアの在パース日本総領事館によると、豪北西部の真珠生産で有名なブルーム市で5日夜、日本人墓地が何者かに荒らされ、墓石118基が押し倒されるなどした。
同市は捕鯨で知られる和歌山県太地町と姉妹都市を結んでおり、今月1日から10日まで記念行事が催されている。この期間中、環境保護グループが市内で日本の捕鯨に対し抗議行動を行っており、地元報道はその関連性を指摘している。 


捕鯨に対しての抗議らしいけども墓を倒すって何事?
死者を冒涜する気かしら。
墓・先祖を大事にする日本人の神経逆撫でする行為よね。
抗議するならしかるべき方法があるでしょ。

捕鯨は日本の文化よ。文化の違いに口出しして欲しくないわね。
隣の国が犬食おうがそれが食文化なら別に「やめろ」とは言わないわよ。
鯨は頭がいいから可哀相?頭が悪かったら食ってええの?
誰が決めるねん?そんな基準。
命を頂いてるねんからどれでもありがたく頂戴するっちゅーねん。
最近は鯨食べてる人間少ないでしょ。高いし。
ワタクシが小学校の頃は給食に竜田揚げが出たものよ(時代がわかる)

北欧でも捕鯨してる国があるじゃないの。
なんでそっちには言わない。
日本ってそんなに言い易いのかしらね(C&K国甘やかしてる結果よね)
もちろんOZ全員がそうじゃないけどもこういうの聞くとがっかりするわ。
OZと捕鯨の話は禁物でございます。
収拾がつきません。Aさんは似非OZなので大丈夫ですが( ̄m ̄*)プッ
なんしかし墓はちゃんと元通りにしろーー!仏も浮かばれんわ。

で、それは良いとしても。
いつも覗く掲示板(米在住者のBBS)見たんですが。
Ausはひどい言われ様で(;゚Д゚)

□昔は白豪主義で未だに有色人種差別がひどい
□元々流刑の土地だったのでモラルがない
□金持ちは差別がひどいのでAusには留学しない


いやいや~~Ausってそんなにひどいですか(;゚Д゚)
そりゃ白豪主義でしたが今は移民で成立ってるぞ。
差別なんて米にもあるやろ。どこでもあるんちゃうの。
KKKはどこの国が作ったんじゃ。
モラルがないってあんたらに言われたいくないわ( ゚Д゚)y─┛~~
米人と結婚したら君も米人になるのか。
嫌な所もあるけどもワタクシはAusが好き(*゚Д゚)/ ダー!

どどどどどっ☆≡≡≡≡FC2 Blog Ranking

D●mino's Pizza
朝から雨のメルですよ。気温も冬に戻ったかのよう。
今日は1日AMEPの日なんですけどもね。
行きがすごい渋滞で普通12分ほどの道のりに、なんと45分もかかりました。
30分授業に遅れちまっただ。他にもいて良かったけど。
ありえないほどの渋滞でしたわ。事故か?思うほどの。
で、午後の授業が始る時に先生が

「Fuji!Boy!(・∀・)」

と言うんですよ。

「( ゚Д゚)ハァ?ナンノコト?」

思いましたら。紀子さんに男の子が生まれたとニュースで言ってたとか。
41年ぶりよね。父親の秋篠宮様以来。
こっちでもニュースになるほどなのね。
いよいよ「皇室典範改正」かぁ~!と誰もが思ってた頃に妊娠。
なんだか普通じゃない力を感じるのですが。
でもこれで雅子様へのプレッシャーもなくなるかな。
男系女子である愛子様が女帝はいいけども男系継続の為の婿探しが大変だろうし。
男系継続の歴史は長いし、なくなるのは惜しいもの。

隣の国なんかは亡くなって欲しいやろうけどね。
手に入らんもんね、こればっかりは。

まぁそんな事は庶民には心配も及ばんので別の話を。
昨日から体調悪くて今日は1日AMEPで疲れたので晩飯をデリバリーにしたのよ。
K国クラスメイトに聞いたんやけども「Domino's Pizza」はオンラインオーダーが出来るとか。
電話嫌いなワタクシには丁度良いじゃないですか。
で、オーダーしましたの。カード決済だし楽だわね。
ブリではいつもここのPizzaだったのよ。Pizza Hutよりも好きだったわ。

しかし、1時間待っても来ない。電話してみたら

「25分前に出ました」

とか蕎麦屋の出前の上行く台詞。
店からうちまで車だと5分ほどですよ。
どんな裏道通ってるのか、と。さらに待つこと15分。来ません。
再度電話ですよ。怒りの口調のAさん。
話してると丁度デリバリーが来ました。
で、マネージャーと話して半額返還されたのよ。

1時間15分も待ってたのでハラペコ。
蓋開けてみると・・・
めっちゃ小さいし薄いし!ブリと違ーう!ヽ(`Д´)ノウワーン
サイドメニューのチキンもナゲットみたいな薄さ。写真と違いすぎ。
これでこの値段は解せん。この値段ならHutの方だとガーリックトースト、ディップがつくぞ。

しかも箱見てみたらば、

「もしHotの字が出てなければFree!」

と書いてます。文字なんか出てないし。冷めてるし。
↑温度によって文字が浮かび上がるシール貼ってあるのよ。
半額じゃなくただにするべきじゃないのかしらね。
ま、Aさんが苦情のメール出してましたけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

とにかくさようなら、Domino's Pizza。
Domino’s Pizza


   FC2 Blog Ranking=3 =3 =3プップップー

うつされた
昨日Aさんが

「風邪ひいたかもー頭と喉痛いー(;´Д`)」

いっとりましたのよ。
(´Д`)〆 エーンガチョと思いつつ

「じゃぁ(とっとと)寝れば(・∀・)」

と晩飯後に隔離。めでたしめでたし。
しかーし。昨日の晩からワタクシも顔面痛くなり。
これはワタクシの記憶が確かならば風邪の前兆ではっ
うつされるの早すぎ?
右半面の皮膚が痛い痛い。寒気もするやーん。
なのでワタクシもとっとと寝ましたよ。

で、今日。
まだ痛いし(;゚Д゚)昨日より痛いし。
でも熱もないのでAMEP行きましたけどね。
顔面が痛いだけで休めませんわよ。
K国女性とお茶の約束もしてるし。
暖かいカプチーノでお喋り楽しみましてよ。

AMEP終わって帰ってからも寒気はするしたまらんちん。
晩飯は漬けて焼くだけステーキざます。
こういう日は暖かくして寝るに限るわね。
なのでお休みなさい(・∀・)ノ
因みにうつしたAさんは今モデルのミーティングざますよ。
モデルって「プラモデル」ね(わかってるか)
こんちきしょーめ。

ネタがないので世界各国の(´・ω・`)ショボーン顔&名前紹介(謎だわ)

(´・ω・`) ←フランス出身 ショボリーヌ 
川´・ω・`||| ←イタリア出身 ショボリータ
@´・ω・`@←ロシア出身ショボリスキー        
|||´・ω・`|| ←JAPAN出身 ションボリ子
ξ´・ω・`ξ ←アメリカ出身 ションボリリン     
J´・ω・`し ←ドイツ出身 ションボリッツァ
<丶´`ω´`> ←韓国出身 リ・ションボ      
;;´・ω・`;; ←中国出身 小坊林
§´・ω・`§←ブラジル出身 サンバ・デ・ショボーナ
Ш´・ω・`Ш←スイス出身 セント・ショボナード
≧´・ω・`≦←ハワイ出身 アロ-ハ・ショボオエ  
ф´・ω・`ф←EDO出身 おショボ
#´・ω・`#←オランダ出身 ションボリヤン  
彡´・ω・彡←フィンランド出身 ショボヤネン
◎´・ω・`◎ ←トルコ出身 ショボタファ
б´・ω・`б ←クロアチア出身 ショボチェビッチ
d´・ω・`b ←スペイン出身 ショボパーニャ

K国だけ不細工なのは気の所為?(笑)
C国の名前はスバラシイ。

まってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ タッタタッタ...ε=ε=FC2 Blog Ranking

クロコダイル・ハンター
アーウィンとわにOZで一番の有名人と言っても過言ではない「クロコダイル・ハンター」ことスティーブ・アーウィン。なんと今日亡くなったそうですよ。
今日はニュースも見てなかったのでびつくり。帰ってきたAさんに聞きました。
最初「スティングレーが云々」言うので車の事故?思いましたら
エイのテールに刺されてなくなったのね。
エイって毒持ってたのか、とまたびつくり。
トゲトゲになってる部分に毒があるそうですよ。
この画像見たら名前知らなくても「あぁ、彼か」思いますでしょ?

アメリカ人に「Ausの首相は?」聞いても知らん言うけども
「クロコダイル・ハンターの名前は?」と聞いたら答えられるとか。
世界でも有名なのかしらね。
奥さんはタスマニアに行ってて電話で聞いたようだけども。
アーウィンは44歳だったのか。子供が小さい所為でもっと若いか思ってた。

ブリにいる頃にこの人がいるZooに行こうとしてたんだけど
引っ越しが急に決まったので行けなかったのよね。あぁ残念。
ワニで命落とさずに比較的フレンドリーなエイで命落とすなんてまた不思議だわね。
ドキュメンタリー撮ってたみたいだけどもなんか刺激したのかしら。

それはともかくご冥福をお祈りします。
関連記事は↓に。

Crocodile Hunter Steve Irwin

FC2 Blog Rankingλ............トボトボ


父の日
今日はAusの父の日でございます。
SCでも「Father's Day」のプレゼント商品が一杯でしたわ。
母の日ほど盛り上がってないような気もしますが( ̄∇ ̄;)ハハハ

朝からAさんの上の息子から電話があって話してたわよ。
7時半て早すぎじゃ。Aさんは起きてたけど(もちろんまた寝たけど)
Aさん二度寝してる間に掃除洗濯ネコの砂替え済ませて昼の用意よ。
ベッドで昼食にしたろか思いましたがスコーン食いたかったのでテーブルに用意。
因みにほっといたら12時まで寝てはりました。

スコーンにホイップクリーム、苺、ブルーベリージャムつけて頂きました。(゚д゚)ウマー
その後でプレゼントよ。
中身は毎度の「Star Gate」のDVD-BOXセット。
今回はS5ですわよ。S9まであるし先は長いわ。
JB-JIHIで50ドル切るのでいつもそこで買います( ̄m ̄*)プッ

で、それだけで済ませたろ思いましたら。
昨日DFO行った時にジーンズ2着、Tシャツ1枚、シャツ2枚買わされました。
すっごい高くついたんじゃなくって?
母の日なんか貰ったっけ・・・?
まぁいいわ。来月の誕生日前倒しって事で(・∀・)

夜には娘からも電話がありましたのよ。
去年は忘れてたのにね。
Xmasに向けてゴマすり作戦か?
そうそう、Exからもこの前電話があったとか。

「父の日何が欲しい?」

と。(゚Д゚ )ハァ?

大きなお世話だ。

Aさんはあーたの父親じゃなくってよ。
鬱陶しい電話してくんなと怒ってましたよ。
今までそんな電話なかったのに。
あ、慎さんからはカードのプレゼント。
きっと書かされてるんでしょうけども(笑)

父の日が終わったら誕生日かぁ~('A`)マンドクセ

..............(((FC2 Blog Ranking

UTE 心の句
先週DFOで買った商品が割れてたので交換しに行きましたの。
パン切るボードなんですけどね。
はずれるようになっている板が割れてたのよ。
全く気づかなかったわ。
で、ドライブがてら交換に。
その途中で見たステッカーに


「Yes, it is my UTE. and no I will not help you move」


言うのがありました。
UTEってピックアップトラックで後ろが荷物詰めるようになってるのね。
Ausでは若者がよく乗ってるわ。

UTEってこんなん


↑こんな感じの車ね。
Aさんが言うにはこの車持ってると

「引越し手伝って~~」

とよく言われるそうで。
だから

「あぁ、これはオレのUTEさ。だからって引越しは手伝わないぜ(`Д´)」

と言うわけね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちのLTDはきっと

「Yes, I am LTD. But I was helping their move every time. I am not a truck!」

ゆうとるな( ̄∇ ̄;)ハハハ
君はメル一トレーラーの似合うLTDだぜ。

明日は父の日ですわね。
あー('A`)マンドクセ
慎さんBlog更新しましたー。
お暇なら見てね♪□Autistic boy in AU□

フラフラァ 。。。ヽFC2 Blog Rankingノ.::・'☆【ネオン街】☆。.::・'

そんな英語知らん
今日習った英語でこんなんが。

「That cat is off this planet」

あのネコはこの星から出る?出す??
変なのーとか思いましたら。

「off the planet」

で意味を成すのね。
知らなんだ。
意味は

「風変わり、変わり者」

ですのよ。
ネコは風変わりなんかー。
「Black sheep」みたいなもん?ちょっとちゃうか。
それと

「I bought a car off my sister」

え?私は車を買った。妹をoff???
なんじゃこら?思いましたらこのoffはfromの意味なのね。
だったら最初からfromにしやがれ。

「私は妹から車を買った」

が正解か。まだまだ修行が足らんワタクシです。
知らない単語が一杯さ。日々精進だわ。

皆様良い週末を♪(・∀・)ノ"

     FC2 Blog Ranking
ドッコラショ!┗(゚皿゚;)┛オ、オモイノゥ…



