□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





DWTS・ようやく
日曜日は「Dancing with the stars」ですよ。
最近は録画して月曜日に見ると言うパターンですが。
今回のダンスはサルサとアルゼンチンタンゴ。
コンペでは見られないダンスですがワタクシ、どちらも好きです。
でもサルサは早くてスピンが多いのでばてますが_ノフ○ グッタリ
綺麗に踊れたらとても気持ちの良いダンスかと。

今回は期待して見たけど思うようなサルサはなかったかな。
サルササルサしたサルサじゃなく(どんなんや)変わった物が多くて。
まぁしょうがないわよね~~見せなきゃいけないし。
とは言えワタクシのお気に入りのルーダたんのスピンは良いわねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

ルーダたん
又アタクシを呼んだ?

呼びました呼びました(´∀`*)ポッ
彼女はサルサのチャンピオンだっけ。
あのスピンは参考にしたいです(出来ひん出来ひん)

で、今回落ちたのは!
ジャジャーン!この組。

Red組

ようやくRedのおっちゃんが落ちました。
先週みたいに一番に名前呼ばれたらどうしょうか思ったわ(笑)
本人もホッとしてたような気がしないでもなく。
来週も楽しみざます。スウィングとルンバですよ。愛の踊りルンバ楽しみ♪
元気なルンバしか踊れないワタクシ、愛のルンバ参考にしたいザマス!
うちは女同士なので愛があっても困るけどね(笑)

そう言えばうちのインスト風邪なんですけど今週の予定まだ連絡来ません。
まだ治ってないのかしら。
インストから連絡来るので待っててね、ゆうとったのに来ないジャマイカ。
ここもコールバックしない病Σ(; ゚Д゚)カッ!?

FC2 Blog Ranking まぁテストも暫くないし抜けてもいいけどヽ( ´ー`)ノフッ


Aさんが選挙に?
まぁ、奥様大変よ!うちのAさんったら選挙に出るのよ。
有名人になったもんだわ( ̄m ̄*)プッ
まずは下のニュースごらん遊ばせ♪



名前が嘘くさいですかそうですか。
ま、お察しの通りジョークニュースですけどね(笑)
Aさんの友人から送られてきたのですよ。
ココのページの下の青いボタンの所押せばアナタも作れましてよ♪
では良い週末をお過ごしください(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking あ、名前はモチロン架空ですよ( ̄m ̄*)プッ

桜復活
0925h.jpg 0925g.jpg

今日はこんなに良い天気ざましたよ。
春はなんか浮かれた気分になってよろしゅうございますね。
こんな感じで庭で写真撮ってハイなワタクシでしたのよ。
なぜって?昨日夜にラテ飲んでしもうて寝てないからでございます。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

麻雀で貫徹した事もありますがこんなに眠くならないなんて!
恐ろしい子!カフェイン!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年始のクソ暑さで紫蘇・紅葉がやられ、桜も枯れたかのように見えてたのよね。
いつもならこの時期は花咲かしてたのに音沙汰もなく。
しかし、ここ最近新芽が見えてきたのよ。
そしてとうとう今日は花が!咲き始めたのは一つだけだけども他にも蕾が。

0925e.jpg 0925i.jpg

葉も一杯出ようとしてるわ。

0925j.jpg 0925a.jpg

宣誓式で貰った苗木も伸びましてよ。色が鮮やかな分が伸びたのね。
その1が2個だけど(・ε・)キニシナイ!!(笑)

0925c.jpg 0925b.jpg

あぁ春は気持ちがいいわねぇ(´∀`*)ウフフ
えぇ、まだハイなんです。眠くなーい。

あ、そうそう。前に申し込んだThe Returning to Earning programなんですけどね。
今日返事が来まして、援助受けられる事に。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
申請書出すのにJPのサインがいるので薬局で書いて貰ったりしたわ。
あぁどのコースにしようかしら。3ヶ月以内に決めないと。
コレは最高1000ドルの援助受けられる制度ザマスのよ。
某りおんさんからの情報です。(*艸*)あり♪
春はやる気が出ていいわね♪(´∀`*)ウフフ(まだイカレテル)

FC2 Blog Ranking 浮き沈み激しいランキングはまるで人生そのもの( ̄m ̄*)プッ

どいつもこいつも( ゚皿゚)キーッ!!
Ausに来て一番腹立つのはコールバックしない事ジャマイカ?ヽ(`Д´)ノプンプン
最初の頃はただ信じて待ってたけど最近じゃ、

「コールバックします」=「そっちがもう一回かけ直して来いや(゜σ゜)ホジホジ」

と思うことにしてます。
うん、間違いない。
最近も政府の機関、コミュの機関にコンタクトとったけどなしのつぶて。
なのでここはネイティブAさんの出番。

「まぁ!ごめんなさい!なにがあったのかしらね?」(うちが聞きたい)

「人事異動があってね~忙しくて」(知るか)

こんなもんっす。
すぐに対応します、ゆうときながらまだ連絡ありませーん。
で、先週AMEP終わって飲茶行った時に先生にぼついてたのよ。
そしたらば。先生の昔の職場の上司がその筋では力のある人と判明。
詳細送ってちょうだい♪言うので帰ってからメール送りましたがな。
そしたら今日メール来ました。早っ(;゚Д゚)
誰か早々に送ってくれるそうです。
今度は来るのかなー、ちゃんと( ゚ ρ ゚ )ボー
あ、慎さんの学校のワーカーにもアポとったんだったわ。
一気に来たりしてね?( ̄m ̄*)プッ

ここもK国と同じで泣いて叫んだもんが多く餅を貰えるみたいだわ。
(K国の諺で""泣いた子は餅を沢山貰えるってのがある模様)
慎み深い大和国の人間には出来ない芸当だけど郷に入れば豪に従おう♪

FC2 Blog Ranking 春めいた気候なのに風邪気味の奴はどこのどいつだ~い?アタシだよ(;゚Д゚)

デストロイヤー
プロレスラーじゃなくってよ、って古いか。まだ生きてたっけ?彼。
うちの慎さんなんですけどね。
ずっと前に書いたようにビデオデッキは3代目なんですけども。
奴は酷使するんですよね、ボタンを。
巻き戻し→再生、巻き戻し→再生をエンドレス。えぇ、言葉の通りエンドレス。
なので、2代目からはストップと再生しか動かないように細工してありますの。
TVもしかり。ボリューム上げられないように細工してます。
それでも、針金でコッソリ上げてたりもする。
最近はDSやX-BOX、MP3のおかげかあまりデッキ使わないようになってまだ存命中の3代目。

あ、そうそう。
最近奴はDVDはX-BOXで見れるの発見しよりましてね。
コッソリ巻き戻し→再生してはります( ̄m ̄*)プッ
いつ部屋に行っても同じ所見てますよ。
「平成教育委員会SP」の由紀さおりとおねーさんの歌の場面(笑)
何がやつの琴線に触れるのだ。

で、次にMP3なんですけどね。
最初は去年のXmasに買ったのですよ。
それで、イヤホンを5つくらい壊しましたよ。毎月買い替え。
そしてとうとう本体も6月にお陀仏。本当に毎日毎時間聞いてたからね。
自分の世界に入れて落ち着くようなので2代目を買ったのよね、すぐに。
それが壊れたのが昨日。まだ3ヶ月やん(;゚Д゚)
スイッチがうんともすんとも言わん。
保証書はあるけど何故かレシートが見つからない。

Aさんは壊れたらすぐに手に入ると思ったらあかんから暫くは買わない、言いますの。
買わないって払うのはワタクシですがヽ( ´ー`)ノフッ
でもねぇ、Aさんの言い分もわかるだけにどうしましょうと思案中。
慎さんは早速紙に書いて請求しますし。
しつこさでは天下一品なのでタマリマセン。
しかも今スクールホリデーだし。
買ってしまいそうなワタクシがコワヒ・・・。
やっぱええもん買わんとあかんのかしら?
サム●ンとか名もないのはあかんか。

FC2 Blog Ranking Σ(゚∀゚ノ)ノキャー5位ですって!奥様!

DWTSで( ̄д ̄)エー
昨日録画しておいた「Dancing with the stars」見ましたよ。
結果だけ先にウェブで見たんですけどね、
ほら、こっちのTV放送って時間通りに始まらないのよ。
だから録画しても最後の方切れてる事あるのね。なので結果だけ先に見ましたの。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

でしたわ。
落ちたのはRedのおっさんでしょ?と思ったらば。
思ったらば。
Redのおっちゃんはなんと一番抜け。
ルーダたんの驚いた顔が見ものでしたよ(笑)

Redのおっちゃん
呼んだ?

いやいや、お呼びでない。
で、なんと落ちたのはこの組。

Cal & Craig組

Cal & Craig組。
聴いた瞬間( ̄д ̄)エーでしたよ。
組織票がないのかしらね?
おっちゃんよりはるかに良かったのに。
振り付けも斬新だし。
なんだかね~~??なんでおっちゃん残ってるか不思議。
来週残ってたら暴動起こるんでない?(笑)

昨日ダンスコンペでぷろへっそなるな踊り見たもんでちょいと物足りず( ̄m ̄*)プッ
やっぱね、両方ダンサーだとすごいわ。
特にラテンのスピンには惚れ惚れ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
あんな風に踊れたら気持ちええやろなぁ。
明日のレッスンは急遽いつものインストがお休みでスタジオ1ラテン男Rが代わりですってよ。
オトコのインストと踊るの初めて(´∀`*)ポッ

FC2 Blog Ranking ホリデー中の慎さん持参ですが( ̄m ̄*)プッ

ギャー
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

奥さん、ちょっと聞いてくださいな。
今朝、AMEP行く前にオニギリ食ってたとですよ。
で、食べ終わった後、まだ時間あったのでPC見ながら糸楊枝で歯間を掃除してたらば。

ボロッ

と、何かが取れる感触。
うん?でかいもの挟まってたんかしら?
思いましたら。

はっはっ歯がっ(;゚Д゚)欠けた!

数十年前に治した歯が。一番奥の銀歯がっ!
銀のかぶせてあるのは取れてないけどもその回りが少し欠けてしまった・・・。
最近水がしみるなーと思ってはいたけど。
弱ってたのね、歯が。すんごいボロボロって感じで崩れたもの。
欠けた所がギザギザで舌が当たって痛いのよ。
口内炎出来かけですわよ、その所為で。

Ausではプライベート保険入ってないとべらぼうに高い歯医者さん。
だって普通の保険が利かないから。
来年帰るまで我慢だわ・・・。帰ったら速攻行こう。
そのために毎月保険料払ってるザマス。
はぁ・・・最近何かと壊れてばっかやったけど今度は歯かよ。
コレだけはほっといても治らんからなぁ・・・_| ̄|○ il||li

FC2 Blog Ranking 今年は大殺界Σ(; ゚Д゚)カッ?って信じてないけど(笑)

007は二度死ぬ
この前FoxTelでコネリー様のボンドムービーやってましたのよ。
「007は二度死ぬ/You Only Live Twice」
舞台は日本。若かりし日の丹波さん、浜美枝、若林映子さんが出てます。
気づかなかったけど、松岡きっこも一瞬映ってる模様(知ってる人は同年代)
しかし、この映画。突っ込みどころ満載で笑えます。
ボンドが日本人に成りすまして偽装結婚するねんけどね。

無理ありすぎ(;゚Д゚)

変なヅラかぶって、目の上腫れぼったくして背中丸めただけですやん。
しかも名前が太郎て。誰が騙されますねん( ̄m ̄*)プッ
近所の人に、

「あ、主人です」

「ドモ、コチニハ」

バレバレですが(笑)
まぁそこは映画ですしね。
やっぱ忍者が出たり相撲があったりコテコテの日本ですわ。

後笑ったのはネコ。
悪者は白いネコ抱えてるねんけどね、でかい音でネコがびっくりして逃げようとしてるのよ。
でも、悪役の俳優さんは首根っこぎゅっと掴んで逃がさないようにしながら演技してるの。
その時のネコの必死さが笑えます(笑)シリアスな場面だけに。
そういえば。オースチンムービーのDr.イーブル像はこの悪役から着てるのね。
知らなかったわ~今にも小指立てて笑いそうでじっと見てしまった。

上からリンクしてるサイトでは色んな裏話が見れましてよ。
最初、浜美枝と若林映子の役が反対だったけど、浜の英語がアレだったので変わったとか。
その説得を丹波が任されて困ったとか。
海女役なのに泳げない、エキストラも潜れない。
潜ってるシーンはコネリー様の奥さんらしいですわよ。泳ぎが得意だそうで。
色んな発見があっておもろいので是非見てくださいな(・∀・)

FC2 Blog Ranking イギリスでは若林さん以外は英語吹き替えしてる模様ヽ( ´ー`)ノフッ

ガーデン
日曜日にミント残りとイチゴ引っこ抜いたんですけどね。
世界で2番目に嫌いなミ●ズに何度も遭遇しながら(;゚Д゚)
前はコンナ感じで密集してましたの。

在りし日のミントミントはコレだけに

今は右の画像のミントだけ残ってます。
コレも植えたんじゃなく種が飛んだと思われ。
上の画像はミントだけどこの横にはイチゴだらけでしたのよ。
イチゴゆうてもヘビイチゴの様にちっさいの。
食えそうもないので抜いてやったわ。
↓コンナ感じで。

ここも もううっすら汚い

なのにもう花が落ちて薄汚く。
右には野菜の種植えたのに。土も入れたのに!( ゚皿゚)キーッ!!
でもね、コレはまだましなほうなのよ。

ココが一番落ちてるのよ

他にはコンナ風に落ちてますの。
日曜日に掃除したばっかなのに!( ゚皿゚)キーッ!!
意味ないザマス!

コレの所為( ゚皿゚)キーッ!!

↑こいつの所為ザマスよ。
この木が裏の家に2本はえてて、うちに体を侵入させて花落としていくザマス。
どうしてやろうかしら、この木。
見てる分には綺麗なんだけどねぇ。
風がきつかった昨日は裏庭部分まで花が飛んできてたわ。
どこまで進入するんじゃ(╬☉д⊙)アァ?

美しいガーデンにするのは無理っぽいわね。
ま、どうせブラックハンドやけどな( ゚Д゚)y─┛~~

FC2 Blog Ranking 来週からホリデーなので草引きに精出そうヽ( ´ー`)ノフッ


D再び
皆様覚えてらっさるかしら?あのDの事を。
そう、Aさんのブリの友人Dですわよ(゜σ゜)ホジホジ
忘れた方はコレとかコレとかコレコレを見ていただければ思い出せるかと。
そんなD。暫く忘れてたD。奴がメルに来てたんですよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
何しにと、言いますと。

ネットで知り合った女性に会うため

さすがD。そんな理由でブリからメルまでヽ( ´ー`)ノフッ
で、先週「会いたい」と電話があったそうなのですが。
奴がいる所、郊外でしてね。車で1時間はかかるかと言う所。
カーショーの準備で忙しいAさん、疲れて仕事終わってからそこまで行けません。
2回ほど断ったんですが、最後に月曜日に空港まで送ってくれとかぬかしたそうで。
その郊外から。空港まで。送れ、と。しかもアバロン空港の方に。
仕事終わってから。その足で1時間かけて迎えに行ってそこからさらに1時間先の空港へ。

でも学生時代からの友人だし、折角メルに来たんだから、と昨日行ったらしいのですよ。
時間が時間だから、夕食も済ませるから先に食べててくれ、と前日に言い残し。
仕事終わった足で行ったんですよ。シティ抜けて行くので3時間かかったみたいです。
でね、迎えに行って空港に着いてから時間があったので話してたらしいのですよ。
しかし、その間もDは携帯でメッセ送って生返事。
挙句に、夕食もなしどころかコーヒーの一杯もなしだった模様で。
さすがD!( #゚д゚) 普通そこまでしてもらったらコーヒーくらい奢らんか?
やっぱりあの男は変わらん。

話の中でメルに引っ越してこようかなーと言うのもあったそうで。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ速攻Aさんが、

「メル寒いで」

と言ったら

「寒いのはあかん!ここには住めない!」

だったらしいのでε-(´∀`*)ホッですけど。
メルъ(゚Д゚)グッジョブ!!
寒くて良かった(笑)@昨日

きっとこっちがブリ行って「空港まで迎えに来て」ゆうたら「忙しいので無理」言うやろな。
ブリから引っ越す時も手伝うゆうてぶちかましやったし。
挙句にこっちは引越し当日やっちゅーのに置いてあったもん持ってきてくれとかぬかしてたし。
ほんまに久々に聞いても鬱陶しいDだわ!
二度と来るなボケー!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking 絵に書いたようなβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャです。ヽ(`Д´)ノプンプン

DWTS忘れてた(;゚Д゚)
火曜日から日曜日に放送時間変わって早速やっちまったわ。
愛しの「DWTS」を1時間見逃しヽ(´Д`;)ノフッ
朝から録画予約しとこうかなー、思ってたのにっ
何でやらなかったの馬鹿馬鹿馬鹿!
しかし奥様!きょうびはすごいわね。
Youtubeで見てなかった分のダンス見れたのよ(笑)
ビバ!文明!

今回はサンバとワルツでしたよ。
サンバ、難しいのよね~ひざとリズムが。
女性陣はみんな上手かったわ。レベル高っ!
その中落ちたのは以外や以外。

James組

このJames組。
Redのおっさんじゃないのねーー!びつくり。
Sunriseの組織票もあかんかったか。
お気に入りのルーダたん組が最後残ったのでびびったわ。
彼女好きなのよね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

ルーダたん
アタシを呼んだ?

まぁJames組はしょうがないわね、次次♪
来週は忘れないわ、きっと。多分。
そう言えば、ウェブサイト見て、

「えらい点数低いなー今回はキビシかったんか」

思ったんですけどね。
審査員が3人になったからなのね。
「ダンシング・ヒーロー/Strictly Ballroom」のポールがいなくなっちゃったわ。
サミシイ。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking やっぱラテンの方が見てておもろいわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

日本は平和
近年は必ずしもそうは言えないけども、世界的に見て平和な日本。
昨日AMEPで他の生徒さんや先生の話聞いてると本当にそう思うわ。
先に亡命した夫への戒めで政府軍に恥辱を受け2年間刑務所へ入れられたビルマ人生徒。
政府軍に言われのない暴行を受け、首の肉をナイフで抉られたビルマ人生徒も。
目の前で身内が何人も殺され未だに睡眠薬なしでは寝られないイラン人生徒。
他にも難民で来てる人たちの苦労話も色々聞いたわ。

同じクラスのC国人のおじさんもそんな1人でいつもC国の横暴さを訴えてる。
彼のお父さんはアメリカ人のインタビューを受けて「自由がない」と言ったために突然刑務所へ。
2年間、再教育と言う名のもとで洗脳。その後も20年間家族のもとへは帰れなかったとか。
お母さんは1人で働いて6人の子供の面倒見て大変だったそうですわ。
その後も親戚のおじさん2人が再教育後に自殺したり。
言論、表現の自由なんてまったくなし。
そして、こんな事が昔だけじゃなくて今でもまかり通ってるのがC国の恐ろしい所。
今回の五輪で色々問題が表ざたになるたびに、

「こうして他の国にC国の現状を知ってもらいたい。それが大きな一歩になる」

とAMEPでも訴えてたし。
本当に、あの国どうにかなりませんかね。
五輪が終わると色んな問題もなかった事になって風化するのかしら。
あぁこれからも平和な日本でいて欲しい。(嫌な事件が多いけども)

FC2 Blog Ranking 来たいから来たワタクシ、なんだか肩身が狭い思い(;゚Д゚)

Single Black Female
今日のAMEPのお題だったのよ。
先生が配ったプリントにはコンナ文章が。

SINGLE BLACK FEMALE seeks male
(黒人女性が男性との出会いを求めています)
companionship, ethnicity unimportant.
(友達になって♪国籍なんか関係ないわ♪)
I'm a very good girl who LOVES to play.
(アタシ、とっても良い子でアソブのがダイスキよ♪)
I love long walks in the woods, riding in your pickup truck,
(森を歩くのが好きだし、アナタのピックアップトラックにも乗るわ♪)
hunting, camping and fishing trips, cozy winter nights lying by the fire.
(狩にだってキャンプだって魚釣りだって行くわよ♪冬は火の側で横たわりましょ♪)
Candlelight dinners will have me eating out of your hand.
(キャンドルライトディナーも素敵よね♪なんでもお望みの事しちゃう(´∀`*)ポッ)
I'll be at the front of door when you get home from work,
(アナタが仕事から戻って来るのドアの前で待ってるわ♪)
wearing only what nature gave me.
(産まれたまんまのス・ガ・タ・で♪(´∀`*)ウフフ)
Call (404) 875-**** and ask for Daisy, I'll be waiting...
(ここに電話してね♪デイジーって言ってくれればわかるわ♪待ってるから♪)

これを呼んで、どう思うかとか色々討論しましょう♪と。
でもワタクシ、わかりましたよ(笑)
前の某ペケちんとこで見たのかしら?記憶が定かでないけども。
でも、他の生徒さんは気づかないのね。

「この女性は男性を探してる。結婚したいんだと思う」
「すごく良い女性だね♪」

とか。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
騙されちゃいけないぞ(笑)
もうお分かりよね?これは女性じゃなく子犬の里親探し。
この記事の下には可愛い黒のラブラドールのパピー画像が( ̄m ̄*)プッ
よく出来てるわよね。
「eating out of your hand」ってのが直訳以外に

「アナタが望む事なんでもするわ」

と言う意味があるからよけいに勘違いさせるのかしらね。
15,000人を超える男性から問い合わせあったようですよ。
ほんと、オトコってヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking カザフスタン生徒さんは最後まで「良い女性だ」ゆうとった( ̄m ̄*)プッ

オンナは想像する生き物
今日のAMEPのお題は「家具の配置」でしたのよ。
ワタクシともう1人の生徒さんは前にもやったけども。
紙には家具リストがあって、それを絵に書いて他の人に見せずに配置を口頭で伝えるのよ。
ソファー、テーブル、ランプ、ダイニングテーブルセット、観葉植物などets・・・。
で、女性3人チームと男性チーム2人に分かれてやってましたの。
ワタクシたちの女性チームはトントンと進みまして。
まぁ「あーでもないこーでもない」ゆうとりましたが(笑)
なんセネイティブでない分、

「それはrightなの?lightなの?」
「それはlight?それともlampの事?」
「え?右左どっち?右手側?」
「壁にくっついてる?離れてる?」

と質問攻め。
特にインディアンイングリッシュは聞き取りにくいので。
で、頭で整理して絵に書いていくわけですよ。
そうして出来上がった絵はほとんど正解に近く。
先生も側で聞いてて、

「あらーよく出来てるわ!さっきの説明だと違う風になるんだけど不思議ねー」

そりゃ非ネイティブですから( ̄m ̄*)プッ
間違った解釈で3人揃いましたよ(笑)
で、ワタクシ達はもう終わってるのに、たった2人の男性チームまだやってる。
どうも空間のイメージがわかないみたいね。
女性の方がイメージ浮かべるの上手いのかしらね。
夢見る夢子さんだから?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

「大体こういう風に置くやろな」

ってのがばっちり一致するもの。
3人が似通った配置だったのも面白い(笑)
しかし説明って難しいわねー。

FC2 Blog Ranking 朝は渋滞で17分の道が45分かかって遅刻だったわ_ノフ○ グッタリ

ハサミ帰る
ないないない!とAさんの所為にして結局は自分が日本に送ってたと言う。
そう、例のハサミが帰ってきましたよ( ̄m ̄*)プッ

高いハサミになりました( ̄m ̄*)プッ

これがそのハサミ。
2回も空を飛んだのね~~お高いハサミになっちゃったわ。ゴメリンコ
まさか荷物に紛れてたなんて!きっとAさんの所為だわ、そうよそうだわ(まだ言う)
で、友達が他にも日本のお菓子を送ってくれましたよ。

季節限定ものが一杯♪

あぁ気分は一気にじゃぽん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
暴君ハバロネの仲間、魔王ジョロキアなんてのも。
新・世界一辛い唐辛子ですってよ!奥様!
アタクシに挑戦するなんて百万年早くてよ。
昔はマイタバスコ、マイ一味を鞄に常備していたアタクシよ。
その挑戦受けるザマスξ^▽〆をほほ♪
えぇ、そのうちね(逃げ腰?)

で、北京五輪の男子体操で活躍した内村君が御用達だとか言うチョコも入ってましたのよ。
ブラックサンダーだっけ?黒い稲妻。アリス風な名前ね(年がわかる)

「ほうほう、これがそうか」

なんて見てましたら。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


( ゚皿゚)キーッ!!

ちょっと奥様見えまして?この挑戦的な文句!
なにかい?若くないオンナは食っちゃいけないとでも?
あぁ食ってやるさ。
四十路が食ってやらぁ。ざまあ見るが良いザマス!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

FC2 Blog Ranking 世界の三十路四十路の怒り買ったかも?( ̄m ̄*)プッ

昨日は父の日
昨日はAusは父の日でしたのよ。
なのでベッドで朝食ですよ。いつもと変わりのないもんやけど。
パンもその前の日に焼いた残りもんやし(笑)

いつもの朝食だけど( ̄m ̄*)プッ

Good moning honey♪Happy Father's day(・∀・)
なんてな。黄身も好みの固めですぜ。
ワタクシは半熟が好きですが。
その後、Aさんったら又寝ちまいましたよ。
何ぼほど寝るねん。
まぁ父の日だし好きにするヨロシ( `ハ´)

お昼に起きてきたAさんにプレゼント渡しましたよ。
新しいパジャマと慎さんが作った写真立て、カード、バザーで買ったスイーツ等々。
Aさんはその後、新しいパジャマに着替えて1日家におりました。
なんて退屈平和な日でしょう( ゚Д゚)y─┛~~

そうそう、日曜日の晩は「Dancing with the stars」ですよ。
今回はタンゴとジャイブ。
先週トップだったこの組はタンゴ。

蟹股だ( ̄∇ ̄;)ハハハ

やっぱタンゴになると足の曲がりが気になるのね。蟹股っぽく見えて。
腕も肘から下が曲がってるのはワタクシと同じ( ̄∇ ̄;)ハハハ
体系似てるのかも。って、もちろんあっちの方が細いし締まってるけど(笑)
今回のトップはこの組。

トップはここ

トッドのお気に入り?タンゴで「Mamamia」は珍しいのでマーク辺りが文句つける思ったら。
なんだか受け入れられてるわ。ポールがいたらやばかったかも?
そういえば。ポール、カンバーック!。・゚・(ノД`)・゚・。
このプロはいつも振り付けがモダンで奇抜ね~。前回は優勝やったし。
やっぱ組むプロの振り付けの才能が物言うなぁ。
で、その中落ちたのはやっぱこの組。

残念(;´∀`)

我がスタジオのジョン・ポール組( ̄∇ ̄;)ハハハ
やっぱなぁ。前回の振り付けが悪かったもの。
悪いと言うか、見せ場なかったし。
スポーツ選手って手足長くていいけどあかん時は目立つね。
体が固いと言うか見せ方がわからんのやろな。
その点女優はさすが見せるの上手い。
見習わねば。

あぁ明日スタジオ行ってももう練習してないのねー。
寂しいわヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 次回は女優と組むヨロシ@ポール( ̄m ̄*)プッ

売ってるやーん
今日、レッスンの帰りに近所のSC行ったのよ。
友人家族をディナーに招待してるのでその買い物しに。
で、いつもは行かないColes横のFresh marketとやら覗いてみたらば。
BoxHillへ行かねばないと思ってた品々があるジャマイカ(;゚Д゚)

大根が!
日本のカレールーが!(ゴールデンじゃなくまろやかカレーとか言うの)
ケチャップ(K国産やけど)が!
味噌が!(Colesにもあるけど一種類だけだったりする)
みりんが!
いつも買ってるモーニングティー用のお菓子が!

なんやー!売ってたんかー!
はよ言えー!(気づけよ)
C&K国の冷凍食品もたくさんあったわ。
ちょっとしたアジアンショップみたい。
これからはあそこで間に合うわ。
BoxHillよさようなら( ̄m ̄*)プッ

あ、そうそう。
そこで69セントで売ってたプリッツもどき買ったんですよ。
2種類あって、オレンジと緑のパッケージ。
緑の方はサラダ味とか。
で、オレンジの方はローストプリッツやろな、と確かめもせずに3つカゴへ。
帰ってよく見たらば。

「トムヤン味」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
トムヤンかーーーーー!
ど、どんな味やろ・・・。
折角慎さんのモーニングティー用に買ったのに食いそうもない気が。
奴は味にうるさいオトコ(笑)
69セントなトムヤン。誰かいりませんか( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking パラリンピックの開会式長っ(;゚Д゚)

春が来キタ―(゚∀゚)―!?
昨日今日と暖かいメル。梅の花もあちこちで咲いてるし。
慎さんは何度教えても「サクラ!」と叫びますが(笑)
気温も18度で上着いらないくらいね♪(´∀`*)ウフフ
まだまだ夜は寒いけど春に近づいてるのかしら。
なんて思ってたらイキナリ気温下がるのもメルの真骨頂だけど。

そうそう、昨日はおにうなベッドで寝ましたのよ。
ぐっすり眠れて危うく寝過ごすところだったわヽ( ´ー`)ノフッ
AMEPがあるのに二度寝の甘い罠に嵌ろうとは!

今日のAMEPのお題は「伝記の書き方」ですのよ。
生徒同士インタビューしてその人の伝記書けっつー話で。
どんな質問するか、とか書いていくわけですよ。

「どこで生まれた」
「両親の名前は」
「最初の学校の名前は」

等々。
でもその中には、

「いつ結婚したか」
「生年月日は」

とかもありまして。
あんまし言いたくねーーーと言うような質問も多々(笑)
前タームでもパワーポイント使って自分の歴史語る時に、ボランティアのおばちゃんに

「結婚の事言ってないじゃない?」

とか質問されたし。

「だってトップシークレットだから( ゚Д゚)y─┛~~」

とお茶濁し。
プライベートな問題ジャマイカ。
両親が、自分が離婚して~なんて話もしたくないし。
前の旦那の話なんて腐ってもしたくないし( `д´) ケッ!
いや、しだしたら長いで?寝かさんで?(笑)

人生色々あんのよ。オンナだっていーろいろ咲き乱れっるっのっ、よ。
伊達に座右の銘は「人生崖っぷち」じゃなくってよ。
幸せな人間だけがAMEP来てんじゃなかよ?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
アタクシ、質問される日がコワヒ(笑)
そうだわ!勝手に作ればいいんだわ。
裕福な家庭に生まれたおぜう様♪とか。
世が世ならお姫様♪とか。


・・・あ、あかん。発想が貧相過ぎる。小学生か。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

FC2 Blog Ranking ワタクシのリアル伝記はきっとオソロシイ物に( ̄m ̄*)プッ

ベッドで力む
先週ベッド買ったんですよ。
前から欲しかったんやけども思わぬ電化製品の故障続きで優先順位がドンドン下に。
最近は優先順位が一番下だったTV壊れたしヽ( ´ー`)ノフッ
実はブリで買ったんやけど、メル帰るの急に決まってキャンセルしたのよね。

で、ようやく今回買ったわけですよ。
セットでドレッサー付いてるのを探してたけどそうなると高いのね。
でも探してる間にセール品でさらに値下げのセットが。
最初、ベッドだけの値段?思ったほどですのよ!奥様!
それはQサイズベッド、サイドテーブル×2、6段引き出しのタンスのセットですのよ。
そこにドレッサーも同じシリーズであって、それを買ってもまだ安い。
マットレスもつけてもまだお得ですわ!ξ^▽〆をほほ♪
てなわけで、即効購入。デポジットも払いましたの。
ただ、配達が9月末~10月始め頃やけど問題なし♪待つわよ待つわよ(・∀・)

そいたらば。昨日家具屋さんから電話で、キャンセルが出たのですぐにでも届けられると。
リストのトップの人は家を建築中で、まだ仕上がらないので伸ばしてくれ、との事で。
なのでうちに回ってきたわけだ。いいわよいいわよщ(゚д゚щ)カモーン
てなわけで急遽今日の朝から家具屋さんが来ましたの。
朝からBRの古いベッド解体して前に買ったタンスを隣の部屋によけて大掃除。
このタンスが重いんだ!下が絨毯で引っかかるし動かん事山の如し。

その後、家具屋さんにセットを部屋に全部ぶちこんで貰い、残金払って終了~♪
さてさて、Aさん帰る前にパパッとやっつけるかぁ~!なんて思いましてね。
ベッドから組み立て始めましたよ。
まぁ後のはそのまま梱包なので組み立てはこれだけですけど。

箱1 箱2

箱3 マットレス

こんな感じで箱だらけ。
で、エッチラオッチラ重いの運んでましたらば。
どえりゃー事に。
慎さんお迎えに行く時にバックミラー覗き込んだらワタクシの目が!白目が!
眼底出血してるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
力みすぎたか(笑)なので、ドレッサーだけ残してもうやめました。
頭痛もしてきたし。あぁ年なのかしらねぇ。
こんな事くらいで白目出血させるとは( ̄∇ ̄;)ハハハ

Aさん帰ってきてドレッサーも出来上がり、ようやくBR完成。
長年の夢のベッドセットよ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
その代わり隣の部屋がどえりゃー事になっとるがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking 寝心地はどうかしら♪((o(´∀`)o))ワクワク

え、もう辞めたん?
今朝ヤフーのトップ見てびつくりしましたよ。
又首相変わったん?(ー公ー;)
こんなに短期間で変わるなんて日本だけじゃないの?
しかしまったく印象の薄い首相だったわよねぇ。
いったい彼は何をしたのかしら?
C国寄りだった印象しかないけど。あと五輪選手への「せいぜい頑張って」発言とか。

で、今度はいったい誰がなるのでしょ?
やっぱ麻生さん?極悪顔だけどワタクシ、好きです( ̄m ̄*)プッ
彼は家柄は良いのよね。母方の祖父があの吉田茂氏だし。
「家柄は良いけど育ちが悪い」、と自分で言ってるみたいだけど。
奥さんは鈴木元首相の娘さんかぁ。
漫画好きでもあったり結構おもろいキャラだわ、失言多そうだけど(笑)
どうぞその極悪顔で引かない日本、No!と言える日本に是非!(-∧-*) ナムー

それはいいのだけど彼が首相になったら困るのがやっぱ名前よねー。
ASOH・・・発音すると「As* hol*」と同じにヽ( ´ー`)ノフッ
これは困る!絶対にわざと世界中でそう言いそうな気がする!
野球の福留がFukutomeと書いたらみんながひいた、みたいな( ̄∇ ̄;)ハハハ
うーむ、改名しませんか、ASOHさん。

FC2 Blog Ranking 阿部首相はエイブとか言われてたわね( ´ー`)y-~~

DWTSキタ――(゚∀゚)――!!
AusTVで唯一見てるのは「All saints」、「Dancing with the stars」なんですけどね。
「DWTA」の新シリーズようやく始まりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

All
↑新シリーズの出演者の面々

長かったわぁ~~♪しかし通常の火曜日から日曜日へお引越し。なにゆえ!
日曜日だなんて!FoxTelの映画見る日なのに。
ま、録画するからええけどねξ^▽〆をほほ♪
そして今日昼から見てましたの。
最初のダンスで(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・よ。プロ10人が踊るんですけどね。
やっぱスピンがキレー♪ぶれてないわぁ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回は若い人が多いのね。1人のおっちゃん抜いて。
いつもちょいとごっつ目なおばちゃんがおるのに。
プロの方もお気に入りのナタリーたんやルーダたんがいて満足♪
最初ナタリーたんに気づかなかったのですけども。
ナタリーたん・・・
ナタリーたん
「なによ!?」
ナタリーたん組

顔イジリました??長くしましたか?(んなわけない)
この画像からはわからんけど昨日見たTVではなんか顔が変わってたような。
でも相変わらず気が強そうでなにより♪自分を綺麗に見せる振り付けはさすが!(笑)
ルーダたんも小さいけど均整とれた体よね、ウラヤマシ。
↓ルーダ組
ルーダたん組

で、今回のトップはこの組

Toni
この人上手かったなー。見せるポーズが上手いのね。思い切りがええし。
手が暴れん坊なとこあったけど(笑)後背中さえ綺麗に見せたら最高ジャマイカ?(・∀・)

うちのスタジオのインストのポールは今回どうかなー。
振り付けが悪かったような気が・・・。見せ場がなかったし。
それよりも、VTRでうちのスタジオが写ってて「おぉ、ココココ!」と1人興奮(笑)
あの鏡の前でいつもやっとります。
昼間やってるのねー。一回見たような気がするわ。
↓ポール組
ポール組

あぁ日曜日が待ち遠しい♪

FC2 Blog Ranking ポール組、一番に落ちそうな気がするんですが( ̄∇ ̄;)ハハハ



