□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





最近良く見る空耳
最近アチコチで見るこの動画。
ニコニコかららしいけども。
良く出来てるなーーー!と爆笑。



バーレーンて言葉は何語なのかしら。バーレーン語?(笑)
アラビア語か。
よくこれだけ空耳ったわね。
「何言ってんだ何言ってんだ!」って。

( ‘∀‘)オマエガナー

「一点入りよる!カラース!カラース!」

ってなんか呼ばれた気がするわ(よそで使ってるHNだから)
しかしこういうの見ると「恋のマイヤヒ」思い出すなー。

「ノマノマイエ~♪」

探したらあった(笑)
これもどうぞ。



あ、「もすかう」もあった。
これもどうぞ♪



良い週末を(・∀・)

脱力レシピ
某みっちゃんとこで某有名レシピサイトの話題があったので思い出した。
昔「ミカン1個」ゆうのがあったのよね。
ここのサイトじゃなかったんだけど。ヤフーだったかしら。
でもここのサイトで検索したら似たのがあったわ(笑)

楽ちん!みかんの皮のめくり方レシピ

ネタなのかしらねぇ。
これ見て「おぉ!そうか!目からうろこ落ちまくり!」言う人がおるのか、と小一時間。
で、いつも行くブログで見つけたキャラ弁もかなりの脱力物(笑)

キャラ弁、ぬりかべレシピ

正しいぬりかべ
↑これは正しいぬりかべさん

ご飯とごま塩だけっつーのがシンプルでステキング(笑)
子供受けするかどうかは(゚⊿゚)シラネ
しかし日本のおかーさんはほんと、マメだわねぇ、ここなんか見ると。

で、出た!
11月の気温としては100年ぶりに記録更新いたしました今日この頃のメル。
マジ(υ´Д`)アツーですわ。
連日35度。朝から本気出して暑い。夜もいつものクールダウンなしで熱帯夜。
Ausの新潟北海道なメルなのに!おかしいわ!
そんなクソ暑い毎日、昨日の夜Aさんが「あ、蜘蛛がトイレに」言いますの。
足長ぱぱーん蜘蛛(Daddy long legs)かしら?そんなんしょっちゅう見るわ(か細い毒なし蜘蛛)。
そしたらば。これですよ。

White tail spider

こやつ、White tail spider言いよりますの。
えぇ、毒ありっす。刺されたらすぐ病院へタイプ。
AMEPでもこの時期になると毒蜘蛛、毒蛇の授業(蜘蛛画像あり)があったもんだったわ。
刺された・噛まれた場合の対処とか習うのよ。
見ないに越したことはないけど見るのねヽ( ´ー`)ノフッ
タランチュラみたいな蜘蛛を見た時は日本語で「蜘蛛ーーー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と叫んだっけ。
毛フサ蜘蛛=タランチュラ=シヌの方式ですもの。
でもそれはHuntsmanゆうて毒が弱く滅多に噛まれないと言う話でした。

蛇はまだ見た事ないけども。見たらビビル。
なぜならAusには世界10大毒蛇のうち9種がおるのよ。キングコブラがいないだけ。
日本で蛇見てもビビらんがここで見たらちびるかも( ̄m ̄*)プッ
なんたって毒ですよ、毒。コワヒ。追いかけてくる蛇もあるしね。

しかし毒のない足長蜘蛛はバスルームとかトイレに結構いるけど白ケツ蜘蛛がいるとはっ!
でも日記見たら去年の7月にリビングに出てたのね。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
やだやだ、恐ろしい子!Aus!

間違ったハロウィン衣装
毎日Aさんぱぱーんから送られて来るジョークメールなんですが。
季節柄ハロウィンの物があり、ちょっとワロタのでおすそ分け♪
Ausはあんましハロウィン盛んじゃないのでSCのディスプレイもスルーが多いわ。
すでにXmasのディスプレイだし。

まずはアメリカっぽいこちらのコスプレ。

Wonder woman
ボヨヨォ~~ン!

まさにWonderなWomanですよ。
誰も止めなかったのか、と小一時間。
こういう人がいるからワタクシも「まだまだ大丈夫!」と勘違いするのよね(笑)
次はこちら。

エ、エルビス?(;゚Д゚)
ワナセイアラ~ビュ~♪

うーむ、亡くなる前のプレスリーのコスプレなのかしら(;゚Д゚)
と言うか股間に目が・・・(笑)
女性の場合キャメルトゥなんて言うけど男性は何で言うのかしら?
日本だとおいなr・・・ゴフゴフ。
お次はこれ。

グランマ乳?(笑)
乳っ乳っ!ヾ(・∀・;)オイオイ

これってコスプレよね?(笑)
間違って本物出してたり・・・してないか?|д゚) ジッ
志村ばーさんの乳のようだ。
お次はこちら。

こんにちは、赤ちゃん♪ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Hi Mam&Dad!

やだ、絶対ヤダこんなBaby(;゚Д゚)

ほんと、アメリカ人って奴は・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
ちょいとアダルトな画像は「続きを読む」でどうぞ( ̄m ̄*)プッ
[続きを読む]



