□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Australian Open 2010
Australian Open 2010行って来ました~♪

入り口付近
↑アリーナ入り口

この前に色んなスポンサーのブースがあって無料で色んなグッズ配っております。
えぇ、ほぼ頂きましたよ(ΦωΦ)フフフ…
良いショットとかあったら出す伸び縮みするやつとかでかい指のやつとか首冷すやつとか。
でもこの日、メルは26度。日の当たる所はクソ暑いのだが日陰は寒い寒い。
長袖持って行くべきでした。寒かった・・・((((;゚Д゚))))サムー

中に入ると携帯電源はオフ。でも前のアジア系のおばちゃんは携帯で喋っててジロジロ見られてた。
赤ちゃんが泣いたり。赤ちゃん連れで来るな!赤ちゃんは見たくないと思うぞ(ー公ー;)
トイレ行くにも試合中は動けません。ゲーム合間合間にダッシュ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも、戻るのもゲーム終わるの待つのよ。3ゲームくらい止められたわ。
そしてチケットはいつも持ってて見せなきゃいけません。
トイレ行く時も席に戻る時も見せなきゃあかんのよ。きびしー。

席はこんなに上
↑席はこんなに上。トップから2列目(笑)

試合中は静かなんだけど後の若いOZにーちゃん二人連れがヒソヒソくっちゃべっててうっさい!
しかもビール次から次買いに行ってビール臭いったらヽ(`Д´)ノプンプン
そして前の席と幅が狭いので通るのに苦労するわ。飛行機のエコノミーみたい。
来年はもっと早い目にチケット買おうっと。

Australian Open2010 012
↑第一試合はイギリスのAndy Murray(白色のシャツ)とアメリカのJohn Isner(黄色のシャツ)

結果はストレートでMurrayの勝ちだったけど、ほとんどサーブキープで良い試合でしたよ。
スーパーショットもありましたし。やっぱ生は迫力が違うわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
第二試合はスペインのRafael NadalとクロアチアのIvo Karlovic。
これがメインよ~~♪
本当はFederer見たかったんだけど次の日だったわ・・・_ノフ○

Australian Open2010 022 Australian Open2010 029

↑第二試合、去年の優勝者Nadalのサーブ。右は勝った後観客にお礼するNadal

対戦相手のサーブがすごく早くて220キロとかでもうΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!です。
それを返すNadalもΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
もうみんなΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(笑)
チャレンジの時の手拍子やら旗伸ばしや拍手とかもうたのしー♪
で、試合興奮冷めやらずアリーナ出たらこの人がいた。

ガイ・セバスチャン
↑Australian Idolの優勝者ガイ・セバスチャン

ワタクシ、まったく気付きませんでしたが友人が「あー!あの人!」言うのでわかったしだい(笑)
サイン貰う紙もペンもなかったのでもらわんかったが写真は撮った( ̄m ̄*)プッ
みんなにサインしたり写真撮ったり気安い良いにーちゃんでした♪

また来年も行くぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ!

全豪オープン開幕
Australian Openが始まりましたよ~(・∀・)
毎年この時期はクソ暑くて選手が気の毒なんですけどもね。
昨日は19度と寒く。。。
今日は22度かな。日が当たればそれなりに暖かい。
夏なんですけどもっ昨日はヒーターつけました。夏やのにっヽ( ´ー`)ノフッ

今日はフェデラーがやってたので見てたんですけどね。
ファーストセット取られてるし(;゚Д゚)
どーした、フェデラー!
彼が負けるなんて去年の全豪決勝でしか見た事なくってよ。
まだ一回戦なのに何してるねーん!
ま、そっから巻き返して勝ちましたけど。冷や冷やするわ。
昔はもっとスパスパスパーンっと勝ってたのに。やっぱ年かねぇ・・・。

Federer
オッチャンシンドイネン_ノ乙(、゚。)_ ドタッ

で、女子のほうなんですけども。
なんと!人気No.1選手のシャラポア一回戦敗退ですって。
ナンテコト!おーまいがっ!ですわよ。

Sharapova
ワテマケテモーテン(´Д⊂ヽ

去年は直前に怪我で棄権してたしねぇ。
今年は生で見れるかなー♪と期待してたのに。
今、「生で」言いましたわよね。そうなのですよ。
今年は見に!行く!のですよ!(´∀`*)ウフフ
某まさこさんが来メルするので一緒にね♪
去年は始まる前に帰っちゃったので今年は全豪に合わせて来メル(笑)
チケット取ったんだけどすでに満杯に近く一番上の席になりましたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

在メル7年以上、初めて!全豪オープン見に行きます( ̄m ̄*)プッ
すぐそこなのに。行った事あらへん。
だってAさんてばテニス嫌いだし。
「ペイント乾くの見る方が楽しい(゜σ゜)ホジホジ」とかぬかすし。

そんなバカチンほっといて、ようやく念願のテニス観戦♪
良い試合に当たりますように・・・(-∧-*) ナムー
24日の午前11時からです。
TV映るかしら。日の丸持ってかなくて良いかしら(´∀`*)ポッ
というか、日本の選手今日負けてたし。
明日はあの、復活伊達選手なんだけど勝ち残ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

Date
ガン( ゚д゚)ガル!

あぁ楽しみ♪夏休みどこにも行ってないのでこれが初のイベント(笑)

ここが変だよ豪州
ネットの荒波彷徨ってたらこんな記事が。
どーなのよ、OZったらアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

□不要なクリスマスギフト□

オーストラリアに拠点を置くオンライン出版サイト「Blurb Australia」は、気に入らないからという理由で捨てられてしまうクリスマスプレゼントの数が、2009年に同国で82万5000個に上る見通しだと発表した。
また、女性だけをみると、自分の欲しくないプレゼントを友人などへの贈り物にしてしまう人は55%以上に上り、5人に1人はお店に返品していることも分かったという。

同サイトの調査によると、回答者の3人に1人が、特に既製品の場合、もらったプレゼントを捨てたり、ほかの人へのプレゼントしたり、払い戻してもらうと答えており、そのようなプレゼントが、2009年にオーストラリアで推計640万個に上るとみられている。

同サイトは、「そうなれば、労力や金の無駄になってしまう」と指摘。「プレゼントが捨てられずに大切にされるためには、名前などを入れた独自のものにするのが良い」とアドバイスしている。


エコエコ叫んで捕鯨船にテロ行為してる豪州さんなのにXmasプレゼントにはエコじゃないのねー(゜σ゜)ホジホジ
プレゼントを捨てるだなんて。ナンテコト!
っていうか、毎年Xmasの時期は目の色変えてみんな買い物しまくりですよ。
で、後からカード破産とかやってるヽ( ´ー`)ノフッ
今が良ければ未来なんてどうにかなるさ!It'll be fine! No worry mate!なノリですし。
もう少し考えて買い物すればいいのにねぇ。
うちは申告制ですのでいらない物はありませぬ。おほほのほ。

と言うか。名前入ったもんなんてイランと思うのだが(笑)

捕鯨問題Part2
なんだか「日本製品不買運動!」とかね。
Ausの日本大使館に抗議の電話、メールさ殺到してたらしいんですのよ。
ばっかじゃねっ?(゜σ゜)ホジホジ
じゃぁお前らSony、Panasonic、Wii、DS、Toyota、Honda、Mazda使うなよ、と。
知らんかも知れんけどこれみんな日本製なの(・∀・)
たまにいるのよ、「日本にはこんないいものないだろ?」って任天堂のゲーム見せたりするのが(笑)
そもそも日本製品ってお高いから買えないんじゃないの?ξ^▽〆をほほ♪
上等だ!買うな!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
・・・なんて思ってましたら。


□過激派シー・シェパード、豪でも反感高まる□

今月6日に発生した日本の調査捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」と米国の反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル号」の衝突が、高速船の大破など過去最悪の被害となり、同団体に同情的だったオーストラリアで過激行動への反感が募っている。
不満は、エスカレートする事態を止められない豪ラッド政権にも向かっている。

「政治家と記者は(シー・シェパードの)活動家への支援をやめるべきだ」――。豪有力紙「オーストラリアン」は8日付の社説でこう訴えた。一連の抗議行動を「傲慢(ごうまん)で理屈に合わない」と切り捨て、シー・シェパードとの「決別」を宣言した。同紙のサイトで実施された読者投票で衝突責任の所在を尋ねたところ、約64%が「シー・シェパード」と回答した。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙の社説もシー・シェパードの行為を「違法すれすれの極めて危険な遊び」と非難。日本側の「防衛的措置は合法」とした。

捕鯨海域に近い豪州は、シー・シェパードの事実上の出撃拠点で、資金の主要供給源でもあった。衝突直後には日本を批判する意見が強かったが、最近は矛先が反捕鯨団体に転じた。背景には、衝突時の映像が広がり、団体の無謀な抗議行動がひとつ間違えば人命にかかわる事態となっていたことが判明、反感が広がった事情がある。

こうした風向きの変化にもかかわらず、ラッド政権は衝突後、「(捕鯨船団と抗議側の)双方に危険行為の自制を求める」と公式発言を繰り返すにとどまっている。野党などからは、「豪州から船を派遣して双方の動きを監視すべきだったのではないか」などと無策批判が一斉に上がった。

そもそもラッド労働党は2007年の総選挙で、「日本の調査捕鯨の違法性を国際法廷で訴える」と公約、反捕鯨の環境団体「グリーンピース」の元理事ギャレット氏を環境相にすえた。だが、その後は「外交努力」をうたうだけで具体的行動は見送ってきた。

政府内には、主要貿易相手国である日本との関係悪化への懸念に加え、国際司法裁判所などに持ち込んでも「勝てる保証はない」(ギラード副首相)との計算があるようだ。豪州の主張は、自国が南極大陸の一部に領有権を持ち、その沖合は「排他的経済水域」(EEZ)にあたるため、「この海域での日本の捕鯨は違法」という論拠だ。

だが、領有権が確定していない南極でEEZを主張するには無理があり、「国際法廷で南極領有が否定されれば、かえって国益を損なう」との懸念がうかがえる。ラッド政権は年内にも行われる総選挙をにらみ、世論と国益確保のはざまでジレンマに陥っている。

マトモなOZもおるのね~~。
前回のコメに出てたピノ♪ちゃんが見たニュースのNZのおじ様もちゃんとした意見言ってたみたいだし。
だいたいね、自分らが勝手に決めてるEEZなんざー世界は認めとらんっつーの。
なんか思い出すわね?竹島の事。やだ、K国と似てるんじゃないの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ニッポンなめんなよ、と。
つーか日本政府何とか言え。言ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

いい加減にしてくれ
もう呆れてものが言えんわ・・・(゜σ゜)ホジホジ
Ausのこういう所が嫌い。

□調査捕鯨:シー・シェパード抗議船が日本船に衝突、大破□

SS

第2昭南丸(右)と衝突し船首部分を損傷したシー・シェパードのアディ・ギル号(左)=2010年1月6日午後0時半ごろ(日本時間)、日本鯨類研究所提供のビデオ映像から 水産庁に入った連絡によると、日本時間の6日午後0時半ごろ、南極海で反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の監視業務にあたっていた調査船「第2昭南丸」(712トン、小宮博幸船長)と、SSの抗議船「アディ・ギル(AG)号」が衝突した。第2昭南丸の船体に被害はなく、乗員約20人にけがはなかったが、AG号は大破した。SSによると、乗組員6人はSS側の別の船に救助されてけが人はいないという。

今季の調査捕鯨で船体の衝突による妨害を受けたのは初めて。水産庁によると、AG号は同日午前11時ごろから、調査母船「日新丸」など調査船団に異常接近するなど妨害行為を開始。その後、日新丸から離れ、第2昭南丸に近づいてきた。第2昭南丸は放水などで警告したが、AG号が第2昭南丸の前を、右舷側から左舷側に横切ろうとした際、急に減速し、直後に加速したため避けられなかったという。

水産庁は「衝突は急接近など危険な妨害行為が招いた結果で極めて遺憾。AG号の旗国であるニュージーランドと寄港地の豪州に対し適切な措置をとるよう申し入れを行っている」とのコメントを出した。

 一方、SSは「突然、第2昭南丸が故意にぶつけてきた」と主張。AG号は沈没しかかっているといい、「日本側はAG号の救難信号を認識しながら救助しようとしなかった」と非難している


この件でAusニュースはSSの言い分を信じ、日本を非難。
ばっかじゃね?ヽ( ´ー`)ノフッ
でかい船が急に止まれると思っとんのか。
水上ではでかい船に譲るのが常識ちゃうんか。
というかそんな行動に出る国やったらお前ら襲わんやろ。

こんな馬鹿水上テロリストの言い分信じてるAus政府が許せん。
今の首相は親中で捕鯨反対を前面に押し出してるんでまったく駄目駄目。
どこをどう見てもSSの危険行為だろうよ。
他の軍持ってる国なら撃たれてるで。
昔他の捕鯨国で撃たれたから撃たない反撃しない日本ロックオンしてるくせに。
安全の上に胡坐こいたヒーロー気取りがたまらなくうざい!
ここはちゃんと日本政府に断固たる態度示して欲しい。
とっとと海賊法適用していただきたい。

鯨食うか食わんかは日本国民が決める。
絶滅種は捕っておらーん!勉強してから出直せ。
賢いから、可愛いからとかぬかすなボケ。
カンガルー食ってるくせに。

他国の食文化に口出すな(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


10年後のワタクシ
ネットの荒波彷徨ってたら見つけた。
これも色んな種類あるよねぇ。

10年メーカー

勝手にアナタの10年後予想しちゃいます♪ってやつね。
ワタクシ、やってみました(・∀・)
結果はこんな感じ。

□ふぢの10年□
Fuji's 10 years later

クリックででかくなります。
年収は良いんだけども・・・体重62kgってのが・・・。
なんか微妙にリアルやーん_ノ乙(、ン、)_ドタッ
太りやすいDNAおかん譲りが憎い。
しかし10年後の口癖が「キーーン」て。アラレちゃんか。

後納得したのがこれ。
□ふぢのアイラブT□

煎餅LOVE(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

何でワタクシが煎餅LOVEって知ってるのかしら(笑)
固い醤油煎餅キボン。一味煎餅でも可。
そしてこれも。

□ふぢの詳細年齢□

精神年齢 64歳
肉体年齢 18歳
会話年齢 17歳
肌年齢 7歳
恋愛年齢 27歳
夜年齢 86歳
ユーモア年齢 41歳
総合年齢 37.1歳

やだ、肉体年齢若っ♪
その割には動くたび関節痛いけど。
肌年齢なんて!ピッチピチじゃないですか。
その割には法令線あるけど。しみも出てきたけどっ。
・・・夜年齢って事はアレですか。
何で知ってるんですか。
えぇ、枯れてますが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
いや、今日日の86歳の方がイケテルかも知れんヽ( ´ー`)ノフッ

今年の抱負
今年も英語は日々精進。
外に出る、人と喋る、なんてアラフォーとしていかがな物か?な抱負です事(笑)
そしてこんな抱負も。。。
※クリックで大きな画像になります。

5割り増しで綺麗に書いてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

美しいって罪ね♪
すぐスケッチされちゃう(´∀`*)ポッ

ターミネーター

ハリウッド映画だって出ちゃうわ。
顔半分でわかりゃーしないって?(゚ε゚)キニシナイ!!

イケナイ事♪
もう離さないよ・・・

そしてこんな若いオトコとこんなイケナイ関係にも♪
え、顔が浮いてる?(゚ε゚)キニシナイ!!

う~うぉんてっ!

そんな事してて指名手配にならないようにしたいと思います。
つか5000ドルて。やっすー。

皆様もここで遊ぶと良くってよ♪

謹賀新年

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願い致します"○┓ペコリ

 

2010年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう!

By/ Fuji






