□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





大晦日
あぁ今年ももうすぐ去って行く~~(;´д`)ノ マッテェェェ
光陰矢のごとし。
今日は42度のメル。暑いったら。
午後から買い物に出かけ、夕方から拭き掃除開始。
遅過ぎ?(笑)だってケツが重いの。
あ、一応普通の掃除は昼前に済ませておりましてよ。

大掃除は面倒くさい無理なので角の埃を拭き拭き、窓枠も拭き拭き。
トイレとバスルームは徹底的に拭き拭き。
キッチンはカビキラー使って拭き拭き。
1番やっかいなガスレンジはAさんが仕事場持って行って研磨してくれる模様。
慎さんの部屋の壁、磨きすぎて剥げたのも直してねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←限度知らず
これだけ済んだらもうワタクシの中のじゃぽんなDNAが納得。
本当なら30日に大掃除するべきだけど(・ε・)キニシナイ!!

その後クソ暑い中、年越し蕎麦が食いたくて冷凍エビを揚げてましたよ。
冷凍シーフードの中に入ってるカマボコ取り出してめんつゆに投入。
エビのテンプラとカマボコとネギだけのシンプルな年越し蕎麦。

年越し蕎麦♪

美味しゅうございました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
やっぱ日本人は蕎麦よのぅ。
これで紅白があれば・・・って日本にいたら見てないけどな(笑)

さてさて、来年の抱負。
去年は「元の体重に戻す」だったわね。
ほぼ達成出来たのでよしとしましょう。
ここ年末のドタバタでビリってないので怖いけどまた頑張るさ(・∀・)
で、来年の抱負は・・・

立派なOZになる(・∀・)

コレで決まりね♪立派かどうかは不明だけど。
テストの予約もすでに先月に済ませてるのよ。
なんと1ヶ月以上待ち(・д・)チッ
OZになったら名前もキャサリンとかにするべきかしら。
来年からキャサリンと呼んでも良くってよ(・∀・)

今年も色々皆様にお世話になりました。
コメントくれるお方もロムってるそこのアナタも来年も宜しくね♪
2008年が皆様にとって良い年でありますように。。。


FC2 Blog Ranking 良いお年をー(・∀・)ノ"

年末イブ
日本では大掃除に勤しんでらっさるかしら。
明日は御節作りとか紅白見るとか。
最近そんな日本の正月が恋しいワタクシ。
数の子食いてーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁ食い気だけの話ですけどね。

今日こそは大掃除!思ったけども。
やはり寄る年波の所為なのか、疲れが取れず。
焼けた背中も痛痒い。
元々掃除が嫌いってのもあるけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
見える所だけ綺麗にするタイプですの。
おかんの掃除魔・綺麗好きDNAはワタクシを素通りした模様。

1番気になってた風呂場のカビは某さるるさんにカビキラーAus版聞いて購入。
Aさんにやって頂きました。
ほら、きついでしょ?薬品だし。か弱い大和撫子にはねぇ?ほほほ。
そのおかげでめっちゃ綺麗ざます。

やる気が起きないのは暑い所為もあるのよ。
昨日は41度だったのね。
今日は32度で過ごし易いけどもやっぱ暑い。
明日も40度越すとか。
何時掃除するの?って感じな暑さ。
Aさんがね~暑いと使いもんにならないのよね。
ワタクシ的には寒いくらいなのに

「暑い(υ´Д`)アツー」

言うし。
やだわ、肥満な台詞ジャマイカ?
お腹も凄い事になってるし。
遠まわしに聞いたら保険は少し入ってる模様だけど。
そんなAさんに、

「10キロ痩せろ!もし20キロ痩せたら戦艦大和のプラモ買ったる!」

と言いましたわよ。600ドル位するんですけどね(笑)
健康の為にも少し痩せていただきたい。
やめたと思った煙草も数は少ないけど続いてるし(ー公ー;)

「ストレスの所為で・・・」

と言い訳ばっか。
来年こそ、禁煙&ダイエットよ!
ケツ叩くとするわ(ΦωΦ)フフフ…

さてさて、明日は少しの掃除と買出しね。
旅行記はまた年明けにでも。
え、待ってませんかそうですか( ̄m ̄*)プッ←自分がやりたいだけ

FC2 Blog Ranking 今年もあと24時間(*゚д゚)/ダー!

ただいま~♪
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
え、待ってませんかそうですか。
って言うかね。
また記事消えたんですけど(ー公ー;)
「サーバー負担軽くする為、ログオン時間短めに設定」
だと?書いた記事どないしてくれるねん( ゚皿゚)キーッ!!
消える前になんか知らせろ。とりあえず。
まぁいいや。また書くし(。`ε ´。) プンッ

えー、今日の夕方4時頃戻りました。
メルは41度でしたよ。何その気温。高熱並?
しかも風きついから天然ファンヒーター状態。暑いわっ!
でも、コテージ、車がクーラー効きすぎだったんでさほど苦しくもなく。
Aさんの設定気温寒すぎ。効き過ぎのクーラー嫌いやっちゅーねん。
痩せたらええねん、痩せたら( `д´)プンプンッ!←根性悪

旅行記とか画像はまた明日にでもアップしますが、まずはダイジェストでも(・∀・)

Lake Fyans

↑コテージ前の湖Lake Fyans。
昔はもっと水があったようですが今はだいぶ干上がってます。
コッコドゥーが蝙蝠並みにいますよ。めっちゃうるっさい。
因みにこの画像撮ったのは夜の9時前。まだまだ明るい。

壁にはAus一でかいバーガーの挑戦者達画像があったわ

↑途中立ち寄った小さな町でLunch。
ここ来る前に1時間弱の山登り(計らずとも)を水なしでしてしまい、死にかけで入った(笑)
お金払う前にお水ゴクゴク飲んじまっただ。
だってレジのおねーさん長電話なんだもの。500mlあっという間に空。
で、このバーガー普通よりでかいのよ。50セント置いてみたけど。
壁を見たら「Ausで1番でかいバーガー、挑戦者と成功者」とか貼ってますよ。
よくあるチャレンジ物ね。1時間以内に食ったらタダとか。
3人成功者がいて内1人はナント女性だったわ。
LPレコード並なでかさ。若者はおとーさんかおかーさんに聞くが良くってよ。
もちろん、アタクシは完食で気分はギャル曽根(普通のんやけど)( ̄ーΑ ̄)フキフキッ 

ワイナリー♪

↑帰り道にあったWinery "The Gap"に立ち寄り、ワイン購入。
ワイン倶楽部のワイン、ようやくなくなる兆しが。
今度は気に入ったやつが欲しいし。
最近、ワイン飲む機会が増えましてね。
旅行中も毎晩1本空けてましたよ。シャンパンやけど。
赤白ロゼの3本購入。オリーブもね♪

3本購入 オリーブも購入

白とロゼはワタクシ好みの甘口、赤はAさん好みの渋め。
大晦日はコレでイッパイいっちゃうわね(`ω´)グフフ
そんな感じなダイジェスト。

FC2 Blog Ranking 日焼けして背中が痛痒い(;゚Д゚)

タイマー投稿その2
探し物はナンデスカ~
見つけにくい物ですか~
カバンの中も机の中も~
探したけれど見つからないのに~
まだまだ探す気ですか~♪
    by 井上陽水

いえ、諦めました( ´ー`)y-~~

夕方からずっと探してたんですよ。
なにをって、水着を(´∀`*)ポッ
10年以上前に買ったただの黒の水着なんですけどね。
メルでは1度も着ず、ブリでプール入るのに2回ほど着ただけ。

しかしないんですよ。
このせまいアパートなのに。
衣装ケース全7個、2回見直したけどない。
慎さんの部屋まで行って探したけどない。
いったいどこへ行ったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この前、確かに見たのよ。
まだ最近よ。
で、その時にこう思ったのよ。

「あれ、こんなとこに水着が。こりゃー探してもわからんのちゃうか」

と。なぜ。なぜなの。
そう思いながら何故また忘れるの。
ワタクシのバカバカバカ。
なぜならば。その時は新しい水着買う気満々だったから見つからなくてもいいや♪
思ってたのね( ̄m ̄*)プッ

そんなわけで、明日の朝1番に前のSCのマイヤーでも行って買っちゃいます。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

えぇ、豹柄を(・д・)

FC2 Blog Ranking え、見たくないですかそうですか|д゚)


タイマー投稿その1
ふふふ、やっぱ日ちにが開くのは気持ち悪いジャマイカ(・∀・)
短文書いて埋め埋め♪

なんかね、最近ガスが高いのよ。
ペトロが高いのはわかるけど、ガスは安定してたのに。
145セントまで行ってたペトロが135セントになって落ち着いた(まだ高いけど)
思ってましたら。
ガスは65セントにアップ!( ゚皿゚)キーッ!!(普段は45セントほど)
なんだかふに落ちないわ。
Xmasだから高いねん、とAさんがゆうけどもう26日なのに未だ下がらず。

どないなっとんねん!( ゚皿゚)キーッ!!

久々登場小梅太夫

ガスにした意義がなーい。
旅行中に下がってくれる事祈ります(-∧-;) ナムー

久々登場の小梅太夫ですわね。
最近はちょっとキャラ変えたり試行錯誤だけどコレが1番良かった感。

FC2 Blog Ranking 押して頂ければこれ幸(・∀・)

ボクシングデー
チョッチュネー(・∀・)
そのボクシングじゃないけどね(Aさんはその説を推す)
26日はボクシングデーと言うやつですよ。
まぁ、ワタクシにはショッピングデーと同じ。
この日はアチコチで安売りするんですよ。

なのでHarvey Normanに昼前に行ってきましたの。
えぇ、昨日某さるるさんに教えてもらった豹を求めて( ̄m ̄*)プッ
この豹をね。

これも豹~あれも豹~多分豹~きっと豹♪

もうどんだけぇ~♪ですか。

でもね、店員さんに聞くと

「えー、そんなの見た事ない」

言いやがるのよ?んま!
州が違うとそういう事もあるのかしら?とスゴスゴ引き下がり、
家具売り場回ってたらカタログが。
広げてみるとちゃんと載ってるじゃないの。
即効引き返し、

「ほら、載ってるジャマイカ(・∀・)」

言うと、違う人が出てきて

「昼過ぎに入荷です~」

ですって。
( ̄д ̄)エー
取り置きしてもらって電話くれる手筈なんですけどまだなし。
どないなっとんねん。( ゚皿゚)キーッ!!
その後、家具売り場に豹柄のいいクッションがあってね。
一目惚れよ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
でも値段見たら80ドルとか。
目が覚めた(笑)
その横にある豹柄ランプにも一目惚れ。
値段見たら150ドル・・・。

IKEAでシンプルなランプ買ってAさんに塗ってもらったらええねん。

と自分を落ち着かせたわ。
そうよ、それがいいわ。
でもそのクッションと同じ生地のラグがあってね。
その誘惑には勝てなんだ。。。_| ̄|○
なんてな( ̄m ̄*)プッ

お高いんですけどね、買っちゃいました(・∀・)
毎年1個ずつクッション買えばいいかしら♪

さて、明日から2泊3日で去年行ったGrampiansまた行きます。
帰りは29日ですの。
ネタもないのでタイマーアップはない、カモシレナイ。
では皆様ご機嫌よう♪

FC2 Blog Ranking 水着がみつからなーい(;゚Д゚)キルナと言う神の思し召し?(笑)

Thanks Mr.Santa♪
santa2007a.gif
Merry Xmas♪

皆様楽しいXmas迎えてらっさいますでしょうか(・∀・)
ワタクシ?おほほ、えぇ、もちろん。
朝のはよからプレゼントオープン大会開催ですよ。
はよからゆうても9時ですけどね。

個数はAさんが1番多いのよ。プラモが4箱だから( `д´) ケッ!
Aさんのはこんな感じです。

Aさんのゲット商品

この他、シャツ2枚、Tシャツ3枚もございます。
慎さんのはこんな感じ。

慎さんのゲット商品

慎さんもこの他、ハーフズボン3着、コピー用紙400枚、カラーペン、チョコ数個あります。
学校の先生から貰ったDelta GoodremのCDは昨日誰かが届けてくれましたよ。
この後、すべてのミュージックCDをMP3にDL。
まだ「So Fresh Summer 2004」が到着してないけども。
このMP3ってばUSB充電しか出来ないのね。10時間が限度ですって。
ipodとかはどうなんかしら?今度帰ったら父親に買わすか( ̄m ̄*)プッ

で、ワタクシのは個数が1番少なく。
でも金額は1番かも。こんな感じで♪

Kathyなんたらの豹柄バック

豹柄のバッグ(笑)
ファーな感じが冬物っぽいけども。
中古だけど傷もなく、良い状態だわ。
チャームも可愛いし。コレは取り外してキーリングにもなるのね。
値段が値段だけにニセモノでもええわ( ̄m ̄*)プッ

箱入り豹な時計♪

メインはコレですよ。
Guessの豹柄時計。
目が飛び出るほど高くはないけど、それなりにします。
こらこら、検索しない(笑)
ゴールドが良かったけど考えたらゴールドはおかんに貰ったええのがあるのよね。
シルバーの方が持ってるアクセサリーにあうし、良い感じ♪

Guess watch

ほらね* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
涼しげざます。あぁ嬉しい♪豹柄バンザイ。
あ、後もう1個のプレゼントはノーズスタッドね。コレは豹柄じゃなくブルーで(笑)

毎年Xmasはケーキ作ってるけど今年は調子戻ったばっかで無理せずに市販の物に。
こういう時不二家のケーキが恋しい。
マッドケーキにホイップ&イチゴで誤魔化し。
真ん中にもイチゴはさんでますよ。

簡単ケーキ

途中ホイップクリームなくなったので中途半端なデコだわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ま、胃に入れば一緒だ。
ディナーは毎度毎度なローストビーフ。
なんか見栄え悪いけど(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)

定番ローストビーフ


しかし胃が重いったら。
ここんとこビリってないし体重怖いわね。
ま、いいかぁ~来年頑張れば♪

そんな感じのXmas。
皆様はどうお過ごしかしら?

santa2007.gif


FC2 Blog Ranking サンタさんは来た?(・∀・)

イブだけど映画の話
昨日夜眠れなかったので見た映画ざます。

The Prestige/プレステージ」
prestige


主演はヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール。
ウルヴァリンとバットマン対決?( ̄m ̄*)プッ
ワタクシの大好きなマイケル・ケインも出てるわよ。

「メメント」のクリストファー・ノーラン監督が撮っております。
「メメント」良かったわよね。1度見ただけではわからんのが味噌。
みんなに勧めてるねんけどあんまし賛同されん(笑)

□あらすじ□
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベール)は、
マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。


いえね~はっきり言って「あんた等やりすぎちゃうん?」です。
とは言え、奥さん失ったロバートがアルフレッド恨むのはわかるねんけど。
最初はアルフレッド憎たらしいねんけど段々ロバートも狂気に。
お互いのステージを荒らし、指を失わせ、足を折らせ。
しまいには舞台で殺人事件まで。
色んなトリックがあってそれも複線になってたり。
ちょいと言うと、複線は小鳥のマジックとアルフレッドの奥さんの台詞。

最後は最後で「( ̄д ̄)エー」みたいな。
マジックちゃうやーん。そこでそれ?みたいな。
もう1つのトリックは説明のないある人物がいるおかげですぐわかる。
でもな~最後はアレでいいの?復讐の為にはアレなんかしら。

まぁ1番びつくりしたのはインチキ科学者役のデビット・ボウイやったけどね。
まったく気がつかんかった。

「誰?このじーさん」

思っただけで。クレジット見て初めてわかった。
時って残酷ね。
とは言えロマンスグレーで良いオジサマ風でしたが。
因みにスカーレット・ヨハンソン、意味ない役ジャマイカ。


今日のツリー下♪
コレが最終態(*゚д゚)/ダー!

今日買ったTシャツやズボンも全部ラッピングして置いたので満タン(笑)
明日の朝はコレを開けて一日が始まるのでございます。

うちも慎さんは普通に、ワタクシとAさんは昨日よりましに。
平和に明日は迎えられそうで安心♪

皆様も良いクリスマスを!
波乗りサンタ


FC2 Blog Ranking d(゚Д゚ )☆Happy xmas!☆( ゚Д゚)b

(´Д⊂ モウダメポ
昨日の夜から胸焼けとお腹グルグルしてましてね。
早く寝たんですよ。
寝りゃー治るやろう、と。
しかし、今朝起きても胸焼けそのまま。
と言うか、全身の倦怠感と筋肉痛で起きられない。
それでも慎さんのご飯とか洗濯はしないと!
と思い、ボーっとやってましたよ。

それを見かねたのかAさんがやってくれる事に。
ありがたや(-∧-*) ナムー
私はまたベッドに戻りボーっと。
寝過ぎて眠れないし。でも起きられもしない。
結局夕方6時半までなにも食わずにベッドで過ごし。

そろそろ慎さんにご飯を・・・うろんでいいかしら、と作り始めてましたの。
頼みのAさんはソファーで寝てるし。
動くと心臓バクバクで不整脈でてしんどいったら。
で、Aさん起きてきたんですけどね。
なんと奴も関節痛で寒気がするって。
た、頼みの綱が!(;゚Д゚)

そんなこんなでヘロヘロになっておりまする。
皆様も風邪には気をつけろ(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 明日は買い物行かねば25日は閉まるー(;゚Д゚)

危ない車3連発
もうね、コロス気かって話よ。
今日3回も危ない運転の車に遭遇。
普通じゃ考えられない運転よ。シンジラレナイわ。

まずは1発目。コレが1番怖かった。
慎さんを散髪に連れて行った時の話よ。
道路を右折するのに停まって待ってたのね。
そこは片道3車線だったのよ。右折だから当然1番右のレーンざましょ?
で、対向の車が途切れたんで右折しましょ♪思ったらば。

うちの車の右側から追越する車がっ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)よ。
びつくりよ。ありえないでしょ?右側から追い越し。
うちは1番右側にいるので対向車線割り込んでるわけよ。
こっちが停まったから良かったものの、ぶつけられたらたまらん!
どういう習い方したんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

2回目は買い物行った時にColesのあるモールに入る時の話。
また右折する為に停まって待ってた時。

こっちが右折レーンにいるのに対向車線方面の右折レーンに直進で進入!

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?ですよ。
コロス気か、と。いや、死にたいんか、と。
ギリギリで車線変更してたけども。もうアボガド。
何さらしとんじゃこのクソガキ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
免許はKmartで買ったんか。

最後はその買い物の帰りの時。
前にワタクシのミラーが折られ、指示器なしでイキナリ曲がってくる車のあるColesよ。
買い物済んで、駐車場から出ようと走ってましたらば。

対向車がイキナリ右折!

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!よ。
こっちがブレーキ踏んだから良かったものの。
うちの進路を遮る形で右折よ。何考えとんねん。
免許取り直せ!このクソババア!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

そんな感じで外出るのが怖いXmasシーズンざます。
皆様、安全運転しましょう(・д・)

今日のツリーはこんな感じで。

段々賑やかに

Aさんの多い気がするんですけど。
私の2個だわよ(。`ε ´。) プンッ

FC2 Blog Ranking 慎さんは元気になってきましたよ♪(・∀・)

まだ治らず
昨日は夜の8時過ぎから寝てた慎さん。
でも12時近くまで何十回もトイレに。
行き過ぎちゃうの(;゚Д゚)
元々よくトイレ行く子ではあるけども。

今朝は少しましになったようで安心してましたら。
布団に・・・ヽ(´Д`;)ノフッ
不幸中の幸い、ニオイはなく(ほぼ水分だから)
朝から洗濯機フル活動。
干す所ないのに困っちゃうわん。
リビングに干したら家の中が湿気だらけ。
外は雨だし余計に。

お昼近くにはいつもの調子になって元気も出たけどもまだトイレには何回も。
お昼はお腹に優しくニュウ麺とおにぎりでしたよ。
夜はうろんも素麺も飽きるかと思い、スパゲッティに。
で、コレが悪かったようで・・・。油断しちまった。
あの食欲の鬼、慎さんが半分も食べなかったわよ。
おかゆを食べない奴なのでこういう時の献立が困る。
食後はまたトイレ参拝ですよ。
Xmasぱーちーから帰ったAさんに薬局行って貰い下痢止め購入。
あと、体内の水分補うのと。水に溶かして飲むタイプね。
薬局の人が言うには下痢中はクラッカーとパンだけにしたほうがいいですって。
少し良くなったと思ってスパゲッティにしたワタクシが悪いのねん(;゚Д゚)

簡易湯たんぽでお腹も暖めたけどまだ調子悪げ。
あまりにもトイレ行くのでAさんもストップかけてました。
出ないのにトイレで気張るのもあかんらしい。
ほら、菊のご門にね( ̄∇ ̄;)ハハハ

そんな慎さん、夜の9時ごろから寝てしまいました。
明日は元気になりますように。
4時からヘアカット予約してるんだけど大丈夫かなぁ。
気温は20度切る模様。夏なのに。

FC2 Blog Ranking 明日は元気になってね..._φ(゚∀゚ *)

巨匠ダウン
今日で学校が終わると言うその日。
朝からいつもの様に否応なしにカーテン開けていく巨匠慎さん(朝6時半)
で、そのうちに何かバスルームから聞こえてくるわ。

「グエーグエー」

と。なんなのかしら?
歯磨きしてえづいてるのかしら?おっさん臭いわね。
そう思って起きていくと、珍しくボーっと着替え中の慎さん。
いつもは張り切って着替えて用意万端なんやけどね。
スクールバッグも帽子も出してないし。
で、パンを焼いていつものように食ってはったのよ。
そして全部食い終わった頃に。

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

ときまして、テーブルにゲロリンコ(;゚Д゚)
きゃー!無駄に健康な慎さんが!ゲロ!?
Ausで初めてじゃなかろうか?
その後ももう一度ゲロリンコ。
今度はビニール袋で受け止めましたよ。

鼻からオレンジジュースが( ̄ii ̄)ズルットネ
て言ってる場合じゃなく。
あかん、お休みだわ。最終日になんて事!
でも本人行く気満々でスクールバッグ背負ってますがな(ルーティーンにこだわるオトコ)
なので運転手さんとガイドさんに渡す物があったしバス停まで行きましたわ。
電話でお休みしますと言うより直の方がええしね(電話嫌い)

で、渡す物渡して、挨拶も済ませとんぼ返りですよ。
慎さんは着替えてまたベッドへ。
その後吐き気はなくなったけど、今は下痢Pのほうでトイレへ数回。
ベッドは2階式なのでマット下ろして床に寝るようにしました。
トイレ何回も行くのに降りるの面倒だろうし。
下痢止め(正露丸じゃなく)飲ませたけどまだ調子悪そう。
熱も少しあるし。夏風邪かなー。
早く良くなれー!いつもの無駄に健康な慎さんに戻ってください。
そんなワタクシもなんかお腹の具合が・・・(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
皆様、胃腸風邪にはお気をつけ遊ばせ。

そんな夏休み突入日記でした。

FC2 Blog Ranking Aさんも今日で仕事納め、明日は会社のXmasぱーちー。

マダ~ムDEランチ
今日はAMEP日本人生徒さんのお宅へ御邪魔。
上の階に住んではるという日本人の方もお呼びしてマダ~ムなランチ。
お子さんが3ヶ月で、妹さんが生まれる前からお手伝いに来てはるのね。
もちろん日本からよ?すごいわ~~!良い姉妹関係で羨ましい♪
来月妹さんが帰りはるのが怖い~!とお姉さんは言ってました(笑)
ご飯も作ってくれるそうなんですよ。
帰ったら1人でお世話だものね。でも妹さんもきっと寂しいと思うわ。
泣き掛けたらすっと抱っこしたり、あやしたり我が子のようにお世話してはりました。
麗しい姉妹愛、凄く羨ましいわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

日本語全開で喋ってる間もスヤスヤ眠ってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんと、大人しくて良い子。
こんなに大人しい子ならもう1人・・・とか思わず思うほど。
まぁ、年齢がそれを許さんけどな( ゚Д゚)y─┛~~

ランチのパスタの後、妹さんが焼いたと言うバナナマフィン頂き、またお喋り。
同じレシピサイト見てる事が判明(笑)
私も本当はバナナケーキ焼いて持って行く予定だったけど行かなくて良かったわ。
ダブる所だったざます。妹さん作の方が綺麗し美味しかったとおもふ。
今度は飲茶行きましょ~♪とお別れしました。

「上の階に1戸空いてるからどう?」

なんて心が揺れるお誘い(笑)
いやいや、今度はハウスだべ(値段も聞いてびつくりで入れん!( ̄m ̄*)プッ)
洗濯が思い切り干せる庭が( ゚д゚)ホスィ…。

そうそう、明日で学校終わりなんですよ。
長い夏休み突入ざます。
今年もホリデープログラム入れてないし。
一日20ドルは高いベー?送り迎えに弁当持ちやし。
家にいたほうが良いわ。大人しいし、慎さんも音楽(Delta)聞けるし。

で、終わり近いので毎日何か持って帰ってくるんですけどね。
今日の巨匠作はこちら。

サンタさん オーナメント

コレで一気に部屋はXmas気分に(笑)
あぁしかし他にも一杯作品あるのだがどないしょう。捨てられん!(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 来年はほぼ知らない子ばかりのクラスでずっと一緒だった子と離れる(;゚Д゚)

パエリアDEランチ
今日はAMEPの日本人生徒さんを呼んでランチですよ。
お互い夏休み始まる前にマダ~ムな時間をば過ごそうぜ、と。

で、家では食う奴のいないパエリア作りましたの。
朝から急いでビリってジョギってシャワーして買い物に。
魚屋さんでムール貝購入。イカは色がアレだったんで冷凍でいいや、と買わず。
エビも欲しかったけど冷凍で我慢我慢。

部屋も片付けず散らかし放題のままお出迎えよ。
いいの、最初に汚い所見せたほうが( ̄m ̄*)プッ
まぁちょっとはいらんもんをBRに隠したけど(笑)

日本の番組見ながら楽しく会話でマダ~ムな時間過ごせましたわ♪
母国語って良いわね(´∀`*)ウフフ
画像はありませぬがムール貝満載パエリアで美味しゅうございました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
明日はワタクシがアチラに御邪魔いたします。

あぁ、明後日から夏休みだわ・・・。
そういや、先生もクラスも変わるのよね。忘れてた。
バス停が同じ生徒さんと同じクラスになってたわ。
そうそう、今日そのお母さんが、

「慎の髪の毛はどこで切ってるの?」

と聞いてきたのよ。
ワタクシ、まさにそれをそのお母さんに聞こうとしてたところざます!
そこの息子さん、最近散髪しててね、聞きたかったのよ。
で、聞いたらば、店じゃなく個人宅のガレージで切ってる所に行ってるとか。
なので住所と電話番号聞きましたよ。
ありがたやありがたや(-∧-*) ナムー

「散髪必要かなーと思って♪」

言われたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
余りにも慎さんのへアスタイルがモサモサだった所為かしら(笑)
父親似で毛が濃いのよね。
前髪に変な天パがあるしカットしても跳ねるし縮れるし。
変な所ばっか似やがって・・・(・д・)チッ(あらお下劣)
前のSCの激安Barberに行ってたのに工事の所為で・・・以下省略。

そんな前髪チリチリ毛の巨匠作がまた増えましたよ!
ジャジャーン!

ラメラメざんす

この色使いはXmas仕様ね?めでたいわ、赤と金。
中の金にはラメラメも入っててすんばらしいざます。
ゴージャスな器ざます。

FC2 Blog Ranking 何入れるねん( ̄m ̄*)プッ

ショッピング終了
今日はポストオフィスへ行きましたの。
リアンたんにXmasプレゼント贈らなきゃ♪
間に合うようにスピード便にしたら倍の送料になっちまっただ。
まぁ、しょうがないわ。可愛いリアンたんのためだし(´∀`*)ポッ
Xmasカードも日本へ送りましたよ。
今年は少なめになったけど。

で、ついでにマイヤーでAさんのプレゼントの最後の品を購入。
香水買ったのよ。いつもColesで売ってるスプレー式のデオドラントだしね。
前から何度も覗いてて、どの香りがいいか迷ってたけどもようやく決まったわ。
ニオイ嗅ぎ過ぎて鼻がバカになっちまった気が( ̄∇ ̄;)ハハハ
選んだのはコレ。

AzzaroのChrome

まったく知らないブランドなんですけどね。
AZZAROのCHROME言うんですよ。
スッキリ系のカホリです。香りの変化がないタイプですって。
コレが一番気に入った香り。Aさんよりワタクシが気に入らないとね?(笑)
アフターシェイブクリームとデオドラントも入ったセット買いましたよ。

昔は資●堂のタクティクスが好きだったわ(年代がわかる)
その次は前の彼氏がつけてた香水。
これはほんまにええ香りやった。名前覚えてないのが悔やまれる。
日本のコスメ会社だったかな。
ま、同じニオイっつーのもアレやしね( ̄m ̄*)プッ

因みにワタクシはランコムのミラクもどき愛用です。
えぇ、SEXPOで5ドルで買いましたの。おほほ。
ベビードールもどきもありましてよ。(・ε・)キニシナイ!!ざんす。

これでXmasショッピングは終了~!
ワタクシのバックと慎さんのCDは来週には届く予定。

FC2 Blog Ranking Xmasディナーは何にするべ(´ε`;)ウーン

Xmasショッピング2
朝早くから行く、なんて昨日書いたけども。
起きたら10時過ぎてたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昨日映画見てたら2時半になっちまってね。
結局11時半にSC着きましたよ。
でも駐車場空きがあって良かったわ。奥の方は結構空いてるのよね。

Aさんはワタクシのプレゼントをピックアップしに行きましたの。
離れた所で「待ってて」言われて。
大体何かわかってるねんけどね(´∀`*)ウフフ♪

そうそう、あの豹柄のバッグなんですけども。
カバン屋さんに聞いたらば、Ausへは20ヶ月前を最後に輸入してないとか。
作ってるのは作ってるねんけども。
OZは豹柄を好まないのかしら?
「注文出来るはずよ♪」言われてもサイトはアメリカやしなぁ・・・
思って日本のサイト見たらば。

あったやーん(・∀・)
海外発送してるわ。
まぁ、豹柄もあるじゃないの!いやん、目の毒気の毒。
だって、昨日ないって聞いたからebayで中古買っちゃったわよ。

豹~♪

↑コレ。本物かどうかわからんけど安いから良いわ♪
今はコレで我慢して誕生日に新しいの買っちゃいましょう、そうしましょう(・∀・)
財布も揃えちゃいましょう、そうしましょう(・∀・)
Aさん、喜びたまえ。ワタクシの欲しい物増えたわよ。
誕生日、母の日、来年のXmasまでネタが出来た。

涼しげだわ♪

↑コレ涼しげで夏に良いわよね。
C国のナニでも良くってよ( ´ノД`)コッソリ
ついでにebayで慎さん希望の「So Fresh Summer 2004」も9ドルだったんで一緒に購入。
QLDからなのでXmas間に合うかな?

家に帰ってからラッピングしてまたツリーの下が賑やかに。
ワタクシのはちゃんと豹柄ラッピングなのお分かりかしら♪
明日も前のSCでXmasショッピングですわよ。

今日のツリー♪


FC2 Blog Ranking もうすぐ夏休み、残り少ない自由な時間エンジョイ(*゚д゚)/ダー!

Xmasショッピング
この時期、みんなXmasショッピングに忙しそうで。
前のSCもマイヤーと専門店くらいしか開いてないのに車一杯。
しかも工事中で駐車場少ないので道路は渋滞。
うちのアパートの駐車場に停めてる奴もチラホラいるのよ(ー公ー;)

そんな中、Aさんのプレゼント買いにBoxHillへ。
ホビーショップがあるんですよ。
何が欲しいかもうわからんので直接選んでもらう事に(笑)
欲しいものあげるのが一番よね♪
って言うかね、それでも決めるの遅いねん。

「うーん、これもあるし。これもあるなぁ」

と時間かかるかかる。
あるのばっかしかよ。
プラモ仲間でも一番持ってると思う。
100とかじゃないのよ?一桁上よ?ヽ(´Д`;)ノフッ

売れ!売ってしまえ!(#゚д゚)クワッ!

そんな中、ようやく2つ選びましたよ。
あぁこれで本命ゲットだぜ!
後はこまごま賑やかしね♪

慎さんが欲しいのは
「So Fresh Summer 2004」とか言うやつでね。
ずーーーーっと前から紙に書いたの見せられてたのよ。
それはいったい何なんだ?思って検索してようやくわかった。
色んなHit Songが入ったCDなのね。
Summerだけじゃなく四季毎に出てるみたい。
でも何ゆえ2004なんだ(笑)
DeltaKellyが入ってる所為?思っても他の年にも入ってるし。
好きな歌が入ってるのかしらね。
2007見せたけども興味なさげだったし。
Deltaの新しいアルバムも興味なさげ。古いのがお好き?

Delta Goodrem Kelly Clarkson

↑慎さん御用達Delta Goodrem & Kelly Clarkson
2004はなかったんで結局他のHit SongがMixされてるの選んでたわ。
女性シンガーのやつ。オンナ好きか( ̄m ̄*)プッ

まだ少ないなぁ

↑ラッピングしてツリーの下へ置きました。少し賑わったかしら♪
( ゚д゚)ハッ!ワタクシがまったくないじゃないの!( ゚皿゚)キーッ!!
Aさん曰くもう買ってあるので明日取りに行くとの事ですけどね。
明日は朝早くからNorthLand SCへGo!よ。
あそこも駐車場工事中なので早く行かないと停める所なくなる。
しかしどこもかしこも何でこの忙しい時期に工事するかな(・д・)チッ

FC2 Blog Ranking 皆様よい週末を♪(・∀・)ノ"

豹見つけた
今日、可愛いカバン見つけたんですよ。
サマンサタバサみたいやな、と思ってみても名前が違う。
Kathy Van Zeeland(キャシー・ヴァン・ジーランド)
ですって。聞いた事ないねんけども、サイト見たら

「ジェシカ・アルバ愛用」

とか。若者向きなのね、やっぱ。
でも大人しい色だったらええジャマイカ(・∀・)
関係ないけどうちの娘、ジェシカに似てると思う(親バカ発言)

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

こんなんでね、チャームが可愛いのね。
肩にかけて丁度ええ長さやし。

中はこんなん エンブレム

中も仕分けがあるし使い勝手よさそうなんやけど。
やっぱ若者向きか。...(´З`)チェッ
と思って、サイトの他の商品見てましたら。

見つけたわ!奥さん!

豹が呼ぶのよ

ジャジャーン♪
豹柄があるじゃないの!しかも上のタイプよりお安い。
元ヤンにはタマラン豹柄&ゴールドのコラボ!(笑)
んまー!欲しいざんす!(・∀・)
でもアメリカなのよねぇ。今日見た店にはなかったわ。
サンタさん、見つけるヨロシ( `ハ´)

そうそう、今日バス降りる慎さんがこんな物持って帰ってきました。
思わずバスの介護員さんに

「ナ、ナニコレ(;゚Д゚)」

言いましたら

「Smile, love♪」

ですって。笑えん(笑)
あ、いつもLoveって呼ばれてますの。おほほ。
そのブツはコレ。今日の巨匠の作品よ。

ガイコツ君

ガイコツ君です。手足ガ動く様になっております。
暗いけども体は緑です。
Aさんのお迎え用に玄関前に放置してみました♪
でも帰ってきた時はこけてたけどね(笑)
どうするねん、コレ( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking やっぱ巨匠慎さんの部屋行きね(・∀・)

中華でランチ
今日はAMEPの生徒と先生のランチ会に行って来ましたよ。
うちから車で2~3分のお店なのねん。
もう1人の日本人生徒さんにうちまで来てもらって、ワタクシの車で一緒にGo♪
12時半からだけど12時には着いちまった(笑)早すぎ。
でも他の生徒ももう来てたわ。さすがアジア人?( ̄m ̄*)プッ

その店は生徒さんの義理の息子さんとその父親のお店だそうで。
お父さんが腰悪くして、来月に閉めるみたい。
折角近くなのになぁ。美味しかったしもったいない。

食いかけでゴメリンコ(・∀・)

5品ほど頼んでシェアしました。
先生2人、生徒5人でしたよ。しかしドタキャン多すぎ(笑)
ここのローストポークが美味しかった事!
皮がカリカリで中はしっとり柔らか。一押しメニューですって。納得。
Takeawayもしてて、繁盛してましたわ。

名前ワカラン

マレーシア出身の先生もこの店に週一で来てたらしく。
この炒飯よく頼むそうですよ。
白いのはエビとクリームで赤いのはトマトベースのあん。
コレも美味しかった♪ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

そう言えば、ブリで某みっちゃんと行ったレストランであんかけ炒飯あったわね。
あれはなんていう名前なのかしら?
あれがもう一度食いたいワタクシでございます。

で、帰りにお会計、思いましたらば。
生徒さん(店のおにーさんの義理の両親)の驕りで(;゚Д゚)
おもいっきし食ったのに。申し訳ないじゃないの。
しかもお土産まで。

日本の醤油って書いてるけどほんまか(笑)

Japanese soy sauceって書いてますよ。
まぁありがたやありがたや♪
高級そうジャマイカ?お刺身とかに使うのかしらね。

てなワケで、美味しいランチでございました。
閉めなきゃいいのになぁ、また行きたいわ。

話変わって。うちの巨匠作2品ご紹介(・∀・)

うちの巨匠作

色使いがなんとも言えないわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
え、親バカですが(゚Д゚ )ナニカ?

天使(´∀`*)ポッ

コレも顔がいいのよね~♪ってそれは巨匠作じゃないが(笑)
天使さんはTVの横に飾ってます。癒されるわ~♪

FC2 Blog Ranking 癒されたら押してみないか( ´∀`)bグッ!

Certificate Ceremony
今日はAMEPのSertificate Ceremonyに行ってきたざます。
終了式みたいなもんで賞状というか、証明証貰うのね。
色々クラスがあって、1人1人名前呼ぶので時間かかるのよ。
でもなんか嬉しハズカシ朝帰り♪みたいな気分。

呼ばれたら前へ

↑こんな感じで名前呼ばれたら前行ってありがたく頂戴します。
前のクラス、今のクラス、PCのクラス合計3枚貰ったわ。
発音と会話のクラスはないのねー。

証明証

↑3枚、ゲットだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

各クラス、代表でスピーチするねんけどもね。
あのまま前のクラスにいたら回ってきてたな。古株やったから(笑)
あぁ、良かった。歌なら知らん人間の前でも踊って歌えるけど喋るのは出来ん(それも変)
万が一スピーチなんてなった日にゃ~笑いとらな気がすまんジャマイカ(・∀・)
英語のジョークなんてチャンチャラおかしくて言えねぇ
(そもそもどこがおもろいんかワカランし)

Ceremony終わったらサンドイッチやケーキ、飲み物が出るのよ。
それを待ってたわ。昼飯浮かさねば( ̄m ̄*)プッ
前の先生にプレゼント渡してハグハグしてお別れ。
明日は生徒同士、中華でランチの予定ざます。
うちの近所なのでラッキー♪

AMEP始まるのは来年2月4日。
休みが長い!長過ぎるわ(;゚Д゚)
英語忘れる!(AさんOZやろ)

FC2 Blog Ranking 来週までにXmasショッピング終わらせねばヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

School BBQ
今日は毎年恒例、慎さんの学校でXmasコンサート&BBQでしたの。
BBQゆうてもね、ソーセージとかベジバーガーを食パンに乗せた物ね。
だから毎年おにぎりやおかず持参です。
他の父兄はワインとかビール飲んでましてよ。

あぁしかし、ここにいると落ち着く(笑)
一般の公園とかだとやっぱ人目がね、気になる事もありましょ?
でもここじゃ子供達全員がそうだから気にならん。
カンフィ~♪(´∀`*)ウフフ

YMCAで踊ってます

↑と、このように各学年で催し物やったり。
毎年、興味ないのでばっくれてる慎さんですが、今年は捕まったようで(笑)
YMCAがかかる中、跳ねてました。
と言うか、ほとんど耳塞いでましたけどね。
音楽でも好みがあるようですわ。

あらいやだ、画像でかいのね。
イマイチ新しい機能ワカラン。
今年もラッフルは外れたわ。いつか当たるのかしら。
先生方にワインとチョコ渡して、帰りましたわ。
慎さん作のツリーと共に。
結構良い出来じゃなくって?(親バカ)

なかなか良い出来♪

なぜかね、MumとAさんの名前なのよね。
去年まではずっとDadだったんですけど。
気使わんでいいのよ?Dadで。名前だとなんか違和感が( ̄∇ ̄;)ハハハ

来週で学校も長いサマーホリデー突入。
そろそろレスパイトとかに預ける事しなくっちゃね。
箱入り息子からの脱出(笑)←前も言ってた気が。

FC2 Blog Ranking 今度はアップ出来てるかしら(;゚Д゚)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なに?アップしたのに消えてる???なんでだ(;゚Д゚)
なんかブログの管理場面も変わってるけど。
アップしたのにーーーーー!( ゚皿゚)キーッ!!

もう一回アップする気力なし_| ̄|○ il||li

ケーキ屋での会話
昨日、某みっちゃんのすべてのダンスが終わった後、食事に行きましたの。
みっちゃんとパン君、某ねこさん夫婦の中にお邪魔虫。
マレーシア料理でホットなディナー+ワイン+会話を楽しみ、その後デザートへ。
おされカップルねこさん夫婦の一押しのケーキ屋さんへ。
それはもう、ケーキが一杯で迷うざます。
有名なケーキ屋さんらしいのですがワタクシ知りませんでした。
えぇ、おされに縁がないのでございますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そこで、ワインで酔いの回ったみっちゃんとケーキ選びながらの会話。

ショーウィンドウの一角

みっちゃん:「なぁ、このチョコのん。う●こみたいちゃう?」

ワタクシ:「あらいやだ、お下劣!でも同じ事思ってた!そしたらこの赤いのは血便?」

みっちゃん:「この黄色いのもう●こやーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」

ワタクシ:「ほなこの白いのはバリウム飲んだ後のう●こやな!」

もう店内で「ヽ( ・∀・)ノ ウ●コー」言い放題。
誰も日本語わかる人が居ませんように。
え、じゃぁ言うなよってか。
やだ、関西人のサガだもの♪
(ケーキ屋さんごめんなさい)

そう言えば、マレーシア料理の店でも赤唐辛子持った看板を二度見したわね。
えぇ、お互いに。同じ事思ってたみたいで。
なんか赤唐辛子が男性のアレみたいな感じの看板だったもんで。
さすがエロレンジャーレッドとバイオレットね!
ねこさんは呆れてたかも知れん(笑)

FC2 Blog Ranking 明日はシティでランチ♪ホットなランチでまた下ネタ?Ψ(`∀´)Ψケケケ

ダンス大会
いやぁ~ダンスっていいもんですね(水野晴男風)
Australian Dancesport Champoinship行って来ました。
さっき帰って来たのねん。約14時間もいてゴメリンコ( ̄m ̄*)プッ
まぁディナーと茶をしばくのに3時間ほど外出もしたけどね。

某みっちゃんとパートナー、パン君にも会いましたよ。
パン君、ええオトコざました。頑固ジジイだけど(笑)
2人の画像はみっちゃんの了解得てないので遠くから撮ったのだけ見てくださいませな♪

みっちゃんとパン君

↑黒にピンクのバラがステキング♪
コレはニューヴォーグ踊ってる所。
コンペの結果もみっちゃんが帰って来てからね(・∀・)

ファイナル

↑ファイナリストはこのひな壇から降りてくるのよ。

ジュニアのラテンファナイル

↑元気ハツラツ、ヤングなラテン。
若いっていいわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

しかし会場は寒かった((((;゚Д゚))))サムー
踊ってる人に合わせるからね。
ジャケットが必要でしたわ。2年前の事忘れてたわ。

そうそう、売店でね。
「ドラムスティック」頼んだのよ。
そしたらね。

アイスクリームが出てきたわ!(;゚Д゚)

普通ドラムスティックゆうたらチキンじゃないのか。
出てきたもんしゃーないので食ったけど。
寒いっちゅーねん( ゚皿゚)キーッ!!
間違えたって言えなかった可愛いワタクシ。

右がポール

↑この一番右のポール・グリーンに会いましたよ。
TVではもっとごつく見えたのに細くてかっこよかったざます。

右がマーク

↑後、この右端の審査員マークにも会いました。
カレンダー売り歩いてたわ(笑)
30ドルは高いので買わなかったけど。

明日の大会の様子はXmas頃にチャンネル7でするはず。
興味あったら見るヨロシ( `ハ´)

FC2 Blog Ranking Aさん慎さんはお留守番でした(・∀・)

ピクニック
今日はAMEPの2クラス合同プチ遠足。
遠足と言うよりピクニックだわね。
Heide Parkと言う所に行って来ました。
うちから6~7分なんでワタクシは直で運転して行きましたよ。
集合は12時半だけどもみんな来たのは1時過ぎ。さすがAus時間(笑)

しかしハエの多い事多い事!( ゚皿゚)キーッ!!
Ausの何が嫌ってハエほど嫌な物はない。
ほんま、鬱陶しい。顔の周り、耳の側ブンブンブンブン。
5年経っても慣れんもんは慣れん。
もう1人の日本人生徒さんは

「Aus来るまでこんなハエがいるって誰も教えてくれませんでしたよねー?」

ゆうてました。教えてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
ほんま、ハエがブンブン飛んでるのはアフリカとかだとばかり(偏見ね)
今年は特に多い気がするわ。
そんなハエとともに公園散策。
ここはアートな公園なのよ。でかい公園の一角なんやけどね。
多くがモダンアートなので、

「アタクシでも作れるんちゃうの」

的なものが一杯。とは言っても作れへんやろうけども。
ま、感性の違いだわね。

1207b.jpg 1207i.jpg

↑コレはまだわかりやすいわね。
アートよりもネイティブな花とか草とかに興味があるわ。

1207a.jpg 1207d.jpg 1207f.jpg


あと、実がなってるもの。
ベリー類とリンゴ、等々。

1207g.jpg 1207h.jpg

みんな勝手にちぎって食う食う( ̄∇ ̄;)ハハハ
これも日本人生徒さんと

「え、食べてもいいのかな(;゚Д゚)」
「洗ってないのに食えないよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ」

と会話。みんな(゚ε゚)キニシナイ!!のね(笑)
あ、そうそうこの草の名前ワカランのだけど某さるるさんご存知?
葉っぱがね、気持ち良い手触りなのよ。
フカフカのビロード風。
名前書いてないのでワカランちんなのでございます。

1207e.jpg

木陰で持ち寄りの食いもんならべ~のでイタダキマス♪
ハエがいないともっと気持ちええんやけどねぇ。

1207c.jpg

朝方はサンダーストームで9時くらいまで雨がポツポツだったけど昼から快晴。
暑いくらいだったわ。歩く言うんでジーンズに靴下やったけど暑かったずら。

明日は某みっちゃん大会見にCityε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
帰りはきっと夜中(笑)←12時近くまであるんですのよ

FC2 Blog Ranking 朝の8時半に出る予定(・∀・)

それは出来ん
久々ステップの話だわ。
アノ娘っ子は今、石をペットにして電球を植えて水あげてるそうで。
アテンションが欲しいのかねぇ(ー公ー;)
変わった娘です。

で、今回はアノ娘っ子の話じゃなくてね。
長男君の話なんだわ。
恋人と上手く行ってないみたいなのね。
共働きなのに相手が家事しないって事が大きな原因で。
早く帰った方がディナー作ると言うルールがあるけども向こうは作らない。
そして昨日、晩御飯の残りをランチに入れたら

「こんなもん食わないから!」

とか捨てたそうで。
後、何喋っても返事は曖昧。
長男君はこう訴えるわけよ。

「あー!ブリスベンから出たい!メルボルンに引っ越したい!」
「そっちで仕事はすぐ見つかるかな?」

ですって。
Aさんは、

「うちの会社が僕の下働き探してるからすぐ見つかるで」

とかぬかしたみたいでね。
そりゃね、ステップの中で一番良い子よ。
性格もいいし、面倒見もいいし。
でもそれは離れてるからそう思えるのよ。
一緒に住んだらそれが崩れるのは火を見るより明らか。
なので、

「まぁ、そりゃええ話ね。でも一緒に住むのは良いアイデアじゃないわ」

と専制パンチ。

「もちろん!わかってる」

ゆうとったけども、いざ来たらそうはいかんのじゃないの?
アノ娘っ子4週間居座りで懲りたんじゃないの?
仲直りするか、来るとしても恋人と一緒に越してきたまえよ。
ステップと富士山は遠くから見るに限る( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking ようやく1人養育費が切れるのに面倒見るのはお断りだ( ゚皿゚)キーッ!!

日本のレシピだ
今日AMEPに持って行ったシナモンロールキャラメルソースかけ。
好評だったのですよ。まぁ褒め上手だしね、みんな(笑)
で、AMEPのスタッフも食べてて

「アジアっぽくないねー」

とか言いますの。
あら失礼な。日本は何でも食える国よ?
日本と言ったら寿司てんぷらくらいしか思い浮かばんのか。
日本人がみんな寿司てんぷらばっかし食ってると思うなよ(・∀・)
じゃぁインド人がカレーばっかし食ってると。。。

食ってるな(カレーの種類多いし)

で、スタッフの1人が

「あ、旦那さんがOZなんだっけ。だから洋の料理覚えたのね♪」

と勝手に解釈。

「いやいや、これは日本の友人のレシピやし」

と言っても聞きゃしねぇ(笑)
シナモンロール、日本でも普通にあるし。
洋って事もないと思うのだが。

「さすがねー胃袋を捕まえるのが一番よね♪」

と飛躍。何故そこへ行く。
アタクシ、料理だけじゃなくってよ?ξ^▽〆をほほ♪

・・・ゆうてみただけです。
エロ検索で引っかかる事書かないように(笑)

もう('A`)マンドクセので

「そうそう、胃袋と財布は握るに限るわね!ギュッと!」

と言っときました。
結婚式の定番スピーチ「3つの袋」思い出したけど伝えるの面倒なんでやめた。
言葉遊び、韻を踏むのは英語には変換出来ん( ̄∇ ̄;)ハハハ
そんなAMEPの会話、発音の最後のクラスざました。
来年からはなくなるのねぇ、淋しいわ。

FC2 Blog Ranking PCのクラスの先生も旦那の転勤で米行きとか。どうなる来年のAMEP(ー公ー;)

ラッピング終了♪
今日は平日で唯一AMEPのない日。
でも今日は忙しい。
朝慎さん送って行く前に掃除機かけと洗濯とトイレ掃除済ませ。
帰って来てから8時半~9時までビリー最終編(30分弱)。
9時~9時半までジョギング。
9時半から10時まで腹筋編(35分)やりましたよ。
日、月とビリれなかった反動ね(笑)

午後からAMEPの先生へのプレゼントラッピング。
コレ持って授業中どないして隠しておこうか思案中。

1204e.jpg

慎さんの先生、バスのエイド、運ちゃんのもラッピング。
チョコとかキャンディも袋に詰めてリボン飾るとそれなりに(笑)

1204d.jpg


ラップは紙じゃなく、ホイル系のラップだったんで楽々だったわ。
底だけテープつけたら後はくくってリボンつけて出来上がり♪
紙のようにシワシワにならん初心者向けだ(不器用なアタクシ向き)
全部でこんなけラッピング。
来年こそはAMEPのはしないぞっ!多分・・・。

1204c.jpg

明日は発音と会話のクラスの最終日。
各自持ち寄りでプチぱーちーざます。
なので、シナモンロール焼きましたのよ、キャメルソースかけて。

外観

キャラメルソースのおかげでで少し焦げた感じが。
でも(゚д゚)ウマーなのでございます。
おいしい子!キャラメルソース!
斜め上にチラッと見えてるのが明日持って行くやつ。
この画像のはAさん用でっす。

Aさんと言えば。
昨日、ボス達が会議した模様ですの。
で、結果賃上げ決定ξ^▽〆をほほ♪
一旦決まった額に大ボスの

「コレではまだ充分じゃない!」

の一言でもうちょいアップ。
でも上がった分Exが持っていくのかと思うと嬉しさ半減。
まぁAさんが認められたのはいいけどもね。
そんなAさん、仕事場ではこんなことを。

1204a.jpg

この前買った爪楊枝立てあるでざましょ?お覚えかしら。
それをワタクシのお気に入りのシリーズと同じ色に染めてくれました。
今度はナイフ立てだね(・∀・)

FC2 Blog Ranking 何かと便利なAさんでございます( ̄m ̄*)プッ

コレ欲しい!
豹への物欲が止まらないワタクシです、こんばんは。
今日、ネットの荒波彷徨ってたらこんな物が。

豹なマスカラ

アタクシの豹心鷲掴み♪(何回されるんや)
こんな物があったのね?
早速買わなきゃ!思いましたら。

限定商品ですでに売り切れ_| ̄|○ il||li

ア、アタクシに断りなく始まってしかも終わるなんて!
豹同好会名誉会長なのに!(いつから)
ないとなれば猛烈に欲しいざます。
あ、普通の買ってAさんに塗ってもらうとか( ̄m ̄*)プッ

でね、そのサイトで「アナタの女豹度」とか言うのがあったのでやってみたのよ。
せめてものアレにね(なに)。
結果はこんな感じで。

あなたの女豹度はヒョウです。
すれ違えば誰もが振り返るような存在のあなたはまさに女豹。
自然に振る舞っていても溢れる野性的な魅力を持っています。仕事においても恋愛においても持ち前の魅力を武器に数々の成功を遂げるでしょう。男性はもちろん女性すらも虜にしてしまうその魅力を最大限に活かせば、人生をエンジョイできるはず。ただ時には少し歩調をゆるめてまわりを見てみることも忘れずに。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


やっぱりアタクシってばだったのね♪
あぁしかしこのマスカラ( ゚д゚)ホスィ…

FC2 Blog Ranking 大阪のオバチャンじゃないわよっ( ̄m ̄*)プッ

買い物続き
買い物は1人でなきゃね♪とか言いつつ、みんなでBoxHillのSC行ってましたの。
Harris Scarfeに行きたかったんですよ。
そしたら思いがけずBoxHillにあったのね。
いつも行く建物の向かい側にあったの気づかなかったわ。
あそこもSCだったわね。建物同士くっついてないのでついつい行かず仕舞い。

で、お目当ての豹柄布団カバーなんですけども。
生地がネル生地で暑そう(;゚Д゚)
夏用じゃないわ!今使ってる奴と同じじゃないの。
なので買わなかったわ、夏用の涼しげな生地期待してたのに。

その後、Home makerで先生達のプレゼントも購入。
Xmasなキャンドル立てが4ドルだったのよ。
それをPCの先生、L3クラスのボランティアさんへ。
あとチョコでも足しときゃいいわよね~♪
L3の先生にはコスメショップでバスソープやシャワージェルの詰め合わせ。
コレが15ドル。あとチョコでも足しときゃいいわよね(こればっか)

あ~~やっと先生への買い物\(^o^)/オワタ!
後はラッピングだわ。
一番面倒くさいのが先生に隠れてカード書いてもらうのとお金の徴収よ。
何回説明しても、どまん前で書いてたりするのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
意味がないジャマイカ。

そうそう、また面白いもん見つけたので買いましたよ。
↓コレ
What is this?

これはなんでしょう。
答えは(早っ)

爪楊枝立て(*゚д゚)/ダー!

意味があるのかないのか(笑)
こういうバカラシイのが好きなんですのよ。
うちには「ヴゥードゥーナイフスタンド」もございますのよ。
覚えておいでかしら(・∀・)

ヴゥードゥーなナイフ立て

↑コレコレ。
こんなんでも安売りで130ドルしまんねん。
なんて無駄使いな、思います?(´∀`*)ウフフ
ナイフはちゃんとした本格派ざます。
それで、Aさんにこの爪楊枝立てをナイフ立てと同じ色にしてもらうざます。
こだわりよ、やっぱ( ̄m ̄*)プッ

で、夜にはXmasツリーも飾りました。
すんごい派手?大阪のオバチャンだし。
これには豹柄はなくってよ?

光り過ぎ( ̄m ̄*)プッ

エフェクトをつけてみたら光りすぎた(笑)
ちょっとバランス悪いなー。直さねば。
Xmasまで、この下にプレゼント置いていくんざますよ。
豹さん来るかな♪((o(´∀`)o))ワクワク

FC2 Blog Ranking 綿の雪もどきがないのがAusっぽく。



