□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ある意味凄いホラー映画
何時も行くサイトで紹介してたこのショートムービー。
10分なんだけど見入っちゃいましたよ。あまりにバカ凄過ぎて(笑)
題名は「The Horribly Slow Murderer with the Extremely Inefficient Weapon」
「なんも役に立たん凶器を持っためっちゃのろまな殺人鬼」と言う感じかしら。
まぁ奥さん、見てくださいな。10分は長いけど。



バカさ炸裂でしょ?(笑)
でもすでにビバリーヒルズ短編映画祭、インディーズ系映画祭で12の賞を受賞しているとか。
うちのAさんに見せたら大うけ。
アドレス送って!言うので送りましたよ。ぱぱーんに送るんだね?( ̄m ̄*)プッ
で、ちょっと後悔。なぜならば。
うちにもバカさ炸裂オトコがおるんだった。
えぇ、早速スプーン持って追いかけてきましたよ。

すでに5回ほどね( ´ー`)y-~~

子供か。

中国4千年の秘術?
ネットの荒波彷徨ってたら(いつもやーん)こんな記事発見しましたよ。

「南少林寺の僧:秘術披露 水上走行で新記録」

( ゚д゚)??

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

『福建省の泉州南少林寺の武道僧である釈理亮さんは10月19日、伝説の少林秘術「水上走行」に挑戦し、自己最高となる記録をたたき出した』

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。

走ってる!走ってるわよ、奥様!

と言うか、なんかうっすら水面に板みたいなのが見えなくもないんですが。。。
うちのAさんは「C国人は空を飛ぶんだもの、不思議じゃない」と言いますが不思議です。
なんですか、やっぱC国人は空も飛ぶし水面も走れるのですか。
教えてそこのエロイ人。

なるほど
今日も今日とて某みっちゃんDVD鑑賞。
「世界一受けたい授業SP」見てましたの。
そこで「あぁ、なるほどな( ゚д゚)」思ったのがこれ。

「何故日本人はがんの死亡率が高いのか」

世界でもがん死亡率トップなのね。
さて、なんででしょう。
ストレスからかしらね?
食習慣?体質?
で、その答えはナント。

長寿国だから(・∀・)

_ノ乙(、ン、)_ドタッ

「がんは長い時間を掛けて体の中に細胞を作り云々」。
なので長寿国日本は高齢になるとがん発生率も高くなるわけで当たり前っちゃー当たり前だわ。
昔、日本人の寿命が40歳だった時はがんの死亡率は高くなかったそう。
貧しい国とかではがんが発生する前に寿命が尽きるのでがんの死亡率が低いのだとか。

なんか目からうろこな答えでしたわ(笑)
長生きしてると病気も多いって事ですな。
でも一番の死亡原因は自殺なんじゃ?とふと思ったり。

何かが違う
Aさんぱぱ~んから毎日送られてくるジョークメールでこんなのを見つけましたよ。
パッと見じゃ見過ごしそうなんだけどね~
「ん?なんか違う」思いませんか。
最初はわかりやすくこのお店。

マクド?

(つд⊂)ゴシゴシ
なんか山が1個多い?
名前も「McDonald's」じゃなく「Mcdnoald's」になってる。
著作権とかないのかしら(笑)
次はこれ。

スタバ?

これも見過ごしてしまいそうなんだけどなんか違う。
「STARBUCKS」じゃなく「BUCKSSTAR」ですよ。
ええんかええんかええのんかー?( ̄∇ ̄;)ハハハ
色もロゴもパクリとしか・・・。
最後はこれ。

ピザハット?

「Pizza Hut」じゃなく「Pizza Huh」になってる。
「ピザ、( ゚д゚)ハッ!?」みたいな感じでめちゃわろた。(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
これも色もロゴもパクリジャマイカ。
著作権もどこ吹く風。
でどこはCかK国か?(笑)

姉妹都市復活ってか
太地町との姉妹都市提携復活=イルカ漁めぐり―豪ブルーム=

『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議し姉妹都市関係の停止を8月に決議したオーストラリア北西部ブルームの市議会は13日、この決議を撤回し、関係を継続することを全会一致で決めた。議会は、住民の意見を十分にくまないままの性急な決議だったとし、「ブルームの日系人社会や太地町の人々に与えた無礼を率直におわびする」としている。
同議会が関係停止を決議した背景には、太地町のイルカ漁を隠し撮りしたドキュメンタリー映画が米国や豪州で公開されたのをきっかけに、国内外の保護活動家らから1日約5000通の抗議の電子メールが送り付けられるなど、ブルーム市が「サイバー攻撃」の標的となった事情があった。議会はこうした圧力に配慮し、「イルカ漁は容認できない」との立場を改めて表明している』 


ふ~~~ん(゜σ゜)ホジホジ

理由は後付けな感じが否めないけど。
こういう話題はお腹一杯っすよ。
他国の食文化に口出すな、と言いたい。
よその国が犬食おうが猫食おうがカンガルー食おうがどーでもいいじゃないの。
何でこうまでしてバッシングしたいのかワカラン。
いやいや、わかってる。
日本たたきは良い商売なのよね。
日本は文句言わないから。
あのグリーンピ●スもそう。日本たたきが金になるからやってる。
テロリストとどうちゃうの。人の海域来てアンナコトしたら撃たれても文句言えまい?
1度他の国に行って軍に発砲されてそれからは軍のいない発砲もしない日本だけロックオン。
せこいわー。ナニがグリ●ンピースか。緑の豆かっつーの。
ちっこい東洋人の国が自分の国より栄えてるのが我慢ならん西洋人の僻みとか。

頭が良いからとか可愛いからとかもうバカじゃね?的な意見しか言えない奴らもお腹一杯。
鯨が何百種類あってどの種類が絶滅の危機でつーの知らんでしょ?
それを前に乱獲してたのは米豪だろうが。
日本は絶滅種はとらんぞ。捕鯨反対の所為で海の生態系狂って来てるんちゃうの。
イルカ漁の隠し撮りだって同じ。

「可哀相!!なんて野蛮な!!」

なんて。ナニをぬかすか。君らはベジタリアンか?
屠殺場行ってみぃ。豚だって殺されたくないしみんな必死で逃げ回るっちゅーねん。
ほんとにもうこういうのやめていただきたい。
鯨、イルカ(食べてる人って一定の地域の人でしょう)食べる食べないは日本人が決めますよ。
のんおぶゆあびじねす(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

豊かな国民生活世界一は
ネットの荒波彷徨ってたらば。
またまたアンケート物でこんなのを見つけましたよ。

 
<豊かな国民生活>首位はノルウェー、日本10位・中国92位

『5日、国連開発計画(UNDP)が09年版「人間開発報告書」を発表した。国民生活の豊かさではノルウェーが世界トップに位置づけられた。なお、日本は10位、中国は92位となっている。写真はノルウェーのオスロ。
2009年10月5日、国連開発計画(UNDP)が09年版「人間開発報告書」を発表した。結果、国民生活の豊かさではノルウェーが世界トップに位置づけられた。なお、日本は10位、中国は92位となっている。中国新聞社の報道。

このほどの報告書の中で発表された「人間開発指数(HDI)」は、世界182の国・地域を対象に、1人当たりの国民総生産(GDP)や就学率・平均寿命・乳児死亡率などのデータを参照してその国の発展度や国民生活の質、豊かさを測った。

第1位のノルウェーを筆頭に、上位10位は、以下オーストラリア・アイスランド・カナダ・アイルランド・オランダ・スウェーデン・フランス・日本と続く。日本は06年の7位から年々順位を下げている。
なお、アジアではシンガポールが23位、香港が24位だった。中国は前回の81位から92位に下がった』


でどこがC国なのがアレですけどね( ̄m ̄*)プッ
2位になんと我Aus(一応国籍とったんで我と書いてみた)。
前回の自国に誇り持ち(すぎ)世界一に続き国民生活が世界で2番目に豊かかぁ~~
何処をどうとってなんだ。
日本も豊かでないかい?そんなに貧富の差がなかろう?
国民総生産も就学率も乳児死亡率だってAusに負けてるとは思えんのだが。
発展度の所為かしら?だって日本は前から経済大国だしξ^▽〆をほほ♪(アントワネットな奴)

世界で一番住みたい国もAusが上位にいたような。
ま、個人的には何処に住みたいか?と聞かれればハワイに住みたいでっす。
アメリカ本土じゃないのがミソ(笑)銃社会怖いもんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
出来れば日本がいいけどね~~♪
Aさんに教えたら「じゃぁノルウェー引っ越そう(・∀・)」ですって。
サムイノキライってそんな問題じゃないか。
因みにAさんの祖父母はノルウェーとデンマーク産っす。
祖先はバイキング~~~。

自国への誇り、最も高い国は
ネットの荒波彷徨ってたらこんな記事が。

「自国への誇り、最も高い国は豪」

(つд⊂)ゴシゴシ
マジですか。
アメリカだと思ったらば。
ここだとはっ!さすがEZOZ自画自賛!


『2009年10月2日、英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

同誌は、ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社レピュテーション・インスティチュート(Reputation Institute)がまとめた調査結果を引用し、「ほかの先進国と比べて、オーストラリア国民は、自国に対する信頼・称賛・尊重・誇りがより高い」と伝えている。

オーストラリアが自国に付けた点数は100点中90点前後と最も高かった。最低点を付けたのは日本で、およそ56点だった。「オーストラリア国民の自国への情熱は、まるでスポーツのようだ」と同紙は総括している。

同ランキングの2~10位は、順にカナダ、フィンランド、オーストリア、シンガポール、インド、中国、フランス、スペイン、チリ。自国に対する誇りにおいて世界基準とされている米国は11位で、自国に付けた点数はおよそ70点だった。

同誌によると、調査結果は金融危機の影響を少なからず受けている可能性があるという。なお、オーストラリアはその影響が最も小さい国とみられている。』


そしてなんと日本が最下位。
わかる気がする。
謙遜とか謙虚な国だもの。どっかの国みたいに<ノ丶`Д´>ノ マンセーじゃないわよね。
( ゚Д゚)アライヤダ!! こんな顔文字入ってた(笑)
若者は日本に不満あるみたいだけど海外出たら日本がいかに良い国か解かる。
そんな不満、贅沢だわ!アントワネットか貴様!みたいな。

日本って良い国なのよ、そう教育されてないけど。
自慢出来る国なのよ、そう教えられてないけど。
とりあえずこの謙虚さをEZOZに叩き込み自画自賛っぷりを分けていただこう。
そうしましょうそうしましょう。



