□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Inverlochへ
朝から雨で風も強く気温も低いメルでしたよ。
11度って冬じゃないのかしらね。
台風?思うような暴風雨っぷりよ。
そんな天気、車で出かけたオバカさんはどこのどいつだぁ~い?

アタシだよっ(;゚Д゚)

にしおかすみこ

↓にしおかすみこ風に呼んでくださいな。

だって3週間連続週末は風邪で家に篭ってたんだよ。
娑婆に出たくなるじゃないか。
雨降りそうだったけどメルだもの、降ってもやむじゃん、って。
そんな事思っちゃったりもしたんだよ。
そしたら一日中雨。暴風雨。車も飛ばされそうだよ(;゚Д゚)
ワイパー大忙しさ。
で、画像撮ってみたけども。
携帯カメラだから感度悪いじゃないの。
(遠出するとは思わんかったのでデジカメ持ってなかった)

こんな感じだよ。

海 海2 海3

メルじゃなく冬の日本海?ってな色だろ?
Ausの海はブルーでスカイもブルーのイメージなんだ。
しかも水位が上がってて危ないじゃないか。
水不足なメルなのに水がイパーイ(海水だが)
ドブ川のような海だよ。

海4 海5

少し山の方へ行くとこんな景色も見えるけどやっぱ日本海。

「鉛色したぁ~日本海ぃ~♪」

とついつい口ずさみたくなるじゃないか。
それが日本人ってもんだろ?
右のウサギの耳みたいな岩は「鷹ノ巣」って名前があるんだよ。

てなわけで、本当なら週末泊まる予定だったInverlochへ行って来ました。
メルから車で2時間弱かな。Phillip Islandより下の方ね。
観光する所はあんましないけど、ゆっくり海眺めるにはいいかしらね。
夏休みじゃなく、普通の週末に泊まりに行きましょ。
(ホリデー中は最低2泊でないと予約出来ない)
出来たら天気のいい日に行きたいわね。
暴風雨に海行くもんじゃありません( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking スクールホリデー半分過ぎた(・∀・)
スポンサーサイト

シフォンケーキ
この前作ったカスタードクリームのおかげで卵白余っててね。
それを冷凍してあってんけども。
うちの冷凍庫、卵白だらけやねんけどいつまで持つんやろ(笑)
1ヶ月以上前のは捨てるべき?教えてそこのエロイ人(・∀・)

で、今週の卵白使い切りましょ、とシフォンケーキ焼きましたよ。
安売りの生クリームも消費したかったので(ついつい買っちまうんだな)
キャラメルソースも作りつつ。
いつも行くレシピサイトで見たシフォンケーキ、生クリーム、キャラメルソース画像が美味そうで。

いつものレシピより卵白1個多く作ってみましたの。
2個ずつ冷凍してたので分けられんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そしたらば。
めっちゃフワフワの仕上がりでしたわん。

シフォンケーキ

こんな感じで生クリームとキャラメルソースかけて頂きました。
あぁカロリー高そう。
シフォンはやっぱ卵白の泡立てが命よね。
固く泡立てる為にレモン汁+コーンスターチも入れてましてよ。
後、冷凍したのと混ぜたんで楽々泡立ったわ。
使用した卵は卵黄3個、卵白5個ざます。

さっきも食べたのでなくなっちまいました。
フワフワなんで何ぼでも入る(そしてカロリーオーバー)
バター入ってないのはいいけど生クリームにキャラメルソースじゃねぇ(笑)
ま、そのためにビリればいいかぁ~♪

pizza

夜は自家製ピザざます。ふつーのトッピング2種。
今日はソースも作ったべさ。余ったのはまた冷蔵して使いましょ。
まぁ、ステキなマダ~ムみたいじゃなくって?( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 最近寂しいランキング。・゚・(ノД`)・゚・。

ココが嫌だよAus!
14日にLPGガスへ交換の費用変換の書類出したのよ。
通常10日で返金されるのね。
でももう2週間なのに返って来ないのよ。
で、今日センターリンクから封筒が。

「領収書の名前と口座の名前が違うので返金出来ません」

とか書いてやがりました。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。2週間も待たせてコレか。
もっと早い目に言えよ。
って言うか書類出した時点で言え。
しかも、口座の名前が違うのは駄目とかそんなの書いてなかったぞ。
自分の金を自分の口座に戻してなにが悪い。

しょうがないので電話して、Aさん名義の口座使えましたよ。
ワタクシの金なのに!戻ってきたら返せよ!(金は他人よ)
これからまた10日も待たなきゃいけないわ。
はぁ~~~Ausってこう言う所がルーズなのよね。嫌だわ。
2週間経ってから言うかー?
政府の機関ならもっとキビキビ明確にして欲しいわ。

そろそろ戻ってくるだろう~と毎日待ってたのに。
化粧品なくなっても我慢してたのに( ゚皿゚)キーッ!!
先は長い。
しかし、Aus政府にはいつもやられるわ。
いつか仕返ししたる(ヾノ´д`) ㍉㍉)

FC2 Blog Ranking センターリンクのβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ


桜が
昨日の日記に色々レスありがとうございます(m__)mペコリ
内陸は夏は暑いんだって事忘れてました(笑)
7年前にオーバリー行った時も暑かったっけ・・・。
計画練り直しかー?(;゚Д゚)

で、ここんとこ少し肌寒いメルなんですけどね。
うちのテラスにある桜もようやく芽吹いて蕾も出てきました。
暖かかった先月、アパートの前の梅の木は花が咲いてるのにうちはまったく。
水たまに忘れたり(制限があって水・日しか水やれない)した所為?とか。
ブラックハンド参上かーー(;゚Д゚)
と悩んだりもしたわ。
でも先週辺りから少し新芽がちらほら。
そこからあれよあれよと増えて蕾まで出てきたわ♪
ほら、こんな感じで↓

桜~♪

所々ピンクの蕾が見えまして?(・∀・)
近くで蕾撮ろうと思ったら近寄りすぎてボケた(;゚Д゚)

桜の蕾♪

少しほころびかけてる桜ちゃんが見えまして?(´∀`*)ウフフ
桜の木はワタクシのPCデスクから見えるので癒されるのよ。
やっぱ、日本人は桜よね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
隣のメープルも新芽が出てきたけどあれって秋じゃないのか。
こんな所が流石メル。
しかし先々週貰ってきたAusの国花ワトルの種植えてみたけど出てこないわー。

ワトル

↑こんな感じのやつですよ。なんか花粉撒き散らしそうな気が。
背高泡立ち草風じゃないですか?アカシア科なんだけど。
因みにワタクシ、アカシアって赤いんだと思ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?

話しまったく変わって。。。
昨日買い物行ったら某シオさんが言ってたPinkのキットカットあったので買いましたよ。

ピンクキットカット

Pinkのtimtamは買ったけどコレは買ってなかったわ。
Pinkの製品は期間限定で時々売り出されますの。
乳癌のキャンペーン(言い方が変だけど)なのね。
価格に募金込み、みたいな。
普段ある製品がPinkでイチゴ味になったりします。

チョコついでに時々買うこれもGet。
あんまり安売りしてないのよね~コレ。

チョコレート

初めて見た時は、チップスにチョココーティングしてるのか?思いましたよ。
中はチップス型のうす~いチョコ。
薄いので内装がごつい。損した気分になるのは何故(笑)
でも美味しいのよね~♪
キャラメル味とミント味あるけど普通のが一番美味しい。
とまぁ、こうやってまた太る素買うのよ。
スクールホリデーであんまりビリれないのに。
いいのよ、学校始まったら頑張るから(多分)

FC2 Blog Ranking きっと1キロは増えてると思う(,,゚Д゚)ドキドキ

夏休みの計画
そろそろ夏休みの計画立てる季節かしら。
去年はGrampianだったわね。
もう一度行くのもいいけども今年はビーチに行きたいな♪っと。
思いましたらば、もう行った事のある所ばっかで(;゚Д゚)
(Big4の割引き出来る宿が限られてる所為)

ビーチ諦めて山にしましょ♪と検索。
(´ε`;)ウーン、ようワカラン。
行った事のないEchukaはどうかしら?思ったけどなにがあるのだろう。
宿にプールがあれば慎さんも納得よね。
海だとドコ行くかワカランから怖いけどプールなら安心。
不気味な声出すけど(゚ε゚)キニシナイ!!
どなたかEchukaの情報あったら教えてくださいませ。
その他良い場所ないかしら。
自然が一杯で家族で楽しめるアトラクションがあるような。

最初はエアーズロックに行く予定やってんけどもね。
来年から節約モードに入る為、出費かさみそうなので断念。
シドニー方面へ車で、思ってたけど遠すぎて断念(;゚Д゚)
やっぱ車で3時間が限度よね。慎さんのトイレ事情も踏まえて。

そうそう、ここんとこ3週間連続週末は家にいたのよね。
Aさんの風邪が長持ちしてる所為で。
なので、この週末はどこか一泊でもする?と計画立てて宿予約しましたら。

「スクールホリデー中は最低2泊以上でないと予約出来ません」

とお返事が。( ゚皿゚)キーッ!!
うちはAさんが土曜日は半日仕事やっちゅーねん。
世間が皆週末休みと思うな凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
せっかく一泊でゆっくりビーチでも眺めよう♪思ってたのに。

でた!小梅太夫

久々登場、小梅太夫も怒るでしかし。

FC2 Blog Ranking でもうやっぱ一度は行きたいウルル(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

DWTSキタ――(゚∀゚)――!!
帰ってきたぞ帰ってきたぞぉ~♪
「Dancing with the stars」~♪
・・・字余りやな。

今回のメンバー

てな訳で久々にDWTSが戻ってきました~(・∀・)
これから火曜日は忙しいわ(TV見るのが)
今日は録画したのでまだ見ておりません。
8時からレッスンなんで見れないんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。
自分で予約して行きましたよ。
Aさんイマイチ信用出来ん(笑)

ちょこっとHP見たらば、ナタリーとアマンダたんがいなーい!
やだわ、面白くない(見るけどね)
男性プロも知らんの多し。12月のChampionshipの所為?

出演者は俳優、コメンテーター、元オリンピック選手等々。
最後に少し見たオバちゃんがトップだったのかしら?
あのテッドが9点出してたもの。
銀髪のオバサマ審査員も8点で。
明日Aさんいない間にゆっくり見なくっちゃ♪

見たであろう某さるるさん某みっちゃん、どれが良かった?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 毎週火曜日が楽しみ(´∀`*)ウフフ

ASIMO
来月、ASIMOがAusに来るみたいですよ。

ASIMO

HONDAが作ったロボットなんですけどね。
名前の由来は

Advanced・・・新しい時代
Step in・・・ステップ
Innovative・・・革新
Mobility・・・モビリティ

だとか。
ワタクシはてっきり「I,Robot」の作者アイザック・アシモフのアシモかと。
Aさんもそう言ってたし。
きっと英語の略は後からこじ付け?(笑)

Youtubeで見たASIMO君は階段登る時に思い切りこけてたんですけど。
しかも喋りながら。こけてもなお喋り。
その後突然会場が暗くなって、衝立なんか出てきて関係者大わらわでしたよ。
でも歩くのはスムーズだったわ~~
膝の柔らかさがよく出てた。
Sonyもパラパラ踊るロボット作ってたっけ。

で、AusのASIMOツアーで使うコンテナをAさんがペイントしてたんですよ。
真っ赤な真っ赤なコンテナ。ポストか消防車か、みたいな。
Aさん曰く「HONDA RED」らしいですけど。
てな訳でAus在住の皆様、ASIMO君の乗った真っ赤なコンテナ見かけたら

「あ、あそこの旦那が塗ってんな」

と、思ってやって下さい( ̄m ̄*)プッ
そうそう、ロボットと言えば思い出すのがコレ。
日本に負けたくない!我こそは世界一のロボット開発国!とかのC国が作った・・・

先行者

その名も先行者!(;゚Д゚)

すげー!すげーよ!C国!
恐ろしい子!先行者!

FC2 Blog Ranking 股間からビームも出るよ( ̄m ̄*)プッ

スーパーマン
Aさんの体調が思わしくないのでまた家に閉じこもり。
ワタクシも本調子じゃないしそれは良かったんだけども。
慎さんが退屈だったかも(;゚Д゚)スマン
さてさて、毎週日曜日は新しい映画がFoxTelでしますのよ。
今日は「スーパーマン リターンズ」ざます。

Superman

□あらすじ□
地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、
自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。
しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、
5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。
だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。
永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。
宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、
全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。


何で5年姿消してたんかワカランのですけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
最初の10分見逃したんで。明日また見ようっと。
この新しいスーパーマン、新人さんなんですけどね。
正統派オトコマエだわ~♪加勢大周のアメリカ版って感じで。
「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイにも似てるような。
兄妹で通じるんでないかい?

anne Superman

似てるやんね?正統派美男美女。

で、内容はケビン・スペイシーがツルッパゲで悪役演じてたわ。
「ありえねー(;゚Д゚)」的な事が一杯ですが(゚ε゚)キニシナイ!!
勧善懲悪で良いのです。それがヒーロー物の王道。
結構ヒーロー物が好きなワタクシ。

FC2 Blog Ranking 明日からスクールホリデー'`,、('∀`) '`,、

午後ティー
今日は某パオさんとマダ~ムな昼下がりしましたよ。
前に某ねこさんから聞いて一度行きたかったケーキ屋さん。
Laurent Bakery
Laurent Bakery

と言う所なんですけどね。メルに10店舗以上あるとか。
その内の1店舗がうちから12~3分の所にあるんですよ。
パオさんちからも近いと言う事でそこで待ち合わせ。

そしたら見事に通り過ぎる彼女でしたよ( ̄m ̄*)プッ
謎のアジア人過ぎたかしら。
ワタクシも反対方向見てたので気づかんかったけど(笑)

挨拶済ませたら早速中に入って注文。
あぁ目移りするわん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ワタクシはCastelとFolie言うの頼んだんですよ。

Castel Folie Éclair au Café Monte Carlo

↑頼んだケーキ達

パオさんはÉclair au Caféともう一個チョコケーキ(montecarlo?)。
カモミールティー頼んじゃってセレブなマダ~ム♪(どこがや)
今日は暖かいし、オープンカフェも気持ち良いわ。
日陰だったんで後から少し寒かったけど。

で、来たケーキ見たら違うジャマイカ。
イチゴのムース頼んだはずなのに。

コレのはずだった

↑本当はこんなイチゴのムースの予定だった。Castelと間違ったみたいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
イチゴはその横だったのね。
ま、美味かったからいいや♪( ̄ーΑ ̄)フキフキッ 

大雑把な撮影( ̄m ̄*)プッ

↑こんな感じで4つ、シェアして食いました。
所狭し!ですな。甘さも脳天に来るほどじゃなく日本人好みかも。
デコレーションもおされで。
そしてこのカフェで2時間近くいたような(笑)
その後、近くブラブラしながらまたカフェで茶をしばき1時間ほど。
どんなけ喋るねん、って感じですか。
えぇ、ほとんど喋り倒してました。つき合わせてゴメリンコ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

しかしお天気良くて良かったわ。
パオさんともブログ繋がりで初めての感じじゃなく。
不思議よね~ネットって。
またマダ~ムな時間過ごしましょ♪
土曜日だとお迎えがないから気楽でいいわ~~(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking その間Aさんは慎さんの子守( ̄m ̄*)プッ

中の人
ネタのないそんな日は、
Aさんパパ~ンからの面白画像を載せるずらね。
昔の人はそう思ってた、てな感じ。

バリスタ? 証明写真 煙草屋さん

※クリックで大きくなります(・∀・)
左は中でおねいさんがコーヒー作ってくれてます。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィー ドゾー
真ん中はインスタント証明写真のブースやね。
ここでもおにいさんが頑張ってます。
右は煙草の自販で、中ではおじさんがペロペロ巻き煙草作ってます。
す、吸いたくないわよね、中身見ちゃ(;゚Д゚)

ペトロマン 銀行マン

左はおにいさんがペトロ入れてます。狭いのにご苦労なこった。
右はATMの中の人。間違ったりしないのかしら。
トイレ休憩は?大変よね。

でも一番大変なのはこの人。

洗濯オンナ

こりゃ大変だ!コンナ仕事は嫌だ(;゚Д゚)
中の人達は大変ですわね。

(´∀`|・|) ソー
(´∀`|д・)っ|)
(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
(´∀`||)三 ピシャ!


あ、あらそうですか( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 風邪は気合(*゚д゚)/ダー!レッスンまた1人で行ったどー

ヒッキー
「ヒッキー」って打ったら変換で

「(-_-)ウツダシノウ」

って出たわ。死ぬなよ(;゚Д゚)
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

そうそう、風邪は気の所為でね。
鼻が痛いけど~~~
クシャミは出るけど~~~
気の所為なの。うん、気の所為。

風邪は根性でどうにかなる思ってるワタクシですが(゚Д゚ )ナニカ?
ビリーやり過ぎて脳みそも筋肉バカになったか。
某シオさんから体に良いお茶がタイムリーに届いたので早速頂き♪

ティータイム♪

やっぱ携帯では綺麗に撮れんね( ̄∇ ̄;)ハハハ
このティーカップ、かなり薄いので気を使うわ。
無骨なワタクシ、そのうち割りそうでコワヒ。
でもマダ~ムな昼下がりにはぴったりなおされさん。
ピンクのtimtamと共に頂いたわ♪(゚д゚)ウマー
サンクス、シオさん♪

そしてソファーで某みっちゃんDVD三昧よ。
一番びっくりしたネタはマリー・アントワネット物。

乳108cm、ウェスト59cmて!(;゚Д゚)

すごいわ!叶姉妹も真っ青よ?
恐ろしい子!マリー!

そんな感じで今日1日ゆっくりしましたよ。英気養うために。
明日のAMEPとダンスレッスンのために根性で治す!(ΦωΦ)フフフ…
さて、早い目に寝ましょ♪

FC2 Blog Ranking そして来週からスクールホリデーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

また貰ったカモ
昨日は花をAさんから貰ったののはご存知よね。
でも今日は違うものを貰ったかも知れないわ。

えぇ、風邪とやらを(;゚Д゚)

喉がイガイガする。('A`)ヴァー
クシャミ出る。( >д<)、;'.・ ィクシッ
寒気する。((((;゚Д゚))))サムー

気の所為?気の所為よね?
来週からスクールホリデーやのに。
明日だけがゆっくり出来る日なのに!
ナンテコッタイ。
でも、きっと気の所為。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Aさんに言ったら

「そーりー'`,、('∀`) '`,、」

ですって。笑ってますよ。
ヌッコロス。
花で誤魔化されるかー!( ゚皿゚)キーッ!!
そりゃ確かに

「誰かにうつしたら治るで」

ゆうたけど。
家庭に持ち込むなー!
でも気の所為。気の所為気の所為気の所為気の所為∞

FC2 Blog Ranking ミンナ、風邪には気をつけろ!( ´∀`)bグッ!

今日は何の日?(;゚Д゚)
今日、Aさんが帰ってきた時に花束持ってたのよ。
(後ろに見える洗濯物は(゚ε゚)キニシナイ!!)

花~(・∀・)

ワタクシ一瞬考えましてよ。
「き、今日は何の日?なんかあったっけ?(;゚Д゚)」

結婚記念日は3月だし誕生日は5月。
( ゚д゚)ハッ!敬老の日?って知るはずないか(笑)
いくら考えてもわからん!
なので恐る恐る聞いてみたわ。

「ナ、ナンカの日だっけ?今日(;゚Д゚)」

すると、

「うぅん。違うよ(・∀・)」

とカード渡すのよ。中身見てみると

「ずっと体調悪くてナイスにしなくてゴメン」

とか書いてあったわ。
そ、そんな事か!
さすがOZだわ!日本男児にはこっぱずかしくて出来ない技ね!
そういや、昨日寝る前にちょっとカチンと来たので

「このsarcastic man!(この嫌味野郎めが!)」

言ったのが効いたのかしら(笑)
花貰っちゃ~しょうがないわね♪

許して差し上げてよ?ξ^▽〆をほほ♪

忘れてたくせに上から目線だこと。

話し変わって・・・。
明日のランチにご飯がいるのに米が少ししかなかったのよ。
買いに行くのも('A`)マンドクセ
なので赤飯炊いたわよ。あぁめでたい。
普通の米はなくても餅米はあるんだな。
慎さんの好物なんでね~~
Aさんには普通のご飯、慎さんには赤飯のランチよ。
おかずは鶏の照り焼きざます(晩飯の残りとも言う)

赤飯

ついでにずっと冷蔵庫で眠ってたレンコンもピリ辛に炒めて。
煎りゴマ一杯振り掛けると美味いざんすの。
Aさんは食わないけど慎さんはよく食いますよ。辛いのに。
繊維一杯だし明日は快腸だね、かーさん(・∀・)

レンコン

FC2 Blog Ranking もっと上手く画像撮れないものか( ゚Д゚)y─┛~~ 

髭剃りプログラム
どんどん青年になってきた慎さん。
学校でも色々なプログラムが組まれ。
新しいのはその名も

「Shaving program」
schick Brown

ですって。まぁ、直球。
来タームから希望者だけ受けるみたいですよ。
うちの慎さんも受けなきゃね。
そのためにはカミソリか電動髭剃り持って行くんですって。
カミソリは怖いよなーー(;゚Д゚)
今年のXmasに髭剃りでもプレゼントするか、ゆうとったんですが前倒しかな。

奴は毎朝ワタクシの大事な「リーゼ・ミントシャワー」ふんだんにお使いあそばしてるわよ。
ワタクシはもつたいなくて使ってないというのに!
もう底がつきそうなんですけど!
しかもそうして出来上がった髪型は「The 7:3」
ヤ、ヤメテクレ(;゚Д゚)

同じく来タームは

「Adolescence program」

もあるんですよ。
これは親が参加するんですけどね。
思春期にありがちな色々な問題などを話し合う模様。
あぁ、いつまでも可愛いBoyじゃいられないのね。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking 身だしなみにはうるさい慎さんよ( ´ー`)y-~~

懐かしの映画
日曜日はAさんが風邪の為家におったんですよ。
慎さんも咳してるし。
で、FoxTell見てました。
番組表見たら懐かしい映画やってたんで。
最初に見たのは「ウルフ」

ウルフ

ジャック・ニコルソンとミシェル・ファイファー共演。
ジャックがメークしなくてもウルフっぽく野獣味溢れるんですけど(笑)
ミシェルも若くて綺麗だったわぁ~
敵役のスペイダーはココで初めて見たため、その後良い役で出ててもしっくりこん。
Aさんの好きな「Star Gate」に学者役で出てるけどいつ裏切る?思ってた( ̄m ̄*)プッ

次にやってたのが「シックス・センス」

シックスセンス

「結末は絶対に言わないで下さい」
のキャッチコピーだったわよね。
コレは映画館で見たんだったわ。
途中で「( ゚д゚)ハッ!まさか!?」
思ってその通りだったけど、良い話だったわ。
そう思って改めて最初から見てると確かに、喋ってない!
映画で見たきり見てなかったのでなんか新鮮。
ゲロ吐く幽霊の子、ちょっと怖いけど(;゚Д゚)

子役のオスメント君だっけ?
最近の画像見たけど顔まったく変わってなかった。
うん、悪い意味で( ̄∇ ̄;)ハハハ
まぁ、たまには懐かしい映画も良いわよね♪

FC2 Blog Ranking | 冫、)ジーちょっと一押ししてく?

LPGへ
Aさんの車、月曜日に出して水曜日にもう出来上がりましたよ。
早いわねー、前回は3日言いながら1週間だったし(流石OZ)
因みに同じ会社なんですけど。

かかった費用は2550ドル。
そのうち、2000ドルを政府がカバーしてくれます。
で、金曜日に私がそのFormを出してきました。
提出先はメディケアオフィスかセンターリンク、郵送があり。

AMEP行くついでにNorthLandのSC内のメディケアオフィスに持って行ったわ。
領収書と、レジストリーペーパーも忘れずに♪
Form渡して、領収書とレジストリーのコピーとってあっけなく終了。
お金はだいたい10日くらいで戻ってくる模様。
早く戻ってコイ!щ(゚Д゚щ)←貧乏人心の叫び

自己負担は550ドルだけども、ペトロ代とガス代比べたらね~
3倍近いし、すぐ元取れそうよ(ΦωΦ)フフフ…
そうそう、LPGにすると、ナンバープレートにマーク付けるのよ。
「これはLPG車だぞ」
と。もし、交通事故とかがあった場合、対処が違うみたいで。
ば、爆発とかしないのかしら(;゚Д゚)
でも前の車もガスだったけど大丈夫だったわね(最期は衝突事故)

ガスとペトロ両方使えるので、両方満タンにすると長距離もどんと来いよ。
切り替えスイッチも車内にあるので簡単ざます。
パワーが出ない、とか言われてるけど前もそんなに感じなかったし。
地球に優しく、財布にも優しいビバ!LPGですわね。

FC2 Blog Ranking 週末はガス車でお出かけだ~♪ゆうてたAさんは風邪っぴき( ̄ii ̄)ズルットネ

あぁタノシ♪
Aさん、また今週始めから風邪ひいてるのね。
それでも仕事は行ってるんやけども。
忙しくて休めないし(明日も1日仕事)体調も回復せず。
で、金曜日はダンスレッスンなんですけどね。
体調悪いAさん置いて1人で行ったのよ(´∀`*)ウフフ
あら、笑ってるし。えぇ、心配よ?もてろん(棒読み)

そんなわけで今日はラテンナーイト☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
↑本当にコンナ感じでハイタッチしてました(笑)
サルサとチャチャチャやりましたよ。

サルサでこの前の炊いた肉タイタニックの2回スピン。
コレが出来ん!(;゚Д゚)
時計回り苦手な上に2回転なんですもの。
その前に右左に振って勢いつけるねんけど1回転しか回れん・・・。
反対方向ならいけるんだが。
ふらつくのね。重心が取れなくて。バレエやった事ないし。
ヒールはいてると特に難しいわ。
組んじゃえば回して貰えるからええんだけどもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あと、リラックスとみんなに言われてる組み手。
これ、ワタクシのリラックスとみんなのリラックスがちゃう事判明。
私は幽霊の手のように∩(´∀`∩)←コレがリラックスだったのね。
でもそうじゃなかったわ。手首折って指曲げてだった。
そっちの方がリラックス出来んのだが、鏡見ると幽霊の手は確かに不気味だ(笑)
アタクシ、サルサに向いてないんじゃ?思いましたわよ( ̄m ̄*)プッ
でも新しいステップ(サルサクラブでは幅とって出来んような)もやって大満足♪

その後、チャチャチャ。コレは大好きざます。
この前やったアルマーニみたいなのとその反対のホッキーステップ?それやりました。
ホッキーステップ好きかも(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
チャチャチャ踊ってる~!って感じがしてステキング♪
あぁ、やっぱ1人で習いたい!(こればっか)
インストと一緒だと私が間違えん限り継続して踊れるし。

最近某みっちゃんのDVD見てて「Shall we dance?」が入ってると食い入るように見てます。
家でも1人でステップステップ。鏡見てフィンガーアクション。

あ~~踊りたーい!!(屮゚Д゚)屮

そうそう、途中で他の男性のインストが

「フォックストロット踊れる?」

言うんで組んでみましたよ。
その人の受け持ちの新しい生徒さんに見せるのに。
Σ(・∀・|||)ゲッ!!緊張するジャマイカ(笑)
でもやっぱ、流石男性インスト。踊りやすーい!
ワタクシのインストは小柄な女性で細いからなーー!
フォローって事がわかった一瞬だった( ̄m ̄*)プッ

そんな感じでダンスに益々はまり込むワタクシ。
もう、某みっちゃん!責任とってアナタの子よ!(某ペケちん風)
※ダンスにまったく興味ない人ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

FC2 Blog Ranking Aさんの靴に画鋲でも・・・ってバレエの漫画か'`,、('∀`) '`,、

ドアその後
今日帰ってきたら、鍵穴にテープでカバーが。
よくペイントする時にやるような感じね。
他の部屋の鍵穴も同じように。
結局閉めたままペイントしたんかーい!
出来るんやないの。

で、その仕上がりのヘタクソな事(;゚Д゚)
素人の私が見てもわかります。
前の方が良かったのにって言うか色は同じやし意味ないんじゃ・・・。
しかも表面が凸凹なんですけど。
壁のペイントも仕上がり悪いけども。
Aさんもぼやくぼやく。
君がやれっちゅー話やな(本職やし)
うちの家だけミラー仕上げにしてよかですか( ̄m ̄*)プッ

しかし、クサイ(;゚Д゚)
シンナー臭い!表しか塗ってないのにこのニホイはなにっ
アパート全体がクサイわ。
まぁ赤になってなくて良かった、という事で。

そうそう、今日シティへ電車使って行ったんですけどね。
フリンダースの駅の改札口でチケットインスペクター一杯おったわ。
10人以上はおったわね。
コートなんか着ちゃって改札口の前でガン睨み。
しまいにゃ警官まで並んでガン睨み。
なに?なにかあったの?(;゚Д゚)

ア、アタクシじゃないわ!
なんも悪い事してないのにインスペにビビルワタクシ。
必要以上に切符ヒラヒラさせて誇示してみました♪
帰りもまだいたわ。暇なのね。

FC2 Blog Ranking 無賃乗車の罰金は高いっすよ(;゚Д゚)

それはナシだろう
It is a nashi, isn't it?

いや、nashiて。pearやろってそんな話じゃなく。
昨日ドアにコンナ紙が。

「Please leave your front door opened for painting for Wed/12/09/07」

へ~まだペイントするんか。
うちが一番エントランスの玄関に近いから開けといてくれって事かしら?
と( ゚ ρ ゚ )ボーっと考えてましたらば。

(つд⊂)ゴシゴシ
「your front door」???
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
う、うちの玄関っすか?
その日は無人のうちの家の玄関開けとけって?
そりゃ出来ん相談じゃないですか。
ナンカあったら責任とってくれるの?いや~そうは思わんな。

で、今朝慎さん送る時に様子見たら斜め前の住人のドアが少し開けてある!
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
まぁ帰ってきたらもう閉まってたんですけど。
ペイントもしてなかったし。
隣も閉まったままだし。
なので、そのままAMEP行きましたよ。

帰ってきても紙も入ってないし他のドアも塗られてないし。
よその棟では職人風がおったけども。
そして夕食の用意してましたら、また紙発見。
昨日と同じ文章で日にちが明日になってるわ。
ワタクシ、明日もいませんの事よ?
それでも開けておかなきゃいかんのか?
いやぁ~~閉める。わしは閉めるぞ。誰がなんと言おうと。
いくらセキュリティドアあっても職人が出入りしたらドアも開けっ放しでしょう。
悪いけど信用出来ません。
ワタクシ、間違ってますかしら?
っていうか、まさか真っ赤になるの?ドアも?Σ(゚Д゚;)

FC2 Blog Ranking 明日はCity(*゚д゚)/ダー!

それはアリなのか
アリって蟻じゃなくってね。
AMEPでのお話なんですけども。
市民権の話が出て、すでに取った人の話聞いてたのよ。
ベトナムのLさんは在豪歴8年で子供が3人(全員Aus生まれ)。
3年前に市民権取ったようです。
彼女の英語は少し癖があって、上手く聞き取れないんですが。
「~~and ah~~」が多用され、舌打ちも入るので余計に(;゚Д゚)

で、彼女が市民権申請した時に受けた質問なんですけど。

1.貴方が市民権とった後、海外に旅行へ行くには何が必要か。
2.貴方が市民権とった後、選挙が行われたら貴方は何が出来るか。
3.Ausが好きか。自分の国に帰りたくないか。

ですってよ。
んまー!なんて簡単なの(;゚Д゚)
1はパスポート、2は投票、3はYesでしょう。

それより何より驚いたのは。
彼女、旦那連れて行って、上記の質問を全部旦那が通訳したらしいです。

そ、それはアリなのか!?(;゚Д゚)

市民権申請のインタビューなのに英語喋れないって(;゚Д゚)
それでも通るのね!恐ろしい子!Aus!
Aus生まれの子供がいる所為かしらね。
今じゃ~200の中から25問くらい出されるつーのに。
Ausの歴史問題勉強しなきゃ。英語だと萎えるわぁヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking 子供産めばいいじゃん♪って気軽に言うな。出来ん相談じゃ( ゚Д゚)y─┛~~

掃除機
ワタクシの記憶が確かならば。
もう約束の2週間は過ぎてるわけで。
まぁ、そんなんはなから信じてなかったけど。
そしたらば、今日電話かかって来ましたよ。
正確には留守電に、ですけど(うちの電話は年中留守電( ̄m ̄*)プッ)
その後、Aさんからも

「掃除機屋が修理出来てるって」

と携帯に電話が。
ん?Aさんに電話が?と言う事は携帯に?
店員のにーさん、前は

「Sorry、携帯には電話出来ないんだ~」

ゆうとらんかったか。
なのでAさんに聞いたら、Aさんの方が掃除機屋にかけたようで。
それでか!それで思い出してうちにかけたな!?
忘れてたに違いない。だってここはAusだもの* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

で、取りに行きました。
借りたホースも忘れずに。
今回は車ね。慎さん迎えに行く前に寄りましたの。
そしたらば。駐車場から一番遠い所にある掃除機屋さんに行ったらば。

「銀行行ってます。3時15分に戻ります」

と張り紙が。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今は3時ですよ。3時15分なんて。慎さんお迎えに行かねば、の時間じゃないの。
ココから駐車場まで5分はかかるわよ。
3時20分には駐車場から出ないと!
また後で戻るかどうしょうか悩んだけど15分待つ事に。
ホースかかえたままブラブラしましたよ。
グロリアジーンズでHotチョコ買って時間つぶし。
3時12分くらいに戻ってみたら、おにーさんがまた出かけようとしてる!

「えくすきゅーずみーーーー!(;゚Д゚)ノ」

と呼び止めたわ。

「掃除機の部品取りに来てんけど!」
「2、3分後に戻ってくるから待ってて♪」
「待てなーい!時間ない!」
「え、このホースの何が問題?」
「コレはアンタが貸してくれたやつやん。私は自分の取りに来てん」
「え、もう修理出来てるって言ったっけ?」
「電話してきたやーん?」
「あ~名前なんだっけ?」

はぁ~疲れる・・・つ´Д`)つタリー
まず人の話聞け、顔も覚えとけ(笑)
このおにーさん、ほんま聞く姿勢がなってない。
(↑自分の英語棚に上げヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)

ソンナコンナで2週間と4日ぶりに掃除機のホース戻りました♪
今度は折れませんように・・・。

FC2 Blog Ranking 話がかみ合わん事この上ない。やっぱ自分の所為Σ(; ゚Д゚)カッ

今度はPizza hat
天気も良い日曜だけども、A&慎さんは花粉症~ずなわけで。
おまけにAさんの車はパンクしてスペアタイヤなので遠出も出来ず。
なので、一日中家におりました。こんな日も良いわね。
慎さんはこの次期いつも鼻水と咳ですよ。
Aさんは頭痛とクシャミ連発。
ワタクシ、花粉症じゃないのに子供は全員花粉症(;゚Д゚)ス,スマン・・・

で、夕方になって買い物に出かけましたよ。
晩御飯のメニュー悩んでると、

「久々にピザでもとる?」

とAさんが言うので

「(゚з゚)イインデネーノ?」

と即返事。あぁ楽しちゃうわ。
ドウ作ってると2時間はかかるしね。
で、家に帰って、注文したわけですよ。
クーポン券があるので、それを頼む事に。
そしたらば。
なんかAさん怒ってますよ。
眼鏡まで持ち込んでクーポン読んでおります。

「OK,もう二度と注文しない!」

と叩き切っております(;゚Д゚)
な、なにが起こったのーー!?
聞いてみますと、生地が2ドル増しになるとかかんとか。
普通の生地なんですけど。エクストラでもないのに。
なのでクーポンよりも高くなる、と言われたらしい。

「2ドルくらいええやんq( ゚д゚)pブーブーブー」

と思ったけど黙ってましたわ。
で、前にもめた(こんなんばっか)ドミノの方へ注文。
丁度、レシートの裏にラージピザ4ドル49セントいうのがありましてね。
(レシートの裏には色々なクーポン券が印刷されてます)
それはPick up onlyの値段なんだけど、近いので取りに行きました。
2枚で9ドルですよ。やっすー。
でもやっぱピザはPizza hatの方が好きかな( ´ノД`)コッソリ

でね、Aさんが取りに行ってる間にピンポーンとインターホンが。
Aさんかな?思ってモニター見たらPizza hatやーん!Σ(;゚Д゚)ゲッ!!
無視したろか思ったけど出ました(笑)

「注文はしたけどキャンセルしてるはずやけども・・・」

と言うと

「Oh, really?OK、No problem!」

と帰っちゃったわ。まぁ、あっさり。
Aさん帰って来てから言うと

「キャンセルしたのにヽ(`Д´)ノプンプン」

でしたよ。
しかし、このクレーマーは敵に回したくないわね(笑)
あぁ、楽だったデリバリーはもう使えないわね。
レシートの裏集めようっと。


FC2 Blog Ranking 最近は自分で作る方が多いけどもたまには楽がしたいジャマイカ(・∀・)

クサイ動物Best10
FoxTelでこんな番組やってましたよ。

「クサイ動物Best10」

ベストじゃなくワーストじゃないのかしらね( ̄m ̄*)プッ
クサイ動物と言えばスカンクとかカメムシしか思い浮かばんわ。
他にどんなクサイ動物いるのかしら♪と見てました。
こんな順位でしたよ。

10位 ハリネズミ
排泄物(ウ●コ)がクサイんですってよ。

9位 ビーバー
オシッコがクサイんですって(;゚Д゚)
可愛い顔してクサイのね。

8位 クジラ
イルカみたいな頭の種類のクジラですわ。
口臭がエゲツないみたい。

7位 カメムシ
んま!カメムシが7位?ありゃ相当クサイわよ?(;゚Д゚)
秋になるとよく洗濯物に混じってたわね。
ニオイが取れない事この上ない。

6位 水牛
あぁ、なんかクサそう(;゚Д゚)

5位 Red Fox
コレもオシッコがクサイそうです。

4位 Wolverine(日本名=クズリ/北米産のイタチ科の肉食動物)
X-menのウルヴァリンはこの動物からなのかー!
見た目はイタチよ、ちょいデブの。
性格は相当アグレッシブみたいですよ。
コレがWolverine↓

ヒュー・ジャックマンには見えん(笑)

3位 ハイエナ
うーん、クサそう(;゚Д゚)
死体を食うからクサイのねん。

2位 スカンク
おぉ、スカンクが2位?1位かと思ったわよ。
因みにスカンクのニオイ知らないのでAさんに聞きましたよ。
彼曰く

「猫のオシッコの200倍はクサイ(;゚Д゚)」

ですって。猫もかなーりクサイのに200倍・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですな。
でもそんなスカンク抑えて堂々の第1位はっ!
この動物!!

デービール!(意味ない)

我らがAus代表タスマニアンデビール!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
いや、めでたくねーー(;゚Д゚)
AMEPでタスマニアンデビルについて書いたけどそんなん知らんかった。
オシッコと、スカンク同様スプレーがくさいそうですよ。

Ausの皆さん、動物園で奴らを見たら逃げてぇええええ!

FC2 Blog Ranking ではよい週末を♪(・∀・)

Oz slang
今日のAMEPで習いましたの。
「OZ slang」
こんな感じざます。 がOZ slangね。

1. I'll seeya Sat arvo at the barby.
2. Howzit goin mate?
3. My old man is in good nick.
4. That chick is a good sort.
5. Last Sunday arvo I took my sis's bomb for a spin.
6. That bloke at the footy was a real dill.
7. Fair dinkum I was pretty crook last night.
8. I gave the kiwi a knuckle sandwich.
9. The pigs were everywhere at the footy.
10. No worries mate I'll be there.
11. Good on ya mate!
12. The kids whinged all day.


1のseeyaはsee you、arvoはafternoon、Barbyはご存知BBQ。
2は読みでわかるわよね。
3のMy old manは旦那の事、good nickは健康な体、よく働くとかの意味。
4のchickは女の子の事で、good sortはHotでゴージャス。
5のsis'sはsister's、bombはオンボロ車、spinはドライブ。
6のblokeは男性、footyはフットボール、dillはidiotとかstupid。
7のFair dinkumは本当は、実はの意味、crookはsickや調子悪いとか。
8のkiwiはご存知NZ人、Knuckle sandwichは顔面、特に口の辺りへのパンチ。
だからナックルサンドイッチなのね~変だわ( ̄m ̄*)プッ
9のpigsはなんと、警官の事。アメリカから来た模様。
10はよく聞かれる言葉。Don't worryだわね。
11は「グロンニャ」みたいな発音。色んな用途ございます。いいぞ!とか似合ってる♪とか。
12のwhinged泣きごとを言うぼやく、って事ね。

知ってるのもあったけど知らないのもあって楽しめたわ。
ワタクシの英語辞典、結構OZ slangも入ってるので大助かり( ̄m ̄*)プッ
他にも面白いスラングないかしら♪

FC2 Blog Ranking Aus歴長い人は知ってるわよね(・∀・)

市民権
昨日書いたAus市民権なんですけどね。
今年の7月にまた厳しくなったみたいなのね。
なんか・・・英語の試験、免れないみたいですよ(;゚Д゚)
しかも、前までは「Aus国民の義務と権利」とやらを暗記して言うだけだったのが・・・。
今は「申請前にテストを受けなければならない」
しかもそのテストが45分かかり、200の質問から選ぶとか。
問題例見てみましたけど、

「普通のOZでも知らんのちゃうんか(;゚Д゚)」

Aさんに出してみたら奴は答えやがったけど(・д・)チッ
今日会社で聞いてみたら

「そんなん知らん。Who cares?」

因みにこんな問題ですよ。

Becoming an Australian citizen - August 2007 draft
Sample questions

1. In what year did Federation take place?
2. Which day of the year is Australia Day?
3. Who was the first Prime Minister of Australia?
4. What is the first line of Australia’s national anthem?
5. What is the floral emblem of Australia?
6. What is the population of Australia?
7. In what city is the Parliament House of the
Commonwealth Parliament located?
8. Who is the Queen’s representative in Australia?
9. How are Members of Parliament chosen?
10. Who do members of Parliament represent?
11. After a federal election, who forms the new government?
12. What are the colours on the Australian flag?
13. Who is the head of the Australian Government?
14. What are the three levels of government in Australia?
15. In what year did the European settlement of Australia start?
16. Serving on a jury if required is a responsibility of Australian
citizenship: true or false?
17. In Australia, everyone is free to practice the religion of their
choice, or practice no religion: true or false?
18. To be elected to the Commonwealth Parliament you must be
an Australian citizen: true or false?
19. As an Australian citizen, I have the right to register my baby
born overseas as an Australian citizen: true or false?
20. Australian citizens aged 18 years or over are required to enrol
on the electoral register: true or false?

(´・ω・`)知らんがな

国花とか人口とかはしっとるけども。
最初の首相なんか知るか( `д´) ケッ!
OZの皆さんは答えられるんでしょうか。

とりあえず、面接予約して、テスト受けて、申請かぁ。
戸籍謄本の翻訳もいるのね。前使ったやつでええかしら。
写真も一枚必要でその裏にWitness(血縁以外、1年以上知り合いで仕事持ち)のサインもいるとか。
あぁ('A`)マンドクセ
因みに費用は120ドルほどらしいです。
(パスポートは400ドルほどかかる)
んがー。いっちょがんばんべ。
今のパスポート来月で切れるし、来年の春に里帰りやし。

FC2 Blog Ranking 段々厳しくなる模様な市民権取得(ー公ー;)

パスポート
今日慎さんがパスポート持って帰ってきました。
えぇ、Ausのざますよ(・∀・)
見たいですか?見せましょう。

ほら、ごらんあそばせ。

慎さんパスポート

ワタクシより先にとるなんてニクイざます!
え、なんか違うって?(゚ε゚)キニシナイ!!
中はこんな感じよ。

中身

あらあら、産まれた場所違ってるし。
アナタは大阪産じゃなく長野産ざますよ( ̄m ̄*)プッ
あら、目はブラウンだったのね!
Black eyeは殴られた目の痣って感じなのでBrownを使うのよね。
でもBrown eyeもアレなんじゃ・・・ゴフゴフ

ビザ

まぁ、ビザまであるのね。

「コレはドコ?」

と聞きますと、

「イターリア!」

ですって。逆さまなんじゃ・・・まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

どこやねん(;゚Д゚)

コ、コレはどこなんだ!
慎さんに聞いても

「モゴモゴモゴ」

と言っててハッキリしやしない。
(わからんところはごまかすニクイ奴)
調べたらスリランカですって。
ほ~~~そうなのか。
じゃぁ、スリランカ行くが良いわ、このパスポート持って。
まぁすぐ止められるやろうけどな( ´ー`)y-~~

因みにワタクシ、今年中に市民権申請してAusパスポート取る予定。
来年帰る時はAusパスポートで(ΦωΦ)フフフ…
英語テスト免除の条件、AMEPのL2終了ゲットしたざます。
昨日、会話の録音テストにパスしたのでL2終わっちゃいました。
でも、暫くL2に居座ります(笑)
だってL3は週に1回だけなんだもーん。(゚⊿゚)ツマンネ

FC2 Blog Ranking 女学生はまだまだやめられまへんΨ(`∀´)Ψケケケ

展示会
昼間の交流会に行けなかったので、夕方の部に行ってきましたよ。
だがしかし、学校に着いたら車のタイヤがパンクしてましてね。
Aさんが駐車場で直してる間に先に展示会見てきました。
遅がけだった所為か、ほとんど人もいなく。
丁度慎さんの担任がいたので案内してもらいましたの。

いろんな国の展示品

国際色豊かな展示品ざます。
画像下の服は左がベトナムで真ん中がインド、右は・・・忘れた(;゚Д゚)
オランダの木靴もあったりで興味深い。
あぁうちも浴衣出すべきだったわね。

アオザイとか言うんだっけ?

ココは日本とベトナムの紹介コーナー。
着物着た女性所画像や、お金の画像など貼ってあります。

うちの写真だべさ

ワタクシが持って行った写真をスキャンして飾ってありましたよ。
入学式の写真に写ってる娘が成人式の娘と同じ人物だと言ったら驚いてたわ(笑)
慎さんの保育園時代のぽっちゃりさにも( ̄m ̄*)プッ
なんせあだ名が「横綱」やったしね。

絵のコーナーもありましてね。
15歳で、自閉症の男の子が書いた絵がなんか、味があるのよ。
クロッキーでぼかしたデッサンがなんとも言えん。
ああいう才能ある子もいるのね~~
うちの慎さんはマークとかコピーするの上手いけども絵心がないのよね。

「アンパンマン書いて」

ゆうたら

アンパンマン

と字だけで書きますよ。
そりゃ間違いじゃないけどもっ
確かに書いてるけどっ(;゚Д゚)

そして、見終わった頃にAさんがタイヤ交換終えて登場しましたの。
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ(まぁ酷い)
また一緒に見て回りましたけどね。
そんなこんなで興味深い展覧会でございました。

FC2 Blog Ranking 慎さんに絵心があればポストカードで儲けるのに( ̄m ̄*)プッ


Cultural Diversity Week
今週は「Cultural Diversity Week」とやらが慎さん学校で催されてますの。
「文化多様性週間」てな感じ?
今日はイタリアのおじさんがジェラート振舞ったとか。
明日は昼食会が開かれる模様。
ワタクシはAMEPがあるので夕方の部に参加ですけど。
でもプリントで事前に

「なんか国の食いもん用意して子供に持たせろ」

とお達しがあったので海苔巻き作りましたよ。
中身は卵ときゅうりとカニかまざます。あぁシンプル。
そうそう、海苔が賞味期限切れてましてね。
半年くらいならええかな♪思ったらサクッと1年ほど前に切れてました。
わざわざ買いに行きましたよ。('A`)マンドクセ(当たり前です)
それと、

「なんか国の文化的なもん持って来い」

のお達しもありましたので色々写真もミニアルバムに入れ。
入学式、成人式、白無垢(友人の結婚式)、兜、雛人形等の写真ね。
金曜日には民族衣装でパレードとか。
女の子なら浴衣という手があるけども男の子はなぁ~!
Aさんの甚平でも着せとくか?(笑)
でもまだ寒いし!Tシャツの上から着せるか。

しかし、プリントが日本語だったんですけどね。
(色んな言語で用意されてる模様)
うちの学校、日本人ってワタクシだけかと思ってましたけどちゃうのかしら(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 1人の為にプリント作るのかしらね?ヽ(゚∀。)ノウェ


父の日
今日は父の日のAusでございます。
ベッドDE朝食でも、思いましたらAさん先に起きてました。
(・д・)チッいつも昼前まで寝るくせに。
普通に作って出しましたよ。Frog in the holeを。
食パンに穴開けてそこの卵落として焼くやつね。
遅めの朝食後、どこへ行くか相談。

「父の日だから君が決めたまえ」

と、言いましたら地図を見つつ、

「うーん、タンクミュージアムの気分じゃないなー」

ですって。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(笑)
とりあえずGeelong方面へって事で出発。
なんてアバウト(いつもです)
カーナビつけてたら一番嫌いなルートに。
シティ抜けてウェストゲートの橋渡るルートなのよ。
何が嫌いってこの橋が嫌いな事この上ない。
なんだか落ちそうなんだもの(;゚Д゚)
過去に一度落ちてるらしいじゃないの(;゚Д゚)
落ち着かないのよね、この橋。
日本では感じた事のない恐怖感を感じるのでございます。

キヨシのボケ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

※キヨシ=カーナビの日本語音声の名前
と悪態つきながら走りましたよ。
着いた先はQueens Cliffとやら。

携帯カメラじゃ駄目だわね( ̄m ̄*)プッ Light house

左=遠くにCityのビル群が見えたので撮ったんやけど見えんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
携帯カメラじゃコレが限度。
右=Queens Cliffのビーチより。そういや前も来たわねココ。
波が荒いの荒くないの。荒いねんけど。

でかいペリカンだったわ 桟橋より

左=桟橋歩いてるとでっかいペリカン発見。
比べる物がないんでアレですが。
右=桟橋からの風景。風がきつくて寒かったわ。流石メルね!

そんな感じでブラブラドライブ in 父の日でございました。
帰りはもちろん橋を通らないルートで帰りましたわ♪

そうそう、父の日なんですけど子供達は、と言いますと。
長男からは電話あったけど他はなし。
Aさんてばすっかり気落ちよ。でも1人でもあったから良いジャマイカ。
あの娘っ子、散々世話になっておきながらっ(# ゚Д゚) ムッカー
来月の誕生日はどうかしらねー。
Xmas近づくからなんかアクションあるかしらね。

Aさんもお父さんに電話した模様です。
プレゼントはまだ作ってる最中(プラモ)。遅いぞ!(;゚Д゚)

あ、慎さんからはこんなステキングな贈り物。

Dadですって( ̄m ̄*)プッ

コレ(写真立て)とカードですよ。
慎さんが人物書くのは珍しいざます。
写真立ての中の絵は緑がAさんで左の青いのが慎さんですって。
スカートはいてるような(笑)
Aさん、髪の毛ないんj・・・ゴフゴフ
Aさんは照れながら笑って受け取りましたよ( ̄m ̄*)プッ
PCテーブルの上に飾っております。
ワタクシからはペトロからガスに変える費用負担でございます。
政府のカバー以外に個人負担500ドルざますよ。
高いけどもペトロ代考えるとお安いもんだ。

FC2 Blog Ranking Ausの皆様はどのような父の日をお過ごしかしら(・∀・)


Salsa in the City
昨日はPark Hyatt HotelSalsa in the Cityに行ってきましたよ。

Park Hyatt Hotel

いつもの如く、某ねこさん夫婦にくっついて。
(出不精のワタクシをいつも誘ってくれて(*艸*)あり♪)
月に1回、このホテルで催されるイベントざます。
前に買った豹柄のコート着ていきました。
ホテルのラウンジ行くのに29ドルのん着てゴメリンコ( ̄m ̄*)プッ
まぁ中に着てた豹柄のキャミは980円だったがな。
豹と豹のコラボなんてC国人もびつくりね♪

さすがホテルだけあってドレスも多かった~!
しかも派手なミニ多し。
ワタクシ達はジーンズでしたけど。
ドレス着たいけどこの足がっこの足がゆるさじ!
こっちの肥満系のお方でもドレス着てるけど。
彼女達は流石西洋人だけあって腰の位置が高いのよね。
膝下が長いし、足首も締まってる。
だからいいのよね~あぁ膝下短いアジア系体系がニクイ。

まぁ、そんな事は置いておいて。
いつもは画像のようにソファーがドンと置かれてますが、
サルサナイトの時は壁際にお片づけ。

ココで踊るのねん

↑このフロアで踊るのざます。
しかし、人が多いことこの上なし(;゚Д゚)
その中で激しいサルサ踊るカップルがいて近寄れん。
C国人の男性がめっちゃ上手いのだが、ワタクシ達のテーブルの真ん前で踊るのよ。
ココは通路やのに。

邪魔じゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

クルクルX2回るし、女性のスカートがカップに当たって割れそうや。
上手いのはわかったから、中で踊ってくれ。
後、目の前でディープなKissしてるカップル。
ずーーーーっと延々としてますがな。

見たないんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

何を自分らの世界入ってるねん。
そう言う事は家でしてくれ。

とか文句言いつつもサルサは楽しめましたけどね(´∀`*)ウフフ
まだ自信がないので見てるのが多いけどそれもまたタノシ。
新しい日本人マダ~ム(ホンモノ)ともお近づきに。
あぁ夜遊びって楽しい♪
やっぱ、もう少しサルサのお勉強必要ざます。
前よりましやったと思うけど(多分)

若い頃は踊りに行く事なんてワタクシの辞書になかったのよ。
友達も踊りに行こうなんて言う子はおらず。
もっぱら居酒屋経由でカラオケ(笑)
しかも田舎なんで踊りになんて大阪辺りまで行かねばならんし。
母親の店ずっと手伝ってて行けなかったのもあるけどもね。
夜遊びはたまに店終わってから大阪のニューハーフパブ、ホストクラブくらいで。
えぇ、おかんと一緒にです( ̄m ̄*)プッ
だからサルサなんて「食ったら美味い?」くらいのイキオイなサルサ処女。

で、今サルサクラブデビューで3度目の青春謳歌中♪(多いな)
サルサと英語磨いてアダルトなマダ~ム一直線(・∀・)

FC2 Blog Ranking サルサのターンて早すぎ(;゚Д゚)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。