□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BoxHillへ逃亡
ちょっと苛々したので昼前にBoxHillへ逃亡。
久々にローストダックヌードル食ったわ♪
しかし買い物しまくって余計な出費じゃないの。
って、2ドル3ドルのもんやけど(小市民)
あ、DVD+R100枚入り49ドルで買ったわ。でも安いでしょ?
これでアンナコトやコンナコト一杯出来るわ(`ω´)グフフ

コメも買ったわね。
チャイナな店では10キロ14ドル50だったんやけどもね、
Safewayでは10キロ9ドルちょいだったのよ。
もちろんSafewayで買ったわ。
いつもチャイナな店が安いと思ったら大間違いね。
で、そのチャイナな店で懐かしい物を見つけたのよ。

焼きもろこし味

↑カルビーですよ、カルビー。
焼きもろこし味なのね。漢字はチャイナなんですけど。
もう1個懐かしいこれ、

のり塩

↑のり塩ざます。ワタクシ、この味大好きでした。
普通の塩か、これかしか買わなかったわね。
BBQ味もあったけどアレは邪道よξ^▽〆をほほ
因みにマッシュポテトに青海苔入れて塩振るとこの味になります( ´ノД`)コッソリ
普通の塩のが食いたいなー。
カルビーのポテチは最高よね♪

私の我慢もあと少し!短縮する模様* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

FC2 Blog Ranking 帰ったらお祝いだね、かーさん(誰)
スポンサーサイト

趣味と和食ランチ
水曜日は朝からAMEPの日ざます。
会話のクラスでのトピ

「アナタの趣味は?」

でしたの。趣味ねぇ~と考え

「パソコンかなー」

と。なんとオタク的回答。ダンスのほうが良かったかしら。
他の女性の話を聞くと

「料理や裁縫、掃除かしら(´∀`*)ウフフ」

と言うのが多かったわ。
そ、それが趣味ですかっ。
尊敬します。私は無収入の仕事並みの考えよ(笑)
やらないでいいならやりたくない。そうじゃございません事?

ソマリレディの趣味は掃除と模様替え、だとか。
旦那が帰って来てびつくりするのが楽しいんですって。
うちのおかんもよう模様替えしてたな。
帰って来てびつくりする旦那はおらんかったけど( ̄m ̄*)プッ
しかも私に電話して「手伝え」言いながら

「うーん、ヤッパ気に入らん」

とかで元に戻したり。アタクシの貴重な時間をお返しっ!

「眠れない時もお菓子を作るわ、掃除も大好き♪」な女性がいて後光が見えた。
旦那はHappyよねぇ、そんな奥様で。
眠れない時にお菓子を焼くだなんて。ワタクシの辞書にないわ。
ワタクシ、短期集中睡眠なんで滅多に起きなくってよ。
寝付くのに時間かかるけども寝たら起きないわ、腹痛以外では(笑)

パソコンが趣味なんて言うんじゃなかったわ。
冗談でも

「料理とお掃除かしらξ^▽〆をほほ♪」

かましとくべきだったかしら。
って負けず嫌いか。

AMEP後はクラスメイトの家にお邪魔。
アパートメントだけど綺麗で広かったわ~~
さすが日本人、塵1つありゃしない。
そこで、お蕎麦、鮭のピカタ甘酢かけ、インゲンと鶏肉の和え物頂きました。
すんごく美味しかったわ、ちゃんと鰹でだしとってて。
インゲンなんてこっち来て初めてくらいのイキオイ(笑)
和食はやっぱり心が落ち着くわ~ヘルシーだし。
ゴチソウサマでした♪

彼女はAMEPの会話のクラスで一緒なのよ。
お互いAMEPの曜日が違い、都合が合わなくてね、ようやく今日ですよ。
旦那さんがお医者さんで1年間の予定でAusへ家族で来てはります。
なので今年の10月には帰っちゃうのよね。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、びつくりしたのは旦那さん、無給でこっちの病院で働いてるとか。
子供さんの学費も自腹。すごい出費だそうですよ。
大企業の駐在さん達は住む所も学費も車もガソリンも会社持ちですってね。
子供さんが日本人学校通ってて、時々奥様連中に誘われるそうですがツイテイケナイ、と。
そりゃ、永住組とはそりが合わんのもうなづける(笑)
あ、全部が全部じゃないわよん(・∀・)

私の我慢も後10日?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

FC2 Blog Ranking いつもすまないねぇ、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ミスユニバース
オラびっくらこいただ。
ヤフー見てたら

「日本代表がミスユニバースに」

ですって。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
去年の準ミスに続き今年はミス?
公式サイト見ると可愛いじゃないの。
去年の子も可愛かったわよね。
ブラジルもインドも綺麗わ~
華があるっちゅーか。

で、「All saints」の後で「ミスユニバース」やってたので今まで見てました(・∀・)
公式サイトで見た顔となんかみんな違うわね?
恐ろしい子!カメラマン!ですわ。
K国代表は整形やけど可愛いやん。 
日本代表は・・・(´ε`;)ウーン
可愛い・・・かな。
もちろんワタクシより数万倍可愛いけどね。
でもミスかぁ~~~~
ブラジルの方が綺麗けどな~~~~
「オラ」がきいたのかしらね。
いや、オラってメキシコの挨拶ね。
オラしんのすけの方じゃなくってよ。

と言うかね、日本代表の髪形が変やねん。
なんであんなおマンタ分けにすんねん(;゚Д゚)
他の国みたいに斜めに流さんかい。

アメリカ代表は混じってるわよね?
アジアンテイストな感じがしたけど。
こけたのがドキッとしたわ。ケツいたそーでした。
インタビューの時ブーイングがあったのは気の所為?

しかしこれから1年ミスとして活躍するのね。
頑張って頂きたいわ。
来年のショーには出番が一杯だし。
とりあえずK国にかったからええか( ̄m ̄*)プッ

私の我慢も11日( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 万田久子も日本代表だったわね(年ばれるな)

ト、トラ!?
今朝、着替える時になにげに外を見ると。

トラ(*゚д゚)/ダー!?

ト、トラ!?(;゚Д゚)

思わず窓をクルクル開けたけどうちの窓、ちょっとしか開きませんのよ。

「トラトラ~!」

ゆうても聞こえないみたい。
向こう向いて座ってるし。
で、携帯があったので思わずパチリ。
意味はないのだけどなんとなく( ̄∇ ̄;)ハハハ
朝で忙しいし、慎さん送って行かねばならんので後ろ髪引かれつつそのままに。 

慎さん送って行って帰ってきたらまだ同じ塀の所にいたのよ。
少し移動してたけど。
顔もこっち向いてるわ!
ガレージから出て、

「トラトラトラー!プシプシッ!」

と呼んだけど無反応。
トラじゃないのかなー思ったけど尻尾見てるとやっぱトラよ。
首輪はもうなくなってたけど。
何度も呼んでるとうるさそうに

「ニャー」

ゆうて向こうに行っちまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
もう忘れたんかなぁ。

トラΣ(; ゚Д゚)カッ!?

因みに1枚目のトラがいる塀は2m以上あって、届きません。
2枚目は手前に柵があってこれ以上行けないんですよ。
見てるだけしか出来なくて、トラは向こうの方へ。

しかし元気そうで良かった。
筋肉質になってたかな。
Aさんにメールしたけど

「もうハートが野生になってるので戻ってこないと思う」 

と返事が。
そうかぁ・・・。
でもいつでも戻ってこいよぉおおおお!バカトラ!(´Д⊂ヽ

私の我慢もあと12日!もう蕁麻疹と胃痛が(;´Д`)

FC2 Blog Ranking せめてこの一押し。゚(゚´Д`゚)゚。

Phillip Island
今日はPhillip Island行って来たんですよ。
娘っ子がいるもんで毎週末どこかへ。
Phillip Islandはもう10回ほど行ってるな。
島に渡る橋の手前でいつものFish & Chipsですよ。

Fish & Chips Mine Mine!

店の二階席で食するんですが寒い((((;゚Д゚))))サムー
メルでこの時期ビーチなんて行くもんじゃないわよ、奥さん。
風のが強い所為か写真までぶれて。
ウミネコがね、ようけおるんですよ。
チップスとかあげるとワラワラ。
時々ペリカンもきます。めっちゃでかいです。というか怖いのでくるな。
でも久々のFish & Chips(゚д゚)ウマー

その後島へ渡り、あっちこっちウロウロ。
ペンギンパレードもこの時期は人気ないのか人も少なくてねー。
まぁアレは日暮れからだからまだ来てないんだろうけど。
センターのお土産屋入るのも金いるんでパレードのセンターの周り歩いただけ。
しかしパレードは夏しか行けんぞ。夏でも毛布いるのに。

寒かった((((;゚Д゚))))サムー 昔火山があったのねー

写真から寒さが伝わって来ないかしら(笑)
あ、でも凍えるほどではなかったわね。
メルにも慣れたかしら。
南国のブリから来た娘っ子は

7分パンツに裸足+ビーサン

というメルをなめたかっこうしてましたわね。
案の定「寒い」連発。当たり前じゃ( ´ー`)y-~~
とは言いつつ、若いのか皮下脂肪が厚いのか裸足でビーチ歩いとったけど。

Nobbiesいうとこ ピラミッドな岩ですって

左がNobbiesとか言う所で、センターがあって(ここはエントリー無料)
カフェもあって、観光用に歩道もあるのでいいかも。
ホットチョコ(゚д゚)ウマーでした。
ここはアザラシとか見れるみたいね。
右はPyramid Rockでまんまですわ。ここも歩道がついてて歩きやすい。
何回も来てるのにここは初めてだったわ。
Aさんは

「え?来たやん」

とかぬかしてたけど。

「誰とやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ですよ。
ま、過去の事なんでどーでもいいんですが( ̄m ̄*)プッ
家にいるよりずっといいけど、混む道通るのが難点ね。
でもまた夏に行きたいですわ。きっと涼しい。
もちろん、娘っ子抜きで(`ω´)グフフ

私の我慢もあと13日。半分過ぎた(・∀・)

FC2 Blog Ranking そうそう、ここをこうポチッと(b´∀`)ネッ!

ぼくちゅう特別編
前にあっちで書いた記事なんですけどね。
「ぼくちゅう」のお話。
もうすでに読破しました(笑)
このブログはすでに2冊書籍化されてるんですよ。
でも海外に住んでると中々入所困難で。
金かかるしねー( ̄∇ ̄;)ハハハ
で、そんなワタクシ達に朗報が。

書籍の「ぼくちゅう1」にはブログに書いてない書き下ろしがありましてね。
それを海外在住者だけにPDFで送ってくれるんですのよ。

ぼくちゅう書き下ろし「Side by Side」
↑詳しくはココを読んでね♪
ワタクシ、早速送っていただき読みました。
西条の入学時の事、どうやって仲間になったのか、がわかります。
さぁ、メール送ってみましょう(・∀・)

週末は人が少ないので淋しいですわね。・゚・(ノД`)・゚・。
なので文章も短めに(笑)
「ぼくちゅう」教えてくれた某timtamさん(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

私の我慢も後14日!⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリーもう限界近し

FC2 Blog Ranking この一押しが明日への活力なのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

パイレーツ3
今日はダンスのレッスン終わってから映画見に行ったんですよ。
慎さんは娘っ子に子守頼んで。
子守ゆうても何もせんでええねんけどね。

「娘がいて良かった事の1つやね(・∀・)」

とおぬかしあそばすので

「たった一個のな( ´ー`)y-~~」

とお返し。
それくらい(゚ε゚)イイジャナイ!!

で、今さっき帰ってきましたよ。
あぁ長かった(;゚Д゚)
3時間近くあるんですのよ、この映画。
でも見てる時は長いと思わなくて引き込まれたけどね。
見てない人の為にネタバレはしないけど、ハイライトだけ(笑)

・ジャックが一杯
・卵を産むジャック
・ミニジャックも
・ジャックママは顔が小さい
・で、でかっ!

コンナ感じです(・∀・)
え、わかりませんか。
見たらわかると思います。

大砲で撃つシーンが多くて、怪我人でてんじゃないの?
と心配になるようなハゲシサでしたわ。
パイレーツの面々は顔も歯も髪も汚くてステキング(笑)
所々わからないのがあったのでDVD待とうっと。

いやしかしやっぱ日本語で見てぇーヽ(´Д`;)ノフッ

                ふぢ、心の叫び。

あ、クレジットが終わるまで席立っちゃ駄目よん♪
おまけ画像が見れます。
大抵の人はすぐ帰っちゃうのよね。
ハリポタとパイレーツはおまけ画像があるのでいつも最後まで座っております。

そうそう、予告でしてた「シュレック3」が面白そうだったわ。
ハリポタの最新作もComing soonだったわね。9月だっけ。
待ち遠しい。

私の我慢もあと15日!( ゚ ρ ゚ )ボー

FC2 Blog Ranking →にある「拍手」ってなんなんだろう?(;゚Д゚)

納得出来んCM
この前TV見てたらこんなCMが。
カメラのCMやねんけどもね、どこの会社かちょっと失念。
ペン●ックスかオリン●スかそんな感じ(なんてアバウトな)
※今朝見たらオ●ンパスやった。内容も少し違ったので修正φ(`д´)カキカキ

ビーチでカメラをかかえたおやじが自分の子供達撮ろうとカメラを向ける。
そこに偶然若いねーちゃん達がいて

「どこ見てんのよー!( ゚皿゚)キーッ!!」

と誤解を生む。
そこへ彼女達のBF達が。
慌てるおっさんの後ろにボヤーっとサファリルックの男性が歩いてるのが写る。
怒ったBF達がおっさんにと近づくとおっさんは水着パンツの中へカメラ隠し知らん顔で、

「ちゃうちゃう、ほら、アイツですよ!」

と、まったく関係ない男性に責任転嫁。
で、BF達はサファリルック+首からカメラの男性捕まえる。
おっさんの横の妻はパンツにカメラ入れてる夫見て冷たい視線。
BF達に捕まった男性は意味わからずに

「え?ご、ごめんなさい?ほんと、すみません!ごめんなさい!」

と謝っております。
えぇ、日本語ですよ、ここ。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
流暢な日本語だったのでホンモノ日本人使ったんでしょうね。

何で日本人やねん。
何で今更首からカメラやねん。
何でなんもしてないのに謝るねん。
何でサファリルックやねん。
川口ひろし探検隊かっつーの(古)

なんかむかつくCMでございますヽ(`Д´)ノプンプン
きょうびの日本人は首からカメラじゃないでしょ。
おされにデジカメでしてよっ。

私の我慢もあと16日ε-(`∀´*)フー

FC2 Blog Ranking サファリルックって若者は知らんか( ̄m ̄*)プッ

誕生日
今日は慎さんの誕生日だったんですよ。
14歳になりました。
これで発音しにくい13歳が終わったわ(笑)
いつも「え?」と聞きなおされるのよね、13歳は。
いつの間にか身長も抜かされ、少年から青年になってますわ。
あぁ小さかった頃は持ち運び便利やったのにな。

毎年、学校へケーキやパイなど持って行ってたけども、
今年はAMEPが朝からある日なので前もって先生と打ち合わせ。
慎さんオキニのHungry JacksでBirthday lunchですよ。
学校のすぐ近くであるのでよく利用されます。
先生にお金預けて、ケーキも購入してもらいました。
クラスメイトに配るチャームバックも前日に詰め詰め。
日本で買ったお菓子入れたわよ。USJのチョコとか。
ありがたく食うがよくってよ。
いつもは7人だけどこの日は4人で安く済んだわね。
いやぁ~今年は楽しちゃったな( ̄m ̄*)プッ
くせになりそう(笑)

光って見にくい プレゼント ふぅ~っとな

左のは学校が今日の様子をプリントアウトしてくれた物を撮ったので見にくい(笑)
真ん中はプレゼントですの。
中身は80色のサインペンとスケッチブック、
それと慎さんお気に入りのDelta GoodremのCDアルバムです。
DeltaのCDは他にも一枚、Aさんから貰いました。
右はAさんが買ってきたケーキのロウソク吹き消す慎さん。
誕生日用じゃなく普通のマッドケーキなんすけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ
ワタクシが買えばよかったかしら。ま、まぁええかぁ。
テーブル散らかってるのは(゚ε゚)キニシナイ!!

早速ですよ

↑サインペンよりなによりDeltaですよ。
かーさんちょっぴりジェラス( ̄m ̄*)プッ
唸ってるような声が聞こえるのはきっと歌ってるのね。
喜んでるようでなにより。
元気で14歳迎えられて良かったざます。

私の我慢もあと17日っ!ガン( ゚д゚)ガレ@自分

FC2 Blog Ranking 例の如く実の父親からは何もなし( ´ー`)y-~~

ビリーさんのDVD
メルも本気を出してきたわ。
寒いっす((((;゚Д゚))))サムー
朝方は10度切りましてよ。
ジョギング行く時はめっちゃ寒いし。
でも走ると暑くなるんで我慢してるけどサブいぼ出るっちゅーねん。
冬のジョギングは大変だわね。
で、今ちょっと興味あるもんが。
体重はもう結構落ちたので、後は絞りたいのだな。
ボンレスな二の腕や豊かな腹の肉を。
そこで、口コミでよく聞く、この前帰った時も深夜に何千回も見た

ビリーズブートキャンプ

陽気なビリー

これですよ。
知らない人のためにも説明を。

「ビリーズブートキャンプ」は、もともとアメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法。アメリカ陸軍の エリート養成プログラムを務めてきたビリー・ブランクスが軍隊式トレーニングを基に、女性でも手軽にできるように開発したエクササイズプログラムです。 ビリーバンドというダンベルと同じ負荷が与えられるゴム製のバンドを使用することで、初心者から上級者まで誰でも簡単にエクササイズでき、短期間で体を引き締めることができます。

すんごいきついみたいなんやけど体育会系としては興味津々。
冬の間はこれで頑張ろうかしら、と思案中。
でもお高いのよね。
こういう時にC国のパイレーツなアレが欲しくなるわね( ̄m ̄*)プッ

私の我慢もあと18日つ´Д`)つタリー
※久々慎さんBlog更新( ´ノД`)コッソリ 慎さんに思い人がっ?!ですよ。

FC2 Blog Ranking 今日は告げ口してません|д゚)ジーッ

ごぼう
昨日の「Japan Festival」で日本の野菜の種販売してたのね。
三つ葉、紫蘇、大根、ごぼうなどがありました。
三つ葉と紫蘇は闇ルートで手に入れたので(嘘ですよ)いいんですよ。
大根も小さいやつやしなー、とごぼう購入。

「いつ植えるんですか?」

と聞くブラックハンドのワタクシ。
聞かねば今すぐにでも植えちゃいそうなんで( ̄m ̄*)プッ
待てないオンナメル代表ですし。
春に植えるんですってよ。まぁ待ち遠しい。

ごぼう(*゚д゚)/ダー!

↑コンナ感じで売ってました。
結構一杯入ってるのよ。
ごぼうって「Burdock」言うのね、初めて知った(笑)
Aさんに聞いたら

「え?聞いた事ない」

ゆうとりました。
根菜なんて食わんわよね、西洋人。
英語辞典にも

「欧米では雑草扱いで食用にしない」

なんて書いてあって。
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
ざ、雑草かっ!
画像検索してAさんに見せたんですけど、

「なんか木の棒みたい」

いや、確かに木の棒ですが(笑)

「なんでこんなん食うの?木食えばいいじゃん(・∀・)」

とほざかれましたよ。
赤いカブ食うOZにいわれたくねーや( `д´) ケッ!
あのカブってかび臭い感じがして苦手ですけど。
ビートルートだっけ?

そういやレンコンにもタケノコにも手をつけませんな、奴は。
生えた暁には食わせてやる。
そして屁を一杯こくがいいわっ(それもどうかと)

私の我慢もあと19日!(ー公ー;)

FC2 Blog Ranking 牛蒡と蓮根と筍が大好き(*゚д゚)/ダー!

Japan Festival
Box Hillで催された「Japan Festival」行ってきましたよ。
一昨年も行ったけど今年は寒かったわ~。
着物か浴衣着ていくと入場料の3ドルがただなんやけどね。
3ドルのために浴衣は着れん!寒い!
しかし着てる人も多くてびつくり。
そんなに3ドルが惜しいのか!( ̄m ̄*)プッ
目の保養にはええけどね(エロじじいか)
OZで浴衣をガウンのようにただかけてる人がおったわ。
後ろ見たら帯までしてたけどダラーンとトイレットペーパーのように。
某小町ねーさんとかみっちゃん見たら卒倒しそうないでたち(笑)
まぁOZだしね( ̄∇ ̄;)ハハハ

相変わらず人が多くてね~
メルにコンナに日本人がおったのかっ!と改めて思いましたよ。
どこに隠れてんねん、普段。
ワタクシがヒッキーなだけですかそうですか。
あ、AMEPのクラスメイトに会ったんだったわ。
ちょっとだけ立ち話してました。

その後、何か食べようとしてフードコーナー行ったんですよ。
が、いっつも混んでて並んでるのか詰まってるのかわかりゃしない。
もっと改善が必要なんでは?一昨年もそうだったわよ。
そこで食べたうろんがまぁ冷えて冷えて。
4ドルもする割にはアレでしたわよ。
うろんは熱々だろっщ(゚Д゚щ)カモーン!!
焼き鳥とかたこ焼きは列が長すぎて断念。くっそぅ。
「Fuji-mart」も出店してたけどなんも買わなかったわ。
最近C&K国グロッサリーで間に合ってるし。

だんさーず

↑ホールでは時間ごとに催しを。
この時はストリートダンスしてましたよ。
ヘッドスピンとか片手倒立でジャンプなんかには喝采が。

日本の小物などの出店も沢山ありましたの。
和のココロっていいわね~と思いつつ見るだけ。
あ、1個買ったわ。

不苦労なふくろう(・∀・)

↑可愛いざましょ?
グッドラックチャームよね♪不苦労=フクロウざます。
Aさんと色違いの購入。
そういや甘甘のAさんは娘っ子には何も買ってなかったわね、珍しい。
ワタクシの手前かしら?

武道のデモが見たかったけど、寒いし人多いので早々に退散。
相変わらず混んでるBox Hillを後にしました。
来年はたこ焼きと焼き鳥食うぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

私の我慢も後20日!⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリー

FC2 Blog Ranking 日本行きチケットのラッフル買ったけど外れた。・゚・(ノД`)・゚・。

日本の食い物で遊ぶな
さてさて、起きましたよ( ̄m ̄*)プッ

題名の「食い物で遊ぶな」ね。
本当に遊ぶんじゃなくて言葉で遊ぶと言うか。
たとえば納豆は

「古い靴下のニオイ」

大根も

「古い靴下のニオイ」
「洗ってない犬のニオイ」←失礼だわ

娘っ子に

「そんな事してたらタコ食わすぞ」
「そんな事ゆうたらイカ食わすぞ」

等々。
これって結構むかつくんですけど。
人の国の食文化で遊ぶんじゃねー!ヽ(`Д´)ノプンプン
ベジマイトも臭いけどそこまでは言わんぞ。
リコリシュだって臭いけどそこまで言わんぞ(多分)
日本人同士では盛り上がってもOZには言わん。
いや、Aさんにはゆうても他のものには言わん。

普通に納豆、大根、タコ・イカ食う日本人馬鹿にするなってんでぃ。
この似非OZがっ!←まぁひどい

私の我慢もあと21日( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 律儀でごめん( ̄m ̄*)プッ@照茶

仏のAさん
毎日娘っ子の事書くのもアレなんで違う話題。
(と言いつつあっちに書く気やな( ̄m ̄*)プッ)

今朝、信号待ちしてたAさんの車にオカマした奴が。
まぁオカマゆうても軽く当たっただけやけどね。
相手はまだ免許取ったばっかしの18くらいの小娘。
泣きそうになってたらしいわ。

バンパーを見ると少し塗装がはげてたらしく。
免許証の番号とナンバー、携帯番号控えてから仕事へ。
で、電話かけて話したらしいのよ。

Aさん「塗装はがれてるから、修理に出さなあかん」
相手「えっ!いくらなんですか(;´Д`)」
Aさん「塗装工が言うには600ドル」
相手「Σ(゚Д゚;エーッ!そ、そうですかぁ・・・」

おいおい、マジデスカ。
そりゃあの車気に入ってるもんねぇ。
オーディオも変えたしリアシートにも画面つけたし。
中も自分でウッドパネル風に色々塗装したし。
バンパーの塗装はがれてたら気分悪いわね。
でもその後で

Aさん「でもラッキーな事に僕はペインターだから自分で出来る」
相手「いくらかかりますか?(;´Д`)」
Aさん「タダだよ」
相手「Σ(゚Д゚ノ)ノエェ?!本当ですか?」
Aさん「その代わり2つ約束して欲しい」
相手「な、なんでしょう」
Aさん「1つは今度から運転気をつけるように」
相手「はい!気をつけます!」
Aさん「2つ目はこれから先、何かあったら今度は君が人にナイスにする事」
相手「そうします!ありがとうございます!」

└(´―`)┌甘いのぉ~!
手間賃ぐらい取れ!思うワタクシは鬼ですかそうですか。
しかしAさんが仏の時でよかったわね( ̄m ̄*)プッ

私の我慢も後22日つ´Д`)つタリー

FC2 Blog Ranking わしにもナイスにして娘っ子追い出せ( ´ー`)y-~~(結局そこか)

告げ口2|д゚)
「ココに来たのはホリデーじゃない」
「9時から3時までは勉強する事」
「私を煩わせない」

この約束だったんですけどねー。
朝起きて勉強してたのは初日だけ。
2日目はちょっと慎さんの部屋にいて(布団に包まって寝転がりつつ)勉強。
3日目は着替えもせずにベッドに寝転がり勉強。
4日目は勉強もせずに携帯ゲーム。

この、携帯ゲームの音がめっちゃ神経に障るんで思わず出かけました( ̄∇ ̄;)ハハハ
最初から出かけるつもりだったんですけどね、早めに出ましたよ。
あまりにもイラつくのでAさんにメール。

「告げ口するみたいで嫌やけど、勉強してないで」
「携帯ゲームうっさいんで家でた」

と送っときましたよ。
その後電話がかかってきたのでぶちまけ。

「なんでアタクシが外でなきゃならんのだ?」
「全然Happyやないねんけどっ!」

帰ったら話するって事でしたがね。
えぇ、Aさん帰って来て娘に言いましたよ。

A「今日は何時に起きたー?」
娘「朝起きたよー」
A「勉強してるやろなー?」
娘「もちろん(・∀・)」

うそこけ(゚Д゚)

は、話ってそんなけかっ!
あぁそうなの。そうなのね。わかりました。
アンタには頼みませんわξ^▽〆をほほ♪
大和撫子のいやらしさ、とくと感じるがいいわ。

今日はBoxHill行って時間つぶしたのよ。
もう金かかってしゃーない。いらんもんついつい買っちゃうわね。
「包店」でカスタードパイ買って食いましたよ。
(゚д゚)ウマーですな。
これくらい自分甘やかさなやっとれんわ( `д´) ケッ!

私の我慢も後23日つ´Д`)つタリー

FC2 Blog Ranking 明日は「包店」のカレーパン持ってAMEP出発(*゚д゚)/ダー!

告げ口|д゚)
(´Д`)ハァ…ブリから戻って1年。
このカテゴリーでまた書く事になろうとはっ
娘っ子、やっぱ変わってませんよ。
勉強、するにはしてますがベッドに寝っ転がってですし。
そして、夜は一番先に寝て一番後に起きるんですのよ?
12時間も寝てんじゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
キミのダディはその3分の1やぞ。

でもアタクシは起こしませんの事よ?
知ったこっちゃないもの。
起こす義務もないし。
なのでほっといて朝9時にAMEPに行きました。
後でAさんにメールで

「あんたの娘まだ寝てるで。私はAMEP行くで起こしたら?」

と告げ口送信。暫くしたら

「揺すって起こせばええやん。僕がどうやって起こすのだ?」

とすっとぼけた返事。

「電話すればええやん。わしゃーもうAMEPだ」

疲れるわ( ´ー`)y-~~
わしゃーママでも先生でもないのでかまいませんの事よ。
なんかあったって

It's not my fault(・∀・)

それか、It's none of my businessだわね♪

いちいち告げ口するみたいで嫌だけどAさんには言わないとね~
夜に言って聞かせたゆうたけどどうかしらね( ´ー`)y-~~
今日は午後1時に帰ったらまだベッドに寝転がってパジャマのままだったわよ。
その後、お散歩行きはりました。ええ身分やのー。

「ハイスクールはどこら辺にある?」

言うんで

「さぁ?小学校しか知らんわぁ~ξ^▽〆をほほ♪」

と言ったんですけどね。
なんでハイスクール聞くねん。
( ゚д゚)ハッ!まさかそこへ通おう思ってるとか?

しばくど(#゚Д゚)

速やかにとっとと帰りたまえ。
それにね、今日はメルでもすんごい過ごしやすい暖かい日だったんですよ。
ねぇ?メル在住の皆様!?
なのに当然ヒーターつけっぱなし。
暑いっちゅーねん。散歩行ってる間に消したったわ。
来てからずっとつけっぱなしよ。
寒がりの私でもつけてないちゅーねん、この気温では。
誰が払うんじゃ?電気代。一杯肉がついてるくせに何が寒いねん('A`)アァ?

と、益々心が狭くなるワタクシでした、まる。
なんかまだ水曜日?遅すぎへん?
月曜日と火曜日2回ずつなかった?

私の我慢まで後24日。

FC2 Blog Ranking 明日はまだ木曜日かー( ゚ ρ ゚ )ボー


バスポイントその後
今朝、慎さん送って行ったらなんだか片側だけ車が少ないんですよ。
停めやすいわ~なんて停めてたらば。

標識ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!←こんな顔文字持ってたのね(笑)

パーミッションになってました。朝8時から夕方6時まで。
8時半からにしろよぅっ(;゚Д゚)
まぁ私は駐車じゃなくて停車だしー。
車に乗ってるしー。い、いいのよ・・・ね?
いつもの様に停めてる2,3台の車には紙がはさんであったわ。
標識に気づかなかったんでしょうな。

で、規制は片側だけなので、反対側はいつもより盛況に停まってましたな。
ラナバウトぎりぎりまで停めてるので通行の邪魔だわさ!
行きは停められて良いけども帰りは同じやーん。
でもまぁ、良かった、の、かな?

話は変わって・・・
うちにも来てくれてるアデレード在住のKimmieさんに待望のBabyが♪
なんとワタクシと同じ5月7日産まれのBaby girlですよ。
予定日過ぎてると言ってたKimmieさんに

「7日にするヨロシ( `ハ´)」

とジョーダンで言ってたのが本当に(笑)
きっと良い子に育つでしょう( ̄m ̄*)プッ
(うちの姪も同じ日で姉夫婦に真剣に嫌がられましたけど(゚ε゚)キニシナイ!!)
Kimmieさん、旦那さんd(゚Д゚ )☆オメデトウ!!☆( ゚Д゚)b

私の我慢もあと25日つ´Д`)つタリー

FC2 Blog Ranking 今朝は蕁麻疹も出たぜ( ´ー`)y-~~

ここが変だよOZって奴ぁ
アッチとかコッチとかココでも言ってるけどね。
(あ、ココでは記事まだ載ってないけど( ̄m ̄*)プッ)

ワタクシ、「It's not my fault」が大嫌いですの。
Aさんがね~よく言うのよ!これを!
どー考えてもあんたの所為やろ、言う時でも。
似非OZのようでもやっぱ、そこはOZなのね。
今回の娘っ子の事でも何回これを聞いたか(ー公ー;)
あんたの甘やかしとExの締め付けと娘っ子の性格の問題やろ。
それを

「It's not my fault(゚Д゚)」

言われた日にゃー

「ほんだらなにかい、わしの所為かっ?(#゚Д゚)アァッ?」

と言いたくもなりましょう。
えぇ、言いましたとも。
日本人にはほんま、絶大な不人気を誇る言葉だわ。
訴訟の国だから、と言うのもあるけども「謝る文化」の日本人には馴染めん!
フレンドリーに失礼なおおらかなOZのくせになにゆえ謝れん。

「ごめりんこ」

それだけで良いのよっ!щ(゚Д゚щ)サァッ!!リピートアフターミー!!

あ、あと

「I don't know(゚д゚)」

も嫌いです。
Aさんよく使いますの、これも。
考えろ、とりあえず。

ワタクシの我慢もあと26日

FC2 Blog Ranking クリックしなくてもIt's not my fault(゚Д゚)

母の日ですけどっ
ワタクシの記憶が確かならば。
今日は母の日のはず。
いつもならベッドで朝食よね。
しーかーし。

なんじゃこの荷物はっ(;゚Д゚)

↑こんなもんが家に。
Aさんが母の日のプレゼントくれましたの。
えぇ、すんばらしい物を。

例の娘っ子ですけど(ー公ー;)

散々もめた結果、やはり来ました。
朝の9時メルに到着ですよ。
空港へお迎えにはAさんだけで行っていただきました。
せっかくの休み、しかも母の日なのに行ってられるかい( `д´) ケッ!

ワタクシは何も特別な事はしなからっ!と宣言。
晩飯以外はしません。
えぇ、動かぬ事山の如しよξ^▽〆をほほ♪
1年ぶりに見た娘っ子は髪型を変えて小奇麗になってたわ。
服装もましに(笑)
前はだらしのない首の伸びた薄い色彩のTシャツ、
これまた薄い色彩のびろんと伸びたミニスカートが主だったのよね。

家に着いて早々

「寒い~」

とかぬかしてたわ。
( ゚Д゚)ハァ?今日はぬくいぞ?
メルをなめたらあかん。
寒さに負けてとっとと帰るがよくってよ(根性悪)

部屋がないのでリビングで寝てはりますー
めっちゃ邪魔ですー
4週間ゆうてるけど早く帰ってくれてもやぶさかじゃなくってよ。
※何でコンナに冷たいかはカテゴリーの「Ex&Step」見るヨロシ。

ずっと家にいるんですよ、学校のレポートするとかで。
息が詰まるわ!AMEP毎日あったらええのに・・・。
あと27日か・・・。カウントダウンしたる。
最後まで持つかしらね(`ω´)グフフ

FC2 Blog Ranking 毎日出かけたい気分ヽ(´Д`;)ノフッ

貰った&鬼太郎占い
昨日NorthLandのSC行ったら「水を大切に」のキャンペーンやってましたよ。
で、ただで物貰っちゃったわ。

・水をセーブするのに4分間シャワー用砂時計
・シンクで使う生ゴミ受け

貰っちゃった(・∀・)

↑左が砂時計、右がゴミ受け

砂時計はガラスやタイルにくっつくように吸盤付ですよ。
朝から鏡にはりつけたけど一回も落ちてないわ。
ゴミ受けは生ゴミ流さないように、って事だわね。
あと、キャンペーンではシャワーヘッドの紹介もやってたわ。
シャワーヘッド外して持って行ったら節約型と交換ですって。
あ、もちろん無料ね(・∀・)←聞いた奴
他では聞いてたけどメルもとうとうこんな事する様になったのね。
これ貰った時も

「これタダ?これも?」

と聞いてごめりんこ。
タダと試供品に弱いの(´∀`*)ポッ

話し変わってネットの荒波彷徨ってたらこんな占いが。
ゲゲゲの鬼太郎・妖怪占いですって。
暇だったんでやってみたわ。
ワタクシの結果は吸血鬼エリートタイプ
同じ妖怪の有名人
松田聖子、羽賀研二、ビル・ゲイツ、宇多田ヒカル、石原良純、黒柳徹子

世界中の美女の生き血をすするためだけに世界を飛び回る、
無駄にエネルギッシュな吸血鬼エリート・タイプのアナタ。
異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です。
そんなアナタをひとことで言い表すなら「白馬にのったジゴロ様(艶女)」。あなたの人生最大のテーマは、どうやったら異性にモテるようになるかでしょう。

これがいい目に出ると「華麗に生きるために努力するジェントルマン(レディ)」になりますが、悪い目が出ると「異性妖怪の尻ばっかり追いかけて、他のことがろくにできないエロ妖怪」になってしまいます。あげくの果てには異性問題で妖怪人生を台無しにするハメになるでしょう。何かの拍子につまづくと、稼ぎのいい異性妖怪のヒモとしてダラダラ酒とエロに溺れた生活をし、最終的にはその異性妖怪から捨てられて仕事もゼニもないみすぼらしい浮浪妖怪へと落ちぶれてしまう危険性があるのです。

金運
異性妖怪にモテるにはお金が必要。これはもう当たりまえのことですね。モテ続けることが人生の全てであるアナタにとって、お金は絶対に必要不可欠のアイテムです。
もちろん、お金はあるだけ全部使います。ケチが異性妖怪に嫌われることを熟知しているからです。給料の半分はファッションや教養などを身につけるために自分に投資して、残り半分を異性妖怪のために使います。といっても、「一月50万でわてのコレ(愛人)にならへんか? なんならマンションも買うたる、どや?」「見てみぃ~、この五百万のごっついダイヤ、買うてやったんはワイやで~、ガッハッハ~!」などと成金タコオヤジのような下品な使い方はしません。「キミと一緒に夜景が見たいんだ……今夜どうかな?」と誘い出して、ホテルに連れ込みます。プレゼントをあげるにしても「このピアス、キミに似合うとおもったから……よかったら、してくれないか……ボクだけのために……」とハートをグっと掴むようなことを言ってくれます。このようにお尻がかゆくなるほどキザ一直線のアナタです。というわけでゼニ運は悪くありません……が、一生ゼニが貯まることはありません。

いや、そんな歯の浮く台詞は絶対に言いませんが(笑)
しかもケチですが(゚Д゚ )ナニカ?
エロか~エロやったら良かったのにな(誰にゆうてる)
当たってる部分もあり、違うのもあり。
まぁお遊びよね♪皆さんもどうぞ(・∀・)

因みにAさんは悪魔君タイプ
同じ妖怪の有名人
長嶋茂雄、長島一茂、イチロー、つんく、美輪明宏、田中真紀子、江川卓
人並みはずれた天才的な才能を持ち、陽気で華やか、生まれながらにカリスマの貫禄を漂わせる悪魔くんタイプのアナタ。
アナタは1万年に1人だけ生まれるという天才児・悪魔くんのイメージにまさにピッタリの存在です。

しかし「天は二物を与えない」とはよく言ったもので、アナタはメフィスト・タイプのように何でもかんでも出来るというわけではありません。実際に神様がアナタに与えたのは、たった一つの才能だけなのです。そのためアナタは才能のある分野でなら大活躍しますが、それ以外では「奇人変人」扱いされます。

金運
最初は貧乏であっても、アナタの才能は必ずや金をもたらしてくれます。道を間違えなかった悪魔くんタイプの将来は安泰です。たえずあなたの周りはお金が溢れていることでしょう。ベンツも田園調布の豪邸も夢ではありません。
ただ、お金がたくさんあっても貯まらないのが特徴です。お金は入ってきただけ出ていきます。でも、明るく楽しく使っているので生活は潤っています。

なんか当たってるかも(笑)
うん、かなり変人です( ̄m ̄*)プッ
でも金運当たってねーーー!
道間違えたんかな。

FC2 Blog Ranking よい週末を♪(・∀・)ノ

母の日
今週の日曜日は母の日ざますね。
2日早く慎さんから頂きましたよ。

母の日のプレゼント

↑カード(紙の花束つき)とポプリとバスソルトでございます。
シャワー派のワタクシですがいつか使わせて貰うわねん(・∀・)

まぁ慎さんは意味わかってないのでテーブルにドンッと置いたままですが。
勝手にありがたく頂いときました。

去年の母の日は花キューピットで注文して贈ったけど今年はしてないなー。
現金の方が喜ぶやろうし(笑)
通帳握られてますから( ̄∇ ̄;)ハハハ

AMEPでも他の国の母の日を聞いたりしてましたよ。
国によって違う日だったり、

「そんなんない」

だったり。
日本はどうやって祝うの?と聞かれ

「カーネーション贈るくらいかな」

と答えときました。
他にもプレゼントとかあげたりするのかしらね。
うちのおかんは

「花いらんからこれ3人で買って」

と言うような人でございました(笑)
置き時計が好きでね~
家には時計だらけですわよ。
全部時間が違うのがみそ。
世界の時間?いえいえ、壊れてるだけっす(゚д゚)

後何回母の日迎えられるのかしら、なんてしみじみ思ったりも。
まぁあのおかんはコロシテモ死なんタイプですが( ´ノД`)コッソリ
皆様はどのように祝うのかしら?

FC2 Blog Ranking 今の時期カーネーションはやっぱ高いのかしらね(・∀・)

生態系
某みっちゃんのビデオ見てたのよ。
「どうぶつ奇想天外」とか言うのかな?
そこで、「日本にはいないはずのグリーンイグアナが!」てな内容でね。
調査隊が森の中に入ると、確かに1m以上はありそうな足跡が。
探してみると、1mを超えたグリーンイグアナ発見。
早速、捕獲して・・・
まぁ普通ここからだと、動物園とか誰か面倒見るって感じよね。
しかし。

安楽死させるんですよ(;゚Д゚)

何故なら、本来いない種をほっておくとそれまでの生態系が壊れるから。
「外来種」の所為で絶滅や、その危機に脅かされてる動物も多いのよ。
だから、可哀想だけど見つけたら安楽死させるんです。
20匹以上のイグアナがまだその森にいるそうですよ。
その土地に適応してきて、繁殖してるって事よね。

生態系が壊れる事も問題だけども、外来種が体内に持ってる「未知の寄生虫」も問題なのね。
日本にない寄生虫がばら撒かれてしまう危険性が。
で、なぜグリーンイグアナがここにいるか、というと。

飼えなくなって捨てたから(ー公ー;)

なんですよ、困った事に。
買った当時は小さかったイグアナも成長が早いので手に負えなくなるのね。
そうやってブームに乗って面倒見切れなくて色んな外来種が日本へ野放しに。
ブラックバスもその一種。

ブームに乗せられやすいのは日本人の悪いくせだわね。
そしてすぐ飽きるのもヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking ご飯時に見て寄生虫に(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・となったわ。

バスポイント
月曜日のすっきりが嘘の様に昨日からまた車がビッチリ。
いつも突っ込む通路(車庫じゃなく塀に繋がってるので停めても邪魔にならん)
にもはみ出て停めてる車の所為で停められーん!ヽ(`Д´)ノプンプン
腹が立ったので苦情のメールをSCに出したわよ。
もちろんAさんの添削付ね。
なんだか量が2.5倍になってたけど。
相変わらず見たことない単語使いやがってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ほんまにね~あの通路、車が1台しか通れない有様よ。
100mほど続いてるんで対向車は待ってなきゃいけないのね。
邪魔な事この上ない。しかも危ないし。
曲がる時とか見えないのよ。前に身を乗り出してようやく確認出来る。

こんな感じ

↑使い回し

で、Aさんがカウンシルへまた電話したのね。
そしたらやっぱり苦情殺到してるようで( ̄∇ ̄;)ハハハ
近々、インスペクターが見に来る模様。
住民しか停められないようにするとか。
パーミッションカードないと停められないようにとかね。
そ、それも困るんですが。
ワタクシにもカードщ(゚Д゚щ)クレッ!!

あ、そうそう。
今日バス待ってたらうるっさい鳥が飛んでたのよ。
真っ白でトサカが黄色いの。
あまりにもうるさかったので思わず見入ったわ(笑)
で、画像も撮ったけど小さくて見えん。

遠すぎて見えねー(;゚Д゚)

なので探して来たわよ

こんなんでした

↑これだったわ、これ。
Sulphur crested Cockatooとか言うのね。
黄色いトサカのオウムってか。まんまや。
日本では住宅街で見やんわね。

FC2 Blog Ranking SCもワーカーのパーキングくらい確保しれ(ー公ー;) 

毒蜘蛛、蛇に咬まれたら
先週怪我した指がこんな風に・・・

こんな風に処置

なんてな(・∀・)
「毒蛇に噛まれたー」って書いてたわ(・д・)チッ
AMEPでの風景ざますよ。
今日のAMEPも先週に引き続き毒蜘蛛関連だったので。

「もしも毒を持ったやつに噛まれた、刺されたら」 

のテーマで3人1組でバンテージと添え木使ってシミュレーションでしたの。
指を怪我してる私、ついでなんで(なんの)巻き巻きして頂きました。
バンテージ留めるの安全ピンで怖かったですよ。
刺されるっ!みたいな。
デジカメで撮ってたら笑われたわ、変ね♪

というわけで「もし、噛まれたり刺されたりしたら」編

1.患部を洗わない。
医者が毒を特定するために、傷周りの毒を採取するため。

2.バンテージできつめに巻く。
血液の回り遅らせるため。きつ過ぎると壊死しますよ(;゚Д゚)

3.バンテージの上から添え木を当てる。
指とか足首動かないようにね。

4.その上からまたバンテージで添え木を固定する。
で、画像のような感じで出来上がり~(・∀・)

まぁ願わくば、こんな状態になりませんように。
因みにAusでは下記のような蜘蛛がいるのよ。

■デンジャラス組■
Funnel-web redback white tailed spider


左からFunnel web、Red back、White tail spider。
噛まれたら即!病院へ!救急車呼びましょう。

■ちょいと危険組■
back house spider Mouse spider wolf spider

左からBlack house spider、Mouse spider、Wolf spider。
噛まれたら痛いのでとりあえず病院へ。 

■まぁ安心組■
trap Door garden orb weaver 
左がTrap door右がGarden orb weaving。

saint andrew’s cross huntsman

左がSaint Andrew's crossで右がHuntsmanね。
噛まれることはまぁまれですって。毒も弱いです。

■無問題■
Daddy long legs

Daddy long legs。
名前からして安心っぽい(笑)
これ、風呂場でよく見ます。流してごめりんこ。

なんだか害が少ない方がでかくでグロイのはなぜ(;゚Д゚)
とりあえず、蜘蛛には気をつけろ♪
ガーデニングしてる人は特にね。手袋、植木鉢はよく確かめて。

以上、Aus毒蜘蛛レポートでした。

FC2 Blog Ranking グロ画像だったかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今日は何の日~
はい、ワタクシの誕生日ざました(・∀・)
二十歳とうん百ヶ月♪
朝起きたらPCキーボードの上にプレゼントが。
中身は知っててよ。一緒に買いに行ったから。
スモーキーピンクの豹柄パジャマですの。
因みにガウンもスリッパもベッド周りも豹ですが(゚Д゚ )ナニカ?

お昼にはメール、帰りにはでかい花束&プレゼント&カードですわ。
さすが西洋人、まめですわね、こういうところ。
日本でなくしたブレスのカンガルーのチャームと「福」と型抜きしたチャーム。
後、ミニハートの一杯ついたピアス。
んまー!ありがとう!と女優で喜び。
(´∀`*)ε` )チュットナ

すんごい花のにおいでむせるぞ( ̄m ̄*)プッ
↑百合のカホリでちょいと頭いてー(;゚Д゚)

そして、ワタクシの誕生日を祝って前のSCも・・・

こんな感じ

↑先週までずっとこんな感じ。
それが今日は・・・

昔に戻ったよう(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

↑駐車してる車がないっ

工事お休みみたい。
悪いわね~ワタクシのためにξ^▽〆をほほ♪
ずっとこうだといいのにねぇ。
と、すんばらしい日だったのよね。
あの電話までは・・・。
その話はあっちで( ゚Д゚)y─┛~~

FC2 Blog Ranking 娘からもメール貰ったわ♪Rたん画像付で(´∀`*)ポッ


ディスプレイハウス
今日はPakenhamと言う所へ行きましたのよ。
えぇ、ディスプレイハウス見学に。
先々週はMillparkのディスプレイハウス行ってました。
好きなのよね~~見るのが(・∀・)
不動産屋の広告とかサイト見て

「ここはあーで、ここはこーで」

と妄想を暴走させるのが趣味ですの。

ディスプレイヴィレッジ

↑今日行った所はこんな感じ。
ここは入ってなくて写真撮っただけやけど(笑)
ディスプレイハウスって大きく作ってあるからええよね~
マスターベッドルームなんて広々よ。
前面でかいガラス戸で外にお風呂があったり。
丸見えやん、部屋から。昔のラブホかっつーの。

(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ ウッドデッキ 広々リビング

↑今日見た所じゃないけどこんな感じでね~
ウッドデッキがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

「ここはPCルームやな」
「冷蔵庫入るかなー」←いや、新しいの買ってもないけど
「掃除大変やな」

ともう、妄想が暴走しっぱなし。
あの家具そのまま欲しいくらいよ。
センスがないからそのままщ(゚Д゚щ)クレッ!!
今日の見た家は家具のセンスが良かったわ。
冷蔵庫とTVがハリボテ多いのは盗まれるからかしらね?(笑)
途中で抜けられないように、行き帰りは事務所通らねばならん仕組みやし。

そんな妄想も家帰ると覚めるねんけども。
しかし、買えそうな価格は市内では無理ねヽ(´Д`;)ノフッ
今Ausすんげーお高いざます。
シティから1時間は離れた郊外でないと。
Aさんの仕事、慎さんの学校があるから新しい家なんて夢だわ。
ロト買おうっと。つ´Д`)つアァーン

FC2 Blog Ranking また新しい週だわ~ガン( ゚д゚)ガレ@かーさん

力うろん
ワタクシ、餅が大好きざます。
その息子、慎さんも大好物でございますよ。
しかーし。Ausではお高いのねん。
送ってもらうにしても重いし。
で、餅なんざ~盆暮れ正月にしか食えねぇんでぃ。
思う事にしましたの。
まぁ盆には食いませんわね。

ところが、ワタクシには某さるるさんという

「ないもんは何でも作れ!(゚д゚)クワッ」

という師匠がおりまして。
餅もHBで作れると聞いたんですよ。
でもこびりつくのがなぁ~~掃除が('A`)マンドクセ
と、なかなか重い腰上げずにおりましたら。

届きましたよ!(n‘∀‘)η ヒャァーッホォー

ソレをありがたくお昼に頂きましたの。
力うろん、またの名をかっちんうろん。
(関西人はうろんと言うのよっ)
焼いた餅ってなんて美味いのかしらね。
焼いてそのまま素で食うのが一番好きざます。
んが、うろんのつゆに浸かってもまた美味し(゚д゚)ウマー

ちからうろーん

↑つゆの色が濃いのは濃口醤油しかスーパーにない所為。
薄口醤油でいきたいがっここは涙を呑んで関東風に。
三つ葉も某さるるさんからの養子です(笑)
一杯入れちゃったわ♪
いつもすまないねぇ、ゴフゴフ
あぁ美味かった~ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

餅の為なら太ってもいいわっ!

・・・やっぱ嫌です(;゚Д゚)
走ります。食った分。


※私信(・∀・)
某パオさん、某パオさん、メールが戻ってきますー(;゚Д゚)
昨日は送れたのに今日は駄目だぁ。
ここを見たらワタクシにメールヽ( ゚д゚)ノクレヨン



FC2 Blog Ranking 慎さんも「餅餅!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ」とお喜び。

Funnel-web
Funnel-webって最初に聞いた時はインターネットのサイト?思ったわよ。
これは蜘蛛の事なのね。
Sydneyで生息してる毒蜘蛛ざます。
デンジャラスな蜘蛛ですのよ。

Funnel-web

↑こんな感じざます。
左がオス、右がメスでメスの方がでかいのよ。
裏庭や、石の下、時には靴の中、ガーデニングの手袋の中。
はたまたプールにも潜んでいてよ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Sydney在住者は靴はく時は気をつけろ!
トントン、と逆さに振ってからはきましょう。

もし噛まれたら即病院へ。
時には毒で死に至る事もあるのよ。
病院では血清が用意されております。

蜘蛛と言えば、Aus来て1ヶ月の頃Morwellでの事思い出すわ。

huntsman

↑こんなでかいもっと毛がフサフサの蜘蛛がカーテンに。

タ、タランチュラ?(;゚Д゚)

思いましたよ。毛がフサフサ=タランチュラと言う短絡的発想。
もうSpiderなんて言葉がでず、

「く、蜘蛛!蜘蛛ぉおおおおおお!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」

とAさんに叫びましたが

「( ゚Д゚)ハァ?KUMO?ナニソレ」

言われました。そりゃそうだ。
ジャー(瓶)に入れて外へ逃がしてはったわね。
もっと遠い所に捨てやがれ、つーのよ。
見た目いかつくても毒がないのね(多分)。
でも見た目が毒々しいわ!
こやつの名前はHuntsman言いますねん。

恐ろしい子!Aus!

FC2 Blog Ranking Huntsmanはタランチュラの( ´∀`)人(´∀` )ナカーマなんだけどね。

フラガール
某さるるさんにお借りした映画「フラガール」見たざます。

□フラガール□

フラガール

□あらすじ□
昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、
フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。
石炭から石油へと激動する時代を駆け抜けた人々の輝きをダンスを通じて活写する。
主演の松雪泰子をはじめ、蒼井優、南海キャンディーズのしずちゃんが魅惑的なフラダンスを披露する。
他に豊川悦司など出演。



面白かったわぁ~~♪
でも実話が基と知ってびつくり。
そう言えばハワイアンセンターってあったような。
東北なのにハワイかぁ。スゴイ発想ね。

松雪泰子のファッションが決まってたわね。髪形も。
彼女は好きな女優さんの1人ですわ♪

で、この映画で初めてフラダンスの動きに意味があることを知ったのよ。
あの激しい方じゃなくゆったりした方ね。
手話のように一つ一つ意味があって、会話するように踊るんだとか。

「私はあなたが好きです」
「流れる涙をぬぐって」

とか色々。そうだったのね。
ハワイ行った事あるけどダンス見てなかったもんなー。
あぁもう一度行きたい!
この映画は見た後で

「フラダンス踊りてぇーーーー!」

思う事必至よ(・∀・)
えぇ、ワタクシも鏡の前でやってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
あの腰蓑つけてやりたいもんだ。

FC2 Blog Ranking ハワイ行く金あったら日本里帰り選んでるか(∀`*ゞ)テヘッ

ZとX
AMEPの発音クラスでの事。
「Z」の発音なんだけどもね。
中学でアメリカ式英語習ったワタクシとしては

「ズィ~」

と言っちゃいますよ。
でもAusでは

「ゼット」

なのね。
まんまではないの( ̄m ̄*)プッ
アメリカとAusでは単語の綴りが違う事もしばしば。
最後が~zeが~se(eg.recognize→recognise)な事や、
colorがcolour、centerがcentreなのはご存知よね。
最初Aus来た頃は

「間違ってやんの('・c_,・` )プッ」

なんて思ってたんですが。
英国式なAusなのでございます。

で、C国のクラスメイトの名前が「Xu」なんですよ。

「ズゥ?」

と聞いたら

「ちゃうちゃう、シュゥ~」

「え?ス~?」

「シュゥ~」

と延々(笑)シュゥ~というかジュゥ~に近い感じかな。
XなのにS発音なのか!さすが4千年の歴史は奥が深いぜ!
K国のクラスメイトは「Zoo」の

「ズー」

が言えずに

「ジュー」

になってたし。
国によってない発音があるので興味深いざんす。
日本も一杯あるわよね。thとか難しいざます。
日々精進ね♪

FC2 Blog Ranking wの発音も難しい(´ε`;)ウーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。