□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





寒いんか暑いんか
意味ワカラン@メル
朝は寒いのでヒーターつけるけど昼になったら暑いしまた夜は冷えるし。
こんな気候だとそりゃ体調も崩すわ。慎さんもワタクシも調子悪い。
でも買い物はせんならんわけで。
昨日はまた歩いて近所のSCへ。
実はこの日ワタクシ二度行ってましてよ(笑)
AMEPから戻ってからとAさん戻ってから。
2度目は郵便物取りがてら。ようやく近所のSCのポストオフィスが受け取り場所になったわ。
今まで3回変ったもの、近所のが移動&完成するまで。

で、用事済ませ、お茶でもしばこうかって事で「Laurent」に行きました。
ワタクシはアイスコーヒーとチョコエクレア。

エクレアとアイスコーヒー

アイスコーヒーって日本だと冷コー(関西だけかこの呼び名)と思うんでしょうけど。
ここでは文字通りアイスクリーム&コーヒーですよ。
苦味と甘味がタマランっす。ここのスイーツも甘さ控えめだしね。
そう言えば。T2のラウンジがなくなってましたよ。
カフェが一杯出来た所為かしら?凄く早く閉めちゃったのね。
ラウンジの跡形もなく売り場が拡大してたわ。

もう1つそう言えば。グロリアジーンズもなくなったような。
ストロベリーチラー好きだったのに。サブウェイもどこ行ったの?
この2店は改装中もずっと元の場所でオープンしてたのに。
気に入った物がズンドコなくなっちまいますよ(;゚Д゚)

おされーなSCもいいけど前のこじんまりが懐かしい。
オイシイお弁当、ローストダックヌードルスープが恋しい・・・。

FC2 Blog Ranking 車は相変わらず多くて歩きでしか行けないしヽ( ´ー`)ノフッ

レスパイトサービス
今日からレスパイトサービス利用開始ですよ。
長かったわ、この道のり(笑)
なんせ、コールバックせん事この上ない国家なので。
2週間おきの木曜日午後7時から11時と言う変な時間帯なんだけどもね。
慎さん10時には寝るっつーの( ̄∇ ̄;)ハハハ

今日は初日なので、家で見てもらう事に。
オプションで外へ連れ出す事も出来ますのよ。
ボーリングとか映画とかSCとかへね。それにかかる費用は実費。
レスパイトは1時間4ドルだったかしら。

最初に注意事項、連絡事項を書いたプリント(コミュ側が製作)を見せてお話。
その後、ワタクシとAさんは近所のSCへ。
フードコートで食事してたらもう9時前ジャマイカ!
急いで先生へのプレゼント購入してColesで買い物して帰宅。
10時までケアラーもいてお話。
慎さんは大人しくしてた模様。そう、奴は見やすい子供なのであります。
日本語喋れる人間にはとことん言いまくるけど(笑)

次回は2週間後。計画立てないとね。
とりあえず、近所のSC内にある映画館のGold Classとやらに挑戦よ!
スパークリングワイン飲んでディナーしながらの映画鑑賞(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
なんかいい映画してるのかしら、今。

あぁ障害児のままーんもエンジョイしていいのね♪
こういう所がAusはステキング。
日本だと結構「んま!家で子供見なさいザマス!」言われるもんね。
ままーんも休息が必要なのだよ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 次回は慎さんも外出するが良いわ(・∀・)


暑いわっ
一昨日までヒーターガンガンでめっちゃ寒かったメル。
気温も14度とかで冬並み。
しかしまた昨日から暑いわーーー(;゚Д゚)
部屋の中は温度計の針が振り切り。
今日は扇風機ガンガンですよ。間はないのか、メル。

ヒーター猫スモーキー

一昨日までのうちの愛人猫スモーキー。
ヒーターの吹き出し口が彼女の定番の寝場所。
ツリーの下の引き物除けてからに。
不思議な事に暑い日でも窓際で日光浴びとります。
暑くないのかしら。毛皮付なのに。

光る目が憎たらしい

目が光って憎たらしいったら( ゚皿゚)キーッ!!
こやつはAさんが帰ると可愛く泣くのよね~~~
ワタクシだけの時は出て来もしない。
流石愛人猫。

こう寒暖の差が激しいと体調も狂うわ。
なんだか浮腫んでるのは何故。
( ゚д゚)ハッ!太ったのかしらっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんな暑かった今日はXmasラッピングとダンスのレッスン。
後半は衣装検索で時間潰れたので次回延長。
すんごい曲が速いのでオタオタっすよ。
鏡見ないでやる癖つけないとねぇ。20日までに出来るのか@ワタクシ

FC2 Blog Ranking 明日は暑いの?寒いの?(υ´Д`)アツー

AMEPの遠足
今日はAMEPの遠足でPuffing Billyに行ってきましたのよ。
メルから車で1時間弱かしら。
ワタクシは2000年に行ったので8年ぶりね。
Aus移住の下調べに来たのよねー。懐かしいわ♪慎さんもあの頃は小さかったっけ。

あの頃の慎さん あの頃のワタクシと慎さん

ほら、めっちゃ小さい(小太り)の慎さんざましょ?ワタクシも若いわねヽ( ´ー`)ノフッ
Puffing Billyはこう乗るのが通よ♪

Bluelake 鴨かも

コレは今日の画像ね。Bluelakeとか言う池。コケで緑ヶ池って感じなんだけども。
鴨親子がいて雛がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
「美味そうねー」なんて言ってゴメンナサイ。

Puffing Billy 良い眺め

汽車汽車シュッポシュッポーですよ。鉄オタが喜びそうな絵面ね♪
そんなアジアなお母さんがいて子供そっちのけでずっとビデオカメラ+デジカメで撮りまくってた(笑)
こんなのどかな風景の中走ります。

長い汽車 捕まってる車

こんな高い所も走るのよ。怖いッたら。
走ってると、踏み切りで止まってるドライバー、民家の人、すべてが手を振ってくれます。
愛想良くしなきゃ罰金でも取られるのかしらね?( ̄m ̄*)プッ
ワタクシともう1人の日本人は「皇族のように手を振らなきゃ!」とやっておりました。
右の画像はポリスに捕まってた車。
みんなは「ヒューヒュー♪」と野次飛ばしておりました( ̄∇ ̄;)ハハハ

最初は申し込み金額が10ドルだったので友達と「安いねー♪」なんて言ってたんだけども。
一向に汽車の話でないわ?え、ここに来ただけとか?と不安に。
でもでも!案内のプリントには汽車の絵が書いてあったし。

「やっぱ10ドルだし、ここで弁当食べて終わるんじゃない?汽車乗らないのかも!?」

と言ってたのよ。
なので先生に聞いたらちゃんと乗るらしくってホッとしたわ~♪
2時間コースだと45ドルくらいするし、1時間でも26ドルくらいなのよ。
だから10ドルってバス代なんじゃ?と疑ってたわ(笑)
バスは無料だったみたい。
10ドルで乗れたらいいわよね~~団体割引かしら。
なんにせよ、8年ぶりのBillyは懐かしく、眠かった(笑)のどか過ぎて(ノД`)~゜。ネムー
森林浴にはいいかもね♪

FC2 Blog Ranking そんなのどかな遠足もあの軍団はヽ( ´ー`)ノフッ(ミクシーへ続く)

メルの夏は遠く
昨日は朝から暴風雨模様な空。
しかも雹まで降りましたよ。
ワタクシの記憶が確かなら、今は夏のはずでは。
なのに気温は14度、ヒーターガンガン。
寝る時はまたホットウォーターボトル。
おかしいわ、メルったら。いや、いつもおかしいけど今年は特に。

もういいだろう、と衣替えしたとたんこれですもの。
昨日は出かける予定があったのだけど、冬服はすべてプラモ部屋の押入れに。
そこへはもうたどり着けない(笑)
その箱を出そうとしたら大移動せなあかん仕組みに。
ウラメシヤー、メルの気まぐれ天気。
F-man(懐かしい)の相棒Jに貰った服を出して着ましたよ。
(この間、Aさんが引越し手伝いに行って貰って来てまだ仕舞ってなかった)

で、駅行ったら電車は全面不通Σ(゚д゚lll)ガーンですよ。
シティまでバスで行ったら雨は止んだけど強風。
帰る頃にはまた暴風雨。台風並みよ。
高速で前が見えないほど降って怖かったわ。
家に着く頃には小雨になったけども。

シャワー浴びて、洗濯たたもうとしたら停電。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
浴びてる途中でなくて良かった(笑)
ろうそくをつけて暫くノートパソコンでゲームしてたら回復しましたよ。
でももう眠かったのでそのまま寝ちまいました。
土曜日なのに12時半て。いつもより早かったかも( ̄m ̄*)プッ

今日も曇りで午後からようやく晴れ間が。
明日は20度越えるかしら。
メルの夏はドコなのっo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

FC2 Blog Ranking 女心とメルの空にも程があるヽ( ´ー`)ノフッ

行き先決まった
ようやくホリデーの行き先決定。
すでに満室で何処にも空きがないアデレードは来年に持ち越し、今年は首都キャンベラへ。
何故だか一杯空室なの( ̄m ̄*)プッ
年始は流石に詰まってるけど、年末が空いてたのね。27~9日まで予約しましたよ。
今年は政府がXmasにお金ばら撒き政策やるので助かったわ。(-∧-*) ナムー
て言うか大丈夫か@Aus財政。

泊まる所はココですの。
キャンベラに一軒だけのホリデービレッジかしら(笑)
シティにも近そうだしね~~
そういや、Aさんは20年近く前にココに泊まった事あるそう。
あらやだ、誰とかしら?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
まぁその時とは流石に変ってるだろうけど。

さぁ、シドニー・ゴン組の人、キャンベラまで来ません事?(・∀・)

そうそう、ペトロの価格だいぶ下りましたわね。
久々の110セント台ですよ。何ヶ月ぶりだ。何年か?
円もまた55円台になってたけども。
ばら撒き政策してる場合なのか!@Aus
その円高のおかげで今日もリアンたんとアッキーにXmasプレゼント購入(´∀`*)ウフフ
おそろーな服もね♪あらやだ、娘にはなんもないわ?(・ε・)キニシナイ!!
しかしAさんには未だに何を買っていいのかワカラン。
勝手に「コレ、プレゼントにして・・・」とEbayで落札してるけど(笑)
サプライズがないジャマイカ。なんかええのないかなー。

FC2 Blog Ranking 因みに落としたのは歯医者用特殊眼鏡(もちろんプラモに使う)ヽ( ´ー`)ノフッ

AMEP課外授業
今日はAMEPの課外授業でCity行きましたの。
最初に行ったのはフェデレーションスクエアーにある個展。
色んなアーティストの個展があるんだけども今回はアボリジナルアートとOZ写真家の2つに。
まず最初にアボリジナルアート。このアースカラーが独特よね。
この模様に色々意味があるのよ。◎がなんとかで○がなんとかとか(アバウト)

アボリジニアート アボリジニアート2

変わった所ではこんな物も。
最初はただの点?思ってたけど遠くから見ると・・・。

I am not sorry

わかるかしら?
「I AM NOT SORRY」って書いてあるのが。
コレは前首相のハワードに対する抗議のアートだわね。
(アボリジナル問題で彼は一度も謝罪しなかったので)

アボリジニアート3

コンナ感じで結構一杯作品がありますの。
中でも少し18禁でね?見たいな作品も。
その作品は撮れなかったわーーあぁオトメの恥じらい(え?)
メルに来たら見てみて下さい(笑)

次にOZの写真家、Rennie Ellisの個展。
ワタクシ、まったく存じ上げませんけどξ^▽〆をほほ。

OZの写真家の個展

コレが座右の銘みたいな?
1960年代のOZが一杯です。ここも少し18禁ぽく。
ヘア丸出し(;゚Д゚)1つは男性のアレがっ奥様!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さぁ急いで! 

ヅラのような頭 見るからにOZ(笑)

普通の写真はコンナ感じ。髪型が時代を物語る(笑)
右なんてもろOZ!って雰囲気よね。

若いミック・ジャガー AIの審査員の若き頃らしい

左が若き頃の肉じゃがミック・ジャガー、右は「Australian Idol」の審査員の若い頃ですって。
ワタクシ見てないので知らないけど、クラスメイトは「あ!面影あるある!」らしいです。
名前はマークなんたら。   

その後はボタニカルガーデンへ。
キャプテンクック・コテージのある所ね。

綺麗な花・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 花は和むね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

クラスメイトと先生 キャプテンクックの家 

今日は小雨で寒くてたまらんかったわ。
ボタニカルガーデンのカフェでみんなで暖かいお茶飲みながらランチしましたよ。
晴れてたらもっと楽しかっただろうな。
しかし、個展また行きたいわ~ただで見れるのがステキング♪
前衛アートは苦手だけど古いのは好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
え、がらじゃないですかソウデスカ。

FC2 Blog Ranking ガーデン見るのも好きなんだい。ブラックハンドやけど( ´ー`)y-~~      

ツリー始めました
ツリー

今年もツリー始めました。
飾る場所がAさんとワタクシのPCデスクの間。狭っ(;゚Д゚)
ま、(・ε・)キニシナイ!!
大阪仕様のコテコテツリーでございます。
シンプルって何?食ったら美味いの?なイキオイで眩いったらっ

通常、このツリーの下にプレゼント置いて行くんだけども。
今年は前倒しでWii買ったし、色々電化製品壊れたの買い直したりして淋しいXmasの予感。
特に欲しいもんもないのだけどツリーの下が淋しいわよねぇ。
お菓子とか空箱でも並べるか( ̄m ̄*)プッ

そして長い長いサマースクールホリデー開始まで後1ヶ月切りましたよ。
AMEPが早めに終わるので10日ほど暇になるかしら。長い休みの前の小休止だわ。
でも今年はホリデープログラム活用するしましかしらね。
そして旅行。宿の予約をするもことごとく満室御礼。
あぁそうだった。毎年そうなんだわ。早い目に、ゆうて忘れる。
本当はアデレードのグレネイグとやらに行く予定だったのに変更しなければ。
キャンベラが有力なんだけども何があるの、アソコには(;゚Д゚)
戦争記念館とかしかないんじゃないの?
あぁもう何でもいいから宿とらねば!
皆様は何処へお出かけかしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 明日はAMEPの課外授業でCityへ( ´ー`)y-~~

Oops!
朝起きたらなんだか洗濯機からコンナ音が。

「カラン・・・カラン・・・カラン」

なんだか不吉な予感。
そういえば昨日慎さんがアレをポケットに入れてたっけ。
でも寝る前、パジャマに着替える時に何かをポケットから出したの見たのよ。
暗かったので何かは見えなかったけど。
なので確かめず洗濯機へアレを入れちまったか!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
恐る恐る蓋開けてみると。
異物用のくぼみにアレが。確かにアレがっ!あちゃ(☉ε ⊙ノ)ノ

やっちまったなー!(クールポコ風に)

あぁーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃(マナティ風に)

3つ目のMP3を壊したのはワタクシになった模様。
今まで酷使ですでに2個壊してる慎さん。
この3つ目も最近2度ほど何故か水分が入ってて壊れかけてたのよ。
なのだけども、これが乾いたら復活したり。
で、今回もかすかな期待をかけて干してみたけどヾノ´д`) ㍉ でした(笑)
新しいの買う羽目になっちまっただ。

しかし不思議なのは何故2回水が入ってたか、って事。
ワタクシ的にはもしかして新しいの欲しいからわざと水につけた?とか。
・・・ないか?( ̄∇ ̄;)ハハハ

そうそう、朝、洗濯機から出てきたMP3見た慎さん。
帰って来たら早々に紙に書いてましたよ。

「クリスマスに欲しいもの、サムソンの2GBのMP3」

って。早っ(;゚Д゚)
疑惑は未だ晴れん。

FC2 Blog Ranking どうせまた壊すしまたColesの安いのでええかぁ~( ´ー`)y-~~


近所のSCへ
クソ暑かった昨日、夜は急にクールダウン&サンダーストーム。
雷嫌いなのでとっとと寝ましたよ。
今朝まで鳴ってましたのよ、雷ってば。
しかも雨で寒いし!午後から晴れて暖かかったけど。
パジャマもノースリだったり長袖だったり。
衣替えする間もない、そんなメルでございます。

で、今日AMEPの後、近所のSCへ先生へのThank you gift買いに行ったんですよ。
友達と共同で渡そうと言う事になったので待ち合わせしてランチしてから散策。
いつも飲茶ゴチソウになってる先生へのプレゼント選びなのですよ。
David JonesでXmas仕様のマグカップとコースターあったのでそれ買いました。
半額セールだったんですよ( ´ノω`)コッソリ
ツリーのオーナメントでAusらしくサーファーサンタさんとかあって可愛いわよねぇ。
買い物した後でもブラブラしてましたの。目の毒気の毒~~(;゚Д゚)

で、David Jones出ましたらその横に「Laurent」があるの発見。
おぉ!しらなんだ!コレも入ったのかーー!
前までIvonhoeというサバーブまで行かないとなかったのよね。
これでちょくちょく来れるジャマイカ(・∀・)
ここのケーキは甘すぎず(こっちの甘いのは歯が痛くなる甘さのが多い)日本のに近いのよ。
おされーな感じだし。
「包店」もあるしこれでスイーツは困らないわね♪
さっそく日曜日にでも家族で行こうかしら(・∀・)

FC2 Blog Ranking 未だに車多いので歩いてしか行けない我が家でございますヽ( ´ー`)ノフッ

ワタシ、アマンダデス!
今日、AMEPから帰ると留守電のランプがチカチカしてましたの。
あ、コミュの人だわね、と思いましたらそうでした。
でも2件だったので他の1件も聞いてみますと。

「ん?アマンダと●●への伝言?ミリオンのチェック?」

なんじゃそら。アマンダって誰やねん。
(・д・)チッ間違い電話かぁ~~。
よくあるのよね。
で、Aさん帰ってきてから聞いてもらいましたらば。

「アマンダと●●になんかミリオンのチェックがあるから来いっつーてる」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
来い来い詐欺?(笑)

「ここに行って"アマンダと●●でーす♪小切手受け取りに来ました♪(・∀・)"ゆうてみるか!」

なんて笑ってましたよ。
ほんとよねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結構本気にしましたが(゚Д゚ )ナニカ?

FC2 Blog Ranking まずワタクシがアマンダってのが通らんか( ̄m ̄*)プッ

ワタクシのカードが!
日本からの送金をおかんに頼んでるのですがね。
ワタクシ、住所変更まだしてない事に気づき。
おかんに「古い住所でええで」とメール送ったのだけど着いたのがオンタイムじゃなかったようで。
新しい住所を振込用紙に書いて送った後でした。
で、朝から銀行へ住所変更しに行く羽目に。
このカードは近所のSCで作ったので歩いて行って来ました。
そしたらば。場所移動してたわ。
1階に移動しました♪とか書いてあるけどないジャマイカ(;゚Д゚)
SC一周してからインフォメーションセンターで聞きましたよ。
そしたら外にあるのね~~そりゃ見つからん(笑)
着いてから、まずATMで残高参照しましょ♪思い、カード入れましたらば。

吸い込まれたまま出てこない(;゚Д゚)

なんか画面に出てたけども気にせず見過ごしちまった。
期限がどーのこーのと書いてたような???
後ろのおじさんやおにーさんとも

「なんででしょ?出てこないわー」

と言いつつ。
しょうがないので店内に行きましたよ。
インフォの前で順番待ってたら店員さんが来たわ。

「Can I help you?」

言うのでイエース!と説明。
別のコーナーで椅子に座ってお話しましたの。
そしたらやっぱり期限切れだった模様。
で、住所変更してないもんだから新しいカードは古い住所に送ったらしいのね。
郵便局には2ヶ月だけ転送願い出したのでその期限も過ぎちゃってるわけだ。
こっちでは銀行のカードもクレジットのカードも普通郵便だしね。

なので、新しいカードを新しい住所に送ってもらうように手配。
5日ほどかかるんですって。
その間お金下ろしたかったらどうするの?と聞きましたらば。

「窓口で免許証出してくれれば良いです」

ですって。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?そんな簡単なものなの?
しかし問題が。ワタクシの免許証、Aさんの苗字+ワタクシの名前(K国読み)なのよね。
でもカードはパスポートと同じ名前。
本人確認も免許証出したんだけど、それの説明も('A`)マンドクセでした。
とりあえず新しいカード来るまで待とうっと。

そして明日ようやく書類揃ったので名前変更のフォームも出しますの。
慎さんの学校の校長のサイン貰うのに1週間かかったわヽ( ´ー`)ノフッ
先生ってば連絡帳見てないんだもの。
これでようやく古いカンフー映画のような名前ともお別れね♪

FC2 Blog Ranking 珍しく愛想の良い香港人の銀行員さんでしたよ(・∀・)

知りたくなかったのにっ
今日、エクササイズの締めでWii Fitやってた時の話ですよ。
最初にボディテストつーのやってBMIとか測るのね。
で、体重って項目あるけどいつも飛ばしてたのよ。
だって見たくないジャマイカ( ゚Д゚)y─┛~~
だのに。だのにWii Fitったら。

「アナタ、自分の体重知ってる?」

とかぬかすんですよ。
そんなん知りたくもないし先進みたいので、

「No」

をクリックしましたらば。

「アナタは●●.●キロよ。ちょっと多いわよ。後3キロ落としたら丁度良いんじゃない?」

Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー

なんて大きなお世話を!ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ□
朝からショーック!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよ。
この前衝撃受けた体重より0.1キロ多いジャマイカ!
なんで!走ってるのに!ビリってコアってるのに!なぜなのぉおおおおおお!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

きっとあれだ。筋肉ついたのだわ。
今から落ちるに違いない。うん。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

人はそれを現実逃避を呼ぶ。

FC2 Blog Ranking 明日も走るわ!ε≡≡ヘ(; ´∀`)ノ


DWTSファイナル
あぁとうとう終わっちゃうのね、ワタクシの楽しみの番組が。
「DWTS」、昨日がファイナルでしたの。
初めての3組ファイナル進出でしたよ。
2つ目の踊り、チャチャで1組が落とされる仕組みに。
題して「Face off ChaCha」。

ナタリーたん組 ポール組 ルーダたん組

の3組、頑張りましたよ。
しかし、真ん中のヨダレ出そうなカラダのポール組が落とされ。
ナタリーたんと大また開きのルーダたんの争いでフリーダンス。
ルーダ組は「Happy feet」の音楽でノリノリにラテン系。
ナタリー組はクイックステップ入れた少し大人し目。
これはもうルーダたん、行くかも!思いましたら。

ルーダたん組優勝♪

やっぱり優勝でしたよ。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★オメデトー☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ルーダたん、今まで3回ファイナル行ったけど初めての優勝よね。
まぁパートナーが優勝なんだけど(笑)
そういえば今回、女性がプロばかりでそっちに目が行って男性の踊りサッパ見てませんでした。
優勝した彼は良かった、のかしら?( ゚д゚)ポー
良かったのよね?満点だったし。
何はともあれ、ルーダたん(*艸*)おめ♪(違)

あー来週から(゚⊿゚)ツマンネ

FC2 Blog Ranking 通常チャンネルで見てるのはこれとAll saintsのみ( ゚Д゚)y─┛~~

おーもろー♪な猫動画
ネタのない平和な休日には癒される猫の動画3本UPしましょう♪
同じ猫の動画ですよ。シリーズなのか一杯ありましたけどBest3(ワタクシが決めた)をば。

第3位、パトロールする猫(・∀・)



第2位、突っ込む猫



第1位、特訓する猫



普通はこういうのかぶるの嫌がるもんなのにすっごい不思議(笑)
自分から行くなんてねぇ。
他にも猫の動画が一杯あるので見て癒されるが良くってよξ^▽〆をほほ♪
「たわしねこ」、「駅ねこ」って言うのもお勧め♪

FC2 Blog Ranking ネコ可愛い(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

Bio Hazard4
この前Wiiと共に買ったんですよ、「Bio Hazard4」を。こっちじゃ「Resident Evil」ですが。
ワタクシこのシリーズが大好きでね。
そのためにPS2を買ったと言っても過言じゃございませんの事よ。
謎解き物が大好きなんですよ。戦うのは苦手ですけど。
買った当時は朝方までやってたっけ。ゾンビ怖かったなー( ̄m ̄*)プッ
バイオハザード1、2、3、コード:ヴェロニカ、アウトブレイクと持っております。

bio1bio2
bio3code:veronica 
outbreak   bio4

とは言え、アウトブレイクは中古で買って慎さんががしててワタクシ、やった事アリマセンけど(笑)
ヴェロニカの最後の方でいつも死ぬのでここ4~5年はやってないのが現実。
ネットとかDVDとか漢字ナンクロ、エクササイズに時間取られてゲームする時間もなく。
え、勉強とか家事とかじゃないのがアレですかそうですか。

で、久々にゲームしてみたんですよ。
ゾンビ倒すぞ~~!( ̄Д ̄)ノ オウッ!と。
そしたら。

ゾンビいないし(;゚Д゚)

凶暴な村人だったわ。ゾンビはどこっ!
最初、ゾンビじゃないから倒さなかったのよ。
そしたらこの村人、容赦なく鉈で切りかかってくるの。
なんて奴!( ゚皿゚)キーッ!! 1発くらい撃っても死なんし!
しかしコントロールが使いにくいったら。まっすぐ走らん。
便利な自動照準なくなってるし色々変っててついてけない・・・。
昔の方が面白かったなー。
しかも英語やしイマイチわかんねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
折角Aさん買ってくれたけどもうしない・・・かもシレナイ。

FC2 Blog Ranking ゲームな年頃はもう過ぎた( ̄m ̄*)プッ

Iron man
この前「Iron man」のDVD買ったのですよ。
主演はロバート・ダウニーJrです。
彼も一時期ドラッグで問題起こしてたけど更生したのかしら。
良い俳優さんなのでこれからも頑張っていただきたい。
で、昨日見ました。

iron man

□あらすじ□
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

結構面白かったです。勧善懲悪はよろしくってよ。
突っ込むとこはあるけどね、でも(・ε・)キニシナイ!!
アメコミのヒーローにありがちな暗い部分もあまりなく、適度なユーモアありで(笑)
Part2の製作も決まったとか?黒人の俳優さんだけ代わるみたいですけど。

そうそう、主役のロバート・ダウニーJrなんですけどね。
ここだけの話、最初の旦那に似てるんですよ。
えぇ、面食いですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
今は毛も薄く、おっさんになってるかも、ですけどね。
若い頃はコンナ感じだったんですよ。
この映画の髭生やしてるのが良く似ております。
ほんと、良いオトコでしたよ。上からも可愛がられ、下からも慕われ、硬派でね。
酒はあんまり飲めず、オンナ問題もなし。
唯一の欠点は・・・。

仕事がキライヽ( ´ー`)ノフッ

一家の大黒柱として基礎が駄目ジャマイカ(;゚Д゚)
ついでに可愛がられて育ったので家事能力まったくなし。
タマゴも割れませんでしたよ。ほんと、惜しい人でした( ̄m ̄*)プッ
子供の前では悪い事は言わないようにしてるのでここで吐き出させてくださいな。
あ、息子見てるかしら(笑)

良い人ですよ、ほんとに( ´ー`)y-~~

えぇ、次のに比べたらね・・・。仕事は人一倍なのに・・・いや、言うまい(笑)
って映画の話から脱線しましたね、おほほ。
てなわけで「Iron man」お勧め( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 元旦那に似てるけど彼は好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

怖い展望台Best3
某みっちゃんDVD見てましたらば。
世界の●●Best3とか言う番組ありまして。ベストハウスだっけ。
SPで3時間やってたのよ。その中で「世界で怖い展望台Best3」というパートがありましたの。
なんとBest3全部Ausざますよ。
3位はご存知シドニーの顔、ハーバーブリッジ、2位もシドニーのシドニータワー。
ハーバーブリッジなんて300mの高い所登るのよ?18000円も出して。シンジラレナイ。
高所恐怖症のワタクシ、死ねるかも(;゚Д゚)
リポーターの柴田理恵の気持ちが良くわかる(彼女も極度の高所恐怖症)。
で、栄えある1位はなんとメルボルンのEureka Towerにある展望台。

Eureka Tower
Eureka Tower

そういえば、AMEPの課題でワタクシの担当の建物だったわ。
展望台があるのは書いたけど、こんなのとは知らなんだ!
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!チビルーーー!

Eureka Sky deck 88
↑ここなんですけどね。
なんと!部屋がせり出るんですよ!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
でもその時は部屋の窓は曇りガラス上になってるので気づかないの。

飛び出す部屋(;゚Д゚)
ズリズリ・・・

こんな風に出るんです。引き出しのように(;゚Д゚)
そして、ガラスが割れるような音が響くと部屋の窓が曇りガラスからイキナリ!

そして透明にΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
ピカリーン♪

クリアになっちまうのですよ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ちびる。絶対にちびる(笑)
入場料は大人12ドルなのでハーバーブリッジより良いわね。時間短いけど。
しかし、OZの仕事信じられないので行きたくないです・・・。
日本人の仕事でも(´・д・`)ヤダ

まぁ、どれか行かなコロス言われたら1位のとこ行くけど(笑)
だって空間が部屋だし。他は吹きっさらしなのでチビル。

FC2 Blog Ranking 高いのキライεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

メルボルンカップとDWTS
VIC州では明日11/4はメルボルンカップのため祝日ですのよ。
競馬のために祝日だなんてOZらしくってよ?ξ^▽〆をほほ♪
この日は女性はセンスの悪い素晴らしい帽子かぶって観戦するのが慣わし。

お帽子

こんな感じの帽子ざますよ。
この時期になるとSCのアーケードで売ってたりします。
いつかはアタクシもかぶりたいわ!

ま、嘘ですけどね。(゜σ゜)ホジホジ

うちは競馬に興味が無いので観戦に行った事アリマセン。
なんせ人ごみ嫌い夫婦なので(笑)
2年前、日本の馬が1,2フィニッシュの時はみんなに、

「勝ったやろ?何ぼ賭けた?(・∀・)」

と聞かれましたっけ。
買ってないし。
でも惜しい事したわ。(・д・)チッ
Aさんは毎年会社で賭けてるみたいですけど。
自分で選ぶんじゃなく共同購入なので人任せな感じ。
当たっても大きくならなそう( ̄∇ ̄;)ハハハ
なんにせよ、休みだし朝寝られるのは良いわね♪
Aさんも珍しくお休みだし(去年までは祝日も出勤多かった)。

話変って毎度のDWTS。
残り1週で終わっちまうのね~サミシイ。

ポール組 ルーダたん組
私を弾いて♪          しっかり持ちなさい!
チャーリー組 ナタリーたん組
蟹バサミ~~          グレ子ペア 

この4組で1ダンス+3部作のダンスでしたよ。
3部作、いいかも。Showcaseに使えそう(笑)
で、今回落ちたのはこの組。

チャーリー組

チャーリー&チャバ組。
これでファイナリストは全員男になっちまっただ。
やっぱ花形の女性がプロだと見栄えが良いわよねぇ。
チャーリー、残念でした。今回はこの衣装も問題だったわね。めっちゃ邪魔やし(笑)
来週は3組で優勝争いですよ。楽しみだわ♪

FC2 Blog Ranking スタジオ見学さっぱ当たらんわ...(´3`)チェッ

エスプレッソマシーン
調子の悪かったうちのエスプレッソマシーン。
そろそろ買い替えかぁ~とずっと安売りを探してましたのよ。
で、Harvey Normanへ行きましたば。
凄くお安いのハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
本当は今のと同じメーカーのステンレスのやつ買おうとしてたのね。
それが、あんまり詳しくないけどもお高いメーカーのがありえない価格で。
まぁ全自動とかじゃないので目を剥くほど高くないのだけども。
それでもミルク泡立ては自動だったわ。
買う予定のに少し足すだけでこのメーカーがっ!手に入るんですのよ、奥様。
もうお買い上げですよ。モデルチェンジでもするのかなー。
シールの値段の半額でございました。

おにう君
↑おにうなエスプレッソマシーンざます。

某みっちゃんや某ねこさんはこのメーカーの自動のやつよね?
これとタイプはまったくちゃうけども(笑)
いやぁ~~広告には無い品だったので行って良かった。

あ、それとあのDVDの件なんですけどね。
先週Aさんが手紙書きましてそのお返事が来ましたの。
そのオファーがとても良かったのでそれで手を打つ事に。
直してるやつより、良いグレードの物を●●●って話ですのよ。
そ、それは直すより安いジャマイカ!(・∀・)てなわけで決めました。
( ゚д゚)ハッ!なそなるの思う壺?(笑)
何はともあれ良かった良かった。

smile

おにうマシーン作のラテいただきまーす♪ヽ( ^∀^)ノq□
皆様良い週末を♪

FC2 Blog Ranking ミルクがクリーミーな気がする(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(ほんまか)




