□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





大晦日

Canberraのスライドショー
↑お暇な時にどうぞ(・∀・)説明もなしのただの写真ばかりですが(笑)
真ん中じゃないのは本家のインナーの表示にあわせてるからで直リンでございます。


さてさて、2008年も後残すところ9時間ですわね。
早いわ~しかし。ほんの昨日正月だったような気がするのに。
え、言い過ぎですかそうですか。

今年のニュースと言えば、、、何があったかしら。
あ、Aus市民権取ったんだったわね。
でもだからと言って特に変わったところないしなー。
顔が変わるわけでもないし(笑)
後は引越しかしら。もうしばらく引越しは(´・д・`)ヤダ

特に大きな変化もない一年やったような。
あの娘っ子は今年は来なかったし(´∀`*)ウフフ
どの?っていう方はカテゴリーのEx&Stepをどうぞ。
あ、2人目の孫が出来たつーのもあったわね。
メダルテスト3回、Showcase2回出たってのも。
( ゚Д゚)アライヤダ!!結構あったジャマイカ。

来年もダンス頑張るぞ、と(・∀・)
日本行きもあるし。
あ、その前にパスポート取らねば。
あ、まだ名前変更の申請下りてない。遅くないかー?
金は次の日に引き落としてるのにヽ( ´ー`)ノフッ

そんなこんなでまだまだ来年は特技の各種申請手続きの雨嵐っぽく。
えぇ、日本でもね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

皆様にとって2009年が素晴らしい年でありますように...
来年もヨロシク(☆σゝ∀・)σЙё!!!

ふぢ


FC2 Blog Ranking 今年最後にポチっとして行きたまえよ(´∀`*)ウフフ



無愛想コアラ
Ausで代表的な動物と言えばコアラよね。
みんながイメージするコアラって可愛いイメージやと思うけど。
奴らってば結構無愛想。
キャンベラのNational Zooで見たコアラは典型的。
すぐ近くにいたんやけど、ワタクシがカメラ向けると、

無愛想コアラ
ツーン

こんな感じであっち向きやがるの。
( ゚皿゚)キーッ!!こっちお向き!

「( 」゚Д゚)」オーイ!こっち向けー」
「愛想ないぞー(╬ಠಠ)アァ?」

と叫んでると(もちろん日本語で)
こんな感じに。

少しこっち向きかけコアラ
チラッ

お、こっち向くか!?と思ったらば。
カメラ向けるとまたあっち向くわけよ。
もう諦めて

「アホーケチー無愛想ー!もう知らん!」

と暴言吐くと、

不機嫌コアラ
ウルサイ人間やのぅ

と、すんごい嫌そうな顔向けやがったわ。
言葉わかるのかしら、しかも日本語(笑)
と言うか、ここまで無愛想なコアラ初めてかも。
コアラのマーチのコアラはいつも笑ってるのにっ
キャンベラに行った際には是非こやつを見てくださいな( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking まぁコアラっていつもやる気なさげやけどもヽ( ´ー`)ノフッ

キャンベラ・ダイジェスト
今年のホリデーはキャンベラですよ。
車で7時間ちょい。えぇ、ほんの7時間ヽ( ´ー`)ノフッ
夜に移動したのですいてたのはいいけども、夜行性の動物飛び出る可能盛大。
今回も2回ほど横切られました。
カンガルーの屍に少し乗り上げたしΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
結局一睡もせず着きましたよ。
朝に着きまして、まずここ。

テレストラタワー
テレストラタワー

Black Mountainとやらにあるタワー。
すんごい高くてガラス越しでも怖いのにその上にある吹きっさらしのとこまで行きましたの。
Aさんにカメラ渡してワタクシは動きませんでしたけどねξ^▽〆をほほ♪

その後はここ。ボタニックガーデンですよ。
タワーのお隣です(笑)

ボタニックガーデンのとかげ

ここはすんごいナチュラルでトカゲがあちこち出現。
蛇もおるので注意が必要とか書いてますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

古いパラメントハウス
旧パラメントハウス

入場料いるので中は入らず。
前にはアボちゃんのテントがあったり。抗議のテント活動らしい。
まずは働けヽ( ´ー`)ノフッ

新しいパラメントハウス
新パラメントハウス

Aus国民の税金をふんだんに使ったクソ新しい建物。
入場は無料。そりゃそうでしょ( `д´) ケッ!
階段の大理石(イタリア製)見て無駄使いね~と呟く。

War memorial
Australian War Memorial

ここはね~~日本人としてはちょっとひっかかる感じ。
それはまた今度。

ホワイトライオン
Natioanal Zoo

ここは別料金払うとチーターと写真取ったり、熊にえさ上げたり出来ます。
ワタクシはしませんでしたが、誰かやってました。
こえーー(;゚Д゚)
このライオンさんたちだけは動き回って元気だったわ。
ちょっとしたハプニングも。それはまた今度( ̄m ̄*)プッ

造幣局
Royal Australian Mint(造幣局)

ここも建替中でちょっとしか見れんかったわ。
でも記念コイン作りました(・∀・)

ミニチュアタウン
ミニチュアタウン

ちょっと入場料高い?と思ったけど結構楽しめましたよ。
所々ユーモアのあるディスプレイもあって。

こんな感じでダイジェスト~~
また詳しくは後日(・∀・)

FC2 Blog Ranking キャンベラは運転しやすい街やった~(´∀`*)ポッ




Merry Christmas!
Merry Xmas!

ってもう終わるけども。
皆様どうお過ごしだったでございましょう。
ご存知、Ausは日本と季節が反対で今は夏(時々冬?思う事もあるけど)ですのよ。
サンタさんもそりゃ暑そうで。サーフィンしたりしてますわ。
夏のXmasももう7度目なのでもう慣れた感がある今日この頃。
初めてのクリスマス、2002年。あの頃はMorwellにいたわねぇ。
まっさかスーパーもマクドもKFCもすべて閉まるなんて誰が思いましょう?
日本じゃ稼ぎ時よね。
Aさんもすっかり忘れてた様で食うもんがない!とヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
冷凍してあったステーキと残ってた食パンでステーキサンドのディナーだったっけ。
それ以来、イブには買出しに余念がありませぬ。
新しくAusに来た人にもイの一番に教えますよ(笑)

いつの日も開いてると思うな、Ausの店

そんな今日は朝からプレゼント開け開け大会ですよ。
日本では枕元に置かれるプレゼントもここではツリーの下にドンドコ積み上げておきます。
何でもいいから包んでおけ、みたいな。

満タンツリー下
こんな感じで。

慎さんの Aさんの
左が慎さん、右がAさんの取り分。

慎さんにはMP3が2つ。いつ壊してもいいようにヽ( ´ー`)ノフッ
DSのゲーム買ったのはいいけど本体壊しました(ワタクシが(╬ಠಠ)チッ)
なので修理に出すか新しいの購入なんですけど・・・。
Ausで買うと300ドル以上なのよね。
日本でDSi買うほうがましかも、と躊躇。
何でコンナ時に壊れるかねヽ(´Д`;)ノフッ
慎さんは早速「Myer Nintendo DSlite Black」とか書いてるし。
これが始まると買うまで続くのよねぇ・・・_ノフ○ グッタリ

Aさんには車の部品。スカートって言うのかしら。
キーリング、プラモ用メガネ(本当は歯科医用だけど)DVD、リコリシュ。
オーダーしたCDは昨日発送でまだ着かず。

ワタクシの1 ワタクシの2
ワタクシのん。

え、見えませんかそうですか。えぇ、クッションも豹柄なので見えにくいわね。
豹柄ばっかでごめんあそばせξ^▽〆をほほ♪
ドレスが4着(ダンス用)、バッグ、(豹の)ペンダント、ピアス、ブレスレット、時計ざますの。
これ以外にもShowcaseで着たドレス、豹柄のスリッパ、豹柄のカーシートもありましてよ。
ああ今年は豹だらけ。
あ、一個だけ違うのが。万歩計ね。前持ってたの100均のだったんだけど壊れちまってね。
ジョギる時に必需品ざます。時計も付いてる優れもの~♪
このホリデー中に付くであろう贅沢な肉、落とさねば!

ブッシュドノエル
ブッシュ・ド・ノエル

ケーキのスポンジ、今年は成功したわ~~
レシピ探した甲斐があった(笑)
中は見えないけどね( ̄m ̄*)プッ
絞るのがなかったので少し見栄え悪いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

夜はまたBBQでお腹一杯( ´3`)=3 満腹
満腹過ぎてケーキ食えなかったり。
明日食おうっと。

さっきAさんにあげた「トロピックサンダー」見てたけどおもろかったわ~~♪
久々にヒット作品。パンダのくだりが最高。
そんな感じで平和なXmasでしたのよ。
あとは27日からキャンベラ(*゚д゚)ノダー

FC2 Blog Ranking 食い過ぎでお腹が恐ろしい事に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

不景気?
今日はAさんの会社のXmasぱーちー。
酒あんまり飲まないAさんは毎年「行きたくねーヽ(´Д`;)ノフッ」ゆうとります(笑)
仕事の一環だから行けー!と毎年蹴り出し。
普段着でいいのにスーツ来て行かはりました。
その心は?と聞くと「毎日仕事着ばっかで飽き飽きだからスーツ」と意味不明。
午後から暑かったろうに。
奴は夏でもジーンズに靴下はく男なのですよ。
短パンにサンダル、なんて姿はまず拝めません。って言うかもってないし。
見てるだけで暑いから勘弁してくれ、なのですわ。

まぁそれはおいておいて。
毎年、レストランとかでするんですけどね。
ビンゴで景品とかあるわけですよ。
一等は全豪オープンのチケットだったり。
外れてもワインとかクッキーとかチョコとかXmasプディング(まずいのでイランけど)等あり。
しかし、この不景気な昨今。Aさんの会社も例外じゃない模様で。
Xmasボーナスなし。景品もなし。のないないづくし。
会社の名前入ったビーチタオルだけ。(゚⊿゚)イラネ

やだ、潰れないでしょうね。
来年仕事あるかしらヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 午後から晴れた所為でAさんは茹蛸になって帰宅( ̄m ̄*)プッ

急に夏
暑かったわ~~~ι(´Д`υ)アツィー
今はクールダウンしてますけどね。
もう朝から情熱☆熱風セレナーデですよ。
え、古いですかそうですか。
昨日から急に気温が上がり夏めいたメル。
遅すぎジャマイカ?ヽ( ´ー`)ノフッ

Xmasショッピングの所為で近所のSCが夜中までオープンしてるんですよ。
今日と明日だけね。
そこまでして売るか!買うか!見たいな雰囲気ザマスよ。
カード支払いの時に「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」となるOZ多いのにねぇ。
喉元過ぎれば何とやら、のOZ気質そのものかも(笑)
うちのXmasショッピングはもう終わっております。
あとはXmasを待つだけ((o(´∀`)o))ワクワク

満タンツリー下
所狭しとプレゼント(´∀`*)ウフフ

ワタクシへのプレゼントは豹率高し。
と言うか豹だらけ。
今日は豹柄のシートカバーとマウスパッドが届いたし(笑)
これは包まずそのままおいてありますけどね。
マウスパッドはもう使ってるし。
シートカバーは車のペイント完成してからつけます。
バックシートの分がないので布買って作らねば。Aさんが( ̄m ̄*)プッ
昔作ったそうですよ。流石ハンディマン。

そうそう、プレゼントと言えば先週某サチさんが色々送ってくれましたのよ。
送料高いのに申し訳ない。"○┓ペコリ

日本からの便♪
漢字パズルがあるヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

その中で気になったのがこれ。

うろん味

味が気になるわ。
赤いきつねと緑のたぬきぃ~♪
ありがとうね@サチさん

FC2 Blog Ranking 明日はAさんは会社のXmasぱーちー( ´ー`)y-~~

Showcase2008
今日はShowcaseでしたのよ。
ダンスの発表会みたいなもんです。
今回からビデオ禁止になりましてね。
DVD買えって事ですよ。買うけども。撮らせろYO!
自分がどうやって踊ったかすぐ見たいジャマイカ?
来年まで待てねぇ!待てないオンナ、メル代表なのに( ゚皿゚)キーッ!!
禁止と言っても数名撮ってるらしき人見たけどね(笑)

dance

こんな感じで踊りましたのよ。
ピンクレディ並みのFlapperドレスザマス。
今回はこの手のドレス多かったわ。(・д・)チッ

デザート1 デザート2

ドリンク(酒含む)は飲み放題で前菜、メイン、デザートでしたよ。
あんまーーーいケーキで全部食べられませんでした。
何ゆえこんなに甘いのかしら。

ゲストのShowもありましてね。
Ausラテンチャンピオンだとか。名前はワカリマセン( ̄m ̄*)プッ
パンフレット忘れて来た。

Ausチャンピオン Ausチャンピオン2

さすがプロはスピンがちゃいます。ぶれませんな。
25日に7チャンネルでやるダンス大会の番組にも出てるのかしら?

てなわけで無事終了。
痛み止めとシャンパンでどうやって踊ったかまったく覚えてないワタクシですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そしてダンスシューズ履いたまま帰ってきてしまい、ハイヒール忘れて来た模様。
ボケてる。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking 結構高い靴なのにヽ(´Д`;)ノフッ



スクールホリデー
あぁとうとうやって来たのねっ
この恐ろしいホリデーの幕開けがっ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ま、朝寝坊出来るのは魅力ですけどね。
時間にうるさい慎さんなのでそこが鬱陶しい所。
朝、12時、2時には背後霊のように付きまといます(笑)
お昼のメニューがっ何にしたらいいのっ!?
スパゲティ、ラーメン、うろん、チャーハン、オムライスのローテーションでもよかですか。

半年も前からコミュに申し込んでるのに来るのが遅れた所為で今年はすでに一杯。
なにがって障害児用のホリデープログラムですよ。
みんないつから申し込んでるんだヽ( ´ー`)ノフッ
なので今年も40数日間みっちり一緒ですよ。
学校が始まる2月2日まで。

あぁ楽しい(゚д゚)

わけなかろうデアッ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
来年こそは勝ち取るぜ、ホリデープログラム。

さてさて、今年は27日から29日までキャンベラです。
車で移動っすよ。ほんの5時間くらい?
お初な街キャンベラ。寒いのかしら。ってメルよりましか。

Aさんも明日で仕事終わりでお昼はBBQですって。
さっきまた焼き鳥40本打ちましたよ_ノフ○ グッタリ
前のが高評だったみたいでリクエストざます。
うちは焼き鳥屋じゃねーYO!

あぁとりあえず明日は寝坊しよう(ノД`)~゜。ネムー

FC2 Blog Ranking Ausのおかーさんガン( ゚д゚)ガロウ

ビスタ('A`)マンドクセ
おにうなPCなんですけどね。
当然のごとく英語版なわけで。
日本語インストールしたけどもキーボードは英語版なわけで。
「無変換」「半角全角」「カタカナひらがな」のキーがないわけで。
@マークのキーもないわけで。
日本語にしてるとシフト+2でも出やしないヽ( ´ー`)ノフッ
「あっと」で変換すると全角しか出ず、@は辞書登録してやっておりますよ。

指が日本式キーボードに慣れてる&キーが出っ張り少ないタイプの所為で押し間違いばっか。
後、打ってる途中で戻っての修正が効かない。
「かきくkこ」と打ってしまった場合、エンター押す前なら矢印でkの部分に戻りaを押して「か」にする。
意味わかるかしら(;゚Д゚)これが出来ないのね。
慣れるまで時間かかりそうだわ。

そしてビスタの一番鬱陶しい所はこれ。
IE使ってると辞書登録出来ない。
「スタンダード権限のあるアプリケーション云々」が出るのよね~
一応、辞書のパスを変えて使えるようになったけど、また使えないように。
メモ帳広げてちまちまやっとります。

ビスタになって色々と厳しくなったのね~
ノートですでに経験してるけど慣れんわ。
良いのか悪いのか('A`)マンドクセです。

Aさんは「日本帰った時日本語版ビスタ買えば?」言うけど特に変わりないわよね?
今だって日本語で使えてるわけだし。
高そうだもの。英語に慣れていかないとねぇ( ´ー`)y-~~(やる気ない感じで)

('A`)ヴァーこのキーボードに(#゚Д゚)y-~~イライラ(笑)

FC2 Blog Ranking 本音は日本のPCが欲しかった( ´ノω`)コッソリ

気になるアレ
某みっちゃんDVDのおかげで日本のお笑いにもついて行けてるワタクシでございます。
で、前からツボにはまってるのが髭男爵

髭男爵
ルネッサーンス!

あの風体、貴族のお漫才ショートコント(ショートコンツェルン)がたまらん。
右側の山田ルイ53世がツボです。ああいうキャラ大好き。
最近(と言っても半年前のDVDだけどね)よく出てるのよね~~
で、気になるのがあのワイングラス。
良い音なるやん?クゥワーン♪みたいな。
なんで割れないの?陶磁器だとコレールみたない割れない食器があるけども。
あれも企業秘密的なグラスなのかしら?とお漫才よりもグラスが気になり。

あら、ウィキで調べたら何度か割れてるみたいね。
ひぐち君(左)の方が2学年上とか、
オールスター感謝祭ではワイングラス持ち込んで罰金とか、
なんだか読みふけってしまったわ(笑)

これからも活躍して欲しいわね~~
ルネッサーンス♪

FC2 Blog Ranking 某番組で帽子脱いだら誰かワカランかったルイ53世( ̄m ̄*)プッ


レスパイト2回目
今日は二度目のレスパイトサービスの日。
映画行こう~♪と時間見てましたらば。
6時45分と9時開始ですって。
レスパイトは7時から11時なのよ。(・д・)チッ時間が合いやしない。
今度1時間早めて頂こうかしら。

今日も家で見てもらい、ワタクシ達は外へ行きましたの。
慎さん外へ連れて行くにはコンパニオンカードと言うのを持ってないといけない場合があるしね。
コンパニオンカードは記入済みなんだけど、スペシャリストのサインがいるのよ。
まったく書類作業多すぎヽ( ´ー`)ノフッ
後、慎さんがケアラーにもう少し慣れてないと、という事もあり。

で、ワタクシ達は歩いてまた近所のSCへ(笑)Xmasまでは木金は10時まで開いてるのよ。
Show caseで着る衣装に付けるスパンコール買いに行ったんだけどもなかったわ。
ただのスパンコールはあったけど、ワタクシが欲しいのは繋がった状態の物。
でないと一個一個は('A`)マンドクセでしょ?
前まで裁縫専門店あったのになくなってるし。
なんてUselessなSCなの?( ゚皿゚)キーッ!!
フードコートで晩御飯食べて一度家に戻り、車でBoxHillにあるSpotlightに行きましたよ。
ここは裁縫専門店だしね。
閉店10分前だったので急いで探したらありましたよ!
2mで2ドルちょい。まぁお安い♪
帰ってから首周りチクチク縫いました。インストの分も。裁縫の才能ないのに。
キラキラ綺麗わ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
くれぐれも裏を見ちゃ駄目よ!( ̄m ̄*)プッ

歪んでるのが味噌ヽ( ´ー`)ノフッ

羽根突きヘッドバンドもあるし、誰か宴会で「ウォンテッド」やる時は貸します(笑)

FC2 Blog Ranking 後は網タイツだべーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Xmasの準備
昨日は日本へ出すXmasカード仕上げましたよ。
今年は10枚。段々少なくなる(笑)
AusらしいXmasカードを選んで買っております。波乗りサンタとかコアラ・カンガルーのね。
えぇ、毎年Xmas後に、次の年のために購入ですの。まぁ買い物上手ξ^▽〆をほほ♪
(カレンダーも同様。1ヶ月くらい遅れたって(・ε・)キニシナイ!!)
流行り廃りがないので良いジャマイカ。
え、毎年同じの届いてるって?

き、気の所為よ(゚д゚;)

慎さんの学校のBBQぱーちーが雨のため延期になって平日に。
ランチだっつーけど予定があるのでイケマセンの事よ。
と、こうなったら先生へのギフトいつ渡すんだ。慎さんに持たせるか?アブナイな。
うーん、('A`)マンドクセ

ツリーの下も充実して来ましたよ。
ほぼワタクシと慎さんの物で埋まっております。
Aさんのは2個。しかも1個はリコリシュ( ̄m ̄*)プッ
あ、でもDVDバーナーと車のタイヤ周りに付けるカバー買いましたのよ。
すんごいお高くってよ。日本円万歳ザマス。

最近のツリーの下

他にサプライズな物がないのがねぇ。
とは言え予算オーバーなのでもう何も買いませんけど。
この前、ヒューゴボスだっけ?シャツとか買おうかなー思ったら金額見てびつくり。
なんじゃーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー桁が違うわ。
見なかった事にしておこう。そうね、きっとサイズないだろうし♪

皆様はもうXmas準備終わりまして?(・∀・)

FC2 Blog Ranking Aさんも慎さんももうすぐ夏休み。私の夏休みはいつ( ゚д゚)ポー

コスプレ
20日に控えたダンスのShowcaseなんですけどね(Showcase=発表会みたいなもん)。
衣装とか決めるのにウェブショップとか検索してまして。
Ausのサイト見つけたわけですよ。
で、そこからズラとかパンストとか注文して。
暇だからアダルトな衣装見てましたらこんなのが。

芸者ですって これも芸者

二つとも「Geisya」になってましたよ。
ドコが芸者なんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
着物着てたらみんな芸者なんかねぇ。
左はコントのような着物姿だし、右はどう見ても座敷童のような。

まぁ素敵   着るには勇気が(笑)

こんな衣装どんなシチュエーションで着るんだろう。
カップルでつーのがイタイわ(笑)
右はヌード風の全身タイツね。スタイル良くないと着れないかも。

着てみたいかも( ̄m ̄*)プッ

・・・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

怖すぎる(;゚Д゚)

でも着てみたい気も(笑)
しかしアタクシ的にはやっぱこれよこれ。

( ゚д゚)ホスィ…(笑)

うっひょー♪ってね。
来年のShowcaseはこれか?(笑)

FC2 Blog Ranking まぁ奥様、5位ですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

飲茶と久々●uji-mart
今日は某ペケちんが来メルしてるのでCityで飲茶しましたよ。
場所はいつものShark finざます。そこしか知らない( ̄m ̄*)プッ
でもいつも混んでるので美味しいと思いますのよ。
予約も11時半が一杯で11時に変更になったほどで。(焦らせてごめんよー@ペケちん)
ワタクシ達が店に着いた時も人一杯でしたわ。
晩御飯もいらないくらい(男どもには食わせたけど)まだ満腹、ゲフ=3 

その後お茶をしばいて、ペケちんとお別れしましたの。
今度はパース行くからね~(・∀・)
3年ぶりに会ったペケちんは相変わらずプリプリ肌ビジン☆でしたよ♪コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
あ、Aさん育ってたでしょ?(笑)

帰りにFuj●-mart行ったんですよ。
こんな時でないと行く事ないからね~最近は。
そしたら奥さん!日本の円高の影響か値段上げてるんジャマイカ?
円高でお得♪と思ってたのに意味ないわ( ゚皿゚)キーッ!!
業務用カレーをいつも買うんだけど、。セールで11ドルほど、普通は13ドルほどなのよ。
それが今日見たら18ドルに!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも買ったわ・・・。なんか敗北感(笑)

せんべいも5ドルだったのが7ドルとかに。
折角日本のカードで買うのに意味ないったらヽ( ´ー`)ノフッ
まぁ、30ドルの商品券あったからいいんだけども(それでも70ドル払った)。
高すぎジャマイカ?@F●ji-mart

FC2 Blog Ranking でも固い醤油せんべい食いたい病だったのでしょうがない( ´ー`)y-~~

そうきたか
この前薬局でサングラス売ってるの見てましてね。
名だたるブランド名が書いてあるわけですよ。
でもこの値段って事はコピーでしょ?思いましたらば。
Aさんが言うには、

「Ausではコピー商品は売れない。違法だから」

とごもっともなお話。
そりゃそうだけど、日本でもバチもんとかあるしー。
でも売ってると罰せられるのでAusではない、と断言。

「まぁC国はやってるかも知れんけど。1文字変えたりしたらOKだし」

そうよね、うちのおかんも「Channel」と書いたスウェット上下持ってるもん(笑)
帰った時のワタクシのパジャマでございます。
で、今日薬局行った時にまたサングラスを見てたのよ。
どう見ても名前変えてないしなぁ。やっぱ本物???と見てますとこんな札が。

紛らわしいヽ( ´ー`)ノフッ

見え難い人のために。

If you like
ARMANI
You will love our sunglasses.
These are not ARMANI sunglasses or copies,
not are they associated any way with ARMANI.
We ask you to compare
ARMANI to our sunglasses.


「もしアナタがアルマーニが好きならうちのサングラスを気に入るはず。
これはアルマーニでもコピーでもないの。一切関係はないのよ。
ただ、アルマーニとうちのを比べてるだけなの♪」

なんとまぁ紛らわしい(笑)
これならOKなのね?緩いな~~Aus!( ̄m ̄*)プッ
こんな調子でシャネルやグッチなどが売っておりましたわ。
えぇ、アタクシARMANI仕様を購入したザンス。
西洋人仕様なのがちょっとアレだけどね。(ほっぺたに当たる)

FC2 Blog Ranking 鼻当てがないと頬で止まっちまいますが(゚Д゚ )ナニカ?

停電で割引?
某みっちゃんのDVD見てましたらば。
大物司会者VS回答者みたいなんがありまして。
まぁこの「大物」司会者に元シブG隊のY丸が入ってたのは( ̄д ̄)エーやけど(笑)
彼もそんな年頃なのかーって言うか大物か?
と、それは置いておいて。
停電の話で興味深い話をやってましてね。

「1時間以上の停電で電気代10%割引」

するんですってよ、奥様。
日本全国かどうかは定かでないけれど。
日本もやるものね~~なんて思ってましたら。

「でも、1時間以上停電するなんて8年に1度くらいなのであまり需要がない」

ですって。
奥様、聞きました?8年に1度くらいですってよ?
このメルだったらしょっちゅう起こりましてよ?ヽ( ´ー`)ノフッ
この前も軽く8時間くらい停電してたし。
Aus電気会社もこういうサービスして欲しいもんだわね( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 因みに1時間以上は何時間停電しようが10%らしい。

たかが5ドルされど5ドル
先週の事よ。
慎さんの学校で木曜日にゴルフ遠足つーのがあったらしくて。
ワタクシ、そのフォーム貰ってないのでその旨、連絡帳に書き。
でないと、こっちの学校では遠足参加出来ませんもの。
フォームに保護者のサインがないと駄目なのねん。
5ドルもいるつーから、まず5ドル先に連絡帳袋に入れ、フォームくれと書いたわけよ。
コレが火曜日の話。それから連絡帳になんもなし。
そしたら金曜日の連絡帳に、

「フォームがなかったし5ドルもなかったので慎は参加出来ませんでした」

なんて書いてあるジャマイカ!?( ゚皿゚)キーッ!!
5ドル入れたし!フォームないからщ(゚Д゚щ)クレッ!!と書いただろーが。

「5ドルは火曜日に入れたし、フォームもないからくれと書いた。火曜日のとこ見てくれ」
「遠足行ってないなら5ドル返して欲しい」

と書いたわけよ。
そしたら昨日、5ドル返しますってノートに書いてあって。
なんじゃー?やっぱあったんやないかい。と思ったら。
どこにも5ドル入ってないし。
クリップだけはさんであるけども。

「お金入ってません。子供の鞄もポケット調べたけどない」

と書きましたらば、今日。
すんごいホッチキスでバシバシに止めた封筒にコインで5ドル入ってましたよヽ( ´ー`)ノフッ

ナニこの挑戦的な態度( ゚皿゚)キーッ!!

文章では「ダブルチェック怠ったこちらの責任云々」とか書きながら疑ってる?(笑)
アタクシ、極東の金持ち国ニポーンから来てるのよっ経済大国No2の国よ?
たかだか5ドルくらいで嘘つかなくってよ?ヽ(`Д´)ノプンプン

今年の担任は本当に責任能力ないんじゃないの?まったく。
来年はましな先生に当たりますように・・・。って毎年良かったのに今年だけだけどね。
ちゃんと毎日連絡帳見てщ(゚Д゚щ)クレッ!!(学校のソーシャルワーカーにもゆうたのに)

FC2 Blog Ranking 結局5ドルはどこ行ったんだろう?(´ε`;)ウーン



