□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





関西弁が標準語になる時
某みっちゃんDVDを見ていたらこんな話題が。

「関西弁が●●の時は標準語になる」

まぁ、どんな時なのかしら。
TV場面は幼稚園ですよ。
大阪の幼稚園なのでみんな関西弁です。
小さい子の関西弁って可愛いねぇ。
で、普段はみんな関西弁なのね。
しかし、ある場面になると標準語に。
ある場面とは・・・

おままごと

なんですよ。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
見てみると確かにそうだ。

「喧嘩しちゃ駄目でしょ!」
「ここに置きなさい!」
「仕事疲れたよー」

等々、関西弁じゃない。
専門家はTVのサザエさんやまるこの影響でそうなるんだろう、って話でしたけども。
そうなんかー。ワタクシ記憶にございませんが。
と言うかままごとなんかしたっけ。

ある女の子グループはセレブなダンスパーティーのおままごとに。
それもおままごとなんか?(笑)飯は何処よ( ̄m ̄*)プッ

「ドレス買わなくっちゃ!」
「私たちに彼氏が出来るのね♪」
「さぁパーティーに行きましょう♪」

等々、さすが女の子な会話。オマセだわ。
で、そこに先生がやって来て、

「はい、もうお片づけの時間やでー」 

言いますと。
女の子達は一斉に、

「なんでやねん!」
「片付けはなしや!」
「まだパーティー始まってへん!」


と先生にぼやくぼやく。
突っ込みは関西弁なんやな(笑)
おもろい話題でございました。

東洋人と西洋人の違い
ネットの荒波彷徨ってたらこんな物見つけましたよ。
日本に住んでる人はもう見たかな?
「世界まる見え!」より「東洋人と西洋人の違い」と言う物。
まぁ見てくださいな。


Part1↑

Part2↑

ワタクシ、花編と幸せ?編は西洋的思想ですが他はやっぱ東洋的思想。
幸せ編では「彼らは幸せか?」なら「No」なんだけど「彼は」なんで「Yes」にしたんだけども。
他はどうでも彼は幸せそうジャマイカ?
しかしすごく興味深いですわね~~。
西洋人て木を見て森を見ずみたいな(笑)
その物しか見ないから回りの事考えずに「MeMeMe!」になるんか?と納得もしたり。
まぁお隣のC&K国もそんな感じなんだがこういう物に関してはやっぱ東洋的思想なのが驚き。
何が違うんだろう。本能?DNA?環境?

因みにうちの似非OZさんは中身が日本人なので実に東洋的思想でございました。
なんせナニーが日本人でマレーシア育ちだからねぇ( ̄m ̄*)プッ
なのに食い物はOZな奴。ベジマイトとリコリシュ愛する謎の男A。

日本のニュース in Aus
朝にいつもBGM代わりに流してるニュース&情報番組「Sunrise」なんですけどね。
大抵画像しか見てないので何のニュースなのかは不明な場合が多い(笑)
その中でJapanという言葉が出てきたのでなんじゃ?と画面見ると・・・。

「日本の未来のファーストレディはUFOに乗った事がある」

Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー出た出た出たよ(笑)
やめてーーー!そんなアホな事公共の電波で流すのはっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ネットで見たので知ってるけどもまさかこんなに早く知られるとは・・・。
まだ「麻生」の「As*ho*e」ネタの方がマシ(多分)
なんか天然サンなのですか?あの奥様・・・。
コッシーとメルに笑われてるんですけどヽ( ´ー`)ノフッ

sunrise
UFOだって、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

せめてインタビューではそんな事言わないで下さい。
日本人みんながそう願ってる事でしょう・・・。

あ、その後も日本のニュースで「KONKATSU」やってましたよ。
トンカツ?思ったら婚活ね、結婚活動。
なんかこっぱずかしい(;゚Д゚)
マトモな日本のニュースはないのか(笑)
ま、鯨やイルカ可愛いのに食うなんて野蛮!よりましやけどな(゜σ゜)ホジホジ
イルカ、そんなにポピュラーじゃないし。
可愛いカンガルーやエミュー、お隣の国は犬だって食うじゃない。
食文化に文句付けんな。とワタクシは言いたい。いつも言ってるけど(笑)

DWTS FINAL
あぁもう終わっちゃうのね~~。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日はDWTSのファイナルでしたよ。
3組個別に踊り、その後Face off cha-chaで3組同時に踊り1組脱落。
残った2組でフリーダンス。

Adam Kylie Matt

左からAdama組、Kylie組、Matt組。
Adamと組んでるJadeたんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
すらっと伸びた肢体がタマラン。おっさんか(笑)
Kylieのこの踊りの時の曲は「Time Warp」で「Rocky Horror Show」より。
もう耳タコなくらいDVDで聞いてます。
ジャイブに使えるのかー。使ってみようかしら( ̄m ̄*)プッ
Mattはこの踊りで満点。プロの方はアクロバットな物が多くて冷や冷や(;゚Д゚)
ようヒールであんな飛び込み前転とか出来るなぁ。

face of chacha

Face off cha-chaのオープニングはこんな感じでKylie女王様登場。
彼女口をタコみたいに開けてラテン踊るのがくせなのか気になる(笑)
やっぱ華がある女性の方がプロっつーのは見栄え的にKylie不利か?
足は綺麗けど粗が目立ってまうし、ステップ前後間違ってたな( ̄∇ ̄;)ハハハ

で、結果落ちたのはなんと!Kylie組。
びつくり。Adamもびつくり(笑)彼が落ちるとばかり。
流石にチャンネル7の2人で決勝はまずいと思ったか?ヽ( ´ー`)ノフッ

間間に落ちた人たちの踊りもあり懐かしの顔ぶれが。
しかし2週目3週目に落ちたRobとEmlyたんは納得出来んわ。
見てても他より上の様な気が・・・。やっぱ組織票弱いのね。
Jessもやっぱ上手いわ~華があるっつーかもう出来上がってるやーん。
これが決勝ゆうてもおかしくないくらい。
そして同級生Fionaは又太ってた。リフトでCraigの腕がズシッと下がったのが見て取れた(笑)
Rudaたんもお得意のサルサで登場。
目の不自由なJerrardは新しい踊りで最後に奥様とも踊ってたわ。
回転でこけちゃったけど感動した。( TДTノノ"☆パチパチパチパチ

で、Dancing with the stars2009の優勝者は!

なんと!なななんとぉおおおおお!

まさかの!

え、しつこいですかソウデスカ。
だって驚いたんだもーん。
優勝はこの組。

winner

大方の期待裏切ってまさかのAdam組!
Σ(゚Д゚;エーッ!でしたよ(笑)
本人が一番のΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?だったようだけど。
Mattの方が良かったんやけどねぇ。
成長率が高かったか?
チャンネル7のエコ贔屓とか掲示板でも言われてた所為かしらね。
ま、何はともあれ優勝(*艸*)おめ♪
今度は来年なのかなー。待ち遠しい!
あぁダンスしたい♪(テストは嫌やけど( ̄m ̄*)プッ)

そう言えば、決勝でAdam組が踊ってる時、舞台裏と言うかSoniaのいる部屋。
そこでの様子がカメラで抜かれてたんやけどね。
みんなソファーですっごいだらけて見てたのが印象的(笑)
特にプロのリンダ!気抜きすぎ。

Linda
あら見てたのね~~♪

これはアリなのか
YoutubeでLatin Danceを見てたワタクシ。
やっぱアマプロのダンスΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですよ。
なんであんな高いヒールはいてスピンしても軸ずれないのか不思議。
慣れなの?慣れるもんなの?
やっぱ基礎なのかしら。バレエとかやってないと無理なのかしら。
ワタクシ、普通速度でスピンしてもぐらつくのですが。
いや、いっそ歩くだけでもグラグラなんですが(笑)
コアマッスルしっかりしてるのに何故。
まぁそんなことは置いておいて。

その中でロシアでやってたコンペで気になるダンサーが。
まず画像見てくださいな。

(つд⊂)ゴシゴシ

わかりますでしょうか。
パンツはき忘れたかのようなコスチューム。
コメント欄にも

「パンツはき忘れじゃね?誰も注意しないの?( ̄m ̄*)プッ」

と、何人か書いておりました(笑)
全体にぴったりとしててまさに下着ですよ。
これはアリなのでしょうか?
後ろもオケツ丸出しですよ。
かの昔の「フラッシュダンス」のダンスバーで見たような衣装。

某みっちゃんは確かスカートめくれて半ケツでジャッジからクレーム着たんやんな?(笑)
コンペでこういう衣装はアリなん?(・∀・)



