□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暮れの元気なご挨拶(・∀・)
って、どこかで聞いた題名。
某みっちゃん某ペケちんちとコラボか( ̄m ̄*)プッ

今年もあと8時間ですよ。
さっき近所のSC行ったら涼みに来てる人で一杯。
昨日今日と(;´д`)ゞ アチィー!!んですよ。
夕べはクールダウンなしで熱帯夜でしたしね。
今日は熱風ですわよ。エアコンあって本当に良かった・・・。
在豪7年目にしてようやくエアコンゲットでしたのよ。
通常薄ら寒い夏のメルでは「無ければシヌ!」日がほんの数日程度なもんでゲットする事無く。
しかし今年1月の猛暑(40度が4日連続)で買いました。
一もめあったけどね、Ausだから(゜σ゜)ホジホジ

さて、今年一年振り返って大したニュースもなく。
前半はAMEPやめた、ヒッキーになった、後半は元旦那に苦しめられるって感じで暗い年に(笑)
AさんもExに苦しめられてますけどね。正式にはCSA(893のような養育費取立て機関)ですが。
今年一年漢字で表すとしたら・・・。

「貧」

でしょうかヽ( ´ー`)ノフッ
心は錦ですけどもっ!えぇ!多分・・・きっと。
来年の抱負はこれですな。

「豊」

いろんな意味で豊かにしたいでございます。
とりあえずは外出ようかと・・・多分・・・きっと・・・だったらいいなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
間違っても体は豊満にしたくはございません。今以上・・・。多分・・・きっt・・・しつこいですかソウデスカ。 

来年もヨロシクお願い致します"○┓ペコリ

              By/ふぢ
スポンサーサイト

Merry Xmas♪

Summer Xmas Santa 

Merry Xmas!


クリスマスいかがお過ごしかしら?
Ausは夏なのでイマイチ盛り上がりに欠けますが。
今年のブッシュ・ド・ノエルは白でホワイトクリスマスを表してみました。
ていうか、ココア入れんの('A`)マンドクセ。
粉砂糖を上からかけても吸い込んじゃうんだもーん。
白で良いじゃん白で(゜σ゜)ホジホジ夏やけど。
ブッシュ・ド・ノエル

ツリーも最終日にはこんな感じに。

ツリー下も今年は淋しい。。。

去年に比べるとサミシー!
でもしょうがないわ、不況だもの。
給料も3分の1下がってるし馬鹿Exは養育費勝手にカットしくさるし・・・ブツブツ
( ゚Д゚)アライヤダ!!心の声が(笑)
2010年は良い年でありますように!うちだけでも!(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
正月の30ミリオンのロト買おうっと。

今年のプレゼントはコチラ。

総額は去年より3分の1以下かもヽ( ´ー`)ノフッ

メインはクリムトの「接吻」ザマス♪
ずっと欲しかったのよ。うちには別のクリムトがあるねんけどもね。
ようやく我が家にやって来たわ♪
後はコアリズムの新しいの3枚組。
これまたずっとトランジットのチャンギ空港の免税店で毎度毎度買おうかどうか悩んで結局毎年買えなかったという香水(笑)
これのなんちゃって香水はあったんだけどね~数年前のSexpoで5ドルで買ったの。
ようやく本物手に入れたわ!Aさんの会社のギフトカードで!(笑)
後は美味しいけど自分では買わないちょいとお高めチョコ数点。

去年の豹攻めに比べ今年は豹なしザマスね。
淋しいーーーーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
因みに去年のプレゼントはこんなん。

去年のプレゼント1 去年のプレゼント2
豹だらけ( ̄m ̄*)プッ

ツリーとケーキもこんなん。

去年のツリー下 去年のブッシュ・ド・ノエル
バブルみたいヽ( ´ー`)ノフッ

皆様にステキなXmasが訪れますように・・・♪



Showcase 2009
毎年恒例のShowcaseが終わりました~~♪
燃え尽き症候群かも(笑)
後は2月のテストに向けて集中・・・
でもパートナーのインストRがホリデーで来月中頃までいないヽ( ´ー`)ノフッ
パソドブレまだ2回しかしてへんしジャイブも途中なのにねぇ(人事のよう)
ま、あかんかったら3ダンスでええジャマイカ。

dance floor
↑ワタクシ始めてのシアター。

今までShowcaseはシティ近くのだったんだけど今年からメダルテストもすべてここになった模様。
近くていいんだけども段取り悪い!
しかも前のシアターは始まる前にボーイさんが飲み物やオードブル配ってたのにここは外で待たされた。
値段ぼったくってるくせに( ゚皿゚)キーッ!!
テーブルも力入れたら壊れそう(笑)
メダルテストもここかぁ。なんかフロア狭っ!

コースは今までのスープ、メイン、デザートじゃなくオントレ、メイン、デザートだったわ。
いつも隣の方が美味そうで・・・(笑)
Aさんにちょっと貰ったり。

オントレ・チキンとアプリコット編 オントレ・サーモン編
↑チキンなのか魚なのかさっぱワカランかったオントレ(笑)
上のアプリコットが嫌(;゚Д゚)果物は加熱料理しないでぇええ!
Aさんのサーモンの方が美味そうやった。
フラッシュないので赤っ!

メイン・ビーフ編 メイン・チキン編
↑Aさんがビーフ、ワタクシはチキン。赤いのがプラムでもうすっぱ甘い(;゚Д゚)
メイン料理は前のシアターの方が良かったかなぁ。

デザート・ムース編 デザート・タルト編
↑ワタクシはコーヒーとチョコのムース。でも隣のタルトが美味そうだった・・・。
替えて貰えば良かったかなー。まぁ美味しかったけども。
急にフラッシュで明るい(笑)

今回は2エントリーだったんでメイン食う暇がなく半分食べたら下げられちまった_ノ乙(、゚。)_ ドタッ
まぁお腹一杯だったけども・・・。もうちょっと食えたのに。
その代わり飲み放題のドリンクなのでスパークリング5杯とレモネード飲んだった。
最後(ノД`)~゜。ネムーになったけど(笑)
Aさんが横にいると誰も誘わないしインストも忙しいので踊る相手イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
いつもはちょっとだけでも踊るのに。
来年はAさん置いて友人と来ようかしら。

サルサ踊る前にAさんが撮ったピンボケ画像をどうぞ♪
加工する手間省けた(笑)
息子よ、かーさんはこんなに元気です( ̄m ̄*)プッ

ボケてる~

え、孫が二人もいると思えませんかそうですか。
言ってませんかそうですか。
最後に全員でマイケルの「Thriller」ですよ。
なんの前触れもなく始まったので間に合わず乗れず失敗。
でも後なので誰も(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
画像でも自分が見えない~~~(;゚Д゚)



来年もダンス続けられるかなー。
もっと踊りたいわん♪

もうすぐXmas
あと1週間でクリスマスやおまへんか。
今年は後半、馬鹿Exのおかげでえらい経済難。
家は財布別なのでひびくのよ。
Ausも不況でAさんのペイも下がるしダブルパンチ。
毎年恒例の2泊の旅行もキャンセル。
あのくそっタレぇええええええええええええええ!
来年帰ったら覚えてけつかれ(゜σ゜)ホジホジ

ま、そんな事は置いておいて。
今年のツリーはそんな不況の中淋しいもんに。

ツリー2009

去年はもっと一杯やったなぁ。
で、ワタクシのは一個もまだありませんヽ( ´ー`)ノフッ
Aさんへのプレゼントもパンツとかリコリシュとか包んでるけどもね(笑)
慎さんも毎年Wish List作るんですけども。今年はこんな感じ。

慎さんのWish List 2009

相変わらず綺麗な字ざましょ?ξ^▽〆をほほ♪
そして今年もやはりDelta Goodrem1色。
何が彼の琴線に触れるんだか。
もうすでに持ってる物まで書いてるし。
まさかDVDの裏が擦り傷だらけでもう見れないとか?
知らん、知らんでぇ!

その他、慎さんの作品ご覧あそばせ。

023.jpg 024.jpg

025.jpg 026.jpg

最近はSMAP×SMAPは書かなくなったわね~
しかしどっから情報得てるんだ。
ずっと覚えてるんかな。
いつも同じの書いてるしねぇ。
この才能他に生かせんか(笑)

Summer Xmas
先週末にツリー出しましたよ。
今年も「ゴテゴテですが(゚Д゚ )ナニカ?。シンプルってなんじゃい、食ったら美味いのか」チックに。
コッテコテの関西の血が騒ぐのっ!

Xmas tree2009

そのままだとちょっと目にチカチカくるのでエフェクトかけて余計にチカチカにしてみたりΨ(`∀´)Ψケケケ
これからXmasにかけてこのツリーの下にプレゼント置いて行く訳だ。
しかし今年は不況なのでちょいとレベルダウンヽ( ´ー`)ノフッ

こっちのツリーには日本にもありがちな雪に見せた綿の飾りがないのね~。
だって南半球は今夏だから。あ、雪なんて冬でも降らないけど(一部の山除く)。
サンタさんだってサーフィンしちゃうわよ。
ショッピングセンターではサンタさんのお家があって写真が撮れる仕様になってるけど暑いやろなー思います。
まだSCの中は良いけどシティとか行くとそれで歩いてたり。やめてー脱いでー(;゚Д゚)

Summer Santa3 Summer Santa2 Summer Santa

オーナメントもこんな感じでゆるキャラになっております。
XmasカードもAus仕様の物は同じくサーフィンサンタさんやBBQサンタさんなどがありましてよ。

あぁもうすぐ恐怖の夏休みねーーーー!
因みに今月18日に4学期目が終わり来年1月末から進級して新学期でございます。
ま、うちの慎さんの学校は小中高のエレベーター式ザマスけど( ̄m ̄*)プッ
そういえば人数増えたのか近くの小学校が閉鎖でそこを第二のキャンパスにするとか。
障害児増えてるのかしら。

これからXmasショッピング、お世話になった先生やバスの運転手、介護員さん、インスト等のプレゼント用意、
それにShowcaseもあるしホリデーの旅行もあるし忙しいザマス。
師も走るがわしも走る!ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。