□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





イソガシイソガシ
毎日夜に少しずつ荷物運び、箱を空にしてまた持ち帰る作業してるざます。
おかげで夜はぐっすり。寝つきの悪いワタクシ、珍しくバタンキューの毎日。
もう若くないのねヽ(´Д`;)ノフッ
で、昨日はカーペットクリーニングが今日来るっつーので荷物の移動。
リビングに置いてあった箱をキッチンへ移動。

山積みさ~

↑満タンですよ。キッチンとリビング分の箱達ざます。
外の部屋も同様にカーペットのないバスルーム、ランドリールームへ荷物を移動。
クローゼットにもカーペットが繋がってるので大作業よ。
入る前にも掃除してあったと思うんだけど、なんか薄汚れててね。
今日行って見てみたけどあんまし変わってないような気がしないでもなく・・・。
ほんまにクリーニングしたのかしら?キー渡してやってもらったんで見てないザマス。
あ、荷物運んでる間は慎さんはコンナ感じ。

エラそうな慎さん

エラそうでそ?(笑)
邪魔しないように音楽聞きながらここに座ってます。
つーか手伝え( ̄m ̄*)プッ

明日はプラマーが来るので午後から行かねばならんし。
FoxTelが土曜日の午後に来るのでそれまでにTVを運ばねば。
と言う事は明日の夜にTV運ぶの?Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
アタクシ、腰痛いザンス!出来ないわ!

あ、電話が明日切れるので(料金不払いとかじゃなく( ̄m ̄*)プッ)ネットが暫く出来ませんの。
2~3日はオン出来ないけどもよろしくねん(なにを)
日曜日に大方運ぶので落ち着いたらまたアップします。
では皆様良い週末を!

FC2 Blog Ranking 老体に鞭打つアタクシに励ましの一押しをщ(゚Д゚щ)クラサイッ!!

忙しい(;゚Д゚)
とか言いながらネットしてるんですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
日曜日は下の倉庫にある荷物と部屋の荷物運びましたよ。
今度のユニットはガスで各部屋温めるんですよ。ダクトヒーティング言うのかしら?
その吹き出し口がちょうど家具置こうとした所にあるんで配置考えるのが難しいわ。
リビングが少し細長いので、TVエンターとでかいソファーの置き場所に悩んでおります。
つーか、入るのかソファー。いや、その前にここから出るのか(笑)
入ったもんは出るでしょうけどかなり苦労したのよね、入れる時も。
何でコンナでかいの買ったんだバカバカバカ。(ブリの家が広かった所為( ̄m ̄*)プッ)

そうそう、引越しを機にプロバイダー変えようと思いましてね。
ちょうど契約も終わるんで。
今までD●D●だったんだけど、アンリミットプランがなくなるんですってよ、奥様!
AusってばDLに制限があるプラン多いのねん。ていうかほとんどよね。
日本だとまずアンリミットだったので初めは知らずに慎さん7万ほどDLしてくれて・・・。
今の契約はアンリミットで月に50ドル程だったけど、それに似たようなプランのない事ったら。
なんだかお高いし!日本の早い安い美味い!が恋しい。
GとかMとか言われてもどれくらい使ってるのかワカンネーヽ(´Д`;)ノフッ
まだまだ模索中。
とりあえずモデムはワイヤレスにはしてみたわ。
線がないって楽ね♪ノートもどこでも使えるし。

さて、また引越し作業に入らねば!
更新滞ってても生きてまーす!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking 引越し作業中もビリッてコアッてますが(゚Д゚ )ナニカ?

引越しのジンクス
うちの引越し魔のおかんがいつも引越しの時に言う言葉。

「引越し先に1番に運び込むのは寝具と炊飯」

布団 炊飯器

あと、鬼門に南天植えるとかね。
この前家を建てたねーちゃんにもゆうとりましたよ。

「ちゃんとキッチンのとこに南天植えやなアカンで!」

南天

うちの前の実家にも植えてたっけ。
これは全国共通かしらね。
後、この前帰った時にこんな事も聞きましたよ。

「新居のお風呂は姑or舅を1番に入れると長生きする」

ま、うちの姉はそれを聞いて、

「うちのおかん先に入れよっと。舅にはそれからでもワカランやろΨ(`∀´)Ψケケケ」

恐ろしい子!ねーちゃん(;゚Д゚)
嫁舅なんてそんなものですかそうですか。

今日荷物を運び込む時もAさんに先に炊飯器と布団運ぶように言いましたよ。
今まで気にしてなかったくせに急にジンクス気にする小市民(笑)
Aさんも「わかった( ´∀`)bグッ!」と実行。ノリのいい奴だ。
2往復して何箱か運んだだけで腰がいてー。
1日箱詰めしてたし昼と夜の飯作りもしたし疲れた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
今日はこれくらいにしたろ!と明日に持ち越し。
6/23までに引き渡せばいいのでまだ良いわよね。
ディスプレイと食器類は半分運んだし。
ボチボチやりますー。

FC2 Blog Ranking Aさんはバタンキューつ´Д`)つタリーでもう寝てる。

慎さん15歳
メルに来た頃は頭がワタクシのあごの下あたりだった慎さん。
今じゃ~ワタクシが慎さんのあごの下かも(笑)
このまま成長してくれなくてもいいのに・・・と思っても毎日でかくなるわ!
今日はそんな慎さんの親バカショー( ̄m ̄*)プッ
その前に誕生日ケーキでも。

包店のイチゴケーキ フ~ッとな

「包店」のイチゴのケーキザマス。
まぁ、セレブザマス(嘘です)。
ほんまに甘さ控えめでスポンジも柔らかくて(゚д゚)ウマー

さてさて、慎さんの作品ショーザマスよ!

0523d.jpg 0523i.jpg
 
コンナ風に誕生日前からずっと欲しいものリスト作成してましたよ。
ちょっとでも歪むとすぐ新しい紙に。
気難しいアーティストか!オマエは(;゚Д゚)

0523h.jpg 0523f.jpg

引き続きリスト(笑)シングルCDなんて買う気がしなくってよ?
前に買ったSo Freshに入ってるだろうに。
右の「オールスター感謝祭」、これには泣かされたわ!
「もう終わってるし!ここはAusやし!」ゆうても1秒ごとに聞かれたイキオイよ。
誰か録画してませんかヽ(´Д`;)ノフッ
ワタクシがキレてようやく口にしなくなりましたが書いてはいます(笑)

0523g.jpg 0523e.jpg

左はこっちでやってるTV番組ね。
どこから覚えるのかしらね?不思議だわ。
右は意味不明。慎さんの中で戦ってるのかしらねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして天晴れなのはこの作品。もう100万回ほど見てるイキオイ(笑)

0523c.jpg

すごいでそ?これ何も見ずに記憶だけで書いてるんですよ。
色塗るのも定規使って1本1本キチンと。
クリックして見ていただいたらわかります。
やっぱ将来はこういう仕事がいいかしらね。

親バカしちゃったわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
因みにプレゼントはDeltaのDVD、女性シンガーばっかのCD、シンプソンのDSのゲーム。

FC2 Blog Ranking 父親からはもちろんなんもなし( ´ー`)y-~~

あぁ忙しい
DVDに漫画に漢字ナンクロに忙しい!

っておい(;゚Д゚)

嘘よ、嘘嘘。
DVDなんて、漫画なんて見てないわ!

ちょっとしか。

でもね、今日は1日AMEPだったので荷造り出来なかったのよ。
したかったのにぃ、やだわん(えぇ嘘ですが(゚Д゚ )ナニカ?)
今日もテスト三昧でしたよ。宿題の駄目だしもされたわ。
どうしても冠詞抜けるのねーーヽ(´Д`;)ノフッ
もういいジャマイカ、冠詞なんて。

そういや朝っぱらから日本からの荷物が着いたわ。7時半よ。
一緒に出したのが9日に来たのにこれは22日。2週間ほど差があるジャマイカ。
しかも、料金不足が2000円ほど。どんな量り方しとってん@近所の郵便局
でも何も取られてなくて良かったわ~♪カレー5箱も無事。
陶器も割れてないしGJよ!辛い煎餅(゚д゚)ウマー

で、明日はまた忙しいのよ。
朝からAMEPで昼からは慎さんの誕生日のプレゼント買いーのケーキも買いーので。
夕方は不動産屋に行って鍵貰って、家に行って配置考えなきゃいかん。
晩飯は外食だな。慎さんの誕生日だからKFCかしら( ̄m ̄*)プッ
今日は今日で学校用のケーキColesで買い、チャームバッグ作りしましたよ。
8人分のチャームバック、はかりで計りながら入れました(笑)
慎さんに持たすけども、ケーキ振り回さないようにバスの介助員さんに言っておかねば。
お昼はクラスメイトごとBoxHillのSCのマクドへご招待~ですよ。
先生が連れて行ってくれます。
去年は学校の近所のHungry Jacksだったんだけどねーなんだかそこでは出来なくなったみたい。
何かあったのかしらね?御用達だったのに。断られたんかな( ̄∇ ̄;)ハハハ

てなわけで、もう寝なければ!
レス遅れますがご了承くださいませ(m´・ω・`)m

FC2 Blog Ranking DeltaのDVD希望の慎さんですよ( ̄m ̄*)プッ

250ワード
木曜日の先生は宿題多いのですよ。
なんせグラマーナチだし厳しい( ´ノД`)コッソリ
午前と午後の部別々に計2個出すのね。
今回の午前の部の宿題は「シャーロックホームズ短編小説」のあらすじ書き。
あらすじと言うか、物語の要約かしらね。
Orientation,Complication(Evalution含む),Resolutionに分けて書くのねん。
↑日本語わかんねー( ̄m ̄*)プッ起承転結みたいなもんか。
グラマーナチなのでpast continuous, past parfectも使え、というお達しもあるわ。
段落つけて250ワード程度にしろって言うんですけどね。
250ワードってどれくらいなのっ(;゚Д゚)
原稿用紙何枚とか言ってくれないとわかんないわ。
ノート1枚(裏表)程度?1枚越えちゃったけどいいわよね?足らんよりかは。
もうほとんど内容書いてるから全部読まなくっても平気な感じよ?(笑)

過去進行形はええねんけども、過去完了形ってなかなか思い浮かばんわー。
had+過去分詞だっけ( ゚ ρ ゚ )ボー
中学英語しか習ってないのでモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
高校で英語の授業ほぼ出てなかったしなぁ。
あぁ悔やまれる!若い頃の自分にカツ入れたいわね。

さっきようやく書き終わってAさんに添削してもらったわ。
今回はフォーマルじゃないので大幅に直される事もなく(笑)
午後の部の宿題は仕事の応募のメール。
アタクシ、メールの中では24歳のピッチピチξ^▽〆をほほ♪
BA持ったVictoria uni卒で子供と一緒に仕事するの大好き♪
なんて大嘘満載なレターに仕上げてみました。
さぁ、アタクシを雇うが良くってよ!

明日は1日AMEPの日。
荷造りは少し休憩(箱もないし)。
明後日は慎さんの誕生日だわよ。
そして鍵貰う日でもありーの。
忙しくなるわねぇ( ´ー`)y-~~(人事のように)

FC2 Blog Ranking ね、眠い(ノД`)~゜。ネムー

現実逃避
引越しがあると言うのに朝のルーティーンは崩せない。
融通の効かんオンナ・メル代表ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ビリってコアってシャワーしてPC立ち上げてレスして荒波さまよってたらば。

もう昼やーんΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー

ご飯食べながらDVD見て・・・
あ、漫画あったわ、ドレドレ。
いやん、おもろいわん。
あ、郵便見てこよう。
おぉ、「HEROES-S1」キタ――(゚∀゚)――!!
ちょっと見てみましょ♪って。

( ゚д゚)ハッ!荷造りはどーした!

そこからようやく箱詰め作業開始。
とりあえずTVボードのDVDから詰めてみたわ。
その後CDや兜も詰め詰め。
CDはアホほどまだあるのだが、Aさんの荷物のため手の届かない地帯に(笑)
足の踏み場もないってやつです。えぇ、引越し前から。
そこは諦めてキッチンへ。
しばらく使わなさそうなお皿セットから詰めましょう♪
と箱探したけど、なんせ狭いアパート。隙間にきっちきちに詰めてるので箱も出せやしない。
ようやく取れたけどここですでに疲れた(笑)
ガラス類は油っぽいので洗って拭いて。つ´Д`)つタリー
今日はこれくらいにしたらぁ~!とやめた。

明日から頑張りまーす(多分)

そうそう、ガソリンが4日前からランプついてたんですけどね。
送り迎えしか乗らないし週末だったので放置。
今日が安くなる火曜日なので我慢しましたよ。
ランプついてからも50キロは走る、言われてるけどうちの車は嘘つきなんでドキドキ(笑)
E-YAZAWAだぜ!何て古いギャグもついつい言っちゃうわよ。
とりあえず止まらんで良かった。止まったらめっちゃ迷惑な奴よね。気をつけましょ♪
とか言いつつ、またきっとE-YAZAWAになるまで入れないに全額ドン。

FC2 Blog Ranking ガン( ゚д゚)ガレ@ジュリエット!(私信でゴメリンコ)

オニオンクラッシャー
母の日に買って貰ったオニオンクラッシャー。
今日ようやくミートソース作るのに使いましたよ。
画像も撮っちゃったりしてワタクシってばやっぱブロガーね( ̄m ̄*)プッ

たまねぎ1

↑コンナ風に半分に切った玉ねぎを置きまして・・・。

たまねぎ2

↑エイッと押すとコンナ風に。
結構力いるけどザクッと気持ちいいザマス。

たまねぎ3

↑透明の蓋を外すと、みじん切りになった玉ねぎが♪
面白いかもしれない(笑)
フードプロセッサー出すのを思ったら楽ちんだしね。
まぁ、この後缶トマトクラッシュするのにFP出してんけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人参とかきゅうりとかゆで卵とかにも使えるしいいわね。
後は寿司巻き器買うわ!やっぱり( ゚д゚)ホスィ…←じゃぽんぬのプライドなっしんぐ。

とりあえず、引越しの準備せなあかんけども。
これを現実逃避と人は呼ぶ。
それはそれとして。
某tomatoさん、コンナ感じですー(・∀・)

FC2 Blog Ranking 寿司巻き器、引っ越したら買う!Ψ(`∀´)Ψケケケ

C国の地震
AMEPのクラスメイトの地元でも深刻な被害が会った今回の地震。
鉄筋じゃなく、ただのコンクリートで作られた建物が多かったようで被害も大きく。
子供の犠牲者が多かったのも本当に残念。
一人っ子政策だからその子供を亡くした両親は本当に辛いだろうなぁ。
で、ニュースで色々見るんだけども。

「災害救助で反日感情和らぐ」
「救助活動一番乗り」

とか見ると、

「別にC国に好かれ様と思ってるわけじゃない」

と思いますよ。
どこの国であろうと困ってる国があったらすぐ駆けつける。
そんな国なんですよ、日本は。
反日感情があろうとなかろうと、K国だろうとどこだろうと関係ないザマス。
いちいちつまらんニュース載せるななんて思ってしまいます。
こんな時に反日感情も一番乗りもくそもないだろう。
救助活動に国境はないのだ。

少しでも多くの人が助かりますように。

FC2 Blog Ranking 良い国だよな、じゃぽん(・д・)

漢字ナンクロ
この前の船便の中に漢字パズルが4冊ほど入っておりましたのよ。
6冊買って2冊持ち帰って後は船便にしたのね。重いから。
で、それをやりあさっております。2冊終わったとこだったのでナイスタイミング♪
DVD見ながらやるのがここんとこの日常。平和だ(笑)
漢字ナンクロは漢字のナンバークロスワードの略ね。
同じ番号には同じ漢字が入って全て漢字の熟語で埋めるの。
四文字熟語が多いわ。

漢字ナンクロ  アタクシ御用達の本

漢字ナンクロはもう10年くらい前からやってるのでプロ並みよ?( ̄m ̄*)プッ
そんなプロがあるのかどうかは知らんが。
パズル作家になろうかしら、なんて思ったりもしたわ(思っただけ)。
黒マスもヒントもないホワイトナンクロが好き♪完成した時の達成感はタマラン。
え、意味ワカリマセンか。

漢字ナンクロ
↑オンラインゲームにもあります。

最近気に入ってるのが「漢字ジグザグワーズ」と言うやつ。
漢字でマスを埋めていくねんけどね。番号しか振ってなくて
併用したりしてなかなか手強いのよ。
今回そればっかりの付録がありまして、はまっております。
更新が遅いときは「やってるな」と思ってくださって間違いなし(・∀・)

FC2 Blog Ranking 脳味噌鍛えないとφ(`д´)カキカキ...

Loud shirt day
題名の「Loud shirt day」なんですけどね。
明日、慎さんの学校での催しなんですよ。

「家にある中で1番派手でカラフルなシャツを着てくる日」

えぇ、タンスから引っ張り出しました。ってタンスないけど。
14年ほど前に買ったっきり数回しか着てないシャツ。
男女兼用だし慎さんに着せましょう、そうしましょう。

ド派手なシャツ

派手でそ?( ̄m ̄*)プッ
一応シルクでヴェルサーチなんですけどね。
結構高かったけど(ワタクシにすれば)あんまし着てなかったな。
これと似たようなジャケットは愛用してたけどね(笑)
あの頃はヴェルサーチが好きだったので。

これに対抗するシャツはあるかしら?(ΦωΦ)フフフ…


そうそう、昨日の宿題は先生にばれましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まぁ自分からばらしたんですけどね。
どう見たってアタクシの文章じゃないもの。
例えばこの部分。

「two reasons: firstly an outright ban will only create other problems as alternatives are sought and secondly the creation of levy would only be seen as yet another government revenue gathering exercise with little or no impact on the problem at hand.
In the community then would be achieved by yet another government money grab.
Your government needs to address this issue with careful thought as a matter of urgency, and work to ensure the correct decision is made for the long term benefit of the environment, and to guarantee that the measures taken are not just another band aid solution.」

何の事だかさっぱり( ´ー`)y-~~
ワタクシが書いた簡単な文章をよくこれだけにしてくれたわ(笑)
元の文章の影も形もあらへんがな。
先生も上記の部分は、

「あ、これ旦那さんね?」

その他の部分は、

「で、ここはアナタね(ΦωΦ)フフフ…」

とお見通しさ(笑)
さすがグラマーナチの先生。ワタクシの文章能力わかってらっさる。
最後にこう言いました。

「旦那さんに私から"Well done!"って言っておいてね(・∀・)」

今日の課題は仕事のApplyレターっすよ。
小学校の体育の先生の職なのよ。
「若くて健康な」ですよ。
年なんて24歳って書いちゃったわξ^▽〆をほほ♪
息子より年下(笑)
BA持ってるとか好きな事書くのね。
まだ仕上げてないのでそれが宿題。
それとホームズのショートストーリーのあらすじを250ワード程度にまとめる、ってやつ。
250ワードって1ページくらいかしら?
頑張って書こうっと。自分の言葉で(笑)

FC2 Blog Ranking オレンジってなかなか勇気のいる色よね(・∀・)

フォーマルレター
AMEPの宿題の1つに、

「環境大臣に出すフォーマルなレター書け」

言うのがありましてね。
さっきやってたんですよ。
実際に出すんじゃなくって練習ね。
前はインフォーマルなレターの練習をやってましたのよ。
そっちは得意なんだけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ
フォーマルなメールなんて書けなーい。

でもなんとか頑張って書いたんですよ。
最初に名前・住所・日付、次に相手の名前・住所。
4つの段落に分けて16行書きましたよ。
たったの16行?とか言わない( ̄m ̄*)プッ
テーマは「plastic bag」よ。

で、Aさんに添削してもらったのね。
奴は慇懃無礼なフォーマルレター得意なので(笑)
そしたらば。

まったく違うレターになってるし!(;゚Д゚)

アタクシらしさ(要するにじゃぱりっしゅ文法+乏しいボキャ)がなく、
聞いた事もないスペルもわからん単語がタンゴが丹後がウジャウジャ。
なによこれ!やりすぎジャマイカ!( ゚皿゚)キーッ!!
しかもその前に一生懸命打った文章をプリントアウトしようとしてフリーズにしやがるし。
まだ保存前なのよーーなにさらすのー!( ゚皿゚)キーッ!!
まぁ、ワードの自動保存のおかげで事無きを得ましたけど。
声枯れるほどAさんに怒鳴っちまったじゃない(´∀`*)ウフフ
(えぇ、日本語でバカー!アホー!とね)

今まで少しは直されてたけどもそれは冠詞が抜けてる、とか文法のちょいミスだったわよ。
でも今回はまったく違う文章になってるんだもの。
これはきっと先生も気がつくわ!(笑)
明日、お昼食べたらじゃぱりっしゅ風に直しておこう( ̄m ̄*)プッ
フォーマルレターってば難しい!

FC2 Blog Ranking 元の文章、「これは良くない英語だ」なんて言われちった_| ̄|○ il||li

Mother's Day Raffle
先週、慎さんの学校で「Mother's Day Raffle」があったのよ。
ま、要するに募金みたいなもんよ。
何時も自腹ですわよ、ワタクシ。人に売れないもの。
なので10ドル分購入しました。

で、それが当たったのよξ^▽〆をほほ♪

3等だけどね(笑)それでも初めて当たったわ!
もう5年以上購入してるけど1度たりとも当たった事なかったわよ。
いやん、今年の運持ってかれる~♪
当たるのねぇ、本当に。裏で工作されてるのかとか思ってた(笑)
そうだわ、賞品はなんだったかしら?と封筒見ますと。

「カラーとカットの店の招待券」

ですって。
び、美容室かぁーーー!
(´ε`;)ウーン…いらないかもしれない(笑)
日本で切ってデジパかけたばっかだし。
こっちの美容院信用出来んし。
12月まで使えるけども。
これ、売れないかしらね( ̄m ̄*)プッ

※追記
よく見たら、ギフトのタイトルに「Tan」ってある。
カラーて日焼けのカラーの意味?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
日焼けサロンのギフトカードやーん。
そういやそんなカードも入ってた。
ますます使わんジャマイカ(;゚Д゚)
メダルナイト用に残しておくか(笑)

FC2 Blog Ranking 食い物の方が良いのに...(´З`)チェッ

サメを退治したOZ
ネットの荒波彷徨ってたらコンナ記事が。

オーストラリア南西部のビーチで11日、体長4メートルのホオジロザメに襲われた男性が、左足をかまれて大けがをしたものの、サメの目を突いて無事生還していたことが分かった。
この男性ジェイソン・カルさん(37)は、12日付のオーストラリアン紙に対し「最初はイルカだと思った」とコメント。「後ろに引っ張られたのは覚えている。手探りでサメのエラを見つけようとしたが、目を見つけたので指で突いたら(カルさんを)離した」としている。
同国では昨年、12件のサメによる襲撃が報告されている。


Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー4mって。ホオジロサメって。こわっ!
イルカと間違うってのがのんびりなOZっぽいけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

そうなのよ、Ausの海にはサメがいるのよね。
ワニも海にいるけど。
世界10大毒蛇のうち9種おるし(キングコブラがいないだけ)毒蜘蛛もわんさかさっさ。
夏になると授業で噛まれた時の対処法やるし(;゚Д゚)

海が綺麗なAusにいながら泳がないのはその所為もあるのよ。
だって怖いジャマイカ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただのアシカでさえ「シャーッ!」言うて威嚇してくるし(でも逃げながら)
恐ろしい子!Aus!

因みにAさんに聞きましたよ。

「もしサメに海で出会ったらどうしたら1番効くん?」

この前も聞いたわね。
ひっくり返すのが一番らしいけども。
それと、鼻を殴るのがいいんですってよ。
サメの鼻はセンシティブで色んな器官が集まっててダメージでかいらしい。
水の中だったらヘナチョコパンチだろうけど(笑)
ま、サメに会った時点でそんな事ブッ飛ぶと思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何はともあれ、生還出来て良かった良かった!

FC2 Blog Ranking Aus歴6年近くで海で泳いだ事なしの小市民でゴメリンコ(∀`*ゞ)エヘッ

母の日
今日はAusも母も日。
皆様いかがお過ごしで。
ワタクシですか?まぁコンナ感じで。

母の日はこれが定番(・∀・)

朝からこのボリューム(笑)
ワタクシ、普段朝飯食わないんですけどね(昼飯を美味しく食いたいから)。
まぁ、朝ゆうても10時半過ぎてますんでブランチのような。
だってね、Aさんってば起きないんですもの。
ワタクシ、8時前から目が覚めまして。起きるの待ってたけどラチあかず(笑)
10時前にトイレに行くのにベッドでましたの。
その時やっと起きまして、

「あ!こら!ベッドに戻って!( ゚皿゚)キーッ!!」

ですってよ。
オメーがおせえんだよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! と思いつつ大人しくベッドに。
そしてこのメニュー平らげました。満腹満腹。ゲフッ。
昨日朝飯用にとベーコン買っておいて正解ね(`ω´)グフフ←モチロン自分の為ですよ
その後もベッドでラップトップのゲームしたりしてまったり。
横でAさんが、

「ほら、それとそれ!取れるで(・∀・)」

とうるさいんですけどね。
麻雀の牌を取っていくのが入ってるんですよ。
私は初めてなんでのんびりやってるのに。

「うっさいから洗濯してこーい!( ゚皿゚)キーッ!!」

と言うと、

「だって知らないもーん」

ですって。あ、うちね、うち新しい洗濯機なんですよ。
ドラム式なんですけどね、奴はまだ使った事ありませんの( ̄m ̄*)プッ
ベッドから指示してようやく使えた模様。
その後も戻ってきて、ゲームに勝手に参加(邪魔)
そのうちにもう起きようと思ったらAさんがゲームしだしたわ。
で、そっから2時間ゲームしてはりました(ー公ー;)

えぇ、アタクシが洗濯干したわよ( ゚皿゚)キーッ!!

母の日をお忘れじゃないかーい?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
ゲームをようやく2時頃終わり、それから前のSCへ。
プレゼント買いにね。前もって用意しておけっつーの(何様ですか)

母の日は基本的にキッチン用品(・∀・)

母の日は基本的にキッチン用品が多いですのよ。
HBにしようか思ったけど、まだ使える事は使えるしオアズケ。
この前会った某もちさんから聞いたオニオンクラッシャー買ったわ♪
フードプロセッサーあるけど('A`)マンドクセなのよね、出すのも洗うのも。
これがあれば、ガシャッと潰せるわん(・∀・)涙ともおさらばね♪

もう1つはガーリッククラッシャー。
前にプラスティックの使ってたらバキッと折っちゃったのよ。
駄目ね、ひ弱で。なので今回はステンレス。
反対に折って穴押すようになってるので目詰まりもないわ。
他にも目移り商品が一杯だったわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
キッチンエウェアショップ萌(笑)

さて、明日から正常運転。
ガン( ゚д゚)ガレ@かーさん

FC2 Blog Ranking 寿司作るマシーンがあって、何気に欲しいかも( ̄m ̄*)プッ

船便
昨日不在票が入ってましてね。
船便にしては早いわね~なにかしら?
と、取りに行こうとしましたのよ。
そしたらば。
いつもと違うオフィスになってるジャマイカ。
何時も取りに行くのは車で5分ほどの小さなオフィス。
うちからだと左に出て真っ直ぐなので行きやすい。
しかし、昨日は6車線またぎーので大通りのまったく知らないオフィス。

ネットを使い、ここでアドレス入力して調べましたよ。
でもやっぱ行った事ない所。
何故いつもと違うのだ?とブツブツ言いながら慎さん連れて行きましたよ。
4時半過ぎに取りに来い、なのでいつも5時ごろ行ってるのね。5時半までだから。
夕方で車多いしどこかワカランし苛々ざます。

ショッピングモールがあって、きっとここだわ!と車停めて探したけども見つからん。
5時半になっちまうーーと焦ったら奥の方にあったわ。
んもーまったく!わかりにくいわね!と行きましたらば。

閉まってる!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

な、なぜ?と時間表見てみたら5時までですって。( ゚皿゚)キーッ!!
いつもの所は5時半までなのに!
なんでよぉおおおおお!と叫んでも後の祭り。
とっとと帰りましたよ。

で、今日また行って来ました。
昨日のうちに土曜日は12時までっての見たので10時半に。
そしたらば、やっぱワタクシが送った船便だわ。
早いわね~今回は。1ヶ月と10日よ。
でも1箱だけ。なぜならば。あぁなぜならばっ。

もう1箱は、出して10日後に料金不足で戻って来たらしい。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
こっちは持って行って量って金払ってるっちゅーねん。
どこをどうしたら料金不足になるねん?とおかんもご立腹してたわ。
追加料金だけ払ったのかまた一から払ったのかは不明。
でも追加だけよねぇ?そんな事あるのかしら。

箱の中身は「しまむら」で買ったジーンズ2着とカレールー2箱、慎さんのお菓子一杯、
漢字パズル4冊と本、シャンプー、サニタリー商品、100均のかご3つ、健康サンダル等々。
取られたもんはなかったわ(多分)。
化粧落としや辛い煎餅は後の方かぁ。何入れたかほとんど覚えてないけど(笑)
後10日で着くのかしらね?((o(´∀`)o))ワクワク

FC2 Blog Ranking 明日は母の日~♪Breakfast in bed(´∀`*)ポッ


プラスチックバッグ
プラスティックバッグ

最近のAMEPの課題はこれが多い。
木曜日の午前の文法クラス以外はこれですよ。
環境大臣にフォーマルな手紙書けという宿題までありましてよ。
インフォーマルは得意ですがフォーマルねぇ。。。(´ε`;)ウーン…
あ、うちには慇懃無礼にクレームを書く天才がいるジャマイカ!(笑)
奴に添削を頼もう。それが良い。それしかない。

で、プラスティックバックの話なんですけどね。
Ausでは年間4billionものプラスティックバックが捨てられてるんですって。
billionよ、billion!millionじゃなく。すんごいわね。
バッグ繋ぐと地球を25週余裕ですんですって。してみて頂きたいわ。

バッグ

それで、今プラスティックバッグを禁止しようと言う動きが盛んなのよ。
プラスティックバッグは油から出来てるし、土に返らないので環境に悪い、と。
海の生物が食っちまってそれが原因で死んだりしてるし。
お隣のSAでは来年1月から禁止する方針ですって。
で、メルもそうしたかったけどまだ決まっておりません。
反対派もいるし、バッグ作ってる工場も困るし。

バッグに25セントのFeeをかけてはどうか、と言う案も出てるらしいわ。
でもそれはMajorなスーパーだけ。ColesとかSafewayね。
しかーし、そのMajorなスーパーはすでに価格に上乗せしてるジャマイカ?
さらに払わせる気?と消費者ご立腹。
金持ちは気にもしないだろうし、バッグはなくならないと思うんですけど。

エコバッグ使いましょう♪って言うけどそのエコバッグも油から出来てるんでは。
ワタクシも何個か持ってますけどもね。
ついつい忘れるのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ 車に入れてても持って行くの忘れる(笑)
エコバッグで買い物したら判子かなんか押してもらって貯まったら商品券とかにしたらいいのに。
主婦大喜びよ?貯めまくるわよ?
何か最初に飴与えて、それから事仕掛けなきゃねぇ?

エコバッグ

Ausでもリサイクルのバッグ作れるんじゃないの?日本でも見るわよね?
「このバッグは廃材から再利用されてます」とかの。
昔ながらの紙バックでもいいんジャマイカ?破れても(・ε・)キニシナイ!!(笑)

そんな今日はちゃんとエコバッグで買い物したワタクシでした。
レジで少し誇らしげ( ̄m ̄*)プッ←小市民

FC2 Blog Ranking ALDIはすでに袋廃止してるわよね(・∀・)

寝ているだけで170万円
ネットの荒波彷徨ってたら題名のような記事が。
まぁ、そんなステキングなお仕事が?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
なんて思って読んでみましたらば。
********************************************************
ストレスに満ちた過酷な毎日の生活で、立ったり歩いたりの仕事から解放されて休みたいと思ったことはないだろうか?
それなら、今すぐ荷造りをして、ヒューストンに行くといい。米航空宇宙局(NASA)が、90日間連続でベッドに寝ているだけで1万7000ドルを支払ってくれるそうだ。
ジョンソン宇宙センターの『Human Test Subject Facility』で行なわれるこのベッドレスト実験は、微重力状態が人体に及ぼす影響を研究するためのものだ。

ベッドレスト研究のウェブサイトには、次のような説明がある。

参加者は、(指定のテストを行なうための限られた時間を除いて、)やや下向きに傾斜した姿勢(頭が下がり、足が上がった姿勢)で、90日間ベッドに寝て過ごす。参加者は毎日、16時間起きていて、8時間寝る(灯りは消す)。
覆いの下で懐中電灯をつけて読書ができるかどうかは、書いていないのでわからない。

冗談はさておき、宇宙に長時間滞在する宇宙飛行士たちは、無重力による深刻な影響を経験してきた。われわれの体は、一定量――具体的に言うと、この地上で現在感じている程度の量――の重力に対応するように進化してきた。重力が無い環境では、足がむくみ、筋肉が衰え、骨密度が減る。宇宙からの帰還後、宇宙飛行士たちの体が地球の重力に再び対応できるようになるまでには何ヵ月もかかることがある。

ここまで読んでもまだあなたの気持ちが変わらないなら、実験参加の申し込みをするといい。参加要件としては、米空軍入隊に必要な身体検査に合格し、さらに血液検査を受けなければならない。これは、2160時間もの間、ただ寝ているだけの退屈感を紛らわすためにドラッグの助けを借りなくてもいい、ということを証明するための検査なのだろう。
********************************************************

'`ィ (゚д゚)/ うちのAさん行かせます(笑)
でも寝てるだけって結構きついよなぁ。しかも3ヶ月。
トイレも寝たまま?(;゚Д゚)
この記事のコメント欄に、

「90日で170万円ってことは日当にして18,888円。
そしてほぼ24時間監視下におかれると察するに時給にしたら787円。
まともに仕事して趣味に時間割いて好きな事やった方がイイと思うのだが」


とあって、それもそうよね?なんて。
みんなお金に釣られて申し込むんだろうけど(そんなワタクシも)
やっぱ普通に働いとけって話ね。

FC2 Blog Ranking Aさんは乗り気ですが( ̄m ̄*)プッ

ぞろ目
今日は誕生日でございましたよ。
ケーキもプレゼントもなしで地味な誕生日ですわ(笑)
ケーキ自分で買いに行くのも('A`)マンドクセだし。
いえ、プレゼントは日曜日にもう貰ったんですけどね。
待てないのでもう開けただけヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

BVLGARI ROSE

プレゼントはこれ。
某さるるさんから安売りの情報Getしましてね。
近くにその店があったので買ってもらいましたの。
半額以下よ。流石に最後の1個だったわ。
最初「もう品切れ」ゆうてたけども裏から持って来てくれたらしい。
皆、母の日に買ってるみたいね。

前に使ってたブルガリのニオイが好きで、この前日本帰った時おかんが使ってて思い出し。
で、それにしようかな~と思ったらこのROSEが出てたのよ。
ピンクのボトルもステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
なのでカホリも知らずにリクエスト。
カホリは昔愛用してたサムライウーマンに似てるような。
パウダーっぽくて(・∀・)アマーイニオイね。
ちょっとの量でかなりニホウので注意が必要かも。

その他に何か欲しい?言われたけど別にないしなぁ。
新しいHBとかキッチン用品はあるけど(笑)
それは母の日やな( ̄m ̄*)プッ

「じゃぁ引っ越し屋頼んで重いもん運んで貰って。それプレゼントに(・∀・)」

言うたけど却下された(・д・)チッ
他の同僚にも頼んだらしい。
夢の引っ越し屋さんは何時の日にεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

夜は前に行ったC国レストランへ。
モチロン蟹を求めて。
今日の蟹は2.5ポンドもあるとかで。
ポンドで言われてもワカランチン。
1キロちょい?

蟹蟹蟹(・∀・)

半分余ったのでお持ち帰り。
明日AMEPへお弁当として持って行くか~(笑)
しかしケーキがないと雰囲気でないわね、やっぱ。
でもロウソクで数字確認したくないし。永遠の二十歳だし。

FC2 Blog Ranking 後5ヶ月はAさんと同じ年( ´ー`)y-~~

賃貸契約
今日は昼から銀行へ行き、Bank Cheque作ってきました。
ボンド払うのにね。
あて先は「R.T.B.A」と言う所。
Residential Tenancies Bond Authorityの頭文字とったやつですわ。
ボンドの協会みたいなもんかしら。
通常ボンドはここに委託するのね。
でも時々オーナーとかが着服したりして、出る時に返金渋ったり返さない事がよくあるのよ。
それを防ぐ為にここからの受領書はちゃんと保管しておかなくっちゃいけません。
うちはもめた事はないけどもね。
(前の不動産屋に古いカーペットが新品やったとか言われてクリーニング代引かれたけど)

で、夕方Aさんが帰ってきてから不動産屋さんへGO。
契約して来ました。
ボンドと前家賃納めましたよ。
久々に小金持ったかも(紙だけど)( ̄m ̄*)プッ
24日に鍵貰って荷物運び始めます。

引っ越すに当たって面倒くさいのはキッチン掃除。
特にレンジフードの周り。
でも、Aさんが特別な液体を持ってましてね。
アンナにギトギトしてたレンジフードがアラ綺麗!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

gechoマグネット

ゲコーも絶賛(笑)
まるで新品のようになりましたよ。
きつい薬品なので手袋が必要ですけども。
でも塗装とかは剥げず、タイルも板も綺麗綺麗♪
これで油汚れはお任せね(・∀・)

FoxTelも30日に切って31日に繋げるように手配済み。
Aさんったら仕事が速い(笑)
今度の所はケーブルなので前と同じく月に2本無料映画が見れるわ!
洗濯も干せるし、ジャンクメール来放題!
テラスにいても誰にも見えないし。
なにより、朝に混んでる道を横切らなくて済むのが良いわ♪
アレって結構ストレスなのよ。
恐怖の6車線ぶっちぎりですわよ。

さて、ダンボール取ってこなければ。

FC2 Blog Ranking ソファー入るかな(;゚Д゚)

急転直下に
今朝、ビリー後にコアリズムしてましたらAさんから電話がありましてね。

全てを出し切ってぇ~もっともっとぉ~!


「バスポイント近くの物件OK出たけどどうする?」

と言うもの。(´ε`;)ウーン…
場所・家賃的には1番いいのよね。
今とどこ行くにもほぼ変わりはないし。
でも他に良い物件見た後だったし、これからもインスペ行く予定なのに。
しかし、早く決めてしまいたいAさんの押しもあり、これに決定。
まぁ、今すぐ空く物件だし鍵貰ったら荷物運び込めるしね。
毎日バスポイント行くついでに運べる(笑)
家賃も今より15ドル/週高いだけだし。
(他の物件は今より30~50ドル/週高いのばっかり)
SCが近いのもいいわよね。やっぱこれに限る( ̄m ̄*)プッ
明日、ボンドと前家賃入れて24日に鍵貰いますの。
あぁ急転直下だわ。
物件はこれね↓

3件目の物件 キッチン

バスルームは前のユニットとよく似たタイプで少し死のカホリ風( ̄∇ ̄;)ハハハ
キッチンがまだ綺麗のが救い。
デシュウォッシャーは壊れてて使えないけども。
ま、こんなもんよね。
ダブルガレージだし、裏に小さいけど庭あるし。
なんたって洗濯が干せますのよ!奥様(笑)
ジャンクメールも見放題♪
CTなのでドンつまりで静かなのも良いわね。
バスポイントすぐそこだし。

てなわけでもう手を打ちました。
暫くはここでお金セーブして今度こそ!家買うぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

FC2 Blog Ranking そうと決まったらパッキング!ヽ(д`ヽ)。。バタバタ。。(ノ´д)ノ

お茶しばく
今日は某もちさんが来メルしてたので前のSCでお茶しばきましたよ。
最近オープンした「Chocolate Lounge」なるものが気になってたので(笑)
中はチョコレートが一杯。飲み物もそうだし、小さな一口チョコがケースに並んでるわ。
今日は飲み物だけだったけどね。

chocolate Lounge

↑ホットチョコレートはこんな風に下がHOTな感じで燃えてます(笑)
ついつい写真撮ってもうたわ。

その後、ブラブラSC内を散策。
キッチン用品売ってる店で冷やかし三昧。
見てるだけで楽しいザマス♪
で、また歩きつかれてお茶しばく事にしました。
それが丁度「T2」の前だったのよ。
その横に「T2」のTea Loungeを作ってたんやけどね。
先週の金曜日に来た時はまだ突貫工事してたのよ。
もっと前から作ってたら日曜日に利用できるのになぁ。
思ってましたらば。

今日出来てました(;゚Д゚)

なので今度はのTea Loungeでお茶しばき。
すんごい突貫だったのね。ダイジョウブカシラ。
壁にはお茶器が一杯飾ってあって、地震国日本では考えられないディスプレイざましたよ。
アジアンな見せ作りなのに店員さんはOZばかり。フレンドリーで宜しいわ♪

T2

もちさんはチャイ、ワタクシはホワイトドラゴンジャスミンとか言うのを。
お茶の葉っぱが白みがかったタツノオトシゴみたいな雰囲気。
ミニ飲茶セットとかもありましたよ。お腹一杯で試してないけども。
また今度行きましょうっと(・∀・)
えぇ、引っ越すまでに(笑)

またメル来たらお茶しばきましょうねん@もちさん

FC2 Blog Ranking その頃Aさんと慎さんはお留守番* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

インスペ三昧
疲れたわーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
朝9時半から12時まで6軒回ってきましたよ。
コンナ感じで。

1番目の物件

↑9時半の第1軒目はユニット。
ユニットに入る道が狭い!停める所がないのに人多すぎ。
エージェントも鍵がないとかワラワラしとりましたわ。
まだ住んでる人が出かけてて、鍵をポストに入れたのが伝わってなかった模様。
時間食っちまったわ。
で、中も古いしイマイチ。リストから削除して次!

2番目の物件 キッチン

↑10時からの2軒目はハウス。
静かな環境で車も停め易いわ。他に来てる人もいないし。
中は古いけどまぁまぁ。キッチンが結構綺麗で収納が多い。
リストに丸つけて次!

3番目の物件 バスルーム

↑ちょっと時間が余ったのでSCでお茶しばき、10時45分からの3軒目はユニット。
これが今のバスポイントからすぐの所。
適度な大きさだけど、収納が少ない。
あと、バスルームが少し死のカホリ風(笑)
でも場所がいいので丸つけて次!

4番目の物件 キッチン

↑Aさん一押し物件の4軒目はタウンハウス。
でも、3軒目から少し時間がかかり、間に合わず中は見れず(終わり時間丁度に着いたのに)
エージェントが帰りかけだったので捕まえてアプリケーションだけ貰っておく。
中はサイトで見てるしね。新しいしとりあえず丸つけて次!

5番目の物件 キッチン

↑11時半からの5軒目のユニット。
ここは1軒目と同じエージェントで、遅れてくるわ鍵は開かんわでモタモタ。
中は古いし色は最悪のコンビネーション(笑)良い様に言えばサイケデリック。
リビングなんて赤とか青とか緑とか・・・。
この画像ではよく見えるけど、実際はもっと狭くて古いキッチンでトップが電気だわ。
ペトロステーション横で怖いしリストから削除で最終物件へGo!

6番目の物件

↑12時からの最終物件はハウス。このサバーブにしては安め。
中の画像がないのでどうかしら?思ったけど・・・
やっぱ安いだけあってキッチンは死のカホリ(;゚Д゚)
1番苦手とする古いガストップとオーブンを上下に分けて置いたタイプ。
しかもキッチンも家全体も暗いのでリストから削除。

結果、3軒だけアプリケーションを書き、午後から不動産屋に持って行きましたよ。
不動産屋も遠いったら!
全て終わって遅めの昼食食って帰って来たらもう夕方。
チカレタビーの1日でしたよ。
まぁ、3軒とも「何かが足りない!」のですがとりあえず申し込んどけ!です。

で、物件リストPart2作成したので来週は月火水夕方インスペですよ。
3軒ともスバラシイ物件なのよ。
なかでも収納が多い+ランパスルームがあるのが一押し。キッチンもリニューアルで綺麗。
ただ、風呂場が死のカホリ風だけど(笑)
これからは必要な書類は用意してその場で渡す所存でございます。

良い物件見つかりますように!ガン( ゚д゚)ガレ@キャサリン

FC2 Blog Ranking やっぱ3時間で6軒は多いね( ̄m ̄*)プッ

キャサリンです
あれ、クリスティーナだっけ。カトリーヌ?まぁいいや。

アタクシ、OZになりました(´∀`*)ウフフ

ま、英語のぁゃιぃなんちゃってOZですけど(・ε・)キニシナイ!!(した方がいい)
長い道のりだったわ、ここまで。
Aus来て早5年半。配偶者ビザ申請してからおりるまで2年。そこからさらに2年。
思えば色んな事が走馬灯の様に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様にもご協力いただき感謝感謝でございます。
これからも末永くクリスティーヌ・ふぢをよろしく。
え、名前変わってる?(・ε・)キニシナイ!!

9時半からのセレモニー、20分前には着けというお達しなので行きましたよ。
車で2,3分のここらへんのコミュのタウンホールへ。
そしたら結構人がおるでないの。
ここらのコミュだけなのに100人はおったぞなもし。
ワタクシの行ってるスタジオの陽気なインストも何故かおった(笑)
身内がおったのかしら?写真撮りまくってたわ。

皆カンペ見てる(笑)

5列ほどに座って1列ずつ前に出て名前を言い、宣誓し、証明証と苗木貰って戻る。
ワタクシは3列目でございましたよ。
名前を言うの慎さんはどないしょう?思ったけど「ま、いいかぁ~」と成り行き任せ。
で、ワタクシの番が来てマイクに向かって名前言いまして次は慎さん。
そしたらば彼はこう言いましたの。

「B●●● P●●●!(・∀・)」

そ、それはワタクシの名前よ!ヽ(д`;ヽ)。。アセアセ。。(ノ;´д)ノ
さすが自閉症児、オウム返しが冴え渡るわ。
でも誰も気づきませんでしたけどね(笑)
「あぁ、そんな名前か」みたいな流し方で。

何気に陽気な慎さん

その後も握手したりするんですが、握手とかは慣れてるのでちゃんとこなしてました。
苗木を選り好みしたりしてましたけど(笑)
何事も起こらず無事済んで何よりだわ。
あ、慎さんの学校はカリキュラムデーでお休みでしたのよ。

カメラ目線

何気にカメラ目線でAさんに撮って貰いました。
カメラマンがたっくさんおりましたわ。子供の運動会状態(笑)

国歌斉唱したり、貴賓の挨拶で1時間半ほどで終わりましたの。
その後は隣の部屋でモーニングティー。
ケーキとお茶がありました。チョコレートケーキが人気で品薄。
他のテーブルに探しに行ったら同じ物に手が伸びて見知らぬ人と笑い合いもあり(∀`*ゞ)

ガムツリーの一種 Tea Tree

↑貰った苗木、枯らさないようにしなくっちゃ!
ブラックハンドが発症しません様に・・・。
これ、大きくなったら2~6mって書いてあったんですけどΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

お昼は友人宅へ、前のSCの「包店」で買ったホールケーキ持参でお邪魔。
お好み焼きパーチーよ♪京都風お好み焼きも作ったわ。
ケーキも頂き、喋り倒してきました。

日本のケーキに近くて(゚д゚)ウマー

てな訳で、Aus市民権Getだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

証明証(*゚д゚)/ダー!

服着替える前に撮れば良かったわね。
後汚いのは(・ε・)キニシナイ!!

FC2 Blog Ranking 記念すべきAus市民第1日目のディナーはうろん( ̄m ̄*)プッ

インスペ1軒目
今日は午後4時からインスペクション行って来ましたよ。
近所なので10分前に出発で余裕だわ。
ここは慎さんの学校に近いのね。
なので、もしかして歩きで送っていくか、車で連れて行く?(;゚Д゚)
しかし駐車出来ないからね~あの辺は。
迎えに行くのが30分も早くなってしまってAMEPの時間と重なるのしなぁ。
それに、交通量の多い道沿いにあるので出るもの入るのも一苦労。
ここらは良いサバーブなんだけど、それがネック。
(因みに道はさんで前は小さなShopping PlazaでHJとDomino Pizzaがある)

家はいいのよねぇ

↑外観はコンナ感じ。
前にも小さな庭があって、ベンチが置いてあったり。裏にも庭があってそこに小さな池もあるし。
テラスもあって、緑が多くて良い雰囲気なのよ。広くないのでメンテも少なそう。
中は結構古いけど味があるというか。窓が大きいのがいいわ。拭き掃除大変やろうけど。

で、下が駐車場になってるねんけどね。
家の中からも降りられるのよ。
それがまるでアメリカのホラー映画に出てくるような雰囲気で(笑)
狭い暗い階段下りるとそこには・・・Σ(゚∀゚ノ;)ノキャーみたいな。

駐車場も結構広いし、裏にも一台置けるしいいわねぇ。
キッチンは古いけども。死のカホリまでは行かないわ。
普通のよくある白いガストップにオーブン付いたタイプ。
風呂場のタイルが黒とピンクでびびったけど(笑)

まぁ最初の物件はこんなものよね。
とりあえずアプリケーションだしとこか、って感じです。
その後は土曜日のインスペのシミュレーション。
結構入りにくい場所とかもあって大変。
写真と実際に見た感じも違ったり。
うーん、先は長いわ!

さて、明日は宣誓式だわよ。
K国人最後の夜だわ~~ξ^▽〆をほほ!
明日からはキャサリンと呼んでくださって結構よ?

FC2 Blog Ranking 終わったら友人宅でお好みパーチー( ̄m ̄*)プッ



