□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Ausでおせち
某ねこさんからのお手紙でございます(・∀・)

『御節を作る事になったのですが、ココはAus。
Ausで手に入るもので簡単な物を教えて、エロイ人♪』

↑原文のまま(嘘ですが)

ここには料理上手なオクタマがぎょーさんいてはりますから♪
ドンドン教えて下さいな。
ワタクシもお知恵を盗み頂きます!φ(`д´)カキカキ

豪華おせち 豪華おせち2 海の幸一杯おせち( ̄¬ ̄)ジュル・・・

おせちって日本では数回作ったけども結構好きざます。
まぁ、好きなもんしか入れないってのもありますが。
ナマス、豆が嫌いなのでそれらは入れませんの事よ。
有頭海老、カズノコ(大好物)、肉のたたき、筑前煮
後は適当に栗きんとん、カマボコ、昆布巻きざますね。

栗きんとんは作り方知らなかったのでさつま芋マッシュして栗と混ぜたっけ。
これならこっちでも作れそうやけども色が変になるか(笑)
オレンジっぽい芋多いし。
あ、栗の缶詰はBoxHillのコリアンショップにあるわよ。
チャイナショップにもあるかな?

しかし、上の画像の右端なんてたまりません。
蟹さんがおるでないの(大好物2)
あぁ食いてぇ・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
でもうちでおせち作っても食う奴おらんか。
オコチャマ舌の野郎どもだし( ̄m ̄*)プッ

豪州熟熟女連合の皆様、ヨロシクお願い致しますわね♪

安くない
昨日バスから見えた広告でJetstarが新しい路線出言うのがあったのよ。
「Japan」と言うのが見えたわ!
ここはQantasの系列で安いのを売りにしております。
Virgin Blueと似たようなもん。

Jet Star


新しい路線いう事はバーゲンチケットでもあるのかしら♪とHPに行きましたの。
適当な日にち入れて検索してみると

「490ドル」

ですってよ?

(;゚Д゚)ヤ、ヤスッ!

でもよく見たらそれは「片道」でした。
紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
スタークラスとかいうファーストっぽいのは何ヶ月先も完売だったのは何故。
世間にはそんなに金持ちが氾濫しとるのか。
いや、金持ちは他の航空会社選ぶな。

で、帰りの便は「440ドル」と出ました。
合計930ドルかぁ、まぁまぁ安いわ。思ってましたら。

$649.38 DEPARTURE total
大人 $ 490.00
Surcharges, Fees and Taxes $ 159.38
Airfare per 大人 $ 649.38
Subtotal1 × 大人 $ 649.38

$589.49 RETURN total
大人 $ 440.00
Surcharges, Fees and Taxes $ 149.49
Airfare per 大人 $ 589.49
Subtotal1 × 大人 $ 589.49

$0EXTRAS total
$1,238.87 TOTAL

(つд⊂)ゴシゴシ

普通の値段やし。しかも

お食事:Meal & drinks during meal service $25.00
リラックス:Blanket, pillow and amenity kit $7.00
機内エンタテイメント:Video On Demand with headsets $10.00

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ? 

食事含まれてないんですか。びつくり。
ブランケットも有料?なんじゃそら。
そりゃVirgin Blueもヘッドフォン・飲み物有料やけどさ。
インターナショナルならただにして( ゚д゚)クレ
だって運賃安くないもん。

因みに同じ条件でいつも使ってるシンガポール航空

Fare for 1 Adult: AUD 885.00
Taxes & Fees: AUD 414.06
Total Fare: AUD 1,299.06

食事込みやし、エコノミーでも各座席にTVついとるぞ。
ワタクシ、迷わずこちらを選びとうございます。
来年帰れるかな、それよりも(笑)
シンガポール航空のエコノミー席


FC2 Blog Rankingおかんのメールで「待ってるみたいやで」と追い討ち(;゚Д゚)

DWTS Final
ナタリー組
↑クータ・ナタリー組

チェスガール組
↑アリアナ・カメロ組

この二組で争ったファイナル。
今日は3つのダンスしましたよ。
懐かしの出演者も最後に出てきて盛り上がり。
結局勝ったのは

ナタリー組

↑この組でした。
チェスガールもなんか騒動の所為かでアレでしたわね。
無難に過ぎたって感じかしら。
次のシーズンまでまた半年ほど待つのかしら(* ̄- ̄)ぼう…

さてさてダンスの話はこれで終わり~~♪
今日はAMEPの遠足の日だったのよ。
行き先は「Rippon Lea Estate」
Frederick Sargoodと言う人が住んでた屋敷ね。

中庭から プール Sir Sargood

左=中庭から見た建物
真ん中=このプールはハリウッド風にしたらしい
右=この屋敷に住んでたお方。毎日庭に出て庭弄りしてた模様。
金持ちって暇なのね( ゚Д゚)y─┛~~

庭 庭2 庭3

左=庭にある池。鯉や鴨がいる。
真ん中=柳やら色んな植物
右=裏庭

応接間 チャイナっぽいついたて 寝室

左=玄関横にある応接間
真ん中=C国っぽい創りのついたて。そういえば銅鑼もあったような。
右=ベッドルーム 相変らず短い。

天気も良くて遠足日和でしたわね。
でも建物はこの前行った「Werribee Mansion」の方がでかかったかな。
庭とか芝生の手入れも行き届いてたし。
しかし両方「Mansion」言うだけあるわね。
日本で言う「マンション」とはえらい違い。

FC2 Blog Rankingバスは2階建てだった(・∀・)

SYSTEM DOCTOR?
ちょいと奥さん聞いて下さいな。
昨日ね、ネットで「明日のメルの天気」を調べてたのよ。
見終わって、違うページに移動しようとしたら

「システムエラー発見!PCクラッシュすんで~!」
「今すぐこのソフトダウンロードして対処せな!」


と、見知らぬウェブサイトが開くんざます。
「SYSTEM DOCTOR」とか書いてます。
そんなもんに誤魔化されないわ!と、

「No」と、押しましたら・・・

無視ですよ(;゚Д゚)

なんか勝手にスキャンしてますよ!?
そうはさせじと

「キャンセル」連打したんですが閉じない!
しかもまた同じ文句。

「PCがクラッシュすんで?ええんか?」

見たいな脅し文句だし。
そんなもんに屈する物ですかーーー!
なんか日本語も少し変なのよね。翻訳機通しました、みたいな。
( ゚д゚)ハッ!KとかC国の陰毛陰謀?
その後思いっくそ連打してようやく消えました。
スパイウェアか?なんなのだ?と検索しましたらコンナ記事が。
*******************************************************
SYSTEM DOCTOR(システム ドクター)
● 悪質ソフトウェア情報
名称: SYSTEM DOCTOR (システム ドクター)
http://jp.systemdoctor.com/(※リンクさせてません)
【絶対にダウンロードして、インストールしないでください!】

セキュリティソフトのように見せかけて、インストールしたが最後!
嘘のシステムエラーを勝手に報告して、それを修復するには…って感じで金を要求してくるそうです。

*******************************************************

や、やっぱそうか!(;゚Д゚)
ノートンに同じ名前のファイルがあるみたいなので間違える人がいるみたい。
皆様、注意ですわよ!
しかしうっかり天気も調べられんな。恐ろしい子!スパイウェア!

因みに「Spybot」は他のソフトをアップデートしたらなぜかフリーズするんで使えない・・・。
ウィルススキャンもフリーズするざます。
相性悪いのネ~~ハードディスク大きくしなあかんな。

FC2 Blog Rankingエロサイト見てたんじゃないのよ( ̄m ̄*)プッ

Harvest Picnic
今日はメルから車で1時間程の所にあるWerribeeに行ってきました。
「Harvest Picnic」が開催されてたのよ。
某ねこさんからの情報でございます。
私は簡単なお弁当作るために8時から起きてたんですけどね。
Aさんは9時まで寝てけつかりましたよ。
昨日3時過ぎに寝たんでめっちゃ寝むいっちゅーねん(っA`)ネムー

で、カーナビ装備で行ったんですけども。
キヨシ(注※カーナビボイスの名前)ったら、大回り教えるのよ。
普通に行ったら10分の道を混んでる道選んで大回りで20分かかってたし。
Aさんぼやくぼやく。ワタクシの所為やおまへん(`ヘ´)
事前に地図見て計画立てればいいじゃないのさ。
無理やり割り込む車にも怒鳴ってるし、最近Aさんの運転アグレッシブじゃなくて?
仏はどこ行ったずら。平常心が大事だわよ(人に言えんぞ)

なんとかWerribee Parkについてねこさん夫婦と合流。
他にも日本人が一杯いてはった。メルにもいたのね!(そらおるわ)
バンドが演奏してたり、試飲試食のテントが並んでますよ。
良いニオイがする~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

1126a.jpg 1126b.jpg 1126c.jpg

左がPark内にあるWerribee Mansion。あ、実はワタクシの家よ(・∀・)ウソコケ
真ん中がフォーマルダイニング。いつでも来るが良くってよ?
右が普通のダイニング。いつもはココでお食事なの。

1126d.jpg 1126e.jpg 1126f.jpg


左がベッドルーム。ベッド短いわ。足が出ちゃう♪
真ん中がマスタードレッシングルーム(・∀・)
右がプレイルームにある豹とライオンの敷物、像の足の椅子。
この外にも動物の加工品が一杯。金持ちは悪趣味だわ。

1126i.jpg 1126g.jpg 1126h.jpg

左がベランダから見た催しの模様。
真ん中が中庭。綺麗に手入れされてるわ。
200年ほど前にはここで

マテェ~~(((~^^)~...(((( ^^) ホホホ、ツカマエテゴランナサァイ

とかやっとったんかな。
かくれんぼとか。見つからんぞ、広すぎて(;゚Д゚)
右が池。午後はこのほとりに陣取ってました。
しかし21度の予想もなんのその、クソ暑かったです(;゚Д゚)
慎さん今日は暑い服装でした(笑)昨日と変われば良かったのに。
日が照ってると暑いけども木陰は涼しい(寒い)わね。
クソ寒いとかクソ暑いとか中途半端がないメルでございます。
Aさんはデコが焼けてゆでだこですわよ。

良いお天気で良い時間過ごせました。
いつも情報ありがとう@某ねこさん

FC2 Blog Ranking気づいたら試飲してない!。・゚・(ノД`)・゚・。

サムライフェスティバル
天気予報では23度でしたのよ。
だから慎さんは半袖(朝はノースリ着せたけど半袖に変更)
自分はキャミに半袖レースのカーディガン七分パンツにサンダルですよ。
ワタクシってばメルをなめてたわ!
思い切り寒かった(;゚Д゚)
17度くらいでない?曇ってたので余計寒い!
日が差したら暑いのだけども一瞬だったし。
失敗したわ~!シティ行く日はいつも寒いんだったわ。
恐ろしい子!メル!(学習せんかい)

そんな中、シティで行われた「サムライフェスティバル」行きました。
ちょっと迷っちゃって~~1時から始るのに着いたのは2時前(;゚Д゚)
最初が良かったらしいのに(某ねこさん談)
見逃したわ!この方向音痴夫妻め!
剣道のデモ へなちょこ柔術( ̄m ̄*)プッ 黒田節

左が剣道のデモストレーション。知ってる人がいて驚き( ̄m ̄*)プッ
真ん中が柔術のデモストレーション。ヘロヘロな感じ(笑)
右が黒田節踊るオジサマ。懐かしいわね~酒は飲め飲めぇ~♪

いかついオジサマ 渋いオジサマ サムライ~ズ

左がいかついオジサマ侍。代表だったかしら。
真ん中が火縄銃の練習中だった渋いオジサマ侍。
右が侍ーず。写真撮影隊みたいな感じで色んな人と写真に納まってました。

志願者OZさん達が鎧を着せてもらってる 鉄砲隊 連射ざます

左が手を挙げた一般のOZに鎧兜一式着せてる所。
真ん中が火縄銃の鉄砲隊。空砲だったけどすごい音と火薬のニオイ。
迫力あったわ~~~!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですよ。
右が最後の6連発でございます。

最初を見逃したのが悔しい~~ヽ(`Д´)ノキィッ!
思ってたより良かったです。火縄銃がカッコいいわ♪
某ねこさんも珍しくデジカメ持って走り回ってました( ̄m ̄*)プッ

この鎧や火縄銃、Ausへ持ってくるの大変だったみたいですよ。
書類も一杯で。Aus税関は厳しいからなぁ。
でも無事持ってこれてなにより。

明日はハーベストピクニック行くべさ。
飲んで食うぞ~~!

FC2 Blog Ranking明日は21度予想。セーター着たろかしら。そしたら晴れて暑いに全額ドン、さらに倍。

チェスガールの疑惑
文句あんの?的チェスガール


彼女は「Dancing With The Stars」のファイナリストでございます。
しかし、先週の放送中に毒舌審査員トッドに

「ダンス習ってたんちゃうん」

としつこく責められてたのね。
その時は番組のサイトにも

「トッドは彼女に辛辣すぎるか」

言う投票があったほど。
その時は75%が「Yes」だったわ。
彼女が嫌いなワタクシでもちょいと可哀相になるほど(5秒ほど)
で、今日Ausのヤフー見てましたら。

「チェスガール、秘密のトレーニング」

と言う見出しが。
チャンネル7Newsにも本人出てたのね。カメロと一緒に。
その時間帯、ちょうど慎さん送って行く時間で見れなかったわ。
ビデオで見たけども。

ビデオには3年前、QLDでサルサのトレーニング受けてる彼女の姿が。
受けてるやないかい(笑)
でもこれくらいもあかんのかしらね?
その時だけなのか、どうなんかわからんけども。
彼女のお母さんは「弁護士雇う!」とまでゆうとるし。
ていうか、彼女のお母さんてヨーロピアンなのね。

その後のサイトの投票(トッドの件)は65%に下がってたわ。
チャンネル7Newsでは

「彼女を失格にすべきか」

の投票も出てて。
ファイナルなのにえらいこっちゃですやーん。
どうなるのかしらね。わくわく。
(ワタクシの)アーセン君復活なんてありかしら(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

FC2 Blog Ranking明日はサムライフェスティバル行く予定(・∀・)皆様良い週末を♪



羊の国が来た
毎日お邪魔しているサイトの本が発売されたので予約してました。
それが今日届いたのよ~♪

羊の国のラブラドール


「羊の国のラブラドール」

↑お隣NZにお住まいの「ゆう」さんのBlog。
絵日記風で読みやすくて好きなんざます。更新も毎日だし(これ重要)
ネコ派のワタクシですが大型犬は好きなのですよ。
ほんまに犬って表情豊かでおもろいね~と思えるBlogでございます。

よく行くサイトが本になるのはこれで何件目やろ。5~6件目かな。
買った本はこの本入れて3冊。後の2つは、

「奥様はマリナーゼ」
「うちの3姉妹」

「うちの3姉妹」は「2」も予約してますの( ̄m ̄*)プッ
某アマ●ンで買ったのですが、こっちの方が1日早く発送されてる筈なのよ。
なのに羊の国さんが早いとは何ゆえ。
Aさんに内緒で買ったのに、不在票のおかげでばれちまったぜ。
しかも、もう1冊買ってるなんて知られたくない(笑)
自分のカードで買ってるからええねんけどなんとなくね。

で、羊さんの本は絵本とかエッセイみたいで

「ほんまに犬が好きなのねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・」

と感じました。
犬好きな人に悪い人はいないな~って思ったり(笑)
単純ですか。
人柄の良さが伝わってくる本でございましたよ。

「富士丸な日々」

↑このサイトも本が出されたんですが買おうかどうしょうか迷い中。
Blogと同じ内容だったらもったいないしなぁ、とか。
えぇ、そういう事があったので( ̄∇ ̄;)ハハハ
どこかは言えませんがって過去に書いた記憶が( ゚д゚)ハッ!

しかし書籍化ってすごいよな~~
印税生活で左団扇なんかしらね(・∀・)

FC2 Blog Ranking絵の才能が( ゚Д゚)ホスィ

カリオーキ
2日連続36度のメルでしたが今日は22度と普通。
夏にしては気温低めだけどそれがメル。平常運転メル。

そんな今日は1日AMEPの日。
9時45分~11時45分まで発音のクラス
1時半~3時まで会話のクラス
となっております。
昼はAMEP前のNorthLand SCのフードコートで1人で済ませますのよ。
でも今日は日本人のオクサマと待ち合わせて一緒にLunchを。
日本語で会話するって良いわね~~♪
時々単語が出てこんのだが( ̄∇ ̄;)ハハハ
それはボK・・・いやいや、健忘症ね♪

午後の会話のクラスで自分の国のスポーツの話題でワタクシが

「スモウが云々」

と言ったのだけどボランティアさんは

「え?なにそれ?」

とわからない様子。
んまぁ!日本の国技「相撲」を知らないのかしらっ!?

「ほら、日本で有名な太った男性が裸で戦う・・・」

「Oh!スーモウ!」

「え?スーモウ?(;゚Д゚)」

「そうだよ、ココでスモウの話する時はスーモウと発音するんだよ」

日本語なのに発音教えられた(;゚Д゚)

後、「カラオケ」「スシ」「サシミ」も

「カリオーキ!」
「スーシ!」
「サシーミ!」

だと(;゚Д゚)
に、日本語やのに何故教えられなあかんねん(笑)
なので

「NonNo-n!カラオじゃなく!」

と教えておきましたよ。
「サケ」も「サキ」だしね。イギリス発音らしいけど。
こっちで日本の物言う時は語尾を上げたり真ん中のばさないと通じん(笑)

そうそう、キーボードでも電子辞書でも

「どうやって日本語打つの?」

とよく聞かれるんですけどね。
ローマ字入力ってゆうてもわからんのね( ̄∇ ̄;)ハハハ

「もしサケって打ちたかったらS-A-K-Eって打つねん」

ゆうても「(?_?)え??」ですよ。
アルファベット組み合わせるゆうてもあきまへん。
説明って難しいヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Rankingついでに「R」使っても発音は「L」と言うと余計こんがらがります( ̄m ̄*)プッ

|´ロ`)エー
火曜日だから「DWTS」の話題やねんけども・・・。

先週のアーセン組 先週のチェスガール ナタリー組

この3組でセミファイナルだったのよ。
今日のアーセン組はジャイブとタンゴ。
チェスガール組はルンバとタンゴ
ナタリー組はジャイブとタンゴ。

ナタリー組が思いのほか高得点でね。
やはり大きく動く女性のほうが目立つからナタリー優勢の気が・・・。
見せ方上手いもんなー。男性のリードもあるけどもやっぱなぁ。
今日はトッドがチェスガールに噛み付いてたわね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

「ダンス習ってたんちゃうん」

とかしつこいほど言ってませんでしたか。
カメロもなんか言い返してたし。
嫌いやけどもあそこまで言われたら可哀相な気が。
まぁ、小憎たらしく言い返してたからその気も失せたけど(笑)

で、今日はナタリー組落ちるやろな~~
思ってたのヨ。これまでのを見てても。
なのに・・・。
なのに・・・。
なのに・・・。
今週落ちたのは・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


。・゚・(ノД`)・゚・。

なぜなのぉおおおおおおおおお!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

今日は点数低かったけども!
ナタリー組の男よりええやーん!
(ノД`)シクシク

こうなったらチェスガールの優勝阻止する為にナタリーに投票だ。
ナタリーじゃなくてパートナーか。コータ?クータ?
はぁ・・・(ワタクシの)アーセン君サヨウナラ。


話はガラっと変わって(・∀・)
オマケ企画、相互ブログ紹介よ☆ドンドンパフパフ~♪

パースに生息ペケちんのBlog「TimTamなコノゴロ」
『オーストラリアからお肌と生活に潤いを。
世界で最も孤立した都市パースの魅力をドタバタ生活を通じて紹介。
英国旅行記もUP中♪』(Blog紹介文より)

実は私がこっそりひっそりロムってたサイトだったのよ。
文章が面白くってね。
只者ではないわ?とレス攻撃でお近づきに(*ΦωΦ*)フフフ
それからかれこれ3年のお付き合い?まぁ早いわね。
お肌と美容に悪い事はしない、仕事も恋もサラッと多い日も安心逆戻りしない憎いあんちくしょう♪
(古い漫画のよう)
ナイスなキャラG様やペケLuvの話も満載。
時々アップされる「ペケのエロな英語」(あら、こんな題名じゃなかったかしら)
を読めば貴方もエロカッコイイ英語の達人に♪
そんなペケちんはお肌プリプリのレインボー(エロ)レンジャーでございます(・∀・)
さぁ、クリックしてイクがいいわ♪

FC2 Blog Rankingイク前に押して頂ければ幸いです(。-_-)ポッ

ι(´Д`υ)アツィー
メルのくせに・・・
メルのくせに・・・

メルのくせに暑い(;゚Д゚)

未だに(夜10時)27度あるぞー。
家の中も暑いぞー(それはオーブン1時間も使った所為)
家にいるとね、暑いの気づかなくてね。
アップルパイ焼いちゃったのよ(;´Д`)
小倉蒸しパンまで作ったし。
晩飯は鶏の唐揚げと肉じゃがやし。
夏らしからぬ献立ね。
アップルパイ♪小倉蒸しパン♪

カスタード作ると白身が余るんで小倉蒸しパンもついでに作ったのよ。
冷凍庫には4個のコンテナがあって、白身が一杯溢れておりますの。
唐揚げの衣にも使ったったわ。白身の大安売りでございます。
あと3つコンテナ余ってるのは検索して見つけた
「ミルキーシフォン」
「ラングドシャクッキー」
になる予定。多分。きっと。

ほんま、コンナ日はツルツルっと冷やしうろんでも食いたいが・・・
冷たい緬は「ヘン!(日本語で)」言う奴がおるんでね。
愚か者めが。暑い日は素麺か冷やしうろんと相場は決まってるんでぃ。
おとといきやがれこんちくしょー。

そんな今日、オーナーさんがやってきたのよ!
手紙がポストに入ってて

「インスペクションの結果聞きました。綺麗に使ってくれて嬉しい」

とか。で、見に来たいですってよ?!
電話したら1時間後に来る、と(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
ト、トラスモ隠さねば!テキパキ証拠隠滅して来るの待ちましたよ。

Aさんが前から開いてた穴を修理したんですが、それを見たかったらしいです。
不動産屋が言ったのね。夫婦でやって来たわ。
オーナーは老夫婦でイギリスとグリークのカップル。
この部屋、前は娘さんが住んでたらしい。
結婚して、子供が出来たので引っ越した模様。

10分ほどお話して帰りはりました。
あーびつくりしたわ。不意打ちは嫌よん(;゚Д゚)

明日も36度みたいですι(´Д`υ)アツィー
週ごとに季節がかわっとる(笑)

FC2 Blog Ranking今メルがアツイ☆

遠出
今日は遠出しましたよ。
新しい車(中古やけど)でどこか行きたくてしゃーないAさんの希望で。
場所はLakes Entrance
メルから車で4時間弱ざます(OZにとって4時間はすぐそこ感覚)
ワタクシ的には小旅行で泊まりたい位なんですが(;゚Д゚)

「いつも日曜は昼まで寝てるからどこも行けへんのや( ゚Д゚)y─┛~~」

と言うワタクシの言葉に反応したのか今日は9時半に起きはりました。
朝ご飯も作ってくれて(例の穴の蛙)やるわね、Aさん。
まぁ結局家出たのは11時前だったけども。
早いほうですわよ、こんなの。
前にGreat Ocean Road行った時は昼の1時に出たから。6時間かかるのに(笑)

前の日から決めとけ、って話よね。
あ、もちろんいつもAさんが全部運転ね。
「運転交代する」とも言わんオンナでごめりんこ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
あの車でかいから運転したくないんだもーん。
もしかして「代わるって言えよコンチクショーヽ(`Д´)ノプンプン」思ってたり?

Lakes EntranceLakes EntranceBlack Swan

左=Lakes EntranceにあるLook Out Pointにて。
中=その右側
右=川に浮いてた黒鳥 小さくて見えん(;゚Д゚)

今日の気温は31度。暑いっす。
でもビーチに着いたら22度。寒いし。
普通ビーチは暑くないのかっ!?さすがメル!(遠いけど)

ビーチ左ビーチ中ビーチ右

ちょいとずれたけどパノラマ写真風( ̄∇ ̄;)ハハハ
きめ細かい砂がステキング♪人も少ないし。

がっ!!

このビーチ、めっちゃ蝿多いやーん!
いや、このビーチだけでなくこの地区全体が蝿多し。
(漁業の街だからかしら?)
さすがGolden Beach(別名蝿ビーチ)の近くだけあるわ。
背中に10匹はいたわね。車にも入り込むし。
なので、早々に帰りました(;゚Д゚)
往復8時間かけたのに!恐ろしい子!蝿!

FC2 Blog Rankingお疲れ、Aさん 肩モミモミ m(´-`;)m^^*)

危ないわね
昨日、いつものようにベッドに入って寝ようとしたんですよ。
しかしなんか眠れない。
寝つきが悪いメル代表でもあるんですけどね。
カプチーノも茶も飲んでないしなんでだー?と悶々。
そしたらば、なんだか胸騒ぎ。
頭に浮かぶのは何故かテラスの鍵の事ばかり。

「寝る前にAさんテラスでタバコ吸ってたよなー」(禁煙してたのに事故のストレスでまた吸い出した)
「鍵閉めたかなー」
「時々忘れてる事あるよなー」

そう思ったら眠れん眠れん。
とっとと見に行きゃええねんけどもAさん寝たばかりやしなー思いつつ。
5秒で眠れる奴ですでにイビキかいて寝てるので起きる心配もないんだが。
要するに('A`)マンドクセかったのです。ほほほ。

「ま、閉めてるやろ~~」

思う事にしてウトウト眠りに入ろうと努力してました。
そしたら短編の夢見ましたよ。
なにか物音がしたのでテラスの鍵を見に行ってね。
そしたら鍵が開いてる夢でしたわ。急いで閉めてましたよ。
アブナイアブナイ!

それから目が覚めたワタクシ。
なんかやっぱり心配なので見に行きました。
そしたらば・・・。

開いてるし!(;゚Д゚)

こ、こらーー!オラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻
コロス気かー!と怒り心頭(開いてるくらいで死にはせんが)
良かったわ見に行って。なんかが知らせたのかもね。
これからはちゃんと寝る前に見ておこう。
因みに前のユニット、ブリの家では裏のドア開けっ放しで寝た事もあり。
↑Aさんの閉め忘れ
何もなくて良かったずら。戸締りはしっかりしないと(;゚Д゚)


そうだわ、今日BulleenのSCのColesに行ってね。
行き違うのに狭い通路だったのでOZのオジサマに道を譲ったのよ。
そしたらそのオジサマ、にこやかに・・・

「Thanks,シェイシェイ(・∀・)」

ですってよ!(;゚Д゚)
C国人と思われたのね!
ま、まぁその地区はC国人多いけど。
なんか軽くショック(笑)

FC2 Blog Ranking確かにTシャツはチャイナな文字一杯だった( `ハ´)アルネ

idiom
今日は英語のお勉強なぞ(・∀・)
AMEPでidiom(語彙)を書いたプリント渡されて
「意味を想像して書きなさい」言うのがあったのよ。
英検の試験問題集で散々やったわ~~思いつつ見てみると。

全く知らんのばっかやし(;゚Д゚)

幾つかはイメージ出来るねんけどさっぱわやなのも・・・。
皆さんはいくつ出来るかしら?
え、全部知ってる?いやん、ワタクシだけ?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

1.slipped my mind
2.I've lost my train of thought
3.can't make head nor tail of
4.on the tip of my tongue
5.it beats me
6.I haven't a clue
7.racking my brain
8.is over my head
9.couldn't get a word in edgeways


1,6,7はなんとなく想像出来るねんけどね。
2がさっぱわかりませんでした。
先生にヒント聞いてみると

「想像してみて、考えてて電車がどっか行くのよ~~」

よけいわからんわ!(;゚Д゚)

因みに答えは
1.なにかを忘れる事
2.喋ってて途中遮られて「あれ、何喋ってたっけ?」状態
3.誰か、何かがわからない
4.喉まで出てるのに~~出てこなーい!
5.理解出来ん
6.知らなーい、わからーん
7.考えるのが難しすぎる
8.私には難しすぎる
9.誰かが喋り過ぎてて話す隙間がない

同じような答えが多いの~~
つーか、簡単な言葉使って( ゚д゚)クレ
機械翻訳ですると

1.うっかり忘れました。
2.私は考えの脈絡を失いました。
3.向かわせて、ついて行くことができません。
4.私の舌先の。
5.それは私を負かします。
6.私には、手がかりがありません。
7.私の脳をだめにならせます。
8.私の頭の上にあります。
9.横から口を出すことができませんでした。

おぉ、何個かはちゃんと翻訳されてる(笑)
直訳もあるけども。

さぁ、皆さんも使ってみそ(・∀・)

FC2 Blog RankingSAMO SAMO~♪(意味知ってる人はすごい)

マハリクマハリタ
昨日のAMEP、会話のクラスでのお題目。

「一番古い記憶のTV番組は何か」

TVが放送したのはいつか、カラーに変わったのはいつか、
なんてのもありましたが。
日本の初放送っていつやった?Ausは50周年らしいけども。
「えーっと、60年位前かな」と答えたけども戦時中ってTVあったっけ。
ラジオだけだったような。今調べたら

『昭和28年(1953年)2月1日、日本ではじめてのテレビ本放送が、NHK東京テレビ局によって開始された』

とあったわ。53年前か。戦後よねやっぱ。
昔は各家庭になくて銭湯に見に行ったりしたようで。
覚えてるのは白黒だったわよ。
カラーに変わったのはいつだったかしら。
アニメはカラーだったような・・・。

で、「一番古い記憶のTVは何か」と聞かれましてね。
ここはやっぱ子供だしアニメでしょう。
しかし、見てたのは「巨人の星」「妖怪人間ベム」だったのよね。
そんなんゆうても通じないわ~~(女の子らしくないし)と
「魔法使いサリーちゃん」思い出してそれにしたわ。

「どんな物語?」

と聞かれて

「魔法使いの女の子の話で~名前はサリー」
「え?なんでサリー?日本なのに」
「(´ε`;)ウーン…魔法使いだから」

髪の毛だって金髪だったような?うろ覚え。
そんな事考えてたら同じグループのC国のおばちゃんが

「あ!知ってる!サリー!サリーね?」

と言うではありませんか。
C国でもやってたらしいわ。他の30代のC国女性も

「マハリクマハリタ~」
「テクマクマヤコン」

ゆうとりました。
すごいわ!知ってるのね(笑)
思わぬ所で日中友好が( ̄m ̄*)プッ
因みにC国のサリーちゃんはC国語だった模様。

皆様の一番古い記憶のTV番組はなにかしら。
しゃぼん玉ホリデー?(古すぎ)

FC2 Blog Rankingラミパスラミパスルルルルル~(今考えたら変な呪文)

寒いがな
ちょっと奥様聞いて下さいな。
アタクシの記憶が確かなら今は夏ですよ?初夏ってるはずですわよ?
半袖が似合う季節なんじゃなくって?
なのに。なのに。

いくらメルだからって14度はないんでないの?(;゚Д゚)
ダンディノンの山には雪が降ったって。
この時期に雪て。さすがにシティには降らんけどね。
雹は降ったわよ?霰に近いわ。

見えるかしら?霰のような雹

↑見えるかしら?細かい白いのが雹ね。
豹は好きだけど雹は困るわよ。
まぁ小さいからええけども。大きいのは車凹むで。
AMEPの日本人生徒Sさんも

「いつもこんなんですか?(;゚Д゚)」

と聞くので

「うん、いつもいつも」
「365日のうち350日は寒いよ。あとの15日はクソ寒いかクソ暑いね(・∀・)」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?と驚いてましたが嘘は言ってません。
ちょっと脚色しただけ♪
しかし雷は鳴るし寒いんで「冬の稲妻」が頭を流れたわ。
貴方は稲妻のように~~♪
知らない人は居ないわよね?(・_・)

ただいま9度でございます。
明日は10度らしいよ?冬やん。真冬やーん(;゚Д゚)
セーターはさすがに仕舞っちまったぜ?どーするよ。
そして来週は30度になるとか。
めまぐるしすぎ。でもそれがメル。あぁたのし( ゚Д゚)y─┛~~

FC2 Blog Ranking寒いメルに愛のクリックを♪(屮゚Д゚)屮 カモーン

火曜日だし
もうMelbourne Cupから1週間経ったのね。
はいはい、興味ない人も見て行ってね(・∀・)
「Dancing With The Stars」ざますよ~ドンドンパフパフ。

先週のアーセン組

↑先週のアーセン組。青も似合うわね。
今日の(ワタクシの)アーセン君、3回も踊ってるの見れたわ♪
3回目はナタリーとゲストの歌に合わせて踊ってた。
ナタリーも好きなので歌もそぞろにそっちばっかし。
ゲスト写さんとアーセン君を写せ!(無茶な)
やっぱいいわね~~ラテンもいいけどスタンダードもいいわん♪
拝んでるだけで若返りそうじゃよ、ゴフゴフ。

某みっちゃんもキライ、チェスガール

↑先週のチェスガール。タンゴだったけど点数低かったわね。
今日はパソドブレとフォックストロットだったかしら。ワルツ?
パソドブレではパートナーとマジにKissなんかしちゃって。
魔性の女かーーお前はーーー!(笑)
ま、パソドブレは前シーズンのお天気おにーさんとアマンダのが一番だわ。アレは良かった!

ナタリー組

↑先週のナタリー組
このおねーさん、好き♪気が強そうで(笑)
しなやかなボディが羨ましい~~♪

で、今週落ちたのは・・・
ウォレス

↑そうそう、この人。じゃなくって。

ようやくだわね

↑こっちね。似てるから間違えちった。
ようやく落ちたな~~組織票もセミファイナルまでか。
ムードメーカーでええねんけどもずっと残ってたらアーセン君はじき出される(笑)

来週は3組で争うのだわ。踊りも今週から2種類だし。
あぁもうすぐ終わっちゃうのね。残念。
「All Saints」も見なくなってまうな。あ、こっちもシーズンファイナルか。
誰が撃たれるのだ?ジョン・ハワード?若い医師?
火曜日が待ち遠しい。

FC2 Blog Rankingインスペクション終わってほっと一息~且⊂(゚∀゚*)ウマー

口内炎
自慢じゃないがワタクシ、口内炎の鬼です(/-_-)フッ
しょっちゅうなってますの。
今も大小3つくらい出来ております。胃が荒れてるのっ?
うんにゃ、頬の内側よく噛む所為でございます。
頬の内側噛むと「疲れてる」とか言いませんか?
え、「太ったからやろ」ですって?

なんでわかった!(;゚Д゚)

ま、わかりますわよね。それくらい。
ご飯食べてると「ガリッ」と噛んじゃうのね。
どれだけ肉肉しいんだ、ちゅー話ですよ。
頬の内側だけじゃなく唇の内側も噛むのはどういう事?(ドン臭い)
で、その噛んだ後が口内炎になるんだな。
同じ所ばっかり噛むから硬くなってる気がする・・・。
口内炎にはトマトが良いと聞いたけども他に即効性のあるもんないかしら。

さてさて、明日はインスペクションざますよ。
今日は掃除を念入りにしましたよ。
バラのポプリも入れ替えてファブリーズも。
明日は朝からVIC Roadに行ってQLDナンバーからVICナンバーに変更。
登録証切り替え、免許の住所変更もするのでございます。
迷わず行けるかしら。キヨシに任せよう♪

迷うに全額ドン、さらに倍!(はらたいら氏を偲んで)

ダダダダダダダダ!!!ダイハードかランボーかのイキオイね♪

↑Aさんが拾ってきた画像。何があったんだ、猫ちゃん(;゚Д゚)

FC2 Blog RankingΣ(; ゚Д゚)ハッ!

Victoria Market
今日はVictoria Marketへ行って来ました。
天気が良ければビーチの筈だったんですがね。
朝から曇って雨も降りーので。
こりゃ寒いかな?思ったら蒸し暑かったりして。
変な天気だわ。さすがメル。
因みにさっきまでサンダーストームでしたよ。雷嫌い(;゚Д゚)

前に撮った画像だったりMarket前のCafe

Victoria Marketは久々のような気がするわ。
この前、Aさんぱぱーんらを迎えに来たけども駐車場だけやったし。
で、何しに来たかって言うとね。
猫の置物買いに行ったんですよ。
えぇ、Aさんの新しい車のためにね ケッ( ゚Д゚)y─┛~~
半分になった猫のフワフワした置物なのよ。
前の車にもあったんやけどもそれは私の車に移動しましたの。
で、他にも可愛い置物があったのでついつい買っちまいました。

猫のキーリング猫の置物なんか年寄りっぽい(≧_≦)ぢぢぃですじゃ

左がキーリング。猫っちゅーかタヌキみたい。
昔もこんなキーリングだったわね。ヤンキーか、っちゅーの( ̄m ̄*)プッ
今のシルバーのでかい♥のが重くてね~~丁度良かったわ。
真ん中は猫の親子ね。鼻が豚っぽいのは何故。
車に置いてるのはこれのもっとでかいやつですわ。
右は前からある猫の置物。なにやらおっさんぽくないですか。

いや~うちの家は豹と猫で出来てるゆうても過言じゃないな(過言デス)
豹+猫+プラモで出来てる、ちゅーのが正解(嘘デス)

夜は火曜日のインスペクションに向けて壁の修理。
さすがプラモオタクでペインターのAさん。
きっちり仕事しまっせ~~
シャワー浴びながらシャワーブースも洗ってくれた模様。
私もたまに磨いてるのに何もしてない気分。してないけど(・∀・)
持つべきものはマメでオタクな旦那ね♪(普段はボロクソゆうてごめりんこ)

FC2 Blog Ranking良い週末でしたか?(・∀・)

大人のスイーツ
昨日今日と暖かいメルでございます。
ま、来週の予想気温はずっと17度ですけどね。
これでも夏ですヽ(´Д`;)ノフッ
何がサマータイムか、と小1時間。

そんな(どんな)今日某ヤフー見てましたら

「大人のスイーツ」

とやらが目に入りました。
食欲の秋ですものね、日本は今。
まぁ、メルも秋模様なんだが(しつこい)

サイトに行ってみるとまぁ、美味そうじゃございませんか。
「美味でございます~~(・∀・)」よね。
あまりに美味しそうなので画像保存してみたり(笑)
ワタクシの一番はやっぱし「煎餅」ざますよって聞いてませんか。

こんな硬そうな醤油煎餅大好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・こんなんも好き♪スーパーでよく買った一品(・∀・)

左はどこのか不明だけど「ことぶき」という名の固そうな醤油煎餅
真ん中は「小倉山荘」わたぼうしの詩 120g525円
右は「金吾堂製菓」10枚入り210円←これはスーパーでよく買ってましたよ(・∀・)
硬い煎餅が大好き♪
後なんと言ってもこれね!

食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

「喜八堂」昔焼とうがらし煎餅8枚入り525円
「超超超激辛です。普通の人には食べられません。ご注意下さい!!」
↑こんなうたい文句だったわ。挑戦的ね(・∀・)

一味煎餅(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
京都にいる時京田辺のアルプラザの駄菓子屋で大人買いしてました(笑)
これはええよ~~!辛いったらありゃしない。
熱いお茶と一緒に食せば貴方も唇がいかり屋長介よ。

後日本風スイーツと言えば。
イチゴ大福~♪みたらし( ̄¬ ̄)ジュル・・・生八橋( ̄¬ ̄)ジュル・・・

左が苺大福、お花見団子、桜餅のセット(海外発送もしてるってよ、オクタマ)
真ん中がみたらし団子
右が生八橋
これも熱いお茶と頂きたいわね♪~且⊂(゚∀゚*)ウマー

っていうか・・・目の毒気の毒だったわね、Aus在住には。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking( ゚Д゚)⊃旦~チャノメヤ(偉そうに)

メルでの観光
Aさんの車と同様の型←コンナ感じのAさんの新しい車、ようやく来ました。
保険の処理もすべて済んだし、これでストレスも減るでしょう。
(この画像は型と色が同じだけで、Aさんの車じゃない)
えぇ、前と同じくフォードのLTDでございます。
色と年式は変わったけど。中身もちょいと違います。
しかも前より長い(;゚Д゚)前もたいがい長かったぞ?

まぁね、Aさんが乗るねんからええねんけども、もうちょい小さい方が・・・。
駐車するのも大変やのに。でかい、重いでペトロもよう食いそう。
そのうちにガスに変えるけどね。政府から援助出るし。
で、車が来て(取りに行ったのだが)お喜びのAさん。

「日曜日どこ行くーーー?(・∀・)ニヤニヤ」

と嬉しそうでございます。わしゃー車で出かけるのまだコワヒんだが(;゚Д゚)
そういえば、AMEPの会話のクラスの話題で

「メルでの観光地」

言うのがあったのね。新しい生徒さんがお勧めの場所聞きたいと言う事で。
そう言えばメルに来た頃は毎週どこか行ってたよなー。
でも4年目となるとネタ切れ(;゚Д゚)
ここ1~2年はどこも行ってない気が。あ、ミュージアム以外(笑)

今まで行ったのは・・・
・Melbourne Zoo(動物園)
・Ned Kelly's Town(Ausの英雄的人物ネッド・ケリーの街)
・Sovereign Hill(金鉱の町)
・Phillip Island(ご存知ペンギンパレード)
・Great Ocean Road(これまた有名処)
・Bendigo(金鉱の町)
・Royal Botanic Gardens(庭園)
・Fitzroy Gardens(庭園)
・Gold Mine(金鉱の町)
・Golden Beach(別名蝿ビーチ)
・Healesville Sanctuary(動物園)
・Wilsons Promontory(自然公園だらけで景色が綺麗)
・Eildon(覚えてない)
・Marysville(ナショナルパーク)
(※画像はココにあります)

こんな感じかしら。
バララットも行ったわね。ジーロングも。
行ったと言うか通ったと言うか。
ボランティアの人は

「Brightと言うところがいいわよ♪景色が綺麗で(・∀・)」

言うんですけどワインとチーズと景色っていうのもなー。
子供連れで行くとこちゃうわな(今までも行ったけど)
どこか他に「ここはいいぜ?とりあえず行っとけ」みたいな所ないかしら。
メルから車で3時間くらいの場所で。
GORも日帰るワタクシ達なので短目がいい( ̄∇ ̄;)ハハハ
と言うかね、火曜日インスペクションなので掃除しないかい?(笑)

あ、そうや。F-manがHPリンクして欲しいゆうてたんやった。
もう前にリンクしたから知ってるわよね。
でもとりあえず・・・。
Hypnotist Kevin Grisé

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を♪( ^ー゚)b

寒いねん(;゚Д゚)
ここ最近また冬に逆戻りのメルですよ。
Melbourne Cupの日も19度でね。
おされーなおねーさん達もサブイボ立てて観戦よ。
だから酒が売れまくったのかしら。
おされも根性物語なのね。

そういやCup Dayの次の日はAMEPやったけど、会う人会う人に

「おー!ふぢ!日本の馬すごかったねー!(・∀・)」
「もちろん買ったでしょ?(・∀・)」
「リッチになった?(・∀・)」


ナドナド言われました。
買ってねぇし。・゚・(ノД`)・゚・。
そう言うと、

「えー!信じられなーい!」

ってワタクシが信じられなーい。
いつも買わないもの!日本馬出てるって知らないもの!
来年こそは・・・もうないやろうけど(笑)
イタリアのおじーさん生徒はなんか不機嫌でしたよ?

「(・д・)チッ日本の馬がっ」

とつぶやてたし。
んま!日本馬のなにが問題なんざましょ?
こっち見られてもアタクシの所為じゃございませんから~~

で、昨日は17度でほんまに寒かったのよ。
一応夏よ?今。なんたってサマータイムだし。
ミスターサマータイムだわよ(懐かしいだけで書いてみた)
過去ログ見たら去年のCup Dayは「30度でクソ暑い」やったのに。
クソ寒いとクソ暑いの両極端か。
間はないのか、間は。潔すぎ。
ここんとこ20度前後ばっかりでございます。
この天気さえなきゃメル最高♪言えるのに(ゲコ・蚊・ゴキ見やんし)←これ重要

メルだけじゃなくAus全体気温低いのかしら?

FC2 Blog Ranking久々トップ。・゚・(ノ∀`)・゚・。みんなええ人や(笑)

Dinner in City
今日はAさんの叔父さん夫婦とディナーの日でございます。
Albert Parkにある「Mediterraneo」と言うレストランに行きました。

「Mediterraneo」
116 Bridport St
Albert Park 3206 VIC

ステーキ、シーフードのお店ですわ。
慎さんの頼んだスパイシーバーガーのでかい事でかい事。
顔よりでかい。まぁ胃袋がブラックホールの奴はペロッと食いましたが。

携帯カメラなので画像悪し 同じく画像悪し(;゚Д゚)

左が慎さんのバーガーね。右は私のスコッチステーキ250g
お店のHPに綺麗な画像あったのでそちらもどうぞ♪
(最初からそれ載せとけって感じですか)

お店のHPの画像は綺麗わね♪ まぁ綺麗(・∀・)

ワタクシのが微妙に違いませんか( ̄m ̄*)プッ
肉の下にポテトとガーリック焼いたのがありましたよ。
慎さんのバーガーの下はキュウリとトマトのダイズカットで美味かったわ。
慎さんトマト嫌いなのに食ってましたよ。

1人30ドルほどでちょいとお高いけど(我が家にとっては)サービスも良いし満足♪
隣のテーブルが頼んでたシーフードの串焼き風が美味そうだった( ̄¬ ̄)ジュル・・・
今度行ったら(いつやねん)頼んでみよう♪
その後、お茶するのにカフェ探したけども10時前でほぼ閉まってて探すのに一苦労。
ようやく見つけたカフェはターキッシュカフェでとても不思議だったわ(笑)
怪しげな雰囲気満々で。
慎さんは眠たそうだったけど楽しい夜でございました。

叔父さんは金曜日に出発してブリ~ケアンズへ行き、パースへ戻るそう。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!でございますよ!さすがOZ!
OZってほんまに運転苦にならん人多いわ。
Aさんがアデレードは「ほんの5時間やから近い」言うはずや。
て言うかもっとかかるやろ。
ワタクシ的に5時間はもう「旅」でございます。

FC2 Blog Rankingロ_ヘ(▼▼*)カタカタ

火曜日だけど違う話
祝Japan's Delta Blues wins Melbourne Cupですよ(・∀・)v

日本の馬2頭出てるって某ペケちんが言ってたから調べてましたのよ。
そしたらデルタブルースとポップロックって言うのが出てたのね。
出馬表見ましょ、思ってMelbourne CupのHP見てましたらもう結果が。

日本の馬ワンツーフィニッシュ!(;゚Д゚)
ゴールまじかの画像ゴール後こんな感じでハイ(ロウ?)タッチこれは2年前の画像かな

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
すごいわね~~!!!
アジアから出馬で初だとか。ワンツーも初でないかい。
慎さんが見てるやろ思って部屋に行って勝利者インタビュー見てました。
調教師の角居勝彦さんもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)みたいにきょどってたり(笑)
岩田康誠騎手もインタビューでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?状態に。
慣れてないよなーこんな雰囲気。
日本語で答えて通訳の人が英語で言うねんけども
その人もC国英語っぽくてオタオタ( ̄∇ ̄;)ハハハ
「Very very Thank you」ばっかしでした(笑)
難しいよなーー、ああいうのは。
喜びを表現するのが下手な日本人そのままでちょいとこっぱずかしい。

2着のポップロックも同じ調教師ですわよ。
金ガポガポかしら(( ゚д゚)クレ)
因みに賞金は5ミリオンざます(5億弱かな)
ポップロックと言えば母父馬はサンデーサイレンスなのね、懐かしい~!
昔競馬ちょいとしてた時によく見たわ。
馬はやっぱ血統がもの言うのかしら。

ビデオでレース見たけども3着と4馬身はあったわよ。
ぶっちぎりだわ~~!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですよ。
日本でも今夜あたりニュースするのでは。

何故賭けてなかったんだろう(興味ないからだ)
あぁ、もつたいない。結構良いオッズだったんでは?
某照茶は賭けてなかったって?まぁ残念(・∀・)

そんな感じで火曜日だけども違う記事でした(笑)
DWTSはあっちにでも。

FC2 Blog Ranking| 冫、)ジー

Melbourne Cup
メルでは明日「Melbourne Cup」なるもんがあって祝日でございます。
所謂、競馬レースデーですわよ。
ギャンブルで祝日になるとはさすがAus。
日本で言うところの「菊花賞」、「天皇賞」で祝日みたいなもんね。
この日はドレスアップしてアホみたいステキングな帽子かぶるのがお決まりのようで。

こんなんとか DWTSに出てた人ね まぁステキング(゚д゚)

↑こんな感じでございます。

Aus来てもうはや4年ですが1回も行った事ありません。
競馬に興味ないし。20年ほど前はやったけども(オグリの頃)
人ごみ嫌いなので家でゆっくりに限りましてよ。
まぁ賭ける金もないんだが(´Д⊂ヽ

メルでは今日もお休みにして土日月火で4連休にしてる会社、学校もあります。
慎さんの学校は普通にありましたけど。
Aさんの仕事場では5人しか出勤してなくて。

「何で俺達はここにいるん(*゚Д゚)/ ダー!」

と叫んでたみたいです(笑)
しかし車がすいてて走りやすかったわよ、今日は。
道路工事もビル工事も改築工事もお休みしてたし。

そんなわけで明日はお休み~~♪
「穴の中の蛙」でも食おう。

FC2 Blog Ranking賭けてみたい気もするけどね♪

穴の中の蛙
井の中の蛙じゃなくってよ。
今日のブランチはAさんが作ってくれたのですわ。先週もだったわね。
この前TVで見てて「これ昔作ってくれたよなー」ゆうたら早速また作ってくれました。

何で蛙なのか(▼_▼?)ハテ?

Frog in the hole

言うらしいですよ。他にも呼び名はあるみたいだけど。
パンに穴開けてフライパンに乗せて、そこに卵割り入れるだけ。
これがね~シンプルだけど美味しいのよ。
バター使うんでちょいとカロリーがアレだけど。
カリッとしたバター風味のパンがたまらん( ̄¬ ̄)ジュル・・・
本当はもっと目玉がちゃんとしてるんだけども難しいものね。
火を通しすぎるとパンが焦げるし。

朝、時間がない時にかじりながら行けるスタイルなのね。
でもそうだったらしっかり焼かないと黄身が垂れるな(笑)
食い物がアレで有名なイギリス発祥ですってよ。
これは味付けもいらんからかしら( ̄m ̄*)プッ
フレンチトーストはちょっと面倒くさいけどもこれは楽だわ。
なんだかくせになりそう。

午後からは慎さんを床屋に連れて行ってカットしました。
2年ぶりの床屋だわ。
前は日本帰った時に早くて安い店行ったけど態度の悪い店員でトラウマに。
それ以来床屋に行くのが嫌でね~~
自分でカットしてたけどもナルシスト・慎には不評で(笑)

SCにある床屋さんで安いし予約もいらんのでそこ行きましたよ。
カットの間横に立ってるワタクシとAさんを不思議そうに見つめる店員さん達( ̄∇ ̄;)ハハハ
「あそこのソファー座りはれば?」言われたけども離れたら慎さん何するかわからんし。
奴はおちょけですから。
ボディガード付でVIP並のカットですな(笑)

2年ぶりの床屋も無事済んでホッと一安心。
「大人しいですやん」言う店員さんに「いや、僕らがそばにいたから」とAさん。
そうそう、怖いAさんが横におったら大人しいしな( ̄m ̄*)プッ
しかし昔に比べたらほんま、数段の成長だわさ。
カットされた慎さん見て「(゚∇゚;)ゲゲ!元旦那によう似てきた」思ったのは内緒。

FC2 Blog Rankingちょいと押してみませんか(・∀・)

アンクル来メル
すっかり忘れてたけどもAさんぱぱーんの弟が来メルとか言ってたわよね。
先週、「来週来るから」と聞いただけで記憶の彼方に。
半日仕事のAさん帰って来て、シャワー浴びていつものように寝てたら電話が。

「近くにいるからもうすぐ着く」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
き、聞いてませんがーーー!?(聞いてたけど今日とはっ)
家の中に洗濯物だらけやし!
何も用意してへんがなー(;゚Д゚)
電話の2分後には来ましたよ(早)
しかも叔父さんだけじゃなく嫁、嫁母まで一緒ではないの!(;゚Д゚)

キタ―――――――((⊂⌒~⊃。Д。)⊃))―――――――!!!!ですわよ。

しかし、日頃の行いが良いワタクシ。
丁度、シナモンロール作ってたのね。
いかにも「お待ちしてました(・∀・)」みたいになったわよ。
焼き立てを振舞いましたわ。
もう褒める褒める、褒め殺しかーのイキオイよ。
思いがけず良い妻を演じる事が出来てAさんもお喜び。
ありがとう、某piyoちゃん(笑)

テラスのガーデニングもどきも丁度お昼に枯れたの切ったり掃除してあったし。
あぁ、なんてナイスなタイミング♪

3時間ほどお喋りして(もちろん聞き役( ̄m ̄*)プッ)シティに行きはったわ。
WAに帰るまでにディナーの約束もしました。
Aさんと彼らはなんと30年ぶりに会ったみたいよ。
12歳の少年がコンナ風になってて驚きかしら(笑)

叔父さんはぱぱーんに良く似てて良い人だったわ。
ブルーグレーの目が綺麗で。
嫁母は親指以外、金の指輪してましたよ。
薬指には5本も重ねて(笑)石入りや、金だけのだったり色々。
ブレスレットも5本(数えてたワタクシ)、ネックレスも2本。
家中の宝石してるのかしら?ちょっと( ゚д゚)クレとか思ってみたり。

ワタクシ、WAのナンバープレート初めて見ましたよ。
某ペケちんもこれなのね?
黄色いアヒルがアチコチのアンテナに刺さっててたわ。
カンガルーバーもしっかり装備で4WDバリバリね♪
ボンネットには

「F*ckin' M●NGREL」

と、書いたパネルがあったんですがどういう意味かわからず。
いやいや、Fは知ってるけどね( ̄m ̄*)プッ
Aさんに聞いたらM*ngrelはおヨロシクない言葉なのね( ̄∇ ̄;)ハハハ
英語圏のみなさんはご存知よね。
ワタクシ、初耳でした。

サプライズの訪問でしたが良い時間過ごしましたわ。
なんだかAさん家族が次々来そうでコワヒ(笑)

慎さんBlog更新しました♪

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を~♪(・∀・)ノ"

ボッシー再び
今日は夕方6時からダンスのレッスン。
Aさんはいつもスーツ着はるねんけどね、ワタクシはジーンズです。
いつでもミスマッチ(笑)
他の男性もみんな軽装なのになんで奴はいつもスーツなんだ。
合わせる気持ちないのかしらね(君もな)

でね、ちょいと1週間踊ってないだけでステップ忘れてますよー(;゚Д゚)
Aさんはいつもだがワタクシも。
珍しくステップまちごうてもうた。3つのダンスがごちゃ混ぜに。
注意力散漫ざます。
何故なら、隣で踊ってるラテンが気になってそればかり見てるから( ̄∇ ̄;)ハハハ
ワタクシ、ほんまはラテン習いたいんざます。
でもAさんはゆっくりとしたスタンダードがいいのよね。
チャチャチャが嫌いだし。私は大好きだわよ。
しかも踊ってる時、奴がステップ忘れるんでちょっとリードしたら

「またリードしてる!ヽ(`Д´)ノ」
「コントロールフリークだ!ヽ(`Д´)ノ」

ぬかしますの。
あんたが間違うから教えたってるのだ。
( ゚д゚)ハッ!これがあかんのね(笑)
でも自分のステップ踏んでたらリードする事になるの?
そこがわからん。ステップはステップじゃないのか。
君が遅いからじゃないか、とブツブツ。
あまりうるさいのでヘッドバッドかます真似したらインストに

「喧嘩は外でやってねー(;´Д`)」

言われました。
ほほほ、ほんまにはしないわよ。多分な(・_・)
あまりにAさんうるさいからインストはワタクシにステップ教えてくれなくなったわよ。
ステップ覚えたら勝手に踊るからって。
それはそれでとても不安なんですが(;゚Д゚)
しかしリードされるって難しいなーーー!
心の中ではAさんがギブアップしてワタクシ1人でラテン習う日を待っております。ふふふ。

FC2 Blog Ranking┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

IKEAにイケアした(寒)
珍しく朝から雨で暗いメルでしたよ。
出かける日なのにっ
いつもは無駄に晴れてるくせに。寒いくせに。←関係ない
今日はAMEPのクラスメイトのG(K国人)と一緒にIKEAに行く約束だったのよ。
(※AusではIKEAを「アイキア」と発音する)

彼女は車がないので公共機関よく使ってるので行き方はお任せ。
普段電車とか使わないからチケット買うのにも戸惑ったわい(笑)
でもこのチケットで電車、バス、トラム全部乗れるのは楽ちんよね。

で、BoxHillの駅で待ち合わせて電車で一旦シティへ。
フリンダース駅からトラムでIKEAに行きました。
すごい遠回りのようだが彼女はいつもこのルートらしい。
合計1時間弱かかったわ。
車で行ったら20分ほどなんだが( ̄∇ ̄;)ハハハ

IKEAでウィンドーショッピングしながらランチも。
ここのミートボールって安くて美味しいって聞いてたけど今日初体験。
うん、美味いかも( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
でも備え付けのクランベリージャムはいらんぞな。
好きな料理ピックアップして最後に会計、言うのは「めしや」を髣髴と(笑)

お互い英語で会話するねんけども時々トンチンカンだったり。
それも楽しいもんさ~~♪
帰りはお迎えの時間が迫り、別々のルートで帰宅。
2時半の電車で3時にBoxHill着、少し渋滞してたけどもお迎えはオンタイム。
3時半なのにいつも20分過ぎには来てるあなどれんバスだわ。
今度は余裕持って車で行こう思います( ̄m ̄*)プッ

毎度お馴染み♪シティではクリスマスデコが目立ってたわ。
お馴染みのこのツリーも。
今日は雨で撮れなかったので去年の画像。

トラムも車を運転してる身には邪魔だけども便利なもんね。
しかし雨の日の所為かトラム内も電車内も生臭かったのは何故だ。

あ、そうだわ。BoxHillで彼女を待ってる間ナンパされましたのよ。
C国のオジサマ(推定60~70歳)( ̄m ̄*)プッ
ニコニコ近づいてきて

「C国人ですか(・∀・)」

言われましたよ。

「いいえ」
「K国人?」
「日本人です」
「Australia#$%&◎!"?(聞き取れず)」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」
「僕は10年住んでるよ~~」
「はぁ・・・(;゚Д゚)私は4年です」
それからニコニコして去って行きました。
なんだったんだ(笑)

何はともあれ良い日ざました(・∀・)

FC2 Blog Ranking新手の勧誘か(;゚Д゚)


キタ――(゚∀゚)――!!
AMEPから帰って来たらポストに不在票が。
2個って書いてあるわ、ようやく日本の荷物が来たのね!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

というか朝にこんかい。いつも無駄に早朝に来るくせに。
4時半過ぎに取りに来いって書いてあったので行って来たわよ。
でも何で前のSCのポストオフィスじゃないのかしら。
('A`)マンドクセざます。でも荷物のためだもの~~♪

ダンボール2個取って来ました♪おにーさん運んでくれてありがとう。
いつもは1ヶ月と10日で着いてたのに今回は2ヶ月と2日かかったわね。
きっとAusに着いてからが長かったのね。
放置してたに全額ドン。さらに倍。
あまりに遅いのでAさんが今日電話してくれてんけどね。
( ゚д゚)ハッ!まさかその所為で来たのかしら(笑)
蕎麦屋の出前っちゅーの。

ツバメソースとたんねん焼き( ̄¬ ̄)ジュル・・・Aさんのがまったくない(;゚Д゚)

気づいたらAさんのが全くなくてね( ̄∇ ̄;)ハハハ
毎回なんかあるねんけども今回は忘れてた。
おかんが「たばこは?」ゆうたけども禁煙してたし(過去形)
少しすねてる気がするのは気の所為かしら。そうよね、きっと。
因みにこれ全部自腹っすよ、送料も(;゚Д゚)

たんねん焼きが5袋もあって幸せざます♪
ソースも来たのでお好み焼きが出来る~~!
アマゾンで買った本とゲームも無事で安心したわ。
下着類は全部こんな入れ物に入ってたわ。なんかに使えそう。
化粧品のサンプルも入ってて早速使ってみましたよ。
リフトアップとかアンチエイジとかに弱いワタクシ。潤いとか保湿もね♪
しかしおかん、伝票に「タン●ン」って書くのはやめてけれ(;゚Д゚)
こっぱずかしいやないかい。まぁわかるもんおらんが。

何はともあれ無事に着いて良かったわ。

FC2 Blog Rankingたんねん焼き(゚д゚)ウマー



