□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





過去日記その8
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************

霊とは違うけど、困る事がある。それは宗教。
慎さんのような障害児を持つと必ず寄って来る。
親戚に熱心過ぎる某宗教一家がいるんやん。
そこの家に遊びに行くのは好きなんだけど「おつとめ」させられるのがつらくてね~!
朝晩1時間はみっちりやるんよ。
18になってからは強制されなくなったけど。
そこの一家はお父さんの倒産(しゃれ?)
病気・息子、娘の非行・お母さんの病気、
など色々問題山盛りだったんだけどその宗教のお蔭で良くなったと思ってる。
思うのは勝手だからいいんだけど…。

今娘は40(今は46)なのに独身で腰痛持ちで入退院繰り返し、
お母さんも透析が必要になってしまった。
息子は改心して好青年になったけどさ(青年といってももう40過ぎやけど)←今は親をないがしろにして改築した家から追い出した。
あんなに熱心に「おつとめ」してるのにな~!なんか理不尽…。
一家に言わせると

「これがあるからこの程度で済んでるんや」

結構重いんじゃないの?程度が。
そして今(6~7年前)。
うちのおかんのねーちゃんにあたるんだけどね、そこは。
電話攻撃が!!!新聞も取れって。前世の悪行がどーのこーの。
って言ってくるのよ!
気持ちはありがたいんやけどほっといて!!!
前世の悪行より今世の悪行の方がすごいわい!Ψ(`∀´)Ψケケケ(いばることか)
なんでこう寄って来るのかね~!
不動産屋のおばちゃんにも某宗教の集まり連れて行かれるし…。
保育園の為の引越しの時色々お世話になったから一回だけ!
と思って神戸に行ったけど。
そこでじっとしてる慎さんじゃないぞ!その頃は。
案の定「御●の玉」とかいうのに突進!
柵乗り越えて入ろうとしている!
「いかんっ!」と思った私はすっく!と立ち上がり追いかけようとしたら…

「パキッ!」

え???何今の音…。その場に崩れ落ちる私。
正座した格好で立ち上がったけど体が重かったのか、
足の指に全体重かかって紫に腫れてきてる~~!
足の指の薬指?っていうの?そこに体重かかったのよね~。
じんじん腫れても~折れたか?って思うほど痛かった!歩けないし!
無神論者の私が行ったから神様怒ったのかしら?
そんな事でバチ当てるような神様はいらんど( ゚Д゚)ゴルァ!!

それからすぐ帰ってきて病院行きましたよ。
折れてはいなかったけど捻挫だったわ。
車椅子に乗って運ばれたっちゅーねん!
たった1本でも痛めると歩けないもんね。
帰りは松葉杖だったけど。
それ以来行ってません。何回か誘われたけど逃げてます。

未だにその指曲がってるもの。
宗教なんて嫌い(*゚д゚)/ダー!
信じる者は信じればいいけど子供の障害をたてに寄ってくるな。
ほっとけよ!宗教で治るんやったら行ってるわい。
親の行いが悪いから子供に影響が?けっ!なにゆうてんねん。
そんな無神経な事言う宗教はこっちから願い下げじゃボケー。

ま、全部の宗教がそうとは言わないけど(一応フォロー)
頼むからほっといて下さい。
行きたきゃこっちから勝手に行きます(多分)

FC2 Blog Ranking 無神論者でもXmasは祝いますが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

過去日記その7
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************

恐い話をもう一つ。
上のねーちゃんは結構霊体験がある。
あのおばけ屋敷の前に住んでたアパートでも見てるし。
窓の横に2段ベッド置いて真ん中のねーちゃんと寝てたんだけどある日金縛りにあって唸ってたらしい。
夏だったので窓が開いていて見たくないけどその方向見てたら、
男の生首がこっち見てたって(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
上に寝ているねーちゃんを起こそうと必死に唸ってたけど、
とうとう気を失って寝たらしいわ(寝るなよ)
真ん中のねーちゃんは次の日

「知ってたけど恐いから無視してた」

ですってよ(笑)
そんなんだから妹に虐められるねん(君が虐めてるのだな)
またまたある日、上のねーちゃんと二人でテレビを見ていたのよ。
(上のねーちゃんとは歳が離れてるので仲が良い)
で、CM中にねーちゃんがトイレに行きました。
そしたらなんか叫んでる?
どたどた走って戻ってきたねーちゃんは

「ほんまにもー!何してるねん!あほちゃうか!」

と私に言ったわ。

私「はぁ?何ゆうてんの」

姉「あんた今トイレの戸を押さえて開かへんようにしてたやろ!」

私「私テレビ見てたやん」

姉「嘘つきー!影が見えてたで!」

とまだ言ってるし。
行ってへんもんは行ってへんっちゅーねん。
ねーちゃんの話ではトイレから出ようとすると開かなかったらしい。
すりガラスから見ると黒い影が押さえてたって。
私だと思ったねーちゃんは

「何してんの!はよ開け!」

とか怒鳴ってたけど開かなかったんだってさ。
しばらくして影が消えたんでさっきの会話になったわけで。
ねーちゃん、あんた恐過ぎ。霊呼んでるんちゃうん(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 普段はサザエさんのような天然な姉です( ̄m ̄*)プッ

過去日記その6
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…


***************************************************
季節はずれの話やけどね。
「おばけ屋敷」と呼ばれた所に住んだ事があるのよ。
近所では有名だったらしいが家賃なしという魅力に負けてお引越し♪
うちのおかん引越し魔でね、2年ごとに引越しせな気がすまへん人間ですねん。
(人はそれを引越し貧乏と言う…)
今まではアパートだったので自分の部屋なんてなかったけど、今度の家は5DK。
なぜか真ん中のおねーちゃんと同じ部屋だったんだけど10帖くらいあってなかなか快適やん?
とかノー天気だったわ。(仲の悪い姉妹でも)
でもそこの部屋いつも風が渦巻いてるねん。
隣が一家団欒の居間だったんだけどそこにいると自分の部屋が

「ごぉおおおおお!ひゅるるるるるぅ~!」

とか唸ってるねん(-_-;)
自分の部屋に勝手口もあるのになぜか開かないし!
無理やり開けたりしてたけど。
で、引っ越してすぐ真ん中のおねーちゃんの車が酔っ払いに当てられて修理に…。
修理の間、友達に借りていた単車がガレージから盗難に…。

上のおねーちゃんは1人部屋だったんだけどいつも10センチくらい戸が開くらしい。
寝る前に何度閉めても朝になると開いてる。
お風呂が離れにあって縁側から出るんだけど、
洗面所もあってステンレスの大きなお風呂だったのよ。
そこでお風呂に入ってると人の気配?
おねーちゃんが「誰かいるんか?」と言っても返事なし。
出てみると靴がとんでもない方向に飛んでたり。

真ん中のおねーちゃんが仕事から帰ってきて一人で居間で寝転がっていると「パタパタ」という足音。
居間の隣が台所だったんだけど子供の足だけが走ってたって。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
不思議な事に私はなんの体験もなかったけどちょっと横道それた生活してたっけな。
私がああなったのはあの家のせいね(違)
その頃友達に言わせると

「●●の家のお風呂場の窓に骸骨の頭(それって頭蓋骨?)が見える…」

だったし。
私はバイト先の人になんとなく噂聞いてたから「へ~」くらいやったけど。
上のおねーちゃんはおかんに聞いて知ってたらしいし、
知らなかったのは真ん中だけだったのだな。
奥には二間続きの和室があって最初おかんはそこで寝ていたんだわ。
でもある日「家族のコミュニケーションがどーのこーの」言い出して居間で寝るようになった。
夜中出て行くの困るやん(;゚Д゚)(良い子は夜遊びしちゃイケマセン)
後で聞いたら夢で

「いつまでいるんやー早く出て行けー」

って言われたらしい(笑)おかんも恐がりね♪
私達の前に住んでいた家族は倒産して一家離散になったみたいだけど。その家族がお稲荷さんをぶち壊して駐車場にしたのが原因だって噂だったけな。
そのお稲荷さんがあった場所ってのが私の部屋の下だったんだね~
そら風も吹くわな。

引越しの前夜にやっと真ん中のおねーちゃんは真相を聞かされてびっくりしてた。
あんたが泣き虫で恐がりだから言わなかったんだよ( ̄m ̄*)プッ

結局その家には3ヶ月しかいなかったな。
もともと買い手がつくまで家賃タダっていう事だったし。
こんな家買う人いるのね~。
買ってすぐ倒産しかけたけど今も元気で住んでますよ。
お稲荷さんもあの強欲一家には負けたか(近所の噂より)
うちが引っ越した先がこの家より100メーターも離れてないんでしょっちゅう通ってます。
くわばらくわばら。

FC2 Blog Ranking またおかんが引っ越したので幽霊屋敷はどうなってるかは不明。


過去日記その5
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…


***************************************************
今は温厚で紳士なAさんなのだが。
少年時代は問題児だったそうな。
日本で言う悪がきとか、もうね、レベルちゃうっていうの?
悪戯にもお国柄っていうの?
「こんなんしたらしばかれるどころじゃないで」
言う話が一杯聞けておもろいです。

マレーシアで幼少期過ごして12歳で豪州戻ってきたAさん。
彼のナニー(お手伝いさん兼子守みたいなの)は日本人だったのだね。
忙しい両親はずっとナニーの家に預けてたのさ。
で、彼のスピリットは東洋なのよ。日本なのよ。箸使えるのよ。
これは珍しくないけど。
布団敷いて寝るのが好きとか。
豪州帰ってもベッドでは寝ずにフロアーに布団引いて寝てたらしい。
父親は怒ってたらしいけどね。
何で怒るのかわからんが(父親はアジア嫌い)

意地の悪い近所の家の外にある水道って言うのかな?
スプリンクラーあるでしょ?
地面に丸い穴があってパカッと開けて蛇口ひねるタイプ。
そこに犬のウ○コみっちり詰めておいたり、
歯磨きの中身出して違うもの入れたり部屋にホースで水まいたり。
弟の眉毛片方剃ってみたり。
スクールでも制服が嫌でずーっと黒のTシャツとジーンズで通ってたらしいわ。
先生が親に言っても親から言われてもずっとそれでとおしたらしい。
頑固者か。当然先生も目をつけるわよ。

問題ばっかり起こしてたみたいやし。

「なんで?」

と聞くと

「マレーシアが好きだったから戻りたかったんだよ。
オーストラリアは嫌いだったし。
この家族は本当の家族じゃないと思ってた」

変わった西洋人だ(笑)
ハイスクールでも卒業式の時に何か悪巧みしようと考えてたA少年。
机と椅子をなんと天井にみーんなあげたらしい。
それを手伝ってた友達が天井の床抜いて落ちてきて大騒動になったり。
ある日「罰として掃除しろ!」言われたA少年。
天井についてるシーリングファンに金、緑、赤ラメの粉を乗せておいた。
授業中に先生がファン回したので教室は又大騒動(笑)

トイレに爆竹をなんかに詰めて流すとパイプが爆発して、
便器から水&汚水が噴水のように出るので面白がってやったり。
先生のトイレも同じパイプ直結してたもんでまたまた大騒動。
担任がちょうど便器座ってた模様で(;´∀`)クサッ

車で登校しては先生の車の近くでサイドターンばっかりやって冷や冷やさせたり。
・・・こんな生徒絶対嫌やわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

卒業してある大学で先生目指して、面接受けた時の面接官がこの時の教師だったり。

「お、お前はっ!なんでここにいるんだ!?
ナニ?先生になる?わしが許さん!ヽ(`Д´)ノウワーン」


状態だったらしい。その気持ちわかるわよ(笑)

「もし自分が先生であんたみたいなのがおったらどうする?」

「え?Kill him(・∀・)」

「先生もずーっとそう思ってたやろな( -o-)y-~~~」

FC2 Blog Ranking ワタクシは文学少女ざんしてよ?ξ^▽〆をほほ(ウソコケ)

過去日記その4
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************

ある日、珍しく親子3人でワタクシの車に乗ったわけです。
元旦那が何気なしにダッシュボードを開けました。
するとそこには…なんだか茶色い物体。
慎ちゃんがバナナでも入れたのか?と思ってたらなんとそれはっ!

コンドーさんの中にテッシュを詰め込んだモノ(;゚Д゚)

しかも使用済みのように汚いやんっ!
元旦那は

「なんでこんなもん入ってるねん?」

「こっちがが聞きたいわっ( ゚Д゚)ヴォケ!!」

お互い疑心暗鬼(笑)
(昔は本当に口の悪いワタクシでした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ )
 
まぁ本当にその当時元旦那は浮気してたんですけどね( ´ー`)y-~~
でもこの車は使わせてなかったしな。
す、するとワタクシ?んなわけないわ。
なんだかわからんまま外に捨てたけど暇な人間がいるもんだ。
わざわざコンドーさんにテッシュ入れてダッシュボードに入れるなんて。
気づかんかったワタクシもワタクシやけど。
みなさん、人の車にわけわからんもの入れるのやめましょう(っていうかロックは確実に)

FC2 Blog Ranking 車に変な物置かれるの2回目ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

過去日記その3
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…


***************************************************
(5年ほど前の日記より)
K子ちゃんはうちのおかんの最初の店からいる女の人でした。
新しい店にも来てくれて助かってました。
でも彼女には少々難点があったのです。
私は一応ママの娘だったし昔から知ってるので仲は良かったですがね。
年齢不詳で(万年27歳)服装はド派手。
街中でも100m先からでもわかるようなカッコで歩いてました。
出会っても絶対に声をかけて欲しくないようなそんなお茶目な人でした。

お店での彼女は人気がありましたよ。固定のお客も持ってたし。
暗めの感じの人が多かったけど(笑)
K子ちゃんは自分より人気のある子が大嫌い。
自分の客と仲良くしてようものなら、おとろしー事をするのよ。
例えばR美…彼女ははかなげな雰囲気と泣きボクロで客がついてたわ。
そして事件は起こったのよ。
R美が

「私の時計がないのー!ここに置いてあったのに」

みんなは

「知らないなー」

と言っていたのよ。
しかしワタクシは聞いてしまった。
K子ちゃんが

「むかつくから時計を冷蔵庫の後ろ落したった♪ははは」

Σ(▼ロ▼ノ)ノ ハウッ!おとろちー!
水割り作れば濃すぎて(わざと)

「濃いわー」

とR美が言おうもんなら

「濃かったら飲まんときいな!ええ女がましい(いい女ぶって)」

と客の前でも暴言を吐いたりしていたっけ。
その当時禿てるけど気の良いKさんがK子ちゃんにぞっこんだったんだけど超面食いのK子ちゃんは相手にしてなかったのよ。
メッシーーアッシー貢君にはしてたけど(懐かしい)
2年間ほど通っても友達以上になれない関係に悩んだKさんは事もあろうかK子ちゃんの前で

「R美ちゃんていいな…」

と言ってしまったのよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
すると小悪魔なK子ちゃんはKさんに急に優しくなったわ。
あぁ、なんやかんやぼろくそゆうてても好意はあってんな~と思ったら・・・

「私の事が好きな男は一生好きでいてもらわな嫌やねん!
例えそれが禿でもぶっさいくでもじじいでもっ!
他の女に目移りしたら粉かけてこっち振り向かせとくねん♪ふふふ」


と言ってのけたのであった。怖っ(;゚Д゚)
その他また違う女の子が気に入らないからってフォークで腕を突き刺したり(をいをい)

「いたーい!K子ちゃん!」

「そんな所に立ってるからやん」←こんなけで済んだらしい(;゚Д゚) 

顧客を守る為には何回も偽処女になったり(謎)
ホテルに行っても布団の端っこを目に入れて涙を流し泣きまねして

「純情やねんな、なにもしやへんから泣かんとき」

とけむにまくなど(ほんまか!信じてるんか!)商売根性に溢れた人でしたわね。
ある日店終わって焼肉食いに行く途中事故って首の骨折ったんだけど奇跡の回復で店に復帰しましたよ。
私よりはるかに年上なのにいまだに27歳らしいです(笑)
2年前(当時)に自分でお店出して私に手伝ってくれと言う事だったので行ったけどママになったら態度も変わるらしく、喧嘩になって私はやめちまいました。
未だに電話かかってきて

「また来てよー前のは誤解やねんから!悪いのはあの女(もう一人の)やねんで」

と言ってました。
そのもう一人と私がツーカーになってる事を知らないらしい。
あっちには私の悪口、私には向こうの悪口言ってた事が判明してからは少し距離を置いてます。
「人間(女)って怖い」そう勉強させてくれたK子ちゃんでした♪

FC2 Blog Ranking 女の園はこぉ~ございます(ΦωΦ)フフフ…

過去日記その2
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…


***************************************************
昔、友達がいたガソリンスタンドに行った時の話。
いつものように掃除してもらいながら中で茶しばいてたら友達が

「お、おい!M、M!(本名)なんでこんなもん入ってるねん!」

と叫んだ。なんやねん?と思ったら!
中年太りの腹と男性自身((;´Д`)ゲロゲロ)がアップで写ってるポラロイド写真だった。

「(゚∇゚;)ゲゲ!なんじゃこらー!」
↑松田優作風に。

「運転席の下に入ってたぞ!気つけろよ。こんな写真おとすなよー(・∀・)ニヤニヤ)」

「あほかっ!こんなオッサン(男性自身)知らんわ!
うちの旦那(当時の)はこんなに太ってないっ!
って言うかわしのちゃうわ!( ゚Д゚)ヴォケ!!」

「まぁまぁ!誰にも言わへんわさ(・∀・)ニヤニヤ」

「ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」

こいつはわしの鼻の穴の入り口付近にある血管をも

「なぁ、Mよー。ずっと言おう言おうと思っててんけどな、
お前いっつも赤い鼻毛出てるぞ。
女の子やから気使って言われへんだけど今日思い切って言うわ」

とほざいた奴です。

「思とったらとっとと言わんかい!これは血管じゃ!
赤い鼻毛がどこにあるねん!( ゚Д゚)ヴォケ!!」

こ、こいつはわしの事をいつも「赤い鼻毛が出てる女」と思ってててんな?
こんな奴とちょっとでも付き合ってた自分の馬鹿馬鹿馬鹿。
別れる時「思いっきり殴ってくれ」って言うので殴ったらすっ飛んでいったのもこいつです( ´ノД`)コッソリ

結局誰の写真かわからんかったけど気持ち悪いわ~。
当時店の女の子の送迎してたし車のロック忘れた事もあったかもしれんからなぁ…
不思議な出来事だわ。

FC2 Blog Ranking 赤い鼻毛の女ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

過去日記その1
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…


*************************************************
30代(ワタクシは永遠の二十歳だが)の女性なら誰もが持ってたイキオイのリカちゃん。
ワタクシもご多分に漏れず持ってました。
長女が「わたるくん」次女が「いづみちゃん」そして1番下のワタクシは「リカちゃん」。
こういう時年下ってわがまま通っていいやね(この頃からわがままなのか)

友達との話の成り行きでサイト検索したりしてたら色んな情報が。
パパは確か音楽家やんね。
ミラモンドっちゅー苗字あるのに「香山」が気に入ってるとかママの誕生日が変わってたり、
「香山織江」という名は当時「理想のお嫁さん」タイプの女優「香山美子」と「佐藤オリエ」からきているという説が有力である。とか。
良く調べてるよな~感心するわ。

え!?パパは最初行方不明やったんか!
結構複雑なのね~しかし…子供多過ぎ。
三つ子に双子におねーさんもいたはずでは。
ぜ、絶倫ですなピエール!( 。-_-)ポッ 
しかもおねーさんは今行方不明。行方不明好きやな、この家族(笑)
なんやなんや、この家族問題多っ!(笑)
リカちゃんにいたっては3人も男変えてるし!

あの純粋なお子ちゃま時代を返せ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

FC2 Blog Ranking そんな時代もあったのΣ(; ゚Д゚)カッ

行ってきまーす♪
あと4時間弱で空港へ出発ざます。
飛行機何回乗ってもなれへんわぁ。
数独と映画とDSで乗り切ろう。
無事帰って来れますように(-∧-;) ナムー

明日から4月7日まではタイマー機能で記事がアップされます。
過去日記からの抜粋ざます(・∀・)
日本にいる頃の日記なので見てない人はお楽しみくださいませ。
見た人は懐かしむが良くってよξ^▽〆をほほ♪
帰ってくるのは4月8日です。
それまでレスは出来ませんのでよろしくねん♪
PC環境のない田舎でごめりんこ(∀`*ゞ)エヘヘ

後半は「本当にあった愉快な話」「死ぬかと思った」サイトからの
記事になっております。
ワタクシの体験談じゃないので間違えなきよう( ̄m ̄*)プッ
ではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!

FC2 Blog Ranking 気づいた時に押してくれると嬉しいわん(´∀`*)ポッ

記念日
今日は4回目の結婚記念日ざます。
もう4年、まだ4年ですわね。
懐かしのウェディング画像。
このリングピローは前日に縫ったのよ。
夜中までかかって。

まぁ、懐かしい(・∀・) 前の晩にチクチク縫ったリングピロー

去年はブリで散々だったので(過去ログ読んでみましょう( ̄m ̄*)プッ)
今年はどうかしら♪なんて思ってたけどワタクシ明日から日本ですし。
豪華ディナー作ろうにも台所汚したくないし。
残っても処理に困るしなぁ。
なので、買い物がてらNorthlandのフードコートへ(笑)
なんて安上がりなのかしら。
来年こそは豪華ディナーでも作りましょ♪

さてさて、明日から2週間日本へ里帰りざます。
1ヶ月間のジョギングとYogaのおかげで目標の5キロ落とせましたわ。
これでおねー様の旦那に「ブタ」呼ばわりされなくってよ。
まぁまだ元より5キロ多いんだが(゚ε゚)キニシナイ!!

パッキングもようやく済ませましたよ。
スーツケースは着替え、スポーツバッグはすべてお菓子。
timtamだらけだわよ?売るほどあるわ(笑)
明日コスメ類を詰めたら完璧ね。

で、今日本は寒いのかしら。
メルは今日明日は30度なのよ。
シンガポールは暑く、日本が寒ければ着る物悩むわよね。
シンガポールで1泊なんで1日分の着替えは手荷物に入れんといかんし。
でもかさばるジャンバーは入れたくないしなぁ。
っていうか入らんわ(笑)
あぁ('A`)マンドクセ 明日はジャージで行こうっと。
飛行機はこれが一番。そのまま寝れるしね♪
寒かったら買えばいいのよ!(アントワネット思想)

FC2 Blog Ranking 明日午後便なので午前中はまだオンしてる可能性大(`ω´)

BearかPearか
日本人で苦手なのが喋るのと聞き取りだと思うのよ。
まぁそうじゃない人もおるが。
で、今日の発音のクラスでコンナ問題が。

・There's a bear in that tree.
・There's a pear in that tree.

・He had the beach to himself.
・He had the peach to himself.

・They burned it.
・They've earned it.

・Say "boil"
・Save oil.

・This is a nicer pear.
・This is a nice affair.

・Would you like a copy?
・Would you like a coffee?


テープを聴いて、「どっちの発音か」当てるのね。
bとpの違いはわかりやすいけども3番目と4番目が怪しい(笑)
3番目だけ間違っちまったわ。
vの発音とbの発音は聞き分け難しい~!
言い分けも難しいけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

一番最後のはK国人が言うとどっちも「コピー」になりそうな気がするのだが。
アタクシは中身が日本人なので言いませんわよ?ほほほ。
まぁ「コーヒー」と「マクドナルド」の日本が言うなって話かしら。
因みにマクドナルドはマクドですから(ΦωΦ)フフフ…
マックなんてちゃんちゃらおかしいわ。
あ、関東地区に人間敵に回したかしら。
逃げろっ!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

FC2 Blog Ranking マクドはドレドの音階で(・∀・)

まさかのDWTS
今日はサンバとルンバでしたのよ。
サンバとルンバ、なんだか韻を踏んでるわね。
ンバンバ(・∀・)

でもサンバっぽいサンバなかったな~~
もっとカーニバルなサンバ見たかったわん。
ルンバは好きだけどあのケツ振りはなかなか出来んぞ(;゚Д゚)
体にキレが必要ね。

今日こそはっ!農夫君落ちるわよねー
でないとおかしいわ!?なんて思ってましたら・・・。
1,3,2,4点ですって。計10点(50点満点)
な、なんじゃそらっ(;゚Д゚)1点て初めて見た!
そりゃ、他に比べたら劣るかも知れんけども、
先シーズンのクレイアニメのおっちゃんよりましや思うねんけど。
何でアンナにひどいの?審査員!

まだ残るかーー!(;゚Д゚)
↑笑顔が可愛い農夫君

何言われても(∀`*ゞ)エヘヘみたいに笑ってる顔も可哀想になってきたわ。
もういいのよ、無理しなくても。今夜落ちるわよ( ´ノД`)コッソリ
がっ!現実は違ったわ。

また残ってるし!!(;゚Д゚)

ナ、ナンテコト!!
やっぱあれかね、組織票がでかすぎて審査員の点でおとさなしゃーない感じ?
うわーー!来週怖くて見れない!
農夫君、泣くんちゃうか(笑)
( ゚д゚)ハッ!日本にいるから見れないじゃん!
録画だね、だねだね。

組織票キングの農夫君に敗れたのはこの組↓
(-∧-;) ナムー

落ちるような組じゃないんだがなーー。
恨むなら組織票を恨むのよっ
って言うか、農夫君は「もう落ちたい」と思ってるに全額ドン(笑)

歌手のおばちゃんは頑張ってるわ~
回を追う毎に上手くなってるし。

頑張るおばちゃん歌手さん
↑フラメンコなおばちゃん。

おばちゃんってゆうてるけど、いったいいくつやろ。
ワタクシより若かったりして(笑)
何はともあれ、来週こそは!農夫君落ちてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking DWTSのサイトのBBSでも非難轟々だわ(;゚Д゚)

くさい対決
某みっちゃんビデオ見てましたの。
某TOKIOがソーラーカーで走り回ってるやつ。
で、その中で「世界一臭い食べ物」とかやってたのね。
あら奥さん、アタクシ知ってましてよ?
えっとね、スウェーデンの「シュールストレミング」とかいうやつよ。
意味は「すっぱい魚」だっけ。
はるか昔にTVで見たわ。なるほど・ザ・ワールドだったかしら。
ニシンを発酵させたもんなんだけどね。

もうね、缶に詰めてからも発酵してるので缶がパンパン。
屋内で開けちゃ駄目よん。
死ぬよ本気で(本気と書いてマジと読め)。
それほど強烈なのねん。
缶きり刺したらプシューー!って噴出すのよっ!
危ない!逃げてぇええええ!よ。
画像探しちゃったわ。

スウェーデン代表

見た目は普通の缶詰だけど騙されるなっ
かすかに下の部分が膨らんでるぞっ(;゚Д゚)

TOKIOの面々(二人やけど)はニオイ測定器持ってましてね。
その前に納豆とか測定してたのよ。
まぁ納豆なんてクサイゆうても可愛いもの。
くさやだって干し魚そのものは納豆と変わりなく。
800くらいだったかしら?

さすがにくさや原液は1700ほど行ってましたわね。
で、このシュールストレミングね。

うげげっ(;゚Д゚)
↑中はこんな感じ

3000超え(;゚Д゚)

け、桁が違うわね!
さすがなるほど・ザ・ワールドに出ただけはあるわ!
ね、世界一はこれでしょ(・∀・)
なんて思ってましたら。

上には上があったのね!しかもK国!
その名は「ホンオフェ」
フェて言うのは生って事ね。
イカフェとかタコフェは好きですわよ。
このホンオフェはエイを壷に入れて発酵させるのよ。
もうそれが殺人的なニオイみたい。
アンモニアで目に来るって。
たしか・・・K国って●糞漬けの食文化あったような・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「100人食べたら98人が気絶寸前、あとの2人は死亡寸前」

とか本には書いてあるってよ。
画面から臭ってきそうなイキオイよ。
さすが魚は臭いわね!
このホンオフェがなんと4000超えでしたわ。
気の遠くなる数値ねヽ(´Д`;)ノフッ

でも一番恐ろしいのはそれら食ってたTOKIOのメンバーですけど。
臭い言いながら「あ、美味い!」って。

恐ろしい子!城●&松●!

FC2 Blog Ranking クリックしないと臭われるわよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

また買っちゃった♪
今日は急遽DFOへ行きましたの。
(※DFO=Direct Factory Outlet=よーするに激安店)
おかんが前に私から取り上げた服に似たのが欲しいと言うので。
あれはDFOで買ったのよね。
もちろん、Aさんと慎さんは隣のエアプレインミュージアムへ、
ワタクシは優雅に1人ショッピングξ^▽〆をほほ♪

おかんの要求は
「また太ったからお腹隠れる丈」←んま!小太りの上にまだ太ったか!
「派手じゃないの」
「出来たら長袖」
ざます。

テロテロ生地でAusではよくあるキャミブラウスなんですけどね。
派手じゃないの探すのが難しい!
長袖もあんましないし。OZは冬でも半袖なんだい。
しかもサイズがXかXLも少ないわ。ギャル仕様の店だし(笑)
SとMは細すぎる。え、ワタクシもL買ってますが(゚Д゚ )ナニカ?
なんとか5着ほど見繕いましたよ。
ワタクシから見て派手じゃないけど世間的にはどうかしらね?
そうそう、すべて半額の半額で10ドル以下と言うありがたさよ。
「めっちゃ高かった!」ゆうて恩に着せたろ(ΦωΦ)フフフ…

おかんへ
↑派手じゃないわよねぇ?

ついでに自分のも買いましたわ。
6ドルと7ドル(笑)
迷彩柄に「Baby Girl」書いてますが(゚Д゚ )ナニカ?
えぇ、年甲斐もなく迷彩好きです。ほほほ。
匍匐前進しちゃうわよ。

で、やっぱし目に付くのがBaby服。
また買っちゃったーん* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
ビキニと~~キャミスーツ2着。
キャミスーツがなんと9ドル97ですの。まぁ10ドルなんだが。
元値が27ドルでやっすいわーー♪
この前もBaby服買ったのに。
Aさんには内緒なので明日画像撮ってアップします(・∀・)
(まぁ知ってもナニも言わんやろうが)
見てくださいな、ババ馬鹿を♪

リアンへ
↑これ以外にも2着すでに送ってます( ̄m ̄*)プッ
豹のリュックはAさんから。

FC2 Blog Ranking DFOが(・∀・)スースキスースキスー♪


小心者
飛行機乗り遅れたんです。
9時50分発の飛行機なのに空港着いたら10時。
丁度離陸したところですわ。

(;´д`)ノ マッテェェェ!

ですよ。

「ちょっとどうすんのーー!」
「トランジットホテルもとったのにーー!」
「アンタが寝坊するからやーー!」
「慎の着替えも忘れてるーー!」

と散々Aさんをののしり。
でも飛行機は行っちゃった後。
ブログのネタになるやん、と考えつつも夢じゃないの?
覚めてぇええええええ!。・゚・(ノД`)・゚・。
と悪あがき・・・。

えぇ、夢でしたけど。

あーびつくりした。
ワタクシ、この手の夢よく見るざんす。
小心者って言うの?(ノ´∀`*)エヘ
入学式とか、飛行機乗るとか、遅れられないイベントがある時に必ず。
まぁアタクシぐらいになると夢の中で「これは夢や」ってわかるんですけどね。
えぇ、経験が多すぎて(;゚Д゚)

しかし今日の夢はわからんかった。
夢であって、と必死で願ってたわ。
可愛いな、自分( ̄m ̄*)プッ
ま、日本行きは午後やし、寝過ごす事はなかんべ。多分。

チケットのレシートとホテルからのメール、宅配の割引券のプリントアウトも済ませたし。
そろそろパッキングすべきかしら。
あぁ来週の今頃は日本なのね。((o(´∀`)o))ワクワク

FC2 Blog Ranking 小心者ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

愚痴らせろ
あぁもう我慢出来ない(ー公ー;)
どんどんどんどん、追い詰められる!
ちょっと奥さん聞いてくださいな。
慎さんの送り迎えなんですけどね。
前のSCがリニューアルに入る前はそりゃー良かったとですよ。
帰りはSCの駐車場通れたからね。

その1
図1
※青ラインが行き、帰りが赤ライン
すごいショートカットなのよ。2~3分で行けてたの。
それがね、工事中になって駐車場通れなくなって、

その2
図2
行きは同じコースだけども帰りは大通りへ。
朝だから混むんだ、これが。6車線だし。
右折信号は待ちが長く時間も短い。
それでも我慢してましたよ。止まりそうなエンジンと戦いつつ(笑)
あ、ワタクシの車さんってば最近エンジンの調子悪いんですの。

そして今週の火曜日。
いつものようにコースを行こうとしましたら。
あぁしましたらっ。
SCの工事の延長で青いコースの道が閉鎖。つ´Д`)つアーン
横に抜ける道もないので道戻りましたよ。
結局、送りも迎えも図2の赤いコース通る事に。
しまし、SCへの入り口を一箇所閉じてるもんだから余計混んでるのよ。
Uターンするのも一苦労。信号ない所だしね。

で、今日の朝。いつもの様にUターン箇所に来ましたら(道へ出てから50mほど)
あぁ来ましたらっ(しつこい)

「Uターン禁止」

ですって!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
この道はちゃんと右折、Uターン用にレーンあるし!
他の道から出てくる車もUターンするの多いのに。
どういう事なのぉおおおお!ヽ(`Д´)ノプンプン
なのでこれからはこういうルートになります・・・。

その3
図3
すんごい遠回りや思いませんか?行き帰り早く出ないといかん。
あぁほんまに引っ越したーい!orz

でた!小梅太夫


FC2 Blog Ranking 前のSCなんかなくなっちまえヽ(`Д´)ノプンプン

でかすぎ
ワタクシ、こう見えて(見えんけど)喉が細いざんす。
体は太いのにね♪

ほ、ほっとけ(;゚Д゚)

で、飲み込むのがすんごい大変なのよ。
そんな初(ハツじゃなくウブ)な喉なのに。
あぁ喉なのに。

Ausの錠剤でかすぎ(;゚Д゚)

なんですか?OZのおぜう様方はアンナでかいの飲めちゃうの?
アタクシはもう喉にずっと引っかかってる感じざますよ?
しかも丸いんじゃなく楕円形なもんだからまじ引っかかりますって。

錠剤さんたち

わかりやすく煙草なんか置いちゃったわ。
2cmはあろうか、というシロモノばかり。
体がでかいと錠剤もでかいのかしら。
大和な撫子のか弱き喉は馴染めなくってよ。

しかし体がそんなにでかくないAさんも普通に飲むのよね。
しかも水なしで。恐ろしい子!A!
練習あるのみかしらっ

FC2 Blog Ranking このバナーも飲めそうよ。むしゃむしゃ( ´)Д(`)←食ってるし

プロトン危うし!
ちょっと奥さん、聞いてくださいな。
アタクシね、いつものように慎さん迎えに行ったんですよ。
助手席側から乗る慎さんのためにドアを開けようとしましたら。
あぁしましたら。

取っ手の周りがなんか変。

ハンドル部分あるざましょ?鍵とかさすようになってる部分ね。
そこが少し浮いてるざんす(;゚Д゚)
さも誰かがこじ開けようかとしたように。

「まっさかねー?」

思いつつ、帰ったAさんに言ってみましたの。
で、食後に彼が見に行きますと。

やはり誰かが開けようとした跡らしい(;゚Д゚)

(」;゜ロ゜)」ヒィイイイ!ですわよ。
ドライバーかなんか差し込んだらしく、少しくぼんでペイント剥げてます。
全然気づかなかったけどいつやられたのかしら?
今日はAMEPだったけどそこは生徒しか入れない場所だし。
窓から丸見えだし不可能よ。
昨日のAMEPはコミュニティセンターで駐車場に停めてたし。
でもここは治安良くない場所なのよね。

( ゚д゚)ハッ!NorthlandのSCの駐車場、今日停めたわ!
あそこも良くないんだった。
前にAさんの車(コモドー)もそこで盗まれかけたし。
間一髪でAさんが怒鳴って逃げて行ったんだわ。

Aさん曰く、ハンドルロックは必須(時間短いとしてない事多い)、
日よけはしないほうがいい(中が見えなくなるので)、
カーナビの部品を窓から取っておく、
(↑ポータブルなのでナビ本体ははずしてるけど部品は残してた)
アパートの駐車場のリモコンは隠す、
と改めて注意よ。
慣れると('A`)マンドクセになるので注意ね。

駐車場で取っ手を直してたら隣の人が帰ってきたのでしばしお話。
彼は前まで刑事だったのですよ。
●●(←サバーブ名)と聞いて納得してはりました。
前住んでた地域なんですがね( ̄m ̄*)プッ
人が沢山いるからといって安心しては駄目なのね。

「ここは日本じゃないねんから」

と駄目だしくらったわ。
人が見ててもみんな無関心みたいです。
ジャンキーはたった10セントのためでもガラス割るって言うし。
10セントなんて道に落ちてるやん(;゚Д゚)
明日からはナビの部品もリモコンも隠しておこう。
汚いゴミでも追いとけばいいのかしら(笑)
あぁ怖いわねん。

FC2 Blog Ranking 禿げ増しヽ( ゚д゚)ノクレヨ!

今日のDWTS
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

ですよ。マジデスカーー!ですよ。
残っちゃってるよ、残っちゃってるよ!

農夫君

農夫君!!(;゚Д゚)

さすがに今回こそ落ちるやろ~~思ってたのに。
そんなのありですか(;゚Д゚)
笑顔が可愛い農夫君なんだけどもっ
そりゃーないでしょう。
毎回最低点なのに。飛びぬけて。

恐ろしい子!組織票!

名前呼ばれた瞬間、司会者も会場も

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

みたいな。もちろん本人も(笑)
審査員にも酷評され続けてるしなぁ。
来週こそ落ちてくれーー(人∀・)タノム
因みに今日はパソドブレとワルツだったんですよ。

農夫君の犠牲代わりに落ちたのはコノ組。

Newsキャスターさん

NewsキャスターのNaomi氏よ。
農夫君よりは数段良かったんだが・・・。
これも運よね。

さてさて先週のアマンダたん。

アマンダたん

ちょっと成長してませんか、横に(;゚Д゚)
お腹がすごいっす。ムチムチだわん。
元々ダイナマイトボディだけども(笑)
髪の毛短いから余計目立つのかな。
先々シーズンの時はもうチョイ絞ってた思うねんけど。
しかし親近感わくボディだわね。乳以外は。

来週はラテンDayでルンバとサンバでございます。

FC2 Blog Ranking まま、お一つドウゾ( ・∀・)っ旦~

映画2本
毎度日曜日は新しい映画(と言ってもDVD発売より遅い)放送の日。
昨日は「Lord of war」「Big momma's house2」でしたのよ。

「Lord of war」はニコラス・ケイジ主演の武器商人の話。
ニコラス・ケイジ、イーサン・ホーク、ジャレッド・レト、ブリジット・モイナハン他。

弾とコラボのケイジ君

□あらすじ□
ソビエト連邦崩壊前夜のウクライナに生まれたユーリー・オルロフ(ニコラス・ケイジ)は、少年時代に家族とニューヨークへ渡り、両親が営むレストランを手伝いながら育った。ある日ロシア人ギャングの銃撃戦を目撃したユーリーは、レストランが食事を提供するように、戦場に武器を供給する仕事をしようと決心する。弟のヴィタリー(ジャレッド・レト)とパートナーを組んで闇の世界に足を踏み入れたユーリーは、混沌とした世界情勢を追い風に、瞬く間に世界有数の武器商人へと上り詰めていく。長年の憧れの女性(ブリジット・モイナハン)をも妻にする。だがその動向を嗅ぎつけたインターポールのバレンタイン刑事(イーサン・ホーク)が背後に迫っていた。

考えさせられる映画だったわ。
貧しい国の10歳にもならんような子供が銃を持ってたり、
意味もなく母親と小さな子が撲殺されたり(若者グループに)、
気に入らないからと言ってすぐ撃ち殺す暴君がいたり。
これが世界の裏の実情なんだろうけども。
ニコラス・ケイジの役は何人かの実在の武器商人をモデルに描かれてるのよ。
もちろん、劇中の出来事も実際にあった事が多い。
売る人間がいるから買うのか、買う人間がいるから売るのか。
ニコラス・ケイジも悩みながら結局はLord of warになっていくねんけど。
でも・・・金ちゃうん。金のためやろ?

「おれは必要悪(necessary evil)だ」

なんて詭弁じゃないのかしら。

「俺がやめてもまた他に誰かがやる」

その通りだがまずは君がやめてみろ、と。


「Big momma's house2」の方はコロッと変わってコメディ。
黒人が白人の女性になる「White chick」も面白かったけど、これはおばあさんになるのね。
「ミセスダウト」の黒人版みたいな。
「バッド・ボーイズ」のマーティン・ローレンス主演です。

Big mama

□あらすじ□
凄腕FBI捜査官のマルコム(マーティン・ローレンス)は、何者かが政府のシステムに侵入しようとしていることを知る。そこで、容疑者とされているシステムエンジニアの家庭に乗り込み、ベビーシッターとして潜入捜査を試みることになる。ところがそこで彼を待ち受けていたものは、それぞれに問題を抱えた3人の子供たちで、マルコムは捜査を進める一方で、奇妙な子どもたちの心を開くために試行錯誤を繰り返していく。慣れない家事や子育てに奮闘しながら、果たしてFBI捜査官としての任務を遂行できるのか?

1の方は見てないのでようわかりませんが凄腕なんか?(笑)
ドジっぽいんですけども( ̄∇ ̄;)ハハハ
マルコム扮するおばあさんが水着(しかもハイレグ)でビーチ走る姿はなんとも・・・言えん(笑)
なぜかスローモーションやし。
ちゅーか、ケツにいぼいぼがぁああああ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
巨体なのになにゆえ黄色のハイレグなんだ、と。
馬鹿っぽくて笑える映画ですわね♪

FC2 Blog Ranking クリック一発( ゚Å゚)ホスイノ♪

予定
後11日で日本だわ~~
ワタクシは2年ぶり、慎さんは3年ぶりね。
23日の午後、メル出発で夜9時半にシンガポール着。
いつもはそこで3時間半のトランジットの便やけども今年は取れず。
シンガポール空港のトランジットホテルとりましたのよ。
出発が朝の8時半なのでね。
機内で寝る事思ったら楽よね~
6時間1ブロック単位の予約なので2ブロック確保しましたわ。
9時間でいいのになんか損した気分( ̄∇ ̄;)ハハハ

そして関空には午後3時半着。
小町ねーさんとランデブーざます。
特急で田舎まで帰りますのよ。
誰も迎えに来てくれやしない(笑)
空港で荷物を宅配して、特急2人分は結構お高くってよ。

機内映画をチェックしたら3月のは見たのばっかし。
しかも日本語少ないわ!
英語で見たので日本語で見たいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
帰りは4月なのでそっちはまだ見てない映画もちらほら。
日本語相変わらず少ないけど。
各席に画面があるのでいいのよね~
ゲームも出来るので慎さんにはもってこい。
座席も全便2人掛けのトイレの近くでございます。

後、29,30日は大阪行きざんす。
遊ぶざんす(`ω´)グフフ
慎さん付ですけど。

帰りは4月7日午後関空発で8日の朝メル着。
2週間、しっかり手続き済ませて買い物して帰りましょ♪
あぁ楽しみだわん(´∀`*)ウフフ

あ、チケットのレシートとホテルの確認メールと関空の荷物預かりの割引券印刷しなきゃ。
その前にインク買い換えろって話よ。

明日は祝日のVICでございます。
他の州もかしら?何の日や(笑)Labour Day?

FC2 Blog Ranking でもワタクシ、飛行機大嫌いですねん(;゚Д゚)鉄が飛ぶなんて!(アルミやけど)

(ノД`)~゜。ネムー
あ、あかん。
眠すぎる(;゚Д゚)
記事は明日書きますヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
ほなどちらさんもおやすみさんでございます。
(っA`)ネムー

てな事で明日の今日ざます(・∀・)
もう秋の気配なメルなのですが時々まだ気温が高く。
雨もお湿り程度なのでVICのダム貯水率33%(;゚Д゚)
ダムのある所に雨は降らないのでございますよ。
某みっちゃんちのあるQLDでは節水制限レベル5ですってよ?
レベル4の時にレベル3以上あった事に驚愕してたのに。
メルは2だっけ。
ギリギリまで見ないふりのOZもそろそろ重い腰あげないとね。
で、とっとと京都議定書にもサインかましなさい。

とか言いながら、うちには「節水制限?食ったら美味いの?」な奴が2名。
休みの日には3回ほどシャワー浴びはるA氏と手洗い、トイレ魔慎さん。
そういうワタクシも日本式皿洗いしてるから同罪か。
エコじゃない家族でごめりんこ(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking でもシャワーは1日1回しかも短いっす。

犬にグッチだぁ?
某みっちゃんのビデオで「志村の動物」なんたらやってたのよ。
それ見てたら仰天バカ飼い主発見。
犬のベッドがね、グッチなの。祐三じゃなくってよ。
水飲む器もグッチよ。キャリーバックもグッチとヴィトン。
毛皮にヒラヒラ服(もちろんブランド)
それだけでもバカだわ、思うのに。
驚いたのは散歩。散歩よ。散り散り歩くと書いて散歩よ。
なのに、なのに。

乳母車で散歩(;゚Д゚)

しかもその乳母車がヒラヒラ装飾付で赤ちゃんでもこっぱずかしくて乗れない代物。
あんなのが!あんなバカが日本にいるのねっ!
で、なにがむかつくってその犬ってば部屋持ってるのよ。
いえ、部屋じゃないわ。フロアー丸ごとよ。

うちの全面積より広い(;゚Д゚)

えぇ、それが一番許せません(笑)
いくら金持ちになってもあんなバカにはなりたくないですわね。
見たい方はぐぐるとよろしくってよ。
なつかしのアニメ、キャンディーで大人になったり子供になったりの主人公の名前がヒント。

金持ちってナニ考えてるのかしらね。
って言うか、グッチが犬製品作ってるのさえ知らんパンピーですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
あ、そうそう。青木さやかとその愛犬がお宅訪問しててんけどね。
青木さやかの犬が入って早々イタリア高級家具にオシッコした時は
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!思いました(笑)

FC2 Blog Ranking 悔しくなんかないやい(´Д⊂ヽ

Northlandへ
慎さんのいない最後の夜、お出かけしましょー♪
って事でNorthLand SCへ(笑)
なんて安っぽい発想ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
SC好きやからええねんけどね。

この近くに住んでる時はDoncaster SCへ行き、今はその反対。
なんか矛盾を感じる(ー公ー;)
またまた前のSCへの恨みが沸々・・・。
道拡張してるのでまた混むんやろなぁ。
まぁ新しくなってもうちはアパートの契約更新しないのでいないわけだが。
それでも工事期間中は混むわけで。
やっぱ矛盾を感じる(ー公ー;)

でた!小梅太夫

こんなときの小梅頼りね♪

晩飯はフードコートで、まぁ安上がり。
もちろん寿司を食しましてよ。
カロリー一番低そうだし。
と言うか、NorthLandのフードコートはあんまし・・・アレなんですわよ。
選択肢がない。
ローストダックのライスヌードルが恋しい。
BoxHillで似たのが食えるけどね。

その後、昨日のコメで多かった意見、グラインダー探したけどないのよ。
ワタクシ、いったいどこで見たんだろう?
ここ最近見たのよ。
クリアなケースで、ウサギのシェイプで2個入りで10ドルせんかった。
どこだったんだーーー??
今週行ったのはNorthLandとBoxHillだけ。
でもBoxHillはSCじゃなくK国グロッサリー行っただけやし。
ア、アルツってる?記憶がやばい(;゚Д゚)

そして、家に帰ろうとした時に事件勃発。
Aさんの車の後ろに停めた車がケツにあててるし。
普通あてたら逃げたりしませんか?
気づいてないのかしらね。
Aさんはワタクシの携帯でナンバーとあたってる証拠を撮り、
紙に

「君は僕の車にあてた。もし修理が必要なら連絡するのでよろしく。
なお、ナンバーと証拠写真は撮ってある」

きっと無視すると思うけどな。
まぁ見た所、小さい塗装のはげだけだし、すぐ直せる感じではある。
しかし、ナンバーと証拠写真って効力あるんかね?

FC2 Blog Ranking 明日はあのオトコが帰ってくる!( ̄m ̄*)プッ

Aus土産
里帰りが2週間後に迫り、お土産探ししてます。
「金ないのに何も買わんでええ」
とかおかんは言いますが、そうはイカのきんt・・・ゴフゴフ

上のねーちゃんファミリーはいいのよ。
しかーし。真ん中のねーちゃんちには天敵が(笑)
元旦那のツレでございます。
年賀状に自分の名前がないと文句たれるんざます。
ワタクシにじゃなくねーちゃんに。
そして、帰国のたびに

「ブタ」
「オバハン」

ほざくのも奴。
そりゃ10キロ太ったアタクシはブタよっ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも君の嫁より若いがな( ゚Д゚)y─┛~~
こやつがおる所為でダイエットにも燃えられようというもんさ。
見てるがいい!ほほほほっ
(えー、後5キロ2週間で落ちる方法知ってる人はメール汁!)

で、そこの息子が19で出来ちゃった結婚して先々月子供が生まれたのよ。
だからパンプキンパッチでBaby服購入。
まぁ半額だったんだが、ばれるまい(`ω´)グフフ
カンガルーのぬいぐるみもおまけだ。ありがたく受け取るがよくってよ。
ねーちゃんの顔立てないとね♪
え?リアンちゃんにも買ったわよーん、もちろん2着♪(・∀・)

おかんにはエミューのオイル買ってみたわ。
ねーちゃんと旦那衆にはなしなし!うちにあるワインでも持って行くべか。
後はtimtam大人買いだわ。毎度レジでびっくりされるけど(笑)

なんか他にAus土産でええのないかしらね?
情報キボン(´∀`*)ポッ

そうそう、10ドルで7部丈のトレパン売ってたので買ったわ。
スニーカーも20ドルだったし。
普段はいてる厚底靴は磨り減るしもつたいない。和風柄で気に入ってるのに。
30ドルの靴でもすごい軽いので走りやすくってよ。
トレパンにポケットないのが難ね。鍵入れられん。
自分でつければいいのか。('A`)マンドクセ

あぁ日本行きまであと16日也。後5キローーー!

FC2 Blog Ranking励ましの一発щ(゚Д゚щ)クレッ!!(下さい)

新婚気分(新婚て)
ワタクシ、ついつい「シングル気分」なんて書いちゃったわね。
「新婚気分」よね~ほほほ。
新しくないけど、気持ちはいつもにう!ざます(・∀・)
今朝は二度寝することもなく起きましてよ。
まぁ8時過ぎだけど。
ここ最近朝晩はめっきり涼しいメル。
走るには丁度いいざます。

起きてすぐは体が起きてないので運動は良くないと聞いたので体起き待ち(笑)
家事しつつ体温めそれからジョギングざます。
なんてステキな健康まだーむ。
帰ってからはYogaったり。ハイソだわ(´∀`*)ポッ
そしてシャワーよ。セレブだわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(違います)

午後からAMEP行き、お迎え気にすることなく最後まで授業を受け。
いつも終了5分前に帰るのですよ。その時間帯は混むからね。
帰ってからはソファー寝っ転がりDVD見たおし。

Aさん帰ってきたらBoxHill行ってフォーを食し。
買い物も済ませちゃって。
なんか後ろに慎さんがいないと変な感じやな、言いつつ(笑)
ご飯食べてても買い物しててもトイレの心配しなくてもいいってステキング♪

映画が面白そうなのしてなかったのでビデオ屋でDVD買いましたよ。
「The Wild」というアニメね。「マダガスカル」系だわ。
コアラとカンガルー出てきて、「G'day mate!」も出るねんけどちょいと違うのね。
「グディメイ~」とアメリカ風(笑)
「グダマイ!」だべさ(・∀・)

映画につき物のポップコーンとコーラをつけてDVD鑑賞。
明日エクササイズ増やさねば!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
た、たまにはいいのさっ。

そんな感じで新婚気分過ごしてます* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

そうそう、「DWTS」の日だったのにアタクシったらコロッと忘れてた!
BoxHillからビデオ屋行く時に家寄って録画しましたよ。
30分見逃したけど。
で、9時に帰ってきてビデオ見たら止まってるしっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
「標準」で撮ってたからだわ・・・。

でた!小梅太夫

チッキショー!

とりあえず落ちたのはこの組っす。そこだけ見た。

落ちた組


農夫君は通ったのね~~びつくり。
ゲイ票が集まったのかしら。
某みっちゃんの先生が最後まで残ってびびったわ(;゚Д゚)
来週こそはちゃんと見よう。

FC2 Blog Ranking 明日はなにしてすごすべ(・∀・)


シングル気分
うちの慎さん、無事にキャンプ行きましたわ♪
でかいバッグ抱えてるのでバスの介護員さんに

「おぉ、彼を追い出すんか(・∀・)」

と言われたのよ。
でもとっさだったので意味不明で( ゚д゚)ポカーンとなった(笑)
とにかくこれでもう一日中

「Camp Monday~~~Friday(゚д゚)」

って聞かなくてすむのね。
( ゚д゚)ハッ!今度は

「Japan 23(゚д゚)」

が始まったり?
いやいや、大丈夫・・・かしら。
チケット買ったり、航空会社のサイト見てたら視線するし。
いつの間にか後ろにいて覗いてるし。
この前の先生とのミーティングでも慎さんいない時に

「慎さんには日本行きはまだ内緒に、うるさいので」

ゆうたんですのよ。
でも先生ったらカレンダーに書くんですよ。(;゚Д゚)オイオイ!
慎さんはすんごいサッツイ(鋭い、狡賢い等の意味)ので駄目だー!
案の定カレンダー覗いて

「Japan?(・∀・)」

とかワタクシに。

「ち、違う。関係ない(;゚Д゚)」

と言っといたけど。
危ない危ない。
荷造りだってこっそりとしないとね。

さてさて、慎さんのいない今日。
時間に追われる事もなく、時計気にする事もなく(ついつい見たけど)
待ったり過ごすわ~~♪
と思いつつ、3時15分になったら

「お迎えほんまにええんやろか(;゚Д゚)」

思ったり(笑)
なんて小心者なんざんしょ。
今頃もう寝てるわよね。
大丈夫かな。ドキドキするわん。

「迎えに来て下さい」

とかないやろな(;゚Д゚)
↑心配しすぎ。
きっとサイクリング楽しんでることでしょう。
そう思わんとやってられん(笑)

明日はフォー食って映画よ♪
思ったけど今おもろいのしてないのよね。
うーむ。食後は何してすごすべ。
今も並んでPCしてるワタクシ達なのでした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ へ

FC2 Blog Ranking 明日は二度寝だね、かーさん(・∀・)

ガーデニングの行方
うちのテラスでガーデニング(家庭菜園か)なんかしてるざんすけどね。
さやえんどう・プチトマトはとうに枯れ、ブロッコリーは固まらず(笑)
サラダ菜も何度目かで枯れちまい、にらは波平が2~3人状態よ。
元気なのは雑草なミント、パセリだけ。

しかーし!ここ最近蒸し暑い所為でか、うちの家庭菜園に緑が復活。
枯れ始めてた紅葉も新しい葉っぱが出てきたわ。
そしてなすびちゃんもようやく実がなり始め。

なすびちゃん♪

↑重たそうですわね♪
花が何本か咲いてたのできっと豊作間違いなす(・∀・)プッ
ワタクシしか食わないけど。
そして一回枯れたイチゴも復活で花が咲いてるわ。
で、某さるるさんから養子に貰った紫蘇たち。
この厳しい気候のメルで何度かくじけたけども!
ようやくこんなボーボーに。

紫蘇ボーボー(・∀・)

↑コレで某まさこさんレシピの紫蘇ペストが出来る。
紫蘇のニンニクしょうゆ漬けも出来るやーん。
もっとなるが良くってよ、紫蘇どもよξ^▽〆をほほ♪

湿気がいのかしらね?緑には。
帰国してる間に枯らさないようにAさんに頼んどかなきゃ。
さてさて、明日から5日間、慎さんはキャンプ。ドキドキっす(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking まったく家の者がいず5日間も離れるの初めてでナーバスなワタクシ(;゚Д゚)

キティカー
ワタクシ、ここだけの話キティが嫌いです( ´ノД`)コッソリ
Ausでもよく見かけるのよね、このキャラ。
因みにAさんの娘っ子も好きざます。
売り場にはキティTV、キティレコーダー、キティトースター、
キティラジオ、キティキティキティキティ・・・。
デァッ(/-ω-)/ 彡┻━┻

昔日本では軽四でキティカーあったわよね。
ホイルまでキティの。
まぁ軽ならまだ許しましょ。
え、許していりませんか。

今日見たこの画像にはびつくり。
車がもったいねーーー(;゚Д゚)
ちょいと奥様、見てくださいな。

フェ、フェラーリがっ(;゚Д゚)

どうざます?(※クリックで大きくなります)
あの!イタリアの跳ね馬のおフェラーリ様がっ!(なんか卑猥)
フェラーリ・テスタロッサが台無しヽ(´Д`;)ノフッ
テスタロッサって「赤い髪」っつー意味やんね?(某さるるさん)

ナンバーまでしっかりキティやし。
ちょー趣味悪いざます( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking フェラーリもこんなペイントされるとは夢にも思わんかったやろ(ノД`)シクシク


市民権
今年の7月でPRとってから2年なので市民権申請するつもりざます。
なんちゃってOZになるざますξ^▽〆をほほ
しかし、「なりたい」「じゃぁならせたる」じゃございません。

□市民権申請方法□
Application for Grant of Australian Citizenship(オーストラリア市民権申請用紙)に記入。
この用紙は居住する州の移民局か、特定の郵便局でも入手出来ます。
費用は120ドル(まだ金取るかっ)
申請用紙は直接持って行ってもいいし、郵送でもOK。

申請用紙を提出、または郵送して、料金を支払うと、面接があります。
面接では
・申請用紙と書類の確認
・ポリスチェック(無犯罪証明)の確認
・オーストラリア国民として責任と権利を理解しているかどうか
・申請するという事がどういう事なのかを理解しているか
・オーストラリアに住む意思があるかどうか
などを聞かれます。

そして英語のテスト(やだわ)
コンピューターで45~60分間、全200問中30問出題

※以下の申請者はオーストラリア国民としての責任と権利を理解し、
英語力も充分あるものとみなされ、上記の2つの項目に関する評価は行われません。

・300時間のAMEP英語学習修了者、
または「Spoken and Written English(CSWE)」でレベル2の証明書を持ちさらに、
・"Let's participate:A course in Australian Citizenship"を終了した人

AMEPのサティフィケート持ってるワタクシ、テストは免除されるのかしら。
面接もしたくないわね。良い思い出がない(。`ε ´。)プンッ
で、めでたく合格すると・・・。

申請が受理されると、市民権授与式に招待されます。
式は普通市の公会堂や他の公の場で行われます。
式の一部としてオーストラリア市民権の宣誓を行わなければなりません。

"今後、神に誓い*"
オーストラリア国とその人々のために、忠誠を誓います
民主主義の信念を分かち合い
その権利と自由を尊重し、
法律を守り、従います


(*の神に誓いの所は言わなくてもかまわない)
式では、オーストラリア市民権証明書を授与され、
それが法律上オーストラリア人であるという証明になります。
あとで、州や連邦選挙で投票出来る様に、
選挙管理委員の人の指示に従い、選挙人名簿に記入します。

コンナ感じかしら。
まずはアプリケーションだわね。('A`)マンドクセ
でもK国籍いらないもの。名前も統一したいし。
ワタクシが日本国籍持ってたら取らないんだけどねー。
英語の怪しいなんちゃってOZになったらごめりんこ( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking テストと言うものには燃えるワタクシ(ΦωΦ)フフフ…



