□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ハロウィンぱーちー
ハロウィンぱーちー

行ってきましたよ、人生初のハロウィンぱーちーとやら。
8時半からだけど、サルサのレッスンとかで、それは抜かして9時半に行く事に。
インストもその時間に来ると言ってたし。
しかし、駐車する所を探すのに一苦労で少し遅れ。
着いて10分くらいでいきなりコンペ開始ですよ。
しかも振り付け変更。お気に入りのスライディングドアがカット。
ルンバウォークもカットなのは良いけども。
始まる1分前に

「変更したけどちゃんとフォローしてね♪」

だなんて。ヾノ´д`) ㍉(笑)
最初から躓いたがな。
何で最初から変えるんだーーーー?
オープンヒップからでそ?
ま、いいや~~とそのまま踊ったけど。
Rスタジオ VS Bスタジオ(うちのスタジオ)みたいになってて応援合戦うるさー(;゚Д゚)
うちのスタジオの人間少なすぎ。
でもスタジオ1のラテン男Rがうるさいほど叫んでたわ(笑)

「ガンバッテーー!」

と叫ぶので、何で日本語なんだ?と一瞬「???」に。
後から考えたらアレはNZのマオリのハカの「カバテ」か。
コンペの結果は・・・知りません(笑)Aさん明日も仕事あるし11時には帰ったから。
ルンバは6組だったかな。ま、駄目でしょヽ( ´ー`)ノフッ

そうそう、Fancy Dress Partyって仮装パーチーなのね。
なので、仮装してる人もチラホラ。
吸血鬼が多かったなー。顔にバッチリメークしてる人も。
女性はオトナシ目だったわね。

パフォーマンスタイムではベリーダンスの人が来てて、ありえない腰の動きしてましたよ。
軟体動物?ヘビ?人間ポンプ?みたいな。
刀を頭に乗せて回ったり、顎に乗せて後ろに反ったり素晴らしい。
セクシーなオンナの人でした。
下腹は少しぽっちゃりしてましたが(人のことは言えない)

Aさんと一緒に行ったのだけど、退屈やったやろな~
人が一杯で座る所ないし、知り合いもいないし。
で、帰る時にAさんが言うのよ。

「来年は・・・」

あぁ、来ないって言うのかしら?まぁいいわ、ワタクシも来なくても良いし♪
なんて思ってらば。

「僕らも仮装しよう!ふぢは豹になればいいやん(・∀・)」

ですって。
何でノリノリなのだ。恐ろしい子!A!

FC2 Blog Ranking スタジオ暑すぎ!人多すぎ!ヽ(´Д`;)ノフッ

ヤキトリ30本
作りましたよヽ( ´ー`)ノフッ
明日、Aさんの会社がBBQするんですって。
先週の予定が延びたのね。
で、ボスが前々からずっと、

「ヤキトリ食べたーい♪」

ゆうとったらしいのです。
でも('A`)マンドクセので断ってたらしく。
今回は承諾した模様。
大きな串30本分。手が肉(゚ν゚)クセェ

タレ作りもやりましたよ。スパゲティソース空き瓶一本分。
Aさんとしてはドロッとしたタレ希望だったみたいだけど、少しさらっとした奴。
焼く前に塗って、焼いてまた塗れ、と教え。
本当のヤキトリはそうやって作るんでぃ、コンチクショー( ゚Д゚)y─┛~~
マリネとヤキトリは違うのだぞ。
Aさんが作ると小麦粉とか入れてごっつドロ~っとさせるのよね。
OZ仕様だからアマーイし。
彼らに日本人の繊細な味、伝わるかしら?ξ^▽〆をほほ♪

いやいや、伝わらんでもええわ。
そのうち寿司作って、とか言われたらかなわん。
AMEPでもよく言われるのよ、

「日本人だから寿司作れるでしょ?今度作ってきて♪」

とか。
日本人がみんな寿司職人とでも思ってらっさるのかしら。
フランス人はみんなフランスコース料理でも作るの?
C国人はみんなペキンダックでも作るの?
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッよ(お下劣)
え?つ、作れるわよ?寿司。一応は。多分。きっと。

明日はダンススタジオのハロウィンぱーちー。
そこでコンペがあるらしいですよ。しらなんだ!
ルンバの振り付けちゃんと覚えてないぞ?(笑)

FC2 Blog Ranking ハロウィンなんて初めてだわ(・∀・)

Wiiのフラフープ
昨日今日と朝のエクササイズの後にWii Fitやってますの。
バランスボードの上に乗って体重とかBMIとか量るんですよ。
それが運動してるにもかかわらず、今日の体重が0.4k増えてるとかで説教(笑)

「何が原因?食いすぎ?飲みすぎ?間食?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ」

知るかっ( ゚皿゚)キーッ!!

何でゲームに注意されんならんのだ(笑)
ワタクシ、昨日はビリーの応用編とコアの上級編こなしたのよ?
今朝もこの前にビリー最終編とコア基本編こなしたのに。
食いすぎでも飲みすぎでもないわい!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
そうよ、筋肉なんだわ、そうだわそうだわそうしましょ。
その後30分間Wii Fitでカロリー燃やしたわよ。
( ゚д゚)ハッ!Wiiの思う壺?

Wii Fit

そのWii Fitの中にフラフープってのがあるんですけどね。
右回しとか左回しがあるんですよ。
どうやって見分けてるのかしらね?
重心の移動で感知してるのかな。
スキージャンプでも膝伸ばしたりするのも不思議よね~~
あぁ日本のゲームってステキング♪

フラフープ

しかしこのフラフープ、結構きますわよ~~
腸捻転起こしそうなイキオイ(笑)
コアで鍛えたこの腰で頑張ったわ!
モチロン、★★★★(星4つ)でRocket Fireざます( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking フラフープの左回しがやりにくー(;゚Д゚)

今回のDWTS
昨日の「DWTS」見ましたよ。
とうとう4組か~~後3週なんだわ。
先週から2ダンスなのね。今回は全組バラバラの踊り。
ポール組のエリザおねーさん、いつ見てもパリス・ヒルトンにそっくり(笑)

ポール組
ナンデスッテー!

この人のねっとりしたルンバは勉強になりました(笑)
やっぱ手のアクション&足が綺麗ね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
乳でかいし(おっさんか)

ナタリーたんのチャチャ、バックステップでかいですな。
ワタクシがいつも言われてるんだけど。
これはいいんですかい?
しかし今シーズンのナタリーたん、なんからしくないなー。

ナタリーたん組
ちょっと!ちゃんと踊りなさいよっ!(と言ってる風に見えるナタリーたん)

ブリブリチャーリー組。
紅一点になっちまったわね。
トッドはこの組に厳しいね。

チャーリー組
髭ダンスに見えるジャマイカ( ̄m ̄*)プッ

ルーダたん、麗しい(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
彼女のルンバも溜めと手が綺麗。
スパイラルでの溜め、イタダキマス(笑)

ルーダたん組
子泣き爺っぽいルーダたん。

で、今回落ちたのはなんとっ!

いませんでしたー(・∀・)

↑ナイナイ「ゴチバトル」の羽鳥アナウンサー風に。
お初じゃなくって?こんな展開。
来来週のファイナルでは通常2組の所、3組にするみたいです。
( ´_ゝ`)フーン
でも来週1組は落ちるわけで。意味はあるのか(笑)
ま、見るけどね♪

FC2 Blog Ranking 優勝はポール組かしら( ´ー`)y-~~

ι(´Д`υ)アツィー
最近肌寒かったメルですが今日は夏のように暑かったわ。
予報では明日も30度ですって。
そんな気温でも、家の中にいると涼しくて過ごしやすいのよね。
夕方頃にははさすがに熱されて暑くなるけども。
その頃には外が少しクールダウンするので窓開けて風通すので問題なし。
今の時期が一番良いかも♪
Aさんは暑い暑いとうっさいけど。痩せろ

昨日から体調が悪いワタクシ。
夕方からペインキラー飲んで横になってましたの。でも目が熱くて眠れない。
で、夜はまたまたBBQですよ。Aさんが買い物にも行って、焼いてくれましたよ。
ワタクシは野菜切ったり皿並べたりして。
で、スパークリングワインあったので飲んでんけども。
その前にペインキラー飲んでたの忘れて。
( ゚д゚)ポー としましたわ(笑)
肉が結構余ったのでまた明日もBBQかしら( ̄m ̄*)プッ
普通の肉でもBBQにすると(゚д゚)ウマーざます。
後はディシュウォッシャーが壊れてなきゃ最高なのに。
一度使うともう手放せないのよね、アレは。あぁ( ゚д゚)ホスィ…
I miss dishwasher!

そうそう、今日のAusドルってば55円だとか?
ほんと、差額でWii買えた計算だわ。
ちょっと、おかん!お金送って!今のうちに(・∀・)
でも大丈夫なのか?Aus経済(;゚Д゚)
日本のカード使ってるワタクシとしてはありがたいけどちょっと怖いわねぇ。

FC2 Blog Ranking 皆様良い週末を(・∀・)ノ"

慎さん帰る
慎さんは元気に帰って来ましたよ。
SCのワーカーがStにズラーッと停めてる所為ででかい鞄2人でさげて歩きで帰りましたの。
ま、ほとんどの着替えを学校に忘れてきたらしく軽かったのが不幸中の幸いヽ( ´ー`)ノフッ
替えのパジャマとか制服とかおパンツとか靴下とかバスタオルはどこーーー!?
名前書いてるので大丈夫だと思うけども。。。

「楽しかった?」

と聞いても、

「楽しかった?(・∀・)」

「どこ行ったの?」

と聞いても

「どこ行ったの?イエース!b( ̄Д ̄)」

と言うだけで詳細はワカンネ(笑)
きっと楽しかったんだろうと思います。間違いない。
今日来る予定だったワンディトリップのワーカーは病気で来週に延期ざます。
風邪流行ってるのかなー。慎さんも咳しだしたし。

話変ってAMEPの話題。
木曜日は主に書くのを主体の授業、金曜日は会話が主体なのですよ。
で、先週からボランティアの人が入ったのですが。
この人が土壌関係のすぺさるな御人で。本も出してはるらしい。
エコのために車は乗らず、バイクで来るのよ。60過ぎなんだけど。
授業はエコ関係、地球温暖化関係が多く。
ワケワカメな単語が一杯でヽ( ´ー`)ノフッです(笑)
日本人生徒さんもドクターなので医療関係の言葉も一杯で。
新しいC国人生徒はペラペラと科学用語おさべり遊ばすし。
その上、元素記号の雨嵐ですよ。何十年ぶりだ。
文系のワタクシ、眠気が・・・(ノД`)~゜。ネムー

今日の新しい単語の一部はこんなの。
euthanasia (安楽死)
consumption (消費高)
ruminants (反芻動物)
methane (メタン)
emission (放出)
locusts (イナゴ、バッタ)
Mesozoic era (中生代)
Pangea (大昔、大陸は一つだったとか言うナンタラカンタラ)


この中のmethaneなんですけど、どうしても「メタン」ゆうてもうて通じません(笑)
そしてドクター日本人生徒とデキデキ新C国人生徒の会話についてけない。
流石のインド娘も今日は大人しかった(笑)
もっとカジュアルな会話がしたい今日この頃。

FC2 Blog Ranking 元素記号なんて生活上役に立たんしヽ( ´ー`)ノフッ


慎さんはキャンプ
朝からでかいバッグもってイソイソ慎さんは出かけましたよ。
今回はミニキャンプなので学校周辺でお泊りなんだけどもキャンプには違いない。
お気に入りのリアルトタワーや水族館行くんですって。
最近お篭り気味だったので良い経験だわさ。
明日もシティ行く模様。シティのみんな気をつけてー( ̄m ̄*)プッ

そういやレスパイトサービスは週に2時間に決まった模様。
これは子守りサービスのようなものでお泊りはなしですって。
使わなかった時間はプールされる模様。
お迎えに行ったり、泊まらせてくれるサービスはまた別なのね。
迎えに行ってくれるサービスがないとワタクシ、コースが取れないジャマイカ(;゚Д゚)

そして慎さんがいない夜。
Aさんが前から気になってたと言うジャパレス「Yokoyama」に予約したのですよ。
で、行ってきました。うちから車で5分ほど。めっちゃ近い。
着物のおねーさんがお出迎えよ。
聞いたら日本人じゃなかったけどシェフは日本人ですって。
やっぱ名前は横山さんかしら(笑)

Aさんの食べたリブロースの網焼き、(゚д゚)ウマー
私は蟹の唐揚げ(アホの一つ覚えか)頼んだのよ。
ソフトシェルですって。バリバリ食えたわよ。

暗くて見えん(笑)

フラッシュたいてなくて暗いわね。ま、(・ε・)キニシナイ!!
奥が網焼き、手前が蟹の唐揚げ。一気に食っちまったわ( ´3`)=3 満腹
デザートはなんと雪見大福があったのでオーダー。Aさんはどら焼きチョイス。
どら焼きに付いてた黒ゴマの自家製アイス(゚д゚)ウマー

雪見大福とどら焼き

静かだし、美味しいし、近いし、いいんだけどお値段がねぇ・・・。
ま、特別な日にはいいかも。
頼むから潰れないでね(笑)

FC2 Blog Ranking 日本の曲がかかってて、ついつい口ずさんだ( ̄m ̄*)プッ

Wii Fitやってみた
日曜日に買ったWii。
月火と忙しくてする暇がなかったのよ。
昨日の夜少しだけテニスしたけど。ボウリングもしたっけ。あ、ゴルフも。
ってやっとるやないけっと言うのは置いておいて。
今日は夕方まで予定がないので、朝の恒例、ビリってコアった後にWii Fitやってみました。
日曜日に体管理のところで、「5キロ落とす」設定にしたんですけどね。
今日運動した後の所為か(朝飯も食ってないし)

「一昨日より1.2キロ減ってます」

ですって。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
体重は数字にしてみたくないのでBMIだけ見たけども(笑)
で、Yogaポーズやってみたけどやっぱ難しい!
どうしても片足だと細かく動いちまうわ。
木のポーズの時に円から点がはみ出ちゃったわよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
(円の中に重心が赤い点になって現れる)
右足弱すぎ。左の方がしっかりしてるわ。
普通にしてても左側に銃身が重めにかかってる模様。

その後、有酸素運動ってのにフラフープがあったので挑戦。
これが・・・とっても・・・。

おーもろー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

↑世界のなべあつ風に(笑)
コアった後なので腰も滑らかよ♪
最初、投げられたフラフープどうやって受け取るかわからず頭に受けてばっかやったけど。
そのフラフープ投げる役がAさんと慎さんのMii達でそれもうける( ̄m ̄*)プッ
(これがAさんそっくしなのよ(笑)あとあの髪型さえあればなーー!)
フラフープは☆4つ頂きました。

ジョギング、ステップ(ダンスレボリューションみたいね)も面白かったですよ。
ステップのやつは横にまたAさんと慎さんのMii付きで。
いやーWii Fitおーもろー!

FC2 Blog Ranking 明日は午後からやるぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ(慎さんキャンプなので)

DWTSで( ̄д ̄)エー
昨日やってた「DWTS」を見てましたの。
残り5組で今回から2ダンス。
サルサ&ルンバだったりジャイブ&フォックストロットだったり。

トニ組 ルーダたん組 ポール組 チャーリー組 ナタリーたん組
左からトニ組、ルーダ組、ポール組、チャーリー組、ナタリー組。

ポール組はトッドのお気に入りなのか彼らしくない10点が前回今回連続で。
今回はタンゴで30点満点だったし。
ルーダたんはグリースでオリビアが来てたような全身タイツのような衣装。
すごいわ!あんなの着こなせるのはルーダたんかモジモジ君よ。
ナタリーたん組はサルサで振り忘れたらしくトッドから3点貰ってた(;゚Д゚)
こりゃ今回やばいかなーと思いましたよ。
後のルンバでナタリーたんの得意の腰振りで取り戻してたけど(笑)

今回は誰が落ちるのかなー。
やっぱナタリー組危ないかな、なんて思ってましたら。
えぇ、思ってましたらば。
3番目に抜けたやーん!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
残ったのはルーダたんとトニ組。えぇっ!?
で、落ちたのはなんとなんとなんと!

残念!(;゚Д゚)
トニ組!

Σ(゚Д゚;エーッ!

ですよ。彼女が落ちたかーーー!
まぁ肋骨痛めてたけども!それでもいつも上位だったジャマイカ。
やっぱ組織票が物言う世界なのね。
(´ε`;)ウーン 残念!

関係ないけど、先週のDWTSにうちのスタジオのラテン男Rと彼の生徒のおば様が客席にいた(笑)
彼女今回で2回目やけどどうやって当ててるのだ。
ワタクシも応募してるのに!( ゚皿゚)キーッ!!

FC2 Blog Ranking 彼女の元気な踊りが好きだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

Wiiキタ――(゚∀゚)――!!
とうとうWii買っちゃいましたよ。

Wii

Ausドルの安い今のうち!思い切って早めのXmasプレゼント(笑)
え、自分にですが(゚Д゚ )ナニカ?
K-martが一番お安かったので購入。
Wii Sports込み&ゲーム1本付。
もちろんFitも買いました(・∀・)

Wii Fit バランスボード

帰って早速やったけどバランス難しい~~~
結構行けると思ったのに。
50才ですって_ノフ○ グッタリ
動いたらあかんのにワケワカランとやってた所為よ、きっとそうだわ!
BMIは21ですって。一応標準よね。25以上は肥満とかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
なによ!いつの間に体重測ったのよ!断りもなしに!
体脂肪とどうちゃうのかしら。
BMIはただの数値よね?身長と体重と年齢から割り出す。

*BMI*
18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満


画像

こんな感じで画面見てやりますのよ。
サークルの中に点が留まる様に!なんて言われたら余計ガクガクする(笑)
いや~~おもろい!ビリってコアってもいいけどコレもいいわね♪

Wii Sports

で、Sportsよ。これがまた!おもろいったら!!
テニスやっててんけどめっちゃ上手いやん、ワタクシ( ̄m ̄*)プッ
癖になりそう。対戦相手って他のMiiだったりするのかしら。
日本の名前もあったけど。つー事はワタクシのMiiもどこかへお出かけするの?(笑)
ネットにはワイヤレスで繋げてるけども。
Mii作ったけどイマイチ似ないわ。明日修正しよう。
Aさんのも。もう少し太らせて毛を少なくΨ(`∀´)Ψケケケ

そうそう、Aさんもさっきボクシングやってはりました。
すんごい必死でデジカメで撮りたくなるほど(笑)却下されたけど。
はぁはぁゆうて汗かいてた。ええ運動ジャマイカ?(・∀・)
暫くはWiiで遊べそうね♪(´∀`*)ウフフ
バイオハザードもあるみたいなので楽しみだわ♪
えぇワタクシ、昔バイオハザードのためにPS買ったんですよ。
全作持ってます。あ、こっち来るまでのね。

FC2 Blog Ranking 明日筋肉痛だったりして。

2位ですが(゚Д゚ )ナニカ?
前タームから新しく入ったインド人の20代後半のクラスメイトなんですけどね。
大学で経済学を学んでたらしく、ドバイで会計士の仕事もしてたらしいのよ。
じゃぁなんでAMEP来てるんだ?って感じなんですけど(笑)
うちのAMEPは年齢層が高くて、全体的にまったりした感じなんですよ。
大卒の人間なんてほぼいませんの。
彼女はインド人特有のインドリッシュでしかも早口(;゚Д゚)
他の生徒さんもワタクシも聞き取れない事しばしば。
C国人のおっちゃんはいつも「え???」になってる。

で、彼女はいつも隣に座るんだけども。
スペルとか知りたい時に先生に聞くと必ず彼女も一緒に言ってくれるのよ。
そしていつも難しい単語を使うのでみんなが理解出来ない事多し( ̄∇ ̄;)ハハハ
同じ第二言語同士なのになんだか上から目線なのがちょっと最近・・・なのですわ。
休憩時間に日本語で喋ってると

「英語で喋りなさーい!(・∀・)」

とか言うし。

「授業中じゃないからいいのよ!( `д´)」

とは言ってるけども。
キミはクラス委員か(笑)
ハリキリ娘に少し(#゚Д゚)y-~~イライラする大人気ないオトナです。

そして、昨日のAMEPでの話。
経済の話をしてて、先生が

「アメリカが経済大国1位で、2位は日本で・・・」

と話してたらば。
インド娘ってばびっくりした顔でワタクシに聞きますの。

「えー!日本って2位?アメリカの次に経済大国なの?」

ですって。
アナタ、経済学学んでたんじゃないのですか。
えぇ、日本は経済大国ですのよ?ごめんあそばせ?ξ^▽〆をほほ♪
まぁ最近はそれも危ういけどもね。
日本が経済大国って知らない国も人も多いわよねぇヽ( ´ー`)ノフッ

※ここで言う経済大国はGDP(国民総生産)の意味です(・∀・)
今現在、GDPの上位10位に入る国はアメリカ、日本、ドイツ、中華人民共和国、イギリス、フランス、イタリア、カナダ、スペイン、ブラジル。
このうち、中華人民共和国、スペイン、ブラジルを除いた7ヵ国が先進7ヵ国(G7)。
Aus入ってないのね。

FC2 Blog Ranking なそなるもそにーもトヨタも日産も日本のん(*゚д゚)ノダー

どー出る、なそなる。
この前壊れて修理に出してるDVDレコーダー。
今日、見積もり出ましたのよ。
後は送られて来たフォームに書いて、なそなるに出せば良いんだけど。
もしかして、OKが出ないかもしれない、なんて事もありえるわけで。
なぜかと言うと、その見積もり額なんですけど。

なんと406ドル也Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あのー、これ新品で480ドルほどだったんですけど。
新品買った方が良くね?みたいな(若ぶってみた)
一応書いて出すけども。修理費出すのか?
どーする?世界のなそなる。

今広告見たら同じ型のが476ドルだわよ。
早く帰ってこないとFoxTelのHDDがフルになっちまう!
Aさんが1日数本録画してる所為よ。見たのもDVDに焼くからって消さないし!
DVDだけのレコーダーなら安いし予備に買おうかしら。(´ε`;)ウーン
(Ausドル安の為、日本のカード持ってるワタクシ、紐が緩んでます( ̄m ̄*)プッ)

FC2 Blog Ranking ブルーレイはまだお高いわよね( ´ー`)y-~~

ようやくグランドオープン
近所のSCがようやくグランドオープンしたみたいです。
昨日はMyerがオープン、今日はDavid Jonesでしたのよ。
何で同じ日にしないのかしらね。ライバル店だから?(笑)
で、今日AMEP終わって慎さん迎えに行こうといつものバス停に来ましたらば。

車が一杯(;゚Д゚)

昔の工事中の時のように片方に車がズラーーーーッと並んでる(ー公ー;)
買い物客やな、これは。
前に苦情が集まって片側は停められないようになったけどもう片側はそのまま。
ワタクシ停める場所ありません。バスも停められませんよ。
どうにかならんか?まったく( ゚皿゚)キーッ!!
でかい駐車場もオープンしたのにまだ足らんか。
ま、距離的に近いし歩いて行けるんで良いけども。慎さん五月蝿いが(゚ε゚)キニシナイ!!

で、新もん食いのワタクシ。行って来ました( ̄m ̄*)プッ
ご飯食べてから、みんなで歩いて行ったのよ。
そしたらまぁ。

人人人Σ(゚Д゚)

メル中の人がいるんでね?みたいな(大袈裟)。
夜の8時なのにねー(木金がレイトショッピングデーの所為)。
David Jonesはあんましお目にかからないので見て周り。
その後にMyer。どこがちゃうねん。同じ様な気がしなくもなく。
Davidの方が少し高いのかしら?K-mart<Targetみたいに。
そうそう。K-martで思い出したけど。
K-martがないのよ!戻って来ると思ってたのに!
思わずインフォのおねーさんに聞いたら「アリマセン」言われた(´д⊂)‥ハゥ
K-mart好きなのに。TargetとBigWが入った所為かしら。
大好物のローストダックライスヌードルスープの店もお弁当の店も帰って来てないし。

リニューアルなんかしなくて良かったんだーー!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

FC2 Blog Ranking ま、でも便利なので行くけどね( ̄m ̄*)プッ

ようやく来たか
ずーっとほっておかれてる政府の障害児向けのサービス。
州のとコミュのん両方ね。
2回目のコール後も音沙汰ナッシング。
後、学校のソーシャルワーカーのアポ取り。
学校のワーカーは月曜日しかいなく、アポ取るの難しいと聞いたのよ。
でも昨日電話で予約取り付けた~~。電話キライのワタクシ、やったわ!( ̄m ̄*)プッ
あ、担任の口添えもあったんやけどね。前の慎さんバス乗車事件のお詫びか?(笑)
同じバス停のお母さんの話では何ヶ月も待つとか聞いてたのに。
( ゚д゚)ハッ!それだけうちの慎さん問題児なんか。
ソーシャルワーカーもそれらしき事言ってた様な。
基本的には扱いやすい慎さんだけど、時々荒くれるのよね。
物に当たるだけで人には危害加えないけど(と、願う)。

で、今日新たにコミュのワーカーが連絡してきた。
ワンディトリップとレスパイトのサービスのワーカーなんですけどね。
先週、電話ではラチあかん!と直で訪問したのが効いたか(笑)
↑同じバス停のお母さんがこの方が早いと教えてくれた。
そんなわけで来週は月水金とワーカーの雨嵐。
ようやくお世話になれるわ~(´∀`*)ウフフ
年頃になると色々問題もあるしね。あちこち連れて行けない事情も。
やっぱこの国は強く言ったもん勝ち。
言わずに悟るべし、の大和撫子には修行の毎日。

しかし、州の機関!なにしとんねん(ー公ー;)

FC2 Blog Ranking 学校の方はまた通訳つけてくれるらしい(恥)( ´ー`)y-~~

DWTS
昨日の夜やってた「DWTS」を昼から見ておりましたの。
先週はなかったので2週間ぶり。
今回はスイングと愛の踊りルンバ。
スイングは競技会にないわよね。どういう踊りなのかしら。

↓スイング組
ルーダたん組 ナタリーたん組 チャーリー組
左・ゲヘヘ~と笑ってそうなルーダたん。
真ん中・あられもない姿のナタリーたん。
右・可愛い子ブリブリチャーリー。(呼び捨て)

ルンバはプロの動き見てお勉強。
やっぱ首の位置と動きがちゃうわ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
↓ルンバ組
ポール組 Toni組 Jodi組
左・ふんどし姿がステキングなポール組
真ん中・肋骨痛めてるToni組
右・ガラガラ声のJodi組

で、今回落ちたのはこの組。

Jodi組
ちぐしょーー!

まぁ、順当ですわね。
次回から難しいなーーー。
誰が落ちるのかしら。
ナタリー組、アブナイかも・・・。

あ、ダンスチームのパフォーマンスが良かったな~
すんごい激しいスピンで見てるほうが目が回る(笑)

FC2 Blog Ranking みんな足綺麗わねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

論破するオトコ
今朝というか10時ごろ。
誰かがノックするので出て行ったAさん。
なんだか話しております。
チラッと見ると(PCデスクからカーテン越しに玄関が見える)Yシャツの男性2人がおるわ。
またなんかのセールス?と思いほっておくと。
なっかなか終わらん。なんじゃー?思いつつもほっておき。
時々笑ったりする声が聞こえるので和やかそうな雰囲気だし。
セールスマンと意気投合してどうするよヽ( ´ー`)ノフッとか思ってましたの。
で、1時間近くしてから戻ったAさんに聞きました。

「誰と喋ってたん?」

そしたらば。

「え、教会の人間(・∀・)」

ですって。
アナタハカミヲシンジマスカ・・・(,,゚Д゚)† ですか。
エ●バさんらしいです。
いったい1時間近く何喋ってたのだ?と聞きますと。

「あんまり神神ってうるさいからどのバイブルやねんとかゆうたら云々」

それで、教会人間相手にバイブルの論破してたみたいですヽ( ´ー`)ノフッ
なんて暇な奴。そんな奴に1時間付き合わされたエ●バさんも気の毒に。
ま、コレに懲りてうちには二度と来ないで下さい。

FC2 Blog Ranking いつもだったらAさんはいない時間なので助かった( ̄m ̄*)プッ

名前を変える
正確には変える、じゃなく戻す、なんですけどね。
ご承知の方も多いと思いますが、ワタクシ、生まれは日本でも国籍はK国なんですよ。
ついでに言うと両親も日本生まれ。
こう言うと大抵の人は「じゃぁ何故日本国籍じゃないの?」と聞きます。
ワタクシも聞きたい(笑)
日本は国籍に関しては厳しく、両親のうちどちらかが日本人でないと日本国籍は得られません。
昔はお父さんが日本人の場合だけだったのよ。
まぁ島国なのでしょうがないけどねぇ。
で、日本で生まれ育って日本の教育受けて日本人同様に育ったワタクシにはK国人の自覚0。
初めて海外旅行行く時に思い知ったりして。
日本(L1)とK国(L3)じゃ~アセスメントレベルが違うのでビザがいる国多し。

ワタクシ、日本名しか持ってないのですよ。トーゼンでしょ?日本生まれだもの。
でもK国にはない名前なので、パスポートではそれをK国読みにしてるのね。
それが変な発音でホントーーーーーーーーッに嫌だったのよ。
Ausでも外国人なのでIDはパスポートと同じ物使用。
免許証だってバンクカードだってその名前。
パスポート、免許証、日本の免許証、がすべて違う名前なのでいちいち説明が面倒。
証拠書類もいつも鞄に入ってる状態が続き。

そんな状態から抜け出すべく、Aus市民になった今。
ようやく名前を戻す日がやって来ましたよ!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
アプリケーションフォームをDLしましたの。
結構たくさんあるのね(;゚Д゚)
費用に関しては90ドル弱でお安いわ。
QLDだと500ドル、SAだと300ドルだったとか?
カテゴリーが4つあってそのうちから1個ずつ証明書類出さなきゃいかんのね。
面倒くさいけど頑張るわ!
ワタクシの名前を取り戻すために!
古いカンフー映画のような名前よサヨウナラ。
なんならキャサリンにでもしょうかしら( ̄m ̄*)プッ
ふぢ・キャサリン・カラスみたいな(笑)
5weeksで変るみたいですよ。今年中には元の名前になるかな。
それからIDの名前変更もあるしパスポート申請もあるし忙しい。
でも名前が統一されるのは嬉しい(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking 慎さんも変える予定(・∀・)

Aさんの誕生日
今日はAさんの4●回目の誕生日。
来年5月までは奴が年上よ♪
ま、同じ年には見えんのだけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
学年1個上だし(オンナは1歳でもこだわる)。
今日から土曜日までデイオフなAさん。
朝は11時ごろまで寝てけつかりました。
ワタクシはAMEPお休みしたわよ。
で、Aさんが起きてシャワー浴びてさて、ランチに行こう~と車出しましたら。

キタ――(゚∀゚)――!!

正確には来てたーー!ですが(笑)
郵便受けに入っておりました!例のブツがっ!
宅配で来るのか思ってたらこんなところに!
なのでAさんに、

「ほらほら、サプライズプレゼントよ~!(・∀・)」

と渡しましたよ。
たいそうお喜びでなにより♪
額縁買いに行って家に飾りましたの。

来ましたよ(・∀・)

コンナ風にね♪
2人共、若くてよろしい(笑)
Aさんなんて髪があるし(今は剃ってるんだけども)。
コレは実に楽しいプレゼントだわ。
教えてくれたマイミクのJさん(*艸*)あり♪

それからランチに出かけたのですがね。
前からAさんが気になってたとか言う店覗きに行って来ましたの。
名前だけで、何屋さんなのかさっぱわかんないそうで。
見に行ったらばジャパレスでしたのよ。でも夜のみの営業だったわ。
検索したけどレビューとか見つかんないのね。
Doncaster Eastの「Yokoyama」なんですけど誰か知りませんか(笑)
今度慎さんがキャンプ行ったら行ってみよう、と計画。

その後、近所のSCのフードコートでランチ(まぁ安上がり)。
額縁買ってケーキ買って一旦帰宅。
慎さんが帰ってくる前にBulleenで茶をしばき。
今日は暖かかったのでアイスチョコレートなぞ。

夜はいつものチャイニーズレストランで蟹。
Aさんは食わないのに蟹ξ^▽〆をほほ♪
モチロン食いきれなかった分はお持ち帰り。
シーズン終わってる所為かポスターもなく聞いてみたけどあったわ。
前より少し高いけどそれでもまだお安いんじゃなくって?
1Pで28ドルなのよ。でも2Pからのオーダーみたいで。
いつも2P頼んでたのね。そりゃ多いわ(笑)
今日会計自分でして初めて知った( ̄m ̄*)プッ
ま、お腹一杯食えたのでいいかぁ~♪

蟹蟹蟹~♪

帰ってからは「包店」で買っておいたティラミスのケーキ頂き。
ここのは甘すぎず美味しいわ♪あぁ( ´3`)=3 満腹

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
↑( ゚Д゚)アライヤダ!!年齢バレバレ

あ、漢字Tシャツもおまけであげました。自分のドレス買ったついでに頼んでおいたのよね。
Lサイズだけど小さいかも。太り育ちすぎヽ( ´ー`)ノフッ
Tシャツはいつもの豊天商店もの。
ここのは面白くて好き。犬用もあるので某みっちゃん、どうよ?(笑)

FC2 Blog Ranking Aさんも満足の一日だったでしょう(・∀・)

まだ来ない(;゚Д゚)
アレが来ないの。
困るわ、そんなの。
え、やだわ奥さん。アレってアレよ。

Aさんの誕生日プレゼントにオーダーした似顔絵よ。

メールサーバーの不具合でメールのやりとりに時間かかったのよね。
後、写真が小さすぎて送りなおしたりもしたのもあるし。
なんせ、やつは写真が嫌い。だから顔が鮮明に映ってるのってないのよ。
あっても画像処理した後だから小さいし。
新しいデジカメのテスト、とかゆうて撮ったけど削除されたし(笑)
結局ペケちんがメル来た時に撮ってくれたのがサイズ大きいままだったのでそれ採用。
若いし毛があるわ!( ̄m ̄*)プッ

あぁ明日誕生日なのに~~ブツがない~~!
10日くらいで着く思ったからずっと待ってるのに。
明日来なきゃ意味がなーい(;゚Д゚)
他のプレゼントも日本からのお取り寄せ(タンクの本)でまだ来ないし。
明日は何もなしΣ(; ゚Д゚)カッ

しかも明日から日曜までAさんったらロングホリデー。
本当は誕生日だけ休もう思ったらしいのね。
でも職場が土曜日は完全オフらしく(普段はAさんは土曜日は昼まで仕事)。
だったら金曜日も休んだら?というボスのありがたいお言葉。
(え!クビになったんちゃうの!?と聞いたワタクシ( ̄m ̄*)プッ)
ずーっと休んでなかったしね。シドニーのカーショーも済んだし暫くは大丈夫なのね。
明日はとりあえずランチに行こうという話しだけど。
カードもまだ買ってないし。今日買うの忘れてた( ̄∇ ̄;)ハハハ
どーなる、誕生日!明日の朝にブツ来てщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 来年5月までは奴が年上(ΦωΦ)フフフ…

DVDその後
今日Aさんが修理に出しましたのよ、DVDレコーダー。
修理工場が仕事場の近くなんですよ。
で、前と同じ症状なのでなそなるに電話したらしいです。

「前も修理したのに直ってないジャマイカ!( ゚皿゚)キーッ!!」

と。さすがキングオブクレーマー(笑)
でもそうよねぇ?違う箇所ならまだしも同じだもの。
また「僕はハッピーじゃない」から始まったのかしら( ̄m ̄*)プッ
で、結局無料で直るみたいです。
同じ箇所だし、修理してから日もそんなに経ってないので。
良かった。言ってみるもんね♪さすが世界のなそなる♪(ゲンキン)
これで買い替えはしなくて済みそう。
願わくば早く直して下さい。なぜならばっ。

慎さんリクエストの番組が11日にするザマス。
FoxTelから送られて来る新しい番組表を必ずチェックする慎さん。
今回は愛するDeltaの画像があったのでチェーーック!ざますよ。
Kid'sアワードの番組みたいですけど。

「コレ!コレ!(゚Д゚*)」

とうっさいったら。もうかれこれ2週間は聞いてます。
ホリデー中なんて四六時中。
すでに録画予定に入れてますからっ(HDに保存してDVDに焼く)
学校から帰ったらまずこの要求ですよ。
さっき寝る前にも書いてて見せられました。しつこーーいヽ(´Д`;)ノフッ

なので早く返して下さい(人∀・)タノム

FC2 Blog Ranking Ausでは催促せな事は進まんのが難( ゚Д゚)y─┛~~

ギャボッ(;゚Д゚)
昨日は半袖着るほどの陽気だったわよ、確か。
えぇ、BBQますぃーん買うような。
ところが今日は朝から雨風で冬に逆戻り((((;゚Д゚))))サムー
さすがメル。洗って直したジャケット引っ張りだしたわ。
今日から学校なので、朝起きたけど体はまだ「6時やで(ノД`)~゜。ネムー」と正直。
DLSなんて嫌い(*゚д゚)ノダー
未だに左顔面と目の奥が痛い。寝不足の症状ね。って寝てるのに。

で。ちょっと奥様、聞いてくださいな。
今朝、ビリッてコアッてからその後DVDレコーダーでドラマ焼いてましたらば。
止まったんザマス!おーまいがー!
そして又「ガッガッガッ」と変な音がレコーダーから。
こ、これは!前と同じ症状!Σ(゚д゚lll)
前にもあったのですよ。で、修理に出したのね。
その時はまだ補償期限内だったので無料だったのだけども。
今回直すとしたら有料ジャマイカ!どこ直したんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! よ。

つーか天下のなそなるがこんな事で良いのっ( ゚皿゚)キーッ!!
安物じゃないのよ、昨日買ったBBQバーナーより高いくせにっ
何で又壊れるのよーーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
予備のDVDプレーヤーはあるけどレコーダーじゃないし。
Aさんがドキュメンタリー焼きすぎなんじゃないの?ヽ(`Д´)ノプンプン(人の所為)
うぅ・・・マーフィーが又やって来たのかしら。
慎さんの事を言えない酷使する夫婦ですか、ワタクシ達( ̄m ̄*)プッ

DVDレコーダーってまだまだお安くないわよね。
うちはマルチ&ビデオテープも見れるの希望だから。
アウトドアのテーブルセットが遠のく。
修理代安く直りますように(-∧-;) ナムー

FC2 Blog Ranking てな訳で某まさこさん、SATC8は待っててね( ̄m ̄*)プッ

BBQますぃーん
やっぱAusと言えばBBQよね♪
てな訳でとうとう買いました。

ジャジャーン!

BBQコンロ Aさんの手、特別出演( ̄m ̄*)プッ

ジュージュー

ずーっと前から買う買うゆうてて引っ越したり、狭かったり、電化製品壊れたりで後回しに。
今回、安売りもあって購入することに致しましたの。
だってあまりにも良い天気だから* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ (そんな理由か)

2件ほど回って、値段と設備を照らし合わせてコレに決定♪
このタイプで一番お安いざます。
ええの買っても機能的にそんな変わらんかと。
高いのは家につけるキッチンかっ!言うのもありましたよ。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!目の毒目の毒。

帰ってから裏を片付けて、組み立て。
コレが結構大変。1人じゃ出来んね。
出来上がったまま売ってるのか思ったらちゃいますのよ、奥様。
え、知ってましたかそうですか。
Aさんの車に全部乗って良かった(慎さん潰れ気味でしたけど)

で、夜はテストを兼ねてBBQにしましたよ。
空焼きやら用意が大変ね、最初は。
後の掃除も手間だし。
でもBBQはオトコの仕事だから良いわξ^▽〆をほほ♪

ワインとスパークリングドリンク

Aさんは赤ワイン、ワタクシはノンアルコールのスパークリングBy/Coles(笑)

今度は庭に置くテーブルと椅子のセットね!
来月買うわ!さぁ働かなきゃ!( ̄m ̄*)プッ
って安いのしか買わんけどね(笑)
来週は早速友達呼んでBBQぱーちー(*゚д゚)ノダー

FC2 Blog Ranking 春・夏しか使わないのよね、これも( ´ー`)y-~~



恐怖のアレがっ
何で今年は早いの?
去年は10月27日だったジャマイカ。
って言うか。何でこれがいるの?
メル寒いのに。
と言い続けて早6年。
恐怖のアレが今年もやって来た。
しかも早い目に。

Day Light Savingがっ(;゚Д゚)

ほんと、1時間損しした気分なのよね。
そして終わる頃(3月末)はいつも日本なので1時間お得気分を味わえず。
人間年取るとね、体内時計の修正に時間かかるのよ。
しかもメルは寒いし!朝は暗いし!(毎朝6時前に家を出るAさん談)
何回経験しても慣れん。
これって人体に悪影響て言われてるんじゃないの?
きっとそうよ。廃止すべし!( ゚皿゚)キーッ!!
出来る事なら先週に始まってれば良かったのに。
スクールホリデー終わりやん。イキナリ1時間早起き?

無理っ(;゚Д゚)

アタクシの体内時計は正確なの。
慎さんもそうよー。起きないわよー!
はぁ・・・寝る前に家中の時計進めないと・・・。
あぁ嫌だ、気が重い。体も重い(そりは食べすぎ)。

FC2 Blog Ranking 日本とは2時間差になりまする( ´ー`)y-~~


( ̄д ̄)エー有料?
近所のSCなんですけどね。
車で来る人が多い割には駐車場がまだ全部完成してなくていつも混んでるのよ。
なのでなかなか行く機会がなく。
で、この前久々に慎さんとお昼に行ってみたらば。
駐車場入り口にチケットゲートが設置されてるっΣ(゚д゚lll)
まさかの有料化に?今まで無料だったジャマイカ。
一応、リニューアルオープンしてない所為か15日までは無料なんだけど。
それでもいちいち車止めてチケット取って、帰りにマシーンに入れんといかん。

('A`)マンドクセ

こういうゲートがあると、いちいち止まるから渋滞するのよね。
実際してたし、みんないらいらしてクラクション鳴らす車も。
何で有料化にするんだー( ゚皿゚)キーッ!!
買い物したらただにするんだろうな?(╬☉д⊙)アァ?

最近は行きは歩きで帰りはAさんにお迎えってパターンが多かったのよ
停めるとこ探すのほんま一苦労だし。
でもこれからはそれも出来ねーじゃないの。
今日も雨の中重い荷物持って近くの道まで歩いて行ったわ。
あぁ色々面倒くさいSCだ。

「南半球1でかい」がうたい文句のチャドストーンだって駐車は無料だわよ。
フードコートも少し割高だし。土地が高い所為?
勝手にリニューして18ヶ月も閉めやがって、
工事中は道が封鎖したり混んだりで迷惑かけられて、
帰ってきたと思ったらこれかっ_ノフ○ グッタリ
絶対にこのチケットゲートの所為で渋滞するわよ。
ワタクシは声を大にして言いたい!

有料化はんたーい!ヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking ワタクシの車の窓は開けたら閉まるのに時間かかるんだヽ( ´ー`)ノフッ

離婚ケーキ
ウェディングケーキは一般的だけど離婚ケーキなんてねぇ?
それがありますのよ、奥様。

カカア殿下?

まぁこれは可愛い方よね。
旦那さん、踏まれちゃってるけど。

ズルズル

引きずられてます。
何したのっ旦那さん!

撃ち合い

お互いピストル向けてます。ケーキも分かれてますし。
結果は相撃ちなんかしら(笑)

く、首が(;゚Д゚)

Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
首!首ありませんよっ
グロいわ。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ヤッチャッテルヨ。

やっちゃってるよ(;゚Д゚)

これまた突き落としですか。
グロいけどうまく出来てるわね。
こんな離婚ケーキで離婚祝うパーチーも悪くない?( ̄m ̄*)プッ
アメリカならではのジョークですわね。

しかし、いつもオトコが悪いのね、踏まれて引きずられ撃たれて落とされ(笑)

FC2 Blog Ranking コンナの作るの楽しいかもね(・∀・)

7歳で200キロ!?
スクールホリデー中でたいしたネタもなく更新サボリ気味ヽ( ´ー`)ノフッ
え、いつもたいしたネタじゃない?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そんな中、某みっちゃんDVD見てますと!
驚愕の映像がっ!

「7歳で200キロの少女」

ってタイトルだったんですけどね。
もうその映像が衝撃過ぎ。
重い体重支えきれずに足の骨が曲がってしまってるのよ。
顔も肉に埋まってるし!
200キロって言えば大人でも重いわよ?
なのにたった7歳でそれほど身長も高くないのに200キロて。

両親は両方100キロ超えの巨漢なのね。
この子は3800gで生まれてんけどもそれほど大きくないでしょ?
(うちの子供の一番軽いので3870gなんでうち比較ですけど)
小さい時からミルクよく飲みんでたらしいのですよ。
ある日、お父さんが何者かに殺され、お母さんは失意のどん底。
唯一の生きる光が娘。
その娘が泣けばミルク、離乳食も上げ放題。
医者に注意されても子供に泣かれたら即あげる。
1日7食、1万カロリーを摂取し続け。
その結果、毎年30キロ増加していく子供。

とうとう200キロになり、自分では動けず足の骨は曲がり、家では這いずって移動するように。
医者もこのままでは命の危険があると母親を説得。
すでに心臓と肺を圧迫し、糖尿病まで患ってる子供。
ある日、その子が呼吸困難で病院に運ばれるのよ。
医者に「子供が死んだら貴方が殺したんだ!」と言われ事の重大さに気づく母親。

遅すぎやろ!( ゚皿゚)キーッ!!

最愛の夫が死んで悲しむのはわかるわよ。
でもそれで娘の要求のまま物を与え続け、それを愛情と勘違い。
挙句に娘は肥満で命の危険にさらされ。
何でこんなになるまで気づかない?
7歳で200キロって肥満にもほどがあるでしょう??

で、最終的には母親から離してダイエットさせるわけだけども。食事療法と運動で。
その甲斐あって1年でなんと150キロのダイエット。
8歳で50キロはまだまだ重いけども自分で動けるようになって見違えるよう。
しかし、急激に痩せたため皮のたるみは切らねばならず。
今はまだ成長期なのでもう少ししたら切る予定ですって。
そして、曲がってしまった足の骨は戻らず。
これも整形手術して治る可能性はあるらしいけども。

母親の愛情も一歩間違うと本当に恐ろしいわね。
でもお母さんの体重は一切変わってないのよね。
お母さんもダイエットした方がいいと思うんだけど。
しかしアメリカ人の肥満のほどは日本人の想像をはるかに超える。
あぁオドロイタ。

FC2 Blog Ranking ぽっちゃりの自分が細く思えた瞬間でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



