□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





やけどにはコレ?
今日のAMEPでのお話。
クラスメイトがやけどした、と話してたのよ。
見たらオーブンで手首をこんがりとやってました(;゚Д゚)
で、水でずっと冷やして今はもう痛くもないとか。
日曜日にやけどしたのにもう痛くないのか~
もしかして重症じゃないの?と聞いてみたわ。
深部までやけどすると逆に何も感じないって言うやん?
でもクラスメイトはこう言ったのよ。

「大丈夫、&%$#*+塗ったから♪」

「え?なに?」

「&%$#*+よ」

結局スペル書いてもらったら

「Toothpaste」

ですってよ。
ベトナム人の彼女の発音、時々難しいざます。
(トーストバターと聞こえたワタクシヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
ソマリアの生徒から教えてもらったらしいわ。
そういや隣の席のモルドバの生徒も

「歯磨き粉塗ればいいのよ!」

とさっきからゆうとったな。
まっさかー思って聞き流してたけど(笑)
ソマリアではそれが普通なんか!
コレって常識なのかしら?
台湾のオジサマは

「醤油塗ったらええねん」

とか言うし。
いや、そりゃあかんやろ(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 味噌はもっとイケマセン(;゚Д゚)

ハリーとビリー
ハリー

ハリーはようやく半分読み進み。
でも気を抜くと「どこまで読んだからワカラン」状態に。
同じとこ何回も読んでたりしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ そして眠気が。

しかし買って8日も経つのにまだ半分か。
先は長いなぁ。今回はずっとドキドキハラハラで息抜けないっすよ。
笑う所もないし。シリアスだわ。
AMEPにも持って行って読んでますよ。
この前同じく読んでる人ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!したし(笑)
生徒さんじゃなく同じビル内にいた人だけど。
ワタクシより進んでたわ!負けちゃう!

で、ビリー。
こっちも進まん!と言うか動かん事山の如し。
体重、体脂肪、体内水分が10日ほど同じでね。
そこから少し動き、また同じ数値に戻って。
あんなにしんどい運動してるのにどういう事っヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、休憩の日曜日に食ってる所為だがな。
いいの、食うためにやってるから(なら文句言うなってか)
それでも締まってはきてるのかしらね。
昔のズボン、まだはいるし(アバウトな)

ビリバン、新しいのに変えてからゴムがきつくて!
パンツのゴムが懐かしい。
伸びないバンドに(#゚Д゚)y-~~イライラしてて、

ビリー1

なんてタイミングよく言われた日にゃ~

うっさいハゲ!(゚Д゚#)

なんて毒づいたり。
一生懸命バンドを伸ばして構ってられんのに、

ビリー2

とかカメラ目線で言われた時にゃ~

喋りかけんなハゲッ!(゚Д゚#)

なんて言っちゃったり。
あぁ、後1回ね!思ってんのに、

ビリー3

言われた日にゃ~

しばくどハゲェッ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも終わって優しい言葉かけられるとまた明日もしてしまうワタクシです。
さすが体育会系ドMだわね( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 最近体重が落ちねー(;゚Д゚)

Tank Museum again
今日もTank Museumに行ってきたわぁ~
なんてエキサイティングなのかしら(゜σ゜)ホジホジ
場所はPuckapunyalと言う所ね。メルから車で1時間半くらいかな。
RAAC(Royal Australian Armoured Corps)のベース内にあります。
入るのにIDチェックされ、ビジター用のバッチ貰うのよ。
Museumはファミリー(MAXは大人2人子供2人)で15ドル。
もう年間パスщ(゚Д゚щ)クレッ!!

729b.jpg 729e.jpg 729d.jpg

ディスプレイのタンクは同じなのに3回も来て写真撮りまくりのオタクA。
行く前にね、自分のデジカメ+ワタクシのデジカメまで持って行ってくれ言うのよ。
その上、換えのバッテリーまで持って行けと。

どんなけ撮る気やねん(;゚Д゚)

ワタクシはもう見るのも飽きたのでハリポタ読書、慎さんはDSしてました。
一度、離れて20分後に見に行ったらまだ同じ場所で写真撮ってましたよ!(;゚Д゚)
5mしか動いてない!恐ろしい子!A!(;゚Д゚)
3回目なのに!何を撮ってるんだ。

729c.jpg 729i.jpg 729f.jpg

何気に色が気に入ったので撮ってみた。
( ゚д゚)ハッ!ワタクシも立派なオタク?
右は日本降伏した時の新聞ね。東条英機氏とか見えるわね。

729g.jpg 729h.jpg
↑これはね~並べてディスプレイされてるのよ。
ダイアナVSカミラ、みたいな。
しかもトイレの前だったり( ̄∇ ̄;)ハハハ
カミラの方は陳列も斜めでウザウザ(笑)
説明文にも名前がありゃしない。なんたら侯夫人だっけ。
画像もちっちぇー。嫌われてるんか( ̄m ̄*)プッ
ダイアナの方は家族写真の貼った直筆のカードもあり。
ケーキの薄汚れ加減が年代を感じるわ。約25年前かぁ。

そんな感じでワタクシもなんやかんやゆうて楽しんだわ♪
で、帰ってデジカメ画像DLしたら・・・

奴のデジカメ295枚、ワタクシのデジカメ75枚

このオタクがっ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

FC2 Blog Ranking オタクは今、タンクのDVD作ってるわ( ´ー`)y-~~

おNewなカーステ
今日の午後、Aさんがようやくワタクシのカーステの交換しましたよ。
ずーっと「今週末する」言いつつ早数ヶ月。
自分が良いの買ったもんだからついでに安く買ったんだけどね。
えぇ、Aさんの30分の1ほどの値段で( ´ー`)y-~~
3分の1ちゃいまっせ、奥さん。
ワタクシが日本行ってる間に買ってやがりましたの。
オトコってなんで計画性ないのかしらねっ?
特にOZって「宵越しの金は持たねぇ」みたいな。
貯金と言う単語はOZ英語にはないのですか。

ワタクシ、別にオーディオに興味もなく鳴れば良いやって感じなんですよ。
車が汚くても塗装剥げてても傷があっても(゚ε゚)キニシナイ!!。
そんなワタクシが不思議なAさん。
わしゃーしょっちゅう車洗っとる君が不思議だ(洗車屋でね)。
ワタクシの車なんて洗った事無くってよ?(それもどうかと)
この前たまりかねたのかワタクシの車を洗いに行ってたけど。
「マァ、アリガトウ(・д・)」ゆうときました、別にええのに( ̄m ̄*)プッ

で、交換するのに助手さんとして一緒にやってたのね。
電灯で照らしたり、半田ごて持ったり色々甲斐甲斐しく。
地下の駐車場でやってたので寒いったらありゃしない。
鼻水出るっちゅーねん( ̄ii ̄)ズルットネ
暇な時は

ターミネーター(*゚д゚)/ダー!

こんな事して遊んでましたけど。
わかるかしら。皮膚の下が金属のふりヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
シュワちゃんだわね。
半田ごてについたやつ振り落とすとこんなのが一杯出来るのね。
えぇ、暇人ですが(゚Д゚ )ナニカ?

なんだかんだゆうても新しいカーステは良いわね♪
前のは接触が悪かったのか時々しかスピーカー全部働かんかったのよ。
それに、カバーとか外して線を繋げるAさんに(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・したり。
DIYのオトコは宜しおすなぁ。

FC2 Blog Ranking それではよい週末を♪(・∀・)

ぼんさんが屁をこいた
あ、間違った。
(ぼんさんのような)Aさんが屁をこいた、やな( ̄m ̄*)プッ

あら、「だるまさんが転んだ」ですって?
そんなおされー(か?)な言い方(´・ω・`)知らんがな
小さい頃から

「ぼんさんが屁をこいた!」

で遊んでましてよ。
だるまさんなんてチャンチャラおかしくて臍が茶を沸かすわ。
ぼんさんよ、ぼんさん!え、ぼんさんってなに?ですって?
( ゚Д゚)アライヤダ!!坊さんでんがな。

てな訳で話を戻して。
今日は慎さんの学校でゴールセッティングのミーティングありましてね。
ミーティング後、NorthLandのSC行きましたの。
その帰りにぼんさんAさんが屁をこいたってわけで。
歩きながらついつい出てもうたって感じね。

え、珍しくない?いやいや、うちでは珍しいんざます。
絶対にしないからね、奴は。
ワタクシはもちろんしませんの事よ。
トイレだって流しながらしちゃうわよ?
政府に知れたら「水不足やのになにさらしとんねん!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」言われそうね。

で、Aさんは出てしまった後、

「Oops!Sorry(ノ∀`)タハー」

みたいな。こっちも聞かぬふりしようか思いましたついつい笑ってしまい。
思わず話をそらせて違う話題に。なんか気まずいやないか(;゚Д゚)
気を使わせるような屁をこくな、って話よ。
うん、それだけ(・∀・)

ここまで屁をこかん男性は知らんので(それもどうかと)なんか扱いに困る(笑)
皆様の旦那さん、彼氏はするのかしら。

FC2 Blog Ranking 本人がしてたり( ̄m ̄*)プッ

違いがわかるか
昨日AMEPで新しい生徒さんと喋ってたのよ。
彼女はソマリアから来たのね。
その彼女がワタクシに

「貴方は中国人?( `ハ´)」

と聞くのよ。
んまっ!よりにもよってC国かよ光栄だわ。
※以下「ソ」はソマリアの生徒の台詞

私:「ちゃうちゃう、日本人よ(・∀・)」(正確には違うが(゚ε゚)キニシナイ!!)

ソ:「あら、そうなのね~!アジア人って似てるからわかんないわ♪」

私:「よく言われる~でも私等は結構違いがわかるけどね」

ソ:「へぇ~そうなの?」

私:「私等にとっては西洋人がわからんわ~アメリカ人なんかイギリス人なんかOZなんか」

ソ:「そういやそうよね~( ̄m ̄*)プッ」

私:「で、貴方はソマリアよね?」

ソ:「あら、何でわかるの?」

私:「その服装で(わからいでか)」

と、こんな会話交わしてましたよ。
確かに、アジア人はみんな似てるけどね~南国系は少し違うけど。
C&K国とは同じに見えるかもね。
でも、やっぱ違うわよね?
「どこがどう違うねん」言われてもアレですが* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

小奇麗で立て巻きカールでブランド持ってる、とか(笑)
まぁ長くなればそんな奴は減っていくんだが( ̄m ̄*)プッ
( ゚д゚)ハッ!ワタクシもすかーり小汚くなったって事かしら。
猫背でO脚も多いわよね。後、横断歩道で小走りも日本人Only。
Aさんがいつも

「車が道譲るねんから走らんでもええのに」

言うんですけどね。
習性なのよ!とれないのよ!ヽ(´Д`;)ノフッ
自分が車乗ってたらさっさと渡って欲しいやんね?
ほんま、日本って「思いやり」って文化あるわよね~
きょうびの若者はもっと文化大事にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 忘れてた( ̄m ̄*)プッ

ハリポタ新刊
買ってから4日のハリポタ新刊。
600ページ越すだけあって進まん事この上ない。
しかも、読むごとに睡魔が(っA`)ネムー
ウトウトっとして

「Σ(゚Д゚ υ) アリャどこまで読んだっけ」

となる事多々ありましてよ。
英語って全部同じに見えるジャマイカ?
え、見えませんかそうですか。
なので、栞をあてながら読んでおります。
定規のようにね。

今、ようやく150ページほどで10章ですわ。
何章まであるんだろう。目次なかったし。先は長いぞ。
でね、ネットしてるとあちこちに

「ハリポタ新刊ネタバレ」

とかあって、見ないようにするのに神経使うわ(笑)
ウィキペディアにはもう内容でてるとか。
しかも死亡リストまで(;゚Д゚)
ぜ、絶対に見ないぞ!
頑張って読んでみせる!あと1週間はかかりそうだけど・・・。
だから誰もネタバレさせないように(・д・)ジーッ
ヌッコロスよ♪

と、コレ書いてましたら横でAさんが2ちゃん見てました(笑)
2ちゃん見るOZがここにおる!
ロシアタンクの事調べてて行き着いた模様。
AAのタンク見て喜んでたわ。さすがオタクだわね。

電車男ならぬ戦車男やな( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 世界各国オタクはオタクを呼ぶ( ´ー`)y-~~

涙そうそう
あぁ、やられたわ!某みっちゃんDVDに!

いつものようにビリッてからシャワー、その後化粧するのにDVD見てたのよ。
タイトルが「涙そうそう」でドラマかな?思ったらドキュメンタリーだったわ。
やだ、お涙頂戴は苦手よ!と思いつつ、変えるの('A`)マンドクセなので見てたのよ。
そしたらば。2番目の話でちょっと釘付け。
お母さんと中学1年生くらいの男の子が歩いてるねんけどね。
歩き方でなんとなく「ピン」ときたのよ。
「この子、自閉症や」って。
そしたらもう見なくちゃいけない気がして・・・。

その家族の話は、お母さんと2人の子供の話でね。
5歳と3歳の兄弟やねんけども、下の子が2個しか言葉喋れないのよ。
「てんちゃ(電車)」と後一個は失念。
食事も気に入らんかったらひっくり返したりでお母さんは疲れてて。
3歳の子供に当たったりしてるねんけどもその時に5歳のお兄ちゃんが

「大丈夫、いつか喋れる日が来る。僕が保障するから!」

とお母さんに訴えるのよ。ここでまず。・゚・(ノД`)・゚・。よ。
その後、弟と遊んでる時も

「にーちゃんって言ってみな?あんちゃんでもいいよ?」

とこっそり言ってるのをお母さんが聞いてたり。
もうここでヽ(TДT)ノウワァァァンですわ。
け、化粧前やのに!もう鼻水も止まらんがな。
良かった、アイライン塗る前で(笑)

そして、運命は本当に残酷で・・・。
その5歳のお兄ちゃんがある日脳腫瘍で入院、手術。
それでも弟を気にしてるおにいちゃん。
弟も、お見舞いに来たら頭の包帯触ったりで気にしてる風も見せ。
でもお兄ちゃんはその後亡くなっちゃうのよ(TдT)
まだ5歳なのに神様はなんて残酷なんだろう。
もうここで号泣ね( ̄∇ ̄;)ハハハ

9年後、12歳になった弟とお母さんがお墓参りする画像出るねんけども。
その弟の姿、声、喋り方が慎さんそっくりで。

「オニーチャン、アリガト!」
「マタクルネ、オニーチャン!」


と言うんですよ。墓前で。
も、もう爆泣ですよウワァァァァァァヽ(TдT)ノァァァァァァン!
化粧出来やしない!これからAMEPや言うのにっ!
みっちゃんに賠償請求汁!( ̄m ̄*)プッ

きっとあの台詞はお母さんが教えてるんやろうけどね。
あの言い方はそうなのよね~オウム返しっぽくて(笑)
あぁ、でも泣けたわ。弱いのよね、子供の話に。
因みに、お兄ちゃんの死後お母さんは離婚されてました。
ったく、父親って奴は・・・以下省略。

これ見ながらまたウルウルしてる奴はどこのどいつだーい?

アタシだよッ!。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking 涙腺弱ってるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

カフェイン
おらびっくりしただ。
小柳ルミ子が27歳年下と結婚て(;゚Д゚)
どんなけ年下好きやねん、と。
子供でもおかしくない年齢ジャマイカ。

まぁそれはどうでも良いんですけどね。
昨日眠れなかったんですよ。
寝る2時間にカプチーノ飲んだ所為と思われ。
あ、4時間前にコーラをコップ1杯飲んだっけ。
それだけなのに、あぁそれだけなのに。
眠れない事山の如し(山って寝てるんか)
1時間経っても2時間経っても3時間、4時間経っても眠れん(;゚Д゚)
なんて繊細なアタクシ!ただでさえ寝付き悪いのに。

Aさんも眠れないようで(奴はコーラ1ℓは飲んでたな)ゴソゴソ。
奴は「暑いから眠れない、コーラじゃない」とかぬかすのよ。
今は冬だろがっそれはコーラの所為じゃ!
でも、奴は眠れない言いながら細切れに寝てるんですよ。
いびきかいて。その所為でこっちは余計眠れんのに(ー公ー;)
6時前にAさんが出て行ったと同時にもう起きましたよ。
眠るの諦めたヽ(´Д`;)ノフッ
下手に1時間寝たら余計しんどそうだもの。

完徹ざますよ。昔マージャンオフ参加してた頃のようだわ(笑)
あの頃は寝ずに朝特急で帰ったっけ。
そして寝てもうて降りる駅過ぎた事3回ほどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あの時寝てるワタクシはきっとすごかったやろうな、思うわ。
すんごいカッコウでよだれもたれて白目とかむいてたり(それはオンナとしてどうかと)

その後、慎さん送って家事こなしビリーもこなし。
寝りゃいいんだろうけど、下手にここで寝てお迎え遅れたらっ
と、結局眠れずに夕方の5時に1時間ほど仮眠ざます。
そうそう、眠気覚ますのに某ゆたぽんより本到着♪

本よ~(´∀`*)ウフフ

助かったわ~♪ハリーだと寝てた!(笑)
いつもいつもすまないねぇ、ゴフゴフ。

ハリポタ最新刊

ハリポタは今、ようやく80ページ辺りよ。
もうね、すでにアレがああなってアレがアレでアノ人がアレで

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

状態よ。700ページ近くあるんでまだまだ先は長いわ~
ワカラン単語多いし。ま、そんなのはすっ飛ばしー。
どこまで読めるかわからんけどガンバレ@自分 

FC2 Blog Ranking 今日は眠れますように・・・(;゚Д゚)

今週もDisplay house
今日は14度もあって小春日和なメルだったわ。
そんな天気が良い日はやっぱDisplay houseよね( ̄m ̄*)プッ
今回はMillparkと言う所。前にも行ったわね。
先週のEppingよりうちから近いざます。
慎さんの学校がギリギリここまでなのでどんな物か散策しに。
Millparkゆうてももっと奥の方だわね。遠いぞ、学校から(;゚Д゚)
しかも、お値段お高いわん。

土地&建物パックの物件主に見てるねんけどもね。
もうすでに建ってる物件も見てきましたよ。
不動産屋さんに鍵開けてもらってね。
どれも帯に短し襷に長し、て感じかなぁ。
1つは無駄に部屋がありすぎてテラス部分なし+高い。
他は、部屋の位置悪すぎで狭い。しかし屋根付テラスがある。

ほら、無駄に部屋があると娘っ子居つきそうで嫌だし(笑)
しかし展示場の家って大きく作ってあるのでええな~思うけど現実はこんなもんよね。
こじんまりしてるわ。しかしそれでも高いっすよ!

やっぱEppingかしらねぇ。でもそこだと学校変わってしまう(;゚Д゚)
今の学校を変わりたくないのよ、慎さんも一応友達もいるし。
悩む所だわね。ってロト当たってから言えって話で。
来週はまたEppingに逆戻り~3回目だ(笑)
ロト、買い続けましょ。

FC2 Blog Ranking 現実は中々キビシー。・゚・(ノД`)・゚・。

ハリポタの日
今日はハリポタの本発売なのね。
最後の本って事で売り切れ必至だわ。しかも土曜日だし。
前は子供が学校サボらないように夕方発売だったとか?
しかし本当に最後なのかしら。
作者が欲出して「また出しちゃおっかな♪」になりませんように・・・。
人間引き際が大事っす。もういいだけ稼いだでしょう。

本はK-martで40%OFFで約28ドルなのね。
こりゃ朝から並んでるんでないかい?
うちの前はSCなのにこんなときに工事中。使えねーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも車で他のSC行くのも('A`)マンドクセ。
なので、Aさん帰ってきてからNorthlandのSC行ってみました。
やっぱ売り切れ。跡形もねーーざます。もう3時だったしね。

「他のK-mart行ってみる?」

とAさんが行ったけど('A`)マンドクセのでSC内の本屋さんへ。
店員さんは全員魔女の格好でノリノリだったわ(笑)
でも店頭にはやっぱ置いてない。
諦めかけた時に、他のお客さんがなにやら聞いてます。
そしたら店員さんが「ありますよ」とか答えてるの小耳にはさんだわ!
で、レジ見てみるとなんか本が積んである。
Aさんが聞いたらやっぱそれはハリポタでしたよ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そこでは34ドルで売ってましたよ(定価は47ドルほどだっけ?)
しかもコーヒー付。他の店回るよりましよね。

ようやく手に入れたハリポタ、結構分厚い(;゚Д゚)
よ、読めるかしら・・・。16ページ読んだだけで睡魔が襲うんですが。
読み終わる頃には日本語訳出てるかも。

そして、夜はハリポタの映画を見に行きましたよ。
Coburgにあるドライブインシアターに。
行く前にTakeawayで夕食買って映画見ながら食べるのですわ。
あそこも火曜日は安いのね。9ドルになってた。
普通はオトナ13ドル50、コンセッション10ドル、12歳以下は無料。
車一台でMaxが35ドルなんで35ドル払いましたよ。
車に一杯乗ってきたらお得なのか(違反です)

今回は結構見やすかったかな。前回は画面暗くてね~
曇るの防ぐのに窓開けてたら寒くて冷えて後半トイレの事ばっかり考えてたような(笑)
日本語訳の本も読んでるので内容はわかるけどなんだか淡々としてた感じ。
最初と最後の方のハリーの苦悩が上手く表れてないような。
本読んでないとダンブルドアの苦悩もあんましわからんかも。
でもあっという間に過ぎた2時間15分でした。
エンドロール終わったらなんかあるかな?と10分近く待ってたのに何もなくて。
Aさん愚痴る愚痴る。小さいオトコね!(。`ε ´。) プンッ

明日はまたディスプレイハウス~♪
ロト当たってるはずだし(笑)
よい週末を♪

FC2 Blog Ranking アラン・リックマン、6には出ないって?。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがAus
在豪5年目にもなると多少の事では驚かん思ったけどやっぱ驚くわ。
あんびりばぼー@Ausですわよ。

2ヶ月ほど前、車の保険変えたんですよ。安いプランがあったのでね。
で、古い方を解約して払戻金を小切手で新しい方に送ってもらう事になってたのよ。
そして今日。新しい方から「小切手が届いてない」との手紙が。
そこでクレーマAさん出動ざます。
穏やかぁ~に電話してるけど内容は押し押しで(笑)

古い方は「すでに送ってるので問題ない」
新しい方は「小切手が見つからない」あーんど「どうにも出来ない」ですって。
その上「もう一度送ってもらったら?」だと。

アホか!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

小切手といや~金と一緒ジャマイカ。
それを失くしたからって新しいの送るとでも思うのか。
そんな大事なもん何でちゃんと管理出来んのだ。
それまで大人しく喋ってたAさんも呆れて
「上司出せ!アンタでは話しにならん!」と言い、
上司が出て「早急に探し出します、3日以内に連絡します」との返事。
さて、見つかるかしら?(見つからんに全額ドン)

でも、こう言うのってよくあるのよねヽ(´Д`;)ノフッ
銀行引き落としの口座変更したのに古い方から落としたり。
どないなっとんねん!?思うような事多すぎ。
お金が絡んでるねんからもうちょっと責任感持ってくれ。
日本では考えられんミスだわ。

恐ろしい子!Aus!

FC2 Blog Ranking 見つからん場合誰が責任とるんだろう(´-`)

あ、この映画は!
Aさんが

「あ、今日ゾンビムービーするで」

ゆうので見てたのよ。
「The return of the living dead」
言う題名で1985年モノだったわ。
邦題と違うんやろなー思っててみてたのよ。
で、見てて思い出した。

「これバタリアンや!」

と。
覚えてるかしら?B級ホラーの名作(笑)
5くらいまで作られてたような。
タールマンとかオバンバとか。
オバタリアンの語源にもなったわよね。

バタリアン

普通、ゾンビってゆっくり歩くやん?
でもここではめっちゃ早く走るゾンビが一杯。
コレはコメディなのかしら?と思える。
救急車やパトカーの無線で

「もっと・・・応援を・・・よこせ」

とか喋るゾンビも登場。
来たパトカーや救急車をみんなで襲ってます。
そしてこやつらは死なん!
撃っても切っても動いてまーす。
その上、車で轢こうとしたらすばやい動きでさっと避けるし!
ゾンビが車避けちゃイカンだろ(笑)

ラストは軍があっさり街に核爆弾落として終わらせてまうんだけどね。
最後まで生き残った人達は可哀相に。意味ないじゃーん、ですわね。
と言うか、なんも知らん街の人達気の毒だわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
でね、何が一番驚きなのか言いますと・・・

実話ベース

って事です。
絶対嘘やろ(笑)

FC2 Blog Ranking 1人のおねーさん素っ裸でモザイクなしだった(´∀`*)ポッ

安物買い
安い物買ってAMEPで立って自慢してる奴はどこのどいつだ~い?

アタシだよ!(・∀・)

にしおか~すみこ風に読んでみましょう。
※豪州熟熟女連合の奥様はもう少し経ったらDVD回るんでわかります( ̄m ̄*)プッ

うちのねー様が彼女を好きでね、この前帰った時にマネやってたのよ。
その時は「( ゚Д゚)ハァ?ナニソレ」だったわ。
滞在時には見れなかったけど、某みっちゃんDVDでようやく!見れた!
みっちゃん母(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

声が以上に高くて、雰囲気は野沢直子を整えたって感じかしら。
でも彼女の芸風好きです(笑)
見てて嫌な感じしないしね。最近の一押し。

にしおかすみこ


いやいや、お笑いの話じゃなくって安物買いの話ね。
この前DFO行った時に買った服を着てAMEP行ったのよ。
そしたら先生が目ざとく見つけて

「あら、良い服ね!立ってみんなに見せて!」

と言いましたので、もちろん立って見せてあげましたξ^▽〆をほほ♪
その時に言わずにはいられない

「コレは7ドル50やねん(`ω´)グフフ」

みんなが驚くのが好き(笑)
でも最近はみんな良く知ってるんで

「またDFOやな?」

でしたけどね。
うちのクラスメイト、私があんまりにも安い安い言うんでDFO行ってる模様。
良い宣伝員ジャマイカ。なんかщ(゚Д゚щ)クレッ!!

ターコイズブルーが好きだわ

↑コレが7ドル50なんてお安いざましょ?
ビーズの部分がステキングよ。
膝ぼん近くまで長さあります。

で、他にも今日買いました、安いの。
ビリーバンドもどき!

ビリーバンバンじゃなくってよ

ジャジャーン!7ドル99ですの。
安いわ!思って買ったんですけどね。
下が繋がってるのね。
切ればいいわ、思ってましたら・・・。

短いし(;゚Д゚)

コレで切ったらかなり負荷きつくて洒落にならん。
なので、もう一個買う予定。7ドル99だしね。
いつも使ってるパンツのゴムでは物足りなくなったので。
シェリーに負けないわっ

FC2 Blog Ranking カゥニッ!カゥニッ!(・∀・)サークゥ!サークゥ!

雹~
あぁ寒かった((((;゚Д゚))))サムー
今日の気温Maxでも11度。夜は4度だったし。
お昼過ぎから雲行き怪しく、慎さんお迎えの頃には雹まで。
SCの工事も早い目に終わったらしく停め放題だったわ。
いつも車に積んでる傘を今日、AMEPに忘れてきましてね。
そんな時に限ってバスが着いた時だけ雹三昧。

どんだけーー!凸( ̄皿 ̄#)

↑なんか新宿2丁目ではやってる掛け声とか(もう古い?)
フード付のコートで良かった(Aさんのだけど)
車に乗った途端やんでるし。ピンポイント攻撃か。
どんだけー!(もうええ)

豹なら良いけど(ええんか)

悔しいので写真撮ってみたわ。
鉛色した日本海のようなステキングなメルの空。
小さい雹で良かったわよ。でかかったら死ぬる。
山の方には雪が降ってるんやろな。
寒いの嫌いじゃー。早く夏よコイ!щ(゚Д゚щ)
明日も予想はMAX11度だわさ。
某さるるさんに貰ったマフラーと帽子かぶってAMEP行くずら(・∀・)

FC2 Blog Ranking 寒いのにも慣れた5年目のメル( ´ー`)y-~~

ヘキサゴンッ
今日から慎さん学校で久々1人の時間。
お昼食べながら某みっちゃんDVDをのんびり鑑賞。
クイズ系番組の大好きなワタクシ、「ヘキサゴンSP」見てましたのよ。
きょうびの若者、なってないわ!
と言うか、あれってキャラ作りなのかしらね。
バカで売り出してるんかしら。
でも作ってる気がして「(# ゚Д゚)ムッカー」とするのは年の所為ですかそうですか。

「日本の川」ゆうとるのに「ナイル川」とか
「徳川の将軍」ゆうとるのに「稲川純二」て。呪われるわ。
ボケた回答も受け狙いでもおもろないねん。
関西人として許せん凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

日本では「バカ」が売り物になるのか・・・。
若い時はそれでええけど後どないするねん、と要らぬ心配するわ。
そのオバカタレントの1人が「初めてのお買い物」言うのやっててんけどね。

「山葵」、「牛蒡」、「素麺」、「烏賊」、「文鎮」を買ってくると言うの。

このバカモノワカモノは「山葵」を陶器の一種と思い小ぶりな鉢を買ってましたよ。
「山葵」は「わさび」だろがっ(;゚Д゚)
「牛蒡」に至っては「ぎゅうひれ」と読み肉屋へ(オマケにヒレ売り切れでロース買ってたし)
「素麺」は「すめん」と呼んで春雨買ってたわ。
「烏賊」は何度も人に教えられたらしく正解してたけど。
最後の「文鎮」は文房具屋に行って「習字やってたんですぅ~」言い、おぉ、正解か思ったら・・・。

手には分度器かいっ(;゚Д゚)

「だって文鎮なんて書いたことないしー」

ですって。こんなんでTV出れるのね~
日本も平和ちゅーかなんちゅーか・・・。
若くて頭が良い!てのは売れんのか?

あぁワタクシも歳ね、こんな事言うなんて( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

冬休み終わり
☆祝スクールホリデー終了☆

Aus(VIC州とNSW州だけか)のかーさんたちの心の叫びでした(・∀・)
まぁ、そんな最終日もディスプレイハウス行って夢見てたわけですが。
そこに公園があったので慎さん遊んでました。
慎さんお好きな回転系が一杯。
誰もいないんでやり放題よ。
あんなけ回って目が回らんのが不思議だわ。
三半規管に問題ありなのかしら。

明日から学校始まるけど起きられるかしら・・・。
毎日9時までベッドにいたワタクシヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
規則正しい生活に戻らねば。

そうだわ、今日買い物に行ってですね、ワカラン事が。
あるオンナノコに誕生日プレゼント贈るのに若い子向けのジェリー屋さん入ったのよ。
そこで見た張り紙なんやけど、

「Nothing over $5」

てなに。どー言う事なの。
5ドルのを一個買おうとしたら「10ドル以下はどーのこーの」とか。
なのでもう一個6ドル50セントの選んでも「違う」と。
「5ドル二個選べって事?」「そうそう」
「('A`)マンドクセのでもういい」と買わずに出たわ。
Aさんに聞いてみたけどようわからん。
誰かオセーテ(;゚Д゚)何が問題なの。

FC2 Blog Ranking 5ドル以上はあかんのか(´ε`;)ウーン

どう聞こえる?
某ねこさんよりネタ頂きました( ̄m ̄*)プッ
前から気になってたけども聞けずにいたのをようやく体験。
コレよ、コレ。なんて聞こえます?
※長くて重いので用事してる合間にDLお勧め(・∀・)



ワタクシはどう聞いても

「撮ったのかよ!」

なんですけどね。
最後のスローモーションでようやく

「エーアイアイ」

と聞こえて感動(笑)
でも単独で聞くとやっぱ

「撮ったのかよ!」

なのよね~。
半分半分だしね、回答も。
不思議だわー、人間の耳って。
皆さんはどっちに聞こえますか?

FC2 Blog Ranking よい週末を♪(・∀・)ノ

似てる
某みっちゃんDVD(ビデオより昇格( ̄m ̄*)プッ)見てて気になることが。
タレントで同じような顔がいるのよね。
じっと見ないとどっちがどっちかワカランちん。
親戚か?思って検索してみたらただの他人の空似だったわ。
その2人とは梨花とSHEILAなんですけども。
どのくらい似てるかというと・・・↓

rinka sheila

そっくりジャマイカ?(;゚Д゚)

左=梨花(祖父はポーランド系オーストラリア人)
右=SHEILA(日本人の父、キューバ人の母)
梨花ってばー様がフランスとかでクウォーターじゃなかったっけ?
じー様がOZなのかぁ。

しかし、このSHEILAって言うの?梨花とキャラ被ってるわ。
でも梨花はまだ目上の人には敬語とか使うけどもコヤツは駄目。
川島なお美にタメ口だったわよ。
日本で育ってないのか?思ったけど日本育ちでんがな。
駄目ね、芸能界で先輩にタメ口聞いてちゃ。
川島なお美じゃなければしばかれててよ?( ̄m ̄*)プッ

その川島なお美、歳の割にはいつまでも綺麗よね~
でも彼女って女優なのかしらね。
「お笑い道場」がいつまでも印象にあるねんけど(笑)
本人も最近まではその話題に触れるの禁止令出してたみたいですわ。
「隠したい過去」なのね。
松嶋奈々子の「みなさんのおかげ」みたいなもんかしら。
バカ飼い主っぷりもさることながらなんか勘違い方向へ行ってますわね。
で、彼女の顔見てて思い出したのが釈由美子。
顔が似てるジャマイカ。
先生が一緒なのかしらね( ´ノД`)コッソリ 

naomi yumiko

この画像ではわかりにくいけどほんま、最近の顔似てるのよ。
釈由美子は可愛い顔してるわよね。あんな顔に生まれてたらなぁ~

そうそう、似てるといえばこの2人も捨てがたいわ!↓

yumi unpa-runpa

似てるわよね?

FC2 Blog Ranking さ、3位に落ちてたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

犬猫面白画像
ネタのない時にゃよぉ~♪
面白画像でお茶濁しぃ~♪
さのよいよい♪っと。
んなわけでAさんぱぱーんより犬猫面白画像。
ま、ほとんど猫ですけどね(・∀・)
まずは漫画編。

scared.jpg funny-lost-puppy-cartoon-comic-strip-pet-humor-pic.jpg funny-cat-picture-kitty-squished-in-hammock-domestic-animal-cartoon.jpg

アメリカっぽい肥満なオバサマ・オジサマの犠牲に(-∧-;)ナムー

morning.jpg
↑意味不明だったけど説明聞いてようやく納得(笑)
犬嫌いなネコさんさのね。

funny-cat-picture-modest-sunbathers-feline-bikini-comedy-photo.jpg funny-embroidered-cat-throw-pillow-picture-pet-comedy-pic.jpg funny-cat-picture-cute-kitty-pic-kitten-looking-in-mirror-seeing-a-lion.jpg

左=一杯乳があって乳当ても一杯だ(乳当てて)
真ん中=猫は一番良い場所知ってるものね~
右=気持ちはライオンだわね♪

missing.jpg kitty.jpg hungry-cat-scratching-the-walls-domestic-animals-message.jpg

左=凍るぞー(;゚Д゚)
真ん中=世を儚んでるのか(;゚Д゚)
右=そんなに腹減ってるんか(;゚Д゚)

fluffy-phone-home-cute-kitten-wrapped-up.jpg fake-doggie-mouth-gag.jpg cat-car-mobile-domestic-animal-vehicle-feline-automotive-wonder.jpg

左=ETのパクリだわね♪
真ん中=アホっぽい口びるがステキング♪
右=ホンモノの車よ。どんな人が乗ってるのかしら。

最後にこれ。
funny-pet-advertisement-free-cat-to-a-good-home.jpg

アナタならどっちを選ぶ?(笑)

FC2 Blog Ranking 最後のは猫が勝つと思う( ̄m ̄*)プッ

(つд⊂)ゴシゴシ
何気なくネットでニュース見てたらば。

「戸田恵子(39)離婚」

ですって。
「( ´_ゝ`)フーン 井上純一と別れたのかー(井上順じゃなくってよ)」
思いつつ、何かがふに落ちずもう一度見て、
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」となりました。

「さ、39歳?」

(つд⊂)ゴシゴシ

気の所為じゃないわ、39歳になってる。
うそーん、あの人年上だったはずよ?
いつも間にぬかしたの、ワタクシ(ぬかせません)
で、その記事にレスがついてたんだけどね。
「みんな戸田さんに興味あるのねー声優さんだしねー」思ってましたら。
9割のコメントは

「さ、39歳?まさか!」
「そんなに若かったのか!?」
「49歳の間違いでしょ」

でしたよ。
離婚の「り」の字も出てないし(笑)
みんな突っ込みはそこか。
1958年生まれで49歳ですって、ファンの方のコメントで納得。
なんにせよ謎は解けたよ、じっちゃん。(もう遥か昔に亡くなってますが)

FC2 Blog Ranking ナウでヤングな人は井上純一知らないかしらね( ´ー`)y-~~

毛染め
昨日は毛染めしましたの。
日本で買った毛染め使ったのよ。
クシ付のお便利なブツね。あれはいいわよね。
洗って使った事もあったわ。
箱にはでかい文字で

「白髪も美しく染まる」

なんて書いてたし、日本のだし信用してたわ。
なのになのに。

染まってないジャマイカ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

ジャロに言うじゃろ。
なんて頑固な白髪なの。
と言うかね、何で最近白髪が多いのかしら。
こっち来る前なんてほんの2,3本だったのに。
決まった所からしか生えてこなかったのに。

苦労してるのかしら。

え、歳?
何をおぬかしてやがるのかしらっ
( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

苦労してるのよ、英語に( ̄m ̄*)プッ
それとAさんの運転に!
車乗るたびに気が抜けないし(毛が抜けそうよ)手に汗が。
事故のトラウマだわね。
20歳と276ヶ月以上生きてきたけど事故なんて初めてだったんだもの。
その所為だわ。Aさんの所為よ。
アタクシの黒髪が羨ましいのねっ(茶髪だが)
自分が禿だからって!(言い過ぎです、毛は生えてます)

こっちの100%グレーヘアーカバーのも試したけどまったくだし。
なにがいいのかしら?
やっぱビゲン?ビゲンなの!?
頑固な白髪に効くもんプリーズ!щ(゚Д゚щ)

FC2 Blog Ranking 白髪ってほんま老けて見えるわねヽ(´Д`;)ノフッ

誤変換
スクールホリデー中はネタがないので拾った記事でも。
誤変換のコンテストみたいなのんがあるのね。
その中で面白そうなのを載せてみましたよ。

・神の存在は信じないし不幸とは思わない。

・紙の存在は信じないし拭こうとは思わない。


拭こうよ(;゚Д゚)

・謝って済んだら警察要らないんだよ。

・阿山って住んだら警察要らないんだよ。


うちの地元にある郡の名前なので反応した(笑)
そうかーあそこはいらんのかー(いります)

・うまくいかない画像サイズになった。

・馬食い家内が象サイズになった。


でかいね、奥さん(;゚Д゚)

・1小節内で。

・一生切ないで。


大阪弁か。切ないで~
上田まさきの歌に出てきそうだわね。

・○○さんの質問は要注意かと思います。

・○○さんの質問は幼虫以下と思います。


よ、幼虫て(;゚Д゚)

・何かと胡散臭い時がある。

・何か父さん臭い時がある。


うん、確かに臭い時があるかもね( ̄m ̄*)プッ
可哀相なとーさんだ。

・あの人、心は広いんじゃない?

・あの人、心はヒロインじゃない?


ドラマクイーンですな。

・咳が出て寒気がする。

・石が出てサム怪我する。


何者!?サム!

色んな誤変換があるのね~~
ワタクシは大阪弁が多いので変な変換になることが多いけども。
何夕天然とかね。
皆さんはどんな誤変換するのかしら(・∀・)

FC2 Blog Ranking い負け染め中←誤変換だわ

ディスプレイハウス
またまた行って来ましたよ。
ディスプレイハウス(住宅展示場)へ。
好きなのね~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
今日の場所はEpping North。
家から車で35分ほどかかりましてよ。
新興住宅地なのでまだまだラナバウトが多いのがアレだわね。
でも静かでいいざます(めっちゃ郊外やし)。
ここら辺でないと手が出ないもんな。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、ここでも無理です、ごめりんこ。
って、買う気か(笑)
慎さんの学校の問題があるので実際はまだ無理ですけどね。
気分はいつもカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)ですよ(何に)

今日のお気に入りは「KYOTO」という物件。
もう一個は「KURENAI」でしたよ。なんなんだ、その名前は。
無駄に大きすぎず、丁度いいサイズでね、Aさんもお気に入り。

KYOTO

↑外見はこんなんで3BRざます。
ほかにも目の保養に色々見て回りましたよ。
ここはカフェもあって(チラシについてる券持ってくとコーヒー2杯ただ)トイレも綺麗かったわ♪

ウッドデッキがお気に入り♪ プラモ部屋にはもつたいない( ̄m ̄*)プッ 広々リビング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・


さ、ロト買わないと( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 田舎は落ち着くね( ゚ ρ ゚ )ボー

納得出来んな
今日はDFO行ったんですよ。
某りおんさんが行ったというのを見て早速( ̄m ̄*)プッ
りおんさんはEssendonのDFOですがワタクシはMoorabbinのDFOへ。

「どっち行く?」

と聞かれたんですけども。
本当は一度Essendon行きたくてね。
でも空港やあっち方面行った帰りにいつも混んでるの思い出しまして。
その点、Moorabbinも混んでるけど慣れてるしね。
Aさん、ハンドル握ると人格変わるんですよ( ´ノД`)コッソリ
なので混んでる道は避けたいのね。
まぁそれでも案の定、喧嘩になったわけだが(笑)

険悪なまま買い物しててもしょうがないのでスタバで手打ち。
Aさんと慎さんと一緒に買い物ですよ。
今日はエアプレインミュージアム行かないのね(・д・)チッ
最近タンクに浮気してる所為かしら。
最初にAさんが靴2足とジーンズ2本買いましたのよ。
それもリーバイスで。
いくらセールでもお高いざます!
ワタクシなんていつも5ドルとか10ドルのん買ってんのに。
ま、まぁ彼は年に1回買うだけだし・・・。

その後別行動でいつも通り10ドルとか7ドル50のん見つけてウハウハしてましたら。
途中で出会ったAさん、また買ってます。
250ドルのジャケットが30ドルだったみたいです。
んまー!負けた感じがして悔しいざますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
200ドルのジャケットが半額でさらに30ドル負けてもらったとか(ボタン取れてたんで)
んまー!それでも高いやないか。
納得出来んな!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

なんかむかついたのでその後は20ドルの服買っちゃったわ。
それでも安いわ(笑)
冬服は黒と茶色しかなかったのでターコイズブルーとか紫で。
豹柄のいい冬もんがなかったのよね。
トレンチコートあってんけどもあんまりにも豹豹で( ̄m ̄*)プッ
買えばよかったかしら。ちきしょー。
今度はEssendonにも行きたいわ。出てる店が違うのかしらね。

FC2 Blog Ranking 週末は淋しいわねん。・゚・(ノД`)・゚・。

ハワードたん
ハワードたんってAusの首相ざますよ。
これがねーなんか漫画みたいな顔してるのよね。

ハワードたん

デ●ズニー映画のアニメに出そうな顔でしょ。
Ausでは「小ブッシュ」とか言われ。
アジア移民がお嫌いな奴でございます。
それで儲けてるくせにアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

でね、今日慎さんが見てたMTVでこの人発見。
いや、この人だけじゃなくブッシュとブレアさんも。
ミュージックプロモーションビデオに出てたのよ。顔だけCGで。
バンドの名前も「Kissなんたら」で題名もくそ長くて覚えてませんが。
若いオノコのグループだったわ。

ビデオは若い男女が中心なんだけどね、顔が彼らなのよ。
両手に花のオトコはブッシュ顔、両端の女性がハワード顔とブレア顔。
でも、ブッシュはブレアばかり構ってる。
ハワードが腕組んだりするとそっけなく振りほどく。
車に乗る時だってブレアが隣ではワードは後ろの席。
哀れ、ハワードの片思い~( ̄m ̄*)プッ

途中の信号待ちでのカーレースもどきには北のキムたんも出てたわ。
日本の首相出てこないかなー思ったけど出なかったわよ。
最後にはブッシュには本命が他にいて、ハワードとブレアは2人でやさぐれる、と言う。
その本命の顔、誰だったんだろう。シラクかな。
なんだか面白かったわ、あのビデオ。
見た人いるかしら?

FC2 Blog Ranking ハワードたんって人気ないわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

やられた
気の所為じゃなかったわっ
A型(Aさんからだから)ウィルスにやられたわ!
こんちきしょー!
2日間もビリってない!明日も無理そう。
脂肪がっ脂肪が戻ってくるぅううううう!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
鼻水という言葉がぴったりのrunny noseざますよ。
ティッシュ消費の早いこと早いこと。若いのね、みたいな。
クシャミは連発だし。( >д<)、;'.・ ィクシッ
そういえば、クシャミってこっちでは「アチョッ!」見たいな発音よね。
ブルース・リーか、ちゅーの。
クシャミは「ハックション」でしょう。
「ハクション大魔王」言うくらいだし。
「アチョ大魔王」なんて、可笑しくって臍が茶沸かしましてよ。

そんなわけで、風邪ひいてるんですけどね。
今は冬休みで慎さんがいるわけで。
マスクしつつ家事はせんならん、と。
ついでにパンも焼いたりして。比較的元気だった午前中に。

毎度お馴染みシナモンロール キャラメルクリーム(゚д゚)ウマー

Aさんのランチ代わりになるしね。慎さんのおやつにも。
キャラメルクリームが作りたかった、言うのが第一なんですけど。
アレって、簡単に作れるのね!
生クリームと水と砂糖で。めっちゃ(゚д゚)ウマーよ。
少しゆる過ぎてパンの生地に混じっちゃったんであんまし香りはないけど。
食うときに上からかけたらええのだ。
多めに作ったのでアイスにもかけちゃうわ♪
喉が痛いときにアイスはいいわよね。
風邪治ったらビリらなきゃ!(;゚Д゚)

では、お昼の用意して寝たいと思います。
皆様もお大事に・・・。

爽快バブシャワー
昔愛用してた花王の「爽快バブシャワー」なんですけどね。
ここ最近見なかったのよ。
この前帰った時も見なかったわ。
( ゚д゚)ハッ!実家が田舎の所為?(吉野家がないほど田舎)
でもこの前ミクシーの広告で一瞬見たのよ。
で、検索したらまた売ってるのね。
4/14から発売ですって。帰った後じゃないのよ。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ひんやりハッカの香り 爽やかライムの香り

なんだか様変わりしてるのね。
ボトルも可愛くなっちゃって、クールミントが「ひんやりハッカ」ですって。

もう一方は「さわやかライムの香り」
日本語はええけどなんだ、それは。
エクストラクールは製造終了ですって。好きだったのに。

日本の蒸し暑い夏には必需品だったわ。
風呂上りが気持ちええのよね~コレ。
そうかーまた発売かーφ(`д´)メモメモ...
え、そんなけです(笑)

と言うかね、Aさんの風邪がとうとうワタクシにも?みたいな。
夕方から急に喉と鼻が痛くなりクシャミ連発ざます。( >д<)、;'.・ ィクシッ
やだわ、気の所為気の所為!ワタクシにはビリー隊長がっ
皆様もご自愛下さいませ(b´∀`)ネッ!

FC2 Blog Ranking 風邪だろうがなんだろうが慎さんは腹減るわけでヽ(´Д`;)ノフッ

醜い犬コンテスト
今年も「醜い犬コンテスト」が開かれた模様ですよ。
何のために開いてるのか小一時間問い詰めたい感が。
3年連続優勝してたチャンピオンの画像(心の準備はいいかしら?)

在りし日のサム君

↑このサム君が持病の心臓病で亡くなった為、新しいチャンピオンが生まれる事に。
新しいチャンピオンは(心の準備よ!)この子。

新チャンピオン

チャイニーズ・クレステッドドッグとチワワの雑種であるエルウッドちゃん(2歳)
サム君もエルウッドちゃんも同じ犬種なのね。
元々こういう種類なのかしら・・・。
このエルウッドちゃんは、元の飼い主が「売るには醜すぎる」と安楽死させようとしたが、
地元の動物虐待防止協会が発見し、新しい飼い主の手に渡ることになったのだとか。
サム君が在命中は2位だったのね。

何はともあれ、自分の飼い犬は可愛いもんよね。
う、うん。きっと可愛いんでしょう(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking うなされたらごめりんこ(;゚Д゚)

タンクミュージアム
今日はぁー
Aさんの希望のぉー
タンクミュージアムへ行って来ました(゜σ゜)ホジホジ
2回めっす。雨っす。めっちゃ寒かったっす。
タンクなんざーみんな同じなんだ。
前と変わってないんだ。置き場所が変わっただけなんだ。
なのに前回に負けず劣らず画像撮りまくるオタクA。

タンクミュージアム( ´ー`)y-~~ めっちゃちっさい日本のタンク オタクハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

天気が良かったら、とグローブ持ってきたのに雨ばっか。
慎さんもさぞかしツマランかっただろう( ̄m ̄*)プッ
ま、家にいるよりええけどね。

展示の部屋には日本の物もあって無条件降伏した日の新聞や、
日本兵のボタンやバッジがあったわ。
でものその提示が「JAP」だったのは| ゚Д゚|ノ イカガナモノカ
そりゃ日本は唯一Ausに攻め入ったけどさ。
戦争じゃないの。攻めて行くでしょう。

充分にウンチクたれて、気が済んだAさんでした。
Aさんの撮ってるタンクは一番のお気に入りざます。
わしには蟹にしか見えん。蟹食いてー。
帰りは虹なんか見えちゃったりして。

古いのー

ちょいと見にくいけどダブルだったわ。
反対側にもアーチがあって綺麗でしたよ。
虹を見たらこの歌思い浮かびましょ?ね?そうでしょ?

そうよね!(゚Д゚)

FC2 Blog Ranking に~じ~を~ランララわ~た~り~♪(・∀・)



