□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





行きの飛行機編
今回のフライト、ほんまに色々大変。
まず最初に出国手続き。
ワタクシのパスポートが新しいから、と別の人に呼ばれ。
確認するまでお待ちを、と足止め約10分。
慎さんの方が日付新しいのになんでだ?
ま、問題もなく出国出来たのでいいんだけど最初からけちつくわ。ヽ(`Д´)ノプンプン

後、ワタクシ、トイレ大魔神の慎さんがおるので一番後ろの席取るんですよ。
で、搭乗時間過ぎまして、ワタクシの横開いてます。前も向こう隣も。
ネットで見た時は席詰ってたのにな~なんて思いつつすいててラッキー♪と。

そしたらば。ガヤガヤと乗ってきましたよ。
なんだかね、日本の学生がようけおったのね。
短期のホームスティのグループの模様。総勢3~40人ほどかな。
そやつらがやっかましいのなんのってヽ( ´ー)ノ フッ
ハイテンションで喋りっぱなしで日本のイメージ悪なるわ!
ピーチクパーチク喋り通し。

シンガポール着きましてトランジット3時間半。
その間もこやつら元気。あっちにこっちにわらわら。
大声だし固まってるしほんまイメージダウン。
メル時間では夜中の4時過ぎようやく大阪へ向けて出発。
今回も回りは学生。。。
もう夜中なのに、

「ポテチ食おうぜーー!( ̄Д ̄)ノ オウッ」
「俺たちゃ寝ないぜ===!( ̄Д ̄)ノ オウッ」

みたいなノリ。
そのうちエキサイトして枕投げてるし。
しかもそれがワタクシの頭にヒット。

ええ根性しとるのっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、ここで怒ったらフライトが最悪な思い出になるしここはオトナな態度で。
笑いもせずきつく睨みながら枕投げ返しましてよ(どこがオトナなんだ)
学生さんは、

「す、すみません」

ゆうてたけども。
小学生じゃあるまいし枕投げすんな。
しかも飛行機の中。
しかも真夜中。

まったく眠れず疲れた中、朝になったら有無を言わさず朝食なわけで。
窓覗くとすごい綺麗な雲海&朝日。
カクテルのような空の色だったのよ。
写真撮ろうかなー思いましたらば。

「めっちゃ綺麗!見てみ!うわーどうしょ!めっちゃ綺麗やーー!」

と又学生さん。
どうしょうもくそもデジカメで撮れや(-。-)y-゜゜゜
その声で学生が窓に集中したのでこっちは撮る機会なくし。
一睡もせず関空に着きました_| ̄|○ il||li

雲海
少し経ってから撮った画像

 とんかつKYK
難波で食ったとんかつとんかつKYK~♪

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースー
明日午後5時の飛行機で日本行きます~~(・∀・)
もうすでに胃が痛い(笑)
飛行機大嫌いなのよ。なのになんで海外住んでんだって話ですかそうですか。
いいの!離着陸の恐怖を和らげる為に熱中する漢字ナンクロ入れたし!
って言うか・・・。

まだパッキングしてませんがね(・∀・)

慎さんに感づかれないために夜にしようと思いまして。
でも服とかはすでにプラモ部屋に運び込んであります。後はつめるだけ。
朝にコスメつめたら完了よね。
ま、最低パスポートとチケットのレシートさえあればなんとかなるでしょヽ( ´ー`)ノフッ
服装はいつものようにジャージ。これが一番。

インターネットチェックインすでにしたし明日は専用レーン並ぶだけ。
通常レーン並ばなくてよろしいのよ。
でも、ボーディングチケットが印刷出来なかったわ。
こんな時にメンテなんかすんなや(╬☉д⊙)アァ?
一回しかクリック出来ない仕組みなのでモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
電話したら専用レーンでOKですって。
あぁ良かった♪きょうびは便利ね♪

ではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
次の更新は日本からです。生きてたら・・・。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

地震続き
Ausって下の方は台風も地震もほぼないんですよ。
正確には体感する揺れがないって事ね。
地震大国日本から来てる身としてはとても安心出来てよろしい。
しかし!6年半一度も感じた事なかったのに2週間ほど前に揺れたのよ。
最初揺れた時は、

「ムム?この感じはまさか地震?」

と感じ、Aさんに(夜の8時半頃だった)そうゆうたらば。

「( ゚Д゚)ハァ?ここAusやで?何寝ぼけてんの。風やって(゜σ゜)ホジホジ」

と信じやしない。
でも地震大国日本(長い)から来たアタクシ!間違いないわ!
野生の勘を持つ女ですもの!あれは地震よっ(;゚Д゚)
早速ネットで調べたら30分後に地震速報入ってました。
多くのOZがやはり地震とは思わなかったようで。

「上の階の人がランニングしてるのか思った」

とか暢気なお答え。
流石危機管理なってないEZOZ( ̄m ̄*)プッ
まぁ地震なんかないと思ってるからねぇ。
しかしその2週間後の一昨日、又揺れたのよ。
今度は少し長め。やだわ!地震が(ほぼ)ないこの国の建物、ちゃちいのよ!
震度3で崩壊しそうなイキオイなのに。
ワタクシが思うに震度2弱ほどだと思うんだけどね、両方。
そして昨日も揺れたらしいのよ。
この時は気付かなかったんだけど。

6年半一度も揺れ感じなかったのにこの2週間で3回もっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きな地震の前触れとかじゃありませんように・・・。
明後日日本行きの飛行機飛びますように(-∧-;) ナムー
飛んだらこっちのもん(違)

で、今日はトンガ辺りでマグニチュード7.7の地震があったとか。
どうなってるのかしら!この辺り。
何事も起きませんように・・・(,,゚Д゚)†アーメン

O脚なのか
日本人ってO脚多いって言うわよね。
そういうワタクシもそれ系。
O脚って言うより蟹股って感じなんやけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
サッカーやってた所為・・・ってそんな四半世紀以上も前の所為にするか(笑)
後、肩で風切って歩いてた所為なんです。うふ。
「893が歩いてるみたい」とよく言われました。
ビデオで隠し撮りされてるの知らず、その画像をTVで見て、

「誰やねん、これ。柄悪い歩き方!」

と自分の後姿に突っ込んだり。
いやいや、びつくりしますよ。自分って気付かんもんね。
今はちょっとは治ったと思うんですけどねぇ。

で、O脚でないが辛いかと言うと。
まっすぐ立ってかかとつけたままつま先広げるとね、膝ボンが離れるわけで。
太ももももちろん向こうが見えるほど開きます。
インストはきっちりついてるのに!
そしてルンバでの始めのトゥのポイントがきっちり出来ない(笑)
つま先つけたままで外側倒してヒールは上げて足はまっすぐなんて!曲芸ちゃうん(;゚Д゚)
靴の裏が硬い所為もある言われたけどそんな体勢したら足攣ります。
足の指に力入れてフロア踏みしめたら足まっすぐ出来ん。
西洋人どんな足の構造やねん。
まぁインストはワタクシのO脚ぶり見て最初は冗談と思ったらしいが。

冗談だったらいいのにねっ(゚д゚#)

来週から日本なのでこの足のポイント運動を毎日するように!
ときつく言われますた。(ノД`)シクシク 痛いやん痛いやん。
そんなん、足に気取られたら振付け忘れるやーん。
心太式なの、ワタクシの脳みそ。
この前、ルーティーンの紙貰ったけどステップと名前のリンク出来まへん。
その順序どおりに教えて貰ってないのでどれがどれなのか。
こんなんでテスト、受けられるんやろか( ゚ ρ ゚ )ボー

インスト戻るまで(ワタクシが帰る頃ホリデー入り)本番で踊る予定のスタジオ1のラテン男Rとレッスンなのですよ。
インストは「教えたとおり完璧にやって頂戴ね(・∀・)」言われるし。出来まへん。
あぁ男と踊るのはなんか構えてまうなー。また股が気になって踊れんジャマイカ(笑)

初恋の人からの手紙

ふぢ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたふぢがなつかしいです。

別れたくないおれに、ふぢが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ふぢに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもふぢのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばふぢはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたふぢが忘れられません。

そういえばふぢにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ふぢは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ふぢは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはふぢと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなふぢのことが好きでした。これからもふぢらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



何故知ってる!(;゚Д゚)

連絡する言いながらバッタリ連絡切るのは常套手段でした( ̄m ̄*)プッ
バッサリ行くもの得意で。そうねー恨まれてるかもね。
そうそう、B型とかようゆうてたっけ。マイペースいうかゴーイングマイウェイなのよね。
石橋叩いてもまだ渡らんA型とは相容れないものが(笑)
ま、男女であれば相性はいいみたいだけど(多分)
歯茎臭いのも思い当たったり、ラジバンダリ(これが書きたいだけ)

最近あちこちで見るこのサイト。
初恋の人からの手紙
皆様も是非お試しあれ(・∀・)

Airshow2009
VIC州は今日は祝日でお休みですよ。
Labour dayなんですけどね。
他の州は先週だったり10月だったりバラバラなのでございます。

で、そんな平和な祝日の今日、猫のトイレを掃除するために裏庭にいたら轟音が。
ファイヤーヘリコプターにしては音が違うしなー。
と空を見上げましたらば。

せ、戦闘機?しかもでかいの1機と小さいの3機が低空飛行。
( ゚Д゚)アライヤダ!!何事?祝日だから?まさか戦争?(んなわけなく)
Aさんに聞きましたら「あぁエアショーやわ」とお返事。
ネットで検索したら出ました。

「Avalon 2009 International Airshow」つーのが。

airshow1 airshow2
バビューン!

Avalonかー。ジロングの方よね。
メルボルン空港として名高いタラマリン空港じゃないマイナーな方。
ブリ行きとかゴン行き激安チケットはこっから発多し。
そんな航空ショーがあったなんてしらなんだわ。
いつもこの時期なのね~~
大抵今はモーターショーの時期だし気付かんかった。

サイト見てみたら結構でかそうジャマイカ。
ブルーインパレス並なアクロバットもあるのかしら♪
ファイヤーヘリコプター(すごいでかい蟷螂みたいなの)も空中回転してる動画あったけど。
週末もやってるけど混むんやろなー。
一度は行ってみたいカモカモ。

どれ見ようかなー
チケットも取ったし後はパスポートだけね~♪
ってそれが一番重要なんだが( ̄m ̄*)プッ
いつも何とかなってるし大丈夫(多分)

で、楽しみなのは飛行機内で見る映画。
今月(行き)と来月(帰り)のラインナップ見てみましたよ。
まずは今月の主な映画(ハリウッドもんと邦画のみピックアップ)

・Quantum of Solace
007新作だわね。これは抑えとくべきかしら。そういえば去年も新作見てたような。

・Twilight
おぉ、バンパイヤ物。これも抑えるべきね!

・Australia
(´ε`;)ウーン Ausの話なのに食指が動かない(笑)日本兵の扱いが悪そうだし。

・Madagascar: Escape 2 Africa
これはDVD出るの待つか~~Aさん結構お気に入りだし(笑)

・Slumdog Millionaire
アカデミーのやつね。見たい気がするが重めなのはパス(;゚Д゚)

・Changeling
アンジー主演、クイント・イーストウッド監督の実話を基にしたサスペンス。
これも見たかったのよね~~でもAさんアンジー嫌いだしなー。
この機会に見るか(・∀・)

・Doubt
メリルは好きだけど食指動かんタイプかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

・Happy-Go-Lucky
ヒラリー・スワンク好きじゃないので食指動かん。

・The Day the Earth Stood Still
あ、これ見たかったやつだわ!キアヌよね。

・Suspect X
邦画の「容疑者Xの献身」ですよ。
原作見たわ~~見たいわ~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
それに日本語だしね(笑)

飛行機のタイプによって、日本語あるのとないのがあんのよね。
説明ではかなりの作品が日本語もあるんだけど古い飛行機だと日本語少ない。
とりあえず、007、バンパイヤ、アンジー、キアヌでXと。
何本見る気やねん( ̄m ̄*)プッだって10時間以上あるしね~~
飛行機で眠れない人間なのでいいカモカモ♪

そして来月帰国時のラインナップ。

・The Curious Case of Benjamin Button
ブラピのやつかぁ。面白そうなんだけどねぇ。

・Yes Man
ジム・キャリーのコメディね。見たかったけどAさん嫌いだったから見れず。
まぁ映画館行くほど見たいとは思わんけど(∀`*ゞ)エヘッ

・Bolt
アニメ物はAさん好きそうなのでDVD待ちかしらね。

・Frost/Nixon
ニクソン物かぁ。見ないな、きっと(笑)

・Marley & Me
ジェニファー・アニストンのコメディかしら。見ないな、これも(笑)

・Revolutionary Road
デカプリオとケイトのタイタニックコンビのだわね。見ないか( ̄m ̄*)プッ

・Transporter 3
これの1と2見たっけ。FoxTelで。これもするの待とう♪

・Seven Pounds
ウィル・スミスのやつだわね。ハッピーエンドそうじゃなさげなので見ないかな。
基本的に主人公死ぬとかは嫌い(これがそうだとは知らないけど)

・Bedtime Stories
アダム・サンドラーのコメディね。FoxTel待ちに(・∀・)

・Departures
おぉ、アカデミー外国作品受賞作!「おくりびと」だわね!英題はこれか。
見たいなー。日本語だし(笑)

・K-20: Legend of the Mask
最初見た時は「え?何の話だろう?でも武(金城)じゃん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・」
と思って検索したら「怪人二十面相」ですって。
武が二十面相で仲村トオルが明智君。
やだ、これ見なくっちゃ!( ♡∀♡) ~♥♥♥
えぇ、両方好みですから。

帰りは邦題2本とブラピかな~~♪
後は麻雀ゲームとか数独ゲームとか漢字ナンクロだわね。
あぁ楽しみ♪って飛行機が大嫌いなんやけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

メル寒っ
昨日はブッシュファイヤー警報が出て、火気厳禁のお達しも出たメル。
気温は予想36度とか言われてたけど32度で落ち着き。
強風も予想されたほどではなく。夜は少しきつかったけど。

警報の所為でスクールバスもサービス中止。
学校も出来たら休めば?な雰囲気。
なので昨日はお休みさせたのですよ。
同じバス停のお母さんは車で送って行ったらしいけど、生徒数少なかったらしいわ。

で、今日。
朝から雨で寒い!((((;゚Д゚))))サムー
予想は19度。まだ夏なのに・・・。
ヒーターつけましたよ。指がかじかむ。
昨日はクーラーつけてたような気がするけども( ゚Д゚)y─┛~~
さすがメル、中途半端はないわね!

今朝のジョギングは上着脱げなかったわよ。
いつもは半分走ったら暑くて脱ぐんやけど今日は寒くてヾノ´д`) ㍉
明日は18度ですってよ?
寒いと脂肪がつくジャマイカ。Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
もう夏は過ぎ去ったのかしらねぇ・・・。

サムイノキライ・・・。


あと3週間で日本
チケットも購入(ビバ!円高!)、シートも予約、帰りの前日のホテルも予約完了。
少しチケット買うの遅れた所為でいつもの一番後ろの2人用席が4便中2便しかとれんかった。
今回は慎さん付なので2人席の一番後ろが最適なのに。トイレ近いからね。
やつはトイレ大魔神ですからヽ( ´ー`)ノフッ
タービュランスだろうが着陸体制だろうがお構いなしで困るザンス。

帰りの便はいつも使ってた夕方の便がなくなった所為で朝の11時に。
調べてもその時間しかない。何故だ!
うちの田舎からその時間に乗ろうとしたら始発の特急乗らんならんがな。
そんな時間に送って貰うの悪いジャマイカ、つーかみんな仕事だから頼めん。
と言うか、自分が信用ならんので前日に関空前の日航ホテル予約。
これなら!間に合う!(笑)18,000円は痛いけど・・・。
自分だけなら関空で夜明かしするけどな、オールナイトのカフェとかあるし。
荷物の宅配も1つ増えるので1万超えるし。電車賃等出費がかさむ_ノフ○ガックリ

さてさて、これから又お土産買ったり忙しいわね~~
timtamしかないけど( ̄m ̄*)プッ
おかんには某まさこさん情報のNZのスキンクリーム。
3つ買うとお得なのですよ♪
Aus土産じゃないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

そうそう、宅配と言えば。
いつも使ってる関空内の会社。
毎年名前変わってるんですけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年ももれなく変わってました。
一番最初は里帰り往復は割り引き効かないと言われ、去年の会社は効きますとのお返事。
なので今年はどうよ?とメール送ったけど変事来やしねぇ( ´ー`)y-~~

うちのプロバイダーの所為か知らんけどメールの調子悪い所為かしら。
他のはついてるねんけども。
今日又送ってみたけど。早く返事щ(゚Д゚щ)クレッ!!

大丈夫か@自分
New 青たん

またですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
先月の中ごろ、足に出来た青たんに気付いたけどいつ打ったか不明。
かなりきつく打ってるはずなのに不明。
で、今日。
ふと気付いたら手の甲に青たん。
青たんと言うか赤たん。

「い、いつの間に!」

大丈夫か!@ワタクシ
手の甲って打ったらわかるやんね?
なのに何故だろう。覚えがない。
夕方まで気付かん自分もおかしいが。

話し変わるけど、買い物行って冷凍のコーン買ったのよ。
BBQで焼くのにね。
で、帰って冷蔵庫開けたらコーンが!
しかも同じブランドの物(;゚Д゚)
いつ買ったんだ@自分
そのうち家の鍵が冷蔵庫から出てきたり・・・。

ここは誰!私はどこ!ヽ(゚∀。)ノウェ




