□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





「秘密」
最近読書づいております。
某もちさんに借りたのですよ(・∀・)
で、最後の一冊が東野圭吾の「秘密」
あらすじ見て、「お、面白そう」思ったので最後に残し。

秘密

『妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった』


そそられましょう?(笑)
読み終わった感想は・・・。
ネタバレになるからあんまし言えんが、旦那が可哀相。・゚・(ノД`)・゚・。
再婚でもさしといたれよ、思いました。
「秘密」が多すぎ。オンナってやっぱスゴイ。
映画では広末涼子と小林薫ですって?直子役は岸本加代子で。
(´ε`;)ウーン 食指動かん。

彼の作品は某さるるさんからも何冊かお借りして読んだけど面白いね。
なんだか他の作品も読んでみたいと思いましたよ。
今そそられてるのは

「むかし僕が死んだ家」

昔僕が死んだ家

『「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。
7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。
それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。
そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは…。超絶人気作家が放つ最新文庫長編ミステリ』


「どちらかが彼女を殺した」

どちらかが彼女を殺した

『最愛の妹が偽装を施され殺害された。
愛知県警豊橋署に勤務する兄・和泉康正は独自の"現場検証"の結果、
容疑者を二人に絞り込む。一人は妹の親友。もう一人は、かつての恋人。
妹の復讐に燃え真犯人に肉迫する兄、その前に立ちはだかる練馬署の加賀刑事。
殺したのは男か?女か?究極の「推理」小説』


ですの。
他にもお勧めあるかしら?
ミステリーでサスペンスでどんでん返しが好きざます♪ 
久々アマゾるか?( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 週末はみんなどこにいるの(*゚д゚)/ダー!

ダンスレッスン
今日はダンスレッスン日だったんですよ。
でもAさんは風邪ひいてるし、しょうがなく1人で行く事に・・・。

めっちゃ楽しいやーん(゚д゚*)

あ、しょうがなくっての嘘です。
楽しみでしょうがなかったわ( ̄m ̄*)プッ
ゴフゴフ、Aさんいぬ間ににラテンナイトですよ。
サルサ、メレンゲ、チャチャチャざます。
先週踊れず悔し涙流した(嘘)サルサのリベンジ!
30分みっちりやりましたがな。
Aさんいると基本ステップとサイドステップと基本ターンから進まんのよ。
今日はCBLとかハンバーガーか?見たいなステップ盛り沢山。
リバースなんてのもあったり。
7種類のステップみんな入れて踊りました~
あぁ気持ちいい(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

これよ、コレを求めてたのよ!

うちのインストはおもろいので話も弾むしね(通じてるんか)
何度も「クレイジーウーマン」言うんですよ、この大和な撫子に。
まぁ、鏡張りだったんでビリーのスクワットとかキックやってた所為ですけどね。
思わずやっちゃうのよね、鏡見ると。

しかし、ダブルターンだけは目が回りますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
慣れね、アレは。
それと、右の肘が張ってしまうのよ。ホールドの癖が・・・。
切り替え出来とらんな(笑)
肩と腕に力はいってる模様。某ねこさん旦那さんにも言われたっけ。
本人意識してないんですけどね(それが重症)

でも最後には気持ちよくすべてのステップ踊れました~♪
クルクルクルっとあぁ楽しい♪
メレンゲはステップが単調でこれと言って問題はなく。
最後はチャチャチャよ。
Aさんと踊ると1つのステップで何度止まるかヽ(´Д`;)ノフッ
速いのは苦手なんですよ。
でも今日はインストがリーダーなので踊りやすい。
ニューヨークが気持ち良いぜ。m9っ`Д´) ビシッ!!とな。
やっぱ、リーダーよねぇ・・・。
っていうか、ラテン習いたいなー。
それ習うつもりやったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Aさん、ガン( ゚д゚)ガレ(駄目なら諦めて下さってよろしくってよ)

FC2 Blog Ranking 明日からスクールホリデー(,,゚Д゚) ガンガレ!@Ausのかーさん

船便とオーブン三昧
船便キタ━(゚∀゚)━!ですよ。
今回は早かったわ。ここ最近2ヶ月コースだったのに。
5月14日に出して、6月28日だから1ヶ月と2週間。
やるわね、Ausポスト(・∀・)
自分で詰めた物以外にも、海老のたんねん焼き、大辛柿の種、
水に流せるポケットティッシュ、味付け海苔ナドナド。

628b.jpg

↑こんな感じざます。
小型土鍋が来たのでプチ鍋が出来るわ!キムチチゲ食いてぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
シャンプーリンスも丁度切れて買おうとしてたところで助かった。
中でも助かるなのがコレ↓

628a.jpg

いえ、ただの計量スプーンなんですけどね。
Ausのと大匙が違うんですよ。
レシピは日本のが多いので、大匙3とかになるとAus製ので大匙2と小匙1で('A`)マンドクセなのね。
※日本製の大匙は15cc、Aus製(アメリカも)は20cc
小匙は同じなのになぜだ。
あと、カップも違ったりしてよ。こっちのは220ccで1カップだわ。

安売りの店で買った服も約3ヶ月ぶりにご対面。
こんなん買ってたっけ。相変わらず派手好きだ(笑)
おかんがくれた服もあるわ。緑嫌いなんだけど気持ちよね♪着るわよ♪
明日は久々海老のたんねん焼き食おうっと。

明日はAMEPの今ターム最終なのでプチパーチーがあるのね。
毎度持ち寄りでいろんなものが食える。
ワタクシ、今回は久々フロランタン作りました。
無性に食いたくなって。
このオーブンでは初めてなので見ながら焼いてたんだけど、
PC触ってたら忘れてて・・・少し焦げたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まぁ、端っこ落とせば大丈夫!

628d.jpg

すんごいカロリーでしょうな。
でも一人で食うんじゃないし~~
その次に晩飯のシチューの為にフランスパン焼き。
今日はオーブン2回使ったわね、と思ってたらば。
慎さん帰ってきて連絡帳見たら

「明日はラストの日なんでランチタイムにパーチーするからなんか持って来い」

ですって。( ̄д ̄)エー
バター使っちまった!
生クリームが余ってたんでレシピ検索。
バターの代わりに生クリーム入れるとか言うマフィンにしましたよ。
子供用だから上にチョコスプレー。

628e.jpg

3回もオーブン使ってご飯も作って今日はキッチンばっかり立ってたような。
暑いわ!(υ´Д`)アツー
来週から2週間スクールホリデーざます。
あぁ('A`)マンドクセ

FC2 Blog Ranking 最終日はお迎え30分早いのでパーチー毎度30分しか味わえんのが難だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒトラーという男
AさんはHistory Channelが好きなんですよ。
特にドイツやロシアのものが。
ここ最近、ドイツものやってたのでワタクシもそれとなく見てたんですけどね。
それで、Aさんがこう聞くわけですよ。

「もし結婚するならA,Bどっちの男を選ぶ?」

【A】
・タバコを吸わない
・酒を飲まない
・ベジタリアン
・動物と子供が好き
・教会へよく通う

【B】
・ヘビースモーカー
・大酒飲み
・大食漢

「そりゃAじゃないの?」

例だけ見たらそんなもんよね。
そしたらAさんが曰く

「Aはヒトラーやで。Bはチャーチル」

ヒトラー役のブルーノ・ガンツ

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ヒトラーって動物と子供が好きやったんかぁ。
でも子供以外の人間に対しては非情だったのかしらね。
何か歪んでる物を感じるわ。
そういうのって結構幼児期の虐待とか関連するらしいけども。
お父さん(ポストマン)は厳しかったけど彼が10歳の時亡くなってるのね。
お母さんが育てたけども、mamma's boyだったみたいですわ。
どこでどうなったのかしら。

映画の「The Down Fall/ヒトラー最後の12日間」も見ました。
彼の秘書だったミュンヘン(彼のお気に入りの街)出身のトラウドゥル・ユンゲが語ったヒトラーの最期。
ヒトラー役のブルーノ・ガンツは撮影終わってもずっと癖が抜けなくて困ったそうよ。
それだけヒトラーの癖とかしぐさ研究してたのね。
映画では「本人?(;゚Д゚)」思うような熱演でしたよ。
ユンゲはHistory Channelにも出てました(今はもう亡くなってますが)
若い時はさそかし美人だったんだろな、と思わせる綺麗な老婦人だったわ。

彼には妻がいたけども、結婚したのは自殺する2日前。
それまでも長年一緒にいたけども部屋も寝室も別。
彼には女性の噂がなく、もしかしたらゲイなのでは?
生まれつきballが1個しかない所為で不能だったのかも?
と言う疑問も沸々。

なりたかった画家になってたら彼も違う人生歩んでたのか、
そうすればあんな悲劇も起こらずに済んだのに。
と、色々考えましたよ。

FC2 Blog Ranking ( ゚д゚)ハッ!後ろが迫ってるニゲ┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛ニゲ

冠詞の不思議
ワカラン、ワカランわ?!
冠詞ってほんま苦手なんですけどね。
コレにはついて何でコレにつかない、ってのがまだクリアじゃないのね。
数えられん物ってゆうてもさ、milkなんて数えられるじゃないの。
その気になったらmoneyだって数えちゃうわよ。

今日のAMEPのお題は「Cold & Flu」でね。
医者と患者で会話の練習だったのよ。
まぁ所謂お医者さんごっこ?(違います)

そこでいきなり

a cold
The flu


ですよ。

「なんでcoldはaでfluはtheなん?」

と聞きましても明確の答えなし。
後、aはシングルの物に使うのはわかってるけど

pain chest

はシングルなのにaは使わないと言うのも明確な答えなし。
胸が二つあるからか?( ̄m ̄*)プッ
Aさん曰く

「え、両方使えるで」

なんですけど。どうでもいいのかしらね。

the chills

もなんでtheなのかしら。
sがついてるなら複数だし何もつけなくて(゚з゚)イインデネーノ?
時々イレギュラーな曖昧なもんあるわよね。
ネイティブが説明出来ないもんワタクシがわかってなくても(゚з゚)イインデネーノ?(イケマセン)
ボランティアさん曰く

「コレはコレとしてそのまま覚えちゃいましょう(・∀・)」

難しい事は考えるな♪って事っすか。
発音しないサイレンスなアルファベットがある単語とか
過去形になるとすっかり単語が変わるのとか
日本語にはない冠詞とか
法則に当てはまらないイレギュラーがあったりとか
英語ってややこしいわね!ヽ(`Д´)ノプンプン

サルにでもわかる冠詞攻略法ってないですかね。
まぁサルにわかられた日にゃー人間やめたい気になるけども。

FC2 Blog Ranking まぁお1つどうぞ( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

ただで車が?
Aさんが言うのよ。
「スマート車って知ってるやろ?」
と。そりゃ知ってまんがな。

Smart car 日本仕様

↑こんな感じの小さいおもちゃのような車ですわ。
メルでも時々見るのよ、この車。
パーキングしやすそうでいいわよね。
でも追突されたら即シネそうな感じ(;゚Д゚)
で、たまにド派手なペイントを見るのよ。
Aさん曰く、アレは企業のコマーシャル用に無料で乗ってるらしいわよ?

それには条件があって、
・しょっちゅう乗ること。
・パーキングは中じゃなく外へ駐車。
・路上ならなおヨロシ。
・目立つ所で停める、走る。
・女性に限る

まぁ!そんなの大丈夫よ?
ただで車乗れるならっ!イチオウ女性だし!
しかしAさんが言うには・・・

28歳まで(ー公ー;)

ですってよ?奥様!
んまーー!許せないざんす!
差別ざます!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ワタクシ、28歳とほんの180ヶ月ざます!
だから車щ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking せめて45歳までとかねー(幅多すぎ)

うろん打ち
まだまだ風邪ひいてる真っ最中のAさんのために晩飯はうろん。
なんて美しい大和な撫子妻なんざましょ。
え、自分が食いたかったから、なんてそんな事はありましてよ。
当然じゃございませんか。それが基本です(・∀・)

でもうろんがなくてねー。
いつも常備してたんですけど。
買いに行くのも('A`)マンドクセなので打ってみました、久々に。
HBに小麦粉と水と塩入れてお任せ。
固まったらHBから出してコネコネ、フミフミ。
寝かせたらパスタマシーンで伸ばして切ってこんな風に。

打ってすぐのうろん

太さがコレか、細いラーメンタイプしか選べんのが難ですけどね。
これはこれできし麺ぽくていいざんす。
本当は最低でも一晩寝かせるのがええらしいんですが待てないオンナメル代表なので即茹で。

かき揚げうろん

食感はうろんというより、水団な感じでしたけどね( ̄m ̄*)プッ
玉ねぎと人参とピーマンの千切りでかき揚げも作ったわ。
寒い日や風邪にはやっぱうろんよね。
でもAさんったら食欲がないからと半分残しやがったわ。
そういう所がOZね、奴も。
風邪の時はチキンスープ(缶詰)とトーストが良いんだわよ。
その証拠に今、ジャムトースト食ってはります。
風邪にはうろんかおかゆだろヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking 食文化はやはり相容れないものがあるわね( ´ー`)y-~~

苦手なの(;゚Д゚)
昨日のAMEPなんですけどね。
またRecountのミニテストあったんですよ。
でも、先週もあったのね。
その時、ちょっと冠詞と一箇所綴り間違ったけど先生は「OK!パスしてるわよ!」ゆうとったわ。
で、前のRecountでパスした人は別室で別の課題。
ワタクシはと言うと・・・

パスしてないジャマイカ(;゚Д゚)

先生のうそつきヽ(`Д´)ノウワァァァン←人の所為にする
別室に行った生徒は4人。残ったのは8人。
他の生徒もワタクシが居残ってるのに不思議そう。
わ、わしが一番不思議だいっ
いえ、不思議じゃないけど。
Recount苦手なんです。レポートも然り。

100words以上、5個以上のpast words、3個以上のnoun groups、
2個以上のconjunctions、time marksが必須。

時間は15分。
やりましたよ、えぇやりました。
でもしょっぱなから間違った模様ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
冠詞でやらかしました。余計なとこにつけてもうた!
まぁいいや。ずっとこのクラスでも( ´_ゝ`)プーン
何が悪いの!アタクシのRecountの何に文句があるのよぅっ
間違いだらけだから、と言う指摘は聞こえない方向で。

きっとワタクシの書いたRecountは幼稚園児の夏休みの作文みたいなもんなのね。

「今日、ワタシ動物園が行きました。とても楽しかったでしょう。」

みたいな。
皆様よい週末を。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

FC2 Blog Ranking ちょっと文章の書き方勉強せんとな( ´ー`)y-~~

サルサクラブ
前の「DWTS」で優勝したKate & John Paulなんですけどね。
メルのサルサクラブでイベントをするのを見に行ってきました。

kate組

↑この2人ですよ。
10時から開始だと言うのにイベント始まったのが11時過ぎでございました。
まぁその間みんなガンガン踊ってるんですけどね。
便乗させて頂いた某ねこさん夫婦もガンガン(;゚Д゚)
あ、あの優しげで穏やかなCさんがっ!踊ってるっ!
すげーー惚れ惚れするわん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
うちのAさんに爪の垢わけたってください。

私の相手もしてくれたんですけどね、Cさん。
やっぱ、サルサって習ってないと駄目ね( ̄m ̄*)プッ
基本のステップだけは習ったけど、回転とか動きについてけなーい。
スタンダードのスピンとサルサって違うのね。
普段ゆっくりしか回ってないワタクシ、フラフラ。
足を揃えてターンなんてしないもの(;´Д`)
きっちり踊りたーい!願望が沸々。←負けず嫌いメル代表

人様の前で無様に踊る自分が耐えられん(笑)
お付き合い頂いて感謝感激雨あられでございます、Cさん。
次があれば、事前に覚えてリラックスして挑む所存でございます。

で、待って待って始まったショー。
最初に1曲踊って、次にうちのスタジオの生徒とインストの踊りが。
誰か思ったらワタクシの先生Jではないの。

わがインストJ(*゚д゚)/ダー!

そういえば、やってたの見たわね、この練習。このためだったのか。
次に他のスタジオ(ねこさん夫婦のインストだった)のインストのダンス。
まじかで見る踊りはスゴイわん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
次にまたKateたちが戻って1曲。Tangoじゃなくてサルサだっけ。
うぅ、昨日の事なのにもう忘れてる。(゚ε゚)キニシナイ!!(しろ)

雑談中 ダンス中

暗いし、遠いのでぶれてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
あぁ、やっぱラテンは良いわね♪
Aさんの所為でスタンダードやってるけどワタクシの希望はラテンなのよ!
ワタクシの中のラテンの血(ナニワやろ)が騒ぐわ!
何とかしてラテン習えない物かしら、と思案中(笑)
Aさん、回転物とかテンポ早い物駄目なのね( ´ノД`)コッソリ
チャチャチャしかやってませんが、1ステップ通しで踊る事はまれです・・・。

しかし、椅子で何度も打ったひざが痛い(;´Д`)
通る人がガンガン椅子蹴ってくので当たるのよ。
両膝青タンできました(笑)
そして、帰ってから気づいた・・・。

20ドル落としてるやーん!(;゚Д゚)

こっちのお金ってツルツルしてるから落ちやすいのよね。
財布は持たずにポケットに入れててんけども。
20ドルと10ドル入れてて、20ドルの方落とすとはなんたる事!
ま、まぁ20ドルくらいよくってよ!
拾った人はありがたく使うが良いわεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

FC2 Blog Ranking KateはTVで見たとおり、明るくてそんなに太ってなかった。

ブラックホール
ブラックホールが存在しない、とかそんなニュースもあったわね。
でもね、確かにソレは存在するのよ。

ワタクシの家に!(;゚Д゚)

この前からずっとデジカメの充電器探してるんだけどないの。
その前は、カーナビの車内での充電器(いまだ行方不明)
その前は圧力鍋の取説(いまだ行方不明)
いつも決まった所においてたのにないこの不思議。
きっとブラックホールなんだわっ
恐ろしいわね!

そう言えばこの前の「玄関開けたら足跡が!」も不思議だし。
こんな「本体じゃなく付属品、しかもなけりゃ困る」的な物の消え方。
なんなのかしらね。
狭い家、入れる所も限られてるのに見つからない。
ウンパルンパが排気口の所からやってきて盗むのかしら。
(※ウンパルンパはジョニデの「チョコレート工場」に出てくる小人さん)

失くした時のおまじない、

「ニンニク」3回
「ギョウザ」3回

言ったのに未だ見つからない。
しかし何でクサイのばっかやねん。
じゃぁ「納豆」とか「くさや」とかはどうかしら。
あ、最強の「シュールストレミング」なんていいかも♪
・・・覚えられんな_| ̄|○ il||li

もう、本当にどこ行ったの?
降参するから出てきなさい凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
そうそう、昨日友人と物忘れの事とか喋っててその子が、

「私ね、この前●●がどうしても見つからなくって!」
「娘に"なくなったときの行動思い出して戻ってみ?"言われてね」
「で、最終的に冷蔵庫に行き着いてね」
「まさかと思ったら冷凍庫にあったわ( ̄m ̄*)プッ」

と言ってたのよ。

「ソレ危ないなーー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

とか笑ってたけどまさか冷凍庫に入ってるんじゃ?
と言う疑いがワタクシの脳裏に。
でも霜が一杯張り付いてわかりゃしない。
霜の中にあるんかな・・・

FC2 Blog Ranking とんでもない所から出てくるのかしらね( ゚ ρ ゚ )ボー

アナタならどうする
いしだあゆみの歌じゃなくってよ(知らんがなというナウなヤングはいるのかしら)
今日のAMEPのトピはやっぱり「メルボルン銃撃事件」でしたよ。
そこで先生は個人個人に

「もしアナタが事件を目撃したらどうする?」

と言う質問を。
みんなやっぱり「何も出来ない」と回答。
そうよね、そうなってしまうわよね。
私も、

「もし自分の子供なら何とかするけど見知らぬ人は助けられない」
「家族の事考えるし、自分に被害及ぶのが怖いから」
「離れてから携帯で警察呼ぶくらいしか出来ない」

と答えました。
冷たいようでもこれが現実なのね。
特に女性だし、出来る事は限られるし。

しかしね、うちのAさんは困り者。
下手に正義感あるのよね。武道習ってた所為もあるけども。
今日の夕食の時にも

「これからは考えた方がええで」
「過信はいかん!家族の事考えてくれやな!」

ゆうても

「出来ない、それが僕だから」

言い張りよる。
武道から離れて何年たっとるねん。
体動くんか、その腹でっ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
と心で毒つき。

SC行ってもね、若者の荒い運転に怒鳴ったりするのよ。
その度に

「1人の時やったらまだええけど、家族いるのにやめてんか!」

怒るんですけど治りません。
もし刺されたり怪我させられたらどないするんでしょ。
こっちに被害が及びそうでヒヤヒヤするわ。
前の旦那も喧嘩っ早くてというか、売り歩いてるような奴で・・・
もめ事大好き、なかったら作るイキオイで心が休まらんかったけど。
穏やかそうな顔して恐ろしい子!A!(;゚Д゚)

夜道とかで襲われたりして

「ドロボー!誰か助けて!」

と叫ぶと誰も怖がって出てこないから

「火事だーーー!」

と叫ぶと出てくるのでそう叫びましょう、と言われてるわよね。
なんか、悲しいけどそれが現実なんだわ。
ヒーローにならなくてもいい、生きててください(;´Д`)
自分が被害にあっても文句言えんわね。

FC2 Blog Ranking 物騒で冷たい世の中になっていくのかしら(ー公ー;)

イチゴ大福
久々にイチゴ大福作ってみたわ。
時々無性に甘い物が食いたくなる。
それが乙女ゴコロなのね♪(乙女は年齢不問だからっ)

イチゴ大福


グルテンライスフラワーと水と砂糖であっという間に餅部分が出来上がり。
イチゴをあんこで包んでそれを餅で包んだらイチゴ大福に♪(By/某サルルさん)
熱いお茶と頂くのが良いわね♪
明日AMEP持って行って日本人生徒さんにお裾分けざます。
この前のお昼のお礼ね。
あ、アンパンも余ってるから持って行こう。
なんてハイソでセレブなマダ~ムなのかしら♪(残り物でか)

そうそう、こっちのイチゴって甘くないのよね。
日本のイチゴは甘くって最高なのに。
全般的に果物スッパイ、野菜デッカイ(そして大味)ですけど。

( ゚д゚)ハッ!なんだか最近食い気に走ってる気が・・・。

「なんか食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・」

といつも思ってしまうのは何故。
コレがダイエットの魔の域なのかしらっ
いかんいかん、気の所為気の所為* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

こんな私を叱ってビリー!(結局そこか)

明日ビリーってば日本来日ですって?(#゚Д゚)カウニッカウニッ!
スマスマでビストロっちゃったり「ビリッテイイトモォー!」とか言うのかしらね。

※「拍手」は意味ワカランので外しました。今まで(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

FC2 Blog Ranking Aさんに「一緒にビリらない?」ゆうとるのに軽く無視よヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ビリーバンド
えー、毎度毎度ビリッてる話でごめりんこ。
もうビリーの思う壷です( ̄m ̄*)プッ
ビリーのDVDでは「ビリーバンド」なるものを使用してるのね。
適度な負荷になる収縮性のバンドざます。
(通常DVDセットについております)

ホンモノ

↑こんなんですよ。
でもアタクシのビリーったら異国製なので(謎)バンドないの。
初心者はバンドなしでもOK!なんだけども。
やっぱこの振袖二の腕どうにかしたいわけさ。
昔、腕相撲で鍛えて、そのまま贅沢な肉におなり遊ばしたのよ。
すんげー豪華な振袖よ。プルプル♪
そこに効く様にバンドが欲しくなったわけで。

SCにあるスポーツ用品店では、似た様なのが35ドルですって!タ、タケー!(;゚Д゚)
で、スポーツ用品店から裁縫用品店に移動。
黒いゴム購入♪そして出来たのが・・・

安っぽいバンドがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

↑これよっ!
なんちゃってビリーバンド。略してビリバン(ナウなヤングにはわからないわね)
製作時間1分、製作費用3ドル(まだ余ってるし)
なんて御安いんざましょ♪
家でやるにはコレで充分!
まぁ、誰?

「貧乏クサッ」

なんてぬかしてるのは|д゚)
ビリーに怒ってもらうわよ!(異国製使ってる時点でワタクシに怒るな)

昨日からコレ使ってますが、結構キマスよ。
あぁ1昨日までのワタクシの甘かったことよ!
やっぱ体育家系Mだわね、ワタクシ(´∀`*)ポッ

サークゥッサークゥッ!!

こんな感じでビリッてる毎日なのでした。

(#゚Д゚)サークゥッサークゥッ!

FC2 Blog Ranking 日本には明日くらいに来日ですって(#゚Д゚)?カウニッカウニッ!

久々Fuji-mart
昨日は久々にFuji-martへ。
何ヶ月ぶりかしら?
年末に近くの美容院行った帰りに寄った以来かしら。
最近はBoxHillのC&Kグロで間に合わせてるから、特に行く必要性がないのよね。
でもなんだか「醤油せんべい食いたい病」発病。
BoxHillに売ってるのはサラダ系はいいけど醤油系が柔らかいのよ。
アタクシ、硬いのが好き(´∀`*)ポッ←なんでポッやねん

それだけを買いに行ったといっても過言じゃないわね。
まぁ、それ以外に買いすぎてまた100ドルコースだったんですけど。
なんででしょ?あそこ行くとついつい買っちゃうのは。
慎さんのお菓子とミニヌードルようけ仕入れたしね。
せんべいも「ミニ名作」と「大辛せんべい」買いましたの。
でも辛くねーーー!マイ一味持ち歩いてたアタクシの敵じゃなくってよ。

帰りにNortLand行ってサラダの水切りが皿洗い機で歪んで使いもんいならんので新しいの購入。
安くなってて9ドルちょいでした♪
ティファールのフライパンも10ドル下がってたので購入。
こびりつかないフライパンが欲しかったんでございます。
後、値下げを待ってたブツも値下げしてたので購入♪

名前なんだっけ( ゚ ρ ゚ )ボー

↑これざます。このシリーズ、他の色はたまに値下げするんですけどピンクのコレは滅多に見ん。

前に買ったティーサイドセット

↑これも値下げの時に購入
二つあわせて

こんな感じで♪

まぁ、ステキングでマダームなティータイム迎えられるわね♪

そんな予定ないけどな( ̄m ̄*)プッ

このほか、Xmasツリー型のキャンドルホルダーも2つありましてよ。
このシリーズ、チョコチョコ揃えるのが好きなのでございます。
まだセールやってるからまた見に行こう♪

FC2 Blog Ranking さぁさぁ、ココココ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

ビリビリビリー
なんか破れてる音じゃございません事よ。
ネットの荒波彷徨ってても最近よく目にします。
「Billy's Bootcamp」
やっぱ人気なのね。
日本帰った時も深夜に夢に出るほどやってたし。
サブリミナル効果じゃね?って隠してもいないが。

ワタクシ、最近寒いのでジョギングお休みしてビリってるんですけどね。
まだ「基本」「応用」止まりなのですよ。
「腹筋」「最終」はまだ見ておりませぬ。
でもよく見たら、「基本」「応用」は55分
「腹筋」「最終」は30分じゃないのよ。
短いのかーー。
じゃぁ今度試してみるべさ、「腹筋」を(ΦωΦ)フフフ…

ちょいと腹の周りがすっきりして(それでもぽっちゃりだが)
家ではタンクトップとトレパン姿ですわよ。
オマエは品川庄司の庄司かっ!なくらいに筋肉バカっぽく無駄にタンクトップ。
チョロッと何回も鏡見たりして。
まぁ、脳内ではアンジェリーナばりなワタクシでしてよ。

しかし、ビリーはきつい!
でも励ましが絶妙のタイミングなのよね~
あと、体育会系心をくすぐるニクイ言葉。

「諦めるな!君なら出来る!」

うんうん、出来る出来る!←単純

「痩せたいんだろう?痩せたければ諦めるな!」

はい!諦めません!←単純

「ビリーバンドが好きなわけはズル出来ないからだ!」

金にもなるしね♪←ナニワの商人

「辛ければ休んでも良い!でも諦めるな!」

えーっと、休んで良いんですか悪いんですか(;゚Д゚)

ビリーの養子、シェリーもムキムキウーマンでテンション高いし。

「☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!気持ち良いでショーー?」

ハーイ、イイデース(・∀・)

もうビリーの思う壺。
って言うかね、アレがこなせる人はブクブク太ってたりしないんじゃ・・・。
アレを続けられる根性がある人もブクブク太ってないんじゃ・・・。
いやいや、思うまい思うまい。
そのうち腹筋画像でも載せちゃうぞ(・∀・)

それはやめとけ(゚д゚)

FC2 Blog Ranking シェリーの腹筋スゲェです(´∀`*)ポッ

シュ、シュレちゃん!
今日はレイトショッピング・デーなのでNorthLandのSCへ。
NorthLandの近くに住んでた時はDoncasterへ行き、
Doncasterに住んでる今、NorthLandに行くのはなんか納得出来ん(ー公ー;)
(↑只今18ヶ月の工事中ヽ(´Д`;)ノフッ)

今日のメルは朝から霧でね~~
前が見えやしない。
信号ない道横切るの怖いっすよ。
ライトつけてない車たまにいるからね。
で、夜になっても、また霧が濃くなってきましたよ。
霧の街ロンドンみたいね(行った事もないけど)

霧の夜の運転は怖いわ~(運転はAさんだが)
すべてがぼやけて見えるし、ライトが拡散して。
ま、そんな中、SC行ったんですけどね。
そこで見つけましたの!
某みっちゃんの旦那様!
南洋の方にいるのかと思ったらColesに。

シュレちゃん(*゚д゚)/ダー!

しかも天井に浮いてましたよ!
お久しぶりですーー(・∀・)ノ"
この人形欲しいかも(笑)

みっちゃん、シュレちゃん元気そうだったわよ♪

皆様よい週末をね♪

FC2 Blog Ranking 本名が思い出せない・・・とAさん。ワタクシも思い出せません(;゚Д゚)

あーしんど(;´Д`)
ちょっと奥さん、聞いてくださいな。
聞いてなくても言うけどね。
一昨日の夜、なんだか調子悪かったのね。
頭痛いしお腹も痛いし(これはいつもか)寒気も。
で、昨日起きたら激しい頭痛と吐き気と腹痛(これはいつもか)が。
一瞬、慎さん休ませようかなー思ったけど思い直して送って行ったわ。
家にいられて時間ごとに「昼飯!」「おやつ!」言われるのもたまらんし。

帰って少しすると吐き気は治まったわ。
腹痛も少し治まったし。グルグルゆうとるけどね。
なのでAMEP朝から行ってきましたよ。
家にいて寝てしまってお迎え遅れたらしゃれにならんし( ̄∇ ̄;)ハハハ

頭痛だけしつこく残ってたけどAMEPでは普通に過ごせたわ。
暖房も効いてたし。
休憩時間に他の生徒と喋ってたら

「心配してたのよー、昨日横に座ってたMが咳ゴホゴホしてたし」
「私もなんか貰っちゃったみたい( ̄ii ̄)ズルットネ 」

と鼻かんではるわ。
そういえば、隣の席のMが確かに咳してクシャミ連発してたような。

あ、あいつの所為か!(;゚Д゚)

風邪ひいてたら休まんかい。
うつすなーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
昨日は夜はずっと寝てたわ。
PCも朝から一回も立ち上げず。
ホットレモンの薬飲んでペインキラーも飲んでベッドで安静に。

まぁその前に晩飯は作ったわけだが。
Aさんってば「大丈夫?」言いながら寝てけつかるし。
寝て起きたらご飯が出来てるわ♪なんて事起こる訳もないので作りました。
妖精さんでも来てくれないかしら。
こうやって母&主婦は強くなっていくのねんヽ(´Д`;)ノフッ
あぁまだ頭痛がするーーー。

FC2 Blog Ranking 見舞い代わりにお1つどうぞ(´∀`*)ポッ

メル→関空
考えたらメル→関空直行ってないのよねぇ。
メル→成田はあるらしいけど。
3年前の里帰り時、旅行会社のミスでいつものSQが取れずカンタスとJALの提携便だったわ。
メル→シドニー→関空で、帰りは関空→ブリ→シドニー→メル。
何回乗り換えさせる気やっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

そう、直行便はシドニーからだとあったのよね。ブリも片道は直行だっけ。
そのカンタス、JALの提携便が最近なくなったのはご存知よね。
代わりに激安便、ジェットスターが補う事に。

この会社、たまにバーゲンチケット「シドニー→関空2万円!」なんて出してますのよ。
まぁ税抜き、飯抜き、飲み物抜き、素泊まりならぬ素乗り値段ざますけど。

通常では、例えば
大阪(関空)⇔シドニー(往復)
基本料金  ¥60,000~
税金その他 ¥29,820
合計     ¥89,260~

みたいな感じね。
安いけどメルからシドニーの運賃考えるとね~(´ε`;)ウーン
シートはエコノミーでも皮ってのが売りみたいですが。
広さは変わらん模様ね。
で、ビデオとイヤホンが12ドルですってよ、奥様。イヤホンだけなら5ドル。
しかもオンデマンドなので途中からだったり、事前に何の映画するかワカランとか。
数に限りあるので予約が必要とかも書いてたわね。

貸し出しビデオ

2万円のチケットなら、メルから行っても食いもん飲みもん買ってもまだお得よね。
でも上記の9万近い値段出すならやっぱいつものSQ選んでまうかしら。
マイルも溜めてるし慣れてるし。
と言うか、メル→関空の直行便(屮゚Д゚)屮カモォォォン

誰かジェットスターで里帰りした人いるかしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking でも飛行機嫌い。どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…

久々パン焼き
この前Aさんが

「最近シナモンロール食ってねー」

言うので作ってましたよ。
連休最終日だけど家でまったりざます。
娘っ子のおかげで出かけ疲れたAさんですし。
(ワタクシは先々週で出かけるのリタイアした( ̄m ̄*)プッ)
2人でどこか行ってくれる方が助かるわ。金かかるけど。

某piyoちゃんレシピ2倍にしてアンパンも一緒に作りましたよ。
慎さんのモーニングティー用ですわね。
久々に焼いたら焦げちゃったわ。
ま、それがハンドメイドの醍醐味よね(・∀・)

シナモンロール あんぱん

アンパン、ちょっと黒いけど(゚ε゚)キニシナイ!!
たまにゃーこんな休日もいいやね。
というかね、3日間家に閉じこもってたんですけど。
ええ加減飽きたわーーー!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

えぇ、娘っ子に金かかりすぎて出かけられなかっただけですが(゚Д゚ )ナニカ?

くっそぅ。あの●#$%&\x*!(思いつく限りの暴言)

そう言えば。
一昨日、娘っ子が帰った後、夜寝る前に

「あ、来週から息子が3週間来るから。今言ったから突然じゃないよ(・∀・)ニヤニヤ」

だってよ。もちろんジョーダンですがね。

笑えねーんだよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

とマジ切れしちゃいました♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking ちょっと一瞬信じたけどね( ̄m ̄*)プッ

ビリった
今日もビリってみました。
「基本」から「応用」に変えて。
そしたら奥さん、聞いてくださいな。

きつすぎて一箇所出来ませんでした つ´Д`)つアァーン

最初の20分はいいのよね。
でも、後半にきついの連続するのよ。
出来なかった箇所は四つんばいになって片足を後ろにキック。
これだけでも長くてきついのね。
で、次に休まずキックした足を下ろさずそのまま横に開いて上下に。

で、出来るかぁ!ヽ(`Д´)ノプンプン

ケツッぺたがこるこる。足もがくがくさ。

「苦しくても諦めるな!」

とビリーは言うが無理っす(;゚Д゚)
出来んもんは出来ん(諦め早っ)
それでも止まらずに動いてたけどね。
しかしきついわー。恐ろしい子!ビリー!
軍隊のノリだわね、やっぱ。
ビリってる所は人様に見られたくないわ(笑)

普通のプログラムの腹筋もきついのに「腹筋」のDVDがどんなんだろう。
怖いけどやりたいわ(´∀`*)ポッ←体育会系M
後、ビリーバンドが( ゚д゚)ホスィ…
Aさんに作ってもらおうかしら(笑)

さて、明日はQueen's Birthdayで祝日でございます。
なんも予定ないけどなー。

FC2 Blog Ranking 静かな日常ってスバラシイ(・∀・)

静かだわー
もう!なんて静かなのかしら!
ゴチャゴチャした空間もなくなってすっきり。
出て行ったとたんに掃除機開始よ。
キタネーったらありゃしない。

午後6時30分の搭乗だから3時には出るわね、思ってたら
ドメスティックは1時間前のインでいいのかしら?
5時までいやがったわ( `д´) ケッ!
娘っ子、最後は

「色々お世話になってありがとう」

ゆうとったがAさんに言わされ感アリアリ( ̄m ̄*)プッ
ま、それくらいは当たり前よね。

「どーいたまして。ブリでは大人しくね(そしてもう来るな)」

と言っときましたよ。
いよいよ出発する時は

「あ~これで自分の部屋、ベッド、学校、友達の日常が戻るわ~♪」

ですってよ。

それはこっちの台詞だ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

私のソファー、ブランケット、空間、日常が戻るわい。
はぁ~~ストレスともおさらば!
もう来るんじゃないぞ♪|д゚)

FC2 Blog Ranking もうすぐスクールホリデーのような気が(;゚Д゚)

Yes!!
ちょいと奥さん聞いてくださいな。
聞いてなくても言っちゃいますよ?
なんとねっ!

明日娘っ子帰りますのよっ


苦節4週間!よく頑張った!感動した!(しやへんしやへん)。・゚・(ノД`)・゚・。
今日、夕方それを聞いたときにほんまに心の中で

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエース!!

と思いました(最近こればっか)
いやだわ、西洋化してる?( ̄m ̄*)プッ
でも顔には出さずに、

「あ、そう。じゃぁ今夜は飛行機事故の番組でも見なくちゃね♪」

とだけ。
ナイスなOZジョークだわ(どこが)
それからもうニヤケテニヤケテしゃーないワタクシ。
見られちゃいけないとトイレ行ったり、キッチンでかがんだり。

もー幸せ!└(゚∀゚└)ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!!
踊りだしちゃうくらいよ♪
でもいざ、帰るとなったらなんか淋しいわね♪

。。。。。。


嘘じゃボケェ凸( ̄皿 ̄#)


それくらい思ってもいいジャマイカ。
皆様、よい週末をネッ!
アタクシ、涙で前が見えないわ!ξ^▽〆をほほ!

アテクシの我慢も後12時間!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking さぁさぁ、祝いのクリックはここですよ|д゚)

すっきり
ちょっとすっきりしました。
便Pと娘の両方。
いや、両方まだ残ってますけど( ̄m ̄*)プッ

昨日はAさんが仕事に娘を連れて行ったお陰で、ゆっくりトイレに。
久々の自由な時間、思わず

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエース!!

と西洋っぽく叫ぶワタクシ。
まぁ1人ですけどね、顔文字と違って。
でも夕方には帰ってくるわけで。根本的に解決じゃないわけで。
しかもワタクシがビリーってる最中に。間が悪い!早すぎだ!
なので、続きをするべく慎さんの部屋へ。
え、娘?挨拶もなしですよ?( ´ー`)y-~~

その後30分ほどビリーってましたが、リビングに戻る気になれず。
リビングから聞こえる娘とAの笑い声がなんかむかつき。
一家団欒かよ( `д´) ケッ!と毒づき。
1時間こもってました。でもAさん現れず。
汗かいた後で冷えるし寒いし、段々(#゚Д゚)y-~~イライラして(笑)
で、BRへ移動。

そのまま、晩飯も作らずストライキ決行。
Aさんが

「まだ怒ってるの?」

とかぬかします。え、怒ってたら不思議か?
普通だったらもう怒りは収まるの?
誕生日、母の日、キャンプと続けざまにぶち壊されたのに?
ワタクシ、怒ってたら駄目なんですか?

「何でそんなに娘を嫌うのかわからない」

( ゚Д゚)ハァ?
3週間、頑張ってやりましたよ。
それを裏切ったのアンタざます。
娘が嫌いなんじゃない(好きじゃないけど)アンタの所為やちゅーの。

「自分の娘と僕の娘どう違うかわからない」

( ゚Д゚)ハァ?
わからん?普段一緒にいる時間が長いのは女性でしょ?
それが自分の娘だと気を使わないでしょ?
世話するのは女性が主で、旦那は仕事行ってまえばいないんだし。
自分の娘と旦那の娘とじゃー受けるストレスも違うでしょ。
それに、ワタクシの娘は人様の前でトドのようにソファーに寝転ばんし。
もし寝転んでたらワタクシが注意するざます。
ソファーって座るものなのよ?おわかりかしら?

人様の家に邪魔する時にはマナーが大事ざましょ。
それを教えるのが親なんでないの?
甘いだけならバカ親だわよ。
何度も言ってるようだけど直らないのはなめられてるからでしょ。

そんなわけで、昨日は化粧も落とさず飯も食わずBRに篭城してました♪
なので更新できず。そんな気にもなれず( ̄∇ ̄;)ハハハ
今、Aさんは休みを取って娘をどこか連れて行ってます。
彼なりの気使いのようですかなんかずれてる。
本当にしなきゃいけない事忘れてませんかー。

FC2 Blog Ranking 養育費1ヶ月分返還は正当な要求だと思うけどどうかしらね( ´ー`)y-~~

く、苦しい(;゚Д゚)
もう、苦しいのっ!
たまらんのっ!
誰かタスケテッ!

え、娘っ子の事かって?
それもあるけど、そうじゃないの。

便Pなの( ´ノД`)コッソリ←コッソリじゃないわね

ほら、ワタクシってば繊細ざましょ?
人が家にいるとトイレ行けないの。
なるべく繊維質とるようにして凌いできたけどここへきて機能停止。
溜めすぎるとね、わき腹痛くなるのね。
下腹もキリキリ痛いし。

「波がキタ――(゚∀゚)――!!」

思っても娘っ子が家にいるわけで。。。
しかも奴のいる(奴呼ばわり)部屋はトイレから2m先。近いっ!
SCやAMEPで試みてもやっぱ落ち着かないと出来ないわ。
そして昨日は夢にまで。

毛穴からね、ニオウのよ!う●こ臭がっ(;゚Д゚)
正夢かしらっ!思ったわ。
だって前に日本帰った時に見た番組で

「おなら溜めすぎて死んだ女性がいる」

とかやってたのよ。
我慢しすぎて、最後にはカラダの毛穴からニオイがって内容。
嫌過ぎるわ、それ(;゚Д゚)
もしかして、ワタクシすでにニオッテる?クンクン


そうそう、今日はAMEP終わってから前のSCでブラブラしてましたの。
2時間ほどあてもなく。
AさんにはAMEP行く前に

「キャンプがどんなに私にとって大事な時間かわかってない」
「約束してたのに、信じてたのに裏切った」
「娘を選んでんな」
「あんたには失望した」

と送ってやったわ。
即電話きたけど無視無視。
メールも着たわ、2通も。同じの送ってんじゃないわよ。
よほど焦ったのかしら?
でも何を言ってももう遅くってよ。
絶対に忘れへんから。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱ、仏は無理。
昔のワタクシに戻ります。えぇ、悪魔に( ̄m ̄*)プッ

娘はもういない、見えない、透明人間( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 帰ったら家が暗く、Aさん泣きそうでした。ちったー思い知ったか。

明日からキャンプ
年に一回のワタクシの休養日である慎さんキャンプ。
まぁ、今年は2回あったわけですが。
去年はブリにいたから行かなかったのでこれでイーブンね。
そう、そんな貴重なキャンプが明日から金曜日までなのよ。
あぁワタクシ、どうやって羽伸ばそうかしら♪
なんて思ってたら。

娘っ子いるし(ー公ー;)

約束ではそれまでに帰る、だったんですよ。
3回聞きました。
そのたびに「大丈夫!その時期には帰ってる」
でもまだいます。
もう何も言う気になれず(言ったけど)冷戦状態です。
喋ってません。
口を気かないっぷりはたいしたもんですわよ、ワタクシ。

慎さんももう14歳。
学校のキャンプも後3回くらいしかない。
その後はもうないわよ。
そんな貴重なキャンプの合間になんでアタクシがあの娘の世話を?
しませんよ、そんなもの。
あぁ逃げたい。逃げてしまいたーいヽ(´Д`;)ノフッ
明日更新されてなかったらどこか行ってるかもね(笑)

もう我慢なんかしない( `д´) ケッ!

FC2 Blog Ranking 激しく日本帰りたい病( ゚д゚)ボー

筋肉痛
ビリーったら、激しいんだから(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
朝から筋肉痛ざますよ。
それでも今日もAさんが娘っ子連れてフットボール見に行ったすきにやったけど。
で、今また猛烈な筋肉痛中。
腹筋がっ!太ももの前部がっ!痛いっす(;゚Д゚)
効いてる証拠かしら。
でも上腹部は痛いけど、下腹部は痛くないのねん。
このポッコリ下腹部をなんとかしたいのですけども。
引き続き、6パック計画続行いたします(`Д´)ゞビシッ!!(ビールじゃないぞ@照茶)

そうそう、今日は4時からAさんと娘っ子がいなくてね~

あぁ平和やった( ´ー`)y-~~

娘っ子がフットボール好きらしく試合見に行きましたよ。
会社からチケット貰ったのね。
4枚貰ったそうだけどワタクシ、遠慮しました。
2人で行けば良いじゃーん、とそそのかし。
でもチケットをテーブルの上起きっ放しだったんで慎さんが

「セントキルダ(チーム名)明日!」

とかゆうてましたよ。ヤバイ!奴も好きだったんだわ(;゚Д゚)
でも娘っ子と一緒に過ごすのはもう疲れるので今回はパスパス!
次回ゆっくり行きましょう(多分)

いない間、慎さんはFoxTvのMusicチャンネル見れるしソファー座れるしご機嫌よ。
いつもはトド娘っ子がいて占領してるからね。
誰の家やねん、って話よ。

夜も和風にうろん定食よ。赤飯も作っちゃったわ。
慎さんの好物だし。3合炊いて余った分は冷凍ざます。
うろんは濃口醤油しかなくてつゆが江戸風ですが。
三つ葉とねぎふんだんに入れてみました。
海苔置いたら真っ黒で不気味ね( ̄m ̄*)プッ

フラッシュなしで暗いわねん

本当は薄口醤油あってんけどね、もったいないのでチビチビ使ってのよ。
で、今日見てみたら賞味期限1年前に切れてた。
あぁもつたいない!ってどんなけもったいぶってんねん。
買った時点ですでに期限切れ近かったんだな。
そう、ここのジャパグロは期限切れ間近のもん平気で売ってます( ´ノД`)コッソリ

因みに今使ってるだしの素は2年前に切れてますが平気です* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

いや、それはどうかと。

私の我慢はいつまで(*゚д゚)/ダー!? 

FC2 Blog Ranking 落ちていくぅ~(;゚Д゚)

ビリーってば
今日はAさんが娘っ子をドライブに連れて行ってる間にDVD見たのよ。
えぇ、あのビリーさんのやつね。
土日はジョギングしてないからやってみましょ♪と軽い気で。
そしたらば・・・。

ほんとに恐ろしい子!ビリー!ですよ。

陽気なビリー

ほんの15分位から汗だらだらですわよ。
最近、寒くなってきたのでジョギングでもYogaでもそんなに出んのに。
1時間弱もあるし。なげーなげーー(;゚Д゚)
しかも後半にきつい腹筋プログラムが連続。
でもやったわ!やりきったわ!
万年体育委員の体育会系ドMをなめんなよ( ̄m ̄*)プッ 

これを毎日続けたらそりゃ6パックにもなろうて。
ちゅーか腸捻転起こすイキオイよ。
ワタクシ、ちょっと腹割ってみたいと思います(笑)
しかし、アレで「基本プログラム」だなんて。
4枚組最後の「最終プログラム」にはどんなSMエクササイズが待ってんねん。

あぁ楽しみ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

えぇ、体育会系ドMですから(・∀・)

私の我慢もあとc(・∀・)コノクライ♪

FC2 Blog Ranking 皆様良い週末を~(・∀・)ノ"

風邪を引いたら
先週の火曜日はAMEPの先生が風邪でお休みだったのよ。
代理の先生が来たんだけども、今日は見つからなかったようですわ。
まだ咳(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホでしたよ。
で、授業始まると話題は

「風邪をひいたらどうするか@自分の国」

だったのよ。
今日はアジアンな生徒ばっかしでしたんですが。
C国軍団はもちろん

「China medicin飲むアルネ( `ハ´)」←こんな言い方しませんが。

ですわね。
何が入ってるかわからないけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マレーシアンは

「暖かくして熱い飲み物飲む」

と自然派だわね。
ベトナミーは暖かいコーラ飲むとか。
マジデスカ。
胸焼けにも炭酸抜けたコーラ飲むんですって。
胸焼けはソーダをスプーンで飲むと言うのはおかんがやってたけども。
コカコーラって元は薬よね。と言うかドラッグ?(笑)
その後、日本は?と聞かれたので

「暖かくしてマスクする」

と言いましたら

「Σ(゚Д゚;エーッ!マスクー?」
「そうそう、日本ってマスクするのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」

ですよ。何が問題なんだ。
と言うかね、日本以外ってマスクしないのよね~
あれって本当にええと思うんやけど。
お互いにええやんね?
風邪うつさないし、ひいてる人も喉と鼻が潤って。
もし日本で咳ゴホゴホやってたらみんなに迷惑でしょ?
先生がゴホゴホやってるとマスクしたくなったわよ。
Ausでマスクしてたらみんな避けて通るけど( ̄m ̄*)プッ

因みにうちのねーさんは寝る時にもマスクしてましたよ。
アレはさすがにいかがなもんかと。
何はともあれ咳には蜂蜜大根の上澄みが一番よね♪

私の我慢も後ちょっと(,,゚Д゚) ガンガレ!

FC2 Blog Ranking マスク買ってくるの忘れたなー(;゚Д゚)



