□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





キレテないっすよ
いや、キレタんですけどね。
どたまに来た方のキレルじゃなくて本当に切れたの・・・。
指スパッといっちゃいました(;´Д`)
事の始めはお片づけ。
この前バラした扇風機とか下の物置へ持って行って、
冷風機も水抜いて解体して、掃除して。
で、開いたスペースに五月人形飾りましょ♪となったわけよ。

空港で雑な扱いだったのか、人形入ってる箱が少し壊れましてね。
Fragileって書いてるのが見えねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!!
箱に飾りでついてる金細工の小さな釘が抜けた状態だったのよ。
Aさんが「直すから」ゆうたけど遅いので自分でやろうとしましたの。
歪んでる釘をまっすぐにしようとピンセットでやってたら・・・。

スルッ、スパッ

ですよ。違う釘でスッパリ深く行きました。
最初は何も感じず、ひっかけたか~~くらいだったんだけどね。
傷口が白くなり始め血が吹き出てきた~~(;´Д`)
今まで切った中で一番深いかも。
斜めにズバッと釘が入ったのね。あんなに小さいくせに。
恐ろしい子!釘!

暫く血が止まらんし、消毒見当たらんしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしたわ。
恐る恐る見てみたらやっぱ深いーー!
ぬ、縫わなくてもいいかしら?思ったけども綺麗に切れたのでくっつきそうだしええか~と。
帰ってきたAさんに見せたら

「良かったら縫ったるで、昔自分で縫った事あるし(・∀・)」

け、結構です(;゚Д゚)

そんな恐ろしい事頼みません。
鳥と一緒にせんといてくれ(鳥の手当てもしてたAさん)
しかし右手の人刺し指なんですんごい不便。
シャワーも洗顔も書くのも料理もやりにくい!
そんな目して飾った兜でございます。
10年ぶりに出したので怒ったのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
段とか他の飾りないし絨毯に置いてるし(笑)
あ、明日ダンボールに載せます!お許しを~~ヾ(゚д゚;)

台がないと貧相ね(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 昔自分で5針縫ったAさんがコワヒ(;゚Д゚)

ひき肉大人買い
今日はBoxHillへ買出しに行ったんですよ。
目当てはローストダックヌードルなんすけどね(・∀・)
前のSCが工事開始してから3ヶ月食ってないですよ。
BoxHillのSCにも似たようなのがあるのでそれ求めて。
久々に食ったヌードル(゚д゚)ウマー
ま、その20分後に腹痛が来ましたけどね。
なんなの?ワタクシの腹ってばっ!
ローストダックくらい食い慣れとけってんでぃ。

で、食後にお買い物。
大根も仕入れましたよ。久々だわ、大根(●根じゃないのよ、そこのエロイ人)
ミンチも久々大人買い。
豚ミンチが2キロで10ドル、牛ミンチが2キロで9ドル。
なんで豚のほうが高いのだ。納得出来ん。
あ、牛薄切りも買いましたよ。肉じゃが用にね♪
帰ってから袋に分けて冷凍ざます。

ひき肉祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

↑こんな感じで「B300(Bはビーフ)」、「P300(Pはポーク)」、「B&P600」とか書いてます。
だってね、こっちのミンチってば牛なんか豚なんかワカランちん( ̄m ̄*)プッ
牛ミンチが色薄いのだわ。なので書いてないと間違うのねん。

来週からうちはひき肉祭りざます。
ひき肉祭りじゃワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイですよ。
ハンバーグ、ミートローフ、キヨフテ、ミートソースに麻婆豆腐。
ひき肉嫌になるくらい作りたいと思います(それはどうかと)
なんか他に献立ありませんか(・∀・)

FC2 Blog Ranking 豚ミンチが結構献立ないのよねー(´ε`;)ウーン

羊とプードル
昨日の朝、何気なくニュース見てたら
羊と川上麻衣子が出てたんですよ。
慎さん送って行く前だったので話しが聞こえず、内容はわからなかったのね。
キャスターはなんだか笑ってるし。
画像見たら羊の毛が変な風に刈られてるし。
気になったけどそのままだったのよ。
で、今日帰ってきたAさんが言うには

「日本人がオーストラリアからプードルゆうて買ったら羊やったらしいで」

ですって。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
そんな馬鹿なことが?
というか、見てワカランか(笑)
やだわ、日本人笑われてる?

「ドッグフード食べないし、泣き方も変なんです!」

ゆうて獣医に連れて行ったら

「これは犬じゃない。羊だ」

言われたとか。
日本人2000人が騙されたらしいのよ。
女優の川上麻衣子も詐欺にあったとか。
だから彼女の写真が出てたのね。

でも日本じゃ話題にもなってないわよね?
で、調べて見たら都市伝説みたいな話だったのよ。
フジTVのトーク番組に出てた川上麻衣子が知り合いの話って事でしたみたいで。
それが海外にも知られるようになったようなんだけども。
なんだか悪意を感じるわね~~
日本人を馬鹿にしてるわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
かの国が一生懸命流してるんじゃないのか、とか勘ぐるワタクシ(笑)

そうそう、TVで流れてた画像はこんなんでした。

名前はバーバラ(嘘です)

いくらなんでも気づくやろ(笑)

FC2 Blog Ranking Aさんは大うけしてたけどね~日本人、そこまで馬鹿じゃなくってよ(。`ε ´。) プンッ


緑ですが(゚Д゚ )ナニカ?
ちょいと奥さん、聞いて下さいな。
今日、AMEPにお菓子持って行ったんですよ。
昼ごはんちょっとしか食べてなかったんでお腹すいた時用に。
某小町ねーさんに頂いた「抹茶ハーベスト」ですよ。

(゚д゚)ウマー

↑これね♪
抹茶味で(゚д゚)ウマーなの。
キャラメルコーンの抹茶味はもう即効食っちゃったわ。
恐ろしい子!抹茶!ですよ。
で、休憩時間にそれを食ってたらば珍しそうに

「それはなに?」

とみんなが聞くのよね。

「抹茶味よ~食べてみる?」

と言うとみんな決まって

「い、いやいいわ。緑だし」

と逃げるじゃあーりませんか。
OZ先生、マレーシア先生、チャイナ生徒達がっ
失敬な!ヽ(`Д´)ノプンプン
謝れ!抹茶さんに謝れ!

マバユイ緑♪

こんな美味しいのに♪
横に座ってたイラクからの生徒さんに無理やり食わせちゃったわ(`ω´)グフフ

「グリーンティだから体に良いのよ(・∀・)」
「見た目で判断しちゃ駄目(・∀・)」

とかなんとかゆうて。
食ってましたよ。ほほほ。
食わず嫌いはいかんよ。

子供のバースデーとかには

緑ですよっ

↑こんなおどろおどろしい色とか
ブルーっす(;゚Д゚)

↑こんな水色とかのケーキ出すくせに。

健康的な抹茶に文句つけんじゃないわよ。
健康国ニッポンナメンナヨΨ(`∀´)Ψケケケ

FC2 Blog Ranking 日本はGW始まるのねー|д゚)

ステージ3aへ
ちょいと奥さん、聞いてくださいな。
このメルも!とうとう水の制限がステージ3から3aに!(;゚Д゚)
貯水率30.3%の状態が続いてるのよ。
ステージ3aの概要は次のように。

1.住宅の庭
(1)芝生への水遣りは禁止。
(2)(木や草花を植えてある)庭には、以下の条件の下、水遣り出来る。
(3)手動式ドリッパーシステム(※)、またはトリガーノズル(手元で水を止められるノズル)を装着したホース、またはじょうろ、またはバケツで水遣りする場合は、定められた日の午前6時から午前8時までの間。
(なお、70歳以上が入居している住宅の場合は、定められた日の午前6時から午前8時までの間、または午前8時から午前10時までの間)
(4)自動式ドリッパーシステム(※)で水遣りする場合は、定められた日の午前零時から午前2時までの間。
(5)水やりの日は、住宅の番地による。
偶数番号(例えば20 ***Rd.)又は無番地の住宅は火曜と土曜日、
奇数番号(例えば19 ***Rd.)の住宅は水曜と日曜日。
月曜、木曜、金曜日の水遣りは禁止。

※ドリッパー・システムとは、植物の根元に水を染み込ませるタイプの給水装置で、流出率は毎時9リットル未満の定率でなければならない。
散水するスプリンクラーとは違うものです。

2.洗車
(1)ホースを使用しての洗車は禁止。
(2)民間洗車場(1台あたり70リットル未満の水を使って効率よく洗車できるところに限る)では、洗車できる。
(3)窓、ミラー、ライトについては、バケツの水で綺麗にすることができる。

3.プール・スパ
(1)新しい(水が張っていない)プールまたはスパは、小さくても水を入れることは出来ない。
但し、地下水などの使用は可。
(2)既存の(水が張っている)プールまたはスパは、2,000リットル未満の2,000リットル以上の場合、水管理計画に従う場合を除いて水を継ぎ足すことは出来ない。

4.罰則
(1)水監視員から警告を出されても、引き続き3a制限に違反する場合は、給水を制限または罰金を科される。
(2)違反の通報は、*********番まで。

うちは奇数なので水遣りは水曜と日曜の朝6時から8時なのかーー。
すんごい早いじゃないのさ。
今日知らずに水やっちまっただよ(;゚Д゚)
でもペットボトルに入れた水なんで排水と思われたかしら。
ほら、ここって誰かが見張ってるアパートだし( ゚Д゚)y─┛~~
通報されちゃうわ、気をつけないと!

そんなメルももうすぐ冬模様よ。
週末から来週に向けて雨予想ばっかしですわよ。
ダムに降れ、ダムに。

FC2 Blog Ranking 雨降れーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ANZAC Day
今日は祝日でしたの。ANZAC Dayね。
毎年書いてるけども、
ANZACとはAustralian and New Zealand Army Corpsの略です。
※Corpsはフレンチ風に「コァ」と発音するのが正式ね(・∀・)

第一次大戦でAus・NZ軍がトルコのガリポリで激戦を戦った日を記念して、
退役軍人の功績を讃える日でございます。
そして日本はオーストラリア本土を唯一攻撃した国なので肩身が狭い日でもありますの。
「日本人は外に出ちゃ駄目、卵投げられる」と教えられましたが今はそんな事ございません。
もう戦後60年以上ですし、それが戦争なんだし。
なにはともあれ、平和がいいですわね。

一昨年の日記を見てみたら、アンザックデーはVICだけ祝日じゃなく例外になってたと。
どー言う事?変わったのかしら。去年の今頃はブリだったしなぁ。
でかいAus、同じ国でも時間や祝日違うのがステキング。

パブリックホリデーはSCもお休みが多いのよね。
Northland行ったら午後1時から5時まで営業って書いてたわ。
なんて中途半端な。いっそ閉めておしまい。
いや、閉められたら困るけど。
で、ブラブラしてたらこんなTシャツが。

意味不明ヽ(´Д`;)ノフッ 意味不明Part2


テソキクント
テイスカキ


なんか日本でこんな文字流行ってるんですか?(;゚Д゚)
店先で撮ってる怪しい東洋人でごめりんこ。

FC2 Blog Ranking でも水虫TシャツがNo1だわね(・∀・)

気の所為?(;゚Д゚)
ちょいと奥さん聞いてくださいな。
今日ね、AMEP終わって慎さん迎えに行って家へ帰ったんですよ。
で、玄関開けたら、、、

すぐご飯♪

じゃなくて。

土とわらが落ちてる!(;゚Д゚)

明らかに足跡ですよ!
慎さんに

「ストップ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」

と止めて、玄関開けっ放しにして部屋突入。
最初に見たのはPC。
無事でしたε-(´∀`*)ホッ
次にジュエリーBOX。
それも無事(似非多し)
それから押入れ、物入れバカバカ開き。
とりあえず、

異常なしε-(´∀`*)ホッ

つ´Д`)つツカレター ですわ。
でも。確か朝AMEP行く前に掃除したので玄関も綺麗なはずなのよ。
あんな土とゴミあったら気づくし。
念のため自分の靴、ジョギングシューズ、慎さんの靴も調べたけど何もついてない。
謎だわ(´ε`;)ウーン
一応大家さんにもお伺いたて。
誰がここの鍵持ってるのか、とかね。
自分の思い違いだといいんだけど・・・。
怖いので鍵変える事に決めました。

なんなのかしら?
テラスのテーブルに

「Are you happy now?」

て書いておいた所為?(;゚Д゚)
(何度も言うけど洗濯を一杯干してるんじゃなく2本、ズボンを椅子にかけてるだけ)
決まった時間にジョギング行くのも良くないので。
時間をランダムに変えるようにAさんに言われたわ。
気の所為、思い違い・・・よ・・・ね・・・?( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking 明日Aさんも休みでよかったε-(´∀`*)ホッ

キ、キタ――(゚∀゚;)――!!
日課のジョギング終えて、ポストを見ると封筒が。
あて先も差出も名前がありゃしない。
まぁ、ファンレターかしら?思って開けましたら。

キ、キタ━(゚∀゚;)━!

ちょいと奥さん、来ました!来ましたよ!
え、なにがって?

苦情レターですよ(;゚Д゚)

名無しさんより

↑こんな感じで慇懃無礼に。便箋くらい使わんかい。
ノートの切れ端だわよ。で、内容は

『Dear Resident
I would like to remind you that you are not allowed to put your washing outside on your courtyard.
We all have washing but unfortunately none of us are allowed to put anything outside our balcony.
I hope you understand.Thank you.』
※下線、太字は現文のまま

ようするに

「わしらも干せんのになに干してるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

の丁寧版ね。
(# ゚Д゚) ムッカーざます。名を名乗れーー!
あまりに腹が立つので洗濯そのままにしときました。
だって契約書見たけどそんな内容ないもの。
ここのアパートの勝手な決まりやん。
なにが「not allowed」やねん。
名前も書かんそんな手紙ポストに入れるのが「not allowed」じゃボケ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!はしたなかったわね。
まぁこれから寒くなるし外には干さんけど。
いや、そもそも干してないし。
椅子にジーンズかけてるだけやし。
いちいち人のバルコニーに意見さらすな(#゚Д゚)ゴルァ!!ですわ。

そういえば、うちのアパートね。
不動産契約から個人契約に変わったのよ。
ここのオーナーが不動産屋に切れて( ̄∇ ̄;)ハハハ
まぁ、鬱陶しかったしね、嘘ばっかつくし。
あの担当がインスペの時に

「ここに洗濯干せますね」

ゆうたんやないか。
ほんま、ややこしいわね、アパートは。
早く引っ越したいわ。
で、契約書見たら不動産屋のミスで契約期間が24ヶ月が12ヶ月になってたのね。
「Twelve(24)Months」と。なんちゅー凡ミス。
そこをついてカウンシルに聞いてみたんですけどね、駄目でした。(・д・)チッ
あと1年は我慢かぁ。
引っ越したら洗濯思いっきり干してジャンクメールばんばんもろたる!
とりあえず明日は紙に

「Are you happy now?」

と書いてベランダに置いておきたいと思います。
えぇ、ワタクシとっても蛇マインドです(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking ジャンクメール読まずにもう1年。。。

酒飲み姉妹
うちの姉二人の事ざます。
ほんまにね~~よく飲むのよ、強くないのに。
で、飲んだら椅子で寝るのがお約束。
よくアンナ体勢で寝れるわね~~思うわ、毎回。
フラフラしながらでも転げ落ちないのね。
不思議な事に片方が椅子で寝だすと片方は正気になるのよ。
お互いワタクシに

「ほら、見てみ!また寝てるで( ̄m ̄*)プッ」

言うけどもそんな君も昨日はこうだったですよ。
人の振り見て我振り直したまえよ( ´ー`)y-~~
え、ワタクシ?金にならない酒は飲みませんの。ほほほ。
というか、おかんとワタクシは普段は飲みません。
飲んだところで寝る事も酔っ払う事もないし。
つまんない酒です。
最近なんて腹壊すし頭痛はするしで。

それでね、椅子で寝だすのは第一弾で、その次床に寝っ転がるのよ。
そして起きない。絶対に起きない。

「風呂入れーー」
「そこどいて」
「起きろー」

何度言っても返事は同じ。

「寝てない」

いや、寝てますから( ゚Д゚)

椅子で寝てる時でも指摘するとこう言いますのよ。
化粧も落とさず服もそのままで寝るええ年の姉2人でございます。

FC2 Blog Ranking 飲んでも飲まれるな(・∀・)

何キロで走る
日本へ里帰りした時に一番戸惑うもの。
それは車のスピード。

Ausでは速度きっちりに走ってる車ばっかしよね。
だからメーターから目が離せなくってよ。
遅くても早くても駄目なんざます。
70キロの所60キロで走ってたらぴったりつかれちゃうわ。
かと言って早すぎるとカメラにつかまるし。
スピード違反に厳しいAusざます。
そのくせアルコール少しだけはOKなのよね。
そこらが謎だわ。

で、日本に帰って速度守ってたらとんでもない事になりませんか。
普通の道40キロて。ありえん速度だ。
Ausで40キロゆうたら学校周りの送迎時の速度だべ。
普通の道だったら大抵60~80キロよね。
フリーウェイなんざ110キロでびっちり走るのですよ。
すんげーこえーざます(;゚Д゚)
田舎では毎日名阪乗ってたけど(高速ではないが)60キロ規制なのよ。
まぁそんな速度で走ってる車おらんわね(笑)
80キロくらいが普通かしら(ええんか)
それに慣れてるもんで110キロで走ってるフリーウェイ入るの怖いっす。

この前帰った時もついつい速度の看板見て走ってたら後ろに車が連なる連なる( ̄∇ ̄;)ハハハ
すまん、Ausのくせだ。踏み切りも危うく通過しそうに。
ほんまに何キロで走ったらええのかワカラン。
40キロの道を50キロちょいで走ってたけど。それでも遅い?
日本も建前の速度はやめて本音の速度標識にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 踏み切りの一旦停止は無駄だと思うのだが(´ε`;)ウーン

ややこしっ
今年の終わりまでに市民権申請予定なんですけどね。
今持ってるパスポートの期限が今年の10月なのね。
もう更新するつもりないんですよ。
だって領事館はキャンベラしかないもの。
ま、近くてもしませんがね( ´ノД`)コッソリ

なので、Ausのパスポート保持者になるんですよ(通ればね)
で、ワタクシの日本の再入国許可が来年切れますのね。
切れたら日本の永住権なくなるざます。
ついでにその他諸々の期限がいっせいに来年切れるんですの。
だから来年4月までに、ワタクシ1人帰国予定ざます。
また申請手続きの嵐ですよ。もう趣味・特技です(・∀・)

だけどそこで疑問が。
再入国のシールは古いパスポート。
しかも2つのパスポートの国籍が違う。
名前も違う(話せば長い)
古いパスポートの写真のページ、後3cmでちぎれそう
(↑この前メルのイミグレに"こんなんで旅しちゃ駄目!"言われたシロモノ)
アジアな顔なのにAusパスポート。
果たしてこれで日本帰れるんでしょうか( ̄∇ ̄;)ハハハ

なので、入管に聞いてみたのよ。
国籍の違うパスポートに貼ってる再入国許可は有効かとか。
そしたらば、古いパスポートと新しいの持って入国検査受けてくれだと。
だ、大丈夫かしら(,,゚Д゚)ドキドキ
で、地元の役所で再入国のシールの転載手続きしろですって。
外国人登録証と古いパスポート、新しいパスポート持って行ったら出来るらしいわ。
しかも無料。まぁステキング。
でもなー地元の役所では有名ですし、ワタクシ・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

「ちょっとあの人OZですってよ?( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )」

くらい言われそうで(笑)
こっそり手続きしてこようっと。
新しい再入国申請する入管は四日市なのよねー。
今度も忙しいぜ!

しかしややこしいわ。名前の統一が一番の難関ね。
名前いっそのことジョゼフィーヌとかにしたろかしら。

FC2 Blog Ranking 名前がようけある謎の東洋人(ΦωΦ)フフフ…

日本の風呂
うちのおかんってば、去年引越ししたんですよ。
長年住んでた家うっぱらって長屋風のアパートに。
で、新しい(古いけど)家は3Kなのね(前は4DK)
すんごい狭いの。衣装持ち、物持ちのおかん大丈夫か?な感じで。
そしたらやっぱ他の空いてる部屋に荷物置かせてもらってるって。
中でもキッチンがまじで狭い。
前はダイニングテーブル置いてたけどそんなん置いたらはみ出るイキオイよ。
前のダイニングテーブルはよそに貰われ、小さいテーブルが置いてあったわ。
まぁおかんだけだし丁度いい大きさかもね。

なんて思ってましたら。
真ん中の姉+子供3人もいましたよ(謎)
子供ゆうてももうでかいし。
週末になれば上の姉+子供3人もプラスされ。
うちの長男や娘も来たら大騒ぎ。っていうかね、

寝るとこないです!(;゚Д゚)

1人30cmのイキオイで寝てましたよ。
なんとかなるものね( ̄m ̄*)プッ
で、人がそれだけいるとお風呂も大変。
最終なんて夜中2時過ぎてたことも。
でもこの文化住宅、生意気にもお風呂が新しいの。
ユニットで広いバスタブにシャワー。
そして自動お湯張り、足し湯、保温機能付ざます。

ビバ!日本のお風呂!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

でもこれうるさい。夜中に入ってるのに

「設定温度が変更されました」

「お湯を足します」

「お湯が入りました」

q(゚д゚ )ウルセェ
静かにしやがれってんでぃ。
そして後から建増したもんなんでキッチンからの操作が出来ない。
↑洗い物する時はいちいち風呂場でスイッチオン。
呼び出し音も脱衣所にパネルがついてるので聞こえないってのが難だけど。
でも久々にゆっくり湯船につかって気持ち良かったわ。
冬でもシャワー派のワタクシだけど湯船もいいわね♪

因みにトイレはなぜかそのままで和式(;゚Д゚)
いまどき和式!か、かがめねぇ!
慎さんは和式で出来ないんだーー!
てな訳で着いて早々ホームセンターに行き、かぶせるタイプの洋式トイレ購入しましたよ。
なんてアンバランスな家なんだ。
今度帰るまでにトイレは洋式にしといてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 明日はカリキュラムデーで慎さんお休みヽ(´Д`;)ノフッ

アメリカの事件
今日のAMEPの会話のクラスのトピは題名の「アメリカの事件」。
それぞれの国の銃に関する規制とか聞いたり。
内戦とか戦争している国以外では通常手に入れるのは困難よね。
でもアメリカでは誰もが持ってたり。

「自分を守るため」

と言うけど全員が持ってたらどうやって守るのだ?
アメリカのある街では銃所持が法律で決まってて、
持っていないと罰金、と言う嘘みたいな話があるとか。
そもおかげで「銃による犯罪0」がうたい文句だったようだけど。
でもたがが外れたら怖いんでないの?ある日突然誰かが発砲して連鎖反応で・・・。

アメリカでは「全米ライフル協会/NRA」が幅を利かせてる所為かしらね。
前会長のチャールトン・ヘストンも映画で叩かれてたっけ。
ブッシュもこの会員なのでこんな事が何回か起こっても

「銃規制する!」

とは言わんのね。

「銃が人を殺すんじゃない、人が人を殺すんだ」

そりゃそうでしょ。
でも「人が人を殺す気でを使って」るんじゃないの?
詭弁だと思うんだけども。
政治的にもタブーな部分があるんでアメリカは変わらんのやろうなぁ。
亡くなった方々のご冥福を祈ります。

そして、一見平和そうなAusもこれ以上の惨劇が過去にあったのよ。
1996年4月28~9日タスマニア州ポートアーサーで起こったマーチン・ブライアントによる銃乱射事件。
単独犯による短時間での大量殺人としては、世界第2位の犠牲者を出した事件。
ポート・アーサーは、州都ホパートから直線距離で約50キロ南西にある観光地ですよ。

バスの運転手、乗客、カフェの客など、無差別に35人もの人を射殺。
オーストラリア史上最悪の惨劇。
犯人は取り押さえられ、死刑のないここでは終身刑が最高。
一度自殺図ったものの、まだ生きてます。
でも動機は未だわからず。
IQが極端に低いのと、目撃者の証言等で真犯人は別に?との噂も。
この事件後、銃規制が厳しくなったAusです。

平和な日本、と思ってたら長崎でも銃による事件がったとか。
怖い世の中だわ・・・。

FC2 Blog Ranking 両方ともK国人が犯人だとは・・・



クレーマー
うひょひょ。
今日は携帯で撮ったったわ。
昨日の記事のSC付近の駐車事情ね。

こんな感じ

↑こんな風に停まってるのよ。クリックで大きくなります。
向こうに見える黄色いマークみたいな所辺りがバスポイントね。
ずっと先には小学校があって、そこは時間制の駐車になってます。
所々開いてる様に見えるけども、そこは家の出入り口ですの。
今朝のバスは観光バス並みのでかさで運転手さんも大変だわさ。

因みに撮ってる場所はラナバウト付近(笑)
停まる場所がないのでここに停まって、
バスがバックミラーで見えたら即動いて矢印辺の出入り口突入停車よ。
で、画像をAさんに見せたら

「こりゃ危ないなー」

てな事で明日カウンシルに電話する模様です。
そう、クレーマーA発信。
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!ですよ。
この一本横の道も片方びっちり停まってて右左折時見えんで困る。
事故に合う前にクレームよね♪
困った時のA頼み。

クレームと言えば。
SQ航空会社にクレームメール書いたのに返事もきやがらねぇ。
どうなっとるんだ。もう4日も経つのに。ヽ(`Д´)ノプンプン

話しまったく変わるけども。
うちのおねー様がゆうとったんだが。
きょうびは中学も給食になったんですって?
んまー!知らなかったわ。地域によってちゃうんやろうけど。
Ausも給食にすればいいのに。アメリカの次に肥満大国やし。
それくらいの金は払ってさしあげてよ?ほほほっ

や、安くお願いします(m´・ω・`)m

FC2 Blog Ranking DWTSでアマンダ組が落ちたー。・゚・(ノД`)・゚・。

学校始まる
眠かった(っA`)ネムー
3週間朝寝坊三昧だったつけが今朝。
目が開かんったらこの上ないわね。
そして今、眠いです(ノД`)~゜。ネムー

そうだわ、奥様聞いてくださいな。
うちの前の道路、Uターン禁止になったゆうてたでしょ?
日本から帰ってきたら禁止が無効になってました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
看板は立ってるけども黒いビニールで覆ってあったわ。
絶対苦情が行ったのね、とほくそ笑む。
そりゃそうよねーー通勤通学のお供だもの、あの道は。
そこがUターン出来ないと何キロか先まで行かねば出来んのだな。

で、もう1個、アタクシのと言うか慎さんの通学路ね。
あの通行止めがようやく終わりましてよ!

その3
↑これから

その2
↑これに昇格!

あぁめでたいったらないわね♪
あとはSCの中横切れれば最高なんだけど。
まぁ贅沢は敵ね。

と、ここまでは良かったのよ。
しかーし!新たな弊害が。
バスポイントは普段、通行量も少なく、住宅街なのね。
ところがSCが工事してますやん?
その工事関係者が道に停めるのね。半端じゃなくってよ。
何の祭りなの?位のイキオイよ。
ワタクシの車が停められない!いや、バスさえも停められない!
今日は最高潮だったわ。
バスの介護士さんも

「なんなのこれはーー?」

と叫ぶほど。
両側にビッチリ留まってるので対向も大変よ。
どうにかならんのかしら??
こういうのはSCに文句言うの?警察?
教えてエロイ人!(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking SCの中に停めやがれーヽ(`Д´)ノプンプン


Dandenong
今日はDandenong行ってきたんですよ。
お弁当持参して。
もう5年目になろうか、いうメル生活でここは行ってなかったのね。
街のDandenongは何回か行ったんやけども。
7年前に初めてAus来た時パッフィンビリーで近くは通ったっけ。

いつものように現金持たずにドライブしててLook outの所で
「車は4ドル」とか突然書かれてて焦ったわ。
小銭かき集めてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
5セント玉使っちまったわ。

頂上にはおされーなカフェもございましたよ。
あと、ピクニックエリアとか。
BBQエリアには蜂が多くて参ったわ。蝿じゃないのか、Aus名物は。

Australian Treeさん こっちにはカンガルーが おっさんの顔とか

こんな感じで木の彫刻があったり。
なんか、これ見た事ある気がするねんけどなー。気の所為かな。

「これってトーテンポールみたいやなー」
「あれ、ポーテントール?どっちや。まぁどっちでもええわ」

そのままAさんにゆうたら通じてたけど和製英語じゃなかったのね。
和製英語が氾濫してるから困るわね~
まぁAさんには結構通じるけど。
似非OZで中身日本人ですから(・∀・)

今日は暑くもなく寒くもなくメルらしくない陽気でピクニック日和だったわ。
お弁当を木陰で食いましてよ。
静かで気持ちよかった♪と言いたいところだが。
どこかのクソガキお子ちゃま達がごっつうるさかったわ。
遠吠えかーー?言うような雄たけびと泣き叫び。
野生児か、あいつらは。
かなり遠かったけどこだまの様に響いてたっちゅーねん。

食いさしでごめりんこ 煙ってるわ~

食いさしの弁当撮るなって感じですか。
海苔忘れてね~~~塩おむすびでしたよ。
きぃいいいい!こんちくしょー。
この入れ物、100均で買ったんですよ。三段お重。
あ、100均で買ったのに500円でしたけどね( ̄m ̄*)プッ

帰りはFerntree Creekという所でブッシュウォーキングですよ。
でもね、後ろにインド人親子がいましてね。
うるさかったんで半分行って帰りました(笑)
森林浴もっとしたかったのに!ヽ(`Д´)ノプンプン
あ、Aさんに「ブッシュを足音せずに歩く方法」とか教わりましたよ。
すごく静かに歩けるけども何の意味が。
Aさん曰く

「静かに歩くと動物を驚かさないので動物をもっと見れる」

だそうです。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

「もし戦争とか災害起こって取り残されても生き抜く術は習ってる」

とか。
ワタクシ、サバイバルしたくありませーん。
そんな時はとっとと死にたいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日から学校始まるわーー
起きられるかしら。どきどき。

FC2 Blog Ranking 1位返り咲いてました、皆様のおかげね。・゚・(ノД`)・゚・。(すぐ戻りそうだが)

お土産
うちからのお土産はやっぱtimtamでしょ。
Ausと言えばこれよね。
で、Ausと言えば、の悪の代表品。
話のネタに持って行きましたよ。
えぇ、ベジマイトとリコリシュ(・∀・)
OZどもが泣いて喜ぶコノ2品。
他の者は泣いて嫌がるわね。
まだベジマイトはチーズ乗っけてごまかせて食えるワタクシも、
リコリシュのあの独特の味はイケマセン。
あぁそれなのにそれなのに、Aさんは好んで食うのですよ。
恐ろしい子!A!(;゚Д゚)

大阪行った時に、某おっちゃんや某yutaponに差し上げたら

「今までの楽しさが台無しになる味」

なんてスバラシイ言葉頂きました(・∀・)
やったね、リコリシュ!
「梅の花」で会った某蹴りに食わせてみた所、
最初は「(´~`)モグモグ」してたけど次の瞬間。

倒れました。゚(゚^∀^゚)゚。アハハ

ないすなリアクション( ̄m ̄*)プッ

↑倒れる5秒前の某蹴り嬢
のた打ち回ってましたよ。
恐ろしい子!リコリシュ!
って誰が持って来てん、て話よね。
ナイスなリアクションありがとう♪
お礼にリコリシュ1年分贈呈( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

持って帰ったお土産は季節限定品が多いのよ。
弱いの、「限定品」に。
今抹茶味とイチゴ味がアツイのねっ
色々買っちゃったわ。
あ、棒小町ねーさん、抹茶のキャラメルコーンすっごく美味でした♪
一気に食っちゃった。責任とってぇえええ!

限定品に弱いのん(´∀`*)ポッ

↑きのこの山とかたけのこの里にも季節限定品出てたので即買い。
箱が少しつぶれたわよ。買いすぎですかそうですか。

話し変わって、うちの地元は忍者で有名なのはご存知よね。
今は「忍者フェスタ」とかやっててね。
忍者の衣装来て街歩いたり、あちこちに潜んでる(って丸見えやけど)
忍者の人形探して台湾旅行当てよう♪ってのやってました。
町おこしですわね。
マンホールの蓋もこんな感じで。

おかんの家のそばにて

因みに電車も忍者の絵が描いてあったり。
運がよければ市役所役員全員忍者の服着てるかもね。
これはこっぱずかしいのでやめていただきたいのだが(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking よい週末を(・∀・)ノ"

か、帰れないかも?!Part2
はいはい、昨日の続きです~(・∀・)
急ぎ足で入国審査に並ぼうとしましたワタクシ、思い出しました。
アタクシは所詮似非じゃぽーぬ。
出入国の紙書かねばいけません。

「日本人用は廃止しました」

と言う張り紙があるので他の人はさっさと通り過ぎます。
まぁほとんど人はもうおらん時間だったが。
いつもこれ書き忘れてその場で書こうとして係りの奴に

「あっちで書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!」

みたいな扱いされるのね。
何でああいう所の奴はタカビーなんだ。しかも女に多し。
で、今回は言われる前に書きましょ♪と書いてたわけですよ。
そこには外国人登録所証に記載されてる番号が必要なのね。
確かパスポートに古いの貼り付けてあったな、それ見よう♪思いましたら。
入国の際に取られたんだった。こんちきしょー。
('A`)マンドクセ-けどもカード出して書きましょ・・・としましたら。

な、ない!!(;゚Д゚)

カードがありませんよ、奥さん!
おーまいがっ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
落ち着いて、落ち着くのよ!と自分に言い聞かせ探しまくり。
いつも入れてるところには抜け殻のクリアケースのみ。
中身はどこだーーーー!?
カードは免許証やバンクカードと同じ大きさ素材ざます。
財布をひっくり返し、カバンもひっくり返し、パスポートの間も見ーの。

なんで?なんでないの?
アレは普段使わないからなくなるはずもないのに。
( ゚д゚)ハッ!昨日郵便局で住所変更した際に新住所の証明として出したんだったわ!
まさか郵便局に忘れたとか?
いやいや、確かに受け取った。それに日本の郵便局なら届けてくれそうなイキオイよね。
もう時間はないし、後ろ通る人もいなくなり、焦ったわ!
時間だけがドンドン過ぎていくーーー!
最後におかんに電話して郵便局の通帳に挟まってないか見てもらったけどないと言うし。

「よくカバン見たんか?」
「見てないから電話してるねん!どこやーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
「どないすんねん?役所も休みやし・・・」
「もう帰れへーん!(´Д⊂グスン」

と絶叫。あれがなくっちゃお話になりませんよ。
普段使わないくせにどこ行っとるねん!
10分ほど過ぎ、もう帰れないかも・・・と思った時、
カバンにあった手帳開くと・・・。

あ、あった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って言うか、ここには絶対にないと思って探さなかったんですけど・・・。
なんてこったい。恐ろしい子!登録証!なんて突っ込みも思い浮かばんかったけど!
そういや、昨日郵便番号がわからんかったのでこの手帳開いたんだったわ。
そして何気なくここにはさんだのね。
もう、自分の馬鹿馬鹿馬鹿。
おかんに

「あほかーーーー!」

言われちゃった。えぇアホですがなにかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そして搭乗時間5分前にようやくゲートに行けました。
あぁびつくりしたーって話です。

登録証っていつもは見せてくれとも言われんのでそのままスルーしたろか一瞬思いましてよ。
でもその時は「見せてください」言われたけどね。
胡散臭い顔しえてましたかそうですか。

Ausに帰ってきたら来たで、ワタクシのパスポート見て

「なんか顔が違うねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

言われるし。そりゃそれは5年前ですしっ
あぁ太ったさっ!なんか迷惑かけたか( ゚Д゚)y─┛~~とやさぐれ。
Ausがアタシを変えたのよっ返して!アタシの青春!
しかも、写真のページが破れかけなのを指摘されおばちゃんに( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤなんて言われ。

「あーた、こんなんで旅しちゃ駄目!次回は絶対駄目よ!」
「今年で切れるし大丈夫ですー(。`ε ´。) プンッ」

と反省しときました(どこが)
行く前はそんなに破れてなかったけど開くごとに広がるんだい。
K国政府にゆうてくれ、こんなちゃちな作りは。
まぁ、今度行く時はAusパスポートだけどね(のはず)。
余計混乱招くかしら。

いつもはパッと見せてスルーの税関も今回は引っかかったわよ。
というか、全員開かれてたわ。
人数も多いのに大変だー!と係員ぼついてました。
心配してたポケモンヌードルも「しょうゆ味」と言うとOKでしたよ。
カレールーもお茶漬けの素、重箱、五月人形もオールパス。
良かった~~♪
最後に「楽しいイースターホリデーを♪」なんて言われちゃったわよ。
さすがAusだわ、税関もフレンドリーざます。

しかし本当に今回は疲れたわ。つ´Д`)つアァーン
二度と登録証は違う所に直さない(多分)
てな訳で無事帰れてよかったざんすね、ほほほ。な話でした。
お付き合いありがとう。

保湿命っ ラーメンにもパスタにもGood♪ サクラの季節限定♪


FC2 Blog Ranking 励ましの一撃よろしく(´∀`*)ポッ

か、帰れないかも?!Part1
最終日、11時32分発の特急乗るために姉に送ってもらいましたの。
姉の2人の子供、うちの娘&孫も一緒にお見送りで同乗。
結構ギリギリに着いたのでお別れもそこそこに電車に乗ったわ。
湿っぽいの苦手だし丁度いいわねん。
1時間ちょいで近鉄難波、徒歩で南海難波、それから関空とイメージは完璧。
初めてラピートに乗っちゃったわ。500円増しだけど。
特急はいいわね~~♪
とまぁ、ここまで順調だったわよ。

これでも中1( ̄m ̄*)プッ よう寝るRたん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ マリオブラザーにはまる慎さん

2時過ぎに関空に着き、荷物を受け取りチェックインに並びます。
出発は4時55分なので余裕よね。
しかしSQブースはすんごい人だったわ。どこ行くねんみんな。
ようやく自分の番が来て、手続きしてましたらば。
カウンターのおねーさんってばこんな事を。

「息子さんのビザがありません」

( ゚Д゚)ハァ?

ですよ。ビザて。
何ぬかしてるのかしら?

私「古い方にビザ貼ってあるでしょ?」
係員「これはペーパービザで、今はETASというのがあって云々」
私「私らはPRやねんけど」
係員「こちらでお調べしますので少々お待ちを」

暫くして戻ってきた係員は

「やはり、ETASビザがいるみたいです」
「本来なら有料なのですが今回はこちら持ちで申請致します」

ですって。4年前にAus移住する時にも同じ事あったわね。
ワタクシのパスポートの番号が「M」と「N」の入力間違いで取れてなくて。
これはワタクシのミスなんですが(∀`*ゞ)エヘヘ
その時も無料で取っていただいたわ。
ギリギリに飛行機乗ったっけ。
また同じ事したのかしら?こっぱずかしい。

変やなぁ?でもパスポート番号が変わった所為かなと思ったり。
だって向こうはプロですものね。間違いないでしょう。

「30分ほどかかりますのでまた後で来てください」

と言うのでその間に遅い昼食とりました。
30分後に行くとまだ手続きだとかで10分ほど待たされ。
そして係りの人が言うには

「一回目は却下されてしまいました。もう少しあの椅子でお待ちください」

ですってよ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんてこった!帰れないのかーーー?

「うち、PRやねんけども」
「友達も新しいのと古いので良かったゆうてたしイミグレもゆうてたで!」

と思わず大阪弁で言ったけども

「申し訳ありません、もう少々・・・」

と行っちまいました。
ここですでに搭乗時間45分前よ。焦るやないの!
心細く待つ事約20分で係員現れました。
そして言う事にゃ・・・

「申し訳ありません!私の勘違いでした!このビザでいいそうです!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ざけんなよーーー!
散々待たせてこれかーーー!
でも帰れる事の喜びで怒る気も失せ(笑)

「びっくりしたー!だからゆうたやん?買い物する時間あらへんがな」

だけゆうて出国ゲート急ぎましたよ。
搭乗時間の30分前だもの!
後から考えたらビジネスくらい交渉すべきだったかしら( ̄m ̄*)プッ
でもその時はもう焦って何も考えられんかったのよね。
Aさんに煙草だけ買って、出国審査に向かいました。

この後でもっと焦る事が起きるとも知らずに・・・。
長くなったのでそれはまた明日(ΦωΦ)フフフ…(無駄に長くてごめりんこ)

FC2 Blog Ranking 無事帰れてよかった(´Д⊂ヽ


か、金がないっ
ある日、姪っ子(高1)に慎さん任せて美容院行きましたの。
財布には1万2千円と小銭が少々。
行く前にATMでお金おろそう♪思いましてね。
大型スーパーにあるATM行きました。
Ausの銀行から出してるVISAカード使える、とAさんがゆうてたので試してみたら。

「このカードは読み取れません」

ですって。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
自分の銀行に少し残ってたのでそれで間に合わそうとしましたら。

カードがない!(;゚Д゚)

昨日違うカバンに入れ替えたんだったわ!
あぁ自分の馬鹿馬鹿馬鹿。
取りに帰るにも遠いざます。美容院は目の前だし。
「ま、どうにかなるかぁ~」とそのまま美容院行きましたよ。
店の前にある料金表見たら普通のパーマは8000円だわよ。
本当はデジパかけたかったんやけどそれは12000円~。
この「~」が恐ろしいわね。

とりあえず店に入り、カットとパーマ希望。
担当の子と話しつつ、

「今12000円しかないねんけどこれでデジパは無理かしら(・∀・)」

と聞くとカットしなきゃ大丈夫とのお返事。
でもカットはしたいしなーーと言うと

「じゃぁ不足分は後で持って来てくれたらいいですよ(・∀・)」

とのお言葉。マジデスカ(;゚Д゚)
なんでも言ってみるものね。
って言うかこっぱずかしすぎるかしら。
でも姉の行ってる美容院なのでまったく知らない人間じゃないし。

5月に社員旅行でケアンズ行くと言う美容師さんに
ケアンズ情報教えつつ、楽しくカット&パーマ出来ました。
道端に普通にワニがいるよ、とか。
海にはワニと鮫がいるよ、とか。
でっかいトカゲも普通に道にいるよ、とか。
美容師さんは

「う、海には入りません!(´Д⊂ヽ」

ゆうとりましたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うふふ、人助けが出来たわ。
で、会計の時に14000円だったんですよ。
12000円払って、後はすぐ持ってきます~思いましたら。
小銭で2000円ありました!
500円玉が2個もあったのねん。
おかげで美容院出た後は216円でしたよ。
でもギリギリ足りてよかった。
やっぱワタクシの人生は綱渡りね!

って言うか、カードは忘れるなって話よね。
そのカードを忘れる、の続きがあってね。
これは帰りの関空での話し。
あぁもうびつくりよ。

「か、帰れない!(;゚Д゚)」

思ったもの。
それは明日のお楽しみ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 明日の話は見逃せなくってよ!ネタだらけの関空(*゚д゚)/ダー!

食い倒れ編
もうね、飛行機の中で1キロすでに戻ったって感じだったわよ。
夜中なのに食わすんじゃねぇって感じで。
まぁ食ったけどね。もつたいないお化け出るし。
ブロイラーの気分だったわ。
太らせて食う気ねっみたいな(若者ぶりました)

着いて早々小町ねーさんに奢って頂き、ここで1キロ。
家で後2キロは蓄えた感じね♪

一皿100円の回転寿司にも行ったわ。
慎さん、寿司は嫌いだと思ってたら食う食う。
うなぎばっかしもりもり取って食うとりました。鬼のように。
うなぎ好きなのは知ってたけど寿司飯嫌いだとばかり。
「ええ加減にやめとけーーー!」言うまでうなぎってました。
まぁ100円だからええけどね。
アタクシは海胆海胆蟹蟹数の子数の子〆に納豆だわよ。
赤出汁も忘れずにねっ
あぁ美味かった♪ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

おかんの料理も美味くてね~~
銀シャリも美味いし。娑婆はいいわね(どこ行っとってん)
おかん作ごぼうの金平なんて絶品よ。すぐ売り切れるほど。
姉、甥姪も大好物ですの。
ここでも慎さんは今まで食ったこともないキムチもりもり食し。
辛い食い物だらけなのに食ってました。
さすが日韓ハーフ!( ̄m ̄*)プッ

鍋もすき焼きもリクエストして食ったわ。
あ、画像忘れたわね。
そんな事も忘れるくらいむさぼりついておりましたの。

ビバ!薄切り肉!恐ろしい子!和牛薄切り!

あぁゴチソウサマでした♪
やっすいスーパーの肉(いつもの肉屋が定休日のため)やったけど充分!
めっちゃ柔らかいやーん。(゚д゚)ウマー

大阪にも行って食い倒れたわ。
29日は某おっちゃん(髪の長いおっちゃん)と某yutaponと慎さんと心斎橋へ。
おされーな居酒屋だったんですよ。
美味しいねんけどね、量が少ない!
しかも飲み物を押し売るんです(;゚Д゚)
ちょいと少なくなったら

「お飲み物どうしましょう」

とオーダー票持って言われてもなぁ。
こっちが言うまで待てっちゅーねん。
慎さんは勝手に「オレンジジュース!」ゆうとるし。
しかもすぐ横に立ってるんで気せくっちゅーねん。
量の割にはお高い、落ち着かない店でしたわね( ´ノД`)コッソリ

マッチ棒置きたいくらいの小ささ 蟹味噌(゚д゚)ウマーでも小さい キムチ鍋(゚д゚)ウマーでもやっぱ小さい

次の日は「梅の花」で毎度の豆腐懐石。
美味しいのよね~ヘルシーで。

湯葉豆腐鍋 茶碗蒸し(゚д゚)ウマー 田楽(゚д゚)ウマー

田楽ももちもちしてて美味しいざますよ。
茶碗蒸しも(゚д゚)ウマーすべて(゚д゚)ウマー
グラタンとかもあってね、美味いんだが後で腹に来たわ( ̄m ̄*)プッ

最終日は親戚の焼肉屋でぱーちー。
可哀想に、大食いの旦那がいる娘夫婦はお呼ばれなしで。
1人で1万食うらしいですよ、奴は。
なので今回は黙って行きました( ̄∇ ̄;)ハハハ
色々事情があってお金ないのよ、みんな(笑)

王将にてBランチ(・∀・) 親戚の焼肉屋 左はセンマイ、右はカルビ、ツラミ、テッチャン

左は「餃子の王将」に行って食ったBランチ。
ミニ芙蓉丼とミニラーメンで750円ざます。
餃子も頼んで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ビバ!餃子の王将!

ワタクシ達一家が焼肉屋行くと普通のもんはあんまし食いません。
内臓系多し。今回はポルテキとウルテなかったのが残念。
でもセンマイ食えたからいいや♪センマイ大好き♪

はー食った食った。
食い倒れたわー!つ´Д`)つアァーン
そして減らし多分ほぼ埋めて帰りましたが(゚Д゚ )ナニカ?

FC2 Blog Ranking 2位返り咲きありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
昨日無事戻りました(・∀・)
何度乗っても飛行機は慣れんっ
どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…

23日はAさんに空港まで送ってもらいましたのよ。
早い目に出たんですけどね、空港の駐車場が激混み。
それもそのはず。

ゲートの機械止まってるし(;゚Д゚)

日本なら即効ケアされるんでしょうがここはAus。
20分ほど待たされましたよ。
しかも係員、歩いて登場。

走れヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

いかんいかん、ここはAus、と自分に言い聞かせ。
まぁAさんは「こっちが先じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
とかOZらしくない雄たけびあげてましたけど。
いやぁね、リラックスよん(どの口が言う)

定刻通り飛行機は飛び、シンガポールまで約6時間。
今回はトランジットが9時間なため、トランジットホテル使用。
空港内にありますのよ。
夜中なんで市内観光も出来ないしね。

着いたのは10時だけども、それはシンガポール時間。
メル時間は夜中だわよ。
速攻シャワー浴びて寝ました。
Yogaと腹筋はやっときましてよ。
ほんの6時間のフライトでもブロイラーのように食わされるので(笑)

そうそう、ホテルのフロントのおねーさんの英語さっぱワカリマセンでした。
ちょっとAus離れたらこれか!?(;゚Д゚)と焦ったわ。
でもすんごい訛りだったのねん。
アタクシの所為じゃないわ、と思い直してみました(・∀・)

翌朝7時半にチェックアウトして8時半発で関空へ。
でもなんだか、一人の客がセキュリティに引っかかったらしくて
フライトが少し遅れたのよね。迷惑な話だわ。
機内では一番後ろの2人席を全便取ったので楽やった~
他の人煩わせることなくトイレ行けるし。
でも最初の便以外、後ろはトイレ1つだけやったんでタイミングが難しかったわ。
最後の便なんてトイレなかったし。意味ないじゃないか(;゚Д゚)

そんなコンナで時間より少しだけ遅れて関空着。
雨だわ~寒そう((((;゚Д゚))))サムー
小町ねーさんとの待ち合わせまで1時間切ってるし!
やばい!急がねば!
でもね、カバン出て来ないのよ・・・。
なんと最後に出てきましてよ、ほほほ。
隣のおっさんと「最後やったなーー」ゆうて慰めあい。
周りに人はいなくなるしカバン行方不明?思ったわ。

その時点ですでに4時15分ですよ。待ち合わせまで15分。
こりゃ間にあわねーー(;゚Д゚)(関空-難波間は50分)
日本円持ってなくて、どうして連絡を!?
思いましてね、自分の携帯使ったらあらま、使えましたよ。
NT●ド●モの表示になってるわ?
何とか小町ねーさんの携帯に遅れる旨留守電に残し。

荷物を宅配業者に託し、電車でGo!
1時間遅れで小町ねーさんとようやく会えました。
美味しい料理ご馳走になりましてありがとうございます♪
ほんま、美味しかった~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

その後、近鉄で地元へ帰りましたよ。
駅まで姉2人がお迎えに。
そしてその2人から驚愕の事実がっ(笑)
それはここでは書けないのであちらで( ̄m ̄*)プッ

娘と孫も遅くにやって来て、騒がしいまま夜は過ぎました。
っていうかね、狭い家に総勢13人も寝たんですよ。
1人30センチのイキオイで。マジデすよ。
風呂も最終は夜の2時。ぬるいわっ!
いきなり帰りたくなりましたが(笑)
そんな感じで帰国一日目が終了♪

FC2 Blog Ranking イヤン、ランキング下がってるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

過去日記その15
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※アタクシの事じゃございませんのよξ^▽〆をほほ♪

私、せっかちなんです。

「出されたものを、そのまま食べようとする」

これが私の悪いクセ。
学生の頃、台所に食べ物がなかったりすると、
食材を生でボリボリ食べたことが、ことの始まり。

ある夜、バイトから帰って、 すごく疲れてオナカが空いていたので、
いつものように食べ物を台所であさっていました。

「お、凍み豆腐があるじゃん!」

そのままボリボリ。ボリボリ。

「なかなかイケる!」

味がないけど、歯ごたえがある。
食べてるうちに、膨らむから、オナカにも溜まるし。
で、さらに台所を物色。

「お、増えるワカメちゃん!見っけ」

オナカが空いてたし、 ワカメは身体に悪くないし、
とりあえず食べたんです。
駄菓子でよくある「カミカミコンブ」のつもりで。

そのまま寝てしまいました。 翌朝。

「ぐ、ぐる苦しいぃぃぃ」

ワカメが増えて、オナカがパンパンでした。
それ以上に、ノドいっぱいまでワカメが増えてて、呼吸ができない・・・。
し、死ぬかと思った。

FC2 Blog Ranking わかめダイエット・・・いいかもしれない(笑)

過去日記その14
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※ワタクシの体験談じゃありませぬ(・∀・)

私が小学生のとき、ハムスターがかなりはやっていました。 
私もハムスターを何匹か飼っていました。
よく脱走していましたがいつも簡単に捕まえて小屋になおしていたもんです。
しかしある夜、ハムスターがまた脱走をしたのです。
そのとき私は爆睡していました。
そしてそのハムスターが私の顔の上にぃぃぃ・・・ 
その瞬間私は目覚めました。
鼻に激痛が走っていました。 
ハムスターがぢーぢー鳴いていました。

なんだ!?と思い母をおこしました。私の鼻の両方の穴に、
すっぽりとハムスターの前足が奥のほうまで入っていました。
母が笑いながらハムスターを取りました。
私の鼻の両穴からは血がだらだらと出てきていて、
ほんともうあれは恐ろしくて死ぬかと思いました。

FC2 Blog Ranking どんなけ穴でかいねん、て話ね(`(●●)′)フンガー!

過去日記その13
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※ワタクシの体験談じゃごじゃりません(・∀・)

当時遠距離恋愛していた彼女に逢う為、飛行機に乗ろうとした時の事。
搭乗手続きをしてから荷物を係員のお姉さんに渡した時、

「金属検査してもよろしいですか?」

と聞かれた。
別に刃物や麻薬が入ってるわけでもないのでその時点では何も考えずに

「あー、いーですよ」

とOKしたら金属探知機がピコピコ鳴り出した。

「お客様、こちらへどうぞ」

なんて言われる。初めての体験なのですごく焦った。
頭の中で荷物の中身を考える。 着替えとお土産と・・・
何も鳴るはずがない・・・
あ、思い出した!
前回彼女が来た時にうちに忘れていったピンクローターが入ってる!!
一気に血の気が引く。

「中を確認してもよろしいでしょうか?」

と聞かれてももちろん断ることもできない。
カバンを開いて

「あーこの手帳の金具が反応したのかな?」

なんてごまかすように自分でガサガサやってしまい、怪しさ200%である。

「こちらで見ますのでー」

とお姉さんが僕を制止しようとしたその瞬間、
僕の手はローターのスイッチを触ってしまった。

ガガッガガガガガガッ!

最悪の不審物が紙袋の中で動き出した。

「あっ、あのっ、あのっ、携帯が、携帯がっ」

支離滅裂のフォローをするが万事休す、
お姉さんに紙袋を開けられてしまった。
お姉さんは冷静な声で

「もう結構ですから行ってください」

と言いつつもすごく冷たくてきつい視線だった。

FC2 Blog Ranking 柏原芳●にもそんな疑惑あったわね(・∀・)

過去日記その12
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************

セイくんは生まれて間もない精子です。
立派な仕事をするために、今日は精子の学校に来ました。

「いいですか、みなさん。サイレンが鳴ったら、
すぐにトンネルを抜けて泳ぎ出すんです。
ほら穴にたどり着くまで、とにかく一生懸命泳ぎなさい。
1等賞を取らないと意味がありませんよ。
そしてほら穴の向こうに赤くて丸い卵子を見つけたら、
すぐに『こんにちは、僕は精子だよ』と声をかけなさい。
すると彼女が『こんにちは、私は卵子よ』と答えるはずです。
こうしてめでたく出会えたら、あとは2人の共同作業になります。
ここまでの流れ、わかりましたか」

「はーい」

「では本番の日も近いことでしょう。
みなさんよくおさらいをして、がんばるんですよ」

「はーい」

2日後、セイくんがウトウトしていると、
突然サイレンが鳴り響きました。

「うわっ、いよいよだ!よーし、がんばるぞぉぉ!ランちゃんに会うんだい!」

先生に教えられた通り、セイくんはトンネルを抜けてがむしゃらに泳ぎました。
仲間たちが後からいっぱい追いかけてくるのがわかります。

「負けるもんか!ボクが1等賞とるんだい」

ひたすら泳いでほら穴の入り口にさしかかったとき、
セイくんは2位以下に大差をつけて文句なしの1等賞。
そうして赤くて丸い彼女を見つけると、やや緊張しながらも、
せいいっぱいの笑顔で言いました。

「こんにちは!ボクは精子だよ!」

彼女も笑顔を返してくれました。

「あらこんにちは。私は扁桃腺よ」  

FC2 Blog Ranking わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁ~(いや、わかる人間ばかりだと思う)

過去日記その11
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※ここからはワタクシの体験談じゃございません(・∀・)

私の母は「痔」でした。私を産んだ時に「痔」が出てしまったそうです。
もちろん母の姉妹も「痔」でした。
私がまだ小さかった頃に手鏡を当てて「痔」を見ている母を見てしまったので

「こーやって痔が出るんだ 気持ち悪ー!」

と思ってました。そんな事も忘れ去った私中学の頃。
とてもかたーいうん○をした後に

「いやっ!お尻になんか異物があるわ」

恐る恐る触ってみると「痔」らしきものが!

「うえーん!私もとうとう「痔」になったァァ!生きていけない~!」

「大袈裟な!オ○ナインつけとけば治るから」

私は泣きながらオ○ナインをつけました。そして友人に

「重い病気になったから朝の部活には行けないわ…とても重いの…
もう彼氏も出来ないかもしれない…うぅ…」

と電話しました。
私は悩んで落ち込みながらも恐る恐る鏡で肛門を覗いてみました…

「うん○やんけーーーっ!」

なんと「痔」だと思ってオ○ナインを塗ったのはうん○で、
コロンっと落ちました。
私は「痔」から解放されルンルン気分で学校へ行き戻ってくると、母が

「あんたの部屋にうん○が落ちてたよ!」

《あ…忘れてた…》

オ○ナインを塗った丸いうん○が転がっていたらしくまた起こられてしまいました。

FC2 Blog Ranking 痔はオ●ナインで治るんか( ̄m ̄*)プッ

過去日記その10
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※ここからはワタクシの体験じゃございませんよ(・∀・)

先日ものごっつぅショックな事があったので報告します。
夜中にテレビを見ていると突然お腹がゴロゴロ鳴りだしたのでトイレに駆け込みました。
強度の便秘症の私は一気にふんばりました。
すると肛門から何かツルっとした物が飛び出してきたので見てみると

「き…寄生虫?」

白くて細長~い物体がヒラヒラと泳いでるじゃありませんか!
私の脳裏には以前目黒の寄生虫博物館で見た女子高生の肛門から出てきた体長14mの寄生虫の記憶が!
「あんなに成長する前に何とかしなければ!」
虫嫌いな私は叫びたい思いを抑えて虫を収集。
そして深夜も診てくれる救急病院に電話をしました。

「はい ○○病院」

「あ、あの!虫が出てきたんです! いえ、寄生虫です! 
明日?駄目です!今から診てくださいっ!」

思い込むともう止まらない私は急いでタクシーに乗り込み

「こうしている間にもお腹の中で成長してるんだ…クスン」

そう思うと泣けてきました。
病院のロビーは静まりかえっていました。

「先ほど電話された方ね?先生が待ってますので」

《これが寄生虫女か…とか思ってるんだろうな…》
看護婦さんの後を歩きながらますます悲しみが込み上げてきました。
診察室にはジャージに白衣を引っ掛けただけの若い先生と看護婦が二人。

「どうしましたァ?」

眠そうな顔をして立っていました。
先生を見た安心感からか涙と鼻水を垂れ流しながら

「虫が~~~!虫がお尻から出てきたんです~!」

とコンビニ袋を差し出しました。
私の迫力に圧倒されたのか先生は真剣な顔になりピンセットでつまみ出すと…

「ん?こりゃうどんだ!」

「。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!うどん持って来るなよー!食ったでしょ!うどんー!」

「そ、そういえば…ど○べいを…」

うどんじゃ診察料は貰えんと再び大笑いをして帰されました…。

FC2 Blog Ranking どん●い食べる度に思い浮かべるがいいわ(・∀・)

過去日記その9
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************
※ここからはワタクシの体験じゃございませんからね(・∀・)

★読者の爆笑体験番外編★
『私にとってダイエットといえば、あの事しか思い出せないのです。
あれは20歳の頃、彼氏が出来てウキウキの私はHの関係になる前にダイエットに取り組みました。
ウォーキング、食事にも気を使い、豆腐、糸コンニャク、とカロリーの低い物ばかり食べました。
そう、Hする前の日まで・・・。

その日が来て、ボディはOK!ホテルに入り、
なんと私はトイレに行きたくなり、もちろん「大」。
その後はシャワーへ。そこへ彼が入ってきてラブラブな2人、
彼の手はお尻へ・・・。

彼が「あれ?」っと言うと肛門から何か出る感覚があり。
彼の手には前日食べた糸コンニャクの15cmぐらいのやつ。
サイコーにブルー。その彼とはそれ以来会っていません。 
これが私のダイエットの思い出です。
糸コンニャクはよく噛んで食べようと誓いました』

投稿者A県・Sさん 

FC2 Blog Ranking エノキダケでもありそうね( ̄m ̄*)プッ



