□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





黒光りのアイツ
良い雰囲気な2人?( ̄m ̄*)プッ

昨日の夜は全豪男子シングルのセミファイナル見てましてね。
終わったの夜中の1時過ぎですよ。
5時間以上もやってんの。長過ぎ_ノフ○ グッタリ
やってる本人らもオツカレだったでしょうねぇ。
そうは見えないファインプレー続出だったけど。
最後はあっけなくダブルフォルトで終了。
明日はフェデラーとナダルの決勝だわ。見ないと♪

そんな今日、女子シングルの決勝だったのよ。
ウィリアムスとサフィナね。
そしたらば。

USA VS ロシア

59分で終わったし(;゚Д゚)

早っ!サフィナ、調子が出る前に撃沈。まだまだ青いわねヽ( ´ー`)ノフッ
せめて1時間は戦わんと!負けたみんなに申し訳ないぞ?
でもまぁ22歳で若いから又ガン( ゚д゚)ガレ あ、おにーちゃんに宜しく(´∀`*)ポッ

で、題名の話なんやけど・・・。
ここメルはAusの新潟言われてましてね。ワタクシは北海道だべ?思うんやけど。
寒いのよ。夏でも20度切ってる日が普通にあるし。
冬はクソ寒いし。気温的には低くないのだけども。
一個の暖房で家全体暖めようとするからいつまでも薄ら寒い。
でもそんなメルも良い事が。

黒光のアイツが滅多にいない事(例外もあり)と蚊がほぼいない事。

それがあるからAusの北海道でも我慢出来るってもんなのに。
この家に引っ越してきてから何度見た事かヽ(´Д`;)ノフッ
先週は冷蔵庫開けたらドアの下の方にデタ━━━゚(∀;)゚━━━!!
次の日は玄関横のガラスにデタ━━━゚(∀;)゚━━━!!
次の日はAさんのプラモのタンクの上にデタ━━━゚(∀;)゚━━━!!

そして今日。
ご飯炊こうと炊飯器開けたら!開けたらば!

デタ━━━~(m;゚∀゚)m━━━!!

もう即効叩き落としてスリッパで踏んづけてやったわ!
あ、もちろんティッシュかけてからね♪
前日に見た時もしばいたのにしばいた紙がエアクッション入ってて死なずに逃走。
スモーキーは軟弱なので50cmほど飛び上がって逃げた(笑)

やだわー!あんなやつらがウヨウヨしてるのかしら(;゚Д゚)
古い家はこれだから困る。
蟻も慎さんの部屋で尋常じゃないほど隊列作ってたし。
昨日食べたアイスの殻に群がった模様。
ココはブリ?思うような光景。
おかしい。おかしいわ!メル!

しかし43度、44度と4日間続いた狂ったメルもようやく落ち着き。
今日は35度だったとか。あぁ涼しいと思える自分がコワい( ̄m ̄*)プッ
夜もひさびさクールダウンで良かった。
これで黒光りのアイツもいなくなってくれりゃいいんだけど・・・。
ホウ酸団子ってあんのかしら(笑)

灼熱地獄のメル
暑い暑い暑過ぎる_ノフ○ グッタリ
40度以上の日がもう3日目。今日は44度もあったのよヽ(゚∀。)ノウェ
明日も40度予想。どーなる、脳みそ!
夜もまだ30度はあって、窓開けても風は来ず、扇風機も熱風をかき回すだけ。
日本ではクーラーは標準装備なんだけど、ここメルでは普及率低し。
普段はAusの新潟言われてるので寒いほどなのよ。
でも時々狂ったように40度越えるのね。それが年に1回ほど。
湿度が低いので「クーラーが欲しい!」と思う日も年に数回ほど。
だからクーラーない家がまだまだありますのよ。

暑い日の過ごし方は朝のまだ気温が低いうちに風通して、暑くなる前に窓もカーテンも締め切る。
これに限ります。これで大抵の暑い日はOK。
夕方になるとクールチェンジして涼しくなるのでその時に窓全開ですよ。
こちらの家はなかなか暑くならないのだけど、一旦暑くなると冷えないのが難。
こんな風に40度が続くと、熱が篭ってサウナ状態よ。
外の方が涼しいと感じるほど。
もうすべてが暑い!ソファーもクッションも絨毯も服も家具も暑いったら!

流石の暑さにポータブルクーラー求めて電気屋行ったら買ったのに売り切れという事態に。
クレーマーAさんが黙ってないので明日、グレード上の物がデリバリー無料で届くはず(笑)
詳しくはアチラで( ̄m ̄*)プッ

電気屋さんには一杯クーラー求めてきてる人がおりましたよ。
朝からの在庫は昼前に売り切れたとか。
昼からの在庫の最後の一個を手に入れた・・・はずだったんだけどねぇ。
土曜日はようやく35度だとか。それが涼しく思える異常なメルでございます。
うちの猫も流石に冷たい所求めております。
30度くらいだと日の当たる場所で寝てる猫ですのよ。

外は30度
30度なんて屁でもないわっ!by/スモーキー

でも44度にもなると、

40度超えたら石の上に
暑いかもしれないわっ!by/スモーキー

暑くて伸びる猫
暑くって伸びちゃうわっ!by/スモーキー

暑過ぎて停電になったり、電車が停まったり、21世紀なのにそんなAusでございます。
文明の機器、クーラー普及委員会発足してщ(゚Д゚щ)クレッ!!

テニス観賞三昧
うるさいAさんが仕事行ったのでようやく朝から全豪見れる♪
と思ったらカード少なっ(;゚Д゚)
もうクオーターファイナルかぁ。しょうがないので再放送の分見たり。
夜にはサフィン妹とAus返り咲きのドキッチの試合とフェデラーの試合があったわ。
サフィン妹、お兄ちゃんにそっくり(笑)

Safine Marat Safin

しかしおにーちゃんと妹の呼び方が違うのは何故。
おにーちゃんはサフィン、妹はサフィナやし。男女の差?
彼女183cmもあるのね~おにーちゃんと変わらんやないの。
筋肉隆々で男らしい妹さんでした( ̄m ̄*)プッ
その妹、2回目のAus国籍取得して返り咲いたドキッチと対戦したんだけども。

Safina VS Dokic

どっちも気が強そうでいいわね♪
サフィナはさすがおにーちゃん譲りのアグレッシブさで。
ドキッチのハッスルハッスル的なポーズ好きです(笑)

そうそう、今日は40度と暑くて、前回優勝のジョコビッチさん、途中棄権。

暑い・・・
暑い・・・_ノフ○ グッタリ

なんせ今週は軒並み40度なのですよ、メルってば。
Ausの新潟の癖に。
明日も41度予想だしリタイア出るかも。

関係ないけど、この選手。キプロス人なんですけども。
Marcos Baghdatis言いはるんです。

手鼻男

日本ではなんと発音してるのかしらね?マルコス・バグダティスか。
この人、コート上で手鼻噛むんですよ(;゚Д゚)
水っ洟みたいなんですけどそれが嫌で嫌で(笑)
見たくねーよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー なのです。
文化の違いかしら。手鼻はやめて(;゚Д゚)
後お気に入りのこの選手。

Gilles Simon

Gilles Simon言うんですって。おフランス人ザマス。
可愛いったら♪
えぇそんなけですが(゚Д゚ )ナニカ?

Australia Day
今日1月26日はAustralia Dayザマス。
リアンたんのBirthdayでもあるけどね( ̄m ̄*)プッ
夜の9時半ごろ花火の音がしてましたよ。
どこかであげてるのね。
ここAusでは花火が禁止されてる所多いのでこんな特別な日以外は花火にお目にかかりません。
日本のように「夏だ花火だヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 」なんてないしね(笑)

今日は多くのOZがBBQしてたでありましょう。
えぇ、うちもご他聞に漏れず晩御飯はBBQ(笑)
うちだけなので肉とハムと野菜少しの簡単BBQよ。
Aさんは段々、後片付け('A`)マンドクセになって来た模様。
焼き鳥するとこびりつくからね~~
そのまま次にするまでほっとくもんで余計取れにくいんだろうが。
ま、夏の間だけだし、もう少しガン( ゚д゚)ガレ

さてさて、全豪オープンも1週間目。
今日は試合途中棄権が3つもあったわよ。
昨日は夜中の2時半までやってたみたいだけどボールボーイとか起きてて大丈夫なの?
夜中の試合なんて不利じゃないのかしらねぇ、選手に。

ワタクシ、全豪とかウィンブルドン好きなんですよ。
なのにAさんは嫌い。
見てたらうっさいうっさい。

「つまらん。あーつまらん」

土日月とお休みだったんやけど、朝に昨日の再放送見てたら起きてきて、

「うわ!又テニス!Σ( ;゚∀)ゲッ!!」

と露骨に嫌な顔。
君のつまらんタンクとかヒストリーの番組の方がよっぽどツマランワイ。
年に一回の楽しみ邪魔すんな(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
来年こそは見に行ってやる。

と、取れた!(;゚Д゚)
今日、クッキー食べてましたの。
そしたらば。
何かがポロッと。

は、歯がっ!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー

正確には歯のかぶせ物が、ですが。
この前、周りが少し欠けたのよ。
でもここAusではプライベート保険に入ってないとベラボーに高いので歯医者は行かず。
3月末に帰るのでそれまで我慢我慢・・・(国保ずっと払ってます)。
と思ってたのにかぶせ物まで取れちまった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いいの、あと2ヶ月待つわ!私まーつーわ!(by/あみん)
四半世紀前に直した物だしね~~いよいよ寿命か。
神経も抜いてあるし、痛みはないけど加減悪っ(;゚Д゚)
ぽっかり開いた穴が物悲しい(笑)

あぁ帰る前に歯医者予約せねば。
歯医者嫌いなのに。好きな人いるのかしら。
ところで取れたかぶせ物、持って行ったほうがいいんでしょうか。
銀だしもう化石並みのブツかも知れんけど( ̄m ̄*)プッ

苦情キタ―(゚∀゚;)―!?
寝耳に水とはこの事だわよヽ(`Д´)ノプンプン
今日、レターが届きましたのよ。不動産屋から。
インスペにしては早過ぎよ?なんなのかしら?と思い開けると。

「近所の人が車の出し入れするのにあなたの車が邪魔」

みたいな苦情がボディコーポレートから来たらしい。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
うちの車はいつもガレージに入ってますが。
たまに外に出してることはあるけど、隣のガレージにはかからないように停めてるし。
しかも隣とは声掛け合うし、そんな苦情言ってると思えない。
もう少しで新築中の家に引っ越すと言ってたし。
となると思い当たる家は一軒。
うちの前の女性ですな?(ー公ー;)
この人だけがなんか無愛想なのよ。
他の人はみんな愛想いいのに。挨拶しても無視が多いし。
このババア(もうババア呼ばわり)、他の人とは仲良くしてるのよ?
うちと隣のC国人ファミリーだけ無視してる風。
でも、他の人が周りにいる時は普通なのよね~~~不思議。
Aさんに対しても同じなのでアジア人蔑視でもなさげ。

で、肝心のババアとうちのガレージの位置は向かい合わせだけど離れてる。
どうしたら邪魔になれるの?ヽ( ´ー`)ノフッ
自分の車が方向転換出来ないから?
Aさんが外に停めてる時はすぐ出る時以外ないんだけど。

図説( ̄m ̄*)プッ
↑こんな感じでございます。

つーか、このババアも自分のガレージ前に停めてる事多いので邪魔なんですけど。
でも向こうのガレージ前だし、しゃーないのでそんな時は前から突っ込むわよ。
そんなことで文句言おうとも思わないし。
うちの右隣の人がガレージ前に車停めるとうちが玄関から出るのに少し窮屈なのよ。
でもそんなことで文句言おうとも思わないし。
それが近所付き合いじゃないの?
どこにでもこんな人がいるのね~~
Aさんは不動産屋に電話して説明したらしいけどね。向こうもわかってたみたい。
あーやだやだ、言いたい事あったら直で言わんかい!(╬☉д⊙)アァ?

全豪オープン
19日から全豪オープン始まってますよ(・∀・)
テニス好きなワタクシ、家に篭ってTV観戦三昧。
だって外は暑いし!毎年この時期はクソ暑い。
朝の10時頃から夜まで見っぱなし♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
Aさんはまったく興味ないのでPC三昧(笑)

でもここはAus。やっぱAus選手の試合が中心なわけで。
後はシード選手とか。
日本の選手の試合は結果見るだけ。つ´Д`)つアァーン
杉山はシード選手なのにっ見せろ!( ゚皿゚)キーッ!!
Aus選手とあたらんことには無理かね。
しかしOZの応援は相手にとっては不利よね~~~
ブーイングとか可哀相な位( ̄∇ ̄;)ハハハ

さてさてアタクシのお気に入りの選手、ロシアのサフィン。
今年は出てるわ♪いつ見ても男まいだ事♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)♡ポッ
って、今年で引退てマジですか?( ゚Д゚)アライヤダ!!奥さん!

Marat Safin

もうこのお姿見れないのかしら?
最近はアグレッシブさも控えめで可愛く笑うのがツボだったのに。
もう少し見ていたいけど、次に当たるのがこの人。

Roger Federer

フェデラーですよΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
負けるわなぁ・・・。
(,,゚Д゚) ガンガレ!@サフィン

女子のキムとか引退したのかしら?
ほれ、(屮゚Д゚)屮カモォォォンでお馴染みのAusのヒューイットの元カノの。
ヒンギスももういないのかー。
伊達はもう負けちゃったし。
シャラポア怪我で出てないし。
女子は知らん選手ばっかやないかーい。
グラフとかサンチェスが懐かしい(古過ぎ)

明日も朝からテニス見ようっと♪
完全にヒッキーに舞い戻ってるワタクシです(笑)

ワイナリー巡り
今日は天気も良くワイナリー日和(・∀・)
まずは有名所のChandonから。
ここのスパークリング好きなのよ~~♪
ランチ食べようと思ったらメニューが少なく、チーズプレートだけ注文して他で食うことに。
とりあえずティスティングコースも注文♪

軽く一杯♪

一番手前のがお気に入りザマス。
フルーティーで(゚д゚)ウマー
とりあえずこれ購入♪

次に行ったのがRochfordなんだけど、レストラン一杯でティスティングもなく他へ移動。
ここの駐車場でうちの車の真後ろに停めて出られない羽目に。
Aさんご立腹で中に文句言いに行ったわよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ワイン2箱抱えた夫婦が慌てて出てきてたわ。
なんかブツブツ行ってたけど、Aさんとまさこさんったらすんごい毒ついててね。
他人の振りしなくちゃ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノコワイコワイ

景色のみのワイナリー マイカーザンス(・∀・)

次はDe Bortoliに行きティスティングして又スパークリング1本購入。
ここも予約でレストラン一杯だったので景色のみになっております。
昔も来た事あるような気がしないでもなく。
そうそう、アタクシの車がこんな所にあったので撮ってみました(・∀・)
次にMandalaへ行きようやくランチ。

魚シェアプレート ニョッキ

左がAさんオーダーのお魚料理。シェアすると言うとちゃんと別々に盛り付けてくれました。
右は某まさこさんオーダーのニョッキ。ワタクシも注文したのだけどミスで来ず。
ちょうど良かったけどね、全部食ってたらくどいと思うし(笑)
チップスが2皿だったのでそれでお腹膨らまし( ̄m ̄*)プッ 

スパークリング2本購入♪

今回購入はこのスパークリング2本と写真撮り忘れのリキュール。
Aさんが好きなんですって。甘そう(;゚Д゚)
あぁ1週間遊んだわ~~明日から日常に戻るのねヽ( ;´ー`)ノフッ
まさこさん、又来てね。今度は全豪テニス見ましょう♪

新年会
新年会なんて何年振りかしら。
麻雀やってた頃はあったっけ。もう記憶がオボロゲ。
今回は御節を持ちよりーの新年ぱーちーでしたの。
集まったメニューはこんな感じで(・∀・)

持ち寄りの品々

・赤飯
・きゅうりの即席漬けゆかり風味
・海鮮チヂミ
・ナマス
・たこ焼き
・伊達巻
・チャプチェ(K国焼きビーフン風)
・筑前煮
・レンコンのピリ辛炒め
・C国風煮物
・海老

デザートに某まさこさん作の桜餅、某Junyさん作の豆乳プリン。
あぁもうお腹一杯です_ノフ○ グッタリ
あ、夜もシャンパン飲みながらおつまみ食ったけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
久々の御節(ではないのも混じってるけど( ̄m ̄*)プッ)とても美味しかったです。
お誘い頂いてありがとう"○┓ペコリ

日本語弾丸トークもしっかりとしましてよ。
感動的なBillyのミュージカルの話から何故か下ネタへ(笑)
えぇ、ワタクシがモッコリ男性バレエダンサーの話した所為ですが。
あの必要以上のモッコリは必見よ!と。
きっとそこに目がクギヅケでしょう、みんな。
あらいやだ、感動も台無しヽ( ´ー`)ノフッ

初ミュージカル
おされな街メルに住みながらミュージカルとやらに行った事のないワタクシ。
ミュージカル映画は「ロッキーホラーショー」「CHICAGO」「オペラ座の怪人」「エビータ」等々、
DVDとサントラ持ってたりFOX-TVで何度も見てたりするんですけどね。
で、そんなワタクシ。今回、某まさこさんが来てる間に!行きましたよ(・∀・)
初ミュージカルのお題は「Billy Elliot」ですの。

Billy Elliot2

『イギリス北部の炭鉱町エヴァリントンに住むビリー・エリオットは炭鉱夫である父と兄のトニー、そして軽度の痴呆を患う祖母と一緒に暮らしている。母はビリーが幼いころに亡くなっていた。当時のイギリスは炭鉱不況の真っ只中で父とトニーはストライキに参加していた。父はライト級チャンピオンのボクサーであるケン・ブキャナンの熱烈なファンであり、一家が経済的に苦しくなったときのために自分の息子をブキャナンのような選手に育て上げようと、近所のボクシングジムにビリーを通わせている。しかしビリーはボクシングを始めた当初から、殴り合うというボクシングの特性に馴染めず試合には負けてばかりであった。
そんなある日、ビリーはボクシングジムの隅でバレエの教室が開かれていることに気づく。もともと音楽が好きであったビリーは音楽に合わせて優雅に踊るバレエに魅せられ、密かに教室に参加しコーチの指導を仰ぐのであった』



2000年に「リトルダンサー」と言う邦題の映画が先で後にミュージカルになったのね。

Billy Elliot

見たのかなー。FOX-TVで又チェックしようっと。
で、ミュージカルのBilly役は5人で交代で演じてるのよ。
ワタクシが見たのはMichael Dameski君と言う背の低い男の子。
12歳なんだけどもっと幼く見えたわ。

MICHAEL DAMESKI

この子のバレエのシーン、タップなんかもう素晴らしくって。
クルクル回ってピタっと止まるたびに歓声と拍手。
バレエって本当に綺麗よねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
自分が出来ないから憧れる~~♪
あのポーズはもう芸術だわ。真似しても出来ない。
あぁもう一度見たい!今度は違う子のを♪

股がガバッと
今日はレッスンでしたのよ。
ホリデー中はエクササイズしてないのでこれが唯一の運動。
あ、今日からエクササイズ再開したけども。
今はShowcaseも終わったので5月にあるメダルテストに向けてやっておりますの。
最初は体慣らすためにテストに関係のないサルサ。
ルーティーンは踊れるけど、アドリブでフォローして踊るのが苦手。
決まった事しか出来ない応用力のなさが憎い(笑)
でも今日はいつもと違うステップとか手を組み合わせて踊るのをやったり。
新しいステップ開拓して、他のインストと生徒さんに、

「見て見て♪このステップおーもろーでそ?(・∀・)」

とか言いながら遊んだりも( ̄m ̄*)プッ
女同士なので情熱的なもの出来ないのでついつい笑いに走るのね(笑)
腕が短い、ゆうてるのに複雑な絡みやらせようとするし。
腕つるわっヽ( ´ー`)ノフッ

で、題名の股がガバットとなんやけど。
サンバで密着するパートがありましてね。女性同士だとなかなか難しく。
今日はテストで踊る予定のスタジオ一のラテン男Rがおったのでそのパートを組んで練習。
その時にガバッと股に足入れて体反らして密着するので慣れないワタクシ、(´∀`*)ポッよ(笑)
だって股が!股が!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そこに神経集中して笑えて出来ない(笑)
某みっちゃんならわかっていただけよう( ̄m ̄*)プッ

でも慣れるとやっぱ小さくても男。安心して気持ちよく体預けられるわ。
テストの時は頼むからアドリブやめてね(;゚Д゚)

危機一髪・鴨ファミリー
この前Canberraで行った動物園での話しやけどね。
暑い所為でたいていの動物は寝てたのね。
でもホワイトライオンだけは元気で。
突然ガバっと起きだしてドドドっと何かに向けて走り出したのよ。

ドドドッ こっちかっ

こんな感じでね。
何してるのかなー思ったらば。
鴨ファミリーの子供達を襲ってるの。Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
見てた人から悲鳴が。
こ、これぞ焼肉定食弱肉強食だわ!
なんて思ってましたら。

どこやどこやっ

逃げられてるし(笑)
百獣の王も動物園暮らしで焼きが回ったか。

(・д・)チッこっち見んな

めっちゃカメラ目線(笑)
無事だった鴨ファミリーの皆さん

危なかったカモカモ♪

ライオンなんてちょろいもんだぜΨ(`∀´)Ψケケケとか思ってたりして。

ヤバイ日本語
またネットの荒波からのお題。
日本の首相麻生さん、こっちで言うと、

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

ですわよね。
私がよく聞き流すときに言う、

「あ、そう」

もヤバイ。
A** ho*eに聞こえちゃう(´∀`*)ポッ
竹下さんなんかもTake shit aでヤバイし(笑)
これらなんかはよく聞くけどもこの間他のも見つけたわ。
よくお母さんが子供言う言葉、

「駄目!」

これもDamn it!に聞こえるのでヤバイ。
後、ゲームとかしててよく言う言葉、

「惜しい!」

これもOh shi*!に聞こえるとか。
( ゚Д゚)アライヤダ!!普通に使ってそうだわ(笑)
ま、いいジャマイカ(゚ε゚)キニシナイ!!(しましょう)

読み間違い
ミクシーで入ってるコミュに「テストで書いた変な答え~~」言うのがあるんですよ。
その中で「言い間違い、読み違い」のトピがありまして。
今日`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!と吹いた作品がこちら。

・あるメーカーのサロンパスの効能について書かれているとこにおいての読み間違い☆

・筋肉痛
・うちみ
・ねんざ
・肩こり


これだけ見ると「何がおかしいの?」思うでしょ?
この人は何故か縦読みしたそう。
2番目がやばくなーい?( ̄m ̄*)プッ

えぇ、そんなけですが(゚Д゚ )ナニカ?

※正月7日過ぎたのでテンプレ戻しました。見難くてゴメリンコ"○┓ペコリ@Keikeiさん(笑)

卵がっ
今日買い物行ったんやけどね。
買った物をトランクに入れて、家に着いて開けてみると・・・。

卵が飛び出てジャジャジャジャーン(;゚Д゚)

↑ハクション大魔王の節で。
見事に飛び出て割れてるし!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
キャッシャーのおねーさん上にぽんと載せただけだったのね。
と、おねーさんの所為にしてみる。
12個入りのうち、半分が割れてましたよ。
まったく中身の飛び出た1個はしゃーないとして、他の5個はまだ中身が無事。
ひびが入ってるけどもね。
なので急遽卵使う物を作らねば!に。
せっかく暑いからってレッドルースターで済ませたとこやったのに(・д・)チッ

生クリームがないのでプリントか無理よねぇ。
てなわけでシフォンケーキ。
クソ暑いのにオーブン使う気ですよ。

型抜き失敗ヽ( ´ー`)ノフッ

見事に型抜く時に大雑把さが出て崩れた( ̄∇ ̄;)ハハハ
最後の詰めが甘いのね~~A型の癖に。
つーかさ、この型って難しいのよ、抜くの。シフォンの型じゃないしね。
と型の所為にしてみる。

切っちゃえばわからん!

でも切ってホイップでも付けりゃいいジャマイカ。
腹に入れば同じさ、とオトコマエな発想。
卵が無駄にならずに良かったわ~~
他には何が出来たかしら?卵5個だと。

ペイント完成
大晦日から準備してやってたワタクシの愛車プロトン君リニュー計画。
今日一応完成しましたの。
まだまだゴムの部分や(10年落ちだしね)切れたランプ等直すのが必要ですが。
ホイルカバーもシルバーに塗るみたいですし。
ワタクシ的には後ろの席も豹柄のシートカバーが欲しい所。
なかなかないのですよ~後ろの席用が。
ステアリングカバーも購入予定。
四十路も半ばになろうというのにこんなでいいのか。いいのよ。えぇ。

だって豹柄好きなんだもの(゚д゚)

でかい字で書くほどのことかって話ですか(笑)
ホリデー返上して頑張ってくれたAさん(*艸*)あり♪
その手抜きを許さないその姿勢、頭が下がります。
何度「もうええって、そこまでせんでも」思ったか( ̄m ̄*)プッ
洗車とワックスまでしていただいて。
これからワタクシ、やらなきゃ駄目かしら。
黒って目立つのよね、汚れ(経験あり)。
いっそ、乗らないで過ごすとかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まぁ、明日からレッスン始まるので乗りますけど。
みんなが見るかしら。
あ、そうそう。Aさんが洗車に行ったらみんなジロジロ見てた模様。
きっとそれって、

「あの人・・・ゲイ?」

思われてたんやろなー(笑)
そんなわけでこんな感じに仕上がりました。

おにうになったプロトン君(マレーシア産) 

足跡が可愛いザマス(´∀`*)ポッ

中も豹で(・∀・)

メルの街で見かけたら声かけてね♪
って街には行かないと思うけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

寒い正月と豹柄カー
日本と反対の季節のAusは今夏のはず。
しかし、昨日今日と寒い!
今日なんてヒーターつけたわ。
確か去年は40度とかで暑かった筈。
今日は20度あったかどうか。
そんなメル、今年も正常運転ヽ( ´ー`)ノフッ

正月とゆうてもOZはXmasで燃え尽きるため、至って普通の日。
Aさんなんて言わなきゃガレージで年越してたわよ。
ワタクシの車のペイントしてはったんですけどね。
えぇ、豹柄カーになるんです( ̄m ̄*)プッ

Back door
左が後ろ部分で右がドアの取っ手

こんな感じでね♪ボディは細いラインで入ってますの。
明日ポリッシュしたらまた画像乗せようっと(見せたがり)。
これってペイント屋に頼んだらいかほどなのかしら。
ハンディマンな旦那で良かった(´∀`*)ウフフ

( ゚д゚)ハッ!ロト買うの忘れた!明日何時まで買えばいいの・もう遅い?

明けましておめでとうございます
2009

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

今年の抱負は出不精返上&デブ症返上ざます!
この休みの間に蓄えてしまった贅沢な肉やっつける所存でございます。
そして社交ダンスも頑張りたいと思います。
体系のコンプレックス克服し、出来る事をやろう、と。
姿勢直して大また直して首振る癖、腕ぐにゃぐにゃする癖も直して・・・って一杯やないかーい!
まぁがんばれやーい♪

とりあえず健康に楽しく元気に過ごせる年でありますように。

それと、最近はMixiのほうの比重が多く、ここの更新が滞りがちで。
なのでもうランキングはいいか~~と外す事に。
なんだか最近疲れたしヽ( ´ー`)ノフッ

そんなこんななワタクシですが生暖かく見守っていただければこれ幸い(・∀・)
皆様にも幸せな事が一杯な年でありますように(-∧-*) ナムー



