□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Picnic at Hanging Rock
大晦日の今日は映画にもなったHanging Rock行ってきましたよ。
映画の内容はPicnic at Hanging Rock(1975)-goo 映画でどうぞ(・∀・)

メルから車で1時間弱でございます。
公園に入るのに8ドルいりますのよ。中でチケット購入。
でないと門から出れない。入るのは自由なんだけど。
ゴキブリホイホイみたいね( ̄m ̄*)プッ

お弁当作って行ったので、公園内のベンチで遅めのLunch。
食べ終わったら雨がしとしと降ってきたわ。
本当なら片道30分のウォーキング行くつもりだったけども断念。
寒かったしね(メルは暖かかったけどここは寒い)

Hanging Rockへの入り口 下から見たHanging Rock
↑コンナ感じでございます。
うーん、何かありそうな怪しげな雰囲気(気の所為)
あ、でも慎さんはなぜかここで「コワーイ」ゆうとりました。

な、なんか見えたのか?(;゚Д゚)

いやいや、気の所為気の所為(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかしあの事件の真相はなんなのかしらね。
戻ってきた少女は何も覚えてないのが怪しいわ。
今度天気のいい時にまた行きましょうっと。
Hanging Rock登りたいし。最近自然と戯れるのがお好きなワタクシ。
年の所為ですかそうですか。

あぁ今年もあと一時間半(Aus時間)で終わりだわね。
色んな事があったわ。
ブリ行ったり戻ってきたり娘の結婚&妊娠やら。
来年こそは良い年でありますよう!
あ、皆様にもね(ついでか)
来年も□Fujiclub in AU□を宜しくお願い致します♪

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

            管理人 ふぢ

FC2 Blog Ranking 今年最後にポチっとね(♥∀♥)ポッ


毛穴の気になるお年頃
今頃ナニゆうてけるかるのかしらね。
そんな年頃とうに過ぎとるやろって話よね。折り返したぐらいよ。
しかもこのクソ忙しい、師も走ると書いて師走な時期に。
だってAusにいると大掃除もないし~御節も作らんし~
大掃除もね、アタクシったらいつも綺麗にしてるから必要ないの。

・・・・・・。

う、嘘です。
それはうちのおかんのセリフです(;゚Д゚)
ご存知の通り、おかんの綺麗好きDNAはワタクシを通り越して慎さんへ。
見える所が綺麗なら良し!という大雑把なA型ですのよ。
まぁ先月のインスペの時にやったしね~~
いえね、掃除はこまめにしておりますのよ(見える所だけ)
ガスレンジも毎回使ったケツから拭いてるし。
あ、押入れとか隅っこの埃は見ない方向で。
レンジフードも見ないわよ。あれはAさんの仕事だし(今決めた)

てなわけで毎日更新してるブロガーの鑑です(暇なだけとも言う)
なんなら皆さんのブログも書いてさしあげてよ?(・∀・)
もれなく品が下がるけどね、おほほ。

さてさて、題名の毛穴ね。
最近鼻の毛穴が目立ってきてね。
ファンデが埋まって余計クリアにっ(;゚Д゚)
日本じゃ「ビオ●」があるやんね。そういうのを探してたのよ。
毛穴の開ききったOZがそんなもん買うかしら?(失敬な)
そう思いつつ庶民の味方「Priceline」で探したらば。

ジャジャーン♪

ビオレ様~!(シ_ _)シハハ~ッ

見つけた~~!しかも「●」オレやーん(・∀・)
(伏字の意味もクソもない画像ね)
コレで毛穴の汚れ取れるかしら。
( ゚д゚)ハッ!汚れ取れても毛穴開いてたら意味ないのではっ?
ど、どうしょうヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
教えてそこのエロい人(某みっちゃんとか)

明日も更新します(笑)

FC2 Blog Ranking 今日の訪問600越えは何故?ワタクシなんかやらかした?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ホリデーの予定
この夏休み、皆様どこへ行くのかしら?日本は冬休みやけど。
ま、日本にいたら実家に入り浸り御節三昧だわね。
値段が高い時期にどこも行きたくないし。

うちは最初アデレード行く予定だったんですよ。
でも色々予定が狂ってもっと近場にしました。
アデレードはイースターにでも、と言うことで。
猫がいるので1日しか行けないのもネックよね。
棒ねこさんにペットシッター教えてもらったので次回利用しましょ♪

で、どこ行くのかと言うとHalls GapにあるThe Grampiansでございます。
宿もようやく取れましたよ。High peakなんでお高いのだわ。
しかも慎さんのベッドは寝具持参必須。そこしか空いてなかった。
ま、宿泊は1日だけなんですがね、それでも嬉しい♪
朝早く行って目一杯楽しみたいと思います。
Grampians National Park climbing

↑こんな感じざますよ。山山山!
高所恐怖症の癖に高い所へ行くざんす。
何とかと煙は・・・なんて思った奴はノロわれてよ?(・∀・)

ここはメルから250キロほどやけど車だと3時間半くらいかな?
広大なNational ParkがあるのでBush Walkingするわよ~~
マイナスイオン浴びまくってリフレッシュ♪
それでは皆様よい週末を(・∀・)

FC2 Blog Ranking 大晦日はサンダーストームらしいけど花火はどうなる?(;゚Д゚)

行ったけど
ちょっと奥さん、聞いてくださいな(こればっか)
今日はね、Aさんの希望通りタンクミュージアム行ったとですよ。
1時間半ほどの道のりを経て、アーミーベースに着きましたらば。

閉まってやがんの( ̄m ̄*)プッ

日頃の行いの所為じゃなくって?
っていうかね、来る前に調べとかんかいって話よ。
(実際はウェブサイトで確認したけどもそんな情報はなかった模様)
まぁまぁ、お気の毒に♪(笑えるけど)
そのまま帰るのもなんなのでSeymourという所が近いので寄ってみましたよ。
まずはインフォメーションセンターに行ってカタログ集め。
で、近くにあるGoulburn Parkとやらに行きました。
Goulburn Riverサイドを散策しながらBush Walkingですよ。
あぁなんて清々しい家族なのかしら。

1228b.jpg 1228e.jpg 1228a.jpg

左がGoulburn Riverざます。魚釣りしてる人がおりました。
真ん中がPark内から見上げた空。気持ちのいい天気♪
右が珍しい鳥Lyre Bird。孔雀みたいに尾っぽが綺麗のよ。

Seymourを後にして今度はKinglakeという所に。
今度はNational parkよ。もう清々しいったらないわね。

1228c.jpg 1228d.jpg 1228l.jpg

左がPark内にある高い木。こんなのが一杯。
マイナスイオンで潤うわ~~♪
真ん中が滝なんだけども水がほとんどないっす。
乾燥の時期だしね。ダム貯水率40きってるし水不足さ。
右がBush Walkingの道。左に変な人がっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

てなわけで森林浴でマイナスイオン浴びまくったので綺麗になりました。
困ったわ、どうしようξ^▽〆をほほ
ちょっと頭にもマイナスイオン回ったようね。
とてもスンバらしい日でした。タンク見なくてすんだし(*ΦωΦ*)フフフ

FC2 Blog Ranking 今年も後3日だわね(* ̄- ̄)ぼう…

一人で行け
ちょっと奥さん聞いてくださいな。
Aさんったらね、ワガママなんですのよ。
昨日は「明日タンクミュージアム行く」とかぬかしてたのね。
でも本人11時まで寝てるわけですよ。
天気も悪いし乗り気じゃないので起こしもせずほっといたんですが。
お昼の用意して食べて、暫くするとなんかご機嫌45度風なAさん。
べッドルーム篭って本なんか読んでけつかるし。

「家に一日いるつもりか?」

と言いますと

「ミュージアムまで2時間かかるしもう遅いし」

とぬかすAさん。

「それはわしの所為か?ヽ(`´#)ノムキー!」

「・・・」

無言かい!(`Д´)ノプンプン
むかつくので

「あ、そう」

と(`ヘ´) フン!!!と部屋出たわよ。
因みに日本語で「あ、そう」と言うと「A** Ho*e」に聞こえます。
えぇ、もちろんわざと言いましたよξ^▽〆をほほ
で、暫くしたら起きて来て

「僕が行きたい所は君が行きたくないから行けない」

とかぬかすわけですよ。

( ゚Д゚)ハァ?

わしの所為かい!オラー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
なので

「もし自分が行きたかったら早く起きろ!」
「一人で行けばええがな!」

と言っときました。
なんで一緒に行こうとするねん。

「興味ないからつまらないやろ?」

わかってるなら誘うなっちゅーねん。
今までそれでも無理して行ったる優しい大和な撫子やろが。
気に入らんなら一人で行け( ´ー`)y-~~
ま、その後謝って来ましたけどね。
アタクシに逆らうなんて100万光年早くってよ(大和撫子ちゃうんか)

興味ないし、行ってもする事がないワタクシ達誘って楽しいのか(笑)
2時間のドライブが寂しいのか?
疲れるわね、まったくヽ(´Д`;)ノフッ

アタクシ、間違ってませんわよね?

FC2 Blog Ranking 明日は行くのかしら(* ̄- ̄)ぼう…

二人 de オフ
テンプレも元に戻し、Xmas気分もお仕舞い。
いや、ツリーはそのままですが(∀`*ゞ)エヘヘ
こっちではすぐ仕舞わないんですよ。なんせOZだし(謎だわ)
週末にでも片付けようかな。って毎日が週末なくせに。

さてさて、夏だというのにクソ寒いメルな今日。
ここにも時々コメント書いてくれるもちさんと二人オフ(・∀・)
BoxHillで待ち合わせだったんだけどもね。
いきなり雨ですよ(;゚Д゚)日ごろの行い良い筈なのに。
あ、もちさんの所為ね(嘘です( ̄m ̄*)プッ)

で、出かけようとしたらボクシングデーの買い物客の車が前のSCに連なり。
前の道でUターンするのに時間かかりましたよ。
3車線あるし、車が途切れないんだものヽ(´Д`;)ノフッ
信号もない所なんでひたすら待ちます。
おかげで時間10分遅れちまいました。_| ̄|(、ン、)スマナカッタ...
悪いと思ってんのか?な顔文字だけど新しいので使いたかったの(笑)↑

「小太りの謎の東洋人のおばちゃんで豹柄が目印よ!」

とメールで送った所為か、すぐに見つけられました。
( ゚д゚)ハッ!これは良い事なのか!?(笑)
もちさんは海の似合うオンナって感じだったわ♪
若いしね♪( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
で、出会って早速コリアンレストランに行きましたよ。
開いたばかりで客がいなくてラッキーだったわ。

ビビンバと韓国冷麺を頼んでシェアしましたの。
日本で食べる冷麺はもうちょい彩り綺麗けども本場のはシンプル。
梨、きゅうり、大根の薄切り、牛肉スライスとゆで卵だけ。
でも美味しかった♪
コリアンレストランはお通しが一杯出てくるので好きよ。

その後、BoxHillのSCうろうろ歩きながら喋り倒し。
「包店」でケーキ注文して外で食べながら喋り倒し。
そしてまたSCの中のフードコートに座って喋り倒し。
何ぼほど喋ってるねん、ですな(笑)
初めて会ったという感じがしないのよね。
これがネットの七不思議(後の6つは知らん)
気づいたらなんと5時間喋ってましたξ^▽〆をほほ
お疲れ様ですm(_ _)m@もちさん

xmasツリーの形

↑そうそう、これ買ったのよ。
このシリーズの砂糖とミルク入れ持ってるねんけどね。
「CASA DOMANI」というやつでこれがXmas前より半額だったのよ。
あまりの安さにあるカップルは10個くらい購入してたわ。
来年のギフト用かしらね(笑)
14cmの方が4ドル、17cmが5ドル。合わせて9ドルってお安いざましょ?
今度はこれのアフタヌーンティー用ケーキホルダー狙ってます。
3段で30ドル弱。早く安くなれぇ~~~~!

やっぱ買い物はXmas後だわね( ^ー゜)b

FC2 Blog Ranking 明日はタンクミュージアム行きΣ(; ゚Д゚)カッ!?

Merry Xmas
Merry Xmas!

なんてね、クリスチャンでもないけどもとりあえず(・∀・)
今日はお店はどこもかしこも閉まってますわよ~~
ファーストフードももれなく閉まっております。
日本人の感覚ではかきいれ時に信じられないわよね。
でもAusはXmasは家族で過ごすのが大事なのでございます。
日本では恋人達の日やんね。まだそうんかな?

しかしこの時期になると4年前を思い出すわ。
冷凍庫に肉があって本当に助かったわよ。
なかったらパンだけで過ごしてたわ。
それ以来合言葉のように「買い物は24日にしとけ」ですわよ(当たり前か)
今年もそのとおりに24日に買出しは済ませました。
で、今日一日家でまったりですよ。

今日のメルは16度でございましてね。
雨風きつくて雹まで降りましたの。
ホワイトクリスマスでもする気かっつーの。
夏のXmasなのに中途半端なメルでございます。

夏のサンタさん

こんな感じで過ごさせっちゅーねん。

今年はお昼前にプレゼント開けましたよ。
Aさん待てなかった模様。中身が何かまったく知らないから?(子供か)
慎さんも自分で開けておりました。

Xmasツリー

慎さん's
・シンプソンキャラのDS lightキャリーケースと小物
・DSのゲーム(ゴルフ)
・ヘルメット(チャリ用)
・ぱぱーん達からパズルとチョコ

Aさん's
・電気シェーバー
・パウダービーズのネックマッサージ器
・「Star Gate DVD Box S6」
・ぱぱーん達からシャツ

ワタクシ's
・ダンスシューズ
・「Young divas」のCD
・ぱぱーん達からBody wash

以上でございます。
去年は細々した物多かったけど今年は大物だけ(笑)
省エネとさせて頂きました。
でもダンスシューズ貰えたから嬉しい♪
アタクシの合計が一番高いんざます(・∀・) 

慎さんは開けるだけ開けたら物は置いてとっとと自分の部屋に。
物欲がない奴だわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
部屋においてもゲームしようともしないし。
夕方やってたけども。高いねんからもっとしろ(゚д゚)←セコイ

夜はローストビーフ。ありがちね。
ソースは和風と洋風で。
ワタクシはオニオンスライスと和風ソースで頂きました。
デザートはブッシュドノエルで。
またクリーム柔らかくて粉砂糖が消えてもうた。
ま、それなりに木に見えまして?(*´σー`)エヘヘ
ブッシュ・ド・ノエル

でもね、最近お腹の調子が悪くてねぇ。
ローストビーフ作ってる時から絶不調。
正露丸投入しながら作ったわ。
なんだか蕁麻疹みたいなのもあちこちに。
どこか悪いのかしらねヽ(;´ー)ノ フッ
そんなXmasでございました。
皆様はどう過ごされたかしら?日本はただの月曜日なんかな?

FC2 Blog Ranking明日はボクシングデー♪チョッチュネ(ボクシング違い)

Bendigoへ
今日はメルから車で2時間弱のBendigoへ行って来ましたよ。3回目かしら。
何故かって?それは内緒(ΦωΦ)フフフ…(やらしっ)
人にゆうたら効き目がなくなる(余計やらしっ)
年末はビッグイベントがあるのでその為に・・・(笑)
柳の下にどじょうは二匹いるのかい、いないのかい?どっちなんだい?(中山きんに君風)
↑ちょいとコアでわかりにくいかしら。慎さん一押しよ?
アタクシは小梅太夫だけども。

1224a.jpg 1224b.jpg 1224c.jpg

左がド派手な門、「金山門」ざます。
C国はすごいね、どこの国でもこんなん建てて。
日本人も見習いたいですわね(嘘やけど)
真ん中が目当ての建物でございます。
お賽銭弾みました(・∀・)えぇ、Aさんがね。
この二つは「Golden Dragon Museum」の前にあります。
右は近くの公園で森林浴ざますよ。気持ちいいずら~♪
BendigoBallaratは似てるけどこっちのほうが小さいかな?
でも町並みがええよねぇ。ワタクシにはぴったり(何が)

1224d.jpg 1224e.jpg 1224f.jpg

その後は「Bendigo Pottery」という所へ。
ここは自分でやらせてもらう事も出来ます。
デモストレーション見せてもらったけど難しそう。
あんなにまっすぐ出来ん。カーブも無理無理。
販売もやってて、心動かされる物も。でも少しお高いのねん。
自分で作れたらええのにね~~小皿が作りたいわ、和菓子用の。
老後の趣味でもしようかしら(ならもう始めねば(;゚Д゚)アラヤダッ)

左はインフォメーションセンター。
真ん中は古い炉でございます。
右は敷地内にある古いポスト。使えませんけどね(口にセメントが)

帰りは前と同じにならないようにCity避けて帰りましたよ。
こんな日に通ったら一生帰れなさそう。
途中、明日はColesもマクドもどこもかしこもお休みなので買い物だけしました。
これで生きぬけられる(←4年前は知らずにえらい目にあった人)

明日は16度の予想で今は大雨ですわよ。
夏ちゃうんかい。夏なのかい、違うのかい、どうなんだい?(しつこい)

FC2 Blog Ranking皆様メリクリ♪(・∀・)ノ"

Xmaslight St
今日は昼前からダンスシューズ買いに行きましたの。
うちから車で5分もかからない所にあるんですよ(某ねこさん情報)
着いたらば、今日から来年17日まで「お休み」と張り紙が。
しかしドアには「Open」の文字と「すぐ戻ります」の文字が。
なので、暫く待ってたら帰ってきましたよ!
で、お店を開けてくれました。Thanks♪

豹柄買おうかな、思ってたんですけどね。
服と合わせるの難しいので某みっちゃんお勧めのフレッシュカラー。
フレッシュって日本で言う肌色ね。
こっちで「肌色」ゆうても「(゚Д゚ )ハァ?」ですが(笑)
フレッシュカラーは足が長く見える効果が。肌の色に近いからね。
形も良いし、ラインストーンも入ってて綺麗♪
しかしお値段見て「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」ですよ。
おイギリスさんのメーカーですの。
私の選んだのは中でも少し安いの。安いゆうても高いっす。

ワタクシ、自慢じゃございませんが靴に5000円以上出した事おまへん。
高い靴はおかんに貰うだけでした。
服だって5ドルとか10ドル専門やのに(笑)
大事にします、ありがとう@サンタさん
wb-009f-b.gif

↑メーカーは違うけどほぼ同じ形&色です。
うちの家はカーペットなのではけないのが惜しい。
裏がスエードなので良くないんですって。
お手入れもマメにせんとね。
あぁ早くはいて踊りたい└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!
今はラッピングされてツリー下におりまする。

夜はIvanhoeにあるメルで有名なXmaslight Stに行きましたよ。
もうね、すっごい車(;゚Д゚)
帰ろうか思うほど(渋滞と人ごみ大嫌い)
でも丁度出る車があって、そこに停められたわ。ラッキー♪
日ごろの行いね(・∀・)v

でね、夜景モードにしたんですけどイマイチ上手く撮れない(;´Д`)
まぁ見て下さいな。すごく綺麗に撮れましたよ。

20061223214358.jpg 20061223214416.jpg 20061223214431.jpg
↑すんごい綺麗でしょ?手前の木と葉っぱが ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どこにフォーカスしとんねん。

しかしこの時期、この辺りに住んでる人は大変だわね。
おちおち車で出かけられませんよ、すんごい渋滞で。
何件か貸家もあったけど、Xmasデコは義務なのかしら(笑)
デコレーションしてない家もあって、普段近所付き合いしてるのかしら?とかいらん想像も。

20061223214445.jpg 20061223214458.jpg 20061223214510.jpg

左は見えにくいけどもサンタがテラスでずっと歌ってます。
真ん中は庭で中の人がBBQやってて、ライトセーバー振り回して遊んでます。
右端はなんだかオーブ見たいなの写ってて怖いわねん(;゚Д゚)
撮影技術磨かねばあきまへんな(笑)
もう行かないと思うけど。3回目やしね。
あ、因みにこれはみんな一般家庭よ(・∀・)
ではでは皆様、

I wish you a Merry Xmas!

FC2 Blog Ranking明日は買出し(・∀・)

ビデオ三昧
ここ3日程某みっちゃんからの日本のビデオ見まくってます。
「Dancing with the stars」の日本版「Shall we dance?」が目当て(・∀・)
シーズン1から見てますのよ。今2の準決勝。
女優さんてやっぱなりきるから上手く見えるわよね~~
スタイルもいいから見てても気持ちがよいわ。
松坂慶子もダンス上手いねんからもうちょい絞ればいいのに。
あぁ惜しいわ。あの松坂慶子があんな姿に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、人の事言えませんがね。

で、1に出てた高橋惠子なんですけどっ。彼女、見た目は細いやんね。
でも最初は衣装から脇腹がチョコンとはみ出てたのを見逃さなかったわ。
しかしそれが最終にはすっきりなくなってた。
やっぱラテンは腰くびれるのね。みっちゃんがゆうとったけども。
腹筋もハッキリしてきてたし。
あの年齢でアソコまでなれるならアタクシだって!と思ったり。
女優と同じ土俵に立つなって話よね(;゚Д゚)

あぁダンスしてーー!となったけども今年はレッスン終わっちゃったわよ。
家で1人クネクネして慎さんに変な目で見られてるワタクシです。
しかも

「やめなさい(・_・)」

とか言われて。

大きなお世話だヽ(`Д´)ノプンプン


10時から会社のXmasぱーちー行ってたAさん。
今日はすっごい風きつかってんけどビーチでぱーちーだった模様。
テラスのテーブル倒れるくらいの強風ざましたよ。もうびつくりΣ(・∀・;)
今年もワインやお菓子どっさりこんと持って帰ってきました。
でもイマイチ不味いのじゃ。
トラディショナルなXmasケーキ不味いと思いませんか?( ´ノД`)コッソリ
しかし今年も豪州オープンのチケット外れたんかーー!
と思いましたら今年はクリケットのチケットだったようで。

そんなもんいらんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

外れて良かったわね。
さて、今日までクソ暑かったメル。
明日から20度以下の日が続きます。
それがメル。正しいメル。尋常の夏メルの夏。

FC2 Blog Ranking良い週末を♪

Xmas shopping
ようやくXmas shopping終わりましたよ。
昼から慎さん連れて前のSCへ。
荷物多くなるので車で行ったんですけどね。
慎さんとAさんに数点買いましたのよ。
ラッピングしてツリーの下に置いたんですがワタクシのがなーい。・゚・(ノД`)・゚・。
ぱぱーんとステップままーんからは一応1個だけあるんですが。
去年はようけあったのになーと過去ログ見たり(笑)
ま、しょうがないわね。

今年は少なめ

↑こんな感じで置いております。
あ、お昼はフードコートで済ませました。あぁ楽ちん♪
後は娘の出産祝いの買出しだわね。
この時期、羽が生えたように金が飛ぶヽ(´Д`;)ノフッ

DSのゲームってお高いのね。
慎さんに選ばせて失敗だったかしら。
しかし、慎さんってばだいぶ大人しくなったわ~~
買い物行ってもアチコチ行かないし、荷物は持ってくれるし(持たすとも言う)
時々変な行動するけどね(笑)

そうそう、今朝は慎さん何もしてませんでしたよ。
働くのは学校がある間だけと判明。
なんじゃー、楽出来んやないかい(・д・)チッ
昼からは自分の部屋の片付けしてましたが(どこが変わったのかワカラン)

今日は仕事終わってからAirplane MuseumのXmasぱーちー行ってたAさん。
明日は仕事場でXmasぱーちーですよ。
ぱーちー三昧ですな。羨ましい。
明日のぱーちー終わるとAさん、ホリデーざんす。
どこへ行こうかしら♪(金もないくせに( ´ー`)y-~~)

FC2 Blog Ranking( ゚д゚)ハッ!ぱぱーんとすてっぷままーんにまだ買ってない!

学校終わり
今日で学校終わりです~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、←ヤケなんか
まぁお昼ずっと作るのは面倒だけども朝寝坊出来るのはいいわね。
ポジティブシンキング♪

そんな学期最終日、またもや風の加減か煙ってましたよ。
晴れてるはずなのに青空が見えない。Cityももちろん見えません。
ブラインド越しでも外が黄色いのが窺い知れます。
しかも外出たら煙いし。燻製にされそうよ?脂が落ちていいかもね。

あ、朝起きたら慎さんは、
・洗濯機に洗濯物、洗剤、柔軟剤投入済み
・猫にエサやり済み(いつものように満タン)
・自分の食べるパンにマーガリン、ヘーゼルナッツスプレッド塗り済み
・ワタクシのベッドのメーキング済み(頭から掛け布団かけられてクッション置かれてた)
・自分のベッドメーキング済み
・カバンは玄関にセット

そうそう、新たに自分でLunchBoxに詰めてた、言うのも発見(笑)
なんて便利な子なのかしら( ̄∇ ̄;)ハハハ
(おかずを昨日のうちに作って冷蔵庫に入れてたのよ)

これからも毎朝やるんやろなー。
洗剤の量は覚えたけども柔軟剤の量まだ覚えてないし。
猫の餌てんこ盛り過ぎだし(馬鹿トラは食いすぎで吐く)
これらをまた教えないと。
楽しようとするままーんなのでした(・∀・)
ぐふふ♪

↑ほくそえむワタクシ(嘘ですからっ)
でも・・・似てるかも。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Rankingとりあえず明日はゆっくり寝よう♪


恐怖の夏休み2日前
来たわ、来たわ、またまたこの時期が。
恐怖の恐怖の

夏休みキタ━(゚∀゚)━!

小梅キタ━(゚∀゚)━!
↑個人的に好きな小梅太夫

って明後日からやけど。
Ausは4学期制で夏休み前が最終の学期。
12月21日~1月30日まで夏休みざますよ。
で、新学期は2007年1月31日から始ります。
日本のように半日とかなくイキナリ通常通りでLunchも当然持参。
毎学期最終日が30分お迎え早くなるのだけが通常と違う点。

通知表のような物も先週持って帰ってきましたわ。
A~E段階でほとんどCの普通な慎さんでございます。
来年のクラス分けのプリントも今日入ってましたよ。
ほぼ同じクラスメイトですな。男ばっかしでむさ苦しい(笑)

日本で言うと中学2年生になるんかな?慎さんは。
Ausの学校の方が長いのよね、考えてみたら。
3年生の時に来てるからなぁ。
あと4年、お世話になりまする。その後は・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

休みの間何して過ごそうかしら。
かさ高い慎さんは持ち運びに便利じゃなくなったわ~~
バスに乗って出かけるのもトイレ関係が怖くて出来ん。
我慢出来ない男メル代表やでな( ̄∇ ̄;)ハハハ
あ、K国クラスメイトのGがK国帰る前に子供の自転車くれたんだわ。
それ車に積んで公園にでも出かけましょう。
まぁなんて安上がり♪
しかし朝昼晩の飯作りは辛いのーん。
お昼のメニュー誰か考えて( ゚д゚)クレ(下さい)

FC2 Blog RankingVIC州のままーん、(,,゚Д゚) ガンガレ!(君が頑張れ) 

星座と交通事故の関係
この前ネットの荒波を彷徨ってるとこんな記事が。

「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因

2ヶ月前事故したワタクシ(したのはAさんだが)には興味ある内容ね。
どれどれ、と読んでみると。

カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。
同社が集めた過去6年間の北米の交通データを基に、10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べたところ、交通事故の予測において、ドライバーの年齢よりも生まれ月の方がずっと重要であることが示されたという。
「その結果、特定の星座のドライバーがより違反チケットをもらう傾向があることが分かった。またある星座のドライバーは事故を起こすよう運命付けられているようだった」と同社の社長リー・ロマノフ氏は述べている。


んまっ!そんなアブナイ星座が?何座なの?

星座別ワーストドライバーランキング 順位 星座 備考
1 天秤座(9/23-10/22) 素早い決定を好まない
2 水瓶座(1/20-2/18) 衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3 牡羊座(3/21-4/19) 自己優先的な性質を持つ
4 魚座(2/19-3/20) 空想にふけるのを好む
5 蠍座(10/23-11/21) 報復に走る性質がある
6 牡牛座(4/20-5/20) 頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7 射手座(11/11-12/21) リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8 山羊座(12/22-1/19) 目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9 乙女座(8/23-9/22) 細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10 蟹座(6/21-7/22) 家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
11 双子座(5/21-6/20) マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12 獅子座(7/23-8/22) 寛大で、快く道路を共有することができる


ほうほう、そうなのね。
ワタクシは牡牛座なんで6位かぁ。
頑固・・・どうしてわかった!(;゚Д゚)
赤信号で突進したいのは牛だから?(笑)
じゃぁ事故したAさんの星座は・・・と。

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

( ゚д゚)ハッ!

(つд⊂)ゴシゴシ

1位やん(;゚Д゚)

素早い決定を好まない、うーん。当たってるかも。
いつもそこ曲がるねん!思ってる間に通り過ぎて「Damn!」とかゆうとるし。
でもAさん、今まで事故ないのよね。貰い事故が一軒だけで。
それに、アブナイ運転のExが10位なのが解せん。
「家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える」

(゚Д゚ )ハァ?

なに眠たい事ゆうとんねん。家庭的?どの口がそんな事を。
続きの「ただし気分屋」言うのはその通りだが。
しかし11位の運転しながら飲食や新聞読むって、それはどうかと。

皆様はあってるかしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking私は無事故無違反(*゚Д゚)/ ダー!(ほぼ)

Ballaratへ
今日は午後からBallaratへ行って来ましたよ。
午後からゆうても3時頃でもう夕方近いんですけどね。
Aさんが12時過ぎまで寝てけつかるんでこんな時間から行動。
あ、その前に昨日とは別のJB-HIFI行ったんですよ。
それで、目当ての物ゲット出来ました♪
すごく見えにくい場所にあって、2個しかなかったのでラッキーだったわ。
日頃の行いねξ^▽〆をほほ(謙虚なんかしらなーい)

買い物終えた後、Ballaratへ。
どこでもいいからドライブに、と選んだ街ですの(なんか失礼な)
2,3回は行ってるんですけどね。
ゴールドラッシュに沸いた街ですよ。ご存知ですわよね。
ほど良い大きさと住み易そうな街でAさんお気に入り。
引っ越したいとまでゆうとります(おいおい)。
で、今日は「Eureka Centre」を訪れましたの。

記念の塔 eurekaの旗 メモリアル

Eureka Stockadeについてはココに詳しく書いてます(英文)。
Aさんも説明してくれたけど半分くらいしかわかりません( ̄∇ ̄;)ハハハ
まぁ、ディガーの反乱みたいな(なんて大雑把)

その後、Eureka Stockade GardenでXmasのコンサートが催されてたので見学。
小腹がすいたワタクシ達。ソーセージが売ってたので購入。
これが結構美味くてね。安いし(1ドル50セント)
売り上げは寄付されるようで、インスタントなクリスチャン気分†m(゚∀゚*)

ゴスペル風の歌や、Xmasソングを聞き、ソーセージパクつき。
まだ少し足らんのでまた買いに走りましたよ。
結局これがディナーになりました( ̄m ̄*)プッ

Xmasコンサートで人が沢山

天気も良いし、ソーセージ美味いし、良い日曜でした♪
帰りにシティ抜けて渋滞にはまるまでは・・・。
なんかコンサートか知らんけども人ごみだったわよ。
だからシティ抜ける道は嫌いなんだ。カーナビめ!
ジェニーのβοκε..._〆( ̄皿 ̄#)←Aさんチョイスのカーナビ音声の名前

あぁ月火水でワタクシのFree timeは終了ね。
その後は約2ヶ月間の慎さんと蜜月。(,,゚Д゚) ガンガレ!@自分

FC2 Blog Ranking押していただけたら命の泉が沸きまくります(。-_-)ポッ

中国超人
だ、誰かタスケテ。
腹が痛い。

笑いすぎて(;゚Д゚)

今日、FoxTelの「World Movie」チャンネル見てたんですよ。
日本映画の「トニー滝谷」とやらがしてたんで。
これも「(゚Д゚ )ハァ?」な映画でしたが上には上が。

package.jpg

↑これですよ。
その名も「Inframan/中国超人」
顔はイナズマン(多分)、全体は仮面ライダー、技はウルトラマンなんですの。
すっごいちゃちなのよー'`,、('∀`) '`,、
飛んでる場面ではアクリル板の上に乗ってるの見えるし。
ワイヤーも丸見え。
画面に書いたかのような光線(ような、じゃなくマジで書いてるなあれは)
めっちゃ模型な街並み。
まぁ昔の日本の特撮も言えないけどね、言えないけども、言う。

infra1.jpg infra2.jpg infra4.jpg
左がInframanを作った博士。

思い切りズラやった(;゚Д゚)

ズラにしか目がいかん。何か隠されてるのか?と。
真ん中が悪の総帥。ただのコスプレエロいおねいさんに見える。
右がその手下。これまたエロイ。名前は「Witch eye」とか。

infra5.jpg infra3.jpg infra6.jpg
左が怪獣のその1。その髭は鯉か。大魔神かしら。でも弱いし。
真ん中がInframanの技。それってウルトラマンのスペシウム光線では・・・。
右がでかくなったInframanが怪獣その2を踏み潰す場面。
残酷だわ!恐ろしい子!中国超人!

そうそう、最初にInframanが出て来た時、街のみんなが

「あ!Inframanだ!」

言うんですけどね。

何で名前知ってんねん(;゚Д゚)

ウルトラマン並にでかくなるし、
悪役の雑魚どもは「イーッ!」ゆうとるし、
バイクに乗ってるし、
何から何まで日本のヒーローぱくりか(笑)

でもいいわ、おもろかったから( ̄m ̄*)プッ
ヒーローも怪獣もカンフーで中国語喋ってるのがなんとも違和感だったけど。
皆様も機会があったら是非見てね(・∀・)
「ザ・ファントム」くらいつまおもろい(つまらなくておもろい)わよ♪

FC2 Blog Ranking良い週末を(・∀・)ノ"

おされより皺
昨日、美容院行った時に雑誌沢山読んだんですけどね。
昔はおされーなファッションに目が行ってましたよ。
しかし、今はそんなもん素通り。
エビちゃんだかカニちゃんだか知らんが、そんなもんは

ポイッ (メ▼∇▼)ノ ⌒ ○┼< 

というか彼女らモデルの区別がつかん!
同じ髪型、化粧、服装に表情まで似てけつかる。
目はパッチリ、大きく見開き上目使い、口はぽってりグロス。
流行なのかね。おばちゃんにはワカランちん。
( ゚д゚)ハッ!ジャニーズの誰見ても同じに見えるオバチャン化現象かしら。

で、そんなおばおねいさんの関心は基礎化粧品のみ。
ヒアルロン酸、アミノ酸、海草エキスとか食ったら美味いの?な成分様様。
うたい文句は美白、美肌、保湿
あぁちょいと古い乙女の心を揺さぶるわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
リフトアップ、皺とり、シミとり、アンチエイジング
それそれそれ!それが知りたいのっ(;゚Д゚)

日本は色んなのがあっていいわね~~
お取り寄せしたいくらいよ。
最近太ったのと寝方の所為もあって左の目尻にくっきり皺が。
そして目の下にホクロのような新たなシミがっ!(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
恐ろしい子!Ausの紫外線!

でね、美容師さんが化粧品一杯載ってる雑誌持って来てくれましたよ。
そんなに必死で見てましたか、ワタクシ(;゚Д゚)
あぁオンナってお金がかかるものね。
とか言いながらColes(スーパー)で化粧品買ってるワタクシでございます。

あ、そうそう。
あんまりにも太ったので鏡が嫌いになったワタクシ。
美容院では目の前が鏡で美容師さんは鏡見て話しかけるでしょ?
アレが苦手ですのよん(;´Д`)
なので、視線そらして外ばかり見てたワタクシ。
美容師さんも不思議そうに「なんか外にあるんですか?」と聞くし。

「いや、鏡見たくないのよ。変な汗が出そう。ガマの気持ちがようわかるわ」

と言いましたら笑われました。

真剣なんですが(;゚Д゚)

痩せよう・・・_| ̄|○

FC2 Blog Rankingとりあえずステッパー踏んでみたり。

Aus de 美容院
日本人になって来ましたよ(/-_-)フッ
Aus初の美容院体験。
と言っても日本人経営なんだが(笑)
Lattに行ったのよ。
OZ美容院は怖くて行けない。石立鉄男ヘアになる(某みっちゃん談)
あ、そうだわ。美容師さんに

「友達が石立鉄男ヘアになってな」

右が石立鉄男

ゆうても通じませんでしたよ。

「え、誰ですかそれ(・∀・)」

言われた。時代が違うのね(;゚Д゚)
パパイヤ鈴木みたいなヘアでようやく通じました。
パパイヤ鈴木、昔は男前

おばちゃんがナウでヤングな美容室行ってごめんよ。
置いてる本も「JJ」とか「CanCan」ですねん。
そんなん若い時から見た事おまへんがな。
おされーから正反対の所におったし。
京極の「555」で服買ってたわよ(わかる人にはわかる)
因みに読みは「ゴーゴーファイブ」ね。

で、カットしてパーマかけたけども大きいカーラで巻いたのでカールがわからん(笑)
終わりにふんわり感だす為に、ドライヤー指南してくれる美容師さん。

「髪乾かす時はすそを捻って風当てて下さいね」
「ココはこう下からこんな感じでワックスなじませて」

とか言われたけど彼の目は

「絶対にしやへんな(・_・)」

ぽく見えたのは気の所為かしらね。
まぁ('A`)マンドクセのでやらん可能性大だが。
でもだいぶレイヤーとシャギー入れたので軽くなったわ♪
どこから見ても日本人よ(多分)
パーマのかかりが弱いのがアレだけども。
しかしお値段は宜しいわね、さすがに( ´ノД`)コッソリ

そうそう、迷わず行けたのよ。褒めて褒めて(当たり前)
道はええねんけども混んでるのが難やな、South Yarra方面は。
駐車が多いので実質1車線になってもうてるし。50分もかかったわ。
ナビは最初24分で着く、とかやったのに倍やないか。
今度行く時は電車にしよかしら。

帰りはFuji-martで買い物してきたわ。
ちょうど20%OFFやっててラッキー♪
カレー粉と辛子とケチャップ切れてたので買おうと思ったがそれだけですむはずもなく。
煎餅とかラーメン買っちまっただ。
恐ろしい子!Fuji-mart!

FC2 Blog Ranking帰ってからどっと疲れて寝てもうたわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリー 

Certificate Ceremony
会場へ早い目に行ったのに駐車場満タンでしたよ。
みんな考える事は同じね。
あ、空いてる!と停めた所は隣の建物の駐車場だった様で帰りに張り紙が(;゚Д゚)
し、知らなかったんですぅ~~(;゚Д゚)
前も停めてました、ごめりんこ。

新しいビルになって、会場も広くて椅子も新品。
去年はぼろい建物&寄せ集めの椅子やったしね。
日本人のYさん、K国人クラスメイトのGと並んで座りましたよ。
他にも寄って来てなにやら溢れてるし(笑)
他は3列なのにいつの間にかうちだけ5列に。
後ろの席だから(゚ε゚)キニシナイ!!(しましょう)

AMEPのクラスが思いの外、多くてね~~~
授与だけで1~2時間はかかりまっせ。
スペシャルニードの人がようけおるのだわ。
5枚くらい証書貰ってるんじゃなかろうか?
長すぎて最後だれました( ̄∇ ̄;)ハハハ

Certificateだべさ(・∀・)

↑こんな感じで2枚頂きましたのよ。
会話のクラスは証書ないのね~~
あ、GはStudent award貰ってました。いいのぅ~~♪(証書のみ)
勉強家やしな。私の次に(ウソコケ)
最後に土産が出来て良かった良かった(・∀・)v

終わってからサンドイッチとケーキが出されましたよ。
でもGとランチする為に早々に会場を後に。(サンドイッチ1個食ったけど)
来週19日にK国へ帰るGとお別れランチですわよ。
Doncaster SCにある「TGI Friday」に行きました。
おされーなとこ知らんのだ(一応Gのリクエストだし( ̄m ̄*)プッ)
TGIって「Thank you God It (Friday)」なの?(Aさん信用してないんか)

GからXmasプレゼントにジュエリーBoxと口紅貰ったわ。
私も持って行ってたけども車に入れてて、時間が迫って渡す暇なくてね。
駐車場が屋上でバス乗り場が1階なんで。
でも土曜日にまた会うのでその時に渡すから、と約束。
あぁ、本当に寂しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。

そうだわ、Gってば

「今度ホリデーでメルに来るから元の体重に戻っててね(・∀・)ヤクソク」

とか言うのよ。

お、大きなお世話だ(;゚Д゚)

倍に増えて

「(    n   ‘  ∀‘    )η ヤァーッホォーG!」

ゆうたるねん。つーんつーん(子供か)
それよりワタクシがK国行ったらリフトアップするから!
旦那さんの友人の良い腕の整形の先生によろしく(笑)

煙る街並み

↑SC駐車場から見たCity方面。
今日は一段と煙って全く見えん!すぐそこの街並みも見えんわ。
太陽もオレンジよ~~曇りちゃうねんけどね、お天気は一応晴れ。

FC2 Blog Ranking明日は美容院~辿り着けるかしら(´∀`||;)ドキドキッ←筋金入りの方向音痴(ナビ付でも迷える)

寒かった(;´Д`)
今日はAMEPターム最終日。
1時間早く終了して1人1品持ち寄りでぷちぱーちー。
ワタクシ、忙しいのでチョコクッキー買いました。
先週から3回目だしね、ぷちぱーちー。
朝から買い忘れたギフトがあって買出しにおおわらわだったわ。
で、先生とボランティアさんへのプレゼント、ちゃんと忘れず持っていきました。
見えないように、とカバンに入れたら重い重い(ワインだし)

まだお金貰ってない人からも徴収~~~
去年もいた人は「今年は安いね!」ゆうてたわ(笑)
えぇ、自腹切ってますから。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のメニューは・・・
巻き寿司、春巻き、サーモンキッシュ、ソマリアのお菓子の手作りチーム。
後は果物やピザやお菓子チーム。
お腹一杯でございました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

AMEP教室にて


夜は6時から慎さんの学校の恒例BBQぱーちー。
少し早い目に行ったら駐車スペースがら空きでラッキー♪
毎年、駐車スペース、テーブル探すの人苦労だったけど今年は楽勝。
さすがOZは時間どおりに来んな(笑)

しかし今日は寒い!風もあったし。
去年は半袖着てたけども今年は長袖のジャケット着てて良かった。
それでも寒かったわ。
慎さんは自分のクラスの出し物も知らん顔で鉄棒で遊んでたし。
先生らも別に無理強いもせんし。
カメラ持って行ったけど使う所なかった( ̄∇ ̄;)ハハハ

おにぎり、玉子焼き、ハンバーグ、こふき芋、温野菜、コーン
を持って行ったうえ、BBQのソーセージ5本貰ってまたお腹一杯( ~~)=3ゲフ~

パフォーマンス見終わったら、もう寒くてたまらんので退散です。
先生も喋る暇なくてプレゼントだけ渡して帰りましたよ。
このクソ寒いのにアイス配ってて、それ食うOZが一杯でびつくり。
さ、寒くないのかーーー?
繊細な大和撫子にはわからん。

明日はAMEPのサティフィケートセレモニーだべさ。

FC2 Blog Rankingクソ暑いとクソ寒いの中間が( ゚Д゚)ホスィ


ダンス
今日はダンスのレッスン日。ようやくL1も終わりますわよ。
ステップ組み合わせたらワルツ、フォックス、ルンバは踊れるように。
でも半周したら止まります。
えぇ、Aさんが足を間違うので( ̄m ̄*)プッ
そういうワタクシもステップが混じるんですけど笑って誤魔化す♪
和気藹々でよろしおまんがな(・∀・)

フロアにはラテン習ってる人もいるので音楽がまちまちなのね。
で、ラテンがかかってるとどうしても体が動く(笑)
ワルツなのにサルサ踊ってたり。

「ワルサだわね♪」

と、ルパンの拳銃のような名前つけて勝手に踊ってます。
いう事を聞かない生徒でごめりんこ。
インストはワタクシの事をいつも

「Crazy woman」

言うのですが褒め言葉よね、きっと(・∀・)
Ausでは大和な撫子で通ってるもの♪

ステップの名前がね~~多過ぎてわからんのだわ。
・ヘ、ヘジテーション?これ結構好き
・プロムナード(通りの名前か) これも好き
・ニューヨーク これも好き
・スィートハート Aさんが苦手
他にもあるけど忘れたわ(;゚Д゚)ステップは覚えたけども。

靴がね、まだ買ってないので普通のヒールなのよ。
ヒール部分が細くて、プロムナードは踵から、言われるねんけども
滑りそうでどうしても爪先からいってまう。
それはラテンステップだわよ!と言われるが怖いんだもーん。
やっぱ靴は必要だわ。サンタさんよろしく(・∀・)v

ダンスって面白いね♪
願わくばラテン踊りたいのだが。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!
あ、某みっちゃん、1996年のダンス見た~!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・よ。
私も気持ちは↓こんなんよ(笑)
優雅だわ♪


FC2 Blog Ranking明日はAMEP最後のクラス&夕方は慎さん学校でBBQぱーちー(・∀・)

暑いし
まだまだ霞がかってるメルざます。
昨日よりは幾分かましですが。
Cityのビル郡のシルエットだけ見えるようになりました。
しかし、Bushfireは270,000ヘクタールにまで広がり・・・。
予断を許さない事態ですわ。

そんな日曜日、昨日と同じく37度でした。
朝の10時でもうすでに33度でしたから。
(υ´Д`)アツーですよ。
最近、ジーンズだけ外の椅子にかけてるんですがね(うちのアパート外干し禁止)
今日は1時間で乾きましたよ(;゚Д゚)
こんな日はビーチでも行きたいんですが、Aさんってば

「(゚Д゚ )ハァ?ジョーダンやろ?暑いのに」

ですって。暑い時にビーチ行くんちゃうのか。
ほならいつ行くねーん?なんですけど( ゚Д゚)y─┛~~
Wilsons PromontoryにあるSqueaky Beach、水が冷たくてええのに~~
でもほんま、暑すぎてどこも行く気しないので1日家に・・・。
なんて無駄な日を過ごしたんだろう( ̄∇ ̄;)ハハハ

あまりにも無駄で退屈だったので機嫌悪くなるワタクシ(笑)
それを感じたのか、晩御飯後に買い物がてらドライブ。
ワタクシ、とっとと家帰りたかったんですけど。
夜はクールダウンして20度だし。
車のクーラーきき過ぎて寒いんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!ですよ。

Xmasデコレーションで有名なStに行ったのですが、3軒ほどしか飾ってなくてね。
おかしいなー?思ったら15日からでしたわ。
また来週出直そう。夜の画像撮る練習しないとね。

6年前行った時の画像 見えにくい(;゚Д゚)

↑6年前に行った時に画像だがデコレーションほとんど見えない(笑)
各家、すごいデコなのですよ。電気代かかってそう~~
金持ちサバーブだし(・ε・)キニシナイ!!のかしらね。

あ、明日の予想気温19度です。どないやねん、それ。

FC2 Blog Ranking来週こそどっか行くぞ(・∀・)

煙る街
サテライトからの映像

↑Satelliteからの映像。煙が広範囲に。

今日は朝から周りが煙ってましたよ。
100m先の建物が霞んでたし、200m先のビルも霞んでました。
晴れてるのに曇ってるように見える空。
霧がかってるって言う感じかな。
心なしか燻ったニオイもするような。

いつも見えるはずのCityも全く見えません。
太陽はオレンジから赤へ。うーん、不気味。
遥か彼方なのにそれだけ被害がすごいって事ね。
昨日は150,000ヘクタールだったけど今日は180,000ヘクタールまで・・・。
消防士さんも大変ですよ。
明日、益々被害が広がると予想されてます(;゚Д゚)

温度が37度まで上がった今日のメル。
そんな時は窓も閉め切って熱風入れないようにしなければいけませぬ。
間違っても「風通そう♪」なんて思っちゃーイケマセン。
暑くなりそうな時は朝の涼しい時にだけ窓を開け、その後は締め切る!
カーテンも閉めちゃう。
そうやって過ごしてると、外が30度越えてても涼しいもんです。
湿気がない分、日本の蒸し暑さより過ごしやすい(乾燥しすぎもあるが)
Aさんが帰って来て

「(υ´Д`)アツー」

ゆうても

「暑くなーい(・∀・)」

と言えます。
だから毎年クーラーいらずで過ごせます。
クーラー買ったら絶対に南極地帯になりそうでコワヒ(;゚Д゚)
Aさん暑がりですねん。ワタクシ寒がりですし。
未だに夜は敷き毛布+毛布+掛け布団のメルでございます。

明日はグランピアに行く予定でしたが、Bushfireの所為で中止に。
このBushfireが早く治まりますように・・・。

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を( ^ー゚)b

Bushfireと取水制限
スモーキーなのがわかるかしら

今、メルのあるVIC州ではBushfireが問題になっておりますのよ。
VIC州北部の土地が広域にわたって何日も燃え続けてます。
150,000ヘクタールすでに焼かれ、家も数件焼かれました。
今日はメルでも快晴なのに北の方向はスモークかかってたわ。
車で4~5時間は離れてるのに。
前にMorwellで20キロ先が燃えて、小規模だけどすごく煙ってたわ。
↓こんな感じ
4年前のBushfire 普段 スモークかかった空

左は燃えてる最中。線路横の木が何キロにもわたって燃えてたのよ。
真ん中は普段の景色で、右がBushfireの時。
同じ場所・時間で撮ったけども色が違うのがわかるかしら。
すごく煙って、太陽が黄色く(Hしすぎとかじゃなく)月は赤。
なんとなく不気味やったの覚えてる。

今回のBushfireはこんなもんじゃないのよね。
この時期は乾燥してるし、多いのだけどもこれは最大で最悪。
早く鎮火してくれるといいのだけど・・・。難しそう。
明日は37度の予想でウィンディ。条件さらに悪化。
南へ被害が広がってるのが怖いわよね。メル大丈夫かな(;゚Д゚)

で、この時期、Bushfireと同じく問題なのが「水」
乾燥地帯Ausでは水は大切でございます。
洗った皿に泡が残ってても(・ε・)キニシナイ!!それがOZ流。
ブリは結構毎年制限きついよね。プールあるうち多いし。
メルは他の地域よりはクソ寒いので普段はそこまで厳しくないのだが
今回はメルも取水制限が「Stage2」まで来たわよ。

キタ――(゚∀゚;)――!!

ですよ。この取水制限厳しいざます。
違反すると通報なんかされちゃって罰金モノ。
Stageは1~3まであるのだけども(もっと上あるのかしら?)
その紹介をば。

Stage1
・ホースで水使う時はトリガーのあるタイプのノズル使用
・道やコンクリに水まかない
・プールに水入れる時は事前に許可を得る


Stage2
・芝生に水をやるのは禁止(どんな時も)
・手動式のスプリンクラーは6am-10am,8pm-10pm*
・オートマチックのスプリンクラーは夜中の4時まで*
・トリガータイプのノズル使用ならばガーデンに水やり可
・ハンドウォッシュで車を洗わない。
(もし洗う場合はハイプレッシャータイプ道具使用か洗車機使用)


Stage3
・トリガータイプのノズル使用でガーデンに水やりは6am-10am,8pm-10pm*
その他はStage2と同じ


*奇数の番地は奇数の日、偶数の番地は偶数の日のみ


これに違反すると通報されちまいます(;゚Д゚)
気をつけましょう♪
ワタクシ、エコのために車洗わないわ(・∀・)(いつもだが)

FC2 Blog Ranking水のありがたみが( ==)旦 シミジミ・・・

idioms from animals
今日は英語のお勉強でも(・∀・)
え、ネタがない?そんな馬鹿な。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

え、えーと。
動物を使ったidiomね。

・as blind as a bat
視力が弱い

・as quiet as a mouse
静かな、大人しい(ワタクシの事ね(・∀・))

・a bookworm
まんま、本の虫。日本でも言うわよね。

・a copycat
真似し漫才(関西人は知ってる)

・chicken
「Back to the future」のマーティンがこれ言われるとキレますわね。
弱虫(´・д・`)バーカ って事で。

・an early bird
これもよく言われるわね。早起きさんです。
諺の「早起きは三文の徳」の英語版はこれ使ってますわね(・∀・)

・to eat like a horse
大食い。日本では犬のように食うとか言いますかしら。

・pigheaded
頑固な、強情な。
なんで豚の頭なんだろ。【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

・to smell a rat
疑う、胡散臭く思う。
snake in the grassてのもあるわね~~
こっちは信用ならん裏切り者って感じか。

・to talk turkey
率直に物を言う。これはアメリカ英語なのであんまし使われない模様。

・to work like a dog
働きすぎるほど働く。

さぁ、皆様も使いましょう(・∀・)ノ"

FC2 Blog RankingIt rains cats and dogsで土砂降りは有名よね(・∀・)

予算削減
今日は朝から発音、午後から会話のクラスがありましたのよ。
学期最終日なので早めに授業終えてプチぱーちー。
みんな一品持ち寄りざます。
私はリンゴと紅茶のケーキ作って行きました。
紅茶の葉っぱぶち込んで作るざます。
饅頭や海苔巻きプラムケーキにクッキー、ナゲット色々あったわ。
おかげさまでお昼うきました( ~~)=3ゲフ~

午後も早めに授業終わってプチぱーちー。
午前とは生徒が違うのでまた新しい食い物♪
日本人Yさんがおかき持ってきたのでこれ幸いと頂き。
あぁお腹一杯♪と至福の時過ごしたわ。
しかし、事務所の人が来てこう言いましたの。

「新学期から時間短縮になります」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)

ですよ。聞いてないわーー?
現在の時間割り↓
発音のクラス 9時45分~11時45分
会話のクラス 1時半~3時
これが↓
発音のクラス 10時~11時半
会話のクラス 12時半~1時半
に変わるのでございます。
両方30分短縮ざますよ。

政府からのお金がカットされた模様。
毎年カットですってよ?
2年前はもっと長時間だったようなのだけど。
しかも、政府管轄じゃなくなってコミュニティ管轄に・・・。
なんでAMEPへの予算を削減するのだ!ヽ(`Д´)ノプンプン
両方のクラスを一緒にしてもっと時間削減と言う案も毎年出るらしいわ。
でも両方のクラスはレベルが違うので出来ないのよ。
もう一度掛け合うらしいけども・・・。政府相手にはヾノ・´ω`・)㍉㍉じゃなくって?
うーむ。BoxHillに変わろうかしら。無料時間終わったら考えよう。

そうそう、去年は先生へのプレゼント買いに走ってたワタクシ。
今年は誰も言い出さないのでワタクシが言い出すはめに(;゚Д゚)
で、言いだしっぺついでに買出しも。
もう買ったんだけどね。カードも。ボランティアさんにも忘れず。
去年1人買い忘れて休憩時間中抜け出してColes行ったっけ。
Xmasシーズンはエロエロ忙しいざます。

FC2 Blog Rankingでも今のAMEP好きなのよねぇ(;゚Д゚)

姑か、君は
片付け魔慎さんが最近また発病したんですけどね。
ドンドンとエスカレートしております。
前までは箪笥の中たたみ直してただけなのですが。
今はたたむだけじゃなく、家事までしてくれてます(;゚Д゚)

・まず、朝起きたら自分の部屋のベッドメーキング。
・制服に着替え、パジャマをたたむ。
・カバンと帽子を玄関に。
・顔洗って歯を磨く
ここまではいいわよね。次に、

・洗濯物を洗濯機に入れ、洗剤、柔軟材入れる(適量知らずヽ(´Д`;)ノフッ)
↑スイッチは入れない。
・自分の食べるパンを焼き、マーガリン塗り、オレンジジュース入れる。
↑でもお皿には載せず、テーブルにも並べない。
・リビングのTVつける。チャンネルはABC Kids。
↑自分の部屋のTVも同じチャンネルON。もつたいない。
・まだ寝てるワタクシの寝室に来てブラインド開ける(-"-;)
↑おかまいなし
・まだ寝てるのにベッドメーキング。
↑嫌味か(;゚Д゚)と言うか君、起きろよって話ですか。

これがココ最近でしたのよ。
それが今日は

・猫にえさあげる。
↑これまた適量知らず(音で判断)

ここまでし来ましたよ。
気持ちは嬉しいのだが、なんせ適量とかわからんので二度手間に(;゚Д゚)
一番して欲しい猫のトイレ掃除は絶対にせんしな(笑)
↑臭いの・汚いのが大嫌い

帰って来たら来たで自分のLunch Box洗ってくれますのよ。
↑これまたまた適量知らずでスポンジは2日ほど泡立ち放題。

そういえばキッチンのフォークとナイフ入れてる引き出しも綺麗になってたような。
姑みたいなやっちゃな。そのうち桟を指でスッと・・・て桟ないか。
もう、こうなったら掃除でも仕込むかね( ̄∇ ̄;)ハハハ
格安で派遣しますよ、誰かいりませんか(笑)

昔使った画像


FC2 Blog Rankingそんな彼は足洗ったスポンジで次に顔洗います(;゚Д゚)

Xmas Lunch
外観

今日はWarrandyteにあるalfreds homesteadと言うレストランに行きましたの。
アジア人グループのXmas Lunchがあったので、参加してきました。
アジア人ゆうてもワタクシ以外はC国人Onlyですが(;゚Д゚)
料金は下記のようになっております。

Lunch Weekdays
11:30am-3pm. $29.50per person
for Full Carvery/Smorgasbord with Seafood includes
Turkey Carved and Plum Pudding.
Entertainment.

Sunday Lunch
12noon-3pm. $29.50per person
(Children ages 4-11 inclusive) $ 14.75 per child.
Full Smorgasbord including Kids Menu
Background Music.

Sunday Night
6:00pm-0:30pm. $35.00per person
(Children ages 4-11 inclusive)$17.50per child.
Full Smorgasbord. some dancing music from 9pm.

結構お高めなんですが、その分いい物が出るのよ。
バッフェスタイルで食い放題♪
肉にシーフード、デザートも豊富だったわ。
でもね、ワタクシ無駄に太ってる癖に沢山食えないのよ。
なんて理不尽なのっ!元取れやしない。

しかしC国人ってすごいわよ。あの細い体のどこに入るの?ってくらい食う食う。
お年寄りも半端なく食うのよ。
ワタクシが1皿でギブしてるのに3回もお代わりしてるし。
恐ろしい子!C国人!
伊達に4千年の歴史とかゆうとらんな。
C国人の逞しさ、しかと目に焼きついたわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば、他のテーブルは老人会かなんかの集まりだったのかしら。
150人ほどおったわ。
うちら以外全部OZのおじーさんおばーさん。
C国人が母国語で喋ってると「シー!(`b´)」とかゆうし。
食いながら喋って何が悪いのじゃ。
まぁ、ワタクシもなに喋ってるのかわからんのだが(笑)
きっとあのばーさまじーさまは

「五月蝿いC国人!ヽ(´Д`;)ノフッ」

思ってたやろな。
ワタクシもC国人と思われてたやろし(笑)
1人寡黙だったんですけど。
だって英語喋る人少ないのだもの。
次回行くかな・・・どうしょう( ̄∇ ̄;)ハハハ

デザートは別腹♪

↑1人分じゃなくってよ。隣とシェアしたのでございます。
チーズケーキと苺のムース(゚д゚)ウマー

FC2 Blog Ranking29ドル50セント分も食ってないと思うので悔しい( ̄m ̄*)プッ 

アフロを見た
昨日のクラブ活動で色んな人を見たわ。
狭いのにタバコ吸いながら踊ってる奴とか(c(・。・)コノクライ殺意沸くわね)
イチャイチャとキス(しかも熱烈な)してる奴らとか
お構いなしに幅とる踊りしてる奴とか
スペースないのにラテン踊ろうとしてる奴らとか。
でも一番目立ってたのは題名の通り

アフロ(;゚Д゚)

これよりすごかった

もう神々しいまでのアフロ。右から見ても左から見てもアフロ。
笑かせようとしてるのか?なんの罰ゲーム?なアフロ。
しかも地毛っぽい。激しい踊りにもくっついてるし(笑)
背が高いので余計に目立つ。
今時あんなにアフロアフロしたアフロがおるのね!

こんな感じかな(しかし懐かしい)

↑これに近い感じよ。赤毛っぽかったわ。
で、コヤツがワタクシの前におってんけども激しい踊りなので
アフロが当たる(;゚Д゚)
ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
人口密度考えて踊らんかい(╬ಠಠ)ゴルァ!

でも面白いもん見せていただいたので良いとしよう(笑)
で、一番うざかったのはBlackのにいちゃん。
馴れ馴れしく人の手をとるので丁重にお断りしたわ。

なにすんねん!(;゚Д゚)

某ねこさんも

「彼はヤバそうやで( ̄m ̄*)プッ」

ゆうて違う場所に移動。
ま、暗いからか。明るいと皺がコンバンハよ?(;゚Д゚)
しかしクラブ活動もキケンが一杯なのね(笑)

最初はダンススペースに人があまりいなかったけども
12時を過ぎると芋の子洗う状態。
それでも前に書いたようにタバコ吸ってる奴らが。
Ausは建物内全面禁煙やけどクラブは例外なのね。
吸うのは勝手だがマナー守ってくれたまえ(元喫煙者談)

そんな感じで11時から2時まで踊ってたねこさんとワタクシです。
体重減ったかなー。
そうそう、ねこさんの相方さんは荷物を見ててくれて、踊らなかったのよ。
今度は是非、踊ってね(*ΦωΦ*)フフフ

そんなクラブ初体験でした。
生バンドがステキングだったわ。ゲロッパ♪

見えん(笑)


↑携帯で撮ったけどもフラッシュ使ってないので見えん(笑)

FC2 Blog Ranking┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

クラブ活動
今日は某ねこさんとクラブ活動に繰り出しますの(・∀・)
えぇ、夜のクラブ活動よ。クラとブが上がる感じ?
実はワタクシ、クラブヴァージンでございます(。-_-)ポッ
結婚出産が早くて、みんなが勉強してる間に子育て。
ワタクシの子供の手が離れたら友人は子育て開始。
なんて感じですれ違ってまして夜の活動はしてませんでしたの。
子連れでカラオケが精一杯。
まぁ仕事もしてたから夜はどこも行けなかったんだけども。

Club

↑コンナ雰囲気なのかしら。
まだデスコ(デスコて)とか言う時代に行った事ありますのよ。
かれこれ26年前になりますか(いくつやねん)
ヤ●キーだった所為で普通のディスコは入れませんでした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
でも御用達がちゃんとあったのよね。
葡萄なんたらだったかしら。懐かしい。

それから17年ほど前にハワイ行った時にホテルのディスコも行ったわね。
ロコボーイに付きまとわれてえらい目にあったわい(;゚Д゚)
家族旅行なのに付きまといやがって。
入り口でパスポート見せても年齢疑われた童顔アジアンなワタクシ。
あぁ懐かしい若き日(* ̄- ̄)ぼう…

慎さんが生まれてからは夜出て行くなんざ、許されじ(笑)
2ヶ月に1度麻雀の徹マンオフに行くのが唯一の息抜き。
それも夜行って朝一で帰るのですよ。
そこまでして行きたいかって話ね。
何回か寝過ごして次の駅まで行ったり(特急なのでえらいこっちゃ)
あぁ懐かしい日々。って懐かしの思い出ばっかかい。

そんな(どんな)感じで初体験してきまーす♪
お、踊れるかしら。モンキーダンスとかするのかしら(;゚Д゚)ドキドキ(しません)

※テンプレート、Xmas仕様にチェンジいたしました。
皆様良い週末を♪( ^ー゚)b

FC2 Blog Ranking└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!



