□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





学校始まる
Ausのおかー様方、夏休み終了でお疲れ様ですm(__)m

そしておめでとう!
そしてお帰り@自分の時間

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイですな。
え、うちだけっすか。
慎さんも(n‘∀‘)η ヒャッホォーとばかりに朝からそわそわ。
30分も前から帽子かぶって鞄背負って準備万端。
焦らせすでない。

で、今朝は起きられたんですけどね。
なんかすごく損した感が。
Aさんは目覚まし時計と携帯アラーム使ってるのよ。
私もだけど(別々の目覚まし時計)
目覚ましはラジオが鳴るやつでめっちゃうるさいんざます。
しかもチューナーあってないのかガーガーゆうだけ。
ガーガー大音響ですよ。朝の5時過ぎに。

うるさいわっ( ゚Д゚)ゴルァ!!

しかもしかも、鳴ってるのはAさんサイドなのに起きもしねぇ。
こっちは毎回起こされるんでぃ。
どんなけ熟睡やねん。繊細なアタクシには出来ない技ね。
最終的に5時50分に起きるのならその時間にあわさんかい。
なんで5時25分から鳴らしてるねん。
しかもしかもしかも!消しても5分経ったら鳴る設定やないかい。
鳴るたび起こされ、揺すってAさんを起こし、また鳴って・・・のエンドレス。

細切れ睡眠ほど疲れるもんはない。
本人はOFFにしたら3秒で寝るんですよ。
繊細なアタクシには出来ない技Part2ね。
今日こそは直談判だわ!
「自分が完璧に起きられる時間に設定しろ(#゚Д゚)ゴルァ!」

話し変わるけども、洗濯機の部品がようやくシドニーから届きました。
(そう、まだ直ってなかったんざます)
メルにはなかったらしい。
玄関ホール前に置き去り君になってたわよ。
盗まれたらどないするねん(ー公ー;)
まぁ盗んだ方も困るやろうけど。

小さな部品かと思ってたら(前取り替えた部品は小さかったんで)
コンピューター制御の盤まんま交換だったのね。
あぁ、ようやく洗濯機が直ったわ!
コインランドリーよ、さようなら♪ビバ!文明の機器。
今度壊れたら迷わず買い換える。そして捨ててやるわっ。
20年前のはやりのからまん棒が鬱陶しいうちの洗濯機ざます。

FC2 Blog Ranking かーさん、明日は洗濯三昧だね( ´∀`)b

夏休み終わる
ようやく長かった夏休みも終わりですよ。
振り返れば長かったような長かったような長かったような。
え、しつこいですか。
だって長かったんだもーんヽ( ´ー)ノ フッ

でもね~スクールホリデーの醍醐味、朝寝坊がもう出来ないのね。
ワタクシ、二度寝が三度の飯より好きざんす。
いえ、1日2食ですけどね。
自慢じゃないけどこの休み中、9時前にベッドから出た事ありません。
↑主婦にあるまじき暴挙ですか(;゚Д゚)
一応長年の習性で7時過ぎに目が覚めるんですがそこで二度寝ですよ。
その至福の時も終わるのね。

いきなりLunch作りもあるし。
日本のように始業式とか昼間で、とかないからね。
あっさり何事もなかったかのように始まります。
終わりも然り。終業式とかありませんよ。

明日から新しい先生と教室になります。
日本で言えば中学2年生になるんかな?
クラスメイトは毎回ほぼ変わりなしなので変化嫌う慎さんにはいいわよね。
さてさて、もう寝ないと。
明日起きられるかが問題ざます(;゚Д゚)

そうだわ、前のSCが改装工事するので入り口を一箇所閉めてるのよ。
おかげで前の道が混む混む。横切れないわ。
で、帰りにショートカットで通ってたパーキングも閉鎖。
すんごい遠回りになりますの。

あーー鬱陶しい(ー公ー;)

FC2 Blog Ranking 明日への活力щ(゚Д゚щ)カモーン!!

King Kong
King Kong

昨日「King Kong」見ましたの。
ワタクシ、猿系が嫌いなもので食指が動かんかったのですがとりあえず。
そしたらまぁ、おもろかったので最後まで見ちまいました。
色々感想はありますが第一に・・・

長っ!!(;゚Д゚)

3時間以上ありますのよ。
でね、題名のKingなKongが出てくるのは映画開始から1時間後(笑)
そこ行くまで長すぎ。もうチョイ端折ってもよかったのでは。

第一幕:髑髏島行くまで
第二幕:髑髏島での戦い
第三幕:街へ戻ってから

と1時間ごとに分かれてる感じでございます。
第一幕はこっちまで船に揺られてる感がして(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・に。
第二幕ではでかい虫が気持ち悪い!ムカデのでかいのとか
ヒル、バッタ、カニもどきのでかいの。
ほんまに虫唾が走るってこの事ねっ((((;゚Д゚))))ブルブル 
原住人もおっそろしいのですよ。あんたらゾンビ?みたいな。
第三幕では高所恐怖症のワタクシ、手に汗握りました。
ビル高すぎ(;゚Д゚)下写さないでーー(;゚Д゚)

ヒロイン演じるナオミ・ワッツはOZ女優さんですよ。
彼女は頑張ってました。
叫び声も、喉チ●コ丸見えですがすがしく絶叫。
そしてコングに握られ森を疾走されるんですけどね。

あれはどう見ても死にますから(;゚Д゚)

骨折れますよ。しかも複雑骨折でしょう。
それほど手荒なのにかすり傷程度でなんて強いの(笑)
その後、気を引くためにコングの前で色々芸するんですけどね。

ナオミ、おもろすぎ(;゚Д゚)

欽ちゃん走りを知ってるなんて!恐ろしい子!ナオミ!
鶏歩きまで。一瞬コメディ?思いましたがな。

恐竜とコングの戦いも必見ですよ。
ナオミは右手、左手、挙句に足でまで握られ自由自在。
臭そうな足じゃないですかっ
恐竜倒した(アゴ砕いて)後、アゴ持って「カッコンカッコン」やってるコング萌えーよ(笑)

しかしコング強いわ!頼もしいし!
守られてみたーい♪ワタクシ、欽ちゃん走り出来てよ!?

そのコングなのですが、表情が豊かでね~~
「ロード・オブ・ザ・リング」でもゴラムやってたアンディ・サーキス(この映画で船員の役も演じている)
がまたやってるのよ。
やってるゆうてもモーションキャプチャーやけどね。
顔に一杯装置つけてそれをコンピューターで読み込んで表情作るの。
途中動きがゴラムっぽく感じるのは気の所為かしらね( ̄m ̄*)プッ

彼は動物園行ってゴリラの表情を研究したそうですわ。
で、後に奥様連れて動物園訪れたらメスゴリラが嫉妬して水かけたとか(笑)
そんな熱演の表情も必見ざます。
猿嫌いだけどゴリラはまだええかな、と思える作品でした。
最後はホロっときますよ。
「Beautiful・・・」

長いけど( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking ジェシカ・ラングのも見た記憶が。

紅白見た
この前、某まさこさんに紅白のCD借りて見ましたの(・∀・)
日本にいる時はあんまりちゃんと見てなかったけど(酒盛りタイムなので)
こっちに来てからは人様に借りて端から端まで見ております。
あ、演歌は飛ばしてるかな(∀`*ゞ)エヘッ←演歌嫌い

今年の楽しみは森昌子の復活と話題の(問題の?)裸スーツ(笑)
別の森昌子のファンじゃないですが、森進一も出てるので興味だけ。
久々に見る彼女、なんだか「あやや」を老けさせた様な。
きっと彼女が年取ったらあんな感じになるんではないのかしら。
で、彼女の歌は「薔薇色の未来」だっけ?
すんごい当て付けの歌のような気がするのはワタクシだけ?( ̄∇ ̄;)ハハハ

「薔薇色の未来があるから私は泣かない」
「貴方にありがとうと言うだけ」


嘘つけ(;゚Д゚)

泣きまくっとるやないか。
ゆうたのはありがとうだけちゃうやろ。
ってまぁ、歌はノンフィクションじゃないが。
森進一も聞いてて「( `д´) ケッ!」思ったのでは(笑)

そしてモー娘。はまったく誰が誰なのかわかりませーん。
新しいメンバーなんてさっぱりですわ。
加護・辻ちゃんはどこ(古)

問題のDJ.OZMAだっけ?
そんなにやいやい言うほどのもんではないんちゃうのか。
裸で出るわけないやんなぁ?
いちいち電話する人間おるのが不思議だわ(笑)
まぁ年末で子供も見てるのでアレかしらね。
あのスーツは「ワハハ本舗」からの借り物だとか。
なんかワタクシ、あのスーツが( ゚д゚)ホスィ

中でも一番おもろかったのはナイナイの岡村でしょうか。
ブレイクダンスが上手いのは知ってたけどもすごいわね。
盛り上げてたんではないかしら。

てなわけで楽しませていただきました♪
今年も誰かよろしくねm(__)m(他力本願)

FC2 Blog Ranking 気づけば夏休みも後3日(・∀・)

全豪Open女子決勝
Australian Open女子シングルス決勝見ましたよ。
Aさんにやいやい言われながらも(ー公ー;)
まったく、先週ワタクシのPCぶっ壊した事もう忘れてるのかしらっ?
チャンネル権はワタクシにあるのよっ!
てなわけで、8時からいそいそTV前でスタンバイして観戦ざます。
決勝戦の組み合わせは

マリア・シャラポア VS セリーナ・ウィリアムスよ。

セリーナは去年ツアー回ってないのかしら?シードついてなかったけど。
おねーさんのヴィーナスは引退したの?
観客席におったのはおかん?ヴィーナス?
しかし、彼女のおケツはすんばらすぃわ。
プリゲツざます。アジア人の扁平ケツとは大違い。
重くないのかしらね?乳も相当だし(大きなお世話だな)
その二つがもっと小さければ動きも俊敏になるのでは、と思えてならん。
まぁ乳でかいのが羨ましいだけなんだが( ´ー`)y-~~

シャラポワはなにゆえ最後が「vo」なのに「ワ」なのだ?
こっちでは「シャラポヴァ」ゆうとるやんな。
単に言いやすいから?
でも日本の読みってすごいよなーと改めて思う今日この頃。
選手見てても日本ではなんと呼んでるんだ?と思ってまう。
キムの苗字はなんて言ってるのかしら?

さてさて、試合はシャラポワが精彩を欠いてセリーナの独壇場。
なんで?決勝なのに?シャラポワー!何があったんだー?
1セットなんて6-1ですわよ。
ミスばっかりのシャラポアに引き換え今日はショットもビシバシ決まるセリーナ。
とうとうシャラポアにエンジンかからんまま6-2で2セットもとられ終了。

タイソン並みの面構えなセリーナたん 迫力負け?なシャラポワたん ポーー!

そうだわ、シャラポアがスマッシュした球がセリーナの足元に当たったのよ。
その時、カメラは見た!ガンつけてるセリーナの口が

「Bi**h!(#゚Д゚)」

と動くのを(笑)
Aさんとワタクシが同時に

「今、彼女"Bi**h!"ゆうたやんな!?」

と言いましたよ。
アナウンサーも

「( ̄∇ ̄*)ハハハ 彼女の口の動きは・・・」

ゆうとったし。
( ゚Д゚)アライヤダ!!テニスはおハイソデセレブなスポーツなのに。
そんなお下劣な言葉を。
ま、シャラポアも気が強そうなので気にしてないだろうけど(笑)

「アンタみたいなカワイコちゃんには負けないわよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

みたいな迫力がセリーナたんからムンムンしたのは気の所為ですか。
因みに試合はたったの1時間3分で終わっちゃいました。
明日の男子決勝はもっと楽しませてケロ(・∀・)
フェデロに全額ドン。

FC2 Blog Ranking 良い週末を( ´∀`)b

Baby Girl♪
うちの娘さん、無事出産ですよ。
平成19年1月26日(金)午前1時、3300gの女の子でございます
゚・*:.。..。.:*・オメヽ( ´∀`)人(´∀` )ノデトー・*:.。..。.:*・゚

なんか怖い(笑)

なんか可愛いんか可愛くないんかわからん画像だが(笑)
予定日は明日だったけども一日早かったわね。
初産なので遅れると思ったけど。
破水してから18時間陣痛だったそうよ。
その代わり、分娩室に入ったらすぐ生まれて超安産ですってよ。
あんた達もそうだったわーー( ̄m ̄*)プッ

うちの娘は4160gあったのよ。
慎さんは4106gで2位、長男は3870g(3780だっけ?)で3位。
え、全員でかすぎですか。
でもうちのねーちゃんの子供は4300gで負けたのよね。
悔しいわ(# ゚Д゚)ムッ!って勝負じゃないけど。
まぁ合計gはうちがダントツだけどっ(負けず嫌いメル代表)

で、娘の父親が朝から見舞いに来て

「お前はでかくて黒くてブサイクやったーー」

とかぬかしたそうで。
な、なんという事をっ!

その通りやったけど( ´ノД`)コッソリ

あ、嘘です嘘です。
確かにでかくて黒かったけど可愛かった・・・と思う(;゚Д゚)
どこもかしこもパンパンに張っててすっごいでかかった。
横の子が3000gで普通なのに小さく見えるほど。
赤ちゃんてサルみたい、って言うけど子ブタみたいだったし(笑)
因みに上の子はひょろ長くてカエルみたいだったわ。

髪の毛も薄くて女の子なのに男の子と間違われ(2歳ごろまで)
反対に長男は5分刈りでも女の子と間違われ。
代わればちょうどいいのに、思ってたり。
でも2歳ごろから毛も生えそろえ、二重になって可愛くなったわ。
シャーリーテンプルなど着せて着せ替え人形と化してたわね。
うちのおかんも服買うとなると娘にばっかしで。
あ、長男だけの時は長男にあほほど買ってましたがね。

あぁそんな昔を思い出してしまいました。
あの小さかった娘が子供をねぇ。アタクシも年取るはずだわ。
Aさんは

「オニオバーサン(・∀・)ニヤニヤ」

とか言うのですよ。
オバーサンじゃなくオバーチャンだっつーの。
じゃなくてグランマと呼ぶが良くってよ。
早く写メ送ってこないかなー。
名前は今日決める模様。
あぁ最近の災難も吹っ飛ぶわね(・∀・)

Ausも娘の出産を祝って祝日にしててよ。
皆さんも祝うがよろしくってよーー。
って、嘘です。祝ってやってくださいヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

FC2 Blog Ranking お祝いのクリックを一発♪

日本の恥
え、ワタクシじゃないわよ。
ワタクシは日本の宝石じゃないの(・∀・)
・・・言うのはただやん。

今日Aさんから聞いたのだけどもね。
日本男性が捕まったそうなのよ。
全豪オープンのまっただなかで。
なんでかって?

スカートの中盗撮(ー公ー;)

すっごい恥さらしや思いませんこと?
今全豪オープンで世界が注目してるのに。
あ、そこまでしてませんか。
しかもその男性はバックパッカーやねんけどね、
その宿でもシャワー室盗撮してたようで。

( ゚Д゚)イッテヨシ!

ですわよ、まったく。かっこ悪いわ!
日本てAVとかヘルスとか風俗営業盛んでそれでなくてもスケベだと思われてるのに。
これで証明したようなもんじゃないの。
N●Kニュース見てたけどやってないようね、日本では。
AusのYa●ooで検索したら載ってましたよ。

A second man has been arrested for allegedly taking inappropriate photos of women at the Australian Open.
Police interviewed the 35-year-old late yesterday after a complaint from a female tennis fan.

Last week a 32-year-old man was arrested for allegedly trying to film up the skirts of two women at the event.

Both men are expected to be charged with offensive behaviour.


ここ見てると「日本人」とは書いてないけど2人もおったんか!
30超えてなにしとんねん。
1ヶ月の懲役らしいけどずっと入っとけー!
こんな奴らは永久に入国禁止じゃーーー!ヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking 盗撮といえば田代を思い出す(;゚Д゚)

鳩サブレ
昨日某みっちゃんからビデオ定期便が届きましたの。
いつもすまないねぇ、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
そしたら中に鳩サブレも入れてくれててありがたや♪

鳩サブレ

パソドブレじゃなくってよ。
あのバターきいたサクサク感がたまらん( ̄¬ ̄)ジュル・・・
もつたいないけどAさんにも分けてあげたのよ。
なんて優しい妻なのかしらっ
(本当に優しい妻は"もつたいない"とか言わんがな)

「コレナニ?(日本語で)」

と言うAさんに

「ピジョンのクッキーや(・∀・)(文のままゆうとります)」

「ヘン!(日本語で)」

デタ━━━━(`Д´)━━━━!!

なんでもかんでも「ヘン」で片付けるな。この似非OZが(言いすぎです)
鳩サブレっちゃー有名なんでぇ、こんちくしょう。
えーっと東京名物?(;゚Д゚)←知らん奴
知らないのは悔しいので検索してみました。
えぇ、負けず嫌いメル代表です。

豊島屋と言う所が本家なのかしら?
東京だと思ったら鎌倉なのね。
しかも「鳩サブレー」と「ー」が入ってましてよ。
平和のシンボルだから鳩なんかなー思ったら、
境内にいる鳩が子供から親しまれてたからとか。
それがすずめやったらすずめサブレーやったんか?いや、語呂が悪いな。

因みにAさんは鳩サブレ気に入った模様(笑)
でももうあげない。

だってもつたいないから(・∀・)

優しい妻はどこいったんや。

FC2 Blog Ranking 優しい妻に感動のクリックをξ^▽〆をほほ♪

レントゲン
最近の災難続きで忘れてたけどもレントゲンの結果聞いてたんだったわ。
肩はなんの異常もなし。
首の骨と骨の間の柔らかいクッションみたいなんがあるでしょ?
それがプッシュされてるという極めてありふれた理由でございました。
フィジオ紹介されたけども、Aさんも同じ症状なのにワタクシだけ行けまい?(笑)
とりあえず、ほっとこヘ(゚∀゚ヘ)エヘヘ

で、レントゲン、まだ持ってますよ。お持ち帰りざます。
ほかすのも忍びないし(笑)
家でじっくり見たら正面からの首の骨、歪んでる~~~
まっすぐ立てないのかしらね、アタクシってば。
それと鼻ピがしっかり写ってた( ̄m ̄*)プッ
レントゲン撮る時に、

「取ってください」

言われたらどないしょ、とビクビクだったのだな。
だって取れないもん。痛くて(∀`*ゞ)エヘヘ
前に麻酔する時も「取れ」言われて「取れません!(;゚Д゚)」とワタクシ。
なので、鼻に絆創膏貼られましたよ。
タオルで引っ掛けて抜けた事数回あるけど痛いんですよこれが。
何が痛いって入れる時にもっと痛い。
容易に抜けないようにカーブしてるんざます。
まぁ鼻ピやめとけよ、言われればそれまでですが(笑)

レントゲンって骨だけ写るのか思ってたらちゃうのね。
こんなに手にとって間近で見ることなんかないでしょ?
よく見ると脂肪も写ってるのだな。
首の周りと腕に贅沢な肉がっ(略して贅肉)ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
いかんいかん、骨太だと思ってたけどやっぱ脂肪なのね。
気づくの遅いですかそうですか(; ゚Д゚)

後、痒いのは洗剤使わずに過ごせ、と主婦にあるまじき診断。
首は洗剤で洗ってないぞ?
処方箋書いてもらって薬局で薬貰ったけど余計痒い。
15ドルも出したのに。(・д・)チッ

パップスミアも無事済ませました。
去年受けてなかったので2年ぶりだわ。
結果は1週間後で何もなければそのまま、異常があれば電話があります。
なので、電話番号はAさんの携帯にしときました。
だって医療英語は難しいし、聞き逃したくないじゃないですか。
急にAさん優しくなったらワタクシ、やばいですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking トラちんまだ戻らずorz

PCその後
ワタクシのPC、ようやくネット接続出来る所まで来ましたよ。
再インストールがなっかなか上手く行かずに。
なぜか途中でキーボードが反応しなくなるのね。
ワイヤレスなもんでよけいややこしく。
それで半日潰れましたよ。
最後にはAさんのPCに私のハードとCDディスクを繋げてDLしつつ。
その後もなかなか私のPCが受け付けずにキーボードも反応せず。
何十回とスイッチON,OFFして、それで潰れそうじゃー!(;゚Д゚)

ようやく最後までたどり着けた時には2人で抱き合い(笑)
しかし、またそっからが長い道のり。
ワタクシのキーボード&マウスはワイヤレスでおされーなのですが(おされか?)
ワンタッチボタンいうのがあるのね。
メールやブラウザ、登録するとワンタッチで立ち上がるという代物。
結構便利でよく使っておりました。
あと、音量とかのスイッチもあるのですよ。
それがね、動かないの_| ̄|○

「ワンタッチボタンの設定」クリックしても反応なし。
昨日は何回か試した時に立ち上がって登録したのよ。
しかーし!動かない。なんでだーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ特になくてもいいんだがね・・・。

後、音がなんだかおかしいのよね。
MSNのメールの着信音とかログイン音が消えてる。
音も小さいし。ボリュームで最大にしてるにもかかわらず。
サウンドカードの所為かしら。

なにはともあれ、見た目は前と同じに。
壁紙も前にバックアップしてたCDからDL出来たし。
この壁紙DLしたサイトはもうないので助かったわ。
え、もちろんX-FILESですわよ(・∀・)モルスカLOVE♪
スクリーンセーバーもね♪これは新しくDLしましたが。

モルスカ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

↑これは今の壁紙とはまた違う。

あ、顔文字ね、新しい顔文字辞書をDLした時にCドライブだけじゃなく違うドライブにもコピーしてあったのよ。
GJよ!自分!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
新しいのだけなので前から使ってた分はないのだけどね。
まったくないよりよかろうもん♪

そんな感じで今日はメールのアカウント設定、
ビルダー、Photo Shop、Flash等々再インスト、
ビルダーの転送設定、ウェブ上にあるファイルをDLして上書き。
そんな事してました。
ビルダーのフォルダの関連付けが('A`)マンドクセだったざます。
とりあえず全部DLしたから( ̄m ̄*)プッ

それらが終わって、「お気に入り」を再編成。
どうやって探したか忘れたサイトもあるしなかなか困難だわ。
お役立ちサイトフォルダもこつこつ埋めて。
小さい事からコツコツとっ(屮゚Д゚)屮カモ-ン!

あ、Aさんからのメールなくなった!思ってたら見つけたわ。
古いメールデータあったのでコピーしてフォルダに入れたらそこに。
懐かしい~~!2001年ですわよ。もっと古いのは前のPCなのよね。
まっさか結婚なんて思わないので残してなかった( ̄m ̄*)プッ

新しい歴史作りはまだまだ続くわ~~♪

FC2 Blog Ranking 某みっちゃん、メルアド( ゚д゚)クレ(笑)

Σ(゚д゚lll)ガーン
昨日は一日中AさんのPC、ワタクシのPC使ってたので更新出来ませんでした。
なんだか今年入って更新出来ない日が続くわ!
( ゚д゚)ハッ!K国の陰毛陰謀かしらっ

てね、そんなこと言ってる場合じゃないの!
奥さん!気を落ち着けて聞いてね!
実は・・・
一昨日・・・

トラが脱走したんですよ!(;゚Д゚)

一昨日はとってもムシムシしててね。
その上、4日分の洗濯物を部屋干しにしてたので湿度が半端じゃなく。
湿気で窓も曇るほどでしたよ。
で、夜になってクールダウンしたのでテラスの窓開けてたのね。
夜中だし、奴らも寝てるしちょっとだけ、思って。
もちろん窓はチラチラ見ながらね。

暫くして部屋の湿度が下がったので窓閉めて寝たんですよ。
まさか出てるとは思わずに。
次の朝、いつも起こしに来るトラがいないのでおかしいなー、と。
慎さんの部屋におるのかなーとか。
しかしえさの音聞いても来ない!食いしん坊のトラがこれはありえない!

ま、まさかーーー!!(;゚Д゚)

と思ってあちこち探しましたがいませんでした・・・。
Aさん起こして、あたり見回ってもらったけども見つからず。
でも、前の事もあるし戻ってくるの待ってます。
しっかし!あの馬鹿トラーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン
またあのサイト行かなくちゃ!迷い猫探すサイト。
なんて名前だっけ。アルファベットの羅列の。いつも忘れるわ。
教えてそこのエロイ人(・∀・)←そんな事ゆうとる場合か

FC2 Blog Ranking オス猫って冒険家なのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。

気分を変えて
アタクシのPCさんは暫く使い物になりませぬ。
すべてのプログラムファイルがないのでキーボードも使えません。
こんな時にコードレスって不便ね。
ま、気長に待ってますわ。Aさんが直してくれるのをっ

いつまでも落ち込んでられんので気分を変えて違う話題でも♪
しかしこのキーボード打ちにくい!!!

今、メルではテニスのAustralian Openやってるのよ。
初日と二日目は40度で選手もバテバテ。
選手はもとより、線審とボールボーイは長袖長ズボンですよ。
あれは辛いやろな~~~。グラサン着用だし逆パンダになるのでは。

そうそう、Aさんの仕事場のXmasぱーちーのメイン賞品がこのチケットなんざんす。
毎年外れてるけども。
あ、去年はクリケットだったらしい。いらんわそんなもん

FoxTelではスポーツチャンネルで一日やってるので見てますの。
アタクシ、テニス大好きですもの。
Aさんはいつもいつも

「ペイント乾くの見てるほうが楽しいわ」

などとぬかしますが、PCの事があるので今年は何も言いません
しかしロシアの選手って美形おおいね~
サフィンも今年は戻ってきたし。相変わらずアグレッシブで(笑)
昨日負けたけども~ネンコという選手も可愛かったし。
シャラポアってロシアだっけ。
~ネンコと聞くと「マギーミネンコ」思い出すのはワタクシだけじゃないはず。
ほらほら、「噂のチャンネル」ざますよ。
知らない人はままーんかぱぱーんに聞くよろし。

ヒンギスも復帰して見るのが楽しいざますよ。
彼女は10代でトップに立った時はもうまったく高慢ちきで憎たらしくて。
でも戻ってきた彼女は角が取れたというか「テニスが楽しい♪」風で良いじゃないの。
ビーナスはもう引退したのかしら?妹は昨日見たけども。

しかしテニスってなんかセレブでハイソなスポーツよね~。
1ゲーム毎に椅子に座って水分補給。時にはバナナ食ってたり。
線審やボールボーイがいて自分は動かずにすむし。
観客も打つときは静かでマナーいいざんす。
テニスは金持ちの子息が多いのもうなずけるわ。
お蝶夫人もそうだし。あれは漫画か。

でもノーメークでやるのは拷問に近いわ。
ワタクシには出来ん!
まぁ誰もやれとは言わんが。
で、女性選手のスカートの中にボール入れる仕草が好きなおぢさん化してますがなにか。

あ、昨日観客席にサンチェス発見したわよ。
アランチャ・サンチェスね。
グラフといつも決勝で戦って負けてたけども彼女もアグレッシブだったわ。
女サフィンみたいな。
しかもどんな球でも追いかけて返すし。
ペース配分なんてどこ吹く風のプレーヤーだったわね。
あぁ懐かしい。
グラフとサンチェスの時代が一番良かったかな。

そんな感じでPC出来ない間テニス見てます


FC2 Blog Ranking 因みにまだ洗濯機は直らず。コインランドリー行かなくちゃ!

呪いのとどめ
AさんのPCから更新です。
キーが微妙にちゃうので打ちにくいったら。
もちろん顔文字もないしね。
すんごいシンプルな日記だわ。
あ、絵文字使えるのね、そういえばここは。

ちょいと奥さん聞いて下さいな。
今年入ってからろくな事ございませんの。
最初は洗濯機、水冷式クーラーがいかれ。
次にトイレのタンクの部品が壊れ。
次にランドリーバッグが破れ。
次にモデムまでいかれちまった。
そして最後のとどめがワタクシのPC。
なんとね、なんとね…

中身なくなっちまっただ

Cドライブがなぜか空っぽに。
私のPCね、最近フリーズするので使ってないドライブの容量を移す作業してたのよ。
最初にAさんのPCに全部コピーしてバックアップしてから。
で、容量増やす作業終えて戻してみたら空っぽ。
いや、空っぽではないねんけどね、正式には。
しかし、プログラムファイルも画像ファイルもビルダーフォルダもない。
アタクシの歴史がパーざますよ!!!!

Aさんは落ち込んでるけどもアタクシの落ち込みったらその非じゃないわよ。
謝られても戻らんわい!
返して!アタクシの歴史をっ!うわーん!!!
2004年の画像ファイルまで別のCDで残してるけども。
プログラムファイルが丸ごとなくなるなんてどういうこと???

そんな感じでショックすぎて更新暫く出来ません・・・。
忘れないでね・・・。しくしく。
あ、某ねこさんのご主人が来てくれたのにショックでお構いなくてごめんなさい・・・。
画像だけじゃなくすべてなくしてもうたんだもの。ちきしょー!

Aのぼけーーーーー!
(落ち込んでるから言えんけどもここでは言う!)

引っ越したーい
今日はね、トイレのレバーがいかれましたヽ(´Д`;)ノフッ
前からおかしかったんやけどね。
中開けたらプラスチックの部品が欠けてたわ。
まぁなくてもあんまり支障ない部品やねんけども。
なんだか今年はついてないわ?呪われてる?(;゚Д゚)
厄年なのかしらね。っていつやねん。

そうそう、前のSCのColesさんね。
HP調べたらいつ戻るか判明。
4月ですって、4月。
まぁ、早いのね♪って。

2008年やけどな(;゚Д゚)

1年3ヶ月もあるっちゅーねん( ´ー`)y-~~
後、デビットジョーンズと2軒のディスカウントショップ入る模様よ。
マイヤーなくなるんかしら。
ディスカウントショップってTargetかな。ハリススカーフならええのに。
おにうなフードコートに映画館とかも書いてあったわね。
リニュー完成は2008年後半ですって。12月じゃなかろうな?
まぁその頃うちはここにはいませんけどヽ(´Д`;)ノフッ
2年契約切れてる頃だもーん。
それ以上契約するかどうかわからん。
というか、今すぐ契約解除したいわ。

でも途中解約すると罰則があってね。
次が決まるまで家賃払い続けねばならんのよ。

「ここやったら次すぐ見つかるんちゃうの?」

と言うお気楽なワタクシに対し

「前のSCが閉まってるのに誰が借りるねん」

と冷静なAさん。
んまぁ!そんなの黙っとけばいいじゃないの( ̄m ̄*)プッ
わかりますかそうですか。
んもーー毎日毎日不満ばかり溜まるわ!
一軒家希望のワタクシに対し、前がSCだから!とココを押したAさんなのよ。
その肝心のSCがない今、家賃高すぎるし狭いし。
オーナーが売りに出さないかしら・・・。


話し変わって、今日は今年最初のダンスレッスン日。
おにうなダンスシューズようやくはけましたわ。
気持ちいいわね~、やっぱ。ターンも軽やかに♪
って、Aさんは間違ってばっかで靴踏みやがりましたけどヽ(`Д´)ノムキー!
次回はAさんの苦手なラテンばっかしの模様ξ^▽〆をほほ

あ、お気づきの皆様いるかしら?
日にち埋めました(*ΦωΦ*)フフフ

FC2 Blog Ranking わしはお日様の下で洗濯干したいんじゃー(屮゚Д゚)屮ウォー!

Coles閉まる
あぁ、とうとう今日でColes,Safeway閉まっちまっただ。
K-martは先週閉まったし。
今月末で閉まる店も一杯。
どーなる、DoncasterSCヽ(´Д`;)ノフッ
と言うかどーなる、ワタクシですな。

引っ越そうにも2年契約ですし。
去年2回の引越しでもう気力が尽きたし。
今年は日本帰らんならんし。
我慢しかないのね。
それがアタクシの人生なのねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
ロト買ってやる(諦めない奴)

そんな(どんな)今日、午後から急に肩が軽やかに。
なんなの?このイキナリさは。
病院行ったのに。レントゲン撮ったのに。
まぁいいや、ただだし。

そうそう、旅行記アップしたんですよ。
急遽仕上げたので突貫工事並ですが(∀`*ゞ)エヘヘ
そのうち空いてる日にちも埋めたいと。
治りかけなのになにしとんねん、て感じですか(笑)

HPのTop「Album」から「Australia+Photo」でいけます。
そんなん('A`)マンドクセーと言うイラチなアナタには
ココから行けるようにして差し上げてよ(・∀・)
自然の写真を見て癒されるが良くってよーん。
ではご機嫌よう(・∀・)ノ"

FC2 Blog Ranking スクールホリデー終了まであと17日!ガン( ゚д゚)ガレ@自分

なんですってっ!?
(@@ .:;)ナンダト!?

ですよ。それは困るとですよっ!
ちょいと奥さん聞いてくださいな。
腕痛いとかゆうとる場合やおへんえ?(舞妓風に)
昨日、前のSCのフードコート行って毎度のヌードル食ってましたら。
あぁ食ってましたらっ!
Aさんが行きつけのお店からコンナ情報仕入れてきました。

今月末でこのフードコート閉める

ですってよ?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ですよ。聞いてませんよ。
Coles,K-mart,Safewayは聞いてますよ。
しかし!フードコート閉めるとはっ!
アタクシのヌードルスープはどこへ行ってしまうのっ?
しかもですよ、あぁしかもですよ?
「いつリニューアルするの」
と聞くAさんに。あぁAさんに(もうええか( ̄m ̄*)プッ)
「18ヵ月後」ですってよ?

じ、18ヶ月ぅ?(;゚Д゚)

そ、そりは1年と半年つー事ですかっ?
18週とか18日の間違いじゃなく?(そんな突貫の方が怖いが)
1年半も前のSCにはフードコートもColesもK-martもなくなっちまうんですよ。
しかも他の店も閉まる所が多い。
全部閉まっちまうんでないの?なイキオイ。
でもね、どこにもそんなお知らせないのですよ。

「●月●日閉めます」
とも
「●月●日リニューアル!」
とも。
どー言うこったい!ヽ(`Д´)ノプンプン

大体、このアパートに決めたのは前にSCがあるから。
これが一番大きかったのよ。
しかーし!Xmasショッピングも今年は他へ行かねば、じゃないの。
ここに住む意味がないわ。
駐車場も閉鎖なので送り迎えの帰りにも通れない。
遠回りせなあかんわよ。

・洗濯物干せない(クレームが来る)
・カーテン開けられない(前のアパートから丸見えなんで)
・FoxTelの有料チャンネル入らない
・ジャンクメール来ない
・ランドリールームがない(あるけど戸棚式で狭い)

それでも、前にSCがあるから我慢してたのに。
あぁもう嫌になっちゃわ。
ヌードルスープ、金曜日に食うのが楽しみだったのに。
「金曜日はフードコート」4年も続いたこの行事をやめるなんて。
慎さんにどう言えば・・・。ゆうても通じんけども。
来月が恐ろしいわヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking 引っ越したい病が発病しそう・・・(;゚Д゚)

Aus DE 病院
昨日病院行ってきましたのよ。
Aさんがアポとってくれてね、夜の8時半に。
そこで問診と触診しましたの。
骨には異常なさげだけどもレントゲンちゅーので紹介状を。
Ausでは最初に風邪だろうがなんだろうがGP言う所に行くのね。
そこから専門医とか紹介してもらうのよ。
これが('A`)マンドクセーんざます。

日本だと風邪ひきゃ内科、怪我したら外科、耳が痛けりゃ耳鼻科。
自分で選んで直で行けるやんね。
総合病院行っとけばそこで全部事足りるし。
でもAusじゃそうはいかん。
レントゲン撮るのにも別の所行かねばならんのよ。
あぁ('A`)マンドクセ

思えばビザの時も健康診断とレントゲンが違う建物で
歩いて移動したものよ。しかも遠いんじゃ!(`_´メ)
まぁ今は同じ建物になったけど(2回も行ったワタクシですよ)

で、今日レントゲン行ってきました。
幸い車で2分ほどの所なんざます。
でも問題は慎さん。じっとしてるかしら?とドキドキ。
診察室には入れてもレントゲン室には入れませんし。
ちょうどレントゲン室の前に椅子があったのでそこに座らせときました。
5年前だとこうはいかないわね。
これ幸いとどこか脱走するわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ビバ!成長!

レントゲン技師はなんだかカメラマンののりで

「いいよ~~そのまま!」
「うん!最高!この角度がいいね!」

と連発。
骨美人ですか( ̄m ̄*)プッ

5分ほどで出来上がり、受付で聞いたらドクターに渡せとか。
Aさんの話ではレントゲン所から送るとかだったのに。
しょうがないのでその足で昨日の病院へ。
「これ先生に渡して」と言うと「今日はいない」ですってよ。
「他の先生から結果聞く?」と言われたけど
「来週もアポがあるのでその時でいい」と言うと、
それまで自分で持っとけですって。

アンビリバボー(;゚Д゚)

と言うわけででかい封筒が家に。
でかっ

↑左下は普通の名詞ざます。比較のために置いてみました( ̄m ̄*)プッ
では今日はこの辺であでゅー♪
あ、因みに全部無料ざます。ビバ!Ausメディケア(どないやねん)

FC2 Blog Ranking 洗濯物が溜まってるわーん(;゚Д゚)


根性で(;゚Д゚)
ワタクシのツボ小梅太夫


いきなりごめんあそばせ( ̄m ̄*)プッ
あぁもうね、治るどころかどんどん痛いんですけどっ
右肩から背中、腕がパンパンっすよ。
でも根性で!アップしてやる!

更新しない間、某さるるさんに貸して頂いた本読みまくり。
4冊を2日で読んじゃった(・∀・)
その間も日本の100均で買ったツボ押すのグリグリしながら。
まぁやりすぎて青あざなんですがね。

「手紙」
「天使と悪魔・上中下」

読破っすよ(・∀・)
うん、良かった!「天使と悪魔」は「ダビンチコード」と同じ作者ね。
これはまた映画化は難しいと思われる内容( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも見てみたい♪
貸してくれたさるるさん、ありがとうm(_ _)m

さてさて、洗濯機は壊れたままですよヽ(´Д`;)ノフッ
部品がね、190ドルとかぬかすんですの。
この前も温水が出なくなってその部品130ドルだったような。
新品買えちゃうぞ?(日本なら)
でも新品買うのは今度の引越し、と決めてるので直すさ。
冷蔵庫もまだまだ働いてもらうぜ。
冷蔵庫もパッキンいかれてますねん( ̄m ̄*)プッ

痒みの方はかさかさになって治まってきましたわ。
乾燥の所為かしらね?
しかしこの腕の痛みは病院行かねば。
メディケアカードが期限切れで新しい住所知らせてないので使えん。
なので、昨日慎さん連れて行って来ましたよ。
そしたら前のカードはテンポラリーだったらしいわ。
ワタクシがパーマネントだって事知らせてなかった模様。
あら、ごめんあそばせ。

で、めでたく更新出来ました。
来月送ってくるまでペラペラのレシートなんですが使えます。
その後、買い物してフードコートでLunchも済ませ帰宅。
運転の姿勢とバックの時、右を向くので余計症状悪化 つ´Д`)つタリー
家事も普通にしてるので治るもんも治らんか。
Aさんは最強の呪文「頭痛い」「首痛い」連発なもんで使いもんにならん。

打ってる最中は根性なんでええけど後が辛いのねーん(;´Д`)
なのでこの辺で・・・(って、長いやん)
旅行記も作ろうと思いつつ腕が痛くて出来んわい。
まぁあせる事でもないので気長に・・・* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
※レスは遅れるか短いかもm(_ _)m

FC2 Blog Ranking 日にち埋めなきゃ根性がムラムラと( ̄∇ ̄;)ハハハ

旅行記4
□旅行記4□
これで最後ね(・∀・)

2日目はアボリジニのRock Artを散策。
これもあちこちにあったので近場を2箇所限定で。
最初はNgamadjidj Shelterへ。
しかしこれ、どう読むねん(笑)ンガマドジジュ?
ココは一箇所だけで小さい物でした。

20070115133115.jpg 20070115133136.jpg

Rock Artは鉄柵で守られてます。
それでもその横とかに落書きが。
こういうものを大事にしろー(#゚Д゚)ゴルァ!!
ココへ行くまでの道が大変でね~~
舗装してない道なんですよ。見た目は白い砂地。
でもトラックとか通るのか轍が固まっててそこ走るとガタガタ。
細かく振動されて脳みそ揺れる~~それが約10キロ。
車にも悪そう( ̄∇ ̄;)ハハハ
4WD用の道だわさ、こりゃ。

bluetan.jpg

↑そこで見つけた生き物。
わかるかしら?ブルータンが道横切ってたのよ。
この少し先にも別のトカゲおったけど逃げられた。

お次はGulgurn Manja Shelterへ。
上のShelterから10キロほど離れてます。
同じように無舗装道路。脳に効くー(;゚Д゚)

20070115133915.jpg

中央左よりの方に鉄柵あるのが見えるかな。
なんかハエが多くてね、ここ。死体でもあるんでね?ゆうとりました(笑)

その後、Lunchの為、近くの公園へ。
ここがBBQエリアが無料なのよ。しかも火力Good♪(・∀・)
ハエは鬱陶しいけどね。

bbq2.jpg

昨日の残りですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
おにぎりだって焼きおにぎりに変身さ♪

karasu1.jpg karasu2.jpg karasu3.jpg

↑カラスの仲間だけどもカラスじゃないcurrawongとか言う鳥。
声もカラスより可愛い電子音系だったわ。
Aさん曰く、人によるのが珍しいようです。
肉の切れ端あげたらワラワラ寄って来ました。ちょいコワ(笑)

お腹が一杯になった所でThe Balconiesへ。
行き帰り1時間なのでいい運動。
暑いので水忘れずに♪
靴はスニーカー、荷物はリュック、が正しい形(・∀・)

20070115134817.jpg

おなじみの岩かしら。今は立ち入り禁止になってるけども前は入れたのかしらね。
ココで座って写真、てのも見かけたんやけど。
ワタクシはやりませんよ。高所恐怖症ですし(;゚Д゚)

こんな感じで自然を堪能してリフレッシュしてました。
まぁ帰ってきたら洗濯機壊れるわ腕痛いわで意味ないじゃーんな気がしないでもないが・・・。
帰り、カーナビのジェン(ボイスの名前)が変な道教えやがってね。
砂漠のような道走らされ、細い道も通らされ。
そして田舎道走ってたら羊に出会いましたよ。

hituji.jpg


道一杯に我が物顔で歩いとったわ。
車が来たらあわてて逃げたけど。

こんな感じの旅行でございました。
また行きたいわ、別の所回りたいし。
今度は5、6時くらいに出たらいいと思います@Aさん
早すぎると疲れる(笑)

では、長々お付き合い頂きありがとうm(_ _)m

旅行記3
□旅行記3□

夜はティー飲みながら部屋の前でまったり。
部屋ってキャビンでね、古いカラオケボックスみたいだわよ(笑)
さすがこの時期いい部屋は埋まっております。
ま、1晩だけだしいいねんけどね。
でも、通常は75ドルのこの部屋、ハイピークの今は92ドルっすよ( ´ノω`)コッソリ
1ダブルベッドに簡易ベッドが4人分。
キッチン、キッチン用具、用品など込み。

cabin.jpg

↑こんなんよ。あら、誰か写ってるわね( ̄m ̄*)プッ
部屋の前には、夜になるとカンガルーがワラワラ。
kang1.jpg kang2.jpg kang5.jpg
※ココはサファリパークじゃありません(笑)
普通にキャラバンパークなのでございます。
kang3.jpg kang4.jpg

すごい人懐れしたカンガルーですよ。
触りすぎると逃げていきますけどね(笑)
子供達は各々えさ持って、彼らにあげてました。

慎さん寝てからはワイン持って外の椅子に座って星空眺め。
でもこの日、満月で明るすぎてあんまし見えんかった( ̄∇ ̄;)ハハハ

夜はクーラーがんがんきかせるAさんの所為で体がしんどかったわい。
今思えばアレが肩に良くなかったんでねぇの?( ´ー`)y-~~
夕方4時間も寝たAさんほっといてほぼ寝てないアタクシ、バタンキュー(ノД`)~゜。ネムー

4へ続く(・∀・)

旅行記2
□旅行記2□

どこか開くまでとりあえずドライブ~と山向けて出発。
まぁ山だらけなんですが。
ここでもカンガルーピョンピョンざます。
明け方は注意だわ。恐ろしい子!カンガルー!
こんな狭いくねくね山道でカンガルーよけたら谷底転落ですよ。
でね、ココの道のすごい所が

ガードレールがない

なのよ。
ないったらないの。この落ちる奴が悪いっぷりったら。
恐ろしい子!Grampians!
うちの地元にも京都行きの道で笠置辺りにあったわね。
今はトンネルできてるけど昔はそりゃー恐ろしい所だったわ。
まぁガードレールはあったけども。
信号で片道一車線だったけど、何人か落ちて死んでたし。

道が細いのでセンターライン割るけども対向車来たらあぶねー!
な場面が一杯よ。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
無駄にでかいAさんの車、ほんまここじゃ無駄だわ。

話はそれたけど、最初に行ったのが
Boroka Lookoutですの。
ココにパノラマ写真があるので見てねん。
Part3辺りにあるわ(・∀・)

それからMacKenzie Fallsに。
これが大変でっ(;゚Д゚)
軽い気持ちで行ったのですがえらい目に(笑)
滝と言うからには降りねばね。
えぇ、わかってたけどアレほどとはっ。
日ごろの運動不足たたりましたわ。
行き帰りで1時間ですよ。行きはいいのよ。下りだから。
帰りがね・・・。すんごい勾配の階段上るのよ。
大人の階段のぼる~♪どころじゃなくってよ(知らんか)

falls1.jpg falls2.jpg

気を抜いたら転げ落ちそうざます。
階段のぼりきっても坂道が続くし。
途中何回も休憩したわよ、心臓バクバクで(笑)
フルマラソン走った感じね。久々にそんな気分になったわ。
あ、ごめん。マラソンサボってたんで知りませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ

車の所に着いたら抜け殻になったワタクシとAさん。
水も持たずに行っちゃったのよ。
車に水積んでて良かった。
でも滝は綺麗だったわ~~マイナスイオン♪(´∀`*)
まぁ他の滝は却下したけどね、それ以来(笑)

その後、ようやく店も開きだしたので朝食をば。
たけーのね、やっぱ。BBQ用肉持ってきて良かったわ。
お腹一杯になったところで今度はReed Lookoutへ。
The Balconiesがある所だけど、この日はLookoutだけで。
次は人工池のLake Bellfieldへ。

20070115124247.jpg

風がきつくてね~~ここは。
飛ばされるか思ったわ(この体はそんな簡単に飛びませんがっ)
まぁ池だけ見てもしょうもないので写真撮ってすぐ退散(笑)
なんもないんだもの、ここ。

次はBrambuk The National Park and Cultural Centreへ。

20070115124658.jpg 20070115124640.jpg

↑右が裏で左が表(多分)
同じ日に撮ってるのに空の色の違いはなに。

アボリジニの歴史、その他いろんな情報があります。
カフェもお土産売り場もね。

ここでキャラバンパークのチェックインの時間が迫ったので麓まで戻る。
掃除がまだ終わってないとの事で前のアイスクリーム屋さんでアイスを。
朝からワッフル焼いてる匂いが漂っててめっちゃ美味そう。

ice.jpg

↑ワッフルは手焼きでぱりぱりで(゚д゚)ウマー

その後チェックインするとAさんはバタンキューで寝ちまいました。
私も少し仮眠。
朝早く着きすぎて、長い1日だったわーー!(でもこの時点でまだ昼の2時)
やっぱり十分睡眠とらんとあかんね、後が堪える。つ´Д`)つタリー
1時間ほど仮眠したら慎さんと散歩。
前にプールがあったんやけども、公共なので人が多すぎ。
慎さんは行動が怪しいので人が多い所はヾノ・´ω`・)㍉㍉(笑)
(入場料:大人4ドル子供3ドルでした)
なので公園で1時間遊んでました。暑かったけど。
因みにAさんはまだ部屋で爆睡。

それから部屋に戻り、BBQの用意。
野菜の下茹でとかご飯炊いておにぎり作りとか。
6時ごろにAさん起こしてPark内のBBQエリアでBBQ♪
しかし、ここのBBQの鉄板。火力弱すぎヽ(´Д`;)ノフッ
1ドルコインしか受け付けんし。両替する所ないし。
買い物行ったりして崩したわ。
3回ほどコイン投入したわよ、結局。
最初の1回は温まるの待ってただけのような( ̄∇ ̄;)ハハハ

bbq1.jpg

↑BBQは男の仕事(・∀・)

3へ続く(・∀・)

旅行記1
日にち空いてるのが気になるので埋めちゃおう(・∀・)
ウメテヤル- (*・∀・)ノ〃 ^^^ミミ(。。ヾミミ^^^(意味違うし犯罪です)
無駄に長いが読んでみるヨロシ( `ハ´)

□旅行記1□
朝の2時半にAさんに起こされました(っA`)ネムー
アタクシ、さっき寝たんですけどっ
自分はシャワーも浴びて

「ウィッキーウィッキー(起きろ起きろ~♪)(・∀・)」

なんてご機嫌ですし。

「お前はウィッキーさんか(#゚Д゚)ゴルァ!!」

なんて言っても通じんしね。
きょうび日本人でもわからんか。
眠い目をこすりBBQのタレ作ったり荷物詰めましたよ。
前の日にやっとけって感じですか。
慎さんがいると荷造り出来ないんですのよ。
100万回くらい聞くからヽ(;´ー)ノ フッ

てな感じで3時半過ぎに出発。
暗いし。夜やし。暑いし。
でも道がすいてるのはいいわよね。
20070115114842.jpg

↑肉眼ではめっちゃでかい満月だったんですが撮るとわからんわね。
とりあえず明け方の月ざますよ。
3時間ちょいで着きました。さすが夜中はすいてる。
でも着くの早すぎてどこも開いてません(;゚Д゚)
ペトロステーションも開いとらんぞ。
10時になるまでどこも開きそうにないわね。

てなわけで時間つぶしにドライブ~
あ、そうそう。Grampiansの手前の道ね。
明け方はお気をつけあそばせ。
カンガルーがわんさかいますよ( ´ノω`)コッソリ

「ここはサファリパーク?(;゚Д゚)」

みたいな。マジで。
20頭くらいピョーンピョーンしててびつくりしました。

「コロス気かっ!というか死ぬ気かっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ですよ。
100キロ走行ですからね。危うく跳ね飛ばすところでした(;゚Д゚)
夜と明け方はカンガルーに気をつけろ。

2へ続く(・∀・)

う、腕がぁ(;゚Д゚)
根性でアップするワタクシも腕が使えないとお手上げ。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ(コンナ顔文字があったわ)
前にもなった腕がだるい症状がなかなか消えず。
キーボード打つ姿勢が一番堪えるんざます。
なので2,3日お休みしますわーんm(_ _)m
ほかは元気ですのでご心配なく♪って誰もせんか(笑)
レスも復活した時に!これ以上打てないつ´Д`)つダリー

ではごきげんよう~(・∀・)ノ

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
え、誰も待ってませんでしたか(・∀・)
とりあえず、今日の夕方6時に無事帰ってきました。
帰って来てね、早速洗濯せねば!思って回してましたら。
あぁ、回してましたらば。
ありえない事に。あぁ、ありえない事に(しつこい)

水あふれてるぅー!(;゚Д゚)

床のじゅうたんプチ浸水。
旅行から帰ってきたらこれかい(# ゚Д゚) ムッカー
前から調子悪くてだましだまし使ってたんですがね。
ここへきて水止まらんようになってもうた!
買って半年という洗濯機を中古で知人の知人から買ったのは4年前。
壊れるには早くないですかー(;゚Д゚)
去年は温水が出なくなったので部品買ったばっかなのに。
何故今!今なのか!。・゚・(ノД`)・゚・。
洗濯山のようにあるんですけど。
水止めるのにバスタオル新旧、マット全部総出演させたし。

そしてさっき、冷水式のクーラーからイオンが、じゃなくて異音が。
一昨日変えたばかりのファンベルトになにか!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
開けてみたけど特に何もなし。
なんだったんだ。
旅行行って帰ってきてほんま、疲れた・・・つ´Д`)つタリー
あ、Aさんが直してんけどね。運転もAさんやけどね。お疲れさん(・∀・)

前にもなった腕のだるいのが昨日からまた復活しまして。
今最高潮ですねん。キーボード打つのが辛い。
旅行記は明日にしますが予告として画像少しだけ(笑)

Mckenzie Falls カンガルー The Balconies

FC2 Blog Ranking 痒いのも治らんし最悪だウァーン・゚・(ノД`) 

タイマーでアップ
更新しないって言ってるのに来てる人はいるのかしら( ̄m ̄*)プッ
そんなアナタの為にタイマーでアップ(笑)
もうAさんも寝てるんだけどね~~
何の用意もしてないんだけどね~~
朝早く起きてするかぁ~~
なんて諦めの境地ヽ(´Д`;)ノフッ

昨日ね、買い物に行ったのよ。
そこで見つけた茄子。
暇人(笑)

r(アール)と書いたけども方向違うか(笑)
√にも似てるような。

暇人2

こう見ると「へ」に見えたり。
某さるるさんのセクシー大根には負けるわね(笑)

この茄子、明日持って行ってBBQに使います。
炊飯器も持って行くざますよ。
日本人は米食わねぇと!
て、本当は高い外食はまずいし不健康やしね( ´ノω`)コッソリ
仕込み今からするべ(早く寝ろ)

あ、画像もう一ちょ。
酷使されてます( ̄m ̄*)プッ

↑私のキーボードなんですけどね。
日本帰った時にカバー買うんですよ。こっちにはないから。
買った時からカバーしてるんで外したら綺麗よ(*ΦωΦ*)フフフ
一回カバーすると外せないざんす。
1年でぼろぼろになるのは使いすぎですかそうですか。
よく使う「A」「S」「D」「F」あたりはもう穴開きそう。

で、酷使してる部分は薄くなって盛り上がったりするので見えにくい!
ブラインドタッチのつもりがずれてたり(笑)
昨日、チマチマ両面テープで貼り付けたので見えやすくなりましたよ。
暫くは持ちそうだわ。っていうか今年帰るまで持ってくれ~~(;゚Д゚)

さて、落ちます* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ へ

FC2 Blog Ranking 来たついでによろしく(´∀`*)ポッ

書いたのに・・・
日記ほぼ書き上げて、画像の検索してたらフリーズ・・・。
哀れ日記はお陀仏に・・・Ω\ζ゜)チーン
もう一度書く気になれんが書く(笑)

クソ暑いかクソ寒いしかないメルで今日はクソ暑い方だったのよ。
しかしうちはクーラーがないのでございます。
ここではあんまり必要にかられんし。
代わりに水冷式のポータブルクーラーがありますの。
それがね、去年壊れちまってね。
ファンベルト切れたんざます。
日本の輪ゴムやAusの輪ゴム、裁縫用のゴム代用したけどあきまへん。
即切れたわよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

今日のクソ暑さにまいったAさんはメーカーに電話して替えゴム要請。
それが車で30分ほどの所にあるらしく取りに行きましたがな。
で、髪の毛くぐるようなゴムが30ドルざますよ。
高いけどしょうがなくってよ。なければ生暖かい風しかこないざます。

ファンベルトつけてようやく快適になりましたよ。
涼しい~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ビバ!文明の機器。
あ、ワタクシ、本物クーラーは冷えすぎて好きじゃないざます。
腹に悪いわよね、特にワタクシの腐ったガラスの腹には(・∀・)

さてさて、明日は早朝よりHalls GapにあるGrampiansに行きます。
3時間半のドライブ、エゲレス女ジェン(だったっけ)と共に。
写真一杯撮って森林浴して来るわ~~!
帰りは明後日なので明日は更新ありません(ノートPCじゃないので)
タイマーでアップ出来るみたいだけどネタもないし(笑)
では寝るとします。朝早いので(っA`)ネムー

FC2 Blog Ranking 道中何事もありませんよう(;゚Д゚)

それは困る
ちょいと奥さん聞いて下さいな。
うちの前にはShopping Centreがあるんですけどね。
それはそれは便利なわけですよ。
慎さん送りに行ったついでに朝からColesで買い物したりとか。
↑帰り道はSC内の駐車場を通るので。
バーゲンを求めてK-martに行ったりとか。
魔のXmasショッピングシーズンなんて駐車場に困らずに買い物行けたし。
それなのにそれなのに。

今月中頃からColes,K-mart,Safewayが閉まるのよっ!

ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

前のSCね、拡張工事ずっとしてるんですよ。もう半年ほど。
最初は映画館がなくなり、ポストオフィスも移動で狭くなり。
駐車場も少なくなりーの、でめっちゃ不便。
その上Coles閉めるたぁ~~何事だっヽ(`Д´)ノプンプン

買い物出かけるの('A`)マンドクセなワタクシなのに。
朝に買い物出来て楽ちんやったのに(客が少ないし駐車し易い)
いつ戻って来るかは不明。何も書いてない。
すんごい不便だわ。めっちゃショック。
慎さん連れて遠くまで買い物行かねばならんのか(;゚Д゚)
いや、遠くゆうても車で5分とかやけど。

すでにK-martも品物叩き売りみたいで補充もされてないし。
Colesも補充してないのでがら空き多し。
あぁ、あと1週間ほどで閉まっちまいます。
新装開店はいつなのかしら。待ち遠しいわ。
しかしほんまに困る。困るのよーん!

ワタクシのツボ小梅太夫


FC2 Blog Ranking ココ選んだメリットないじゃーん(TдT ) ウゥ…

謹賀新年
akeome

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


正月やっちゅーのに更新ですよ(・∀・)
しかもいつもより早く(笑)
どれだけ暇やねん。
Ausの正月ってほんま(゚⊿゚)ツマンネ!ざます。
始めの頃は大掃除も御節作りも年賀状書きもないわ~楽ちん♪
なんて思ってたけど4回目となると日本の正月が恋しい。
やっぱ由緒正しく迎えないとね!じゃぽーん(似非)としては。

年賀状を11月15日過ぎたらすぐ出して、
30日は大掃除して、
大晦日はおかんの買出しにつき合い&運転手、
6時になったらおかんの家へ、
みんな集まってポルテキ食いながら酒盛り(私はお茶)、
紅白見ながら文句たれ、
ガキどもうるさいので怒鳴りーの。

夜は11時になったら年越し蕎麦を食い、
行く年来る年の鐘聞きながら神妙に、
元旦は年賀状にワクワクしーの、
朝飯は昼をかねてK国のトックで、
夜もおかんの家ですき焼きを。

そんな正月がめっちゃ恋しい今日この頃。
大好きな数の子、海胆、蟹も食い放題( ̄¬ ̄)ジュル・・・
いつかは日本で正月を迎えたいと思います。
甥姪が大きくなってお年玉の心配なくなった頃に(笑)

そうそう、昨日の夜は前のアパート住人が各々ぱーちーする模様で
車が一杯。ありえない所にまで停めてたわ。
ベランダには人が一杯。
Cityの花火見る気?TVの方がでかく見えるぞ?( ´,_ゝ`)プッ
カウントダウンも家にいながら聞こえましたよ。
キャーキャーワイワイうっさいのなんの。
クラッカーまで鳴らしてるし。
神聖に正月迎えやがれってんでぃ、こんちくしょうめ。
ま、文化の違いよね。

TVもね、(゚⊿゚)ツマンネ!ですよ。
FoxTelも同じのばっかりだし。
Aさんの見るDVDはイマイチ趣味が合わんし。
古いのは(´・д・`)ヤナノーですよ。
日本は一杯してて羨ましいざます。

主婦が休める御節がないもんで朝から晩まで作らなあかんし。
('A`)マンドクセ ざます。
そんな感じの正月でした。
今年の年末は年越し蕎麦食ってミニ御節も作ろうかと。
雑煮も用意してプチ正月じゃぽん風に。
今年帰った時に御節の器持って来なければ。

さてさて、2007年ですが。
今年の目標はズバリ。

「元の体重」

ですよξ^▽〆をほほ
来年も言ってそうな気がしないでもない。

FC2 Blog Ranking いつもすまないねぇ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ



