□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛or虐待
Aさんパパ~ンは毎日面白画像を送ってくるのですがね。
昨日の画像にはびつくりΣ(゚Д゚;)
まずはご覧下さいな。

ペイント猫 ハロウィン猫 おそろい

↑※クリックすると大きくなります。
最初は見て

「なんじゃこらーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」

だったんですがね。Aさん曰くほんまに染めてるとか。
ちょっと奥さん、染めてるんですってよ。猫を。
愛玩猫なのはわかるけどね、コレはやりすぎなんじゃないの(;゚Д゚)
最初のはまだいいけども真ん中のハロウィン仕様の猫は怖すぎ。
コンナのが流行ってるの?動物虐待なんじゃないの?(;゚Д゚)

化粧濃いね(;゚Д゚) 笑ってる(;゚Д゚) セ、セクシー?(;゚Д゚)

↑この3匹はひどすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
いくらなんでもこれはなぁ・・・。
本来の模様でええやん。
テンポラリーなんかな?取れるのかしら。謎だわ。

あ、そう言えば。
今日、買い物から帰りにノーリードで歩いてる犬がおったのよ。
Ausでは珍しいのね。っていうか違法か?
で、その犬がタスマニアンタイガーの模様だったのよ。
( ゚д゚)ハッ!まさかほんまにタスマニアンタイガー?(笑)
Ausにもペイントアニマルが流行り出してるのか?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

FC2 Blog Ranking コラでありますように(=`Å´=)ニャー

スポンサーサイト

今日のDWTS
火曜日は「Dancing With The Stars」のお話でございます(・∀・)

今日はタンゴとジャイブ。
いつも辛辣なトッドがなぜか今日はあんまりだったような。
その代わりポールが飛ばしてたわね(笑)
「ミッションインポッシブル」のテーマ曲で踊った組に

「これはタンゴの曲じゃない(。`ε ´。) プンッ」

と4点ですよ。
弾丸娘アマンダたんの組も

「タンゴの曲じゃなーい(。`ε ´。) プンッ」

とまさかの4点。
んまー!アタクシのアマンダたんに!
いや、あのボディが共感を呼ぶもので( ̄m ̄*)プッ

怒るアマンダたん

そのポールと4点出されたダンサーのポールが議論戦わしてたわ。
審査員にたてつくのは賢明じゃないけどまぁしょうがないわね。

先週のクイックステップがとても良かったこの組。
Tim(俳優)・ナタリー(気の強い)組です。

 ナタリーたん

今日のジャイブも無難にまとめておりましたわね。
最初からハードル高いとそれ以上求められるのでこれから大変ちゃうかしら。

今回は太目の歌手のおねいさんがあの辛辣トッドから10点貰ってましたよ。
今日のトッドは点数が甘口だったような。
アメリカの「DWTS」の審査員に感化されたんかしら(笑)
歌手のおねいさんのパートナーはワタクシが行ってるダンススタジオグループのインストざますね。
うちじゃなく他のサバーブのスタジオだけど。
ワタクシのインストが「投票してね♪」ゆうとりました。
してないや。ま、いいか。アーセン君にしか50セントは使いません(´∀`*)ポッ
今回はいないので投票はしなーい。

で、今日落ちたのはこの組。

落ちた人

ラグビー選手ざますね。
黒人さん特有の出っ尻で姿勢が悪く見えたのが敗因かしら。
背が高いので猫背にもなるし。
来週はフォックストロットとサルサざます。楽しみ♪

FC2 Blog Ranking All saints見ながら寝てもうた(;゚Д゚)

ホクロが
にきび(ハイハイ吹き出物)と間違って爪で引っかいて取れてしまった頬のホクロ。
顔の中で一番目立つホクロだったのでΣ(゚Д゚ υ) アリャ思ったのですが。
小さい頃からのお付き合いですし。
なんかなければないで寂しいような。

しかしそのホクロが戻ってきましたよ。
色は多少薄くなったけども。
取れる前は少し盛り上がって色も濃くなって、

「もしや皮膚癌?(;゚Д゚)」

なんて思ったけども。
普通のホクロで復活いたしました。
一皮剥けた大人のホクロ( ̄m ̄*)プッ

それよりも!顔にホクロのようなしみが増えてきたわっ
コレも加齢な一族(某まさこさん命名)のなせる業ね!
でも加齢臭はまだないはず。
クンクン。・・・Σ(゚Д゚;)ウッ!(嘘)

FC2 Blog Ranking 人様のホクロって結構どこにあったか覚えてない物だったりしませんか(・∀・)

IKEA
IKEAに行けあした。
って前も書いたかしら。
まぁここでは「アイキア」発音なのだが。
本場は「イケア」なのよね?
関係ないけど英語では「エルメス」も「ハーメス」でありがたみがないったら。
石鹸かっつーの。それはハーネスか(若者は知らんか)

毎度毎度IKEAに行っては

「もう二度とアンタとは来ん!ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」

ゆうとったんですがまた行っちまいました。
喉もと過ぎればなんたらですよ。
正月の呪われてた期間に壊れたランドリーBag買いに行ったのよ。
壊れたと言うか破れた、ですな。
コインランドリー通ってる時、重みで破れたんですよ。
1ヶ月放置しましたがさすがに見栄えも悪く(笑)
これね、IKEAで5ドルだったんですのよ、奥様。
まぁステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

さてさて、フリーウェイ使ってIKEAに行きますと、15分弱で着きました。
なんて早いの。前に友人と行った時は1時間かかったのに。
(それは電車使って一旦City行ってトラムに乗り換えたから)
しかーし、最初の入り口からみそがつく。
2レーンあるゲートが片方修理中で渋滞。
駐車場探しもいつもし烈ですねん、ここ。
だから「ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」になるんですけどね(仏Aが阿修羅Aになるんで)
それを避けて上の駐車場行きましたよ。
下の駐車場は空いてそうもないのに車がうようよしてたし。
4階で楽々(σ・∀・)σゲッツ!!ざます。

日曜日のIKEAは子連れで一杯ですのよ。
これも「ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」の原因でもあり(笑)
ショールームが一杯で、楽しいのか野放しなのね( ̄∇ ̄;)ハハハ
人は通路で急に立ち止まるし。
Aさんのイライラバロメーター上がりっぱなし。
目当てのもん買ってとっとと退散よ!
ランドリーBagだけと思いつつ、ジョウロ、電球、豹柄包装紙も買ったわ。
しめて13ドルなり。安( ̄m ̄*)プッ

で、車でゲートを出ようとしてましたらね。
なんと、前の車がまさかのバックランプ点けますの。

( ゚Д゚)ハァ?

ですよ。
レシート清算してなかった模様。
IKEAはゲートでは清算せずに、店の前にある清算機でするのね。
そして、清算されたチケットをゲートで入れるざんす。
それを知らない新参者ねっ?

もうAさんったらすっかり阿修羅でしたよ。
Fワードはないけど「Bloody hell!」やら叫んでました。
後ろにも車がいるのにほんまに迷惑な車ざます。
悪びれもせずに「ちょっと下がってよ!」風だったのでAさんもお怒りよ。

やっぱ君とはIKEAには行かん( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking また忘れるに全額ドン、さらに倍(・∀・)

覚えまつがえ
ネットの荒波を彷徨ってるとこんなサイトが。
「子供の頃の勘違い」言うんですけどね。

「うんうん、あるある( ̄m ̄*)プッ」
「それはないやろ~(;゚Д゚)」

言うのがあってとても面白いざます。
1000人のレスがついてましてね。
一番多かった「覚えまつがえ(言いまつがえ風に)」は、

「汚職事件をお食事券と思ってた」

と言うものでした。
ニュースで聞くだけだと間違うわよね~
その次に多かったのが

「波浪注意報をHello注意報と思ってた」

どんな注意報やねん(笑)
「Helloが来たわ!逃げろーー!(;゚Д゚)」かしら。
これまた多かったのが

「台風一過を台風一家と思ってた」

えぇ、ワタクシも小さい頃思ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
一家で来るのかーー!思ってたり、どれがお父さん?とか。

「月極駐車場をゲッキョクだと思ってた」

コレは結構小さい時から知ってましたね。
何故なら近所にあったから。
そうそう、ワタクシと同じ覚えまつがえが何人かいて嬉しかったわ♪

「南極は暑いと思ってた」

だって北極が寒いから( ´ー`)y-~~
南って言う場暖かい雰囲気じゃーん。
まぁAusでは北が暖かいのだが。
因みに小学校高学年までそない思ってたのは内緒。

「巨人の星の主題歌で"思い込んだら~♪を"重いコンダラ"思ってた」

あの土ならすやつを「コンダラ」思ってたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そして今日初めて知ったのが

「焼き回しじゃなくて焼き増し」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
今の今まで「焼き回し」だと。
だって焼いて回すし(笑)
やだわ、こっぱずかしい。

FC2 Blog Ranking 「血が出た」を「血がが出た」て言う人も多かったな。

Lord Howe Island
AMEPのボランティアのおば様がこの島へバカンスに行ったのですよ。
で、授業でもやりました。

□Lord Howe Island□
Sydneyから700km離れた所にある長さ11km、幅2km、人口約280人の小さな島。
Mt.Lidgbird、Mt.Gowerの2つの山がシンボル。

Lord Howe Island Lord Howe Island

↑こんな感じざます。
450種類の魚、90種類の珊瑚、130種類の鳥が生息しております。
ビーチの砂も白くてきめ細かく、水はクリスタルブルー。
それはそれは自然にあふれたすんばらしい島なのですよ。

sea

まぁ綺麗(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
こんなすんばらしい島行きたいわ♪
思いましたのよ。
えぇ、ボランティアさんの話聞くまでは(笑)

確かに綺麗の。美しいの。神々しいの。
しかし。
飛行機代が300ドルですって。一番安い時でね。
もちろん税金とか入ってませんよ。
飛行機も小さいので1回に32人しか運べません。
お店は5軒のみ。しかもお高い。
メルで1ドルで買える物が3~4ドルに。
飛行機とか船で運ぶからお高いのね。

ホテルもお高いのですわ。
で、飛行機とホテルまとめて取るのが難しいようです。
ボランティアさんは3回行ってますが、最初はホテルが取れず。
2度目は飛行機が取れずだったそうで。
自然守るためにキャンプは禁止。
車も時速25キロまで。チャリンコ推奨だそうです(笑)

携帯も通じませんのよ。圏外ざんす。
インターネットの環境もあまり整ってないらしいわ。
まぁこんな土地来てまでネットするものアレですが。

ここは金持ちのリゾート地だわね_| ̄|○ il||li
ワタクシ、300ドル出すのならNZへ行きたいと思います。
ロトが当たったら行ってみたい、そんな綺麗な島でございます。

FC2 Blog Ranking ロト当たったら違う所へ行くけどな( ̄m ̄*)プッ

領事館へ
朝、一っ走りした後で(初めて往路全部走れた(´∀`*)ウフフ)
シャワー浴び、City行きましたよ。
BoxHillまで車で行き、SCの駐車場に停めそこから電車。
40分ほどでMelbourne Centralへ。
領事館のあるビルは駅の横なのね。
しかし、ワタクシってば方向音痴メル代表ですから。
出口間違って大回りしちまった。
そうそう、昨日まで駅が大丸跡だと知りませんでした。
何回も行ってたのに。大丸も行ったことあったのに。

領事館はビザ申請の時によくお世話になったわ。
いっつもいっつもいっつもいっつもいっつもっ(しつこい?)
あの愛想の悪いにーちゃんが相手で。
一度たりとも他の職員にあたらず。
一度、食事休憩かなんかで外出かけたのにワタクシの顔見て戻ってきた事も。

惚れてるな?(;゚Д゚)

まぁ、嘘ですが。
ほんまにね、愛想ない事この上ない。
慇懃無礼とでも言うのかしら。
ク●憎たらしいとでも言いましょうか。

「俺様がルール( `д´)」

って感じざんす。
結構有名みたいですよ、あの職員さん( ´ノД`)コッソリ
何で日本の窓口なのにあんな愛想のない人がおるんやろ、何度思ったか。
他の職員さんは親切なのに。
今日他の人が

「免許証の更新したいけど昨日で切れて云々」

ゆうとったけどあのにーちゃんなら即効

「駄目( `д´)」

だった気がする。うん、間違いない。

で、まだあの男性職員おるのかなー思ったら。
姿が見えない。
まぁ、転勤かしら♪思ったら奥から出て来た!(;゚Д゚)

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ですよ!まだおった!(笑)
なんか髪形が変わっててね。
生活に疲れたオバサンパーマ取れかけ、みたいな。
やだ、失礼ね。

おばさんに(゚Д゚)

しかーし、今日は何のいちゃもんもなく無事過ぎました。
ちっ、つまんね。
慎さんのサインの所でちょいと質問あったくらいで。
本人が書けないから代筆しとるっちゅーねん。
てなわけで3月1日に出来上がるそうです。

せっかくCityにおるのにどこも行かんとそのまま帰りましたよ。
人ごみは疲れる(田舎者)
BoxHillで野菜とお菓子(慎さんのモーニングティー用)購入して帰宅。
駐車代も2時間だったので1ドルだったわ。安い♪

FC2 Blog Ranking 受け取りに本人連れてくのが('A`)マンドクセ

取れた(・∀・)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チケット取れましたv( ̄∀ ̄)v

旅行会社ではもう2日かかる便(しかも2回乗り換え)しかなくてね。
でもそこは今まで2回ミスがあったし。

3月15日の日記参照
7月22日の日記参照

なので、今回は3度目の正直か、2度ある事は3度あるになるのか・・・。
心配してましたよ。しかも2日もかかる便なんて慎さん付では大変。
で、カード会社に

「今回だけ限度額アップしてちょ(*´σー`)エヘヘ」

と頼んでみました。
そしたら「海外旅行の際の限度額アップ」に該当するのでOKだと。
ただし要審査Σ(´∀`||;)ドキッ!!
去年それで駄目だったのよねー。
でも!今回は通りましたよ。ばんざーい。

何故カードがいるのかと言えば。
いつも使うマイレージ溜めてる航空会社のサイトだと、便があったのですよ。
それでも10時間ほどトランジットがあるねんけどね。
トランジットホテルにも予約入れました。
夜の9時半着で朝8時30分発なのでちょっと寝れるし。
機内で寝るのとベッドではちゃうものね。

しかも座席指定もネットでOK。
一番後ろの二人掛けの席が往復全便空いてたのでそこに決定。
もしなんかあっても最後尾は生き残る可能盛大( ̄∇ ̄;)ハハハ

eチケットとか言うので手ぶらで空港行くざます。
大丈夫かしら(,,゚Д゚)
チェックインもネットで出来るのよね。
ビバ!文明の機器。

23日に出発して24日の午後3時半に関空着っす。
誰か遊びましょ♪慎さん付だけど(笑)
しかしチケット取れてホッとした。
明日はパスポート作りに領事館だわ。
写真はフィルム屋さんにデジカメ持ってってやってもらった。
ちゃんと規定どおりだったわ。
8枚で12ドル50でしたのよ、インスタントよりお得だわね。

FC2 Blog Ranking ダイエットも頑張らねば(;゚Д゚)

DWTS始まる
始まりましたわ~(´∀`*)ウフフ

メンバー

↑今回のメンバーざます。
なんだか若いのが多いわ。おっちゃん、おばちゃんがおらへん。
ちょいとボーダーなおねいさんおったけど(笑)
目だって年寄りがいないのね。
職業は俳優、ラジオパーソナリティー、スポーツ選手等々。

今回、プロのパートナーが事故で怪我した為、急遽交代したカップルも。
顔に怪我して痛そうやった(;゚Д゚)
そしてワタクシの好きな気の強そうなって言うか強いやろうナタリー、アマンダがいるわん♪
アマンダはズラか思ったら地毛なのね?あれは。

アマンダたん

↑弾丸娘、アマンダたんです( ̄m ̄*)プッ
この相手が元マンパワーとかの人なのね?

「マンパワーってなに?」

と、今Aさんに聞いたら男性ストリッパーだとか。
じゃぁ踊れるやんな。
審査員もアメリカの「DWTS」の審査員が特別参加。
トッドは辛口、彼は甘口で丁度いい塩梅(笑)

しかし、今回全体的にレベル高くありませんか?
棒高跳び女性とHome&Awayの俳優が特に。
俳優さんは姿勢がよくって首の使い方がプロみたいだったわ。
他の人もステップが決まってるし。
ファーマーのお兄さんがちょいと可哀想やったけど。
トッドは2点て!そりゃないっす。

「いや~君は良かったよ!踊りだすまでは!」

とコメントも辛いし。
最高41点(Home&Away俳優)から最低18点(ファーマー兄さん)までバラバラ。
これからが楽しみだわ♪
まぁ来週はファーマー兄さんが落ちるかな。
笑顔が可愛いねんけどもね(´∀`*)ポッ



ちょいと奥様聞いてくださいな。
今日ね、買い物出かけて帰って来たんですよ。
車停めて家に向かおうとしたらすんごい号泣してる女の子が。
そのほん前に猫抱いてたの見てんけども。
何で泣いてるのかわからへん。引っかかれたのかな?
声かけるのもはばかる感じよ。
で、猫が逃げたのでAさんが追いかけようとしてたのね。
その時に、母親が出てきて

「Leave him alone!」

と叫ぶのよ。
泣き叫ぶ娘にも

「●●!(名前)Stop crying!」

と何回も叫んでるし。
まるでワタクシ達がなんかしたみたいなイキオイよ?(ー公ー;)
なんて高ビーでボッシーなオンナなのかしら。
同じアパートにあんなのがいたのね。
気をつけなきゃ。
因みに父親も出てきたけど言葉なし。
尻に敷かれてるな( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking アンナ母親は嫌だわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

The family stone
昨日のFoxTelでやってましたのよ。
「The family stone/幸せのポートレート」
相変わらず邦題ダサッ(;゚Д゚)
「sex and the city」のサラ・ジェシカ・パーカー主演。
いや、主演にしてはなんか・・・アレでしたが(笑)

The family stone

□あらすじ□
ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)とともに彼の実家を訪れた。しかし、エヴェレットの母親シビル(ダイアン・キートン)をはじめとするストーン家の面々は全員、自由奔放なボヘミアン・タイプで、堅物のメレディスは何をやっても浮いてしまう。

もう最初から「なんかむかつく女」なサラ(笑)
「SATC」でも彼女の甲高い叫び声が嫌いでねー
なにしてもむかつくタイプのオンナでございました。
でもアレだけ嫌われるのもなんか可哀想か( ̄∇ ̄;)ハハハ
フィアンセの妹役のレイチェル・マクアダムスがええ味だわ。
小憎たらしい小姑みたく、意地悪します。

「彼女なんて大ッ嫌い、いけすかん!(╬ಠಠ)」

と言い放つし(笑)
題名のStoneは苗字と祖母の指輪(ダイヤ)とかけてるのね。
ストーン家は5人兄弟で弟にルーク・ウィルソン。
もう1人の弟は耳が不自由で、ゲイ。黒人の彼氏も招かれて彼は受け入れられてます。
で、アメリカ映画によくあるXmasに家族が集まって、一家団欒だったんだけど。

サラが見事に雰囲気壊しまくり。
一言二言多い、無神経でむかつく役ですわ~。
母親に「やっぱり子供はノーマルがいいでしょ?」とか。
フィアンセの家族に嫌われて、実妹(クレア・デインズ)に助けを求めるけどもこれが裏目に。

ダイアン・キートンが母親役ですがさすがですわ。
貫禄よね~~。でも最初から嫌いすぎ(笑)会って1日2日なのに。

「母の指輪は彼女にはあげなーい!ヽ(`Д´)ノ」

言い出すし。弟も

「彼女と結婚しないで!」

と。そこまで嫌うかーー。
まぁサラも最初にお父さんがハグしに行ってるのに避けたり、
なんかあったら部屋出て行ったりと我慢せんしやな奴だし。

話の方向はポスター見た時に(この上のじゃなく)なんとなくわかった。
フィアンセのはずのダーモット・マローニーよりもルークの方が画像でかかったし。
あ、ワタクシこのダーモット大好きざます(´∀`*)ポッ
「ベストフレンドウェディング」からのファンです。
顔も声もいいのよね~スーツが似合う男♪
ワタクシってば黒髪&スーツが好きなのかしら。
Mr.Bigも黒髪&スーツだし。
え?Aさんは茶髪(少)に万年ジーンズTシャツですけど(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

(´∀`*)ポッ


最後のツリーの場面はジーンと来たけどやっぱアレはないでしょー。
ワタクシは嫌だわ、ああいうシチュエーション。
アメリカならではなのかしら。

FC2 Blog Ranking イタリア系がツボ(´∀`*)ポッ

証明写真
蒸し蒸しする家から抜け出してNorthLandのSCへ避難ですよ。
慎さんのパスポート用の写真撮りに。
プリクラみたいなやつあるでしょ?アレを求めて行きました。
ああいう機械って札なかなか飲み込まんのよね。
何回入れても「ベー」と出しやがる。
7~8回繰り返してようやく入ったわ。
4枚で10ドル。高いのか安いのかわからん。

で、慎さんは写真撮る時に

「v(゚-゚v)ピース!」

とする癖があるのですね(笑わず怖い顔が特徴)
なので、

「手は出さなーい!」
「前見て!」

と、4枚撮ったのですが・・・。
すべて上向いてます・・・つ´Д`)つヤーン
すんげー不満そうに(笑)
しかも一番まともなやつは頭切れてるし。
どないすっと?(どこの生まれや)
しょうがないので、学校で撮ったでかいのと小さいの、今日撮ったの持って行きますわ。
領事館で選んでもらおう。

万が一のために撮ったのに意味なかったわ(笑)
10ドル損した。

Ausのパスポートは親だったら代わりに取りに行けるのよね。
日本は例え赤ちゃんでも本人が行かねばならん。
まったく('A`)マンドクセ

FC2 Blog Ranking 今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

BoxHill行ったら
今日も暑い!(υ´Д`)アツー
明日も38度みたいです。加減知らんのぅ、メルさんは。
朝から家の中がムシムシですよ。
洗濯干したら余計ムシムシ。湿度高っ!
ベランダ出たら外の方が涼しいでやんの(;゚Д゚)

昼過ぎに仕事から帰ってきたAさんが

「I'm in trouble(;´Д`)」

言うのでナニゴト?思いましたら。
娘っ子の誕生日が昨日だったらしいです。
すっかり忘れてた模様。
んまーひどいわね( ̄m ̄*)プッ
バレンタインも忘れるはずや。
で、キティ好きの娘っ子のためにキティ求めてBoxHillへ。
クソ暑いのに(ー公ー;)

あ、そうそうAさんが電話で娘っ子に

「良い知らせがある!ふぢが来月日本帰るからキティグッズ頼めるで」

とかゆうとりましてんけどね。
そんな気サラサラないですから( `д´) ケッ!
前も何回か買ってあげたのに礼もなかったし。
父の日のカードにExの名前入れるような娘にはなんも買わーん。
あげた物すぐ無くすし。何回も。
去年のXmasからもプレゼントにお金足すのもやめ。
大人気ないかしら♪

話し戻って、BoxHillへ行ったらなんだか人がたくさん。
そうだ、C国のNew Yearじゃないの。
そのお祭りの準備してたわよ。
出店に移動遊園地、キンキラの仏像も。

キンキラ

↑すんごいキラキラでございます。
夜には賑わうんやろなー。
人ごみ嫌いなので行かないけど。

Aさんはキティのストラップ、携帯ホルダー、PCグッズ買ってました。
携帯と言えば、私の前の携帯をあげてすぐなくしたのよね。
で、「ダディの家にあるはず!」とか散々騒いで自分ちにあって。
そっからまたすぐなくし。
Aさんの古い携帯またあげるみたいですよ。
待ち受けにキティ画像をDLしたり、着メロもDLしたり。
甘やかし杉じゃねぇのか?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

しかし来月の結婚記念日も忘れてそうよねー。
忘れるに全額ドン!さらに倍。

FC2 Blog Ranking 電話で「プリンセス♪」言うのもむかつく。女王様がここにいるのにξ^▽〆をほほ

タコとオバQ
クソ寒いメルが37度もあってさすがに家の中も蒸し風呂ざました。
コンナ日に飯なんざー作ってられん。氏ぬ。氏ねる。
なので、NorthLandのSC行きましたよ。
前のSCと違ってフードコートあるし( ゚Д゚)y─┛~~

今日は寿司食ったわよ、あぁヘルシー♪
で、食事後ブラブラしてたんですけどね。
Aさんが立ち止まってなんか見てるんですよ。
なに?と思ったらば、ぬいぐるみ売り場。
豹でも見つけたのかしら?(豹を見ると買うとする)
なんか買ってるし。無駄使いするんじゃないわよっヽ(`Д´)ノ

「For you♪(・∀・)」

言うので見たら・・・。

I’m Inky

これです(笑)2日遅れのバレンタインか。
ていうか・・・いらんのですが(;゚Д゚)
ま、まぁ気持ちだからええけども。
タコは好きだけど食うのが好きなのよっ

でもなんだか見てたら憎めない顔ね。
どっかで見たような???

( ゚д゚)ハッ!

ドロンパッ!?

ドロンパ

※画像はオバQファンサイトより
色と言い、目口と言い似てるやーん。
あぁ懐かしい~~アメリカ帰りのドロンパ(笑)
画像探すのにサイト巡りしたら色んな情報があって懐かしく。

ドロンパはお腹の赤い星を取られると術が使えなくなるのよね。
神成さんちに居候で、ニヒルで嫌味っぽいけど根は優しい。
アメリカはテキサス出身ざます。

で、今回初めて知ったんですが。
ドロンパに妹がいたのね。
名前はペロンパ(笑)

ペロンパ

↑コンナ感じらしいです。
その説明もサイトにあったので参考までに。

『ドロンパの妹。くりくりした大きな目と、ポニーテール、ペロっと出した舌が特徴。O次郎の初恋の相手である。

登場は 1 回のみ(FF新 5 巻)。このときは、趣味の切手収集のために来日した。化けたりするシーンは無かったが、親と一緒に暮らしているので、おそらくは簡単なものなら化けられると推測される。また、ドロンパと同じく、人間の家で犬と同居しているため、犬をこわがることはないと思われる。

まだ幼児であるせいか、「ペケポコ」としかしゃべれない。O次郎と会話するときは、ドロンパ→Q太郎と二重通訳をしていた。このため、ドロンパとQ太郎がケンカとなり、ペロンパとO次郎は会えなくなった。

その後、何とかペロンパと会おうとしたO次郎は男の子に化けるが、Q太郎の弟であるというコンプレックスのため正体を明かせずにいた。この男の子にペロンパは好意を持ってしまう。帰国の日、ペロンパはO次郎にはあっさりとお別れを告げた。あの男の子を待っていたためだ。男の子に会えなくて悲しむ妹のために、ドロンパがあの男の子に化け、勝手にお別れをしてしまう。かくして、O次郎の初恋は水泡の如く消えたのであった』


ええ話や。・゚・(ノД`)・゚・。

因みにタコはInkyって名前がついてたわ。
インク(墨)出すからか?(笑)

FC2 Blog Ranking PC周りぬいぐるみだらけ(;゚Д゚)

恋かしら(´∀`*)ポッ
まぁ、人妻なのに恋だなんて。
イケナイわ♪

昨日某みっちゃんビデオ見てたら出てたこのお方。
別にハンサムでもないのに、
と言うか、メークがベタやし。
でもなんだか気になっちゃうのはなぜ。
これは恋なのかしら゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
そんなときめくお方の写真はこれ。

ムッシュ・ピエール

ムッシュ・ピエール言うざます。
マジシャンなのね。
自称(そりゃそうだ)フランス人で本名はピエール・シャルダン。
なめとんのかって感じですわね(笑)

でもマジックの腕前は相当なもの。
喋りもおもろいざます。
そうそう、「~ざます」と言うのよね、この人も。
「トレビア~ン」、「~シルブプレ」、「シャネル、エルメス、ルイビト~ン」とかも。
歯並びも子供っぽくて喋り方もおねぇ?思うような感じなのよ。

しかし彼のカードマジックはすごいわ~♪
なんだか惚れちゃいそう(´∀`*)ポッ
Mr.マリックとマジック対決してたけどピエールのほうが良かったわよ。
負けたのが納得出来ないわ~~
吉本所属らしいけど関西限定なんかしらね?
また見たいわん♪

FC2 Blog Ranking クリックをシルブプレ♪

バレンタイン・デー
ワタクシの記憶が確かならば今日はバレンタインのはず。
なのに何故うちには花束もチョコもないのかしらっヽ(`Д´)ノキィッ!
そりはAさんが毎年忘れてる所為~
わざとなんじゃないのか(ーー;)
(因みに誕生日、母の日、Xmasはちゃんとしてくれはります)
TVでは家にハート模様のラッピングしてるのが映ってたわよ。
家かーーー!щ(゚Д゚щ)クレッ!!(くれません)

今日のAMEPの会話のクラスで

「今日はバレンタインよ~色んな話聞かせて頂戴(・∀・)」

と言うトピだったのですよ。
他の人たちは花束だったり、香水買ったりチョコ買ったり。
んまぁ!みんな結構してるのね?

「うちは毎年忘れてる!バレンタインってナニ?ですよ」

こう言っておきましたよ。
そんなカップルは先生とうちだけだった模様( ̄∇ ̄;)ハハハ
で、なんか癪なので帰ってからAさんにメール。

「Hi,sweetheart♪今日は何の日か知ってるかしらー(・∀・)」

と。返事が返ってきたのは2時間後。

「も、もちろん知ってるさぁ~!ハッピーバレンタイン!ooxx」

・・・忘れてたな(ーー;)

帰りに期待してたけど、なんもなし。
本人曰く

「花屋に行ったら何も売ってへんかったーー!」
「屑みたいなのしか残ってなくてーー!」
「店員には遅すぎって言われたーー!」
「努力はしたーー!」

「屑でも花は花や。あぁ欲しい( ´ー`)y-~~」

女心がわからんわね!
アタクシはAさんの好きなドーナツ買ってあげたのに。
Colesで2ドル切ってたんで( ̄m ̄*)プッ
ま、お互い様かしらね。

夜はBoxHill行ってフォー食いましたよ。
帰りに新しく出来たC国グロ行って「雪見だいふく風」アイス買いましたの。
これがバレンタインのプレゼントみたいです。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?(笑)
でも美味しかったわ♪中身は小豆入りアイス。

雪見だいふく風アイス

雪見だいふくからも出てるのね~小豆入りアイス。

ロッテから出てる本物


ダイエット中なので一個だけ食って慎さんにあげました。
え、食うなってか。
それは出来ん相談やなξ^▽〆をほほ!

FC2 Blog Ranking AさんはC国の煙草買ったのですがまずかった模様( ;゚Д゚)y─┛~~

verbがnounだ
ワタクシ、英語の文法の授業って記憶にないのでございます。
普通の英語も覚えてないんですけどね( ´ノД`)コッソリ
だって・・・すぐオイトマしたし。
そんなわけで、文法に滅法弱いんざます。
日本人にあるまじき奴ですわね。
特に弱いのが前からゆうてる通り、文法用の英語。
題名のverb,nounみたいなのね。
これらは簡単なようでいつもこんがらがります(´ε`;)ウーン
どっちが動詞でどっちが名詞だ???と。

今日もAMEPで空いた時間があったので
「このプリントの文章から動詞にはアンダーライン、名詞にはサークルしなさい」
とか言われ
「Σ(゚Д゚ノ)ノエッ?」
となりました。
とりあえず辞書でどっちが動詞か名詞か調べな!
話はそれからや( ̄m ̄*)プッ

コンナ簡単なやつでさえそうだから
「adjective/形容詞」とか「preposition/前置詞」なんざぁ~~
「食ったら美味いの?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
ざますよ。
「auxiliary verb/助動詞」「possessive pronoun/所有代名詞」に至っては
日本語でも考えなくっちゃワカリマセン(;゚Д゚)
勉強ちゃんとしとくんだった・・・orz
この前提出したレポート、また冠詞3個ほど抜けてたし( ̄∇ ̄;)ハハハ
日々精進ざます。


さてさて、今日から「All saints」再開しましたの。
おもろいドラマ砂漠なAusで唯一見てたドラマです。
まぁなんと言うか、「渡鬼」の病院版?みたいな(笑)
前の終わりが「Σ(゚Д゚;エーッ!そこで終わるか?」だったので始まるのが楽しみだったざます。
あの若い先生、助かるのかなー。
あのドラマは結構あっさり死ぬからなー。奇跡なんかありゃしない。
そして来週から「DWTS」も新シーズン!(n‘∀‘)η ヤァーッホォーざます♪

FC2 Blog Ranking また火曜日は「DWTS」話になってまいますな( ̄m ̄*)プッ

映画二本
毎週日曜日は新しい映画が二本オンエアになるFoxTel。
新しいゆう手もDVD出るより遅いんですが。
一本目は「トランスポーター2」

これは「1」をFoxTelで見たけど結構おもろかったのよね。
主演はジェイスン・ステイサム。
え、誰?思うでしょ?悪役しか見た事ないですわ。
でもこのおっちゃんがやるのよ~~渋いわん(´∀`*)ポッ
W型12気筒エンジン搭載のアウディもかっこいい~
まぁ前がブサイクやけど(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
この車が空を飛んだり

「アリエナイ(;゚Д゚)」

連発です。
アクションも痛そうでイヤン。

トランスポーター2

□あらすじ□
"運び屋"から引退し、マイアミで6歳の少年・ジャック(ジェイスン・ステイサム)の運転手として働いていたフランク。そんな矢先、突如女殺し屋(ケイト・ノタ)が現われ、ジャックが誘拐される。

"運び屋"ゆうてもヤクじゃないのよ。
純粋に"運ぶ"のでございます。
えぇ、なんでも運びます。
前作は人間の入った鞄運んでましたな。
可愛いアジアンな女性が

「タスケテー(;゚Д゚)」

ゆうとるのに真面目な"運び屋"だから無視(笑)
まぁ最後には助けるんですが。

いや~~「2」もおもろいっす!
オンナ殺し屋!その服装はないやろ( ̄m ̄*)プッ
ガーターベルトに2丁拳銃ですわよ。
主演のおっさん(おっさんて)もアクションがいけてるしメジャーじゃないけどお勧めかも。 


二本目は「North Country/スタンドアップ」
シャーリーズ・セロン主演。
いつも悪役のショーン・ビーンが普通の役でした(笑)
その妻役で病気に蝕まれていくフランシス・マクドーマンドが良い演技。
父親役のリチャード・ジェンキンスも最初は娘を拒絶するけど最後は応援。泣かせるねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

スタンドアップ

□あらすじ□
DV夫から逃れ、子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー(シャーリーズ・セロン)。鉱山の町としての伝統を育んできた町の住人たちは、10代で父親のわからない息子を産んでシングルマザーとなり、父親が違う娘も連れて戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中、ジョージーは子供たちのために、自立を目指して、鉱山で働きだす。だが職場では、男性社会に進出してきた女性に対する会社ぐるみの厳しい洗礼と、屈辱的な嫌がらせが待っていた。

これは実話が基でございます。
映画では1980年代だけど、1970年代の全米初のセクハラ問題の集団訴訟が基。
この裁判、判決が出たのが10年後、セクハラされてからはなんと20年後ですってよ。長っ!(;゚Д゚)

このセクハラ、と言うかいじめが陰湿でね~~
簡易トイレに入ってる女性がいるのに揺すってこかしたり。
糞尿まみれ(;゚Д゚)
糞と言えばそれをロッカー室に擦り付けたりも。
男って子供みたいね、いつまでも(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!なのかしら。

何はともあれ、シャーリーズ・セロンが綺麗のよね、すっぴんでも。
髪型もウルフカットみたいでアンナ髪型にしたいわ♪
しかしあの気持ち悪い高校時代の教師、ヤッパなんか裏あると思ったら!
( ゚Д゚)<氏ね!  Σ(´Д`lll)
ですわよ。
これもお勧めざんす。
あ、ウディ・ハレルソンが弁護士役だったわ。あんまし印象ないけど。

FC2 Blog Ranking 来週は「The family stone」「レジェンド・Zero」だわ(・∀・)

普段は仏
アタクシ、普段は仏なんざんすよ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!冗談じゃなくってよ?
ないすなぱーそんなのでございます。
人様に文句言われるようなことはしてないつもりざんす。
それなのにそれなのに。

ちょっと奥様、聞いてくださいな。
今日買い物行った時のことなんです。
車停める時に、先に停めてた車がドア開けてなんかしとったんですよ。
ワタクシが降りるには支障がないので先に下りました。
で、慎さん下ろすのにドアが邪魔なのね。
暫く待ってたけど、のろのろしとるの。
おばあさんだし、我慢して待ってたけど遅すぎ。
なので、ドア同士当たらないようにそっと開けて慎さん下ろそうとしたのね。
そしたらそのババアおばーさまったら。

「んまー、待てないのかしら?(・д・)」

でもお年寄りなので

「そーりー(・∀・)」

ゆうてさっさと慎さん下ろしたのよ。
別にドアも当たってないし。
ちゅーか、ババアおばーさまはよけようともせずに突っ立ってドア開けてるだけ。
その上、去ろうとしてるワタクシに

「待てばいいじゃないの、なんなのアナタ?(`・д・´)」

とのたまうのよ。
んまーー!こ憎たらしい。

「そっちがトロイんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

でた!小梅太夫

ゆうてとっとと買い物に行きました。
Aさんは普段仏なの知ってるので

「なに?なにがあったん?」

とヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ(笑)
でもAさんはクレーマー大魔王なので黙っときました。
お年よりは大事にしないとね♪(どの口が言うか)
あ、ほんまにゴルァ!!とは言いませんのよ、ほほほ。

FC2 Blog Ranking きっと向こうはワタクシが悪いと思ってるわね( ´ー`)y-~~

パスポート
慎さんのパスポートが切れてるので新しいの作らねばいけませんの。
で、ウェブで色々検索してたらば。
写真の規定が少し変わったのね。
縦45mm、横35mmなのは変わらんけども顔の割合が変更に。
前は27mm±2mmで56~64%だったのが、34mm±2mmで70~80%に。
顔の占める割合が増えたのね~~
ICチップのパスポートに変更に伴ってやねんけども。
それがとっても困るのよ(ー公ー;)

何故ならば去年、慎さんの学校でスクール写真を注文したのよ。
それは写真入りしおり、パスポート用写真もセットだったのね。
こりゃ便利だぜ♪と頼んだその写真は古い規格サイズ。
顔が27mmだわよーーん。つ´Д`)つアァーン
大き目のやつもあるのだが、それは大きすぎで37mm強。
うぅーん、ぎりぎり超えてるやーん。
後ろも少し色のついた背景やし。
しかも歯も見せてるし(;゚Д゚)
慎さんの写真撮影は難しいのだぞ?
絶対にv(´∀`*v)ピースするし(笑)
変な顔はするし。
撮り直しかなーー。あーもつたいないお化けが。

日本領事館、久々に行くけどもあの愛想&相性の悪いにーちゃんまだおるんかな。
なんかまたひと悶着ありそうな悪寒( ̄m ̄*)プッ
いろんなもんで名前が違うワタクシ、親子関係どう証明するざんす。
あー('A`)マンドクセ
( ゚д゚)ハッ!ワタクシのパスポートも来年切れるんだわ!
ど、どこで申請するのっ!(笑)
キャンベラ行き?やだ、K国語喋れなーい。
前に問い合わせた時英語も「??」な感じだったので怪しいわ。
そうだ、Aus人になっちまおうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
パーマネントから2年だし。なんちゃってOZ♪

そうそう、パスポート用写真のNG集があったんやけどね。
コンナ写真出す人おるのかしら?

なぁに?ってかスキー場か、とそんな奴はおらんやろ過激派か(古)

帽子や首かしげてるのはまだしもサングラスにマスクて。
怪しすぎてパスポート出せませんな。
と言うか、「なめてるんか(#゚Д゚)ゴルァ!!」言われるに全額ドン。

FC2 Blog Ranking パスポートと今の顔違いすぎないかしら、ワタクシ(;゚Д゚)肉肉しい。

アナ・ニコール・スミス
今朝のニュースでびつくりよ。
アナ・ニコール・スミスが亡くなったって。
Breaking news扱いですものね。

「米国の著名な元モデルで女優のアナ・ニコール・スミスさんが8日、フロリダ州南部のホテルで急死した。39歳だった。亡夫の莫大(ばくだい)な遺産をめぐる裁判、豊胸手術公言など、公私にわたり芸能誌を騒がせ続けてきただけに、米メディアは大きく報じている。
スミスさんはこの日昼すぎ、ホテルの自室で倒れているのが見つかり、病院に搬送された後、死亡が確認された。死因は不明」


去年子供産んで、その病室で長男が亡くなって。
彼はそれまで薬の使用歴がなかったのに、死因は薬物の複数使用。
元旦那の大富豪の息子と遺産争いしてたけどもその息子も去年急死。
で、今回は本人が急死。
謎だわ~~TVでも死因はゆうてなかったし。

「アナ・ニコールは高校中退後に16歳のときに働いていたレストランの従業員と結婚、長男を出産した。しかし二人はすぐに離婚、幼い子どもを抱えたアナ・ニコールはストリッパーになった。
91年、23歳の時にストリップクラブの客として来ていた石油長者のハワード・マーシャル氏と交際を初め、94年、アナが26歳、マーシャル氏が89歳のときに結婚。14ヵ月後にマーシャル氏は亡くなった」


去年生まれた子供の父親も二人名乗り出てるし。
金が絡んでるのでややこしくなるんやろな。
赤ちゃんが可哀想・・・。

「アナ・ニコールは9月28日に自分の身の回りの世話もしていた弁護士のハワード・スターン氏とバハマで結婚式を挙げ、娘の父親でもあると発表している。しかし、アナ・ニコールと交際していたラリー・バークヘッド氏は自分が父親であると主張し、裁判所はアナ・ニコールに娘のDNA鑑定をするように求めている。スターン氏との結婚は、結婚証明書が発行されていなく、法律的に認められていないといわれている」

真相は闇の中なのかしらね。
ご冥福をお祈りします・・・。

FC2 Blog Ranking お金はありすぎると人を変えるな(´Д⊂ヽ

慎さんキャンプ
去年はブリに行ってる間にキャンプが終わってて参加出来ず。
しかし、今年はなんと4泊5日のキャンプが来月にありますの。
普段は2泊3日なんだけどね。去年の分も取り返しだわ(笑)
このキャンプはサイクリングで長い距離走るみたい。
最終目的地はBrightとか。ワタクシが行きたい。

5日も家空けるなんてまったく初めてよ。
シャワーとか大丈夫かなー。
背中洗えないのでいつも私が洗ってるのよね。
それと、シャンプーを自分で終われないし(指で支持するまで狂ったように洗ってる)
心配だわ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも案ずるより産むがヤスシキヨシ(古)

このキャンプの申し込みがね、前タームにあったのよ。
そのプリントを見た所為か、Xmas前からうるさいうるさい。

「Camp、Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday!(・д・)」

これをね、一日100万回くらい言うのよ。
夏休み中、幻聴聞こえるくらい繰り返し。
顔見るたび。覗き込んででも。
最初、日にち覚えてなかったので

「( ゚Д゚)ハァ?」

やってんけどね。
さすが自閉症児。楽しいことは逃さんね!
でもしつこいっすヽ(´Д`;)ノフッ
今日、キャンプの日程表持って帰ったもんでヒートアップっすよ!
あと1ヶ月くらいあるのに(ノД`)ハァ・・・

さてさて、慎さんのいない4日間なにしようかしら。
ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク(笑)
あぁその間時計と睨めっこしなくてすむのね~
↑いつも時計見て「この時計止まってへんかな」とか思う脅迫観念の塊( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking いないと気がかりでもある( ̄∇ ̄;)ハハハ

twisted tongue
『Betty Botter had some butter,
"But,"she said,"this butter's bitter.
If I bake this bitter butter,
it would make my batter bitter.
But a bit of better butter--
that would make my batter better."

So she bought a bit of butter,
better than her bitter butter,
and she baked it in her batter,
and the batter was not bitter.
So 'twas better Betty Botter
bought a bit of better butter.』 


『Peter Piper picked a peck pickled peppers.
Did Peter Piper pick a peck of pickled peppers?
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?』


『twisted tongue』でございます(・∀・)
君は言えるかっ
ワタクシ、結構得意でございます。
負けず嫌いメル代表ですから。
で、AMEP先生が
「みんなの国には早口言葉ある?」
と言い出しましてね。
イタリア、ボスニア、ヨルダン、C国、K国の早口言葉聞きましたよ。
でもタイだけは「ない」でした。Σ(`Д´ )マヂデスカ!

中でもK国の早口言葉はさっぱわかりまへんでした。
ゆうとる本人も怪しげだった(笑)
「日本は?」とワタクシの番が来た時悩みましたよ。
数ある内のどれを言おうかと。
ちょいと悩んだ結果、私が選んだのは・・・

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた」

な、何故これを選んだのか自分でもわからんのだが(笑)

・隣の客はよく柿食う客だ
・赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ
・生麦生米生卵
・蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ
・裏庭には二羽庭には二羽鶏がいる

色々あるやないの。

因みにワタクシが一番好きな早口言葉は・・・

「アンタあたしの事アンタアンタ言うけど
あたしアンタの事アンタアンタゆうてないから
アンタもあたしの事アンタアンタ言わんといて。
でもあたしアンタの事アンタアンタ言いたいから
アンタもあたしの事アンタアンタゆうてもかまへんで
わかったか、アンタ」


でございます(・∀・)
え、知らん?(笑)

FC2 Blog Ranking 舌噛んでも謝罪と賠償はしません<丶`∀´>ウェーハッハッハ

Championship
某さるるさんからの情報で今日、
「2006Australian Dancesport Championships」
がTV放送だと知りましたの。
2005年はみっちゃんがメルに着たので見に行ったのだけどね~
今年は気づいたら終わってたのでショックだったわ(;゚Д゚)

8時半からに合わせてご飯、慎さんシャワー済ませましたよ。
ソファーに座ったら動かんこと山の如し。
しかも録画まで( ̄m ̄*)プッ
Aさんも興味がわいたのか少し見てはりました。

「Long way to go...(゚Д゚,,)」

とまた言いつつ。
こ、ここまで行く気なんかっ
とまた思いつつ(2005年の録画したの見た時も吐いた台詞)
恐ろしい子!A!
まぁ、普通に無理やけどヽ(´Д`)ノフッ

今回のゲストは世界各国で優勝総なめ~なカップルで。
でも・・・

「バ、バレエちゃうん?(;゚Д゚)」

思うようなリフト技酷使ざます。
アクロバットばっかりだ~~~
2幕目はトゥシューズはいてたし。
お腹一杯でございます。
しかしさすがにすごいわ。
足が耳の横につくのはよく見るけど190度は上がってたな。
なんせ頭の後ろ行ってたんで観客もどよめくどよめく。
股間節度ないなっとんねん。股割するのかしら(それは相撲取り)

「DWTS」のシーズン4優勝者のパートナー、アマンダちゃんも発見。
シーズン5優勝者のパートナー、ナタリーも発見。
日本の石原組は今回よく映ってたな~。
アナも名前よく呼んでたし。
でも肝心のクイックステップの早いところ映ってない~!
アレが見たかったのに。
その代わりちゅーか、C国選手と他の選手ぶつかって見事に両カップル転倒してた。
珍しい物を見てしまったわ。
そのこけたC国カップル2位なのね。
減点されないんかしら。
日本のほうが良かったのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!←贔屓目?

あ、珍しいと言えばフロアーにパンプスが落ちてたシーンも。
危ないわよね、あれは。
落とした人はダンス終わってから拾ってたけど。
顔は笑顔で。でも焦ったやろなー( ̄∇ ̄;)ハハハ
脱げたままで踊りとおすのがステキング♪
っていうか、シンデレラか君は(笑)

さるるさん、みっちゃん、見たかしらーー?(・∀・)
そういえば、アマよりプロの方が地味で元気ないのはなぜだ。

FC2 Blog Ranking 今年は見に行くぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

それはバレルやろ
某みっちゃんビデオに入ってる「トリビアの泉」見ましたのよ。
「トリビアの種」言うコーナーで、

「おならを自分から一番早く離すのは?」

などと言う投稿があり。
においの研究してる人などその道のスペシャリストが集まって会議してましたよ。
(全員おならを研究してるわけじゃなく、匂い、気流だとかそっち系ね)
あーでもないこーでもない、と何時間もまじめに会議。
体操の選手みたいな人がいて、お尻からガスが出るように器具を装着してね。
偉いサン達の要望に応えてバック転したり側転したり。
すごいわね~~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
まぁケツからガスが出てる時点でカッコ良くないわね。

で、会議の結果が発表されました。
おならを自分から離すので一番効果的なのは・・・

「欽チャン走り(ナオミ以来ね)しながら横方向に走る」
「なおかつお尻のを叩きながら走ると一層効果的」


らしいですよ。
っていうかね、

そんなんしたらバレバレやないか(;゚Д゚)

お尻叩きながら欽チャン走りしてる人いるのかしらねー?
そんなん出来る人はおならを隠そうとせん思うけど( ´ー`)y-~~
無駄なトリビアだわ(笑)

FC2 Blog Ranking (゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ←なんちゅー顔文字(笑)

映画二本
1発目は日本映画「阿修羅城の瞳」
市川染五郎[7代目]、宮沢りえ主演ざます。
Ashura

あらすじ
時は文化文政、江戸の町。一見平穏なこの町も、至るところで人の姿を借りた魔物たちがはびこっていた。彼らは人を喰らい、人の世を滅ぼそうと企み、“鬼”と呼ばれ恐れられている。だが、人間側も鬼を殲滅するため、鬼と人間を瞬時に見分ける能力を持ち冷酷で強靭な剣術の腕を誇る組織“鬼御門”を結成し、対抗していた。その組織でかつて“鬼殺し”の異名を持つ腕利きだった病葉出門(わくらばいずも)。彼は5年前のある事件を機に鬼退治を退き、今は舞台役者として活躍していた。そんな彼はある日、渡り巫女のつばきと出会い、一目で恋に落ちる…。

鬼殺しと鬼(阿修羅)が恋に落ちるんざます。
正確には恋に落ちると修羅が目覚めるのだな。
宮沢りえはFoxTelのWorld channelで最近よく見るわ。
「たそがれ清兵衛/Twilight samurai」「トニー滝谷」とかね。
もう32歳なのかぁ~~でも可愛いわね、いつまでも。ワタクシみたい
そのりえちゃんがこの映画で濡れ場演じてましたよ。
「りえちゃんがそんなっ!(´∀`*)ポッ」みたいな(笑)
こっちがこっぱずかしいわ。

相手の市川染五郎って松たかこのおにーちゃんよね。
18歳の時に出来た隠し子発覚とかしてたっけ。
いやぁ~歌舞伎の場面はさすがだが、普通の所もくどい(笑)
というか、阿修羅って男ちゃうのん。それは阿修羅王か。


2発目は「ナイロビの蜂/The Constant Gardener」
レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ主演ざます。
The constant gadener

あらすじ
外交官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、妻テッサ(レイチェル・ワイズ/本作でアカデミー賞助演女優賞を受賞)と駐在先のナイロビで暮らしていたが、ある日突然テッサが殺人事件で死亡したとの知らせが届く。疑念に駆られて真相を究明しようとするジャスティンは、やがて世界的な陰謀と対峙(たいじ)することになってしまう…。

「ペリカン文書」とか「エリン・ブロコビッチ」みたいな内容ですわね。
でも一番暗いかも。妻が最初に死ぬし。
妻が殺されて、旦那が過去を振り返りながら話が進みますの。
出会ってその日に●●●なんてアメリカのナウでヤングな若者のよう(;゚Д゚)
最初は計画的に近づいたと思うのだけどね~
この旦那、外交官とか気づきませんでした( ̄m ̄*)プッ
いや、クーラーうるさくて(言い訳)聞き取れないのよ~
字幕もなかったし。
後でネタバレサイト見て「あらそうなの」でしたよ。

本当にありそうで恐ろしいお話ざます。
でも最後は納得出来ん。

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

FC2 Blog Ranking 明日は月曜日つ´Д`)つタリー

似てると言うか
XmasにAさんに買ってもらった「Young Daves」のCDなんですけどね。
車に乗るたびに聞いてますよ。
80年代の歌がカバーされてるので懐かしーのもあり。
なんたって一曲目は「フラッシュダンス」のテーマソングよ。
わらふぃ~りん♪」←思いきしじゃぱりっしゅで

young dives

'gloria'
'woman in love'
'this time I know its for real'
'I will always love you'


とかも入ってます。
因みに'this time I know its for real'が好きですのよ。
で、この中の'woman in love'(barbra streisand's)なんですけどね。
某バンドの昔の歌にそっくりなんですよ。
一瞬「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」思ったもの。
検索してみたらやっぱ、疑惑出てました( ̄∇ ̄;)ハハハ
さびの部分、まったく同じ。

ええ歌やと思ってただけになんだかアレですが。
この歌は他に野●五郎の「19:00の街」、
大橋●子の「シルエットロマンス」も言われてるみたいね。
メロディーラインは似てるかも知れんけど某バンドほどじゃないわ。

そういえば、Aさんの車に乗るとかかってるCDでも似てるのが。
似てると言うかアレっすよ。トム・ジョーンズで
'Somethin' bout you baby I like'
と言う曲なんですが、イントロがキャンデ●ーズの
「年下の男の子」と同じ。まったく。
カバー?思うような作りですわ。
日本語で歌ってても丁度音が合うのよ(笑)
あ、もちろんトム・ジョーンズの方が古いっす。

検索してみると色々あるのね~多すぎてびつくり。
良い歌には影響されるって事ですか(そうしとこ)

FC2 Blog Ranking 良い週末を♪(・∀・)

Idioms from food
AMEPも水曜日から始まり、また華の女学生に。
今タームから有料ざます。
550時間使っちゃったのね~早かったわ。
510時間だっけ?
今日レッスン前に受付で支払い済ませましたよ。
164ドル也(公共費30ドル込み)
これは年間ざます。←確認した貧乏人
公共費ってコーヒーとか砂糖とかトイレットペーパーね。
うちは貧乏な学校なので苦しいんですのよ。
時間も短縮されちまったし。

さてさて、今日のレッスンでこんなの習いましたの。

1.the apple of one's eye
2.baloney
3.to cream someone
4.fishy
5.to go bananas
6.in a pickle
7.a lemon
8.nuts
9.a peach
10.peanuts
11.a piece of cake


11は良く使われますわよね。
日本語で言うと「朝飯前」って感じでしょうか。
9も映画とかでよく見かけます。
結構いろんな意味あるけど良くないのは確か。
今日習った意味は「怒り狂う」でしたよ。

後、7と4も意味は知ってました。
でも他はまったく知らない。
Ausの皆様はそれこそa piece of cakeですわよね。

1は日本語で例えると「目の中に入れても痛くない」かな。
こっちはりんご入れるみたいですよ、痛そー。
「The baby is apple of her grandfather's eye」
「彼女はお祖父さんの目に入れても痛くないほど可愛いBaby♪」

2はソーセージなんですけどね。「しょーもない話とか戯言」の意味。
ソーセージの国の人に怒られっぞ。
「His speech about the inportance of helping the poor is baloney」
「彼の貧乏人を援助する重要性に関するスピーチは戯言や( ´ー`)y-~~」

3は「コテンパンにやっつける」ですってよ。しらなんだわ。
試合とかでワンサイドゲームの時とかに使う模様。
「Our basketball team really creamed its opponent」
「俺らのバスケチームは相手をめっちゃコテンパンにしたった(・∀・)」

4は「疑わしい」「胡散臭い」
「Your story is fishy」
「お前の話は胡散臭い(・д・)ジーッ」

5は「だんだん狂ったようにおかしくなる」「興奮する」
良い意味でも悪い意味でも使うみたいです。
しかしなぜバナナ。
「She went bananas when she heard she had won first prize in the talent contest」
「彼女はタレントコンテスト(ってなんじゃい)一等賞をとったと聞いた時、興奮してアホみたいやった」

6は「困難に陥る」hot waterも使うやんね。
「I'm in a pockles」
「困っちゃったわ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」

7は「不良品」何でレモンなんだ。
「I bought was a lemon」
「不良品買うてもうたΣ(゚д゚lll)ガーン」

8は省略~(・∀・)
9は「親切な」ですわね。可愛いとかの意味もあるけど。
「When I was sick, she~~.She's a peach」
「私が病気やった時、彼女は助けてくれた。ええ人やぁ~!」

10は「はした金」そうなのね~そんな意味があるとは。
「She said she was really selling it for peanuts」
「彼女は"この車めっちゃ安い"で~ゆうてました(ー公ー;)」

11も省略(・∀・)

2はAusではほとんど使われる事はないみたいですわよ。
アメリカ英語なのね。
しかし直訳では絶対にわからんよなぁ。
日々精進だわ♪
(間違ってたら教えてね( ̄m ̄*)プッ)

FC2 Blog Ranking クリックはPiece of cake(・∀・)

ラテン3連発
昨日今日とダンスレッスンでしたのよ。
今日はワタクシのリクエスト通りラテン3連発(`ω´)グフフ
最初はルンバ、次にチャチャチャ。
3つ目は何にする?と聞かれたので

「ジャイブ(・∀・)」

と言ったらAさんに即却下された。
ふん、想定内よ(自分も体力もたんわ)

「じゃぁサンバ(・∀・)」

と言ったら

「殺す気か!(ー公ー;)」

ですって。死ぬんか。
なのでサルサにしましたの。
サルサはDVD持ってるし、某ねこさんにも借りたCDで練習済みよ。

基本のステップは簡単なのですぐ覚えられるねんけどね。
ターンが他の踊りより早いのよ。
しかも足揃えてクルッと回らねばならん。
いつもは両方の足使って大きめターンなので勝手が違うわ~(;゚Д゚)
でも大丈夫♪ダンスシューズだから回る回る(笑)
いつもより多めに回っております(・∀・)
最後ふらつくのはご愛嬌。グランマだし(こういう時だけ使う)

終わった後、Aさんはたいそうお疲れの様子だったわ。
しかし基本ステップの繰り返しなのになぜ間違う。
なぜ足を踏む。アタクシの高い靴踏むんじゃないわよヽ(`Д´)ノプンプン
そうそう、間違えるたびに殴るふりや蹴り入れるふり(主にワタクシが)するのよ。
で、今日は窓際で踊ってたのでインストのJは

「ここは目立つのよ~教室の宣伝窓なのよ~喧嘩しないで~(^Д^;)」

と申しておりました。
まぁジョークですけどね(多分)
あぁ~ダンスは楽しいわ~♪
来週はスタンダード3連発ざます。
因みにAさんはダンスシューズが欲しい模様。

まだやめないのねっ(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 踊る気満々なAさんに気合のクリック♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。