□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





日本滞在最終日
とうとう最終の日よ。
というかね、昨日から喉が痛くて(;゚Д゚)
しかも頭皮も痛く、耳の奥も痛い。
これってまさか風邪の前兆?Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
薬買って飲んだけどきかねーわ。
寝るしかないのかしら。
明日帰るのに熱は出ませんように・・・。
耳の奥なんて痛くなるの初めてよ。
中耳炎ってやつなのかしら。
もうすべてが痛いわ!

そんな中、娘が引っ越したアパートにお片づけにおかんと共に。
引越しはしたけど片付けてないのね、奴は(笑)
片付け魔おかんの登場よ。うちにも来て( ゚д゚)クレ
ワタクシは頭痛いのでリアンたんの相手♪
お昼は近所の定食屋で食いました。
ここのエビフライでか!(゚д゚)ウマーなのですよ。
なんでもでかいの。安いしね。御用達だったわ、引っ越す前は。
画像撮ったけど、アップする機材もう宅配に出してたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そんなわけでもう明日のお昼前ここ出ます。
今度オンする時はもうAusね。
しかし短かったわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
リアンたんに次会うのも来年ね。
その頃にはもう1人増えてもっとやかましいんやろなぁ(笑)
さて、風呂につかって寝よう。

そういや、日本ってば明日からガソリン下がってミルクや酒や小麦が値上がりですってね。
ガソリンもそのうち又上がるみたいだし。
ニュースでそればっかやってましたよ。
日本も大変だべさ。

FC2 Blog Ranking ポチッとお見舞いに(´∀`*)ウフフ

日本滞在7日目
3月30日
今日は酒の所為かしんどいわ~ヽ( ;´ー)ノ フッ
夜まで外に出なかったのでパジャマ代わりのジャージのまま(笑)
午後に荷物取りに来る段取りだったんだけど、12時ジャストって!(;゚Д゚)
早すぎ。洗濯物まだ乾いてないわよ?雨なのに。
とりあえず出したけど、入れ忘れ数点。
これ持って近鉄難波から南海難波まで行かねばならんのね。
というか、荷物オーバーなんだけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いつも2~3キロオーバーでも何も言われないけどどないしましょ。
20キロって少ないわぁ。スーツケース自体が重いんかも。

晩飯はすぐ上の姉夫婦と甥っ子2人と又回転すしへ。
しかーし!日曜の夕飯時、なおかつ春休み中。
尋常じゃない混み様。外まではみ出るイキオイ。
なんせここは全皿¥100円だしね、人気なのだわ。
他の回転寿司屋が潰れるくらい(;゚Д゚)

待つのも時間がわからないし、近くのアピタ内にある回転すし屋へ移動。
ここは皿によって値段が違う店。
今回、1000円の皿を知らずに食っちゃって「あそこやったら10皿食えるのにな」ゆうてたわ。
しかもトロ三昧で大トロ、トロ、赤身だったらしいのに違いもわからず(笑)
でもここには数の子があったわ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
海胆も食ったし蟹じゃなくロブスターの軍艦巻き食ったし満足♪
ご馳走になりましたm(__)m

前々回、ワタクシをダイエットの道へと駆り立てたこの義兄ですが今回は暴言もなく(笑)
映画を数点ナニしてくれました。
見たやつばっかなんですけど日本語吹き替えですって。あらステキング(´∀`*)ポッ
英語でしか見てないワタクシ、とても助かります。

日本滞在も後2日。し残した事ないかしら?

FC2 Blog Ranking 宜しくお願い致しますm(__)m

日本滞在6日目
3月29日
今日は姉2人が子供つれて晩飯を一緒にしましてよ。
でも大きい子供は各用事があって小さいのだけだったけどね。
去年のように寿司詰め状態で30cmの寝床じゃなくて良かった(笑)
引っ越した家狭すぎ。

晩飯はホルモンでウルテ(喉の部分)とポルテキ(顎の部分)なのですよ。
あまり聞き覚えがないかしら?
うちはいつもこれです。親戚の焼肉屋から仕入れたり鶴橋で仕入れたり。
コリコリ(゚д゚)ウマーなのですよ。

その後、すぐ上の姉とその友人達(昔のワタクシの後輩だったり)と飲みに行きました。
何年ぶりざんしょ?昔話に花を咲かせーので。
そこへ昔の連れ(元旦那の連れでもある)が2人来ましてね。
カラオケへ行きましたのよ。歌いまくりましたわ。
しかし、全員タバコ吸うので目が痛いし喉も痛いし髪の毛も服も臭いったら(;゚Д゚)

お酒入ってるので帰りは代行サービス頼んで楽々お帰り。
飲んだら飲むな、よね。いいサービスでございますわ。
帰ったら夜中の2時半。
臭いのがたまらんので即効シャワー。姉は舟こぎつつ化粧落としてシャワーもせず就寝。
よっぱげなのねんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ワタクシも久々のお酒だったんで効いたわね、やっぱ。

今回の寝床はシングルの布団に姉と一緒に就寝よ。
狭いけど去年の30cmよりまし( ´,_ゝ`)プッ
来年はもう少し大きな家に変わってて欲しいわ。
そんな話もあるようで。
なんでもいいから、トイレは洋式で。
風呂場は新しいのにナニゆえトイレは和式なの!
ふんばれない(;゚Д゚)

そんな6日目でしたわ。

FC2 Blog Ranking (・∀・)ヨロシクネン

日本滞在5日目
今日は美容院へGoざますよ。
日本人に戻るべく!デジタルパーマでございます。
レイヤーシャギーの雨霰。
あぁやはり日本の美容院はステキング・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お茶も出るしね(笑)
女性雑誌を読み「美白、しみ・たるみ解消」とかのページに目がすいよられ~

「ほんまかぁ?( `д´) ケッ!」

言いつつ目が離せないオンナゴコロ。
でも高すぎ。美容液に2万なんて!
誰か買って!ぷりーず。

その後、最後の買い物済ませパッキングへ。
だって明日取りに来るし、と思ってましたらば。
アタクシったら曜日勘違い。
ずっと4月1日が月曜日とばっかり思ってましてね。
土曜日に取りに来る思い込んでましたよ。2日前に集配なので。
そしたら4月1日は火曜日ジャマイカ?
集配は日曜日だったわ。
Aさんも日にちじゃなく曜日で覚えてたので火曜日に戻ってくると思ってたみたいで。
4月1日出発で2日の朝メル着ゆうとったんですけども。

それよりも。荷物が重すぎ。
1人なので20キロなのに29キロ(;゚Д゚)
やばいわ!何とかしなくちゃ!
船便で送る箱に詰め替え詰め替えで22キロに。
2キロくらいなら大丈夫かしら・・・。
いつもそれくらいオーバーしてるし。
お菓子も服も泣く泣く船便へ。あぁ1人って損(買い過ぎ)
もう荷物増えませんように・・・。

晩飯は寄せ鍋♪
鍋(゚д゚)ウマーざます。
ポン酢も(゚д゚)ウマー。

夜はすぐ上のねーちゃんと1個下の後輩と酒盛り。
二人はタバコ吸うので臭いったらクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
糖分0とか言うチューハイ2缶飲みました。
おねーさまはやはり、その後寝ちまいましたわ。
風呂も入る入ると言いつつ。毎度の事で。
去年は家出して子供とともに転がり込んでたこの姉、今は家を建てて貰って元鞘に。
又その話はのちほどアチラにて(笑)アチラは重すぎるので帰ってからね(・∀・)

そんな5日目でしたのよ。

FC2 Blog Ranking 押して味噌♪ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

日本滞在4日目
今日は四日市の入管へ。娘とリアンたんと一緒に行きましたよ。
名阪から東名阪に乗って四日市で降りるはずがなぜか1号線に降りてしまい・・・。
えぇ、娘も方向音痴ですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
名古屋方面と四日市方面に分かれてて新しい道が出来てたのでそこに行っちゃったのね。
そしたらその道は1号線への道だったわ。
渋滞してて時間かかったけどどうにか到着いたしました。
シミュレーションとは違ってもうたけどなんとかなるものね♪

前回までは前のお店で収入印紙が買えてたのにH16年からは売らなくなった模様。
車で2~3分の郵便局まで行く羽目に。
来るまで着てない人は大変だべさ。不便な。
事前に用意しとけって話ね。
手続きはちゃっちゃとすんで帰りも同じ道で帰ろうと走ってましたのよ。
東名阪乗れば早いんだけどもねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そしたら又渋滞。
遅めのお昼を途中のファミレスで食い、トイザラスにも行きーので帰りました。

そしたら、又渋滞で、東名阪乗ろうか~と鈴鹿から乗るのにインターまでの道が又混んでるし。
事故があったようで、名古屋行きが渋滞なのね。
東名阪乗ってからはすいすいすすんで西名阪にもすんなりチェンジ。
慣れない娘の軽四だったけど無事ついてほっとしましたわ。

しかし、相変わらず日本のスピード標識は意味ないわね(笑)
40だからって40で走ってたら後ろぴったりつかれるし。
名阪も高速じゃないんで60なんだけどそんなスピードで走ってるほうが危ない(;゚Д゚)
普通の道もいったい何キロだったら納得するんだ?みたいな。
Ausでは標識見ながらきっちりその速度で走る癖ついてるので戸惑うわ。
それと、踏み切り止まらず素通りしてしまったり。あぶねーあぶねー。
赤信号で進んじゃったり。これは道がややこしかっただけですけどね(言い訳)

晩御飯はブリ大根、きんぴらごぼう、明太子、キムチで頂きましたの。
銀シャリ(゚д゚)ウマー
朝は豆乳飲んでお腹もすっきり♪(上の姉はヤク●ト勤務なのでどっさり)
お風呂も湯船につかりまったり。
しゃべるパネルがうっさいけども(笑)
ビバ!日本のお風呂・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、この日にようやくAOLに電話してダイヤルアップで申し込みネット使えるように。
今時のダイヤルアップ( ´,_ゝ`)プッ
しかしダイヤルアップだとウェブカメラ重くてうごかねーざます。
Aさんの画像も止まってます(笑)すべてが重い。
光とかだったらもっと早いんやろなあ。
でも家にはPCする人いないしもつたいないわね。
重くてもしょうがないか。年に一回のことだし。
我慢するべさ。

そんな5日目ざます。

FC2 Blog Ranking ちょいと一押し(´∀`*)ポッ

日本滞在4日目
ようやくAOLに加入し、アクセス可能に。
今時のダイヤルアップ契約。
1年に1回のために契約しましたが( ゚Д゚)ナニカ?
2ヶ月無料だけどそれ過ぎて即解約したら鬼ですかそうですか。

てなわけで、ここから先は明日にします。
Aさんとチャットしてたら1時間半も接続してまして通話料怖いのねん(笑)
とりあえず元気にやっております(・∀・)
着実に太ってますよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

FC2 Blog Ranking マイド( `・∀・´)ノヨロシクー

日本滞在3日目
今日は警察署へ免許の更新に行ってきましたよ。
いつも期限切れ前更新は津まで行ってたんやけど、今回は丁度更新時講習が始まる10分前でラッキー♪
地元は水曜日の午後だけだったのね。
しかし、ワタクシのゴールドちゃん。。。青になりますの。
2年前、パーマかける時に路駐した時に罰金取られた所為ね。(゜皿゜)キー!
まぁいいわ、(・д・)チッ
写真も髪の毛束ねたままで化粧もはがれてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

講習終わって娘に迎えに来てもらい「しまむら」行ったわ。
ジーンズとトップス数点購入。安いわ♪(´∀`*)ウフフ♪
リアンたんにも2着購入よ。1000円以下(笑)

夜は回転寿司で晩飯。
しかし!数の子なかったわ!(゜皿゜)キー!
蟹も足部分じゃなくほぐしたのを軍艦巻きのだけ。
ま、色々食ったけども。やっぱ寿司(゚д゚)ウマー
リアンたんは寝てたのでゆっくり食えました。良い子ね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その帰りにBook Off(潰れた思ったらまだあった)によって本物色。
でもおかんがおったので早々に出たわ。
東野圭吾の本が4冊しかなかったのは何故かしら。
もっとありそうなもんなのに。赤川次郎なんて一スペース使ってたわよ。
又後でゆっくり見に行きましょ♪

しかし、ここまで食いすぎ。
腰周りにすでに肉がっ!(;゚Д゚)
帰ったら即ジョギング&ビリーね!
今日もネットに繋げられず。
明日こそは!見てろよ!(゜皿゜)キー!

FC2 Blog Ranking ポチッと( `・∀・´)ノヨロシクー

日本滞在2日目
2日目は各種手続きのために市役所へ。
いつもの係りのおばちゃんに

「あら~帰ってきたのね~(・∀・)」

とお出迎え(笑)
流石有名人?(;´∀`)
確定申告も2年分まとめて申請しときました。
0円申告で。働いてなくてもしなくちゃいけないのねん。
しかし日本の役所は愛想がよくなった気がするわ。
うちの地元、最近騒がれてたからかしらね?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(一部の在日に対して税金免除とかしてたのが全国ニュースに)
買い物してもなんかこっぱずかしくなるくらい丁寧で申し訳なく(笑)

その後大型スーパー行ったらフードコートにスガキヤが!
思わず食っちゃいましたわ。
ミスド買いーの、本、弁当箱、Aさんと慎さんの服購入。
でもまだまだ買うわよ(´∀`*)ウフフ

ダンス用のドレスが届いてて、開けて見たら結構細身でヤバイかも。
帰ったらダイエットだわ!
ネット接続のレンタルカード頼んで届いてたのはいいけど、ノートPCのOSには使えませんとかのアラートが。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

聞いてないわーー?
Vistaだって使えるって書いてるのに。
3600円返せ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
明日電話してみよう。
だから更新も出来なかったんざますよ。
アクセスポイントもわからんし。
それを調べるにもインターネット出来なきゃ意味ないしねぇ。
田舎なのでネットカフェもないし。
重い目して持ってきたノートPC意味なーいじゃーんヽ(`Д´)ノプンプン

今日は息子の誕生日なので夜はすき焼き。
肉1キロ買って娘の旦那も呼んでお食事ざますよ。
ミスドもデザートに頂き、生八橋も。
あぁ食いすぎてくるしぃ♪そんな2日目。

FC2 Blog Ranking ココモ( `・∀・´)ノヨロシクー

日本滞在1日目
シンガポール空港までは普通に行ってたのよ。
メルの空港で慎さんはちょっと( ´゚д゚`)エーみたいな顔で見てたけども(笑)
シンガポールでは3時間半のトランジットやねんけども、
今回はブラブラせずに椅子に座って漢字ナンクロしてましたよ。
しかもでかいの。それしかなかったから( ´,_ゝ`)プッ
で、搭乗の時間になって飛行機に乗りましたの。
毛布かけて寝る体制に入ろうとしましたらば。
機長のアナウンスが。最初は英語だったので

「Σ(゚Д゚;エッ!?聞き間違いか?」

思ったんですけどね。
その後の日本語放送聞いて間違いじゃないとわかりましたわ。
(シンガポール→大阪は日本人客多いので日本人FAがいる)

「右ウィングから液漏れしてるので飛行機変えます、だから降りてくんろ♪」

なんですよ。マジデスカ(;゚Д゚)
シンガポール時間は今夜中の12時10分なんですけども、体内時計は3時10分なのよ。
だってシンガポールとAusは3時間差があるんだもの。
一旦降りてまだいつ出るかわからんっつーのよ。
荷物降ろして、セキュリティチェックもまた受けるのよ!?('A`)マンドクセ

そのチェックの時に古いパスポートと新しいパスポートの顔が違うように見えるのか虫眼鏡まで出して調べだしたわ(;゚Д゚)
確かにほくろが見えないわね、古いのは。挙句に

「日本人に見えないね~」

とか。そりゃパスポートはK国のだし。
最後は

「カムサハムニダ~♪」

と見送ってくれました(笑)
それくらいはわかるけどもねぇ。
結局2時間遅れで飛行機を変え、ようやく出発。
体内時計はもう朝の5時。足がだるい!徹夜の時のだるさね。
飛行機で眠れないワタクシ、ほぼ眠れず日本着。
荷物預けて(事前予約してたのに名前載ってなくて手間かかる)トイレで顔洗い化粧。
何だか若い女の子がじっと見てたけど、(゚Д゚ )ナニカ?

難波で友達と待ち合わせ、まずうろん。そしてカラオケ。
古い歌ばっかで踊ってましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
久々に歌うと喉枯れるね、やっぱ。声も出ないし。

4時に近鉄難波で息子と待ち合わせ、特急で地元帰りましたのよ。
駅まで娘に迎えに来てもらってね。
1年ぶりのリアンたんはでかくなってましたよ。
娘の小さいころそっくり!驚くほど(笑)
一重で髪が薄い頃の娘にね。
小さいくせによく食うし、元気なじっとしてないガキんちょになってました'`,、('∀`) '`,、

その日は平日だったので上の姉が仕事帰りによっただけで静かな夜でしたわ。
お風呂にもつかったし広々ふとんに眠れました。バタンキューで。
第1日目はこんな感じでしたわ♪

FC2 Blog Ranking ドゾ( `・∀・´)ノヨロシクー

結婚記念日
3月22日は結婚記念日なのですよ。
今年で5回目。まぁ早いわ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
指輪交換

懐かしいわね。アレからもう5年かぁ。
Aさんからのプレゼントはこれ↓

豹~~♪

やっぱ豹でしょう( ̄m ̄*)プッ
右はジュエリーかけるやつで左がリングホルダーでお揃いなのね。
引っ越してドレッサー買ったら上に飾りましょ♪
今はAさんのタンクの横におります。邪魔だわ、タンク!( ゚皿゚)キーッ!!
手前がリーディンググラスなのですよ。ケースが豹で可愛いでしょ?

夜はBoxHillでチャイナなディナー。
そう、蟹よ蟹。蟹を食いに行ったのよっξ^▽〆をほほ♪

蟹蟹蟹♪

Mud crabのジンジャー炒めざます。
食いにくいけど(゚д゚)ウマー
ま、タラバには負けるけどね( ̄m ̄*)プッ
19,80ドルってお安いざましょ?
食いきれんのでお持ち帰りしましたよ。
明日の朝食うぜ!えぇ、朝からも食えましてよ!

さて、明日は日本行き。
Aさんは仕事から帰ってから何もする気になれないので外食にするゆうとりました。
1週間、外食ですって。まぁカロリー高い(;゚Д゚)
しょうがないわね。火を使われるよりましか。すぐ寝ちまうので心配なんだな。
まぁ、なんとかなるでしょう。ガン( ゚д゚)ガレ@Aさん

荷造りしなくっちゃ!ε≡≡ヘ(; ´Д`)ノ

FC2 Blog Ranking ポチッと( `・∀・´)ノヨロシクー

Good Friday
今日はGood Fridayで祝日なAus。
Xmasと同じく、Coles、マクドさえ閉まるという泣く子も黙る祝日よ。
買い物忘れた家庭は飯なし。恐ろしいわ!
昨日買い物してたらカート一杯買い物の家族多し。
たった1日閉まるだけなのにそれは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ

因みに明日はEaster Saturdayで日曜日はEaster Sunday、月曜日はEaster Monday。
Easterの大安売りね( ̄m ̄*)プッ
所謂Easter Holidaysで4連休ざますよ。Aさんは仕事だけども。
しかしクリスチャンじゃないワタクシ、復活祭云々よりもウサギのチョコの方が印象深く。

復活祭の前日にウサギが卵を持ってくるという言い伝えから、
生命の象徴として贈り物や飾りに彩色した卵・チョコレートで作った卵を使うのねん。
この時期売り場は卵のチョコ+ウサギだらけ。
それをエッグハントと称しまして子供達が隠された卵見つけると言う催しもアチコチで。
慎さんの学校でもEaster Eggs貰ってきましたよ。

この日は肉食っちゃいけないらしいんだけどもね。
なんでも、魚食うらしいっすよ。
うちはクリスチャンじゃないから関係なくローストビーフしましたけど。
色んな決まりがあるのね、('A`)マンドクセ
イマイチEasterがわからんわ。

そうそう、明後日出発なのに荷造りもしてないんですよ。
慎さんに気づかれちゃいけない!思いましてね。
はぁ、空港で暴れないでしょうか( ̄∇ ̄;)ハハハ そればかりが気になる。

FC2 Blog Ranking ちょいと押してщ(゚Д゚щ)クレッ!!さい。

呪われた午後(;゚Д゚)
そう、午後3時までは普通の日だったわ。
3時半に前のSCのANZ銀行の支店(出張所みたいな小さいやつ)行ったのよ。
Aさんが日本行く前にVISAのカード作ってくれてね。
こっちのカード類は貰って終わり、じゃなくて使えるようにするには電話しなきゃいかんのよ。
その次はピンナンバー(暗証番号)を打ち込みに銀行へ出向くのね。
日にちかかっても良い場合は郵送でも可なんだけども。
アクティブにする電話は前日に済ませてたのよ。
で、支店行きましたらば混んでてね。待ってたのよ。ようやく番が来たら・・・

「うちではピンナンバー設定出来ないわ」

ですって。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
確か前にした事あるはずだけど。愛想の悪いババアは聞いちゃいない。
どこで出来るねん?と聞いたら近くにある支店に行けとか。
今もう4時ですやん。平日は4時までやないかいっ!( ゚皿゚)キーッ!!
イースターホリデーで銀行は火曜日まで閉まってまうし!
Aさんに電話したら、NorthLandのSCの支店は7時まで開いてるらしい。
ついでにフードコートで飯食いましょ♪と行きましたらば。

「アクティブにされてないな」

ですって。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
昨日したのに!
調べてみると、名前の登録が一致しないですって。
ワタクシの名前、何度も言いますが日本名をK国読みですのよ。
名前が「AAABBCC」としたら、前の登録は「AAA BB CC」と、スペースが入ってるのよ。
この登録したの前のSCの支店のババアやないかい。さっき会ったババア!
おまけにAさんの苗字使ってるのでその証明も欲しいとか。
そんなIDいるなんて聞いてないわよ( ゚皿゚)キーッ!!
免許証とパスポートあればいいゆうとったやないの。

ダンスのレッスンが7時からなのにもう6時半よ。飯も食ってないわ。
で、別の時間に変更出来ないかインストに電話したらば。

「レッスンは6時からよー待ってるのにー」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
6時と7時間違えてた?
前もあったけどこんな時に!( ゚皿゚)キーッ!!
でもまぁ焦る必要なくなったわ、と何とかピンコード設定してくれろ~と訴え。
OZには珍しく親身なおにーさんが1時間近く頑張ってくれましたよ。
結局はピンコード設定出来なかったんだけどね。
最後の頼みの空港の支店もホリデーで休みらしいし。
その代わり、アクティブにする事は出来ましたよ。登録しなおして。
ピンナンバーも火曜日に郵送されるみたい。
着いたらAさんがメール送る手はず。
これは後から変更出来るし、とりあえず銀行指定のナンバーで我慢しましょ。

それにピンコードなくても買い物は出来るしね。
キャッシングが出来ないだけで。
VISAは後2枚持ってるから別にええねんけど。
っていうかね、ID用に持ってきたパスポートが古い奴だったのも解せん。
なんで?新しいの入れたはずなのに。
ボケてるのか・・・。
何から何まで上手くいかねー。
ID数点いるのなら全部持っていくのに。ちくしょー!

久々小梅太夫

最後に銀行のカードでお金下ろしたらよく見ずにボタン押してマイナスになってるし。
なんでだーーー!?マイナスなんて初めて。
普通お金なかったら「引き落とし出来ません」て出るのに。
お金損した・・・。たった5ドルの差で40ドルも取られるの?

あぁ呪われた午後だわ!ヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking ランクも呪われて4位にΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー

恐ろしい子!カフェイン!
最近メルってばずーーーっと暑かったんですよ。
で、昨日の夜ようやくクールダウンしましてね。
久々にAさんがラテ作ってくれたのよ。
そしたらば。

ね、眠れん(;゚Д゚)

普段コーヒー類飲まないワタクシ、カフェインに弱いザマス。
続けて飲んでると慣れるんですけどね。
暫く飲んでなくて、しかも寝る前に飲んだものだから覿面。
Aさんもベッドに入ってから、

「やっぱ寝る前はあかんな。眠れん」

言いましてね。
でもAさんってばめっちゃ寝付きええのよ。
普通、昼寝とか夕寝したら夜眠れませんやん?
のんのんのん。奴は寝ます。
夜8時から夜中12時まで寝て、一旦起きてまたすぐ眠れるんですよ。
恐ろしい子!A!なのですよ。

反対にワタクシ、寝付き悪い悪い。昼寝しようもんなら(滅多にしませんが)寝付けない。
一旦起きるとまた寝つきが悪くなるし。
Aさんは5分黙ってるとイビキですわよ。
その音でまた眠れねー(;゚Д゚)ギャボッ(のだめ風に)

でね、昨日の夜「眠れない」ゆうとったAさん。

すぐ寝てたし(ー公ー;)

イビキつきで。どこが眠れんのだ。カフェイン分解してるな?キサマ。
ワタクシ、目がランランとして眠れませぬ。
2時になり、3時になり、4時になり、5時になり、Aさん起きる時間に。
とうとう一睡もしないまま朝が来たわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後も一旦寝てしまうとお迎えに遅れるのが怖いので起きてましたよ。
ジョギングは流石にあきらめて、ビリー30分のだけしました。
本読んで眠くなったらいけないので、なるべく動いて動いて。
慎さん帰って来たら寝るわ!思ったけどその頃にはもう覚醒。
ハイの状態で眠れない。年に数回ありますな。
おかげで今日予定してた買い物行けずじまい。
恐ろしい子!カフェイン!(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!

あぁ、誰か眠らせてちょんまげ。

FC2 Blog Ranking 徹マンでもないのに完徹ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


先生はどこに
今日は朝からAMEPでね。
あんまし気乗りしないクラスなので遅れて行く事多いのですよ。
といっても10分くらいですけど。
で、今日はいつもより遅れちゃってね。
途中、朝方はいつも混んでる場所があるのよ。
今日もそこで引っかかって動きゃしない。
クリープ現象+ブレーキが何キロも続きます。
ふとバックミラーを覗きますと、ありえない方向から救急車が。

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

ですよ。
反対車線を走ってるジャマイカ(;゚Д゚)
ワタクシがいる渋滞してる道路じゃなく対向車線を突っ走っております。
エマージェンシーなのね!
対向車もビビリながら道を譲ってましたわ。
その後、渋滞も自然に解けてようやく普通に走り、20分遅れでクラスに到着。
ところが・・・。

鍵閉まってるし(;゚Д゚)

え?今日は火曜日よね?と不思議に思いつつ、AMEPのフロントまで行きました。
(このクラスはAMEPの建物から100mほど行った別の場所にある)
そうしたらばフロントの女性は電話中。
電話済んでから、

「PCのクラスに来てんけど鍵閉まってるねん」

言いますと。

「そうなのよ!彼女に電話しても出ないし!どうなってるのかしら?」

ですって。さっきの電話もそうだったみたい。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
なんかあったのかしら?
もう一度クラスのある建物行くと、今度は開いてるわ。
中に入るともう1人の生徒と、3人のOZさん達が。
やっぱり先生はまだ来ておらずに、他の人も探してる模様。
この時点でもうクラス開始予定から50分ほど過ぎてるし、今日はもう帰る事に。
今タームは今日で終わりなのにどうなってるんざましょ?

そう思うとなんだかあの救急車はまさかねーー?なんて思ったり。
すっぽかすような先生じゃないだけに心配ザマス。
電話もないしなー。寝過ごしとかだったらいいけど。
来タームはあるのかしらね、あのクラス。

FC2 Blog Ranking 後2日で秋休みΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー

キタ――(゚∀゚)――!!
パスポート

パスポートキタ――(゚∀゚)――!!ですよ。

え、何でボカシが入ってるかって?
そりはね?

嫌いだから(#゚д゚)キッパリ

それだけです。深い意味はないの(ありあり)
これでもう二度と作る事はないわ!(多分)
でも間に合ってよかった♪
仕事速かったわね、K国領事館in Japan。
思えば最初に来た時も5日前にパスポート来たっけ。
電子ビザ申請するのにパスポート番号だけ先に電話で聞いたのが間違い。
MとN聞き間違え、空港で

「ビザ申請されてませんよ!(;゚Д゚)」

なんて言われちって焦った焦った。
結局無料で申請しなおしてくれたわ。ギリギリで走ったっけ。
今はネットですぐ申請出来るけども昔だったら無理だったわね。
何かと曰くありげな空港関連(自分の所為とは考えないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
毎回何か起こるけど、今回は何もありませんように。
古いパスポートにAusのビザと日本の再入国シール貼ってあるので持って行かなくっちゃ。
↑前はこれで時間かかったんだったわ。
新しいパスポートにシール貼ってもらうの金かかるしね。
もうAus市民だし、要らないわよねぇ。

で、今日はこんなものもネット購入。
おかんにツバメソースの購入頼まれたのでついでに。

激辛煎餅

↑見た目も爽やか唐辛子煎餅♪
10袋、思ったけどかさ張るので半分の5袋に。

一口おかき

↑こんなのも購入。
「鬼の涙」ですってよ。一口サイズです。
ここで買いました♪
あぁ日本で会えるのが楽しみざます。

FC2 Blog Ranking やっぱ一味煎餅が一番ね( ̄¬ ̄)ジュル・・・

買い物
今日は午後からNorthLandのSCとHarvey Norman行ってましたよ。
今週の土曜日が5回目の結婚記念日なのでプレゼント買いに。
Aさんには財布とウェブカメラ。日本行っても顔見てチャットするようにね。
普段は使わんだろうから一番安いのにしましたわ。
家帰って設定したらちゃんと出来ました(当たり前だが)
ノートPCの方には元からカメラが付いてて、
フレームとか花降らせるとかモザイクとか歪ませるとかエフェクトが付いてて面白いザマス。
しかし何でモザイクなんだ?顔見せたくないとか?(笑)
なんだかおもちゃが増えた感じだわ。

しかし!このウェブカメラ、侮れませんよ!
毛穴まで映るイキオイね!
遠目にしなくっちゃ。恐ろしい恐ろしい。
Aさんの画像は上のライトでオデコが光って後光のようで神々しい( ̄m ̄*)プッ

と言うか、もう5年なのね~あっという間だわ。
10年持たないSonyの電化製品の内蔵自爆スイッチに負けたオンナと言われた事も。
↑Sonyの製品は10年で壊れるように装置が仕掛けてあると言う都市伝説。
そんな話してたらAさんが、

「じゃぁ後5年したら捨てられるのΣ(; ゚Д゚)カッ!?」

言うとった。
そうね、アナタの心がけ次第ねξ^▽〆をほほ♪←何ゆえタカビー
ステップと同居、なんて言い出さない限り大丈夫ザマス。
この前それに近いことぬかし始めてたので。
釘刺すザマス。守るザマス!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking あの娘っ子と同居はヾノ´д`) ㍉㍉

茶をしばく
昨日ほども暑くなく過ごせましたわ。
40度の後の36度なんて屁でもなくってよ?ξ^▽〆をほほ♪
まぁ家の中はもう4日ほど蒸されてるので生暖かいけども。
パンがすぐかびちゃったわ。( ゚皿゚)キーッ!!
そんな今日、某パオさんとお茶しばいてきました。
慎さんも一緒に。Aさんは1日仕事だからね~

ずーっとMP3で音楽聞いてた慎さんですけど、
同じ所に座ってるのが1時間が限度なので凄く短いお茶に。
外の席ならもう少しもつんだけどね~~
怪しげな動きしだして横の人もチロチロ様子伺い( ̄∇ ̄;)ハハハ
プチ注目されて申し訳なかったわ@某パオさん
今度は是非、慎さん抜きで(笑)
例のDVD、家にありました。見てたのに見逃してたわ。今度持って行きますね。

その後、Coles買い物して家でお昼を。
夜はBoxHillでフォー食べましたの。

「暑いと何も作る気にならないよね(・∀・)」

と、毎度暑い日になるとAさんが言うのでお言葉に甘えて。
本当は家にいるからさほど感じないんですけど(笑)
明日も明後日も36度とか。うげーー(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking もう暑いのは飽きた( ゚ ρ ゚ )ボー

ネタはないけど
暑いって事ぐらいしかネタのない日なのよね~~。
そうねぇ、ちっちゃな事だけどコンナ事があったわ。
取り立てて日記に書くほどじゃないんだけども。
今日、AMEPで休憩中にC国人のおっちゃんが真面目な顔して言うのよ。

「聞きたい事あるアルネ( `ハ´)」←ほんのデフォですので。

んま!先週の鯨論争でも勃発したいわけ?
喧嘩上等!かかってくるが良いわ!

「なに?」

と構えて聞きますと。
こう言ったわ。

「どうやって若さを維持してるアルネ?( `ハ´)」

ですって。
( ゚Д゚)アライヤダ!!

アタクシが若くてキレイですって?

キレイは言ってませんかそうですか。
なので涼しい顔してこう言いました。

「おほほ、企業秘密です」

良い人だ@C国人のおっちゃん
だからAusはやめられん( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 単純ですかそうですかΨ(`∀´)Ψケケケ

プレゼン終了
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
プレゼン終わった♪
先週のはずが、ワタクシともう1人の日本人生徒しか仕上げてこなかったので今日に。
しかし、もう1人のガーナ人が完成しただけで他の生徒はまだ出来てない(;゚Д゚)
いいのか、それで(笑)

「じゃぁ、出来た人だけでも発表してもらいましょ♪」

てなわけでやりましたよ。1番目に。
嫌なことはとっととに済ませたいし(待ってたら腹壊す)。
考える間もなくやるように最近は心がけてます。
色々考えたらしり込みしちゃうもの。
結構本番に強いタイプですから(ほんまか)

って言うかね、今日からあの苦手なボランティアさん復活なのですよ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!です。
すんごい手厳しいのよ。先生より偉そうで(笑)

「彼なんて15年もいるのにあんな英語なんだから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ!」

とか本人の目の前で言っちゃう人です。
カンペなしで、って事だったけどちょこっと見ちゃったわよ。
人前だとドキドキしてとちっちゃうジャマイカ。
このクラスの先生は「グラマーナチ」で文法にうるさいのよ。
それにあのボランティアさんはいるし。緊張したわん。

まぁ何とかつまりながらも終わりました。
最初にしては良い出来よ。
先生も「文法も良かったわよ!」とお褒めの言葉。
しかし、あのボランティアは黙ってない。
質問コーナーで、

「結婚の事は触れてないのね?学校の事も仕事の事も」

とか言い出しまして。
何でそんなプライベートな事AMEPで発表せんならんのだ(笑)

「プライベートだし、長すぎて5分には入りきらないわ」
「仕事もした事ないしξ^▽〆をほほ♪(ちょっとはしたけどおかんの手伝いやしね)」

と答えておきましたわ。
アタクシの半生が聞きたいなら金とるど( ̄m ̄*)プッ
何はともあれ終わって良かった♪
次の2人の時録音してたけどワタクシの時は用意されてなかったのよね。

「に、2回もしないわよ!?(;゚Д゚)」

と叫んだけども大丈夫かしら(笑)
だってもう出来ないもーんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking あぁグラマーは大事よね( ´ー`)y-~~

6時間
何の時間でしょう。
答え(早っ)

洗濯にかかった時間。

いったい何回洗濯しててんって?
( ゚Д゚)アライヤダ!!1回ですよ?1回。

1回!(3回ゆうた)

マーフィーが来たみたいです。
某さるるさんの予言どおり。

マーフィー違い

こっちが来たらそれはそれでびつくりだが。
時々ストを起こすうちの洗濯機さん。
去年から電気系統がおかしくて部品も2回変えたし(計300ドル程かかったわ)。
でもここ最近は動いてたのよ。たまに水が出たり止まったりするけども。
そんな時は電源切って暫くしたら機嫌も直る。
しかーし!今日は頑固だったわ。

何度切っても何分置いても駄目。
水が入った思ったら今度はスピンでエラー。
その次はまたすすぎでエラー。
その後のスピンもエラー。
朝からピーピーピーとエラー音祭りよ。
6時間かかってようやく最後のスピンでまさかのエラー。
しょうがないのでそのまま出して干したけど。完全には絞りきれてないわ。
もうすでに2時。外に干せば乾くだろうけど外干し禁止しなので今日は乾かない事決定。

もうね、これ以上動いたるかい!な雰囲気満々の洗濯機さん。
やだ、ノートパソコン買ったのばれた?(;゚Д゚)
ちょっとした出来心なのっ!
もう少し動いてよぉおおおおおお!ぷりぃいいいいいいいず!。・゚・(ノД`)・゚・。
優先順位は守らなあかんわね!
明日は動くかな・・・。動くといいなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking コインランドリー通いはもうイヤン(;゚Д゚)

荷物キタ――(゚∀゚)――!!
待ちに待った荷物がキタ――(゚∀゚)――!!よ。
しかもいっぺんにドドーンと4箱。
本入りのは重いのでおっちゃんが玄関まで運んでくれたわ。
某さるるさん、某まさこさん、某yutaponありがとう♪(あいうえお順( ̄m ̄*)プッ)
しかし、yutaponのは時間かかったわよね?
きっと溜まるの待ってたんじゃね?思ったよ(笑)

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

↑こんな感じでございます。
えぇ、リビングにドライヤーまだありますが(゚Д゚ )ナニカ?

これで暫くはまた本とDVD祭りね♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
日本行きがあると言うのに(笑)
後10日でどれだけ読めるかしら。ガンバレ@自分
そんなわけで皆様ありがとうござました(・∀・)
更新途切れてたら「漫画orDVDやな?」オモッテクダサイのカワラ。

メルは明日も30度予想。
よそうよ、そんな予想。

まぁ、大爆笑?

スモーキー(別名愛人猫)も暑いからこんな姿に。

太って見えるスモ

ツチネコが太ったような。
なんちゅー格好で寝てるんだ。
前足が海がめの手のようだわね(笑)
というか、通路に寝やがって邪魔だわ( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking 秋は何処へ( ゚д゚)

Birthday Party
今日は慎さんのクラスメイトのBirthday PartyでSouth Oakleighにある、
Sidetrackedに行って来ました。
Go-Karts、Laserforce、Tenpin Bowling、Mini Golfがあるのよ。
今日やったのはGo-KartsとBowlingとMini Golf。

ボーリングは得意ですな

↑こんな感じでガーターなしでボールも小さいし距離も短い。
慎さんはボーリングは日本の学校でも時々行ってたんで上手いもんだ。
スコア105で3点差で2位だったわよ。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
ボーリングの後はゴーカート。
シグナルとかわからんし1人で乗せるには不安だわ、思ってたらAさんが乗ってくれる事に。

仲良く走れ( ̄m ̄*)プッ

↑最初、運転席に乗ろうとしてた慎さん(笑)
サンダルだったんで靴借りました。

走ってるの撮るのは難しい

↑何周か走ってましたわ。撮るの難しい~(;゚Д゚)
2人乗りは横幅があるので追い抜くのが難しかったみたい。
メットで表情はあんましわからんかったけど喜んでたような。

ほんまにミニゴルフ(笑)

最後にミニゴルフ。ほんまにミニだぞ( ̄m ̄*)プッ
でも部屋ごとに仕掛けが結構あって楽しめたかも。
ゲームでは上手い慎さんもホンモノは勝手が違うようで。

ケーキ登場

↑最後にケーキを頂いてお開き。
2時間何して過ごそう?思ったけどあっという間だったわ。
他の父兄とも話出来たし。
今日のBirthday Boyのお宅は兄弟3人とも慎さんと同じ障害なのね。
1人でも大変なのに親御さんの苦労は計り知れず・・・。
でも本当に、良いご両親でしたよ。天晴れだわ!
うちもこういう誕生会したいわね。
良い1日でした♪

FC2 Blog Ranking もっと近ければいいんだけどね~(;´Д`)


明日は祝日
明日は「Labor Day」で祝日でござます。
日本風に言えば「勤労感謝の日」かしら。
州によって祝日が違うAusですがこれは共通?

祝日だけどもAさんは2時までお仕事なのね。
ワタクシが日本行ってる間に休みとるために祝日出勤ですよ。
グッドフライデーも出ますの。
祝日はダブルペイだしね(ΦωΦ)フフフ…

明日は午後から慎さんのクラスメイトのBirthday Partyに行きますよ。
Aさんの運転で同じバスポイントの親子も拾ってね。
彼女、最初はワタクシの運転で行こうと目論んでた模様で(笑)
あの場所は遠すぎる。と言うか迷える自信満々。
困った時のAさん頼みでございます。

クラスメイトへのプレゼントは返信メールでお母さんに、

「息子さん、何が好きか聞かせてちょんまげ」

と聞いたんだけども、

「CDとDVDに興味があるちょんまげ」

とだけ・・・。

どんなジャンルなのかさえわからんジャマイカ!(;゚Д゚)

なので、CD&DVDショップでギフトカード購入。20ドル也。
これで良いわよね♪好きなの選ぶがいいザマス。
ぱーちーの2時間、何して時間潰そう。

因みに明日の予想気温35度。今日もそうだったわ。マーフィーのβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

FC2 Blog Ranking 毛布が暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

PCのクラス
毎週火曜日のPCのクラスなんですけどね。
いつも1人なんざます(-_-)
もう1人いるんだけど、2週お休みで会わず終い。
ワタクシとしては、前と同じ様な内容を期待してたわけよ。
しかし。名前の通り、レジュメと仕事探しのみ。
ずーっとネットで仕事探し。
これなら家で出来るジャマイカ?
というか・・・ワタクシすぐに仕事探してるわけじゃなく。
その為の下準備として、色々エクセルとかパワーポイントの練習がしたいのよ。
今まで独学だったしちゃんと習いたくて。
前のクラスはそうだったしね、同じだと思うじゃないの。

で、レジュメの為にボランティアしなさい!とか言われて(笑)
勝手にネットで検索して

「さぁ!2つ選んであげたわ!来週までにアポとってくるのよ!(・∀・)」

ですって(;´Д`)
頼んでませんけど(笑)
電話が大っ嫌いなワタクシにアポですって?Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
文法のクラスもあるし、気が進まないわ。
というか人の話聞け( ゚皿゚)キーッ!!

「えーっと・・・今は仕事探してないし、PCの勉強がしたいからきてんけども・・・」

ゆうとるでしょ。

「あらそう(・∀・)」

ってどうなのよ?(笑)
もう行かないでおこうかなー思っても帰りしなに

「来週も来るわよ・・・ね?(・д・)ジーッ」

言われたらNoと言えないジャマイカ。
はぁ、子供相手にボランティアかぁ。子供は苦手だべさ。
将来したい事とまったく関係ないし。
日本から帰ってから考えまーす。多分。

FC2 Blog Ranking プッシュされるのが負担でおますヽ(´Д`;)ノフッ

鯨で吼える(長文っす)
くじらでホエ~ル

親父ギャグ爆裂?( ̄m ̄*)プッ
いえね、今日のAMEPでの話なんですけども。
発音の話してて「鯨(Whale)も通じにくいわ~」ゆうとったのよ。
大洋ホエールがあった所為でどうしても日本語発音になるからね。
一瞬「あ、まずいかしら」思ったけど、生徒も先生もアジアンだしええかぁ~、と。
で、そのまま話が終わると思ったらば。
先生ったら鯨の絵を書いて、目も書いてこう言うのよ。

「ほら~鯨がふぢを睨んでるわ~♪」

でもアタクシ、大人だから。

「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、その話はしたくないなー」

言いました。
他のC国人の生徒は

「え、なんで?」

と何も知らぬよう。
そこで先生がシーシェパードの事とか話したのね。
そしたらば、C国人のおっちゃんがこう言うのよ。

「鯨なんて脂多いし、捕まえるのも大変やしなんで捕るの?しかも賢いのに」

キタ――(゚∀゚;)――!!

でもアタクシ大人だから。
微笑んで「まぁ食文化だしね~」で終わらしたわ。
でもちょっとアレなんで先生に

「なんで日本ばっか責めるのかしら?ノルウェーは?他の国は?」

言いましたらば先生が、

「南極の海に来るのは日本だけからよ~~ノルウェーは北だし遠いじゃない」

ですって。( ゚Д゚)アラソウ。
南極海は何時から豪州のものになったんじゃい凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 思いつつ、

「いや、昔北にも行ったはず。でも海軍に撃たれてもう行かないだけ」
「でも日本は軍持ってないし、撃たれる心配ないし安心して抗議出来るからでしょ」
「大体あの船の名前は何?アーウィンも悲しむわ」

もうここらでメキメキ苛立ってるワタクシ(笑)
そこにまたあのおっちゃんがトドメを。

「鯨は賢いのに~~食べるなんて」

と言いましたの。
プチっとなにかがはじけたので、

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \それはおかしいわ~?」
「じゃぁ牛や豚やチキンは馬鹿だから食ってもいいの?そうは思わんな~!」
「いっつもいっつも日本を責めるばかりで。もう飽き飽き、この話題は!」

と強制終了。
賢いから、可愛いからとかぬかす奴は氏ね(言いすぎです)。
鯨が増えすぎて鰯が減ってるんちゃうんか。
生態系がおかしくなっとるやろ。
ヒンズー教が神聖な牛食うなゆうたらやめるんか。
イスラム教が不浄なブタ食うなゆうたらやめるんか。
他国の食文化に口出すな。

絶滅に瀕してるシロナガス鯨は欧米がランプの油のために乱獲したからやろ。
日本はシロナガス鯨は捕らんぞ。
C国はヒレのために生きたまま鮫のヒレを切ってその鮫を海中に戻してるやろ。
泳げない鮫は死ぬねんぞ?それはどう思う。
鮫も賢いぞ?癌もないし色々不思議やぞ?
シーシェパードさん、C国にも抗議して船突っ込んでくださいな。
命の補償はないけども。

そういえば、シーシェパードの船長、日本側に撃たれたとか騒いでるわね。
警告弾やろが。他の国にやったら本物の弾飛んでくるぞ?
そのくらいの覚悟あんのかしらね。疑わしい。

FC2 Blog Ranking 鯨問題は熱くならないほうが良いわね( ̄m ̄*)プッ←遅い


Mortor Show
Melbourne Mortor Show 2008に行って来ましたよ。これで3回目かしら。
チケット2枚会社から貰ったのでね。慎さんは子供料金10ドル也(15歳まで)。
Cityへ車で行くのが苦痛やけど、チケットもったいないし行きましたの。
会場の駐車場がすでにFullだったので前のクラウンカジノの駐車場へ停めましたわ。
6ドルって安いわよね。フラットレートだし。
カジノから出る所がわからずウロウロしたわよ( ̄m ̄*)プッ

0306b.jpg 0306.jpg
ランボルギーニの前はカメラ小僧が一杯だったわ。
フェラーリよりもこっちの方がええなぁ(だからと言って買えんが)

0306a.jpg 0306i.jpg

MicraってMarchやんね。何で名前変わるねん。Marchでええやないかい。
隣はAさんのお気に入りマセラッティ。ワタクシも好きザマスよ。

0306h.jpg nissan GTR

GTRの前にもカメラ小僧が一杯だったわね。
0-100キロまで3.6秒ですってよ?すんばらすい。ビバジャポン。

0306j.jpg 0306k.jpg

マツダのコンセプトカー「葉風/Hakaze」ですよ。「流/Nagare」も前にあったわ。
シートにも名前入ってるのよ。なんか変?(笑)

0306l.jpg

葉風ってハカセに似てる気がするわ。だからどーだって言われても困るが( ̄m ̄*)プッ

0306e.jpg 0306f.jpg

Aさんのぺイントしたテーブルざますよ。
この右の花の折り紙ね、1200ドル払ったみたいよ。

「ワタクシが折ったんのにっ!( ゚皿゚)キーッ!!」

と吠えた一品でございます。
もっと難しい花折ったるっちゅーねん。
仕事どんどん回せっちゅーねん。

てなワケでMelbpurne Motor Show2008でした。

FC2 Blog Ranking カジノにはやっぱり人が一杯いた( ´ー`)y-~~

プレゼン用写真偽造
明日は1日AMEPの日ですよ。
Introductionのプレゼンざます。
先週の授業中に先生が、

「自分の写真持ってない人は私がデジカメで撮りますよ~」

と言うので撮って貰ったんですけどね。
鏡も見ずにそのまんま撮ったのですんごい顔に(;゚Д゚)
思わず、帰ってから写真撮り直しましたよ(笑)
でもやっぱ法令線は光の加減で余計にくっきりはっきり。
そうしたらば。ワタクシの中の悪魔が囁くのよ。

「フォトショで加工すればいいジャマイカ?Ψ(`∀´)Ψケケケ」

大きめに伸ばして頬の部分の色をスポイトでとって、ブラシで吹きつけ。
うふ、若返ったわ♪なんて思ったけども。
スライドで見るとき確か、大きく写るのよね、これ。
やばいわ!偽造がばれる!(笑)
しょうがないんで泣く泣く加工前の画像に。

...(´З`)チェッ

でもこのプレゼンのおかげで久々に母校達が見れたり、昔の画像見たりで懐かしい気分に。
趣味と家族のページの画像多すぎだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
そのうち公開しようかしら、クソ重たいけど(笑)
プレゼン、上手く行きますように♪

FC2 Blog Ranking 法令線の消し方キボンヌ(;゚Д゚)

ダンス用ドレス
ダンス用のドレス買っちゃいましたよ(・∀・)
3着買いましたの。メダルテストあるし、ショーケースもあるし。
日本のドレス屋さん安いですわ!3着買っても1万円弱!(笑)
え、どんなの買ったか見たい?まぁまぁ、しょうがないわね。
ゆうてませんかそうですか。

でも見せますけどねξ^▽〆をほほ!

大人しめ

↑大人しめの花柄。本当は赤の花柄が欲しかったんだけど売り切れだったのでこれに。
ブラジャー出来ないわね、これ。ヌーブラあるけど落ちたらこっぱずかしいジャマイカ(笑)
ターンと共にブラがビューンっと。あらコワヒ。
2着目はこれ。

やっぱ豹

やっぱ豹柄でしょう(・∀・)
ピンクっつーのがアレなんですけどね。安いんで買っても良いか、と。
最後はこれ。

後はセクシー

前からはシックで普通なんだけども、後は開いております。セクシーだわ♪
( ゚д゚)ハッ!肉が出ないようにしなくっちゃ(笑)

あと、靴も買ったのよね。
こっちで買うよりはるかに安い。ここで買うと倍はするものね。
豹柄があったんやけど、合わすのが難しいし、つま先がしっかりしたのが良かったので下のに。
今の靴の2分の1の値段。

ダンスシューズ

日本のショップなので全部おかんの家に発送してもらうのですよ。
あぁ手にする日が待ち遠しい♪

FC2 Blog Ranking ドレス着る前にダイエットだわね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ドラマを見て突っ込む
某さるるさんに借りたドラマ「医龍」なんですけどね。
面白いのよ。もう3回くらい見てます( ̄m ̄*)プッ
心肺停止でもなんでも絶対に蘇生させるのが宜しい。
「All Saints」なら間違いなく死んでるな。
現実は甘くないだろうけど、ドラマくらい夢見たいジャマイカ。

出てる人間もくせのありそうなんばっかで。
変な岸辺さんはもとより、トンデル阿部サダ、流し目北村一輝、説明台詞多し夏木マリ。
それにあの医局の変な髪形のオトコはなんなのかしら?落ち武者?(笑)
何であんな髪型なのかすっごい興味があるんですけども。

で、見てて思わず突っ込んだ台詞があったんですよ。
世の中の女性60%が同じ突込みしたと思うわ。
麻酔医役の阿部サダヲは人の体重を言い当てるんですよ。
看護士役の水川某に、

「43キロ~~」

言うんですけどね。
みんなが、

「え、そんなにあるの?」

と言うんですよ。
彼女は怒って、

「そ、そんなにないわよ!( ゚皿゚)キーッ!!」

言うんですけどね。

Σ(゚Д゚;エーッ!43キロが太いって事?

ワタクシが43キロなら小躍りしてもう迷惑だろうがミニスカ、臍だししちまうぞ?
彼女は見た目160cmくらいだし、痩せの部類だろうよ。
47キロとかにしたら話はわかるのだが。
43キロで太いとか思うのか、とショック受けたわ(笑)
そういえば「プラダを着た悪魔」で主人公が「サイズ6」と子豚扱いだったわね。
サイズ6って充分細いじゃないのよ。
あぁ嫌だ。ワタクシはどうなるのよ、って話ザマス。

FC2 Blog Ranking 稲森いずみ、久々に見たらねずみ男ソックシになってた(;゚Д゚)

イキオイで
ノートパソコン買いましたヽ(°▽、°)ノエヘヘ

HP Pavilion Notebook PCざます。

ラップトップと言うのか

TVでHarvey Normanが「40ヶ月頭金0、無利子」言うのやってましてね。
Aさんのカーステが支払い終わった事もあって。
前から欲しいとはお互い言ってたけどとうとう買っちゃった。
これで日本に持って行ってアップ出来るわ~♪(´∀`*)ウフフ
とか思ってましたら。

お、重いのね(;゚Д゚)

頑丈なカバンがこれまたゲロ重い(笑)
これ、機内持込でずっと持ち歩かなくっちゃいけないんジャマイカ・・・?
大阪の街歩いて電車も乗って。
ワタクシは小さくてそんなにメモリーもいらないじゃん?思ってたのにAさんが

「いや、これくらいはないといかーん!」

と、譲らず。
あんた、プラモ作りに活用する気だね?リビングに座って。
アホほどのタンク画像入れるつもりだね?(;゚Д゚)
そんでもって店のおにーさんが

「ノートパソコン買った10%の人が3ヶ月以内に盗まれるから気をつけてね♪Mate!」

とか言うし。言うし!
空港内でも機内でも気を抜いちゃ駄目だよーん♪とも。
き、機内でもですか・・・。
トイレ行くのも持って行くのかしら、やっぱ(;゚Д゚)
怖い世の中ね。

で、昨日はセットアップしてましてね。
指紋でログイン機能あるので指紋の登録とか。
肝心の日本語入力はどうよ?思いましたらAさんが、

「出来ないみたい。アップグレードしなきゃ」

とかぬかすのよ。
VISTAのHomeなんだけど、それをUltimateにしなきゃ!と。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。200ドル以上するのよ。
聞いてないわ?( ゚皿゚)キーッ!!よ。
でもそんなはずはない!と元検索の女王が探し出してやったろうと。
そんなワタクシを見てAさんは、

「何回もやったって~。まぁ、気が済むのならやってみれば?( ´ー`)y-~~」

みたいな態度。
アタクシ、日本にいる時はすべてやってたのよ?
ナメンナヨ(# ゚Д゚) ムッカーとセットアップしましたわ。
そしたら・・・。

出来たじゃないのξ^▽〆をーほっほ!

Aさんが少し悔しそうな顔したのを見逃さなくってよ?
自分の為なら頑張るワタクシですの。
てなワケでうちにおもちゃが増えました(笑)

FC2 Blog Ranking 優先順位は冷蔵庫>洗濯機>ベッド>ノートPCだったのに牛蒡抜き( ̄m ̄*)プッ



