□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Agree or Disagree
金曜日のAMEPは文法じゃなく実用英語のクラスですのよ。
仕事の面接だったり、緊急の場合の対処、不動産屋での会話等々。
なかなか難しいけども、ワタクシには必要だわ。
生きて行くには実践英語が必要不可欠だものね( ̄m ̄*)プッ
日本人特有の照れがあって人前で喋るのはこっぱかしいけど。

で、今日の課題はディスカッション。
15個のテーマで

「Agree or Disagree」

を議論しあうのねん。
何故そう思うか、とか。
GM Food、Video、Marry、Choose、Parents、Children等々。
その中でChooseのテーマで

「仕事の成功と幸せな家庭両方手に入れる事は不可能である」

言うのがありまして。
私はAgree(賛成)にしたんですけども他の4人はDisagreeで。

「え、みんな可能やと思ってる?まじっすか!ワタクシってば夢ない人間(;゚Д゚)」

でも結局他の生徒さんは質問を反対の意味に受け取ってたみたいでホッとした。
1人だけ冷めた人間なんか、思ったわ(笑)
理由聞かれたワタクシ、こう言いましたの。

「男性は成功して金持つと家庭に興味失い、他の女性に走る」

先生も「そ、そうね( ̄∇ ̄;)ハハハ」と苦笑いしてたけど本当よねぇ。
Marryのテーマでは

「男性は凄い年下の女性と結婚出来るけども女性はそうではない」

他の生徒さんはDisagreeだったけど私はAgree。

「女性が年上だと、いつも浮気の心配して、子供持つにも限が界ある」
「そして、そのうち男性は若いオンナに走る」

Parentsのテーマでは、

「子供が親の面倒見るのは当たり前。一緒に住んで面倒見るべき」

これはもうDisagreeざます。
でも他の生徒さんはC国系多い所為かAgreeなのよね。

「近くに住んで時々会う、ならいいけども一緒に住むのは良いアイデアじゃない」
「そのうちお互い嫌い始める。だからやめたほうが良い」

と言ったらまた先生苦笑い。
え、ワタクシ、リアル過ぎますか。
実体験に基づき過ぎたか(笑)
いつも穏やかな大和撫子の荒々しい一面垣間見せたかしらねξ^▽〆をほほ♪

FC2 Blog Ranking 夢のない人間でゴメリンコヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今年もか(;゚Д゚)
この時期になるといつもAMEPの先生&ボランティアさんへのプレゼントに悩んでたわ。
2年前も、去年もワタクシがやったのよねぇ。
買い物してラッピングして先生にわからん様に生徒にカードにサインしてもらって。
結構('A`)マンドクセのよ、これが。
金払わない生徒もいるしねーー。
そんな奴はカードに名前を書かさないけど。
特に去年は誰も何もしておらず、急遽私が買いに行って家のワインも足して。
みんな「誰かがするやろ」と思ってた模様(私も)。

で、今年の話。
昨日の遠足ですでにいくつかのクラス分買ってるクラスメイトがいたのよ。
(遠足の場所にはマーケットがあったので)
まぁ、頼もしい♪しっかり値切ってるし(笑)
彼女は今のクラス以外の分をすでに購入してたわ。
今のクラスのはどうする?言ってたけども、

「誰かがするでしょ、私達はまだ新しいしね♪」

と、結局購入せず。
今のクラスの事は誰かにお任せだわよ。

そして今日。
AMEPに着いたらば。

「あ!ふぢ♪待ってたわー今年もヨロシク♪」

と他の生徒達が言いますの。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
ま、またワタクシですか!?

「2回やってるし慣れてるでしょ♪」

そりゃまぁね。
って言うか、誰もしないからしてただけやっちゅーねん(ー公ー;)
しかもね、来週が最後のクラスなのよ!時間がないジャマイカ。
ついでに忘れてたコンピューターのクラスの分も任される事に。
今週中に買いに行ってラッピングして
来週のクラスの時に秘密裏にカード書いて貰って・・・
後から人数分で割って徴収・・・

あぁ('A`)マンドクセ

Noと言えない日本人(似非)を利用されてる感じがしないでもなく(笑)
ま!頼まれたからにはやるべさ!
慎さんの学校の先生、バスの運転手、ガイドさんにも用意せねば。
この時期、ままーん達は忙しい。

FC2 Blog Ranking いつも足が出た分は自腹なのねんヽ(´Д`;)ノフッ

DWTSファイナル
あぁ、とうとう「DWTS」が終わっちゃったわ。
来週からなにを励みに生きて・・・
って大げさですかそうですか。
だってTV番組砂漠なAusなんですもの。
オアシスだったのに。
あ、まだ「All saints」があるわ!
でもあれももう今シーズンファイナルなのよねー。
あぁ、TV番組砂漠に逆戻り。
そうして英語離れも進むってもんです(それだけの所為ちゃうか( ̄m ̄*)プッ)

さてさて、先週は予想に反してこの組が落ちましたの。

歌手のおっちゃん

歌手のおっちゃん組。ラテンがね~評価低くて。
で、決勝はこの2組。

女優VSコメディアン

女優組VSコメディアン組でございます。

結果はこうなりました。

女優組優勝~♪

女優組圧勝。
って、審査員の点がね、3種目のうち2種目で満点だもの。
特に最後のショーダンスが印象的で良かったわー(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
鏡の世界の幻想的な音楽とダンス。アレは(・∀・)イイ!!
振り付けが物言うわね、やっぱ。若いくせにやるジャマイカ!
今度は何時なんだろう~~待ち遠しい。


そうそう、Aさんの続き。
とりあえず、今はXmas間近なのですぐ辞める事はしない。
年明けて、モーターショーの準備かかる頃に事起す模様。
そりゃそうだ。Xmas前に辞めちゃー困るわね(笑)

FC2 Blog Ranking ここだけの話、敵にしたくないタイプNo.1はAさんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

Aさん再びキレる
今日帰ってきたAさん、なんだかご機嫌麗しくなさげ。
どないしたんだね?と聞くと。

「今日、みんな給料アップの手紙貰った」

「へ~良かったやん(・∀・)」
 
「・・・僕以外のみんな(ー公ー;)」 

なんですってぇ!?(;゚Д゚)

んまぁ!うちのAさんだけアップなし?( ゚皿゚)キーッ!!
他の人間上げなくてもAさんは上げろって話よ。
毎日一番先に来て一番最後に帰る。
土曜日だってずっと働いてるし。
そんな人間がアップなしで、8時に来て3時に帰る、土曜日は来ない人間がアップ?
そりゃ~Aさんもキレわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

ボスが説明するには、フルタイムの人間はアップなしとかで。
で、1人だけなのね、フルタイムは。
その後ボスはAさんと仲の良いTに

「何故アップの事言うんだ!」

と怒った様で。Tもご立腹よ、濡れ衣で。
彼が言ったんじゃなく、みんなが言ってるからわかっただけですし( ´ー`)y-~~
新しい契約(レ●マ)もペイントが主な仕事だし、ホ●ダのペイントもAさんがずっとやってるのに。
先週もボスのミスでAさんとTだけ居残り仕事よ。
なのにこの扱いなのね。
とりあえずボスは、

「明日休んでもいいから」

と言ったそうですけども。
Aさん、前に話のあった所と連絡取るみたい。
そうよね、今の仕事はお金もいいけどもずっと「疲れた」ばっかりやもの。
過労死するわ、そのうち。
向こうがその気なら辞めちまえΨ(`∀´)Ψケケケ

FC2 Blog Ranking 明日はAMEPの遠足(*゚д゚)/ダー!

動けっ!
某みっちゃんDVD見てましたのよ。
そしたらば、ダイエット関係の番組やってましたの。
その中に、

「わがまま少女のダイエット方法」

って言うのがあってね。
アメリカの少女の話やねんけども。
12歳にして100キロという巨体。
小さい時からよく食って、親も与え放題。
そりゃ太るわ。
で、ある日病院行って先生にダイエットが必要と言われるのよ。
炭水化物控えるダイエットとかしてたけども、
我慢出来ない彼女は学校で目一杯食うわけで。
体重も減らないわよ。

しかも彼女は面倒くさい事はやりたくないのね。
運動とか食事制限はヤダ!と拒否。
親も娘の喜ぶ顔が見たくて、とまたお菓子与え放題。
もー!このスポイルド加減が大嫌いよ!( ゚皿゚)キーッ!!
そしてある日彼女はTV見て思いつくわけよ。

「脂肪吸引がしたいの!お願い!いいでしょ?」

12歳で脂肪吸引だぁー?
その前に動け!食うな!
医者も、

「15歳以上でないと危険、運動で痩せるべき」

と一旦は断ったのよ。
そりゃそうよねぇ。努力しろっつーの。
で、ある日父親が倒れ、ガンで余命1年半と宣告され。
再現フィルムでは走る彼女の姿が。

「ようやく運動する気になったか!」

思いましたら。
走っていった先は前に断られた病院。

「パパが死んじゃうの!今すぐ吸引して痩せた姿見せてあげたい!」

ですって。ヽ(´Д`;)ノフッ
父親の為にまず自分で努力しろ!
このわがまま娘が!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
と画面に突っ込んだわよ。

結局、根負けして手術するんですけどね。
その後、父親も手術が成功して健康に。
彼女は、と言うと・・・。
手術当時は75キロくらいになったけど、リバウンドして80キロに。
それでもミニスカートはいてムチムチしてましたよ。

「体が軽くなって人生が変わったわ!」

ゆうけどまだまだ巨体やっちゅーねん( ´ー`)y-~~
こんなわがままな娘、アメリカでは標準装備なのかしらね。
恐ろしい子!アメリカのスポイルドチャイルド!

FC2 Blog Ranking その娘がステップに似てる思ったのは内緒(`b´)シー!

ショッキングな事件
今朝、PC立ち上げてトップのヤフー見てみるとこんな事件が。

交際中の女性を9年前に殺害したとして、三重県警捜査1課と●張署は23日、殺人の疑いで、大阪市生野区新今里、清掃会社員、M容疑者(59)を逮捕した。

調べでは、M容疑者は平成10年6月ごろ、内縁関係にあった同県●張市のNさん=当時(40)=が経営する飲食店「ラウンジ●美」(同県●賀市)で、Nさんの首を絞めて殺害した疑い。森容疑者はNさんを殺害後、遺体を●張市内でバラバラにしたうえ、同県●山市内の山林に埋めていたという。

昨年6月、親族が病気になったため、●賀市内に住むNさんの長男(30)が、音信不通だったNさんと連絡をとろうとしたところ、行方不明になっていることが判明し、同署に捜索願を提出。県警が関係者から事情を聴いたところ、Nさんが行方不明になる直前までM容疑者と一緒にいたことが分かった。

今月11日、M容疑者から任意で事情を聴いたところ、殺害をほのめかす供述を始め、県警は供述に基づき●山市内の山林を捜索し、Nさんの遺体の一部を発見。この日、容疑が固まったことからM容疑者を逮捕した。

この時は

「あれ、地元やん。知ってる人かな?なんか聞いた事ある名前・・・」

思ってたのよ。
そしたらば。
うちのおかんとメールしててわかりました。

この被害者Nさんておかんの店で働いてたRちゃんやん!
過去ログにもあると思うけど。
気の強いKちゃんに苛められてた泣きボクロのRちゃん。
そしてこの犯人、もちろん知ってます。
いつも一緒にいたし、店にも毎日ほど来てた。
優しそうな気の弱そうな男やったけど。

10年前って、何故見つからなかったのか思ったけども、
ずっと音信不通だった所為で発覚遅れたのね。
子供達とはあんまり会ってない、お祖母ちゃんが育ててるってのは聞いてたけど。
その子供も30歳かぁ。私が見た時は小学生やったかな。

このRちゃんが経営してた店はビルになってて、あのKちゃんも階は違うけど店出してましたよ。
私も何回か手伝いに行ったわ。
あれが丁度9~10年前じゃ。
まったく気づかなかったけども。

本当にびっくりした。
知ってる人がこんな事件に巻き込まれるなんて。
被害者、加害者両方知ってる私はなんか複雑・・・。
Rちゃんのご冥福を祈ります。

内容が内容だけにランキング貼れない。

さよならハワード(・∀・)
今日は選挙だったんですけどね。
新しい首相を選ぶという。
今回こそは悪名高きハワード(別名小ブッシュ)落選!の雰囲気が顕著で。
TVの支持率でももう1人の立候補者がいつも上で。
それを察知してか、ハワードは今回再選されたらもう次回は出ないし!
だから後1回再選させてくれ!風だったんですよ。

どうなるのかしらね~~思ってましたらもう結果出てましたよ。
題名でお分かりの通りハワード落選( ̄m ̄*)プッ
Kevin Rudd氏当選で新しい首相の誕生ざます。
金持ちの為の政策しかしてなかったハワードたん。
アジア移民が嫌いなハワードたん。

さようならΨ(`∀´)Ψケケケ

でもRudd氏の事まったく知らんけどね(笑)
Another As* Ho*eじゃない事祈ります。
だから市民権くらさい(・∀・)

来年からはアタクシもAus市民になって(多分)選挙に行くわ!
人生初めての選挙(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ま、1回行ったら「もうええか('A`)マンドクセ」になりそうな気もしないでもなく。
そういえば。「Aus市民になる為のお勉強本」ネットで申し込んだのにまだ来ない。
5日ほどで届くとか書いてたのに。2週間経つぞ( ゚皿゚)キーッ!!
もうネットでDLしてやる。
今年中には申請書提出するのだ。それにはまず試験だべさ。

FC2 Blog Ranking 皆様よい週末を(・∀・)ノ"

日本のお弁当
昨日AMEPで遠足に行った時の話やねんけど(犬井ヒロシ風に)
みんなでベンチに座って食ってたのよ。
ワタクシの横は新しい日本人の生徒さん。
反対側はC国人の生徒さん達。

偶然にも日本人2人は日本式お弁当持参だったのよ。
私は慎さんが保育園当時使ってたプーさんの2段お弁当箱。
もう1人は黒塗り花柄の2段お弁当箱。
これまた偶然にもおかずはハンバーグとウインナーが同じ(笑)
定番よね♪さすがに卵は面倒くさかったので作らんかったけど。
おにぎりじゃなくご飯入れてワタクシは上に海苔、彼女は黒ゴマふりかけ。
そんなお弁当が珍しいのかC国人生徒さんは覗きに来て

「コレは日本式なの?ご飯の上のはゴマ?これは海苔?(・∀・)」

「2段になってる!ご飯とおかず別々なのねー!」

とお弁当箱にも興味津々(笑)
他の人にも「ほら、見てみー!」と。
そんなに日本の弁当が珍しいのか( ̄∇ ̄;)ハハハ

今度帰ったらもう少し大きめのお弁当箱買おうっと。
日本のお弁当箱は素晴らしいわ♪
保温のヤツあるけどもう少し大きいのが欲しい。
今のはおかず入れるの小さすぎだわ。
こんな感じのいいわね~♪

保温のお弁当箱

あ、某サチさんに頂いたおでん缶のおでんも入れました。
(゚д゚)ウマーでしたよ♪(*艸*)あり♪@某サチさん
因みにうちのお弁当の定番は唐揚げ、ハンバーグ、卵焼き、ウインナーでしたよ。
皆様はなにが定番かしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 慎さん無事帰ってキタ――(゚∀゚)――!!早速Deltaってましたよ(笑)

オトナの時間
題名だけでエロイ想像したヤツはどこのどいつだぁ~い?

照茶だよっ!(・∀・)

いや、某みっちゃんかな。
箱入りオクタマもあやすぃし。
もう全員でいいかしら。
まぁそんな事はおいておいて。

今日はシーフードレストランでディナーでしたのよ。
Aさんの同僚がお勧めのお店。

「Lobster Cave」

言う所ざます。
うちから車で45分ほどなので少し遠いけども。
ちょいとおめかしして行ったのよ。
ま、一着しかないスーツ引っ張り出してね。
前に買った豹柄のドレス、思ったけど足が白くて!不恰好(しかも太い)
ついでにサンダルとかミュールないし。
だからいつものパンツスーツでれっつらごー。

甘口で(゚д゚)ウマー

やっぱシャンパンにイチゴはつき物ね♪
甘口なので(゚д゚)ウマー

Aさんのオーダー

AさんオーダーのFlounder(カレイ)ざます。
めっちゃでかくて「食えるんか(;゚Д゚)」思ったけど食ってました(笑)

ワタクシのオーダー

ワタクシオーダーの蟹!蟹!蟹!
いやぁ~久々の蟹(゚д゚)ウマー
でも食いにくい(笑)めっちゃお手拭汚したわん。
このチリソースがね、パクチーきついの(;゚Д゚)←パクチー嫌い
なのでそこのけて食ってました。あぁ幸せ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
見た瞬間これまた「く、食えん!」思ったけど食った。
食えるものね、結構。うふ。

「シェアするの?」

とウェイターさんに聞かれた意味がわかったでかさでしたよ。
いやぁ~恐ろしい。
因みにロブスターは「マーケットプライス」だったので頼めなかった小市民です( ̄m ̄*)プッ

食後のカプチーノ

食後はAさんトリプルエスプレッソ、ワタクシはカプチーノ。
チョコとカルーアミルクみたいなのはサービス。
ウェイターさんたちも愛想が良くってね~良い雰囲気のお店でしたわ。

お値段は少し張るけども、たまにはこんなオトナの時間も必要ね♪
ゴチソウサマデシタ!( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

FC2 Blog Ranking ロブスターいくらなんだろ( ゚ ρ ゚ )ボー

クラスがなくなる?
昨日と打って変わって18度のメルです。
半分かよっ!((((;゚Д゚))))サムー
さすがメル。通常運転ですな。

朝から用意万端な慎さんキャンプへと送り出し、いつもの様にAMEPへ。
今日は発音と会話のクラスですよ。
そしたらなんだか暗い雰囲気?
雨の所為かしら?思いましたらば。なんと。

「来年度からこのクラスがなくなる」

ですってよ、奥様。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今年は時間を短縮され、来年にはクラスその物がなくなっちまうのか。
確かに短縮されてから生徒数がガタッと減ったのよね。
それが大きな要因なのですけども。
1クラス10人はいないとやってけないらしいわ。
会話のクラスは特に、朝早い所為か生徒数がココ最近ガタ減り。
4人とか5人とかばっかり。今日も4人だったわ。
発音のクラスはまだ10人ほどいるんだけども。

で、このクラスをなくして新しくL3のクラス作るみたいです。
L2の生徒数が多くて、L1も詰まってるんでL2の生徒をそのL3の入れる模様。
通常のL3よりも易しいんですって。
ワタクシも行こうかしら( ̄m ̄*)プッ

あぁでもこの会話と発音のクラス、2年ほど通ったしなー。
ココに来なきゃAさんとしか喋らない毎日だったし。
色んな国の人と喋れるいい機会だったのに。
発音のクラスは必要だと思うんだけどねぇ。
なんだかなくなると思うと物悲しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
嘆願書でも出すべきかしら。

政府も余計なとこに無駄金使わんとAMEPにも回してщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking このクラスでしか会えない人もいるのに。・゚・(ノД`)・゚・。

暑いわっ
3日連続で暑いって題名に書いちゃったわよ。
いえね、昨日の夜も寝苦しくて。
なんせ敷き毛布&掛け毛布&羽毛布団ですし。
まぁ寝る時は羽毛布団を落としましたが。

で、今朝。もう起きた瞬間から蒸す。
暑くなりそうな予感じゃなくて悪寒。
それもそのはず。慎さんがいつものようにベッドメーキングよ。

掛け毛布&羽毛布団&クッション丁寧に置いてくれてるし!(;゚Д゚)

あ、暑いわ!コロス気かっ!
息も出来んっちゅーねん。
でも飛び起きたらまだ6時過ぎやん。寝かせろ(ー公ー;)
暑さも何のその、根性でそのまま1時間過ごしましたよ。ほほほ。
根性だけは負けんで?(根性の使い方間違ってる)

こんな暑い日のお昼は冷やしうろんに限るわよね。
納豆が冷凍庫にあったのでぶっ掛け納豆うろんにしました。
うろん、納豆、ネギ、炒りゴマ、一味、卵の黄身。
それにおだしと鰹節かけて頂きます。(゚д゚)ウマー

でもね、Ausの卵イマイチ信用出来ないジャマイカ?
だから黄身は入れなかったのよ。
え?忘れただけちゃうんかって?
( ゚Д゚)アライヤダ!!

あえて。あえてのNo 卵なのよっ?

え、うそ臭いですかそうですか。
うん、普通に忘れてただけやけども。
しかも食って1時間ほど後に気づいた。
それもどうよ。
そんな感じの37度、夏のメル。
明日は19度でまた寒いけど。
シーツ全部夏仕様にしてまったがね。(どこの生まれや)

FC2 Blog Ranking 慎さんは明日から2泊3日のキャンプだ└(゚∀゚└)ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!!

暑いったら。
あぁ暑い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
日中は37度ですよ。夕方でも31度。
なんか笑えるほど熱風だったし。
人間暑すぎると笑えるのかしら。
今も暑いですよ。下の物置から水冷式のクーラー持って来ました。
兜さんにはXmas明けるまで箱に入っててもらいましょう。
ツリーも飾らねばならんしね、狭いのに( ̄∇ ̄;)ハハハ

シーツも変えたいところですが、明後日からまた19度とかなんで。
衣替えしたっちゅーのにこのざま。
で、こんな暑い日は前のSCの工事も早く終わったようで。
バスポイントの道が空き空き。帰りの道も空いてたしスイスイ♪

Aさんも4時過ぎに帰ってきたわ。
なんでも暑過ぎると働いちゃ駄目みたいね?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?(笑)
外で働く人だけなんかな?
Aさんはブースだけども、47度あったとか。そりゃ(;´д`)ゞ アチィー!!

夕方、外に出たけども(暑くて料理する気になれん)車少ない。
やっぱみんな早く帰ったのかしら。
明日も暑くなりそうです。

そうそう、AMEPのPCの部屋にクーラーがなくて暑かったのよ。
隣にはクーラーあるのに。不公平だわヽ(`Д´)ノプンプン
(1部屋を間仕切りで分けてるだけなんで1個しかクーラーない)
プレハブでじんわり焼かれてるようだったわ。
ほどほどに暑いのが一番ね。メルのくせにヽ(´Д`;)ノフッ

明後日は先生がストライキですって。
キャンプなのに。あるらしいけどね、一応。

FC2 Blog Ranking クーラーが欲しいと思う数少ない夏日ですた(υ´Д`)アツー

暑いわー
ここんとこ夏みたいなメルですよ。
極寒のメルの癖に頑張っちゃってます。
明日は37度とか?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
でも慎さんがキャンプに行く水曜日から19度予想&雨予想。
ま、メルだし信じてないけど。
で、今日は先週から予定してたのよ。

「公園でBBQする」

つーのを。
しかし。天気予報は「サンダーストーム」
雲行きも怪しいわ。
雷雲が遠くに。今朝も雷雨だったようだし(爆睡してたので知らんけど)
なので、来週に延期したのよ。
延期を決めたら晴れてきたのは何故。
(・д・)チッさすがメルだわ。
マーフィーの法則の宝庫ね!

来週こそは公園でBBQ(*゚д゚)/ダー!
ハエがいませんように・・・。

暇だったんで衣替えしてみたけどいつも寒さが逆戻りするのよねぇ。
それを踏まえて長袖も残したけど。
そうそう、日本から持ってきた7分パンツ5年ぶりにはけて嬉しいざます( ̄m ̄*)プッ
でも今まで買った2サイズ上のジーンズが無駄に。
また新しいの買わなくっちゃ、ξ^▽〆をほほ♪(そしてまた太るとか)

FC2 Blog Ranking 夜中の12時前なのにまだ暑いわー(υ´Д`)アツー

ガソリン高っ
最近またガソリン高いねーー
130セント代続いてるわ。
安くなる火曜日でさえ130セント少し切るだけだもの。
1ヶ月前は110セントの時もあったのに。
TVではXmasシーズンには150セントになるとか言ってたわよ?(;゚Д゚)
もうすぐ選挙があるんだけどもその後がまた怖いなぁ。
今度こそ!ハワード落ちますように・・・(-∧-;) ナムー

それに、今Ausドルが強くてね。
私が最初に来た7年前、1ドル70円計算だったわ。
5年前でも余り変わってなかった。
それが80円になり90円になり今はなんと100円強・・・。

こうなるとカード使えません。
私のカードは日本のなのね。
前までは100ドル買い物したら8000~9000円計算だったけど、
今じゃ~11000円くらいになってまうわ。
送金にお金がかかるので、養育費分カードで使って日本で引き落とし。
今までそうしてたんだけども最近はレートが高くてカード使うの控え。

土地も家の価格も上がるし何もかも上がってる。
10数年前の日本のバブルをにおわす予感。

何時まで続くんだ。
早く下がってщ(゚Д゚щ)クレッ!!
バブルならはじけてくれたまえ。

FC2 Blog Ranking 我暮らし楽にならざり、じっと手を見る|д゚)ジー←手じゃないし

引き抜き?
昨日Aさんに家具塗装の会社から電話があったそうですよ。
引き抜ってヤツですか。

家具の塗装っていいお金になりますの。
時間も7時から3時半よ。
今は6時半から5時半~6時ですわ。コレ長すぎ。
フルタイムだって言うし、月に1回有給があるとか。
まぁいいお話(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

しかしね~~今の会社辞められんやろなぁ、Aさんの性格上。
前に切れたけども( ̄∇ ̄;)ハハハ
他の人に比べてAさんは待遇いいしね。
もし辞めるとホ●ダの契約がなくなるだろうから引止めも必須ですよ。
前にブリ引っ越した後、呼び戻しがあったのもホ●ダのおかげでございます。
身内自慢になりますが、彼のミラー風仕上げが凄いざんすの。
木の筈なのに顔が映るような仕上がりですよ。
だからホ●ダに気に入られてるのね( ̄m ̄*)プッ

そういうシガラミがなきゃ家具塗装に行って欲しいねんけども。
今の所は力仕事も多くて、ノルマもきつくて大変そうだし。
ペインターが1人って言うのも問題で。
毎日毎日帰って来たら

「しんどい・・・頭痛い・・・背中痛い」

ですもの。
あぁ、難しいわね、シガラミって。
シラミじゃないのよ。

FC2 Blog Ranking 皆様よい週末を♪★*。☆*(^∇゜*)ノ

ついてない日
今日、AMEP前に通り道のShopping Plazaに行ったのねん。
慎さんのキャンプ費用払うのにお金下ろす用事あったし。
お金下ろしてから崩すの目的でColesで4点ほど購入したのよ。
50ドル札で払って、おつり貰って帰ろうとしたらば。

なんか足りないわ?(;゚Д゚)

アタクシ、50ドル札払ったわよね?
なのに10ドルとコイン?
そんなに買ったかしら・・・。
計算では35ドルはおつりが来る計算やったのに。
レシート見てみたら14ドルちょいやんかいさ。
50ドル出したのもちゃんと載ってるわよ。
もう一度財布見直しても足らん。
駐車場からUターンしてレジに言いに行ったわよ。
他に客いたけど知ったこっちゃないわ( ̄m ̄*)プッ

「エクスキューズミー( ゚皿゚)キーッ!!」

連発ですよ。
だって返事しないんだもの。
ようやく返事したらカウンター行ってくれですって。
暫く待たされて違う人が

「調べるので待っててねーゴメンナサイ!」

と去って行き。
レジの人も何回か来て

「覚えてないのーゴメンナサイー」

と言うし。
OZなのに4回も「Sorry」言われちまったんで待ってました(笑)
待ってる間に自分が間違ってたらどないしょう、とか思ったわよ。
なんて小市民( ̄m ̄*)プッ

「ビデオ見るからもうちょっと待ってて!」

言われて結局10分待たされたわ。
お金は戻ってきたけども。
ビデオってドコからか撮ってるのかしら?
上から?ちゃんと証明されたんかなぁ。

で、AMEP遅れちまうー!と駐車場出ようとしたらば。
前を通り過ぎると思ってた車が急に曲がってきた。
しかもウィンカーも出さずに( ゚皿゚)キーッ!!
しかも私の進行方向遮って曲がってきやがった。
もう少しで接触よ!ブレーキ踏んで免れたけど。
コレで当たったらワタクシの方が悪くなんじゃないの?
Plazaから出る方だし。

「指示器くらい出せーボケェエエエ!!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」

とまた日本語で叫びました。
やっぱこういうときは母国語に限る。
ま、通り過ぎてもうたんで聞こえてはないやろうけど(笑)
このPlaza、だから嫌なのよね。マナー悪いの多い。
金持ちサバーブの癖に。
ミラー折られたのもここだし。
あぁついてない日だったわ。

でもお金戻ってきたし事故にならずに済んだしある意味ラッキーか(笑)
それにAMEPで先週のテスト、1人だけ満点でパスしたしξ^▽〆をほほ♪
↑先週生徒同士で答え合わせした時みんなと違って内心ビクビクだったのは内緒で。

FC2 Blog Ranking 指示器は出してщ(゚Д゚щ)クレッ!!

DWTSと蝋人形の館
昨日の「DWTS」を短く。
4組残った中から昨日落ちたのはこの組。

パティ組

オバちゃん組でございました。
妥当な線ですわね。
もうお年だし、きつそうだったもの。
コレで来週はセミファイナル。
終わりも近いわー。

アジコメ組 歌手組 女優組

↑この3組でセミファイナル。
本命はやっぱし女優組かな。
組織票弱そうなんで電話投票しましょ♪

で、題名の蝋人形の館なんですけど。
Aさんの仕事場ですよ。

Aさんの職場2 Aさんの職場

腕とかぶら下がっててシリアルキラーな職場やね( ̄m ̄*)プッ
何ゆえマネキンがあるのかと言うと、ホ●ダのショーのディスプレイ用ざます。
どんな風に出来上がるのか興味津々。
血糊とかつけたりしないのかしら♪(しません)

FC2 Blog Ranking あ、転落!つ´Д`)つアァーン

地元が恥
昨日いつも行くサイトでこんな記事見て愕然。

三重県●●市の前総務部長長谷川正俊被告(59)=現総務部付=が知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、起訴された事件で、●●市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約1800万円を着服していた疑いのあることが分かった。

関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上●市(現●●市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。


Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ワタクシ、知りませんでしたよ。
地元でこんなことが行われてたとはっ!
うちはちゃんと払ってたわよ?!
やっぱ、甘い汁吸う人間はドコにでもおるのね。
しかし、在日もだけど部落、部落に住む893さんとかの方がもっとアレですけどね。
うちの地元腐ってます( ´ノД`)コッソリ

前例を認めず慎さんを保育園に入れなかった街ですし。
「気に入らんかったら家で子供見てたら?」
とガム噛みながら言う福祉課だったし。
ま、もうそいつはおらんけどね(ΦωΦ)フフフ…

閉鎖的な街だから今まで発覚しなかったのかしらね。
こんな事で全国に知られるなんて恥ずかしすぎる。
忍者だけにしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 恥ずかしすぎて伏字にしてもうたわΨ(`∀´)Ψケケケ


The Rocky Horror Picture Show
ツマラン映画しかしてない時、うちでは必ずコレ見てます。
えぇ、今も見てましてよ(笑)
もうヘビーローテーションざます。
うちにはFoxTelで録画した物、日本語字幕の物、
そして今日10ドルでAさんがDVD買ってきましたよ。
得点画像が見たくて。ほんま、

どんだけ~~( ̄m ̄*)プッ

知らない人はいないと思いますがストーリーはこんな感じ。
The Rocky Horror Picture Show(1975)

ロッキーホラーショー

『ブラッドとジャネットはちょっとダサい典型的アメリカン・カップル。
二人は嵐の夜、不気味な城へ迷い込む。
そこには「トランセクシュアル星(性別のない惑星)」からやってきた
ご乱心のフランクン・フルター博士が住んでおり、
彼は一世一代の大事業「人造人間ロッキー・ホラー」の誕生を目論んでいたのだ! 
いつしかブラッドとジャネットは、フルターのセクシーでデンジャラスな世界にひきずりこまれていくのだが……!?』


作者
↑召使のハゲの人(リチャード・オブライエン)が書いたのよね。
歌も彼が作ってるし。凄い才能だわ。
この人、ドリュー・バリモアの「エバアフター」に出てたあのキショイおっさんだったのね!

キンキン声ねーちゃん
↑赤毛のキンキン声のおねーさんはOZでミュンヘンオリンピックのスイマーだったらしいわ。
ピンクフロイドの映画にも出てた模様(Aさん情報)

しかしティム・カリーて結構ゾクッと来るんですか変態ですかそうですか( ̄m ̄*)プッ
「ホームアローン」でのホテルの支配人(だっけ)の時とは大違い。

ロッキー役の金髪のにーちゃんは歌がロッカーやなー思ってたらば。
彼が歌ってるんじゃないのね!
OZ歌手が歌ってるんですって。騙されたわ( ̄m ̄*)プッ
スーザン・サランドンが若々しいのも注目。
彼女の過去から消したい映画かもしれないわね、思ったけど、
DVDの特典インタビューに出てた(笑) 

The Rocky Horror Picture Show

ストーリーは考えずに見るのがコツ( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking エディ役のミート・ローフは来月来豪とか(・∀・)

買い物
今日も良い天気のメル。
ここんとこずっと快晴ですよ。
運転してると右手が焼けるったらありゃしない。
ティントシール貼るべきかしら。
今日は30度越えたのよね。ι(´Д`υ)アツィー
家にいると涼しいんだけども。

そんな今日はPipe worksのアウトレットショップへ。
豹柄の夏用パジャマ求めて(笑)
結局なかったんやけどね。
豹柄のドギツイ下着やコスプレ(すんごいのよ、奥様)ドレスはようけあったわ。
で、パジャマ諦めて子供服見てたらこんなのが。

豹柄は外せない(・∀・)

これは買わねば!ざましょ。20ドルだったのよ。
後、こんなのも見つけちゃって。

また豹柄( ̄m ̄*)プッ

スカートに豹柄が入ってますの。可愛い(´∀`*)ポッ
これが30ドル。リアンたんのXmasプレゼントだわよ。
あぁ女の子って可愛い服が一杯で楽しい♪
自分にはこれ買いました。

ベルトが柄付だが見えない

上がサイケなトップ。下は白のパンツ。各10ドルざます。やすー(笑)
あと、これも購入。

年には勝てねぇ

リーディンググラス。10ドルだったんでね。
ストーンが入ってておされな感じざましょ。
最近ね~近いものが見えなくてヽ(´Д`;)ノフッ

そんな感じで買い物三昧な一日でした。

FC2 Blog Ranking よる年波には勝てんのぅ( ´ー`)y-~~

●●●の味?
またまた届いた某みっちゃんDVD♪
丁度次の熟熟女連合さんち送った所でなかったのよ。
ナイスタイミングで(*艸*)あり♪
で、早速今日見てましたの。
そしたらばこんな話を耳に入れましたよ。

「パイナップルにマヨネーズかけるとウ●コの味」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
って言うか・・・

ウ●コの味知ってるん!?か(;゚Д゚)

そっちの方が驚きだ(笑)
丁度Aさんが帰ってきたので伝えましたよ。
彼も同じ反応でございます( ̄m ̄*)プッ
パイナップル今度買って試してみようかしら。
ハワイアンピザ作る時にでも。

しまった!黙っててマヨネーズつけて食わせたら良かった!
(・д・)チッ残念だわ。
でもベジマイトやリコリシュ食う奴だから

「(゚д゚)ウマー」

とか言いかねんか(笑)
皆様も試してみそ♪

プリンに醤油で海胆、
きゅうりにハチミツでメロン、
言うのもあったわね。
海胆は好きだがプリンに醤油かけてまで味わいたくねぇな( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 良い週末過ごしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!たまへ。

仕事の面接?(;゚Д゚)
昨日ミクシーの方で書いたんですけどね。
今週から金曜日も文法のクラスとったんですよ。
同じL3ですが新しく出来て、先生も違うのね。先に行ってる人が

「このクラスよりもうちょい易しい」

言ってましてね。
で、今日行ってきましたよ。
・・・・・・・・・。

誰!易しいなんて言ったのはっ( ゚皿゚)キーッ!!

アタクシの一番苦手とするシュチエーション与えて寸劇タイプじゃないですか(;゚Д゚)
先週に宿題が出されてた模様で、こんなシュチエーション。

「アナタは旅行中で今バスの中。3日後まで帰らない」
「ところが部屋にいつも飲んでる薬を忘れてきた」
「病院に電話して指示を仰ぐ」

みたいな。
Σ(゚Д゚ノ)ノアラヤダ!
生徒数は5人でワタクシ抜いて2ペアで寸劇開始。
ワタクシ、当てられたらどないしょう思いましたよ(笑)
「聞いてないよー」状態ですわ。

今日の宿題は「仕事の面接」
紙に書いた中から職業選べ言うので

「子供の学校のボランティア」

選びました。
話は作って良いそうですよ。あぁ良かった。
なぜならワタクシ、生まれてこの方仕事なんてした事ほぼおまへん。
(母親の店をずっと手伝ってたので)
それを言うと

「まぁ、ラッキーね!」

言われるけども、その分資格も知識もないわけで( ̄∇ ̄;)ハハハ
このクラス、仕事探してる人向けなのかも知れない・・・。
あぁ毎週木金と寸劇続きやーん(笑)
文法の勉強だと思ったら実践授業だったのね。
こりゃー今までぬるま湯つかってたツケ出るなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking 一気に老けた気がするワタクシに救いの一押し!つ´Д`)つアァーン

3週分のDWTS
ここんとこラテンのレッスンお休みしてたのでライブで見てたDWTS
今シーズンは応援してるペアもいなくてね~。

先々週落ちたのがこの組。

細いオバちゃん組

この前の週までは奇抜なアイデア勝負でいいとこいっててんけどね。
このダンスはあらが目立ってた。
細すぎるのでステップが貧弱に見える気が( ̄∇ ̄;)ハハハ
間違ってるのも多かったような。

先週落ちたのがこの組。

レーサー組

いやぁ~よかってんけどね~。
組織票に弱そうで(笑)残念!

で、昨日落ちたのはこの組。

Sunrise組

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?よ。組織票強そうなのに。
昨日は愛しのコッシー(Sunrise司会)も応援に来てたのに。
審査員の点数も31点(40点中)だったしまさかねー!思ったわ。
ココに来て組織票崩れたか!
でも妥当かもね。
来週はあのオバちゃん当たり危なそう。
あの女優さん、毎回キャラ入っててすごいわー。
パソドブレのジプシーはCool!でした♪
アジア人のコメディアンもガン( ゚д゚)ガレ

女優組 歌手組 アジコメ組 オバちゃん組

本命は女優さん、対抗は歌手の男性。
どないだ?(・∀・)
決め手は組織票よね。

FC2 Blog Ranking 見てたらラテン踊りたくなりましたよ└(゚∀゚└)ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!!

うちの子に小切手
題名はタダの洒落です。
本文にはまったく関係ありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昔こんな題名のドラマあったわよね。
「うちの子に限って」だっけ。
田村正和様主演の。
昔のドラマは良かったわねー
ってこういうこと言い始めると年とった証拠?(笑)

「昔は良かった症候群」

とでも言いましょうか。
昔は携帯もゲームもカラオケもなかったけどそれなりに楽しかった毎日じゃなくって?
もし今の時代に生まれてたらとんでもない奴になってたかも。
物は豊富でも心が貧しいわね、今は。

思い出に残るドラマアンケートで「金八先生」がトップだったってニュースで見たわ。
トップ10はほとんど昔のドラマで。
トレンディドラマ、沢山あったなー。

「君の瞳をタイホする!」
「誰にも言えない」
「101回のプロポーズ」
「ロンバケ」
等々。

なつかしー。毎週楽しみだったわよ。
その頃活躍してたトレンディ俳優ももう親の役する年になっちまっただ。
今のドラマ、あんまし食指動くもんないのは主人公が若い所為か。
世代交代なのね。淋しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
こうやって時代は流れていくのね。

なんてちょっとおセンチになってみたりして。

FC2 Blog Ranking 風間とおるはドコ行った?( ゚ ρ ゚ )ボー

それはわかる
昨日AMEPのコンピューターのクラスでの出来事なんですけどね。
ベタ打ちの原稿を見本のプリントと同じ様にする作業してたんですよ。
その時に先生が横に来ましてね、こう言うんですよ。

「アナタのスペリングはどーなの?」

原稿がスペリングについてやったんですけどね。
ワタクシ、こう考えましたのよ。

「なんで聞くんやろ?もしかして別の意味が?」
「( ゚д゚)ハッ!スペリングってWordの特別な用語かなんかかしら?」
「コンピューターのクラスだしそうに違いないわ!」

頭の中で色々考えましたよ。
そこからコンナ会話に。

先:「スペリングよ、スペリング(・∀・)」

私:「ど、どういう意味ですか?(;゚Д゚)」

先:「スペリング知らないの?(゚д゚)」

私:「いえ、スペリングは知ってますけど何故聞かれてるのかがワカランです(;゚Д゚)」

後ろで他の生徒は笑ってるわよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
言葉通りの質問だったみたい。
なんじゃー!結局普通に聞いただけか。
コンピューターのクラスでスペリングについて聞かれるなんて予想してへんがな。
その後、

先:「他のクラスは行ってるの?(・∀・)」

私:「文法のL3に行ってます(;゚Д゚)」

先:「入ったばっかりね?(・д・)ジーッ」

私:「えー、L3は3週間前からでその前に2年近くL2に・・・|д゚)」

あらいやだ、もしかして英語出来ない子扱い?(笑)
こっぱずかしいので

「いえいえ、スペリングは自信ないので辞書持ってます!」
「時々考えすぎて混乱するんですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
「違う意味があるのかとか思って」

とまくし立て。
その後、リアンたんの話とかしてなんとか英語は喋れますアピール(笑)
あぁこっぱずかしい。
Word用語覚えるのに必死なんだべさ。
そんな時に普通の会話しておくれでないわ( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking Melbourne Cup終わったわね~結果まったく(゚⊿゚)シラネ

AMEPから手紙
今日AMEPから帰るとそのAMEPから封筒が。
来年度のお知らせかしら?思って開けましたらば。

小切手やーん(・∀・)

なんでかしら?
優秀な生徒なんで賞金でも?(誰がやねん)
手紙読んでみましたらこんな事が書いてありました。

「ちょっと事務が忙しくてアナタの無料時間の計算間違ってたわ~」
「まだ155時間残ってた(∀`*ゞ)テヘッ」
「だから今学期払ってくれた授業料返しまーす♪」


「実は無料時間がまだ余ってた」、と言うのは前に書いたわよね。
と言うか、そんな事忘れてたけど。
来年は払わなくていいから、ゆうとったけど返却なのね。
しかし小切手かーー!
うちの銀行じゃないから2回行かねばならんジャマイカ。('A`)マンドクセ 

そうそう、今日、前のクラスの先生に会った時

「今ターム最後の遠足一緒に行きましょ♪」

と言われたのよ。
ありがたいわね、お誘いして頂けるなんて。
行き先は水族館じゃないのが残念だけど。
無料に負けた(笑)

あ、そういえば今日は休みの会社、学校が多くてね。
慎さん送って行ったらSCの工事も近所の学校も休みでめっちゃ静か。
車もスイスイ動くわ。あぁ幸せ。ずっとこうやったらええのに。
てなワケで明日はMelburne Cupでお休みのVIC。
ギャンブルで祭日だなんて恐ろしい子!VIC!
他の州もこの日は午後から競馬一色よね?
去年は日本の馬でワンツーフィニッシュやったな。
もう一年かぁ、時が過ぎるのは早いな。(歳の所為)

FC2 Blog Ranking 今年は日本の馬来ないのねー( ´ー`)y-~~

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
昨日日記書いてアップ使用としたらサーバーが落ちてたのよ。
なので、保存して今日アップしようとしたら・・・。

保存出来てなーい!(;゚Д゚)

ショックだわん。
なんでだ。( ゚皿゚)キーッ!!
AMEPから帰ったらまたアップしますー!

ほなまた(・∀・)



てなワケでまた書き直し。
昨日(土曜日)は夜中に雷雨で雹注意報まで出てましたよ。
で、今日は朝から雨。気温も16度予想。((((;゚Д゚))))サムー
風もきつくてプチ台風並み。色んな警報も。
コンナ日は家にいるのが一番でしょ、とまったり。
Aさんはタンク画像DVD作り、ワタクシは漢字ナンクロ、慎さんはDelta鑑賞。
個人個人でお楽しみ(・∀・)

土曜日に慎さんにDelta GoodrumのDVD買ったんですよ。
Xmas用にと。安売りしてたんで( ̄m ̄*)プッ
ちゃんと自分で探し出してました。
2種類あったけど欲しい方選ぶのは流石。
新しいアルバムもあったけど欲しい風でもなく。

Xmasまで隠しておこうかな、思いましたらとっくに開けて見てるし(;゚Д゚)
ま、まぁええかぁ。MP3はまだ見つかってないし。
で、昨日の夜にFoxTelでDelta特集やってましてね。
2週間前から紙に書いてアピールですよ。
もう耳タコヽ(´Д`;)ノフッ

リビングで2時間(7時~9時)たっぷり楽しんではりました。
DVDに録画したのでいつでも見れるぜ?(・∀・)
Aさん曰く

「慎の初めてのGirl friendやな( ̄m ̄*)プッ」

Delta Goodrem

ですよ。
金髪で年上の恋人かぁ~かーさん複雑。
ま、向こうはまったく知らん事やけど(笑)

FC2 Blog Ranking 明日はメルボルンカップ(*゚д゚)/ダー! 

干ばつで事件が
昨日Yahoo!Japanのトップに出てたニュースやねんけどね。
こんな事があったのね。
こっちでやってたっけ?
Yahoo!Australia見たけどトップにはなかったな。
ニュースの内容はこれ↓


深刻な干ばつに見舞われているオーストラリアで、水不足がついに殺人事件に発展した。
自宅の庭で水まきをしていた男性が、これをとがめた男と喧嘩になり、暴行を受けて死亡した。
豪警察によると、事件が起きたのは、シドニー南部の住宅地。
被害者の男性(66)は31日夕、自宅の庭の芝生にホースで水をまいていたが、
通行人の男(36)が水不足を理由に注意、口論となった。
男性がホースで水を掛けたところ、男は激怒。
殴るけるの暴行を加え、病院に運ばれた被害者は死亡した。
男は殺人容疑で逮捕された。
 



QLD州ならば深刻だけどシドニーで何故?(;゚Д゚)
メルよりもダム貯水率高いやんね?(メルはStage4)
しかも66歳でしょ?相手は。お年寄りに何をするんだ(ー公ー;)
水かけるのは大人気ないけどだからって亡くなるまで暴行って・・・。
心まで干ばつしてるのか。おおらかなOZ魂はいずこへ。

そんな今週末はずっと雨模様です。
もっと降って心もダムも潤ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking メルの貯水率は40%也。もっと溜まって( ゚д゚)クレ

おされなランチ
今日はサウスヤラまで行きましたよ。
Fuji-martの前の駐車場に車停めて。
後で買い物したら無料になるしね。

朝から雨でね~~!着く頃にはやんでたけど。
カフェも色々あって迷ったけどベーカリーカフェとやらに入りました。
少し肌寒いのでオープンはやめて店内で頂きましたわ。

お昼時だったので人が一杯。
テーブル狭いけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ワタクシが頼んだのはシーフードのスパゲッティ。
Spaghetti Marinaraですわね。

marinara

ガーリックが効いてて、ムール貝、エビ、ホタテ、白身魚、ハマグリ、イカがたっぷり♪
ほんま、まいうー♪でした( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

Aさんが頼んだのはGourmet Sausageですって。
Gourmetはフレンチでグルメなソーセージってとこかしら。
( ゚Д゚)アライヤダ!!共食い

ソーセージ

マッシュポテトが添えてあって、美味しかったそうです。
今まで食べた中で一番かも、と。
トリプルのコーヒーも美味しかったらしくてお代わり頼んでたわ。

Sourdough rye bread

売ってるパンも美味そうなので買いましたよ。
Aさんもワタクシも好きなライ麦パン。
Sourdough rye breadですって。
しっかりずっしりタイプ。
明日のお昼に食うずら( ̄¬ ̄)ジュル・・・
少しお高いけどたまにはいいわよね、おされなランチも♪

帰りにFuji-mart寄って買い物。
その後、電気店さん行って慎さんのXmasプレゼントにMP3購入。
早いっしょ?(笑)安売りだったんで( ̄m ̄*)プッ
これにDelta GoodrumのCDアルバム入れなきゃね。
DVDバーナーも安かったので購入(2台あるのに)。
それから家の近くまで戻り、モールのカフェで茶をしばき。

Hot Chocolatte

たまにはこんなゆったりした日もいいわね♪
Aさんもリフレッシュ出来たでしょう。
来週からまたしっかり働くが良くってよ(何様)

FC2 Blog Ranking いつもすまないねぇ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

テスト三昧
今日のAMEPは文法のクラス。
前回の予告どおり、シチュエーション決めて会話するやつね。
それをみんなの前でやるざんす。
みんな紙に書いて練習してるやん(;゚Д゚)
ワタクシ、適当にアドリブでいいやぁ~思ってたらば。
パートナーが熱心に質問とか増やしてました。
彼女ってば真面目だわー。
本番始まったら結構飛ばしたけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
他のペアは紙のそのまま読んでたり。
「会話じゃなく読書だわね」言われてた( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかも自分で書いたはずの文章なのに読めなかったのはなぜだ(笑)

会話の始め方と終わり方、質問の良い例が出たわ、とお言葉いただきました。
でも途中の文法は怪しかった模様デス。
いいジャマイカ、ノンネイティブだもの(開き直り)

その後、新聞記事使って1人1人リーディング。
わからない単語だらけだわさ。それを辞書で調べて英語で説明。
裏面はその記事の中からの質問。
その間も1人づつ別室に呼ばれて録音のテスト。
しかも、突然シチュエーション与えられて会話という。
(;´Д`)ゲロゲロ、私のもっとも苦手なやつですやん。
ワタクシの番が来ましてシチュエーション受け取りましたわ。

「課題が今週中に出来ない。先生に電話して出来ない訳を説明しろ」
「家族と仕事を理由に2つの理由を作る事」

で、電話形式ですか!(;゚Д゚)
ワタクシ、日本語でも電話が嫌い・苦手なんです。
例え友人同士でも家族でも。あの間が耐えられない。
1分間だけ理由考える時間与えられるんですけども。
困った(・(ェ)・)クマー

途中イレギュラーな質問に翻弄されヘロヘロに。
電話なんか英語では滅多にしないから焦る焦る。

「で、どうして欲しいの?」
「なんで電話してきたの?」

そんな事言われても(笑)
テストだから(*゚д゚)/ダー!
課題が出来ないとどうなるのかとかまったく経験ないから困るわ。

「え、っと・・・提出出来ないとパス出来ないから・・・?(;゚Д゚)」
「ら、来週なら出来るので可能ならそうしてつかーさい」

と答えましたよ。
他の生徒さんは

「今週中にレント代が払えないシチュエーションで大家に電話」

だった模様。
そっちの方が良かったわ。
本当にあったし( ̄m ̄*)プッ

あぁ、ほんま突然のテストは困っちまいます。
来週も新聞記事使ってリーディングテスト&小テストざます。
今のクラスってほんま気が抜けない。文法チェックも厳しいし。
なんか禿げそう。

FC2 Blog Ranking あ、冷戦状態解除( ̄m ̄*)プッ



