□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





慎さんの朝
うちの慎さん、朝からよう働くんですよ。
まず、起きたら布団をキッチリ直し、ブラインド開けます。
制服に着替えて、パジャマは二日おきに洗濯へ(洗濯じゃない日は綺麗にたたむ)
その後、ワタクシのBRまで来て、ブラインド明け、布団直します。
えぇ、ワタクシが寝ててもお構いなしに。
寧ろ、布団頭からかぶせてクッションまで置きますよ。
息が出来ねーー!重いーー!(;゚Д゚)

その後、洗濯物を洗濯機に入れます。
キッチンのタオルも忘れずに。
下着は専用の袋へ(最近は触られるのがアレなので前日にワタクシがします)
この際、洗剤は山盛り、ソフナーも並々なんですけどね。
なんぼうゆうても直らんのでワタクシがこっそり戻します。

そして、リビングのTVをつけ、SBSにします。
他にかけようとするとすごい勢いで阻止しますよ。
8時前になると7チャンネルに変えるんですけど。
そして、パンを2枚トースターに入れ(メモリは4)
オレンジジュースを入れ(コレまた並々)
マーガリン塗って、その上にチョコかイチゴジャム塗ります。
一日おきに替えてる模様。
そして、ランチバッグの水筒にお茶入れてる。
カバンを玄関前に帽子と置いておいて準備完了。

月曜日から金曜日、このルーティーンを欠かしません。
そのうち、本当にランチも作ってたりして( ̄m ̄*)プッ
ワタクシが料理中も

「コレ混ぜといて」

ゆうたらイソイソするし。
あ、帰ってきたら自分のランチボックス洗いますのよ。
その際、スポンジは3日は泡だらけになるほど並々ですが。

この並々星人がっ!(;゚Д゚)

そんなわけで、慎さんの朝は忙しい。
と言うかね、かーさん起こしたまえよ。
え、カーテン開けられて布団直されても寝てるワタクシが悪いですかそうですか。

FC2 Blog Ranking 休みの日はしないのが不思議だわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

バチかしら(;゚Д゚)
昨日夕方寝て、普通なら夜眠れないのにすんなり眠れたのよ。
やだ、ビリってるおかげで若返ったのかしら?
寝るのも体力使うって言うじゃないの。
そうしましたらば。

二度寝したやーん!(;゚Д゚)

何年ぶりざましょ?二度寝なんて。
目覚まし止めた記憶はあるのだが携帯アラーム止めた記憶がない。
アレだけ寝たのにっなぜなのっWHY!?

目が覚めたら8時8分よ(いつも8時10分に家を出る)
もうね、マッハで飛び起き着替えたわ。
いつも前日から着替え置いてるので助かるわね。ジャージだし楽ちん。
慎さんはいつもどおり起きて着替えも食事も済ませております。
えぇ、起こしませんよ、奴は。
すきあらば目覚ましも止めに来ます。
何が狙いなのっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

とりあえずこんな時の為のランチ、ミニカップラーメンとパイ詰めて出発よ。
ランチ用のお茶はすでにセットされてるわ。
さすが慎さん、ぬかりはないわね!
仕込んだらランチくらい作りそう( ̄m ̄*)プッ

3分で用意して家出たわよ。
車の時計は8時11分。すごすぎ。神ね(神は二度寝せん)
いつも着くの早すぎるくらいなんで楽々間に合いましてよ。
スッピンで髪の毛クシャクシャでジャージだけど(゚ε゚)キニシナイ!!

昨日の仮病のバチでも当たったのかしらね、二度寝なんて。
どうせ当てるならロトにしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

明日はカリキュラムデーの為、慎さんお休み。
AMEP行けやしない。(・д・)チッ

FC2 Blog Ranking でも寝坊出来るからいいや* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

仮病
今日はとっても眠かったのよ。
慎さん迎えに行って、ソファーで日本の番組見てたらウトウト。
気がつくとAさん帰ってきた気配。

Σ( ゚∀)ゲッ!!もうそんな時間?

やべーっす!晩飯はっ!
あ、カレーあるからええやぁ~
思いつつまた寝ちまった模様。

気づいたらAさんが

「なんか買ってくるー気分はどう?」

と横にいるじゃーあーりませんか。
( ゚Д゚)アライヤダ!!気分が優れないと思ったのね。
普段寝ない人間が寝てるからだな。
なのでご期待に沿えて

「う、うん。お腹がな、調子悪いねん」

と答えておきました。
ちょっとグルグルしてただけなんですけど。

「私は何もいらんからな、食欲ないし・・・」

と付け加え。
昼飯食うの遅かったからね、AMEPの後買い物してたから。
なのでお腹すいてないわけだ。
Aさんが買いに行ってる合間にまた寝ちまいました。
食後、慎さんのシャワーも見てくれてありがとう。
ちょいと心苦しいけど( ̄m ̄*)プッ
しかし眠い。春眠暁を覚えずかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking なので、今頃腹減るという罠。でも寝る(ノД`)~゜。ネムー

6時間停電
今朝、慎さん送って帰って来て洗濯干そうとしたら。

プチッ

とTVが切れたのよ。
んま!故障?(;゚Д゚)
思ったらば。電気類全部切れてた。

( ゚д゚)ハッ!そういえば工事のノーティス来てたような!

今日やったんか!
手紙見てみたら、8時30分~午後2時30分まで停電ですってよ!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ビリーも出来ない。
TVもビデオも見れない。
PCも出来ない。

ビリれないので久々ステッパー本読みながら40分。
結構汗かくものね~
シャワーはガスなんで問題ないけど窓がないから暗い。
キャンドル3つ灯しつつ入ったわよ。21世紀なのに。
髪の毛洗ってからドライヤー使えないジャマイカ!(;゚Д゚)と気づき。

それより何より冷蔵庫!
コレが困るわ。
冷凍庫にはでっかい霜がべったりやし。でかすぎて剥がれんのよ。
これ溶けたらえらい事だべ?
こんな時に限って無駄に冷凍肉多いし。
冷蔵庫にも生クリームとかハム類が・・・。

でもどうしょうもないしそのままにしてAMEP行きましたよ。
腐ったらその時のことじゃ。

で、帰って来たら電気復活してましたけどアチコチ時計の点滅だらけ。
ワタクシ、時計の点滅が我慢なりませんの。
帰ってきてまず時間合わせよ。

電子レンジ、オーブン、TV、DVDレコーダー、オーディオ、目覚まし2個・・・
どんなけあんねん。
ほんの数時間なら時間合わせもいらんのだろうがさすが6時間はあかんか。
あ、でもBRのパナソニックのDVDビデオレコーダーだけは表示されてたわ。
さすが世界のパナソニック!

まぁドンドン時間が早くなっていくんだがそこは(゚ε゚)キニシナイ!!

やっぱ電気がないと不便ね。
めっちゃ暇やった。AMEPのある日でよかったわ。
なかったら暇すぎて死ねるわね。

FC2 Blog Ranking 冷蔵庫の食品は大丈夫っぽい(ぽいだけかも)ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

紫蘇の繁殖力
(つд⊂)ゴシゴシと、目を疑ったわよ。
だって今日の予想気温25度だったから。ブリでさえ23度なのに。
25度といえばメルの夏の気温よ。
まぁ、風きつかったんでそんなに気温上がってなかったような気もするけど。

そんな陽気の中、テラスのポットの整理してましたの。
色々試した中、生き残ったのだけ残してあとはお掃除。
プチトマトもスノーピーも一度実をつけたら終わっちまっただ。
レタスも暫くは楽しめたけど後が続かず。
ミニ人参はミニなまま腐り、ブロッコリーは虫が食い散らかし。

勝ち組は、ミント、パセリ、紫蘇、三つ葉、リサイクルねぎ(ねぎの根っこ植えるだけ)
残ったのはすべて雑草なハーブだけっつーのが流石ブラックハンドヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その中でもすごいのが紫蘇。
この前、種が一杯取れたんだけどもね。
その前に落ちてた種からまた発芽。
それだけじゃ飽きたらず、

紫蘇がここにもあそこにも

↑すぐ横のポット達にもチラホラ発芽。
スコップさしてるのが紫蘇のポットね。

紫蘇があちこちに

↑尚且つ、1mは離れてるポットにまで。
さすが元は雑草!繁殖力が半端ない(;゚Д゚)
どこまで飛んで行ってるねん。

恐ろしい子!紫蘇!

紫蘇長者になれそうだわ(笑)
三つ葉はいつ種が取れるんだろう。
花が咲くのかしら?
教えてそこのエロい人(・∀・)

FC2 Blog Ranking 牛蒡はポットが低すぎて植えられないのに気がついた( ̄m ̄*)プッ

ヘロヘロ
今日は23度もあったんですよ。
夏よ、夏。ポカポカしてて天気も良くてまさにピクニック日和♪
なのに・・・

昨夜よりAさん下痢P復活(;゚Д゚)

さらに・・・

昨夜より慎さん発熱(;゚Д゚)

てな訳でピクニックは延期。
朝にはAさんの腹痛も治まってたけどね。
慎さんは37.3度でまだ微熱。まぁ昨日も微熱なんだが。
大事を取って遠出はやめたわ。
私は家でまったりしたかったんだけど、午後1時前になって

「うぉ~!こんなええ天気に家いるのはタマラン!」

とAさんが叫びだし、ドライブに出る事に。
フラフラあてもなく走ってたら急に

「よし、決めた!」

とフリーウェイに。
どこ行くねん?思ったらPhillip Islandっすよ。
遠出じゃないかよっ(;゚Д゚)
で、Phillip Islandに着いたら・・・

ワタクシが腹痛(;゚Д゚)

( ゚皿゚)キーッ!!だから家にいたかったのに。
別に何回も行ってる所なんで見るもんもないし。
ただのドライブになっちまっただ。
しかも帰りはプチ渋滞してるし。
大波(下痢Pの)が来なくて良かったわよ。
携帯の正露丸糖衣はAさんに全部飲まれたし。
ビリーするようになってから腹痛少なくなくなっててんけどなぁ。
これって腹式呼吸のお陰かしら。

そんなこんなでヘロヘロな週末でしたわ。

FC2 Blog Ranking 慎さんは平熱になりました(・∀・)

ついつい買ってまう
今週はとっても気温が穏やかで晴天続きだったのよ。
毎日16度~18度よ。春ね!
え、低い?チッチッチ。ココは極寒メル。15度以上は「暖かい」なの。
家の前にようけ植えてある梅も咲き始めて春近し♪の陽気。
心もウキウキじゃぁ~ございませんか。

レンジ壊れたけど(゚д゚)

古いからね~中のベルト切れた模様。
予備にあったのをアノ、ボブ男にやったし(返せ)。
因みにボブ男はまだメルにいます。

こんな陽気の日はFujimartね!とお買い物に行ったわ(意味はない)
その前にAさんに

「穏やかな運転しないとしばくど凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」

と念を押しつつ。
あの人ね、ハンドル握るとすんごい変わるんです。
最近、それが顕著になってきて車での外出が嫌になるほど。
少し釘さしておきましたよ。

「( ゚Д゚)アライヤダ!!クラスのある人はそんな事しないわぁ~♪」

と言うともう、割り込みさせてあげるし、待ってあげるし、
横に並ばれたからっていきり立たないしステキング♪
怒鳴るだけが策じゃないわね。

Fujimartは久々だったわ(前いつ行ったか覚えてないけど)。
最近はほとんどBoxHillで済ませてるし。
でもジャワカレーがないのでこれはここにこないと。
ジャワカレー業務用とバーモンド業務用買ってますの。
混ぜて使ってます。
それと慎さんのランチ用のミニカップラーメン。
それだけ買うつもりだったのに。
恐ろしいわね、Fujimart。
何やかや入れたらいつもと同じような会計に。

恐ろしい子!Fujimart!(2回ゆうたった)

そうそう、冷凍明太子が9ドル弱で(小さいのが3腹)

「たけー!(;゚Д゚)」

ゆうてたら他の人も

「うわ!高い!」

ゆうとりました。
冷凍のくせに!バカバカバカ、明太子のバカ。
しかし、日本食品高すぎ。

明日はお弁当作ってピクニックだべ~
どこ行こう(決めてないらしい)
皆様よい週末を♪

FC2 Blog Ranking 明日も晴れるのかしら(・∀・)

ラテンナイト
昨日の夜から体調壊したAさんは今日のレッスンお休み。
24時間以上前に通達しないと金とられるんでワタクシだけ行ってきましたよ。
また1人だわ~♪(´∀`*)ウフフ
Aさんったら、大丈夫かしら♪なんて思いもせずウキウキでGoざます。
レッスン場着いたら、今日は貸切だわよ。誰もいやしない。

思う存分ラテンナイト楽しみましたよ。
最初にチャチャチャ。
Aさんいないからトリッキーなステップしましょ♪
てな訳でなんか長ったらしい名前のステップ。
アルマーニ、みたいな←覚えてやがらん(みっちゃんわかる?)
ステップはええんだがそこにヒップアクション、さらにアームアクション。

こ、これは!出来んぞ!(;゚Д゚)
ステップに気をとられるとアームが出来ず、
アームに気をとられるとステップがおろそかに。
嫌だ、もっと出来る子と思ってたのに!(笑)

後、タイタニックとかいうのもやったわ。
最後にクルクル2回転~~目が回るぅ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あれ、タイタニックはサルサやったか?
しかし続けて踊れるって快感♪
フロア使い放題だし。

その後、サルサ。
これは前にやったので流して踊り。
でもまだ回転時に右肘張るくせが。ビリーの所為?(笑)

最後に初めてのサンバ♪(Aさんが嫌がる為出来んかった)
ステップは単調なんだけども、そこにヒップとアームがつくともう∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
なにがどーなってんだか。
なんだかマサイ族の儀式みたいな感じでウッホウッホホ(笑)

でも楽しかった。アッという間に時間が過ぎたわ。
いつも1人でいいっすよ(・∀・)
あぁしかしラテンてケツと手と足が別々に動く物なのね。
もっと修行しなくっちゃ。 

あ、そうそう。
昨日スタジオにポールが来てたわ。
彼は同じ系列で他のスタジオのインストざます。
「Dancing with thr stars」の前回のチャンピオンのパートナーね。
↓この人
kate組

TVで見てた人が目の前にいるとなんか不思議だわね。

FC2 Blog Ranking やっぱリードって大事ね、と思いますた( ´ー`)y-~~ 

掃除機その後
掃除機の部品持って行ったんですよ。
えぇ、火曜日に行く予定がズルズル延びて。
今日はAMEPもなく時間があったのでね。
天気も良いし、ホース持って歩いて行きましたよ。
掃除機のホースの部分さげて歩いてると目立つわね( ̄m ̄*)プッ
しかも銀色の部分もあるんで遠目にはガンに見えるんじゃ、とか妄想が暴走。
横断歩道渡る足も小走りよ。

SCに着いて掃除機屋さんに行くまでにCitibankの勧誘とかに声かけられ。

「何持ってんの~?」

見たらわかろうが。
掃除機のホース部分だよっ(#゚Д゚)

で、掃除機屋さんに着きましたら。
重い目して運んだハンドル部分が外れる事を知り。
( ゚皿゚)キーッ!!めっちゃかさ張ったのに!
ヘッドの部分は取れたのにそこは気づかんかった。

Aさんには1週間とかぬかしてたのに2週間ですって。
連絡先にAさんの携帯番号言おうとしたら(家の電話は万年留守電( ̄m ̄*)プッ)

「あ、携帯には電話出来ないんだーSorry♪」

と、こんな時だけSorry言いやがって。
思ってもないくせにヽ(`Д´)ノプンプン
でも代わりの部品出してくれたので良いとしましょ。
それが縮まなくて来た時よりもかさ張ってたのはアレだけど。

FC2 Blog Ranking 住所と名前で3回ほど聞きなおされたのもアレだわね( ´ー`)y-~~


懐かしのマイヤヒ~
うちのAMEPのクラスメイトでモルディバ人がいるんですよ。
モルディバってどこ?なんですけどね、最初は。
ルーマニアの隣辺りね(大雑把な)
この前、何気に世界地図サイト見てたらばモルディバの説明に
「恋のマイヤヒ」の発祥地とか書いてたのよ。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

なので、昨日モルディバの生徒に聞きました。

「なぁなぁ、マイヤヒ~マイヤホ~♪って知ってる?」

と聞くと

「あ、知ってる~!日本でも売れたらしいね」
「旦那の友達の日本人も歌ってたわ!」

ですって。
やっぱりそうか~~!
歌ってたのはO-ZONE言うグループよ。
ここに「ダンと言う青年がイタリアの美男子系で云々」言うくだりあるんですけどね。

「イタリア系美男子?どれどれ( ̄¬ ̄)ジュル・・・」

と見てみましたらば。
えぇ、濃いイタリア系が好きですから。
バンデラスは例外ね。え、聞いてませんかそうですか。
どない思います?国によって基準がちゃうのかしらね。
これ言ってたのがルーマニア人だし。

ダン

わたしゃ、ラドの方が好みだ。え、聞いてませんかそうですか。
で、クラスメイトに怪しい日本語に変えてある歌をお聞かせしましたわよ。

「どんな意味?」

言われても

「意味ない(゚д゚)キッパリ」

としか言いようがない(笑)

「波平 素手 大きな 筆入れ」

なんてどない言いましょう?
そうそう、彼女曰く

「彼らは売れてから天狗になってしまって好きじゃないわ」

でした。
人気は人を変えるのね~~
しかし懐かしい。

ノマノマイエ~♪

FC2 Blog Ranking マイヤフ~マイヤハッハァ~♪

グループレッスン
今日からグループレッスン参加する事にしたんですよ。
えぇ、1人で(・∀・)
プライベートレッスンにはグループレッスンクーポンも付いてるのね。
でも、Aさんは「しんどい」を理由に1回も行こうとしなかったのよ。
溜まっていくクーポンがもったいないのでこの前インストに聞いたら
「1人でも参加OK」だったので行く事に。
毎週火曜日7時からなのね。晩飯終わったら即効用意よ♪
あ、もっちろんラテンよラテン!ストリートラテンざます!

老若男女10人ほどかしら。
え、ワタクシはもちろん「若」に入ってますが(゚Д゚ )ナニカ?
鏡に向かってステップステップ♪
今日はワタクシの大好物チャチャチャ。
もうね、ほんまに・・・

楽しいったら!(゚д゚*)

なにが楽しいって。
インストが

若いオトコ

って事かしらね。
でも見たことないわ?あのインスト。
やっぱナルチャンぽいけども(笑)
火曜日の楽しみが増えたわ(`ω´)グフフ
ちょっと組んで手を握ったりもしたりして。
( ゚Д゚)アライヤダ!!すっかりオバちゃん入ってる?
いやいや、目の保養目の保養♪

しかしラテンはいいね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

帰ったらAさんは慎さんのシャワー済ませてくれてあった。
やるじゃないか、Aさん(・∀・)
来週も頼むぞ。

FC2 Blog Ranking |д゚)オシテケ♪

掃除機がっ
本題入る前に・・・

某みっちゃん優勝(*艸*)おめ♪

メガスターダンスフェスティバルで見事、NV(ニューヴォーグ)で優勝よ~
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
あぁ背中が色っぺーぞな。是非見に行ってケロ。
画像見るとワタクシも出たーい!思うわね。
ま、ヾノ´д`) ㍉㍉(笑)

さてさて本題。
今日ね、掃除機かけてたんですよ。
そしたらば。

ボキッ!

言いますやん?
何の音?思いましたら・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

壊れたー(;゚Д゚)

わ、割れてる!(;゚Д゚)
なんで?なんで?普通に掃除機かけてるだけなのに!?
ハンドル部分のジョイントが割れたのでその後、掃除機は役立たずに。

でかい態度の新入り君

在りし日の掃除機君(まだあるけど)
これいつ買ったんだっけ?とレシート探してみたら。

2006年8月21日ですって!

明日で1年ジャマイカ!
んまー!なんて偶然。良かった、ギリギリ補償内やん!
思ったら24ヶ月補償だったわ。焦らなくてもOKだわね。
レシート残してて良かった(高い買い物のレシートはすべて残してる)
どうせなら新品が欲しい所よ。
1年で壊れるんじゃないわよ、まったく。
まぁ、これの前に買った掃除機は3日で壊れたんですけどね。
覚えてるかしら?K国製だったわ。
去年の8/21の日記参照よ。

前のSC、掃除機買ったお店は未だ開いてるので明日持って行きます。
でも部品取り寄せに1週間はかかるみたい。
OZの1週間は1ヶ月じゃなかろうか(;゚Д゚)
暫くは古い掃除機で我慢するかぁ。しかし掃除機の当たり悪いのかしらね?

FC2 Blog Ranking ダイソンの掃除機щ(゚Д゚щ)クレッ!!(買え)

買い物
天気が良ければ久々に遠出しよう~ゆうとったのに。
朝から雲行き怪しく雨が降りそう。
なので、BoxHill行きましたよ。買い物に。
K国グロサリーでホットケーキMix、ケチャップ、プルコギ用牛薄切り肉、
C国ブッチャーで牛・豚ミンチ大人買い、
フードコートでランチもついでに。
フラットライスヌードル言うの忘れて普通の麺だったのがショックやったけど。

しかし豚肉より牛肉のミンチが安いのは不思議。
豚ミンチ2キロ10ドル、牛ミンチ2キロ9ドルなのね。
ほ、本当に牛なんだろうか・・・(;゚Д゚)
いやいや、考えるまい。

で、家に帰る頃には晴れてるんですよ。
遅いわっヽ(`Д´)ノプンプン
もう2時だしどこ行くにも中途半端じゃないの。
暇な日曜日になってもうたわい。
来週こそは!どこかへ!

そうそう、Colesでこんなのあったから買いましたよ。2ドル也。

テンプレ♪

カプチーノなんかでココアやチョコパウダー降りかける時に使うのよ。
右上のスマイルだとこんな風に♪

スマイル♪

可愛いでしょ?
まぁ、飲んじまえば同じなんだが。
遊び心よね~~♪

FC2 Blog Ranking また新しい週の始まりだわ(・∀・)ガンバ♪

東野圭吾三昧
久々Aさんも仕事のない土曜日。
こんな日は家でまったり読書三昧。
と言うか、読書でもしてないと暇すぎて死ねるわね。

昨日1冊、今日は3冊半読んじゃったわ。さすが日本語ははえーな(笑)
英語の600ページは2週間以上かかるのに。

まず最初に「仮面山荘殺人事件」
上手いわね~さすが。
そうきたか~~!よ。なんとなくわかったけどやっぱし?みたいな。

次に「ある閉ざされた雪の山荘で」
山荘好きやな( ̄m ̄*)プッ
これもなんとなくわかるけど、その後の処理とかどうするのかしら?
と違う意味でワクワク出来るわ。
名探偵コナンにもありそうな話やけど深みが違う。

次は「放課後」
こ、これはー!複雑やけどおもろい。ちょい設定に無理があるけど。
デビュー作なのね。江戸川乱歩賞とった作品。
最期がちょっとアレやけど。誰か通ったって!(謎)

次は「むかし僕が死んだ家」コレも引き込まれて面白かった!
登場人物2人だけやし。どうなるの?どうするの?と悶々。
伏線が一杯で素晴らしいわ。
猫の事はピンと来たけどもああ来るとは。

今途中なのが「宿命」
コレも色々複雑そうで引き込まれる~
ぐんぐん読んじゃうわ。すごい作家よね、彼は。
色んなパターンがあるし。どんな脳みそなんだ。
他の作品も読みたいわ。某さるるさん、交換しません?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 明日は出かけよう( ´ー`)y-~~

誰に似てる?から
みっちゃんのブログで「誰に似てるか」言う話があってね。
ワタクシ、20年前は沙羅樹という懐かしのAV女優に似てる言われてたんですよ。
当時の旦那も「似てるなー気持ち悪ー( ̄m ̄*)プッ」ゆうとりました。
夜中にちょっとHなTV番組でレギュラーで出てたのでワタクシも見たんですが・・・

に、似てる(;゚Д゚)

の感想だったわ(笑)
ぽっちゃりで目が猫っぽくて。

沙羅樹

↑因みにこんな人ですよ。
でね、懐かしくて検索してみたらば。
4年ほどで引退してたのね。
元々親に家建てるって言う目的でAV界に入ってきたらしいんだけど。
それを達成出来たので引退した、と。
でもその両親からはAV女優だった為に勘当同然にされて。
妹は姉のビデオを誰にも見られたくなくてバイトしてお金貯めて近所のビデオ屋で借りまくったり。
引退すると聞いて妹が

「これでビデオ屋に行かなくてすむ!(TдT)」

と喜んだそうよ。
両親の為に家建てたのはいいけども、引退した年にお母さんが亡くなり。
お父さんも翌年亡くなり結局は家が無駄に。
親戚からもAV女優だったと言う理由で縁切りに。

その後知り合った医学生と同棲、援助もしたりもして。
学校のお金は両親の為の家を売ったお金ね。
その医学生が医者になり、彼女のおかげで病院も持ち。
12年ほど一緒にいたのかな。
軌道に乗ったその医者は彼女を捨てたのよ。
理由は

「元AV女優は医者の妻にはそぐわない」

とかで。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
アホか、と。誰のおかげで医者になれたんや。
でも彼女はあっさり身を引いてね。
そして最近なんと!またAV界に戻ったんですよ。
もう40歳超えてるのに。熟女物主演ですよ。
最近の写真見たけど、年は取っても綺麗だったわ。
今のワタクシとは違うわね。

しかし、彼女のその後になんだか悲しい物を感じたわ・・・。
なんにせよ、頑張ってほしいな。

FC2 Blog Ranking 服着てる画像見つけるの一苦労( ̄∇ ̄;)ハハハ

久々飲茶
今日はここにも時々コメントくれるサチさんが来メル。
なので、シティで飲茶する事にしましたのよ♪
メールではもう3年前から知ってるサチさんも会うのは初めて。
生まれたての赤ちゃんだったお子さんはもう3歳に。
月日が流れるのはえーーー(;゚Д゚)

旦那さんも一緒やってんけども子供の面倒よく見る出来た日本男児だったわ♪
Aさんとタンクの話とかして相手してくれてありがとう(笑)
最初にスタバで茶をしばき、その後飲茶へ。
因みにキャラメルマキアート飲んだけど(・∀・)アマーでも(゚д゚)ウマー
飲茶は前ピノちゃん・ねこさん夫婦と行った「Shark Fin House」ざます。

端に座ってた所為かカートの巡りが遅くてお腹一杯になった頃、美味そうなやつが。
レンコンの挟んだのとか、蟹爪フライトか。
も、もう食えんジャマイカ!
名残惜しく蟹にサヨウナラ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、チャイナなお店で料理の名前復唱したらあかんね。
ゆうただけなのにホイホイ置かれたわ(笑)
まぁ美味そうだったんで食ったけど。
残ったちまきは慎さんにお持ち帰りよ♪
で、お会計めっちゃ安くてね。驚きなんですけど。
間違ってね?みたいな。大人4人子供1人なのに激安。
え、指摘しませんでしたけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そんなオイシイ飲茶の画像はこちら♪

余りの食べ散らかしに思わずぼかしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

うん、食った後。
画像撮るなんて事思いもしなくてまっしぐらに食ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
その分昨日の夜ビリー追加しましたし(笑)
食う為にはどんな運動でもするぜ!のオトコマエなワタクシ。

そして、サチさんに頼んでおいたブツも受け取り。

東野圭吾祭りじゃ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 湯上り爽快バブゥ~ その他諸々(・∀・)


東野圭吾祭りよ~♪ハリポタは重かったけどコレは軽くってよ!
爽快バブシャワーも久々!夏はコレよね♪
お茶漬けの素と髪の毛キャッチは頂き物ね。
(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
でも結構重くてご迷惑かけました(;゚Д゚)

ブログのネタに、と持ってきてくれたのがこれ。

アキバ君御用達缶入りおでん

アキバではこれが流行ってるとか?自販で買えるのね。
もったいなくて食えないかも♪
缶入りラーメンも発売するんやってね。びつくり。

そして一番嬉しかったのはコレ!
もう涙チョチョ切れるほど!

愛しの唐辛子せんべい様(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

コレよコレ!京都に住んでる頃に京田辺のアルプラザの駄菓子屋で買ってた唐辛子せんべい。
大人買いして店員さんに「辛くないですか?」と聞かれた一品。
めっちゃ辛いのよ。でも(゚д゚)ウマーなのね。
しっかりせんべいが固くて唐辛子もびっちりで。
地元に帰ってからはまったく買えなかったので10年ぶり位の再会。
嬉しい♪早速一枚食べたわ。オイシイったらありゃしない。
今度帰ったらアルプラザ行ってみようかしら。まだあるのかなー。

てな訳で、楽しい一日でした♪
サチさん一家、また会いましょう(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking このせんべいは食べ過ぎると翌日菊の門が火事に(´∀`*)ポッ

Sue
Colesのレジのおばちゃんの名札見て

「あ、この人日本人や。スエさんやて」

と言ったのはどこのどいつだ~い?

アタシだよッ(;゚Д゚)

にしおかすみこ

だって、「Sue」って書いてたら「スエ」思うジャマイカ。
でもよく考えたら今時こんな古臭い名前ないわね(全国のスエさんヾ(゚д゚;)ゴメリンコ)

本題はまったく関係ないねんけどね、スエさん。
「Sue」は訴えるの事ね。
ご存知、アメリカは訴訟大国ざます。
ここAusも最近アメリカっぽく訴訟の国になりそうな予感。

今日のAMEPでの話。C国人生徒がこんな事を。

「先週うちの家でパーティしてたら友達が椅子から落ちて怪我した」
「友達は医者代出せとか補償しろと言う」
「うちの家はレストランじゃないし、落ちたのは私の責任じゃない」
「弁償すべきなのかどうか」

と言う話。
その話の流れからアメリカの判事がK国人経営のクリーニング屋相手に
億の訴訟求めた裁判で前の判決で負けた判事(原告)が今日最高裁に上告した話に。
たった数百ドルのズボンに何が億か。こんなんが判事だなんて。
上告しても金の無駄思うんですけど。
クリーニング屋さんは$100,000の弁護士代必要だったけど、カンパが集まったみたいよ。
まぁ、勝てば原告が全額払わなくちゃいけないんだけども(前の判決でもそうだった)

で、そこから訴訟の話になり、色んな例を出してたのね。
もし、泥棒が入って取っ組み合いになり、相手に怪我させたら泥棒は訴えることが出来る。
こんな馬鹿な事があるのかしらね?
そもそも泥棒に入らなきゃいいんじゃないの。
正当防衛じゃろがっ!?
何でもかんでも訴えりゃ~いいもんじゃないでしょ。

以前にAさんに聞いた話ではこんなんよ。
ホリデーで留守の家に泥棒が入った。
しかしガレージのロックが閉まって入る事も出る事も出来ない。
ガレージにはミニ冷蔵庫にコーラと犬の餌が。
ホリデーから帰ってくるまでの数日間、泥棒はコーラと犬の餌でサバイバル。
で、泥棒はホリデーから帰ってきた家族を訴えたのよ。

「犬の餌を食べなければならなかった精神的苦痛に対する慰謝料払え」

てなわけで。しかも勝訴とか。
( ゚Д゚)ハァ?やんね。
オマエが泥棒に入らんかったら問題なかろう?
何で泥棒のためにガレージに食料置いとかねばならんのだ。

こんな訴訟が罷り通るアメリカ、恐ろしい子!(;゚Д゚)
Ausもこんな風になっちゃうのかしら。
ガレージに食料置かなくっちゃ!

FC2 Blog Ranking 明日はシティで飲茶デート♪( ̄¬ ̄)ジュル・・・

Mummy's boy
今日チャンネル7のニュース見てたらば。
仲よさげに寄り添ってる親子の画像が画面に。
息子は30歳くらいかしら?なかなかオトコマエかも。
で、なんか文章があったので読んでみたら。

「Hey,girls! My son needs a wife!」

嫁さん募集かぁ~~!
しかし、このオカーサン、なんか強烈そう(;゚Д゚)
息子は出てこないんだけどもこのバーサン(バーサン呼ばわり)が喋る喋る。
嫁に来て欲しかったらバーサンひっこんどけ。
絶対に嫁こんぞ?あんなバーサンおったら(笑)
これってマジなのかしら?
朝の支度しながらでちゃんと聞いてなかったんで間違ってるかも。
ジョークだったのかしらね?

どっちにしろマザコンは嫌だわさ。
と言うか、嫁くらい自分で探せって話よ。

話し変わって・・・
91歳のオバ様が襲われた話にもびつくりしましたよ。
アップの写真が新聞にドーン!でしたわ。
目の周りが青タンで。
自宅に泥棒が入ったらしいんですけどね。

初めてじゃないのがオドロキよ。
半年で6回も入られてるのね。
1人暮らしと知ってる奴よね。同一人物じゃないの?
Aさんの話では下着とナイトダウン奪って行ったとか(;゚Д゚)マジ?
しかし、こんな高齢の女性に暴力振るうなんて!
人間として許されないわねヽ(`Д´)ノプンプン
早く捕まればいいのに。その辺うろついてるんだわ、まだ。

FC2 Blog Ranking 「ビバ!日本DVD」完成♪でもスペルミスが3箇所!(゚ε゚)キニシナイ!!(しろ)

日本て素晴らしい
なんてな( ̄m ̄*)プッ
今日は水曜日のAMEPの為に

「日本お勧め観光スポット」

のDVD作りの画像を探してたのね。
丁度良いサイト見つけましてウホウホDLしてたらば。

100枚近いやーん(;゚Д゚)

多すぎ。
でもどれも捨てがたいんだもの。
京都だけでもどんなけあるか。
他にも世界遺産や国宝物が一杯だし。

建物が美しいわ、日本。
桜が綺麗わ、ニッポン。
紅葉がすごくびゅーてほー、じゃぽん。

もう改めてビバ!じゃぽん!状態(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
でもやっぱ多すぎるので(説明文つけるの('A`)マンドクセ)選別。
ちょっと数枚お披露目。壁紙サイズだからすんごい重い(笑)

城 富士山

やっぱ重いから縮めよう。

鍾乳洞 エメラルドグリーンが綺麗(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ 金閣寺


鍾乳洞って神秘的ざます。日本にも一杯あるのね。
このエメラルドグリーンがなんとも綺麗だわ。火口の所に溜まってる模様。
やっぱ金閣寺、綺麗やね♪

花火大会 Sayuriの映画のシーンにあったわね

花火大会も外せませんでしょ。
綺麗な日本の技見るが良くってよ、ξ^▽〆をほほ♪
この鳥居は映画でも見たわ。ここだったのかぁ~

皆様、色々情報ありがとうございました。
あ、枯山水は竜安寺なのか天龍寺なのかワカリマセン(;゚Д゚)
どっちにもあるのかしら?
ま、AMEPの人達にはわかるまいて* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

FC2 Blog Ranking 忍者と侍は諦めた( ̄m ̄*)プッ

面白画像
天気が良ければお弁当持ってNational Parkでも行くべ~
ゆうとったら夜から雨。朝もザザ降り(・д・)チッ
その後も晴れたり降ったり変な天気。オマケに寒いし。
まぁメルはいっつも寒いねんけども。
てな訳で買いもんしかいっとらんのでネタなし。
こんな時は画像よね(・∀・)

ペンギン

まずは不幸なペンギンさんね。
何ゆえこんな姿に。重油かしら。

上目使い犬

みっちゃんちのくぅちゃんみたいな完璧上目使いの「Sorry」だわ。
こんな目で見られたら許してしまうのね、きっと。
わしゃーしばくけど(猫派だから( ̄m ̄*)プッ)

流されるでー 泳ぐ猫 役立たずの猫

猫3連発♪
左の猫ちゃん、見事なケツだわ。
真ん中の得意げな顔も萌~
右は題名が「役立たず」だったのよ。ネズミと仲良しなのね。

( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 
猫ちゃんのこの欲しそうな目はタマランわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
あぁさんまの塩焼きをたっぷりの大根おろしと共に食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

洗われる猫

そんなに嫌なんΣ(; ゚Д゚)カッと思える一品で(笑)
猫って水嫌いやしね。
うちのスモーキーさんは固まるけど。

とまぁ、今日はコレくらいにしたらぁ~てな事で。
明日からまた日常がハジマルのねん。

FC2 Blog Ranking ( ゚д゚)ハッ!日本観光スポットDVD作らねば!

こんなTシャツは嫌だ
Aさんが見つけたTシャツですのよ。
日本のサイトで海外に向けて売られてるんやけどね。

のぞき注意

のぞき注意ですって。

チカン注意

こっちは痴漢注意ね。
危険人物出没中て。なんかC国っぽいわね、漢字が。

切腹

↑個人的にはこのTシャツ気に入ったんですけど顰蹙ものかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
この点線が丁度お腹あたりにくるのよね。
お土産には良いんじゃないかしら( ̄m ̄*)プッ

で、最期にAさんが「欲しい♪(・∀・)」ゆうたTシャツがコレ。

馬鹿外人

や、やめてくれ(;゚Д゚)

買うのは勝手だが、一緒には歩きたくない。
因みにAさん、意味わかってますヽ(´Д`;)ノフッ
そういやば、刺青で「馬鹿外人」て見た事あるわ。
誰か注意せんかったのか( ̄∇ ̄;)ハハハ

では皆様よい週末を♪

FC2 Blog Ranking こっちで売ってる漢字Tシャツは変なのが多いけどね( ´ー`)y-~~

一回パス
ネタのない日はパスしてもいいジャマイカ(・∀・)
え、またソファーで寝てもうたな?てか。

その通りだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなわけで一回パス♪

『時にそんな日があってもいいさ。
人間だもの。ふぢお』

あ、そや。
一個だけ言わせて。

足踏むな!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!@A

君の全体重がアタクシのか弱いつま先にかかるのよ!
折角のダンスシューズが台無しヽ(`Д´)ノプンプン
ステップくらいええ加減オボエロ。もう1年経つど。

以上でした~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

日本の観光スポット
AMEPの課題なんですけどね。

「自国のお勧め観光スポット」

言うお題で。
出来たらCD作って来い、と言うお達し。
えぇ、作れますよ。ソフトもあるし。
でも、どこが良いのかしら(´ε`;)ウーン

「もし私が日本行くとして、どこへ連れて行ってくれる」

言われましてもコマリマス。
なにがあったっけ、日本!
一箇所じゃなく、ダイジェストで何箇所か入れたいんねんけども。
やっぱフジヤマ、ゲイシャ、ニンジャかしら。
うちの地元は忍者で有名ですけど( ̄m ̄*)プッ
テーマパークはTDLとかUSJもあるしね~
文化で言えばお寺とかお城もあるし。
でも自然の美しさと言えばどこかしら。

この前はC国でナントカと言う滝やら湖のCDだったわ。
ちくしょー、綺麗だったジャマイカ。
負けちゃなんねぇ!(負けず嫌いメル代表(´∀`*)ウフフ)
みんなが

「オォ!ニポーン ウツクシ デース!」

言うような観光スポットないかしら!?
あぁ悩むわ。誰か教えてプリーズ。

FC2 Blog Ranking 考えたら長野より上に行った事ない( ゚ ρ ゚ )ボー


読んだっ!
さっき読み終わりましたよ、ハリポタ最終巻。
疲れたー、特に目が(っA`)

ハリポタ

買ってから17日かかったわ。
ワカラン単語はとばしーの、時に調べーの、同じ所何回も読みーの。
↑読むと眠くなり、どこまで読んだかワカラン状態なので
長い道のりだった。・゚・(ノД`)・゚・。

内容は70%把握したかな。
結構上達したんでね?(笑)
と言うかね、初めて読破しましたよ、英語の本。
これはやっぱ

「読みたい!」

言う気持ちのなせる業やね。
でももう暫く英語の本はいいや(゜σ゜)ホジホジ
日本語版は来年かしら?(買う気やな)

内容はネタバレになるので詳しくは書きませんが
想像してた通りでびつくり。
私も小説書けるかも!(ヾノ´д`) ㍉㍉ )
最期の巻では2人死ぬとか言われてたけど2人ちゃうやないか、とだけ。

明日からは日本語のエロ漫画読んでビデオも見るぞー!
その後サクサク回すので豪州熟熟女連合は待つが良くってよ♪

FC2 Blog Ranking スネイプ萌~|д゚)(アラン・リックマン好き)

火曜日はペトロ
毎週火曜日はペトロがお安いざます。
最近ちょっと安くなってるわよね。
一時期140セント台まで行ってどないしようかと思ったわ。
今は平均120セント台で落ち着いてるわよね。
因みに水曜日の朝、一気に上がるのよ。

今日はなんと119セントでしたよ。久々の110セント台。
Colesなどのスーパーで一定額(Colesは30ドル以上)買うとレシートにペトロ割引券がつくのよ。
バーコードになってて、リットルあたり4セントお安くなります。
スーパーによってペトロステーションも限られてるけどね。
Coles専用の所ではそこで何ドルか買い物すると6セント引きってのもあるわね。

で、火曜日の夜はいつも入れております。
えぇ、Aさんが2台とも(・∀・)
だって火曜日は「All saints」の日だし~
アタクシ忙しいから♪
今日もプラモミーティングあるAさんは2台入れてから行きました。
めでたしめでたし。

そうそう、水曜日の朝も値段がそのままになってたりしてね。
安心して入れるとその間に値段変えられましてよ。気をつけろ♪
そして火曜日は安いステーションにみんな集まり、長蛇の列で渋滞も。
これが私が入れに行きたくない理由だ( ̄m ̄*)プッ

やっぱペトロは入れてもらってオイルチェックや窓拭きして頂きたいわね♪
洗車とかも頼んじゃったりしてその間こーしー飲んだり(飲めんけど)
日本帰ったらスタンド(呼び名も変わる)行くのが好きなワタクシです(・∀・)

FC2 Blog Ranking 私がAさんに頼んでるんじゃなく好意なのよ(`ω´)グフフ

ドロボー(;゚Д゚)
うちじゃないんですけどね。
Aさんの会社に、ですよ。
先週、ドロボー入ったらしいのです。
盗まれたのはPCのみ。
10数台あったの全部盗まれた模様。

PCは買いなおせるけども、中にあるデータが問題なのね。
取引会社のデータがあるし。
他に荒らされた様子はないので、PCだけが目的かと。
Aさん曰く

「きっと内情知ってる奴の犯行やな。元従業員とか」

防犯ブザーが鳴って、警察が来る前にトンズラしてるのよ。
内情知ってるか前に偵察してるんじゃなきゃそんな早業ヾノ´д`) ㍉㍉よね。
恐ろしいわぁ~~。
C国のプロ集団ジャマイカ?とか疑ったり。

で、警察が色々調べていったようなんですけどね。
フットプリント調べてて警官が

「これはアディダスやな」

と言ったのを聞いて会社の人が

「さすが!足型だけでどこのメーカーかわかるんですね!」

と関心してたそうなのよ。
でもポリスは

「ほら、ここにアディダスってロゴあるから(・∀・)」

ですって。
そりゃわからいでか(笑)
なんにせよ、被害がPCだけでよかった(のか?)

FC2 Blog Ranking 防犯ブザーあってもあかんやんなーヽ(´Д`;)ノフッ

映画鑑賞
また寝ちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

毎週日曜日はFoxTVで新しい映画するのね。
まぁ新しいゆうても1年くらい過ぎてるイキオイやけど。
今週は「ダビンチ・コード」と「Yours,mine & ours」
後者はまだ見てないねんけども。
Aさん、こういう子沢山のドタバタアメリカ映画嫌いなのね(笑)
「ダビンチコード」はすでに見たけども改めて。

やっぱり、良いストーリーだと思うわ。
すごく研究されてるって感じがして。
なんだか盗作だとか騒がれてたみたいだけども。
で、その前に書いた「天使と悪魔」も映画化が決まったとか?
こっちはバチカンとテロの係わりよね。
また色々もめるんでないかい?と思ったり。
主役のトム・ハンクスは続投らしいわ。
その後話聞かないけど撮ってるのかしら。

小説の方は、某さるるさんにお借りして読んだのよ。
これまたおもしろいストーリーやったわ。
映画が楽しみ♪

そうそう、先週は「The fast & the furious Tokyo drift/ワイルドスピードx3」やっててね。

東京ドリフト

□あらすじ□
人気カーアクション・シリーズの第3弾は、東京が舞台。
カリフォルニアの高校生ショーンが暴走事故を起こし、
少年院送りになる代わりに、軍人の父が住む日本へ行くことになる。
東京都心での狭い道や立体パーキング、
急カーブの山道で繰り広げられるドリフト走行のレースは、
過去2作とは違う緊密なスペクタクル感を生み出した。
レースシーンは日本でのロケに、セットでの撮影、CGを合成。
渋谷のスクランブル交差点で大爆発が起こるなど、
“ありえない”状況が無理なく映像化されている。


もうね、なんて言うのかしら。
そうねぇ・・・

(゚⊿゚)ツマンネ

って感じかしら。
893屋さんはそんなに甘くないぞ♪
妻夫木が出てるとか聞いてたんですけどね、ほんま一瞬なんですよ(笑)

「ようこそ、Go!」

て。ひろみGoΣ(; ゚Д゚)カッ!
ありえなすぎて突っ込みどころ満載でっす。
日本の音楽、しょうもなすぎ。
C国と混じってるんちゃうんか。
キルビルでも変な音楽やったけど。

「ズビズビズバ~」

みたいな。
日本にだってもっとええ音楽あるやろがっ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
の思いと共に見ました。えぇ、見ましたよ。
Aさんは見ませんでしたけど(笑)

FC2 Blog Ranking 勘違い日本表現はもういい加減んしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

恐怖キャラ占い
なんだか最近「●●占い」多いのね~
今日もヤフーで見つけたんでやってみたわ。

恐怖キャラ占い

恐怖キャラですって。妖怪って事かしら?
妖精のようなアタクシなのに。え、気の所為ですかそうですか。
で、結果は・・・。

耳かじりオンナ


な、なんなのコレはっ!(;゚Д゚)

「耳かじり女」ですってよ。
耳かじるのか?

□診断結果□
突然キレる恐怖の爆弾キャラ。
「あなたピアスしている?」と質問する女。相手がしていると答えると、突然、跳びかかり、相手の耳をピアスごと喰いちぎる。この女はピアスの穴を耳に開けたときに、耳から出ていた白い糸を引っ張って失明してしまった女性だという。最初は穏やかなのに、急に人に襲い掛かる、そんなマナー違反な言動はあなたにそっくり。

基本性格
穏やかでとても温厚なあなた。何かと周囲の人から頼りにされることも多いだろうと思う。だが、気に入らないことがあってもそれを表に出さないあなたは、自分でも気づかないうちにストレスを溜め込んでしまうタイプ。ある日突然キレて周りに当たり散らす、爆弾キャラとして恐れられているのだ。何よりも恐ろしいのは、実際にキレるその瞬間まで、あなた自身にも全く自覚がないということ。嫌なことは嫌だとはっきり口にすることからはじめてみよう。

仲間
・ジェットババア=高速道路や峠の山道に出没し、猛スピードで走り車を追い抜く、見た目はごく普通の老婆。
・食わず女房=夫が見ているときは、その名の通り飯を食わない。しかし、実は頭の後ろに大きな口があり、そこから大量に物を食べるのがこのキャラクター。

ジェットババアと食わず女房いませんかー( ̄m ̄*)プッ
しかし、なんとなく当たってる気がするのは何故(笑)
ではよい週末を♪

FC2 Blog Ranking ジェットババアって四つんばいとも言われてたわよね(・∀・)

オラ、わかんね
今日はダンスレッスンの日でしてね。
いつものインストは用事の為別のインストが。

「まずは踊り見せて頂戴(・∀・)」

なんて言われて。
見せてあげましたよ( ̄m ̄*)プッ
でもね、毎回毎回Aさんってばステップ忘れてるんですよ。
習ってるステップも

「えー、やってないんちゃうの」

とか言うし。
終わる頃にようやく思い出すので毎回毎回同じ事の繰り返しヽ(´Д`;)ノフッ
進みゃーしないったら。
もう1年近く習ってるジャマイカ。
なのに基本ステップに毛が生えた程度なのね。
どれとして、踊りきる事がないの。数歩動いたら止まるの。
もうワタクシ、不完全燃焼なわけですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
決して安くないお月謝、思い出す為だけに払ってんのか!とか。

パートナーがいるのはありがたいけど、なんだかなー。
こう☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪しないの。
大会とか出るわけじゃないからただ踊りきりたいのね。
1曲通して踊りたいのよぅ!コレは贅沢な悩みなのかしら。

それと、リードするのに力が入らないから不安だし。
どこに行くかさっぱワカラン(笑)
インストはちゃんと組んだ手とかで行く方向示してくれるねんけども。
ワカランからこっちがステップ踏むと

「リードしてる!」

怒るし。
オラ、わかんね( ゚ ρ ゚ )ボー
女性はワンテンポ遅れて動くんでしょうか。
リードがないから動いてまうんじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン
あぁもうワカンネ。
もう頼むから1人で行かせてくれ(笑)
ほんま、真剣なんですよ、ワタクシ。
純粋に、ただ楽しく踊りたい・・・。

FC2 Blog Ranking └(゚∀゚└)ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!!

三角食べ
いつも思うんですよ。
Aさんの食い方なんですけどね。
ワタクシ、きっちり平等に食って最後はきっちりフィニッシュ!ですのよ。
小学生の頃言われませんでした?「三角食べ」しろって。
おかず、ご飯、汁物、と順繰りに。
そしてご飯とおかずはきっちり同じに終わらせる。
最後は汁物でしめーの。
そうでないと気持ち悪いもの。
ご飯だけ残ったり、おかずだけ残ったりしたら敗北感がっ(;゚Д゚)
え、みんなそんな事考えて食ってませんかそうですか。

でね、Aさんなんですけども。
先にご飯片付け、サラダ片付け、汁物片付け、最後におかず、なんですよ。

えぇっ!(;゚Д゚)

謎だわ、何年たっても謎だわ。
最初は「このおかず嫌いなんか」、思ったわよ。
実に変な食い方。
OZってみんなそうなのかしらね。
日本人だけなの?平等に三角食べするのは。
因みに慎さんもOZ風でございます(Aさんの影響)

FC2 Blog Ranking ご飯なしでおかず食えるのが不思議(・д・)



