fc2ブログ
□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



カレーのトッピング
日本にいる時は木曜日がカレーの日だったわね。懐かしいわ。
「ココ壱」もよく行ったっけ。
そこでトッピングがあったので家のカレーもトッピングしてたのだな。
カリフラワー、ブロッコリー、インゲン、ベビーコーン、グリーンアスパラ等々。
美味しかったな~~~♪
え、今もやればええやんって?

Aさんベビーコーン以外嫌いでんねん(;゚Д゚)

ほとんど好き嫌いないけどもトマトと上記の物があかんのネ。
オコチャマか君は。
自分だけのためにこれだけの野菜買うのはもつたいないので
時々冷凍のブロッコリー入れてるねんけどね。
グラタン・シチューにも彩りに入れたら綺麗のに。
これも自分の分だけですわ。
前にこっそり入れたらすかさず除けてた。
オコチャマか君は。

そんな事してたら、ほれ見ぃ!慎も真似してトマト食わんやん。
うちの男どもはイタリア人にはなれんな。
まぁ好きでもなれんけど。

私は緑黄色野菜が大好きなんだー!(勝手に食えって)
あ、植えたブロッコリーの葉がでかくなってるねんけどいつ出来るんやろ。
ブロッコリーってどのようになるのかしら?
キャベツみたいに出来るん?葉牡丹のように?まさか根っこじゃないわよね。
教えてそこのエロイ人(・∀・)
ええ年してそんな事も知らんのか、とか思っても口にしない(;゚Д゚)

そうそう、焼いた(または揚げた)ソーセージのトッピングも美味いっす。
今日カレーだったんでソーセージトッピングしてみましたのよ。
でもこっちのソーセージはフニャフニャで物足りん。
パキッとハードでジューシーなソーセージはないのかしらね。
ジャーマングロッサリー行かねばないかしら。
「シャウエッセン」が恋しい今日この頃( ̄¬ ̄)ジュル・・・

FC2 Blog Rankingゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
スポンサーサイト