□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





サインゲット!と思ったら
今日は珍しく朝から雨ですよ。
しかし、今日は写真を撮りに行かねばならん。
まぁ前のSCなんで楽やけどもね。
ポストオフィスでパスポートサイズの写真撮ってくれるのよ。
行った時は人がいなかったのに、写真撮る頃には10人くらいの列が。
いやん、目立つジャマイカ(;゚Д゚)

「笑わずに、歯見せないで」

と厳しいオバたんに撮って頂きました。
笑ってないし歯も見せてないねんけど(笑)
で、出来上がった画像見て

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

マグショットみたい(笑)
マグショットって警察に捕まった時撮るやつね。
すんごーーーいお顔で映ってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そうね、旦那殺害を馴染みの客に頼んで捕まったスナックのママ、みたいな(超具体的)
コレはパスポートには使わない!
市民権申請用だけにしておこう。。。
あぁ怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でね、その後に慎さんの学校へ行ったんですよ。
申請書のサインを先生に頼もうと思って。
事前に聞いたら快く承諾貰えたし。
(サイン出来る特定の職業の中に「フルタイムの先生」てのがあったのよ)
学校着いたら、先生とか沢山いて「あぁ休みなのに大変ね」思ったり。
サイン貰ってる時に前の慎さんの担任さんがいたので挨拶もしたり。
そのとき何気なく聞いた質問の答えにびつくり。


学校昨日から始まってたらしい!(;゚Д゚)


Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー!いやーん!やってもうたーん!
だって、昨日も今日も学校から電話ないし!
と言うか、電話で聞いた時もなんも言わんかったし!
さすがAus?(笑)
日本だと速攻電話かかってくるけどね、無断欠席。
校長先生も暢気に

「いいじゃない、月曜日からでも明日からでも♪」

と言いますのよ。
くっそぅ!2日も損したわ!( ゚皿゚)キーッ!!
でもネタになったわ!
明日慎さんは学校行きます(笑)
いつも始まりがハッキリしないこの学校なのでございます。
と、人の所為にしてみたり。

さ!明日からジョギング開始よ!ビリーも!
それより起きられるかしら・・・。

FC2 Blog Ranking お迎えが15分遅くなってちょっと楽に(・∀・)

おにうな携帯なのに
うちは携帯の契約は2年毎なんですよ。
契約は2年間継続で新しい携帯を無料で貰えるというやつね。
それが切れたのでまた新しい携帯送ってきましたわ。
2年前は2人ともSonyのだったんだけど、今年は別々に。
ワタクシはコレ↓

PRADA PHONE

PRADAの携帯ざます。
えぇ、ブランド好きなじゃぽんだし( ̄m ̄*)プッ
PRADAはバッグ、ボストンバッグ、財布、煙草入れを揃えてた事もあり。
(え、バチもんでしたが(゚Д゚ )ナニカ?)
コレが1番シンプルで多機能だったのも決め手。
不覚なのはこれがLG提携って事ね!
あぁ消したい。このロゴ消してしまいたい!( ゚皿゚)キーッ!!

この携帯、タッチスクリーンなんざますよ。iphoneの真似?
なんか脂浮きまくりだとしょっちゅう画面磨いてんならんような(;゚Д゚)
太い指だと押しにくいっつーのもある。
おされーなもん似合わんのかのぅ。

付属品もおされ

付属品もロゴが入ってたりでおされだわん(´∀`*)ポッ

そうそう、前のSonyは日本でも使えたのにコレは使えないんですって、奥様!
通信方式にEDGE(900/1800/1900MHzトライバンド)を採用してる所為だとか。
まぁこの携帯も日本は発売されないのよね(PRADAと交渉中みたいだけど)。
きっとLGの陰謀だわ、間違いない。
ま、日本帰る時はSonyの持って行こうっと。

因みにAさんのこはコレ↓NokiaのN95

nokia

カメラが5メガピクセルですって。
ワタクシのデジカメでも4メガなのに!生意気な!( ゚皿゚)キーッ!!
おにうな携帯のは2メガだべさ。

と、2人で(人´▽`)♪ルン♪と音楽やリングトーン、画像DLしてましたらば。
ア、アタクシの携帯のカメラが動かないざんす!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
画面真っ暗、どこ触っても動かない、勝手にシャッター下りると言う怪奇現象付(笑)
おにうなのに!おにうなのにぃいいいい!

不良品に当たったみたいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

人生、そんなもん。
すぐ交換だ!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking ネタになってええジャマイカ( ´ー`)y-~~

東野圭吾
友人宅へ行った時に息子君と話しましてね。
読書が好き、と言うので

「どんなの読むの?」

と聞いて、本棚見せて貰ったら東野圭吾が数冊。
しかも全部読んでない物じゃあーりませんか(・∀・)

「もう読んだから貸してあげる」

と言うお言葉に甘えて4冊お借りしました。
シリアスじゃなくちょっとお笑い系。

「毒笑小説」

毒笑小説

塾にお稽古に家庭教師にと、VIPなみに忙しい孫。何とかゆっくり会えないものかという祖父の訴えを聞いて、麻雀仲間の爺さんたちが"妙案"を思いつく…。前代未聞の誘拐事件を扱った「誘拐天国」をはじめ、毒のある可笑しさに満ちた傑作が1ダース!名作『怪笑小説』に引き続いて、ブラックなお笑いを極めた、会心の短篇集。「笑い」追求の同志、京極夏彦との特別対談つき。

「怪笑小説」

怪笑小説

年金暮らしの老女が芸能人の"おっかけ"にハマり、乏しい財産を使い果たしていく「おつかけバアさん」、"タヌキには超能力がある、UFOの正体は文福茶釜である"という説に命を賭ける男の「超たぬき理論」、周りの人間たちが人間以外の動物に見えてしまう中学生の悲劇「動物家族」…etc.ちょっとブラックで、怖くて、なんともおかしい人間たち!多彩な味つけの傑作短篇集。

「名探偵の掟」

名探偵の掟

完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、恐るべき「ミステリ界の謎」とは?本格推理の様々な"お約束"を破った、業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。

「探偵ガリレオ」

探偵ガリレオ

突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。

全部面白かったですわよ。
短編だからスイスイ読めるし。
「黒笑小説」もあるとか。アマゾンの出番かしらね( ̄m ̄*)プッ
シリアスな「白夜行」書いた作家とは思えん(笑)

そうそう、ワタクシの持ってる東野作品を息子さんに貸し出す約束でございます。
ほぼシリアス系なんだけどもいいかしら・・・。
しかし読書は始めるととまらんわね。

FC2 Blog Ranking 東野作品制覇したくなるわ(ΦωΦ)フフフ…

世間はお休み
オーストラリア・デーが土曜日だった所為で、月曜日の今日お休みなんですよ。
パブリックなホリデーってやつですね。
日本で言うならハッピーマンデー

ださっ!(;゚Д゚)

と思うのはワタクシだけではあるまい。
ハッピーて。押し付けがましいジャマイカ?
まぁ、働きすぎの日本人には休日が多いほうが良いわよね。
それでも、やっぱ休日出勤で働くんだろうけど。

Aさんの会社も例外なくお休みなんですけどね。
来月にブリのモーターショーが控えてるので忙しいんですよ。
オーストラリア・デーの当日も出勤だったし。
なので、当然出勤。ほんの数人だけね。
しかーし!その日は倍の日当なのでございます。
あら、めでたい♪しっかり働くが良くってよ(・∀・)
でもまぁ、その分またチャイルドサポートが分捕っていくんやろうけど( ´ー`)y-~~

そう言えばブリのモーターショーにあわせて引越ししたのよねぇ。
そしてメルのモーターショーにあわせて帰ってきた、と(笑)
なんだったんだ、7Day(バービーボーイズの歌は皆知らないかしら)
あれからもう2年なのねぇ。月日は早い。
ブリの青空、懐かしゅうございます。

ステップは懐かしくもないけど( `д´) ケッ!!

FC2 Blog Ranking ちょっと押して行ってみません?| 冫、)ジー

全豪オープン
男女のシングルス決勝も終わってしまったわ~
女子は昨日だったのね。昼にやってるの知らなくて録画見た。
優勝は人気No.1選手のMaria Sharapova。

Sharapova

しかし彼女の試合はうるさい(笑)叫びながら打つ選手は苦手だ。
去年はウィリアムス妹に負けて準優勝だっけ。

男子は今日の夜にやってたのでライブで見たわ。
決勝に残ったのは予想外の2人。
1人はNovak Djokovic(セルビア)第3シードだけども世界ランクは2006年16位(今は3位)。
まだ20歳?若いわねーー。

Novak Djokovic

もう1人はJo-Wilfried Tsonga、ノーシードで世界ランクは2006年で38位。
日本語読みでは「ツウォンガ」になってたわね。
こっちでは「スオンガ」に聞こえたわ。

Tsonga

フランスの選手ですって。
誰かに似てる、とずっと思ってて今日判明。
サポーターが画像持ってた。
モハメド・アリに似てるのよ!あぁすっきり(笑)

最初はスオンガが優勢?思ったけども2セット目とられてからミスが目立ち。
このセルビアの選手、めっちゃアグレッシブですねん。
スオンガもやけど(笑)
観客からブーイング垂れられてもそれをパワーにするタイプ。
一家でアツイって感じでしたわ( ̄m ̄*)プッ
おかん吼えすぎ。
スオンガの方はおとん燃えとったわね。

どっちもおアツイ家族でした。
それでなくても蒸し暑いメルだったのに。
あぁしかし全豪オープンも終わったかぁ。
いつかは見に行くぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

FC2 Blog Ranking Aさんはテニス興味ないのでずっと寝とった(笑)

乗り逃げの手口
ネタのない日はヤフーのニュースから(・∀・)
お題はタクシー乗り逃げの手口あれこれ。

*サラリーマンな男*
スーツをきちんと着こなし、物腰も柔らか。車中で会話が弾み、気を許したのが失敗だった。
「あれっ、財布がない」。マンション前に到着すると、カバンを探り始める。
「606号室だから、お金を取ってきます。携帯電話を置いていきますから」
運転手は後部座席の携帯をちらりと見て安心してシートに背を委ねた。
ところが、20分待っても戻らない。
「もしや」と携帯電話を手に取ったところ、電波の発信できない模造品。
すぐに606号室を見に行ったが、そこは5階建て。約1600円を踏み倒された。

タクシー業界では、建物を通り抜けて逃げるのを「かご抜け」、
所持品を置いて逃げるのを「置き抜け」と呼ぶ。
運転手はこの二つを同時にやられた。

そりゃ携帯置いてたら信じてしまうよなーーー( ̄∇ ̄;)ハハハ

*カワイイ子*
女性でも、「かわいい子だな」なんて気を取られていると、痛い目をみる。
ハンドバッグを人質に置いていったと思ったら、100円ショップの安物。
デパートで買ったばかりの商品と思いきや、袋を開けると新聞紙……。
置き抜けの手口は枚挙にいとまがない。

可愛いオンナには油断大敵(・∀・)しかしやるもんね。その気力を他に生かせ。

*演技派なオンナ*
“演技”にやられるケースもある。
「道案内しますから」と一見、親切なそぶりの20代の女性。
狭い路地に導かれ、車の右側を壁に寄せ、左ドアを開けると途端に走って逃げる。
運転手は壁が迫って運転席のドアを開けることもできない。

まぁ頭脳派ね!(;゚Д゚)

*極悪*
昨年12月、警視庁西新井署に恐喝容疑で逮捕された男2人は横暴の極みだった。
湯飲み茶わんをわざとドアにもたせかけ、開いた瞬間、落ちて粉々に。
「30万円もする骨董(こっとう)品だぞ」と騒ぎ、料金を踏み倒した上、
安物の茶わんを2万2000円で弁償させた。
別のタクシー会社からも届けが出ていて余罪は十数件あったそうだ。

せこっ!( ゚皿゚)キーッ!!

*ベテラン運転手の対策*
ベテラン運転手によると、対策にはやはり「人質」が効く。
財布を忘れたと言って、「自宅」に取りに行こうとする若い女性。
その時、「免許証か社員証を置いていってもらえますか」と丁寧にお願いしたところ、
女性は急にそわそわし始め、「あったー」。不自然な笑顔で、払ってくれた。

さすがベテラン。丁重に言ったのが味噌ね。

会社によっては運転手が立替・弁償って事もあるらしいわね。
タクシー代くらい払いましょう。
乗るなら払え。払えんのなら乗るな。

FC2 Blog Ranking しかし日本のタクシーってドア開けてくれていいわよねー(´∀`*)ポッ

膝上スカート?
メダルテストがもう後1ヶ月ない事気づきましたよ。
いかん!まだルーティーン覚えてないがな!(;゚Д゚)
チャチャ、サンバ、ジャイブの3種目なんですけどね。
テスト出るゆうてからXmasホリデー入ったので、練習したの数えるほど。
Aさんが来ると練習出来ないしね。

チャチャしか仕上がってまへん。
そのチャチャでさえアーム入れると足がグダグダなのに。
なので、4月のテストに出る事にしました。
やるからには完璧にしたいジャマイカ(ΦωΦ)フフフ…

で、服装はどんなん?ズボンでもええの?
と聞きましたらば。

「膝上スカートやで(・д・)」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ジャッジが膝の動きとか見る為に膝上が決まりらしい。
マ、マジデスカ。
ワタクシ、Ausでスカートはいたのなんて数えるほどですよ。
って言うか持ってないし(;゚Д゚)
どないしたらよかんべ。インストJは、

「買い物のええ口実やーん。買ってもらい♪」

ですってよ。
し、しかし、そんなスカート買っても普段着ないぞ(笑)
膝上なんて!この太い足さらすなんて!出来ない!
世間がユルサジ!

「なにゆうてんの、おっそろしいミニ着てる子豚ちゃんようけいるで」

というJですけど!
彼女らは太ってても腰の位置高いし!
膝から下長いジャマイカ。・゚・(ノД`)・゚・。

うーん、思わぬ伏兵だ(笑)
しょうがない!アレを買おうかしら!

豹なドレス♪

↑昔の画像から発掘。
これなら足目立たんかしらね。
そして靴はコレね!

豹なダンスシューズ

やっぱ豹ははずせんでしょう(コレも昔の画像から)
いやいや、思い切ってこんなドレスはどうよ!?

ラムちゃん風に

え、石投げられる?( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 明日はオーストラリアンデーで祭日。でもAさん仕事(-∧-;) ナムー

領事館でそんな事が?
夏休み中はチャンネル7も見てない所為か、Aus国内のニュースには疎いワタクシ。
日本の事なら日本にいる時以上に知ってたりするのに( ̄m ̄*)プッ
で、さっきネットの荒波泳いでたらば。

去年の12月26日にメルの日本領事館に赤インクぶちまけた奴がおるって初めて知った。
ニュースはコチラ

Ausの警察が捕まえなかったってのにもオドロキよ。
罰する必要ない、とか。
なんなの?その態度。どっかの国と似てるんじゃないの?
日本政府、ちゃんと抗議してくれ、頼むわ。

南極海の捕鯨禁止とか、南極はどこの国ももんでもなかろう?
勝手に禁止する権利ないと思うのだが。
Ausが領土権主張してるだけやん。
勝手に船乗り込むわ、物投げつけるわ。
なんか、竹島に対するかの国にも似た香ばしさ。
自分らがされたら攻撃するやろ。

捕鯨問題で日本バッシングする本当の意味はどこにあるのだ?
何ゆえ急にまたバッシングを?
美味しい汁吸ってる奴らがおるのは間違いない。
グリーンピースだかシーシェパードだかしらんが日本が軍隊持ってたら何もしやんやろ。
なめられたもんよのぅ、日本も( ゚皿゚)キーッ!!

とにかく領事館の一件はもっと厳しく対処して頂きたい。
Ausに住む日本人の為にも。

FC2 Blog Ranking 人の国バッシングしてる暇あったら我がの国の問題なんとかせぇ( ´ー`)y-~~

ヒース・レジャー
ヒース・レジャー


今日の朝、某掲示板でAus俳優のヒース・レジャーが亡くなったの見てびっくり。
28歳ってのもびっくりやったけども。30代後半か思ってた。
年齢が上だと思ってたのは付き合ってたのが年上多かった所為だわね。
ナオミ・ワッツが10歳年上、ヘザー・グラハムも11歳上だったし。

最近は「バットマン」のジョーカー役で怪演っての見たばっかしだったわよ。
死因はやっぱり報道通り薬物なんかしらね。
「バッドマン」の撮影はもう終えてるようだけど、他にも撮影中があるとか。
まだまだ若いのにもったいないわ。

若い俳優が何人もオーバードーズで亡くなってるような。
ハリウッド俳優ってストレスとかプレッシャーの所為で薬に手を出すのが多いのかしら。
子役俳優も多いわよねぇ、ドラッグで問題になるのは。
古くはドリュー・バリモア、マコーレ・カルキン。
「T2」での子役、エドワード・ファーロングもドラッグの所為でT3に出られなかったとか。
最近「依頼人」の名子役の子も亡くなってたわよね。

ヒースはあんまり好きな俳優じゃなかったけど「カサノヴァ」の彼はセクシーで良かったわ。
ご冥福をお祈りします。


FC2 Blog Ranking FoxTelでは彼の映画特集やってたわ。反応早いわね、流石に。

テスト終わった!
ジャジャーン(・∀・)

結果の用紙

受かったわ受かったのよ、奥様!(・∀・)
10時半予約だったのにテスト開始は11時半。さすがイミグレ仕事が遅い!
10箇所はあろうかというブースがほとんど動いてない。
人がいるのは5箇所くらい。そのうち働いてるのは3箇所。
なにしとるんだろう、他の奴らは(イミグレ嫌いなのでキビシイ)

で、テストはね、20問45分なんだけども。
時間半分残してもう終了しちゃったわ。
ホントは試験中、わからない単語が数個あってね。

「モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

思ったわよ。
でも60%でいいんだわ!13問合ってればいいんだわ!と開き直り。
確実に正解してるの数えたら15問あったんで悪あがき終了。
その場で合否がわかるのね、モニターに出るのよ。
係りのおじさんがめっちゃフレンドリーで、合格の字を見ると

「ォオー!!(゚д゚屮)屮エークッセレン!( ´∀`)bグッ!」

とアクション付で祝福(笑)
他の係りが無愛想なので余計癒される。
結果は1問ミスっただけでした。ブラボー!山勘!
間違ったのは「Referendum」がわからんかった問題やったわ。
ランダム?と思って外しちゃったのよねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
「Governing the country」のトピックからでした。

他にわからんかった単語は「Indigenous」「Constitutional」ね。
でも何とか連想ゲームでいけたわ。
あぁ、英語って難しい( ̄m ̄*)プッ
いやしかし、テスト終わってウレシーーーー♪(´∀`*)ウフフ

市民権申請用紙も貰ってきましたよ。
スパウスの申請思ったら薄っぺらい紙だ事!ほほほ!

申請フォーム

しかし・・・サインがいるのよ。
1年以上ワタクシを知ってて、家族以外でAus市民で規定の職業の人の。

そんな奴(´・ω・`)知らんがな

ポリスオフィサーとか医者とか弁護士とか・・・。
そんな奴に知り合いいませんの事よ。
ビザの時の弁護士まだ生きてるかなー(失礼な)
でも金いりそうでコワヒ(笑)
市民権は早ければ7日で降りる模様。
しかしワタクシは信じない。だってここはAusだもの。

FC2 Blog Ranking 運転手兼子守のAさんは午後から仕事行きました。オツカレー(_´Д`)ノ~~

いよいよ明日
とうとう明日かーーーー!
1ヶ月以上待ったわ、この日を。
そう、明日は・・・

市民権テストの日Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー

5人に1人しか受からないという難関(カルトクイズとも言う)。
政府も「こりゃイカン」と考え直し始めてるテスト。
それを!あえて受けるのですよ!
(予約した当時にはそんなニュースなかったからとも言う...(´З`)チェッ)
一夜漬けしてテストに望みたいと思います。
英語版と日本語版の両方でお勉強ザマス!φ(`д´)カキカキ
3択の女王だから大丈夫!(いつから)
ある程度の知識はもう入ってるしね(多分)

ガイドブック

1901年、1788年、サー・ドナルド・ブラッドマン、エドムンド・バートン・・・
↑コレらは何の答えでしょう(・∀・)

明日は10時にイミグレに行かねばならんのよ。
久々のイミグレ。あぁなんだかネタドラマがありそうな。
相性悪いからなー。
まずは必要な書類揃えてみたけども。

婚姻証明書がっ(;゚Д゚)

Σ(゚∀゚ノ;)ノキャーカビよーーー!

なんて事ざんしょ。って知ってたけど(笑)
ブリからメルに戻る時に重要書類を間違ってトレーラーに載せちゃったのね。
で、雨が降ってそのまま気づかずに2週間放置してもうたわけだ。
トレーラーにカバーかぶせてたので安心してたけど、そのカバーの端が中に入ってて・・・。
イミグレに提出して戻ってきた種類ほぼカビだらけヽ(´Д`;)ノフッ
明日はその中で「出生証明証」「婚姻証明証」がいるのに。
どっちもカビだべさ。通るかなードキドキ。
婚姻の方はイミグレのビルで取れるからええけども出生証明はK国取り寄せの年期物よ。
もう二度ととれないかも。

しかし書類全部名前が微妙に違うのよねぇ。
またその説明かぁ。('A`)マンドクセ
オマケにパスポートは切れてるし。
どうなるかなーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking 人生崖っぷちが信条(*゚д゚)/ダー!

BBQ
今日は午後から友人宅へお邪魔し、夕食は近くの公園でBBQしましたのよ。
Ausの良い所は公園に無料(時々有料)のBBQコンロが設置されてる事ね。
友人もお気に入りの様子でよく活用してるらしく。

「も~静かで癒される~~」

とAusが凄くお気に入りよ。ただ悩みはハエ(笑)
そこは男の子3人なのにみんな大人しいのねー(上が15歳でみんな年子さん)
(後で聞いたら小さい時散々喧嘩して飽きた模様( ̄m ̄*)プッ)
BBQの後も掃除するし、買い物も行くし偉い子達だ。
慎さんとも公園でサッカーしたりして遊んでくれましたよ。
でもね、奴はボール持つとてんで違う方向に蹴るのね。わざと。

「きっとアメフトのつもりなんじゃ?」

と旦那さんがゆうてくれたけど違うと思う(笑)
ああいう奴なんです。すぐつけあがるんです。
そういう事すると嫌われるっつーのがわからんのですよ。
しかし、根気良く一緒に遊んで追いかけあいしたりしてくれましたわ。
ありがたやありがたや(-∧-*) ナムー
うちのねーちゃんの3兄弟はうるっさいだけだが(笑)
やっぱ子供は子供同士なのね。言葉が通じなくても。

今日のメルは22度で風が吹いて寒いくらいの気候だったけど、雨が降らないで良かったわ。
寒いからハエが少ないねーゆうてたけど肉焼いたら湧き出てくる( ゚皿゚)キーッ!!
一杯食べて一杯喋って(日本語)楽しい休日でしたわ。
Aさんには悪いけど日本語で喋って発散出来ました(・∀・)

FC2 Blog Ranking 夏休みも後2週間?( ゚д゚)ポー

漫画で学ぶ歴史
某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんから借りてる本で歴史の勉強ざますよ。
聖徳太子なんですけど、2種類あるのね。
池田理代子作の「聖徳太子」

聖徳太子

山岸涼子作の「日出処の天子」

日出処の天子

池田理代子作は全巻ではなかったので全体はわからないけども正統派って感じかしら。
山岸涼子作はなんだか聖徳太子が魔法使いのように描かれててちょっとびつくり。
読み比べると登場人物の描き方も少し違うし、太子の行動も正反対。
どっちが正しい、なんてわからんけど両方読み応えあるざます。
とても興味深いわ。続き読まなくっちゃ!

聖徳太子については皆様よくご存知だと思うので省きますけども。
1番有名なのは中国に文を送った時、日本を「日出処」、中国を「日沈処」とやって怒らせた事かしら。
あの国はいつも時代も世界で1番でいたかったのね( ̄m ̄*)プッ
この漫画でも日本は中国から「極東」言われるけども地球って丸いやん。
端なんかねーわよ( ゚皿゚)キーッ!!日本が極東なら中国も仲間だべさ。

すべての歴史を漫画にしてくれたらワタクシ、もっと歴史が好きになったかも(笑)

FC2 Blog Ranking しかし昔の偉いさん、名前読みにくいの多すぎ(;゚Д゚)


Newマウス君♪
ようやく、新しいマウス買いましたよ。
もう我慢出来なくて* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

こんなマウス嫌( ̄m ̄*)プッ

↑こんな風に使ってたんやけども。
この前からカバー外しても数分しか持たなくなり、
左右はおろか上下も動かなく。
しかもしょっちゅうフリーズ(マウスのみ)。
画像加工なんて出来やしない。
地味にイラつくのね、この症状。

( ゚皿゚)キーッ!!となってるワタクシにAさんが買ってくれました。
ワタクシの新しいマウス君。

玉無しヒモなし君

ジャジャーン(・∀・)ですよ。
コードレスで1番安いタイプにしたわ。
マウスに多きを求めんのだ(金がないとも言う)

もうね、スイスイよ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノウフフノフー♪・゜゚・*:.。..。.:*
おにうなマウス君は玉玉がないのよ、あらまぁどうしましょ。
って言うか、今時玉あり使ってたなんてねぇ?ほほほ。

え、おにうなマウス君よりもマウスパットに視線が行く?
( ゚Д゚)アライヤダ!!

網走刑務所

ですが(゚Д゚ )ナニカ?
友人が買ってくれたのよ。

「コレはあんたにピッタシ!( ´∀`)b」

と夫婦で意見一致したそうで。
それはいかがなものか。
某つなみ君、イタイケな旦那君、使ってますぜ。
めっちゃ手垢ついてるけど( ̄m ̄*)プッ
でも玉無しだといらんのよね。ま、縁起物縁起物♪

FC2 Blog Ranking 夏休みはまだ後何日あるん(*゚д゚)/ダー!?

オタクの素、届く
今日は荷物が2つ届きましたのよ。
1つはワタクシにL-カルニチン2個。
もう1つはAさんにUSからですって。
あ、草やな?晩夏の草と初夏の草やったっけ。
それが届いたのねっ!

草だ

で、今Aさんは田植えの如く植え付けております。
前に載せた自●隊のプラモの土台に。
2色に分けた草&轍&土(Grampians物)も一緒にディスプレイ。
これをオタクといわずになんとしよう。
なんでも、コンテスト出すみたいですわよ、久々に。

「画像撮らせてケロ(・∀・)」

ゆうたら

「ちゃんと出来るまであかん!待って!(・д・#)」

ですって。
中途半端な物載せられたくないのね。
まぁオタク職人魂!( ̄m ̄*)プッ

で、出来上がりはこんな感じ。
マウスがとうとう最終期に入ったようで動かないったらっ( ゚皿゚)キーッ!!
これだけ仕上げるのに数十分(笑)

全体図

全体図はこんな感じ。土台のペイントもつたいないわねー。
これ、轍もキャタピラで付けてるけど見えない(笑)
この石はホンモノですよ。うん、Grampiansの(・∀・)

アップ

アップで見るとこんなん。
これだけの為に草をアメリカから・・・
しかもカタログついてたし。
まだ買わせる気ね!?
あぁオタクの道は果てしなく長い。

FC2 Blog Ranking マウス明日買いに行くべさ(;´∀`)

マウスがっ(;゚Д゚)
マウスがまた左右に動かない病再発しまして。・゚・(ノД`)・゚・。
更新出来ない。
明日の朝、まだ動く時間の内に(朝の1時間だけもつ状態)更新します。
この症状、めっちゃイラつくよーー( ゚皿゚)キーッ!!
画像の加工も出来ないし。
やっぱ買い替えかなぁ。マウス・・・。
では(つ∀-)オヤスミー

おは尿ございます(・∀・)ノ"
もう早速マウス動きやがりませんよ(ー公ー;)
写真加工してたら止まりがったわ。
カバーなしでやっております。
こんな感じで↓

こんなマウス嫌( ̄m ̄*)プッ

これだと左右へ動くぜんまいみたいなのが圧迫されないので動くのね。
でもこれも時間が経つと止まっちまうの。あぁ鬱陶しい( ゚皿゚)キーッ!!
クリックするのもちいさーーい突起物(1mm×3mm)押すのね。
やっぱ新しいマウス必要かなぁ。
今度もコードレス探そうっと。

昨日は京都にいた時(ゆうても相楽郡)の療育教室仲間から年賀状が。
毎年送ってくれるのね(ほぼ強制とも言う( ̄m ̄*)プッ)
もう10年くらいかなぁ。
旦那さんが趣味でマンガ書いててそれが面白いの。
旦那さんはネコ、嫁(友人)はタコのデフォルメ(笑)

もう10年続くマンガ年賀状


子供さんは慎さんより1学年下で同じ障害なのね。
あの小さかったN君がもう中学生かぁ。
友人も身長抜かれたって書いてたな。
中身は赤ちゃんなのに、って同じ事思ってて笑える( ̄m ̄*)プッ

「大きくなるとネタが減る」

言うのも同じ事考えるのねー(笑)
まぁネタがないに越したことはないか。
今は笑い話でも当時は必死やったもんね。
また来年も愉快なマンガ年賀状宜しく♪

FC2 Blog Ranking そこそこ、そこをポチッと(・∀・)

声優さん
またまた某みっちゃんDVDからの話題。
えぇ、夏休み中で家に篭ってますので見たおしてます( ̄m ̄*)プッ
今回の話題は

「あなたが見たいアニメの声優さんの素顔Best50」

という物。
何で見たいんだ?思いつつ懐かしのアニメに釘付け(笑)
Aさんも途中で帰ってきて、

「あ、これ知ってる(・∀・)」

とこれまた釘付け。
因みに「ヤッターマン」と「鉄腕アトム」ね。
ドロンジョ様とか名前どうだったんだろう?
聞くの忘れたわ。アレはあの声だからいいのよね~

Best50のうち取材NGも何人か。
一休さん、次元、ワンピースのキャラ(知らんのだ)、ピカチューの中の人(中じゃないけど)。
ピカチューはわかる。ちびっ子へのイメージがあるもんね。
って言うか、アニメの声優さんなんて皆イメージあるから出たがらんと思うけど(笑)
顔出し(なんか淫靡)はNGだけど写真のみ、似顔絵のみ、声のみ出演も多数。

ルパンの峰不二子の人は昔見た事あるんだけども今回は遠めで出演(見えんのだ)。
昔って結構声優さんTVに出てたような。
ラムちゃんもそうだし、ゴクウの人も。
そうそう、サザエさんも取材NGだったんですけどアノ人よくTV出てたやんね?
何で今回は出ないんだろう。
サザエさんと言えば初代カツオはドラえもんの大山のぶ代さんだったわね。
野原しんのすけも声優は一緒だけど声が違ったし。
そんな事思いつつ楽しめた2時間でした。

懐かしのアニメで慣れ親しんだ声優陣ももう高齢の方多数。
どんどん世代交代していくのね。
ドラえもんもワタクシ達の時代にはもう遠い物になっちゃって。
ルパンだけは別格だけども。
声優陣に何かあっても「ルパン3世」だけは!変えないでщ(゚Д゚щ)クレッ!!
すべて物真似でもいい。そんな事を思う今日この頃。

因みに小さい頃は「巨人の星」「妖怪人間ベム」が好きでしたの。
なので「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」とか思い入れなしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、Best1は新ドラえもんで( ´_ゝ`)フーンでした(笑)

ドラえもんは大山のぶ代だっ!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking また4位だべさ。いたちごっこΣ(; ゚Д゚)カッ

Ausスイーツ謎解明
ってそんな大した事じゃないけども。
気になると夜も眠れないじゃないの♪寝てるけど。
で、DVD引っ張り出して4枚目で行き当たりましたがな。早いわ♪
Asuの代表的スイーツとして紹介されてたのはこちら。

プティフロマージュ

名前はプティフロマージュとか言うの。
やっぱ聞いた事ないし。
チーズケーキみたいなもんやねんけども。
TVのはもっと茶色かったんですけどコレは美味そうな色よね。

「オーストラリア プティフロマージュ」検索しても2件しか引っかからず。
しかも内容は関係もなく。
何ゆえこれがAusの代表的スイーツとして紹介されたのかは謎だわ。
ワタクシが知らないだけっすか?(;゚Д゚)

お隣NZのスイーツも判明。
名前はHokey Pokeyと言うアイス。
聞いた事あるような?
コレは検索するとちゃんとNZの代表的アイスとして引っかかりましたよ。

Hokey Pokey

□Hokey Pokey□
ニュージーランドでとても有名なアイスクリームのフレイバー。
砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダー加えた後、飴状になるまで練る。
この飴状のモノがホーキーポーキで、コレをバニラやミルクの
アイスクリームに混ぜ込んだのがホーキーポーキーアイスクリーム。


ですって。美味そうね( ̄¬ ̄)ジュル・・・
飴状のやつの名前がホーキーポーキーなのね。

あぁコレで謎も解けたしゆっくり眠れるわ(寝てるけど)
皆様もスッキリしましたかしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 2位に返り咲きですわね(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

Fuji-mart
久しぶりにFuji-martへ行きましたよ。
最近はBoxHillで間に合わせる事が多いので前よりは行く頻度が低く。
でもカレールーがなくなったし、薄口醤油とハイミーが欲しくてね。
ジャワカレーはC国とかK国グロにはないのよね。あ、薄口醤油も。
関西人のワタクシ、うろんには薄口醤油必須ざます。
ハイミーはおかんが大袋送ってくれて2年もったけどもうなくなっちまった。
あってもあんまし使わなかったけど、ないとなると気になるジャマイカ(・∀・)

でもなかった_| ̄|○ il||li

店員さんに聞いても「ないですねーー」やった。
なんでだ。味の素も然り。健康に悪いから?...(´З`)チェッ

レジ前にあった慎さんの学校のランチ御用達のミニカップラーメンが80セントだったのよ。
まぁラッキー♪と買おうとしたら賞味期限が5ヶ月前に切れてるし(笑)
ま、(゚ε゚)キニシナイ!!けどもまだ家にあるし・・・と買わずにいたわ。
安売りの棚にあったラーメンも半年くらい前に切れてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
日本は賞味期限が短すぎるの。

信じるのよ!自分の鼻を!腹を!(それは出来んな)

と自分に言い聞かせておりまする。

ついつい買いすぎ

↑で、こんなけ買いました。
カレールーと薄口醤油だけ!思ったのに!今日も!

イッパイ買っちゃった(´∀`*)ウフフ

それがジャパグロの甘い罠。
今日でスタンプカードが一杯になったので30ドルの買い物券も貰ったし。
また行かなきゃ(・∀・)(Fuji-martの思うツボ)
↑後2ドル50でスタンプ一杯ですよ、と言われレジにあったシュークリーム買った奴。
そうそう、今日のワタクシ的目玉商品はこれ♪

もう食った( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

いつも買う「大辛柿の種」がなくてね~~
コレが一枚入りで売ってたので思わず一枚だけゲット(高いんだもの)。
家に帰って早速食っちゃった。
ちょっと胃が痛いかな?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←胸焼けしてるくせに。

あぁ魅惑の一味せんべい♪
今度帰る時はネットで大人買いして船便(*゚д゚)/ダー!

FC2 Blog Ranking Σ(゚д゚lll)ガーン4位ですってよ!奥様!。・゚・(ノД`)・゚・。

Ausのスイーツ
某みっちゃんDVD見てましたらば。
「世界のスイーツを食べつくす」とか言う番組があったのよ。
日本で食べられる60カ国のスイーツを一気に食べようジャマイカ!的な内容。
大食いタレント(フードファイター言うの?)のギャル曽根が出てたのね。
で、もちろんAusのスイーツも紹介されてたんですけども。
通常Ausで代表的なスイーツと言えば「パブロヴァ」と言うメレンゲのお菓子。
プリマドンナのアンナ・パブロヴァから来てるとか。

パブロヴァ

↑こんなお菓子ね。メレンゲ焼いた土台にフルーツ乗せてます。
ワタクシはあんまし好きでもないし嫌いでもないわ。
後、スーパーでもよく見る「ラミントン」

ラミントン

↑チョコケーキにココナッツがふりかけてあるの。
これもクソちょっと甘いのであんまし好きじゃない。
で、コレのうちどっちが出るんだ?思って見てましたらば。

まったく知らないスイーツが(;゚Д゚)

知らなさ過ぎて名前も覚えてない(笑)
楕円形で色は茶色。
あんな物があったのね?
Ausに住んで5年以上。初めて知った( ̄m ̄*)プッ
お隣のNZのスイーツも変な名前で知らない物でしたけど。
因みにパブロヴァはAusとNZで取り合ってるのよね。
「うちの代表的スイーツだ!」「いや!うちだ!」とかで。
仲良く両方で持ってりゃええやないの。

番組見てるとチーズケーキ系が美味そうやったなー♪
アフリカは8カ国が焼きバナナで後1カ国もバナナとピーナツやったわ。
最後の最後にバナナ攻めだったギャル曽根、計7キロ、4時間で完食しておりました。
彼女の胃袋はブラックホールね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking 皆様よい週末を♪(・∀・)ノ"

猫猫猫
某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんからの本に猫の本が多いのよ。
猫派なワタクシ、堪能させて頂きました。
見てると猛烈に「猫( ゚д゚)ホスィ…」モードになるわ。
え、うちには猫がいるじゃないかって?

アレは猫じゃないから( `д´) ケッ!

猫好きなワタクシが唯一可愛いと思えない猫(笑)
まぁ、時々は可愛く思えない事もない事もない(どっちやねん)
でもAさんがいる時の奴は嫌い( ゚Д゚)y─┛~~←オトナ気なし
うちの愛人猫は置いておいて・・・。

短毛とロン毛、どっちも捨てがたいけどもロン毛に少し傾くわ。
今まで買ってきたのがほぼ短毛なんで。
メインクーンとかラグドールとかサイベリアンに(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
手入れが難しそうだけどモフモフしたのがタマラン。
賃貸の間は我慢だわね。

サイベリアーン(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

↑ロシア産サイベリアン
猫と言えば。Exの昔飼ってたこの猫もインパクトあってよ。
覚えておいでかしら。小さい画像しかないけども。

Exの猫

その名もRocky。戦いそうね!( ̄m ̄*)プッ
こんなに性格悪そうな猫も初めてだ(笑)
飼い主に似るのかしら?ゴフゴフ

そして懐かしの人を思い出させるこの風貌。
誰だかわかるかしら。

大屋まさこ風

「うちのオトーチャン」が口癖の故大屋まさこ女史。
赤い口紅が眩しい。

こんな猫怖過ぎ(笑)

ほんまにいそうなこんな猫。ふてぶてしい風貌も萌♪
休日のサラリーマンのような。
やっぱ猫はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

FC2 Blog Ranking 昔飼ってた猫の名はマドンナとマイケルだった( ̄m ̄*)プッ

暑いわっ
あぁ暑い。久々に40度越え。朝の9時ですでに33度ですよ。
いつも涼しい部屋の中がムッとする。
なぜ?窓・カーテンも締め切って遮断してるのに。
と思ってPCの椅子に座ると足元から熱風が?

んまっ!PCの前の窓が開いてるジャマイカ!( ゚皿゚)キーッ!!

涼しかった2,3日前の夜に開けっ放しでそのままでしたよ。
閉めるの忘れてた。Aさんの所為ね!(開けたのは奴だから)
カーテン閉めてるので熱風が足元から伝わって部屋に篭ったのね。
朝の9時でももう情熱☆熱風セレナーデ状態よ。
え、知りませんか、この題名。

とにかく、暑くなる日は朝から窓もカーテンも閉めっ放しが正解。
空気通そうなんて思っちゃイケマセン。たちまち部屋がオーブンに。
明日も40度越える模様。また閉めっ放しね。
明後日になったら25度みたいだしもうちょいの辛抱。
メルは時々頑張りすぎ。

残り2個のガスバーナー

↑残りの2個、戻ってきました。
でかい方の上のは元々こんな色なのねん。
五徳っぽいのもこんな色だったかしら(記憶にない)

綺麗にする前画像がないのが残念(汚くて見せられんか)

↑これがまぁびつくり。茶色くドロッとしてたんだけども(笑)
すっかり別嬪になっちゃって。
またしっかり働いてね(・∀・)
日本みたいに換気扇カバーとか使い捨てであればいいのに。
こっちの換気扇って外につながってなくてフィルター通すだけってのが多いわよね。
コレって揚げ物すると一日中、部屋が油くさい。魚焼くなんてとんでもない。
通報されそうなイキオイよって言うか苦情確実。

綺麗になったガストップでまた料理もはかどるわね!(多分)
まぁ明日も暑そうなので飯作る気力なさげなんだけども。
そうそう。そんな暑い日の今日!こんな物が届きましたの。

本本本~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

見渡す限り本!本!本!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
今日本に帰ってる某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!様からよ。
日本で買い貯めた物を、先に読ませて頂けるのよん(・∀・)
すんごいイッパイでもう涙チョチョ切れ。
漫画やら料理本、エッセイに文庫本etc・・・ざます。
暫く更新滞ってたら本の所為ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

では皆様ごきげんよう♪
今から読書に勤しみまっす!(すでに7冊読んだ)

FC2 Blog Ranking 猫の本が多くて萌ーざます(´∀`*)ポッ

役立つオタク
まぁ何やかや言いましても。
Aさんはハンディマンなわけで。

レンジのガストップがね、やっぱ毎日使うと汚れるわけで。
入った当時は新品みたいだったんだけどもねぇ。
使ったら拭く様にしてても、焼けた色は消えず。

いやん、汚い( ̄m ̄*)プッ

↑こんな感じで茶色くこびりつくわけですよ。
え、皆さんはそうじゃないですかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
上の部分は元から黒いねんけどもその下はシルバーだったのだね、その昔(笑)
それをAさんに仕事場持って行ってもらって研磨していただいたのよ。
で、持って帰ってきたのがコレ♪

まぁ綺麗* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

↑ほら、こんなに光ってる♪
あ、エフェクトの所為ですけどね。
今日は2個綺麗にしてもらい、明日は残り2個とレンジフードカバーね。
(いっぺんに持って行くとお昼に料理出来ないので)
あぁ持つべき物はハンディマンな旦那。
ただのオタクじゃごじゃりませぬ( ̄m ̄*)プッ
レンジの中もやってもらおうっと♪
6月に引っ越す前も家の修理宜しく。
えぇ、年末に磨きすぎてはがれた壁とかね(笑)

昨日の画像に照茶とピノ♪ちゃんの台詞入れてみましたよ。
え、暇人?当たり前ジャマイカΨ(`∀´)Ψケケケ
マウスの調子おかしいので1個ずつになったけども。
他にも作品募集中(笑)

まずは照茶君の一品。
照茶作


次はピノ♪ちゃんの一品。
ピノ♪ちゃん作

クリックして大きな画面でご覧くださいな(・∀・)

FC2 Blog Ranking マウスが左右に動きにくい症状がまた!( ゚皿゚)キーッ!!

宅のオタク
言わずと知れたAさんですよ(・∀・)
Xmasに4つ増えたプラモで今日も元気にオタクってます。
もちろん画像DLは自動でフル回転(私が使う時はポーズにしないと重い)
PCのメモリーの90%はタンク画像。
コレをオタクといわずなんとしよう。
で、この前聞いたのよ。

「なんで新しいプラモデルをわざわざ汚く作るのか」

って。綺麗のに何ゆえ汚すのじゃ?
一般ピープルなアタクシには理解不能ざます。
そしたらばこんな返答が。

「綺麗に作ったらそれはおもちゃ。汚くリアルにしたらそれはアート(・∀・)」

・・・・。

いや、どっちもおもちゃやし(ー公ー;)

今日も折角綺麗なプラモを忠実に色を塗り(専用カラーとか売ってるんざんすよ、奥様)、
その後やすりをかけて汚し、凹みや銃弾の後、人形などをリアルに再現。
仕事より真面目に!やってますよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、ワタクシはこそっと画像撮ってこんな風に。

ミサイル&隊員達

この隊員たちの服の色も塗ってるざますよ。点描写よ。
自●隊カラー使用ですって、そんなのもあるのね。
足元の泥はこの前行ったGrampiansの赤土使用(笑)
持ち帰って細かくしたの使ってます。

見事なコント( ̄m ̄*)プッ

塗りたては綺麗だったんだけどね~やすりかけてこの様。
リアルが命!ですよ。

全体図

えぇ、目標にするのが我が家にはイッパイ( ̄m ̄*)プッ
この下の台ももちろん自作。木目調に塗っております。
あとはね、コレにリアルな草つけるんですってっ!奥様ヽ(´Д`;)ノフッ
アメリカからお取り寄せざんすよ?

「初夏の草」「晩夏の草」「長さの揃ってない草」「沼地の草」

等々が売りですって。
そんな専門店まで見つけるその根性はスバラシイ。
って言うか・・・・。

草をわざわざ取り寄せるか?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

まぁ何やかや言いつつそのプラモで遊んでるワタクシもオタクの仲間かしら( ̄m ̄*)プッ
あぁ趣味が仕事になればいいのにねぇ。
お宅にはオタクはいませんか。

FC2 Blog Ranking 売ってしまえばいいのよξ^▽〆をほほ♪

映画2本
昨日は日曜日、新しい(ちゅーても1年落ち)映画の放送日でございます。
「The devil wears Prada/プラダを着た悪魔」「The Guardian/守護神ガーディアン」
の2本が昨日の新しい放送映画。
両方見ましたわよ。でも今日書くのは片方とまた違う映画やけどね( ̄m ̄*)プッ
「プラダ~」の方はまぁ、おされーな感じで。
サイズ6(日本では7号と9号の間?)で「太い」言われる世界なんかワカラン( ゚皿゚)キーッ!!
1番印象的だったのはメリル・ストリープのスッピンですわね。

「The Guardian/守護神ガーディアン」
守護神て( ´ー`)y-~~

□あらすじ□
荒れ狂う嵐のなか、悪夢と化した暗闇の海を、ただひたすら泳ぎ続ける一人のレスキュー・スイマーがいる。男の名は、ベン・ランドール。人命救助に命を捧げ、これまで数百人もの命を救ってきた彼は、その過酷さは軍隊をも凌ぐといわれるアメリカ沿岸警備隊(U.S. Coast Guard)に所属し、数々の栄誉ある勲章に輝いている伝説のレスキュー・スイマーである。だが、ある救出任務の際、彼は目の前で大切な相棒を失ってしまう。生存者はベンただ一人という最悪の結果に、心と身体に深い傷を負った彼は、現場の第一線を退くことを余儀なくされる。さらにベンを苦しめたのは、妻ヘレンが彼の元を去ったことだ。彼女はベンを愛しながらも、死と隣り合わせの任務を続ける夫を待ち続けることに疲れ果ててしまったのだ。重い心を引きずったまま、レスキュー隊員のエリートを育成する【Aスクール級学校】へ、ベンは教官として赴任する。


ケビン・コスナーとアシュトン・カッチャーが出ております。
まぁ「海猿」のハリウッド版、みたいな。
海のシーンが迫力でね。
絶対に水で死にたくねーー(;゚Д゚)と日ごろ思ってるワタクシには拷問な画面多し。
日本でもホンモノの訓練シーン見た事あるけど凄い厳しくて目を背けるほど。
それほど水の中で人を助けるのは難しいのよね
「溺れる者は藁をも掴む」だし。
後ろから行かないと、前から行くとガッツリ抱き付かれて両方危ない事に。
そんな時どうするか?

殴るんですよ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

海猿+愛と青春の旅立ち+ダイバーって感じの映画ざました。
守護神の意味が最後にわかるけど邦題ってほんとアレよね。
しかし長い(2時間以上)

次の映画は大好きなサスペンス・スリラー。
「The Wicker man/ウィッカーマン」
子供の目怖っ(;゚Д゚)

もうこのポスターだけでチビリソウ(笑)
ニコラス・ケイジ主演やけど全然知らんかったわ。

□あらすじ□
カルト映画の傑作として名高い73年の同名イギリス映画をニコラス・ケイジ主演でリメイクしたサスペンス・スリラー。ある日、白バイ警官のメイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。そこには、故郷の島“サマーズアイル”に戻りそこで産んだ娘ローワンが突然行方不明になってしまったので助けてほしいと書かれていた。さっそく、外界から完全に孤立したサマーズアイル島へ単身乗り込むメイラス。その島は個人の私有地で、シスター・サマーズアイルを頂点に、女たちが島全体を支配する奇妙な閉鎖的共同体を築いていた。島民はみな、よそ者のメイラスを拒絶し、ローワンの捜索は難航を極めるが…。


リメイクなのね。もうハリウッドったらネタ切れも甚だしい。
これがね~~ほんま、最後が救いなさすぎ。
後味悪いっすよ。このポスターも夢に出そうで。
ニコラス映画にしてはこけたかな?みたいな。
オリジナルが見てみたいわ。
見所はオンナでもかまわず顔面パンチなニコラスたん。
女の人もぶっ飛びすぎてカンフー映画並(笑)

機会があったら見てくださいな(・∀・)

FC2 Blog Ranking 来週は大嫌いなボラットがする模様( `д´) ケッ!

当たり前だの
こう来たら

「クラッカー」

ですわよね。
え、わからん?そんなヤングはうちにはいなくってよ。
なんでかしらんけどね、最近慎さんが言うのよ。

「当たり前だ(・∀・)」

と顔覗き込んで。
始めはわからんかったけど

「・・・クラッカー?」

ゆうたらご満悦で。
それからずーーーっとゆうとりますの。

「怖い話、略して?」
「ブルーな話、略して?」

も同じくらい言いますの。
えぇ、顔見たら。
一日100万回は聞くイキオイよ。
なので反対に聞き返したら

「やめなさい!(;゚Д゚)」

やし。
なんて勝手な子なの( ゚皿゚)キーッ!!
当たり前だとか小堺かずきの番組とか何で今更なのかも不明やけど。
でね、今日お邪魔したAMEP日本人生徒さんの宅でもそれ言ってたのよ。
そしたらば。
奥さんが「前田のクラッカーCM」知らないって言うのよΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

「ナボナはお菓子のホームラン王」

は知ってるのに。
え、知らん?嘘はいけません( ゚皿゚)キーッ!!
地方だけじゃないわよね?
アレは藤田まことだったかしら?
あぁ記憶が定かじゃない。
皆様、もちろん知ってるわよね?(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking サイトばれしたけどTさん見てるかなー?( ̄m ̄*)プッ

旅行記みたいなもん2
今日はようやくGrampians画像アップしましたよ。
暑くて外出る来しなかったんで(笑)
本家からも見れますが「そんなん('A`)マンドクセ」な方には直Link♪
 
□Grampians2□

3ページありまする。
画像にマウス合わせるとテキスト出るのもありましてよ。
お暇な時に見てくださいな。

Grampainsにあるアボリジナルアート全5箇所すべて制覇しましたよ。
アートとしては最後のBunjils Shelterが1番でかくて絵らしかった。
他のは線だけとか手形だけ、ってのが多いので。
Shelter行くまでも1.3キロとかの山登りでね。
2箇所目はAさん脱落。
1人でデジカメ片手にエッチラオッチラ登りましたわ。

3日目のWonder Land(ブッシュウォーキング)も脱落よ。
アタクシはほら、ビリー隊長にしごかれてるからスイスイよ?ξ^▽〆をほほ♪
前回は体が重かったしね~~やっぱ10キロ落ちるとちゃうわよ(笑)
でもね、このWonder Land。ココは往復1時間半とかで長いのよ。
そんな先まで行くつもりなく、3分の2の所にある滝まで行きましょ♪と出発。
しかーし、Aさん3分の1未満で脱落希望ですよ。
なので、水持って貰って(コレが間違い)私と慎さんで行きました。
靴はいてないと登れない箇所盛りだくさん。
これぞブッシュウォーキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

で、滝についてんけども・・・水が枯れてやんの(;゚Д゚)
通り過ぎる所だったわ。
一生懸命登ったのに。滝好きのワタクシ、_| ̄|○ il||liガックリ

Bridal veil Falls

ココで引き返してAさんの待つ地点へ。
もう喉もカラカラ。Aさんに

「水ーщ(゚Д゚щ)クレッ!!」

言いましたらば。
500mlのペットボトルくれましたよ。
なんだか気の所為かしら。

100mlほどしか残ってへん(;゚Д゚)

もう、バカ?
何で待ってるだけでそんなに飲む?
ちょっとプチ殺意が(笑)
心の中で

「こ、この肥満野郎!痩せやがれ!( ゚皿゚)キーッ!!」

となったのは内緒。

「喉渇いたし待ってる時間長くて・・・* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ」

みたいな言い訳にも( ゚皿゚)キーッ!!
こっちは暑い中(気温は41度)登ってるんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! よ。
そんな気配を感じたのか(多少は声に出てたかしら)

「来年のXmas Holidayは山じゃなく海にしよう(;゚Д゚)」

ですって。
あぁ望む所さ。
海で泳いでやるわっ( ゚皿゚)キーッ!!
やっぱ夏は海よね!
(Melで5年間一度も水着になってない、泳いだ事のないワタクシ)

FC2 Blog Ranking でもブッシュウォーキング好き(´∀`*)ポッ

旅行記みたいなもん
ネタのない日は旅行のおもひででも。
前に書いて長すぎたのでコピペで保存してたんですけどね( ̄m ̄*)プッ

泊まったのはLake Fyans Holidy Parkという所ですの。

まん前よ

↑この画像の通り、部屋の前がプールで日中うるさいのなんの。
ドア閉めたら少しはましやけど。
前のテラスで一服♪なんてしてられん。うるそうて。
一応、日の入りまでって規則やけど守る奴おらん!
9時半になっても人がおる。慎さんも泳ぎたそうにしてたわよ。
でも危ないものね、人が一杯だと。
なんせ、自分コントロール出来ない奴ですから( ̄∇ ̄;)ハハハ
なので、「明日ね」と言い聞かせ。
(その後寝るまで「プール明日(・д・)」ゆうてましたが)

次の日、朝の8時半からプール開くので慎さん着替えさせてレッツゴー!
そしたらば、まだ開いてないヽ(´Д`;)ノフッ
10分ほど待ったら開けに来たのはいいけど、水のチェックでまた10分待ち。
そのプール管理のおじさんと喋ったのはええけども聞き間違いでコッパズカシイ思いを。

「今日は曇るやろねー」

と言うので天気予報聞いてたワタクシ、

「でも晴れて暑くなるって」

と答えたらおっちゃんが「?」な顔。

「人が一杯って言う事やで」

ですって。
( ゚д゚)ハッ!ワタクシ、Cloudだと思って返事したけどCrowdの方だったのね。
こっぱずかしー(ノ´∀`*)
Aさんと喋ってるとブロークン英語でも通じるので駄目ねー。
やっぱ、ネイティブと会話せんと。
その後はすっかり無口になっちまったワタクシです(笑)

黒鳥の湖 コテージの前のLake Fyans

↑もう9時前だけどまだ明るいのでPark内散策で撮った画像。
水が干上がっております。

FC2 Blog Ranking ハエが多いのが難(#゚Д゚)y-~~イライラ

歯ブラシ
正月に歯ブラシ換えるのは日本にいる時からの習慣で。
日本のだと半年も使えば広がっちゃって買い換えますでしょ?
なので年に2回かえてましたよ。
でもこっちの歯ブラシってばすんごい強情。
私が使ってたのはブラシにゴム混じってるしでかいし。
最初すんごい違和感で毎朝、

「(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・」

となってた繊細なワタクシ。
でも何年も使うと慣れちゃうのね、ゴムにもでかさにも。
しかし流石に1年も使うとアレなんで正月から換えたのよ。
この前日本で買ったの物に。初めてだわ、こっち来てから。
やっぱ日本人は日本の歯ブラシよね♪
と、正月から使い始めましたけども・・・

小さすぎて苛々する!(;゚Д゚)

やだわ、でかいのになれちゃってコンパクトなヘッドがもどかしい。
子供用で磨いてるような。
日本で普通に使ってたサイズなのに。
繊細な大和撫子から大雑把なOZになっちまったのかしら(言いすぎです)。
でも悔しいので広がるまで使っちゃる( ゚皿゚)キーッ!!
コンパクトすぎるヘッドはあかんね。歯磨き粉もちびっとしかのりゃしない。
歯磨き粉て。古い?なんて言うのかしら。歯磨き練り?歯磨きペースト?
でも皆きっと普通に言うと思うの。そうよね?|д゚)ジー

FC2 Blog Ranking 旅行用の歯磨きセットもヘッドが小さかったわ( ´_ゝ`)

初夢は?
皆様、初夢見ましたか?
え、ワタクシの初夢ですか?
茄子銜えた鷹が富士山を飛び、それを煙草咥えたワタクシが扇子で扇ぎながら見てる・・・
なんて豪勢な夢は見てませんよ。
むしろそんな夢見たら死が近そう怖い。
本当の初夢はね、

覚えてません(・д・)

爆睡してたのかしらね。
見ても覚えてないのかしら。
やだわ、いつもは鮮明に覚えてるのに。
きっとたいした夢ではなかったんだわ、( ゚皿゚)キーッ!!
ロトの番号とか見ないもんかしらね?

そうそう、AusでのNewsなんですけどね。
今日から仕事のAさんが帰って来てから言うには、

「Aus市民権のテスト、不合格者多すぎて見直しみたい」

とかぬかしますの。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ですよ。アタクシ、22日に受けるんですよ。
それまでに変えてくれるの?いや、ないな。
だってここはAusだもの( ゚Д゚)y─┛~~

某みっちゃんも言ってたわね、すべる奴多いて。
記事によると10,000人ほど受けて受かったのが2,500人ほどですって。
ちゃんと予習してないんじゃないの?
日本人はテストとかだったら勉強するジャマイカ?
そんなに落ちるほどの問題があるとも思えないんだが。
Aさんが言うには問題の中には、

「Ausで有名なクリケット選手の名前」

とかあるらしくて。
ホンマか(笑)クリケットなんか興味もねーー!
日本だったら

「横綱の名前は?」

くらい?
それはそれで知っててもおかしくないのかしら( ̄m ̄*)プッ
なにしろ、ばかげた問題が多いらしく。
例題では普通に歴史とかなのに。
一応本があるけどそれで予習でいいのよね?
クリケットとかフットボール系はやめて( ゚д゚)クレ
何はともあれ、簡単になるならそれで良し。
早い目に、早急にぷりーず。

FC2 Blog Ranking いつも改正前に申請とかするワタクシ、今回はギリギリ間に合うか?(´ε`;)ウーン



