□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10日で10歳若くPart2
新しい火曜日のお楽しみ、「10Years younger in 10 days」の2回目ですのよ。
今回のカップルは先週よりも強烈で(特に旦那)楽しみにしておりました。

旦那Before
Before

このお方ですよ。これでもナント(失礼な)35歳。
ご夫婦揃ってバイカーですの。
先週と言い今週と言い髭生えすぎ(;゚Д゚)
あ、Aさんも最初に出会った時はこんな髭ざましたのよ。免許証はまさにこんな感じ(笑)
この旦那さん、体もほっそくてガリガリ。浮浪者チックな外面どう変わるのかしら?

旦那After
After

(´・∀・` )アラマァ 奥様、小奇麗になったジャマイカ。
この人は痩せ過ぎなので先週みたいに腸内洗浄はなかったわ( ̄m ̄*)プッ
スキンケアして歯も綺麗にしてもらって羨ましい♪
奥様はこんな感じ。

奥さんBefore
Before

元プロテニスプレイヤーのグラフを髣髴とさせる風貌ね。
なんと33歳ですって。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?一回りほど下?
この画像ではわかりにくいけど皺とか結構すごいのねん。
それがこうなりました~~!

奥さんAfter
After

元々細くて手足長いので何着ても似合うのよね。
歯が黄色かったのを白くして整えて、瞼の上の脂肪とってボトックス、口もポッテリ注射して。
あぁボトックスしてほすぃ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
女って化粧でも変わるしちょっと手を加えるだけでこれだけ変わるのね!の見本ざました。
絶対応募殺到すると思うわ。ワタクシも出たい!その為ならすっぴんで出るぞ!(笑)
※リンク先でビデオ見れるので実物見てみそ(・∀・)
スポンサーサイト

天津飯のナゾ
某みっちゃんDVD見てたら驚いた事が。
天津飯なんですけどね。
ワタクシ、天津飯と言えばこれしか知らないザマス。

tenshin-han2

しょうゆベースのあんがかかった天津飯。
これ以外に何があるの?と。
ところが奥さん!これって西日本バージョンなのですってよ!
じゃぁ東日本はどんなかって言うと・・・

tenshin-han1

真っ赤なんだ(σ・∀・)σYO!! 意味なく若者ぶってみました(゜σ゜)ホジホジ

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

ケチャップベースで酸っぱいんですって!奥様!
まるで酢豚カラージャマイカ?
これが普通なの?知らなかったわ!
肉じゃがに豚入れてるとか麺汁が違うとかは知ってたけども天津飯がこうだとはっ
静岡の浜名湖辺りで切り替わる模様ザマスよ。

あぁこれ見てたら猛烈に天津飯食いたい症候群に!
もちろん西日本バージョンでよろしく。
クックパッ●行ってレシピ探そうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

因みに天津飯は冷やし中華と同じく日本産で本場にはないザマス。
じゃぁ八宝菜ぶっ掛けた中華丼も日本産かしら?

10日で10歳若返る
まぁステキ!
でもワタクシ、若いから(´∀`*)ウフフ
嘘ですけどっ

昨日、久々放映(イースター期間中2週飛んだ)All saints見てたんですけどね。
その後もチャンネル7見てたわけですよ。Aさん寝てたし。
新しい番組が始まってまして、その題名がオトメ心揺るがす、

「10Years younger in 10 days」

どうです、奥さん。
心揺るがされるでしょう(・∀・)
アメリカの番組にもあったわよね、こんなの。
でもこれはカップルでするのよ。
最初の登場者はQLDから。
これがもう、旦那が見事にクイーンズランダー(笑)
T」シャツに短パン、ビーサンみたいな。
奥さんもこれまたOZっぽくふくよかで。
この二人がガラスケースに入れられて、街中に置かれるのよ。
で、街行く人に、

「この人は何歳に見える?」

て質問していくの。
旦那さん42歳、奥様39歳なんだけど、

「男性は50くらい?」
「彼女は45ね!」

と言いたい放題。
それを後でスタジオで聞かされるわけだ。
そりゃショック(笑)

で、その後スペシャリストが彼らを変えていくのね。
旦那なんて前歯しかなかったのが差し歯に入れ歯、ピーリング。
髭だらけの顔を剃り、挙句に腸内洗浄Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
奥様は瞼の脂肪切開、顎の肉除去、皺とりにボトックス注射に歯を白く塗り塗り。
もう両方別人ですよ!特に奥様!
もう自信持っちゃって10日後自分の姿見て、

「私は美しいわ!」

なんて自己満足の世界に。
わかる、その気持ち!
あぁワタクシも出てみたいわ!
あ、でもダメね、ワタクシ元々若く見えるからξ^▽〆をほほ♪

・・・言うのはただですから(゜σ゜)ホジホジ

そんな彼らの変身後の姿がこれ。
リンク先のサイトには元のビデオがあるので比べてみそ。

After

最後にはまたガラスケースに入って街行く人に年齢聞くのよ。
で、その平均と最初に言われた年齢の平均で何歳若返ったか競うのね。
来週のカップル、特に旦那さんは「(´ε`;)ウーン浮浪者?」的なので必見(笑)

カンパン
あの非常食のかったい乾パンじゃなく、肝斑ですよ。
聞いた事ございましょうかしら?
アラフォーの人なら一度は聞いたでしょう。
知らないお方はリンク先に詳しい説明あるので見てみそ(・∀・)
シミの一種なんだけど目の下、頬骨辺りに左右対象に現れるものなのよ。
ワタクシのシミもこれに当てはまる!
左右対称なのよ。周りが白く浮いてるし。

で、日本帰った時にうちの姉とこの話してましてね。
もし肝斑ならば飲み薬で治るみたいなんですよ。
トランシーノというお薬なんですけどね。
2ヶ月飲んだら効果ある模様よ、と言うか2ヶ月でやめなきゃならんとか。
しかーし、これがまたお高いんザマス(;゚Д゚)
1ヶ月分で6,000円弱。2ヶ月だと12,000円弱になるジャマイカ。
この商品をドラッグストアでじーっと見つめ、やはり棚に戻した小市民(´Д⊂ヽ

貧乏が憎いっεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

いや、そこまで貧乏じゃないですけどっ
でも10,000円越えは痛いっす。
宝くじ当たったら買おう(当たったらついでにフェイスリフトもするっちゅーねん)
あ、もうすぐ誕生日だから買ってもらおうかしら♪
英語ではなんと言うのだ、トラネキサム酸。綴りは?トランシーノは日本の販売名だし。
こっちでは手に入らんのかのぅ。
トランシーノ( ゚д゚)ホスィ…あの時買えばよかった。


機内の過ごし方
ワタクシ、飛行機乗る時はいつもジャージです。
Gパンとかだと苦しいし、ジャージだとゆったりと出来るものね。
晩夏(Aus)→常夏(Singapore)→春(日本)の移動なので軽めに。
シンガポール暑いので上脱いだり調節きくし。

ジャージ1 ジャージ2
↑今回のジャージ。
K国産なのですが安くてなかなか快適。
強いて言えば杢グレーが写真とちょっと違う素材。
画像のように袖もこんなに長くない気が・・・。K国クオリティ?( ̄m ̄*)プッ

慎さんも漏れなくジャージ。締め付けると寝る時くるしそうだしね。
トイレ大魔王の慎さんがいるので毎回座席は一番後ろの2人席か一番後ろの4人席。
間違っても3人席の窓際なんか取っちゃイケマセン。
昔、外見たいだろうと思ってその席とって通路側の日本人女性に6度ほどトイレ行くのにどいてもらい。
最初は笑ってた彼女も最後は笑顔もなく( ̄∇ ̄;)ハハハ
それ以来座席はウェブ上で予約でいつもの席確保。

で、シンガポールでトランジットの間、化粧を落とし、洗顔、化粧水済ませ、眉毛だけ書き(笑)
一応ね、眉毛は書かないと。オトメの恥じらい(アートメークはもう薄くなっちまった)。
飛行機乗ったらマスク着用、保湿リップ、食事の後は歯も磨いて寝る体勢。
ま、飛行機で寝たことないけどねヽ( ´ー`)ノフッ
マスクしたままトイレ行ったりすると、西洋人のガキンチョにびびられたりするけど。
病原菌持ってませんよー、おねーさんは(誰や)。
飛行機内は乾燥してるのでマスクは必須ザマス。人の事なんか(゚ε゚)キニシナイ!!

朝はおしぼりで顔拭いてさっぱり、食事が出る前にトイレ、洗顔、歯磨き済ませ。
離陸前に化粧っすよ。人が見てても(゚ε゚)キニシナイ!!二度と会わんだろうし♪
昔は化粧のまま過ごしてたけど肌休めておかないとねぇ。
えぇ、年だからっ(゜σ゜)ホジホジ
本当は保湿パックもしたいところよ。

あ、アイマスクと肩枕(空気入れ式)も欠かせませんことよ。
ま、それでも眠れないワタクシですけどね。慎さん使ってましたわ。
4人席がうちらだけだったんで横になって毛布かぶって爆酔。
あぁ羨ましい。飛行機で眠れる方法教えてプリーズ。

英語圏でヤバイ名前
ネットの荒波彷徨ってましたらばこんな記事があったのよ。
「その名前、英語だと?」と言うのが。
麻生総理が「ケ●の穴」と同じ発音だったり、竹下氏のスペルがヤバイってのは前に書いたけども。
今回は苗字じゃなく名前の方。ファーストネームってやつね。

まずはありがちな「ゆうさく」君。
かの個性派俳優松田勇作もそうよね。
これを英語圏で言うと「You s*ck!(オマエ最低!)」になっちまうと言う(;゚Д゚)
他に大きな子に育てよ、と言う思いが溢れた「ゆうだい」君。
英語だと「You die(オマエ氏ね)」(;゚Д゚)
女の子では「さいこ」ちゃん。
病院とかで「Psycho」なんて言われたらみんなに注目されそうな(;゚Д゚)
悪い意味じゃないけど「さき」ちゃんも「え?酒?何でそんな名前を!」とか言われるそうで。

で、その中で極めつけは女の子の名前でよくある「しほ」ちゃんと「みほ」ちゃん。
英語だと「She h*(彼女、売春婦)」「Me h*(私、売春婦)」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こ、これはいかん!
良い名前なのにね、両方。
反対に英語の名前でそれは日本では、っつーのもあるかもね。

※しほさん、みほさんがもしこれ読んでたらゴメンナサイ"○┓ペコリ

ザ・葬式
ネットの荒波彷徨ってるとこんなサイトが。

ザ・葬式

アナタの葬式はこんな感じ♪ってな占いです。
もちろんおふざけ(・∀・)
ワタクシ、やってみました。
結果は・・・。

ワタクシの葬式

まぁステキ(´∀`*)ポッ
ホスト好きが何故わかった!ってジョーダンですけど。
確かに昔行ってましたね。えぇ、おかんと( ̄m ̄*)プッ
その後はニューハーフにはまりましたけど。
やっぱオトコマエいる所よりニューハーフの方が良いもの♪
話がおもろいしね。その店にはるな愛がいたんだけども。
つーか後ろの「めがね」っていうのが解せませんわ。

ついでにAさんもやってみたらこんな驚愕の結果が(笑)

Aさんの葬式

巨乳好きやったんΣ(; ゚Д゚)カッ!
しかも妊婦て。
そして総理大臣。
謎多きAさんなのであった。

機内映画
今回も3月と4月放送の映画見ましたよ(・∀・)
毎月変わるので月またがってるとお得感♪
行く前からシンガポール航空のサイトでチェック。
とりあえず行きはこれらを見ました。
まず最初はこれ。

007慰めの報酬/Quantum of solace
前作「007 カジノ・ロワイヤル」の終盤、初めて愛した女を失い、復讐を決意するボンド。本作は、その1時間後から始まるシリーズ史上初の続編だ。個人的感情が許されない007の厳しい掟を前に、組織への復讐心との間で揺れ動くボンドは、果たして任務を遂行することができるのか!? 

このボンドは本当にリアルで痛そう~~ですわ。
スタントなしだとか。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!です。こういうアクション物大好き。
日本語吹き替えだったし(笑)
次にこれ。

トワイライト/Twilight
アリゾナからワシントン州の高校に転校してきたベラは、謎めいた美青年エドワードに心を奪われる。だが、彼は陽の光を浴びても死ぬことのない特別な吸血鬼だった。

ハリポタ並の人気なんですって?この原作。第一作目の「初恋」ですよ。
ヴァンパイヤ役の男の子、どっかで見た思ったら「ハリポタ」のセドリック君ジャマイカ。
死んだと思ったらヴァンパイヤになってたか(笑)
これもなかなか面白かったっすよ。
次はこれ。

地球が静止した日/The day the earth stood still
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。

ボーっと見てた所為かうろ覚え(笑)
印象うっすーです。気付いたら終わってた( ̄m ̄*)プッ
次にこれ。

チェンジリング/Changeling
1928年のロサンゼルス。シングルマザーである電話会社に勤務するクリスティンの息子ウォルターが姿を消す。警察に捜査を依頼し、その5ヵ月後、警察からウォルターを保護したと朗報が入る。クリスティンは再会を果たしたが、ウォルターによく似た別人だった。警察にそのことを主張すると、彼女は「精神異常者」として精神病院に収容されてしまった。この事件の背後には当時のロサンゼルス市警察の恐るべき体質が隠されていた。

実話ってのに驚きよねぇ。
最後まで見てないけど結末は知ってます。
流石イーストウッド作品は暗いっす。アンジーはやっぱアクションがええなー。
ラストはこれ。

容疑者Xの献身/Suspect X
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが。

原作先に見てたので石神役の堤さんがかっこよすぎ。もっとデブでブサイクでないとっ
あんな旦那、( ゚Д゚)イッテヨスィじゃないのかしらねー。
なんだか最近邦画が頑張ってますな(・∀・)ナニサマ
帰りの便ではこちらを見ましてよ。

ベンジャミン・バトン数奇な人生/The curious case of Benjamin Button
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが。

ありえねー話ですがなかなか面白かったっす。ブラピ若いけどケイトも若い。
最近のCGはすごいわん。最後がちょいウルウル(´Д⊂ヽ
次はこれ。

おくりびと/Deperture
求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟(本木雅弘)は、社長の佐々木(山崎努※)から思いもよらない業務内容を告げられる。それは【納棺(のうかん)】、遺体を棺に納める仕事だった。戸惑いながらも、妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師の見習いとして働き出す大悟。美人だとおもったらニューハーフだった青年、幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキスマークでお送り出される大住生のおじいちゃん…そこには、さまざまな境遇のお別れが待っていた。

これも最後でウルウルきたわ。そろそろ親を見送る歳になってるしねぇ。
後何回飛行機乗って親に会えるのかとか考えたら涙腺緩む。
次はこれ。

イエスマン/Yesman
仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが。

おくりびとでウルウルしたので気分転換に見たジム・キャリーのお笑い。
さすが、キャリーざます。Aさんは嫌いゆうてるけどワタクシは好きですわ。
これも実話が元とか。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
最後にこれ。

怪人二十面相・伝/K-20
1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。

中学の頃「江戸川乱歩」読み漁ったっけ。図書館の全部借りたかも。
文学少女だったわ~1年の間だけは( ̄m ̄*)プッ
因みに江戸川乱歩は隣町出身。二十面相も住民登録されてましてよ(笑)
映画の感想はなんてったって武♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
見てる途中でメル到着時刻になったので途中までしか見れてません。
続きが見たいーー!

今回は結構見れたわ。
あぁ映画って本当に良いもんですね(・∀・)

メル((((;゚Д゚))))サムー
あっという間の日本滞在2週間、今朝6時半にメル到着しました。
そしたらば。

((((;゚Д゚))))サムー

寒さを呼ぶ女メル代表ですが(゚Д゚ )ナニカ?
春の日本を上陸と共に寒戻りさせ旅立った秋のメルは37度。
帰った後は日本も暖かくなり桜も満開、メルは秋に一直線。
(サムイノキライやっちゅーねん(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
こんちきしょーめ。
まぁうちはダクトヒーティングなので姉の家のようにヒーター弱にされたりコタツの線引っこ抜かれたりしないからいいけど(笑)
何度「金払うからヒーター強にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!」思ったことか。
うちの姉はOZばりの図太い皮膚なのかしら。

そして姉は綺麗好きに変身しててモップで床磨き、コロコロカーペットで掃除が趣味と化し。
ストレス発散やー!ゆうてずっとやってます。
埃じゃ死なんのに!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァアアアア~
おかん一人の家じゃないから気を使う~!
お昼ほって出て行くわけにも行かんし。(春休みで甥っ子いるのねん)
狭くても前の家のほうが気楽だったかも。
家は広いけど寒い。寒すぎるっ
寒い所為で今年は桜を満喫出来なかったわー。
一枚撮ったけどまだ5分咲き程度。

桜

車の中から撮ったのでイマイチ不鮮明。
毎年桜見飽きるほど満開なのにねぇ。(・д・)チッ

今回は毎日なイキオイでチューハイとかカクテル飲んだわ。
色々出てて目移り♪

グレープと白ワインのお酒 桜のチューハイ 生グレチューハイ

この最初のグレープのん、美味くてリピート数回(笑)
酒飲みねーちゃんに言わせると、

「そんなんジュースや( ゚Д゚)y─┛~~」

なんですけどね。
お子ちゃまだもーん。
酒飲みの癖に酒の飲まれすぐ寝る姉達でもある( ̄m ̄*)プッ

あ、うちの地元恒例の忍者フェスティバル。
また今年もやっておりました。
特急が停まるこの駅にも忍者が。
市役所の所員もこんなかっこうしてましてよ。いやまじで。

忍者が駅に




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。