□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





飲茶
AMEPのTerm2最後の日、授業後に先生とクラスメイトと飲茶へ行きましたよ。
先生の運転する車に乗せてもらい、プレストンまで。
マーケットがあるんだけども、混んでるし駐車場が狭いので足が向かない所でもありますわ。
野菜やシーフードが安く手に入るみたいなんだけども、うちから遠いしなぁ。

飲茶♪

↑食べ始める前にシャッターシャッター♪

「え、何で撮ってるん?(;゚Д゚)」

と言う日本人生徒さんの問いには、

「え、今日の日記の為ですが(゚Д゚ )ナニカ?」

と答え(笑)ブロガーですもの。
クラスメイトと言ってもうちのクラス人数が少ないので3人なんで先生入れて4人ですよ。
来Termからは増えるらしいけど本当かしら。
で、食いすぎました。ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
最後に食った胡麻団子とエッグタルトが(゚д゚)ウマー

夕食は作る気になれず、Aさんと慎さんはTakeaway(笑)
しかも胸焼けしてる!食いすぎですかそうですか。
そうそう、先生の驕りだったのよ。ありがたやありがたや。

「来Termは(も)しっかり勉強します!(・∀・)」と先生に誓いましたの(多分)

あぁ飲茶は良いわね、やっぱ。
場所がもう少し近ければいいのに。

そして帰ってから暫く慎さんのお迎えの時間までTV見よう、とソファーに座って30分程。
( ゚д゚)ハッ!と思い出した。
慎さんの学校早く終わるんやった!いつもより30分早く迎えに行かねば!
気づいたのが15分前で焦ったわ。もう少しで遅れるところやった(;゚Д゚)
何はともあれ、明日から冬休み。2週間は寝坊出来るのねん。

FC2 Blog Ranking でも昼飯はちゃんと作らねば(;゚Д゚)

新人レンジ君
レンジようやく取りに行ってきましたわ。
古いレンジも動いたり止まったりしてたけどもう遅いのや( ゚Д゚)y─┛~~
で、昼から行ったんですよ。朝は忙しいから(ビリッてコアらんならんし)。
そしたら奥様、駐車スペースナッシングざますの。
このSC、駐車場部分がほとんどまだ工事中のため、スペースがそんなに多くないのよ。
とは言っても3~4階分のスペースはあるねんけども。
ColesとSafewayオープンしただけでこの有様かっ!
でも平日やしあるやろな、なんて思ったら甘かった。
屋上まで行ったけどないジャマイカ!(;゚Д゚)

そこへちょうどAさんから電話。
「スペースがなーい!( ゚皿゚)キーッ!!」
と言うとマイヤーに電話して受け渡しの所まで持って来てくれるとか。
しかし、Pick upの場所も工事中でして、トラックの通る場所となってるし。
どーすんべ?と思ったけど交通整理のおにーさんに頼み込んで止めさせてもらったわ。

「2,3分でマイヤーの人が品物持って来るねん!オネガイ♪(人∀・)タノム」

と可愛く訴えてみた(可愛いかどうかは知らんが)。
SC内の横断歩道にまたがって停まってたけど(・ε・)キニシナイ!!
そのうちトラックが来ておにーさんが「ちょっとのけて」
と言った時にようやくレンジ持って店の人登場。
あ~~良かった。常識のないわがままな客と誤解される所だったわ( ̄m ̄*)プッ
レンジを乗せて貰って無事家に着きましたよ。
しかしおろすのに手間かかった(;゚Д゚)

ようやく古いのおろして新しいのセッティング。
まぁ、コンパクト♪
前のは化石入ったデカレンジだったしね。

新人レンジサンヨ●君

↑コンナ感じで世代交代。
そして引退するのはこれ。
こうして見ると同じ大きさに見えるけど一回りでかい。

引退レンジなそなる君

重くて運べないので下に置いたまま。
えぇ、未だに置いたまま。
外モッテケヤ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!@Aさん

FC2 Blog Ranking オーブン機能もあるデキル子サンヨ●君(・∀・)

ボンドの行方
オーナーからAさんに電話があったようなのですよ。
前の物件は最初、不動産屋が管理してたのね。
でもその不動産屋が管理代値上げや金の要求ばかりで個人契約に切り替わったのよ。
で、お互いにいい様に思ってないわけで。
そしてうちのボンドをまだ不動産屋が握ってるからややこしい。
オーナーが不動産屋に電話して、

「完璧に元の状態なのでボンド返還してくれ」

言いましたらば。

「それは出来ない。もし返還して欲しいのなら手続き踏め」

ですって。
その手続きがなんかややこしいのよね~~~
なにやら色々あるみたいで。
聞いたけどいまいちワカラン(笑)
ほんと、不動産屋ってば●●なんだから!
ボンド何時戻るんじゃー?( ゚皿゚)キーッ!!

話は変わるけど2年間リビングのインテリアとなってたドライヤーようやく売れたわ。
Aさんの同僚に20ドルで落札~~!
6年落ちだけど数えるほどしか使ってないしね。
洗濯は外に干す派なので使わんかったわ(電気代高そうやし)
後は慎さんのベッドが売れればええねんけどなぁ。
誰かいらんかね~~(・∀・)

FC2 Blog Ranking レンジは明日取りに行きます、さすがAus予定は未定( ゚Д゚)y─┛~~

なんでこーなるのっPart2
今日は前のアパートの鍵返す日で最終チェックだったのよ。
その前にもう少し綺麗に、と掃除機持ってったら電気がもうカットしてあった。
ま、綺麗しええかぁ~~と気を取り直し。
Aさんは換気扇のダクトを拭き始めましたよ。
目に見えるゴミを拾ってたワタクシ耳にコンナ言葉が。

「F**k!」

な、なんなの!?今度は何!?(前はガラス割ったし)
何の音も聞こえてないけど!?

「キッチントップにひびが!ヽ(`Д´)ノ」

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ぎゃー!ナンテコトヲ!
自分の体重考えろや凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 思いつつ見に行くと。
元々ひび入ってた所だった模様。
すでに2箇所ひび入ってるのね。びつくりするやないかい。
何でも屋Aさんは魔法の道具を家に取りに行ってあら不思議、元通りに。
キモ冷やすわヽ(´Д`;)ノフッ

ほんま呪われてるんか?と心では思いながら口には出さず。
鍵渡すまでに時間あるのでまた一旦家に帰ったらば。

テレビ壊れてる!(;゚Д゚)

やっぱ呪われてますか(;゚Д゚)
TVから変な音してるし。電気も入らない。
もう笑うしかないわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先週レンジ壊れたばっかジャマイカ?
今度は何?これ書いてる間にも2回フリーズしたPC?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

で、TV泣く泣く買いに行きました・・・。
TVは優先順位1番下だったのに。
次はベッドだったのに。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

チラシ見るとK-martでSonyの37インチLCDが999ドルよ!
これはいいジャマイカ?と電話したけどこの界隈すべてSold out。
さすがSony。恐ろしい子!
それからHearvy Norman行って、Toshibaがいいお値段だったのでそれ購入。
やっぱ日本のブランドが良くってね( ̄m ̄*)プッ
値段でPalsonicに心動いたけど(笑)
てなわけで家にも薄々君が来ました。否応なしに。

じゃぽんぬです

前から撮ると薄々君に見えないジャマイカ。
でもこれで今まで見切れてた端の部分も見れるわ。
災い転じて福となってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking もう何も壊れないでね。・゚・(ノД`)・゚・。


Showcase
終わった終わった♪
12時までやってたけどもトロフィー貰ったら帰ってきたわ。
色んなパフォーマンス見れて面白かったザマス。
若いおネーチャンの網タイツにブルマとかハイレグとかもうタマラン( ̄m ̄*)プッ
ヨーロピアンはいいわねぇ、やっぱ。
ぽっちゃりでも腰の位置が高いので似合うのよね。
アジアンは細いけど駄目だ。ボディラインが違いすぎる。
神様ってば不公平。( ゚皿゚)キーッ!!

San Remo Ballroomは写真より小さかったわ。
フロアも写真ほど広くなかったような。
メダルテストやったホテルのフロアより広かったけど。
スープ、メイン、デザートの3種、後は飲み放題。
テーブルにあるのだけだけどね。ビール、赤白ワイン、コーラが常時置かれてますの。
他に欲しい場合は勝手にカウンターで。
始まる前に配ってたシャンパンとオントレで少しほろ酔い(笑)

メインが来る前に着替えてスタンバイしたわよ。
一度もフロアで練習せずに踊ったのでフロアの状態がわからず恐る恐る踊ってたわ。
画像にもそれが表れてる(笑)
ミクシーの方に動画アップしてます~~
途中からで短いけどね。それはAさんの所為( ̄m ̄*)プッ
しかも最初横方向に撮ってたし。なんとか直したけど。

すんげー怖いです(笑)

↑他のスタジオ(このスタジオは3箇所にある)の生徒さん&インストだけど凄い怖い(笑)
この後、トイレでこのメーク落としてるの見たけど大変そうやった( ̄m ̄*)プッ
最後にはプロのアルゼンチンタンゴが見れたし、インストのパフォーマンスも見れたわ。
アルゼンチンタンゴのあの足の動き、すごいわね!どーなってるの?思う。

合間合間にダンスする時間あるけどAさん踊らないので少し退屈したのよ。
踊りてーーーーー(屮゚Д゚)屮カモォォォン
あと、ワタクシのインストはヒップホップが専門なんだけどやっぱ凄い!
何度も言うけど凄い。惚れ惚れする。グループパフォーマンスはどれも拍手喝采だったわよ。
腸捻転起しそうな踊りだべさ(笑)
あぁ来年はもっと出たいわ!スポットライトがくせに(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

後の豹柄は趣味です(・∀・)

↑終わりには参加賞みたいなトロフィー頂きましたよ。
名前呼ばれて前出るのねん。こっぱずかしー(ノ´∀`*)

FC2 Blog Ranking でもダイエットしないとな。。。写真が何枚かあったけど見れん!誰が横から撮れと!



電子レンジと炊飯器
うちの電子レンジね、Aさんのだけども古いやつなのですよ。
すんごいでかいし邪魔。一応あっかる~いナッソナ~ル~やけども。
で、何度も下の回転する部品が壊れてそのたびに解体して直してたのよ。
直すゆうても割れた部品を接着剤でくっつけるだけやけど(笑)
しかしとうとう一昨日また回らなくなりましてね。
もう古いし、買い換えようかって話になりましたの。

昨日はレイトショッピングデーなので近くのSC行きましたよ。
まだK-martとかがないのでマイヤーへ。
某さるるさんが今セールしてるゆうてたのでね(・∀・)
サンヨ●とシャ●プどっちにしよかな~思ったらAさんがサンヨ●の窓が気に入ったとか。
シャ●プのほうがいいのに、安いし( ゚皿゚)キーッ!!
結局Aさんの言うサンヨ●(伏字の意味ないか( ̄m ̄*)プッ)にしましたわ。
在庫がないので月曜日午後一に取りに行かねばならんのだがね。
(※帰ってから古いの動かしてみたら回った。今更遅いΨ(`∀´)Ψケケケ)

Aさんが店員と喋ってる間に炊飯器ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!ですよ。
そう言えば某さるるさんも書いてたわね。
「TEFAL」の炊飯器、日本のものとほぼ同じタイプ。タイマー付き♪
これ( ゚д゚)ホスィ…と見てましたらAさんが買ってくれました(笑)
今の炊飯器かなーり年季入ってるしね。

炊飯器

↑これです。最後の1個!199ドルが150ドルでセール価格135ドルに。
これであの何時も米がこびりついて保温ゆうたらパリパリになる炊飯器ともお別れ♪
しっかり働いてくれたまえよ( ´ー`)y-~~

最後にうちのスモーキー(別名愛人猫)の最近のお気に入りスポット。
何時もここにいます。焼き猫になるぞ(笑)

スモーキー

↑ダクトヒーティングの吹き出し口で、暖かい風が流れてます。
なので奴は何時もここにいる。ここじゃなくても他の部屋の吹き出し口にも。
ワタクシのPCデスクのすぐ後なんですけど今もいる(笑)

FC2 Blog Ranking 明日はとうとうShowcase~(´∀`*)ウフフ♪成功しますように・・・。

下手こいた_| ̄|○
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
今日はドレスリハーサルだったのですよ。
赤のトップも10ドル弱で手に入れ、ホットパンツにレギンスの上にジャージはいて行きましたよ。
結構な生徒さんがいるのね~~顔馴染みの生徒さんに聞いたら彼女は2つ踊るとか。
ヒップホップクラスの生徒さんは掛け持ち多いわ~
ソーシャルダンスの生徒さんはほぼいない。メダルテストがあるからやってられんのかしら。
ってワタクシもあるんだが(笑)

で、順番来たんですけどねー。
メダルテストのドレスリハーサルはうまい事行ったけど今日はアカン(;゚Д゚)
立ち位置でモタモタしてるまに始まってもうてヽ(д`ヽ)。。オタオタ。。(ノ´д)ノ
始まってすぐ違う方向に動いてぶつかるし。
早い音楽なので1回ミスると後に響く。重心がずれて(´Д⊂ モウダメポ
2回やったけど2回目もミスった。
あかんわーーーー!鏡見ながらでないと踊れないーーーー!(笑)

ドーシマショヽ(´Д`;)ノフッ
あ、そうよ!ホットパンツがいけないのよ。
そうだわ!明日インストにロングパンツにするよう嘆願しましょそうしましょ。
とりあえず鏡見なくても踊れる用にせなあきまへんなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking ワタクシ、体の中で1番嫌いなのが足なんですの(ー公ー;)

アラ忙しい
明日Showcaseのドレスリハーサルあるんですって。
インストからメール来るまで知らなかったわ(;゚Д゚)
明後日の金曜日が最終レッスン思ってたわよ。
当日のお昼も最終レッスンあるとか。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

しかし、ドレスリハーサルってまだ揃えてませんがドウシマショ。
ホットパンツは捨てる予定だった黒のズボン切って縫ったわよ。
少し長めにしたわ、大和な撫子だし。ささやかな抵抗(笑)
これにレギンス組み合わせて赤のトップにサスペンダー・・・。
赤のトップまだ買ってなーい!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
サスペンダーはインストに借りるとして。
赤のトップもインスト貸してくれるゆうとったけど取り合えず明日リハ前に買おう。
8時半からだし間に合うわ!レイトショッピングデーだしね。
踊る前に羽織るフード付きジャージも貸してもらう予定。
あぁもう後3日か!ガン( ゚д゚)ガレ@自分

因みに場所はシティのSan Remo Ballroomですよ。

エントランス フロア

左がエントランス、右がフロア。広いジャマイカ(;゚Д゚)
ドレスコードはフォーマル。いつもの黒のスーツで行こう。一張羅なんで(笑)
この際ドレスでも買おうかしらね~~ディナーもあるし。あぁ土曜日が楽しみ♪

で、明日明後日はAMEPでもテストの嵐。
最近ゴタゴタしてて頭にハイラナーイヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
明日は物語作るテストで明後日はディスカッションテスト。
あぁ忙しい。でも気が紛れていいかもね。嫌な事忘れるのにも。
さて、勉強するべさ。

FC2 Blog Ranking 今日は毛染めしたわ。えぇ、白髪染めですがな(゚Д゚ )ナニカ?

最後の仕上げ
昨日の朝、慎さん送ってから前のアパートへ。
ガストップの部品を綺麗に磨いたのでそれを戻しにね。
中にはもう何もなくてがら~んとしてます。

living room

リビングルームもコンナ感じでギャランドゥ(がらんどう、な( ̄m ̄*)プッ)
まだまだ綺麗でそ?

kitchen

キッチンもギャランドゥ~よ。
緑のエコバックが眩しいわね。
狭かったけど綺麗なクックトップ、ディッシュウォッシャーお世話になりました。
2年間本当に便利に使わせて頂いたわ。
ウォッシャーはなくても平気だったけど一回使うともう駄目ね(笑)
でも今のユニットのは壊れてるので使えねーヽ(´Д`;)ノフッ(そういう契約)

ガラス

↑Aさんが割ったガラスはここのよ。
小型ペット専用入り口があるため大変だったわ(Aさんが)

コンナ感じで来週引渡しザマス。
ボンド全額戻りますように(-∧-;) ナムー

FC2 Blog Ranking もし暫く更新なくても生きてますご心配なくァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

歌っちゃいなよ!
この前、某みっちゃんDVD見てましたらば。
三原じゅんこが金スマに出てましたの。あ、彼女は同じ年なのよ。
「金八」で不良少女役してたわよね。

「顔はやばいよ、ボディにしな!」

は有名な台詞(笑)
なうなやんぐにはわかんないわね。
で、その彼女がお笑いのコアラ(今はだっさい改名してるけど)と結婚した時はびつくり。
バカップルで売ってたのもびつくり。

どーしたんだ!じゅんこ!(;゚Д゚)

なんて思ったものさ。
それが離婚となった時は

「やっぱりねぇ」

なんて思ってもみたり。
やっぱ無理があるのよ、じゅんこ!(ツレか)
番組でも色々離婚の話とかしてましてね。
コアラが女作ったんかぁ。やっぱ若いオンナに走るのぅ( ´ー`)y-~~とか、
じゅんこも別居言い出すからよ、なんてツレの様に突っ込んでもみたり。

とまぁ、普通に番組終わるのかと思ったらば。
司会の中居某がこう言いましたの。

「時間余っちゃいましたね、どうします?歌っちゃいなよ!じゅんこ!」

( ゚Д゚)ハァ?歌うわけねぇべ?コンナ真剣な話した後で。
笑わすわね、中居某も。
って言うか・・・。

歌ってるし(;゚Д゚)

セクシ~ナイト♪気まぐれな~恋もたまにはいいじゃない♪
いいのか、じゅんこ!(;゚Д゚)
わけわからん。

FC2 Blog Ranking 芸能人のする事、意味ワカランヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

オーブンとか
今のユニットのオーブン、10年使ってなかった所為かなかなか勝手がワカラン。
先週、フランスパン作るのに180度で20分やったけどまったく白いまま。
200度にあげてもう10分焼いてもまだ白い。
今日も焼いたけど220度で20分でようやく色づいた。
まだまだ予習が必要やわ。
前のアパートのキッチン用品は良かったのよね。
オーブンも色んな機能がついてて。SMEG萌~(´∀`*)ポッ

シャワーブースも狭くなって洗いにくいったら。
ガラスが体に当たって冷たいΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
これも慣れるのかしらね、そのうちに。
ま、まだまだ新しかったアパートと古いユニット比べる方がおかしいけど(笑)

でも何がいいって洗濯干せるのが一番嬉しいわ。
家事の中で洗濯干すのが1番好きなのよ。
ちゃんと綺麗に洗濯ばさみも色揃えてね。
青い服には青いの、赤っぽいのにはピンク、とか( ̄m ̄*)プッ
しかし、前のアパートではボディコーポレーションと言う泣く子もチビル組合がありまして。
お洗濯干すと「干すんじゃぇよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 」みたいな紙入れられます(笑)
えぇ、2度ほど頂きましてよ。
だって干す所ついてるんだもの。聞いてなかったもの。
でもボディコには逆らえないので2年間ほんまに悶々としたわ。
今は季節は悪いけども毎日機嫌よく干してます。(´∀`*)ウフフ
あ、昨日は久々にメルの気候にやられてザンザカ降りと止むの繰り返しやったけども。

後、ジャンクメール♪
広告類が見放題(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
カタログとかチラシ見るの大好きですのよ。
家具の広告なんか買う予定もない時でもじっくり。
不動産のも妄想が暴走して良いわ♪

てなわけで勝手が悪い事も良い事もありーのな毎日でございます。

FC2 Blog Ranking しかしメル寒い((((;゚Д゚))))サムー

米を求めて三千里(嘘)
今日、AMEPの日本人生徒さんよりIvanhoeのColesで米買ったという情報仕入れ。
旦那さんが10キロパックを18ドルほどで買ったらしいわ。
まぁ奇遇!今日この後そこ行くんですよ!
友人とお茶して、その帰りにColes行ったけどもうなかった_| ̄|○ il||li
なんなの!?米のバカバカバカ。
で、友人がジャパグロに明日行くので米買って来てくれると。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

2袋頼みます(・∀・)

この前アキタコマチかなんかが5キロで9ドルだとか。
10キロ分で18ドルだったらBoxHillのサンライス26ドルよりまだ安いわ!
やっぱぼったくりか。
米が無事手に入りますように・・・(-∧-;) ナムー
皆様も米見つけたら買っておくがよくってよ。
今のうちに買い占めて高く売っちゃおうかしら(`ω´)グフフ
闇米で一儲け。そちも悪よのう。

そうそう、某piyoちゃんから面白サイト教えてもらったのでやってみたわ。
CM作ってみましたの。
見るが宜しくってよξ^▽〆をほほ♪




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

ビリってコアッって♪ by ふぢさんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





重くっても責任持ちませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking 良い週末を♪(・∀・)ノ

米とペトロ
米がないんですよ、最近。
ColesにもSafewayにもいつも買う「Sunrice」の短い米がないんです。
かろうじて500gのが数パックある程度。
で、昨日BoxHillに行ったんですよ。ここならあるだろう、と。
そしたらやっぱありましたよ。10キロパックが10袋ほど積んであるジャマイカ♪
まぁ頼もしい。さすがC国グロ、ない物はないわね!(ないのはホンモノだけ?( ̄m ̄*)プッ)
しかし、料金表を見て目を疑ったわ。

「すべての米10キロ26ドル( `ハ´)」

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

に、26ドルゥ~~~?!
前まで安売りでは10ドル位だったのに。
コシヒカリでも安売りで17ドルだったわよ(今はもう見ないが)。
ぼったくり高過ぎジャマイカ?(;゚Д゚)
そりゃ残ってるはずだわ。買う人間誰もおらんかった。
ワタクシも流石に食事が動かず大根だけ買ってスゴスゴ退散。

帰りにそこのSCのSafeway覗いたけどやっぱ売ってなかったわ。
「国賓ローズ」とか言うの1キロパックだけあったので買いました。
あぁ普通の米が( ゚д゚)ホスィ…

で、ペトロもね。ここ最近高いんですよ。
今日の朝AMEP行く時にペトロステーションの横を通ったらば。
かーさん驚いちゃったわ。

165.9セント???(;゚Д゚)

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

この前まで159セントで「Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!ーたけー!」思ったのに。
来た当時の倍ですやん。
なんなの?この高騰。誰があげてるのだ?
もうとっととペトロ切り捨てて新しい物開発してもええんちゃうの。
って言うかあるはずよね?どこかのバカが邪魔しない限り。
油で美味い汁吸ってる奴らなんてイッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシですな。
もう充分儲けたろうに。

あぁなんだか暮らしにくくなって来たわ!
恐ろしい子!Aus!

FC2 Blog Ranking ペトロがもうすぐE-YAZAWAヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

OZなのに(;゚Д゚)
今日は前のアパートのカーペットクリーニングの日でしたのよ。
それと、今のユニットのアラームの検査も来る日で。
クリーニング業者が9時半に鍵取りに来るっつーから洗濯も干さずに待ってましたよ。
干してたらノックとかブザー聞こえないからね。
なのに来ないったら(ー公ー;)さすがOZね!すっぽかし?
1時間待ったけど来ないのでAさんに電話(ワタクシは名前も知らないし)して伝える。
そしたら12時半なんですって。なんじゃそら(;゚Д゚)
掃除機かけてる間にワタクシの携帯にもかけてたようだけど聞こえーん!
で、待ってたんですけどね。12時にAさんから電話。

「鍵持って来てщ(゚Д゚щ)クレッ!!ゆうてる」

ナンデスッテ。このアタクシに持ってコイ!щ(゚Д゚щ)とな。
ま、近いから行って差し上げたわ。用事もないし。
でないとまた予約取らなきゃいけないし。
12時半から1時っつー曖昧な時間設定だったので、

「まぁ1時やな」

思って12時半に家を出ましたよ。
着いたら12時35分。
そしたらばもう来てるし(;゚Д゚)
まさかのOZオンタイム(笑)

鍵開けて、カーペットの上にあったものどけて、前回の領収書貰ってまた戻らねば。
クリーニングのおっちゃんに鍵はカウンターに置いておいて、と言い残し帰りましたよ。
その前に掃除機とか残ってた物細々積み込みしてたらもう1時前。
ユニットに着いたら1時5分。

もう来てるしPart2(;゚Д゚)ギョッ!

まさかのOZオンタイム2連発。
なんてこったい。
こんな事もあるのねー。
アラームは古かったので取り替えて別の場所へ、もう1つキッチン付近にも1個。
BRが3つだと2個はつけてないとあかんらしいのねん。
何はともあれ間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

あ、ガラスは無事新しいのはめ込みましたよ。
Aさんの会社のご好意でなんとただ(笑)
丸くカットして子犬専用ゲートも戻しときました。
これで後はファイナルチェック待つのみ。

FC2 Blog Ranking 綺麗なアパートは維持が大変だべさヽ(´Д`;)ノフッ

10年も?
昨日、掃除の途中で買い物行って今のユニットへ帰ってきた時の話やねんけどもね。
誰かが座り込んで木を切ってるのよ。
ちょうど、ワタクシのベッドルームに面する木を切ってはりましたわ。
前から少しずつ切られてて、枝とかがなくなってるので

「誰が切ってるんや?」

とAさんと話してたとこでしたわ。
声をかけると、オーナーの義兄さんだそうで。
30cmほどの太い木を手作業でずっと切ってたらしいですよ。
そりゃ時間かかるわ!(笑)
なので、Aさんが同僚でチェーンソー持ってる人がいるので切っておくという話に。
で、少し立ち話して聞いた所によるとこのユニットはなんと10年間誰も住んでなかったとか。
オーナー家族は10年前にSydneyに引っ越したそうなのですよ。
そしてもう帰って来ないだろうとようやく貸し物件に。
通りでカーペットがにおったはずだ(笑)
庭も結構荒れんでたし、ホットウォーターシステムのパイプもいかれてたしね。
しかし10年も住んでないってもったいない~。貸せばお金にもなるのに。
C国人にあるまじきもったいなさ?( ̄m ̄*)プッ

さてさて、横に寸足らずのカーテンだったんですがうちのベッドルームのカーテンを買い替え、
その分のカーテンをリビングに移動させましたよ。
これまで2枚だった物を3枚にしました。これでようやく外から見えなくなるわ。
慎さんの部屋のカーテンも替えなきゃ。
日本から持ってきたカーテンあるんやけど、長さが足りない!
2mはないとあかんけども日本サイズだから180ほどよ。
すそほどいても190弱。なんとか手はないかなぁ。
良いカーテン(中のレースもおそろい)なのにもつたいない。
レースでもすそにつけてみるか(笑)

シャワーも固定からハンドシャワーに変更。
目地の間に穴あけて目立たないように。
ランプも全部屋分、省エネタイプに変更。
元のが明るすぎたので少し落として。
ランプカバーもなかったので安いのバニングスで大量買いですよ。

ようやく家らしくなってきたかな。
まだまだ家具がないのでゴチャゴチャしてるけど(・ε・)キニシナイ!!(笑)
あぁ早くタンスが( ゚д゚)ホスィ…

FC2 Blog Ranking 荷物ようやく引き取れましたよ!今まで(*艸*)あり♪@某ねこさん

何でこーなるのっ?
今日は午後から前のアパート掃除に出かけましたのよ。
キッチンとバスルームはAさん、他の部屋や戸棚はワタクシ、と役割分担。
慎さんは開いてる部屋で音楽鑑賞(笑)

5時ごろ、買い物に出かけゴハンも食べ、また掃除に戻りましたの。
もう仕上げの段階。ちょっとの汚れも白いマジックスポンジでゴシゴシ。
さて、後はリビング掃除機かけるだけ♪もう遅いし帰りましょ♪としてましたらば。

パリーンッ

という音が。
な、なんなのっ?(;゚Д゚)

テラス側のガラスが割れてるやーん!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー

シャワー浴びながらバスルーム掃除してたAさん。
換気扇のカバーも中で洗ってテラスに干しに行ってたのは見たわよ。
でもなんでガラスが割れてるの?
そのカバーが何故か窓にヒットした模様。
小さくて薄くてかなり軽い素材なのに何故・・・。_| ̄|○ il||li
子犬専用入り口取り付けてるため、ガラス自体弱かったみたい。
っていうか、何で外に置くかな?意味ないし(ー公ー;)

で、Aさんったらこの世の終わりみたいに落ち込むったら。
割れたもんしゃーないやん?
なのに人生まで悲観しとるしFワード満載やし。
最近ずっとついてないのわかるけど周りの身にもなれっつーの。
こっちが疲れるわ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

でも、ボンド全額戻ってくるようにと綺麗に掃除しに行ってガラス割ってたら世話ないな( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかもめっちゃ高そうな所なにゆえ!バカバカバカ。
本人には言えないのでここで言わせて(笑)
その後、励ましつつ残りの掃除して、帰ったらもう10時。
疲れたわーー!つ´Д`)つタリー

ガラスって高いのかしら・・・。

FC2 Blog Ranking 良い事があるのは何時?( ゚ ρ ゚ )ボー

F●xTelのにーちゃん
引越しが決まって、Aさんが一番先にしたのはFoxTelの移動申し込み。
これって300ドルほどするのね?ぼったくりジャマイカ?
プロバイダーも最初にそれくらいいるし、お金かかるわ!
恐ろしい子!引越し!( ゚皿゚)キーッ!!

で、先週の土曜日の「午後から」って言う予約だったんですよ。
「午後から」ってすんごくアバウトじゃね?みたいな(若者ぶってみたかっただけです)
午後って何時だろうね~とか思ってましたらば。
何時に来たと思います?

答えは(早っ) 5時(;゚Д゚)

そりゃ午後だべさ。
つーか夜に近くね?みたいな(しつこいですかそうですか)
今冬だから暗いのよっ?
Aさんなんか寝ちまってるわよ、待ちくたびれて。
でね、そのようやく来たFoxTelのにーちゃんの無愛想な事ったら(笑)
嫌々してますー感ありあり。
何度も携帯電話が鳴って、「今何してる?」とかの問いだと思うけど、

「( ゚Д゚)ハァ?仕事っ!」

と何度もぶちきれたように答えてたのが印象的(笑)
土曜日の夕方だものねぇ、そりゃ嫌よねぇ。
ってうちの所為じゃないし( ´ー`)y-~~
仏頂面でやってたけど、Aさんが話しかけるのでそれには一応答えてましたよ。
心の中では「黙っとけ」思ってんのかなーと想像。
でもAさんはお構いなしに話しかける(笑)( ´Α`)ウゼー
まぁそれでも帰りは少し機嫌も直って

「OK,Have a nice week end!(・∀・)」

と帰って行きましたけどね。
働け働け、青年よ。そのうちきっと良い事あるさ( ̄m ̄*)プッ

最初のユニット、ブリではケーブル、前のアパートはサテライトだったのよ。
サテライトだと、N●Kニュースとか、無料の映画見れなかったのが不満。
でも今回はまたケーブルに戻ったので見放題♪
通常チャンネルもFoxTelから見ると綺麗だわ(´∀`*)ポッ
ビバ!FoxTel(でも移動だけで300ドルは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ)

FC2 Blog Ranking 2年ぶりにN●Kニュース見れたわ♪(´∀`*)ウフフ

鍵騒動
アレは土曜の夜の事じゃったぁ。
家具以外を運び込み、お腹すいたな~と外へ食べに行く事に。
裏のドアを閉め、ガレージのドア開けようかという時にAさんが言いましたの。

「この家の鍵持った?」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
アンタは持ってないのですか!?オーマイガー。
新しい鍵はまだ1つ分しかないのでキーホルダーにつけてなかったのよ。
前のアパートの鍵なら持ってるのに!(意味ない)
何で今言う。閉める前に言え。何時も奴はそう。何事も後から言う。
て言うか、何その人の所為的発言(ー公ー;)
鍵はワタクシの責任って決まってるの?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
あぁ前のアパートでやらなかった失敗を何故!今!Why!?
ほんま、古典的な失敗やらかしましたよ。
土曜日の夜、不動産屋も閉まってますし(しかも彼らは合鍵持ってない)。

AさんはF&Sなワードを発しながらガレージで工具探し。
なんかその態度にむかつくワタクシ。
人間疲れてお腹がすくと苛立ちましょう?
険悪だわ~~他のドアはすべて閉まってるし。
この家のドア、スクリーンドア全て内側からも鍵で開閉なので鍵がないと話になりませぬ。
トイレも風呂場も窓はなし。

最悪古いアパートで寝る?(;゚Д゚)
色んなものを試したけど結局開かず、ドアノブぶっ壊す事に。
裏庭のドアだし、古い奴だしどうせ換えるつもりだったし、という事で。
ガレージが開いててラッキーでしたよ。これも外からは鍵使用なので出られないとこだったわ。
5分ほどでぶっ壊し、何とかドア開きました。
それから、ガレージのドアノブを裏のドアにつけ一時しのぎ。
次の日に、玄関と裏庭のドアノブセットをホームセンターで買い取り付けました。
2つのドアが同じ鍵なのねん。これで鍵が1つ減る~~♪
なんせ今の家の鍵は、

・ガレージ入り口
・ガレージ出口(裏庭に続く)
・裏口
・裏口スクリーンドア
・ダイニングのドア
・ダイニングのスクリーンドア
・玄関
・玄関のスクリーンドア

これだけあったんですよ。
前のアパートの4個なんて目じゃない(;゚Д゚)
1個ずつ紙を張らないとどこのかワカンネ(笑)
全てのドアは全部内側からも鍵使用なですよ。
これって('A`)マンドクセ。
ガレージも内側からは閉められない構造で、とても変。
そのガレージも手動なのでこれまた('A`)マンドクセ
自動に換えてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
前のアパートが新しくて便利だっただけにちょいと戸惑うわ。

しかし、映画みたいに簡単には開きまへんで~
道具が後1個あれば簡単らしいけど。
鍵師曰く「コンナ鍵なんて親切な泥棒用だよ。本当に悪い奴は壊して入るからね」ですって。
そりゃそうだ。うちも壊して入ったし(笑)

明日はホームセンター行ってハンドルシャワー購入予定&前のアパートの掃除ザマス。
メルは明日、明後日、明々後日と3連休。月曜日はクイーンの誕生日で祝日。
でもクイーンの本当の誕生日は4月。隣のNZでは先週が誕生日で祝日。
きっと深い意味はない(と思う)。それがAus&NZ(笑)

mint

裏庭のミントの森。さすが雑草!凄いイキオイではえてる(笑)ここだけじゃなくってよ。

FC2 Blog Ranking 来週からはビリってコアらないと!腹がヤバイ!(;゚Д゚)ホットパンツはくのに(笑)

あいむばーっく(・∀・)
|ω・`)ノ ヤァ
ようやくADSL開通ですよ。
Aさん、4時間かかって繋げました(笑)
モデムが言う事聞かなくてね、CD使ってやり直そうとしたらそのCDがない。
どこかにはありますよ、多分ね。でも探せないのがAさん( ̄m ̄*)プッ
なんやかやとやってようやくモデムの問題終わったらAさんのPCが電源入らなくなって・・・。
負のスパイラル地獄~~なAさんでしたけどやりましたよ、彼は。
褒めてあげてください(笑)
で、スピードが前より早いと言うんですけどイマイチわかりませーん。
でもネットが普通に出来て良かったザマス。
FoxTelはすんなりいったのにネットにつまづくとは。
さすがAus、何事も一筋縄にはいかんね。

家の方はまだまだ片付きませんの。
Aさんのガラクタが多くてね。Morwell時代から運んでる箱なんか捨てちまえばいいのに。
奴は「捨てられないオトコ」ですよ。
前の引越しでかなりの服ほかしたのばれて怒ってたので今回はやめてあげたわ。
やだ、人間小さいったらヽ(`Д´)ノプンプン
5年間1回も見てない服なんかもう着る事ないやんね?
請求書も何年も残してるし。ほんと、苛々する。
うちのおかんにかかったら全部ほかされんど?(笑)(ほかされんど=捨てられてしまうわよ)

スペアルームにとりあえずぶち込んでそのうちに片付けていただきます。
つーかね、予備の布団とか入れたいんですけど!
押入れにはプラモばっか!( ゚皿゚)キーッ!!
マジ捨てたい・・・

うちの画像見ます?すんごい生活観溢れてましてよ?(笑)
おされーのおの字もない。
でも結構こういうゴチャゴチャ感も好きだったり( ̄m ̄*)プッ

散らかしてゴメリンコ ごっちゃごちゃ(;゚Д゚)

飾り物置いてた窓枠がここにはない所為でPC横に全部放り込み。
おかんが見たら( ゚皿゚)キーッ!!となりそう(笑)
そのうち、家具もそろえて・・・多分。
慎さんのベッドも小さくなったので買い換えないといけないしね。

てなわけで、とりあえず復活のお知らせなぞ(´∀`*)ポッ
引越し最中の顛末はまた明日♪
ネタはイッパイあるわよ!ξ^▽〆をほほ♪

FC2 Blog Ranking 暫くダンボール見たくないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



