□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





船便届く
ブツ

日本から送った船便がようやく今日到着。
いつも1ヶ月と10日ほどで着くのに今回は1ヶ月と3週間ほどかかったわ。
フルーの所為なのかしら。
しかも検疫が開けた様子がない。いっつも開けてパンフレットとか入ってるのに。
ワタクシが日本で貼ったガムテのまま。
どうしたんだ、AQIS(Australian Quarantine and Inspection Service)
いつもは開けてみっちり調べるのに。ウィルス恐れたか?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

今年帰ってきた時も食品入ってるカバンはすべて開けて一個一個チェックしてたジャマイカ。
箱から出してまとめてたカレールー見て、

「これは何!?マダム?」

とか怖い顔して聞かれたわよ。
結局スルーし出来たけど。
なによ、カレールーはOKなったんじゃないの?(と言いつつ箱から出して詰める確信犯)
良かった、今回はポケモンヌードル入れてなくて(前回入れてたけどスルーだった)

「あの人顔怖っ!に当たりたくないなーでもこんなにあるねんから当たらんわな」

と思ってたらしっかり当たってたし(笑)
チェックポイントは7箇所くらい開いてるのにそこ当たるか。
Ausは世界一食い物持込に五月蝿い国ザマスよ。
マヨネーズなんて見つかった日にゃー犯罪者扱いです。
卵製品一切禁止。ふりかけも没収。なので皆様ご注意を(ΦωΦ)フフフ…
何度も注意受けるとブラックリストに乗って毎回厳しい検査受けるという噂。

桜Love(´∀`*)ポッ イチゴショートケーキ風

左=家は桜模様の食器多し。おかんが好きな所為もある。それを貰うのだな。
日本には粗品というすんばらしい文化あるし(笑)
これは去年買ったんだけど持って帰れず(1人だったので重量オーバー)今年ようやく家に。
右=100均で買った入れ物。こういうの見るとついつい買っちゃうオトメでゴメリンコ(´∀`*)ウフフ
なんに使うかなんて知らない。あるだけで満足ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

たんねん焼( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 激辛せんべい♪

左=久しぶりのたんねん焼様(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
止められない止まらない、味でございます。
右=一味びっしりのせんべい。これを熱い茶と共に食すのがタマラン( ̄¬ ̄)ジュル・・・
次の日(*) がエライ事になったりもする(笑)

後は漢字ナンクロも6冊ほど、シャンプーコンディショナー、ファブリーズ詰め替え、ナプキン、ラップ、毛染め等々。
みりんと薄口醤油もあるので関西風うろんが作れる♪
あぁ船便Love(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

慎さん誕生日
今日は慎さんの16回目の誕生日。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
早いわねぇ、もう16歳だなんて。
中身は3歳なのに(田中ビネー式をまだ根に持つオンナ( ̄m ̄*)プッ)ねぇ。
でかくなるとネタなんてなくなってしまいますのよ。
えぇ、シャレにならんネタとかばかりでヽ( ´ー`)ノフッ
DNA上の父親譲りで若いおねーさま(金髪多し)の切抜きばかりお集めでございます。

で、今年の慎さんの要求はこれ(笑)
今年の要求

相変わらず達筆ざましょ?宅のボンは天災天才かも♪
誕生日とXmasはこうやって欲しいもの書きまくります。
そして顔見るたびに差し出して要求。一日中でうるさいったら。
Xmasの時期が今から怖ろしい。いつからスイッチ入るんだろう。
たぶんショッピングセンターがディスプレイ始める頃だわね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

要求の中でビデオクリップは探すの大変。
シングルCDの方はなんとか探したけども。
あと、前に書いてた「Divas2」のCDとPSPのカバー、小物セット買いましたよ。
前のユニットに住んでるA竜がケーキ持って来てくれたりしましてね。
こんな感じで。
From A竜

うちが「包店」で買ったケーキはこちら。
cake

不二家っぽいわねん♪
でもやっぱ生クリームがちょいくどいかも。
甘いの苦手だけど一生懸命食わせていただきます(-∧-*)ゴチゴチ
ろうそく吹き消す慎さんでございます。
後ろ散らかってるのは(゚ε゚)キニシナイ!!

Shin

慎さんにとって良い1年でありますように・・・(-∧-*) ナムー

大日本人
昨日、Aさんが「日本の映画やってるで~~」と教えてくれたんですよ。
でもぶっちゃけ、World Movie Channelでやってる邦画って当たり外れで言う外れが多く・・・。
今はましになったけど、昔は「お天気おねーさん」等スケベ系とかたけしの暴力系とかで。

「他にも世界に誇れる邦画があるのに何でこれっ?」

言うのが現実( ̄∇ ̄;)ハハハ
時々ええのもするけどねぇ。
で、昨日は題名が「Big man Japan」とか言うので「なんじゃそら?」と考え。
( ゚д゚)ハッ!確かダウンタウンのまっちゃんの映画が「大日本」やん、と思い出し。
それだけで変な映画だと確信(笑)
日本の映画好きなAさんと渋々見ましたよ。
またなんかあったら「ヘン!(日本語で)」言うのやろなぁヽ( ´ー`)ノフッ

大日本人

□あらすじ□
ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、活躍の場も次第に減っていた。そんなある日、いつものように防衛庁の命を受けた大佐藤は、電変場に向かいある儀式を行うのだが…

見た感想は・・・。

ヘン!(;゚Д゚)

でした(笑)
ありえない。やめてーー!恥ずかしいぃいいいい!
でも笑えた( ̄m ̄*)プッ
竹内力也の扱い、アレでいいの?(笑)

皆様も話のネタに見てはいかが?(ΦωΦ)フフフ…

ズラもあり。
火曜日にやってる「10 Years younger in 10 days」の話ですがね。

10young1
↑今回のかぽー

前回今回とあんまりインパクトないカップルだったわ。
毎度思うけどやっぱ歯が汚いのね、みんな。
Ausはメディケアと言う日本で言う所の国保があるんだけども。
これが目と歯には保険が効かないのよ。
なので実費で歯医者にかかろうもんなら歯医者なのに目ん玉飛び出るわよ。
ワタクシも日本帰った時に治そうと思いますもの。
その為に保険代払っております(多分)。

歯はプライベート保険に入ってないとあかんのだがこの番組に出る夫婦は入ってない模様。
だから軒並み歯が黄色くて虫歯だらけで抜けてたりするのね、と納得。
しかし歯が白くて揃ってるとそれだけで若返って見えるね。
怖ろしい子!歯!

で、昨日の旦那さんはちょいと頭がザビエッてましてね。
所謂てっぺん禿言うやつです。(うちのAさんはザビエルとは又違う系だったり)
「どーすんのかしら(゜σ゜)ホジホジ」思ってましたらば。

ズラ登場Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それもありなのね!
あぁうちも出たいジャマイカ。
Aさんにあげてщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)

やっぱ髪増やして歯を白くすると若返るね。

10young2

奥さんは老けたような気がしなくもなく・・・

10young3

最後にはこうなりました♪

10young4

今までの夫婦、ちゃんと維持してんのかな。
それが気になる今日この頃(笑)

ビ、ビリー隊長!(;゚Д゚)
皆様ご存知、ワタクシ平日の朝はジョギってビリってコアっております。
ジョギングしてブートキャンプしてコアリズムしてるって事ですよ。

「え、ビリーまだやってんの?( ̄m ̄*)プッ」

なんて言われますけどっ
えぇ、やってるわよ。やってるけれどもそれが(゚Д゚ )ナニカ?
いやいや、そんなのどーでもいいわ。
そのビリーの話なんですけどね。
長年連れ添った奥様と離婚したのは知ってたのよ。
きっとお金儲けてるの知った奥様の知人かなんかが炊き付けて離婚させたんじゃないの?
なんて思ってますけどね(ΦωΦ)フフフ…
日本人の通訳さんと再婚って話も知ってたのよ。
大阪に住むってのもスタジオ作るってのも。

「へぇ~~大阪に住むんかぁ。大阪があってるかもな、ビリーには」

なんてオマエは連れか、的な感想持っておりましたよ。
通訳さんだなんて、きっと真面目で落ち着いた人やろなーなんて勝手に想像。
で、今日画像がトップニュースにあったので見てみたら・・・。

Billy

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

イケイケですやん!(;゚Д゚)

イケイケつー言葉自体古いけども。
なんじゃー!すんごい若いやないかい。
もう子供まで作ってビリーもやるわね!コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
みたいな。
うん、そんだけ。

シェリーはどないしてるんだろ(前妻の連れ子でブートキャンプのメインインストラクター)

母の日
今日は母の日ですわね。
毎年母の日はベッドDE朝食なんですが今年は違いました。
卵がないからというふざけた理由で。
なかったら買って来んかい言う話よ。Colesはすぐそこだ!
つーか、朝ワタクシが起きたの気付きもしなかったし。
歴代の母の日の日記見ても今年は駄目駄目ヽ( ´ー`)ノフッ

因みに去年の母の日はこんな感じで。
まぁ2年前の娘っ子母の日来メル事件よりはましだけど。
思い出してもむかっ腹の立つ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
3年前の母の日、その前、その前と見てみたらちゃんとベッドDE朝食やってるやーん。
なかったのは2003年と2年前だけジャマイカ。
2003年は結婚してすぐだし、ベッドDE朝食は特別な日じゃなくても結構やってたわ。

なんか解せないわ!7年も経ったらこうなのかしらねヽ(`Д´)ノプンプン
車の修理はして貰ったけど。スパークリングワイン貰ったけど。
母の日だからじゃないし、これらは。
Aさんの母じゃないけど!慎さんの母だから、って毎年してくれてたのに。
あかんあかん、ちょっと甘やかし過ぎたかしら?( ̄m ̄*)プッ

慎さんからはこれ頂きましたのよ。
学校のバザーで買ったチョコ2種と学校名の入ったエコバッグとサラダ菜の苗。

Mother's day gift lettus

慎さんは裏切らないわね!って学校でやらされてるだけやけど(笑)
しかもこのチョコとか父兄のおかーさん作だし。
私も作ったわよ~~これも解せんわい。
来年はベッドDE朝食復活ヨロシク!

因みに日本のおかんには楽天よりスイーツ付のカーネーション送っときました。
あ、上の息子からは昨日の催促日記の所為かEカード来ました(´∀`*)ウフフ

誕生日だった
最近こっちは週に2回ほどの更新になっちゃってるわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
つーかここ見てる人少ないしね~~
一応記録なので誕生日の事も残しておきましょうっと。

7日はアタクシの二十歳の誕生日でしたの。
えぇ、2度目と少し数字また足しますけどね。
年取るちゅーくらいやから取ってくれればいいのに(☆σゝ∀・)σЙё!!! (無駄に若者ぶる)
5ヶ月はAさんと同じ年だわ。(・д・)チッ

Aさんは仕事休みとってましたよ。「妻の誕生日だから♪」とか。
その割には10過ぎまで寝てたやないかい。
ワタクシは通常の家事、慎さん送り迎えしましたけど。
ワタクシのための休みなら家事とかしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
ま、今は足怪我してるのでしょうがないけど。
本当はシティでランチの予定がBoxHillでフォー、夜はいつもの蟹レストランですよ。
あぁ美味かった♪
ケーキもありーの、でお腹一杯( ´3`)=3 満腹

蟹 ケーキ

因みにプレゼントはお取り寄せ中に付きまだザマス。
娘からはメール、Aさんのぱぱーん&ステップマザーからはカードが来ましたわ。
息子よ、メール来てないぞ?|д゚) ジッ(笑)

今一番何が欲しいかと言われればやっぱフェイスリフト!ですわよ。
そんなお年頃♪(´∀`*)ポッ

今日のカップル
10years younger in 10daysの火曜日ですよ。
今日のカップルはなんだかフツー。
先週、先々週とキョーレツだった所為かしらね。
でもこカポー、17歳で結婚して34年連れ添っててまだラブラブ。
しかも34歳でおばーちゃんになったとか。
つー事は彼女は19歳の時に産んでるからその子供が15歳で生んだの?
負けたわっ!(・д・)チッ
そして、10日間離れると知って別れ間際にディープなキッスですよ。何度も。
こらこら、TVやぞー( 」゚Д゚)」オーイ!

で、毎回旦那さんの歯がボロボロなのね。
今回は最強。上が入れ歯で下の歯がなんだか斜めになってて真ん中がなくて奇妙。
スタイリストが悲鳴上げるほど( ̄∇ ̄;)ハハハ
車の事故でハンドルで歯を強打したらしいんだけども。
それとコーラの飲みすぎもあるとか。
それを綺麗に直して(下の入れ歯作って)おでこの皺取り、瞼の脂肪切開、顎の脂肪吸引等々。
男性でメス入れたのって初めてでないかい?
なんだか仕上がりが「整形しました!」みたいな感じですわ、ってしてるねんけど。
まだ腫れ引いてなかったんやろなぁ。左瞼も落ちてたし。

奥様の方もいつもの瞼の脂肪切開、ボトックス、歯のクリーニング等々。
ええな~~ワタクシもしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!と毎回思う。
劇的に変わる人間しか採用されんのやろうな。

やだ、若く見えるって不利ねξ^▽〆をほほ♪

言うのはただよっ(゜σ゜)ホジホジ
仕上がりはこんな感じで。

Before After

このドレスはいけてないんちゃうの、と思うのだが。

これは何でそ?
もうすぐ誕生日なので豹柄の物検索してましたらば。
あ、誕生日でなくても探してますけどね(´∀`*)ウフフ
こんな物見つけましたのよ。
ここで問題。

これはなんでしょう?

Cなアレ

答えは・・・って早いか(笑)
正解者には送って差し上げてよ?
って買ってないけど( ̄m ̄*)プッ

さぁみんなで考えよう♪(懐かしい)
皆様良い週末を♪

答えは「続きを読む」で(・∀・)
[続きを読む]



