□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The Black Balloon
The Black Balloon

The Black Balloonと言う映画を見たんですよ。Toni Collette主演の。 
普段なら避けて通る自閉症物なんですけどね。
でも自閉症役の俳優の演技に釘付けになりまして。
Luke Fordと言う俳優さんで、一目見たら「え、本物???」思うような演技。

Luke2
↑左が自閉症役のLuke、真ん中が健常児の弟役の俳優さん。

Luke
↑普段はこんなお顔なのね。

「あぁ、こんな事あるある!するする!」

と納得の動き。「相当勉強したんちゃうか」とAさんもじっと見てた。
慎さんよりは重い症状なんですけどね、発する声の調子とか動きがもうまんま!
昔売れてない頃のデカプリオもやってましたね、自閉症役。あれも上手かった。
でもこの映画は思春期の自閉症の問題行動も赤裸々に描いてて胸を打たれる。
この映画を馬鹿Exに送ってやりたいと思ったわ(笑)
可愛い、だけじゃすまなくなる思春期の障害児。重い、重いぞ。

一つ解からんのはもう青年の子供2人いて一人は重度の自閉症なのに何故又子供を?と言う事。
大変なのに赤ちゃんの世話まで加わるんだし。
そこだけが謎でしたが、後はもう身にしみるお話でウルウル。
綺麗事じゃない、兄弟の気持ちも痛いほどわかる作品でしたよ。
Australia映画なので日本じゃ見られないかもしれないけども機会があれば是非。
スポンサーサイト

DWTS Ep4
はいはい、「DWTS」のお時間ですよ(・∀・)
今回はスタンダードからはクイックステップ、ラテンからはサルサ。
クイックステップは一回も教わった事ないわ。
サルサはストリートラテンでコンペにはないわよね。
そういや来週はOZスムージーとか?飲めるんか?どんな踊りだ。

Fiona Kylie
                   щ(゚д゚щ)カモーンな感じのおねー様

左はコメディアンのおばちゃん(だから同い年やって)。
回を重ねるごとに慣れたのかなー。体も少し締まった感じ。
応援したくなるわ、ガン( ゚д゚)ガレ
Craig(パートナー)も可愛いしねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
彼はうちのスタジオのレギュラーゲスト要員って書いてたけど来るのかなーいつか。
右はモーニングショーのおねー様。
前回最後のリフト失敗したのでリベンジだけど攻めてたわ~~
あの椅子の回転はリスキーよね。成功して良かった良かった♪

今回は振り付けの途中、15秒だけソロの部分が入るとかでみんな「Σ(゚Д゚;エーッ!」でした。
でも楽しんでたんじゃないかしらね。ラテンは特にイケイケで(笑)

Gerrard Adam
                 おパンツがずり落ちてるみたいな。

左の盲目の人も毎回本当に頑張ってますよ。
目で覚えるのもあるダンスなのでプロも難しいやろね。
特にラテンは早いし、腰の回転とかはなかなか伝え難いかも。
練習中にプロが「ムーンウォークって解かる?」と聞くと、
ゆーっくり月面歩く感じのステップで「え、こう?」ゆうてました(笑)
そらマイケル・ジャクソンのダンス知らんもんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
右は尾藤イサオじゃなくて歌手のお方。
何かプロの方、でかいおパンツ脱げかけてるみたいで。
うん、それだけの意味で載せましたが(゚Д゚ )ナニカ?

で、今回落ちたのは。
なんと。

な、なんと!

なーんと!!!

え、しつこいですかソウデスカ。
この組。

Emily
Σ(゚Д゚ノ)ノエェッ!のお顔

アタクシのおきにの組がっ!
前回もびつくりだったけど!!
なんでーなんでぇー?組織票ないからかしらね。
スタイルのいい乳でかEmilyちゃんさらば(おっさんか)
このパートナーのいやらしげなお顔が好きだったのにぃ。
彼と踊ってみたい、ぴったりくっつくタンゴとか(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(おばはん発言)
今は亡きアダムスファミリーのお父さん髣髴とさせるお顔よね。
ロッキーホラーのFrank-n-furter博士もかぶってるカモカモ。

あーつまんねー。後はルーダたんと腹話術みたいなステファノ君くらいかなぁ。
え、プロしか見てませんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

DWTS Ep3
「DWTS」のEp3でございます~(・∀・)
今週はスタンダードからはフォックストロット、ラテンからはジャイブ。
フォックストロットはワタクシ好きでございます。
何か優雅でええよねぇ、ワルツもだけど。
ジャイブはコンペでも最後に踊られる躍動感のある激しいダンスザマスよ。
しんどい時にこれはきついよな~~。
あれって順番は協会が決めてるのかしら?
チャチャ、サンバ、ルンバ、パソ、ジャイブの順番やったっけ。
ルンバとパソ逆?5つ踊った事ないからわからん。某みっちゃん宜しく( ̄m ̄*)プッ

Fiona Layne

左、コメディアンのおばちゃん(同じ歳やけど)は今回はフォックス。
最初の振り付けが良かったジャマイカ。
右はサーフィン女王様。「審査員みんないけず~~!アタシはサーファーなの!ダンサーじゃないの!」
とVTRで泣いてたけど今回はええんでね?
軽やかに飛んでますがな。

Kylie Adam

左、モーニングショーのおねーさま。上を向いて歩いてます。
最後のリフト失敗してトッドに4点出されてたわ。
右もプロの方が最後けつまずいてました。スニーカーのゴムが引っかかったのかしら。
この右の男性、誰かに似てると思ったら尾藤イサオよ!あーすっきり(笑)

Emily Lincoln

左がグラビア嬢、右がHome and Awayの俳優の男の子。
この二組がお気に入りでございます。
えぇ、プロの方をね( ̄m ̄*)プッ
ルーダたんはいつもいつも張り切ってて見てて楽しいザマス。
で、今回落ちたのはなんと!予想を裏切って・・・・

Rob
落ちちゃったよぅっ!

Rob組でございました。
先週良かったのにねぇ。残念!
次回はコメディアンのおばちゃんか!(ゆうてたら残ったりして)

Uluru入山禁止へ
Ausの観光の目玉、Uluruこと世界遺産のエアーズロック。
なんと2011年10月から入山禁止になるみたいで。

Uluru
エアーズロック入山禁止へ

『オーストラリア観光の目玉として人気の巨大な岩山エアーズロックの登山が早ければ2011年10月にも、全面的に禁止される見通しとなった。
豪国立公園当局の計画案で明らかになった。

この地をウルルと呼び聖地と見なす先住民アボリジニが、入山に強く反対してきたのが最大の理由。最近では、登山客によるゴミ投棄や、滑落事故の増加も問題となっていた。

公園当局は、観光業への影響を懸念してきたが、観光客を対象とした最近の調査で、98%が「登山が禁止されても訪れたい」と回答したため、禁止案策定に踏み切った。政府の最終決定を経て実施される。ただ、国内では反対意見も根強い。エアーズロックはユネスコの世界遺産で、高さ348メートルの一枚岩。年間35万人の観光客が訪れ、このうち10万人以上が入山している。公園当局はこれまで、「入山自粛」を求めるアボリジニの希望を掲示する一方、登山するか否かの判断は観光客に委ねていた』


ワタクシ、まだ一度も行ってません(計画はしたけど車で行くには遠過ぎる)。
いつかは行きたいと思ってたんですけどね。
まぁ行っても登ってなかったと思いますけど(高い所嫌い)。
観光収入のためにはしょうがない、でも神聖な土地だし、という葛藤の決着がようやくついたのかしら。
入山出来なくても見る価値は十分にある・・・はずよね。
これで一気に収入減ったら又慌てて入山許可したりしない?( ̄∇ ̄;)ハハハ

DWTS Ep2
はいはい、月曜日は「DWTS」のお時間ですよ~(・∀・)
興味ない人も見るヨロシ。
Ep2はタンゴとルンバ。両方情熱のダンスですね~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
特にルンバは愛のダンス言いますの♪あのネットリとしたためがたまらん。
女性プロダンサーの動きに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さてさて、先週「コメディアンのおばちゃん」と書きましたわよね。
体系が自分と似てるので共感が・・・と。
まさかと思ったけど彼女は同じ歳でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そ、そうか!ワタクシも立派なおばちゃんグループなの忘れてた。

コメディアンのおねーさま マット
左がそのコメディアンのおねーさま。

パートナーは良い振り付けするので頑張って残って欲しい。アラフォー期待の星。
で、珍しく左右の組が同じポーズでそ?
右は女性がプロなのですけどやっぱちゃいますね。手の伸びといい腰つきといい。
なかなかアジアン体系(しかも古い)手足が短いワタクシには至難の業。
おばちゃんおねーさん(,,゚Д゚) ガンガレ!

今回で良いとこいくかな、楽しみだわ、という組なんですけどね。
この組じゃないでしょうか。組織票弱そうなんがアレですが。
このグラビアのおねーさん体柔らかいので次回も楽しみですわ。
乳もでかくないすばでぃてねぇ。っておっさんか( ̄m ̄*)プッ

エミリー
↑このポーズも決まってるジャマイカ♪
このパートナー、いやらしい顔付きで結構好み(笑)

カイリー レイン

左がモーニングショーのおねーさん。きっと年下かしら?西洋人はふけて見えるのでワカリマセン。
右がサーフィンの女王様。彼女も体結構柔らかいのかな。
この後ろへ反るポーズ、なかなか出来まへん。
もう背中がまっすぐにしかならんお年になって来たのかヾノ´д`) ㍉
自分では反ってるつもりなのに動画見るとまったく反ってません。
昔はブリッジ出来たのに!こんな風にディップ出来たら気持ちええやろなぁ。
今からでも遅くない?酢でも飲むか。
で、今回一番最初に落ちたのはこの組。

スパイダ
落ちちゃったーん!のポーズ(嘘)

予想通りかな。来週はコメディアンのおねーさん、サーファー女王辺りがヤバイ。

All saintsがっ!
某さるるさんによるとワタクシが唯一見てる(DWTS以外で)OZドラマの「All Saints」がっ!
今シーズンで打ち切りですって!奥様!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

おもろい事ない番組は残ってるのにっ!
どーしてどーしてどーしてなの!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
キャストは様変わりしてるけど長く続いてるドラマなのに。
ヘリが金かかるの?じゃぁヘリをやめれば良いジャマイカ。
クソつまらん「Home and Away」の方をやめてしまえ( ゚皿゚)キーッ!!
これで又アメリカのお下がり番組のリアリティショーばっかしになるのかしら。
ああいうのキライなのよねぇ・・・。

って言うか、他のOZ番組おもろいのあるの?
Channel7は何考えてるのかしら。
番組のサイトのメッセージボードも打ち切り反対の書き込み多く。
ワタクシも書き込みたいくらいよっ

・・・文法が完璧ならな(゜σ゜)ホジホジ

Aさんに言ったら心なしかお喜び。

「おぉ、のーもあおーるせいんつっ?(・∀・)」

みたいな(ー公ー;)ちっくそーー!
責任者出てコイ!щ(゚Д゚щ)
あぁこれで又日本のDVD漬けになって英語が遠ざかるんだわ・・・_ノ乙(、゚。)_ ドタッ

DWTS始まる
アタクシの大好きな番組「Dancing With The Stars」(以下DWTS)が戻ってきました♪

DWTS
待ったわ待ったわ待ってたわん♪(・∀・)
オープニングのプロのデモがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ジャイブなのね~~流石にキレが良いわ♪

初回はラテンがチャチャチャ、スタンダードがワルツ。
チャチャチャはプロの方ばかり見てお勉強φ(`д´)メモメモ...(テスト近いの忘れてた)
ラテンの衣装は体が綺麗でないとなかなか着こなせんわね。ヤバイわっ

02 rob___sriani-1-1551d0e.jpg
左が水着モデルのおねーさん、右が役者のおにーさん。
水着のおねーさんったら体柔らかいので次回から楽しみ♪
あぁ西洋人体系が( ゚д゚)ホスィ…
右のおにーさんは知らない人だけどもスタイルが良いわ。

03 05
左がコメディアンのおばさま、右が目の不自由なパラリンピック選手。
おばさまは流石に子供5人産んでるだけあって腰周りが共感持てる(笑)
体系が似てるので(うぅ・・・)応援したいわ。
パートナーのプロは優勝経験あって振り付けが独特で楽しみ。
今回も腕のスカーフ?これを美味く利用してた。
目の不自由なおにーさんは本当に見えないの?てな感じで踊ってました。
プロの方も教えるの大変だろうし覚える方も自分を見れないので大変だろうなー。
Ausの良い所はこういう人が出ても、普通に採点する所か(笑)

kylie___carmelo-2-1551cts.jpg jess___stefano-1-1551crc.jpg 
左が「モーニングショー」の司会のおねーさん。緊張してたなー。
右が役者だっけ?のおねーさん。このパートナーのおにーさんは「オンナノコ」扱いです(笑)
なんだか手がフニャフニャ動いてて自分を見てるよう(;゚Д゚)

matt___ashleigh-2-1551d01.jpg lincoln___luda-2-2-1551cva.jpg
左がスポーツ番組のおにーさん。顔は知ってるけど名は知らない♪
右はワタクシお気に入りのルーダたん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・彼女のスピンはぶれなく素晴らしい。
あ、相手はOZ番組「Home and away」の役者さん。

layne___dannial-2-1551cuj.jpg spida___linda-1-1551d19.jpg 
左がサーファー界では有名なおねーさん。プロの方は新人さん。顔がヘン?( ̄m ̄*)プッ
右はフットボール選手かしら。背が高いので大変そう。
パートナーのプロはリンダ嬢だわ。久しぶり。彼女は優勝と縁がないね~~。

01
歌手のおにーさん。今回最低点叩きだしました。
何故かトッドに好かれてない模様(笑)

今回は11名でしたわ。これから約2ヶ月間楽しみです。
特に目立った人はいなかったけどこれからかしら。
次回から1人1人落とされていきますのよ。
プロの方でナタリーたんとアマンダたんらがいないのがちょと淋しい。

てな感じで興味があってもなくても毎週アップしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

言葉に出来ない
気がつけばもう7月。
日本は暑いのかなー。
メルはね、暴風雨な毎日で寒いっす。
しかもうちの家族全員新型フルー感染ヽ( ´ー`)ノフッ
息子よ、ままーんは流行最先端生きてます( ̄m ̄*)プッ
Aさん以外はもうほぼ回復ですけどね。

で、ずっと家にお篭り中なのでネタもなく。
ネットの荒波彷徨って見つけた動画。
ジワジワおもろい(笑)



「帰ってくれウルトラマン」
「キツツキ、この家つつくな!どあほ!」
「ワンワンワワワン!」
がツボ( ̄m ̄*)プッ

皆様もフルーには気をつけろ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。