□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海胆海栗雲丹
ワタクシの三大好物の一つ海胆ザマス。
因みに他の二つは蟹と数の子(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
え、聞いてませんかそうですか。

海胆ぃ~~!

今日某みっちゃんDVD見てたら海胆がっ!海胆様がっ!一杯出てたのよ。
あ、漢字の違いは海にいる状態が海胆、取り出して加工したのが雲丹みたいね。
じゃぁ海栗はどうよって話ですか。見た目?

まぁそれは置いておいて。
雲丹は海胆のどの部分かっつー話してまして。
 
「卵系じゃね?」

と思ってたのですが。
それは強ち間違いではないのですが・・・。
衝撃の事実が。
海胆はオスメスあるらしく。両性もあるみたいだけど。
メスの方が卵巣。ほら、卵系じゃないの♪
で、オスの方は・・・。

精巣ですって!奥様!
しかも猟師さんったら!

「ほれ、見てみれ、精子が見えるだろ?」

なんて。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
確かに!白い物がっ (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
そ、そうだったのか!ワタクシの好物には精・・・sがっ!_ノフ○ グッタリ

しかし、オスの方が形がよく崩れにくいため料亭等で出されるのはこっちだとか。
メスは色が濃く濃厚だけど崩れやすいんですって。ほうほう。
そんな事知ったって!き、気にしないわ。
これからも食うわよ?海胆。えぇ・・・出来たらメスでお願いε≡≡ヘ(; ´∀`)ノ
スポンサーサイト

3度目の正直
今日は朝から雨で丁度良かったわ。
BoxHillのMedicare officeとPost office行く予定だったしね。
昨日、違うPost office行こう思って書類とかチェックし直してたらある事に気付き。
まさかのIDの一つ、メディケアカードが先月で切れてる!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
苗字がAさんのになってる免許証使えないのでこれがいるのに!
そういえばここまだアドレス変更してない!だから新しいカード届かんかったのね!
なので先にMedicare officeに行ってアドレス変更。
3週間ほどかかるっつーのでレシート状の仮のカード貰いましたよ。

で、次にPost office。
近所のSC内のofficeは面が割れてるので違う所で( ̄m ̄*)プッ
予約いらんっつー話やったけどここではいった模様。
でもラッキーな事に忙しくなかったのでそのまま受付。
まずはワタクシの申請書から。
免許証の代わりにメディケアカードのレシートと銀行のカードとK国パスポート提示。
免許証出せば楽なんだけど名前違うし又ややこしくなるのでしょうがない。
それでなくてもややこしいし。

次に問題なのが戸籍。日本の名前しか書いてないのね。
でもパスポートは日本の名前のK国読み。
それで又フォーム追加。
なんで名前が違うかって言うの説明せんならん。Form11って言うやつですよ。

「えぇ!今英文書けってか(;゚Д゚)」

と焦ったわ。理由は日本語だと言えるけど英語だとワカラン言葉もある。
シンプルに書いたけど絶対変だったに違いない(笑)

「色々ややこしいわね~~」

と言う係りの人に、

「いやいや、これは簡単よ。息子のはもっとややこしいから」

と言いましたよ。
そしてワタクシの申請書がようやく受付された!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
さてさてお次は慎さん。覚悟するがよくってよ。
Aさんが事前にPassport officeに電話して色々聞いてくれてたのよ。

「Post officeは権限ないのでとりあえずすべて送って下さい」

って話で。それをお伝えしましたの。
そしたら思いがけないストップが。
日本領事館で発行されてる出生証明書が無効だっつーのよ。
そんなわけあるまいに。

「パスポートオフィスに電話したけどオリジナルとNTTIとかなんかの翻訳が必要だって言うのよ」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
いつもこれ使ってるし、日本政府の発行よ?

「日本はそんな証明書ないしこれでいいはず。英訳ってこれはすでに英訳されてるし」

と言ったけど電話して聞いた、の一点張り。
なんでもいいからこれも添付して送って!とこっちも言い張り。
なんかあったらパスポートオフィスから連絡あるはずだし!と。
しぶしぶサインして送ってくれる事に。
大人しく言う事聞きなさいよ( ´ー`)y-~~
で、今回の添付はこんな感じ。

・市民権証明証コピー
・日本のパスポートコピー
・出生証明書(日本大使館で作ってもらった)コピー
・離婚証明書(親権が書いてあるから)オリジナルと英訳コピー
・父親からの同意書オリジナルと英訳コピー
・Form9(2枚綴り)←片親の場合の証明
・Form11、なぜ父親とコンタクトとってないかの説明(Aさんがびっしり英語で書いた)
・Form11、何故自分でサイン出来ないかの説明
・サイコロジストからの診断書(サイン出来ない証明)

計12枚添付。
係りの人は、

「こんなに添付したの初めてよーー!」
「なんてタフな申請なの!」

周りの係りの人も見に来る( ̄∇ ̄;)ハハハ
Just in caseでとりあえず全部入れちゃえ!って事よ。
話はそれからだ。
こうして3度目の正直で申請は無事終了。お金も払ったし。1時間以上かかったわよ。
何も問題ありませんように・・・(-∧-*) ナムー

その後Aさんが確認した所によるとやはり出生証明書はこれでいいとの事。
日本領事館の判が押してあってサインがあったら問題ないと。
やっぱそでしょ?意味ワカラン。

二度目のポストオフィス
一度目の話はあちらに書いたんですけどね。
前回はあえなく撃沈したわけですよ。
慎さんがらみの書類でややこしくて。出直してきやがれ、みたいな扱い。
保証人のミスも一箇所で書き直しだしね。
4つある窓口で一番愛想のないババアだったし(すでにババア呼ばわり)。
今日行ったらまた同じババア。やな予感(;゚Д゚)
いいえ!今日は完璧なはずよ!
何言われても大丈夫なように各種書類オリジナル、コピー、英訳揃えてるし!
伊達に趣味・特技が各種申請手続きじゃなくってよ。
さぁ!勝負よ!ババア!(失礼な)

因みにお迎え前に行ったんだけど、1時間も前だったので余裕よね♪と思いましたよ。
客も少ないし。まぁ、お隣もパスポート申請ね?OZっぽいけど。
で、隣は和やかに進んでます。会話も弾み。
しかーし、うちはババアが渋い顔。
他の人呼んであーでもないこーでもない、と。
そして、

「このフォームの(子供の申請書につける片親の場合のフォーム)1枚がないわ」

「え?前貰ったのこれだけですけど?」

「ほら、番号が違うでしょ?これの表紙が必要よ。プリントしてあげるから書いて頂戴」

で、書こうとしたら、このババア。

「後ろ見て?人がたくさんいるでしょ?ここで書かれちゃ困るわ。あっちで書いて」

このババア( ゚皿゚)キーッ!!

まぁいいさ。書いてやるさ。
(前に貰ったのは3枚だったけど、同じのが2枚あったのでオフィスの間違いなのに)
つーか、他にも窓口あるしそんなに客もおらんやないかい(゜σ゜)ホジホジ
その後も前にゆうた「日本は裁判所の証拠なんかいらん、紙で離婚出来る」ゆうとるのに又問題。
Ausのシングルマザーは子供のパスポートどないやって作っとんねん。
父親探し当てるんかい。みんなAusみたいにCSAで縛られてると思うなよ。

「今の旦那さんはアダプトしてないの?」

「してません。と言うか、ビザも市民権もこの書類でOKやったのに何でパスポートはあかんの?理解出来ない!」
「前の旦那なんてどこにいるか知らん知りたくもない!」

と、こっちも苛々して声荒げ。人目なんか(゚ε゚)キニシナイ!!
アダプト云々は大きなお世話だわよ。
こっちではアダプトするのに弁護士雇ったり莫大な金かかるんでぃ。
それも不思議な話だが。
で、すったもんだの結果、色んな証拠の書類なしでOK!との結果。ホンマカ。

次に問題なのがワタクシの名前。
パスポート、免許証の名前が違う。
それを証明する結婚証明証の名前も日本名になってるで又振り出しヽ( ´ー`)ノフッ
ココで50分経過。もうお迎え行かねば!

結局、ポストオフィスもさじ投げた感じ(笑)

「これはパスポートオフィスに行った方がいいわ、うちは権限ないしこれでOKとは言えない」

「このケースは難し過ぎる」

ですって。Uselessだわ!( ゚皿゚)キーッ!!
去り際にこのババアったら大きなため息つきやがった。
こっちがため息つきたいわ!
はぁ、早い目に申請しようとしてるのに名前変えるオフィスもポストオフィスもどないやねん。
こんな所が嫌いだ!Ausのバカヤローεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

八つ子騒動
今日はアメリカのお話。
最初のニュースでは「世界初の八つ子誕生!」
(前例はあったけど出産後1人亡くなったので生存例は初)
とお目出度イメージだったのよね。
ほら、アメリカって世界一好きだから( ̄m ̄*)プッ
しかし、次々と漏れてくるその背景。

mam
Babiesの母Nadya Sulemanさん

まず、お母さんにはすでに双子を含む6人の子供が。
しかもシングルマザー。
しかも無職。
しかもすべて体外受精。
しかも精子提供者は去年別れた旦那じゃなく友人(彼氏じゃないのか)。
しかも子供の世話は実質この子供達の祖母で彼女は居候。

これだけでΣ(゚Д゚;エーッ!ですわよね。
そしてさらに、TVや出版業者に2億円щ(゚Д゚щ)クレッ!!と言う話。
さらに「ナディア・スルーマン・ファミリー募金」と言うサイト作って募金募り。
まぁさすがにこれには5万通以上の苦情メール寄せられてお金集まってなさげだけど。

祖母であるお母さんの母親も呆れて「何考えとんねん!」と怒ってるらしい。
今も世話押し付けて家賃電気代食費一切払ってないみたいだし。
政府からは子供6人に対して月21万貰ってるとか。
あと、先に生まれた子供の内3人には障害がありその手当ても・・・。
昔働いてた時の怪我で得たお金はすべて体外受精に使ったようだし。
この医者も何考えてるのかしら?世界初狙い?
子供の将来とか考えてるのかしらねぇ。

で、このお母さん、昔の顔と違うんですけど。
唇がアンジェリーナっぽく。
いったい何が狙いなんだ?

13歳のパパ
15歳の母は金八先生だけど。しかもドラマだけど。
これはマジで。13歳のぱぱーん。イギリスでのお話ね。
この13歳のパパってのがどう見ても7~8歳くらいじゃね?的な幼顔。
彼女の方は15歳だけどちぐはぐなカップルに見えるわよね。

young parents

最初見た時は兄弟かな?と思ったわよ、あまりの童顔に。
子供が赤ちゃん抱いてる感否めず。
養育費払えもせんのにって言うか中学生で働けもせんだろうが。
というか、この童顔でヤルコトヤッチャッテたの?と言う驚き。
おばちゃんびくーりよ。アタクシが13歳の頃は・・・いやいやそれは置いておいて。

で、今日になって急展開。
別の少年が父親の名乗り上げ
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
こんな世界的に報道されてるのに新たに他の少年?
この15歳のオカーサン少女、世界的に二股ばれた?( ̄∇ ̄;)ハハハ
両親も情けないやろなぁ・・・。

どっちにしろ、稼ぎのないものが子供作るな、って話です。
子供育てるのには責任がついて回るのだぞ、とおばちゃんは問い詰めたい。

コアラのサム
ブッシュファイヤーでやけどを負って、助けられたコアラ。
あちこちで見かけるこの画像。
Aus国民に希望と癒しを与える画像ですわよね。

sam

この子ったらば、ペットボトル3本分飲み干したみたいですよ。
OZ達はコアラに名前をつけたりして。
「サム」と名づけられたんですけど、保護した後で調べるとオンナノコだったようで(笑)
一緒に保護されてるオスのコアラと仲良くやってるみたいです。

昨日のメルは煙って太陽も月も赤かったのですよ。
赤い色って不安を掻き立てるわよね。

red moom red moon2

右はちょいとぶれてるけど色がよくわかるかしら。
この日はずっと焼けた臭いが漂ってましたわ。
今日は空に青さが戻り、太陽も普段の色で何より。
でもまだ鎮火はしておりません。
早く治まって欲しいものです。

今回燃えた山林は自然保護の地域でもあり、勝手に木を切る事は出来ないのよ。
たとえ自分の家の敷地であっても。
でもある家の所有者は、ブッシュファイヤーの危険を知っていて、回り数百メートルの木を伐採。
政府から50.000ドル(約300万円)の罰金とられたのね。
で、今回その家は燃えずに残ってるわけで。
すべて無くすか50.000ドル払ってでも木を切るか、と言う話になるわよね。
毎年ブッシュファイヤー起こるにもかかわらず、火災を知らせる装置の設備も後手後手で。
喉元過ぎたら忘れないように今回はちゃんと設備するべきだと思いますわ。

あ、そういえば今日はバレンタインデーやないの。
うちのAさん一日仕事だったし、なーんもございませんヽ( ´ー`)ノフッ
私は家にあったものでガトーショコラ作ったら取り出す時にバラバラに。
ま、腹に入れば一緒さ。そんなバレンタイン」でした。

煙い
今日は13日の金曜日ね、そういえば。
まぁそれだけですが( ̄m ̄*)プッ

いまだ鎮火に至らないVIC州のブッシュファイヤー。
昨日の夜からなんだかきな臭いにおいもしてくるし。
今日も夕方から空が煙って、太陽が赤い。
Morwellでブッシュファイヤーがあった時もこんな赤い太陽だったわ。
そして空が凄く煙ってる。青空が見えないわ。
現場は遠いはずなのにこんなに来る物なのね。
焼けた臭いもしてくるし。街中大丈夫かしら?と不安になるジャマイカ。
お隣のNZも煙ってたほどだからここもそりゃ煙来て当たり前かも知れんけど。

今日は慎さんの学校でも「Casual Dress Day」というDonation Dayなのですよ。
制服じゃなく普段着で学校行って、金のコイン(1ドルか2ドル)を寄付すると言う日。
赤のジャージ上下で行かせましたよ、あるたけのコイン封筒に入れて。
同じバス停のお母さんは、

「制服じゃないの着ようとしないので諦めたわ~~」

ゆうてました。
色々こだわりがあるもんね、自閉っ子は。
慎さんは用意されたもん着る代わり、暑くても寒くても調整出来ないのが困る。

Colesは今日の売り上げから寄付する模様で、行ったらカゴもないくらいの人が居たわ。
みんな知ってるのね~~さすがMate精神浸透してるAusざます。
レッドクロスの寄付金も60億超え。
こういう所は良いのにねぇ・・・(嫌な所はミクシーで( ´ー`)y-~~)

で、話変わって昨日気付いたんですけどね。
ふくらはぎに青たんがあったんですよ。打ってから3日くらい経ってるようなんが。
結構青くて、硬いし、こんなに激しく打ったら覚えてそうなんだけど・・・。
覚えてないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
( ゚Д゚)アライヤダ!!もうボk・・・ゴフゴフ

青たん

画像ではあんまり色わからんけど実際はもっと青いザマス。
青たんの下にも少し日にち経ってる青たんも。
どこで打ったんだろう?(´ε`;)ウーン
その内晩飯食ってない!デアッ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻とかやるのかしら。
って作るの自分か(笑)

予言師か詐欺師か
某みっちゃんDVDを見ていたらば。
「予言者ジョセリーヌ」とかの番組がありましたのよ。
今まで、アメリカの同時多発テロやオウムのサリン事件、神戸大震災、スマトラ地震等々の予言をしたとか。
その事件が起こる前に政府機関に注意呼びかけてるらしく。
そんなの初耳だわ~~なんて思ってましたのよ。
殺人事件等で、犯人や被害者、起こった日時までもドンピシャで。
その人が新たに予言してるとかでその内容が・・・。

・2009年夏、日本でコレラが流行って2011年までに5000人が死ぬ。
・2011年、日本で食量不足が起こる。
・2011年、水不足により戦争が起こる。

( ゚Д゚)ハァ?思ったんですけどね。
コレラて。今では死ぬ病気でもなかろうに?
そしたら2種類あるらしく、アジア型コレラは死亡率20%だとかで。
食糧不足も日本は食料を海外に頼ってるからそれが絶たれる、と言う話。
水不足はAusでも感じてるけども。

見てたらすんごい不安なんですけど(;゚Д゚)
でも、彼の予言には外れてる物も多く。
有名な所では去年の6月の大地震予言かしら。

「何故起こらなかったかわからない」
「自分の警鐘のお陰で対策が出来たので無駄ではない」

と弁明。
なんだかぁゃιぃわね?なんて思い出し。
ネットで検索したら出るわ出るわ、否定的な意見(笑)
大きな事件の予言もなんか裏があるみたいでにわかに信じがたく。
フセインの場所教えたのは自分だから25億払え(懸賞金みたいなもん)と訴え起こしてるみたいで。

ま、用心に越した事ないけど、無闇に不安煽る番組作りもどうよ?と思った次第。
因みに昔はノストラダムスを信じて恐れてたワタクシですよ( ´ー`)y-~~


冬に逆戻り
先々週と先週の40度超えがあった事なんかもう遠い事のように・・・。
今週はずっと20度。寒いです((((;゚Д゚))))サムー
ブッシュファイヤーで避難されてる方も寒いんじゃないかしら。
どうなの?この気温の差は。さすがメルだけども。
今、夏真っ盛りのはずなのに。20度て。
朝は15度くらいなのでヒーターが欲しい!とスイッチに手がかかりましたよ。
でも我慢しましたけどね。運動すりゃ暖かくなる!と。
流石にジョギングは出来んかったけどね。走るには寒すぎる。
せめて25度は超えていただかないと、夏としては。

シーツも夏使用なので寝る時冷たいったら。
毛布は洗って仕舞ったのよねぇ。
長袖も長いトレパンも仕舞った後だわよ。
出したら暑くなる予感がしないでもなく。

で、とりあえずさっきヒーター入れました。
先週はクーラーだったのにヽ( ´ー`)ノフッ

※明後日の金曜日はColes(スーパー)で売り上げの一部が寄付されるそうですよ。
買い物行って少しでも寄付金多くしないとね。
慎さんの学校でも金曜日、ゴールドコインのドネーションが行われます。
コインあるだけ持って行っていただきましょう、って金色のあんましないけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
(ゴールドコインは1ドルと2ドル)
TVで寄付金の発表あったけど、今朝で31億円集まってましたよ。
欽ちゃんどころの騒ぎじゃないわね。このMate精神がAusの良い所。

ブッシュファイヤー
この時期はブッシュファイヤーが多いんやけどもね。
今年は異常な熱波で43度以上が4日続き、雨も降らず、乾燥している。
これらの悪条件が重なり、1983年の「灰の水曜日」を上回る被害になってしまいました。
そして、先週の土曜日は気温47度と湿度20%未満、強風で又被害が拡大。
死者は200人を超えるであろう、と言われてます。
ワタクシの住んでる所は、ブッシュファイヤーの所から離れてますが、煙が見えます。
雲のようだけど色が違うのでわかるのよ。

1 4

朝も特別番組が放送されてます。
一瞬にして家も、車も家族も亡くした人のインタビューは涙を誘います。
車で逃げてそのまま火事に巻き込まれた家族も多数。
なぜ、山火事なのに逃げ遅れるの?と思うかもしれませんが、日本と違い乾燥してるんですよ。
そして、強風なのですごい速さで火が迫ります。尋常じゃないらしいです。

5 6

他の州からも消防団が応援に駆けつけてますがまだ治まってません。
干ばつで水もダムにほとんどない状態。水不足も深刻。
反対にQLDでは洪水だし、うまいこと行かないもんです。
首相は6億を復旧支援に投じると発表。足りるんか(;゚Д゚)
ニュースでは一時金、子供に一人当たり500ドル(約3万円)、大人1000ドル(約6万円)、
お葬式に5000ドル(約30万円)だすとか。

7 8

焼け野原になった住宅があった場所と焼け落ちた木。
この山火事の原因、信じられない事に一部は放火なんですよ。
Ausに住んでたらどうなるかなんてわかるやろうに。
殺人よね、これは(ー公ー;)
亡くなられた方のご冥福お祈りします。

因みに日本でもTopニュースなはずなのにうちの家族ったら音沙汰ナッシングヽ( ´ー`)ノフッ

Death at a Funeral
Death at a Funeral

今日はFoxTelでやってた「Death at a Funeral」見てました。
イギリス映画のちょいとブラックなコメディ。
題名からわかるように葬式のお話なんですがね。
アメリカの下品な下ネタドタバタと又違った上品な?下ネタのイギリス映画(笑)

あらすじは、父親が亡くなりその葬儀で挨拶する事になった気弱そうな長男、
NYで売れっ子作家になったわがままそうな次男、
精神安定剤と間違えてドラッグ飲んでしまった従姉妹の恋人、
父親の事で強請りに来た謎のLittle man、
等々、色んな人間が引き起こすドタバタコメディです。

一番笑ったのはやはりお下劣なSh*tの場面(笑)
「(;´Д`)ゲロゲロ」言いながら大笑い。
ゲイや車椅子が自然に織り込まれております。
最後まで笑えてワタクシ、大満足ですよ( ̄m ̄*)プッ
どうやって彼があそこに登れたのかが不思議なのですが(謎)

※日本では公開してないのかな?
検索したら某ペケちんブログが出たわ(・∀・)

素朴な疑問
パスポートの件で素朴な疑問。
二重国籍者の場合、例えばAusと日本(20歳になったら選ばなきゃいけないけど)。
日本帰る時、どういう手順なのかしら。
聞く話によると、

「Aus出入国時はAusのパスポート、日本出入国時は日本のパスポート」

と言うんだけども。
これだと、入国のスタンプと出国のスタンプ確認しないのかしら?
片方の国への出入国が記載されないわけでしょ?
最初から2つ出すとややこしい、または別室に連れて行かれる、とか?
日本の入管の意見も上と同じなのよ。
もう一方、

「一人一つのパスポートしか使ってはいけない」

と言う意見もありで。
どーなのかしら。
と、今日郵便局行ったついでにパスポート申込書貰ってふと考えてみたのでした。
慎さんはこっちで生まれてないのでAusパスポートで外国人で入るしかないか。
90日以下だとビザいらんしね。
でも私は再入国もってるから日本人と同じ列並べるのよね。
慎さん一人で行かせられないし一緒に並んでもいいものかどうなのか。

悩むわー。ま、空港で聞けばいいかぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
どーにかなるさ!
慎さん付だと毎回なんかトラブルあるけど!(笑)それもネタになるし。
帰って来れないって事にはならんでしょ。Aus国民だし。
その前に日本入国出来るかな(笑)
ワタクシも国籍違うパスポートやないかーい( *゚д゚)Y☆Y(゚д゚*)ルネッサーンス!
しかもK国パスポートに再入国のシールあるし。
なので、ややこしいの避けるために今回は昔の名前で出ています(古)
名前が一杯でスパイのよう(違)

ボナペティ♪
最近日本のドラマ見てるんですよ。
「鬼嫁日記1&2」「斉藤さん」「バンビーノ」見終わりました。
で、「バンビーノ」見て無性にパスタ食いてーー!( ̄¬ ̄)ジュル・・・
いや、イタリアン!イタリアン食わせてщ(゚Д゚щ)クレッ!!な衝動に駆られてます。
美味しいワインとイタリアン(´∀`*)ポッ
まぁその後、腹壊さなきゃいいけど(笑)

ペスカトーレとかめっちゃ美味そうやったわ。
あぁ食いたい!美味いイタリアンが食いたい!
いやそれよりもなによりも。
あんなホール係いる店に行きたい。
はまってたわ~~彼は。

色男♪(´∀`*)ポッ
美しい人は忘れられません。ボナペティ♪

皿置いて「ボナペティ♪('-^*)-☆」なんてウィンクされた日にゃーもう。
「注文はア・ナ・タにしようかしら♪」なんて親父ギャグ(オバハンギャグ?)かましそうよ。
どこかに彼のようなホール係のいるイタリアンの店知りませんか(・∀・)

彼も昔は嫌な敵役ばっかりだったわよねー。
顔つきがもうなんか一癖も二癖もありそうな感じで。
その頃は好きじゃなかったのに年齢重ねたら凄く色っぽくなりはったわ。

とにかく明日のお昼はペペロンチーノだ。ヴォーノ!(実は今日も( ̄m ̄*)プッ)

全豪オープン終わる
2週間にわたって熱戦続けてた全豪オープン終わっちゃったわ。
最後のメインは男子シングルス決勝。
元No.1のフェデラー(27歳)と現No.1のナダル(22歳)の対戦。

Federer VS Nadal

フルセットの果て、全豪オープン男子シングルスを制したのは現役No.1のナダル。
ワタクシ、フェデラー応援してたのでクヤシーです!(´Д⊂ヽ
やっぱ年齢の差かね、フルセットだったしスタミナ切れか。
フェデラーの負けるところ初めて見たわ。ワタクシの中では無敵だったんだけど。
いつも汗そんなにかかずにクールにプレイしてるのが貴公子のようでステキング♪(´∀`*)ポッ
顔は好みじゃないんだけど(BigなCareですか)。
そのクールな彼が、こんな姿を見せたのよ。

Don't cry Roger

表彰式で泣いちゃったのねん。
男の涙は好きじゃないけどこういうのはグッと来るね。・゚・(ノД`)・゚・。
又来年があるジャマイカ!ガン( ゚д゚)ガレ@フェデラー
勝ったナダルはこんなに満面の笑顔。

Nadal

なんだか憎たらしいわ!( ゚皿゚)キーッ!!
まぁ彼もNo.1だけど全豪は初制覇なのよね。
暑苦しく汗かいてユニフォームも変だけど許してあげるわ(何様だ)

あーテニス終わって(゚⊿゚)ツマンネ
Aさんは喜んでるけど。
でも明日からAll saintsのニューシーズン始まるんだわよーん。
DWTSも早く帰ってコイ!щ(゚Д゚щ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。