□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





過去日記見たらば。
2年前の物件探しはどんな感じやったかなーと過去日記見てましたのよ。
あの頃はこのアパートの家賃が高いと感じたけどねぇ。
今じゃその値段では探せないわよ(;゚Д゚)
で、読んでましたらこんな事が。

今住んでるアパートが気に入ったAさん。
同じ値段でハウスの方を押すワタクシと対立(笑)
でもSCが目の前という好条件+新しいってのに目がくらみここに決めたのよね。
ハウスの物件の担当者がコールバックしなかった所為もあったけど。
それでも家賃高いなーとぼつくワタクシにAさんはこう言ったわ。

「ここに住んだら2年間はプラモ買わない!(・∀・)」

・・・・・・・。

( ゚Д゚)ハァ?

こんな事言ってやがったのか!(覚えてないけど)
なんちゅー嘘つきなの!
アレからどんなけ増えてるか!
最初はおされーな何も置いてないリビングだったのに。
いつの間にかテーブルの上に、下に、ソファーの下に、横に、後に・・・。
BRにも占領してるし。ベッドの下や横。
ほんま、人様をご招待出来ない有様なのよ!( ゚皿゚)キーッ!!

どの口が言ったんだ?ええ?
なので、今日それをAさんに言ってやったわ。
そしたら奴は覚えてなかった。

「きっと君の日記が嘘なんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ですって。
このバカチンがっ!
そういえばこんな事も書いてあったわ。
引っ越して暫くして禁煙宣言(何度目かの)したAさん。
ある日プラモ抱えて帰ってきやがった(何が2年かヽ(`Д´)ノプンプン)。

「なんじゃそれは?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 」

と言うワタクシに、

「3週間禁煙したから自分にご褒美(´∀`*)ウフフ」

とおぬかしあそばすので、

「(゚Д゚ )ハァ?2年(2年前)禁煙してるアタクシにご褒美は?」

と聞きますと、

「えーっと・・・僕が無事に帰ってきたのがご褒美♪アイシテルヨ(・∀・)」

このバカチンがっ!ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

こういう風に記録出来て日記も役立つわね(笑)
だからやめられないわ♪

FC2 Blog Ranking 土曜日は7件インスペざんすよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ホテルのカードキーに注意
昨日「ご近所の事件簿回覧板」みたいな紙が入ってたのよ。
近所の事件発生率とか何かあった時の連絡先とか載ってるねんけどもね。
前のユニットでは見たけど、ここにでは初めてかも。
それには色んな犯罪や、注意事項が書いてありまして。
その中で「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」思ったのを1つ。

ホテルに泊まったら時々普通のキーじゃなくカードキーってあるざましょ?
あれをチェックアウトする時にどうしてるか、とかの話でね。
皆様はどうしておりますか?
ワタクシ、何時も持ち帰っておりますけども。

あの磁気の部分には、個人情報が入っててね。名前や住所、クレジットカード番号も。
で、時々悪い従業員が使用済みのカードキー持ち帰り家でスキャンして読み込むらしいのよ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!そんな事考えもしなかったけど!
そんな奴らがいるのね。恐ろしい時代だわ。

なので、カードキーは持ち帰るか、はさみで切るか、磁石なんかに当てるといいんですって。
そんな磁石なんて普段持ってないけども。TV画面でもいいんじゃなかったっけ。
知らぬ間にカード悪用されてる事はよく聞く話なので気をつけたいものですわね。
ホテルも安心出来なくってよ。
カードキーはちゃんと自分で処理いたしましょう(・∀・)

※補足
カードキーをリサイクルしてる場合、次の客が使うまでアナタの情報はキーに残ったまま。
通常、フロントデスクの引き出しに入れっぱなしになってる模様。
持ち帰った場合でもホテル側はキーのチャージをとれない(それは違法だから)。
なので毎回持ち帰って(切るなどして)処分しましょう。
決してホテルのテーブルに置いたり、ゴミ箱にそのまま捨てない様に。
・・・と書いてありました(・∀・)

FC2 Blog Ranking まだ悪用された事ないけど身近ではよく聞くのよ(;゚Д゚)

寒い
あぁこの言葉を書く季節がやってきたわ!
メルの本領発揮、((((;゚Д゚))))サムーのよ!
予想気温は14度だけど朝は10度だったわね。
朝はジャージのワタクシ、そのまま外出て寒いったら。
これからジャケットが要るかも。
あっという間に寒くなるのね・・・。ヤダヤダ(;゚Д゚)

今週の金曜日に「宣誓式」あるんですけどね。
そこで疑問が。
市民権とったらPRビザはなくなるわけよね。そう書いてあったし。
じゃぁ日本へ行く時はワタクシはAusパスポート作るとして慎さんはどうなるのかしら?
こっちで産まれた場合は20歳までは二重国籍な訳だけど途中からの場合はどーなるの?
慎さんもAusパスポート取った場合、日本に入国する際は外国人?
ワタクシ、再入国ビザ持っててもK国パスポートに貼ってるし。
この前帰った時に聞いてみたけどはっきりした返事なかったわ。
慎さんはもちろん再入国ビザなんかないし。どうなるのかしら。(´ε`;)ウーン
Aus市民だとビザ要らないから観光で入るのかしら。
ついでに申請書に書いたけど慎さんは日本国籍のほうがいいわよねぇ。

Aさんに聞いてみたら、

「今悩まんでええやん、まだ時間もあるし(・∀・)」

ですって。
悩んだら夜も眠れないのよ!(寝るけど)
誰かおせーて、そこのエロイ人(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 早く日本も二重国籍認めてくれればいいのに( ´ー`)y-~~

家探し
6月末に契約切れるので家探しも本格的に。
居座ろう思ったらオーナーの娘が出戻るらしく、ここに住みたいんだとか(・д・)チッ
不動産サイトでMy List作り、検討中。
インスペクションある所は見に行かなくっちゃ。
今んとこ21件をMy listに入れております。

結構あるジャマイカ?ですって?ノンノンノン。
キッチンもバスルームもこの際無視で値段と場所でとりあえず全部入れてみたのよ。
この際贅沢言ってられないざんす。
死のカホリするようなキッチンでもいいわ!シクシク
21件あっても気に入ったのはほんの3件ほどなんですよ。

これからプリントアウトして、問い合わせたりして忙しいわん。
でもこういう下調べは大好きなのねん。
とか言いながら電話は苦手なのでメールが主だったり( ̄m ̄*)プッ
電話するくらいなら不動産屋に直で行く(笑)
良い家が見つかりますように・・・。
願わくば死のカホリのしないキッチン&バスルームを希望。

とりあえず使いそうにない荷物から片付けよう。
しかしこれで何度目の引越しだろう。
25回くらい?もう忘れたわ。一度でいいから引越し屋に頼みたい(こればっか)

FC2 Blog Ranking 3連休は家でお篭りしてました( ´ー`)y-~~

やっぱりねぇ
このニュース見てアメリカも変わらんなぁ、思ったわ。

「米ニューヨーク・クイーンズで2006年11月、黒人男性(当時23歳)が警察官から50発の銃弾を浴びて殺害された事件で、ニューヨーク州の裁判所は25日、故殺(一時的な激情による殺人)の罪に問われていた警官3人に無罪の評決を下した。

事件は、同月25日未明に起きたもので、結婚式を間近に控え独身最後の夜を友人2人とクラブで楽しんだ黒人男性らが、麻薬や買春の捜査をしていた警官の制止を聞かずに乗用車を警察車両にぶつけるなどして逃走しようとしたため、警官が一斉に発砲した」


3人で50発って言う事はリロードしてるんちゃうの?
そこまでする必要があったのかしら?
丸腰の相手なのに。銃社会アメリカらしいけども。
もしこれが黒人警官で白人青年を撃ったとしても同じ判決が出るの?
そうは思わんなぁ。まだまだ白人至上主義は色濃く残ってる印象が残る。
また昔のような暴動が起きなきゃいいけども。

暴動といえばAusに来てた聖火は日本に行ってんね。その次はK国か。
やっぱちょっとはゴタゴタあったみたいですな。
抗議するのはわかるけど聖火に罪はなかろうに。
やりすぎるとC国政府の思うツボだべさ。
静かに抗議した方がいいと思うのだが・・・。
世界が注目してる今、かなり伝わっただろうしね。
ま、C国に決めた五輪お偉いサンの所為だわ。

FC2 Blog Ranking 3連休ももう終わりだわね( ´ー`)y-~~

ANZAC DAY
今日はANZAC Dayで祝日ザマス。
毎年毎年書いてるけども、
ANZACとはAustralian and New Zealand Army Corpsの略ね。
※Corpsはフレンチ風に「コァ」と発音するのが通好み。
もうAMEPで3回も授業でやりましたよ。( ´З`)=3 ゲップ(失礼な)

掻い摘んで言うと、第一次大戦でAus・NZ軍がトルコのガリポリに上陸した日なのですよ。
戦争美化じゃなく、勇気とMate精神、そして犠牲に対する追悼の意のセレモニーです。
とは言っても、第二次大戦で唯一Ausに攻め込んだ日本を敵視する風習も。
昔は「外出ちゃ駄目!生卵投げられるよ!」と言われたもんです。
最近はないみたいだけど、やっぱ家にいちゃうわね。

そんな今年も家にました。
家が1番。落ち着くわ♪且⊂(゚∀゚*)ウマー
3連休だけど何の予定もございません。
「どこ行きたい?」言われても家がいいんだもーん。
えぇ、出不精ですが(゚Д゚ )ナニカ?
ドライブ恐怖症が治りませんのよ。ますます酷くなる。
どうしたら克服出来るのかしらね。

FC2 Blog Ranking 事故のトラウマから立ち直れん(;゚Д゚)

ガソリンが150セント台に
今朝、AMEP行く時にペトロステーション通ったのよ。
Ausでは火曜日が1番安いのね。
で、次の日の水曜日の朝が1番高いんだけども。
見てびつくりしたわ。思わず1人車の中で

「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」

と叫んだわ。
なんと「153セント」ですってよ!?
初めて見たかもしれないわ、この数字。
140セント台になった時も「たけー!(;゚Д゚)」思ったのに。

最近なんでも高いAus。
6月末でアパートの契約切れるので家探ししてるんだけどもね。
2年前と比べて家賃の上がってる事ったら!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
2年前はこの辺りだと週300ドルも出せば結構良い物件があったのよ。
しかし、今じゃその値段だとかなり古い。
キッチンは化石のようだしバスルームなんて死のカホリ(某ペケちん風に)。
今のキッチン、バスルームが綺麗な所為もあってなんだかねぇ・・・。
古いのは構わんのだが水周りは譲歩出来んラインがあるわよ。

で、350ドルまであげてみたけどそれでもかなり少ない。
慎さんの学校、AMEP、ダンススタジオからも離れるのも考え物だし。
エリア広げて探してるけども慎さんの学校の校区内なので限られてしまうわ。
前に住んでた所は安いけどもあんまし治安が宜しくないし。

今のアパートの上の階が空いたからどう?と言われたんですけどね。
今日不動産サイト見たら載ってましたよ。
3BR3Bathroomで週450ドルですってよ(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
オンスイート、Cityviewバルコニー、ランドリールームも付いてうちと同じアパートと思えん!(笑)
でも450も出すんやったらハウス探すっちゅーねん。
430で近くにすんばらしいハウスあるのに。

あぁこのバブル、何時はじけるの?
もう少しここで我慢・・・は出来ない( ̄∇ ̄;)ハハハ
荷物溢れてるんだもの~!貸し倉庫探すか。
前のSC10月にリニュー完成なのでちょっと未練が( ̄m ̄*)プッ
BoxHillにあるパン屋さん「包店」発見したのよ。
ここまで来たらリニューなSCを堪能したいジャマイカ♪
Aさんには即効却下されたけど...(´З`)チェッ

FC2 Blog Ranking明日はアンザックデーで祝日ですのよ(・∀・)

これは美味しい♪
じゃがりこじゃがりこ

↑これ、日本で買ったんですよ。
じゃがりこのスパイシーチーズ。
カマンベールのチーズが(゚д゚)ウマー
やめられない止まらない!ですよ。
あっちゅー間に食っちゃいました。
あぁもっと買っておけば良かった。。。
期間限定って書いてあるけどもうないのかしら。

日本帰る予定のある方、これお勧めザマス(・∀・)
お酒にも合うお味よ♪
日本にいる人はもう食ったかしら。

話変わって。
日本帰ったらコスメ買うのも楽しみでね。
今回は娘のお勧めの化粧水&乳液。

名前に惹かれ(´∀`*)ポッ

↑これざます。
ゴラッグストアで買えて安いのが宜しくってよ。
ヒアルロン酸でしっとりモチモチ、ですよ。
なんたって「極潤」ですからっ!
松潤じゃないのよ。
ま、値段が値段なのであんまし過度な期待はしておりませんけども(笑)
あと、「ケシミン」も買ったけど、口コミでは「効かない」だったわ。(・д・)チッ
あの値段で効いたら皮膚科はイランか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも日本のドラッグストアってステキング♪
心そそられる文字が躍りまくりよ。

「保湿」
「美白」
「もち肌」
「若返り」
「シミとり」
「皺に効く」


もう一日中いたい感じね♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
えぇ、1万5千円も使いましたが(゚Д゚ )ナニカ?

FC2 Blog Ranking 美への追求には金惜しみません事よ?(と言いつつ1000円以内の化粧品だらけ)

ラテンの衣装
この前のMedal Nightなんですけどね。
女性はドレス着てるわけですよ。
ダンス用だったり、ワンピースだったりするけども。
ゴールドにもなると、(ラテンは女性2人だけ)衣装もコンペ並み。
杉本彩かっ!?みたいなセクシー衣装が1人おりました。
黄色とオレンジでタンキニ風で網のようなパレオ(短いの)で登場したら、

「ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!」

と、どよめくどよめく(笑)カメラ小僧(爺)撮りまくり。
いやぁ~西洋人はええねぇ、やっぱ手足が長い!
自分のアジア人体系(しかもMade in 昭和)が恨めしいぞ(笑)
ダンスもアクロバットで乳が出ないのかしら?と要らぬ心配するわ( ̄m ̄*)プッ
足もガバッと大開きだしね。

もう1人の人はちょっとぽっちゃりなんだけども、これまたアクロバットでパンツ見えまくり。
もちろん見せパンだけども、ブルマ風なので丸見え。
逆さ釣りにもなるし。
ワ、ワタクシ。。。アレは出来ないわ(;゚Д゚)
公衆の面前でオパンツ全開だなんて!大和撫子なのにっ(´∀`*)ポッ
ま、ゴールドまでは先が長いけども(笑)
え、おばちゃんのオパンツ見たくありませんかそうですか。

オバチャンと言えば。
同じブロンズでピンクのフリンジ衣装のオバチャンがおったわ。
スレンダーなんだけど、顔見ると・・・と、年上ですか?みたいな。
顔にも胸にもお皺が・・・Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
さすが自由の国Aus。

自分の着たいもの着る!(`∀´)v

っぷりが素晴らしいザマス。
確かに踊りは上手かったわ。貴方シルバーじゃね?風な腰つきでした。
他のオバチャンも中にパンツはいてるけど、ターンすると見えるのよ。
で、パンツからはみ出た尻の皺がプルプル揺れてる・・・。
ワ、ワタクシもああなるのかしらっ
やっぱラテンは年齢制限ある!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ヒップアップに励みます。何時見せてもええように。
え、いらん?

FC2 Blog Ranking そんな私も背中の肉出してたが( ̄m ̄*)プッ

重量オーバーのオンナ
アタクシの体重じゃなくってよ@重量オーバー
日本から帰る時の関空での話、まだしてなかったかしら。
最近物忘れが酷くってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
前に聞いてたら、

「もうふぢったら、ボケちゃったわね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

と流してくださいな|д゚)ウフ

チェックインする時、前にでかいピンクのスーツケース持った若い日本人女性がいましてね。
機内持ち込みの手荷物はなしでそのトランクだけのようでしたわ。
で、その女性の番になって、係員がスーツケースに手を伸ばし。

「Σ(|||゚∀)ゲッ!!」

となってましたの。
なんだ?と思いましたら。
重かったみたい。重量を量るコンベアに載せたらば。

35キロて!(;゚Д゚)

おーまいがーですよ。
エコノミーは20キロまでっつーのがこの会社の規則。
そんなワタクシは何時も4キロほどオーバーしてますけど。
はるかに越える重量ザマス!
係員も最初は何とかスルーしようと、シール貼りかけましたが思いなおし、女性の元へ。

「申し訳ございません、重量がオーバーなので・・・云々」

と言っておりました。
女性は鍵を取り出し、その場で中身おっぴろげ中身減らそうとしてましたわ。
機内持ち込み荷物がないのでオーバー分は持込するみたいね。
カバンあるのかしら?とか要らぬ心配のワタクシ。
なんとか25キロまで減らし、クリアした模様ざますよ。
(機内持ち込みも7キロ以内なんだけども)

しかし35キロとは!ビジネスやファーストならばノープロブレムなんだろうけど(笑)
初めての海外旅行じゃあるまいに?(1人だったし)
出発前に量らなかったのかしらね。
ワタクシなんざ、体重計でもう四苦八苦したわよ。
今回も24キロで4キロオーバーだけど、35キロの次だった所為かスルーしたわ( ̄m ̄*)プッ

荷物はスルーしたけど、新しいのと古いパスポートでまたビザ関係で時間かかり。
去年の1時間よりましだったけどね。
今度帰る時は国籍も名前も変わるのでもっと手間取るか?( ̄∇ ̄;)ハハハ
でもビザがいらない分ましかしらね。
なんにせよ、何時も何かが起こる関空(起してるのか)でした。

FC2 Blog Ranking 名前変わるんじゃなく元に戻すってのが正解よね♪

Medal Night
メダルテスト終わった~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
木金とレッスンで総仕上げ。
細かい部分の駄目だしやドレス着て通しで踊ったり。
今更細かい部分言われてももうヾノ´д`) ㍉㍉(笑)
覚えたもんこぼれる。

4時から開場だけど、その前にインストと練習のため30分早く入ったのよ。
Aさんと慎さんは外で時間つぶしてはったわ。
あ、会場はうちの隣のホテルのキャバレールームなので徒歩よ徒歩。楽ちん♪
慣らし程度にステップだけササッと踏んで練習終了。

「ダンスは何時から?」

ってインストに聞いたら

「4時20分、1番最初よ♪(・∀・)」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

ディナー(6時)の前に踊るのね。
そりゃいいわ。後だったら食えないもの、緊張して(ガラスの腹)。
それにしても1番最初かぁ。トップバッタージャマイカ(´∀`*)ポッ
で、時間になって呼ばれたらなんとフロアに2組だけ。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーめっちゃ緊張やーん!
ぶつからないように2組づつなのね。

小さっ

まずはチャチャチャ。
一歩踊りだすともう後は自分の世界。
見るが良くってよ!の自己満ξ^▽〆をほほ♪
途中ステップ間違いかけたけど何とか踏みとどまったわ。ヤバイヤバイ。

次はサルサ。
直前にステップがわからなくなっちまって焦ったわい。
始まる前にインストに聞いといて良かった。
踊りすぎてこんがらがる(笑)
これも問題なく終了。

最後はジャイブ。
楽しく楽しく♪踊りましたよ。顔だけはっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5分弱なのですぐ終わっちまったわ。
あぁ楽しかった。病み付きになるわね(ΦωΦ)フフフ…

自分が終わったらもう飯食って見てるだけ~ですよ。
ディナーは2コースでステーキかチキンのパイ包みをチョイス。
肉は少し外が固かったわよ。中は柔らかかったけどね。
珍しくミディアムだったし(OZはウェルダンがお好き)。
食後はデザートとコーヒーか紅茶。
マッドケーキとホイップクリームとイチゴとチョコのソースかけ。
甘いけど(゚д゚)ウマーでしたわ。
シャンパンも飲んだしね。踊り終わったらもう怖いもんはない(笑)

甘いけど(゚д゚)ウマー

そうそう、Aさんにビデオ撮って貰ったんやけどね。
10年ぶりくらいに使ったので画像悪い悪い。
スタジオでDVD売るみたいなのでそれ買おうっと。
初めて自分の踊ってる姿見たわ。
なかなかやるやん♪(もちろん色眼鏡です( ̄m ̄*)プッ)
サンバの時はAさんは写真撮ってたのでチャチャチャとジャイブだけやけど。
で、サンバの写真全部変なんですけど(;゚Д゚)
目が光ってるか首が前に来てるとか。姿勢悪いの丸わかり。気をつけねば。

グループレッスンでインストやってたジョン・ポールおったので写真撮ってもらった。
ミーハーでごめりんこヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ミーハーでゴメリンコ( ̄m ̄*)プッ

横っ腹の肉が気になるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ウェストのくびれщ(゚Д゚щ)クレッ!!

最後にメダルと評価の紙貰って終了。
85~95%のHighly Commended Pass貰いました♪

ブロンズメダル

今度はシルバー狙うぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
(シルバーは4種類のダンス+ブロンズより時間が長い)

FC2 Blog Ranking ゴールドになると5種類でリフトあり、アクロバットあり(;゚Д゚)

コメント認証制
最近スパムコメントが頓に多くてね。
いくら暇人でも削除が('A`)マンドクセのですよ。
なので、コメントを認証制にしましたの。
ちょっと面倒ですけど、暫く我慢してくださいませ(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

IP見るとC国多いのよね。
さすが無駄に人口多くないわね(。`ε ´。)
↑こんな事ゆうとるからか(笑)

それだけの記事でごめんあそばせξ^▽〆をほほ♪

下手こいた( ゚皿゚)キーッ!!
日本で買ったピアッサー試したんですよ。
1回限り片耳用ってやつね。石もついてるの。
ワタクシ、ピアスの穴は左右2個ずつ開いてるんですよ。
昔は5つだったんですが、端っこに開けた為、ブラッシング中に切れまして・・・。
えぇ、髪の毛引っかかってね。すんごい痛かったわ(;゚Д゚)
真横に切れたのでそのまま放置して塞ぎましたよ。

で、ワタクシの穴(まぁ淫靡)は自分で開けたの2個、耳鼻科で2個なのね。
自分で開けたのはなうでヤングだった頃。
氷で冷やして布団針ブッスリ系。布団針なかったのでミシン針でしたけど。
その時に引っ張りながらやった所為で左右の位置がずれてるのよ。
それがずっと気になってうん十年。
ようやく修正する時が来たわ!(鼻ピ開けてるのにその時しとけって話ですかそうですか)

慎さん学校行ってようやく1人の時間もてた時に挑戦。
しかし、なかなかギュッと力入らんのね。
怖がりになっちゃったのかしら( ̄m ̄*)プッ
位置を決めて、ちょっと氷で冷やし、

「ここらへんやな。うーん、Aさんにやってもらうか」
「いやいや、自分でやらねば。奴はおちょくりそうや(そんな奴だし)」

と悶々。
あぁどうしましょーー!
とかなんとか思ってましたら。

バシッ!

イ、Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

えっ?

Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー撃っちゃってる

おまけにバシッとなった時にちょいと驚いた所為でずれてるし!(ー公ー;)
ちきしょーー!( ゚皿゚)キーッ!!
また思った所に出来なかったわ・・・。
鏡見るたびに腹が立つ(笑)

お耳汚しでゴメリンコ

1が自分で10代の頃開けた穴。
2が耳鼻科作
3が下手こいて5mm上にずれたやつ。
やっぱプロに頼むべきやったな。

FC2 Blog Ranking 来年リベンジ!・・・か?( ̄m ̄*)プッ

ラッシュアワー3
買ったままずっと見るの忘れてた「ラッシュアワー3」ようやく見ましたよ。
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの共演第3作目。
なんたって真田広之が出てるし楽しみ♪(ファンでしたの)

ラッシュアワー3

□あらすじ□
国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリー(ジャッキー・チェン)は怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。暗殺者を袋小路へと追い詰めるが、銃声を聞いて駆けつけたカーター(クリス・カーター)のせいでまんまと逃げられてしまう。そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく知る人物、かつて兄弟同然に育った男・ケンジ(真田広之)なのだった…。


真田さん、アクションも切れが良いわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
最初の逃走シーンは彼自身かはわからんけど(笑)
さすがもとJACのアクションスター!ジャッキーと対等ザマス。
一緒に見てるAさんに、

「彼はサニー千葉の弟子でな~云々」

と説明しましたよ。
えぇ、「ラストサムライ」「サンシャイン」でも言いましたけどね( ̄m ̄*)プッ
「里見八犬伝」なんて最高だったわよねぇ♪

最後のエッフェル塔の戦いは特撮だろうけど手に汗握るわ(高いの嫌い)。
工藤由貴も全作のチャン・ツィイー同様に敵役で出演。
しかし、東洋の女性は全てカンフーが出来ないとあかんのかしらね。
工藤由貴はアクションスターじゃないんですけども。
東洋=カンフーの達人なんてすんごい安直。

真田さんだけのために見た映画。内容は(・ε・)キニシナイ!!
内容はないよう?(あら爆笑)

FC2 Blog Ranking 良い週末を(・∀・)ノ"

鬼の涙
ネットで購入した「鬼の涙」って言う激辛おかき。
おかんの家に届くように手配してあったのよ。
で、日本滞在2日目くらいに着いたので小袋に入ってるこれを試食。
そしたらば。

か、辛っ!(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!

ワタクシ、激辛には強いのよ。
おかんの料理はほとんど唐辛子入りですし、一味だってタバスコだって湯水の様に使います。
一味煎餅大好物だし。
しかーし!そんなアタクシをあざ笑うかのようなこの辛さ!
2cmくらいなのにむせるわよ?口に入れると。
辛いもの平気な娘も一口食い、

「Σ(゚Д゚)む、無理!」

とお手上げ。おかん料理で育ってる姉達も撃沈。
結局、帰る時まで誰も残りを食べようとしませんでしたわ(笑)
で、昨日食べてみたのよ。
一緒に買った一味煎餅、2袋食っちまって、後3袋は船便なので待てないし。

一味煎餅

↑これが一味煎餅。
美味いのよ~1日ほぼ1袋食ってしまったわ♪(食いすぎ)
そんなわけで、鬼の涙を食ったらば。

あら、意外といけるかも?
辛いのに慣れたのかしら?と一袋(ゆうても10粒ほど)むしゃむしゃ。
そしたらば。

キタ――(゚∀゚;)――!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(;゚Д゚)
その後、胃が痛くなってしまいました。
恐ろしい子!鬼の涙!
鬼の目にも涙だわよ(;゚Д゚)

鬼の涙

罰ゲームにもってこいなので某まさこさんに送ってみました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
某さるるさんもいかが?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 舌がしびれ、むせるほどの品物ですわ。お試しあれ(・∀・)

前のSC
前のSCのColesとSafewayがリニューアルオープンしたのよ。
通りで朝から前の道が混んでたはずだわ。
話のネタに夕方から行って来ましたよ。
所々、コンクリートや配線がむき出しで、

「落ちてくるんじゃないの?(;゚Д゚)」

的なスリルも味わえるわよ。
そうかと思うと、今までなかった道が広がってて新しい店も数店舗オープン。
(KmartとかTargrt、シネマ館、D.Jは10月オープンだけど)
T2もあるし、チーズとかハムを切り売りしてるおされーなお店も。
見た目も素晴らしいSCになってましたよ(一部除いて)。
チクショー!もっと早くリニューアルオープンしやがれってんでぃ。
引っ越すの惜しいジャマイカ?( ゚皿゚)キーッ!!

「QBD」と言う本屋さんも新しくオープンしてて、セール中だったので買いましたよ。
QBDってQueensland Book Depotですって。VICなのにQLDとはこれいかに。

パスタの本

パスタの本が24ドル95から9ドル99になってたのよ。結構分厚いしお得感♪
そういやマドンナの本も同じ値段で売ってたわ(笑)

Aさんは違う本屋で懐かしいコミック見つけた!と3冊まとめて大人買い。
すんごい分厚いのね、このコミック。
戦争物らしいけども。子供の頃見てたらしいわ。どんな子供よ(笑)

ごっつい漫画

↑英語ばっかで(当たり前だが)ワタクシ、目がチカチカ。
良い睡眠薬になりそうね。枕にももってこいかも。

その後、グルメ街でRocky Roadなる物購入。
チョコにマシュマロ、ナッツ類が入って(゚д゚)ウマーざます。
やだわ、いいSCジャマイカ?(笑)

Rocky Road

こんな感じでワイルドな風貌。
切り売りしてるのよ。300gほど買ったわ。
これからは慎さん送ってからColesで買い物出来る日々が戻ってくるのね~
でも道が混んでるのが難ザマス。

FC2 Blog Ranking ChadstoneのSCとよく似た感じね(・∀・)←メルボラーしか知らんか(笑)

ホストのようなFA
帰りの便、関空→シンガポールでの話なんですけどね。
すごくすいてたんですよ。
私は何時も一番後ろの席を予約するんですの。
後に人がいると落ち着かないんで。
この時は前列にも両隣にも誰もいなーい♪状態でしたわ。

で、1人の男性FAが何かしら、世話焼いてくれるのね。
熱いお茶飲みたかったので頼んだら、

「OK♪アナタの為に日本茶を持ってくるよ!Mrs.P(・∀・)」

と跪いて言うのですわ。ここはホストクラブか、と(笑)
しかし何故名前知っておるのだ(名簿あるしわかるわな)
トイレ行こうとしたらドアまで開けてくれるし。

「Mrs.P、お茶は?もういらない?」

「Mrs.P、何か用はございませんか?」

と何度も聞いてくる。
そのたびに跪くホストチックFA(笑)
でもね、、、

寝かせろ(ー公ー;)

アタクシ、マスクしてるでそ?
風邪気味なの。ほっといて?(;゚Д゚)
そのうち、アンケート用紙持ってきて、

「Mrs.お暇な時に書いてくださいPlease♪」

デァッ(/-ω-)/ となったけど優しいアタクシ、書きましたわよ。
日本語でもOK言われたけど英語で。
文句は書かずにサービスが良いのでいつも利用してます、息子もお気に入りですとか。

その後もFAは目が合うと寄って来る(笑)
新人さんかなんかで乗客の1人に付きっ切りでサービスする様に言われてるのかしら。
帰りもサッと横に来て、

「Mrs.P、フライトはどうでしたか?またお会いしましょう(・∀・)」

とここでも跪き、おっさるFAさん。
なんかホストクラブに迷い込んだ錯覚に陥ったわ( ̄m ̄*)プッ
って言うかね、Pって呼ぶな!( ゚皿゚)キーッ!!(←K国の名前大嫌い)

FC2 Blog Ranking でも悪い気はしないわね(´∀`*)ウフフ♪

こんなん買いました
日本で買った物でございます。
まずはお弁当箱。

Lunch Box

保温機能の付いた物が欲しくて、2個買いました。
ワタクシ用とAさん用に。慎さんはすでに持ってるし。
おかず入れが2個ずつ付いてて、ご飯は保温式。
可愛いし便利ザマス♪

服 お菓子類

右がお菓子類。買いすぎて重量オーバーしたので半分は船便行きでございます。
スナック類は慎さんのモーニングティー用。
後はチョコ系。季節限定物に弱いワタクシ。ビバ!じゃぽんのスイーツ。
左は服類。ワタクシ、「しまむら」でジーンズ2着買ったのですが重くてそれも船便。
Aさんと慎さんに色違いのジャージ買いましたよ。
安くてしっかりしててさすがザマス(まぁMade in C国やけども)
左下にあるのがダンス用のドレスね。ピンクの豹柄だけ目立つ(笑)

下痢止め

CMで見て「これは買わねば!」思ったものよ。
ガラスの腹のワタクシには必需品。
えぇ、正露丸も大瓶買いましたよ(・∀・)
因みに効くかどうかはまだ試しておりませぬ。

豹だらけ(・∀・)

どうざます?この輝かしいばかりの豹三昧。
ナニを隠そう(隠してないけど)息子からのプレゼントなのよん(´∀`*)ポッ
前に言ってた豹柄容器のマスカラもちゃんと。
カーサン感激ザマス。・゚・(ノД`)・゚・。
うちの息子は毎度プレゼントくれるのよ。
ワタクシだけじゃなく、Aさんと慎さんにも忘れず。(Aさんには戦車のプラモ)
きっと彼女の躾が良いのね( ̄m ̄*)プッ
息子だけだとこうはいかないざんしょ。
ありがたやありがたや(-∧-*)ナムー

日本から帰ってもう1週間なのねぇ。
月日は早いわ。来年までまたお預けね。

FC2 Blog Ranking 鼻詰まりが苦しい(;゚Д゚)

宣誓式の案内
今日ようやく宣誓式の案内が来ましたよ。
市民権申請の認可下りてから約2ヶ月かかったのね。
日時は5月2日の金曜日の午前9時半からこのエリアの会館で。
仕事してる人は休み取るのかしら?
ワタクシもAMEPの日だけどもちろんお休みだわね。
Aさんもお休みとって一緒に出席の予定ザマス。
慎さんは16歳以下なので出席の義務はありませんが出席してもOKなのですよ。
まぁ、慎さんには学校へ行ってもらいましょう( ̄∇ ̄;)ハハハ

で、日時と時間書いてるだけで他には何も書いてないんですけども。
服装はどうなのかしら?
ジーンズでOKなのかしら(,,゚Д゚)
ドレスコードなんかないわよね?(笑)
スーツかなぁ、やっぱ。
写真も撮らないとね♪

そういや宣誓は英語なのよね。
文章も決まってるけど覚えるもんなのかしら。
ま、なんとかなるでしょ。
Aus在住5年半、ようやくAus市民権ゲットだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


昨日から風邪気味なのにエクササイズで汗かいてシャワーしたら悪化したわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
鼻が痒くてクッサメが出るわい。
夕方は頭痛と寒気で寝ちまっただ。
早く治さないと週末はドレスリハーサルなのに(;゚Д゚)
日本で買った葛根湯なかなか効かない気がするわ。
1番効くのщ(゚Д゚щ)クレッ!!ゆうたのに( ゚皿゚)キーッ!!

さて、とっとと寝るか。
睡眠が1番の薬ね(ノД`)~゜。ネムー

FC2 Blog Ranking 学校始まったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

熊とプロレス?
さっきAさんぱぱーんからの定期便(毎日だわさ)メールからの画像。
日本語で書いてあってAさんが聞くので見てみたらば。

看板

こう書いてましたよ。
誰が熊とプロレスするねん。
誰がタックルするねん。
いちいち書かないといけないのかしらね?(笑)

今日のメールはこんな標識ばっかりだったわ。
「ここでウ●コするのは許可されていません」(国は不明)
「オナラしてはいけません」(中国)
だとか。子供かっゅーねん。

標識じゃないけど慎さんに買ってきたTシャツにも日本語が。
何時もそんなんばっか探してますけど( ̄m ̄*)プッ
今回はこんな感じ。

Tシャツ

豆腐シリーズが可愛くてね。
色違い、デザイン違いで3枚買いましたよ。
マヨネーズの奴はアップで見るとこう書いてます。

Tシャツアップ

冷奴には醤油じゃないのか。
味噌だれがおされーなの?名古屋作かしら( ̄m ̄*)プッ


そうそう、サマータイム(正式名はDay light saving)昨日で終わりましてね。
家中の時計直しましたよ。一時間遅く。
寝坊出来るのね~♪思ったけど普通の時間に目が覚めた。
えぇ、慎さんに起されましたよ。いっつもカーテン開けにくるんで。
慎さんの部屋の時計はそのままだし奴の体内時計は侮れん。
Aさんは今日も仕事。今週の労働時間は84時間とか。違法ジャマイカ?(;゚Д゚)
火曜日には一段落着くようで休み取れるかな。(,,゚Д゚) ガンガレ!@Aさん

FC2 Blog Ranking 学校も明日から始まるわ~♪(´∀`*)ウフフ

駅に忍者?
うちの地元は忍者で有名なんですけどね。
市の会議や、市役所でも役人が忍者のかっこうしてたりするわけよ。
で、毎年この時期は「忍者フェスティバル」言うの催してまして。
街中のアチコチに忍者が潜んでるのよ。

忍者1

こんな所や

忍者2

こんな所や

子忍者

こんな感じで。
まぁこれは駅なんですけども。
特急が止まるのはここしかないのですが、めっちゃ辺鄙な所ですわ。
地元のくせに思わずカメラ撮っちゃいましたわよ。
息子と一緒に帰ったんやけど、彼も撮ってました。
おのぼりさんか( ̄m ̄*)プッ
駅の出口には、

忍者3

こんな感じでくの一忍者がお出迎え。
うむ、苦しゅうない。今帰ったぞ(・∀・)
このフェスティバルの間、忍者のかっこうしてたら電車賃タダなんですよ。
さぁ、アナタもすぐ忍者になってワタクシの地元へ(屮゚Д゚)屮カモォォォン


話変わって。。。
昨日Aさん、オカマされましたの。
若いオナゴが後からドーンっと当たってきた模様。
幸い怪我もなく無事なんですけどね、バンパーがいかれてまいました。
今日見積もりしてもらったら5500ドルですって。
(-∧-;) ナムー@若いオナゴ
皆様気をつけましょうね。

あ、そうそう。ワタクシのProgress Checkは無事終了。
ミスなく笑顔で連続3本踊りましてよ♪
人前なのでちょっと緊張したけども。
来週はドレスリハーサルザマス。楽しみ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 忍者と芭蕉の町なのねん(・∀・)

食い倒れ編
日本滞在食い倒れ編ザマス。
まずは初日、大阪で某おっちゃん(♀)と待ち合わせお昼ご飯。
やっぱ大阪だしうろんよね♪ってことでおっちゃんお勧めのうろん屋さんへ。

0404f.jpg

ご飯は黒米+あんかけor玄米を選べますのよ。
ぶっかけうろん風で(゚д゚)ウマー
そうそう、おっちゃんってばチャリンコで来はってんけどね。
噂の「さすべぇ」を装備してたので激写!
しかも「引ったくり防止ネット」まで装備!わんだほー(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
知ってる人も知らない人も見て頂戴!

0404i.jpg 0404h.jpg

これを全体で見ると・・・
ドドーン!

0404g.jpg

あぁステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
道端で写真撮ってるワタクシが変ですかそうですか。

その後、家ではホルモンの焼き肉。
うちはカルビとかロースなんてメジャーなもん食いません。
いっつもポルテキ(アゴの肉)とウルテ(喉の肉)だけ。
めっちゃ堅いけどウルテはコリコリして(゚д゚)ウマーざます。

0404a.jpg


そして忘れちゃならねぇ回転寿司♪

0404q.jpg

ここは全皿100円なのでいっつも大混み。
2回目行ったらありえないほどの混雑で別の店行ったわ。
そこは皿によって違うけども種類が多いのねん。
海胆も蟹も数の子も頂きました♪ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

前の家の近所の定食屋さん。
もう25年は通ってますな。
ここは安くてボリュームがあるのでいつも混んでますのよ。

0404u.jpg 
0404v.jpg 
0404s.jpg

海老がめっちゃでかいのよ~~1本で満腹。
唐揚げも多すぎ(笑)
パック貰ってお持ち帰りしたわ。
貝汁定食は680円(多分)でお安いザマス。

番外編でミスドのポンデケージョ♪
モチモチして(゚д゚)ウマー一杯買った(笑)

0404r_20080404201439.jpg

あぁ食い倒れたわ。
そりゃ2キロは肥えるっちゅーねん。
銀シャリとおかん作キムチ毎日食ってたしね。
でも悔いはなくってよ!ほほほ!
ご馳走さま@じゃぽん

☆明日はメダルテスト(今月末)のProgress checkの日なんですよ。
ドレスも持って行くねんけどまずダイエットしなきゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking ドレス入るかしら・・・(;゚Д゚)

うっそー?!(;゚Д゚)
昨日帰ってきたんですよ。
そりゃ知ってますよね。
でね、メルの空港に着いた時の話なんですけども。
看板が立ってたわ。

「今日はチャンネル7のクルーが税関にいます。映りたくない人は言ってね♪」

てな感じの。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ワ、ワタクシ煙草を2カートン持ってまして・・・。
いつもスルーするので何の考えも持たずに関空の免税店で買っちゃいましたの。
おかんがAさんに、ってお金も貰ったので。
いつものくせでついつい2カートン。
しかも正直に申告。
だって「Border Security」のクルーがいるんですもの。
で、2カートンって申告するとね、

「2番レーンに並んで!」

とか言われるわけよ。
普通は1番レーンで長い列なわけよ。
2番はすいてて皆がジロジロ。
なに?なんなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ワタクシ思ってました。
250本をオーバーしてもその分の追加支払いor廃棄すりゃいいじゃーん?って。
税関のおねいさんにもそう言いましたらば。

全部没収なんですってよΣ(゚д゚lll)ガーン

なんで?ほわーい?ヽ(゚∀。)ノウェ
でもここで食い下がると横にいるクルーが!
クルーが見てるわ!いかん!恥かくジャマイカ(;゚Д゚)
なので、ついつい見栄はって・・・

「おっほっほ!じゃぁ払うわ?カードでよろしくって?」

なんて言っちまった_| ̄|○ il||li
すんごい高い煙草になり申した。
心して吸うが良いわ@Aさん
後でAさんに

「1箱捨てて来たら良かったのに」

言われたわ。
そうね、そうよね。
でもTVが来てると知っててんぱったのねん。
悪い事は出来ないわー
って知らんかっただけなんですけど。
勉強になったわ!

あ、でも他のカバンはスルーだったのよね。
開ける気満々だったのに。
お菓子ばっか詰めてた所為かしら(笑)
こんなにスルーされるなら1箱隠しときゃゴフゴフ。

後のお兄さんも2カートンでお金払ってたわ。
仲間ね( ̄m ̄*)プッ
そんなわけで知らなかったばっかりにえらい目にあったというお話。
同じ過ちは繰り返さないわ!(多分)

FC2 Blog Ranking 同情するなら金をщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
帰ってきましたよ。
あっという間だった日本滞在。
食って食って食い倒し、増えた体重●キロ。
まぁいいわ、ジョギってビリれば(ΦωΦ)フフフ…
新しく杉本彩御用達の「コアリズム」ゆうもん手に入れたし♪
食い物の写真も載せなきゃね♪
まずは写真をPCに落として・・・
なんてやってましたらね。

停電!(;゚Д゚)

昨日のメルは史上最大の突風でして。
飛行機着陸する時も風がすごくてなかなか降りられず。
そうとは知らないから「早く下ろせよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」なんて毒づき。
びびったわん。思わず手に力入っちゃった。

しかもそのままずーっと停電ですよ。
夜になっても回復せず。
ここら一帯が停電の模様。前のアパートも暗いわ。
夜はRed Ruster行ったけど人が一杯。マクドにも。
電気ないとほとんど料理出来ないもんねぇ。
ファーストフードでも表の電気が消えてたわよ。

電気がないと静かすぎてね。
する事もないし。
幸いキャンドルは沢山あるのでいいんですけど。
本読むのにトーチライト灯し。
きっと十月十日後にはBabyラッシュかも?( ̄m ̄*)プッ

電気会社に電話したら録音テープで復旧は明日の朝とか。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
結局、真夜中に復旧した模様よ。
5時半に起きたら電気がついてたもの。
あっちこっち時計点滅で鬱陶しいったら。
それだけ直してまた寝たし。

しかし本当にすごい風やったわよ。
台風?みたいな。
窓ガラスも割れそうなイキオイよ。
もうちょっと着陸時間遅かったら降りれなかったかも。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
何はともあれ、無事着きました!
画像は追々(・∀・)

FC2 Blog Ranking 留守の間も感謝( ̄人 ̄)感謝



