□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





無人島に3つだけ
昨日がキング牧師の有名な「I have a dream」スピーチの45周年だったもんでね。
木金とキング牧師のお題ですよ。
金曜のクラスでは2ヶ月ほど前にもやったわ。
まぁそれはおいておいて。
スピーキングの練習と言ってでこんなプリントが先生から。

「無人島へ3つだけ持って行けるとしたら何を持って行くか」

よくありげな質問ね( ̄m ̄*)プッ
みんなは水、本、食べ物とか色々ゆうてます。
ワタクシの番が来たので言いましたよ。

「旦那と水とラジオ」

先生は

「まぁ!スイート!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・」

と言いましたがチッチッチ。
話し相手としてもあるけど、奴はアーミーでHow to surviveを知る男(笑)
ファーストエイドも出来るし便利ジャマイカ(・∀・)
丸々肥えて美味そうだしって食いませんが。生きてるうちは。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

後、一つだけ電化製品(電気が一個だけ使えると言う設定もわからん)持って行くとしたら?
一冊だけ持って行けるとしたらどんな本?
一つだけ食料を持って行けるとしたら何?
島にどんな物を植える?
一緒に行くとしたらどんな有名人?
無人島で何を見つけたい?等々。

ワタクシは電化製品なら冷蔵庫よ。魚でも釣ったら冷凍出来るし。
なんて合理的(´- `*)ウットリ・・・
本はズバリ辞典。つまらなさそうで長持ちするし脳味噌にもええし(ΦωΦ)フフフ…
いつ披露すんねんって話ですけど。
他の生徒さんは「How to sueviveの本!」とかゆうとりました。
うちにはAさんがおるからいらなくってよっξ^▽〆をほほ♪
食料はやっぱ米ね!米。
植えるのは野菜系かしら。
一緒に行くとしたらコメディアンがええわ。おもろい話聞かせてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
何を見つけたいって宝物しかねぇべ?帰る事前提の話ですから。
因みにAさんに聞いたら

「ガン(獲物しとめる&身を守る)とライターとビニールシート(水作る)」

ですって。さすがサバイバー(笑)
皆様なら何を持って行く?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 本当に見つけたい物はColesとかやけど( ̄m ̄*)プッ

か、蟹っ!
五輪も終わったので溜まってた某みっちゃんDVD見てますの。
今丁度年始で特別番組が多くてね。
その中の「イキナリ黄金伝説」の話なんですけど。
お店のメニュー全部食べる、という企画。
今までファミレスとかすし屋のは見たわよ。
しかし!今回は!なんと!!!!

蟹!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

カニ道楽でですよ。もう羨ましい!
変わってあげたい!いや、変われ( #゚д゚)クワッ
あ、ワタクシ蟹が大好物ですの。海胆と数の子も好きやけどやっぱ蟹が一番かなー。
番組が始まってもうよだれ出っ放し。
そんなお笑い3人組に蟹はもつたいない(酷い)
もうプリップリで美味そうなタラバ、ズワイ、毛蟹がたんまり出るんですのよ!
刺身、てんぷら、鍋、会席、寿司、姿蒸し等になって。
たまらんわー( ̄¬ ̄)ジュル・・・
でも、80種類はあるメニュー順番に食ってると

「また蟹かぁーいらねーな。蟹。」

なんて罰当たりな言葉が!そりゃ蟹専門店だもの!蟹よ!蟹!
飽食の時代とはいえこの企画はあんまり好きじゃないわ。
食べ物は美味しく食うものであって無理して詰め込むものじゃない。
しかも蟹!蟹様に対して何たる暴言。

あぁプリプリ蟹の身が食いたい。
誰かカニ道楽へ連れてってщ(゚Д゚щ)クレッ!!
タラバ姿蒸しでいいから!(一番高いけど)
え、自分で行けって?やだわ、奢りだとなおさら美味いジャマイカ。
茨城のYた氏とかその友達のRりたん辺り(´∀`*)ポッ

FC2 Blog Ranking Yた氏最近ここ見てなかったっけ。あっちに書かねば( ̄m ̄*)プッ

そんなもんなのか
慎さんの「ミーティングなのにスクールバス乗車事件」で忘れてたけど。
ミーティングで慎さんが3桁の足し算出来る事知りました(笑)
小学校1年の頃に1桁の足し算は教えたけどもすんごいほね折った記憶がありまして。
「まぁ将来使うことないしいいかぁ~」とそのまんまだったのですけど。
何度か学校でやった計算用紙を持ち帰るので、休みの時とかにさせようとドリル買うわけですよ。
しかし、まったく興味示さない。やれ、ゆうても出来ないみたいで。
なので「これは先生が書かしてるのねー」と思ってましたの。
だから先生に「これは本人がやってるの?」と聞きましたよ。
そしたら「もちろん!これも、これもよ!」と数枚の答案用紙が。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?3桁ですやーん!
何で家ではしないんだ?ドリルも手付かずだし。
他によく持ち帰るワード探しのパズル本与えてもまったく興味なし。
それを聞くと自閉症の子供にはよく見られるんだとか。
学校でやった事を家では絶対にしないという。
なにやら繋がりがわからんらしい。せんならん理由とか。
勉強=学校、遊び=家、の認識(こだわり)なのかしら(笑)

そんなわけで家では絶対に勉強しない慎さんなのでした。
あ、そういえば自転車乗れる事知ったのも日本の学校の参観でだったわ。
家では乗ろうともしないから知らなかった。
学校で習った事は家で絶対に見せない鶴の恩返しのような(違)慎さんね(・∀・)

FC2 Blog Ranking 将来の可能性が広がるわね(´∀`*)ウフフって学校Onlyの能力ではあかんか(笑)

またやってもた。
この前からハサミがないんですよ。
うちは荷物送る事が多いので大きなハサミとガムテープは常備しておりますの。
特にハサミは2個大きいのがありましてね。
それがこの頃1個しか見当たらず。よくあるのよ。
Aさんが使ってどこかに置きっぱなしって事が。
で、ハサミ使う事があったんやけども、車の中に1個入れててね(荷物送るのに使った)
家にある1個使おう、思ったらない。
これはまたAさんね!と思って、

「またハサミがない!何で使ったら元に戻しとかんの?( ゚皿゚)キーッ!!」

と叫びましたよ。
だらしがないったら、まったく。ヽ(`Д´)ノプンプン
Aさんは「(´・ω・`)知らんがな」ゆうとったけど。奴に決まってるわ。

そして数日。
2週間前に送った荷物が着いたと日本の友人からメールが。
そしてそこには驚愕の事実が!
え、わかりましたか。
えぇ、ハサミまで送ってた模様・・・_ノフ○ガックリ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーハサミ送るなんて縁起が悪いジャマイカ!
ごめんなさいーーーー!ですよ。
なんて事かしら。Aさんの所為だと思ってたのに。
だ、黙ってようっと。

でもなんで箱に入ってたのかしら。
郵便局でテープ切るのに使ってるから後から入れるのは不可能やん?
よくよく考えてみたら。
あの時、箱に隙間があったのでColes寄って買い物して積めて、と前の日に考え。
ハサミを箱の中に入れてしまい。そして、朝にもう1つのハサミを入れたって事じゃないかしら。
やだ、ボケてるのかしら、この前といい今回といい。
おかしいわ、ワタクシがいつも正しいのに(こういう態度が問題)
とりあえずAさんには内緒で( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking よくハサミ入りで着いたなー(;゚Д゚)

Ouch!
北京五輪ももう終わりね~~
偽に始まって偽に終わる。
どんな開会式するんだろう。口パクの声の少女登場!生歌聞かせます!とか。
まぁないわな。彼女は傷心で遠くに行ってるらしいし。
「歌褒めてもらって嬉しい」ゆうとったんちゃうの?誰が言わせてたのかしら?
担任の先生はブログで、

「腕を跡が残るほど噛んでたと言うのを聞いた」

とばらしてるし。
そんな担任も嫌だわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
とまぁそれはおいておいて。
スポーツの祭典オリンピック。
スポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦うのが礼儀よね。
でもこの写真見てぶったまげ。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最初は何かのアクシデントでこうなったんだろう、思ってましたらば。
違うんですのよ。わざと蹴ったのですよ。
詳細はこう。

テコンドー男子、キューバのマトスが審判に暴行し資格停止
23日のテコンドー男子80キロ以上級の3位決定戦で敗れたキューバのアンヘル・マトスが、判定への不服から審判らに暴行を加え、世界テコンドー連盟(WTF)から資格停止処分を受けた。
試合中に足を負傷、1分間の治療時間を過ぎても戻らず、判定負けとなった。この判定に怒って審判の顔をけった。マトスはシドニー五輪の金メダリスト


足負傷してたんじゃないの?蹴れてるジャマイカ?ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
ポイントで勝ってたので時間稼ぎととられたのかしらね。
動画でも見ましたが、かなり詰め寄って指差しながら怒鳴ってましたよ。
他の審判の胸も小突いてたし。
生涯試合には出られず、資格も剥奪。コーチも同じ処分になったと思うんだけども。
武道家としてあるまじき行為よね、まったく。

もうひとつ、痛そうな記事。

重量挙げ競技でハンガリーのヤーノス・バラニャイ選手(24)がバーベルのコントロールに失敗、右ひじを脱臼した。ひじがあべこべになるほどの酷い脱臼で、バラニャイ選手は激痛に悲鳴を上げた。男子77kg級。彼はスナッチで140kg、145kgを成功して最後の試技148kgに挑戦したが失敗した

この記事は金曜日のAMEPの授業で見たのよね。
新聞が沢山置いてあってその中から写真選んで内容書けつーお題で。
そのとき見つけた写真に驚愕Σ(゚∀゚ノ)ノキャーですよ。
ど、どうなってるの?(;゚Д゚)です。
てっきり折れてる!思ったけど脱臼だったのね。
しかし脱臼は一度すると癖になるのに重量挙げ続けられるのかしら。
人事ながら心配。この画像の衝撃度は腕相撲で骨がボッキリ折れた動画見た次に匹敵よ。

画像見たい人は『続きを読む』でどうぞ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking 日本はメダル年々少なくなる気がして寂しいわねぇ( ;゚Д゚)y─┛~~
[続きを読む]

五輪のテーマは「偽」か
なんかC国のためにあるような言葉ね「偽」って。
別人の歌を口パク、少数民族の嘘、年齢詐称の疑い。
どれをとってもなんか表面だけ取り繕ってやってます、みたいな。
それを悪いとも思ってないのがこの国のこの国たる所以なのだが。

まぁ、口パクとかはいいでしょう、100歩譲って。
少数民族だって紹介したけど実は違いました、ってのも1万歩譲って。
五輪の競技には直接関係もないしね。
しかし、体操の女子選手の年齢詐称はいかんのジャマイカ?
体が小さいのが有利なこの競技。
でもどう見ても若すぎる選手が数人。
パスポート表示して17歳です、ゆうてもC国だし作りそう、つーか作ってるでしょ。

で、体操でC国に美味しい所持って行かれたアメリカさんは考えましたよ。
年齢の調査に乗り出したそう。
そしたら去年、ウェブサイトにその選手が13歳ってのが載ってたらしく。
それを指摘すると即効削除した模様。さすがC国。
いつもこの手で証拠隠滅してきたんでしょうね。
しかし、アメリカはそんなに甘くないよ~自国民と同じにしたらあかんがな。

オリンピック協会も乗り出してもしそれが本当ならばメダル剥奪、とも。
臭い物に蓋じゃなくてコンクリートで固めて沈めてきたやり方、世界中が知ってしまいましてよ?
今まで好きなようにやってきたC国、ここらでちょっと世間の荒波にもまれとくか?
先進国になりたければその意識を改革しなきゃね。
逆切れして国民総暴動でも起こしそうな感じけどヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 男子400mリレーで米英仏が消えたのね、バトンミスで。日本にも光が?( ̄m ̄*)プッ

謎は解けた
某さるるさんのお陰で謎が解けたわ!
「ⅩⅩⅨ」は「29」で29回目の五輪って事ね。
で、Aさんに早速伝えましたよ。

「ほらー2009じゃなくて29やーん( ̄m ̄*)プッ」

そしたらば。

「そうゆうたやん、29やって。何聞いてんの(゜σ゜)ホジホジ」

ですって。
ふん、そんな言葉は想定内よ。

「この前聞いた時は2009ゆうとったやーん」

「紙に書いて説明したやろ。そっちの勘違い」

なんて言いやがりますの。
まぁ憎たらしい( ゚皿゚)キーッ!!

「何を話してるかわかんないヽ( ´ー`)ノフッ」

ぬかすので、

「英語しゃべっとんじゃ!( #゚д゚)クワッ日本語喋ってみぃ!アタクシの英語くらいに!」

と逆切れ(笑)
大人気ないですかそうですか。
で、証拠の紙さっき見たんですけどね。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

「29」

確かにAさんの字でそう書いてる。
( ゚Д゚)アライヤダ!!アテクシの勘違い?
その横には私の字で「2009」って書いてるし(笑)
ちゃんと人の話聞けって話ですか。
こ、これは、きっとそうよ。フォーティショルダーの所為。きっとそう。

Aさん寝てる間に証拠隠滅しなくっちゃ!◇⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ 

※(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)ナデシコジャパン金!

FC2 Blog Ranking ソフトボールで金(*゚д゚)ノダー

XXIXって何
五輪のTV放送見てると「Beijing Olympics XXIX」てのよく目にするのよ。
「XXIX」って何ナノ?ヽ(゚∀。)ノウェ
Aさんに聞いたらばローマの数字ですって。
Xは10、それが2個で20、IXは10(Ⅹ)の1(Ⅰ)前で9、なので2009の意味だと。
確かにPCでも「10」を変換すると「Ⅹ」、「9」も「Ⅸ」が出るわ。
しかし、今年は2008年ジャマイカ?なんで?数え年?(笑)
2008ならば「ⅩⅩⅡⅩ」なんじゃないの?「ⅩⅩⅧ」だと208だし。
Aさんに聞いても「(´・ω・`)知らんがな」言われた。
誰か教えてそこのエロイ人(・∀・)

そんな感じで五輪三昧な毎日。
風邪の治ってきたAさんに

「Oh no!また五輪見てるー!ヽ( ´ー`)ノフッ」

言われながらも見てますとも!
4年に一回だもの!たった2週間だもの!
こちとらアンタのヒストリーやタンクの番組しょっちゅう見せられてんでぃ。
ごたごたぬかすなっつーの( ゚Д゚)y─┛~~

今日はBMXって言うのかしら?マウンテンバイクの競技見てましたの。
そこに出てるAusの選手なんだけどもね。
名前が「KAMAKAZI」言うのよ。
発音が「カミカゼ(神風)」に聞こえる。そんな名前あるのね~思ってましたら。
彼は名前を変えた模様(※Ausは裁判所行って手続きして金チョチョイっと払えば変更可能)。
しかしなにゆえ「KAMAKAZI」(笑)発音重視なのかしら。

Kamakazi

↑これが彼(笑)耳にピアス開けてるんやけど向こうが見えるほどの穴っすよ。
舌にピアスもしてるし。
ラッキーソックスがあるみたいでそれはいて出る!とTVでゆうとりました。
変わったにーちゃんですが目が離せません( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking レース中はカマカージ!とアナウンサーも連呼よ( ̄m ̄*)プッ

早いジャマイカ(・∀・)
世界最速のオトコと言えばカール・ルイスの時代のワタクシ。
10回言ってみクイズで「パールライス」と10回言わせてから、

「世界一早いのは?」

「パー・・・じゃなくてカール・ルイス!」

「ブッブー!ドン・ジョンソン(ジョン・ドンソンちゃうやんね?)でしたー!」

なんて言うクイズ。
流行ったわねー。え、知りませんかそうですか。
そのドンもドーピングで記録も金も剥奪されたけど。
で、今でも最速=アメリカっていう思い込みがあるのよ。
しかしきょうびはちゃうのね。

男子100mで世界記録更新したのはジャマイカよ。
女子100mなんて1、2、3着がジャマイカだったわ。
ジャマイカの国歌なんて初めて聞いたかも。
すごいジャマイカ!早いジャマイカ!(こればっか)

アメリカの時代は終わったのねぇ。シミジミ。
しかし決勝戦はアフリカーン一色。さすがDNAがちゃうわ。不公平よーん。
100mの準決勝で日本人いたのが誇りだわね♪

ジャマイカと言えば思い出すのはこの映画。
「Cool running」

Cool running

*あらすじ*
常夏の地・ジャマイカから無謀にもボブスレーチームを組んで、88年カルガリー冬季オリンピックに参戦した男たちの実話を描いたスポ根コメディ。幼い頃から100m走でオリンピックを目指していた主人公が選考会で転倒の巻き添えを食い、出場不可能になってしまう。それでもオリンピック出場の夢を見る彼は冬季五輪のボブスレー競技のことを知り、幼なじみのお調子者や転倒事故で同じく夢破れた2人を巻き込んで、過去に2度金メダルを取ったアメリカ人選手をコーチに招いて練習を開始するのだった……。

実話が基なのよ。知ってるかしら?(・∀・)
面白い映画なのでお勧めよ♪

しかし・・・今回の五輪、特に体操関係でC国の点数疑問に思う事多々あり。
やっぱ開催国びいきになるのかしらねヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 日本人選手映してщ(゚Д゚щ)クレッ!!

ボビーがキーパーに?
昨日もAさんが風邪っぴきで早々に寝はったので五輪三昧。
SBSではサッカーやってるので見てましたよ。
ブラジルVSカメルーンだったかしら。
ロナウニーニョもおりましたわ。相変わらず面白い上手いわね。
彼を見てるとペナルティのワッキーの物まね思い浮かぶ(笑)
試合は2-0でカメルーンを下しましたよ。

で、次にアルゼンチンVSオランダやってたのよ。
あぁブラジル、アルゼンチンは大好物ザマス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
土曜日だし終わりまで見たわ。シアワセ♪
その他の大好物ドイツ、イタリアは負けたみたいで残念だけど。

オランダ(表示はNetherlandで解説者はダッチと呼ぶ不思議)の選手見てたらば。
ゴールキーパーで目が止まる。
(つд⊂)ゴシゴシ

ボビー・オロゴン

ボ、ボビー?(;゚Д゚)

いやいや、ケニース・フェルメールと言う選手らしいのだけどボビーそっくし!
思わず叫びましたよ。

「ボビーやん!」

彼の画像探したけどなかったわ。
皆様も機会があればどうぞ探してくださいな( ̄m ̄*)プッ
試合はアルゼンチンが勝ったけどね。
準決勝でブラジルVSアルゼンチンなのがもつたいないわ!
あれ、日本はいつやったのかしら?(゚∀。)

それと解せんのがバスケ。
通常TVのタイトルには「Japan VS Australia」という風に出るじゃない?
しかし、アメリカの場合「Dream team VS Australia」という風になってるのよ。
なーにがドリームチームだ。
そんな国が世界にあったかしら?( ゚Д゚)y─┛~~
アメリカだけの野球リーグの決勝が「World Series」言うのも解せんが。
だってアメリカだし、で片付くのかしら( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

FC2 Blog Ranking 星野ジャパン、反町ジャパン、なでしこジャパンジャパンの大安売りΣ(; ゚Д゚)カッ


だってC国だもの
AMEPでの今日のお題は「Faking it for openers」でしたの。
そう、北京オリンピック開会式の事ね。
ワタクシとしては花火とかのCGは別にいいんじゃない?思うのよ。
映画だってCGだらけだし、エンターティメントとしてはOKかと。
でも女の子の話は別。
これはちょっと| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ
口パクは別にいいのよ、大舞台だし子供なんだし。
あのパバロッティだってトリノでは口パクだったじゃない。
年齢や気候条件色々考えてしょうがないでしょ。
でも声は彼自身の物だし。問題ないんでないの?
だからもしあの声が彼女の物で前に録音されてたつーなら話はわかるわよね。

今回の問題は声が別の子供の物だっつー事。
しかもその理由を悪びれもなく言えるのがC国のC国たる所以。
声の持ち主は顔が可愛くないから、って言うのがまかり通るのがC国なのね。
オンナは厳しいわよ?こういうのに敏感よ?(笑)
この事についてみんなでディスカッション、と言う授業だったのですよ。

その女の子もC国で育って洗脳されてるのかどうなのか、
「なんとも思わない、みんなが声を褒めてくれて嬉しい」
ですってよ。6歳の子が言うかしらね?顔だって子供らしくて可愛いわよ?
舞台に出た方の子は人気急上昇で5分間の出番で300万のギャラだとか。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。何かがおかしいわ、あの国。今に始まった事じゃないけども。

もしこれが自分の子供ならすんごい侮辱よね。
世界中に向かって「アンタの子は不細工だから出せない」言われてるようなもんでしょ?
それを変とも思わないのがC国の問題だ、と言うのがワタクシの意見ですよ。
C国のおじさんも「そうそう」と納得。彼は嫌いだからね、C国的思想(笑)

「今回の事でC国が変と言う事が世界にちょっとでもわかってもらえればそれが大きな一歩」

とも申しておりました。
女子体操の年齢詐称疑惑も取り上げられてるし。
パスポートが証拠だって言うけど何ぼでも作れるでしょ?
どう見たってあの達15歳以下にしか見えないんだけども。
無理に濃い化粧してるし。
恐怖感がない、体重の軽い子供が有利だからってねぇヽ( ´ー`)ノフッ

まぁ、「だってC国だもの」と言われればそうなんだけども。
なんだかねぇ。

FC2 Blog Ranking 国上げての教育が出来なくなったロシア、ルーマニアなんてもう見る影ないわね( ´ー`)y-~~

五輪三昧
北島のレースが丁度AMEPのお昼時間だったので弁当そっちのけでPC立ち上げ。
ご飯食べる部屋がPCルームなのでね( ̄m ̄*)プッ
時間見ると12時3分スタートですって。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーもう始まってるやーん!
もう5分やし!すぐにヤフージャパンのトップ開くと「北島200でも金!」と出てたので

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

と喜んでみんなに伝えてみました(笑)
アジア人で手足の長さでは西洋人に負けるのにすごいねーとクラスメイト。
うふふ、根性ですよ。サムライ精神(多分)
確かに西洋人に比べると飛び込んだ時点で体半分はリードされてるもんね。
それ考えたら北島はすごい!オバチャン感動。・゚・(ノД`)・゚・。
肝心の動画は例の「消消隊」の所為で見れなかったけど。

でも珍しく帰ってからオリンピック番組で見れたのよ。
なぜなら銀がAus選手だったからついでに(笑)
しかしその後他の選手が金取ったので一回しか見れなかった(・д・)チッ

そういえば、あの水着ってばめっちゃぴっちりですやん?
全員脇肉はみでてるし。
着るのになにやら30分はかかるらしい。
レース前にトイレいきたなったら悲惨ジャマイカ?
そんな事ばっか考えてしまうわ。

で、AMEPから帰ったら体操やってたので見てましたの。
男子個人戦ね。日本人選手が吊り輪で落下とか聞いて
「吊り輪で落下て珍しいな」思いましたよ。鉄棒ならよく聞くけど。
首痛めたみたいだけど大丈夫かしら?

C国選手の国をかけた時の尋常じゃない集中力は言うまでもないんだけどもね。
それでも!あの内村の鉄棒はC国選手よりも上ジャロガ!と言える。
鉄棒がしなるほどの力強い演技。
あんな難易度の高い技を連続でビシバシ決める19歳におばちゃん感動。
あぁ年取るといろんな物が緩くなるわねぇ( ̄m ̄*)プッ

最後の金メダルのC国選手の態度に

「ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!」

思ったのはワタクシだけじゃない筈(笑)
日本人ならしないわよね、あんな態度。
慎み深いんですのよ、こちとら。おほほ。

そうそう、いつから10点満点から変わったの?
今20点満点?でも16点でも高得点やし。どーなの?教えてそこのエロイ人(・∀・)
バレーのサーブ権なくなって25点になったのも知らんかったワタクシです。

FC2 Blog Ranking 柔道はルール改正の所為かさっぱわやですなぁヽ(´Д`;)ノフッ

邪な気持ちで五輪を見る
邪って「よこしま」ですのよ。毎日オリンピック見てるんですけどね。
ビーチバレーの女子のユニフォームは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカと。
ナニあのパンツ。ギャランドゥがあったら恐ろしいことになってるアングルよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


↑こんな感じでかなり深いですの。危なくね?みたいな(笑)
ポロりゃしないかとおばちゃん心配しちゃうぞ?
もうそこから目が離せない。どういう風に処理してんだ?とか。
大きな世話ですかそうですか。

水泳のアメリカの男子もしかり。
胴が長いのか知らんけどもかなり下まで水着下げてるのよ。
興奮して叫んでるもんだからこれまたポロらないのかしら?と。
うまく止まるものね~~と変に感心もいてみたり。
あと水泳選手、脇の毛がないのは抵抗防ぐため?
それともマッチョだから磨り減ってなくなる?(相撲取りもないしね)

そんなヨコシマなワタクシですが日本ガン( ゚д゚)ガレ
え、どこに日本の応援があるんやって?なかったですわねヽ( ´ー`)ノ フッ

FC2 Blog Ranking 豪水泳選手のRice、すっぴんでアレだけ可愛いのは素晴らしい(´∀`*)ポッ

火曜日だけど
オリンピックしてるので毎週見てる「All saints」がやらなーい!(;゚Д゚)
そうだわ、チャンネル7はオリンピックばっかですものね。
でもオリンピック終わるとあの「DWTS」も戻ってくるのよ!
男性の司会者が変わるけども好みの♂で良かった( ̄m ̄*)プッ
前のおっちゃんも好みのタイプでしたが。

今予告のCMやってるけどなかなか良いジャマイカ?
出演者も若そうな感じが。
1人おっちゃん混じってたけど(笑)
あぁ待ちきれない、早く終われ@オリンピック

嘘です。楽しんでますよ、オリンピック(・∀・)
今日は体操を見たわ。丁度レッスンとお迎えにはばまれ全部見れなかったけど。
さすがC国はホームで応援も味方につけ着地もばっちりだったわね。
技も大きいし。歓声も後押しするし。
日本も悪くはないのに元気がなさげ。着地もぐらつくし。
でも3位に落ちたのに2位まで盛り返したのは良かったわ。
アメリカの選手の失敗の所為もあるんやけど。
あの選手、アジア系だったけど苛められませんように・・・。

しかし、日本選手の演技は怖くて見れないのは何故(笑)
サッカーもフィギュアもそうやけど。
腹が痛くなる。なので遠めでチラチラ |д゚) ジー
昔のWカップの最終予選もそんな感じで見てたっけ。
TV見ずに速報の掲示板で情報仕入れ。
他の国のなら平気なんやけどなー。
わが子気分で見てる所為か(笑)

さて、夜は北島見ないと!
えぇ、指の間から・・・。

FC2 Blog Ranking 業務連絡@長男君、君の姪が産まれましたよ(・∀・)

北島(サブちゃんじゃなく)
決勝は午後からだと思い込んでて録画したドラマ見てたのよ。
で、コアってからPC立ち上げたら「北島世界新で金!」と言う見出しが。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーいつやったのよ!

一言断ってからやりなさいよ!( ゚皿゚)キーッ!!(自分の所為)
てなワケで見逃しました_| ̄|○ il||li
Youtubeで探したら数本あったので見たけどC国の「人海作戦五輪画像消消隊」に阻まれ。
ようやく1本消される前のがあったので見れたわ!
ていうか、C国が著作権侵害とか思ってんのかしら?お前が言うな、みたいな。片腹痛いわ。
その画像もかなり荒かったからもう一度綺麗な画面で見たい。
OZのメダル姿は何度も映すのに。
(水泳王国のAusだから水泳は結構見れる)

気になったのはレース中にブーイングっぽい口笛多かった?と言う事。
まっさかホスト国のC国民、そんな事しないわよねぇ?|д゚) ジッ
表彰式で国歌はちゃんと流れた?(アメリカ国歌が切れたらしいね)
ブーイングなし?教えてそこのエロイ人(・∀・)

さっき柔道見たけど(OZが銅だったらしく)判定の仕方変わっててわけワカメ。
昔は効果とか有効あってわかりやすかったのに。
何で変えるん(*゚д゚)ノダー 審判もわかってんのかしらね?
日本人の審判だけでいいんでないの?えこ贔屓しない国民よ?( ̄m ̄*)プッ
てな感じで今日も朝から雨で1日篭って五輪三昧でしたよ。
水球まで見ちまったぜ。

FC2 Blog Ranking 今冬なのってAusとNZだけなのかしら、とふと考えた( ´ー`)y-~~

ヤワラちゃん(;゚Д゚)
昨晩から雨で朝からもずーっと雨のメル。
雹まで降ったりして寒いったら。
今日は天気がよければ近所のSC行ってBigW散策しようと思ってたのに。
又家に篭りっぱなしの日曜日。家にいるの好きだけどもう飽きたヽ( ´ー`)ノフッ

そうそう題名の話。
昨日ネットしててヤフーのトップ何気に見たらば。

「柔道の谷 準決勝で敗退、3位決定戦に」

ですって。Σ(゚Д゚;エーッ!
ヤワラちゃん負けたってかっ!
彼女が一番金の期待高かったのでは?
彼女が取れなきゃ誰も取れまいて(;゚Д゚)
3位決定戦では勝ったらしいけども、

「ママでも金」が「ママでは銅」

とか書かれてたわね。
メダル取れるだけでも大変な事なんだけども、期待されてただけにねぇ。
判定がおかしいという話もあるけど、お家芸なのになんで勝手にルール改正とかされるんだろう?
あの色つきの柔道着もなんでそね?柔道着は白だろ( ゚Д゚)y─┛~~
つーか、空手からぱくったテコンドーが五輪正式種目で本家の空手は何故まだ採用されんのだ。
これもK国お得意の「日本の物はすべてウリナラ発祥病」のなせる業かしら。

さっき見たら男子柔道で金一号出たのね。(*艸*)おめ♪
知らん子だったけど(笑)
後期待出来るのは水泳の北島かしら。
北島といえば、今日TV見てたら丁度水泳で彼が出てたのよ。
で、一着だったもんで、

「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー一着やーん!金金金!」

と叫んだらセミファイナルの1組目やったし。
なんじゃー(・д・)チッ
明日決勝ですってね。Ausは水泳がお家芸なので映るわ、きっと。見逃せん!
てな感じで楽しんどります。

FC2 Blog Ranking 柔道見たいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

オリンピック
始まったのね~北京オリンピック。
2008年8月8日8時8分なんて縁担ぎで神頼み、感が(笑)
開幕セレモニー最初から見たかったのにうちにはスポーツ全般に興味ないOZがいまして。
奴はクリケットとかフットボールという通常のOZの大好物まで嫌いなのですよ。

「オリンピックなんて所詮は金。もう昔のような威厳はない」

と、おぬかし遊ばすわけで。
そっから話が長いねん。
いかにスポーツが面白くないか、特にオリンピックは金が絡んで云々。

五月蝿いっ( ゚皿゚)キーッ!!

万年体育委員だったアタクシ、スポーツ&五輪Loveなのよ!(クリケットとかは嫌いやけど)
なので、1人BDで小さいTVで見たわよ。
アンタが今見てるタンクや戦争のドキュメンタリーの方がよっぽどおもろないわ( ゚Д゚)y─┛~~
でかい薄々君のTVで見たかったのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!

で、セレモニーの最初20分ほど見逃したけど見ましたよ。
もうお腹一杯!てな感じのセレモニーだったわね( ´З`)=3 満腹
C国ってほんと、自画自賛な国。
あの花火、日本職人から技を盗んでるんじゃ?とか
あんな小さい子吊り上げて!さすが容赦ないな!とか思いながら(笑)

ようやく選手入場の頃には寝てましたよ(っA`)ネムー
でもやっぱアレね、日本選手のときは目が覚めたのよ。奇跡だわ!
服装、ましだったんじゃないかしら?今までと比べてシンプルで。
きっちり並んでないのも時代ね。
Ausの時も目が覚めたわ。奴らふざけすぎ(笑)
デジカメ、ビデオ何人もっとるねん!みたいな。さすがEZOZ。

で、聖火に点火なんですけど。
アレは誰なのですか(;゚Д゚)
さっき見たらロス五輪の金メダリストなのね。
あんな高いとこ、1周もトーチ持ったままあげられて。
落ちたらどないするの!?とヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしましたよ、人事ながら。
そういうことはジャッキー・チェンに任せとけ。

と、リビングに戻って日記書こう♪思ったらAさんが電気消して寝ようとしてた。
そりゃもう1時前だけど(奴は土曜も半日仕事)なにするのよぅ!
立ち上げてたPCも消されてる!恐ろしい子!A!

5分でいびきかいたAさんほっといてリビングに戻ってまたTV見たけどなΨ(`∀´)Ψケケケ

FC2 Blog Ranking でも(日本選手に)何事もなく無事済んでホッとしたわ( ゚Д゚)y─┛~~

聞いてなかった(;゚Д゚)
昨日やった宿題、ワタクシがトップバッターになりましたの。
何故かこういうシチュエーションになるとワタクシが一番手に(;゚Д゚)
先生のご指名多い人気者です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁとっとと済ませる方がいいしね♪
でも、ノートは見ずに喋れって事ですのよ。( ゚Д゚)アライヤダ!!
すんごいすっとばして喋ってもうたわ。
何で鬼退治に行くのかもすっ飛ばし(笑)理由なんかあったっけ。
鬼が先に村人襲ってたんやったっけ?
ま、無事住んだので良しとしましょう。
グラマーナチな先生は、

「冠詞と文法ちょっと間違いあったけど概ねOK(・∀・)」

なんておっさるし。
冠詞ちゃんとつけたもーん。聞こえてないだけジャマイカ?( ;゚Д゚)y─┛~~(嘘つけ)
もう1人の日本人生徒さんは「かぐや姫」でした。
良かったわ、話が重ならないで。
ワタクシがオトコの子向けの話、男性がオンナの子向けの話なのが不思議だが(笑)
かぐや姫の「かぐや」って輝くって意味だったのかしら?ようワカラン。
これの教えはなんなんだ。
美人鼻にかけた高慢ちきな姫が人を翻弄し、育ててもらった恩も忘れてトンズラこく話?
え、違いますかそうですか。
運命を受け入れよ?うーむ、難しい。

C国生徒さんの話はC国のバレンタイン。今日ですって。旧暦かしら。
よう聞いたら七夕の話ジャマイカ?
ほーC国ではバレンタインなんや。
同じ話があるのねぇ、って元々は向こうの話か(笑)
他の話も聞いたけどイマイチわからず。
で、宿題があったのよ。

「自分以外の話のParagraph書け」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

実はほとんど聞けてなかった_| ̄|○ il||li
どぼじまじょ。
あ、かぐや姫!それ書けばええやーん♪
天才♪@自分

宿題なんて学生の頃はしなかったけど楽しいもんね(・∀・)

FC2 Blog Ranking で、かぐやの教えは何(;゚Д゚)

Once upon a time
AMEPの宿題で母国の童話を要約してこいってのがあったのよ。
何か教えのある童話ね。
授業で使ったのは「鶴の恩返し」。
それ以外ってーのでワタクシが選んだのは「桃太郎」ですよ。
「The peach boy」( ̄m ̄*)プッ

やっぱ最初は「Once upon a time」ですわよね。
日本だと次に「おじーさんとおばーさんがいました」になるんだけどなんて言えばいいのかしら。
結局この2人は「Old couple」にして、桃太郎はそのまま「Momotaro-」に。
だって「Peach taro-」じゃねぇ?ヽ( ´ー`)ノフッ

で、要約したんですけど約になってない(笑)
ほぼ全ストーリー網羅しましたよ。
約しようがないんだもの。
あ、雉と猿の会話は飛ばしたけど。
雉とかキビ団子は英語で知らなかったので調べたわ。
雉は「Pheasant」、キビ団子は「Millet dumpling」ですってφ(`д´)メモメモ...

でもって、この物語は何を教えとしてるのか・・・。
友達(家来みたいだけど)と力合わせたらどんな困難も克服出来る?
勇気があれば何でも出来る、か。
でも桃から生まれるって不思議よね。
よく真っ二つに切れなかったわね、桃太郎( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking Can I have one of your millet dumpling please?(・∀・)

開ける開けない
ここんとこ日曜日になると起こる紛争(てほどでもないが)開ける、開けない。
なにがって、カーテンですよ。
私は朝にカーテン全部開けないと気持ちが悪いのよ。
暗いのはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~です。
しかし、Aさんは開けない派。
理由はと申しますと、

「パジャマ着てるのに外から見えるやん」

( ゚Д゚)ハァ?誰が見んねん。
レースカーテンあるねんし外からは見えへんっちゅーねん。
つーか、起きたらとっとと着替えろや( #゚д゚)クワッですわよ。
こっちは昼近くまで我慢したってんねん。
君がパジャマであろうがなんであろうが外の人は気にしないぞ。
というか絶対に見えませんから。
なのにいっつもいっつも、

「またそこ開けてるーー!リビングに行けへん!ヽ(`Д´)ノプンプン」
「ベッドルームも開けてあるー!いつの間にー!」

自意識過剰なんでね?( ゚Д゚)y─┛~~
アタクシなんかレースのカーテンのみでビリってコアってるっちゅーねん。
ジャージやっちゅーねん。
朝もパジャマでカーテン開けてるっちゅーねん。ベッドルームのは着替えてから開けるけど。
朝起きてカーテン開けないなんて信じられないわ( ゚皿゚)キーッ!!
えぇ、なにがなんでもカーテン開けてやる。ほほほ。

FC2 Blog Ranking 嫌ならとっとと着替えるヨロシ( `ハ´)

ディナー付だけど
昨日はMedal nightでディナー付だったのですよ。
メインはビーフかチキン。Aさんがビーフでワタクシはチキンをチョイス。
でもね、ワタクシの出番が6時半とか言われたわけですよ。
ディナー開始が6時。食えんジャマイカ?(;゚Д゚)
腹一杯になったら苦しいし。腹八分でも堪える。
なので、終わってからゆっくり食おうと思って少しだけつまんで置いてたのよ。
下げようとするのを何度も「まだ食ってる」と説明し。
しかし、なかなか進まなくてね~~
結局ワタクシの出番は8時前ですよ。
こんなんならゆっくり食えてたやーん!( ゚皿゚)キーッ!!
デザートだってちょっとしかつまんでなかったのに。
あ、結局チキンは下げてもらったわ。
だってみんなデザート食い始めてるのにチキンのニオイさせたらねぇ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
あーもつたいない。持って帰ったらよかったかな(笑)

デザート

ダンス終えた後はシャンパン2杯飲んでデザートの残り食って満足したわ。
前回はトップバッターで4時半だったのでゆっくり食えたんだけどね。
ラテンは飯の前かずっと後にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

そういえばメダルも用意出来てなくてプレゼンテーションがなく早く終わったのよ。
インストが来て結果だけ教えてくれた。
予想より高ポイントでラッキー♪失敗を感じさせない笑顔の所為?( ̄m ̄*)プッ
でもやっぱトゥプレッシャーとバックステップはいつもの課題。
どうしろというのだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その後はシャンパンもう一杯ひっかけてインストとラテンのフリー踊りまくり。
うちのインストは今回ワタクシだけだったのでフリーレッスン状態(笑)
Aさんともワルツ踊ったけどね。やっぱ奴は忘れてけつかる( ̄∇ ̄;)ハハハ

とりかく無事終わってε-(´∀`*)ホッとした。
ああすれば、こうすれば良かった、は一杯やけど(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)

FC2 Blog Ranking 慎さんは友人ちでお留守番(・∀・)

珍しい
さすがのイージーOZも今回はちゃんと謝罪の文章が書いてあったわ。
それでも「今週は忙しくて」「色々する事があって」云々と書いてたけど。
予想された「言葉の行き違い」とか言われなくて良かった。
apologize,sorryの両方使って謝っておられましてよ。
Aさんの「政府機関に通報」が利いたのかしら。
これくらいしないとねぇ?
で、Aさんは校長にも電話した模様( ̄∇ ̄;)ハハハ
前にもあった事校長は知らなかったんですってよ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!告げ口になるジャマイカ。
通常、昼にバス乗る生徒の申し送りがあるんだけどチェック忘れてたらしいです。

「二度とこんな事がないように気をつけます」

と校長からもお言葉頂き。
信じますわよ?(ΦωΦ)フフフ…
持つべき物はクレーマー旦那。
でもねぇ、慎さんに影でなんかされたらかなんなぁ。
そんな事ないやろうけど聞いてもワカランし証拠ないし。
て、気にしたらきりないわ( ´ー`)y-~~
そんなわけで一件落着~~~。
しかし・・・次回のミーティング、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!(笑)

さてさて明日はメダルテスト。
よほどの事がない限り貰えるんやけどやっぱ気持ちよく貰いたいやんな。
ジャッジのコメントと何%での合格かっての書かれるし(;゚Д゚)
頑張るぞー!とりあえずラテは飲まない(笑)

front back

↑ドレスはこれ。中にタンクトップ着ないと乳見えるって言うか乳ないのがわかる( ̄m ̄*)プッ
皆様も良い週末を!

FC2 Blog Ranking 腰周りはまだ肉がたぷーりヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



