□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





毎度のDWTS
ダンスに興味ない人を考慮せずに自分の書きたい物を書く。
それがMy Blog言うやつね( ̄m ̄*)プッ
開き直りやがりましたよ。

さてさて、今日のDWTSこと「Dancing With The Stars」物語~~(いつから物語に)
ワタクシのアーセン組は今日もすんばらしい♪
ちょいとアクロバット重視になってもうてパタパタしてたけども(笑)
アレだけこなせるのはさすがアスリート!
あの腹筋は素晴らしいわ!( ゚д゚)クレ
途中でヒールがスカートに引っかかってあわや丸出し?の場面も。
トッドは「ごめん、みんな見ちゃった♪」とかゆうとったけど見えたのか?(笑)

先週のアーセン組

↑先週のアーセン組
黒髪のイタリア系顔に弱いアタクシ、今日も投票しました。
えぇ、Aさんの携帯からもね♪
某みっちゃん嫌いなチェスガール、あの動きはすごいね。
下地出来てるんでない?でもインタビューとかがやはりすかんわ。
相変らずオンナうけ悪そうでございます(笑)

チェスガール

↑先週のチェスガール
腹出てないかい(人に言えるんか)

で、今回落ちたのはナント!この組

納得出来ないわね~~


|´ロ`)エーエー(´ロ`|

ですよ。あのクレイアニメ組が最低点で何故残る~~?
足の怪我もあったけどもほとんど女性が自分で踊ってたような。
さすが組織票、恐るべし。
「Home & Away」の俳優も組織票でしぶとく残ってるし。
先週と今週はちっと納得出来んぞな。
これが人気投票の怖さなのねっ
来週もアーセン応援しなきゃ!(応援するのはパートナーだ)

そうだわ、素朴な疑問やねんけどね。
Aus内で州によって時差があるやん?
DWTSはLiveが売りやけども時差がある場合、どこかは録画になるのかしら?
投票とかどうなるのかしらね?
ニュースとかも不思議だわ。録画なのかしら。

FC2 Blog Ranking「All saints」で女性の旦那が殴った男は誰?教えてエロイ人(・∀・)

今日の1日
DLS始って最初の月曜日。
時々いるらしいのよね、寝坊とか遅刻する人。
本当にそんな人いるのかしらー?
ま、少なくともそんな人はワタクシの周りにいないわね♪
思ってましたら・・・。
身近にいたようです。

Aさん寝坊!(;゚Д゚)

後で聞いたら携帯のアラームのpmとam間違って設定してたとか。
DLS以前の問題やないか、君。
でもAさんの仕事場では7人遅刻したようです。
仲間がいて良かったね、平和な会社だ( ̄m ̄*)プッ

で、今朝はAさんがワタクシの車使うことになったのよ。
(今、車がないので同僚が迎えに来てくれてる)
今日は歩きで送り迎えだわ~~!と私も飛び起きて用意ですよ。
そしたらばAさんが帰ってきました。

車のバッテリーいかれてる(;゚Д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
何故か熱湯沸かして車の元に行くAさん。
5分後「エンジンかかったから行って来る」と仕事に。
熱湯で何したのだろう???

しかしいつも通りワタクシが乗って行こうとしてたらエンジンかからずパニクルわよね?
慎さん歩いて送る時間もないし。
特に今日は遠足だったしね。ある意味運が良かった?
でも明日からまた不安材料が(;゚Д゚)

そして慎さんと共にバス停行くべく、家の前の信号で待ってましたよ。
向こう側の車線が渋滞して歩道にも車が停まってます。
青になったので渡って、渋滞の車掻き分けジグザグ歩くと3分の2ほどで赤に。
(6車線だから走らないといつも3分の2で赤になる)
でも、うちの車線はまだ青。横断歩道のみ赤になったのよ。
急ぎ足で渡りきろうとしたらば。
直進の歩道の上停まってる車がこのアタクシに向かって

(屮#゚Д゚)屮 カッモーン!

とゼスチャー付でガン垂れてます。
窓閉まってるので聞こえないけども読唇術でわかりますわよ。
朝は大和な撫子でないワタクシも口パクで

( ゚Д゚)ハァ?!信号見やがれ!

とガン垂れてもうたがな。しかも渡りきるまで( ̄∇ ̄;)ハハハ
朝は機嫌悪くってよ?アタクシ。
大和撫子の評判落としたかしら。

そんな感じで朝から良くない1日でしたわね。
こんな日はなんか作りましょ♪って事で。
イチゴ大福、フランスパン作りましたよ。
このイチゴ大福、上のイチゴのすけたのがB地区っぽくてアレよね。
エロ美味しいとでも言うのかしら(・∀・)
夜はピザも作りーの。やっぱし最初に生地だけ5分ほど焼くとええわね。

B地区イチゴ大福( ̄m ̄*)プップチおフランスパン今日のデナー


あ、ピザと言えば。
ド●ノピザからようやく返事が。2ヶ月ほど経ってるんでない?
「すんばらすぃサービスがモットーの我が社が大変失礼をば!」
と、ラージピザ2枚とガーリックブレッド、ボトルコーラの無料券つき。
でもドミノに頼むのが嫌やっちゅーねん( ゚Д゚)y─┛~~

FC2 Blog Rankingmixiに他の出来事が( ´ノД`)コッソリ

体は正直
いくら時計が「朝8時だにょろ」ゆうても体は正直なのさ。
目が痛いわいっ(゚д゚)クワッ
昨日寝たの3時過ぎですから目が開きませんよ。
体内時計は2時だが。
昨日寝る前に家中の時計合わせておきましたよ。
PCは自動的に変わる、思ってたらブリの時間に合わせたままやった。

「さらばDLSウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪」

で合わせたのよね~8ヶ月前のワタクシは。
携帯もそうだったわ。
タイムゾーンの設定直してメル時間に。
はぁ~~まっだまだ明るいのに夕食作るのになんか解せん思いが。
しかも今日も寒いし。
何がサマータイムだ!エーン (丿;Д;)丿 スカッ ┳┳(空振り)

歩く人間時計の慎さんは何故か朝の6時半ごろゴソゴソしてましたけど。
君の体内時計はまだ5時半じゃないのかね?
( ゚д゚)ハッ!タイムゾーン設定したのか?(出来るんか)
明日の朝も違和感バリバリで起きるんでしょうな。
遅刻する人もおるんでしょうな。

そんな今日はNorthLandにある家具屋集まってるとこへひやかしに。
家具屋のはしごですわよ。見るのはただだもの~♪
マクドで50セントコーンも頂き(のちに下痢Pヽ(´Д`;)ノフッ)
まったり日曜日でしたわ。事故の後遺症かあんまし出たくないワタクシ(笑)

あ、そうそう。久々にベッドで朝食(ブランチか)したんだったわ。
Aさん、ありがたやありがたや~♪(大奥風に)

ついでに一昨日撮ったうちの猫の画像でもご覧あそばせ(・∀・)
珍しく並んでましたので撮りましたのよ。
こっそり


あ、スモに気づかれた(;゚Д゚)


馬鹿トラも気づきやがった( ̄m ̄*)プッ


ワタクシのPCデスクの下ざます。
ガラス汚いのとかは(・ε・)キニシナイ!!

FC2 Blog Rankingクリックシテモ(・ε・)キニシナイ!!

恐怖のDLS
今年も恐怖のこれがやって来た。
それは「DLS」と言う恐ろしい奴。
ワタクシの中では

キ、キタ━━━━(°Д°;)━━━━!!!!

これくらいのインパクトが。
「DLS」とは「Day Light Saving」なんですけどね。
1時間時計が早まるざんす。
俗に言うサマータイムですよ。日本と2時間差になります。
しかしね、くそ寒いメルに本当に必要なのか?えぇ?どうなのよ?
小1時間問い詰めたい気分です( ゚Д゚)y─┛~~
今日なんて11度よ?冬じゃなくって?
先週は30度の日もあったのに。
メルったらなんかはりきってるわね。

いくら時計が「7時です」ゆうても脳味噌は「まだ6時だべ?( ̄□ヾ)ネムー」
ですわよ。体内時計は正直よ。
慎さんなんて歩く人間時計なんだし。
暫くはリズム狂うわね。
ほんま、始る日が大嫌い。1時間損した気分になるわ。

Ausでも州によってないところがあるのね。
QLD・WA州は実施してないし。
でも今年から試験的にWA州ではやるそうよ?
某ペケちん、遅刻しないでね♪(毎年いるのよ)
QLD州は実施しないのね。昔はあったけども市民投票でなくなったとか。
QLD州こそサマータイムいるんでないの?暑いし。

これっていつ始めるのかしらね?
土曜の夜(日曜未明)なの?日曜の夜(月曜未明)なの?
未だに把握してない(笑)
とりあえず今から早めておくか。
あぁ('A`)マンドクセ
VIC州も市民投票するが良くってよ。

FC2 Blog Ranking冬気温なのにサマータイムとはいとおかし(゚Д゚)

すごい絵
毎日Aさんぱぱーんから面白話、画像送られてくるんですのよ。
その中で「(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」思ったのを紹介。
画像多いので重くてごめりんこ(;゚Д゚)
読み込んでる間にトイレとかトイレとかトイレすれば良くってよ♪

ラップトップ どっちが本物?

何がすごいの?思います?
これ道に書いてる絵なんですよ。置いてあるように見えますでしょ?


前から見ると・・・後ろから見ると・・・

こんな感じで正面で見ると立体的に見えるようになってるのね。
すごいよな~~
後ろから見たら「なんじゃこら?」やけど(笑)

正面横から

地球儀もこんな感じで横から見ると楕円形に。
計算されてるんやろな、色々と。
頭が良くなきゃ書けないわね。

バットマン" スパイダーマン

こんな才能が欲しい~~♪
それでは皆様良い週末を(・∀・)ノ"

FC2 Blog RankingHave a nice weekend!(今週こそは)

鼻歌禁止?
『オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止が呼びかけられる』

↑これ、いつも行くサイトで見つけた話ですの。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?と思いますが本当なんでしょうか。
何故鼻歌禁止なのかと言うと。

電気と水の節約

なのですわよ。
Ausの夏の水不足は深刻で、シャワーの水問題が課題となってるらしく。

『オーストラリア大手電力会社のひとつエナジー・オーストラリアが家庭のシャワーにタイマーをつけて2500回のシャワーを対象に行った調査によれば、歌いながらといった余計な事をしながらシャワーを浴びていると平均で9分8秒も余計にシャワーを浴びることになるという』

余計な事ってシャワー浴びながら髭剃ったり無駄毛の処理もね。
これが水と電気の無駄になり、非常に重要な問題ですって。

『電力会社は「シャワーではなくバスタブで。シャワー時間を2分減らすことで、年間で100ドル(9千円)が節約できるんです。どうしても鼻歌がやめられないなら、短い歌を歌うようにしてください。」』

短い鼻歌って(笑)
歌まで決められるのかー?
でも夏の水不足は本当に問題なのよね。
このVIC州では制限はあまりされないけどもQLD州ではよく聞くわ。
ホースで水遣りとか洗車が制限されるのよ。

まぁ水不足でなくてもシャワーは短いねんけどね。
通常はお湯は使う量が決まっててそれ越えると2時間は待たなければいけないし。
1人シャワー浴びると、2人目は途中から水になったりは当たり前。
大家族はどうしてるんだ?思うわ。
今のアパートではちょっとはましになったけども。
瞬間湯沸かし器タイプはまだまだお高いAusでございます。


そうそう、昨日の事でよく考えてんけども。
ワタクシ、Rav4乗ってたのはAusに来る2年前でした。
その後はその前にワタクシが持ってたワゴンRワイド乗ってたのよ。
このワゴンRはExが約10年前に新車をキャッシュでワタクシに買った物。
なんでかよく思い出せないけども確かExが別居中に事故で壊したゆうてたような。
で、その後買ったのが中古のRav4。

それをAus来る2年前にExと取り替えたのよね。
壊れた筈のワゴンRはExの嫁が乗ってたらしく(けったくそ悪い謎だわ)
ココらへんがなんかうろ覚えやねんけども(;゚Д゚)
だからその後のRav4はEx弟が乗ってたわけで。
私はワゴンRの方を慎さんの手帳に登録変更してたしRav4の方はそのまま忘れてたわ。
Aus来る前にワゴンRは私が車屋に売ったし。
なのでよくよく考えたらRav4の事はExの問題やん。
まぁ名義変更してなかったのも甘かったけども。

記憶がこんがらがってたけどもRav4の税金はExが払え、ちゅー事で(笑)
元々払う気は c(・。・)コレッポッチもなかったけど( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog RankingEx(`皿´)ウゼー

サシオサエ
いつものように日本にある口座をネットで確認してたら。
残高が「0」になってますよ!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?

詳細を見てみたら今日の日付で引き落としされてます。
一体どこのドイツだ?と見てみたらば。

サシオサエ

と書いてますよ?

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)

と顔文字も続くわ。
アタクシ、ナニカしたかしら?
アレがばれたの?それともアレ?と考えてもわからん。
おかんに聞きましたよ。そしたら謎は解けた。

車の税金や!

ワタクシ、日本ではRav4に乗ってたんですよ。
それをAusに来る前に元旦那に「世話しとけー」と渡してたのね。
弟が使ってたみたいやねんけどね。

私の名義のままで(;゚Д゚)

ワタクシが使ってる時は慎さんの手帳があれば手続きして税金免除だったのよ。
あのバカタレはそれを知らずにほっておいた模様。
この前帰った時にやけに督促状来てるなー思ってたけど
車持ってないし、日本にいないしほっといたのね。
一応聞いたけども事情はわかるけども名義がある以上払えって事だったので( ̄∇ ̄;)ハハハ

今日おかんが県庁に電話して聞いた所平成16、7年分が未納で計10万弱。
うちのおかんは

「連絡もなしに勝手に差し押さえするとは何事や!」
「返せ!」

とゴンタ垂れたようで(;゚Д゚)
県庁も返す事はもう出来ないけども今年まで待って返せないようなら分割で・・・
という話に。なんか解せんわ????
あのバカタレの所為で何で私が払わねば・・・(-"-;)
なので、そのRav4を10万で売れ!とバカタレにゆうとるのですが。
日本で10年落ちの車売るのはきついよなー。
アタクシが乗ってた、と言うプレミアでどうよ( ̄m ̄*)プッ

車輸入もお流れだわね~。まったくアホな男には参るわ。
向こうはワタクシの所為や思ってるねんけどな。

おかんが娘の出産祝いとか3月に帰って来いとかゆうけども帰れんっちゅーの。
10万は渡さねば、言うけども後3ヶ月で貯まらんぞ。
引っ越し2回したしなー。その後に妊娠聞いたし溜める暇ないがな。

「里帰りする家がなくて可哀相」
「ほっときっぱなしで金くらい出したれ」
「ほんま可哀相やで」

言われんでもわかってるねん。こっちだって辛いねん。
でもどうしようもない事もあるやん。努力はするけど。
金金言うならおかんが上前はねてなければ貯まってるねん( ゚Д゚)y─┛~~←言わんけど
あぁおかんと喋ると気が滅入る(;´Д`)

DWTSとバトン
火曜日は誰がなんと言ってもこの話題(・∀・)
今日は全員「サンバ」でした。
あぁワタクシの中のラテンの血が騒ぐわ!(ないけどな)
自然に体が動くわよね。
チェスガールは無難に踊ってたけどなんかなー。
でもさすが、そつなくこなしてるわ。
あのクレイアニメのおじさんは本人真面目なのにいつも最初にみんな

「( *゚д)クス(*゚д゚*)クス(д゚* )」

笑ってますねん。真面目だから余計おかしいんかな。
ワタクシの(いつからや)アーセン君、今夜も麗しく。
胸はだけたシャツがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
胸毛ボーボーならもっといいけどあの顔に似合わんか(笑)
(なにげに胸毛フェチ)

この写真は写り悪いなー(;´∀`)


↑先週のパソドブレのアーセン君。この顔はなんか南極2号のようね(;゚Д゚)
かっこよかったのよ~♪
今夜はもちろん投票しました。落ちられたらつまらんもん。
で、今夜落ちたのは

残念!


↑この組。今日は納得かなー。
ちょっと元気なかったし、辛口トッドがお気に召さなかった感じで。
あぁ来週も楽しみですわ♪



ダンスといえば某みっちゃんよね♪その彼女からバトンが。
いってみよ!
あ、みっちゃんの事はみんなご存知よね(笑)
一緒に歌って踊れる老後・動いたっきり老人になる仲間ですわ♪
ブリのスーパーかーちゃんでございます(・∀・)

お題は「管理人バトン」

1.貴方のHNを教えて下さい

「ふぢ」でございます。本名からとっております。
「じ」が「ぢ」なのはAさんが日本語でそう書いたのが可愛かったから( ̄m ̄*)プッ
昔の麻雀仲間は「マド」と呼びますわ。「Madonna」からです。好きなんで。

2.貴方のサイト名を教えてください

「Fujiclub in AU」(元Fujiclub)
米米クラブが好きだったんで* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

3.いつからこのサイトを始めましたか?

一番最初のAOLの簡易HP「Fujiclub」からだと8年ほど前。
このBlogはまだ最近やけど。

4.管理人歴はどれくらいですか?

8年だってばさ~(・∀・)

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

最初は子供の事(自閉症)を書きたくて立ち上げたけども段々それが横に(笑)
今はAusの事や戯言多し。

6.あなたのすすめのサイトを5つあげてください (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

回せませんヽ(´Д`;)ノフッ
ミクシーが多いので回せないのでございます。
誰かやってくれる人(屮゚Д゚)屮 カモーン
バトン殺しでごめりんこ(笑)

もし受け取ってくれるのならばこれを記載してね♪

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ →ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→shun-ran→みっちゃん→ふぢ

FC2 Blog Rankingyutaponとペケちんやって( ゚д゚)クレ

冷やし中華
今日はimagineさんが遊びに来ましたのよ。
日本のドラマDVDと紫蘇のお裾分け(押し付けとも言う( ̄m ̄*)プッ)
それとランチも一緒に。
うちの男どもが食えない「冷やし中華」作りました。
暑い時には冷たい緬がいいのに冷やしうろん作った時

「ナニコレ?(日本語)」
「コールドうろん(・∀・)(英語)」
「ヘン(日本語)」

言われたし。
まぁ食ってたけども。

慎さんは冷たい緬は食えるけども酢が駄目なのね~
トマトも卵も嫌いときてるし。キュウリも苦手部門。
そりゃ食えねぇさ(笑)
なのでお付き合いいただきました♪

imagineさんは前のユニットに2回ほど来てくれたので久々ね。
相変らず若いのぅ~~年は息子と変わらんしなぁ。
ままーんと呼んで良くってよ(・∀・)え、いやですかそうですか。
BoxHillの「包店」のケーキお土産を今回も持って来てくれてね♪
若いのにええ子や(物に弱いんか( ̄m ̄*)プッ)

日本だと買う冷やし中華のタレやけどもここにはなーい。
ないものは作れ!精神で作りましたよ。
もちろん、レシピは「困った時のゴン頼み」* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
2種類教えてもらってスリゴマ入りのほうにしました。
美味しかったわー、ありがとう、某まさこさん。
天むすもつけたわよ。お腹一杯だわさ。
あ、もちろん冷やし中華はマヨ乗せね(・∀・)v
冷やし中華の画像はないけどケーキの画像をば。

テラスでケーキなマダーム風カラス家にカラスΣ^)/ カア~

右は夕方カラスがテラスに。
ここらでは珍しいので(SCにアホほどおるけど)撮ってみた。
ほら、うちはカラス家だし(・∀・)

今日はほんまにええ天気でテラスが気持ちよかー。
前のアパートから丸見えなのがアレだが気にしなーい。
ボンボンベッドで寝てみたいわ。サマーベッド言うんか?
ハンモックでも良いぞ。

筋肉痛もほぼなくなったワタクシでございました。
Aさんも新しい車検索しております。

FC2 Blog Rankingランキングも復活してみたりして( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

その後
昨日の事故では皆様にご心配頂きありがとうございますm(__)m
筋肉痛が残ってますが、首は大丈夫です。
Aさんもまだ気が張ってる所為か痛みは訴えておりません。
慎さんはいつも通り、通常営業でございます。

保険に入ってたので車の残りのローンは支払わなくていいようです。
それと今回保険を使っても、月々の掛け金に変わりはありません。
後は警察からのチケットがいくら来るか・・・(;゚Д゚)(これが一番怖い)
まぁ他にも色々手続きがあるんですけどね。
淡々とこなすしかないわ。

Aさんは気持ち切り替えて新しい車の検索しておりますよ。
前と同じ車にするか(フォードLTD)前から欲しかった車で悩んでます。
ちょっとでも前向きに考えてくれるようになって良かったわ。
奴は繊細なのでねヽ(´Д`;)ノフッ
落ち込んだらこっちまで影響されまんがな。

で、今日は心配してくれた「ネ申」こと某ねこさんがBBQに誘ってくれました。
いつもいつも気を使っていただいて申し訳ないわ。ありがたや。
昨日は痛かったけども外食する気にもなれず家で作ったのよ。
フライパンが肩甲骨に堪えたわ(;´Д`)
Aさんが気にするから「痛い」言えませんやん?(笑)
そしたら当たり前のようになってもうたんですが( ̄∇ ̄;)ハハハ

ねこさん旦那様と喋ってAさんも気が紛れて元気になりましたよ。
まぁ車に乗ったらまた暗くなりましたが( ̄m ̄*)プッ
これも日にち薬よね。時が経てば治るわ。
人生楽あれば苦あり。
車あてたからロトでも買うかね、来月4日に21ミリオンロトだし。
当たるわよ、きっと川 ̄ι ̄川フフフ

そういえばよく言われてて、ねこさん旦那様も言ってたけども。
事故して、例え自分が悪くても

「I'm sorry」
「It's my fault」

言ってはいけないらしいのよ。

「Are you OK?」

くらいしか言っちゃ駄目だそうで。
保険でみんな補って、すべて終わってから初めて

「I'm sorry」

言ってもええらしいです。
保険の関係らしいけども。
日本人だとついつい言ってしまうじゃないですか?
自分が悪くても言えないなんて反対の立場だと気が悪いのだが・・・。
でも郷に入っては郷に従えね。
まぁ事故しないのが一番やけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

事故
今日はAさんとぱぱーんはエアプレインミュージアム、
私とステップままーんはその横のDFOへ行く予定だったのですが・・・。

事故しました(;゚Д゚)

ぱぱーんを迎えに行く途中でランチしたのですがね。
そこを出る時に右折するんですが直進の車とガチンコ。
直進が渋滞してた為、右折しようとしたら、もう一車線をスピード上げた車が直進して来たのよ。
GivewayしなかったAさんの責任が多いのですわ。
でも本人かなりショック受けてるので(自責事故は初めて)何も言えません。

向こうにもこっちにも怪我がなくて何より。
あっちはレクサスに乗った若い男性1人で、迎えに来たお父さんもこっちを気遣ってくれて。
周りの人も私と慎に何度も「大丈夫?」と声かけてくれましたわ。
水のボトルを買って渡してくれた若いおねーさんも。
今日は特に寒かったので道端で待ってる私と慎に
「寒いからパトカーで待ってたら?」
と乗せてくれた警察官。
人々の優しさが心にしみますわね。・゚・(ノД`)・゚・。

当たった瞬間、エアバック開いてAさんはアゴ打ち身。
慎は少しパニックになったけど、どこも怪我してない様子。
私は胸が痛いけどもきっとシートベルトの所為ね。
首も痛いけど明日はもっと痛いくなるやろな。

ほんまに怪我がなくて良かった!
不幸中の幸いですわ。向こうの修理は保険でカバー出来るし。
でもAさんの車はきっと修理不可能だと思います。
新しい車探すまで私が車ない生活に( ̄∇ ̄;)ハハハ

皆様、安全運転で良い週末をね!


DIY
OZは結構なんでも自分で直したり作ったりするんですよ。
うちのAさんもその口なんですのよ。
まぁ遅いねんけどね( ゚Д゚)y─┛~~
因みにドライヤーの棚、本棚まだ完成してません。
引っ越してもう4ヶ月ですが。
あ、題名の「DIY」「Do It Yourself」の略なんですのよ。

で、ワタクシの車プラトン君なんですが。
時々トラブルがあるのよ、2タイプのトラブルが。
1番目は2週間に1回ほどエンジンがかかるけどもすぐ切れる症状。
2番目は月1~2でエンジンかけてもウンともスンとも言わん症状。

一昨日は1番目の症状が。
でも慌てない慌てない、一休み一休み♪(ポクポクチーン)
これの対処はボンネット開けてある場所をぶっ叩く。これで大抵OK(・∀・)
それでも駄目ならエンジンかけてアクセル軽く2~3分踏み続ける。
比較的簡単でございます。

今日は2番目の症状が。
チョイと慌てるよ、これは(笑)何故なら時間かかるから。
これの対処はハンドルの下にあるカバーからあるBox取り出して
蓋開けてヒューズみたいなのを外して戻す。
これがね、手が届くのギリギリでやりにくい!
この時にキーを挿してONの所にしたり、抜いてみたり色々試行錯誤せなあきません。
この前は30分かかりました。慎さん送った後で良かった!
今日は慣れたのか5分で直りましたよ。まぁ早いわ♪

ところがAMEP終わってさぁ帰ろうとした時になったもんだから慌てる慌てる!
AMEPからバス停まで15分はかかるし!もうすでに3時12分だーー!
バスは3時30分着なのよ。ギリギリだわね。と言うか普段は5分前には来るのに!
で、またこう言う時に限って小雨で渋滞。
カーナビの到着予定時間が段々遅れて3時32分に(;゚Д゚)
学校のある区域は40キロ規制があってそれもルートに2箇所あるしね。
みんな守ってるのよ~~すごいわね(当たり前だが)
何とか飛ばして(制限速度守ってね)着いたら30分ジャスト!
バスはもちろん来てたけどセーフ♪ホッ(´。`)。o○

「ごめんなさーい!エンジンかからなくて!(;´∀`)」

と言ったら

「OKOK!気にしなーい♪」

だったわ。さすが毎日5分前行動してるお陰ね( ̄m ̄*)プッ
てなわけでワタクシも「DIY」になってきましたよって話でした。
普段は慎さん送った後、迎えに行った後に起こってたので時間余裕があったのですが今日は参った。
しかし突然止まる症状がなくて良かったざます。
これはお手上げよね。時々見るけども。絶対パニクルわ。

明日はAさんステップままーんとDFOで2時間耐久お買い物。。。
皆様のパワー送って(屮゚Д゚)屮クレッ!

FC2 Blog Ranking良い週末を♪(・∀・)ノ"

BoxHillへ
昼前にBoxHillへ買い出しに行きましたよ。
米が切れてたのでコリアンショップの安売り求めて。
そしたら普通の米しか売ってない(;゚Д゚)
その為にBoxHill来たと言っても過言じゃなくってよっ
C国グロッサリーでもなかったし。
ワタクシは「コシヒカリ」を所望なのじゃー。
どこにあるのだ。Fujimart?

そうそう、餅米も探しててんけどもね。
なんて言うんやったっけ?としばし考え。
誰かに電話しようかと思いつつ混んでる店内では五月蝿いし。
チマキの袋見て餅米の英語表示を確認。
「Glutinous rice」で良かったのかしら?
それ購入しました。後、小豆も。赤飯が炊きたくて。
大福作るのに切れてたグルテンフラワー、ケーキ作りに薄力粉も購入。
「低筋緬粉」とか書いてましたよ。
あってるわよね?当てずっぽうで買うなてか( ̄m ̄*)プッ

なんちゃってじゃぱにーずお菓子も慎さん用に購入。
日清のHotシーフードのカップヌードルも買ったわ。
これはワタクシの今日の昼用に。
しかし何でカレー味がないのかね。美味いのに。

今日の晩ご飯はピザ。久々に作ったかも。
買い物とまったく関係ないのはご愛嬌(・∀・)
トッピング前に土台を5分ほど焼いたおかげでふっくら出来たわ。
前は真ん中辺りが半焼けだったりしたのよね。

で、夜はダンスのレッスン日だったんやけどもAさん肩負傷。
肉離れのような。前から腕が痛いゆうてたけど今日は肩。
シドニーのカーショーが近づいてるので仕事忙しいのですよ。
重い物を運ぶので治らんのね。
1週間レッスン受けないとステップ忘れるぞー
ワタクシは大丈夫やけども(ほんまか)
そんなわけで平凡な1日でございました。

昨日のタイレストラン情報でも。外観と店内はこんな感じ。

外観店内はキャンドルの明かりで薄くらい~

どの料理にもトッピングにコリアンダーがあったわ(;゚Д゚)
某みっちゃん、ねこさんに持って来いね(笑)
Red、Greenカレーがあって挑戦したかったけどやめた根性なしでごめりんこ。
コリアンダー味なのかしらね?
いつかは食いたい、タイカレー。

ε=ε=ε=ε=ε=┏FC2 Blog Ranking

ディナーin City
今日はAさんぱぱーん達とディナーですよ。
イタリアン食いたいとか言いながらマレーシア料理になって結局タイ料理に。
ホテルから50mほど離れたタイレストランを予約したそうなので行って来ました。
Aさんてば貰った懐中時計が合うようにとスーツ着てるし(;゚Д゚)
ワタクシ、ジーンズなんですがっ(慎さんも)
相変らずバランス考えん男じゃ。
なんだかシティ行く時はスーツ、って決めてるような(笑)
イミグレ行く時もそうだったわね。
ま、似合うからええけど(バカポー)

ホテルの横にパーキングあったので入れたけどもこれがまぁ!
せっまいのなんの。大阪のモータープールを髣髴とさせたわ。
(※一口大阪弁講座 モータープール=パーキング)
寸止めのゲンさん呼んで!みたいな(知りませんか?寸止めゲンさん)
車入れたはええが、横の車近すぎて出れないーー!ですよ。
Aさんてば後ろのドアから出てました( ̄∇ ̄;)ハハハ

ジャスミンティは~眠り~誘う薬~♪バニラアイス♪

メインは撮るの忘れたのでジャスミンティーとデザート画像。
このジャスミンティーには花が浮かべてあって良い香りだったわ。
ポット一杯入ってるのでシャアでもいいかも。
お店は「THAI CITY」だったかしら。
良い雰囲気でございましたよ。サービスも良いし。
ぱぱーんに奢ってもらっちゃったわ。
ありがたやー。誰や、金の無心に来たのかも!?とかゆうとったんは(君や)

日曜日の朝に帰るけども、土曜日にまた会う予定です。
ぱぱーんとAさんがエアプレインミュージアム、ワタクシとステップままーんは隣のDFOへ。
買い物するぜ!とか言いつつ今月は出費多かったので見るだけか(;゚Д゚)

帰りにハグハグしてお別れしましたよ。
良いディナーでございました。
案ずるより産むがヤスシキヨシこのやろう。ですわね(・∀・)

FC2 Blog Rankingキヨシはいい子なんです(謎)

火曜日だから
毎度火曜日はこの話でごめりんこ(でもやめない* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ)
「Dancing With The Stars」見ましたよ。
今日は「パソドブレ」と「フォックストロット」
アーセン君カッコイイわ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
おねーさん(誰)も踊って欲しいわね。
あのアスリートの子が羨ましい♪
あれがチェスの子だったら「ヽ(`Д´)ノキィッ!」となってるけども
アスリートの子は応援したいタイプよ。
今回はアーセン組応援しましょ♪

アーセン君ペア(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・


あのクレイアニメに似てるオジサマ、辛口審査員のトッドに

「2点」 (10点満点中)

くらってました。何がいけないんだろう。
「パソドブレじゃなくてディスコブレだ!」とか。(どうゆうてたやんね?)
チョイとこれはアンフェアじゃないかなぁ。
今回はトッドは辛口点数めだってたわね。
ブーイングもなんのその。
ま、クレイアニメのおじさまは人気投票でスルーしましたが。

ケリー組


で、今回落ちたのはなんとこのペア。
結構このおばさまの踊り好きやってんけども。
愛想のなさげなパートナーも良い味で(笑)
やっぱ人気投票で弱かったなぁ。
踊り良かったのに。。。(しつこい)
あのアジアンガールは最後靴が服に引っかかっても点数にひびいてなかったわね。
前のシーズンでは靴脱げた子点数も低くなかったっけ。
靴が引っかかったのもあったけど点数ひびいてたような?
次回落ちるのはつるっぱげのオジサマかしら。
アーセン組は落ちないでね♪

ダンスに興味ない人ごめんなさいね~(でもやめない( ̄m ̄*)プッ)

FC2 Blog Ranking辛口クリック(屮゚Д゚)屮 カモーン

キタ――(゚∀゚)――!!
某yutaponが毎度のエロ本(嘘です)送ってくれたのが先月の22日。
いつもは2週間ほどで着くのに今回は3週間以上かかったわよ。
船便なみじゃなくって?ヽ(´Д`;)ノフッ
某さるるさんの荷物も届きましたよ!いつもおまけまで申し訳ない!
貴重な物を。すぐ頂きましたが( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
しかし、おかんに頼んだ荷物がまだ来ない。
船便やけども大抵1ヶ月と10日ほどで着くのに。
ソースがないとお好み焼き出来ない~~
毎日今か今かと朝もはよから着替えて化粧して待ってるのに。
(Aus郵便は早かったら朝7時半、普通でも8時に来る)

今回もエロ一杯( ̄m ̄*)プッ


↑朝から一気に読んで先ほど読み終わりました(笑)
つばめソース来たら一緒にゴン組に回します~
今回もエロおもろいですぜ( ´ノД`)コッソリ
さるるさんのドラマもゆっくり堪能させて頂きます。
ドロドロですわよね?ふふふ。楽しみ。

そんな今日、Aさんが花束持って帰ってきましたよ。
まぁ珍しい。なんかの日かしら?
いえいえ。Aさん曰く

「Because I love you presentだよハニー(・∀・)」

ですってよ。んまー、ステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

・・・なんてな。

そんな気の効く事するわけがなくってよ。
先週ワタクシが言ったの覚えとったか。
昔は帰りに花買って来たり、咲いてる花を摘んで持って帰ったりしてたAさん。
最近、そんな事まったくないし、バレンタインもクソもなし。
生意気にも釣った魚にエサやらんタイプなのかしら?
で、この前コールスに行った時にレジの横に花が売ってて、

「まぁ、花が売ってるわ(毎度見てるけど)たまには私に買って来てもええねんで( ゚Д゚)y─┛~~」

と嫌みったらしく言ってみました♪* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
だから買って来たのね。なんて素直なんだ君は。
ま、薔薇は大好きなので大歓迎ですが。
しかも真紅の薔薇。情熱的だわ♪
たまには嫌味も言ってみるものね。ほほほ。

薔薇が好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・


FC2 Blog Ranking薔薇って書けます(・∀・)

Meet the Parents
映画の題名じゃなくてね。
ようやく、Aさんぱぱーん達に会いましたよ。

アッテキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

って感じかしら(笑)
お昼にCityのVictoria Marketで落ち合いましたのよ。
ドキドキざますよ、か弱い大和撫子の小さなハートは。
待ち合わせのカフェに行くと手を振るお方が。
( ゚д゚)ハッ!アレなのね!(アレて)

白い髭がサンタクロースを髣髴とさせるわ。
Aさんに似てるかな、体系も(笑)
優しそうなお父さんじゃございませんか。

「お~~!ふぢ!ハグさせてくれ~~~(・∀・)」

っていきなりハグハグですわよ。
なんなの、このハイテンションは(笑)
その後ステップままーんともハグハグ。

想像と違うぱぱーんにびつくり。
Aさんの話じゃ~~すんごい偏屈で毒舌だったけども。
誕生日にってAさんにアンティークの懐中時計もくれたり。
蓋開けると「With love From Dad & J 2006」と彫ってあってね。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?

ですよ。ええ人やないのー(物に弱いんか)
Aさん曰く「これは高いやつや」だそうで。
やっぱり年取って温和になったのかなー。
Aさんも楽しげで何よりよ。
ステップままーんとワタクシも少しお話。
なんか顔見合わせては「( ̄∇ ̄;)エヘ」みたいな(笑)

SouthBank


South Bankへ行って川沿い歩いてお茶して、その後うちの前のSCで買い物。
それからうちに寄ってコーヒー飲みながら映画鑑賞。
薬の関係でディナーはまた今度って事でまたホテルまで送って行きましたよ。
1週間滞在するらしいからまた時間作れるしね。
しかし今日は7時間は一緒にいましたよ。あぁ緊張した~( ̄m ̄*)プッ
ま、案ずるより産むが易しキヨシ(若者は知らんか)ってとこかしらね
今度はもうちょい会話弾むように話しかけようっと。
写真撮るの忘れたから今度忘れずに撮らねば。

何はともあれお金とかじゃなくて良かった( ̄∇ ̄;)ハハハ
Aさんも「なんか性格が変わってる」と驚いてたぱぱーんなのでした。
ネタにならなくてもそれはそれで良かった(笑)

FC2 Blog Rankingぱぱーんは半ズボン半袖だった(・∀・) 

Aぱぱーん来メル
前から言ってる通り今日QLDよりAさんぱぱーん、ステップままーん来ましたよ。
昼まで仕事だったAさん、帰ってからシャワー浴びてお昼食って空港へ迎えに行きました。
私も「行く?」と誘われたけども車に乗る時に慎さんが後ろの席だし、
ぱぱーんがでかいと聞いてたのでちょっと慎さん的にアレかなと。
知らない人、男性、特にお年寄りが苦手な慎さんなのよ。
でもそんな事言えないしね( ̄∇ ̄;)ハハハ

Aさんは1時半に出て、4時頃帰ってきました。
ホテルまで送り届けた模様です。
「お父さんどうやった?変わってた?」
と聞いたけども
「うーん、元気やった」だけ。
ほぼ10年ぶりに会ったのに感動の再会とかないのかしらね?
それからなんもぱぱーん話は出ず。

暫くしたらぱぱーんから電話があって
「疲れたからディナーはキャンセル」だと(;゚Д゚)
なんじゃー。拍子抜けするわ。
嫌な事は(嫌なんか)早く済ませたかったのにーー。
「じゃぁ明日会うの?」ゆうても「わからん」とか言うし。
なんか変な親子ヽ(´Д`;)ノフッ

もしかして会いたくないって事かしらね?
それならそれでいいのよ、アタクシは( ゚Д゚)y─┛~~
てなわけでネタもなく(笑)
明日会うのかなー。
折角気合入れてたのに仕切りなおしやな。

しかし・・・Aさんが嬉しそうじゃないのが気にかかるわ。
昨日からなんか会いたくなさそうで寸前まで
「行きたくないなー(;´∀`)」とかゆうてたし。
息子の君がそんなんやったらワタクシどないしますのん(笑)
決戦は日曜日の模様よ!乞うご期待( ^ー゚)b

FC2 Blog Ranking気力のクリック(屮゚Д゚)屮 カモーン

たこ焼き
今日いつものようにチャンネル7を見てたら「たこ焼き」が出てたのよ。
洗濯干しながら見てたので何故たこ焼きが出てきたかは不明やねんけども。
多分日本の物紹介してたんかな?外では書道してたし。
で、でかめのたこ焼きを目にした女性キャスターは

( ̄д ̄;)エー・・・

みたいな感じで隣の男性キャスターにたこ焼きを押しやってた(;゚Д゚)
んまっ!たこ焼きを馬鹿にするもんは呪われるがいいわ!(言い過ぎ)
このチャンネルのニュースが好きで毎日見てるのに。
確かにタコが入ってるのは西洋人には駄目かもね。
でもその顔はなかろう?他国の食文化をっ。
関西人を敵に回したな?( ̄m ̄*)プッ

そうそう、関西人の家にはたこ焼き器があると言うのはほんまですよ。
うちの実家にもあるし、ワタクシももちろん持っております(おっちゃん(*艸*)あり♪)
土曜日のお昼はたこ焼き率高かったわね。
こっちではタコが手に入りにくいので滅多にせんけども。
たこ焼き美味しいやんね~~~~
1回食ってみろ、女性キャスター君(未だ名前覚えてない)

たこ焼き~ 

たこ焼き画像探してたらこんな記事があったのでコピペ♪
たこ焼きの元祖を遡るってやつですな。
明石焼きのほうが古いのね~~あれはあれで美味しいわ♪
口の中やけどするけど(笑)
明石焼きが「玉子焼き」なら普通の玉子焼きはなんて言うのかしら?
「だし巻き」?

********************************************************
・煎餅 ⇒ 小麦粉を焼いて食べる中国から来たお菓子(古代)

・麩のもの ⇒ 小麦粉を水や酒でとき、焼きながら具を挟むお菓子(室町時代)

・明石焼 ⇒ 卵の黄身に明石蛸を入れて銅板で焼き、ダシにつけて食べるお菓子で、たこ焼きの先祖のひとつ(江戸時代)
※玉子焼き ⇒ 明石市では明石焼をこう呼ぶ。

・もんじゃ焼き ⇒ メリケン粉を水でとき、鉄板で焼きながら桜エビなどの具を挟むお菓子(明治時代)

・どんどん焼き ⇒ もんじゃ焼きの水気を少なくしてお持ち帰り用にした屋台販売のお菓子(明治時代)

・一銭洋食 ⇒ 関西仕様のどんどん焼きを軽食として売り出したもの(大正時代)

ちょぼ焼き ⇒ 窪みのついた鉄板で小麦粉を水でといた生地を窪みのついた鉄板で焼き、中に具を入れて食べる、たこ焼きの先祖のひとつ(大正時代)

・ラジオ焼き ⇒ 小麦粉をダシでといた生地を窪みのついた鉄板で焼き、中に具を入れて食べる。ちょぼ焼きの進化形(昭和)
※なにわたこ焼き ⇒ ラジオ焼きの具を明石蛸にしたもの。生地の味つけが絶品で、ソースなどを塗らずに食べる元祖たこ焼き。
※トッピングたこ焼き ⇒ 生地の味つけを抑え、ソースに青海苔、鰹節にマヨネーズと、お好み焼きに似たトッピングで食べるたこ焼き。現在の主流。

・お好み焼き ⇒ 一銭洋食に野菜をはじめ、様々な具を挟み込んだヒット大衆食(昭和)
********************************************************
たこ焼き( ̄¬ ̄)ジュル・・・
CityDO!大阪たこ焼き特集より


さて、明日はAさんぱぱーん、ステップままーん来メル。
ネタ拾ってきまーす(・∀・)v
苛められないのを祈ってます。ほら、か弱い大和撫子だから(誰が)
では皆様良い週末を♪

FC2 Blog RankingThanks a lot!m(__)m

暑いわっ
Ausの北海道(ほんまは新潟言われてます)なメルなのに今日はイキナリ夏。
春も味わってないのに夏よ。
昨日は30度、今日は35度だったわよ。ι(´Д`υ)アツィー
風がきつい所為でそんなに感じなかったけども。
それが半端じゃなくうちの紅葉ちゃんまたぶっ倒れてたわ。
明日は20度チョイで明後日は20度なのでいつものメルに戻りそう。
気温が一定してた穏やかなブリが恋しいわね。
ゲコは恋しくなくってよ。

今日は暑くなると予報で聞いてたので慎さんに半袖着せねば!
思いましてね、探したけども見つからないのよ。
そりゃそうだわ。前持ってたのは捨ててしもたんや。
まさか帰ってくるとは思わずに( ̄∇ ̄;)ハハハ
で、帰って来た時は冬だったので長袖しか購入してなかったのだな。
ブリの学校の半袖あるけども緑だし(今の学校は水色)ね~。
しょうがないので長袖着せました。
連絡帳に「申し込みフォーム至急(屮゚Д゚)屮クレッ!」書いたけど入ってなかったわ。
毎日連絡帳は確認してくれよー。

まぁ半袖買ったらまた秋に逆戻りって気がするんですがね。
それがメル。もう慣れた。
衣替えなんかいりませんの事よ?夏でも寒いメルだもの~ほほほ。
人々の服装もバラバラですわ。
タンクトップもいればセーター、ジャケット着用もいるし(SCの中ね)

「一体今の季節は何?(;゚Д゚)」

思うことしばしば。
有名な言葉

「一日に四季がある」

を実感する毎日。
四季は一日じゃなく一年にしてくれないか( ゚Д゚)y─┛~~

夜は過ごしやすいけども暑がりAさんは扇風機つけて寝るんやろなー
ワタクシ、寒いの嫌いなんざんす!
奴は冬でも扇風機使う恐ろしい奴なのでございますよ。

「寝ながら扇風機つけたら死ぬねんで」

ゆうても通じませんわ。
雨に濡れたら風邪ひくってのも通じないけども。
雨に濡れたら禿げるってのは通じるかしらね( ̄m ̄*)プッ(酷い)

FC2 Blog Ranking(;´д`)ゞ アチィー!!

NZの免許事情
昨日AMEPで課題になったお隣NZの免許事情。
なんとNZでは15歳で車の免許が取れるようなのよ。
驚きざます!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
15歳なんて子供じゃありませんか。
もし事故しても責任取れまい?親の責任よね。

で、今「17歳か18歳まで年齢をあげるべきだ」の声があがってるそうで。
やはり若者による事故が多いらしいわ。
体は大人でも中身は子供だし、とっさの判断が出来ないと思うねんけど。
去年だけでも若者ドライバー(15歳~19歳)の事故で2457人が怪我、83人が亡くなってるのよ。
年齢あげるの賛成ですわ。

Ausでは18歳からよね。SAだけ16歳と6ヶ月からOKだけども。
他の生徒に聞いても大抵の国は18歳からになってたわ。
なんでNZは15歳なのかしらね。
人口が少なくて(羊の方が多いとか)土地が広いから?
でも昔とは違うし、変えるものは変えないとねぇ。

日本では教習所があって、2,3ヶ月は色々習うやんね。
でもAusじゃそんな学校はないし。個人でやってる所はあるけども。
イキナリ街中走ってるわけですよ。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、暫く練習して実技・ペーパー試験申し込んで受かったら免許交付。
なんか信頼出来ません( ̄∇ ̄;)ハハハ(若者ね)

ワタクシがこっちの免許取った時は日本の免許保持者なので実技免除でペーパーテストだけでしたのよ。
しかし、その3ヵ月後にそのテストも免除に・・・。
私の努力返して(屮゚Д゚)屮クレッ!って感じですわよ。ちくしょー。
日本の免許持ってたら書類さえ揃えれば即交付ですよ。
今ほとんどの州がそうやんね。QLDだけ違ったっけ?

その他のAus免許事情はココ見てくださいませ♪

何はともあれ安全運転第一ざます!
しかし、少量の酒が良くって、5キロでも速度越えたらうるさいのが解せん(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking今んとこ無事故無違反( ^ー゚)b

火曜日はやっぱこれ
先週、1時間見逃して悔しい思いしたので今回はアラーム設定済み。
今月一杯はカレンダーに予定入れてアラームよ(・∀・)
夕食を終え、後片付けもし(食器洗いにぶち込むだけとも言う)、
慎さんシャワー浴びさせて7時半にはソファー陣取り。

見るのはもちろん「Dancing With The Stars」
今日は「タンゴ」と「ジャイブ」でしたよ。
両方ワタクシの好きな踊りだわん。
こういうのが踊りたいけどジャイブの動きはAさんには無理ね(笑)
え、自分を棚に上げて?えぇ、あげまくりましてよ。ξ^▽〆をほほ

某みっちゃんの嫌いなアジアン、今日もフェロモンたっぷりでしたな。
女性受け悪いタイプかも知れない。
古くは裕木奈江、今ではさとう玉緒的な。
なんだか今回は応援したいようなカップルがおらーん(;゚Д゚)
前はお天気おにーさん応援してたのだが。
強いて言えばアーセン君かな♪ってそれはパートナーやろ。
アーセン組は最後まで残ってたからびつくりするがな。
まさか落ちるの?とおばちゃん心配よ。
今日は「Home & Away」俳優が落ちると思ったけど組織票強し!
で、落ちたのはこの組↓金持ちのバカボン風味な子だったわね。

今回落ちたバカボン風Boy


あの元バスケ選手は背が高すぎるので猫背っぽくなるんかなぁ。
なんか横から見たらおもしろいんですけど。
タンゴなのでいつもの笑顔もなく踊ってたけど余計にそれがおかしく・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
↓こんな顔です「ウォレスとグルミット」のウォレスそっくり(笑)

クレイアニメそっくりな元バスケ選手

↓クレイアニメ「ウォレスとグルミット」
ウォレスとグルミット

そんなワタクシも月曜日から木曜日にレッスンが移動したので
10日ほどやってないのですよ。
ルンバとフォックストロットは何とか覚えてますがワルツがヤバイ。
前に行く時の足は右だっけ(;´Д`)
やだわ、ボケかしら。

明日は1日AMEPでございます。気温が30度になるそうなんですが
メルなんで話八分に考えときましょ。 

FC2 Blog Rankingいつもすまないねぇゴフゴフ・・・

うちの娘ッ子
今日は娘とメール交換しておりました。
ちょうど今日は休みのようでナイスなタイミングね♪
悪阻も治まったみたいで良かったわ。

「無理したらあかんで~妊婦の特権でサボれ~(・∀・)」

とメールしたら

「サボってるでぇ~♪体調悪い日の晩御飯はインスタントラーメンや!」

と返って来た。
イ、インスラントラーメンか!(笑)
でも日本のは美味しいわよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
そして

「自分が妊娠して初めてわかったけど母親って大変やな!」
「ありがとう、ママ!」

とメールがあってかーさん。・゚・(ノД`)・゚・。ざますよ。
何もしてあげられないのになんていい子なんだ(親馬鹿と呼んでヨロシクってよ)
こんな母親なのにありがとうだなんて。
もつたいのぅございます。
良い子に育ってままーんは嬉しゅうございますよ。
これもひとえにワタクシの人徳、じゃなくおかんやねーちゃんのおかげですな。

あぁ引っ越し2回もしなきゃ来年孫を見に帰れただろうに。
いやいや、過ぎたことはしょうがないわ!
里帰りに向けてお金溜めよう。ワタクシだけでも帰るわよ(・∀・)

結婚式はしてないけども写真は撮ったみたいなのよ。
それを「送る」と言ったのはいいがまだこなーい。
ままーんは待てないオンナなのだ。早く送って(屮゚Д゚)屮コイッ!


さてさて、今日はAMEPもないのでシナモンロールとアンパン焼いてましたよ。
Aさんの誕生日なのででかい目に作ってみました(笑)ピザみたいじゃないかね。
で、アンパン初体験のAさん。

「ヘーゼルナッツみたい」

ゆうとりました。
そ、そうかぁ~?アンコはアンコじゃろ。
というか、ワタクシのおやつなので無理に食わんでヨロシ。

pizzaのようなシナモンロールあんぱーんち(意味はない) 

FC2 Blog Ranking永遠の二十歳ですが(゚Д゚ )ナニカ?

ディスプレイハウス
今日はディスプレイハウス見に行って来ました。
日本で言う「住宅展示場」ですな。
昨日某ねこさんがチラシ持って来てくれてね。
昼から行って来ましたよ。
うちから40分ほど。シティからだと1時間かな。
Craigieburnとかいうとこです。
新興住宅地なんだけども遠すぎ(;゚Д゚)
まぁ見るだけだし~~♪と手当たり次第に見ました。

日本だと玄関からさっと入ってさっと出れる感じだけども
こっちは隣接の事務所を通らねば入れない仕組み。
('A`)マンドクセのでございます。
でも日本のように「どうでございますか?(・∀・)ナマエハ?ドコスンドル?」
攻撃がないのがいいわね。
その分粗品とかがあったけども(それが目当てで行ってたな)
ハウスの中は誰もいないので見放題。
係りの人につかれたら鬱陶しいしね。
天気の良い日曜だから家族連れ多いこと。

無駄にでかい(;゚Д゚)Aさん一押し物件

こんな家が2千万ほどで建つのね。
土地とセットでも3千万とかであるし。
中古よりも新築が安いこともまれじゃないのですよ。

オープンキッチン、パティオ、オンスイートにファミリーシアタールームがステキング♪
この値段でこの間取り、さすが郊外だわ。シティから1時間は離れすぎだけど。
日本食が買えなーい、とかもう住む気満々か。

しかし、日本の住宅展示も沢山回ったけどやっぱちゃうね。
間取りがでかいわ~~平屋も無駄にでかい!
思わず

「風呂場で寝れるで」
「庭にもう一軒建つで」
「玄関で暮らせるで」

とかゆうてまうウサギ小屋の国の人なワタクシ。
キッチンもリビングもファミリールームも広い!
あぁ妄想が暴走よ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

パティオにジャグジーとか掘りごたつみたいになってるパティオとか
もう目の毒気の毒。
Aさんはもう買う気満々ですし。
まずロト買いたまえ( ̄m ̄*)プッ

シティから離れてるのは別にええけど買い物不便なのがなー。
慎さんの学校も行かれへんやーん。
あら、ワタクシもすっかりその気?

最初は「|´ロ`)エー?ディスプレイハウスゥ~?」ゆうとったAさんも
「来週はもっと違うとこ見に行こう(・∀・)」ですって。
乗りやすいわね、相変らず(笑)

FC2 Blog Ranking明日がAさんの誕生日(・∀・)ダカラ?

Aさん誕生会
今日はねこさん夫婦を招待してディナーざましたよ。
Aさんの2日早い誕生日とメル出戻りを祝って(笑)

おされーな洋物作れないので和食でなーですよ。
居酒屋メニューとも言う。
本日の献立は

・和風ローストビーフ
・肉じゃが
・海苔巻きと天むす(某さるるさん、ようやく作ったわ!)
・レンコンと鶏肉のピリ辛炒め
・焼き茄子の大根おろし添え
・大根とベーコンと豆腐の和風サラダ
・ポテトサラダ
・四川風きゅうり
後は冷えた白ワインでイタダキマース♪

えぇ、自分が食いたいもん作りましたが(゚Д゚ )ナニカ?
誰の誕生日やねん、て感じですか。
いいんです。Aさん和食好きだから。

和食でなーケーキ

足らんかな?思ったけど並べてみたらテーブル一杯やった( ̄∇ ̄;)ハハハ
作りすぎたかしら(笑)
でもほとんど食べていただけて良かったわ~~♪
ケーキは今回は作らずに購入。チーズケーキですの。
少し甘かったけどまぁまぁ美味しかったわ。

その後テラスで小1時間、旦那同士オタクな話してはりました。
キューバ産の葉巻とポートワイン何ぞ楽しみながら。
ワタクシとねこさんはちょっと付き合って部屋に。
持って来てくれた不動産のチラシ見て
「これええな~」
「ここはアレやで~」
とかゆうとりました。
不動産のチラシ大好きですよ。
妄想が暴走します。
あぁ久々に楽しい夜を過ごしたわ。
また居酒屋メニュー作りたくなったら招待するわね( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking43歳の春だから~♪

苺大福
昨日のお昼に苺大福作りましたのよ。
朝から買い物行って苺見てたらパックの中が曇って見えなかったのよ。
下から見ても曇っててよく見えん。
蓋開けようとしても難くて開きゃしない。
でも綺麗に並んで新鮮そうだったので購入しましたわ。
で、いざ蓋開けたらば。

イキナリ腐っててよ?(;゚Д゚)

おーまいがーですわ。
まぁ1個だけならしゃーない、思ったら3分の2が熟しすぎ・・・。
しょうがないので綺麗なのだけよって苺大福に使用。
餅粉代わりのチャイナな店で仕入れたグルテンフラワーを200gね♪
・・・量ったら180gしかない!
ま、まぁ水も同量にすりゃええか、と適当に。
砂糖と水入れてレンジで2分チン。
濡れたしゃもじで混ぜ混ぜしてまた2分。
なんか硬いわっ?

熱いうちに広げるねんけどもチョイ固めやな。
栗大福の時は柔らかかったけども。
やっぱ適当の分量の所為か。

思い切り伸ばしてアンコつけた苺を乗っけて包み。
苺の3分の2までアンコまとわせて上だけ残すとうっすら赤いのが見えて可愛いざます。
えー、1個ブチ破りましたが* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
Ausの苺でかすぎ。え?切れって?そうか!その手があったか!
今度からそうしまーす。

苺大福(・∀・)


↑仕上がりはこんな感じで。
皿がチャイナな感じでアレですが。Aさん所有の皿ですわ。
某みっちゃんちみたく和菓子用の皿が欲しいわね~~
和菓子はワタクシしか食べないので食い放題ざましてよ。
熱いお茶と頂けば最高ざます ~且⊂(゚∀゚*)ウマー

それでは皆様良い週末を(・∀・)ノ"

FC2 Blog Rankingオチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

信じられん
昨日は夕方から激しい頭痛で家事丸投げで薬飲んで撃沈。
Aさんにご飯、慎さんシャワー等こなして頂きました。
私は晩飯も食わず寝た。寝たおした。
朝にシャワー浴びてすっきり♪とは完全にはいかんが。
寝すぎで頭痛い気が?(;゚Д゚)

題名の「信じられん」ね。
昨日ヤフーのニュース見てたらこんな事件が。

『東京都小金井市の市立小学校で一昨年、心身障害児学級に通う自閉症の男児(当時8歳)が担任の男性教諭に倉庫に閉じ込められて負傷したのは、学校側が安全配慮義務を怠ったためと、男児の両親が同市と当時の校長、男性教諭を相手取り、賠償を求める裁判を近く東京地裁八王子支部に起こす。両親は「原因は学校の自閉症への無理解。指導方針自体に誤りがあった」と主張している。

訴状などによると、04年11月、男児が体育の授業中に体育館に隣接する地上2階の倉庫に入った際、男性教諭が「そんなに入っていたいなら、しばらくそこにいなさい」としかって閉じ込めた。男児は言葉による注意を理解できないままパニック状態になり、窓から5メートル下の地面に落下。奥歯を5本折り、あごを15針縫う大けがを負った。
警視庁小金井署は昨年7月、業務上過失傷害の疑いで男性教諭を書類送検。東京地検八王子支部が嫌疑不十分で不起訴とし、両親は検察審査会に審査を申し立てたが、先月27日付けで「不起訴相当」と議決された。

男性教諭は一般の教員免許を取得し、心障児学級の担任をしていた。両親は、「入るな」と注意した倉庫に児童を閉じ込めたのは不合理で、「体罰とすら言えない監禁行為だった」と主張。同市と校長については、男児が障害のため事故状況を説明できないことから、積極的に調べるべきだったのに「原因調査をおろそかにし、不誠実な対応に終始した」などとしている。
当時、教諭は男児の担任になって3年目。現場には介助員もいたにもかかわらず、その指導のやり方は、叱責して閉じ込め、放置するというものだった』

こんな教師がなぜ心障児学級の担任やねん。
自閉症まったくわかってないんちゃうの。
言葉での注意は何の役にもたたんし。
その上閉じ込めるなんて信じられんわ!
健常児でも問題やろ。
5mなんてすごい高いで。打ち所悪かったらどないするの。
いや、助かったのが幸いちゃうか?

その子はわけもわからず閉じ込められてすごく怖かったやろうと思う。可哀相に。
5mあったら健常児は飛び降りんで。
そういう障害をわかってない教師になんで担任させるのか。
3年間も受け持ってわからんかったのか。
まだ「親のしつけの所為、本人のわがまま」思ってるんかしら。
日本ではドラマとかでもやってたしちょっとは理解深まった思ったけど間違いやったのか。

普通学校に通う際にはその学校がどれだけ理解してるか、対応出来るか
それにかかってるんちゃうの。
ただ親の見栄や世間体で普通校に入れてる親も多いと思う。
私も地元の障害児交流で会った親に

「養護学校は・・・ねぇ?やっぱり・・・(;´∀`)」

と言われた事も一度や二度じゃない。
私は最初から養護学校しか選択肢に入れてなかったけども。
何されても何言われてもわからんのがたまらん。
子供って残酷やし。昔は「こいつ喋れんからアホや」言われて石投げられた事もあったな。
その時は怒鳴り倒したったけど。

子供の為に良い学校を選ぶのは親の責任や思う。
普通校に通うならその学校が自分の子にふさわしいか、見極めるのも。
この教師には厳重な罰を与えて欲しいわ。

FC2 Blog Ranking


紫蘇がっ
ちょいと奥さん聞いて下さいな。
あの暖かいブリで1度失敗し
このくそ寒いメルで無謀にも種植えし(その週が暖かかったので騙された)
10度以下になると種が死ぬ、と言われ。
案の定、植えた次の週から日中20度以下、夜は10度あたりの日が続き。
全く芽の出なかった紫蘇さんを覚えておいでかしら。

ブラックハンドを持つワタクシ、紫蘇は一生植えられないわ。
※ブラックハンド=サボテンをも枯らす恐ろしい手

と諦めたワタクシ。
種を分けてくれた某さるるさん、ごめんなさい(;゚Д゚)
二度も失敗するなんて!馬鹿馬鹿馬鹿。メルの馬鹿(自分ちゃうんか)
そして今日、ワサワサ茂る野菜どもに水やっててふと紫蘇さんの死骸入りポット見ましたら。


( ゚д゚)ハッ!小さい芽が一杯出てますよ!?


(つд⊂)ゴシゴシ
間違いじゃないわ、ゴミじゃないわ!
ヤッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
やれば出来る子なんですよ!ほほほ!

まぁ紫蘇とかハーブは雑草やからほっといても生えるねんけどな。
でも!このメルでは難しいのよ(多分)
(簡単に発芽させた人は(`b´)シー)
暖かくなるまで待ってればもっと簡単やったんちゃうんか、とか言わない。
待てないオンナ・メル代表ですから。

紫蘇が生えたらアンナコトやコンナコトに使おう♪
ニンニク醤油でつけておにぎりに巻きたい。
あぁ考えただけでも( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ワタクシ、ブラックハンドですが食える物だけは大丈夫な模様。
さすが食い気のオンナ・メル代表。
なんぼほど代表やねん。
そんな紫蘇の証拠写真はコチラ♪

緑の芽が見えるかしら(・∀・)


これ紫蘇ちゃうで、とかなしね( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking紫蘇紫蘇祭りじゃワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

火曜日はコレ
火曜日は「Dancing With The Stars」ですわよね♪
一週間待ち遠しかったわ♪
なのにね、アタクシったら。


忘れてたやーん!(;゚Д゚)


このボケっぷりは何かしら。
清々しいほどね。
昨日まで覚えてたのに。何で今日忘れる。
今日はAさんがモデルミーティングで7時過ぎに出て行ったのよ。
↑何度も言うけどプラ「モデル」
1人の時間~♪(慎さんいるけど)思ってDS Lightで「細菌撲滅」三昧。

( ゚д゚)ハッ!と気づいた時は8時半。
慌ててTVつけたら某みっちゃんお勧めのアーセン君終わったとこ_| ̄|○
この子が見たかったのにっおばちゃん悲しい!
ほんま、終わった所で審査員に聞いてるとこやった。
ルンバやったから見たかったのに(TεT;)チェッ

まぁ残りの1時間半見れたからええかぁ。
で、今日一組落ちるんですけどね。
まさかあの組が残るなんて!言うのが2番目に通過。
「Home & Away」って人気あるのかしらね?
組織票じゃなくって?
落ちたのはまぁ納得の組やったけども。

ところで、イマイチワカランのですが。
今日の集計は先週放送終わってからのもんなの?
今日のじゃないわよね?
終わってから投票開始だったし。
だったら今日の踊りは無駄?
最初から見るの初めてなんでわかりません。
教えてそこのエロイ人(・∀・)

あのアジアンガール、最後から4番目くらいまで呼ばれんので
「OZ受けせんのか~」思ったけど通って良かった。
番組前にちょいとスキャンダルあったしね。
(チェス世界3位の男性とディスコで踊ってたらチェス世界一の男性が嫉妬で殴ったとかなんとか)
しかし、彼女のドレスと音楽がな~( ̄∇ ̄;)ハハハ

似非チャイナな感じで「|´ロ`)エー」みたいな。
手を前に合わせてお辞儀とかしてるし。
あの子チャイナちゃうやんなぁ。アジアが全員チャイニーズとでも?
ドレスには

「布布布」

とか書いてるし。そりゃ布やろ。
なんやねん、そのインチキっぷりは。
アジアンがアジアのコスプレしてもなぁ。
その所為か得点も伸びずだったわね。

来週こそは忘れずに!
携帯にスケジュールで入れておこうかしら。

そうそう、昨日ダンスのレッスン行ったんですけどね。
近々ある

「Fun Contest」

とやらに出たら?言われましてね。
ワタクシはまっさか!とんでもごじゃりません(;゚Д゚)
なのですがAさんが

「え?いいかも。もうちょっと練習して出ようかな♪」

ですってよ?(;゚Д゚)
3回に1回は足間違ってる男の台詞かーーー!?
まぁコンテスト、ゆうても全員初心者で楽しく踊るって感じのぱーちーもどきだそうですが。
靴も服もないから嫌やっちゅーねん( ゚Д゚)y─┛~~
ちゅーか、完璧主義者のアタクシ、こんなんで人様の前では踊れないわ!(いつから完璧主義者に)

なんなの?あの張り切りっぷりは。
その前にステップ覚えなさい( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!

学校開始
(n‘∀‘)η ヒァーッホゥー♪

てな感じで小躍りな今日。
慎さんの学校始まる日ですもの。
あ、慎さんもヒャーッホウ♪か。退屈やったもんなぁ。
小さい頃は持ち運び便利だったけどでかくなるとね~~
ヒッキーになってもうてあきませんな。奴の変な行動も誤魔化しが効かん(笑)

「トイレ」

なんて言われた日にゃ~

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ですわよ。
女子トイレには入れませんし。
なんせすでにワタクシよりでかいっすから。
Aさんよりもでかい。うちで一番でかい(;゚Д゚)
何はともあれ学校始まって良かった良かった。

慎さんも朝から用意万端。
ホリデー中は私が起きるまでパジャマ着てたのに今日はすでに制服に。
リビングとキッチンうろうろしとりました。
カバンも定位置にセットし、帽子もすでにかぶり(脱げ)
そんなに待ち遠しいんか。

バス停まで送ってから家に帰って洗濯掃除ファブリーズ。
昼からはまたベーコンエピ作ってましたよ。
Aさんのランチにもなるしね。
晩飯のステーキの漬け込みも済ませ。

さやえんどうが何個かなったので収穫してモヤシと炒めて頂きました。
ちゃんとさやえんどうだったわ。
で、コンナコトして遊んだり。

題して「さやえんどう殺人事件」

在りし日のさやえんどうさん達~~│Д (-人-;)ジョウブツシテネ・・・

えぇ、アホですが(゚Д゚ )ナニカ?
明日からAMEPも開始だわ。新しい教室だっけ。
K国クラスメイトとクラス始る前に恒例の茶をしばくのも忘れずに。
( ゚д゚)ハッ!C国クラスメイトにレシピ英訳してくれ言われてたんや。
忘れてた。でも向こうも忘れてるに100万元(いくらか知らんけど)
モーマンタイ!

FC2 Blog Ranking下がってた~まぁ当然か* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ



